マジで凄かったぽい
山崎まさよしのライブやばかったな
— フルーツ🍎梵字 (@kotatsunokami) October 21, 2023
冒頭から「今日はあんまり歌いたくない」「喋る回にしたい」と中身のないどこにも着地しない話を繰り返し、マジで全然歌わず、「歌わないなら帰る!」とマジで帰る客が続出、「払い戻ししろ!」とブチキレるファンと喧嘩、結局2時間半で8曲?歌って終わった
山崎まさよしのライブやばかったな
冒頭から「今日はあんまり歌いたくない」
「喋る回にしたい」と中身のないどこにも
着地しない話を繰り返し、
マジで全然歌わず、「歌わないなら帰る!」
とマジで帰る客が続出、「払い戻ししろ!」
とブチキレるファンと喧嘩
結局2時間半で8曲?歌って終わった
一時間半経過。前半で、ファンの方が数人ほかのアーティストと比較して話が雲泥の差、下手などと発言。歌えー!等といった野次も。これに対してもまさよしさんはそうかー。と流す。
— はるごのみ (@WAZoung8s6U9vBx) October 21, 2023
いったん休憩を挟み再開。再開後何分か経って、前列の方が退場しようとする。
水戸の山崎まさよしさんのライブであったこと。
ライブ前半の方で、まさよしさんが今日は歌うよりも
ファンと会話を楽しみたい。
コロナ明けの有観客だし、と発言。
ファンの方が歌ってー!と言ったところ、
軽い感じで流して、話しの方に重点を置いてライブを続ける。
六曲?ほど歌ったところで
一時間半経過。前半で、ファンの方が数人ほかの
アーティストと比較して話が雲泥の差、
下手などと発言。
歌えー!等といった野次も。
これに対してもまさよしさんはそうかー。と流す。
いったん休憩を挟み再開。
再開後何分か経って、
前列の方が退場しようとする。
以下は聞こえたファンの方々の発言、行動
— はるごのみ (@WAZoung8s6U9vBx) October 21, 2023
うそつき!
歌と話しをするとパンフレットに書いてくれ(この発言をした人は曲もリクエストして、まさよしさんはこれに応えました。)
金を返せ!カウンターに行けばいいんだな!と言ってホールから出ていく。(この発言の後、まさよしさんはごめんね。確かに
まさよしさんが少し慌てた感じで、
え、どうしたの?と。
その方は千葉県から来たのに、歌を歌って。
そうでなければ金を返して!と泣きながら発言。
まさよしさんがいったん座ってくださいと促す。
その方は着席したが、その後ファンの方々の発言、
行動がエスカレート
その後一曲(コイン)歌い楽屋へ引く。そのまま五分ほど経過。この時点で開始から二時間ほど。また、まさよしさんが出てきて一曲歌い、ライブが終了する。
— はるごのみ (@WAZoung8s6U9vBx) October 21, 2023
合計歌った曲は8曲。
まさよしさんは1曲1曲歌った後話しをしていた。こういう話をたくさんするライブをしてみたかったと。
以下は聞こえたファンの方々の発言、行動
うそつき!
歌と話しをするとパンフレットに書いてくれ
(この発言をした人は曲もリクエストして、
まさよしさんはこれに応えました。)
金を返せ!カウンターに行けばいいんだな!
と言ってホールから出ていく。
(この発言の後、まさよしさんはごめんね。確かに
そうだね。お金は返すよ。と発言)
中央らへんの方が、手を挙げて発言を求める。
まさよしさんがこっちに来て話してと促すとステージ付近まで来て、
こういうライブもいいじゃない!
私は二曲しか知らないけどとかなんとか、
拍手などを求めながら五分以上話し続ける。
この時点で二十分ほど経過
まさよしさんは、「歌を歌うのはもう体力を持ってかれる。」「歌いたくない」とは言っていたが場が荒れ始めたあたりで、「歌いたくないってよりも皆と話がしたい。」とも発言
— はるごのみ (@WAZoung8s6U9vBx) October 21, 2023
たくさん反応がございますが、私自身今まで一回もライブに行ったことがなかったので、なにが“普通”だったのかは分かりません。ですので、なるべく事実をまとめたつもりです。
— はるごのみ (@WAZoung8s6U9vBx) October 21, 2023
この記事への反応
・イギリスの歌手ロビー・ウィリアムズがコンサートで4曲目が歌えなかったのを思い出します。息が切れて歌えない、コロナ後遺症なのだと。
まさよしさんが後遺症かはわかりませんが、体力を持っていかれるというのは気になりますね。
・オーガスタファンとして、事実を知りたかったので、当日の流れが分かり、助かります。ありがとうございました
・水戸市民ですけど…。そうですか、新市民会館では、そんな事が起きてたんですね。レポありがとうございます
・音楽家は音楽で勝負すべし、の一言だな。
えれえことなっとんなぁ


怒る気持ちも判るけどね、客の前で言う事じゃないし
客は歌聞きに来てるのにワガママ発動して喋りたいとかw
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に君のこと好きなのさ
納豆食わされ続けて嫌になったんだろ
「とにかく若いモンと話がしたい」
老いですわ
体の調子がやばいんだろな
なのでタバコや多量の飲酒する奴は歌手寿命縮めてるアホ
引退しろよマジで
最初からトークショーやりますって告知すりゃいいのに
ファンとの距離感が近いのはいいけどいい歳して勘違いしてる
ただの厄介わがままお客様
もくもくと歌って終わりより、会話のほうがレアなのに
こんなに拗れてくると
アタオカのYouTuberにでもなるんやない
次からトークライブにすればええんや
なら初めからトークショーって言って開催しろよw
トークショーメインのライブと銘打っておけば問題なかった
歌った歌わなかったではなく客がコレでは満足しなかっただけ
例えが意味不明
しかも合間のトークもつまらないって評価だし
レア度なんていらねえだろ…
よくあるあるネタにもされてる、好きなロックバンドの好きな曲をアコースティックバージョンでやられるだけでも冷めるのに、歌わないなんて有り得ないだろ
あいつは一応1曲につき6割は自分で歌うしな
バレてしまったというか
はい論破
えーっと
あんまり歌いたくないならライブ開かなければいいのでは?
やれるだけがんばってみれよ
金払って時間潰して手間かけて会場に来とるんやぞ
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに〜」
帰れっていうなら返金して交通費とか無駄になった時間分の補償とかちゃんとしろよ
セロリ
僕はここにいる
One more time one more chance
メヌエット
Fat Mama
水のない水槽
プリンって何が楽しくて生きてんの?生きる価値も意味もプリンに生きてて欲しい人もいないのに何で生きてんの?
1曲でも歌えばオーケー
7000円位の安くないチケット買って見に行ったら
ろくに歌わず素人に毛が生えた程度のトーク聞かされるのはイラつくのはしゃーない
上沼恵美子とか水谷千恵子みたいに喋りがメインであって歌がおまけならまだしも
来年から1時間にしよう
嘘でも喉の調子が悪いとか言っておけばまだマシだった
多すぎ定期
これだな
遠くに行く電車に乗りながらメヌエット聞くとすごい旅してる感ある
そら歌いたくないわ
水戸なんぞで
カーッカッカッカ♪
3曲程度歌ったあとに20分ぐらいの演出映像
4曲歌って感動の20分ぐらいの映像を流した後でアンコール1曲終わりでトークさえ不要になる
8曲程度しかやらないライブなんてざらにあるからな
無駄にだらだらMCいれんかったらちょっと食い足りないけどいいライブだったで済んだような
冨樫はずっと漫画描いてない
ライブで客集めといて詐欺もいいとこじゃねえか
それでもプロかよ
友達じゃないんだから…
こんな風に話を聞いてくれるだけいい人
>中央らへんの方が、手を挙げて発言を求める。
>まさよしさんがこっちに来て話してと促すとステージ付近まで来て、こういうライブもいいじゃない!
>私は二曲しか知らないけどとかなんとか、拍手などを求めながら五分以上話し続ける。
こいつアーティストサイドの仕込みか何かなんじゃないの?
こういうライブもいいと絶賛とか2曲しか知らない奴がなんで通常の山崎のライブと比較できるんだよw
あと不満タラタラの客に拍手を求めるとかうまくいい流れに煽動しようとしてるようでなんか違和感あるなあ
客が求めてんのは歌だろうけど
歌詞の意味はひとつもわからん曲
客にとったら一生に一度のライブかもしれないしな
ベテランが陥る罠だね
この時点で頭おかしい、金払ってきてるファンにどういう感情でこういう言葉を選ぶのか
俺のトークショーしても誰も喜ばないだろ
プロがやっていいこっちゃないでしょ。
今日はあんまりパトロールしたくない
(うわー またこいつらが最前占拠してるわー こいつらの顔見たら歌う気なくなったわー)
わざといってるのか素でいってるのか
それ言うなら歌い手も客をリスペクトしないとな
客を喜ばせるのがプロ
せめて「皆さんと語らいたい」だよな
わざわざ角の立つ言葉選び…作詞のセンスも察せられる
数百人程度の市民会館コンサートに来る地方の一見客なんてただのゴミカスなんだろな
ライブは生放送だろ
どこの口パクアイドルだよ
こんな直でなだめてもらえたら本当のファンなら怒らんやろ
違いますけど
歌いたくない時は客に歌わせるのがいいアーティストだと思う
ファン「えっ」
まさよし「お金は返すよ」
運営「えっ」
歌い切る体力がないけど、精一杯頑張るとか、お見苦しい点はご容赦を、とか
そういう姿勢があればファンは付いてくると思うんだが
20曲
山崎さんも漫談じみた所あったけど、もう疲れたののかねー?
それがまかり通ると極論1曲でも歌えばOKになるのでは。
素人なら別に何でもいいけど、歌で食ってるプロがファンの期待裏切ってる時点でアウトでしょ。
音楽のファン相手に音楽よりもトークやりたいはあかんやろ
落語家が独演会で今日は歌いたい気分とかいって
下手な歌を何曲もやって噺やんなかったら引っ込めアホってなるやん
お前の都合と客の都合を一緒にしたからそうなる
MC出来ない歌手が歌う以外に何が出来るんだ?
逆にMC出来ないから今まで歌ってきたんだろ?
そういう話よ
38度を超える熱があっても2時間半のライブで25曲を歌って
踊り、その間客に気づかせなかった奴もいるのに
歌いたくないなら最初からライブやるなよ
何言ってんだお前
メッキが剥がれたな!と言った感じです。SMAPに楽曲提供していたし
事務所やプロデューサーなどによる未成年などに対する性搾取に
ついて話しているならまだ良かったんですけどね、それでもライブに来た客は怒るかな?
価値観は否めない〜
客が払ったチケットに値するくらい楽しめればいいんだよ
ここのコメント欄にも書き込まれてるけどさだまさしみたいにトークスキルで客を満足させられれば
それはそれで有り
まあ怒って拡散しているのは会話に入れなかったやつだからなw
前列は変えるフリしたり構ってもらえて最高だったろう
何だその理論
山崎さんもここまでトーク否定されるとは思わなかっただろうな
トークもつまらんかったって事か
とりあえず行ってみた程度だったんじゃね?
それがいいところだと思うんだけど?
客の方が慣れてない印象
こんなことライブの冒頭で言う人間がプロやったらあかんわ
プロやめろ
それは元からその人の芸風なんだろ
ザキヤマは歌聞くために行ってんだろうしな
客「いつも通りやな…」
いや…時間で考えろよ。対バンで1組5曲とかそんなんじゃねえんだからさ。
1曲5分だとしても8曲40分、残り1時間50分喋りとか普通に詐欺レベル。
そりゃトークショーだわ。
何よりこういうのって雰囲気を楽しむ場でもあるのに客との争いなんか見せられて不憫すぎるわ
こんな話題になるくらい多くの客からブーイングくらってたら、勘違いしてるのは確実に山崎本人
さだはトーク上手いからこんな荒れんだろうな
トーク下手なのにさだみたいな感じのコンサートだから客もキレた感じじゃね?
NOと言える客が初めて出てきたと
これで目が覚めたんじゃないか
元から?何を知ったふうなことを抜かしてんねん
こういうのをライブって言ったりコンサートって言ったりするけど、違いってなんなのって話だよな?
正式にはライブコンサートって名前で、ライブって略すかコンサートって略すかだと思う
それなら運営がそう説明して中止して返金すべきやね
返金もしたくないからって手抜きステージを見せるのはプロとしてはだめでしょ
これは普通に山崎が悪いわ
玉置浩二もこんな感じになってたな
信者が怒るって事はMCがつまんねえんだろうな
仮にそういう状態だったとしてもイベント強行してる時点で擁護余地なし
普通はイベントを中止するなりに延期する
まぁこんだけ活動してきてファン心理なんも見てなかったことがわかっただけやんな。
それこそさだまさしとかトーク人気あるし。
ほならね理論
甘えんな
帰った一人だけだろ
認知症の初期症状に感じるが
勘違いしてる人多いけど2曲しか知らないって言った人はまさやんを擁護してたからね。
2曲しか知らない人なんてファンじゃないとかって攻撃するのはね…
なのにその歌を歌いたくない、しゃべりに換えさせて貰うわ~とか許されんわ
プロとして────
変わったステージの方がレアで本当のファンなら嬉しい、いつもと一緒より
セロリ
Yesterday once more
僕はここにいる
ライブは生放送でコンサートは講演会じゃね
この人なんか
なら最初からトークショーにしとけばよかったよな
きもすぎ
疲れるからってのも後付けに聞こえるし。
トークショーやないからそりゃ期待するわ
トークだけ集めた18枚組CDとか出とるしな
さだも歌より話を聞かせてって客がかなりいるって自虐的にいうとるし
帰ったのは1人でも不満だらけの時点で問題だと思うけどな
逆に客から「今日はあんまり聴きたくない」って言われたらどう思うのかな
やる気ないなら金返金して中止すればよかったのに
講演は音楽にはつかわんやろw
流石に金払ってまで行くくらいなら大体の曲は知ってるだろ
こち亀でそういうのあったなw
両さんが売れないバンドのプロデュースして最終的に一曲だけ歌って後は両さんが喋ってグッズ売るだけのコミックバンドになっちゃったみたいな話
150分中110分が中身のないゴミトークって・・・
歌を聞きに行ってるのとトークを聞きに言ってるのは違うよな
1コメ取る為だけに生きてる無職55歳とかヤバいよな
文句言っているのはキチガイクレーマーやな
どこぞの信者じゃあるまいしそんな宗教みたいな心配普通しない
歌いたくないなら歌わないのかな?歌うだろ?
結局、大した仕事じゃないからと選り好みし、気が乗らない仕事だから
やらないって人間性が染み出てるんだよ
毎回同じクオリティのライブをしろや。
歌を売りにしてたならそりゃ観客は?ってなるわな
それはそれで他の歌手やアイドルや歌を持ち味にしてるVtuberとかから羨ましがられそうだな
山崎まさよしは他の一流みたいに人柄と歌声、曲で人を惹きつけてるアーティストになりたくてやってみたけど失敗したって感じかね
それを裏切るような芸能人生やってて、よく今まで生きてこられたな
ただ金払って現地に見に行ったファンから文句が出たのならアカンな~とは思う
まあ自分ならそこで怒るとかはないけどな
ただ〇〇がやることなら何でもOKとかなるのはYouTube界隈くらいなんだよ
歌手のライブでそれくらい重い
とりあえず客を前に言葉選びせず「今日はあんまり歌いたくない」っていう山崎よりは上手いと思う
ああそういうことか
場所が嫌だったのかもな
それなら断ればいいのにな
トークが多めだった、曲が多かったとかで判断するような初心者は現場くるなって、それで暴れるとか尚更
ちゃんとした客の行動をしろ
ファンなら文句を言う訳がない
つれえw
これで次もチケット買おうなんてやつは信者かただのお人好しだ
たかじんのコンサートなんかトークがメインと言われとったw
久々の友人ライブなのでトークメインでさせてもらうと言えばまだ変っただろうに
それでも10曲以下は少ない、トークショー見たさに来た人達なんかこの人のライブではないだろうし
さださんはむしろ「トークショーやってくれ」って声多いもんね
歌は二の次でいいって過激なファンも居たり
客入り数が気に入らんからドタキャンするわした沢田研二
ファンと信者は違うで
一人だけだろ暴れてんの
そういう一人の客が暴れたらそれに合わせろって?
クレーマー天国だな
さだまさしファン「え?そうなの?」
わかってないそれは
そういうのとライブは違うからな
それ以前にまずライブなんだから歌えよ
2時間もライブできるほど持ち歌あるんだなというイメージだわ
ファンは当然知っているんだろうけど、この程度の知名度でこんな大きな
態度するとか、すげーな
そういう人には嬉しいんだろうけども
一人だけじゃないっぽいぞ文句が出てるの
上手い人なら 歌いたくないとか話したいとか言っても反発起きないしないし、
金返せにはならんと思うしな。
まぁ水戸の民度が低いだけだろうけど。
暴れたのは1人でも終了後不満や返金が多かったならそれは失敗ってことじゃね?
なんの告知もなくこんなことしたらそりゃ詐欺だわ
ツアー1日目となる座間市のコンサートでは16曲+アンコールやって張り切りすぎてむちゃくちゃ疲れたんで
ツアー2日目の水戸市ではトーク中心でなるべく歌控えめでいこうってなったって背景は理解できるけどな
ツアー追っかけてるコアなファンなら歌は初日にいっぱい聞けたから2日目はトーク中心でもいいよってなるかしらんけど、2日目しか参加しない水戸市近辺のファンからしたら歌は初日にいっぱいやったとか知らんがなやしな
山崎まさよしはさだまさしではない
さだまさしのトークはよく喋るけど悪口ばっかだし、なんか不快なだけだった。
歌ってんだろ
そうなら完全に天狗になってんな
とりあえずでライブ行かんやろ
オーイシマサヨシのぱくりか?
歌わないとかやべぇな高い金払わせてるのに
売れてるとこうなっちゃうんやな
どんな苦行だよ
仮にトークが上手かったとしても歌手なら普通そういうのは歌の合間にするもんであってメインにしようとしたら反感買うだろ
ザキヤマならトークライブでいいわw
アメリカ人なら8曲も歌ってくれてありがとうと言うのにこれだから日本人はクソだ
↓
今日はみんなとたくさん話したい
トーク力がないからやってることは同じでも言い方が下手なんだろうな。
リクエストには答えて歌ってるくらいなんだから、やり方がまずかったって印象。
客がハプニング起こすのは御法度だけどな
金払ってるからそりゃ通用せんわ
確か最近出来た水戸のは2,000人くらい
北関東も宇都宮とか前橋とか最近そこそこのハコできてるぞ
8曲歌ったわけだから歌わないなら金返せっていう求めに応じる必要も無い
微妙だったなら次から来なきゃ良いだけ
これ言わなければ、あんま荒れなかったんちゃうか
さださんのは別格みたい。
MCこそが目当てで欠かさずライブ行っている人たちを知っている。話芸の学びで行く本職の咄家さんまでもいる。
通販でMC部分のみのライブCDセットも販売されていた。
・ジャック・ホワイト、 NYのライブ初日が短すぎてファン激怒
NYのラジオシティ・ミュージック・ホールでジャック・ホワイトが完売ライブを9月29、30日と行いました。しかし、初日の29日(土)のライブが短すぎて、ファンが激怒したそうです。今日の大ニュースになっています。
『ローリング・ストーン』誌のレポートによるとライブは55分だったみたいで、通常のジャックのライブは1時間半くらいはあるので、ファンが終わった後もそのまま待っていたそうなのですが、あまりに出てこなくて、結局そこでライブは終わりだと判明。短すぎると激怒したファン100人くらいが、出口に止まっていた車をばしばし叩いたりしていたそうです。
しかも、ライブ中ファンは大盛り上がりだったのだそうですが、ジャックが途中で、「ざけんなよ。NPR(公共ラジオ)のコンベンションかよ!」と怒っていたそうなのです。そのくせに後で、「もう少し静かにしてくれよ。俺が自分の声が聞こえないから」と言ったよう。どっちだよ!
さらに、「残りのライブはアコギだけにする。たぶんこの中の10%くらいの人しか聞きたいと思ってないと思うけど」と皮肉なことも言ったよう。
それで55分演奏し、当然アンコールで帰って来ると思ったから帰ってこなかったので、ファンが自分達で、”Seven Nation Army”を合唱し始めたそう。それでも、ローディが舞台を片付け始めたので、そのまま”ファック・ジャック・ホワイト”というシャウトに変わったということ。
プライスレスの思い出に残るライブだな
こういうのに遭遇したい
その程度も埋められない感じだったのかな?
セットリスト無視して歌わなかったわけだし。スタッフだって困惑するだろ。
全然足りないから文句言われてんだろ
しかも催促されてだし
まあそのトークが下手くそっぽいけどw
一定のクオリティや保証は必要だな
山崎まさよしもこの領域になれたら良かったんだろうけれども
歌ってて体力が思ったより無くなってて続かなかったとか
事前にそれを理由に講演キャンセルならコロナ理由も通るけど
今回のはただ客を舐めてるだけだ
今回初めてライブに来たって人も中にはいるかもしれんしな
漫談するためにデビューしたわけじゃないやろ
おそらく枯れてしまったんだろ
つまり山崎まさよしファンの俺は許す
たっか!
思ってないからこそトークばっかのコンサートだけど荒れてないさだまさしを例に挙げてるんだろ
現場wお前らオタクがいるのは信者だけ集めてチヤホヤしてる世界だからそのルールでやってけばいいだろうな
出来ねーならプロなんて名乗るな
どっかに〜歌わずに済む方法を〜
ヤバい、ちょっと欲しい(笑)
薬じゃなく病なやつ
兄さん!
ライブで歌わないのは詐欺、無料公演ならともかく
金取ってるならプロ失格だな
同じ金額払って半分しか聴けないならそりゃ不満も出るわ。そのMCが面白いなら救いはあるが1曲歌う度に次の曲まで15分も居酒屋のおっさんレベルのくだらない話を聞かされるとか苦行。
生歌聴きたくて来てる人に歌聴きたいならCD買ってもライブ開いてる奴のセリフじゃない
当時のガンズはまあ不安定な状態で各地でトラブル起こしたりしてるのでロックミュージシャンらしいといえばらしいのかもしれんけど
去年さいたまSAでやったガンズライブはオワコンおじいちゃんたちの集金目的なのでやたらサービスよくて3時間27曲もやっててそれはそれでどうかなって
歌う名目で集めといてこれじゃ返金やむなし
うそつき?お前の身近にも居るだろクソバイト🥴
そいつの場合、嘘つきというより虚言癖だけどさ
まあここまでやれとは言わんがプロ意識って大事だよね
ってか同じ時間でそれで25曲と「歌いたくない」で8曲ね…
それなら最低限のセトリあるんだろうし、その最低限のクオリティ確保されなかったら観客怒るだろ
体調悪くてあんま歌えんからトーク中心で希望するなら返金対応するよ、ならともかく、歌いたくないわなぁ
ファン「話が下手くそー!」
まさよし「そうかぁー」
多くの人間が関わっている興行をベテランが私物化する悪しき習慣
聞くに耐えないMCだったのを無視して怒った観客が短気だったみたいに言うのはどうかと。数人では無くそれなりの人数の客が怒ってんだからそれなりの理由がある
お前はラーメン注文してうどんが出てきても文句も言わない聖人君子か何かなの?変態だろ(笑)
迷惑だ
とかいったらクビですけど
たまに歌枠とればええやろ、歌手なんてやめちまえ
不特定多数に向けてダラダラとトークするならyoutubeかラジオで良いんだよな
海外アーティスが特にそうだけど、1ミリもそんな事考えないガキみたいなプロが多すぎる
校長の朝礼の長話みたいな
歌えないのも止む無しと思えるような事情をちゃんと説明せんとそりゃ返金騒ぎになるわ
①コロナ明けでファンと会話を楽しみたいのは分かるが、2000人のキャパの会場でその目的を果たすのはそもそも難しい
└後方座席でしたが前方にいる聴取の発言聞けなくて、前方と山﨑さんが内輪で盛り上がり置いていかれてる感を感じました
完全にプロじゃない自己満足じゃん
トークやりたきゃ小規模な会場でやれよ
シャウトしすぎて声はでなくなっていたけど
契約があるかぎり歌い続けなけきゃいけない
チェッカーズのフミヤもそれで高杢と喧嘩になったらしいね
水戸市民会館言うても今年建て替えしたばっかで綺麗だしキャパ2000の大ホールだからなぁ
コース料理頼んだのに「今日は作る気ない」とかで適当に料理端折られてその分シェフのトーク聞かされてる感じだろ
1分だぞ
ちなみにMCが長くて面白いので有名なスターダストレビューの根本要さん
ファンもMCを楽しみにしているが放っておくと演奏時間より喋ってる時間が長くなるのてステージにランプ(赤色灯)を設置してMCが長くなってくるとスタッフがランプを回転させて注意する
客商売が客集めてからそれやっちゃダメだろ
「久しぶりだからファンのみんなと話したい気分」とかでやめときゃいいのにライブを見に来た客に「歌いたくない」「歌うと体力持ってかれる」は言い方下手くそすぎるだろ
事務所もチケットはもう売り切ったんだ歌ってくれ!とマジギレしてやっとステージには立たせたが
歌手としての山崎まさよしは、もう死んでいたと・・・なんて事だ
何を考えてんだ……
何弁?
ロマサガの曲聴いて残りはロマサガとはテレビゲームやアニメなどとは
関係なさそうな話延々1時間50分もされたら堪らんわ・・・
トークショウって型式を表す言葉があるんだから音楽アーティスの
ライブでトークショウかまされたらホンマ勘弁して欲しいわ
それやるのは構わんが最初から言えって事だな
トーク&ライブとライブじゃ違うからな
要さんはMCも長いけど曲数もちゃんと熟すから…
にしても曲数少な過ぎ…
ライブという事が出来るかはもうわからない・・・
そうなった時、応援してくれたファンと会話をしてみたいと思う気持ちはわかるよ
そういうのがしたいなら不意打ちで歌うライブでやるんじゃなくて
youtubeCHでも開設するなり
ラジオ番組でも始めてやれば良い
やり方が間違ってたね
事前告知なしだったらダメでしょ
ファンとの交流はファンクラブやラジオや配信でしろよ
時間さいて来てる人や、この日しかこれない人もいるのにショーマンとしてプロ意識欠けすぎだろ
やるのはいいけど事前告知せずしたら客からしたらたまったもんじゃない
俺の鼓膜は覚えてる
誰も来なかったらどう思うんやろw
金はすでに貰ってるから関係ねえかな?w
それを金払ったのに味合わせられるとは
>>408
生歌を聞くために金払って来てる人にはその理屈一切通じないだろアホか?
お前らが嫌いなアイドルのライブの方がよっぽど楽しいな
軽く調べたけど今月はこのライブと合わせて2公演のみで21日は2公演目
来月は5公演予定…体力大丈夫なんか
校長のファンなんでしょ
ファンなら校長の長話を喜ばなくちゃw
自分は行きも帰りもヘリで颯爽といなくなったが客は2時間歩いてバス停まで歩いて1時間バス停に並んで死にそうになりながら帰ったとさw
別にその中で歌うなら客も文句言わないし。
どっちがわがままなんだよw
それで喜ぶのは信者
話がしたいとか後出しで言ってももう遅いし
話っつっても対話があるわけでもないしうだうだ話してるだけだろうし
もうファンクラブの特典の為に嫌々ライブしてる感あるわな
もっとちいこいとこでやったらいいのに
それだ!
行ったことないけどディナーショーは歌だけでなく喋りも楽しむものなイメージだからそっちの方が合いそう
自分含めて筋少(オーケン)のファンならそれはそれで受け入れそうだが、そういうのはロフトプラスワンでトークショー形式でやってもらいたいww
もっと大きな箱なら歌ってたんだろ?お前
客を舐めてたんだよな?
さだまさしみたいな話がめちゃくちゃ上手い人だったら許されたどころかもっと話してくれってなったんだろうな
MCが本番って言われるぐらいだし
さだまさしだって今日は歌いたくないとか言わんやろな
まずお客への敬意がなさすぎたな
MCやアンコールも含めて2時間ちょっとの公演なら15曲前後はいける
記事を読むかぎりではトークもグダグダで腑抜けた感じじゃん
ファンがMCも楽しみにしているアーティストのトークはオチまで含めてちゃんとしてる
熱心なファンが集まるライブで客がキレるって相当中身なかったんだろうな
ライブ行ったことなさそう
話したいならお話会やれよおっさん
昔からトークが長い、面白いとかだったらファンも納得だけど、20年以上音楽活動やってきてアーティストがファンも久しぶりのライブだと思って楽しみにして行ったら理由の分からんトーク始められたら困惑するだろ
まあトーク力がなかったってことなんだろう
海援隊なんか鉄矢のベシャリで時間の半分を埋めているもんね
まさよしが水戸の名物料理にに舌鼓を打ちつつ、
つまらんトークと偶に歌を歌うのを観るだけのショーだったりしてな
どんだけ歌唱力高いんだよこのアーティスト
トークがクソつまらなかったらしいからそりゃ文句でるわ
客にとっては最悪のイベントだな
勘違い野郎甚だしいな。ライブ開催して金取って歌ったら疲れる?はぁ?お前は何言ってんの?
1コメまで山崎まさよしみたいな奴だな
コミュニケーションやら喋りやらは今時なんぼでもやり方があるやん
体調不良とかで歌えないならまだしも、なんか気分が乗らないからみたいなふわっとした理由じゃ納得しないだろ
無料のイベントじゃなくて有料イベントで、その為に遠方から金かけて来てるファンだっているだろうに
業界で甘やかされた結果、こんなのが通ると思ってる怪物が生まれたのかね
体調不良ならそう言えばよかった
ただのわがままなら知らん
思いつきでされたらそら荒れるわな
まぁでも2曲しか知らんのによくライブ行くなとは思うな
今の時代サブスクあるんだからそれで予習してくりゃいいのに
それはファンが満足してるからいいでしょ
ライブあまり行かないやつは客歌うの嫌がるやつ多いけどあれ一体感出ていい演出だと思うよ
すまんが上三曲しか分からんわ
内容にケチつけられないだけまだマシだな
次回からトークメインでやりますって告知してからやりましょうね
人減るとは思うけどそれがあなたの実力です
穢れた血ゴミッチガレキン
いまやライブの値段も一万近かったりと高いし。次回は相当、ヤバそう。
勿体つけずにワクチンはちゃんと打とう
だったらお前が国出てけ。
はい、完 全 論 破〜お疲れ〜w ww
行ける回数が少ない、初めての人や好きな曲が毎回の定番にあるって安心して聞きに行った人なら悲しい
最初からトークショウの内容なら何曲歌おうが問題なかった。
今後、気分で内容変えるならそうしとけ。
歌わずトークは詐欺だろ
プロなら歌うか、歌えない状態ならライブ中止して出来るようになるまでやらないのが普通
山崎が糞なだけ
ほんと可哀想やな
『ハァ?歌聞きたい?んなモンCD買って聞けよ、バカヤロウ』
って言い切っちゃうのは流石だよ。惚れるよ
近いしって初めて「アーティストのライブ」に来てこれだったら哀れ過ぎる
晩節を汚したか
開始時間前倒し&終演時間大幅オーバーアタリマエの人だったらしい
こいつ反ワクなの?
二度と行かないしか選択はできないな
慣れたファンなら「逆にレアだ!」と喜ぶけど初めて来た人はやっぱ歌を聴くのを楽しみにしてるだろうから騒ぐのも仕方ないよ
歌手やアーティストなら自分の代えは居ないとでも思ってる?勘違いすんなよ?お前の代わりなんざいくらでも居るからな?
こんな糞みたいな態度してるとファンがどんどん離れていくだろうな
それ言ったら、こっちは金払ったんだからお前の気分の都合なんか知らねーよって感じだな
ライブに行った事のない陰チーにはわからないかもしれないが、
人気アーティストのライブなんか各地から来るから
それでファンが減るのは仕方ない
お互い自己責任でいいでしょ
ザキヤマなんかやらかしたん😩
ラーメン屋でラーメン今日は作る気分じゃないけど
話はしたいから料金だけ払って、お互い自己責任だね^^
は通じなくない?
期待したものと違うものを提供されて、移動も含めた時間と金だけ無駄にされておいて自己責任は違うやろ
文句も言うなって?
あれ? 今日歌少なかったような…? で済むのに
馬鹿正直に話したい歌いたくないなんて言うからだろ
でもまだ51だよ
クソ詰まんねぇ話できないのに金払わせて大人数集めてたのが問題なんだろ
実際無名のお笑いライブとかに行ってクソつまんなければ最初からお笑いとわかってても帰るだろ
同じく
夏がだめだったり セロリが好きだったりするよね
歌自体どこにも着地点ないだろ
田舎だからって軽視してやったって感じよな
そういうのは勝新と一緒でなんかの薬が切れたんだと考えた方がいい
「歌わないなら帰ります(^ ^)」
「え・・・(^ ^;;)」
これで上手く行ったステージもあったんだと思うぞ
二曲しか知らないのはどうでもいいけど拍手を求めながら五分以上話すのはクソ、としか思えんわ。山崎まさよしのトーク以上にこんなやつの話聞きたくないだろ。
カスカスマリオワンダーの任天堂よりマシかな
普通に体調悪くて声が出ない、素直に話してくれたりトークも和やかなら楽しいんだけどね
また思考停止君のDD論かよ
勘弁してくれ
マジで白けるんだよな
売れた責は果たさないと売れずに消えていったミュージシャンは浮かばれんよ
別に話すのメインでいいけどさ、それならチケット半額返金でもしろよ。お客はうた聴くつもりできたんだから。
山崎まさよしが好きで時間と金を使ってライブに来る程のファンの前でやる気なさそうな態度取ったらこうもなるわ、にっこり笑ってこんな大勢の人が来てくれて嬉しい、歌も歌いたいけどついつい口が滑っちゃうよみたいなリップサービスでもやっとけば嫌な思いする人も少なかったろうに
具合が悪くなったから中止→仕方ない
歌いたくない→最初からやるな
そのトークが面白いならまだしも歌手のトークって大概どうしようもないし
つかウツこじらせてんのかどうかをまず心配する
そのトークがつまんなすぎ、後列の人が輪に入れなすぎで荒れた
だったらやっぱりウツ心配するかなぁ
昔と違って曲聴きたいならスマホでも聞けるわけだしライブの価値って時間の共有であって曲聞くことではないだろ
残念ってのも分かるけどね
自分から騒いでそのアーティストとの時間の共有を台無しにするのも意味分からん
わざとやってる可能性もある
帰ったファンは仕込みとかで
とは何だったのか
ファンなら歌以外にも興味持てよ、金返せは無いだろとも思うし
まあどっちもどっちだな
これが初めての人とか一生に一回の機会だったりする人がいる事を考えてない
はっきりとチケット販売時に、トークショー偏ったライブと明記されていたのなら別だけど
お笑いコンビとかがチケット販売してたら誰も歌なんて期待してないけど、
歌手がコンサートチケットという名目で販売してるのなら、そりゃ購入者側のほとんどは歌のために買ってるのに
職務放棄やん
お前のクソみたいな喋り聴くためにゼニ払ったわけじゃねぇwww
ライブで歌うのに体力使うなんて誰だって分かってるし年齢は言い訳でしょ
体調悪いなら中止にすればいいし、コンディション作ってなかったんだろうなって思う
リハとか何してたんだろw
プロ失格
知ったかぶって適当なコメントするなよ
さだまさしさん、谷村新司さん、松山千春さんなどフォーク、ニューミュージック系の方はラジオで鍛えたトーク力が有って、さださんはファンから歌はCDで聴くから話してと言われ、トークだけを集めたCDや本(噺歌集、さだのはなしなど)、谷村さんも本(こころに響く言葉)を出している
気分じゃない人と数時間もいてもな
10分ぐらいなら最後まで待つけど
この人も異常者だったか
最低25曲は歌えよ
トークで済ませようというサボりを押し通せると考えたんだろう
帰るやつとか暴言吐くやつはファンじゃないじゃんw
アーティストのその日の気分で内容をトーク中心に変えたりするのも
ライブの醍醐味だろうに、それを楽しめないようなエセファンはライブに来るなよ
ライブとは何か?前もって書いとけ
方向を示した所でファンが受け入れるのなら、それをやればいいさ
回復も遅くなるし酷使すれば手術必要になるから温存してどうにかやってるのにそれを理解しないってかできないのが歌わない一般人さんたちだもんなw自分で何曲も歌ってみろよ喉どうなるかわかるからww
喉とか何かしら体調に不安があるなら、それを公表して「体調に配慮してこういったライブにします」って事前に告知すればいいんじゃない?
金払ってライブに来た客達の前で「今日はあまり歌いたくない」「曲聞きたいならCD聞け」って発言する←分からない
あと、トークライブっぽくしたいなら事前にトークメインのライブだって銘打ったり、トークの内容考えてきたりした方がいいと思うわ
チケット代取って人集めるならね
歌手として集金したいならちゃんと歌わなあかんな
お前の価値観が部痛だと思うなよ
普段から音楽に興味なくてコンサートに行った事ないから知らないんだろうけれど、普通は調子が悪い、ベストのパフォーマンスが出来ない時は公演当日でも公演キャンセル(中止or延期)をする
延期したらいけない場合はチケットの払い戻しをする
本調子じゃないのを分かっていながら公演するのは観客に対して失礼な話
ちなみに尾崎豊の死ぬ前に発売されていた「放熱の証」ツアーのチケットは当人死亡でツアーがキャンセルになった後もチケットの払い戻しはほとんどなかった
喋りが下手なやつの長話を金払って聞きに行くのは地獄だな
さだまさしさん、谷村新司さん、松山千春さんなどフォーク、ニューミュージック系の方はラジオで鍛えたトーク力が有って、さださんはファンから歌はCDで聴くから話してと言われ、トークだけを集めたCDや本(噺歌集、さだのはなしなど)、谷村さんも本(こころに響く言葉)を出している
なら中止すれば良いのに
ゴスペラーズ公演を途中で中止 村上てつやの喉の不調のため「100%のパフォーマンス難しく」
2023年10月22日 日刊スポーツ
男性5人組ボーカルグループのゴスペラーズが22日、公式ホームページを更新し、村上てつや(52)の喉の不調のため、この日山口・KDDI維新ホールで行われた全国ツアー公演を途中で中止したことを報告した。 振替公演の有無やチケットの払い戻しなどは今後発表されるといい「チケットをお持ちのお客様は、チケットをお手元に保管いただきますようお願いいたします。ご案内まで今しばらくお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
歌を聞きにお金と時間を費やして来た客に対して「今日は歌いたくない、話をしよう」で通用すると思ってるのが思い上がってる。
お客は友達じゃない。
トークしたいなら「山崎まさよしトークショー」として集客するべきだった。
まさよし「はいはい、エービーシャラララー
エービーウォウウォウー サンシャーイン
ってそれカーペンターズやないかい!」
お母さんに聞いてみてから書き込んで
ファン心理なら色んな裏話を知れるボーナスタイムみたいなもんだが
それただの信者やん
セロリと細田店長の人
別のアーティストだけど入場時に風邪で喉をやられてしまい他公演と同等の曲数が歌えない、なので帰るのも構わない、その場合は返金対応もするからカウンターで申し出てくれ申し訳ないってアナウンスがあったよ
すごく真摯な姿勢だと思ったけどな
さだまさしなら「今日はあんまり歌いたくない」で拍手が起きるんだろうなw
さだまさしさん、谷村新司さん、松山千春さんなどフォーク、ニューミュージック系の方はラジオで鍛えたトーク力が有って、さださんはファンから歌はCDで聴くから話してと言われ、トークだけを集めたCDや本(噺歌集、さだのはなしなど)、谷村さんも本(こころに響く言葉)を出している
はるばる来たみたいな言い方してんじゃえねえよ
トーク最初からしたかったら、当日半分返金とかできたら良かったのかも
拍手などを求めながら五分以上話し続ける。
この時点で二十分ほど経過
ここらへんがよく分からない