「KANA―BOON」年内活動休止 メンバー2人が脱退&契約解除 女性トラブルとプライベート素行不良
記事によると
・ 4人組人気ロックバンド「KANA―BOON」のドラム・小泉貴裕(32)とギター・古賀隼斗(33)が“不祥事”により脱退し、所属事務所との契約を解除されたが11日、公式サイトで発表された。
・小泉は女性トラブル報道、古賀はプライベートにおける素行不良が理由。これにより、バンドは年内の活動を一切、休止する。
・開催見合わせとなる全国ツアーと出演キャンセルになるイベントは計5公演。公演中止などを謝罪し「来年以降の活動につきましては、KANA―BOONとしてファンの皆さまに恥ずかしくない形で活動できるよう、引き続き話し合いを行ってまいります。お時間を頂くこととなってしまいますが、あらためてご報告させていただきます」とした。
・今月7日にニュースサイト「NEWSポストセブン」で報じられた小泉と「20代アイドルの妊娠・中絶トラブル」報道は、概ね事実と本人から報告。脱退の意思も伝えられ、事務所とメンバーによる協議の結果、契約解除に至った。
・また、古賀もかねてプライベートにおける素行不良が報告され、問題解決へ話し合いを続けてきたが、これ以上の活動は困難と判断。契約を解除した。併せて本人から脱退の申し入れがあった。
以下、全文を読む
【お知らせ】
— KANA-BOON (@_kanaboon) December 11, 2023
小泉貴裕(Dr)の処遇、古賀隼斗(Gt)におけるご報告と処遇、バンドの活動休止のお知らせとなります。
ファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
詳細はこちらをご確認ください。 https://t.co/OTmAaxbRmp
悲しいお知らせとなってしまいすみません。
— 鮪 (@kanaboonmaguro) December 11, 2023
俺には、人生をかけてKANA-BOONを全うしたいという強い意志があるから、この道を選択することを最終的に自分自身で決断しました。
これからはマーシーと2人で活動を続けます。道半ばで終わりにはしません。
頑張ります。どうか待っていてください。
小泉貴裕(Dr)の処遇、古賀隼斗(Gt)におけるご報告と処遇、バンドの活動休止のお知らせ
記事によると
・先日お知らせさせていただいた小泉貴裕(Dr)の件につきまして、事実確認を行い、処遇について検討いたしましたので、ご報告させていただきます。
先立ちまして、ファンの皆様にはご報告までお待たせしてしまったこと、ご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
以下にご報告をさせていただきます。
小泉貴裕より、報道内容が概ね事実であるとの報告がございました。また、報告と併せて、自身の考えの甘さを深く反省していることに加え、バンド脱退の意思が伝えられました。それらを受け、事務所とメンバーで協議を行った結果、小泉貴裕はKANA-BOONを脱退し、ヒップランドミュージックコーポレーションは小泉貴裕との契約を解除することといたしました。
また、同じくメンバーである古賀隼斗(Gt)に関しましてもご報告がございます。
かねてより本人からプライベートにおける素行不良の報告があり、事実確認のうえ本人との面談を行い、問題解決に向けての話し合いと対応を行ってまいりました。しかしながら、KANA-BOONとしてこれ以上の活動は困難であると判断し、ヒップランドミュージックコーポレーションは古賀隼斗との契約を解除することといたしました。併せて、本人からのバンド脱退の申し入れがあり、KANA-BOONを脱退することもご報告いたします。
それらの決定に併せまして、KANA-BOONはライブの開催とイベント出演を含む、年内の活動の一切を休止させていただきます。
開催見合わせとなる公演と出演キャンセルになるイベントは以下となります。
12月14日(木)京都 MUSE(47都道府県TOUR "47 SKIP STREET")
12月16日(土)島根 出雲アポロ(47都道府県TOUR "47 SKIP STREET")
12月17日(日)鳥取 米子laughs(47都道府県TOUR "47 SKIP STREET")
12月29日(金)大阪 FM802 RADIO CRAZY 2023
12月30日(土)千葉 COUNTDOWN JAPAN 23/24
「47都道府県TOUR "47 SKIP STREET"」につきましては振替公演の実施可否も含めて協議し、チケットの払い戻し情報と詳細を追ってお知らせさせていただきます。ご来場予定でチケットをお持ちの方は大切に保管いただきますよう、お願いいたします。
「FM802 RADIO CRAZY 2023」と「COUNTDOWN JAPAN 23/24」の2つのイベント出演につきましては、出演者のキャンセルに伴うチケットの払い戻しなどは行なっておりません。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
改めまして、全国ツアー各公演にお越しの予定だったお客様、イベントでのKANA-BOONのステージを楽しみにしていただいておりました皆様、そして関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
来年以降の活動につきましては、KANA-BOONとしてファンの皆様に恥ずかしくないかたちで活動できるよう、引き続き話し合いを行ってまいります。お時間をいただくこととなってしまいますが、改めてご報告させていただきます。
KANA-BOON / 株式会社ヒップランドミュージックコーポレーション
以下、全文を読む
この記事への反応
・どういうカタチでも谷口鮪さんの曲がまた聴けるのを楽しみにしています!
・非常に残念です💦
思い出のバンドでした!!
・ベースも急にいなくなったりなんか残念だな…好きな曲けっこうあったのに
・残念ですね😢いいバンドだけに再開する待ってます😮💨
・まぐさん、応援してます!!!!待ってます!!!!!
・鮪さんとマーシー、応援し続けます!!
待っているので、またKANA-BOONの音楽を届けてください!!
・まぐさんの真っ直ぐな音楽が大好きです。
KANA-BOONを続けてくれてありがとうございます、学生の頃からずっと私に寄り添ってくれた青春です。
まぐさんとマーシーに会えるのを楽しみに待っています!!パワーアップして戻ってきてください😭✨
・鮪さんが謝ることじゃないです🥲
鮪さんの歌声が大好きです!待ってます🥹
・どれだけ時間がかかっても待ち続けますよ!
新しいKANA-BOONになってもついて行きます!!
マジかよなにやってんの・・・


誰?
聴いてたらよく分かるぞアレ
ずっとギスギスしながらやってたのか
金もあるしもう悔いないだろ
誰も彼もシルエット
大事にしてたもの、忘れたフリをしたんだよ
なにもないよ、笑えるさ
あっ察し
また恨まれるなこりゃw
んで年明けたらしれっと活動再開するんだろ?この自粛意味なくね?
任せろ!
みんな地味な顔立ちなのに元メンが女優と不倫、今回の女性トラブルと素行不良となんなんだこのグループと思ってたがこういうことなのか
つーか虫?
って思うわ ちょっと異常じゃね
あの時も今回もアニメタイアップもらって評価上がったタイミングなのに、悪いことしてないメンバーが可哀想だね
元ベースのやつもやらかしてそのまま辞めてたよな
バンドのほとんどが素行不良で解雇って凄くね
いいとこのライブハウスで毎週積極的に活動して必ず見にくるファンが2ケタ後半〜3ケタはいるようなアマチュアの方が明らかにレベル高い
事務所としては女アイドルと同じ扱いで処クノ一性を1番に売ってたんだろうね
ゲスの極み以外
4人バンドでうち3人が問題ったってすげぇな、ボーカルソロ活動したほうがいいだろコレ
めっちゃ大学の頃やわぁ
あの頃もボーカルが行方不明?
よく知らんけど活動休止になってなかったっけ
元ベースのやつが行方不明になってたと思う
元は清水 富美加だった人と不倫して週刊誌とられて行方不明になり
そのご清水富美加は出家して幸福の科学の女優になってたというかもとから信者だった
自己陶酔でマ◯コ濡れ濡れだからじゃね
愛は子宮を巣食うだと思う
それはフレデリックのオドループだな
他が辞めてもあまりダメージ無いよな
ボーカルが失踪して、ドラムとギターが不祥事を起こしてたら、さすがに無理やろww
序列が犬以下になるぞ
大手所属のアイドルに手を出したって事か
また延期けえ!?
やめたれww
一曲も知らんけど。
まぐろ🍣だけが真面目にやってこれじゃバカみたいじゃないですか
ヒット曲あるの?
失踪したのは前のベースな
ベースな
ボーカルさえ無事なら何とでもなりそうだが、4人中3人もやらかすとボーカルもなんかありそうだな
そこまですることかな? 妙に処分が厳しい気がする、他になんかあんじゃね?
ぶっちゃけソロ活動でもいいんじゃねーか?作詞作曲マグロだろ
実は…
ちゃんと申し出れて偉い、けどクビだ
何やったんや
情報ないんかい
幸せか?あれも中断続きで最終は放送されへんかったやろ
そいつがかなり狂った奴だったから他の奴らも同じようなもんだとは思ってたけど
ソニーじゃダメか
もう二度とで来んなよクズども
所属事務所はHIP LAND MUSIC
残念
鉄血の時だったか、歌出してる時にリアタイでやらかしてたような
声がとにかく不快だった記憶あるわ
誰も火星の王にはなれなかったんだ
ゾン100でアイドル孕ませで休止
もうカナブーンアニメ主題歌やめろ
迷惑しかかけないじゃん
さすがちんさん、ヒト頃し大好きやね
これかな
KANA-BOON飯田祐馬、清水富美加との不倫認め謝罪文「私の軽率な行動」 2017年2月
飯田は書面を通じ「一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました」と報告。自身は2014年4月に一般人女性と結婚していたとしながら、15年6月から交際に発展。その後、清水に妻帯者であることを明かすも16年1月まで交際関係を続けていたことを説明した。