関連記事
【【動画】1日経たず100万本突破した『パルワールド』自由度が高すぎてめちゃくちゃな遊び方する人多数wwwwww】
【【覇権】『パルワールド』発売から1日で販売本数200万本突破!Steam同接は56万人!】
【【悲報】ポケモンファンさん、話題の『パルワールド』が面白すぎて任天堂にブチギレてしまう…】
【【真のポケモン】『パルワールド』リリースから40時間で売上本数トリプルミリオン達成!世界で最もプレイされているゲーム1位にwwwww】
↓
オープンワールドサバイバルクラフトゲーム『パルワールド』
Steamの同時接続人数が100万人を突破
Steamストア公式チャートによると、記事執筆時点の現在のプレイヤー数は1,001,899人
https://store.steampowered.com/charts/mostplayed
Steam同時接続プレイヤー数の歴代記録
『パルワールド』は現在5位
『エルデンリング』が2022年3月に記録した同時接続人数952,523人を打ち破る
https://steamcharts.com/
パルワールドが、Steamの歴史上、全世界で最も同時にプレイされている国産ゲームになりました!!!!
— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) January 21, 2024
皆様の応援のお陰です。ありがとうございます!!! pic.twitter.com/X3RQA7ZPbZ
この記事への反応
・パルワールド、有料ゲーなのに同時接続プレイヤー数が100万人突破らしい
アジア圏はこれからゴールデンタイム突入だしどれだけ伸びるんだろう
・クラフトピアで新しいバグみっけたわガハハハって言ってたのが信じられない快挙
人口増えるとあれこれ言ってくる人が増えると思うけど頑張って欲しい
・フロムくん!
エルデンリングDLCで見返すしかないぞ!
今すぐマルチプレイに力を入れて開発するんだ!
・パルワールドヘイト集めて可哀想って思ったけどこんだけ売れてこんだけ遊ばれてるならこれくらい嫌われて然るべきだな。
インディーズゲーの枠なのに歴代国産一位行ってしまったら嫉妬を集めてしまう。
・パルワールドこれはほんとに凄いね。あとは今後の展開に注目
・同接100万人おめでとう!!
・パルワールド、スチームで同接100万超えたらしい。
ポケモンとアークを足して2で割ったゲーム、そりゃ売れるわな。
・本当にエルデンリングを越えて実質的に日本一のゲームになってて驚き😳
・人気すぎでしょw
国産インディーがここまで躍進するなんて誰が想像しただろうかw
・すごいなぁ
国別購入数と国別同接数も見てみたい
あっという間に同接100万人!
国産インディーがフロムソフトウェアを超えたぞ!
国産インディーがフロムソフトウェアを超えたぞ!


2021年10月17日午後5:32 ·文春オンライン
生徒会長にも選ばれたA。休み時間は常に一人で「ポケモン」を…
昨年度末に行われた生徒会選挙にも立候補し、在学生の信任を得て、生徒会長に選ばれました。うちの学校は毎年、明るくて目立つタイプの“陽キャ”が生徒会に立候補するので、Aが出馬したのは以外でした。ちなみに井上さんの長女も同じ選挙に立候補し、役員に選ばれています」
生徒会長に選ばれたものの、Aは変わらず、学校では特別に目立つわけではなく、友人らと戯れることもあまりなかったという。
「友達同士で悪ふざけをしたり、冗談や下ネタを言ったりする姿は見たことがない。休み時間は常に一人でいて、ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた。部活は長女と同じ将棋クラブだったと思います。学校が終われば緑色のママチャリでそそくさと下校していく。生徒会の中では仲良くやっていたようだが、地味なタイプでした」(同前)
2024.1.18 18:00 はちま起稿
・甲府市で2021年10月、同じ高校に通っていた女性の両親を殺害し、住宅に放火したとして殺人などの罪に問われた、当時19歳だった遠藤裕喜被告(21)の裁判員裁判で、甲府地裁(三上潤裁判長)は18日、求刑通り死刑判決を言い渡した。22年4月の改正少年法施行後、「特定少年」に当たる被告への死刑判決は初めて。
・検察側は犯行の準備や証拠隠滅の計画性から完全責任能力があったと指摘。「年齢は死刑回避の理由にはならない」と主張した。弁護側は当時、行動制御能力が著しく減退し心神耗弱状態だったと反論。「人格が完成しておらず、更生可能性がある」としていた。
・被告はこれまでの公判で、家庭環境や就職先に悩む中、女性に交際を断られたことをきっかけに犯行に及んだと説明したが、謝罪はなく「社会に戻るつもりはない」などと発言していた。
・起訴状によると、21年10月12日未明、男性会社員=当時(55)=宅に侵入し、男性と妻=同(50)=の胸をナイフで刺して失血死させた他、女性の妹にけがを負わせ、住宅に火を付けて全焼させたとしている。女性にけがはなかった。
2023年4月16日 20時00分 朝日新聞
衆院和歌山1区補選の応援に訪れた岸田文雄首相の近くに爆発物が投げられた事件で、威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕された兵庫県川西市の木村隆二容疑者(24)は、活発だった小学校時代から一転、中学の途中からはあまりしゃべらなくなり、孤立した様子だったという。
近所の住民や同級生らによると、約15年前に市内の集合住宅から2階建ての戸建てに引っ越してきた。当時は、両親と姉、兄の5人で暮らしていたという。
小学校で同級生だった男性によると、木村容疑者はおとなしい性格で、「ポケモン」のゲームで一緒に遊んだのを覚えている。
2023年5月9日 BBC
侮辱されたことに腹を立て、ポケモンカードが詰まったバッグで隣人を撲殺した男性に終身刑が言い渡された。
アンドリュー・ヘイグさん(31歳)は8月2日、シェフィールドのフォックス・ヒル・ロードにあるアパートの外で「激しく残忍な」襲撃でサイモン・ウィルキンソンさん(50歳)を殺害した。
シェフィールド法廷は火曜日、シェフィールド法廷で、恐怖を感じた近隣住民らに目撃されたヘイグ市は、1児の父親に対して持続的な暴行を加え、殴ったり踏みつけたりしたとの判決を下した。彼は少なくとも17年間投獄された。
ローラ・マーシャル検察官は、ウィルキンソン氏と対峙する前に近隣住民と何度も口論になっていたと述べた。ウィルキンソン氏に「ここに出てきて男らしく戦え」と告げた後、ポケモンカードの缶が4~5缶入ったバッグで襲い掛かったという。マーシャルさんによると、ハーグさんが「クリケット選手のように」バッグを繰り返し振り回し、血まみれで息絶えたウィルキンソンさんを地面に置き去りにしたのを見たという証言があるとマーシャルさんは語った。その後、ヘイグ被告は被害者を繰り返し殴ったり踏みつけたりした後、バットや木の板を回収して「何度も」殴ったと検察官は付け加えた。
2023年6月4日 17:52 スポニチアネックス
芸能人らに対する暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状が出ていた元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)が4日、帰国。滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)から航空機で成田空港に到着し、警視庁に逮捕された。
「BALMAIN PARIS」の文字とピカチュウの後ろ姿のイラストが入った青いTシャツに白の半パン、茶色のサンダル姿で捜査員に囲まれ、笑いながら空港内を歩く姿が各局の夕方のニュース番組で中継されると、ネットでは「なんでピカチュウTシャツ?」などと注目が集まった。
Tシャツはパリのハイブランド「バルマン」とポケモンのコラボで、6万2700円で昨年9月に販売された激レア製品だった。
逮捕状の容疑は昨年2~8月、YouTubeで芸能人ら3人を脅したほか、うち1人の事業活動を妨害し、撤退するよう強要した疑い。
2023.6.21 Wed 17:45 Game Spark
6月13日の未明に爆発音を聞いた近隣住民からの通報を受けて警察官が駆けつけたところ、現場には爆発の跡と、複数の『ポケモンカードゲーム』のカードが散らばっていたとのこと。このとき、警察官の一人が数日前にポケモンカードを複数所持したバーネット容疑者を別件で逮捕したことを思い出しました。
また、この数日前にある住民がバーネット容疑者が口論になった際に、玄関先にポケモンカードがあるのを目撃しているほか、口論の最後には英語圏における爆発の擬音「BOOM!」と述べていたとのこと。
これらの要因から捜査当局はバーネット容疑者の自宅を家宅捜索したところ、複数のポケモンカードと、容疑者と事件を結びつける証拠が見つかりました。バーネット容疑者は犯行を認めているものの、動機などは明らかにしていません。
なお、同様の爆発は1ヶ月ほど前から続いていたものであり、「ポケモンカード」が奇妙に点と点を繋いで事件解決に繋がったといえるでしょう。
みんなそれを求めてたってことだろ
ふぉきvぶり やっぱりポケモンに憧れてを持ってたんだね
嫉妬してたんだねゴキブリ ふふふ かわいいごきぶり
今年1年もつかな
いつ発売しますか?
たいして売れてねえじゃんwww
ニンテンドーの配下に加えることを許す
ちょっとゴキソニシ飲んで横になるから
任天堂が勝利したらまた起こしてくれ
プレイステーションネットワーク、2023年12月の月間アクティブユーザー数が1億2300万人を記録!PS5とPS4の同接で新記録を更新!
ゴッドオブウォーをマリオ呼ばわりするようなものだ
最も恐れていた事態に直面した任天堂信者の答えはPS叩きだった
豚に粘着されたら何十年も粘着されるのに危ない行為だな
これがPS5に来るのか
こういうゲームをみんな求めてるんだよな
任天堂は正しかった
『パルワールド』 → 「面白いwww」
『ポケモン』 → 「またバグだよ」
ポケモン逝ったァァァああああああああああああ
任天堂は儲かり始めた会社しか狙わない
たくさん取れるからな
しかもまだアーリーアクセスっていう
エレブーとかピッピみたいなモンスター出てくるし、モンスターボールも出てくる
どう見てもまんまポケモンのパクりですありがとうございました
やっぱり単品で売れるSteam版に注力するよなぁ
エアプ昭和ジジイならごめんけど見た目以外にどこにフォロワー要素が?
アンチソニー連合今どうしてんの
ゲーパスで3時間も遊んだわ
お色気が無くて飽きたけど
ならまぁ納得だわ
チンテンゲー→パクると本家より高クオリティwwwwwwwwww
新しい会社が台頭してくるのはいい循環やね
本家は発電に使う電気ポケモンすら絆()とか言っちゃうから
それで任天堂も許してくれるだろう
みんなポケモン超えた超えた言われててもうどこに拳振りかざしたらいいかわからない任天キッズのみなさん
おれが色んなゴキブリを収集して「ゴキワールド」作ったら
ゴキブリ食べてくれるの?どうなの!?
泳がせておいて落ちいたら一気に訴訟かw
さすが京都の会社はやりおるわw
Steamワークショップも対応予定って公式が言ってるのにゲーパスでやる意味がない
任天堂憎しでこのゲームを買ってる人は少なくない
あれFFは?w
100万は普通に凄いし勢いあるうちに色々追加アプデして欲しいな
十隻積み重ねてきた会社だし
任天堂の許可も得てるんじゃないかな
良い循環です
ポケモン潰し成功してる
じゃあポケモンは何人なの?
哀れやね
ポケモンにはまだそれくらいのポテシャルが秘められてる真実に俺は震えが止まらなないんだがね?
2020年に出た同社のクラフトピアすら未だにアーリーだから一生アーリーもあるぞ。
50万程度だったエルデンもモンハンもホグワーツもPS版がどれだけ他プラットフォームより売れてたかわかるな
開発費少ない(10億
ポケモンは先の時代の敗北者じゃけぇ
ポケモンくんオワタか?
どんだけちゃんとしたポケモンやりたかったんだよw
騒げば騒ぐほどネタにされてユーザーが増えるだけ
?
ポケモンの他にもマリカ教会やFF15、ゼノブレイド等で見た事あるロケーションもあるぞ
パルワールドが凄いんであってポケモンなんかこれっぽっちも凄くない
少ない方だろ
アーリーで終わる可能性もあるがな
インディーに先こされるとか無能過ぎるわ
こういう不誠実なことやってるとそのうち痛いしっぺがえし食らうぞ
開発者は笑いがとまらんだろ
そこはあんまり関係ない
これだけ売れたならどんな形でリリースしててもアプデ頑張るだろうから
オワモン
安全地帯の続編しか作らないからこうなった
もう取り返しがつかないよ
もう伸びてないし、今後も伸びる要素ないからやる気ないんじゃないか
歯軋りが止まらんだろうな
インディーズで10憶はたけーよ
コンシューマーゲー級の3Dゲーム作るのに必要な最低金額だろ
キッズ「ポケモンって何?」
お父さん「パルワールドみたいなゲームだよ」
ポケモンとは同じ土俵にすら立ってないよ
それクラフトピアでも聞きましたがまだ移植されてません
スマホあれば劣化版は遊べるよ
ワールド出したのは英断だったわ
ニューワールドみたいな失敗作でも歴代ランキング入りできてるとはいえ
多装填ミサイルランチャーとロケラン等あるなぁ
Switch
ゲームパス
これが現代のゲーム環境の全てなんだよな
大丈夫?コールドスリープする?
ポケモンいじってもパルワールドにはならんけどなw
デイワン入れたMS先見の明の高さよ
うんこサンドになってるやん
↓
ポケモンarkパクったら反響出まくったわwwじゃあ作るべwww
↓
金かかりすぎわろたw前作の売り上げ消えたからこれ失敗したらしぬけどええやろ(ここはnoteにも運命が決まるとか書いてた)
↓
エルデン越えwwww
任天堂が手を打たない訳がない
ポケモンが高ぇんだよw
Xboxくん全然話題になってなくて草
ゲームもバズりで売る時代か
これからPS5ハブが主流になるだろうね
中国人
悲しいんで良いのか分からんわ…
知ってたけど
愚にもつかんポケモンしか遊べない世に逆戻りさせるのかね
パクって許されるなら皆やるだろ
PSユーザーって買わないくせに文句が多いからね
まあ売れるか分からなかったから、ゲーパスに飛びついたんだろうけど
という謎理論は社会じゃ通用しないぞ
そうするとMSはポケモンを手にしたことになる
開発費が数百億違うタイトルで対等に比較してる現状の方が異常なんだわ
PS5版無いしxboxとPC
任天堂ダセェなwいくらソウルライクが出てもフロムは何も言わないのにw
ゴキ=豚が立証されたか
恐竜を使役育成出来たarkが可愛いモンスターに置き換わっただけでここまで売れるのは凄いよな
実際マイクラのポケモンmodとかも人気だったし可愛い系のモンスター育成って需要あったんだなと改めて認識させられたわ
PCとSwitchあれば全需要カバーできるんだって
だからポケモンのゲームがショボくても商売は成り立つし、このタイトルが脅威になるわけでもないだろう
任天堂と豚のプライドは傷ついたかもしれんけどさw
これが海外メーカーだったら大ダメージだったからとりあえずは喜んでいいよ
ゲーフリ不要だろ
箱は空気のままか
PS5版出るのほぼ決まっとるしその程度で別になんも思わんわ
PCはあるし
8番出口やスイカゲームみたいにパクりゲームがたくさん出てきそう
任天堂がどれだけ周回遅れしてるかに気がついて震えそこに追いつくのにどれだけの時間がかかるのかを考えて震えその間に周りがどれだけ進むのかを考えて震えるんだよな
震えが止まらんなぁw
ポテンシャルなんてあるか?
パルワールドみたいなゲーム性は
ポケモンの保守性では無理でしょ
ポケモンのパクリだ!裏切り行為だ!とか騒いでたポケモン連中この波に乗れなくて可哀想
ソースは?
クラフトピアの悪夢を忘れたかw
話はそれからだ
世界統一や
ブヒッチがゴミになった記事やぞ
完成したら発売されるよ
いつ完成するかは不明
中国か韓国のパクリゲーだと思ってた
PSで出してれば社会現象になったのに
ゲームの要素はサバイバルクラフトのTPSだから全くの別ゲーよ
◯◯万人ユーザー突破のアナウンスがないな
というか本家ポケモンの方は20年くらい昔のCG製作法のまま時間が止まってるから
前に妖怪ウォッチで見た風景
パルは転けないでほしいねぇ
PSには絶対出ないけどな
ここの開発はずっとアーリーだよ
開発者のX
ブーちゃん知名度以外でポケモンがパルワールドに勝ってるとこ語ってよ最近DLC出たんだろ?w当然買ったんだよね?w
デザインもろパクだろ
エアプだからしゃーない
ポケモン煽れると思ってるの笑うわ
せめてユーザー数ぐらい発表してあげなよw
歴代TOP10に入るだけで歴史に名を刻んだレジェンドだからな
PCと箱じゃ日本人は誰も遊ばんよ
それは任天堂のホームグラウンドに行った妖怪の失策よ
行ったら殺される以外あり得んでしょ
スイッチじゃ出せない完成度だよ
カプコン ブルブル
スクエニ ブルブルブルブルブル
開発中のインディーゲームを支援するアーリーアクセス制度がPSには無いもん仕方ない
MSが妨害してんのか?
エアプネガキャン野郎の評価なんてどうでもいいw
だからSIEでサポートするって話が吉田から出てるんだろ?
頭悪すぎて草生える
ほい、そんじゃ所謂ポケモンっぽさとやらがなんなのかご説明どうぞ
だからだよ、日本で受けないLoLもポケモンのっけたら受け入れられた
ただ違うのはオリジナルのポケモンではないということ、どんなメーカーでもポケモンぽいもの作れば売ることができる
前作もゲーパスだったらしいし、PSで出ないようにブロック工作kひでーな
PSは前例あったか忘れたが早期アクセスに積極的じゃないんよ
偽物のポケモンがある箱とPC
なにもないソニーw
横からだけど任天堂法務部ガーって喚いてる連中に聞きなよ
逆に安心する
今出さないことにより任豚が怒りの矛先を失ってるからこれはこれでw
流石に遅すぎる
返信先が無関係の一般人なの気になる
あれどういう意味?もうPSで出るの決まってるって事?
switchとかいう玩具ではクソグラで人を楽しませることはできない
MSはその辺りしっかりしてるわ
任天堂 Ω\ζ゚)チーン
FFもポケモンみたいなキャラにすれば売れるぞ
海外で1本売れる度に1000円くらい増えてく魔法
制作費700万ドルくらいのパルワールドに負けるの本当に草
サバイバルクラフトゲーなんて数多あるけど一定水準でできが良く面白いってのがこのゲームのミソだと思うわ
みんな上を知っちまったしもうsvクオリティじゃ満足出来んで
FF16なんかと比較しちゃ悪いけど
とんでもねぇ記録だわ
PS5って記述どこにも無くね?
敵やマップ増やした所でやる事変わらんっていう
売れた話題作は出すよ
任豚イライラで草
そいつらも知らないみたいだからお前が答えろ
えっ?ブーちゃんここの開発に頼めばポケモンが進化出来ると思ってる?無理ムリむり!だって「スイッチ」だよ?w
それな
今から好条件持って話しに行きますって段階でしょ
ただこのゲームのためにアーリーアクセス制度を作るってとこまでは無さそうだから移植は当分先じゃないの
その時批判しようにも「お前らもやってんじゃん」で済まされる。
任天堂は動かんのか?
アーリーアクセスやからやぞ
PSの場合完成されたものじゃないと売れない
商品の品質管理もプラットフォーマーの仕事だからこれは仕方ない
PCほど自己責任って丸投げ出来んのよ
完全に戦略勝ちだよ
ポケモン風の見た目くらいしか話題に出せないっていう
でも売れたのは例外でーす、ってかw
前作からずっと開発協力してたMSすげーなぁ、それに比べてSIEは・・・w
これがお仲間認定してたスチームの「層」やで
こういう系にはガチャ絡ませられないからあいつらには無理
パルモンおめでとう
金掛けて良かったね
ポケモンガチ勢も「ゲーフリは一回痛い目見ろ」って言ってるからな
技術力無さ過ぎバグ多すぎのゲーフリクオリティはガチ勢ほど問題視してる
まだやってないけど(DLはした)
前作のクラフトピアもPSで出てないし
PSで出てればガチでポケモン以上の社会現象になれたのにな
ポケモンがやりたかった事を全部やってしまったんだから煽られるんだろ
なんちゃってOWすらバグ劣化未完成なポケモンなんだし
鋭いブーメランが任天堂を襲う!
開発費10億の3000円で300万↑
開発費100億?で300万から音沙汰無し
これさあ…
それはそう
元から誰も遊んでないぞ
売る気ないのかよ
前作のクラフトピアが未だにアーリーなんですけど…
方向性違うし
そもそもポケモンやマリオなんかに興味無いからGKやってんのにwコレで煽られてもなw
そうだね3000円で出した真のポケモンみたいにねって返そう
救えないw
ソニーハードファンの発狂止まらんなぁ・・・・
まぁエルデンは投資した分売れてるからな
本数は2000万本超えてるし定価9000円として軽く1800億円超えてるぞ
パルワが1800億円行くには6000万本売らないといけないけどいけそう?
アレも今は安売りしてるだろ!
なぜか売れてないけどな!
やっぱり配信者はPCでやる人多いし
PS5の配信機能じゃ足りないのか
デザインのパクりは訴えられたら負けるんじゃね
見たところエレブーとかピッピとかいるし
スト6,APEX,原神とか?
ゲーパス乞食したせいで勿体ないな
これからPSに頭下げて出すんだろうけど早くしないとブーム去るやろ
そうやと思うよ
金無し貧乏こどおじ豚でも金利0でローン組める所もあるから高齢のパパにPC買ってもらいなw
バルダーズゲートとグラブルリリンクの体験版
広告費SIE持ちだからそれ含めたら400億超えてるかもな
ソニーがインディーズ軽視で完成されたゲームしか出させないでFA
持ち主がやりたいゲームをやってるに決まってんだろ
遊びにパテントは無いからなw
今後の人気次第ではPSの方が頭下げてきたりな
PSに対する嫌がらせが酷い
アーリー拒否するとインディー軽視ってどんな謎理論だ
長らく放置されていた需要を掘り出したってことなんだろうな
会社が大きくなると自由は効かなくなるけどインディは夢があっていいね
いろんなゲームの面白い要素を組み合わせて大きな需要を掘り当てたというのは運もあるだろうな
もう超えてるけど?w
かわいそうだけどMSは関係ないよ
開発者の日記見ても、他の会社からは相手にされず「自分たちでやるしかない!」ってなってSteamにアーリーアクセスしたんだから
10社以上断られて、誰も協力してない
余裕かましてる場合じゃないだろ
糞グラその他の糞仕様に辟易してたってことだなw
マインクラフトの時も宮本茂がうちが出さなきゃいけなかったとかおこがましいこと言ってたじゃん
これからはポケモンはパルワールドのパクりあつかいだからね
Switchに出てないのに任天堂関係あるか?
PS5で出してれば凄かったんだろうけど
X見れば色んな人が色んなゲームやってるのが分かるはずだけど、もしかしてガチで日本語読めない人?
本来なら任天堂が出すべきゲームだったが
殿様商売で楽して稼ぐことしか頭にないから
次々に似たようなゲームが出てきて居場所を奪われていく
今の状況は本当にヤバイと思うよ、来月にはスクエニのゲームも出るし
ポケモンとはゲーム性が違うんだガー!って別にこのグラでポケモンをやりたいって話じゃねぇからwww
転売にも左右されるし
マイクロソフトとトラブった?単にGamePassじゃ損だから?
スフィアと手持ちとキャラ感は完全にポケモンだけどな
パルワはまだPS5版出て無いぞ
そもそもエルデンならPS5版が1位だが
PSに出させないようにしたとか?
ポケモンがPSに出たら困るだろうし
ということか
馬鹿
マリカ8はSwitchで5701万本も売れとる
国産ゲームの覇権はマリカ
もうパルワールドが日本NO1のゲームじゃん
お前は何を言ってるんだ?
任天堂ハードの話でもしてるんか?
別にコレはポケモン関係ないのに?
> [パルワールドはPS5で発売されますか?]
> 今のところ予定はありませんが、早期アクセス後の状況によって検討されます!
> Shuhei Yoshida @yosp
> おめでとうございます㊗️
> Takuro Mizobe | Craftopia, Palworld @urokuta_ja
> うおお、吉田さんありがとうございます!!
インディーから相手にされないんだよな
もう中国を貶すことはできないな
パクって作るが大正解ということが日本で証明されたんだから
まあもちろんクオリティが高いってことが前提ではあるけど
今後は他の会社もどんどんやっていけばいいさ、訴えられない程度に
すごい
中華「日本もどうやらようやく我々の高みにたどり着いた様だね・・・」
セール無しで2500万本くらい売れてる化け物タイトルのくせに、10億で作ったパルワールドより遥かにゴミだもんな
こういう汚い事するから嫌いなんだ
ほかのパルワ記事でも同じ事を書いてる真正やぞ
キッズ「ポケモンなんかもうオッサンしかやってないよw」
今の時点で予定ないなら数年後だぞ
その頃にはブーム去ってるよ
改めて配信者の影響力はすごいわ
結局面白いゲームか面白くないゲームか見てわかるからな
ゲーパスだから
パルワールドが出る数年前から露骨なゲームたくさん出してんだよなあ
売れれば正義なのはこれもポケモンも同じだろw
スイッチの転売需要の高さといい、ポケモンとか人気ありそうだしな
成りすましヘッタクソだなぁ
インディーだからこそできるムーブだよな
情弱やな
ゲームパスやってみたら人いないから
すでにある界隈ではパルワールドの売上の9割がPS5版だ
PS5の大勝利なのだ
流石に俺の勘違いだと思うけどタイトルロゴとかにうつってる黄色いでかいやつのこと言ってる?
もしかしてエレブー見たこと無い?ポケットモンスターとかいうマイナーなクソゲーの初代からいる化け物なんだけど似ても似つかないから安心していいよ
多分PS版発売と同時にアップデートされるよw
スターフィールドね
5億ドルらしいな
さすがに著作権にひっかかるのはまずいけどそうじゃないなら全然OKってこと
日本の制作がこのクオリティを出せたのは見事だし他の大手も後に続いたらいいわ
受け入れるかどうか決めるのはユーザーだ
ゲーマーはpcで遊んでるよ😊
劣化PCのPSなんて邪魔だからね
少しはしっぽ隠しなよ
↓
それが本物のポケモンのはずのアルセウスより売れて
↓
豚「FF16より売れてゴキブリイライラ」
な、豚は気が狂っているんだよ
完成してないから
老害だからすぐ偉そうな事言っちゃうんだよ
80年代90年代の過去の栄光でしかないんだよゲームクリエイターは
映像系と違ってゲームは完全にアイディアだから爺に独創的なゲームを作るなんて不可能
> ・初めてゲームをつくったのは大学3年のころで、任天堂が主催していた「任天堂ゲームセミナー」に参加したとき
> ・ニンテンドーDS用のゲーム開発に挑戦したが、そのときは「いま自分がやりたいのはゲームづくりではない」と思った。ゲームづくりが大変すぎて正直割に合わないと思った
> ・任天堂の文化も大好きだったが、自分にはあまりマッチしていないように感じた。
ニシ君さぁ…俺恥ずかしいよ
dave the diverとか
逆に今は大手がインディーのふりして発売する風潮なんだわ
スクエニも社名伏せて発売しようって話してたわけで
任天堂おじいさん
8000円9000円出したからって確実に面白いわけじゃないしな
歴代世界一になりそう
ポケモンはもう一生勝てないな
そりゃみんなSteamで買うわなw
多少勘の働くタイプの豚は倫理的に許されないゲームだって方向に行こうとしてるけど
人工無能みたいな豚が機械的にPS叩きに使おうとして支離滅裂なこと言ってるんだよなwww
言うほどやりたいか?これ
ブームなんて必要ない
継続的にプレイする人間が増えればいいだけ
マイクラやAPEXやポケモンやARKは今ブームか?
開発的にもフォトリアルで作るより楽で軽いし
最終3000万くらい行ってたと思う
それを捨てる程ゲーパス小遣いって魅力的なのか?
開発初期バージョンのまま放置されてる感じやね
組織が巨大になりすぎると意思決定遅すぎてダメだわ
まだ発売2日だけどスチームの評価は約23000件あって93%が好評のようですけども
真ポケモン パルワールド
ソニーも獲得に向けて動いてるようで今後が楽しみ
バイト煽りすぎ
ジャンル違うし
PS5に来たらPSポータルでやりたい、ぐらいにはやりたい
それまではグラブルやFF7遊んで待つわな
モンハンやりたくて仕方なく3DSやゴミを買ったからな
そういうもんだ
全ての人気ゲーにソレ言ってそうw
最初からSteam一本で勝負してる会社でグローバル市場狙いだから
お前らが言ってる任天堂やPS5のプラットホームなんて眼中に売れたら考えるってだけの話なんよな
そもそもこのゲームが空振ったら会社終わりって発売前に代表が言ってるわけで余力なんて皆無
予定してるから発表待てば
売上や同接はSteam版のみね
箱はなぜか公式が完全スルーしてる
発狂してるのは君だけだよN信者
少し先の未来「パルワールドカードゲームを発売します」
吉田「はい。」
でもパクリ感強くて中華産に見える
ARKのグロさ削ってかわいく優しくした良いとこ取り
この信用感が有るからな、PSで出ないゲームは基本クオリティが低い
というかアルセウスがこういう方向性を期待してたのに
キッズ向けとか、平和なポケモンのイメージで日和ったのか
野生のポケモンが恐ろしい存在という割にはヌルい馴れ合いな感じになったからなぁ
悔しいねぇw
むしろSNSから蒸気まで評判いい声のが遥かに多いのに真実から目をそらすの大変そうね
グローバル言うよりも中国市場だろSteamなんだし
面白いよ
アークやってる層には好評だけど、ブームに乗っかったにわかには面白さが伝わらないかもしれない
これに影響を受けてアーク2が面白くなると良いんだが
バイト適当言ってるわ
サイパン忘れたの
なら京都の老舗トランプ屋に発注しよう
任天堂界隈いつもそうよ
やってないけど豚とポケモン煽ってるよw
急にPSの話し出すの?なんか怖いんだけどキモいし
大手が出したポケモンよりインディのパルワールドの方が楽しい
大手は辛い時代やな
批判してる人も極々稀にいるっぽいけど
持ち上げてるのチカニシだけ
【朗報】パルワールドPS5版の発売に向けてSIEとして開発をサポートして!→ 吉田修平氏が反応
思いっきりここら意識して作られてるからそら売れるわ上手くやったね
遊べない携帯ハードよりはマシやろw
PS4が非力すぎただけでPS5では問題なく遊べるんだからw
ゴキくやしいのうwwwwwww
キャッシュ全て使い果たしたからゲーパスに頼るしかなかったんでしょ
ここまで売れる事が分かってたらゲーパス入りしてなかったと思う
【朗報】パルワールドPS5版の発売に向けてSIEとして開発をサポートして!→ 吉田修平氏が反応
自演かよ
俺自身はこういうゲーム遊ばないけど好きな人には響くと思う
ポケモンみたいなゲームが好きな人は嵌るかも知れないね
昔の頃はモンハンみたいにわりと「なんでこういう進化を遂げたのか?」の設定に凝ってたけど、
今はあまりにも種類増えすぎてガン無視するようになったしな。
なんだよ「人が騎乗する前提でバイクに変形できるポケモン」ってw
くだらん人生だな
どんな環境で育ったらそうなるのか知りたいw
小中学向けだけどな
アーリーだからね
正式リリースだと値段上がると思うよ
ファルコムのことかー!!😡
パルワールドの開発者と話しついてる感じ?
買おうと思ったがすぐPS版出そうだし待つかなぁ
まぁせっかくの高性能機なのにパルワールドが遊べないソニーファンが
悔しくて悔しくて誤魔化すためにニンテンドーニンテンドー繰り返してるからじゃない?
怖くてキモいならそっちをなんとかしないとね
ARK定番の箱トラップはボスモンに通用しないみたい
スイカゲームやウツロマユといいゲーム開発は開発規模が全てじゃないのはいいねぇ
ずっとアーリーのまま終わる可能性は全然あるしそのころにはもう新規で買わんやろ
知れないにぇ
自分でやっても面白いゲームってのは意外と少ない
もう重い腰もマシンスペックもそろそろ上げろ
例外を認めない限り数年はかかるよ
というか一生アーリーの可能性すらある
もう裏では決まってたのかね、来週くらいにPS版出たら嬉しいが
いや、パルワールドなんか要らんし今こそ「ティアリングサーガ」を復活させてほしいわw
流石にあたおか
支援要請したのは無関係な一般人
家立てて採集して…パルワールドでええやん
例外も何もそのためのサポートやん
な、豚って馬鹿だろw
グラも強化されそうだし期待上がるな
頭悪いな
そんなすぐに対応できねえよ
パルに働かせられるから、拠点をちゃんと整備して適切に仕事振っとけば
食糧調達や資材集めを自動でやってくれるとこが便利だな
前知識無しでやったから後から「もっといいとこに陣取って拠点作るべきだった」ってことになったが
まずポケモン何とかせぇよwっちゅう話でしょw
なのにゲームオブザイヤーのエルデンリングを超えましたwwwwwwwwwwww
PCで遊べばいいだけだろww
まさか任天堂だけ遊べないなんて事になる…?
ゲハキチエックスボクサーのドップくんがコメント書き込んでそうw
反応を返してSIEのお偉いさんに伝えたのは吉田
🐷は普段からゲームにグラは不要とか寝言言ってたけど
今どんな気持ち?www
エンジン対応してないから無理
発表もされてないスイッチ2対応より現実的な予想だろ
これでエルデン超えの同接って
PC版のエルデンが売れてなかっただけでは?
ブーちゃんがPC版が一番売れてるって言ってたけど
PCの世界は夢があるねw
任天堂界隈な
スイカみたいにもっと安いのじゃないと買わない
まーた「言われて悔しかった」シリーズかよ😁
これPSで完全版確定したようなもんだろ
普通に開発者と仲良さそうだし
ARKがその例外だっけ?
あるやんwww
なりすまし下手くそやな🐵
「おめでとうございます」と「はい〜」しか言ってないのによく妄想できるなw
普通にゲーミングPC持ってるけど今の所未完成みたいだし完成するまで待つわww
やっぱアーリーは厳しいんだな
PCですでに大人気だからPSなんかで出す意味ないだろww
どっちも遊べないSwitchがゴミだな
メーカーは頑張ってくれ
国内向けが割安なだけで
299ドルだった筈
最初から海外狙いで国内市場はおまけなんだわ
小さなお友達はゲーミングPC持ってないから
PS5に流れるぞ
永遠に「Switch2」を連呼してる豚?
小さなお友達はゲーミングPC持ってないから
PS5に流れるぞ
凄くね?
もともと売れたら考えるってよ
だから出るということ
パルワールドは早期アクセス期間中は29ドルで販売予定です!
※実際の円価格は、Steamの価格設定の影響を受けます。
桁間違えてんぞw
別に出せるだけの性能があれば出せばいいだろw
出したら売れるんだから出さない意味が無いだろ
ブヒッチと違って劣化移植しなくていいんだし
ARK2はMSが時限独占してるだけや
自慢気にexclusiveって出してたからな
2はMSの一年間の独占ゲーパス
あーそーいえばsteamでswitchでも発売予定だった
マヴラヴのアクション?ゲームがアーリーのまま4年超えましたねww
何時発売するんすかね
もう出てるだろ
ポケモンはパルワールドに負けてスプラトゥーンはフォームスターズに負けてゼルダはバルダーズゲート、エルデンリングに負ける
フォールガイズみたいになって欲しくないな
ゲームの発表会でマリオカート8を発表すればよかったね。
どこかが反対してるのかな?
PS5に出て無いから集中したんだろ
もし出てたとしたら分散するんだし
エルデンって2月発売3月の通期決算で1200万とか売れてなかったけ?
PC版のエルデンたいして売れてなかったってオチじゃん
今後もゲームは作るのだろうし、任天堂がダメだったなら尚更
?
steamの同説ってPSやswitchも含むのか
なお、世界に出回っているのは中国産のもよう
やたらリアルなモンスターになりそうだし
今年のgotyもう決まったな
一方Switchは性能足りない上に任天堂のゴミが邪魔をする
出る可能性がゼロな何処かの携帯機よりははるかにマシやなw
なんでお前ってそんなに頭が悪いの?
お前の親が可哀想だよ
強力すぎるライバルが出てきた
ゼルダはまだ生き残るでしょ
なんかやたら不自然に触れてないんだよね
ぎゃーーーーーーーーーーーーっっははっはははははははははあh
スペックから逃げてきた任天堂はずっと商機を逃してきたという事だ
まぁポケモンより大分楽しいけど
日本人が作るとかもうポケモンいらんやんw
大衆向けに再構築したことが功績なんだよな
ローグ知らないやつがシレンを触って
ローグライクおもしれーって初めて認知したようなケース
あれはいい販促になったと思う
アーリーアクセスはGOTYにノミネートできない
バルゲも2年ぐらいアーリーやって去年正式版が出てGOTYに選ばれた
スイカとか言う作られたものとは違う本物だwwwwwwww
Wiiあたりから方向性間違えただろ?フィットネスみたいなの殆どが望んでないだろ
あとはワリオのやつみたいな特性活かしたやつも一部でしかないし完全にコンセプトが足を引っ張ってる
パクリ過ぎてないな
人気が下火になってからが本当の勝負が始まる
PS5版早く出さないとな
いずれPS出すらしいので大丈夫ですw
ブヒッチと違って無駄な劣化移植作業じゃないんだから年単位な訳無いだろ
そら金持ってるわ
1年後くらいかな
なぜかモンハンワールドやデトロイトやってて草
ホロはあくたん、すいちゃん、こより(予定)
すいちゃん早朝までやってたのにまだやるのかよ
やっぱゴキの言う通りPS版が一番売れてたっとことかw
言うほど似てないけど
確かにグラフィックとか力入れて無いからな別の方面に全振りしてる
いや推奨スペックは結構重めだぞ
ゲーム性云々じゃなくポケモンじゃ性能低過ぎて出来なかった事だからじゃないか
サードの新作の発売日に自社の新作ぶつけてショップのサーバーパンクさせたりとかザラだったし、任天堂にとってのサードは「自分達が一番であるための添え物」って感覚だったんだろう。
マジでとんでもない大快挙だぞ
UE5なら割と早くいけるんじゃね?
劣化作業も必要ないしw
速攻であっちゅあっちゅする芸人
出るかどうかわからないSwitch2ではもっと厳しい
ポケモンと違うって言うけどさ
他のゲームをパクって任天堂のガワを被せて売るのが
スクエニ以上に任天堂の常套手段でしょ
今までゲーム機のスペックが邪魔して作れなかったゲームを遂に先に作られるようになってしまったって事だ
原神なんかも最初ゼルダのパクリとか叩かれてたたけど
結局クオリティー高いのが生き残る時代
小学生の草野球チームが
プロ野球チームより稼いで人気がでたみたいな話だからな
痛快に決まってるだろ
紙芝居ゲーですら挙動の怪しいSwitchでパルワールドが動くとでも?
家庭用ゲーム機ならPS5一択だろ。
半年で行けんか
steamなんて世界でも去年のピークから1割減ってるのに日本人ユーザーの割合も減少してるんだよね
日本人ユーザー数も去年がピークだったね
そして「オープンエアー」みたいな意味不明な名称つけてウリジナル主張してくるまでがセットやなw
珍天の指示が入った?
クラフトピアの売上ぶっこんでるんで、気軽というわけでもない
けどSwitchより遥かに綺麗でモーションも豊かで
その上オブジェクト描画がたくさん出来る強みを生かしてるから
ゲーム性の格差を生んでるのがグラとスペックなんですわぁ
ダクソ、エルデンみたいな方向性のやつばかりになりそうだけど
それとは別にアーマードコアみたいな機械だらけの世界で
野生の野良ゾイド倒しながらサバイバルみたいなのも作りかねないのがw
要求スペックが重いのは技術力がないインディーあるあるで
スペックが高いゲームじゃないの遊んでればわかるやろ
でもポケモンに全力で寄せてった話題性が勝った感じ
今後コンスタントにコンテンツが増えていかないと厳しい気はする
PS5版未発売で同接だから超えたわけで同発なら分散するんだぞ
開発エンジンUE5だからSwitchには無理やなw
これからどう発展していくか、楽しみ
任天堂 終焉の刻
もしあったら軽く1000万ぐらい行ってるわw
怒られそうなキャラデザだし
エルデンのPC版が売れてないだけやん
お高いPC買ってエルデンよりもパルワールド好むユーザーってなんやねん
でもマリカはパクりたぜ
爆発的なヒットになりそう
チョニーの敗北と言える出来事
まあポケモン人気あってこその結果だけどな
おいおい、ニンテコンドーキムッチー牛を舐めるなよ🔴🇰🇷🔵
それ以前にスペックっすね…
豚は肥えさせてから喰らうみたいな
事実上ニンテンドーゲーム
インディーがエルデンリング越えたぞ
アプデやcs版あるならそっちがいいな
PS5まぁ時期が来たら来るだろう。
ARKもアーリーは特別対応で出せたし
とはいえ初動を逃さないために、インディー向けアーリーのプロセスをちゃんと整備したほうがいいな
しかも百合や口リまで出してキモオタ向けギャルゲーになってるし
本物を出してるんだからそりゃ売れるしレビューもポジティブで埋め尽くされるよな、と
それで得られるはずだった利益をパルワールドが持っていった感じ
ホグワーツも大劣化させる低性能のゴミハードの殻を破るために独立したスタイルなんだから
任天堂を殴る棒だろどう考えてもwwwwww
任天堂の文化は合わなかったって言われてますよw
それこそパルがきっかけで変わるかもしれんな
それだけ
むしろゲーム業界はそうやって新規が育つ業界だろ昔から
時代時代ごとにヒットをさせて成長した会社が今の大手の骨子なんやぞ
グラはともかくスペックの冗長性があるから、低コストでこれ作れてるんだぞ
ゴキステはいらん
これはまだアーリーアクセスでどんな想定外の挙動するか分からんから
余裕持たせて高めに設定してるんだろうね
今はまだそこまでやり込んでる人がほとんどいないだろうけど
土地開発しまくってアホみたいに建築物があちこちに立ってるワールドが出て来たら
負荷が凄いことになるかもしれないし
こういうところチョニーには風格がないからな
ニンテンドーのように突尻構えなければならない
そういや最近の任天ゲーはゼノブレ2やらFEやらそっち方向に振れ過ぎてんね
「おまえらこういうの好きなんだろう?(ニチャァ」みたいなノリで作ってんだろうかw
やっぱり69.99ドルは一般人には高すぎるのだ
日本国民と全世界が待ってるぞ
まぁ他所のゲームを簡略化(と言う名の劣化)させて
ウケと知名度がええ自社IPキャラのガワを被せるやり方って
それこそ任天堂の今までずっとやって来た事やからな
パルにパクリだ品性が無いと言えば言うほど任天堂にブーメランが飛ぶw
むしろポキモンのつまらなさに気が付かされた
Switchがいらんのや
めでたしめでたし
〇〇ハードでしかプレーできないとか古臭いんよ
突尻構え?
ケツにグラボでも刺すのか?
でも任天堂はそれを頑なに拒んだ結果他のところに持っていかれた
俺もカード入ってなかったからピカチュウ返品したわ
開発話読んでこいよ
一体作るのに1ヶ月かかるそうな
骨格ばらばらで各モーション作るのに時間取るらしい
一方その頃FF16はwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーパスで触って感触よかったらsteamで買えばいい
ワークショップも対応するらしいからsteamで良いと思う、バニラで良いならPS版まで待つのも有
Steamで新作?とかバイオ村以来になるなw
代表が発売直前に自らメモリ最適化を必死にやってなんとか商品になったって言ってるから
開発ツール使ってるだけではどうにもならない部分の経験値が浅いのは
人材が薄いインディーらしい苦悩だと思う
PCにも出したらSwitchがいかに低スペックなのバレるだろ!!!
好調でDLC2本追加
Switchで動くようなポキモンをSteamで出したところで解像度とfpsが向上するくらいしか変わらんやろw
Switch窓から投げ捨ててソフトメーカーとしてやってく位しないと何も変わらんでw
PC版のエルデン超えただけやんw
これはインディーにいい風向きだよな、頑張れ
ぶーちゃん現実逃避見苦しいよ
ゲーム開発の指標やハードメンテナンスの出来ない人のために最低限世代ごとの据え置きのゲーム機モデルは必要だけど
常に持ち歩いてるデバイスはスマホだからSwitchじゃなくてそっちがあれば十分なんだよね…
任天堂ごときのゲームもスマホで動かない理由が無いしわざわざ余分なゲーム機買わせるのが
産業文明としては大分馬鹿らしいというか…
steamで出て無いんだから同接出ないぞ
「任天堂」はオワコン
関係ないFF16ガーし悔しい証拠だなぁw
これで次回作はマシになるだろ
一方🐷はスクエニを叩いていた
インディーにパクられるレベルのもんクソ高い値段で売ってる方が情けない
擦り寄っても出してもらえない任天堂さん・・・w
✕パクリ
○キメラ
全ての要素があるけどどことも全く同じではないというバランス感覚よw
ゲーパスで大抵のインディーが初日から遊べる環境は時代にあってると思う
インディーは当然ハズレも多いから
ゲーパスで毎週新作インディー触ってれば微妙ゲーがふるい落せる
残念ですがUE4でもSwitchではフルスペックで使えないんすよ
特に任天堂^w
おめーらこんなペースじゃ100,000コメなんて夢のまた夢だぜぇ!!?!?!?!?!?
任天堂がやらないから他のメーカーが先にやってしまった
どっちもやればよくね?
吉田pはXでお祝いの言葉出し
PS5に出るなこりゃ
もうインディーが任天堂レベルのは当たり前に作れてそれ以上のゲームが出てくる時代が来てるな
いつまでも技術から逃げてた任天堂は技術に殺される事になるかもな
開発力無いインディーでもここまでやれるとわかってしまったら
また他業種から流れ込んできてクソゲー乱発する時代が来そう
任天堂のゲームってたいしたことないって
遊びにパテントは無いのにパクりパクり言ってるブーちゃんが一番なさけないよw
ほぼパクリだらけの任天堂バカにしてんのかテメェ
パルワールドはPSに出る可能性はあっても
スイッチに出る可能性は限りなく0だと思う
任天堂が許さない気がしてる
人解体は流石に規制されるか…w
これ開発UE5ですよ?
UE4なんて古い物エンジン使ってる同人ゲー作ってる所じゃないんで
中国だと思ってた
スイッチよりはあるよ
パルワールド Z Version
落ち着けよ
伝わらねぇよ
パクリトゥーンw
皆言わないだけで不満に思ってたんだろ
ポケモンSV本当につまらないもん
任天セミナー出身なのに「任天堂の文化は合わなかった」とかコメントしてる時点で
任天の逆鱗に触れてる可能性w
そういうのは「金」の話でしか無いのよw
スイッチみたいに出「せ」ないのじゃなく出「さ」ないってのはな
まあ今はアーリーアクセスだからな
完成したら普通にマルチでしょ
任天堂信者なんてバカしかいないからゴミだなんて思ってないよ
ゴミ作った所に文句言わないで関係無いFFがーソニーがーって現実逃避しか出来ないんだから
絵柄的に子供に遊ばせても大丈夫そうだとか
みんなが遊んでるから何となくって理由で買ってるやつが大半だしな
そうなるとマイクロソフトが独占権をお買い上げしてる可能性が
3もチーター増えてきたしそろそろオワコンだと思う
任天堂はスイッチ版が1番劣化したバージョンニ出来ないから他のハードには出さない
全部抜いちゃったのかこれ
時代はSteamやなあ・・・w
見事に受け皿になってる
多分アーリーのままで出るようにするよ
そもそも前作のクラフトピアですらまだアーリーだし、正式版待ってたらいつまでたっても出ない
後発の高品質なパクリゲーに王座を奪われるなんてザラにあるんで
FF14根性版の事バカにしてんのかテメェ😁ポイス
と言うことでゴキブリもう調子に乗るなよ
サードの気分次第でpsなんていくらでもハブれるんだから
タイトルには売上じゃなくて同接って書いてあるけど・・・w
やっぱマイクソの支援じゃ駄目だな
ソニーが支援すべきだわ
アイデアは全て既存
売上は青天井
SteamでのAI利用も認められてインディーには最高の希望を与えただろ
ソニーのお偉いさんと製作者は仲良しよ
そこら辺は実際の販売本数っていう売れてる数字が出てるけどな、別に売れてないけど騒いでいたとかでもなく
そんな絶滅危惧種は放置してても特に問題ないやろ
PSも箱も出るんじゃない
switch?
満足に動かんだろ
あれ?ゴキステでPCのパルワールドに勝てるゲームなくね?
新作ゲームを遊ぶsteamユーザーってどれくらいいるか知ってる?
インディーズのアーリーアクセスの場としてはSteamが最強
だから俺もそういうのはPCでやるよ
改めてポケモンってすげー
Arkをポケモンのガワにするだけでこんな話題になるとは。
これがデジモンのパクリだったらここまで売れてなかった
いまだ任天堂のオンライン対戦はP2P方式だしな‥
switchはそれ以上に勝てるゲームないじゃろ
ライズで爆死したのは無意味な時間だったよな
開発がPS5で出したいって言ってるから独占権あるならサイコパス発言になるから独占権なんてないだろうな
本家を大きく超えたからヒットしたんだよな
パクリゲームだから中国産だと思っていた。
2日で300万本売れたゲームがどれだけあるんだって話
同接も過去一だから実際に人気も伴ってるってこと
そんなことは言っていない
MHWs発表出来るようになる迄の繋ぎとしては十分な成果を上げたじゃん
Switch版はPC版より売れなかっただけでw
まじで才能とデザインセンスすごいなここの開発
そんなゲームは何千本もある
そういうのはまずアイスボーンの2200万本超えてから煽ろう!
在庫パケ大量なだけなやつw
「そらポケモンや!モンスターをボールで捕まえて戦うゲーム言うたらポケモンで間違いないわ!」
「でもオカンが言うには、いろんな道具を作れてそれをモンスターが手伝ったり、畑の管理をしたり一緒に働いてくれるらしいんですわ」
「ほなポケモンちゃうかあ…」
本家より数で勝るインディーに傑作が出るのは当たり前なんだよな
マリカーはスイッチだけで6000万本近く売れてますw
とか煽られるのもさ
ゲハ的な要素もあるけど、出来が本当に酷いからだよ
制作側は技術者として危機感持った方がいい
何を言っているんだ?
ポケモンこのままオワコンになりそうなのにw
PC版のエルデンが売れてなかっただけで草
あんなにPC版が売れてるってブーちゃん言ってたのに
CS機は独自性のある任天堂しか生き残れないでしょコレ
なんだっけPSオールスターズとかだっけ?タイトル笑
パクリゲーでもセンスに差があるんだなw
パルワールドに負けた任天堂が過去の栄光を思い出してるの?
実際は遊ばれてないんだろうだけどな
開示請求しますよ フフフ
PS→何万台売り上げ
switch→何年前のハードは(ニチャァ
まぁちょうどよかったんじゃないかな
おつかれさまーポケモン
スマホで無料です
で?
🐷が必死にエルデンはPC版の方が売れてたブヒィッ!!という妄言が瓦解してるの草
こんな事がまかり通るなら何でもありになるぞ
とはいってもユーザー的には面白ければ何でもありなんだろうけど
ゲイミルクボーイ♂やめろw
ティアキンは原神に負けた
任天堂の存在価値ゼロだなwww
GTA5「うちは2億本だけど?」
ゴキ「ポケモンオワタw」
ニシ「嘘だ嘘だ嘘だ!」
一般人「いや真面目に終わってます…」
余命無いのにからかっているように見せたゴキが悪いな
キャラの可愛さ綺麗さは大事だってことよ
これが彼の最期の言葉となった。
永眠。
来週には龍8が発売されるし来月はFFⅦRが発売される
3月以降も期待のゲームが発売される
PSユーザーからすればPSでも発売されたら良いなとは思う程度だよ
スイッチみたいに飢えてはいないからね
中国のぱくりゲーかと思ってたぞ
悔しいです、まで読んだ
・モデル作り直すと言ったのに3DSのモデル使い回し ・リストラ500匹 ・半年間かけた草 ・時間停止するモーション
・ゲームは強制終了で頻繁に落ちる ・SDカードのデータは破壊 ・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・さらにスイッチのOSも破壊 ・フリーズ(エラーなし) ・ブラックアウト(エラーなし)
・特定ポケモンの交換不可能 ・ダイマックスレベルを上げると不正扱い ・進化キャンセルが認識されない
・他ゲームプレイ時のエラーを誘発 ・他ゲーのセーブデータ破壊 ・ネットワークを介し周辺機器を破壊する
・ユーザースコアは驚きの3点台・IGNは何故かシリーズ最高傑作と絶賛し9.3点 <後に担当者が任天堂の企業スパイだったことが発覚、数々のデマを流してクビになり後に任天堂に就職
これが面白いゲームの盛り上がり方だなった改めてわかるよな
発売後一切声聞かないゲームしかないもんwソニーってw
んでこれはどれくらい行きそうなん?
国内のインディメーカーだぞクラフトピア作ってたとこ
何なら任天堂セミナー出身者だぞ、まあ当人曰く任天堂の文化は合わなかっただそうだがw
無課金含むww
エルデンリング、モンハンワールド、パルワールド
スイッチ傾倒で失敗
ドラクエ、イース、アトリエ
ポケGOの利益はほぼナイアンティックに流れてるのになにこのアホ豚
開発はナンアンティックだっけ
米年間売り上げランキング、ゼルダティアキンがスパイダーマン2に敗北する!
1位ホグワーツレガシー
2位コールオブデューティ
3位NFL24
4位スパイダーマン2
5位ゼルダティアキン ←なにこのゴミw
発売したら行方不明ってブヒッチやん
好評だったら検討するどころかこれだけ見ても出す準備万端にしか見えないのは草やなw
"何でもあり"ではないぞ。 まったく同じ外見のポケモンは出てないから
大手はCSにも出すからsteamがそれほど伸びないってことだけどね
心の拠り所だったフロムがわけのわからんインディーズに一瞬で鼓されちゃった訳だからな
悔しいよな 悲しいよな 無念だよな
でもこれが現実です
次に高性能CS
低性能ニンテンハードはインディーには難しい(2Dドット絵ゲームを除く)
世界最高のAU数のツムツムですら1000万人行かないのに盛り過ぎじゃないっすか豚さんww
EAの人がポストしてたけど売り切りなのにエーペックスの初動くらいの勢いがあって驚いてたけどそこから更に勢いあるからガチでヤバい
ナイアンティックなw
PC無いの?
Xトレンドランキングゲーム編
1位FF16
2位マリオRPG
3位ピクミン4
4位ゼルダ、ティアキン
ピクミンにも負ける空気ガレキンw
どれもよく売れて評価も高くて大成功だよ
実はPCゲーム市場はモバイルどころかCSにも差をつけられて最下位なんですよ
steamも86億ドル程度で任天堂以下のクソゴミ市場なんです
不快だけど驚きはないわ
豚「エルデンはPC版が売れている」
崩壊して草
下からの突き上げが無いとどんな業界も死んでいくからね
原神もフォトナやエイペックスも良いけど
国産も頑張って欲しい
ポケモンがボコられてるのを笑われてるのにポケガイジは必死にPSガー
コレが現実だよ
他のは全部基本無料だし
3000円でフルプライスではないとは言えこれは快挙
任天堂にはなんの技術力もないよ
スクエニはやろうと思えばモンスターズで同じこと出来たはず
ビルダーズもあるんだからサンドボックスクリエイションも経験済みなんだし
低スペSwitchに固執してクソクオリティでお出ししてきてほんまセンス無いわ
オワモンおつかれっすwww
マリオワンダー「・・・」
アーリーのうちはいつでも返品できるからな
アレスマホ複数持ちで同時起動してるツワモノも少なくない(台湾にはチャリに十数台スマホ付けて走り回ってる爺さんもいたw)から実際の数はさらに減ると思われ😁
基地にパル出しとくだけで勝手にできる仕事探してやってくれる
一匹ごとに細かい指示とかださなくていいからライトユーザーも安心
そもそも後出し高性能だったら開発力ある企業ならどこでも出来るだろう
もう終わった会社だよ
プレイステーション5(笑)
すごいよ
低スペックすぎて出せませんwww
珍天ゲーでここまで盛り上がったゲームある?w
ぱっと見ポケモンってよりarkって感じだからゲーム性は違うと思うけど、ポケモンSVがストーリーやキャラクタ素晴らしかったけどゲームとしてイマイチな出来だったから、次回作はマジでがんばって良いもの作ってほしい。
笑われてるのはプレイ人数も少ないなんで出したかわからない劣化版の糞箱版だよw
これ"steam"の同接数って記事な
任天堂ってインディーズメーカーで作れるゲームばかりなの笑える
ゴキ疲れてて草
ああ買ってないか
Arkも多少素材集めしてくれるとは言っても拠点の概念がない上にいちいち指示変えないといけないからこの辺うまくブラッシュアップしてるよね
Arkみたいに終盤までいかないとボールに入れられないのと違って最初からボールに入れられる上にパルの管理も楽だし
マジでプレイフィールが向上したArk
めっちゃ面白い
売らなきゃPC買えない程貧乏ならゲームやめた方がいいぞ
ま.んこ二毛作「産ませてよッ」
人志松本「よし、売春婦よ、俺の子を産め」
面白いゲームが出て悔しいって感覚がよくわからん
何を言ってんだこいつは?
ビルダーズはもっと発展させるべきだったが、作ったディレクターが辞めて終わってしまったな
YouTubeだけじゃなくてTwitchでもやってる人がかなり多い
パチモン、ゲットだぜ♪
ゴミ
早くクロスプレイ実装してくれないと箱版は厳しいよなぁ
箱ユーザーもとりあえずゲーパスでやってみて結局Steam版買ったって人がどんどん増えてる
スカートの中♪屁えええええええええええい
インディでも作れる程度のゲーム
劣化パクりゲー
でもそれで他のゲームを下げるのは製作者も望んでないはず
永遠に
プロジェクトMUGENのこと?
エースのお前が疲れてるからしょうがない
発狂芸もっと頑張れ
そんくらいしか出来ないのだから
ゲーフリと任天堂が開発する限り第二第三の原神パルワールドに任天堂の強みが切り取られる
続編でスイッチなんて足枷つけてガッカリゲーにしてしまったりしてなければ
もっと違ってたんじゃないかと思うとマジで残念でならない
やるもんねーしw
PROでも出たらまた買ってやるよ
ここまで露骨で節操ないパクリ方してるから中国とか韓国のゲーム会社だと思ってたわ
インディ以下のセンスがない雑魚だから?
力入ってる作品が正当に評価されてて良いね
ポケモンを働かせるなんて可哀想!みたいな迷惑クレーマーが多いから
コンプラで死んだテレビみたい
手抜きでぼったくってバグまみれなゲームを作ってなければ一理あったけどな
CSってあとはソニーしかないじゃん
時代はスイッチとPCなら遊べるはず
俺はPS5とノートPCで十分だと思ってるから遊べない
遊べないけどホロメンの配信は見るよ
ポケモン記事のほう伸びねえよな
やっぱ🐷ってなにも持ってないんじゃ・・・w
ごっつぁんです!
1000なら任天堂倒産
意味不明な事しか言わなくなっちゃった😭
ソニーはプラットフォーマーだし自社ソフトで売る必要はないからだろ
プラットフォーマーなのに自社ソフト頼みの任天堂こそこういうゲームを作るべきだった
インディーばかり売れると言うことをゲーム会社はもっと考えて欲しい
いろいろ条件の違いはあると思うがこれはマジで歴史的快挙
いや、多分「パルワ以下のゴミ」って言われると思う😅
しかも半分煽りコメントw
やっぱり地頭は裏切らないな
今後のスタジオ発展に期待したい
仕事させるというよりは留守番させてれば自分のできる範囲で基地を回してくれるって感じだね
畑仕事や資材確保は少しだけでもやってくれるだけでありがたいし
手が空いてれば料理やクラフト手伝ってくれるのは助かる
正しく任天堂じゃ出来ないことをやってるからね
銃を持たせる、労働させる、解体する、食べる
ポケモンじゃこれ出来ない
0FPSが混ざってますが
ポケモン盾にしたり銃で撃つなんてまず無理だな
迷惑クレーマーのせいで面白いことできずにほんまにテレビと同じような終わり方してて笑える
ピンクのゼルネアス歩いてたw
レベル10だった
転売ヤーのおかげでPS5とかいうゴミ買わなくて本当に良かった
GKくん自分の所で出ないから悔しい
チカくんだけか喜んでるの
14ってなにかあったっけ?ファンフェス?
悔しいね
昔の日本のゲーム会社は節操なんて皆無だった
任天堂も「遊び方にパテント(著作権)はない」って言ってパクリまくってたし
いつしかオリジナルにとらわれて大した変化のないシリーズものばかりになった今の日本ゲーム業界を考えたらむしろ歓迎すべきながれ
節操なんてものにとらわれて肝心のユーザーが求めてるゲームを出せないなんて愚の骨頂
任天堂のゲームは何もないしwwwww
キャラ推しハードでもないのにそれやったらそりゃまぁね。
よくやった!!
そういや最近FF14配信滅茶苦茶やってんな
大空スバルなんて最早FF14内に住み着いてるまで言われてるしww
拠点を作れて英霊たちと和気あいあいと拠点防衛できたらいいな!とは思いました
褪せ人もクラフトは出来るんだけど素材がね・・極度に不足気味で・・殆ど作らない
🐷の尻尾見えてんぞwwwww
案件でござるとすばるが初心者動画を予定を大幅にオーバーしてドハマりしながら作ってた
すばるはそのまま実況も続けるらしい
どんなPC買ったの?
まぁ納得だけどあそこarkとかpcゲーよく擦るやん
「エオルゼアは実家」とか早くもヤバい言葉が出てきて笑う
パクリしかできないくせにヒットさせることもできない中韓よりマシだぞw
1滴wwwwww
声聞かないで大声出すだけだもんなwwwここでwww
いいからXBOX買えっつーのwww
架空アカウントで家電量販店から人気ゲーム機約2000台(8500万円)購入し転売していた男女11人逮捕!
パルは完全新規IPでこの大偉業を成し遂げた
ゴキ捨て糞ゲたちでは未来永劫成し遂げられないだろう
箱で出るゲーム全部PCで買えるわw
ヒカキンも号泣してたよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーみたいに「そう言う汚れ仕事はサードの仕事」が出来んくらい
プラットフォーマー失格レベルなサードの墓場故に自分が作らんとイカンしな
でもそう言う汚れ仕事を一番嫌うのも任天堂のイメージと言うねw
あ~ なんか劣化パルワールドみたいなゲームあったなぁ・・・
残念糞箱なんぞ出る前からこちとらPCユーザーだわ
いやPCでええやろw
エオルゼアは実家wwwwwwww
根性版の続けるよ教祖より強烈なワードやなw
アーリーアクセスでこれなら正式リリースまでに要素追加されたらもっと面白くなるだろうし
マジで本物だと思う
組んだんじゃなく買ったの?
いくらフロムをパクってもフロムより面白いゲームは出せないからな
一方でポケモンのパクリのこれやゼルダのパクリの原神は平気で本家越えちゃうし状況が違うよ
いや普通にPS5とゲーミングPC持ってるからアーリー終わって完成するまで待つわw
やっぱりソニー関係なくメーカーもメディアもXboxに価値感じてねーだけじゃねーか
パル棒は俺のもんだ!!ってやり合ってるのみてると楽しいなw
パクリワールドへようこそ♪
宗教かよ
そもそもお前のアイコンのほうが版権無断使用してるやんけ
NIKKE クイーンズブレイド ビビッドアーミー ブループロトコル
3日で1万コメ越えやぞ
そりゃポケモンが低性能ハード縛りで低クオリティぼったくり路線だからなぁ
PCでそれをはるかに上回るものが出たらそっちやるでしょw
わざわざ箱買うのめんどくさいし今回選択肢ないんだわ
いつもの無料バトロワやりながら酸っぱいブドウ連呼するしかねえんだよWWW
内容は面白いんだろうけどじゃあ面白ければ何やってもいいかというとそうじゃないよねっていう
次は他社のイメージや内容を借りないでやって欲しい
そうなんかw
ワイは最近はアプデ来た時インするくらいであとは家維持のために偶に顔出すくらいだからな🙄
アドブロック入れてないの?ださ
なおMSご自慢の完全新規IPスターフィールド……
そりゃ箱持ちはサードのゲームある程度できるからな。スイッチハブとは違う
ここまで丸パクリだと逆に清々しいな
もちろんこれは煽りだ
そもそもそんな同盟端から無いんよw
🐷は叩き棒として使えなくなったら速攻で手の平返すやろ?w
開発費10億近くかけてインディーズって言われてもよくわからない
ブラックラグーン
それお前の各種履歴から参照して広告してるヤツだぞ。
ゲーミング用のPC?
こりゃあ買ってないなww
はて、日本のどこで売っているのだろう?
パルワールドが面白すぎて脱任しちゃうが脱任が出て来る始末だからね
こんな事今までなかった
ソニーみたいに任もファースト出さんの?
パチモンボールでパチモンを捕まえよう
ってか~?🤣m9wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前のそのしょぼPCがゲーミングPC?嘘つくなよ頭チカニシかよ
PCゲーム界隈だとModで版権無断使用とか当たり前にあるから面白ければ何をやってもいいってのは割と普通の感覚になってると思うよ
パルワールドは確実に訴えられない範囲でパクってるからそのへんも上手いし
3000円のセール価格だから売れただけじゃん🤭www
これがポケモンパワーなんだよなぁ
このブヒムーブ昔何度も見たぞw
PC持っててもこんなクソゲーやらんやろ
やってる国と層がお察しで草
なんだかなぁと思うデザインではあるけど
この位の類似性でしかも本家ポケモンだみたいな感じで偽ってるとかじゃないと
法的に問題にするのはなかなか厳しいんよ
そんなの自慢にならんぞ
値段考えろアホがwwwww
宮本「HALOだって作ろうと思えば作れたんだなこれが」青沼・小泉「さっすが宮本さん!」
面白そうなゲームに飛びつくのが吉Pだと思ってるから
俺は保険屋の広告だらけだ
法律上は問題ないレベルで任天堂が手を出せないだけだよ
お前の個人的感想として「ここまでそっくり」って言ってるだけで、裁判になったら「全然違うキャラですね」ってなって終わるレベルだから
おおっとSwitchのスイカゲーム(240円)の悪口はそこまでだ!!
それなww
ポケモンを名乗ってないのに何が問題なの?
高クオリティ()のPSソフトが足蹴にされていましたよw
大抵の場合十分にデータが出てからになるので何かあるならこれから先のことになる
何かあるかどうかはわからないけど直近で似たような事例だと馬の時みたいな感じになると思う
パルワールド/Palworld 公式@Palworld_JP パルワールド、リリースから約8時間で販売本数100万本突破! 沢山の方々に遊んでいただきありがとうございます!
Shuhei Yoshida @yosp おめでとうございます㊗️
DUCKMAN @boat_233 吉田さん、早くPS5版が発売できるようにSIEとしてもサポートをお願いします!
Shuhei Yoshida @yosp はい〜 @GinaZJW (SIE Partner Developmentの偉い人のアカウント)
FFガーしたり高性能PC持ち設定したりやパル棒でハラキリするのも自由にすればええけど
ポケモンとそれを作っとる連中を擁護するのは心身に悪いから本当にやめた方がええで?
任天堂蚊帳の外で草
ゲーム起動に100秒FT30秒梯子登り降り5秒のロード地獄
低解像度 18fps 光源失敗し真っ暗過ぎ何も見えないオプション設定も出来ない
コピペフィールド コピペクエスト
開発8年 14日間100円ばら蒔き 3時間でクリアされ
ユーザースコア5得点 大手レビューサイト60得点 20万人が返金要求
本当にクソゲーです(´・ω・`)
PCに出すついでで出せるから出してるだけっぽい
だからなんやねん
開発費コンパクトな分値段が廉価という当たり前な話
ポケモンを直接銃や鈍器で殴って弱らせたり
ポケモンに強制労働させたり
ポケモンを解体して食料にしたり
普通に企画段階でボツになるわけで
ほんまアイデアの勝利だわ
発売前からコンタクト取ってたし、意外と早く出るやろね
完全にゲーパスで集金目的ってことか
何年前のゲームだよw
それ以前にハードスペック的に無理
都度都度ロード入りまくりならあるいは
脱任天堂で草
9000円とか高すぎて買う気にならない人が多いのかも知れない
はちまって異界からの書き込みができるようになったのか
サイパンは最高83万だから既に抜いてね?
SIEのサポートが入れば安泰やな。正式リリース時にPS版発売かな
Switchとかいう令和の二世代遅れのレトロゲーム機とか要らんかったんやw
吉田やる気満々やんけw
だがしかし🐷は相も変わらずPSには出る筈がないんだよォォォと喚き散らしていた
steamの同接記事だぞ
出てないのに脱P?頭沸いてんのかこいつ🤭www
ん?ポケモン作ったゲームフリークが不甲斐ないせいで任天堂から流れてるだけやでwwwww
豚壊れちゃった
フルプライズで24時間で1121万本(8億ドル)とかマジでバケモンすぎる
GTA6がどこまで記録出すか楽しみだわ
お前ら任豚しかバカにされてないけど頭大丈夫か?
寧ろ出す気満々まである
せやな序にゲームフリークも要らんわな
ライバル模したパクりゲーを焼き土下座三顧の礼で
お迎えしようとか世も松だな
WWWWWWWWWWWWWWWW
吉田がPS5で出す為にサポート約束してるし
カウンターストライクのメインユーザーは中国人とロシア人だからな
PS版の方が売れてるかつ、フルプライスでこんな位置に居たエルデンリングの化け物さが際立っただけやん
悔しいねぇwww
FF14もFF16も好調で豚悲報 黄金のレガシー楽しみにしてるぞ吉田
PS5出るならパル買うよ ソニーの吉田
こりゃ本物だ
現実はポキモンおじさんが脱任してて草
悪意がないのが逆に不気味
最早🐷は自分が何を口走ってるのかすら理解できてなさそうなの草
悔しそう
パクりってボケモンの事かw
そりゃパルワールドに蹂躙される訳だわ
しょっちゅう設定がコロコロ変わるなゴキブタ教は
数レス前は脱Pって脳内設定だったが
マイクラより高いのに世界で二番目に売れたゲーム
ここのアンソは涙目顔真っ赤大発狂やねwww
ここまで売れるとゲーパスは邪魔になってくる
売れないインディならゲームパスの小遣いは美味しいけど、初動で300万本売れるゲームはゲーパスで消費されると大損
だからパルワールドの公式XはXbox版の存在を一切見せない
豚もやっと世界を制したと認めたんか
豚みたいな宗教家じゃないから
土下座でも何でもして面白いゲーム持って来いと思ってるぞ
任豚だけ完全に蚊帳の外で悔ちいねぇw
WWWWWWWWWWWWWWWW
壊れてない豚がいるかよ
その前に性能の確認せなwww
もう20時間やってるわ
任天堂ゴミハードは低性能なので出ませんwwwwww
RIP Pokemonは草wwwww
>>普通に発売
必要最低限のスペックすらないから無理で~すw
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
ゴキ捨てってブヒッチの事か
安心しろ低性能過ぎて出せないから
本当にこれ
アーリーアクセス品質で誰も気にしない
性能考えろwww
日本一とか3000円でsteamにも出せばもっと売れそうなんだけどな
毎回インディーズ級のゲームをフルプラで売ってるけど
ショックでキチガイに磨きかかったんだよ
かわいそう
その倍以上の価格でもじわじわ売れとるやろw
Xのトレンドでも任天ゲーを悉く抜き去りトップだっただろw
やりたい人がたくさんいないと流行らない
ゴキがPSを見捨ててPCに脱出したって事だろww
そんなのも分からないのかゴキはw
・モデル作り直すと言ったのに3DSのモデル使い回し ・リストラ500匹 ・半年間かけた草 ・時間停止するモーション
・ゲームは強制終了で頻繁に落ちる ・SDカードのデータは破壊 ・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・さらにスイッチのOSも破壊 ・フリーズ(エラーなし) ・ブラックアウト(エラーなし)
・特定ポケモンの交換不可能 ・ダイマックスレベルを上げると不正扱い ・進化キャンセルが認識されない
・他ゲームプレイ時のエラーを誘発 ・他ゲーのセーブデータ破壊 ・ネットワークを介し周辺機器を破壊する
・ユーザースコアは驚きの3点台・IGNは何故かシリーズ最高傑作と絶賛し9.3点 <後に担当者が任天堂の企業スパイだったことが発覚、数々のデマを流してクビになり後に任天堂に就職
嘘ついてコピペしか出来ない豚キムチ
妄想データ
またコピペしてるよw
任天堂では絶対に無理よねこれは
チョニーがパルワールド迎え入れようとしてるゴキ!
ウリのパルワールドを盗んだゴキ!
数レスごとに脳内設定が180度変わって草
頼みの綱のニンダイもリメイクとかポリコレピーチとか残飯紹介ぐらいしか無いの本当に可哀想
痴呆なんじゃね?w
あー、ほないらんかー。
あぁ、そういう理由もあんのね
持ってる物を見捨てて脱出ってなんだ?
どう考えてもポキモンおじさんたちが進歩しないポケモンに絶望してswitch捨ててPCに脱出だろww
【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】コログいじめ集
開発は意図的にいじめられるように作ったってさw
ん?つまりPCとスイッチが最強ブヒィ!つってるケツグラボ豚はスイッチ見捨てて脱出したってことか
ブヒッチ終わったな
それは特典の為のファンアイテムだから高くてええんよ
特典無くして安くしたら0になる
ポケモン食べてみたいも叶えてるやろw
うんうんそうだねー
大丈夫だよ、頑張ったね
そりゃゴキ=豚は240円のスイカすら買わんからな
本気で売りたいならPS5一択なんよ
購買意欲や市場を見た時に選択肢は他にない
スイッチの惨状を見たら分かるでしょ
3000万台以上売れても売れるゲームはスイカ(240円)
こんな市場に何を期待したらいいの?
PSコンに対応済みって。な?
温いんじゃなく糞ゲーででしょ
パルワールド 非常に好評 (24,645)
スカスカフィ やや不評 (6,926) 賛否両論 (92,310)
これが任天堂崩壊の終わりの始まり
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
捏造に決まってるんだーPSが負けるわけ無いんだー🥺
なんだラードか
🐷「任天堂が許可したらSwitchでも動く!」動きません
豚キムチ発狂してんなwwwwww
お前らの設定では宗教上の理由でPSしかやらないのがゴキって言ってたのに、PCゲーもやるやつもPS持ってたらゴキってことになったの?
豊富な脳内妄想があるから
ゲーム買うのは幼児任せのエアプでもゲームを楽しめるのかもな
買わなきゃ楽しめない身としては羨ましい限りだ
これ、どこの国で一番売れてるんだろ?
アイツ、視聴数稼ぎの為に「FF16スゲーハマったけど塩レビューにしとこw」
ってゲロってるからなあ。
スターフィールドってノミネートすら入らなかったゲームでしょwwwww
どういうことか分かるね?
🐷ってFF16が三日で300万売れた後に一つも売れてないとか思ってるの??
バ~カじゃねーの
残念ながらAIでは未だちゃんと動くゲームは作れないよ
あくまで人間の補助的に使ってるのならあるけど
分からん、世界中で1位や
キモオタ任豚はポケモンを性的に食べたいと思ってるからそっち方面もなんとかしないと
こいつ逆神だからなw
あと原神批判動消したりとかコスいやつだし
抗いようのない数字という現実を突きつけられて
叩くネタが妄想願望www
このまま数をキープしてたり伸びてったら不正があるとしか思えない
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
任天堂煽ってたら実はPS5の高クオリティソフトがインディにボロ負けてましたw🥺
配信の数からするとアメリカやね
次が日本
ゴキがパルワールド買わないゴキ!も追加されたぞ
一体どの設定が正しいのか豚に教えてほしいぜ
Steamでは,アーリーアクセス版でも購入後14日以内で,製品のプレイ時間が2時間以内なら払い戻しに応じてくれる。
完成しなかったアーリーアクセス版の場合,期間に関係なく返金に応じてほしいところだが,クラウドファンディングと同様,「投資」という位置づけなのだろう。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ポケモン記事のコメ数見てこい糞豚www
ラード拭けよ豚w
ポケモンファンですが、その古い公式は退屈です。
自分で言ってどうすんだろ
どういうことか分かるね?
それ任天堂の悪口だから今後禁止な
「こんなにRPGばかりを作っている国なんて、日本ぐらいなものだ。」
天下のMS様の自信作何だから同接もエルデン超えてんだろ?w
パルワールドはスターフィールドさんに勝てるんか?w
こんなポストがあるからマジでポケモン終わったかもしれん
開発費600億ですwww買収費7000億ですwwwwww
PCの一人勝ちw
スパイダーマン煽ってたらマリオオワコンになったでござる
Spider-Man2 発売から11日で500万本
マリオワンダー 発売から2週間で430万本
流れ変わった?
これだけで良ゲーだと思うよ
いろんな会社が見習うべき
というか小学生の娘にゲーミングPC触らせてるのか…
なかなか英才教育してるなー
某堂の案件抱えてそうな所は触れられなさそうだね
それがあるから買ったけど子供の前ではまだやってない
たぶんそのうちやりたい言い出すんだろうな
PS5もPCも持ってるけどねぇ
こんなゲーム一つで変わるなら誰も苦労しねえんだよwwwww
最高同接30万とかだったような
パルワールドが同じぐらいの同接の時に100万本とか言ってたから
スターフィールドは100〜200万本ぐらい売れたんかね
🐷の事ゴキって言うの止めろよwww
パルワールド開発者の方からソニーに開発のサポートお願いしますとか
!00パーセントPS5で出るじゃんww
そしてガキアニメの時間帯に予算一兆円くらいかけてCM投下しまくれ
最初で最後の逆転のチャンスだぞ
そういうゴキブタにやるゲーム聞いたらいつも逃げるけどなんで?
youtubeのコメント欄とかでも普通に言われてる
残念だけどそれぐらいこのゲームのせいでポケモンの化けの皮剥がされてる
パケ無いから論外
ポケモン即タヒ魔法・パルワミマン
どういうことか分かるね?
小学生男子はフォトナやってるやつ多いから普通
ていうかPS4レベルのゲームはテレワーク用のPCで普通に動くからPCゲーマーは一般的
箱はもうゲーム1つでどうにかなる段階にはいないと思うな…
桜井に「ゲームにグラは必要」言われて発狂してたもんな🐷w
絶滅危惧種の箱買ってゲーパス契約が一番ハードル高いわ
ゲーフリの怠慢を放置してた任天堂が悪いからね
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
ゲームとしては本当に良くできてるよ
アプデで改善されてコンテンツの追加もされていけばもっと人増えるだろうな
PS5ガー!スパイダーマンガー!
してる人に言ってください😂
ポケモンのパクリゲーをSwitch2の目玉にさせて下さいって言うの最高の屈辱やなwww
劣化で削られまくって軽いな
まああからさまにそうではあるしな
著作権的にどうなるかは分からんけど、わざわざ大々的に出すくらいだから流石にクリアしてるんだろう
完全にパルワールドに喰われ豚発狂w
任天堂も同罪やで怠慢が原因
かつての妖怪ウォッチみたいにポケモン押しのけて日常的に見られるコンテンツになるかもな
ローンチタイトルで出てくれ〜ってことか
スイッチじゃあれ以上出来ねーだろ😁
奴等の怠慢もだけど、そもそもハードの性能がゴミなんだからやる気出ないんだろうよw
そんなやる気があったら今タヒんでないよ
ぼろ儲けやんけwww
お前まだ捏造コピペ貼り続けてんのかよ
どんだけ暇人なんだよ怖いよ
Steamのパルワールドは
マイクロソフトのWindowsパソコンで動いているわけでですね
スパイダーマン煽ってたらマリオオワコンになったでござる
Spider-Man2 発売から11日で500万本
マリオワンダー 発売から2週間で430万本
ポテトチップスに捨て値でゲームパス付けてるぐらいには追い込まれてる
困ったらデマ
あとは下位互換じゃね
DUCKMANってのは開発じゃない一般人
スパイダーマン2に敗北する!
1位ホグワーツレガシー
2位コールオブデューティ
3位NFL24
4位スパイダーマン2
5位ゼルダティアキン ←😂
自業自得だがw
ポケモンあるのに売れてない
スペ低すぎてお亡くなり
定期定期的にオールバグ
メ、メルカリとか
1位FF16
2位マリオRPG
3位ピクミン4
4位ゼルダ、ティアキン
WINNERさん…w
今の段階で少数のサードが開発始めたってことは
情報を信じるならSwitch2とやらが発売するのは3、4年後とかの話になるぞ
Steamで売れてもMSに金入らない
あとSteamOSでも動く
つってもアーリーだから開発は終わってないぞ
結局コンテンツが薄けりゃすぐ飽きられるし
むしろ大変なのはこれからよ
くっそ笑ったwwwww
ゲーム配信者全員が、教室の最初のムービーのボケボケガックガクのクラスメイト見て愕然としてるのは笑ったわ
豚はもう諦めろよw
ハードの性能に関しては完全に任天堂の怠慢
初めからならやるやんってなるが
輪に入れなくて可哀想に
買わず動画も見ずで売上が良かったら棍棒にするよ
今箱買うとか余程のモノ好きだぞ
爆死ゲーをサポートして何のメリットがあんの?
発売1、2日だけコロ虐だのチ◯コ火炎放射器ロボだので騒いで、それっきり全く話題にならなかったからねwwww
ゲーム内容なんて誰も語らない語れない...
普段ならズレてるのも笑えるけどこんなのもう無理じゃん、検索で「パルワールド」と「FF16」の単語がサジェストで関連付けなんてされておらず
一方で「ポケモン」「比較」「パクリ」が表示されても「FF16ガー」としかいい続けないんだよ、何この罪深い障害
ホント何でこれをアルセウスでやらなかったんだよ
10連ガチャに課金するくらいならこれ買ったほうがいいな
絵柄割れ厨 AI生成乞食 自制心の無さゆえに努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,
死ねよ
何が言いたいかわからんが
売れるものに開発費突っ込むのは当たり前の話では?
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
発売前からコンタクト取ってるよ
ほら、やるやんって言えよ
正式リリース初日のフブみこめっとは撮れ高しかねえw
どんな行動しても何かやらかすの面白すぎんだろ
速攻で残飯wwwwwって凹まされるんだからw
お前のゴミのような脳みそを心配した方がいいよ
正月に任天堂主催の配信イベントやったばっかりなのにwwww
これに限らないので、FF16コンプをこじらせた神経症だと思う
良いゲームなのに爆死したのをサポート → やるやん
売れてるゲームに擦り寄ってるだけ → だっさw
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
数年後を見据えたストレージにしなかったのは怠慢だな
うるさいよ嘘つきのゴミ
クラフト(笑)も結局攻略ギミックの応用でしかないし、形も残らないから無意味なんだよね
ホグワーツの時とかもそうだけど
PSガーとかマジで迷惑になる行為はするなよ
エルデンリングはPSもいたんやで
な?ゴキブタって
PCバンザイゴキーとか言いながらPCゲームを憎んでるんだよな
吉田がPS5で出す為にサポートするって約束してたからその内出る
それから無様に逃げたガレキンさんは?w
ダイの大冒険が2000円切りましたね
PS独占じゃねえけどアホ?
エルデンが憎いゴキー
パルワールド憎いゴキー
FF憎いゴキー
このゴミは何やってるんだ?
豚に真珠
ゲフリにポケモン
俺はBG3やってるし今月は龍が如く8を買うが、君は?
もうソニーがやる気
>>1118
捏造しだしたらそれはもう敗北宣言や
ボケが騒いでるぞw
ポケモンがどうとか言ってる裏でこのインディに
ボロ負けした開発費高騰爆死ゴミPS5の心配でもしてろゴミがwwwwwwwwwwwww
FF16を発売日に遊べただけで光栄だろ?
いっそポケモンのほうがパクリまであるw
捏造捏造と連呼する事で精神の安定を保っているようです
くっさw
経験値効率が良いからなのか魅力があるのか分からないけどね
これがARKとかドラクエモンスターズだと全部集めようとしない
発売日当日ですらガレキン関連のワードはXのトレンドに全く入らず、
同日夜偶々配信されていたFF14のプロデューサーレターライブで吉田が
ゼルダ仕様のSwitchでガレキン遊んでたから漸くトレンド入りしたのが吉田ゼルダだったんだぞ
これ以上イジメてやるなよ?
具体的に即答できるのにゴキブタはいつもダンマリですねえ?
なんで?貧乏で買えないから?
ウルトラマンセブンのカプセル怪獣が元ネタで田尻がそう言ってるのに
ソニー叩いてる人にも言ってやれ
クラフトピアは普通に爆死したから切っただけやろしな
本当にプラットフォームごと死んだ
パルワールド非常に好評 (24,645 件のレビュー
日本語588
英語13921
中国語(簡体字)5923+中国語(繁体字)767&ロシア語682
国ではないが英語で一番プレイされてて二番目は中国語やな
つか日本語でプレイしてるのってロシアより少ないw
モンスターズとか集める位しかやる事ねえだろ
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
「Youtubeのコメント見てると~」
これがゲハ名物のゲーム買わない動画勢w
空気相手にしろとか無茶言うなよ
金落とさないネガキャン信者なんざ任天堂も
迷惑だろw
嘘つきは死になwwwwww
ゲームパス版は前バージョンでバグまみれってぐらい相手にされてない
Switchなんか混ぜるから…
原作の半分も再現されてないクソゲーになった
企画した奴が目の前にいたらぶっとばしたくなるだろうな
クラフトピアも余裕の黒字だぞw
クラフトピアの収入でパルワールド開発してるのに
どっちも楽しむよ
ポケモンのDLC揃えるのやりやすいからな
いや、売れてるならおみそれしましたと頭下げて頼むのが普通だよ
異常なのは任天堂の宮本がマイクラに対してほざいてたこれだろ
2014年6月、宮本氏「私自身は遊んだことがないが、話には聞いている。高橋のほうが詳しいと思うが、このゲームのスタイルは好き。マリオメーカーと同じような系統のゲームだと思っている。WiiUはタッチ操作とスティック操作を使える唯一のハード。うまく合うかもしれない。誰か連絡先知ってる?」
2016年12月、マインクラフトが任天堂ハードに来るまで長い時間がかかったが、宮本氏は20年前のハード・ニンテンドー64で似たようなゲームのアイデアを思いついていたことをGlixelのインタビューで明かした
ゲームやらないのはチカニシだけだし、パルワールドの比較対象に全く繫がりが無いff16をネガキャンしてる豚に草も生えんよ
そもそも信者じゃないからなPSの叩き棒にする為に任天堂を持ち上げてるだけのクズが正しい
ポケモンだと図鑑埋めようとしても不可能というだけどこれは単体で集められるんかな
ソフトハブられまくりで一年で数兆円差がつくくらい売れてないのに?笑える
スイッチ 35%減少↓↓
Xbox 26%減↓↓
結局PSの一人勝ち
↑
これ以降🐷の発狂ニュースばかりだな
各専用アクションが凝ってるのもあると思う
パルモン構えて火炎放射になるのとか笑うわ
結構作り込まれてる
日本が2%
そんなもんだろうな
だから日本で安売りしても問題ないと
いつ1000万売れたんですかねw
あ~ あのパルワールドのパクリ劣化ゲーね
そもそもアーリーだから全部のパルが実装されてないし行けない場所も多い
それに負けたティアキン
PS5はP3R迄の繋ぎでPS5版P5R買って1から遊んでる所だな、来月末はFF7Rebirthもあるし
PCはFF14と、そろそろサ終しそうでどんな終わり方するかオラワクワクが止まんねぇぞなあの決算報告書でタイトル名すら忘れられてしまった新作PCオンラインアクションゲームをちょっとかじってる程度だなw
ソニーも開発サポートで擦り寄るだろうがすでに付き合いのあるMSの方が有利か
だから何やってるか答えられないし
いい年こいて幼児に泣きつくだけのニート中高年なんですね
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
うるせーよゴミ
お前は知らんのだろうがクラフトピアってアプデでかなり別ゲーになってるぞ
完成度高いしパルワールドにもノウハウ活かされてる
有利ならさっさとアプデしてやれよ
ゲームやらない動画豚
ブルプロはまとめサイトすら撤退しはじめててどうすんだろレベル
2日で1000万売れたん?
予算どんだけ掛けたん?
話きこか?
そもそもXSSのメモリで動いてるんやろうか
それ以下のクズがポケモンね🤪
なのになんでゴミ箱完全放置状態なん?
アプデもされない公式Xでもガン無視されんぞ
ナカイドさんの評価・・?あっ・・そう・・そっかー、まぁドンマイ、明日はきっといいことあるよ
売り上げの合計で数兆円差のボロ負けしたら
売り上げなんてどうでもいい!とか言い訳してんのがスゲーダサいわ豚
確固たるゴミの才能w
そこらのバカや低能とはレベルが違いすぎる。オタクは何一つ理解しようとする素振りや、歩み寄りや考えるという行為を、絶対に、徹底して、行わない、そんなニンゲンモドキがオタクw強いて言うなら、人を傷つけることが出来ること、迷惑がかかること、これらに関しては全力。もちろん避難されたら逃げるし発信の責任を一切負わない。自分を棚に上げて被害者妄想して結局集団リンチする。それがオタクw
だから全てにおいてオタクの考えは脊髄反射的に他人を傷つけることのみを意識した行為。小児性犯罪者にとどまらず、全ての犯罪を肯定的に捉えるのがオタクだからね。まぁ間違いない。オタクが味方についたなら確実に悪い事、間違ったこと、誰かが困ることだ。簡単な指標。
ゲームをやらずに動画も見ずに売上だけで話すからな
捏造コピペしかできない
なるほど
アプデに期待ってことか
どっちもPCがあれば出来るだしどっちでやろうとお前には関係なくね?
まあSteam同接34万の時にゲーパスは16万と言われてたはずだが
雑魚w🤭
暇空にさえすがるのか
・龍が如く8 ・ドラゴンズドグマ2 ・ファイナルファンタジーVII リバース ・ペルソナ3 リロード ・鉄拳8 ・メタルギアソリッドデルタ ・サイレントヒル2リメイク
・モンスターハンターワイルズ ・グランドセフトオート6 ・聖剣伝説 VISIONS of MANA ・Rise of the Ronin ・ドラゴンボールスパーキングゼロ ・グラブルリリンク
【任天堂Switch】
ないんだな、それが
あの人ゲーマーじゃないからね
この事は後のゲーム歴で 「任天堂没落の終わりの始まり」 として語られる事だろう
(パルワールドがSteamで200万本達成との投稿を引ポして)
おめでとうございます。めでたいと同時に、売るためにプレステで出す必要はないのと、インディーで未完成、たった3年の開発期間でもここまで売れると完全に証明されてしまったなぁ。FF16の累計販売数の5倍売れてるよ、24時間で ( ˘ω˘ )
↑
🐷だからバカなのか、バカだから🐷やってるのか
今は何とか歯を食いしばって「利益率では勝っている!!!!!」と自らに言い聞かせているらしいなw
このゲーム、パクり過ぎて任天堂が作ったのかと思ったわ
ティアキンだけで3年は戦えるんだなこれがw
やってねーけどあの新作オンラインアクションゲームのPSストアの評価なんであんなに低いんだ
多少つまんなくても普通あそこまで低くはならなんだがな
1番いらねー援軍で草
・モデル作り直すと言ったのに3DSのモデル使い回し ・リストラ500匹 ・半年間かけた草 ・時間停止するモーション
・ゲームは強制終了で頻繁に落ちる ・SDカードのデータは破壊 ・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・さらにスイッチのOSも破壊 ・フリーズ(エラーなし) ・ブラックアウト(エラーなし)
・特定ポケモンの交換不可能 ・ダイマックスレベルを上げると不正扱い ・進化キャンセルが認識されない
・他ゲームプレイ時のエラーを誘発 ・他ゲーのセーブデータ破壊 ・ネットワークを介し周辺機器を破壊する
・ユーザースコアは驚きの3点台・IGNは何故かシリーズ最高傑作と絶賛し9.3点 <後に担当者が任天堂の企業スパイだったことが発覚、数々のデマを流してクビになり後に任天堂に就職
とりあえず後はクラフトピアの二の舞いにならなきゃいいけど開発費は余裕で回収して儲かっただろうし、UI含むデザイン関連全てが「どっかで見た」のツギハギゲーム作る様な会社が今後に力入れるとは思えないんだよなぁ…
まあ半年記憶に残ってれば充分じゃね
YouTubeまでラード垂れ流しするなよ、任豚は日本の恥晒しwwwww
そいつアイコンも気持ち悪いアニメアイコンだったしいいねも全然なかったwwww
まずはエバーテイルじゃない?
今の任天堂のデザイナーはこんな古き良きモンスターのデザインできないし
複合的でストレスのないゲームシステムも作れない
ぶたばではファミ通さまによると300本以上の予定がある!とか豪語してたな
なおタイトル名もいつ出るかも一本も答えられなかった
やらないでクソゲーって呼ぶのはよくないと思ってやったけどあれはクソゲーだった
※ティアキンの定価は70ドルです
任天堂の敵なので0点
開発費:430億、開発期間:5年、開発人数:?人
売り上げ:250万(無料含む、24時間)
FF16
開発費:200億、開発期間:8年、開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこのゴミ🥺
ダラダラ長文やめてもらえませんか?w
読むの怠いんでw
でもサード出せゴキ!ってしょっちゅう言ってません?
また脳内設定コロコロチェンジしてるの?
3000円だからパルも売れた売れた連呼されたから
ティアキンも3000円だからさらなる馬鹿売れ間違いなしだね
もう空気だけど?
そこまでして投げ売りしたのき北米じゃ大して伸びなかったな
本家はそう言うところ全然ダメだからな
なんの権利を侵害してるのか具体的にどうぞ
うるせえ発狂豚キムチ
お偉さんがもう作り始めてますよーって言ってるしね
悔しそうw
なぜパウワールドを敵視しまくるの?
最初のPV出たとき、みんなまた中華かとか言ってたころが懐かしい
ボコボコにされて涙目で壊れちゃった豚は草
デザイン秀逸だよな
今回の流れに大きく影響与えてるんだから自業自得よw
捏造
スペック的に出そうと思えば出せるしね
ポケモンゴミ品質で我慢してるぶーちゃん哀れw
それに負けるガレキンとオワンダーってゴミじゃなく産業廃棄物だな
一切最適化出来ない糞だったから
言って無いでしょ
どこで何を言ってたの
ギネス申請したくて小売に押し付けまくったんやな
一番早く売れた任天堂ソフトっつーよくわからんギネスのために…
んで押し付け後は出荷数95%減だっけか
そいつエルデンリングから逃げた先でバルゲに負けて最近スパイダーマンにすら負けてることが判明した雑魚だろ
かと思えばそのちょっと前はPSでは遊べないザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!してたんだぜ?w
支離滅裂が服着て歩いてるようなもんよ・・・・豚だから服着てないかw
古き良きw
どのモンスターも見たことあるものばっかじゃんw
・・・どちら様ですか?😅w
クワッスみたいに御三家ですらゴミデザインなぐらいゲーフリのセンス枯れてるしね
11年かけたおワンダーって開発費ナンボなんやろ🤔
儲けが凄すぎて笑いが止まらんなwww
🐷の発狂が止まらないww
日本人でした。さすが日本の恥だ。恥を知れ。貴様ら天罰しよう。
みんな近年のポケモンのクソゲー加減には不満が募ってたんだな
ネタ切れできっしょいデザインの出すよりマシやろ
最近の新ポケモンほんとクソみたいなデザインしかいないからな
それ分かってるから毎回既存ポケモンリストラしてDLCで復活させて売りにしてるんだろうけど
アホかwそれを「古き良き」って言うんやドアホ
誰も見たことないデザインだったら斬新とか、奇抜な、とか形容するところやw
ぶーちゃんソレ何度使うねん?😅www
内容も発狂ゴキーとポキモン羨ましいかゴキーと脳内売り上げコピペを交互に繰り返してるだけだし
豚の脳みそがスカスカだから連投内容もスカスカなんだろ
巻き返すも何もキャラクターがブランド化してそっちメインで商売してるからもうゲームは副産物レベルなんじゃね
サンリオとサンリオタイムネットみたいな
キッズ「ポケモンて何?」
犯罪予告として通報しときますねw
公式もこんな引ポ野郎扱いに困るだろ
こんなのが集まる任天堂市場は合わないなあ…ってなってるんじゃないか?w
ぶーちゃん、死ぬなよ
日本語もっと勉強して下さいね
こんな地獄のそこみたいなとこにいるやつに天罰なんて下せる訳ないじゃん
PS5向けに開発
本家ポキモンのデザインが年々劣化して、新作のデザインがパチモンと遜色なくなってしまったからな😅
だから10人とか適当言うな
外注含めて100人はいるわ
【開発人数】ブレワイ:946人、ティアキン:1408人
開発期間はそれぞれ6年ぐらい
ぶーちゃんの大好きな利益だぞ喜べよ
パルワールドのパクリ
いや今から誘致しますってだけの発言にそんなに舞い上がってるのも恥ずかしいぞ
気違いは句読点の使い方がおかしい
開発側じゃ無くてソニー側が?それならそれで別に構わんけどソースあるん?
ぶーちゃんめちゃくちゃ効いてて草
ぶーちゃんの息止め
ギネスチャレンジは臭www😂
実際面白い
悪く言えば色んなゲームのパクリだけど
絶妙にパクリ元の不満点を解消していてライトユーザーもハマれる快適なゲーム性
あとはコンテンツどれだけ用意できるかだね
負けるのはしょうがないよ
だっておもしろくないものw
またデマ情報コピペして必死やな🐵
あれってコストダウンするためなの?
バグまみれだしな
レトロゲーでもなかなか無いレベルの酷い手抜きだよ
本家の新しいポケモンの方がパチモンっぽいという
何回倒産するねんw😅
ティアキンはブレワイの正当進化を望んでいたんだがなあ
逆に自由度やコンテンツ増やしすぎてひたすら面倒になっただけという
社長は山師やから両方から最大の条件引き出すと思うで
みんな移住先探してたんだろう
また適当言ってるよ
両方出るから
ティアキンのクラフトは離れるだけで消えるのにwww
パルワールド 開発&運営36人 開発費約10億 開発期間3年
3000円×300万本=90億
90億からsteam税30%と開発費10億を差し引くと53憶円だね
アーリーアクセスなら今後も開発費がかかり運営費も発生するが大幅黒字やな
スパイダーマン煽ってたらマリオオワコンダーになったでござる
Spider-Man2 発売から11日で500万本
マリオワンダー 発売から2週間で430万本
お偉いさんがそう言う発言した時点でもう話は付いてるって分からんのwww
プレステについてなのか?
ハブッチについてなのか?😅www
スナイパーめ… 今日もワンショットワンキル決めやがった
離れたら消えるクラフトゲーなんて見た事ないわw
スイカゲームや8番出口みたいな中毒性があるんだろうな
あ~ あのパルワールドのパクリ劣化ゲーね
なんで?
消える方に驚けよwww
願望が過ぎるなw
パルワールドの方がアニメのポケモンの世界観に近いよね
PCユーザーに当たるなよw
それを実現させたのが任天堂www
低性能ゴミキンの話はNGで🤮
引き算が出来ない開発だったんだろうw
何でも詰め込めば面白くなるかというとそうとは限らんからな
PS2のDQ8で一気に知名度上げたL5が思いついた要素を
詰め込みまくったローグギャラクシーでやらかした事と一緒やな
DQ8の時は堀井がうまい具合に間引きしてくれてたみたいだし
ソニーを目の敵にしてる人が何か言ってる
これが「任天堂の終わりの始まり」
好きな女に告白して振られたら嫌がらせする奴みたいなwww
Switchマルチは既に売れないじゃんダイ大が紙芝居のクソゲーになって爆死したり
俺らGKはパルワールドとエルデンリングなら何の迷いも無くエルデンリングを選ぶけど豚はパルワールドとポケモンなら10人中3,4人はシレッとパルワールド選ぶと思うw
ゼルダはエルデンに負けた
ポケモンはパルワールドに負けた
マリオはスパイダーマンに負けた
ぶーちゃん大丈夫?
いや、クラフトにも物があるやろw
ティアキンのクラフトを消えないで残しておく意味よ
試しにタケルライコで検索してみてくれ
今のポケモンのデザインがどれだけ終わってるか理解できると思うから
儲けが凄すぎて笑いが止まらんなwww
🐷の発狂が止まらないww
勝ち目はないよw
PV見た当時そんな面白そうに見えなかったし全然興味湧かんかったけど
ポケモンに興味がないからってとこもあるんだろうけど未だにやりたいとは思わんな
スカスカばいwww🤗
普通、関係ないインディーズディベロッパーのXに吉pがコメントするわけないじゃん
コメントしたって事は…w
モンハンワールドとかこのゲームみたいに低スペハードからうまく脱出できたゲームを評価するよね
ゼルダはスパイダーマンにも負けたぞ
会う度にブサイクになるポケモンにフラれたところでノーダメなんだが?
ポケモンでシコってるお前らに言われたくないよ
気持ち悪いぞ豚共
ブレワイの超大型DLCだったからな
🤭
FF記事を7000コメまで伸ばした理由を独白してて草
クルリスとモコロン
何でこのキリンみたいなポケモン頭に浮き輪つけてんの?
「ガメノデス」が王者w
エルデンリングってSteamだけじゃないからね
PS独占みたいに書いて頭沸いてんのかこいつ🤭www
ケモ界隈だとマイリトルポニーとポケモンで二大巨頭だからなあw
ハギギシリだろ
出来ないとやらないは違います
やりたくない もあります。
俺に聞かれても知らんw
モンハンのキリン検索したら美しすぎて笑った
あのデザイン素人にやらせたわかるってぐらい適当だよな
あーやっぱSwitchってゴミなんだなww
松本はともかくパルワールドは記録を出し続けてるからな。無理もない
豚がクレクレしてもスイッチで出る可能性は無しw
任天堂ファンなんだろうけど気に入らないからって配信、記事のコメント欄荒らすなよ。マジでみっともないわ民度低すぎ
草
最近の伝説級が総じて受け入れられない
だから10人じゃ作れない
デマ情報やめようぜ
モンスターというか、モンスターを活かしたARK要素が盛り上がっている気もするな
あとモンスターのデザインも最近のポケモンより全然良い
何でこのポケモン頭にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲付いてんの?
ゲームパス版は前バージョンでマトモに遊べないから実質Steam独占で3000円のパルワールドに対して
フルプライス全機種マルチのエルデンリングのヤバさが際立ってるだけやん
他に強いゲームも無かったし
また適当言ってるよ
そんな話出てないが
ポケモンのぬいぐるみなんか持ってたら笑われる日も近い
なにがふむふむだよおっさん
FFコンプの病人がアホな事言ってんじゃねーよ
幼児向けならそれでもいいが
ほんと任天堂信者って頭おかしいな
動物を可愛いとは思うけど性的な目で見たことねえわ
全員死んでほしい
上でも言ったけど、
「明らかに人間型の生物が騎乗するのが前提でバイクに変形するポケモン」
って一体なんなんよマジでww
日本からそんなパクリゲーが出るとは残念だね
海外で日本への批判が増えそうだ
一日中カタカタしてたんかwwwwwwwwwwww
世の中好きか無関心の2択だったら平和なのにな
剣盾は本当に終わってる
御三家ですら一人残らずダサい
だから10人じゃないから
普通に開発費考えたらわかるだろ
なお増えたのは、稼いでるのにゴミしか出さない任天堂とゲーフリへの批判な模様
ポケモンはパルワールドに負けてスプラトゥーンはフォームスターズに負けてゼルダはバルダーズゲートに負けて任天堂美談はソニーに負ける
ヒバニーはまだまとも
モンスターデザインをデザイナーに発注する時にポケモンを資料として渡してるのが分かりやすい
逆にゲームフリークの開発能力が無いの露呈したよな
マジでゲームフリーク要らん
ダイパはギリギリって感じ
ギラティナはダサい
任天堂信者じゃなくてゲーマーだもんな
FF13のシヴァイクをパクったんだろw
任天堂おじいさんずっと張り付いてるよな
残飯とマリ乳で育った🐷がチャーシューに😭
正味ヒバニーも普通に終わってる
残りのゴリラとトカゲと比べたらまぁ相対的にマシかなぐらいなだけ
面白いものを作ったら売れる時代になってきたってことかね。
SVもやべえだろ
ウェーニバルとラウドボーンダサすぎだろ
安価ミスったw>>1674だわ
ますます性能がゲームの面白さを引き出すという認識が一般化していくな
ゲーマーなら元々わかっていたことだが
そっちのが健全じゃん
つまらないものはどんどん淘汰されていけ
フォームスターズだけはオレみたいなPS信者でも怪しいと思ってるけどな
「この金額でパルワールドみたいなやつお願いします」って話が乱立するんやろなあ
惰性で作ってもブランドの暴力で売れてしまうようなのは是正されてほしい
確かに年明け早々で大型タイトルも少なくて良いタイミングではあった可能性あるな
BWまでは良かった
好きになった方が健全だと思うんだけどな
PS5購入すれば今年だけじゃなく来年以降も楽しく過ごせるよ
MHWやGTA6等もPS5を持っていれば遊べる
ネガキャンしたって心や精神が汚れるだけだよ
また適当言ってるよ
具体的に言えない願望だろ
で検索したらホロライブ叩きばっかで笑
悔し過ぎちゃったんだよねwww
素晴らしいですね
あれ?300万本で任天堂は反応しないの?
インテレオンとヒバニーよかずっとマシ
あ、ゲーム自体興味無い人たちなんで
「ポケモンみたいなヤツを狩ったり奴隷化したりする」の時点ではねらるんだよなぁ
ポケットペア社長の「インディーにしか出来ない強み」を存分に生かしてるよ
ヤフコメ民知ったかぶりしすき
まあ最近のゴミデザイン見てたらお察しだよな
バグだらけのクソグラゲームで楽しめる要素皆無やしな
それが嫌ならぶーちゃんが崇めてるPCでもいいと思うんだが
普通にPC箱PSマルチのゲーム憎んでるしなあ
なんとかパクリで訴えられないか調べてるとこじゃないの?
ほんとそれ
このコメ欄も暫くしたら落ち着いて平和な会話で盛り上がるだうけど
全体 23413
日本のみ 493
300万のうち日本人は2%しかいないようだ
ゴキブタはいつやるんだ?ポケモン
いや、これPSじゃないからなぁ
ガワはポケモン風でも中身はARKだぞこれ
何がヤベーって本家ポケモンのDLCつい最近出たばっかりなのに完全にパルワールドに話題持っていかれたところ
ガチゲーマー向けでとっつきにくいゲームをわかりやすくする努力はどの会社にも必要なんだしぜひやるべき
steamの威を借りるゴキブリwwww
まぁ日本でPCでゲーム遊んでるやつなんてほぼ居らんやろ
パソニシの頭の中だけやで
BW2まではドットもスゲー気合い入ってて良かったなぁ
3Dなってからのポケモンはマジでやる気0のゴミばっか
あーそういやそうだっけ
というかエアプ豚も忘れてるでしょ
まぁSwitchじゃ無理だろうし
ポケモンファンが任天堂のゴミと扱き下ろすくらいには駄作だから仕方ないやろw
お、おう
あれ?散々PCバンザイゴキ!とか言ってたじゃんゴキブタ
X眺めてても配信者のパルワ楽しみながらPS版待ちって人が多かったわ
それはそう!
ってことでインディーには流石にムズかしいからBG3をはよパクるんだよスクエニ
ARKは神ゲーだがビジュアルもシステムもちょっと敷居高いからな
パルワールドは上手いこと作られてると思うわ
ゲーム初心者でも入りやすい
あのDLC信者ですら不満漏らしてるやつチラホラいるからな
ゴキなのか🐷なのかはっきりしろガイジ
なんか変なダンスが一瞬話題になったな
それがパルワールド
switchじゃ動かないだろ?w
デカい虫とかはマジで無理って人も少なく無いもんね
つか全世界で一位なのにレビュー数ってそのぐらいが普通なのかな?
他の上位タイトルの売り上げとレビュー数比較してみるかな
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳
🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳🪳
もうポケモンで7000円取れないねw
アンチ乙、2本買わないとコンプ出来ないから14000円必須だから✋
本編どころかDLCより安いからな
ゴキブタの感想よろしくー
まあ低スペだからムリなのは知ってるけど
ポケモンは今まで何やってたの?
DLCの新規ポケモンに魅力が無いのが終わってるんだよなぁ。。
正直初めてポケモンするよりは入りやすいと思うわ
今までポケモンやったこと無いと外部から入る情報が多すぎて敷居高いんよ
ああ、やっぱそんなスペックいらないんだ
そりゃあデカいな
何たってスチームのPCユーザー大半が性能PS4未満だからな
ゴキブタがお顔真っ赤で好物貼り出して草
Steamのレビューはプレイ時間出されるから、やり込んでからレビューする人が大半だから他と比較しても意味無いべ
ポケモンとパルワールドが全然違うタイプのゲームなんだから、元からポケモンがやりたいゲームじゃなかっただけだろw
ん~覇権だわ
なんやこのデザイン、コレでGOサイン出したんか?ゲームフリークはwwwww
頭湧いてるか?
エルデンがsteamだけで販売してる訳じゃないから何とも言えないんだよなぁ
アルセウス見るにパルワールドはポケモンがやりたかった事に見えるけどなw
すぐにあきるよ🙄
おかしいなぁ
国で時差あるのになぁ
なんでかなぁ
買わなくても実感できて羨ましいな貧乏人は
全体 23413
日本のみ 493
300万のうち日本人は2%しかいないようだ、6万相当ってとこか
これ日本ではチカブタが必死に爆死認定してたバルダーズゲートより売れてないんじゃね?
くっそ笑ったwwwww
またの名を50代男性
時差が何で関係あんの?
嫉妬だごきーw
時間経ってからレビューが増えるなら、それ次第で比べてみると面白いかもな。
クラフトサバイバルゲーだから時間溶けるぞ
ポケモンとは完全に別ゲー
どちらかというとARK
別に可愛いキャラ捕まえて殴り合いさせてるのと大して変わらんやろ
明日ゴミに出そう
こっちは任天堂アンチじゃないからスイッチの後継機が出ても気軽に買えるようになったら買うもんな
1060でも動いたで!
そもそもアーリーアクセスで実装されてない要素もあってまだ完成品じゃないだろ
これからだと思うよ
お前ポケモンを金儲けに使ってたのか?
さすがクズwww
クラフトピアがいまだに完成してないからな
ポケモンよりもグラフィックやクオリティ高くね?
ちなPS5持ち✌️
Switchはもっとらんw
そりゃ使えるスペックがダンチですし
PSがメインのプラットフォームのエルデンのSteam限定の数字に勝ったってだけや
それでも十分凄いけどな
高いよだから信者が発狂してる
やめたれw
もう時代は終わってるんだよ
今はほとんどの人がネットに接続してるし
性能汎用性のPC
ファーストの強いSwitch
ゲーム業界はこれだけで回るね
クラフトピアが爆死したから、こっちに本腰入れたんやろな
複数同時に作れる規模じゃねーしね
クラフトピアは去年の大型アップデートでだいぶ完成度上がったから
流石にもうそろそろなんじゃねーかな
豚w
新ポケモンのデザインほんま終わってるよな
韓国人「俺日本人だけど◯◯」
Switchはなにかあったっけ?なんもなくね?
箱はコスパうんこだしPCに関しては性能汎用性って何だよ
初めて聞いたわ
ゼルダは原神に負けてポケモンはパルワールドに負けて
一体何が強いの? ワンパターンのマリ終?
実感するのは自由だがパクリパクリと騒ぐなよ
ぶーちゃんはゲーム興味ないただのアンソだしね
ウォルマートがXboxの物理ゲームをストアから撤去し始める。Starfield から開始 (3 セントまで値下げされる可能性あり)
お、そだな
エミュあるからスイッチ要らないな
ブレワイ、ティアキンもパクりまくりだし
スプラもカラーウォーズのパクリだけど
批判されてないよねwwwww
アルセウスで我慢しとけよ🤭
ア、アナザーコード...
最初逃げてたのに一発殴ったら謎空気砲にやられた
ワイの死後、周りのパルがバトルロイヤルしだして地獄絵図だった
密猟者みんなボロボロなのに納得の強さだわ
ここは韓国のレストランですか?
衛生管理皆無ですね。
必死にDLCをCMで流してるよねw
PCとPS5で十分
パルワールドで盛り上がってるの箱ってよりSteamだな
もっと怖いのはパルワールドがps5に来てしまうんじゃないかって言うことだよね
あれcmしまくっとるよな
てかもうcmできるようなのがそれくらいしか無いんやな…
低スペックで動くからスチームで売れてるだけだぞって文句や挙げ足とってもしゃーない、ただのスチームの記録ってだけなのに
というか任天堂関連のゲームはスイッチソフト全体の中でもかなりグラがショボい方だからな
今後はパルワールド風なゲームが粗製乱造されるんだろう
バトロワゲーもすっかりマンネリ化してきてるしな
まぁ普通に考えたら他所が順当に進化してるのに
自分達は低レベルの子供騙し崇めてたなんて恥ずかしいもんな
リマスターとリメイク地獄のSwitchくん
箱ってコミュニティがほぼ無いから盛り上がってるか全くわからんのよね
任天堂とゲーフリに反省するようにぶーちゃんは突撃した方がいいんじゃない?w
PC版エルデンも憎しみの対象だし
豚なんで発狂してんの?一緒に真のポケモン楽しもうぜ😆
クラフトピアの利益を全部開発に回したんじゃないか?
初期ちょっと触ってやめちゃった人は再び触れてみるのを勧める
PSで一番売れたエルデンリングにようやくsteamで同接で勝ったソフトが出たんやなw
そら100万程度だから当たり前かw
Switchの低スペックのせいで移植しようにもできないよきっと
ニシくんもパルワールドやりたいだろ?SwitchもPCも持ってないんだろうけど
パルワールド開発者は「任天堂の文化が合わなかった」と任天堂を捨てた男だからね
スイッチで出る可能性は限りなくゼロw
マイクラのところみたいに
もっと似たゲームあるんですよwww
PSじゃ頭を使うゲームは売れない
バルダーズゲートの二の舞になる
関係ない訳ないのにな
人間で言う顔面のような物なのに
ネタでやってるのかと思ったわwすまんすまんww
今まで騙してたのかよw
まあパル側も銃火器持ってくるから差は埋まらないというw
ねーぶーちゃんまじで思った?www
さすが任天堂 すげぇわ
そもそも性能の問題で出せんやろ
ARKのダルイ要素が全て解決してる点
痒い所に手が届く本当にストレスのないゲーム
これで内容充実させていけるならマジで長期間覇権取れる
バルダーズ・ゲート3楽しんでるよ
PS5なんもないな
ペパマリRPGリメイクもルイージマンション2リメイクもマリオVSドンキーコングリメイクもプリンセスピーチショータイムもあるけど全くCM流さないよね
いつ発売なのかも把握してないでしょ任天堂ファンは
グラフィックもそうだしメモリも必要
スイッチは4GBだがこれは最低16GB
パルに介護してもらわないと中型パルすら倒せないのが悔しい
マジで発売日もう決まってるの知らんかったw
ずっと未定かと思ってたわw
そこはPCって言ってやれよw
折角盛り上がってるんだからw
つまりSwitchで発売することは絶対にないな
素直にSwitch版待つわ
TGA全ハブのSwitch君よ…
MSのソフトがマルチ化される方がリアルだと思うけどなぁ
MSのお偉いさんも仄めかしとったし
今の中国は馬鹿なトップのせいでねw
桜井さんの言う事が正しかったんやな
PCもSwitchもゴミスペだったかwww🤭
ブレワイとティアキンとポケモンのショボさが露呈されてしまったな
騙す気まんまんw
かろうじて低スペPC持ってるPSユーザーが張り合ってて涙を誘いますね
ソニーは売れないと思って断ったんだろ
それが後から擦り寄ってて本当にダサいよな
素直にすげぇわ
また願望🤭
3070だから今のグラボ落ち着いたら変える予定や
スマンな
また妄想キメてるよ🤭
ゴキ共疲れてて草
完全に憶測でしかないやん
PS5、2月までこんだけあるからなぁ
龍が如く8、鉄拳8、グラブルリリンク、ペルソナ3R、フォームスターズ
HELLDIVERS 2、スカル アンド ボーンズ、FF7リバース
中国ゲーム業界ってキンペーの敵対派閥の勢力側だそうだからな
そりゃキンペーからしたら力をそぎ落としておきたいでしょ
素直にパルワールドの成功をどうして喜ぶことができないんだ?
豚はw
可愛いやつだけ選り好みさせてくれ...。
せめてクラフトレシピの解放条件に特定パルの入手を入れるのは止めてくれ...。
あんなのパルワールドの劣化パクリゲーでしょ
素直にSwitch版待つわ
こんなのがソニー主導で出てたら豚が今以上に発狂してヤバかっただろうから
先に他機種で出させたのは大正解だろw
若い人の失業率増えたのゲームのせいにしたから
持ってたら正真正銘規制なしのPCでやってるわ
Switchのメモリって4GBだっけ?w
わざと言ってるんだろうけど一応訂正するとPS5は16GBな
パルワールド開発者は「任天堂の文化が合わなかった」と任天堂を捨てた男だから
何時まで待ってもSwitchにパルワールドは来ないよ?
PS5のメモリはいくつRAMですか?→PS5のメインメモリは16GB
Nintendo Switchのメインメモリの容量は?Nintendo Switchは4GB
俺のPCはPS5と同じ8GBだから~
switch版の4GBを待つわ~
????意味不明で草
PS5は16GBだぞ🤣
3月は俺の今年の大本命ドラゴンズドグマ2や
Ryzen5 5600X RTX3060ti メモリ16GB
もう組んで4年経ったがもう少し使って組み直すよ
豚は無知だねえ
☝こいつ最高に豚🤣
•マリオVSドンキーコングリメイク 2月16日発売
•プリンセスピーチショータイム 3月22日発売
•ルイージマンション2リメイク 今夏発売予定
•ペーパーマリオRPGリメイク 2024年発売予定
任天堂の大型タイトルがこれしかないのちょっとやばいよね
手持ちに入れてるだけで勝手に援護射撃してくれるとかポケモン世界なら無法も良いとこ
数字が読めないの豚 完
ポケモンみたく1体制限いらんw
豚「ゴキがいじめたぁ」
そんな憎いのか?
ポケモンというよりもDQMの配合システムだわ
2種類の属性もったキツネビが出来た
もうすぐswitchにもマリオラッシュがくるからなw
そうなんかブーちゃんやるゲームあるなら発狂しなくて良いじゃんな
このゲームの開発者をセミナーで育てたのはニンテンドーだからだ
ネムラムみたいにバック圧迫しても良いからアイテム所持で常に表示とか出来たら良いのにね
豚もガマンしてないでやりなよ^^
ミリオンがどれだけの数か分かってなくてはちま民にたくさんつっこまれてたよね
switchよりPSの方が強い!!決算を見れば明らかだ!!
下手ななりすましやね
ポケモンのDLCがあるやろw
PSは存在そのものが劣化
その結果パルワールド開発者は「任天堂の文化が合わなかった」と任天堂を捨てた男だから
何時まで待ってもSwitchにパルワールドは来ない
なんでパルワールドやらないの?なんでそんな憎んでるの
PS5はFF16が失敗して存在価値が無くなった
パクリならパクリでそのパクリに負けてることが本家の恥だろって
ここの社長はどう見てもオタクでフリークだから
オタク要らん任天堂に合うはずないよな
俺もだ。この瞬間をどれだけ待ちわびたか!
傷の舐め合いするしかなくて草
どこから突っ込めばいいんだ
開発者「任天堂の文化が合わなかった」
開発者「任天堂の文化が合わなかった」
開発者「任天堂の文化が合わなかった」
豚、悔しすぎてDD論で誤魔化そうとする🤭
劣勢だからって無理矢理DD論に持ち込まないでw
ニシさんwww
エルデンリングはGOTY総ナメしましたよ
WINNERキンはどうでしたか?
ランチャーの弾になるのかよやべえなw
豚とゴキの夢の競演www
豚もガマンしてないでやりなよ^^
DD論だっさw
ファミ通ランキングまで我慢しとけよw
ギリギリ鉱山外で萎えるわ
マイクロソフト大勝利
あ~ あのパルワールドのパクリ劣化ゲーね
マジで歴史を変えるぞこのゲームwww
自社ハードに縛られるってどんなキモチ?
TGAではティアキンと同じで賞1つしか取れんかったしなーw
豚はいつもそれ
今までクソゲーで時間潰してたのを自覚させないであげてwwwwwwww
ちょっと無理があるねwww🤭
飛んでるでかい鳥みたいのにスフィアが当たらん
届かないから敵対もしないし、パルも戦ってくれない
ケツグラボじゃ動かないよ🤭
マウスキーボードが楽すぎてそれしか無理だわ
試しに箱コン繋いでみただけと無理
パルワールドが後継者になってくれるぞ!
ポケモン「…ああ!(スーッ」
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
豚もガマンしてないでやりなよ^^
マジで恐え
性能足りんか
弓で落として捕まえてたぞ
届かないなら単純に距離あるから高台で探してみれば?
ゴキ豚イライラし過ぎwww
かなり前のポケモン感+サンリオ感なので
むしろポケ側が最近のキモデザインから戻れなくなるようにブロックされた感じがする
このゲームPS関係ないんすよw
ゴキだけだろうなやってないのwwwwww
パソニシwwwwww
なんではちまで書き込んでるの?www
ARKっぽいような、ポケモンっぽいような、クラフトピアっぽいような。でもやっぱり違う。
ありそうで無かったが詰め込まれてる。自分にとってはかなりの良質ゲームって感じよ。
今後のアプデで神ゲーに昇華する気がする。
検索 :持ってないPS5の匂いを嗅ぐ方法
EPICの鯖が不具合起こしたのは同接100万越えたときでずっと前やで
弓か。レシピ無視してた...。
マジでその発想無かったわ。ホント感謝です
で、ス
マジでpcps5二台もちでよかったわ
煽り方も下手くそで草
いいからパルワールドやってこいよw
それ以下の
明日仕事休むべ
ps5持ってるのもあって2070Sから更新せずに維持してるけど普通にぬるぬる
妄想で戦います!
だが内容の話は一切できないの草
現実はゲームパスでやってるのいない
ARKと比べると断然軽いな
リメ リメ リメ タイム! リメ リメ!
パル絶滅するわ
今週は龍が如くもあるしマジでやる時間ねえw
嬉しい悲鳴だわw
そこはBGM、PVP、ストーリーとかいろんな未実装の結果だと思うけどな
いずれにせよ安定してるのは評価できる
わかってはいたけどマウスじゃなきゃやってられんわ
ps5あるけど仮にどうじにでててもpc選ぶな
おねがい
たすけて
IPをすくってよ
スイッチだって1ヶ月おきにリメイクラッシュ来るけど!
精神勝利www
今火おこしレベル2のブルフェルのが食料作るのに大活躍でめっちゃ楽しいぞ
お前もやってみろ
既に文句ないくらいの完成度だけどアプデでどうなっていくか楽しみでもある
うんこおいしい?
最近の意図的に生物的キモさ混ぜるデザインのポケモンのデザインより
素直に可愛い格好いいのが多いよね。キャラクター感が強い。
レントラーまんまもいるぞ
このゲームアシストなし?
他作業しててもクラフト始めた途端こっちに群がってくる。いや可愛いから許すけどお願いした仕事ちゃんとやって?
わい普通に積んどるでw
メモリ安い時期あったしなw
長くやると分からないけど、探索、クラフト楽しいわ。
じゃあ一緒にやろうぜ?俺の最強ポケモンみせてやるよ
さっき海の覇者ゲットしたんだ
いつもの定例行事やなw
メモリ要求推奨が32GBだけどな
やりたかった事、できなかった事全部出来る
ウヒャヒャ
レベル2になるとインゴット作るのもマジで早くなるからな
ほんと快適
スイッチなんていらなかったよね
次作のハードルは相当上がった
おい、一緒にやろうぜ?
潰す気かよMSに買われたこと全部駄目になってるやんけ
もともとポケモンの倫理観的にサバイバルゲームにしても面白さを引き出せないんじゃないの
一日中はちまでカタカタするだけ、ほんとくだらん人生だよ
はるのおひがんには還ってきてIPをすくってよ
おねがいだよ
どっちみちゲフリじゃ作れないよ
たすけてよ
開発費10億全部宣伝費になりそうw
ゴキ豚いい加減にしろよ
PVにはいたけど消されたとさ
ブーメラン投げないと煽ることできないの?w
switchよりPSの方が強い!!決算を見れば明らかだ!!
助けてくれるわけないな
任天堂は最後の最後で裏切ったんだから
まだ出てもないのに下手な成り済ましだな
これがプレステのポケモンだ!!
switchよりPSの方が強い!!決算を見れば明らかだ!!
インディー担当の吉田がコンタクト取ってるから多分出る
真似したほうが勝ちやな
箱「パルワー」
ゴキ「なんもねえ…」
ポケモンにパクられたメガテン「えっ」
マクドに対するバーキンの広告みたいな
シニカル&ブラックな世界観は米英圏に元々あるから
そこにうまくハマった感じだな
米MSもそういうの好きそうだし独占したいだろうけど果たして
SIEも見過ごせないだろうし
ポケモンとかもう誰もやってねえじゃんwww
それよりソニー側が確実に動くだろこれ(笑)
PS「龍が如く、グラブル、FF7R」
豚「なんもねえ・・・」
箱でパルワールドやってる奴っているの?w
この記事もsteamだしw
Switchとかメモリ的にも100%無理
メモリ要求最低16GB、推奨32GBだからな
4GBのゴミッチじゃ無理だわwww
イワッチならゆるしてくれるとしんじてる
たすけてくれるよ、きっと
多人数協力プレイゲーでそんなことしてられない
例えば2Dマリオでパワーアップやダメージ受けるたびに全員のプレイが中断される仕様あるけど、ミスを誘発させるしストレス溜まりまくりやで
呪文唱えるな
たすけてよ
ゲーパスなんて開発元にどれだけ利益あるかわからんしSteamで買ったよ。国産ゲーだから応援したい
全サードハブられてるだろ
くやしいよ
イワッチ
おねがい
IPをすくってよ
普通にセンスいい新しいデザインのモンスターもいる
ぶっちゃけそこは甘く見てもらえるだろう
パルワールドは残酷な事が出来るから面白いわけでもない
ポケモンはいつまでもゲームボーイでやってた事の延長線上のゲーム作ってる場合じゃなかった
沼
製品版が同発になるかどうかはMSの横槍が入るかどうかってとこやな
こういうのでいいんだよ
本家の最近の新ポケモンよりも確実に良いデザインという
いつ出たのかわからないくらい空気だった
パルワールドとの差よ
Arkはアーリーでも出たし特別対応あるかもね
本来ならとっくに進化するべきだった。それにみんな気付いた
やめたれ🤣
YouTube見ろ!氷河期世代のおじいちゃん🖕🤪
なんというかキマイラ感あってるRPGの雑魚キャラみたい
本当だよなw
大好きなファミ通のソフト販売予定表見るように言ってやれよw
ゲーム業界なんて昔からパクリパクられだろ
↑
( ´,_ゝ`)プッ
パルワールドに追い越された時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと付け焼刃しなきゃ過去の遺産(IP)を守れねェ…!!
おれには賢くなんかなくたって 一緒にいて欲しい信者たちがいるから…!! おれが誰よりも旗色工作しねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいあり任する方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれのステマはみんな… 一段階進化する
美談、セカンドッ!!!
にじさんじが総再生数であおぎり高校に抜かれて業界3位に下るという話題があったばかりで
タイミングがタイミングだしリテラシーどうこうと聞こえの良いワードを外部の人間が使ったところで「時流を読めてないだけでは感」が強いな
任天堂信者に絶賛されるのって不名誉な気がする
そんな公式チャンネルだけの比較でショート動画込みとかいう滅茶苦茶な比較でじさんじがあおぎり高校に負けたんだが~なんて言ってる奴の方がよっぽど時流読めてねえよw
今ストリーマーがこぞって配信してる中で乗り遅れた勢力って言ってて草
にじさんじの配信者ってニシ君の大嫌いな原神やってる人結構いるけどいいんだろうか
あ、そんなに持たずに涙目ふて寝しちゃう雑魚かな?www
楽しみ楽しみwww
botに手動反応チンパンジーププーッ(笑)m9
そらあんなバグだらけで不満持たない人はおらんやろw
ガキなのか無職なのか真性の信者なのか知らんが、一生待つつもりかよとw
これだけ売れてれば今後のアプデも期待できるし買ってみるか
次の作品出す時はどこかのデカいパブリッシャーが制作費出しますから売らせてくれって声かけて来るんじゃねーかな
ポケモンつまらなくはないんだけど、
ブランドに胡座かきすぎて最近お粗末なクオリティのゲームしか出さないからな
「なんで国内超零細インディーがそういうの一番卑下してたXBOXの救世主になってんねん!!」
やはりパルアンチは頭がおかしい
そらPSで出たあとの残飯だし当たり前だろwww
ちょっとは考えて書き込めよwww
パルワールド→ポケモンライクのコンセプトで別会社が開発販売
本体に縛られる任天堂の限界かな