ラーメン屋がめちゃくちゃ閉店してるって話
関連記事
【【過去最多】ラーメン店の倒産、前年度の2.7倍に急増…コスト高をカバーする魅力を提供できない店は淘汰される時代に : はちま起稿】
当事者が困ってるところ
原価高騰にインボイス、さらにラーメン屋は券売機率が高いので、今年の新紙幣への対応が出来ずってのが大きな要因。新紙幣に関してはラーメン屋に限った話ではなく、小規模のパチンコ屋も今年にかなりの店舗が廃業すると言われておる。全部政治のせいである。で、うちの店も例外ではない。 https://t.co/I7Gm1y1Ant
— 麺屋どうげんぼうず (@nabeyokoDGBZ) April 6, 2024
原価高騰にインボイス、さらにラーメン屋は券売機率が高いので、
今年の新紙幣への対応が出来ずってのが大きな要因。
新紙幣に関してはラーメン屋に限った話ではなく、
小規模のパチンコ屋も今年にかなりの店舗が
廃業すると言われておる。
全部政治のせいである。
で、うちの店も例外ではない。
人件費削減とお金を触らないで済むので、衛生面でも助かるんですよね。
— 麺屋どうげんぼうず (@nabeyokoDGBZ) April 6, 2024
この記事への反応
・政府って、必要なことはせず、不要なことばかりやる。そんな感じを持つのは私だけだろうか?
・こうなると紙幣、硬貨を使えない
電子マネー決算オンリーのになっていきそうですね
・新紙幣対応で70万~100万over
そりゃーヤバいっすなー
・新500円硬貨対応したばっかりだと思うので、紙幣・硬貨モジュール一体型だとちょっと可哀想
・あと東京はそこらじゅう再開発で地上げしているけど、固定資産税上がりますよね。店舗兼自宅でなんとかやっていた個人経営の飲食店が軒並みとどめを差されそうです
新紙幣対応たしかに大変だわ・・・


旧紙幣がまだまだ現役だから関係無い
あるとすれば電子決済
そういう問題ではない
利益率10パーとかだろうし、
売上の2パーのキャッシュアウトはきついだろう
さっさと中国の一部になったほうがいい
導入直後に新紙幣を出されるとトラブルが発生するから結局替えないとダメだし旧紙幣が現役だからって対策しないまま営業すると後で困る
だから新紙幣が導入される前に券売機の交換を強いられるんだけど何も理解出来てないよね
インボイス対応してないからって食わなくなる人間見たことない
よって違う
潰れてない人気店との違いも政治のせいなのかな?
にゃん♪
通貨偽造対策とラーメン屋とどっちを取る?と言われ
ラーメン屋を取る政府とか嫌ですけど
中国は台湾父さんの下に付くのでは?
ラーメン屋には1000円の壁がある
集団行動して世論を集めようとしない
ラーメン美味いのに閉店だってよ
で
その美味いラーメンで何ができるのかね?店はできんのだが
もうとっくに1000円は超えたよ
今あるのは1500円の壁の方
中国は猫に優しくないからダメ
閉店数だけじゃなく開店数も比べないとね
大体飲食店なんて3年以内に潰れるのが大概だろ
BtoCならインボイスとらなくても影響ない
どちらかというと軽減税率だろ
中国産使っているなら自業自得
>インボイス、
脱税すんな
>さらにラーメン屋は券売機率が高いので、今年の新紙幣への対応が出来ずってのが大きな要因。
そんなものまだ誰も使っていねえよ
と同じレベルの難癖
いまだに1000円とか言ってるバカがいるのほんとラーメン屋さんは大変だなって思うわ
多くの人はもう1000円超えてても気にもしないからこういうバカは切り捨てでいいと思う
無理して1000円以下に抑えて潰れるんじゃ本末転倒だわ
そこはどうでもいいけど
まあ1000円超えて潰れた店は多いよ
いや、新紙幣のせいでもあるぞ
発行前から券売機を交換しないと当日稼働出来ないじゃん
発行後からでも良いってことには絶対にならんから
生田二郎に置かれてるアレな
キャッシュレスで払えるからめんどくさくないし
一部の不健康有害児以外は困らないだろ
飲食はよく分からんが仕入れは8%じゃないの?
それで潰れる店はアホなだけでしょ
いつから決まってるんだよ新紙幣
それは現在の倒産ラッシュの原因ではないよね
早急な交換は必要無いし
できる所がやってればいいってレベルだし
まぁ他人のせいにしてりゃ、それなりに正義の味方ヅラできるもんな
インボイスのせいか→政府が悪い! って思ったり言ったりしてる奴は
自分がアホだと自覚した方が良い
@nabeyokoDGBZ
[デモ割]3月12日(土)は「戦争をしない政治を求める中野デモ」があります。
このデモに参加されるお客様には味玉サービスさせていただきます。よろしゅうお願いします。
あ・・・察し・・・
アホが自覚できるかよアホ
アホとかじゃなくてラーメン屋のラーメンが高いから売り上げにならないし値下げが出来ないまま物価は無限に高騰するから借金まみれになってるのよ
自販機のアップデートやインボイスなんかそれに比べたら大した事じゃないよね
そもそもの話インボイスは払わなければいけない税金を免除してくれてただけだろ
言っておくがラーメンって飲食の中でめちゃくちゃ原価低いからな
ほとんど料理できないおっさんとかでも始められる
アホは自覚できないからアホなんだぞアホ
店内にアベ政治を許さないという張り紙してそう
アホが自覚出来るわけないんだよなぁ
そもそもラーメン屋ってキャッシュレスに対応してる店自体が少ない
現金じゃないとかえって収入が減るからな
マックでこないだ問題起きたばかりだってのに
学ばないなぁ
老舗が潰れまくってるならそういう要因もあるかもだけど単に開店数も多くて淘汰されただけもあるしな
現金しか使えないから行かなくなった店はある
結局キャッシュレスであるかより安い方を俺は選んだわけだ
ラーメン屋は1店舗潰れたらそこで終わりだし
ラーメン屋が目立つだけで、他の外食も順調に潰れてるよ
お前がアホなのを自覚できないのと同じだよアホ
閉店を考えてる人にはchanceというわけだ
そういうとこやぞ
消費脱税して儲けてたやつららしい末路
さっきから何回同じ事書き込んでんだよ
体に悪い食べ物だし食べなきゃ食べないで別にいいんだけどね
新紙幣対応より遥かに安価に対応できるだろ
出来ない理由ばっかり並べるなって言われてんだろ無能かよ
惜しまれるほど尖った味してる店なら固定客着くだろうけどそうなると一般受けはしないからやっぱり厳しい業界ではある
@nabeyokoDGBZ
ラーメン大好き小池さん、会うなりコロナ禍での飲食店の窮状を気遣う言葉をさらっと言ってくれた。党の顔とも言える人のこの気遣いこそが、先日、浦野さんの演説から出た「日本共産党はあなたを裏切らない」という言葉の裏付けやと思う。
今までやってた脱税ができなくなるって事?
そんな貧乏人相手の商売してるラーメン屋はもう居ない
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴底辺ʅ(◞‿◟)ʃ
ほら顔真っ赤で反応ププーッ笑
無理言うなよ
人件費を削減出来ても券売機自体が元々高いんだから券売機分は先に稼がなきゃならない
で、結局削減出来てた分の人件費をまたスタッフの増強で使わなきゃならないからどのみち足りなくて閉店だ
100万もポンと出せるならラーメン屋なんてやらないよ
経費で落とすような太客普通おらんやろ
いやだから貧乏人しか行ってなかったのに値段上げて客が来なくなって潰れてるだけだろ????
ラーメン屋ではないけど、ラウンドワンみたいな大手でも全ての機械で新紙幣対応きついから苦肉の策でチャージ式にするんやで
経営者がバカじゃなければな
ずっと前から決まってるのに見込んで無いならアホと言われてもしょうがない
そんなバカだからつぶれるんだろう
偽札作られて日本の資金をどんどん中国等に吸い取られていった方が良いとでもいうつもり?
逆だよ
赤字覚悟で開店してるから新しい券売機に出来た所で1年保てば良い方
うるせえインボイスは悪いことなんだ!政府が悪い!
タバコ吸いに外に出たら、B'z が爆音で流れよる。カオス!
午後0:54 · 2024年4月4日
営業中にヤニ吸ってて草
毎度そんな事言ってても他よりマシでかき消される
でも実際俺らが救ってやる義理はあるか?
ラーメン屋ってああ見えてスープにかなり金掛かってるからなぁ
光熱費も馬鹿にならんし
その時は物価高がそこまで酷くなかったけど今は円安とかあらゆる物の高騰でトリプルパンチになっててその上客も来ないからかなりしんどくなってる
なんでラーメン屋だけ助けないとならんのw
まぁ全部はいいすぎよな
半分は国のせいとはいえ
じゃあ他の政党で任せられるかというと
過去の自民以外になった時の印象が悪すぎだしなぁ
デマ拡散
これってラーメン屋だけに限った話ではないぞ
一例でラーメン屋の話が挙がってるだけ
いやさんざん国から給付金貰って潰れてるやんけ
そういう問題でもない
普通のラーメン一杯1500円になるけど食いに来てくださいねってか?w
まさか自営業を税金で救えと?
だめじゃないアホか
てか言うほど消費税納めたなら元々払ってたレベルだろ
だったら逆に減ってるはずや
今までが払わずに済んでたレベルなら1万行くか行かんかだろキツイか?
券売機にしてもそうだろ
世の中にはリースってもんが有ってな
今まで消費税払わずに済んでた程度の売上店なら普通は購入せずにリースですわ
これまで客から消費税と言って取っておきながら懐に入れてた奴らが困っているだけ
設備投資も見込めないならどっちにしろ潰れるしかない
確かに近所のスーパーはここ最近レジの機械全部変わってたな
はいパヨチンの正体
それってつまり新券発行は関係ないのでは
散々って言うけど元々給付金なんて雀の涙レベルなんだからたんまりと貰った訳じゃねぇぞ
レジに戻せよ
1000円の壁とか言って値上げして客足が遠のいたんだろ
化調もある時代にあんな小麦粉スープなんかスーパーで事足りる
今困っているわけでもないことを言い訳にして辞めるのは政治のせいじゃねえよ
何でも周囲のせいにする迷惑やろうなだけ
そもそも100万かかるってのは大袈裟に言ってるだけだよ
券売機の中の紙幣識別機(ビルバリ)だけ交換すれば10万ちょいで済むし誰でも10分ぐらいで交換出来るぐらい簡単な構造になってる
無根拠で笑かす
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴底辺ʅ(◞‿◟)ʃ
ほら顔真っ赤で反応ププーッ笑
そんなたんまり貰えるわけねえだろw
あとは働けよ
反応ねーからって古臭いコピペでいつまで粘ってんだよおっさん
相当前から決まってたんだけど
給付金を貰う条件として「貰うなら休め、働くなら返せ」だったはず
パヨクは人が少ないのをコピペでカバーしてんの?
『半分は国のせい』の根拠を明確にしないとw
味にこだわらないんだったら店なんてそもそも要らないやん
ホログラム一万円札で通過偽造された例はない
そんな事ねーよ
まずいまずい言ってるマクドナルドは健在だぞ
他のパヨクは『ラーメン屋だけじゃない』とか言ってますけどw
まーた消去法でジミンかよ
しかし確かに立憲が迷走しすぎてるからちゃんとした対抗勢力としての野党は必要だな
今の自民にもほぼパヨクしかいないのも大問題だが
麺屋どうげんぼうず@nabeyokoDGBZ
共産党や立憲民主党の候補者が店の前を通る度に、「ラーメン屋さーん、選挙が終わったら食べに行くねー!」と手を振ってくれる。日常での付き合いがあるからこそであり、ワシの居住地が隣の選挙区であるという適度が距離感が良いのかもしれない。
午後4:49 · 2023年4月21日
立憲共産党と日常で付き合いがあるwww
コロナ禍の時にワクチンの早期承認に反対した左派野党なんか選べるわけがない・・・
新紙幣にしない政府なんて世界中に存在せんやろうし
偽装紙幣対策のためにも定期的に新紙幣の発行せんといかんのは当然だわ
馬鹿だから
実際は自民関係無い所で飲食店が潰れてるのに無理やり新紙幣とインボイスのせいにしてるのが共産党員らしいイメージ操作
ラーメン屋の場合は光熱費高騰と小麦高騰の要因であるロシアに文句言えよ
コロナを広めたのが日本?
そんな認識のバカの言う事は耳を傾けなくても良さそうやねw
保険だったりリースだから、壊れたときは実質自己負担ないよ
🏺
袋ラーメンでも満足してる人が多いのがつらいなw
俺も現金もってラーメン屋行って1000円使うぐらいなら
インスタントでいいやってなる
お前の文章が超絶馬鹿っぽいです
アホアホ言われてかわいそう笑
相変わらず日本でのキャッシュレス業者の手数料が高すぎるんだよな。
談合でもしてんじゃねえかってぐらい、どこも同じ手数料で横並びで、市場競争原理も働いていない
新しい公営ギャンブルの起業には邪魔だろうからさw
利権がー!とか飲食店だけずるい!とか騒ぐんだろ?
どっちにしろ騒ぐだけで何の解決法も示さないからなー
”種苗法改正で農家が大量廃業” が現実になってから、次の寝言をほざいてくれや・・・
どうしても食いたい奴は行くだろ
企業のくせんい対応できませんは甘え
ラーメン屋は元から飲食店の中でも廃業率トップクラスだしね
新規店の30%が1年以内の廃業、50%が2年以内の廃業、90%が6年以内の廃業ってコロナやインボイスに関係ない時代からのデータあるし
カルトだろこれ
駄菓子屋が少子化対策しない国を批判してたか?
時代に合わない商売だと思って諦めろ
指摘が的外れだから反論してるだけなんだけど… お前はこの話が的を射てるとでも思ってんの???
駄菓子屋こそ年商1000万以下なのにインボイス反対してなかったしな
ガチで年商1000以下だから何の問題も無くて
バカみたいにこだわって
破綻したら国が悪い助けてくれって
笑い話にしかならねーってw
馬鹿なのか?
屋台レベルじゃないと有り得ない状況じゃないか
大昔のは知らんけど今の券売機ってパーツ毎に交換出来るからビルバリだけ新札対応のに変えれば10万あれば足りるね
立憲共産党と付き合いがあってパチ屋の心配する奴だぞw
機械の導入代もしくは変更代は?
今やるなら結局同じやん?
駄菓子屋なんて、ほぼ非課税ラインでは(;^ω^)
ただの頭悪いだけ
インボイスでの消費税舐めすぎや。
これでも3年間2割特例とかあるからその後さらに地獄やで。
と言うか、新紙幣が発行されたからと言って、市中に出回る紙幣が一斉に切り替わるものでもなく
ラーメン屋と客との間のインボイスの話してるヤツがいるのが怖い
ほんまな。
インボイスなんて何もいい事ないのにバカみてえだ。
少なくともこの話に反論している側には明確なデータや数字を根拠にしている奴らがいるしな
そんな事には目もくれず、『政府擁護のためなら~自己責任論を貫く』とか決めつけてるお前の方が
何かのカルトに洗脳されてるんちゃうか?
政府さんもう少し国民の事を考えろや
GoogleMapに登録されてる写真を見ると、FREE GAZAってのが店先に掲出されてる模様
フランチャイズじゃあるまいしぶっちゃけそういうマーケットじゃないと個人で飲食なんてできんやろ。
日本の飲食のレベルの高さは客自体が作り上げてきてるのにそこから離脱するわなんて現実問題できんよ。
・納税の不正防止
・適格請求書事業者になることで取引継続が高まる
・消費税額を正確に把握できる
・電子インボイスの導入が促進される
インボイスのせいだーって言うなら、ラーメン屋以外もどんどん倒産しているはずだけど
インボイスがダメージは無理筋だろ
短期で政権転がす以外選択肢ないと思うで、
自民維持なんて何の得にもならんし。
8割は政府のせい
消費税55万
実際に払ったのは去年はこんなもんだった
立民や共産は論外だから、維新を選ぶしかないのがね・・・
”8悪”の根拠は?
でも一定数本気にしてるやつもいるのはもっと草
いや、政府は自分で物やサービスを生産できないから国民に代わりに働いてもらってる立場だぞ
おまけに統合政府がキーボード叩いて発行してる通貨を担保してるのが生産者と消費者なんだから新札作るなら政府が設備投資費用出せって話。おまけにインボイスなんか導入したら5年後にガチで円安か実質賃金超下落になる確率のほうが高い、まじで頓珍漢なやつらだ
インボイスなんか導入したら5年後にガチで円安か実質賃金超下落になる確率のほうが高い
ここ詳しく教えてください
0国債発行国家で産油国でもない限り
税金は財源になり得ない
財源はすべて国債だぞ
関係ないと思う理由は?!
対応策用意してない方悪い
時々来る外国人観光客「このラーメン美味いし安いよ」
いつも来てた日本人「は?ふざけてんのかこの店普段食い支えてたのは俺等だぞ(キレ」
飲食店「あかん、一般客来んようになってしもたわ潰れる助けて税金」
こう?
一番めちゃくちゃな財政破綻論があるからセーフ
>>少なくともこの話に反論している側には明確なデータや数字を根拠にしている奴らがいるしな
サヨクは明確なデータや数字を出したら死ぬ病気だから・・・
新紙幣使えないなら千円札使うわw
一万円札使うやつなんかほとんどいねーよ
顧客が事業者ではなく一般消費者であるBtoCの事業は、インボイス制度の影響を受けにくいです。 一般消費者は、購入した商品やサービスの流通経路において他に消費税を負担していないため、仕入税額控除をする必要がないからです。
お外に出ないもんなw
天一も次郎も潰れればいいのにな。と言わないのが国賊壺ウヨ
これくらいが払えないのかな
人件費が浮く分貯めていれば買えそうに思えるけど
バカが炙り出されて、ボコボコに論破されるのが安倍さんのおかげ? まぁ、そうかもねw
上場してる株式会社なら外資がやりたい放題にできるって算段だよ。
売国自民党
なんだその情報
BtoBだろうがBtoCだろうが、買う側から預かった消費税を仕入れ側で仕入税額控除して、ってのは同じなんだが
自分の頭で考えてるか?お前
ラーメン屋一括りで語ってる奴に、個別の店舗名を挙げて『~と言わないのが』とか言ってんの草
言われた方もポカーンってなるわwww
そんな高額のじゃなくていい&自治体の助成金があるしな
ならお前の取られてる額は金持ちと比べて免除されてるからちゃんと払えよ
所得税を金持ちと同じにするって言っても文句言うなよ
ここに理由を求めるのは無理がある
実質賃金云々はインボイスで増えた分給料や物価に転化されるからだろ
こんなのもう令和のオオカミ少年だろ・・・
してますが
それってあなたの感想ですよね?
なんかそういうデータあるんですか?
なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか
取引継続が高まる?どういう理屈だ?
他のは政府が国民から搾取するのに便利ってだけじゃね?
なんでお前が喜んでんの?
インボイス導入で物価が上がるのはまだわかるが、賃金が上がるってなんぞ
上がらんぞ
2割特例の現時点で年で12万以上は減収
コストカットするしかない。たとえば1工程なくして商品の質を低下させる。それでも払えなきゃ従業員全員の給料から天引きだ
どこも廃業してる所増えてるぞ
既に課税事業者だったのであればインボイス制度の影響は限定的
今まで免税事業者だったのであれば顧客が一般消費者が多いラーメン屋なんかは無理に課税事業者にならず免税事業者のままでいればいい
結果としてインボイス制度が倒産の理由ってのは無理があるってことでしょ
いや実施するまで決まってない。総理大臣の一存で停止できる。
月90万だぞ。一日3万。
週1休みでも、1000円のラーメンが一日40杯出ないラーメン店だぞ。
食料品とか電気代の値上げとかモロインボイスが影響してるからな
免税されてない所も事務手続きが増えるから負担がでかくなるし国民にとって良い事は本当に無い
移行措置の今廃止しないともっと悲惨になる
物価がより上がって、賃金と生産効率がより下がる
経済っていうのはつながっているんだ。共有される貨幣経済で他人事?君だけか自己責任を言って貧しさが自分に返ってきてその因果で苦しむなら構わないが
こんなことをしていたら、国民全体が貧困化する事は確定している
どっかのコンサルの口車にのって流行りを真似してるからたいして儲からず潰れる
どこも初めから人気店になれたらいいよね
俳優声優漫画家とかもね
でも、いずれ人気になる卵は今人気じゃないから潰れていいらしいな
そんなのみんなわかってるよ
インボイス反対だし、そもそも消費税反対
ただラーメン屋の倒産と関係ない話を持ってきて「政府のせい」「インボイスのせい」にするなって話してんだよ
一般企業の経理担当者はもれなく困ってます
売れなきゃバイトすりゃいい個人事業主じゃねーんだから
1~2年も不人気なら潰すのが経営だろ
食料品とか電気代の値上げとかは世界で同時に起こってるんだけど、『モロインボイスが影響してる』んか…
こりゃたまげたなぁ~www
半分?全部国のせいだし、ケチ。なぜなら政府が設備投資を負担した場合は無料
お店が負担した場合有料
以上終わり
アホすぎやろこのニート
影響受けるのは全国民や
具体的な数字と、その関連性の証明はしないの?
世間知らずのニート乙
世界で上がってるから日本はインボイスの影響受けてない!とかアホかwwwww
インボイスによる電気代の値上げを政府が許可してたの知らんのかw
インボイスは倒産増やして無職が増加、日本の経済がガタガタになる超クソ制度だって
国民にリターンは全くないし
いや?自己責任論者を言って
国経済を壊すときにそれを言う奴を保守と言わない 売国奴という
だから仮に違うとしてもと前置いたんだ
落ち着け
世界で上がってるけど日本だけはインボイスせい!とかアホかwwwww
だから勝手に新札作ったのは政府なんだから設備投資費用政府が出せって言う話。逆にこれをしない場合、経済損失が起きる。経済損失が起こって困るのは政府
そら自民党が政権握り続けるし生産効率は落ちまくるわな
防犯はわかるけど紙幣は国が発行するんだから国がつり銭機の交換の負担してくれよ
補助金じゃぶじゃぶの時期はそれでなんとかしてただけって可能性もあるよな
少し前までのサヨクの書き込みではそんな事なかったのにw
なんで影響しないって言えるのか
電気代に関して言えば費用の増加を電気代の値上げに変換してその事は国が認めたって事実だぞ
電気代の値上げがあったのに他の所が自腹で負担を吸収しようなんて本当にあると思う?
それを過ぎたら自分みたいな小規模な個人事業主には消費税の負担がきつ過ぎるので、今年度で廃業しかないわ
左派の指摘には根拠やデータが無いから、信用したくても出来ないんだよ・・・
それはバイトできる場合でしょ
飲食店とかアニメーターとか忙殺されてる職種は無理じゃないか?
2割特例は令和8年まで
経営手腕を攻められるのが嫌だから別の理由にすり替えているだけの話
負担増えてないって何をもって言ってるの?
女受けも最悪だしチー牛ご用達のバカ飯じゃん
”日本だけはインボイスせい(?)”とは書いてあるが、”影響しない”とは一言も書いて無くない?
印象操作ってやつ? それとも読解力が無いだけ??
ガラパゴJAPのお札は単位がわかりにくいって苦情しまくったからだろ
設備投資嫌ってキャッシュレス化してもチリツモ手数料で経費増えるから
また便乗値上げするだろうしどのみち中途半端な店は淘汰されてくだけ
零細事業者が低価格で本来は外国から輸入して買わなきゃいけないものを作りまくっているからおかげで外資企業が入って来れねぇんだが。そいつらをいじめるとド円安まっしぐら
インボイスは経済、貨幣を破壊する。
今の紙幣も偽札対策は色々あるけど偽札作る技術も方も日々進歩してるだろうから
もともとカツカツの自転車操業だったただけじゃない?
いま令和新選組とかに日銀、政府が提出したデータで追い込まれているのは、政府自身で草
影響してるとはあるが、日本だけはインボイスのせいなんてそれこそ一言も書いてない所か誤解与えない文章にすらなってるだろ
ちゃんと読みさえすれば
インボイス対応のために1500円に1割乗せた1650円にしてくださいなんて価格交渉・価格転嫁を小規模フリーランスにはできないよ
だから実質的には1500円から1364円に単価が値下がるだけ
インボイスはこれまで益税で儲けてた分を払うだけなんて小規模の個人事業主の実態を知らなすぎる
インボイス番号を必要な客がいるからその場合は、明確に経済損失
たかがラーメン屋のくせに腕組んで偉そうにしてるからだろ
何年も前から施工するってわかって何もしてないなら潰れるべくして潰れただけよ
今までも肖像は同じでもホログラムとか印刷色とかちょこちょこかわってたはずだが
不要。単数税率に戻せばいいだけ
何もしてないって何をするの?
まず券売機ってシステム自体時代遅れだと思う
”モロインボイスが影響してる”と書いている※271のレスに対してであってw
”ちゃんと読みさえすれば”そのくらい分かるだろw
いや、仕入れ−経費の総額が納税額
インボイス対応前の構図と、インボイス対応しなかった場合でそこに違いがあるのか考えろよ
実際起きてることを何も理解してないな
多少なりの影響はあるかもしれないけど
食料品とか電気代の値上げの主原因がインボイスじゃないのは明らかだもんね…
あなたもそれが言いたかったんでしょう?
課税業者になりゃいいじゃん
そもそも1000万なんてすぐいくのに超えない調整でもしてるんじゃないの?
努力してそれならインボイス関係無く潰れるよ
単純に地域と客層のニーズに合ってない味と値段で客が来なくて潰れただけ。何でもかんでも結びつけてんじゃねえよ
インボイスは別に悪いことしてなきゃ問題ないやろw
最近の発券機はPayPayとか対応してたりするぞ
だ か ら 投票一揆だ!
(同じ奴隷国民の中国や北朝鮮にはこれができない。我々日本国民はまだマシ。しかしこれを活かさなきゃ我々はもっとバカだぜ)
こんな状態になってるのにインボイス賛成派のお花畑がいるようで頭痛が痛い。
前記事 東京商工リサーチ
今記事 安倍の悪口で卵をサービスしたサヨクのラーメン屋
>>税奴隷
設備投資やら業務の煩雑言うならまだ判るけど、今回の件はそもそも払うべきはずだったものでは?
あ、1万円ね
音声入力にしたせいで言葉足りてなかったわ
賛成派は事情を知らない無職とネトウヨでしょ
無職ネトウヨは多そうだしな
いや今だろ
働いたことないにしても想像力欠如しすぎ
なんで店で食べるの?
インボイスのやり方はお年寄りには難しいし
お店にもネット回線を置かないといけないので経費もかかり
仕事は続けたいが仕事以外の雑務が多くやる気が削がれて辞めていく方は多い
大体売上1000万以下の飲食店って飲食の利益率なんて良くて2割だし年収200万以下だったのか
嘘つき
売上5000万以上あるなら人を雇える
ないなら簡易課税で消費税計算は超簡単だ
近所の店は旧紙幣でも難無く対応出来てて面白い「あら懐かしいわね」って言ってたw
街の安飲み屋や八百屋がインボイスで潰れるとかデマ言ってた奴か?いまだに制度を理解してないのか
数年に1回は更新されていくものだと思って設備投資資金を確保しないのが悪い
券売機アップデートか
さすが油が脳ミソに詰まってるラーメンマンだなぁ
円安日本で贋札が流通しない様に新札を作らざるを得ない訳で
何もかも黒電話が悪いんです
本当にインボイスが原因なら、前回記事239コメント中、必ず誰かが言及してると思いますw
残当
日本語不自由ニダ
〜インボイス制度の対応コスト、毎月約3413億円もかかると試算! 得られる税収をはるかに超える〜
>本当にインボイスが原因なら、前回記事239コメント中、必ず誰かが言及してると思いますw
インボイスはおろか、新紙幣に対する書き込みも一切ないって言うね…
インボイス用意する?なんかインボイスと言うなにかがあると思ってるみたいこの人
でも選挙に投票行かないんでしょ?
当然の結果だし文句言う資格もないよね^^
多分だけど売上5000万以上なんじゃないかなこの店、そこまで規模あるならちゃんとしろよとしか言えない
そして潰れる店はそんな売上ないから関係ない
影響無いとか言ってるのマジでネトウヨだけ
そもそも平成の頃から変えるって言ってたんだから用意しておけよって話では
今年に入って急に変えるとか言われたのならそら政治のせいだけど、準備期間はあったじゃん
ラーメン屋でどんな負担が増えるの?
安心しろ電子マネーの手数料最低6%超えるようになったら今まで入れてた店も手のひらクルーになるから
全くとは言わんけど、極めて軽微なのは※376の「前回記事で~」のコメントを見ても明らかやろw
インボイスも小規模ラーメン屋にはまず関係ないだろうし、なんか政府に文句言いたいだけな感じがする
もっと値上げしても通うぞ
現行で、偽札が少なからず出て、それが精巧だったってのも有るんだし。
誰もメリットを感じてない
1000円超えるラーメンにはブランドが必要だからなぁ
1000円の壁ってデカいわ
※1 努力の足りない底辺業は潰れます
根性論すき
はい手数料
インボイス始まってから税務申告クッソ面倒なんだよなぁ
あんなもん個人には無理よ
電子決済の手数料や原価と人件費の高騰を価格に転嫁できずに店が負担した結果。
そのせいでインボイスと新紙幣に対応できないというだけ。
それでも安いから
物価変動したら量を減らせ
控除全否定は草
勝ち組なんだろ?理性と知性は何処にいった
パヨクが100万とか言ってるのは券売機丸ごと交換でも想定してんじゃね?
俺もマジでそう思うわ。せめてメニューは絞れよな。選ぶのダルい。
売上1000万以下のラーメン屋なんて1日客が3〜5人しかこない、元から廃業寸前のとこだけや
婆ちゃんが一人でやってるようなとこ
ほんと悲しい
だから、それならインボイス関係ないやん
またヤフコメ民適当言ってるわ
手数料知らないのかよ
中抜きできることしかやらない
消費税の輸出戻し金としてトヨタだけで5000億円以上にマイナスになってるのは放置してて
中小飲食潰しにかかってるのガチの国賊で草
そりゃ客単価10,000円のラーメン屋とか潰れるわな
お前の脳内にしか存在せんけど
例がないうちに変えなきゃならんのだろ
偽札出だしたら歯止めがきかんで通貨崩壊するぞ
日本を滅ぼしたいにしても税金取れなくなるじゃん
アホすぎ
若い芽が育たないじゃん
そこを擁護してるのは無知か自民党を貶されるのがムカつくってだけ
飲食は軒並み閉店ラッシュだよ
小売と違ってマニュファクチュアなんで原材料費と売上の間に辛抱できる余白の率が高いから
キツくなっててもしばらく持つから現金無くなっていきなり倒産になっちゃう
だったら潰れねえだろ頭悪いんか?
投票にいったら新紙幣中止になんの?
政府は信用の確保のために絶対発表しないが
新札発行はニセ札が出始めているから仕方なくやってる
民間で自力摘発が始まると「北朝鮮ガー」とか言わなきゃいけなくなるが
多くの精巧なニセ札は西側にしか作れないだろうと言われてる
わいのイメージだと金持ち:貧乏人=90:10くらいで金や資産を持ってて、消費税は消費した分しか課税しないので
金持ち:貧乏人=91:9みたいにどんどん貧乏人がすり減っていく感じがしてるんやが・・。
溢れるほど金持ってて、国に金を貸して借金させてる金持ちがわから取る方法ないんやろか・・。
インボイスで失われる徴税費用毎年3000億
インボイスで失われる国民の負担工数18億時間
インボイス導入時に喪われる初期費用2兆円
裏金糞メガネ「計画通り!ラーメンは中国堂のものww」
このメガネなんとかしないと日本瞑れる
その肌感覚は概ね正しいよ
低所得ほど消費生活の割合が大きくなるから逆進性の高い税制
あとは輸出への還付名目が強いから実質的な大手企業への補助金にもなってる
そもそも預かり税じゃなく間接税でもない直接税だからな消費税って
???「新しい税制作ったぞ!これで出世や!」
中学生制服10万円
学校の中華タブレット7万円(数年前の型落ち1万円以下)
岸田無能ぞうり(草履)
日本終わるとか言うてたな
金持ちも貧乏人も同じくらいの生活しかしてないからな
貧乏人が100円のパン食ってる時
金持ちが食ってる魚沼産コシヒカリ(30kg1万円)は茶碗一杯30円だったりする
麺レスにしろ
券売機の更新ができないほどカネがないって
ソレもう潰れる寸前じゃん
エアコン壊れただけでも潰れるよ それで政府のせい?
新紙幣まではまだ少し猶予あるし、それが直接ではないだろ
払ってなかった分の税金払うのは当たり前だし新紙幣は何年前から言われてると思ってるんだよ
偽造の防止
長い間同じ紙幣を使っていると研究され尽くして 犯罪組織に精巧な偽札を作られる
さらに敵対する国家が実行する場合もあって そうなると技術も高く規模も大きくなり日本円の信用と価値が暴落し 経済が大混乱になる
たとえば北朝鮮は以前ソ連と組んで偽造ドル札を作っていたけど 今でも可能ならやるだろう
でもそれ過去の例だと
「なら他の国行くわ」「資金引き上げwじゃあなww」ってやられるんだよなぁ。結果的にヤバくなるのは貧民よ
資本家からとると他の国に行っちゃうし、そもそもイノベーションが起こらなくなる(過去の共産主義陣営だね)
国民のレベルと数が年々下がってきてるのもあって将来的な投資価値も低くなってきたしな
ひろゆきなんかが人気な時点でどのデータソースよりも未来が暗いのもハッキリしてるし
インボイスって適格請求書のことだよ?
請求書を発行するには紙ベースにするにしても電子ベースにするにしてもシステム変えたり、書式変えたり大変なんだよ
両方を応援してるってのはどういうことなんだろう
マニアがチヤホヤするから店主は自分が人気者みたいに思ってんだろうけど
一般人から見たら不潔で野蛮で態度が悪くて 店の中でアルバイトを延々と怒鳴る不快空間
んで昨今の物価高で真っ先に「もういいや」と見切られてる
とりあえず消費税は預り金じゃねーのにインボイス脱税だどーのと暴れて個人事業主を叩いたラーメン関係者は反省しような?
特に次郎系?とかいうゴミはどんどん消えていい
ラーメン屋なんてそんなにメニュー数ないんだし
いつ潰れるかわからんからな
個人飲食は自転車操業ばかりだからな
ちょっとでも資金繰り滞れば即死しちゃう
もうやってる店多いんだよなあ
金持ちの方が補助金漬けなせいで
役に立たないカードだの五輪スタジアムだの税金泥棒イベントだらけなってんだから
日本から出て行ってもらった方が国益になるじゃん
有名チェーン店暖簾分け店はそんな事やってるわけ無いだろうけど
個人店は怪しいよな発券機導入してるのも従業員減らしての儲けてませんアピールだから
鬼死田不況を誤魔化すためとはいえ
さすがにラーメンで「DL版が売れてるから」と言い張るキチガイはちょっと…
しかもキャッシュレスは手数料持ってかれるから、余計大変でしょ
ラーメン一杯の値段を上げざるを得ず客離れが起きる
詰んでるよ
インボイス45000円をこの前納税してきました
仕入税額控除には適格請求書が必要だから
適当なところから適当に仕入れてきたやつは適格請求書を要求したり仕入先を見直すことになったりとそこそこ面倒くさいのでもともと限界ぎりぎりだった店はこれを機会に店をたたもうかってなる
ちなみに最近の倒産理由で一番多いのはコロナ関係の助成金やゼロゼロ金利がなくなったことだよ
本来倒産してるような会社があれでクビをつないでたので終わったとたんに廃業する会社が続々出た
なんなら助成金で稼ぐためにまともな経営実態のない店を営業してるふりしてたまである
本当にインボイスが原因なら、前回記事で必ず誰かが言及してると思いますw
(実際は0人)
けどインボイスはクソ
売上は落ちないよ
費用が増えて利益が減るんだよ
元から消費税納めてんだろ
人減らすために導入した機械の改修が必要になって利益を圧迫されるとか
それは自業自得ですよねとか
経費で落とす人そんなにいるのかな?
やることに隙がないわ
コイツ本当は無能を装った悪魔なんじゃないの?って勘繰っちまうよ
ネギなんかは割と高確率で近所の兼業農家が納めてたりするからな
安倍政権で民主党の個別所得補償潰すために始めた新規就農者助成金も
政治家にコネのあるニートに7年間毎年150万円プレゼントしただけで事業停止しまくってる
お前「岸田は増税してない」って書き込んでたキチガイだろ
何故って売り上げから数%カツアゲされるから
ラーメン屋で領収書を要求する客なんているの?
それにインボイス番号がない領収書でも普通に経理は扱えるし消費税分の差額にしかならない
ラーメン屋を選ぶときの基準でインボイス番号の有無はそうとう下の順位だと思うけど
なんでこんな頭の悪いツイ―トを真に受けるアホがいるの?w
インボイス廃止しろ
新紙幣による精算機買い替え助成金出せ
経済を縮小させる悪党自民党
倒産とどう関係あるの?
どんだけキチガイなの?w
この記事が倒産の原因という話ってことすらわかってない低脳かな?w
新紙幣対応機器の導入って助成金出るだろ
調べない、分からない、めんどくさいでやらないだけだぞ
基本1000円以上の店は全然珍しくないしQSCがしっかりしてれば繁盛してるよ
厳しいかもだが仕入れ原価が上がってるのに値上げしなかった店や味がアップデートできなかったプロの動きができなかった店なんだろう
店舗の場所にあったメニュー考えて変えていかないとね
山岡家とか電子マネー使える券売機だし、
高速のサービスエリア内も電子マネー使える券売機なってた
手数料がーって話聞くけどさ、
現金の管理からの解放、レジ締からの解放、釣り銭用意からの解放
といろいろ楽できそうだけどな
小銭の取り扱いに手数料取られる現状だと特に
ラーメン屋で打ち合わせだとかお客を接待してました、なんて言い訳とおらないやろ
それを商売の考慮に入れてないのは
流石に企業としてどうなんだ
新紙幣なんてほんとうに必要なのか?
見た目もダサいし
さすがに利益率10パーは商売舐めすぎさっさと辞めたほうがいいレベル
じゃあ飲食にコロナ助成金なんていらなかったなぁ
どこかで新紙幣にせなアカンのやから
インボイス制度はクソ
つうか、コロナ助成金で本来なら潰れてるべきだった不採算店が無駄に生き延びて、その分もまとめて倒産したってだけの話
そしてそれはラーメン店に限った話ではなく飲食店全てで同じ傾向
その助成金が無くなって不人気不採算の店が潰れるべくして潰れてるだけ
そのペナルティは受け取った側が受けると言う、あきらかにおかしな法律。
新500円、新札、今まで食券機で対応していた店には結構なダメージ。