前回記事
【【速報】任天堂がスイッチ後継機を発表!! さらに次のニンダイは6月と社長が公表】
社長の古川です。2015年3月にNintendo Switchの存在を公表して以来9年ぶりにSwitchの後継機種に関するアナウンスを今期中に行います。また、2024年後半のSwitchソフトラインナップをお知らせするNintendo Directを6月に実施しますが、そこでは後継機種を扱いません。誤解のないようお願いいたします。
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 7, 2024
↓
任天堂株式会社
2024年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
記事によると
当期(2023年4月~2024年3月)のNintendo Switchビジネスは、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2,061万本、『Super Mario Bros. Wonder』が1,344万本、『Pikmin 4』が348万本とそれぞれ好調な販売を記録しました。また、『マリオカート8 デラックス』が818万本(累計販売本数6,197万本)の販売となるなど、2023年4月に公開された『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の効果もあり「マリオ」関連タイトルも順調に推移しました。これらの結果、当期のミリオンセラータイトルはソフトメーカー様のタイトルも含めて31タイトルとなりました。
当期のハードウェアの販売台数は1,570万台(前期比12.6%減)、ソフトウェアの販売本数は1億9,967万本(前期比6.7%減)となり、ともに販売数量は前期比で減少しましたが、発売から8年目に入ったプラットフォームとしては堅調な販売状況となりました。
ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、Nintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトや追加コンテンツが好調に推移したことに加え、Nintendo Switch Onlineによる売上も増加しました。さらに、円安による為替の影響もありデジタル売上高は4,433億円(前期比9.4%増)となりました。
モバイル・IP関連収入等については、主に『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』関連の売上が当期に発生したことにより、売上高は927億円(前期比81.6%増)となりました。
これらの状況により、売上高は1兆6,718億円(うち、海外売上高1兆3,092億円、海外売上高比率78.3%)、営業利益は5,289億円となりました。また、為替差益や受取利息が大幅に増加したことなどにより経常利益は6,804億円、親会社株主に帰属する当期純利益は4,906億円となりました。
売上高:1兆6718億円6500万円(前年同期比4.4%増)
営業利益:5289億円4100万円(同4.9%増)
経常利益:6804億円9700万円(同13.2%増)
純利益:4906億円0200万円(同13.4%増)
2025年3月期の業績見通し
売上高:1兆3500億円(同19.3%減)
営業利益:4000億円(同24.4%減)
経常利益:4200億円(同38.3%減)
純利益:3000億円(同38.9%減)
以下、全文を読む
2024年3月期 決算説明資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507_3.pdf













任天堂の資料館「ニンテンドーミュージアム」今秋開業へ

次世代スイッチ、アナリストは来年春の発売を予想
設計から発売後の多岐にわたる戦略まで故・岩田氏が描いたスイッチ。いよいよバトンタッチです。任天堂は今期中に次世代機に関し発表を行うと明らかにしました。アナリストは来年春の発売を予想しています。次世代機を成功に導けるのか。古川社長の手腕が試されます。https://t.co/laoCZ2814k
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) May 7, 2024
任天堂、今期の営業利益計画は24%減の4000億円に-市場予想を下回る https://t.co/ws7pdKwnyT
— ブルームバーグニュース (@BloombergJapan) May 7, 2024
この記事への反応
・任天堂ゴミ決算きたーーー
やっちまったね
・任天堂決算悪かったんだ…
去年は飛ぶ鳥落とす勢いだったのにね
・任天堂決算悪いの新機種でカバーね…
・Switch本体はユーザーに行き届いているし
ビッグタイトルは特に無かったし
まぁこんなもんでしょうな
・マリカがまだ800万本以上売れてるの狂ってる
・任天堂の決算説明資料でも今期は売上が減少すると見込んでいるので、Switch後継機の発売は今年度末~来年度っぽいですね。
・任天堂決算がイマイチだからSwitch後継機の情報ここにぶつけてきたのか?
・任天堂の今期減収予想に対して、次世代機の発表を明言してるので、株価どう振れるのか全くわからんな……
・任天堂、今期見通しは経常損益38.3%減益とかなり低く、減配まで予定しているもののスイッチ後継機種のアナウンスで挽回できるか
明日の株価気になる
・9年も同じゲーム機が存続できたのって過去に例がないだろうけど、だからこそ、後継機の開発は難しいだろうなあ。
当然かなりの値上げも伴うだろうし
【マンマミーア】任天堂 今期82円の減配
— ちゃわんご@投資の沼 (@chawan_wabita) May 7, 2024
211円→129円
今期予想
営業利益 △24.4%
純利益 △38.9% pic.twitter.com/RGyZ8Wkc3y
スイッチビジネスは下り坂、円安とIP関連収入に助けられたかたちか
スイッチ後継機は転売やら品薄やらでしばらく入手困難になるんだろうなぁ
スイッチ後継機は転売やら品薄やらでしばらく入手困難になるんだろうなぁ


20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%)
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
ナチュラルに頭おかしい奴が多い
日本語不自由な奴も多い
他社ハードやそこに出るソフトへの捏造・曲解・誇張によるネガキャンが常態化(Amazonのレビューシステムを変えるほどの規模)
SONYや自分達がやったことを任天堂に擦り付けようとする
統率されてるかのように妙に同じことを大合唱する
何かあればすぐに任天堂信者が発狂してると思い込む
こういう底辺まとめサイトに書き込んでる奴ら全員死刑でいいよ こういう奴らがいなくなってくれた方が日本の空気も良くなる
👍 25 👎 3
今期の予想は無視して利益ガー利益ガーしておかないと
ただでさえスイッチの「後継機」とやらが実際にいつ出るかすらわからんのだし
任天堂 純利益39%減か・・・
グッバイクソニー
仲間 友情
家族 任 伝統
世界 天 恋愛
信頼 堂 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
任天堂 純利益39%減か・・・
あー・・・
また時限独占してたんだね
任天堂 純利益39%減か・・・
あー・・・
掛かって来いよ!?
徹底的に論破してやるよ!!
怖いのか?www
任天堂 純利益39%減か・・・
終わってるな
マリオ一人勝ちで申し訳ないねw
ほれみろ
また使ってんのな
どこの世界の話?
ゴキブリは何が言いたいんだ?
211円→129円
厳しいな
そりゃアナウンス予告なんてやって少しでも株価対策しようとするよな
いよいよ、switchが売れなくなったから次へ向けて重い腰を上げたわけだな。
問題はどこを買いたたくだたが、割とマジでサムソンが腐らせてるスマホ用SoCとかだとおもってんだけどどうだろうかね?
圧 倒 的 大 躍 進
ゴキブリこれからどうするの?
さすがにキツイな
任天堂 純利益39%減か・・・
あー・・・
豚と違って俺らは新ハード出たら買うけどSwitch2だろうが
お前ら豚は買わないから関係ないけどなPSもSwitchも
BANビビってんの?wwww
やっぱ任天堂のためのゲーム機だからすぐ死ぬよね
任天堂 純利益39%減か・・・
変身前のフリーザにボコられるベジータみたいなもんだなw
純利益:3000億円(同38.9%減)
純利益3000億が厳しいとか頭大丈夫?
円安だから出ないゴキブリ落ち着けよw
タイミング的に株価対策のためのアナウンス予告でしかないの丸わかりなのに来年春に出るわけないだろう
多分アナウンス自体も今年度終わりのギリギリまで粘るだろうし
現実みろ豚www
こりゃ相当暴落するな
まあなんだかんだと売れてほぼ横ばいになると見た
どう考えてもプレステに勝ってなかったもんな
さっさと撤退して版権だけ売ってろよ
純利益3000億が厳しいとか頭大丈夫?
痛み止めを打ち続けなければすぐに死にかける状態だからな
文句あるなら岸田に言った方いいな
こんな糞な現状作ってるのは政府だし
純利益3000億が厳しいとか頭大丈夫?
『超探偵事件簿 レインコード プラス』
2024年7月18日発売予定
#レインコード #ps5 #steam #xbox
switch以外じゃ絶対に出ないとは何だったのか
息切れするとすぐに死にかけるな
任天堂 純利益39%減か・・・
いわっちと違って経済と為替レートの流れをよく見ている
正直クソゲーでも売れるポケモンでなんとかしとけば良かったんじゃないか
しかも今回は「絶対にスイッチ以外では出しません」と宣言されてたソフトみたいだね
任天堂の影響力って思った以上に無くなってるのかな?
元々PS5で出るの漏らしてたんだよな
任天堂はゲーム業界のデバフだわ
今年も来年もデストロイしまくるぞ!
決算大好きゴキブリ死んだ
後継機発表したから、買い控えが起きる
発売が去年の6月30日だったから
1年の時限独占だったんだなw
豚そっ閉じ
ゴキステ終わった
マリオドンキーもピーチも売れてなさそうだしな
任天堂 純利益39%減か・・・
これswitchで糞ロードとカックカクだったからPS5ではゲーム体験変わるな
クソゲーで大爆死した名探偵ピカチュウがあるからなぁ…
予想も所詮予想だしな
2024年のSwitchサード
マジのガチでシレンの20万本出荷が限界になりそう
%しか見てなくて草
だがそれが良い
VS
PS5本体66,000円、修理費36,300円(基板交換)、本体PRO推定12万、リモートプレイ3万、VR7万
ソニーゲーミングイヤホンWF-G700 29,700円、ソニーゲーミングヘッドセットWH-G500 21,000円
PS Plusプレミアム13,900円(10年14万円)、ソフト代月7000円(10年90万)、コントローラー1万(2つ目)
ネット回線年間7万(10年70万円)、4kテレビ10万円、DualSense Edge3万、SSD増設1万
ロゴス(LOGOS)アルミスノコ2200円、パラマウントベッド387,200円
すごすぎて草
9年目のハードだぞ
> 『超探偵事件簿 レインコード プラス』2024年7月18日発売予定
> #レインコード #ps5 #steam #xbox
きたああああああああああああああ
そりゃ焦って次世代機作ってますアピールするわ
玄人は信仰心で成り立ってる
レインコードって開発がわりとPSに是が非でも出さんみたいな姿勢だったのに
苦しくて出すんか😅
あれ独占なのに爆死させたしなぁSwitch
40%も減ってるw
だいぶ吹っ飛んだな
決算が突然パタっと死んで焦って次世代機の存在を出す
コレってWii→WiiUの時と完全に同じ流れなんですよね...
WiiUが発表されたとき「Wiiの後継機」
Switch(NX)が発表されたとき
「全く新たなコンセプトのゲーム機」
今回「Switchの後継機種」
Switchの後継機って、ま、まさか....
Switch U...?つまり、次世代機はSwitchのコンセプトや名前を引き継いでいる可能性が高い?爆破予告😍😊i
Switch以外でで絶対出さないって言ってたの何だったの?
ゲームも出てねぇのに利益上がるはずねぇだろw豚はさっさとフォーエバーブルー買って来いw
3000億だけど何か?
ソフトウェア 1億9,967万本(前期比6.7%減)
ありがとう円安🤣
今のswitchにそこまでさばける力はない、ビッグタイトルもないし
てことはこれ次世代機込みの予想かな
3月発売や
レインコード完全版がPS5へ、か
ゴキブリが自分で証明してて草ぁ
売上高:1兆3500億円(同19.3%減)
営業利益:4000億円(同24.4%減)
経常利益:4200億円(同38.3%減)
純利益:3000億円(同38.9%減)
全部減
これはSwitch2出しますわw
ありがとう岸田
ありがとう任天堂
DLで買えるだろ今すぐ買え
スマホでも買えるんだし今持ってるスマホですぐに買え
レインコードの追加要素
任天堂大丈夫か?
次世代機かなりずれ込んどるなこれ😩🫱
switch全然関係ないけどw
為替で増えてるだけじゃんwww
は?バカ?
経済学学んでからコメしてくれるか?
任天堂 純利益39%減か・・・
あー・・・
圧勝にはかわりないw
▲▲
テレレレー
神々のトライフォースがまた完成したな
エグい減り方
終わりの始まり
これ今期だけで済むか?
ここで大騒ぎしてるような低学歴ゴキちゃんと違ってさ🤣
結局PSで出すのかよ根性ねえな
この程度で済んでるのが不思議なくらいだよ
信者が散々自慢してた経営利益が40%くらい下がってて草
それまでSwitchが持ち堪えられるとはとても思えんのだが
現実みろ豚www
あっという間に赤字だw
生産コストがかかって多少利益は減るだろうね
それだけ名機だったってことや
その結果が減減減減
の全部減ですかw
円安利用してさらにもうけてるし
ゴキブリがイライラしそうな事言うなって🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
純利益39%減は何の言い訳もできん。ソフト無さすぎ
マリオドンキとピーチでは駄目だったか・・・
Q1(4~6月)1,526万本~~Q1-Q4(4~3月)1,690万本 ←
最初の4半期で1500万本売ったゲームにしては伸びめちゃくちゃ悪いね
まあ内輪ギネス記録のために棚に積みまくったってことだろう
すまんが任天堂株主だけコメントしてくれるか?
まあ思ったより悲惨な結果だったからな
映画無かったらヤバかったなw
いいじゃん今期予想については無視して利益ガーで盛り上がろうぜ
どうせスイッチ後継機アナウンスも株価対策のためでしかないのは分かり切ってるんだし
レインコードが絶対にSwitch以外では出しませんからの
PS版が決定ですけどw😂
サードソフト真っ白堂が何を言ってるんだ
今まで時給1000円だったのがたったの600円になるって事だぞ?豚wそんなんで任天堂大丈夫とかよく思えるな?w
違うよスイッチ終了だから今年は期待しないでねってこと
業界9位さん😢
じゃあなんか喋れよw
だいぶ利益吹っ飛んだな任天堂 決算
やめたれw
連投ゴキブリが惨めすぎるw
40%も減ってマトモな後継機出せると思うか?w
PS5以外がコケてだろ
中卒程度の知能がありゃヤバい数字なの一発でわかりますやん
株主なら減配にキレてどうぞ
現実見なよ…
マリオよりスパイダーマン最新作の方が上だったろ
円安マリオ映画堂信者さん
ステラーブレイドは初日で100万本か
ハード末期だから仕方ない減益でも十分な利益が出てるようにしか見えないが?
うるーせよチー牛
サードも集まらんだろうしまた同じ道を辿るだろう
先週任天堂のプリペイドのクッパキャンペーンで9000円とセールでループヒーロー買ってるから豚どもより任天堂にはチャントした客だと思うわ
豚と違って買ってるし
任天堂 純利益40%消滅・・・
任天堂大丈夫なの?
円安と映画とテーマパーク様様だな
今年もその三本柱で行くのかな?
クソゲーに全てマイナスとか可哀想
ソニーやMSも皮肉で同じ計算の数字出したら面白いのにな
まあまともな会社がそんな下品なことやるわけないけどw
ゴキブリは決算の事何も分からないバカこどおじだからw😂
敗北を知りたい
任天堂 純利益39%減はさすがにエグいて・・・
任天堂 決算 悲惨
つまり豚の世界だと決算での計画未達はありえないわけやな
任天堂もみんなもそうは思ってない
てかPSが減減減減したらゲハで大騒ぎで叩かれまくるぜ?
コロナ明けに少し減っただけで無茶苦茶叩かれた
だから何で俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
本当にな、自分は小学生で飽きたわ
基本的にPS持ちの方が任天堂には良い客だしな
『超探偵事件簿 レインコード プラス』2024年7月18日発売予定
#レインコード #ps5 #steam #xbox
まさかのSwitch版なしで草
そりゃ豚もこの記事から逃げるわ
いろんなことに手を出してるけどプラットフォーマーとして絶対的じゃないから自転車操業
ソニーが「後継機のアナウンスを今期中に行います」とかいう寝言ぬかしたら
どれだけ馬鹿にしたかって
ゲーム以外はな
話題そらしでそりゃ次世代発表しちゃうわ
2025年3月期の業績見通し
売上高:1兆3500億円(同19.3%減)
営業利益:4000億円(同24.4%減)
経常利益:4200億円(同38.3%減)
純利益:3000億円(同38.9%減)
サムスンの折りたたみ式ギャラクシーとかタブレットを上手く使ってるんじゃないかと思う
マリオドンキとピーチと顔面フォーエヴァーブルーじゃなぁ・・・
任天堂 純利益39%減か・・・
追加するには性能と容量が足りねーからな
減益なんか想定内だわ
馬鹿なのかゴキはw
決算の短信くらい読んだか?
ソフトもハードも前年度比マイナスで売れなかったけど円安で命拾いしただけだぞ
円高になれば赤字さえ見えてくる
Switch版が爆死してるし当然やん
元々勝ってる相手に勝つ、難しいトンチだね
アナザーコードも忘れないで
バカゴキはガイジだからハードライフサイクルも決算も何も分かってないよ🤭
ただの円安ブースト
お前らどうせ買わないから関係ないじゃん
任につぶれろっていってるようなもんだ
こりゃハーフミリオンすら行ってないんかな
あれだけゴミッチ以外には出さないとかイキっといて結局他ハードにも出すのかよw
むっちゃ酷い決算だよ
ハードもソフトも売れなかったけど円安で黒字になりました
今期は円安収まるし39%マイナスです
って発表
逆サヤで出して有終の美を飾ろうw
そのサイクルってサードソフト全滅させることから始まるのか、馬鹿やろそれw
決算で触れないとかまあ爆死よな
普通に売れてたら好調とか出すしな
だからプラスを付けて別ゲー扱いなんだろ
一体日本でスイッチ2をいくらで売るつもりなんだろうか
顔面フォエバーブルーです
ゴキブリはうるせぇよ
クラシックタイトルの焼き直し勝負なら
PS5版俺の屍を超えていけよりアナザーコードの方が売れてます
マジでやばそうだな
ゲーム以外無かったら死んでたなこれ
あれだけイキってたならSwitchと心中覚悟で独占すれば良いのにな
なんかバケルとかもあとから苦しくて出しそうだよなぁ
無名インディーゲーメーカーのスマホアプリみたいだった
任天堂で出していいクオリティじゃない
前作が神ゲーだったのにひどすぎる
フォーエバーブルーを返せ
小高ホンマクズやなwww
ちなみに今回のは後継機だから次世代機なのかはちょっと怪しい
PS5版俺の屍を超えていけ
横からだけど
そんなものないけど?
ゲームマジでやらないのな
買わないの豚ちゃん
どうやらファーストソフトみんな爆死してるみたいよ
セガのハード撤退発表も「ドリームキャスト後継機についてのアナウンス」って言えるからw
豚が短絡的に発狂するとあれなんで補足するけどイコール任天堂も撤退するとかいう話じゃないからな
そのくらい曖昧な表現でしかないってこと
累計1億台以上のプラットフォームでニンダイでも取り上げたゲームが世界累計30万本だからなw
うぉぉっっっっっっっっっっっーーーーーーーー
お前馬鹿だろ、PSP版がPS5でできるようになっただけだぞ?焼き直し意味勉強してこい
マジで切り捨てならSwitch版買った人辛すぎるだろw
返せ言うけど開発はアリカのままだし
wiiの頃から任天堂で独占してんだし今さらやん
本当ならもう発売してないといけない頃合でしょ
ゴキのイライラが止まらねえなぁ!おいw
今日は眠れなくなりそうだねw
あります、1100円です
いいソフトは作れるんだしどこでもやっていけるでしょ
マジでゲーム以外に注力したほうがいいんでないの
?
任天堂完全勝利ですまんな
むしろ酷い酷いと周りで言われてたけど
ここまで酷いとは思わなった
40%減って…
映画とかゲーム以外無かったら恐ろしかったな
PSユーザーが悪い的な
どこからあの自信来るんだろうな
スイッチ2のリークなんて毎日出てるけどなw
ゴキブリ何も分かってなくて草ぁ🤭
任天堂 純利益39%減か・・・
任天堂死にかけてるな
いやまあ、むこう10年くらいは円高になることはないだろ
だからどうしたって話だがw
純利益39%減はヒドイね
39%減って売り上げはどこに消えてるんですかw😅
追加要素の1つに4K解像度に対応だから
すまん
情弱は俺だった
そんなの来てたのね
でもベタ移植でDLオンリーやろ?聖典ファミ通には載らないじゃん
更に次世代機発表で完全にPSにトドメをさす気かよ
売上自慢大好きな任天堂がだんまりか・・・
ちなみに20%以上が何期も連続すると粉飾や悪徳企業が疑われるそうだよ
Steamあたりで出せば良いのにな
SwitchとPCあれば十分ってどこでも言ってるからPCだけになっても大丈夫だろ
任天堂ソフト遊びたい人からしたらソフトの質良くなるから大歓迎じゃね
ステマとレインコードみたいに1年くらいの独占で金使ってるやろ
任天堂圧倒的過ぎるだろ
マジで敗北を知りたい
は?
あれだけ失礼ブチかましておいて結局出すのかよ
いらねーよ
任天堂ゲーム機はいきなり死ぬからな
任天堂 純利益39%減か・・・エグい
ソニーの独占は叩くのに任天はスルーって、そもそも雑魚IPすぎてマルチすら望まれないってオチだが
世界にはパケしかないんだガーDLなんて目に見えないからゼロ本に決まってるんだガーってネットの旗色堂的情報操作に金使ってるんじゃないの
横だが、ないよ
PSP版がPSクラシックに対応したってだけの話
プレミアム民は無料で出来るし、あれをPS5版とは呼ばんよ
正直箱開けてみたら前と同じか、減収してても5%減収とかだと思ってたわ
まさか39%減収とかマジで悲惨過ぎるやろ
クソゲー連発して任天堂に何の恨みがあるんだよって言われてるから
次は馬鹿以外は騙せないな
任豚「もちろんでブヒ、票を捧げますブヒ」
お前らちゃんと自民に入れろよ
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
ヘルダイバー2の半分以下の売り上げwww
ステマと他社へのネガキャン工作に金使いすぎや任天堂
任天堂 純利益39%減か・・・
ゴキステゴミハードすぎて笑う🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
今のiPhone位の性能ハードが5万円以内で買える
これは円安の日本にとってマジで嬉しい
PS5だけじゃなくiPhoneキラーとなるだろう
数字に弱い奴でも何となく「任天堂ヤバそう」って察せるよねw
ソニーに助けて貰うのか
円安なだけでハードもソフトも売れてないって決算なのに?
映画
テーマパークやグッズ
これで儲けて本家のゲームは死んでる会社があるらしいね
豚がゲームカタログやクラシックコレクションの意味わかるわけないやん
サブスク民に無料で出すために移植してるコレクションなんてさ
一応数字出たのか
あんまり売れてないなやっぱ
ソニーもソフト事業に注力して、ハード事業は撤退したほうがいいよな
来たね
任天堂はこれからが地獄だよ
楽しみにしてなよ🤭
チョニーね
TGAなーんにも取れなかったソニーファーストのスパイダーマン2😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
↑
もうさあゲーム業関係ねえじゃんw
完全版出されて
マジで可哀想
他では出さないとか言ってたのに
switch版の処理落ちも直ってるやろこれ
✕次世代機
○後継機
フォーエバーブルー
ルイージマンション2HD
ペーパーマリオRPG
ポケモンレジェンズ
メトロイドプライム4(仮称)
任天堂、こんなラインナップで大丈夫か?www
話の繋がりが見えない
まあゲハ民は決算とかガン無視で聖典ファミ通だけ信じて売れてないもん
って言いだす人たちだからどうしようもない
ハードウェア1,570万台(前期比12.6%減)
ソフトウェア 1億9,967万本(前期比6.7%減)
急に後継機アナウンス(詳細は今期発表)したのも頷ける
キャラクターもそんなに人気があるわけじゃない
ff7リバース、ff16爆死でマジで任天堂にサードが集まりそうな様子でビビるよな
それはそう
だからゲーム事業から軸足移す様な動きばかりしてる
4割減は今後の収益予想なのにバカじゃねw
レインコードなんか即売りしたぞ
ダンガンロンパの方が面白かったし
ff16 赤字100億
リバース 赤字120億
あんなに本体売れてソフトこんなに売れてないの見たらスクエニもビビるだろ
ここまで見当外れなことしか言えないって逆にすごいわw
リップサービスに本気になるとか哀れやなお前w
次世代機向けに作ってるんだから終わるハードに作ってどうする?
ソニーだってサードより先にVITAに見切りつけてたでしょ
まあ今期の減る分はスイッチ2で楽に回収可能だから何も問題ないな
安倍マリオだけにね
任天堂 純利益39%減か・・・
スイッチって本当に売れてんの?
なんであんなに理解力ないのか、不思議だよね
お通話はゴキな
【超絶悲報】任天堂決算資料より
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
FF7リバースは疎かFF16より売れてねぞwww
ニンダイとか6月!って今発表するもんじゃないだろwww
FF16がティアキンより賞多くてすまんなw
ティキンのリピート販売が全然振るわないのも一因か
では貴様の処刑を始めようか
ボッタクっ天堂に害されてるから当たり前がわからないのよ
スクエニ決算まだなのにどこソースだよ。そんな赤字出てんならFF組昇格してないよね
日本で売れてる(実際は中国需要)と嘘をばら撒いて日本人を騙まして成功をおさめ
今度はアベノミクスで丸儲けかやるな任天堂
Switchの後継機出れば上がるだろうし。
ハッピーセットってカービィか?
転売駄々余りであんまり売れてないイメージだが
示し合わせたような数字だな
ジェスネットの棚に出荷した数字かな?
いやこれあくまでもソフトスケジュールなんで
スイッチだけでは無いんたけど?
ソースは妄想
ゴキって勝てるソフトしかピックアップしないよなw
流石にこの決算がヤバいってわかる?
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
ヘルダイバー2の半分以下の売り上げwww
頭までゴキブリ並みになったようだなw
2023年9月に1950万本らしいけど、半年かけて100万?半年で1950万売って、残りの半年で100万っすか?
LOSERやんこんなの
1Qがゼルダ効果で前年比40%アップくらいだったのに
そっから急下降して実質前年比マイナスまで減っちまった
ソニーはパラマウント買収に夢中
マイクロソフトはサード化
任天堂の次世代機が楽しみで仕方が無いよね
減益予想でも3000億でゴキステを上回ってるのはわかる
天下のマリオなのにグラブル以下なのな
元は10万ぽっちの作品なのにリメイクして爆売れやな
ゴキブリがいくら喚こうが
株価は今日も上昇している事が世間一般の評価である事をゴキは早く気づけよ
もうとうに寿命を迎えたSwitchで、純利益が過去最高を更新したこと自体は実によろしい
そして、とうとうSwitchが寿命なので来期は4割減益予想、これも当たり前だろう
つまり決算自体はだいたい妥当なんだけど、ある程度売られると思う
言ってしまえば、1年間は低迷が約束されたようなものなので、普通の神経をした投資家なら半導体かディフェンシブあたりにとりあえず持ち替えるだろうし、ソニーともどもゲーム業界の頭打ちを絵に描いたような決算ともいえる
あー
デマ書いちゃったかー
犯罪やね
悔しいまで呼んだ
絶賛炎上中のクソダイバーがなんだってw
スイッチ2が来ると分かってるんだから何もやばくないわw
だから株価も高騰してるんだよww
来年PSにはGTA6とモンハン来るぜ?
あんだけ小高が煽ってたしもちろん買わないけどね
映画やグッズアトラクション全部含めてこれよ
ゲームだけだとどんだけ減るんだろうな
gtaは延期やしモンハンはドグマ2のせいで期待値下がった
もう沈下したよ
てか両方合わせても全く相手になってないじゃん
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
鉄拳8の半分以下の売り上げwww
流石に予想できたやろ
売っとけよ
ソニーも任天堂もデッドクロスしとるのによく握ってられるな
任天堂は円安で儲けてるのに?
円高なると死ぬぞ
いい加減学習しろよクソ虫
クリスタルの加護は断ち切るべきでは無かった
お前の脳内ではな^^
決算は大引け後の発表です
今日決算見て売買した奴はインサイダーです
PCでいいわあほ
また長期CMするん?
芸能人やメディアにお金落とす前にユーザーや開発者に還元すれば?
減収はヤバい
せめてFFの売上超えてから言ってねw
増収増益してるぞ
GTA出ないけど?
お前が株何も理解してないのはわかったw
PCユーザーなのにGTA6がCS優先なの知らないの?
『超探偵事件簿 レインコード プラス』
2024年7月18日発売予定
#レインコード #ps5 #steam #xbox
↑
脱任&スイッチハブで草
GTA6はPC同発じゃないんで
GTA6はCS機だけでPC版は発表されてなくない?
V界隈の奴とソックリだなw
レインコードはあれだけPSに出さないと煽ってたしマジで買う気しねえよな
なんであんな感じ悪かったの
終わりやね
アホ透けたのはお前だったなw
PSや箱版より発売遅くなるけどいいのか?
先ほどSIEからの連絡で修理出したVITAが部品が無い為に
新品本体と交換になるとあった
ただPCH-1100ブルーからPCH-2000ブラックの交換なので正直迷っているんだよね
どうしたもんか?
開発見直しはSwitch2に出せるよう体制整えましたってことだろ
黒字でも配当出してないところなんていくらでもあるだろ
↓
パヨ豚「良い円安、任天堂すげぇ」
さすがに各社のメインタイトルがここまで出ないとなると早めに動いてるわな、今の任天堂は明らかに遅い
1年独占券切れた?
いや、買わんけど
PS5がホコリかぶるのは間違いないだろうけどネ
くやちいねw
暴落しちゃったんだねw
何の意味もない業績だな
煽り散らしてたからてっきりお買い上げされたもんだと思ってたが普通に爆死したんか
これ一番可哀想なの「Switch以外には発売しない」ってのを真に受けてSwitch買っちゃった人だよな
令和のシンフォニアバイオ4だろ
為替の影響でかろうじて増収
そもそも1Q時点で去年比40%アップくらいだったのに
それ以後急ブレーキかかって実質マイナスに落ちた
2Q以後だけだとボロボロだよ
減配してるってのがヤバいってことを理解してね、順調なら据え置きになってる
しゃあないんじゃね
それか自分で修理しかないし
なら特別損失にする必要全く無いんだよな
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%) 毎年下がってるけどもう終わりだな
そのイワッチが最期まで引っ張られていたという皮肉
レインコードは出さないと言ったが、レインコードプラスを出さないとは言ってないからな
それは円安ブーストが掛かってた過去の話な
今年は手の施しようがないほど業績が悪い
いつ発売するかも分からん本体のために事前に開発見直すなんてしないわ
しかも映画が無かったら逆転している本業がマイナスだもんな
追加要素足してもフリプレベルやぞ
任天堂に籠もってれば恥かかずに済むのになw
増収増益で利益が減ってるとかもう終わりじゃんw今までよりも沢山売っても利益40%も減ってんだぞ?w利益出そうと思ったら今より40%も多く売らなきゃ行けないんだぞ?w
Switch独占的な宣伝のしかたして翌日steam版が出たバニーガーデンとかもあるし
ユーザーから集団訴訟おこされても文句言えないわな海外だと
出さないって言ってるしな
ずっとか😜
そりゃコロナブーストしてただけだしな。
後継機出るまでは様子見で落ちたら拾うって感じがええやろ。
なぁにこれ、ぶーちゃんw
脳みそ腐ってんの?
交換提案してくれるだけ良いじゃん
持ち株の9割方が既に半導体関連株なので、ゲーム関連株は影響微弱につき趣味で握っているようなものかな
さすがにカバー株は握ってられなかったけど、ゲーム関連株は1年待つくらいの余裕はある
任天堂、SIE、MS含めて、次世代機表記は使ってないな
基本的に「後継機」なんだが、任天堂は「全く新しい」を付ける事がある
ただそれでもDSはGBA互換有ったんで、互換の有無とは関係無いっぽい
まあ、公式は後継機表記が普通みたいね
逆だろ
これを誤魔化すための後継機の発表の予告だぞw
これアンソチカニシが良く言う、ビル売って誤魔化してる!みたいなもんだろ
今回はPS煽ってたし
レインコードお前ら買う?俺買う気しねえけどマジで
ここから数年が正念場やぞ
無い無い尽くしで来年の決算では
WiiU以来の赤字になるだろうね
「フォーエバーブルールミナス」は今が1番熱い!任天堂の挑戦状だ!(いちごうのゲームビート)←らしいぞ?ブーちゃん買ってやれよw
これもう完全にディズニー超えたろ
あの偉大な任天堂IPがスマホに進出すればマジ売れると豚は言っていたのになぜ?
ちゃんと性能上げないと次もヤバいぞ
情弱ワロタ
唐突なカバーモー
豚の知能の話しか?
次のゼルダ映画を作ってるのはソニーピクチャーズだけどな
それでもソニーグループの半分も無いんやで…
ピキって連投は草w
まあ、目玉作品はフォーエバーブルーです!をやらかしたばかりだしな
中身スカスカの壺だからな
お前集落豚か?w
修理費5500円で新品交換という
やっぱり任豚っておじさんなんだね
仕方なくレインコードをswitchで買ったけどフレームレートや解像度が低すぎてやりづらかった
なんとなく1年くらいで他機種で出そうだなと思ってたから待ってもよかったかもしれない
早く映画をw
たった一つでPS全ソフトより売れる怪物やぞ
NVIDIAの決算怖すぎるやろそれ…
ワイはインデックス除いたらエネルギーとバリューに結構振ってるわ。
カバーもエニカラもかなりやられとるね。
まぁ確かにワイもゲーム関係良い感じに落ちてきてるから拾いたいってスケベ心はあるけど。
苦し紛れだったわ
テーマパークって借り物じゃん
これから高く飛ぶために今期は業績低いんだよ
任天堂次世代機が出るまで精々粋がっているんだな
小高 ないです。これに関しては未定ではなく、はっ きりと断言します。
普通に嘘だったね
それは高望みだよな…
屈みすぎて1度落下しそうになったよね?
で、ジャンプしても実際大したことなかったじゃん
嘘吐き野郎がよぉ
なんだっけそれ?と思ったらアルセウス系のやつ発表してたの思い出した
アルセウスやってこれ系はもういいやってやつが多くないといいね
どう頑張ってもPS3が関の山だぞ
レインコード+なのでセーフ!とでも言うのだろうw
ホント曲解が好きだな
利益どうこうよりも売り上げが下がってきたら意味が無いんやで
steam deck みれば分かるでしょw
あの値段でPS4以下だよ
映画も含めるならソニーに惨敗どころじゃないけど良いの?
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 不幸 悲哀 闇
モンハンストーリーズ
転スラ
エースコンバット7
ブシロード関連
後はインディーズソフトをお楽しみ下さい
任天堂がどれ程完璧な対策するのか見せて貰おうじゃないの
どこの世界の話してるの?
ポケモンがそんなに売れたこと一度もないんだけど
ゼルダすらない今年やばない?
コロナ後だから多少マシになるだろうけどソフトラインナップ次第やね
周りのは任豚か?
映画や円安効果で増収増益wwブーちゃんが誇ってるゲームは何一つ貢献してませんw
これ毎回貼って♡
> 4K解像度への対応やギャラリーモード追加のほか、 Switch版で配信されていたユーマ以外の探偵たちにフィーチーしたDLCがまとめて収録されている。
> 未体験者はもちろんファンも必見のタイトルだ。
ファミ通に書いてあった
来年はピーチ姫とリメイク&リマスターだけの決算になるけどどーなるんや
飛んだ後の事を全く考えて無いがな
案の定複雑骨折してるやん😅
新型もWiiUの二の舞になりそう
PS信者の話はしてないぞ(笑)
はいはい
ゼルダのおかげで1Qは前年比40%増収
2Q以降だけ抜き出すと壊滅的内容でリード食い潰した
2020年から下がりっぱなしでいつ飛躍するんやwww
今年もマリオ映画ありそうですが?
リアルに勝るものナシ
ファンも必見ならSwitch版出してやれよwww
なおそに
ソフト本数と売上額はずっと
SIE>>>>>>任天堂だぞ
今は実写ゼルダ映画を作ってるよ
米ソニーピクチャーズが
🐷「国内週販〇万台売れた売れたすげえ」って貿易屋に売れてるんだよww
転売屋貿易屋に利益バラ撒いてるみたいなもんだぞこれwww
2000万本と発表してから19万本しか売れてないのはなあ〜
リアルでも負けてますよ
世界で大人気なんだぞ任天堂は
売れてるのはマリカ8とかだし
新規しか買ってない
任天堂ユーザーとか年1本買っておしまい
おもわない🤗www
サードが出さなくても八つ当たりするなよ?
PSにバニガは売ってないぞ?w
いつも8位とか9位じゃん
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
ヘルダイバー2以下の売り上げwww
箱物って維持費エグいんだわ
Switch後継機はまだまだ先だな…
調べたら続編は2026年4月3日だってさ
なんで嘘付いたの?
WINNERってなに?
コメントが伸びないね
利益で語るよりはいいに決まってるだろw
いつやるの?
ダメそうですね
A マイクロソフト
―――超えられない壁―――
F 任天堂
ソフトウェアの販売本数(前期比6.7%減)
うわあーーーっw
純利益:4906億円0200万円
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
無冠のWINNER
どんどんスイッチ後継機の妄想スペック上げて行けばいいさwそれよりも確実にショボいものしか出て来ないからw
GOTYの発表の時に、任天堂がティアキンが受賞するもんだと勘違いして作ってたWINNERとデカデカと流れる動画
いや、売上高って口酸っぱく言われとるやんけ
今更増える訳が無い
去年の夏に既に開発機がサードに渡ってるってリークはあったけど
ほぼ半分に減ってる
ぶーちゃんこれに何て答えるの?
ゼルダソニーピクチャーやでプライドないんか(・ω・`)
いやゲームで儲けろよホアwww
そんなのあったのかw
それは恥ずかしいなww
お一人様5000台まではどこも勝てんよ(・ω・`)
多分>>532は売上高と間違えたんだと思うよ
発売したと思ったら即脱任したけどバニーガーデンとかキモかったもんw
「ファンは「いいからPS5買えっての!」」…ってコト?
ピークアウトの後に住み着いた欲望と願望。
ハード戦争が生み出したソドムの場。
山下さんと転売、クレクレと混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは日本、任天堂のゴモラ。
次回「府度」。
来週も豚と妄想に付き合ってもらう。
良かったな
ゼルダの映画はソニーでw
1日遅れってことはニシくんのスケベな瞬発力に期待したってことなのかな?w
ハードはまだしもソフトが増えないのはアカンやろ
どないすればええんや?
果たして「Switch」の名前は
続投なるか?😅
10年前 𓃟時価総額がーー
少し前 𓃟利益がーー
今 利益40%減
どんどん領域縮小していく任天堂の企業的優位性w🤣
ドリキャスとかもそうだったな……
全く機能してないw
後継機慌てて発表しちゃったなw
予告する
ヒットしたら任天堂のおかげ滑ったらソニーの所為って絶対に言う
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
え?SIEって40%以上も利益減る見込みなの?wwwwwwwww
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
ソニーにゼルダのタイトルを貸して映画作らせるんだぞ
これは貸しにしておくからなありがたく思え
ポリコレ化とかディズニー+独占とかくそなことばっかしよるし
そいやソニーのパラマウント買収って実現可能性どのくらいなんだろ?
正解や
後継機の発表の発表やで
しかも今期中だからそのアナウンスは遅ければ来年の3月
そりゃ後継機とかでダメージコントロールが必要なわけだよ
お前らの教祖が依頼したのに貸しとは
ソニー様、映画作ってください
だろダボ
地上波ニュースでも2兆円規模とは報道されてはいたけど、それは当人たち次第だから
映画くらい自社で作ればいいのになwwww
まぁ自主製作映画しか作れないけどな任天堂ww
フォーエバーブルー
ルイージマンション2HD
ペーパーマリオRPG
ポケモンレジェンズ
メトロイドプライム4(仮称)
任天堂、こんなラインナップで大丈夫か?www
そりゃ大急ぎで後継機の発表の発表しますわなwww
また工場潰そうとしてる(・ω・`)
初投資w
マリオでさえイルミネーションに依頼してるぐらいなんだから
コネも資金も機材もない任天堂が実写映画とれる訳ないのよ
大手サードがソフト供給してない時点で分かっていたことだけどな
既に新機種なんて出せませんって言ってるようなもんだな
後継機予告しちゃったから
ますますSwitch売れなくなって
更にその下行くんでしょな
今のところ交渉してる中ではソニーとアポロの共同買収が一番金額が多く株主はソニー寄り
ただワーナーや独占交渉してた懇意のスカイダンスとも破断したくらいだから身売りの本気度が不透明なんだよなぁ
決算を誤魔化す任天堂
こんな見苦しい姿見たくなかったわwww
朝鮮任天堂の記事だもんな
PS4の7年目ってコロナもあったとはいえ3億本ぐらい売れてたのに
収穫期とは思えない
Switchでこれからもやるのはないわ
ぶーちゃんは買えよw
任天堂のゲーム事業はここで途絶えますって事だろうしな
決算が悪いから「スイッチの後継機」とか言ってるだけでまだ何も決まってないと思うよw
実際、今やアベンジャーズよりソニーのスパイダーマン単独のほうが売れてるからな
ディズニーはまじで地に落ちたよ
流石に博物館じゃ利益も見込めないから宮本とか邪魔な年寄開発者の席でも作ろうとしてんじゃね?
プラスになって脱任!
やっぱ物価高や円安だとボッタクリハードの威力も落ちるか
どのみち任天堂の既存のバッテリー内蔵型の携帯機は
廃棄しないといけないんだよ
EUで流通も修理も販売も禁止されちゃうからね
そう言えばそんなの聞いたようなw
はえ~そんなんあるんやな
つまり発売は2025年度である可能性が高いってこと
新ハードは9月〜3月に発売するのが通例なので
2025年9月以降?
さらに純利益が4割減の見通しとか
どれだけの事業縮小してもペイできないんじゃね
珍しいと思ってたらこのオチ
そんな会社あったんやなw
山内組長「ハードはソフトのために仕方なく買うもの」
↓
東洋証券安田「形仮説!ソフトは全く関係ない!」
他者を煽ってる余裕は任天信者にはあるのだろうか?
www
こんなみみっちいプライドに金掛けてないで多少なりともハードの技術開発すればいいのに
まあもうソニーとは天と地の差になったから追いつけるはずもないんだけど
円安の不安材料を抱えて後継機が二の舞にならず最初から好調に推移できるのか?って疑問がある
任天堂にはとてもじゃないけど手が出せない価格でな
あっという間に赤字になるぞw
蝋人形の中に詰めればいいんじゃないかな(ハナホジ
今まで儲けてたから何も問題無い
馬鹿みたいに巨額投資で経営危機招くようなS社みたいな迷走はしないからね
今からだと遅過ぎるけど
天下り先だろうね名誉館長とかでさ
バンダイだけど?
困ったらマリオのリメイクとマリオのリマスターとゼルダの使い回しと手抜きポケモンとスマブラの新キャラであと10年戦うからでえじょうぶだ
スクエニは特損切ってでも離れたな
ロシアに製品を密輸した企業だって印象が強いから
世界の市場からめちゃくちゃ嫌われてるしな
スマホはともかくPCはCSより市場規模も成長率も低いです
去年はゼルダ出たはずなんだけどな
パラマウントは放送大手のCBSを傘下に抱えてるんだけど
アメリカでは外国企業が放送局を買収できない事になってるから100%失敗するよあれ
違約金取られて終わりのパターン
全部爆死しそう
ウクライナの子供がやられようが自社が儲かるならいいやってクソ企業だしな
円安為替だけが任天堂を支えてるって感じ
どこかで円高(米国の政策金利下げが始まったら)に振れた時がSwitchUの発売時期とも言えるもののそうなれば為替で売上が大きく落ちるだろう次世代機が失敗すると任天堂はかなりの痛手を被るだろう
仮に売れても結局は幼児向け今までと同じで苦しくも長い萎んでいく市場と付き合うことになるだろう
■ジャッジアイズ&ロストジャッジメント ダブルパック for Switch2 ■龍が如く7、7外伝、8トリプルパック for Switch2
■テイルズ オブ アライズ DLC ALL inパック for Switch2 ■グラブルリリンク for Switch2
■FF16 for Switch2 ■FF7Rツインパック for Switch2 ■スターオーシャン6 for Switch2
■バイオハザード7、8、RE2、RE3、RE4 コンプリートパック for Switch2 ■鉄拳8 for Switch2
■ストリートファイター6 for Switch2 ■モンスターハンターワイルズ for Switch2 ■プロスピ2024 for Switch2
■ドラゴンズドグマ2 for Switch2 ■ドラゴンクエスト12 for Switch2 ■聖剣伝説V for Switch2 ■メタファー for Switch2
マルチバースのおかげで新しい俳優引っ張ってきて違う次元のピーター・パーカーって出来るからね
ノーウェイホームの最後は、コレだよコレってのが見れてほんと良かったもん
なんか任天堂ってコロナ禍の時も
1世代ずれてんだよなあ
全部PS5買えばできるぞ
その方がテーマパーク事業もスムーズに進むでしょ
業績を上げる計画だったんだけど
大失敗したからこの決算か
・姪っ子とマリカ
・姪っ子とスマブラ
・姪っ子とスプラトゥーン
・姪っ子と桃鉄
・姪っ子とアマプラでマリオの映画鑑賞
すっかり姪っ子に懐かれて話してくれなくて困るわ、ゴキはどんなGWを過ごすの?
任天堂NX(笑)でも見たぞ、そのクレクレリスト
これがブーちゃんのクレクレリストかwwww
20年前と比べるとなんとも惨めな姿だなオイwww
ゴジラエリアを展開することだから
ただのクレクレで草
だから共同買収なんやで
そもそもアポロが買収したいからソニーを引き入れた格好だし
糞滑るって
2000万本越え1本と1000万本越え1本と300万越え2本出しても糞滑るって言うんか...
他のソフトメーカーって息できるんかコレ?...
ぬいぐるみと過ごすブーちゃんの万年GW
臭そうw
1階にいるお母さんにご飯を持ってくるよう要求してそう
そしていつまで経っても持ってこないので「ドンッ!ドンッ!ドンッ!」と三連発した後
足をくじいて泣いてそう
3DSのようなカバーするもんがないので
最悪ママベリカの再来になるな任天堂
いい加減自分の息子か娘とは書けないんだな実家暮らしおじさん(・ω・`)
大丈夫?
ニシ君たちも顔面フォーエバーブルーになっちゃてるね
年末に帰省してきた姪っ子に
・新型のスイッチをいち早く手に入れたよ!見せてあげる!と言う
・PSボータルに映した、スパイダーマン2の身体部位欠損者や濃厚な男性同性愛シーンを見せる
・固まっている姪っ子を眺める
・見せたお礼に貰えるお年玉を貸してとこっそり交渉する
ブーちゃんの私生活を垣間見せつけられた気分w
お母さんと一緒に暮らしてるとそういう発想になるんだね
お前自身はこどおじ独身なんだな
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
さて今年の任天堂は1000万本のソフトは果たして出るかな?
投資額は圧倒的に少ないのに
ブーちゃんの私生活見せつけられた気分w
でこの決算ってわけよてかw
「おじさんはどうして部屋から出てこないの?」「なんで挨拶しないの?普通するよね」「おい、出て来いよ!」と
子供部屋のドアをバンバンされて苛められたことがあるので
帰省の気配をいち早く察知し、お母さんから3000円を貰って快活クラブに逃げ込むしか
選択肢の無い人生を送っているんだろう?
任天堂はソフト作ってもらってる側なんで死活問題なんや
自社だけでソフト作れても年に1〜2本1000万規模で売れても商売成り立たんのです(・ω・`)
お友達は円安為替だけw
プライドか何かが邪魔をしてハードテタイ出来ないんかな任天堂て
もしかして散々ステラーブレイド下げていたのって発売して数日でそれらを超えそうだからだった可能性ない?
その友達のせいで海外投資出来なくて草
確かにスチームがそっちに出てきたら強そうだがアップルが了承するかね
ハッキリ発表されたらフォローのしようも無いね
任天堂って自分所で作らなきゃ可能性ミリも無いじゃん
現実は任天堂の圧勝じゃねえかw
後継機とは特定の機体・機種に対し、設計思想や運用データを受け継ぎ、より進化した機体・機種。
性能には一切期待できないw
こんなに雑魚なのにソニーに対抗心燃やしてごめんなさいって
ソフトによってはもっとたくさん!
どうだゴキ
チョニーには無理な売上だなw
実際売れてるんじゃねSNSで結構話題になってるし出来も良い
6月ニンダイ →無し
8月ゲームズコム →無し
これ最短で2025年3月、下手したら2025年末の発売になるぞ
Androidだけでリリースして長期的に利潤を得られる事を示せたりすれば或いは…?
ごめんそういうの超素人なのでよく分からない
ゲーム事業はボロボロだったしな
円安為替でバカにはそう見えるだけw
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
豚大恥かいてて草
そんな言葉尻気にしてるようじゃ豚と同レベルやで君
ライズオブザローニンとかウォーロンは低性能ハードじゃそもそも出せないしな
そもそも今年度始まったばかりなのに発表の発表だからまだ影も形もないぞ
任天堂ファンはソニーが順調だったら普通に祝うのに
ゴキブリは任天堂がどれだけ絶好調でも何がなんでも自分たちが上になるようにああだこうだと屁理屈捏ねるところだよね
その余裕の無さが絶対にゴキブリが任天堂に勝てない証左だよ
少なくとも同系統のハードなのは確実だよね
携帯機なら性能には期待できない
ところでゴキちゃんは任天堂の何をそんなに恐れてるんだ?
どこに行ったんだ?
売上死んでますけどw
いつかは分かりませんwww
switchユーザーすら分かってるぞ
だといいね🤭
確かWiiUの頃からあった気がする
あ、6月では絶対ないですwwwwwww
す げ ぇ ・ ・ ・ ・
同じ人間作ってるのかね
やばい執念だな
任天堂が上に見せようとしてるのはお前らやん
むしろ少しは怖がらせて欲しいわw
▲▲▲が並ぶ決算報告は任天堂が心配される側なんだよ(・ω・`)
誰も恐れてないやろ
心配してるか嗤っとるやんけ
任天堂こどおじがな
流石に何もねえからな
こういうのも分かりやすいよな
スクエニとスクとエニみたいに
で?
クソえびとか行くとPSが順調でも常に過剰に叩かれてる書き込みしか見ないんだけどどこの任天堂ファンに会いに行けばそんな書き込み見られるの?
Switchは中国行きだけどそもそもユーザーそのものがいないんだわ
ナチュラルに頭おかしい奴が多い
日本語不自由な奴も多い
他社ハードやそこに出るソフトへの捏造・曲解・誇張によるネガキャンが常態化(Amazonのレビューシステムを変えるほどの規模)
任天堂や自分達がやったことをソニーに擦り付けようとする
統率されてるかのように妙に同じことを大合唱する
何かあればすぐにPS信者が発狂してると思い込む
誤字った
ら、来年3月までには発表するからっ……
やめたれ🐷
確か任天堂か何かの発売予定()でBloodborne2っての見かけてフレンドとゲラゲラ笑ってた記憶ある
それはNXの時だったけど
円安による追求が止まらないぞ!
ps5超えるスペックに圧倒的な利益率で任天堂が止まらない!
ゴキ任天堂止められるか?
何年後よ
3000億利益出るから問題ない! じゃねえよw
フフ🐷
この言い方12月以降かな
その文章全部加味すると本体価格598000(税抜)とかになりそうなんだが
任天堂ミュージアム(物理的に明るくする)があるから(・ω・`)
今の任豚「ソニーが嫌い!理由?そんなん特にねぇよ、嫌いって言ったら嫌いなんだよ!クソがっ!!!」
明らかに任豚の質も落ちたもんね
もう内心白旗振って負け確決めてるせいか、陽キャに執拗にブツブツ安全圏から陰口叩くただの陰キャにしか…w🤮
いつ出るのよ
まぁ性根が腐ってるルサンチマンだから、また何か反社会的なものを探してそれにすがるんだろうけど
成功体験が無いのは分かるがさ?
失敗からも少しは学べよ?w😅
ゴキブリってニシ君たちが使うPSの蔑称だよね
比較出来ないほど離されちゃしょうがない
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
どうした?
お前らの精神勝利は聞き飽きた
隙あればステマ
性能上げろや
やっぱ日経の「早くて25年3月」って情報が正しい気がする
あれ?出て無いんか
ウィッチャー3より見た目しょぼいから出てるもんだと思ってた
こういうときに逃げるのがだせぇんだよな
コピペ豚1人しか残ってないじゃないか
ブルーなんちゃらの売り上げとかどーなるんやwww
発表まで約1年発売まであと1年って感じ?
今は1つのハードしか展開してないから、どんどん情報出してかないと存在自体が薄くなる
出てないよ
豚も任天堂ユーザーもPS5か箱かPC買えよってことしか言わないんだよな
宗教か貧乏か分からないけど
あれも大半がバンドルだし
すまんなwまだ3000億も儲けがあるんだわw
まだまだ数年は利益の王者の余裕余裕
ゴキステじゃ今後ミリオンすらもう無理🤪
アレは既に無かったことリスト入り
ノーカウントですわw
それで現行ハードに肩並べるのは無理でしょ?ww
ブレワイ 387万本
ティアキン 371万本国内はもうブレワイと同じくらい売れてる
FF?😂
純利益4割減の見通しじゃあな
もう任天堂はダメですよってだけの決算発表だった
ハードの発売というものは後ろへずらせばずらすほどに有利なる。何故ならどんどんパーツが値下がりして安く仕入れることが可能になるわけだからな
格安でそこそこ性能で安価に販売できるから次世代も任天堂の圧勝で片が付く
次世代機が発表されたらそっから発売までの期間switch本体やゲームを買い控える人は多くなりそうだし
発表から発売は比較的早いと思うわ
明日エグいぐらい株価下がりそう
今期中に発売までいくよ
ただしホリディ期間に発売するにしては弱気だから
発売はそれより遅い
スイッチのことを省みると来年1月にカンファレンスやって3月発売とかだろう
単純計算、国民の3分の1が欲してるとなると争奪戦はやむなしか…
苦肉の株価対策だからそんなん関係ねえぞ
今期中と言ってるんだからほぼ今年の発表は絶望的だろ
本当に国内で売れているのなら中古価格が暴落してないとおかしいんやけどなw
今ナンボや?www
ハード開発力が無い工場無い部品調達も出来ない任天堂は自社で新ハード作れないから安価で作るのは不可能だ
すぐ↑に答え載ってるだろ?
それともクリティカル過ぎて視認出来ないか?w
しかも任天堂はスイッチの時は発表から発売までのスパンが長すぎたとも言ってるんだぞ?
来年は発売確実で問題は発表をいつにするかだけどおそらく9月あたりに発表して来年3月が一番しっくりくる
濃厚ってどんどん移動し続けてるな
来年にならないとないね
決算の度に現実がわかって発狂するのに、脳内情報は更新されないwww
ホグワーツレガシー→2500万本、モンハンワールド→2500万本、バイオRE4→700万本、スパイダーマン2→1000万本、鉄拳8→200万本、龍が如く8&ペルソナ3R&グラブルリリンク→100万本、ヘルダイバー2→500万本、ステラーブレイド→1日で100万本
2024年switch売上報告まとめ
シレン6→20万本(出荷、内8万本行方不明)、アナザーコード→2万本、マリオVSドンキー→6万本、終わり……
任ちゃんさぁ…?他所の(というかPSの)嫌がらせばっか躍起になる前にもっとやることがあったんじゃございませんかねぇ?w😅
マジかw
スゲー
スクエニ減益こそあれ黒だっての無視して事散々ネガキャンしてたんだから
その論理がブーメランになって食らってるだけだよね
マリオ映画見た層はどこに行ったんや?
なるほど それで任天堂がソフト屋になってくれるなら嬉しいな
ファイアーエムブレムがプレステでやれたらいいな
この一文からも次世代機の姿をかなり想像できるな。
更に社長はXにおいては次世代機の事を「後継機」と表現している。
この事からも次世代機はswitch2と仮称するに相応しいコンセプトの商品と互換性があるのは確実。
ぶーちゃん今悪名高いみずほ銀行ってずっと5000億以上の利益出してんだよ
ずっとネットやらに入り浸って任天堂スゲースゲー言ってるだけで何にも金落とさない役立たず
WINNERTシャツ投げつけんぞ!
経済の動脈瘤になるようなレベルで貯め込んだ内部保留を吐き出して安く売り出せば
多少は日本のためにもなるんだがねぇ
新型が開発されてるならサードがソフト開発にスタッフ募集が多くなってリークも多くなるけど
全くそんな兆候は無いぞ
それともサード閉め出された?
10年前 🐷株価がーー
3年前 🐷利益がーー
1年前 🐷経常利益がーー
今 🐷黒だからーー
どんどん領域縮小していく任天堂の企業的優位性w
🤭
任天堂は今期想定レートを1ドル140円に設定した。
少なくとも後継機の量産はこのレートで行われる公算が高い。
となると発売時の価格もこのレートを基準にする可能性は高い。
年内にドル円が160円を大きく超えれば、見直しに成る可能性も有るが、現状任天堂は140円程度で値付けする考えのようだな。
399ドルで55,860円。超頑張って349ドルなら48,860円だ。
Wii Uコースかぁ
互換性あるなら買わんでええかパターンやね
7月か8月に次世代機発表→9月のニンダイでロンチソフト発表と予想
それにしてもハード売上予想を見るとは着眼点が良すぎる
売上が出るんだよ
勝てるか心配
どうせまた焦って同じ失敗を繰り返す
やめとけそれはマジで🐷ちゃんに効いてしまうやーつ
ポケモンリメイクあるからそれは不可能
来年の旧世代機ポケモン前に新ハード出すの?
PS5はもう空気というか一般層は無関心だもんな
後継機について「今期中に発表する」とは言ってるが
「今期中に出す」なんて誰も言ってねーぞ妄想豚くん
円安に助けられただけで全体的に右肩下がりのジリ貧状態で次世代機というカンフル剤があれば即使うに決まってんのにそうしない意味が池沼には分からないかね
発表会が楽しみで仕方ない
Switch後継機のニュースしてたけど
CMか?🤔いいの?
任ちゃんもしかして商才無いのでは?
古川は滅びのRTAでもやってんのけ?w
しかし、switchの例を見ても分かるが、価格は下がるどころか上昇したのに、ライト層への販売拡大は順調に進んだ。(liteはさほど売れず高いOLEDが売れた。)
後継機でも将来的に価格が下がる可能性は低い。しかし、インフレで給与も上がる為、実質価格は下がることに成るだろう。
そこも踏まえて自分は定価6万円程度であれば、十分に勝算ありと踏んでいる。
なお、PS5は年末にpro投入の噂がある。
これの発売時点で旧型機を価格改定し、更に値上げするだろうと予想している。
そうなれば、任天堂次世代機の相対的割安感は強く出て来ると思う。
ゴキステもうSwitch2で実質完全に終わったわ
客は客でゲームやるよりPSにルサンチマンぶつける方が楽しかったりするみたいだしろくでもないよホント
上から下まで自浄作用も何もあったもんじゃない
滅びかけ間近のブラック企業まんまだよ任天堂って
決算は3か月毎だろ3か月の集計出せばええやん
流石にこれ以上間隔短くするかは不明だが発売日が発表されるときは発売が目の前に迫ってる時と考えていいだろう
本当に楽しみだよな
大改変があるだろうからまあ心配無用
ポジティブシンキングw
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
それと同時に、後継機種の発表までの継投を任せられるだけのSwitchのソフトラインナップが用意されていることも明白になった訳だ
先ずは、6月のニンダイが楽しみになったな
現実は小遣いもらって追い出された後夕飯まで快活クラブでドリンクバーなんでしょう?
去年度の時点で12.6%減の状況で14%減の予想って強気か?
アクティブユーザー数がPSNを遥かに下回る雑魚なのがバレるからだよ
そんなので騒げるのは情報中毒にかかってる奴ぐらいだろ。
その発表でどんな新しい価値(遊び)を提示してくるのかだけが楽しみだ。
やめたれw
switchってなんか新しい遊びあったっけ?
段ボール?
こっちの台詞だよ
ホント京都の花札屋が日本を代表する企業になるなんて誰が想像しただろう
トライフォースは勇者の証なんだが
勇者任天堂のマスターソードでチョニーは倒される
11年目のPS4より遥かに劣るゴミに何年目もクソもあるかよ
信者は性能要らないっていつも言ってるから100年目でもそのままやってればいいと思うけどな
それ、WiiUやスイッチが出る前にも聞いたぞwww
結局なーんも出なかったわけだがwww
去年の今頃にも言ってたぞ
そんなに期待値上げて落とされたら大ダメージじゃないかw
今のスイッチにSSD載せるだけでも価格は跳ねあがるからな
物価高円安の中で任天堂らしい利益を乗せた新ハードなんてろくなもんじゃねえよw
3300万台あってファーストでこれって、良くPS5のサード売上馬鹿に出来たもんだよなぁ
やっぱり国内でも圧倒的にPS5ユーザーの方が買ってじゃん
そりゃ普段PSと違って空気なんだからこれくらい盛り上がらないとヤバいだろw
熱でひん曲がる
↑
「次世代ゲーム機」じゃなくてSwitchの後継機種だからまた低性能携帯機路線の継続だな
下手するとタダのSwitchの性能アップバージョンの可能性あるぞ?
下がるに決まってんだろ
何に期待するんだよあの決算とアナウンスで
てかさぁソフト売れない理由に豚も任天堂信者もそれ言うけどさ
普通は本体普及したら収穫期なんだよ
年数たってる方が有利なの
なのに任天堂は初動だけど逆にどんどん売れなくなるんだよ
異常だよ
HAHAHA ノー
統一信者ってまんまswitchユーザーだろ
宗教で閉じこもってんだし
中古は流通量と反比例する筈だからな
だから数が少ないマニアックなソフトは値が下がらない
Wiiウンコがたったの4年で生産終了したせいだろうが負けブタッチョwww
任天堂敗北の歴史を無かったことにしてんじゃねえよアホ豚www
これ見たらどう見ても撤退するのは任天堂でしかないけどw
見方分からないのかな?
これで次世代機がWiiUコースの短命即切りだったら笑う
スイッチの後継ハードの心配しとけw
299ドルでも140円設定なら税込みで45000円超えるぞw
今11位くらいやろか
ソフトの売れなさも含めてそっくりなんだよな
花札で4000億の利益を出せんの?出せないなら黙っとけ
決算を重視する経済系メディアが予想する“シナリオ”です。年末商戦が過ぎて、このタイミングに新しいゲーム機を発売するというのは、よく使われる手。ニンテンドースイッチが発売されたのも、年末を避けており、2017年「3月」でした。
年末商戦が終わった年明け(2025年1月ごろ)に後継機を発表して、3月末までに投入となれば、ゲームファンも盛り上がりますし、盛り上がるうちに商品発売を迎えるのは大きなメリットで、企業的にも業績に見栄えがするのは確かです。三つの“シナリオ”では最も高いと考えられます。
事業売れば楽勝でそれ以上取れるでしょ
ブッヒブッヒ ブッヒブッヒ ブヒッブヒ♪ にんしんさん♪
信仰は最高だよ♪一級品♪
豚痴は満点だよ♪一級品♪
自演は日常だよ♪一級品♪
だけど頭はからっきしだよ♪三級品♪
アー♪ アー♪ 決算だぁ♪ きにしない♪ きにしない♪ きにしない♪
ぼったくりを自慢するとは
4000億じゃパラマウントも買えないじゃん
事業を売れば
土地を売れば
う~んアホやな
高まる感情が爆発してるX民
SNSでは早くも後継機の話題が持ち上がっており、関連するワードで賑わっています。そのなかでまず目立つのは、「とうとう後継機がくる!」「ずっと待ってました!!」「ついに!!!楽しみすぎる!!!」といった率直な喜びの声です。どれだけ多くの人が待ち望んでいたのか、投稿の勢いと熱量から容易に伝わってきます。
しかし、今年度も販売台台数と本数が減り続け、来年度は売上や利益が20-40%減少見込みって・・・。
ゲーム事業は暗黒やね。
花札関係なさすぎて草
会社を売れば1回限りの利益を得られるんだ~とか言い出しそうw
早くも続報が気になるばかりですが、6月に実施予定の「Nintendo Direct」での後継機種の取り扱いはない、とも報告しています。新たな情報の公開は、まだ少し先になる模様です。
言い返せなくて小学零レベル返しダッサ~wwwwwwww
任信は希望的観測しかしないから宗教言われるんやで
お前小学生かよ
任天堂がゲーム事業を売れば4000億の金が手に入るとか
花札で利益出せてないやん
馬鹿でしょ
前世代機のWiiUがあれして早々と次を出さないといけなかった反動か
Switchはやけに引っ張った感ある
これだからゲーム一本はあかんねん
そのまま売上さがって消えるより花札屋残った方がいいじゃん?w
ソフトに至ってはサードが全滅してファーストで食いぶち稼がなきゃいけないのにマリ丼やピーチが爆死で
実際売れてるのはワンコインとヱロゲーだけって末期どころかゾンビだよ
売った先の方がポケモンとかきれいに作ってくれそうだからいいね
この度の発表に、ネット上では「ついに出るのか~!」「すでに楽しみ!」「Switchも後継機が出るほど時が経ってたんだ」「どんなのになるのかな」「絶対に買う」などと早くも期待の声が続々。Xのトレンドに「Switchの後継機」「次世代機」などの関連ワードが浮上し、大きな盛り上がりを見せている。
グッズと花札を合算して110億の売上しかないんだが???
ゲームの1兆5000憶の売上を0にして
110憶のグッズと花札で残った方が良いとか幼稚園児ですらやらん計算やなぁ
5カ月で1950万本売って、残りの半年で100万本
面白い売れかたしてるよなw
キ
は
バ
カ
しか
いない
間違わないようにしないとw
減配だろうと3000億も儲けてますw
ネット上の声だけデカくても現実は9位堂
騒いでる連中がちゃんとゲーム買ってれば旗色工作に必死の惨めな負け犬にならずに済んだのに
今期っていうのは4月~10月までのことよ 来3月までとなると「今年度」呼びになる だから夏位に発表される可能性はある
今年度はマジでヤバいだろうなw
FF16 赤字100億
リバース 世界100万本以下
A、今年から来年3月まで
Yahoo!知恵袋でこんなんあったぞw
今年は映画も無いし本気でヤバいぞ
決算にはそんな需要一つも書かれて無いけど本当にあったの?
あと10月までとか言ってる人は確かに間違い次の決算発表は4月~6月分の「第1四半期」だから「今期」が正しければ6月までに公表
ダイレクトとかぶりそうな時期に別個で発表の形になるから混同しない様にツイッターで書いたんだろうな
ファミ通とかの一部マスコミはこてを理解出来てない
2016年10月20日 — 任天堂、Switch後継機種を今期中に発表予定と公表
↓
2017年1月13日
本日開催した発表会において社長の君島は、Nintendo Switchを「テレビゲームのプレイスタイルを多様化させる新しい家庭用据置型ゲーム機」と表現し、「Nintendo SwitchのハードやJoy-Conの特性に応じた新しい娯楽の世界をご提供したいと思います」と申し上げました。
なんだか皮肉やね(にっこりにこにこ)
純利益39%減www
だからthis fiscal yearだから今年度中って言ったじゃん
今年の6月とか9月とか言ってたやつw
値段などのはっきりした情報が出るのは9月下旬
発売は2025年3月だろうな
そして3年くらい、つまり2028年までは転売だらけでマトモに買えないハードになるw
その後にWiiU化して撤退か、それとも巣籠もり需要みたいな奇跡が起きるか
個人的には前者を推すw
来年だろうね
1年間だから日本の切り方なら3月までだろうな
アメリカ主体企業なら9月はありうるけど
6月だけは絶対にない
つか年度呼称ごときで揉めんなよw
🐷がアホなこと言ってるだけやw
1年間を1期と表すことだってよくあるし今期という表現が四半期か上半期か期年かはわからんのよな
自閉症豚が勝手に謎の定義を持ち出してブヒブヒ喚いてるけど
switchが今期中発表しますで1月発表会だったからな
アホみたいな今期っていうのは4月~10月までとか言い出すやつは
過去の任天堂を否定する行為なんだよね
そもそも任天堂が6月には発表しないって言ってるし
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%) 連続で減収減益減配堂はもう終わりだな
ヒットしたらしいマリオ映画も込みでな
急にPSの話しだしてどしたー?
無能しかいないからな
ファミ通が任天堂に損になる事するわけ無いだろw
5年連続減収減益減配おめでとう!
買収だろ
IPだけは一流
ソニーが投資してる額以下じゃんあっちはそれ使ってさらに利益出してるのに
1000億利益減予想に対して後継機のアナウンス予定じゃ弱かったね
WINNERの代わりがペパマリ30とルイマンHDだからな
っぱ京大生ってゴミだわ
4000億はソニーが投資に使ってる額だなそれだけ使ってもまだ利益出してるけど
人気落ちてん堂
まだマリオ映画続編のPVでも流した方が株主受けは良かったんじゃないか?w
だって後継機の発表の発表を一年以内でしますだからな
Pig Sucker
マヌケ豚すなわち任豚のことだよ
まともな京大生は一流に行くからなこんな三流行くやつなんてまともじゃないだろ
本当に出るの
来年中には出るだろうくらいでいいだろうが、その頃の円を考えるといくらになるだろうかという感想しかない
結局任天堂ソフトしかやらないハードだから俺には需要低いが、日本メーカーによるゲーム業界支配のために携帯機側として箱には負けるなよ
位置情報課金ゲーユーザーは35〜50のおっさんメインだそうでw
普及はしてないよ
循環で出荷しただけ
実際にはもっと利益少ないぞ
実際は半分以下だろな
日本のメイン層取られチャッタかぁ~wwwwwwww
お金払ってくれる親御さんのみんな移った感じだね
残念でした
お前の目には別の世界が見えてるようだな
任天堂Switch meだよ
そっから出るまでどのくらいかかるんだよ
ネットでスイッチ一色になっても9位から上がれない堂とかどうでも良いわ🤭
ffの足元にも及ばないマリドンピーチ
また豚が白旗上げてて草
純利益39%減のヤバさよ
はちまも豚寄りに方針展開の可能性!
どれもこれも?
最近ファースト軒並み爆死してるよ
売れてるのはファーストの中でも一番の同じソフトだけ
言論統制始まってて草🇨🇳
元とマリオRPGはスクエニだったけど、リメイクは任天堂やぞ
PS4マルチを見越した性能なら7万円〜10万円というえげつない値段になる
値段最優先で4万円くらいにしたら今度もまたPS3以下の性能になる
どっちにしろかなりヤバい
後何年も減り続けるぞ
やたら豚歓喜コメ多いなと思ったらやはりか
見損ないました、引っ越します
ゴキまた引っ越すの?wwwwwwwww
流石にいい加減治安改めるべきではとメール送り続けてました
出るとは限らないけどな
きも。自治厨かよ
自演バレバレだっつうの
数日前からやたら美談が多かった時点で予想はできてたw
ゴミで草どんどん落ちていってるなw
プレステ5Pro 33TFLOPS
レイズナーMkIIと思ったらレイズナー下位だったでござる
もう誰もやってないPS5悲報しかありませんね😜
構想が作りません!って可能性もあるわけだ。どっちにしても
ただ発表の発表しておけば、株大暴落を防げるってわけよ
スペック的には超えてるよ
研究開発費で減ってるだけなんだが?
本当に任天堂が勝ってしまったんだなって
脈拍センサー付き予想
この結果見てよくそんなこと言えるな
頭お花畑かな?
Switchは売れてるはずなのに減益ってダメじゃん
RTX4090級かまだ見ぬRTX5090クラスのSoCを搭載してくるよ
4K 120fps対応のリークを裏付けるのが↑のモンスターGPU搭載で説明がつく
ハイスペック(笑)だけが売りだったPSW勢も箱勢もSwitch2の爆誕と同時に爆死する
コピペ飽きたよ🐷
さすがに1年後に「作ってると思った?残念でしたぁ〜」ってふざけた態度取ったら株価ナイアガラだろうし
作ってる事は作ってるんじゃね
詳細な値段やスペックが出たらそれはそれで株価下がりそうだけど
今年なんかリマスターとリメイクとプリンセスピーチしか無いけどどうなるの?www
もう終わりやね
アンチコメっていうか
キリャアブロックしてるだろ
既にSwitch稼働させて無い奴は新しくなっても買わないもの
Wiiの頓死で学ばかったのか?
どうせ豚が数字の意味も理解できずに利益が増えたやったーなんだろ?
これだけ円安になってるのにこの程度の数字とかマジでゲーム事業潰れる勢いだな
IP貸しただけで金が入ってきたマリオ映画あるから利益が増えたのちゃんと理解できてるかな豚は
ほとんどが豚だな
他のまとめはほぼ豚舎なんだから
東芝とかキオクシアあたりと組んで純国産だから25,000円に収まる
プレステ5Pro 33TFLOPS
薄利多売のSIEじゃ逆立ちしても不可能よwwwwwwwwwwww
WiiとWiiUじゃ全然性能違うぞ?
ゼノブレ1とゼノクロ比較すりゃ一目瞭然の進化よ
部屋から出たらコントローラーが切れるは性能以前にゴミだろ
現実に失敗したハードだけど
てかポケモンって販売「総数」意外と少ないんだな
勝手なイメージ1000万は軽く言ってると思ったけどヘルダイバー未満なのか
5年でAppleに事業売却するのがPS5
1年後、任天堂がスイッチから撤退する事が確定されたな
誰もやってないのにソフト集まるんだw
みんなやってるはずなのにswitchはハブられてるしw
ソニーの投資額と変わらん利益で草
マリカーやスマブラは完成しきった感あるし
ゼルダみたいなのは開発に時間がかかる
安田望月は任天堂の利益率低下を批判しろよ
ゲーム会社か?これ?
投資しないで売上が下るならなにしてんだ?
まあ年数的にも代替わりなのかもしれんけど、
サードがこなれたもの出す感じも全然ない。
こりゃほんとにIP管理事業にますます力入れそうだ
任天堂と違って投資してる上で利益があるんやで
投資は未来のためひ必要だから任天堂は詰んでるわけで
任天堂みたいに投資、開発、買収しなければ簡単に行くよ
世界中の大半の企業が投資しなくなるだろうな
それが将来に影響するとわかってはいても
営業利益4.9%増5289億円
ソニー 6000億↑
何処で差が付いた???
2000万台→1500万台→1300万台
4四半期は世界中でPS5本体は前年から大幅割れだから結局通年も任天堂の5289億の半分以下w
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%)
技術開発や投資してるだけやで買収で4兆円ポイと出せるのもう忘れたのか豚
利益率を高く見せる為に何も技術開発してないなコイツら
たった1年で半天堂分もデカくなった
後継機は売れない、これね
終わりの始まり
株価フォールアウトや
🐷「営業利益はソニーより勝ってる」現実は任天堂が稼いだ営業利益はソニーの投資額より低いつまり任天堂の利益全てをソニーは技術開発や、投資、買収等に使ってるこの圧倒的な現実
🐷「営業利益はソニーより勝ってる」現実は任天堂が稼いだ営業利益はソニーの投資額より低いつまり任天堂の利益全てをソニーは技術開発や、投資、買収等に使ってるこの圧倒的な現実
なんか慌てて後継機の話題を出した感じなんだな
🐷「営業利益はソニーより勝ってる」現実は任天堂が稼いだ営業利益はソニーの投資額より低いつまり任天堂の利益全てをソニーは技術開発や、投資、買収等に使ってるこの圧倒的な現実
🐷「営業利益はソニーより勝ってる」現実は任天堂が稼いだ営業利益はソニーの投資額より低いつまり任天堂の利益全てをソニーは技術開発や、投資、買収等に使ってるこの圧倒的な現実
ガチで言ってそうで怖い
任天堂がペテンって認めるの?w
SIEのその金額に投資額足したらどうなると思う?
任天堂の利益しょっっっぼって誰でも思うよ?
有能なヤツから居なくなる
有能な人ほど泥舟からの脱出も早いからな
社長がわざわざ3月迄に次世代機の事は話しますってクソどうでも良い事言ってフォローしないといけない理由
🐷「営業利益はソニーより勝ってる」現実は任天堂が稼いだ営業利益はソニーの投資額より低いつまり任天堂の利益全てをソニーは技術開発や、投資、買収等に使ってるこの圧倒的な現実
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!!
🐷「営業利益はソニーより勝ってる」現実は任天堂が稼いだ営業利益はソニーの投資額より低いつまり任天堂の利益全てをソニーは技術開発や、投資、買収等に使ってるこの圧倒的な現実
誤魔化せてた期間が長いだけに泥沼も長いぞ
Switchのときと一緒
あのときは日経リークがあったから渋々
今回は今期の予想が酷いから株価対策で渋々
何も期待できん
アホらし🐷
目玉抉り出してるの?
別に規制されてないけどね
自分たちの自己紹介好きだねぇ
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%)
元々優秀なやつは任天堂に行ってないor辞めてる
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%)
昼間ドコモ系書き込めないもんな
世界情勢考えろ
Switchと同程度の性能のものをnvidiaGPUじゃないもので再設計して生産したら任天堂価格だと5万円を上回るぞ
39%減なら良い方だろ。本当に怖いのは円安の状態でスイッチ2を販売しないといけない時だし
コスト高で円安なら製造費が地獄と化すしな
何が任天堂ずっこだ。ぶっ転がすぞボケ
利益利益言うならハードウェア事業やめて、イメージ継続のためにマリオとかは外注でPS他にリリース、あとは世界的に有名だろうマリオやらで楽に稼ぐのが一番いい
という現実をニシくんは理解してるのかな
宗教とはそんなものですし
ちなみにDS→3DSの時もこの流れやな
しかし39%減w
確かに39%減は凄過ぎだろ
任天堂「39%も減りました。助けて下さい」
買っては見たもののSwitchはゴミだとみんな思ってるってことだろ
信者はそれでいいかもしれんが、ゲームは任天堂程度にしか思ってなくて買った一般人は幻滅しただろうね
何かに似てるって?そうWii→WiiUの流れと全く同じなんだよね
ついにパケ売上1位が乙女ゲーだったからな
末期を象徴するよねこれ
PSや箱ではMAUよりちょっと多めの数字が出てくるだけで無意味だよ
各社のWAU出してみたほうがたぶん面白い
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%)
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%)
任天堂が必死こいて貯めた利益以上投資や買収に使ってなお利益上げてるけどな
原神より売れないクソだなそんなもの
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
24年度見通し 売上高:1兆3500億円(▲19.3%)/営業利益:4000億円(▲24.4%)/経常利益:4200億円(▲38.3%)/純利益:3000億円(▲38.9%) 低すぎだろ🐷
数字は残酷
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
Switch、セカンドッ!!! 覚悟しろよゴキブリ
ゴキブリ
そんなに怖いか 新時代(switch2)が
く染むし珍理論
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
“Switch、セカンドッ!!! ” 覚悟しろよゴキブリ
市場規模に直結する部分なのに今期為替次第では下手すりゃ1兆円すら危ない水準じゃん
単純に支出が減るから利益は増えるよ
短期的に見れば別に技術投資額2000億円減らしても売上には影響出ないからな
でも企業は目先のことではなく、10年20年先を見据えて投資してるわけ
いや出せるだろw
これがゲーム会社とか笑えるなww
任天堂の決算を見てから後出しってずるくない?
惨めだなぁ
豚が働いたことのないガチニートだとまた証明されたじゃんw
新機種の発表の發表しますみたいなツイッター投稿だけでは、やはり40%減は誤魔化せなかったようですねw
三下企業と大企業を同列に考えるバカ
マジレスすると来週の火曜日
ずるいは意味わからんがw
nVidiaにそんなSoc作れる技術あるならvalveやASUS、その他大勢のポータブルPC出してるメーカーがAMDなんて選ばねぇよ
任天堂はゲーム屋じゃなくなるって発言が任天堂幹部複数から出てきてるんだぞ
ちなみにその発言者には現社長と一番の古株宮本が含まれてる
任天堂が利益3000億って出したからソニーは後出しで3100億とか出してくる可能性があるだろ
クソ豚理論は利益の出し方知らない脳ミソで草頭まで弱者かよ
はよSwitch後継機出せよくらいしか思わんな
任天堂はいつも後出しやん
ニート引きこもりの豚の頭の中は病人みたい
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
“Switch、セカンドッ!!! ” 覚悟しろよゴキブリ
くたばれゴキブリ
口を閉じてろバカゴキ
これは一体どういうことなのだ
詳しく説明をしたまえ
SONYって純利益1兆円企業だけど
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
“Switch、セカンドッ!!! ” 覚悟しろよゴキブリ
ああああああああああああああああああああああああチクショウ!!!
まずいですよこれは!!
ゴキステ4に敗けた時 おれは思ったんだ…
この先の海にまた こんなに強ェ奴が現れるんなら おれはもっと強くならなくちゃハード事業を守れねェ…!!
おれには強くなんかなくたって 一緒にいて欲しいサードタイトルがいるから…!! おれが誰よりも山下さんしねぇと そいつらをみんな失っちまう!!!
力いっぱいゴキステを潰す方法を考えた… 誰も失わねェ様に…!! 誰も遠くへ行かねェ様に…
お前らはもう… おれについて来れねェぞ… おれの技はみんな… 一段階進化する
“Switch、セカンドッ!!! ” 覚悟しろよゴキブリ
これがSIEだったら豚がボロカスに叩いてコメント5000はいってた
糞ゴキども頑張れよ
応援してるぞ💛
俺に1億でいいから分けてくれや
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
↑
さてこんな調子で今年の任天堂から1000万本のソフトは果たして出るかな〜?www🤣
黒字だということだけが🐷の心の拠り所になってて草ぁ!!!www
10年前 🐷株価がーー
3年前 🐷利益がーー
1年前 🐷経常利益がーー
今 🐷黒字だから無問題なんだがーー
どんどん領域縮小していく任天堂の企業的優位性w
🤭
switch2発表も虚しく株価暴落
マイクロソフト スタジオ閉鎖(あと2つ閉鎖するとのこと)
対岸ヤバいな・・・
一兆円も現金持ってたせいでドル換算の財産半分になっちゃったし
すっかりお笑い担当になってしまった
SIEより上なの分かって言ってんのか?
まあ分かってねえんだろうな、馬鹿だから叩ける材料を必死こいて探してるだけの負け犬
PSは存在ごと消えそうなんだけどw.他人のことより自分の心配しとけよ
PSは任天堂以下確定だもんな
純利益ガーしか拠り所のねえハゲが一番惨めだろw
実際、利益率ぐらいしかソニーゲーム部門と勝負できるところなくね?
今後も任天堂なんて良いこと何にもない人生で
いくら持ち上げたところでろくでもないニュースしか出ず
その都度ストレス貯める事になるだけの呪物って
流石の🐷くんも気付いちゃったか?w😅
散々switch以外には出しません!してたレインコードすら逃げ出してるのが良い証拠
レインコードもアレ、本当に最初はスイッチでしか出すつもり無かったけど
任天堂ゲームくらいしか買わないやつばかりで想像以上に売れなくて心底ガッカリしたんだろうな
違うというなら感情論ばっかじゃなくて具体的な数字示してくれや
それとも他所の(というかPSの)悪口だけ言ってればそれだけで優位に立てたとでも思い込めちゃうタイプ?
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)←頼みの利益すらソニーの投資額以下に落ち込む始末www
シレン辺りも泥船ッチから逃げ出すの時間の問題だろうなw🤣
メガテン5とかグランディアリマスターとか
小高もそれ狙いで媚売ろうとしてあんなバカな独占宣言なんかしたんだろ
任天堂 1Q〜4Q売上 1兆3500億円
しかも何がアレって任天堂はすべての事業含めてるのに
SIEはスマホゲーのFGOとか含まずにこれだもんなぁ
マジでこれいつも思う
ゲーム部門だけでなくキャラビジネスで儲けてる分とか全部乗っけてるのをよそのゲーム部門と比較してるのも謎だし
そしてそんなセコいことしてもなおしっかり負けてるのもさす任クオリティw😓
たしかWiiやDSの半分以下であの大失敗のWiiUと大差ないんだっけ?Switchのソフト販売数って
まぁ任天堂的にはWiiUで後が無くなって焦ってswitchはこんなに売れてるんです!って付いた嘘を誤魔化そうとして新たな嘘つくしかないのが今の状況の原因なんだろうけどさw
利益は?
会社規模解ってなんだろうか...このGKは
何故今期予想を貼り付けてんだ?
IP関連分決算資料観れば分かれてるの解るんだから引けばいいのでは?
無い年の方が多いけど?
減収減益を馬鹿にして来たもんだから、増収増益で攻撃で出来ずに今期予定で煽るGKの図www
2023年1月・ファイアーエムブレム エンゲージ :161万本、2月・星のカービィ Wii デラックス:146万本、3月・ベヨネッタ オリジンズ:不明→ティアーズ オブ ザ キングダム・ワンダー出ました。
ちなみにワンダーは6月のダイレクトで発表されたレベルだしなw
去年ブーストかけたのに純利益落ちてんのかww
『ベヨネッタ オリジンズ』初週販売本数6,474本
今はあいつ川喜田直也って名前だから
ティアキンでDLCを新作フルプラとして売ったら失望されたじゃん
スクリプトで暴れてるハゲがなにほざいてんだ?
ろくでもないニュースってPS5のことか?てめえの環境を擦り付けても何も変わんねえよって俺言ったよな?
ジジイのくせになんでガキみたいに聞き分け悪いのお前?
分相応に生きろよ貧乏ハゲ
クソみたいな自演すんなハゲ
何いってんだよこのハゲは?
ああSIEのことねw
分かるよー十時がライブサービス終わらせてSteamにも出すって宣言してレイオフ敢行だもんなー
優位が消えて暴れるしかねえよなお前にできることなんざ
任天堂は神だよぉぉぉぉぉ