前回記事
【【噂】マイクロソフトの新型携帯ゲーム機くるー!?スイッチ風の次世代Xboxが◯年後に発売とのリーク!】
【【噂】次世代XboxはSurfaceチームが開発!?シリーズXの開発責任者が移管、新型携帯ゲーム機に関する続報も】
【Xboxの新しい開発キットが韓国で認証!噂の新型携帯ゲーム機くるか!?】
【【噂】Xbox、新型携帯ゲーム機のプロトタイプを開発中との報道!「クラウド機ではなく完全ネイティブ」】
【MSのフィル・スペンサー氏、携帯ゲーム機について語る!噂のスイッチ型Xboxくるか!?】
【【噂】次世代Xbox、早ければ2026年に発売されるとのリーク!現世代の売上不振で計画が前倒しになった可能性】
↓
Xbox Next Will Be A “Reference Design” for Manufacturers to Make Their Own Devices – Rumor
記事によると
・次世代のXboxはこれまでのXboxゲーム機とは非常に異なるゲームデバイスになると噂されている
・Windows CentralのJez Corden氏によると、マイクロソフトの次世代Xboxゲーム機は、Surface Pro 11がAI PCのリファレンスデバイスであるように、メーカーが独自のデバイスを作るためのWindows色の濃いリファレンスデバイスになる可能性が高いという
The next Xbox has a heavy Windows slant and will be a reference device for manufacturers making devices like the ASUS ROG Ally most likely. Like Surface Pro 11 is a reference device for AI PCs.
— Jez (@JezCorden) May 25, 2024
「次世代のXboxはWindowsの要素が強く、ASUS ROG Allyのようなデバイスを製造するメーカー向けのリファレンスデバイスになる可能性が高い。これは、Surface Pro 11がAI PCのリファレンスデバイスであるのと同じようなものだ」
・これは、以前のXboxゲーム機とは大きく異なるもので、実質的にはPCのようなものになり、『Ghost of Tsushima: Director's Cut』や『God of War』などのSteamストアで利用可能な元PlayStation独占タイトルも実行できる可能性がある
・Jez Corden氏がSurface Pro 11を例に挙げたことは非常に興味深い。今年初めに、次世代Xboxの開発がSurfaceチームによって主導されているという噂があった
・また、次世代Xboxは、クラウドゲーミングをサポートしながら、ネイティブでゲームを実行できる携帯機を含む複数のモデルで発売されるとも言われている
・現在のところ、次世代Xboxについては、開発中であることと、これまでにない「技術的な飛躍」をもたらすということ以外、ほとんど何もわかっていない
・これがどのように実現されるかはまだ不明だが、ソフトウェアとストレージの進歩が大きな役割を果たすと考えられる。RAMなどのスペックを単純に倍増することは経済的に成り立たない
以下、全文を読む
Surfaceチームが開発してるって噂は本当なのか?
家庭用ゲーム機のメリットってスペックが統一されてることだと思うんだけど、メーカーが自由に設計できるならますますPCで事足りるのでは
家庭用ゲーム機のメリットってスペックが統一されてることだと思うんだけど、メーカーが自由に設計できるならますますPCで事足りるのでは


まーた余計な事するんか?
一生天下とれんわココは
迷走しすぎw
CSのメリット皆無になるじゃん
CSより柔軟
そしていろんなゲームで遊べる
これは売れるかもな
PCより拡張性なくてCSより高額になるだけやで
これでシェアを奪うのはあくまでBTOPCメーカー
どんどん小振りな商売をする方向に行ってるな
ソニーだけ旧世代ポンコツハードで戦う気なのかな
PCにxboxって名前付けてハードは撤退するって冗談がマジっぽくなって来てて笑う
ハード開発からは実質的に撤退するわけだ
あはははは
PSもそうだろ?
結局スペックで煽られようと独自のコンテンツが豊富な任天堂がCS業界No1だしな
ゴミッチって次世代機出ても周回遅れのスペックじゃんww
ゴキステ終了か
2兆円以上差が付けられているクソ雑魚堂がどうしたん?
これは売れるわ
事実上CSから撤退ということ
独自のコンテンツしか売れないから常に最下位を突き進んでるんだよなぁ
まあ普通のPCだから動くわな
戦略としては正しいんじゃないの
なら今頃steamdeckが爆売れしてるわ
PCでいいじゃんw
そいつ業界ドベなんですけど(笑)
何もしないの?とくにプレステはユーザーレベルですら30周年のお祝い企画がほとんど見つからねぇ
サターンは昔のゲームの4K化とかも結構出てくるのに
足なしで徒競走に勝つことを想像してみてください
「競馬引退」「目黒記念」「ダノンデサイル」「ダービー制覇」「安田記念」「ポケモンfit」「逆ロールキャベツ」「最下位低迷」「松井監督」「私の責任」「ショルツ」「ひとこちゃん」「ノリさん」「シルヴァーソニック」「柚香さん」,U字の水槽
それに乗っかってライセンス料払う馬鹿なメーカーいるか?
自由に作るだろそんなもん。
その独自のコンテンツの任天堂さん
今年ファーストで毎月のようにソフトだすけどどれも評価クソ微妙でコンテンツが素晴らしい?
に疑問
今起きたんか。
そのご自慢の独自コンテンツ、今年何か出てましたか?
まさかプリンセスピーチ?(笑)
独自に開発できるハードってPCだから
ゲームデベロッパーにとってはテストが地獄だな
いつまで悪あがきしてんだろ…
WindowsPhoneの時みたいに諦める時期に来ているだろ
この前の決算でPS5とどれくらいの差があったことかw
ヒント:4K
まぁSteamやら使えるようにしても儲かるのはSteamやし、かといってMSだけにするといらないし…
詰んでるなw
でも次のハードが携帯機ってことは任天堂潰しを狙ってるんだから頑張ってほしい
ソニーを倒すのは無謀だったが京都の片田舎の日本仕草まみれの土民経営企業なら勝てると思うぞ
任天堂は買収される運命
他にもそんなの出てなかったっけ?
悪あがきというか、CSを諦めた
で?
性能PS4レベルだし重いゲームは厳しい
所詮インディー用途メイン
各社ってか自社のサーフェス部門がUMPCとしてだすんじゃねーの
アッチもコッチも、また『ハズニダ』で戦ってるww
SteamプラットフォームにOSが特化してるからじゃね
MSはそこ理解してないだろ
お、おう
XBOXの名前は残るかもしれんけど仕様としてはROGとかと一緒で専用ソフトが開発されることは無いんだろう
デックで良くね
ps5で良くね
Windowsをベースにゲーム特化
箱の記事なのに箱について盛り上がってんの見た事ない
数人が茶化してるだけ
このご時世性能と価格を両立させたCS携帯機は無理だろうし
どこも携帯機専用にソフト作る余裕もないしな
ヒントになっとらんがw
PS5は8Kやで
MSはゲームに特化した規格を作ってその規格に準拠したハードを
複数のハードメーカーが出す、規格にさえ準拠していれば携帯機でも
据置機でも可能、据置機ならそれ程高くならないかも。
いきなり撤退だとプライドが許さないプラスゲーパスの払い戻しが面倒くさいので
UMPで数年持たせてこっそりフェードアウトします宣言
つまり
「もうやる気ないから安上がりハードでごまかして残留信者からできるだけサブスク吸い上げるでぇ~」
といっている
それでPSも箱も迷走しだしている
CSで唯一生き残りそうなのがスペック低いとか言われている任天堂なのがね
やはり独自の強みがないと生き残れない
Xbox 2024 会計年度第 3 四半期ゲーム総収益 (+51%)、コンテンツおよびサービス収益 (+62%)、ハードウェア収益 (-31%) /Xbox ゲームの収益は 54 億 5,100 万ドル
やはり「アクブリ」買収効果は大きかったか。
でもそれだとソフト収益が無くなるから利益出すにはハード自体で黒字の必要があるから安上がりにはならん
steam deckやLinux版steamのような
windows互換ゲーム機作ってsteamのような方向に行きたいんだろ
当然
ソニーもMSも何とか任天堂のポジションになれないかと必死よ
開発費もスタジオ閉鎖もしてるからファーストも出さないしPSなくなる日もそう遠くないかもしれん
すまんなXboxはジョブチェンジしてWindowsboxになるんだわwwww
もう全てのPCゲーはWindowsboxのものwwww
CSゲーしか遊べないPSは古いwwww
自分の言葉で語れない説明する能力がない、そもそも的外れ
そんな低能お決まりのレスが「ヒント」
いずれ切るSurfaceと箱事業をくっつけて、ハンドヘルドのハードでワンクッションおいてから、まとめてハード事業としてソフトランディングさせるつもりじゃないかな
豚さんがよく自慢してるとおり、資金力が豊富なMSだからこそ出来る、余裕を持った撤退戦やろ
PS5?まあ頑張って
CSだけしか遊べないPSの負け
ps以上にスタジオ閉鎖しているのがmsやで
9位が遠いです😢
糞箱が一度でもPSに勝てたことがあったか?
なんてこったネバダ州がソニーの敵に…
>Nevada
ネバダ州がどうしたの?
すまん
チーターが跋扈してる環境で遊びたくないんだ😤🖐️
まあその可能性が高いね
クラウドゲーミング方面はまだ何かやりそうだが
箱独占は無いしスチームでも同じタイトルが出てる
箱である必要がない
箱終了
PCゲーは全て窓箱のもの
PSはCSゲーしか遊べない時代遅れなハード
全てのPCゲーが動くxboxをおいくら万円で?
窓箱って何?
窓から箱投げ捨てるの略?🤭
インディーゲー?
どうぞどうぞww
22年度決算だと
SIEは売上高1兆0937億円、営業利益836億円
ABは売上高1兆400億円、営業利益2100億円
windows入れる時点で終わってんだよ
windowsみたいなOSはアプリ開発のために存在するのであってゲームを動かすためのハードじゃねえんだわ
あのOSはメモリのタグの付け方から滅茶苦茶でゲームを動かしても効率糞悪いからな
だからUMPの時点でもう次世代PSとどんどん差がつくからどうにもならない
PS6になったらさらにPS5のノウハウ以上の高速処理を組み上げてくるから差は開く一方になるぞ
まぁそう言うしかないわな。MSはCSから撤退なんだから
pcとPSでよいな
MSが自社ハード撤退するだけで終わるだろ
ソニー 4兆円
MS 2兆円
任天堂 1兆円
母国語がな
PCと変わらない仕様ならPC買うだろ
なんでわざわざゲーム限定の劣化PC買うんだよ
無視します
それただのPCでは…
売れてもSteam遊ばれるだけでMSに旨みがないのでは。
と思ったけどCODの新作でSteamをハブれば良いのか。
Windows色の濃いリファレンスデバイスになる可能性が高いという
Windows=窓 PCなら当たり前の略称
お、おう…
MSは本当に大丈夫なん?
そもそも利益なんてユーザーに関係ないだろ。利益が多くて嬉しいのは株主だけ
ユーザーに関係あるのは売り上げ高(市場シェア)やソフトの本数だ。それでソニーは圧勝してる
おいくら万円で?
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円
誰がやるか😜
PCでエエというか、PCそのものになる。CSはやめる
小二病も患ってさらにドン!
任天堂ハードの普及台数なんて全く意味のない数字だっていつになったら学ぶの?
Microsoftが、携帯ゲーム機の基準を示すのはいい事だ。
ロイヤリティも無くなれば更に携帯ゲーム機向けのゲームソフトが増える
パクリ国家が黙ってないぞ!
Xbox社長サラ・ボンド Bloomberg最新インタビュー
🟢 次世代Xbox、過去最大の技術的飛躍🟢 コアゲーマーを意識🟢 パワー、パフォーマンス、後方互換性
🟢 ゲームパス初日にXboxの全ゲームを提供
🟢 2024年にはさらに巨大なゲームパスのゲームが登場
🟢 AIは将来のXboxに100%組み込まれる
現状ボロ負けだし最適解かもしれん ソフトラインナップ次第だが
すでにPCゲーパスあるんだからわざわざVM環境入れる意味は無いよ
互換続けるより旧箱は切ってすでに過去から大量にあるPCゲームの資産に
移行したほうが早いし多数は箱と重複してるから互換無くても問題無い
SteamDeckと食い合うだけでは
そのゴミが出たところで動くのは任天堂のゲームと中小規模タイトルだけだろうがw
ゴミッチで最後に話題になったタイトルってスイカだろ?wwww話にならんwwww
>一定の性能を義務付け
XSSみたいなのに足引っ張られるだけやん
何がしてえんだ
すまんなPCとのマルチではなくPCゲーがそのまま遊べるのが
CSであるXboxからジョブチェンジしたWindowsbox
つまり窓箱なんだわwww
マルチを意識する必要すらないwww
飛躍的って今の電池100倍の性能になるだけで大体の問題解決するじゃん
今までのやり方はもう限界に来てる
いろんなユーザーに向けたいろんなスタイルのXBOX規格ハードがいろんなメーカーから出る
そんな未来になりそうだね
任天堂がバンダイ、セガ、コナミ、スクエニ、カプコンを買収できればSIEに追いつく
映画やグッズなんかのゲーム以外も入れてw
さすがに釣りだろ〜?って思ってるとガチのヤツでビビるのがニシ
AI向けとゲーム向けのマシンってGPUヘビーって意味では近い部分があるし
AI専用端末として売るよりゲーム機にAI機能もありますのが売りやすいしで
少なくとも撤退はあり得んな
当社比の話か
XBOXの新ハード開発コンセプトは常に一貫してるな
携帯機に移行するって
まじで宝の持ち腐れで草
じゃあベゼとアクブリいらんかったやん
surfaceチームがスタイリッシュな携帯ゲーム機作るなら期待
しかし世界同接1000で国内クソ雑魚市場と判明😅
マジかよ糞箱窓から投げ捨ててくる
ゲーム機はやめるって感じじゃねーの?
ディアゴスティーニみたいなもんか?w
まあ今のUMPCよりは技術的飛躍があるかもな
任天堂とMSでインディーズの取り合い
SteamDeckにWindows入れたら実行性が落ちてガクガクするゲーム増えたから
Windows入れるとハードのスペックが過剰にいるってこと
マジで要らんかったろうな
買収後にハードの販売台数がだだ下がりしてるんだからw
ソースは決算で
違う、フィルの「妊娠」、やで
アホなのはどうにもならないとしてネーミングセンスくらい磨いとけ
ハードウェア補助金出せないコスパ悪すぎOEMハード(携帯機)
お疲れ様です
それは多分そう
おいくら兆円で?
みたいな事になるとチューニングなんてやってられんので性能も出ないな
任天堂 154万
apple 120万
Microsoft 35万
ソニー 12万
メモリー増設カセットをメーカーが出していたもんな
だからそれpcで良いじゃん
強敵だ
長い闘いになるぞ
任天堂なんてなかったよね
軽いゲームOSならSteamOSでいいじゃん
ここで撤退したら「何の為にABベセスダ買収したんだ?」って話になるわけで
PSでゲーム買ったやつ何回も互換切り捨て買い直しで裏切られてるだろw
幸福度じゃなくて信仰度だろw
韓国 宇宙起源説な😂wwww
改名して出直せ
末期患者その物やん
あらららら
発作が出ちゃったか。
一生言ってるけれど一生勝ててないなw
ユーザーにWindows環境自体を生で使わせることが無いんだったら確かにVM噛ます必要ないな
互換性考えたらSteamだろ
箱なんていつ撤退するかもわからんやろ🤭
MSが主導してるAIにもSONYついて行けてないし
ギリギリポケットに入ってくれ
9位が遠すぎて😭
もうCSはやめる気だろ
ABはAB自体でかなり黒が出るから撤退してもナデラも顔がたつ
互換作業打ち切ったの箱だぞ
頭大丈夫か😜?
東洋証券安田
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
↑
( ´,_ゝ`)プッ
エピックやEAなんかも独自プラットフォームやってんだから普通のソフト会社になったらええだろ
まぁ今回のはそのためにハード部門をソフトランディングさせるための処置だろうな
AIアプコンに関してはDLSSが既にあるし、DLSS以上のもんが特許回避してでてくるとも思えんしそれ以外の何かかな?
悔しかったんだよね。
わかるわかる。
違うんですよ。
細かいことだけどゲームキューブやセガサターンにも亜種があったんだよな。
ソフト互換はMSやソフトメーカー側がプログラマー雇って移植してるだけ
■職務内容/Job Description(Roles & Responsibilities)
当社エンタテインメントゲーム機器向け開発されたプログラムを、異なるアーキテクチャをもつゲーム機器の上で実行可能にするためのシステムの開発を行います。具体的には PlayStation 向けに開発されている多数のゲームタイトルを、新しいアーキテクチャのシステム上で動作させることを実現させます。
このシステムは、問題発生時の不具合解析を容易にするための機構を備えることが求められています。
現状でもPCエンジンのコア構想みたいな事やって失敗してるのに
3DOじみた事もするとかw
OGXbox,Xbox360,XboxOneのソフト
馬鹿だから全部互換あると思ってそうw
結構遅かったな
問題はゲームのライセンス料。ゲーパスに入る事が前提になるのなら金を取るのは厳しい
アレは大失敗してたけど
お、頑張れ3位決定戦!
ぶっちゃけこれのおかげでHalo新作は絶対出る
任天堂よりはもつと思ったがこんなもんか
スマホみたいに各社だして差別化して良いガジェットだしてくれ
win Phone WMAポータブル音楽プレイヤー MSX2どうなった?大爆死だよ(´・ω・`)
日本メーカーで協力してくれるとこ1つも無いぞww
中韓頼みのキムチ臭いハードになりそうやな
ソニーホンダのAFEELAってMSのAIのAzure OpenAI 使うし
自動車産業儲かればMSとしてはゲームよりでかいしな
これ元動画削除されてて草なんだ
上で何度も出てるがサブスクで先払い3年とか無茶苦茶をやってしまったせいでサ終したくてもできない
課金石一万円以上残ってるのにサービス止めたらアメリカじゃ間違いなく巨大訴訟起こされるだろ
だからUMPをゲーム機と言い張ってサブスクで稼げるうちは出し続けるんだ
2024年05月26日 20:27
PSXBOXを合わせた高性能CSユーザーの総数はここ10年変化が無いってデータもあるしな
今までのやり方はもう限界に来てる
いろんなユーザーに向けたいろんなスタイルのXBOX規格ハードがいろんなメーカーから出る
そんな未来になりそうだね
必要かな、、
それなんだよな
このWindowsインストールさせろって言ってる人達って
結局のとこCS並のコスパのPC出せって言ってるんだろうけどハードの製造までサードパーティーに任せてしまったら今までのPSや箱のようなコスパにするのはまずもって無理だからな
PCより規格が制限されるならPCよりコスパ悪くなる可能性もある
競合他社がガチで喧嘩してると思ってる?w
そもそもソニーとマイクロソフトは3年前ぐらいから
クラウド関係で業務提携している
工口ゲできそうだからセガのSSコースだろ
そこらで売ってる中華製タブレットと同じ
表面にマイクロソフトとXboxのロゴが入るだけ
あれ?それってSwitchじゃない?w
値段次第やな
普通ならマジPCでいい
MSが倒産覚悟の大赤字なら買う
今世代は4000万もいかずフィニッシュで
次世代はもっと売上減ります
MS専用ならなし
どこかのハードはメディアが出る出る言ってるだけで本社は何一つ言及無いっていう
MSもうオープンAI買収してるんだし
というかソニーのこと目の敵にしてるのあ低知能フィルだけでソニーはPSゲーム鯖にazureもバリバリ使ってるよな
お互いいろんな仕事してるから当然協力することもあるよなあ
…ゲームだけしかないところは孤立しがちだけど、まあそれでも今度映画作って貰うんだっけか
技術的なジャンプって部分にあまり期待するな
RDNA5からアーキが大きく変わるからどうせその事言ってるだけだ
やりたいゲームの有無🥳
こんなもんゲーム機でも何でもないただのXboxという名前のゲーミングPCやん
9位が遠いです😢
今度こそ、XBOX買うの?お前ら
買収っていうか元々MSの子会社じゃん
AI活用って代わりにゲームやってくれるのかよ?
pcでいいかなw
ソフトバンクと国内PCメーカーを誘って始めたけど
国内メーカーは次々と撤退して結局失敗した規格だったんだよなあ
その経験からWindowsで国内OSを駆逐したもんな
箱という縛りを無くし、Windowsに統合させたのはその第一歩
多分クラウドゲーミングの分野に舵を切るんだろうけど、箱にしろPCにしろ、金払いの良い客層とは言えないから、ゲーム事業もそのうち畳むんじゃない?
起動時にXboxアプリが自動起動する(Windowsのデスクトップ画面は出ない)Windows11
みたいな感じだと思う
そして、たぶんすぐに普通のWindowsとして使う方法がハックされる
か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~わない!
パワーーーーーーーーー!!!
Steam動くなら結構売れるだろ
プアマンズPCとして
Nintendo Switch2投入してくれやNintendo
出資はしてるけど
まーたMSX思想になった
windowsつけるなら割れとチートが蔓延りそうだけど
もうハード事業はこりごりなのよ
Nintendo Switch 2は当初8ナノメートルノードを使用する予定だったが、2025年の発売に合わせて変更された可能性がある。任天堂は、電力効率の向上、容量の増加、コスト削減のために、おそらくサムスンのより小さなノードに移行した可能性もある。ムーアの法則は死んだが正しく指摘しているように、2023年のノードを使用して新しいシステムをリリースするのは、ここ数年で状況が変わったため、賢明な動きではないだろう。たとえば、TSMCはそれ以来ノードを改良し、価格を下げ、生産しやすくなっている。Nintendo Switch 2にノードの縮小や何らかのハードウェアの再設計が行われた場合、ドックモードでは、以前報告された噂の4.0テラフロップスではなく、約4.5テラフロップスに達する可能性がある。
いつもの劣化カスタマイズ堂なので2TFLOPS以下に性能削られると思う
ゲハスレからのコピペのコピペですか?w
Win機で十分
ハードで利益が出る値段じゃないとベンダーは作らないだろうな
本来ならライフサイクルの中盤入ったあたりの時期にもう次世代機の話してるのがおかしいって気付いて…
「マイクロソフトはソニーや任天堂よりも多くのコンソールを売ることには関心がない」
↑
これw
そこは値段次第かなー
スイッチ2やUMPCとの競争
タブレット部門でもMSはアップルに負けてるだよ
iPadに対抗して出したsurfaceは完全に敗戦処理入ってる
4年前にでたXSXよりさらに実行性能が落ちるのが確定してるハードを買う馬鹿がいると思うか?
割とネタ抜きに前人未到の大爆死するのは確定してる
それでもサブスクを維持するためにMSは新ハードを出さないといけないんだ
次のハードは市場を拡げるためのハードではなく残った信者からいかに搾り取るかに特化したハードよ
ユーザーが納得する値段や性能なんて最初から考えていない
ソフトはsteam使われて金入らんならハードは赤字は厳しいな
本来稼ぎ時だしなWIIUの時もそうだけど正統派負けハードムーブよな
サードパーティがバラバラに作って同性能帯のPCより安くなる道理がない
iPadより圧倒的に重いから売れるわけないよね。iPadProの2倍重い
Deckみたいな10万円の価格設定だね
性能ゴミすぎて見向きもされないけどな
ダンピング価格覚悟でユーザーの底上げしたらワンチャンあるかもね
まぁ株主がそんなん許さないだろうけど
ナデラ「今後もバンバンMSファーストタイトルを出しますんで、PSユーザーさんお買い上げよろしくやで〜」
使うのは30番台だそうだが、この型番からFlopsの水増し仕様が入ってるからな
4TFlopsのシステムは実質2TFlopsだぞ
サブスクで客に渡して
今のところSurfaceにはあまり魅力感じないな
今後はAI次第か
PS5Proを報じたリーカー「Switch2の延期にNVIDIAが困惑している。延期で再設計されて最大4.5TFに向上」
AIで稼げてるうちに撤退して損切りや!やで?
サードパーティーに作らせるんだからMSに価格決定権はないだろ
リファレンスモデル以外MSに赤字も黒字もない、サードパーティーは当然黒字になる利鞘が取れなきゃ困る
新箱まで出てきたら本当に一貫の終わりだなw
tensor coreの部分もflopsに入れるようにしたんだっけ?
まあflopsて世代ごとに計算方法異なるからこれから出てくるハードと現行機比べても上手く比較できないしな
という願望
今期中に方針を発表なSwitch2が出る頃にはPS6が登場してそう
ハードウェア公開プラットフォーム:Android、XBOX
こうなりたいだけだろ
どっちにもなれないスイッチ
OSアプデもままならないポンコツオンボロイドが何故Windowsより上の立場と勘違いしてるのやら
マジかよ任天堂またNVIDIAに迷惑かけたんか
何が窮地なの?
オマエの脳しか終わってないが?w
ストアがSteamになる時点でSteamの完全勝利やろw
そこら辺詳しく知りたい
性能のことじゃなくて製品供給の仕組みの事だろ
スマホみたいに高くなるぞw
Copilot+ CS(pc)になる事は確定してるよ
サラボンドが公式に発言した
今のMSに良いゲーム作ることができればPSユーザーも万歳しながら買うだろ
良ゲー作る期待が低い事の方が心配だわ
SIE的にもショバ代とMS資本の宣伝費を得ることができるんだぜ
2024年05月26日 20:27
PSXBOXを合わせた高性能CSユーザーの総数はここ10年変化が無いってデータもあるしな
今までのやり方はもう限界に来てる
いろんなユーザーに向けたいろんなスタイルのXBOX規格ハードがいろんなメーカーから出る
そんな未来になりそうだね
これからは箱ユーザーにまでボコられることになるんだなw
400ドル=62000円
449ドル=70000円
マジだったらヤバい
ペーパーマリオRPGリメイクが滅茶苦茶売れ残ってて草
あんな山積みとか任天堂相当押し付けたなあ
こんなのに感銘受けたの君は?
AAA動かしたいならPS5買えばいいだけだろ
ただでさえ新ハードは歩留まりも悪くパーツ性能も落とせないから原価が高くなるのに
サードとサブスクで借金10兆円返済を頑張ろうとしてる脱フィルスペンサーの敗戦処理MSゲーム部門が
今更「逆サヤでハードばら撒いてPSに勝ちますプロジェクト」なんてぶちあげてピクニック気分でいるわけないだろ
幾人かが明後日の方向に深読みしているがMSはいたってシンプルに撤退戦に入ってるだけといい加減理解しようぜ
インディーズタイトルを巡って札束で殴り合う未来が見える
コピペのコピペ
結局これ。
スラムのコメパクってドヤるの?
あとこのコメ意味不明
ゲーム会社に不利になってたからそこは反省してPCの様に独自仕様のないハードにしたいと
そこは大きな改善点だな・・・任天堂のSwitchにも共通する問題だったんだ
ハードに変な小細工ばかり仕込んで生産性を極度に悪くするわ欠陥があっても直せないわ碌な事が無い
これなら携帯用タブレットにデスクトップとそれぞれ特性を活かせるな
ソニーは詰んだわ
ストーカーかよ
どれだけマリオ気にしてんだよw
?
398ドル59800円がいいとこか
どんなことより現状レートに対応すると中華に売れなくなること方が厳しそう
SONY+AMDだとAIついて行けないしなw
これなら嬉しいな
高価格化でキッズからの支持を急速に失うんだからさw
値段次第じゃね?
「デバイスを製造するメーカー向けのリファレンスデバイス」
「Surface Pro 11がAI PCのリファレンスデバイスであるのと同じようなもの」ってことは
Win12を箱でもUMPCでも使えるゲームモード付OSにして
次世代箱用の高性能APUをPCメーカーにも配るってことやろ多分
Surface Pro 11も他のAIPCも同じCPU積んでるのと同じパターン
VS
PS5本体66,000円、修理費36,300円(基板交換)、本体PRO推定12万、リモートプレイ3万、VR7万
ソニーゲーミングイヤホンWF-G700 29,700円、ソニーゲーミングヘッドセットWH-G500 21,000円
PS Plusプレミアム13,900円(10年14万円)、ソフト代月7000円(10年90万)、コントローラー1万(2つ目)
ネット回線年間7万(10年70万円)、4kテレビ10万円、DualSense Edge3万、SSD増設1万
ロゴス(LOGOS)アルミスノコ2200円、パラマウントベッド387,200円
もうペコーラに託すしかない
だからMSはPSサード化したんだろ
儲けたいならPS5に出すしかない、だからPS5に出す
そんだけの話
制限ついてるPCなら制限ついてない方選ぶよね
既に去年PS29周年記念やっている
次の箱もSwitchもコケそう
今度はゲーミングUMPC界でGooglePixelみたいな立場を目指すって事か
つまり貧乏人ってこと?
AMDって昔からGPGPUとかAIとか苦手よな
規格コロコロ変えたりして信用無いから新しい規格作っても開発者がついてこない
ぺこーらがいつもの半分の視聴者数じゃねぇか
ぺこーらいつもありがとう♡
自分を任天堂だと思ってるやべー奴
へ?単に量販店で買い物した次いでに見ただけだが?
レジ前に出張ってストーカーしている豚がよく言うわ
>>350のコピペって馬鹿がこんなこといってますよと晒上げしてるのかと思ったんだが
まさか切れ味の良い一言だと思って>>350は張っているのか???
最初の一行目の
>高性能CSユーザーの総数はここ10年変化が無い
でも調べたらソニーのゲーム部門は2014年 1兆439億円、2023年 4兆2677億円、とすぐデマとわかるんだが
メインpcはAI特化のCopilot+PC
ゲーム専用はxbox&任天堂コンソール
コレがベスト
ハードのローンチからSteamにある全てのゲーム+XBOXのゲームが遊べるんだぜ?
そんな感じじゃないかなー
ただのUMPC出すだけならMSに利益もないし
ダービーで50万円すったじゃんw
それすら面倒だから
「規格だけは作るからXBOXを作りたいメーカーは自由に作って」
って言ってるだけやぞw
誰も手を挙げなかったらどうすんだろな
でもお前遊んでないだろバイト🐷
これやられるとPSマジで詰む
ソニーにとってゴキはただの金づるでしかないからなw
それで勝つのはMSじゃなくてSteamなんだけどな
ブーちゃん喜べよホロライブの連中が計ったように同じタイミングでペーパーマリオやり始めたぞw
で?
設計までやってあとは自由に作ってってやるのかもね
そうすればPC特有のオーバーヘッドを「ある程度」なら解消出来るだろう
ただサードパーティはプラットフォーム収入を見込めるわけじゃないからどうしたって今までの箱より高くなる
売り場も困る
草
steam使えるならみんなsteamにする
ただしMSには金入らない
何回も買い直しさせる任天堂まじで草
4つぐらいのXboxプロジェクトが動いてるそうだから
これもそのうちの一つだろうな
買うわwww
先日新型発表あったばかりでどこに「完全に敗戦処理」とか別世界の人かよ
シェアに負けてることと撤退は別やぞ
それこそmacもずっとシェア負けててiMacで復活したようなもんだし
製品なんてバランスみたいなもんだ
SONY「お断りしますんww京都に行ってみたら?」
マイクソ「…おい任天堂MSX3ターボxダッシュ+に参入する権利を与えてやるwwありがく思うが良いw」
任天堂「チギュゥゥゥ!!ぶぶ漬けでも食らえ!」
Switchの一番の売れ筋がSwitch有機ELで約38000円だぞ
新型機40000万円だとめちゃくちゃ任天堂の利益食われて死亡確定
任天堂に2000円で性能上げろなんて無茶ぶり過ぎる
実用化されてるかどうかは分からんけど音声の超高圧縮コーデックにAIを使う試みはあったな
MSは大変やね
中華売れなかったらジ・エンドやんけ
任天堂のぼったくりをむしろ自慢してた豚がそれ言うの?
そもそもAI搭載マシンで何か作るなら自動生成が役に立つだろうけど
対応してない完成品のゲームにAIなんか何の役にも立たんと思うがなぁ
DLSSだって個別に学習させてアプスケするだけでハードが勝手にやってくれるわけじゃないし
箱がいらないだけじゃんw
PSとPCでいいってなる
CS全体の市場規模8兆円
Steam主導のPCゲームの市場規模6兆円で現在も拡大中
まずMSと任天堂が詰むなw
実際緩慢な撤退戦に見える
家族w
ブヒッチユーザーが金に困ったらニンテンドーの社員が助けてくれるのか?
箱産のファーストにやりたいの無いからいらない
Steamのゲーム買うのにXBOXプリペイドカード使わせればそれだけで30%の利益が得られるし
ハードでも利益出せばXBOXが稼げるのは間違いないだろう
お前の家族変わってるんだなw
カワイソウ
今すぐPC買った方が早いぞw
値段が高くなってもいいからXBOXロゴがついたPCを買いたいんだって言うのなら話は別だがw
40年ありがとう任天堂🐷
ソニーだけで4兆円だからそんなに少なくないだろ
ハードもソフトも今より高くなるだけ
スナドラXはAI特化してるんで3Dグラフィック性能はそこまでじゃない
と言うかモバイル向けチップで3D特化がほとんどない
ハードもソフトも買わずにお布施しない輩が、宗教みたいなこと言うやんけ
Windows のゲーム版じゃね?
どこに欠点があるんだ?
steamは強いよ
だからMSはどうにもならん
なんでそんなに漏れるのよ
公開情報なの?
無いよ
即取り返せそう
それただのPCだよ
PS6はこれで負けだなw
箱いらんやん
XBOXseriesXほどのスペックのPCが6万円で組めないだろ
たぶん、お高い
そんなのSteamが許すわけねーだろw
xboxのOSじゃね?
CSハードからの撤退
それな
するとAI搭載してどうするんだ?生成AIのアプリでも入れるのか
バカをコピペで晒してるのかと思ったらドヤ顔で貼ってる真性でビビるw
steamの売り上げって2兆円ほどなんだぜ
XBOX部分が要らない子になるだけw
MSに一銭も落とさんけどな
switch「…後継機…」
>>457
XBOXには性能統一してPC組むより格安でゲームができるメリットあるじゃん。
XBOXseriesXほどのPC組むのに10万じゃきかない。
6万円であの性能、さらにSteamのゲームも全部できるってなったらもうゲーミングPCいらんよ
次世代XBOXは純粋なPCだけど、でもゲームが動くんだからXBOXという理屈
他所のメーカーがどこもやらなかっただけで
「もういっそゲーミングPCにXBOXって名前つけて売ればいいんじゃねwww」って煽り自体は10年前からあったし
誰でも考えつくアイディアでしかないw
次も互換あるから問題ない
その30%をsteamが被るとか認めるわけねーだろw
ゴキちゃんは大丈夫なの?中国とかから探す?
そういうこと
心が任天堂なら任天堂ユーザーだろ
PSだけ次世代機の発表無しだしな
AIにおすすめのゲームを聞く機能とかつけるんじゃねw
多分それだろうね
それで箱信者をなだめる
「こちらはPS5版です。お間違え有りませんか?」
と表示されるんだけど、これってPS5が普及してないから出てくるメッセージじゃないの?
PS2 1億5000万台 XBOX 2000万台 計1億7000万台
PS3 8700万台 XBOX360 8600万台 計1億7300万台
PS4 1億1000万台 XBOXOne 6000万台 計1億7000万台
PS5 6000万台 XBOXXS 3000万台 計9000万台
ユーザーがプレステとXBOXの間で移動してるだけで高性能CSユーザーの総数は変わってないって話な
iPhoneからスパチャするとAppleに30%取られて、Googleに30%取らるんだぜ
それでもXBOXという市場を広げるほうがSteamにとっても得でしょ
今後はxbox自体もPCみたいに枝分かれしますとかCSの良さ完全に死ぬやろこれ😂
そんなOSあってもなあ
普通にPC買えばゲーパスで出来るじゃん
steamにロイヤリティを吸われるのに
XBOX本体を安くできなるだけ
それ、ロイヤリティで儲けるビジネススタイルやから本体安く出来るんやろが。steam対応させるメリットがないぞ
MSの完全な敗北宣言じゃん
で?
一番ショボい任天堂とだけ競合していくのが一番安牌やのに
それただxboxCloudの謳い文句な
いきなり徹底と言ってしまうと、なんかの法令とかユーザーとの規約とかに引っかかるんやろな
何でスマホの話が出てくんの?
全く関係ないじゃん
それにXBOXなんかPC以下の市場だろw
MSに意味を問うてもな
だって大金払って最大手のPSに出さずに買収費用回収できなくなるか
大金払っても独占できずにPSへの嫌がらせできずに終わるかの二択になる企業だぜ
サード化を決めたときにも言ってたな
とかになったりしない?
ゲーム機
XBをいくら持ち上げたところでXBじゃPSに勝てないし
Switchの時代遅れのゴミスペが高スペックにならんよ?
実質ハード終了だな
そもそも箱の市場が雑魚だろ
それに下手に箱が成功したらPCのsteamの市場が食われるから
結局損だろw
ハードが逆ザヤでもソフトで取り返すなんてことができるのはMSだけ
そもそもMS以外からは出ないかもしれんが
???????
xboxだけど…
コンシューマー市場は成長してるよ コロナの影響の副作用があるだけで
専用のアーキテクチャやOS搭載して安上がりにする代わりにソフトも専用に対応する必要があるわけで
専用機だとSteamライブラリにあるゲームは動かんぞ
ってことはPS6は1億7000万台売れるって事か
MS「なにいってんのこいつ…PSほど市場規模デカいところが死ぬわけねーだろかw今からうちらはPSに注力するわけで」
xboxだけど?
それこそ無理ゲーだろ
XSSとXSXはお役御免
次世代機(笑)は性能が統一されず値段が高いだけの劣化PCになるって話だと理解できてないんかw
既存のXboxソフトは問題なく動くの?
RTX4090積むかもしれないじゃん
コンシューマ市場が終われば1番ヤバイのが任天堂じゃん
いうて今のMS一括生産してるXboxを複数の会社が生産する形になるから大量生産のコストカットの効率は落ちるから
安くするには単純にスペック下げるしか手がないからコスパは今より落ちるとしか思えないのよな
ゲーム機だけど?
任天堂も撤退するからな
40年ありがとう任天堂🐷
クラウドゲーミングを上手に使えば任天堂が不利だろうな
あのさあ、そりゃMSがプラットフォーム収入も見込んで価格設定してるってのが抜け落ちてるだろ
CSゲーム機っていうのは単一の企業が少数の調達先に大量にパーツの発注かけて生産してきたもので
多数の企業が少数の調達先に(CSのように規格を制限するなら)少数発注して作り上げる構造に変わるのに同じ価格で売れるわけねえだろ
IQ低過ぎて草
任天堂もこの波に乗った方が良いのでは?
任天堂じゃあるまいしwww
汎用にするとスペックとコスト面で合わなさそうだけど大丈夫?
噂止まりな
????
xboxだけど?
PSにソフトを提供する。と言ってるのだから
少なくとも買収したメーカーのメインラインはPS向けになるでしょ
XBOXにもクラウド版提供でゲーパスの客を相手する形になると思う
どんな企業が売れないかもしれないのに逆ザヤ覚悟してだすんだよ
厳しいんじゃないかな
専用ソフトを開発すればいける?
ストアがSteamだから単に「箱版を開発する必要がなくなる」だけやぞ
サードには朗報じゃね
PSに負けるなら、それくらいやったほうがいい
簡単に言えば互換機じゃん
OSはxbox
豚のお前はそれをいくらで売るとかまで考えれないんだよな
なぜなら馬鹿だから
そういやゲーパスは値段改変しそうなんだっけか
フィル「ファースト10本」
十時「ファースト0本」
フィル「20年後まで健全なXboxのビジネスを計画してるいる」
十時「PSには持続可能性がない。ファーストPCマルチで低過ぎるPS事業の収益率を改善したい」
どうしてこうなった
任天堂が作ったらOS含め全部外注だからヤバい価格になるな
一般のデベロッパーがその新Xbox仕様?に対応してくれるかどうかはまた別のお話
例え場の話だよ
情弱かよ
高いわ
スイッチと箱さえあれば完結してしまう物語
ゴキさん、もうちょい焦った方がいいよね😅
箱とソニーの醜い地上の争いをねw
あんな感じだろ
1年2年じゃ済まんでしょ
そしてDVD傷物にする韓国ドライブ(5インチバルクPCパーツ2千円以下)
これ敗北したのが任天堂GC…
つか凶+GCで約4千万台でPS2は1億6千万台と云う…嗚呼無情
(´・ω・`)
MS「いやでーーーすwwwwwPSにソフト出しまーーーすwwwwww」
なんかMSとニンテンドーが殴り合い始めそうなんでヒイてる
VサターンとHIサターンみたいなもんやな
それだと現状の箱の値段に300ドルぐらい上乗せぐらいしなきゃゲーパス以上に利益取れないだろ
Xbox→トップが次世代機開発を公表
PS→トップがPSは持続可能な経営していなかった。よりPCに注力すると明言&PS6の言及未だに無し
スイッチはともかく箱は大爆死してんのに何言ってんだこのアホは?
1.3TFLOPS ROG Ally Ryzen Z1 9万~※UMPC
1.6TFLOPS Steam Deck 6.5万円~※逆ザヤ
3.6TFLOPS iPad Pro 16万円~
4.2TFLOPS ROG Ally Ryzen Z1 Extreme 11万~※UMPC、ブースト性能
4.6TFLOPS Surface Pro 20万円~※UMPC、実測値ではなく公称値
未来に繋ごう。怯えることはない。新しいゲーム世界が君たちを待ってる
見たいな感じで行こうw
0.4TFLOPS Switch 3.4万円
1.8TFLOPS PS4 2.9万円※据置
4.2TFLOPS PS4 Pro 4.4万円※据置
10.3TFLOPS PS5 6万円~※据置
MS「バカが何か言ってらw俺らPSにソフト出すんでw」
な、🐷って馬鹿だろw
なおPSの売上4兆超えた模様
今世代でMSはとどめを刺されてサード化してるのに(笑)
ゴキとチカはカブトムシとクワガタって感じだよなw
MS「へー、じゃあPSにソフト出しますわw」
安くなる可能性なんかないやろ
何ならXBOXを名乗るみかじめ料として同性能のPCより数千円高くなるまである
RTX4090を高性能GPUの例として挙げたとしても
高性能GPUの価格がバカ高いのには変わらんぞ
スイッチは2テラプロップスぐらいあればよいね
問題は冷却よなー
売上高そのまんま利益だと思ってる馬鹿ゴキブリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じゃあWindowsの箱アプリどうすんだよ
もう負けてPSサード化してるんやでw
PSファーストののシングルプレイゲームはすぐにSteamにはいかないから完結はしてないなそれ
汎用エンジン作ってるとこならまだ良い
だりー…と思いながらも対応するだろうから
自社エンジン使ってるとこは箱への対応切るとこ続出すると思う
なんでだよ、もうXBOXは逆ザヤじゃないだろ
段階的に統合じゃない?知らんけど
自分を人間だと思ってるカメムシ現る
ハイエンドpc並のゲーム機欲しい人もいるでしょ
任天堂ってマジでボッタクリだなw
噂すらないPSはもう事業畳むんかな
ウルトラモバイルなんか?
意味不明
取り込む意味がないのが問題だな
いねぇから売れてないんですよハイエンドPC
WindowsPCみたいなのなら増やす価値はないよ
10.3TFLOPS PS5 6万7000円
12TFLOPS XSX 6万円
何度も論破されてるのに同じ事言ってテンションあげれるの空っぽすぎるだろ
XBOXにはPC ゲームパスがあるからコンシューマが死んでもゲーム事業やっていけるけど
ソニーだけは無理じゃん
ハイエンドPC買えばいいじゃん、バカなの?w
2026年に出すって噂やね
今年出るって言われてるのはXSXのディスクレスモデルでしか無いし
やめたれwww
周りが勝手に自滅するのでゆっくりしてます
噂ならPS5ProのもPS6のもあるけど?
ゲーパス完全に頭打ちで伸びてないから赤字垂れ流しだぞ
🐷「2600TFLOPS(キリィ」
ゲームキューブもなんか出てなかったけ
ゲーパスにもう伸びしろなんかないだろw
ゲーム事業やっていけるならPSにゲーム出す必要ないよねw
XSXはずーっとキャンペーン価格だな
全く売れねーけど
もうみんなPCでゲームやる時代なんだから
撤退してPSに全力出すのが1番ダメージ少なそう
スイッチ、スイッチ2、XSS、XSX、次世代Xbox(多数のメーカーが作る)、Android、iPhone、Steam、Windows
どうすんの?これw
すでに全勝利してるのでね
幸福度98,600 Switch 3.4万円
幸福度12,000 PS4 2.9万円※据置
幸福度 9,800 PS4 Pro 4.4万円※据置
幸福度 3,500 PS5 6万円~※据置
ごめん、何の煽りかわからん
誰かわかる人ー?
Switch2って社長が発表の為の発表しただけだよね?
どこが次に進んでるの?
Switchは引っ張り過ぎて本来次の任天堂ハードが発売してるような時期
箱忘れ去られてて草
任天堂の黒字の実態は任天堂が研究開発費に回さず投資をしないで全部懐に入れてユーザーに利益還元しなかったことなのに
任天堂が黒字を連呼してるやつはそれをはしゃいで喜んでるド間抜けのアホウだからなあ
とにかく恐ろしいほど現実が見えてないよね
割とマジでSteamDeckでおkだわ
Qとかいうのが出てた気がする
狂ってる
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円
もうPSに負けてる奴らしかいなくて草
一応言うけど独占じゃないよ
まあ箱なんか微々たるもんだもんな
MSがSteamに完全降伏するって内容のリーク見て
「Steamに勝てる」とかアホ丸だしかよwww
SONYがCSだけでやっていけるならPSがわざわざプラットフォーマーの強みを捨ててSteamに出す必要性無いよね
○東洋証券安田
Microsoftは,Xboxビジネスをうまくコントロールできていない。これは,因果関係の乏しい定額サービスに多額のリソースを投入してしまっていることが要因にあると東洋証券では考えている。Xbox Series X|Sの挽回はもはや難しいだろうが,次世代機ではビジネスの在り方を見直す必要があろう。フィル・スペンサー氏の頑張りに期待したい。
このフレーズからは地雷の臭いしかしねぇ
戦いが終了してる現実が受け入れらてない🐷www
2000万本も売れてねーぞよ
ゲーパス水増し込みやからな
今のところゲーパス全く伸びてないけど大丈夫そ?w
ASUS版Xboxみたいなの高確率で出ると思うわ
Windows PCはスペックが千差万別すぎて最適化が難しい問題あるけどXbox規格としてある程度の範囲で採用ハードとスペックを決め打ちしておいてやれば
最適化の作業がぐっと捗るしゲーム用に割り切った規格なら汎用PCよりコストダウンもできそうやしな
まあそもそもこのコンセプトは昔ValveがSteam Machineとして普及させようとして失敗してるわけだが
SIEまでSteamに積極的にゲームを売りに出してる現状からすればやっと時代が追いついたといえるかもしれない
MSがPSサードになってる時点でPS市場は最重要だろw
MSのリファレンスモデルもスケールメリット小さくなるから高くなる
白いカラスを1羽でも見かけたらカラスは全部白いと思い込むのやめたら?
大体その理屈だと一番不要なのポケモンじゃんw
1位 PlayStation Plus - 41%
2位 Amazon Prime/Luna - 39%
3位 Xbox Game Pass - 37%
3位 Google Play Pass - 37%
5位 Netflix Games - 33%
6位 Nintendo Switch Online - 32%←相変わらず底辺www
安田🐷「白いゲーム機は絶対に売れない」(PS5を見て)
安田🐷「任天堂に白は似合う」(白スイッチが発売されて)
こいつがアナリストなわけねぇだろwww
Omdiaによると、Steam Deckは昨年の販売台数が約160万台にのぼったと推計され、2023年は14%成長して190万台近くを売り上げると推定。これにより、累計販売台数が300万台を突破する見込みだという。
UMPC系で1番売れてるSteam Deckでもこんなもんか
GTAはMSちゃうで
つか他プラをハブったら売上下がるだけやで、その辺のタイトルは
やめたれw😂😂😂
MSの友好的買収や提携してもおかしくない
PS5Pro「?」
PS6「?」
2TFLOPSも上なのに実効値で負けてるのさすがxboxやな
スターフィールドもスカスカになるわけだ
任天堂は研究開発にあまり投資しないし、内部留保も外貨がメインで国内経済にほとんど関与してないし、ほんと酷い大企業様だよなぁ
サードは箱見捨ててPS5とSteamに専念すればいいだけになったから
むしろ喜んでるだろw
まあ実際Surfaceは高いけどDELLとかレノボとか他の大手がゴミすぎてビジネス的には成功してるんだよな
シャープ「日本企業じゃ無くなったので…工場も閉鎖します」
松下「任天堂ハードで痛い目みたからもうゲームはこりごり」
セガ「いいですとも!(即答)一緒に頑張ろうww」
MS「…1社も無いようですね残念」
セガ「えっ?!」 MS「えぇ?!」
なんで捨てたことになるの?www
Switchは本体だけ売れてるの可哀想
任は企業規模で大企業もねぇぞ、その一つ下の有名企業だよ
日本ストアはずーっと欠品状態だからな
数売る気も無さそう
よほどゲーム売れないのかな
豚も関係なくはないやろ
MSが食おうとしてるのは豚なんだからw
後継機のSwitchUに期待すぎだろ🐷
何をどうしたらそんな発想になるんや
盛り返すも何も一強すぎてな
頭大丈夫?🐷
そろそろ諦めて潔く撤退しろ
前世代の反動で爆死の方が高くね?
PS5はもう盛り返す事は無いって(馬鹿で)有名アナリストがハッキリ言ってた
魔法のDSLLでPS5超えだからなるよなwww
え?世界で300万ってこと?
そんなもんなんか
セガサターンとかいう…
ゲームカタログの方がお得と海外メディアでも試算されてたの草
バイト何言ってるの
そりゃ、実際にマトモに稼働しなくても演算器の数だけ増やしておけば見かけ上のFlops値は上げられるしな
何の権限があってGTAを出させなくできるんだよwww
つーかそれ以外のゲームも開発費がろくに回収できなくなるわw
ジャイアントさらば!を思い出したw
なんで一位が盛替えすの?
盛り返すの意味がわかってないキチガイwww
旧世代機か旧々世代機相当のハードで次世代機を名乗るのは恥ずかしい
自称で据え置きゲーム機と名乗るから…
捨ててないけどバカにはそう見えてんのか?
デックで良くね
ps5で良くね
え?もしかしてアナリストってこいつのこと?
安田🐷「白いゲーム機は絶対に売れない」(PS5を見て)
安田🐷「任天堂に白は似合う」(白スイッチが発売されて)
今更PS4以下のゴミ出されてもな
スチームサイドを取り込んで品揃えという観点で覇権を取る
フィルってやっぱ天才か?こいつ
畳んでクレクレしかできない雑魚どもが
ぜんぜん良好じゃないよ
Windows 8のときにAppStoreみたいにWindowsで動作するゲームにMS税かけるようなことやろうとして
ゲイブが猛反発してLinux対応がごりごり進んでSteam Deckにまでつながってる
MSもストア税をあきらめたわけじゃなくてMSストアとOSの融合がごりごり進んでるし
いつでも脱Windowsできるよう準備を進めてきたゲイブの懸念は当たってた
ビジネスユースとゲーム機じゃ比べられんよ…
リファレンスモデルでもサードパーティーよりは生産数多いだろうからサードパーティー製のものよりは安くなると思う
でも今までの箱の価格ではとても無理だろうね
MSが仮に価格面で無理して頑張るとサードパーティーにとっては旨みがなくなる
そもそも配信されてるソフト本数が全然違うからな
ゲームカタログの方が多い
一番景気良いのps5に見えるけど
ワイルズgta6出てなくてこの強さなのに盛り返すもクソもないのでは
ドリキャスじゃなくて?
セガはハード事業は素直に敗けを認めて撤退しましたやん
安田🐷「任天堂に白は似合う」(白スイッチが発売されて)
こいつをアナリスト思ってるのはバカだけw
むしろSteamにまで出す余裕があるって事だろ
ハードに独占せずに済んでるって事は
後継機な?
次世代機って言葉を使わなかったその意味をよく考えよう
PS6出たらどうなると思う?
結構数PS6と同等のパフォーマンスのPC買えなくてPSに鞍替えするの出てくるよ
実際PS4→PS5でもいたし
2024年05月26日 21:34
次世代機ってマジでSwitch2の一強になりそう
Switch2ってただの後継機だから次世代でも何でもないんだよね😅😅😅
まあ実際問題MSがCSを荒らしている間に
自分のお膝元のPCをsteamに制覇されてるとは間抜けだと思うわw
サターンはセガ以外のメーカー製の亜種がいくつかあった気がする
コンシューマ・ゲーム機がパソコンとして使えれば~と思ってたけれど
メーカーによっては実現してきそうね
プライドを守るために全てを捨てた感じやね
ソニーファースト出すのはそれが狙いだからね
MSの買収時に漏れた裁判の資料では
任天堂>MS>ソニーだった
もう次世代Xboxと次世代Switchで事足りるじゃねえか
SONYはPSPの次世代機を作ってるって噂があるね
次世代機なら進化しないといけないから後継機なんだよね
普通に読むと製造を自分らでやらねえってだけだろ?
まあ実質撤退だろこれ
アホリストだもんw
PS4でいうところのProにあたる物が任天堂だと次世代機になるんだよw
裁判の資料で漏れる??
足りないからpsだけ売れてんだよ
任天堂にはProだせないよ変なギミックつけて後継機扱いが関の山
次世代Switch・・・任天堂のゲーム出来ます、豊富なインディーゲーも出来ます
PS5・・・クソでかくて邪魔です、PCの劣化版しか出来ません ←ゴミすぎて笑ったw
↑ゴミすぎて笑ったw
俺ら雑魚だから買収しても問題ないよね?みたいなこと言ってたMSが2位???
国内市場でPSとSwitchの市場規模は50:50ってやつだろ
ちな箱は0~0.5な
次世代という無いものがない今はまったく事足りてないってこと?w
知能が足りてない
ただし値段がゲーム機ならね
値段がPC並ならPC買う
次世代XBOXはただのPCなので今と何も変わらない
調べられるパケのみの売上でそれだからな
他社の次世代機と戦えるPS5すげーって事?w
これがSwitch2な訳だが、これにどうやって勝つんだ?
Switch2→2025年
XBOX次世代機→2026年
PS次世代機→噂もなし
マルチタイトルしかありませんがPSとPCは省きません
Xboxとスイッチは最適化する価値のないものは省きます
毎年営業利益更新してます
↑これが真実な時点で箱と任ハードは存在価値ないんだよな
出てもないのもに縋るしかないなんて任天堂もMSも終わってるな
負けを認めてるという発想がないwww
さっさとPS6を出せよ
ps5〜だ?まで妄想じゃねーか
サーフェスとかのゴミタブレットチームのものを期待するだけ無駄だろw
そんな空想の産物に勝てはしないな存在しないんだから
最初の一行目が妄想過ぎてワロタwww
まあ妄想でもしないと勝てないんだろうけどwww
次世代XBOXが出る2年後までに今のペースだと8000万台いけばいいほうか?
都合のいい解釈ばっかだな、噂レベルでいいならPS5ProとPS6があるだろ
しかもPS5Proはスイッチ2のうわっふわなもんとちがってしっかりしようがリークされてるよ
なんでPS5と戦うのwww
ここで無力にでもちぎゅちぎゅはめつをケツするって言うの?
市場規模が拡大してるとこに合わせてゲームを作ったら売上上がってます 当たり前の話よな
ソニーに負けてるっての自分で認めてて笑えるよね
国内市場じゃなくてプレステが凄い売れてるはずのダウンロード市場で50:50な
全体だと7割任天堂
豚の妄想スペックはいい加減飽きたよ
従来の箱と同じ専用ゲームしかできないなら価格が上がることにはデメリットしかないが
Windowsタイトルが動作してSteamとかEpicストアまで抱え込める割安ゲーミングPCとしての需要が開ける
よそのストアを引き込んでMSはどこでマネタイズするんかしらんが
箱事業は損得度外視の世界に突入して長いからな
だってソニーがPS5にしがみついてるんだもんw
値段は?サイズは?発熱は?バッテリーは?
どうなんの?www
「ドラクエの未来は任天堂に託すしかない!!」っていう一般人の声という妄想をどうにかしなきゃならんの?www
PS5Proなんて誰も求めてないだろ
今のペースだと2025年8月くらいに8000万超えんだけど
pcとpsのマルチが最適解てバレてるよな
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル また🐷が悔しくて捏造してら
XBOXはCSハードやめて実質的にゲーミングPCに生まれ変わるからSteamも動くよってだけの話
それを豚がMSがSteamを傘下に収めたと勘違いして妄想してる
PSハードは長寿だから
オマエの脳内妄想案件はオマエが解決してくださいねw
間違った情報を与えると間違った結論を出してしまうんだな
PS5 5900万台
まだ4年目なのにPS5はピークアウトだからね
終わってるわ
既にROGでやってるし
まあゲームはPS5あれば私は十分なので買いませんが、頑張ってください
逆だぞ負け🐷
同等じゃなくて同じゲームが遊べるの、性能的にはXSSくらいだろう
モンスターズみてそんな事言う奴がいるならそいつはおかしな人だからまともに受け取っちゃいけないよ
間違った情報じゃないよ
キチガイの脳内から生まれてる情報だから
ゲーム業界の足を引っ張る気なんだろ
箱はミエナイキコエナイwwww
それこそ箱sレベルはほしいね
そこに負けてる他社2つはゴミだな終わりすぎ
MSはXboxってブランド捨てるつもりなのか?
ゴキブリはゴキステという狭い空間しか知らないからね
任天堂という世界を知れ、ゼルダという大海を知れ
立憲民主みたいなムーブはやめてほしいわ
実際それでも子供が買える値段にならなくて死ぬよな
悪いがPS4はあと1年半、PS5はあと10年ソフト出るぞ
そら開発自体はしてるでしょ
PS5の開発はPS4発売してすぐに始まってたんだし
みんなPS5を買うからMSがPSサード化したんやでWww
すでに失速してるわ、今年大作もないのに今のペース維持できるわけんだいだろ
都合のいい解釈に対して言ってるのになんつー頭の悪い返しだよ
圧倒的に勝ってるからな
5920万+1800万(今年度予想)が何台になるのか計算してみ?
実際負け続きの名前にブランドなんて無いからな
池上彰「任天堂は9位です」
↓
FF16発売後
PS5「まだだ・・・まだFF7がある!!」
↓
FF7リバースはつびあご
PS5「くそっ!!FFはオワコンだ!!」
失速してクレクレとか情けないな
新しいことをするのが目的化してるような…
なんでもかんでも「従来の路線では~」って批判すればいいわけじゃないぞ
夏にモンハンワイルズの情報が出るだけで盛り上がるやろ
早けりゃ6月中旬にも豚発狂祭りやぞw
2年強半導体不足でまともに出荷出来なかったのに、そのハンデあってこれってPS5凄すぎだろ
値段もPS4より上がってるし
🐷の妄想もここまで来ると哀れだな
PS5「あれ?最初から周回差で勝ってたわ」
世界9位のカワズを引き合いに世界2位のソニーを語り出すキチガイ🐷www
youtuber(笑)
ちなみに🐷の頻繁の誤字や変換ミスはネタ
かマジかwww
VS
PS5本体66,000円、修理費36,300円(基板交換)、本体PRO推定12万、リモートプレイ3万、VR7万
ソニーゲーミングイヤホンWF-G700 29,700円、ソニーゲーミングヘッドセットWH-G500 21,000円
PS Plusプレミアム13,900円(10年14万円)、ソフト代月7000円(10年90万)、コントローラー1万(2つ目)
ネット回線年間7万(10年70万円)、4kテレビ10万円、DualSense Edge3万、SSD増設1万
ロゴス(LOGOS)アルミスノコ2200円、パラマウントベッド387,200円
サラ・ボーンが、ゲームが動くスクリーンがあるならXBOXだと言っている。だからPCもXBOX
スイッチに託したらDQというIPまるごと死んだやんけw
買われてるのはXSXじゃなくてXSSの方が圧倒的に多い時点でなw
検索
570じゃないけど俺も2年じゃ無理だと思うんだよなー
今までソフトデベロッパーのサードパーティーにヒアリングしながら次世代機の仕様決めてたところに
更にハードデベロッパーのサードパーティー見つけてヒアリングしなきゃならない上に両者のサードパーティーにフィードバックする必要が出る
間違いなく計画が複雑化してる
良くてリリース延期で下手すりゃ取り潰しだろうな
PSはそこまでコンセプトはブレないよね
箱や任天堂よりは安定感というか一貫性ある
6000万台のPS5と大して差がなくないか?
スイッチは胃の中のオカズ大腸を知らずだな
だって後継機はウンコなんだもん
4万円って250ドルだからSwitchより安いんだよ。ありえないだろ
井の中のカワズは誰だろうなwww
Switch2のソフトも一本ぐらい買ってやれよwww
来年世界一売れるソフトの最新作とモンハンも出るから
来年の方が熱いまであるぞ
あーむりむり
X1S並みになるかどうかだよ
PS4→399ドルで発売、1年で349ドルへ値下げ
PS5→499ドルのまま
PS5売れすぎてて草
20~30万のゲーミングPCよりかは安くなるがコストダウン出来ない仕様でCSより高くなる10万円以上コース
そしてスペックも低くなる
はつびあご…
その謎を解くべく我々は京都の奥地へと足を踏み入れた…
キチガイ🐷に言葉は通じない
全然違うな任天堂がごまかせないダウンロードの数字出せないからパケのみだぞ負け🐷
無理w
大腸を知らずに戻ってんだからゲロだろ
1月-3月のハード売上が前年比30%減
4月のハード売上が前年同月比40%減とかだぞ確か
従来の路線で完全敗北したんだからしゃーないやろw
PS5のライフサイクルは+2年くらい行くと思うわ
PS5はXBOXの3倍売れてる
芸人もソシャゲも強いぞ
任天堂信者に忖度すると数字稼げる(意訳)
って言った配信者がいましてね
あとそんな偏向に塗れてそうな動画一般人は見ないよ
2025年だぞ? モンハンとGTAでおそらく過去最高出荷数になる
今年はなんか弾が無いからね、どこも
はつびあご、とはなんだいニシくん?
型にしっかりハマって地に足ついてる
進むべき道は決まってる
基本的に従来通りでも成功する
それ箱とスイッチが足引っ張ってるだけじゃwww
初めてナンバリングFFをミリオン未達にした不名誉ハード
唯一無二のエンターテインメントコングロマリット企業ソニー
井の中のカワズは誰だろうなwww
全然売れて無くね?
それならPS5もxboxやん これからもPS5にどんどんソフト出すな
廃熱考えたらよくてX1レベルだよ、見かけの単精度でいいならエイライみたいなことはできるが
俺が求めてる
はい論破
1-3月は決算で出てるけどPS5は去年より増えてるよ
SwitchだろうがSwitchUだろうが独占になるはずないんだよなぁ
だからXSS並みとか無理だっつーの
モバイル機にGDDR6載せれるマジでと思ってんの?
去年はps5の在庫復活したからみんな買いまくったからな
↑
なんやこの抜け道のPS作品対応w
Switchは米国で399ドル、日本で4万円だろ
全然売れて泣くのねwww
豚は諦めろ
ドラクエをミリオン未達にしたWiiってハードもあったね
算数も出来ないのか?
1年経ってないだろ
箱1の15%程度の性能だぞ
そもそも1年前で3000万台とかないからw
何を見てるのか知らんが、2023年度は2080万台うれた
一般人が集まるゲハ
↑
???
認識バグってるんすか
switch発売前はこんな馬鹿を言ってるヤツが結構いたなw
任天堂のdl市場とかスイカが一位な時点でたかが知れてるだろ
安価なインディで本数盛ってるだけじゃね
クソつまんねw
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 不幸 悲哀 闇
ニートって時間の感覚がなくなるってマジなんだなw
FF16もFF7Rもドグマも死んでるんですよ
クソつまんねw
やりすぎ
バイトへたくそか
やべぇカレンダーすら読めないのかこのバカはw
2023年12月20日から1年半たって2024年3月って、どんな計算してんだよw
バイトの釣れだからね
箱とスイッチが落ちまくってるんだぞ
ソフトも売れまくりだから4兆なんだ
全然売れてないっていうのはそれこそXBOXのことだよw
そういうこと
スペック上どこかに出ないソフトはあるだろうけどね
そこに一億本差で負けてるくせに馬鹿かよ🐷
その計画だと結局PCとほぼほぼ同じ汎用性求められて
FF14推奨モデルみたいなPCにしかならんだろ
コストもほぼほぼPCと近しいものになる
死んでないからPSにしか出てないなファミ通は世界じゃないんだぞ🐷
もう少しデキるバイトに変えてほしいよな
知恵がない
じゃあそのPSよりもソフトが売れてない任天堂さんはいったい…
FY22Q4 630万台
FY23Q4 450万台
なんで嘘つくん?
2023年度ソフト売上
PS 2億8640万本
Switch 1億9967万本
SIE 2023年度売上 4兆2677億円
任天堂 2023年度売上 1兆6718億円
300万本クラスが死んでるって言うなら
全世界で120万本のプリンセスピーチはどうすんだよw
それでもクソ雑魚任天堂とは比べ物にならないしな
えーーーーとだね
今は2024年5月26日で、2023年12月20日から半年経ってないよ
テレビモードはさすがにアプコン4K対応するが
2100万台→2080万台は大失速!はさすがに草
もう5月だぞ
今PS5以上に売れてるハードなんか無いんですけど?
スイッチがPS5の6割ちょっとくらい
箱は2~3割
スイッチは何台だった?1〜3月
カプコンがマルチ戦略で成功してるからね
あそこPSとPCを中心に多方面に出してるからな、最近省り気味だけどスイッチにも出してるし
すぐ看破されるような無能は首にしてほしいよな
マジでアホなのか?
公式発表の5920万台って3月末までの売上台数だぞ?
任天ハードに独占でゲームを出すことはないよwww
FY23Q4 820万台
ぶーちゃんなんで嘘つくん?
↓現実
PS5 2100万台・・・完全にピークアウトで草
ただのPCにxboxのラベル貼ってるだけじゃない
今世代PS5が「ロード革命」を起こして今じゃそれが当たり前になってるのが凄いよなw
ソニーの経営説明会を見たら?
十時がちゃんとそれについて説明してるぞ
結論として全く問題ないそうだ
すごいPS5買っている人金持ちばっかりって事か
仮にその3本が死んでるとして、他のソフトが売れてるだけだろ? なんでたかが和ゲー3本で物事が決まると思ってるの? バカなの?
ソースはファミ通か?🐷
4tflopsもあるわけないだろw
まあ4テラフロップスは厳しいんじゃないかな 8万ぐらいになりそうだし
SSD搭載しないからサイズはかなり小さくできるし
検索
意地でもCSって事にしてロイヤリティを自分の物にしたいって思惑とかなんかねぇ…
そのピークアウトしてるソニーに負けてるのがMSと任天堂なんだよね
全然現実的じゃねーよ
箱SSって200ドルの逆鞘という超赤字でばら撒いてるハードだぞ
30番台はFlops水増ししてるからな
PS5(RDNA2)以前と比較するなら半分にしなきゃならんぞ
そもそも最初の目標が異常なんだよ、スイッチの一番売れた年より多い
ローニン面白いで
PS5は所詮デカブツ、漬物石でしかないのよ
それ以下のゴミどもはどうすんだ?
なんて言い訳してたの?
スクエニはPS5でゲームが売れないからこれからマルチ路線にするって言ってたけど
そのピークアウトしたSIEよりも売上が低い会社は無いという事で宜しいかな?
電源どうするんだよw
てかXSSって逆ザヤだろw
それに3万円じゃないしw
シリーズSで50〜100ドルの逆ザヤだったはず
箱・任天堂「…」
じゃあその実物出してみろよ出せないならただのくだらないお前の妄想で負けな
言ってねぇし
スクエニが失敗してるのってスマホとSwitchじゃん
バッテリーと発熱問題どうすんだよw
PS5が不調で爆死で大失敗でもソニーが勝ってるんだから不思議だね?w
200ドルとか嘘にもほどがあるだろ、300ドルのハードだぞ
やめたれw
「プログラマー出身ですから、先端技術にひかれますし、美しいグラフィックに魅せられることもあります。でも、同時にその製品に私の家内が興味をもつか否かも気になるのです。それが自分の考えを補正するのに役立ちます」
↓
スマブラ桜井政博さん「PCゲームやハイエンド機種のフレームレートは滑らかぬめぬめで最高です!!」
マルチ無さ過ぎて頭おかしくなってて草
Switch向け爆死してたからマルチにしますって言ってたけど?
「もし今のゲーム機の10倍のパワーを持ったゲーム機が登場したとして、それを自分は認知できても、家族は使いこなせますか? 違いの分かる人だけを相手にするのは危険だ」
↓
SIE ジム・ライアン社長「ゲーム業界の歴史を振り返ると、価格を低く抑えるためにスペックを下げたゲーム機は幸せになれない。将来、3年後もちゃんと使えるゲーム機であって欲しいと思う」
相変わらず🐷はアホな妄想してるなwww
具体的にそんな事言ったのか、どこ見れば確認できるか教えてよ
↑次世代機の発表が近いスイッチが落ちるのは仕方ないとしても
まだまだ売らないと駄目なPS5が失速はやばいよなあ
Steamに儲けを全部持っていかれる事になってでも
撤退していないふりをしたいだけだろ
聖典ファミ痛信じてるんだろうけどw
決算でもう少しで任天堂に対してトリプルスコアでソフト売れてるんですがwwww
頭ポークアウトし過ぎだろwww
falcomにも捨てられちゃったしなw
任天堂がフロリダのShiver Entertainmentを買収しました。マシンパワーではPS5やXSXに劣るとされる次世代機向けに、サードパーティーがハイエンドゲームを移植する際、任天堂が提供できるリソースの増強を狙ったものだと見られています。←( ´,_ゝ`)プッ
XSSが発熱なんかしない、バッテリーとか普通に積めばいいだけだろ
XSSは$299かつ$100〜200の逆ザヤ販売やで
つかXSSに液晶つけるのはええけど、電源どうするんや?
力業でやったとしてもバッテリー問題解決できないから性能30%とかになるで
やはり箱1レベル
あいつクソ無能だったろ今頃地獄で泣いとるわ
ジブリ同様任天堂は世代交代に失敗したんだろなぁ
Switchと箱が足引っ張ってるだけだぞ🐷
XSSを携帯するためのバッテリーとか巨大になりそうw
でもイワッチがいないと新ハードは生まれないで?
一般人を騙すならともかくなんでPSユーザーを煽れると思ってるのか謎
フィルが言ってたことやな
Xシリーズは$100〜200の逆ザヤ販売してると
Switchマルチやめたから、爆死したら完全にPS5の責任になるけど怖くないのか
unreal engine5搭載(笑)のswitch2よりかマシじゃねwww
なんかアホすぎない?
2500万台はかなりアグレッシブに設定した数字。結果としてPS5は2000万台以上売れてるので売れ行きは好調と受け止めてる。PSNは過去最高のユーザー数を更新。
フィルがビッグマウスしまくったから撤退って言うと訴訟とかおこされそうだから、ゆるやかなフェイドアウト狙いじゃない?
総理大臣から日本を任天堂のような国にしたいって言われるくらいなんだから
こういうコメが釣りかマジなのか判断がつかないんだよな
XSSが逆ザヤならPS5も未だに逆ザヤってことになるけど?
頭パーで草
有線電源前提のシステムで発熱しないとかバッテリーで済むとか脳味噌入ってんのお前
ほんと生粋の技術畑出身とは思えんトンデモ発言だよなあこの頃のイワッチw
何で?
だってその失敗したPS5をかかえているSIEよりも売上が低いところがあるから
それQ3だろうがw
PS4 Pro>xboxOne X(即効核爆死)>xss>>PS4 >>(約2倍のスペック差)>xbox One>>PS3 >>xbox 360>>wiiU>>8年前のスマホ>>任天堂switch
因みにxboxOneとswitchは約10倍のスペック差
iPhoneとか5000mAで何時間も動くんだから、Switch2も余裕だろ
性犯罪者まみれとか嫌だよ
つまり任天堂も撤退かww
ソニーはMSと違ってハードメーカーなので部品の調達やら細かい調整が効くんだよ
だから繰り返し型番変えてるわけ
何故こうもその現実と反した噂・妄想が出来るのか…ワイには理解に苦しむね
イワッちはクソだけど昭和感あって面白かったよな
ならない
ソニーは自前の工場持ってるから同じものでも安く作れる
MSが勝てない本当の理由はそこ
コントローラーを電池にしたり涙ぐましいコストカットでやっと同価格にしてた
性能上げたらソフトの容量も増えてパケの値段上がりまくるぞ
DL専にして聖典にさよならバイバイしないとな
XSSの話してるのに何でいきなりiPhoneの話になってんの?
バカなの?
十時「23年度の3QのPS5は300億円くらい販売益出してたけど、会計の都合で4Qに付け替えたで」
って言ってるんよな
逆ザヤなら販売益なんか出ないわ
てかPS5はモデルチェンジしまくってコスト下げてるが、Xシリーズはなーんにもなしやで
なんで? iPhone15なんかPS5並に原神がきれいに動くけど余裕で携帯できるじゃん
ゲームに使うと爆速で減るぞ
宗教じゃないんだからクソゲーなら買わないだけだぞpsには色々出るし
未だ縦マルチせずブレワイの移植に金かけてるのがその表れよ
ペーパーマリオRPGで癒されてくるわ
これはスマホ持ってない人ですわwwwww
聖典切ったらヤバいやろ
Mステみたいに売上本数じゃなくて謎のポイントでランキングだすか
それいくらか知ってるか?
いや普通に爆熱やぞあれ、そしてPS5並みに綺麗に見える君の目がおかしいだけや
薄っぺらい人生やな
同じクオリティじゃないし、そもそもそのiphoneって10万オーバーなんだが
何が安くできるだよ、だったらPS5値上げする訳ないだろ
発売から5年経過して値上げとか全くコストダウンできてないってことだ
まだしばらくは任天堂は大丈夫そうか
便所紙マリオ以下の売り上げってマジ?
そりゃ原神なんてPS5の性能使い切ってないからだろ
スマホは分割払いだからあんま気にしてないの多いけど普通に安物ですらPS5より高いからな
MaxProだけどPS5の方が綺麗だしスマホで原神やると火傷するかと思うほど発熱するよ
クソゲーじゃないのに売れなかったFF16とFF7って知ってるか?
これからどんどんSteamにPS独占タイトルが出るようになるから
PS5を買うインセンティブがどんどんなくるよw
ソニーガー多くねw
集計店的にはとっくにそうだなw
XSSはZen2とRDNA2とGDDR6とSSDという電力バカ喰いシステムで4TFlops出してるんやぞ
なぜArmとモバイルGPUとLPDDR5という省力チップで構成されたiPhoneと比較できると思ったんや…
頭大丈夫か?
「同じものなら安く作れる」だ
悔しかったら箱を値上げしなければいいじゃない
ドルベースで値上げなんかしてないが円安知らない人?
任天堂サードより圧倒的に売れてるんだわ
札ドみてえだな
しばらくは大丈夫だよ(笑)
iPhone15っていくらだと思ってんだよw
全然意味わかってなくて草
解像度ってものがあってやな
たしかにw
全然反論になってなくて草
クオリティの高いソフトが多く競争が激しい上に客の好みを多種多様やからなぁ…
どこぞの残飯劣化移植ばかりな上にファーストしか売れん宗教しとるハードとは違うんよ
次世代スイッチはそれと同価格帯の15万円くらいになるってことかwww
スイッチ終わったなwww
半年位先のこと今頃で告知する馬鹿はお前だけだよ
成人してるとは思えない思考回路
出来ないからだよ
それが答えでしょw
ちょっとはROMれ
豚なら昭和末期からだろうw
決算でFFのお陰で利益出ましたって言うくらいには貢献してるけどSwitch向けのは一つも聞かないな
Switchマルチで赤字だったんだから完全にファルコムの責任だろ
それモバイル版の原神
彼らの行動がまさにニシくんとそっくりなんやで
iPhone15「17万円」
お前が狭い子ども部屋から出れないジジイだってことがわかるな
1~3月にFF7やドグマの代わりに売れたようなゲームないじゃん
決算前で一番ゲームが出る時期なのにPS5の売上が下がってることからも明らか
正月もあったのに
豚「、、夜風にあたってきます」
いやまぁ、作れるは作れるけどソニーでも3万とかじゃ売れねーんだよ
ファブレス企業のMS任天堂に作れるわけないでしょww
たぶん逆ザヤ500ドルとかになるよwww
🐷も遠からず死に絶えるやろw
Switch一回でも値下げしたか?🐷
あのきったない絵のやつか
狭い子ども部屋から脱北できないんだろ
平和だね
想定通りの売上がでなかったって言ってたじゃん
Switchのソフトはそんなこと言われてないし
マルチ展開加速させるって言われてんのに
ドアから出るのにまだロードしてるんだろ
あるのはソニーと任天堂の戦争だけだろうね実際は任天堂なんか相手にもならないけど
つかSwitch2(笑)に3nm(笑)とか使うわけないやんかw
ワッパの悪さで有名なサムスンの8nm(笑笑笑)使うってリークで言われまくってるやろw
というか買取保証に沈んだところはほとんど死んでるよね
バカじゃないんだからスイッチマルチなんて買うわけがない
売れると思ってるのは豚と経営者だけ
任天堂ですら売れるなんて思ってないだろうよww
ほんそれ、なんならガジェット組もやってる
あいつら、リマスターはボタン一つでできると思ってた連中だぞ
ロードで50年くらいかかってそうだな
売上の半分がSwitchなのに?
switchマルチのゲームて、これマジで多いw
マリオばかりして飽きないのハッタショやろ🤪
switchみたいに客がお子様ばかりなせいで
盆と正月と入学シーズンに売らんと死ぬハードと違って
客に多様性があるからこそ売る時期を選ばんでええのが
覇権ハードたるPSの強さなんやで?
何いってんだお前?
マジレスすると去年の末から世界的にゲーム業界が低迷している影響
ブラックフライデーから世界経済が少しおかしいのと、コロナ自粛の反動だろう
またそのうち回復するよ
それどこソース? >想定通りの売上が出なかった
まさかとは思うけど、スクエニ出禁の望月じゃないよね?
その割にSwitchには出せないAAAをメインする方針という矛盾をどう考える?
フリーズしてて草
やっぱRPGってコマンドが良いよな
ジャストガードのアクションもフレーバー的に入ってる程度なのがいい
FF16、FF7リバースとかのガッツリアクションはだりーわ
iPhone15の解像度は2,556 x 1,179
PS5の1080pを超えてる
🦍・🍑「…」
お前さてはアホだろ
Switch2とPCマルチでしょう。PS5だけじゃ売れないから
現状は低性能に合わせると余計なコストと時間がかかるのよ
量で勝負するswitchがあまりにもゴミ過ぎて質の方面を拡充したいって結果がPC「にも」注力って話なんやで…
紙マリやったことないけどコマンドなんかアレ
えーと、マジで言ってる?
PS5は2160pやぞ
桐生社長は投資家向けに行われた説明会で、FF16、FF7 Rebirth、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回ったと明言しました。16は発売直後は想定の範囲内であってにもかかわらずその後勢いが維持できず年度目標未達。7Rとフォームスターズは初速が会社想定に届かなかったとのこと。
存在もしないハードをあてにするとは。
PCマルチだけでいいわ、スイ2なんて入れたらクオリティが下がって特に海外では売り上げが逆に落ちるわ
全然意味わかってなくて草
龍が如くに鉄拳リリンクペルソナ3ローニンもあっただろ負け🐷
安価ミス
なんなら内部解像度8kでそれをSSAAで出力してるゲームもあるな
ちなそのゲーム箱版は内部解像度6kな
単に(実力を出せん)switchでは商売にならんからswitch向けは切り捨てて
その分のリソースをPC市場に向けてカプコンみたいになりたいってだけの簡単な話やのにな
出禁の望月やつか
モバイル向けは半透明処理が壊滅的に苦手だから、どう頑張ってもデスクトップ向けと同じ表現にはならん
TVの解像度が未だに1080が主流なんだから
お前の好きな実況でも数字でてないな
現実見れない豚が何か言ってるw
実際は小さいお椀に並みのかつ丼を無理やり詰め込むようなもんだからな…
Switchとかいうゴミが売れないからそれ以外のマルチだよ
ゴキステ=ゴキステ対応しか遊べない筋肉ベジータ←www
PS5の話なのに何でTV?
スイッチ2は発売の発表すらされてないのに普及するまで何年かかんねん
スクエニ潰れるわ
XSSでも迷惑なのに、これを作りそうなところが最低でも4つくらいはあるからMS公式と合わせて最低でも5回のテストが必要になるな
と思ったけど、デルですらこの泥舟には乗ってこなさそう
やめたれw
完全体になるのはsteamやぞ
筋肉ベジータなんて存在しないが?
結局ハードなんて開発者がやりたいことを実現させられるかどうかだからね
単純にハードパワーがあった方が楽だし確実なのは当たり前
その当たり前まで思考できないのが豚たる所以よな
ごめんトランクスだった^^
あのへんはオリジナルより高性能みたいなことは謳ってないから
近いのは3DOだよ
すぐ飽きて埃被るのがswitchとその客層やから
バッテリーが死ぬのに5年もかからんぞ
実際任天堂公式自らそう言う注意喚起をしとるしな
どれが最後まで残るんですかね…
だってただの通り道だしなぁ
50周年になったら考えるわ
ゲームもエアプでDBもエアプとか箱信者は使い物にならんな
それはテレビの性能であってPS5の性能とはなんの関係もない
馬鹿だと分からんか?
間違えてやんの😂😂😂
つまり如く7のコマンドバトル最高ってことか?
初回でこれか
ドラゴンボールやモンハンワールドと比べると、、
爆発しそうだな
ゴキ側から出るヒントは豚をバカにするためのもんだけどな
それどころかインディーの謎ゲーにすら劣るな
あれだけ多くの他人取り込んでおいてボロ負けしてしまいには吐いて復活してもバラバラになるあの惨めなボスで例えるのは自虐としか言えないな😅😅😅
やめて😭
紙マリオとかスクエニからすら協力してもらえなかったクソゲーだからな
捨てたほうがいいぞ
ダッセ
スクエニ出禁の望月ソースじゃねーかそれ
出禁喰らってんのになんで説明会の情報語れる訳?
7はダメだ8ならいいぞ
なぜか望月以外からソースが出てこないやつw
一応買ってあるゲームもあるしなぁって思うとね、でももうPS5しか触ってないのも事実
2024年05月26日 22:37
switch2年くらい菊紋にぶっ刺したまま触ってない
ps5になれるとSwitchはロードが長すぎてね
膨らんでドックから外れなくなってたりしてな
2024年05月26日 22:41
>1131
一応買ってあるゲームもあるしなぁって思うとね、でももうホームレスの珍ぽ子しか触ってないのも事実
何?あらゆるエアプを極めた究極のビンボー人なのぉ?wwwww
2024年05月26日 21:34
次世代機ってマジでSwitch2の一強になりそう
Switch2ってただの後継機だから次世代も糞も無いんだよね😅😅😅
ニシくんは性能求めるよりも三万円以下の玩具を、望むべきだよ
少しの衝撃で爆破しそうだなさっきあったセルみたいに
それな~もうswitchに戻れない
PS5とかロード3秒くらいだしどんどん遊べる
今3万以下ならSwitchより性能下がりそう
Switch本体って中古がどうのって話題よりもジャンクがどうのって話題が遥かに多いもんな
ぶっ壊れて捨てられる期間が恐ろしく短い
どーせエアプゴミなんだし幼児玩具は大好物じゃねーの?w
コンセント抜いてスイッチも電源切っておけ
怖いこと言うなwww
え、爆発しないよね?
40000は割とリアルだよな
スイッチでマイクラとフォトナでいいや、って層が出てくる
確実に癒着してるね
たぶんPS5のゲームより短い
あー確かに、電源切っとくかな
いや案外大丈夫だよ
発売直後に買って3ヶ月くらいでこの状態で放置し始めて、一昨年あたりに親戚にくれてやったよ
多少バッテリーヘタるのは確かだけど、充電忘れて放置するくらいならこの方がマシ
完全体になってもしょせんエアプゴミはエアプゴミのままだったな
本当に箱買ったら少しは意見きいてやるよw
よかったじゃん
脳内プレイの結果かな?そりゃロードはないでしょうよw
でGCのときより劣化して30fps以下だっけ?
ロードもないが需要もない
まぁそもそもポケモンのVer商法が事実上二台買え商法なのを筆頭に
任天堂ハードって容量カスのSDカードやらクソ耐久のコントローラーやら買い足す物が多過ぎて
満足に遊ぼうとすると結局プラス二万くらい要る安物買いの銭失いの典型なんよね…
スパイダーマン2はオープンワールドでロードなしなんだが😂
ホグワーツ劣化シィは酷かったねえ😅
実際SwitchもWiiUよりも性能落ちてるし、後継機って呼び方なら性能上げなくても嘘にはならない
ペパマリの話?
代わりに幼児がプレイしてくれたゴキニダ!
4GBしかないんだからそりゃある程度はメモリに収まるわな
何世代前のゲームだと思ってるん?
今まで当たり前のことすら出来てなかったからこの程度で喜んじゃうの?
世界情勢すら知らないアホで草
何で家電が軒並み値上がりしたのかも理解できてないだろお前?w
PS5は世界的な部品高騰によるコスト増を打ち明けすために何度もマイナーチェンジ繰り返してるしドルベースだと499ドルと据え置きのまま
お前が言ってる値上げってのは単なる円安の影響
✕PCで良い
◯PCの方が良い
箱の名前なんか付けたらロイヤリティを持ってかれるだけじゃないですか
ポケモンと似たような売り方をソニーがやったらリアル炎上しそう
GC手に入れた方が幸せになりそうな感じ
デマスターにイライラせずに済むぞ?オススメ
それは箱や
雑魚、雑魚、ほとんどはゲームじゃない
3強?
なら悪くないかな
いや個人的には微妙だわ
似たような売り方だとグッズ関係で、戦隊モノ、仮面ライダーみたいな幼児向け商品
ゲーム機は合体ロボじゃねえんだよ
SEGA「そんな…」
ビジネスPCOSからの事実上の脱落を勧めるとか鬼だなぁ
任天堂はIP屋でやっていけるか
任天堂がハード撤退するときのニュースが楽しみだわ
割と近いよいやマジで
スペックゴリ押しのクソハードとはカタログスペックだけとりあえず盛ったXboxSXかな?
PS5に勝つどころかXboxSSにさえダブルスコアで負けてる存在価値ゼロのXboxSX
メガドライブ「合体!」
失敗しとるやん
必死に成功してるように見せかけてるだけで
ゼニマ、ABK買収の時点で35以上のスタジオがあったはずだが、サイレント閉鎖で15を切ってたからな
タンゴやらの閉鎖でさらに少なくなったので、もはや10ちょいしかない
最後じゃんw
大丈夫なの?
そりゃ中華横流しなんて裏技使ってくるとは想像できねえし
っつか、🐷はPS3のときから撤退撤退言うてるけどwww
というかMSストアなんて誰も使わんだろうしイマイチ何がしたいのか分からん
次のを出せたとしてもSwitchがマジで事実上の最後のハードになる可能性高いんだよなぁ
次のってNewDSの位置付けでしかないから全員ズッコケるし、もう任天堂はハード設計について行けないからな
少なくとも据え置きからは撤退しちゃったね任天堂
開発も病むんだよね
ひたすらリソースの劣化作業と処理の簡素化するだけしか出来ないベタ移植未満のクソ作業を低スペだから2年近くとかさ
プロジェクトに最初から最後までいるもの好きは少ないだろうな
ROG Allyとかと価格競争にもなるだろうし
台数追うのはやめたってことなんだろうけど
New3DSじゃなくても、
DS→3DS 1万円引きの逆ザヤまでしたのに売り上げ台数半減
Wii→WiiU 逆ザヤで売りつづけたのに奇跡の売り上げ台数8.5割減
DSもWiiも任天堂の大ヒット機種という点でswitchに立場が近い
つまり次は相当ヤバい失敗をする回
スクエニとしては国内サードで一番波に乗ってるカプコンをモデルケースにしたいだろうから
スペックと客層を見定めてできるだけ多くのハードに出すっていう当たり前のことやるだけだよ
ミス
ズルズルと新機種後回しにしてたけど、後回しにし過ぎて機を逃したのが
アホだよなあw もう三万~四万円代でハードなんて作れんわw
MSが仕様を策定
ベースがLinuxではなくてWindows
これでピンとこないとかどんだけ鈍いんだって話だからな
完全に事実上のゲーミングPCやで
WiiUは見事に任天堂最後の据え置き機になったぞ
ゲームやるだけならwinじゃない方がよいな
知ってる。
ちまきコメントが普通すぎて逆に違和感ある
ネイティブにWindowsを動作させるからsteamは動作するだろうし、Xbox用タイトルはクラウド動作させるつもりだろうね。フツーに言えばコンシューマから撤退するけど、Win版ゲーミング用デバイスを販売するって意味を濁した狡いマーケティングしてきそうw
多分そんなとこだよなー
実際はドライバの成熟度の問題があるからドライバ層が厚いWindowsが一概に不利とは言えないけど、
まあ一般的にはWindowsベースの方がパフォーマンスは低いだろうね
誰が買うんだよ
surfaceがMS以外から出てるわけじゃないのと同じで
俺たちがガンダムだみたいな
正直負のイメージが強すぎるから新しいブランド名になる可能性が高いと思うけど
Surfaceがモバイル端末ブランドになったことで
元々あったPCのSurfaceが別ブランドに改訂されたように
今の形のXboxが別ブランドになる可能性もある
やっぱターゲットは携帯機っぽいな
と思うだろ?
任天堂ハードでは作れたとしても売れないから意味がないんだよ
パケしか売れないのに委託で恐ろしいほど利益削られて儲けも少ないしな
カプコンはライズで理解してしまったんだよ
それともSteamOSみたいに自作XBOX用にXboxOSでも配布するのか?
ソニーも過去にMSX機HitBit作ってたね
精神勝利的な感じなんだろう
任天堂工作の結果、日本だけではゲームと言えば任天堂が根強い認識だからな
アメリカじゃゲーム=PSなのにな(SNESが売れなかった結果)
ゴールデンタイムにみんなの知恵袋みたいなおじさんが違うんですよ?って言っても全然知識を改定できない無能だよ
NBPで苛ついてて、真実を見せたくなるんじゃないの?
次世代に移行してもゴミって記事だぞ
単なるサーフェイスと統一ラインのハードウェア事業でしかないよなぁ
ある意味ゲームは無関係
これ俺昔書いたなぁ
すなわち最適化放置のPC同様、Windownsゲームが遊べる間口は広いが実効性がボロボロのオンボロPC化するって事じゃんwwwww
今の最適化放置のPCってRTX4070以上の構成の25万以上払わないと快適に遊べないほど最適化放置なんだがwwwwやっぱりXboxはどっちに転んでもナカイド並にバカwwwww
旗色見てるだけだよ
煽れればいいんだから
草連打する前にWindowsぐらい打てるようになろうぜ
そりゃぶーちゃんにはファミ通の数字が常に真実だから
拡張性微妙でカスタム出来るってそれサードやユーザーに負担増やすだけで何も良いこと無いやろ
MSがWindowsゲーム特化型軽量OS作って低額でソフト会社に売ってハードは基準沿った作りならWindowsゲームも動くってだけで内容はボロボロPC
PS6 発売されず
Switch2 世界中で爆売れ
メーカーとユーザーに負担押し付けてるスイッチと同じだぞ
開発面倒でコスト高くなる、故障、オプションで追加料金どのCSよりも金をとる
PCゲーをMS式リモプ機で遊べるようにするんよ つまりPC必須 性能は買ったPCに依存
コメント1に戻る
この戦略でうまくいったプラットフォーム一つもない
steamがもう実装してるよ
しかも専用機すらいらない
PCからストリーミングでタブレットでもスマホでも端末で遊べる
というかそれただのPCじゃん
しーっ
脳カラの信者からサブスク徴収するのに必要なんだわ・・・
要するにハードは他社に任せてマイクロソフトはXboxのOSだけ提供するのか?
ならWindowsでええやんけ
ありがとうニンテンドースイッチー牛
任天堂がXboxのOSを使うのかw
スイッチの何をパクったの?
任天堂は9位だしな。2位のソニーや3位のマイクロソフトも悪い意味で憧れるだろうw
それもマイクロソフトだしな
可哀相に・・・
ニシくんは現実が辛くて精神崩壊したんだね・・・
そのうちSteamを動かすのにPCが必要なくなる
技術障壁を乗り越えたストリーミングがそれを可能にする
ただのゲーム機なら他がもっと良いものを出しそうなので要らない
それならなんでWindowsフォン買わんかったんや
「MSは『Xbox動作対応』シールをPCメーカーに配布して、コンシューマーからは撤退する」
と予想していたPCパーツ関連に明るい記者がいたけど、ようやくその流れになってきたんだな
MacユーザーがWindowsを馬鹿にするための呼び名で「Windoze」
(dozeは居眠り→動作が重くて眠ってるようだ)てのを昔使ってたんで、
同じような用途・目的でわざと言い間違えてるんじゃないかね
ちなみにWindozeを使ってたのはモンハン記事をブログで書いてたゲーム記者。
次世代と言えるのか、これ
流れというのではなくすでにある自社のDLストアのみの販売に縮小しているだけだろ
不採算なパッケージの廃止、買収したIPの独占を諦めPSへのサード化、販売不振のSurfaceと合流させ高価格低性能のUMPCを選択しコンソールからの撤退
ここまですべてが妥協からくる経営規模の縮小なのに「流れ」の変更?
発想がもう太平洋戦争で連敗を始めたのに「転進」といいつづけてる大本営発表とかわってない
このリーク通りならゲーミングPC買ったほうがいい
お手元のPCで作ってくださいってこと?
そいつらは携帯機と据置機に分かれてた頃だからもう片方でカバーできてたけど
今はもうSwitchしかいないのである
CSの利点全く無くなるよね
更にハードウェア闇鍋の環境を作るのか
なら売上に差がつくわけねえだろw
おめーまじで論理思考能力皆無だなあ?おい!w
PSの時代が来る
いや初代が出た頃からPSの時代だったわそもそも
実際そうなったな
自社買保障と転売促進しても中身はない
例えるなら、いつになってもタンクに必要な物は貯まらないw勝てないw
予測出来たことがまんま起こってるよw
実際いくら普及しても任天堂のソフト販売数の下限が上がらないからなw虚仮威しw
まあ露骨に自社タイトルは盛ってるな任天堂はw人間の動きではないなあれw
失敗を認めて、数年かけて建て直す信頼を獲得するそんな選択を任天堂は取れないからな
ならないな
据え置きで出すよりたけーじゃんw
8万くらいがせいぜいよ
金はあって、本体はギリ黒行けば良いんだぞ?逆ざやだと独占禁止法に引っかかるからギリ黒でな
つまり任天堂後継機
Hサターンもあるぞ
便宜上ウィンドウズとは言ってるけど
まんまPCとして使えるウィンドウズではなかろう
だからスチームOSとなんもかわらん
例えるなら、同じようにまな板使えて、調理人としてはMSの方が上だ
OSが本業だからな。と、考えると一概にどっちが上とも言えない
PCでいいよこれも中途半端でいらねえ
馬鹿だなお前
PCパーツメーカーが単価が安い商品を強くして、MS1社に社の命運を委ねるわけねえだろ?間抜けが
箱の次が出るまで傲慢なMSの下請けになって、開発すら自由に出来なくなる奴隷よw
お前まじで何も考えないで生きてるゴミだわ
スチームを搭載するという記事を忘れちゃったみたいだな?
スチームライブラリとMSストア両方使えるんだろ
スチームを搭載するという記事を忘れちゃったみたいだな?
スチームライブラリとMSストア両方使えるんだろ
MSゲーミングだかに置き換えてるから近いうちに撤退はするんだろうが次でそうなるとは限らない
CSハードを汎用OSで動かすなら、劣化は確定だな
PS一択となる。
いくら太鼓持ちに吠えさせても劣化比較動画をポンポン出されるだけで効果はないw
もう迷う必要すらなくなるな
で、無能なお前みたいなチー牛がMSは馬鹿だ手の平返してるゴミムーブが今から見えるわw
汚言症だな
保管庫altの管理人笑えないぞ
携帯型ハードか据え置きかもわからんので吠えるのはまだはやいなあ
待てができない駄犬か?
PS6は2028年以降までは出ないな
もちろんそういうことを言いたいわけではなかろうw
完敗して、未だに自害してない腰抜けはそのようなつまらない嘘しかはけないし、見る目も備わっていないからねえw
UMPCでよくね?
自分の都合しか考えない無能だからお前はそんな底辺で生きてるのよw
企業の都合は考えず、イキってるだけだw中身なしw
それ汎用機じゃね?PSポータル以外でそのようなハードあんの?
まあ世界のどこかにはあるかもしれんがこれからでもなければ、主力でもないだろうから実質ないだろ
儲ける気がない捨て身の特攻はMSであればあり得る
実は1%程度しか儲かりませんはMSであればさもありなんだ
誰がその費用負担するんですかねえ?
それとだ、クラウドでMODは動かせんぞw
何せデータが手元になく向こうのサーバーにあるから弄りようがないwこちらからはコントローラーの操作信号くらいしか送れないわけでこれでどうやってハックするんだ?w
クラウドではPCの強みはなくなるしw
どんなハードでも同じだから高いPCはただの電気食い虫になるw終わりじゃよw
AndroidでPSのゲームやれたら良いなあ
夢物語だけどな!wwレベル
世界はお前の都合で動いてないからなw
なあ?こどおじさんw
ノートではないなタブレットだろ
数十万~100万円だののPCを買う人生捨てたチー牛なんてそう転がってねえよw
おっ?勝負すっか?やったゲームの数でw
MSが消えたら今度はテンセント辺りが参戦だろう
PSと喧嘩しなきゃマルチから外れないだけで生きてけるし
世に出てるグラボってnvidia やAMD製の物なんかない
nvが定義したスペックを満たしたギガバイト社が作ったGTX30シリーズや
ASUS社が作ったRTX30シリーズがある
マイクロソフトが定義した「新型XBOX」に準拠したノートPCなのかデスクトップなのかしらないけど
そういうXBOXをいろんなメーカーが作る
ユーザーが手軽に交換できるようなゲーム機があったらええな
と夢想したことはあるw
本体はSwitchに追い付けないことが確定した2023年度だった
ハードが売れてもソフトが売れないスイッチさんw
そういやWiiもハードはPS3より売れたけどソフトはPS3に惨敗してたっけなw
PCやスマタブに独自ランチャー作るぐらいが関の山
ほとんど中華行きで割られ売れて
ソフトは全く売れず自慢したいの?
その最盛期ですら売上ボロ負けなの知ってる?
据え置き機や携帯機どちらにしたってCSやPCノートPCがもともとある時点でこの構造自体がお粗末
必要なパーツを付け足すにしてそれPCと何が違うんだ?
CSだから安く済むわけじゃ無いし拡張するには買わんとならんし、それだとサード拡張性の最適化させるはめになるしそれならSSとXSの今の関係性と何が変わるんだ?
考えられん脳足りんが喋るんじゃないよw
プラットフォーマーとしては本体売上も大事だがそれ以上にサードの売上が重要
Wiiの頃から言われてるのにまだ理解できないのかw
でも誰もついてこないかもな!
そのぐらいの棲み分けで、XBOXでもSteamが使えてゲームが出来る環境をMSは用意しようとしているんだろう。
PS5もXBOXももはやパーツはPCと同じだ。BIOSとドライバ整備すればwindowsを動かすのは難しくない。
といってもフルのwindowsデバイスではなくdirectX上などゲームに関係するドライバとAPIだけで軽量化はされてるんじゃないか。
PCぐらい持ってるけど???
この先バカ売れすることもないし本数すら発表してねーからなw
しょせんモンハンバイオ以外ゴミカスw
チカくんが好きなテタイテタイが叶ってよかったなMSちゃんwww
任天堂負けそうだなw
ハード信者なんて頭のイカれた人間でなければ自分に都合が良ければ使うんだよ
で、ハードにこだわらない人間の一人として言わせてもらうとこれはこれで面白い
大昔は「NECのPCでしか動かないゲーム」「富士通のPCでしか動かないゲーム」「シャープのPCでしか動かないゲーム」が当たり前の時代があって、WindowsというOSがその障壁を取り払って今がある
そして今CSの性能がPCと肩をならべる程になりクラウドの恩恵も受けることで障壁を取っ払うことを目論んでると・・・ユーザー側からすれば反対する要素は無いよ
多数のデバイスメーカーが間にはいることで「糞転売」みたいな真似もなくなるだろうし
>Vサターン(ビクター製サターン)、ハイサターン(日立製サターン)、Q(松下製ゲームキューブ)
わかりやすい例はここらへん
ああ崖っぷち競争はmsの勝ちでいいよ
考え方古っ!
冷凍保存でもされてたのかw