龍谷大学の心理学部准教授を務める野呂靖氏のポストが話題に
先日、偏差値をネタにするユーチューバーがうちのキャンパスにきて学生いじって帰っていったらしい。10代のある時期の試験結果を後生大事に抱きしめながら歳をとっていく。それはそれで人の勝手だけど、歳とって出身大学自慢する人には「いま何してるんですか」と聞いてみたい。
— 野呂靖 (@snoronoro) July 27, 2024
先日、偏差値をネタにするユーチューバーがうちのキャンパスにきて学生いじって帰っていったらしい。10代のある時期の試験結果を後生大事に抱きしめながら歳をとっていく。それはそれで人の勝手だけど、歳とって出身大学自慢する人には「いま何してるんですか」と聞いてみたい。
いつもご聴講ありがとうございます。そうですね、他人が作った指標にこだわるよりも自分がおもしろいと思うものを追求する人生にしたいと私も思っています。
— 野呂靖 (@snoronoro) July 27, 2024
これはとてもある
— お受験マスター (@ojuken_master) July 27, 2024
「え?あそこ出てこの知識なの?」ってのが
とっても多い
なんで論文ベースで調べないかな
しょうみマジで嫌い
— ルル (@himazin_ruru) July 28, 2024
カップルに凸って
彼女の学歴バカにした瞬間彼氏がキレて、「ネタやろマジになんなって笑」みたいな態度取ってんの見て切り抜き含め全部非表示にした
あれよく信者が「演じてるだけで実は良い人!」って言うけど
その演じてるキャラが不快なんだよ https://t.co/vdTwmKnPov
これにいい歳してマジレス~とか言っている人いるけど、実際に通っている学生からしたら先生がこうして怒ってくれているの嬉しいと思うよ。
— 蜜柚 (@miyu_yuzuyumeko) July 27, 2024
特にYouTubeにその動画が上がった後だと簡単には消えないだろうし、こうしてSNSで発信してくれると後々見返して励みになる https://t.co/Ej2zfz0T2h
偏差値で煽るネタはPVが増えるというだけの理由だろう。
— 夜食(中七七三)/特殊物書き稼業/マリーンズファン (@naka773) July 27, 2024
悪意をもったゲスな主張の方がネットの世界では金になる。 https://t.co/2lvNRKskPY
10代の頃の『昔取った杵柄』が本人にとって唯一のアイデンティティになってるって、それはそれで物悲しいような https://t.co/wAaEDf7t5f
— 葉隠@もっとTRPG遊びたい (@Hagakure092) July 27, 2024
wakatteTVで母校國學院大學の回があったんですけど、あまりにも酷すぎて絶句しました
— りさこっこ。 (@umekonlover) July 28, 2024
「皆日本史が好きすぎて変な人多め」
って話についての反応が1,2枚目です
あと
「國學院は国語の教員になりたい人にとって権威ある先生が多い」
という話についてが3,4枚目 https://t.co/Lg7203Tpvv pic.twitter.com/siZ4Ftj79J
脳科学者・茂木健一郎、大学生の偏差値をネタにしてイジるYouTuberにブチギレ
「最低最悪のユーチューバー。知性のかけらもない。日本の恥。だから日本は没落する」
最低最悪のユーチューバー。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) July 28, 2024
知性のかけらもない。
日本の恥。
だから日本は没落する。
龍谷大学の方々は、自分の大学に誇りを。
すべての学校が、自校にプライドを、そして他校にリスペクトを。
それが古来日本のこころじゃなかったかね。
偏差値うんぬん言う人はその瞬間愚鈍を告白している。 https://t.co/t3xvobChGH
この記事への反応
・偏差値がどうのとか、大学で本質的にちゃんと勉強した人間なら、バカの放言だとわかってる。
偏差値マウントする奴は大学に入っただけで学んでないヤツら
・激しく同意。
若かろうと老年だろうと学歴が唯一の自慢はめっちゃ恥ずかしいことに気付けてないのは痛すぎる。
・wakatte tv人の学歴いじってるけど京大中退と早稲田卒という中途半端な学歴という。。
しかもやってる事が学生いじりと割と人生詰んでるから可哀想ではある
・少し下品だけど、あれは武田塾の宣伝なので。
あれが商業的に成功する世の中です。
・いつまでも子どもの頃のテストの点数を自慢してるようなもので幼稚だと思う
・あのチャンネルの場合『俺たちあえて批判浴びるようなことしてます』感がね
悪意100%の迷惑系よりタチが悪い
・茂木さんはよく変なことも言っているけど
これに関しては同意。
・やりたい研究があるなら偏差値なんて関係ないからな。偏差値気にするのは特にやりたいことがないからなるべく名前の知れたところに行きたいって人だわ。
・龍谷大は偏差値とはあまり関係のない価値がある大学だしなぁ
・学歴煽りしていい人は国内では東大理III出身だけだからね。


犬や猫を生きたままガスバーナーで
笑いながら焼き殺す中国人
累進課税のほかにもだよ
クソ反日がいる3流大学じゃんwww
東大卒の酷さは本当にどうにかしてほしい
金稼ぐってどうなんすか?
教授でもない奴が偉そうに何か言ってるよ(笑)
みりゃわかるだろハゲ
お前のコメントよりは1000倍まとも
でおまえら今金融資産いくらあるの?
って聞いたら嫌われるじゃん・・・
何言っても無駄
あいつら脳が入ってない
俺「で、今何してんの?」
ふーみん(高田)「武田塾の塾教務(エース級)」
俺「ぐぬぬ」
一種のコンプレックスでしょ
ん~イキるにはちとしょっぱい数値だな
ネット見てるけど?
どうしてYiutuberなんて底辺職選んだの?
顔も気色悪いのしか居ないし有害だからさっさと死んでくれ
「いい年して品のない学歴厨」なことではなく
「品のない学歴煽りをすることで、大学受験を過度に加熱させ、自社(武田塾)の売上を伸ばそうとしている」ところよな
学歴以前に健常者かどうかも怪しいじゃないか
ガイジパン工場から脱走してきたのか?
その学歴youtuberが大学中退の高卒だからな
そいつの本職は塾講で、Youtuber専業じゃないぞ
裏を返せば、学歴煽りを利用し本業にカモを呼び込むステマ(ダイレクトマーケティングもしてるけど)の達人ということだな
真面目に働いてるのにユーチューバーという無職どもに見下されて可哀想だった
怪しいことをほざく奴の背後の利害関係を明確に把握して、状況に応じて淘汰やスルーできるスキル、知能を持つ事が大事やな
中退なんで出てすらないぞ だから馬鹿にしてるFラン大より遥かに下の社会的弱者
偏差値の低い大学も偏差値が高くても入れる。
罵り合う意味がない
馬鹿でも分かる
その程度の頭でっかちたまにいるが
中退で最終学歴高卒で自身が低学歴なのに学歴煽りしてるの?
意味わからん
中国シンガポールもっとレベル高いの大学いぱいありますよwww
そこで何もないから自分の都合のいいことを語り続けるしかない
勉強"しか"出来ん奴は1000円のUSBメモリとみたいなもん
さらに不快な自我まで持っていて誰にも相手にされない
そんなのに『今何してるんですか』と聞いても声は決まってるよ
『何もしてない』さ😄
でもお前は勉強できない上に品性ないじゃんw
MIT?ハーバード?まさか大学ランキングで上位に入れない東京大学程度とかじゃないよねw
ゴミが湧くのは仕方ないけどそのゴミに影響力与えちゃった社会の負けやな
これで頭悪い、時間の無駄なんて事になったら耐えられないんだよ
サンクコスト効果
少子化で客が減り続けてる塾講を本業に据える
なんて本当に高学歴なのか?
だったら旧国立大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)と書いておけばよいと思うのですが。
高卒と早稲田や
どれだけ叩かれようが金を稼いだ方が偉いという学歴会のへずまりゅうや
本当に頭の良い人間は大学なんてただの通過点としか思ってないだろ
ほんとこれ
大学は何歳でも入れる、社会人でも通える夜間・通信課程なども沢山ある、通学課程でも時間割の組み方次第では通える、社会人入試制度あり
これはもっと広まるべきよな
予想以上に低かった…
東大だろうと文系の時点で価値ないか
あっ…
病院は今どきあんまり聞かないですね。
まともな社会人はそんな暇はない
キャリアに空白ができるだけ
本当に頭の良い人間ってのは超少数派なんだよ
つまりほとんど人間にマウントを取られるってわけ
著名人で頭の良い人間でも多数に攻撃されたら発狂してるでしょ、いくら滑稽でもメンタルやられるのさ
理三の合格最低点なんか理一と20点とかしか変わらねぇんだよ
理三の合格点より+60点取ってる奴でも平気で面接で落とされるんだよ
勉学の結果ではなく主義・思想の理由でだ
皆が医者になりたいと思ってるのか?理三行くやつで医師免許取らないやつは殆どいねぇし、大半が研究機関に行って医者にはならない
龍谷大知らないなんて…モーリタニアでタコ漁してるの?
子どもは減っているけど、言うほど塾生が減っている感無いけどな
首都圏郊外育ちだから地方都市はよくわからんけど、1人あたりの教育費が激増(つまり受験対策費用の激増)している感覚はあった
具体的なデータを探してくるわ
社会規範に悪影響を与えて金を稼ぐゴミはへずまりゅうやジュキヤと同じく運営に訴えかけてYouTubeからも社会からも追い出さなきゃ行けない
何かを成してから言わないと恥かくよ
通っている大学の同級生、現役の社会人ばっかりだぞ
当然休職なんてしてない
紛らわしいんだよ
冷笑するならもっと知的になれよ…と思う。
wakatteの視聴者がネタとして捉えられず、真の学歴厨になりかけてるからマジギレせなアカンのよ
wakatte本人はステマ的意図があるから、マジギレの仕方は「お前は過度な受験競争社会にしたいのか、お隣韓国はどうなりましたか?」のアプローチがベターだろうけど
初手学歴は今は微妙ですって自白してるようなもんなのはそれはそう
でも、もう学歴しかすがるもんが無い人生って悲惨だよなぁ
文系バカにするやつは理系の落ちこぼれって聞いたけど、ほんと?
効いてる効いてるw
めっちゃブチ切れるやん
低いと逆に開き直ってる
社会に出て学歴以上の物を手に出来なかったから予備校講師とかしか出来ない
そんなのは特殊な例だろ
何が社会人ばかりだ
適当なこと言うなやw
大学行ったことあんのか?w
無為な4年間でサボり癖をつけさせ、飲む打つ買うを覚えさせ、借金と齢だけ増やして放り出すF欄という存在
人を馬鹿にすることをネタだからと誤魔化して予防線貼るやつの方がよっぽどダサいよ
もうちょい頑張って受験勉強しとけよとしか
日本の警察がちゃんと仕事をすればいいだけの話。官僚の縄張り意識、舐められたら負け、権威主義。薩長閥が支配していた明治政府かよ?
飲む打つ買うとかいつの時代だよジジイw
加齢臭がすげぇぞw
勉強した結果がこれなのか
abemaで高校生が多いって言ってたで
適当なこと書くなやw
どんなことだろうと口に出したのなら責任取れよ
ドローン開発とかITとかAIとか半導体の技術を高める訳でもなく、YouTuberか...
日本の発展に何の価値もないな。
あまりにも態度が酷いので記者達から嫌われてたんよな
そのせいで死にかけの爺になるまで総理の道は遠のいてたからな
地位は社会という本戦でなにかを成した結果だけど学歴はあくまでその本戦に出場するための
予選の順位でしかないので同一ではないw
良い大学出てても世の中の役に立つ事してないなら無駄な学歴だわ
知ってる時点でお前もジジイなんだよね
そして今どきwとか😂
ビジネスで失敗して…でもプライドがあるから学歴活かせる予備校講師に都落ちしただけでしょ
俺が中大通教生だが?
当然俺も周りも現役社会人だらけよ
角栄と真逆だな
同じ様にひろゆきがふーみんたちを過去の栄光を引き摺ってる、今は何してるの?と馬鹿にしてたけど、実際は武田塾塾教務のエースで副業兼広報でユーチューブやってるって感じでしたね。
それであんなに学歴に拘るのは納得しました。
志が低くても一応高学歴なんだし、有効活用する方法は無いのかね?
レベルが高くなったら政治に関心持って結果、政府批判しちゃいますが大丈夫か?www
学歴以前に人格が破綻している
すべての職業はみな尊い
そうやって逃げ道を確保してるのがホントにダサい
けど、本当に頭がいい奴の割合は、低偏差値の学校より高偏差値の学校に多いよ。まあ、個人的な感想だけど
逆に返り討ちに合う可能性は考えないんだなあ
撃って良いのは撃たれる覚悟のあるヤツだけ……
それやり出すと、「自分が有害だと思ってる相手」を殺し放題になって、却って低俗なキチハンターが無双するから逆効果
それはそれとしてwakatte高田は安倍晋三以上に有害性が高いので、(殺すのはダメだが)なんとかしないといけない
あるのは給料の差ぐらいなもんだな
未練がましいぞ
コミュ力重視というか、経験値重視になってきてるわね
学歴は判断する一要素にすぎないから、ふーみん(wakatte TVの人格)みたいな奴だと例え京大卒でも全落ち不可避だ
学歴はあるに越したことはない程度のレベルかな
准教授にもならない人から言われてもノーダメだろ
君は何者かになれてるの?
企業は大学生を活用できない場合が大半 健常者の理系(コミュ障じゃない)を扱いきれない駄目企業も普通に多いし
まあ、少なくとも卒業試験については、デメリットの方が大きいらしいけどね でも、大学を職業訓練校みたいに考えている駄目企業(大・中小問わず)の多さを見るに、何かしら政策を変えたほうが良い気がする
まあ一番の問題は、企業側の技術・学問・専門スキル軽視傾向かな 大企業はコミュ力とスキルの両方をまだ重視しているけど、中小はコミュ力しか重視しないからロクなことになっていない
なら確かめてきて
言い出しっぺだしノーダメ確定だろ?
「想像より(良くも悪くも)賢い」
「意図的な非常識を行うものの、平均以上の常識力はある」
「誰にも明かさない、何かしら裏の目的がある」
あれ、青へずまって日ハム新庄監督じゃね?
安価ぐらいちゃんとつけたらw
頭が悪いから物ごとを体系建てないと理解できないタイプしか来ませんとも言われたわ
調子こいて自分が優秀だと思い上がるなむしろ無能側なんやぞって思い知らされたわ
認定努力は評価したいが、普通にビジュアルが離れている もう少し年取らないと少なくとも太らない
行けないから話題そらしwwwネット弁慶ざこww
意地になっちゃったw
しかもそんなこと根に持ってポストまでするってかなりコンプなんじゃね?
あぁそうなのwww最近は物騒な人も多いから気をつけてねで終わりじゃね普通?
さっさと行って来いよノーダメw
安価の付け方は学べたのねw
ノーダメじゃないこと証明してくれてありがとねー
効いてるの?なんかゴメンネ
そんな気にすることじゃねえだろwww
効くも何もお前が行かない限り負け続けなだけだろw
不快になってる時点で若干効いてるってことはその価値観に多少なりとも流されてますやん
ただの指標ですよって言うならなんでそんなご意見ポストしたんだよw
内容によらず過去自慢ってその人のピークが過ぎたって事の証左だからな
ビジュアルが悪くないといけないのか
真の目的を隠そうとする人物も少ないし、隠し通せる人物も少ない(大抵はシバターやみずにゃんのように俗な部分がバレて終了する)から、中々居ないのよね
そもそもガッツchやスーパークレイジー君のように「潔癖で俗を隠す」ケースは多々あるけど、へずまや高田のように「俗で真の目的を隠す」タイプは中々おらん
1人いたわ、桜井誠(愛国ヘイトマンを装いながら、男色が真の目的だった)
そう言ってる奴が偏差値ネタでいいね稼いでる間にチューバーは寝ながら再生数稼いで金も稼いでいるのであった
底辺を敵に回してもいい事ないのに
チューバーがうちの大学に来て偏差値いじりして帰った
10代のある時期の試験結果を後生大事に抱きしめながら歳をとっていく
それはそれで人の勝手だけど、歳とって出身大学自慢する人には「いま何してるんですか」と聞いてみたい。
チューバーにいじられたのが嫌だったから歳とって出身大学自慢する人には「いま何してるんですか」と聞いてみたい。にはならんやろw
龍谷大学って地元でも有名な
左翼系のアホが集まる大学だ
宮澤喜一がそれやらかしたよ
めったに怒らない角栄がまじで嫌った相手
他の大物政治家にもやらかしまくって嫌われてたので総理になかなかなれなかった
ソイツの人生のピークは学生時代で終わってるんだ
偏差値60以下の大学通ってる奴らって一生コンプ抱えてるんだろうな
学生を偏差値でいじるのは全然ありだろ
再生数すんごいよw
大学教員が学歴だけしかない人間否定して選民意識持つのと同じことでしょw
ちょっと引く
転職市場でも学歴って見られるからな
なんなら真面目さの指標として高校の偏差値まで見たりするからな
学歴は一生付きまとう大切な評価指標だぞ
大事やけど偏差値やたら詳しいやつとかは正直察するわ
予備校講師とかいつまでも大学受験の話してて虚しくならんのかな
国民全員が品行方正で馬鹿な行動をする人間が一人もいない国なんてあるのか?
日本が没落するって言いたいだけで内容はどうでもいいんじゃないか
10〜20代をどう過ごしたかを示す材料として1番わかりやすい指標なんだから判断軸にされるのなんて当たり前なのにな
こんなこともわからないから低学歴でいられるんだろうな
むしろそれが一番恨み買うと思うけどね
つかアリなんだそれ
周りに自分含めて学歴高い奴しかいないから偏差値の話になることは流石にないわ
聞いたこともない大学の低学歴が転職面接受ける時にざわつくことはあるけど
これが東大の准教授やってたらそうはならんやろwww
はちまに高学歴いないから
いたらなんで高学歴ではちまにいるの?
実際に使ってみると無能すぎてドン引き
名前出すと嫌味に思われるから僕の行ってた大学は~な感じですね~と聞かれるまでは濁して言う
アラサーになってやってるの見るとちょっと見下しちゃうw
学歴厨だったヤツも2段階次のステージに行って実績のマウントバトルしてるぞ
もっと自分の人生を真面目に生きろよ
大手企業とかおったら必然的にそうなるけど、大学の話なんかそんなにするか??
そもそも低学歴は転職受けてきてもフィルターで自動で落とすから人事以外が知ることもないわ
国民が高偏差値大学出身者をありがたがっていたのは経済をけん引してくれると期待していたからであって
それができないならはっきりいって存在価値ゼロなんだわ
能力でありがたがるならワンピースの尾田君(九州東海大学工学部偏差値44)の方が国民にとってはるか上なんだわ
東大出ておいて士業になってる時点で「ボクは金を稼ぐ能力がないので国民の税金を吸うしか能がありませーん」といってるようなものなのに恥知らずにそれをひけらかす奴もいたりと、実に的外れなことをしてるよな
そんなだから日本は衰退してるんだよ
俺同志社だから高学歴側だし、はちまに高学歴がいるとなんでおかしいんだ?
俺は明らかに俺より格下の奴殴るためにいるけど
過去の自分を翳して、人を馬鹿にしてますよ
要は高学歴連中と戦える能力ないから
低学歴を相手にしてんだね
同志社で学歴煽りは草
上ゴロゴロおるやんww
経済建て直す力も無いなら引っ込んでろ無能
いやFでも学位貰えるのはでかい
ゴミ
死んだほうがいい
じいちゃん、もう少し端的に書く訓練をした方がいい、会社でも報告書は1枚にとか言われただろ
そっちの話でマウントの取り合いになるよなあ
自分の大学受験っつーより子どものお受験の話やろ
うちは一次は現場面接だから面接官を俺が何度かやったことあるわ
学歴がカスだけど職務経歴でクリアライン立ってるやつとかの面接も当然ある
ただ、こういう叩き上げチックな奴ってプライド高そうだけどケース面接仕掛けると地頭の悪さが出てきて見送ること多いわ
いや東大の准教授これやらんしw
要約
「何処を出たかより、何を学んだかで自分を語れよ!」
それ25までな
30になって言ってたら20代何も出来なかったんだねってなる
結構ずっと上で戦ってるぞ
今はSaaS大手でテックリードやってるから年収は同年代の中でもかなり高い方だしな
それでも脳死のコミュニケーションでマウント取れる雑魚とも遊びたくなるんだよ
普段俺レベルとは話すことすらできないだろうから感謝しとけよ
なまじ賢いと社会の馬鹿たちの不合理に納得できないまま社会もうええわで引きこもってってルートあるんだぞ
下の方がはるかに多いからな
同志社クラスだと上位92%くらいらしいわ
すげえ
絵にかいたような手続き重視の中身無視のうんち君だな
書式と挨拶と気配りと社内政治だけやってそれを仕事と勘違いしてる会社の過去のリソースをちゅうちゅう吸ってる典型的な無産マン
お前らが日本を衰退させてるんだよ、いい加減自覚しろ、どこが与党になろうと景気なんて回復しねえからな
お前らの働き方そのものが狂ってるんだからな
残念ながら違う
30代になるとそれまでの実績「も」求められることになるだけで学歴の縛りは消えないぞ
自分が扇動されてることも気づけないアホが賢いとは?w
本気のエリート会社は確かに学歴は参考にするけどそれ以外も見るし、入ってからは実力主義だから学歴とか酒飲み話にしかならないよ
> 書式と挨拶と気配りと社内政治だけやってそれを仕事と勘違いしてる会社の過去のリソースをちゅうちゅう吸ってる典型的な無産マン
ヤフコメにゴロゴロいるよなこの手の寄生虫
学歴で威張れない人は日本人である事で威張る、悲しすぎだろ
経済…?
なぜ経済の話をしてるんだよw
多分他責思考だからお前はダメなんじゃねえかな?
日本というリソース豊富な国だと個人レベルで経済に左右されることってあんまりないしな
あんたは士業でもなくしかもITやってるから外人と戦えるのでとても偉い
高学歴文系と理系非IT士業やってる奴は手前の人生を恥ずかしいと思った方が良い
釣りだと思うが、ガチでそんなところ出ててはちまなんか来ていたら
同級生から間違いなく後ろ指さされるぞ
いや、仕事できるかどうかだろ社会人になったら
そういうのさっと出せよ
10分近く出す文じゃねえだろ
横だが、縛りは消えないがバフも消える
転職でも東大とかならまだしも特に何も評価されない学歴
まあここで雑魚狩りがせいぜい
俺は稼いでるし能力はあるが
円が不安定で経済が衰退してるのは日本企業が正しい働き方をしていないと止められないからな
すごくざっくりいえば手間暇かけて物の価値をあげていく商売と長期雇用が労働者にとって利益になる状態をやめない限り日本の衰退はとまらん
いや学歴見なくても入社試験とかで普通に弾かれるから叩き上げは面接にも来れないかと…
あとはまあ院卒以上が基本だったり。学部卒ってのは事務とかか
こんなとこに来て時間を無駄にしないだろうよ
俺は別に学歴のバフがあるなんて言ってないからそのレスの意図はよく分かんないな
取り留めのない顧客の意図を汲むことに強みを持つ俺が太刀打ちできないようだ
本当にすまない
いうてアホ大でも教授自身は高学歴だからな
学歴マウントやるのに私大とか意味わからんし
勝手に勝利基準決めてどうした?w
要件定義できないのは無能あるあるやから気にすんな
個人の経歴や学歴や成功の話をしてる時にほぼ無関係な経済の話をし始めるの雑魚が透けるからやめた方がいいぞ
てか、高学歴ではちまに来ていたら、ガチで
人生上手く行ってないか心配されると思う
俺は最初から経済の話しかする気はないぞ
というかそれこそ今の日本社会で急務の話だろ
学歴ではしゃぐフェーズなんてとっくの昔に終ってるんだとわかってくれマジで
最近のネット依存を舐めてはならない
通勤列車とかでスマホを覗いてみると、無駄とか有意義とか以前に、「論破」を大きな娯楽にしてる人をよく見るわ
要件定義は課題を特定してその打ち手を定義づけるために行うもの
課題解決を目的をしているわけではなく、婉曲的に論点ズレてますよって指摘してる文章に対するレスとしてはズレてる
お前のような人間をコミュニケーション能力が低い人間と呼ぶんだ
他人のスマホをジロジロ見てんのキショいから辞めた方がいい
女にはモテってかそもそも女の率と質が終わってるからサークル入って短大とかのそこまで偏差値高くない女の子に必死に好かれようとして振り回されるのがデフォだぞ!
高学歴でも低学歴に精神破壊されるなんてよくあることだぞ!
キショいとかそういった恥は捨てた
そんぐらいのことしないとミクロ社会はわからんよ
高学歴なのに年取ったらポンコツのはそのパターンがよくある
課題特定に際して顧客の要望を汲み取るのは要件定義の範疇と思うが…笑
うまくもないのに皮肉で返そうとする方こそコミュ力不足じゃね?
すまないと言いつつ言い返さずにはいられない感じがなんとも
「史料に書いてないけど文脈からよみとれる」学会を糾せないのにドヤってんじゃねーよ蛆虫wwwww
んーというか生きるのに必死過ぎてな
あともう高学歴になると低学歴とはこういうサイトでしか接することがないので
せいぜい25くらいまでかな。それ以上はちょっと病んでるのかな?とは思う
同じ京大出身として情けないわ。
京大なんて単なるおかしい人の集まりやんか。
むしろそういう学歴とか気にしないのが京大らしさ違うんか。
しかも卒業すらできてないやつは、他の大学卒業した人より下やと思うぞ。なにイキっとんねん
中途半端な私大卒とかのやつが学歴マウント取るにはこのサイトは丁度ええんやろ
学歴板とか大手企業とかならガチで最低でも早慶やからな
世間的に言う頭がいいってのは判断力の正確さとか幅とか速さなんだよ
人を馬鹿にしたら殺されても文句言えないのにな
余裕ぶって上になろうとしているのはなぜなんだ
絶対に京大出てないwwwwだって中退者多いもんwwww結婚だけしてそのまま何もしてない奴らとか居るしwwww京大に夢見すぎwwwwwww
アドリブとか頭を臨機応変に回転させる方面の頭の良さは
高学歴でも身についていない人は身についていないのは確かにある
ほ た る
横だがまあ多いイメージはあるけど
統計上は卒業して就職してるやつが多数派やろ
官僚になったと思ったらケーキ屋になってたりする
これにキレてるのってブラック企業で働いてるFラン学生なんじゃね?
美容整形にもあてはまるから
金儲けのためなら、どこまで許されるか
ってことだな
配信で学歴煽りしかできないの
かなり惨めなのは確かだよな
と煽りタイトルで
リスナーのイラストをあれこれ
いじるイラストレーターも
迷惑系なるな
よほどのことなんだなw
キャラが違いすぎなんだよね
対人苦手だから本か机と向き合ってるんだし
酒飲むとか色に狂うとかして脳みそある程度空っぽにし直して高エントロピーにしたほうが情報自由に動けていろいろ捗るんじゃね?
大卒でも結構いるパートアルバイトと一緒に単純作業で薄給よりは余程いいだろう
>>茂木健一郎
お前もクソだろうがw出てくんじゃねーw
最初はいじり輩と同じで型に嵌った規則性あるものが美しくそうでないものがゴミに感じる
でも結局は特異な点を取る複雑性の可能性に魅了されてそこから更にどちらも必要だし両方存在してないとそもそも成立し得ないことに気付くそしてそこからリッチフローの考え学ぶと最終的には接触しあえたら変形しつつ一つにまとまるって結論に至る。それを数学からアクセスするか人間関係から学ぶか他の方法で知るかはその人次第。社会とか国の構成として見たらどちらも全く同じ物体の異なる一面であり一部でしかないから無駄な争いでしかない。
しかしインタビューに応じるやつもレベル低いと思うがね
なんか特別な才能ある人はいいけどね
坊さんたちが可愛がってた野良猫について争いはじめてそれを見てた高僧がもう猫殺しちまえばええわって殺すんだけど更に賢い坊さんが後から帰って来て事の流れを聞いたら履物を頭に乗せて訳わからんことし始めてそれ見て猫殺した坊さんはああこいつくらいに賢かったら猫は死なずに解決できたのにって反省するって話。
いくら賢くなってもそれを通すために対立生んだり問題作っちゃうくらいなら進んで馬鹿になれる人こそが本当の賢者なんだわ
どちらも高学歴ではあるけどまだそこ止まりで丸く収められるほど全然賢くなかったってこと
偏差値でしか物を見てないって……
無駄に視聴者の学歴【だけ】は高そうwww
旧一部に上がったぐらいの会社では、大学の話題とか出ないわ
そもそもグローバル展開してると、その国で一番の大学もよく知らんし
人種とか血筋とか親兄弟を自慢するタイプやね
武田塾だっけ運営するための炎上商法なんだろうけど印象よくない
元々地頭が良くて余裕で何でもこなしていった人の応用力とはまるで天と地の差なのに
あのゆたぽんですらなれるのがYoutuberなのに…
流行りに乗れなきゃ一瞬で沈む界隈 正直現状で食っていけるのかね?
なんか、自分の立場わかってんのかね教授どもは
ふーみん「僕 京都大学なんですよ~学歴社会のトップなんで」
韓国男子「韓国人の中では日本の大学で言うと、東京大学と早稲田大学しか知らない」
ふーみん「オーイ!」
と言うやりとりがあったのだけど
「京都大学はノーベル賞受賞者を14人も輩出している大学なんですよ」
と言い返さないとこが韓国に配慮しまくりなんだよなw
まあ全部ひっくるめてもう終わりだよこの国ってか
いつまで大学生のつもり?(笑)
勉強バカは電車の知識だけはスゴイ撮り鉄
みたいで草
いつまで大学生のつもり?(笑)
勉強バカは電車の知識だけはスゴイ撮り鉄
みたいで草w
それはそれで単なる妬み嫉み
それ言っていいのは東大以上の学歴の人だけ
おそらく隠してるんだろうな 色々と想像される
高学歴には使える人が多いので大企業や官公庁で採用されてるんだよ
新卒チケットがデカいだけで以降はほぼ重要視されない。
なので100歩譲って現役学生が低学歴に何か言うならまだしも
その新卒チケットを使い間違った人が何か言っても違和感しか感じない。
就職のための手段で終わりというわけにはいかない
人前に出て何かをする立場になると特にそうだ
それなりの金稼ぎになってる分、質が悪いな
YouTubeの規約的には大丈夫なのか?
それ以降は中途と同じで学歴じゃなく何が出来るのかでしか見てくれないよ
どれだけ良い大学出ようが実績ないなら若い新卒取ったほうが良いから
年収に影響するし結婚にも影響する
バカにするのは良くないけど、口に出してないだけで誰でも思ってる事じゃないの?これ
永遠の夏休み最高!
夢叶った
中退して何かを成し遂げていれば、その中退は価値あるが、ただ自分より低学歴見下してるだけじゃ価値ないわ。
でも、ここまで極端じゃなくても同じようなこと考えてる奴多いんじゃないの?
こいつらより上の学歴じゃないと腹立つだけやろうが、登録者が多いのがその証拠w
社会に出ると高学歴の「無能」をたまに見かけるからな
何かを揶揄してるんじゃなくてマジで実務実行能力がない無能なんよ
お前の恥とか知らねぇよ
キモイからやめろって話だろ
お前はミクロ社会を学ぶ前にやる事があるだろ
これマジで
そもそも理論に興味がないのに就職ためだけに大学行くのが9割の日本