Xより
適当にラーミア並べてみたけどやっぱりめっちゃ遅い。
— のすたくん2号 (@nostakun2p) November 24, 2024
GBまでとは言わないけど、加速要るよ pic.twitter.com/qiEYppkxMM
ラーミアは神格化されてるし、雄大な音楽も流れてるので、別に無理に速度アップせずにもっさりしてるのはまあわかる。神鳥だし。しかしファストトリップがないだけではなく、ルーラすら塞いでるのはさすがにテンポ悪すぎる! pic.twitter.com/PTLZ9zlqVS
— giginet (@giginet) November 24, 2024
ラーミア遅すぎてみんなこう感じたに違いない
— シレンジャー・センセー (@Bear212No) November 23, 2024
「せめて2倍速にしてくれ」#ドラクエ3 pic.twitter.com/A0vqNoL9Fv
ドラクエ3リメイク噂のラーミアどれくらい遅いの?
— くろねこ (@kuronekokz) November 24, 2024
フィールドが立体化したし、キラキラやラーミアしか降りられない所にアイテム等が出来たから、飛んで世界回るんだと思ってたのに残念過ぎる。 pic.twitter.com/MzmFCZ0D0x
やっとラーミアで世界回れる!て思ったけどめちゃくちゃ移動遅い🤣
— ミニΦωΦユミ (@0829_rniniyurni) November 20, 2024
船みたいにダッシュもないんやけどw#ドラクエ3リメイク pic.twitter.com/zUw4e3JvQB
一方、こんな声も
一生空飛んでる ラーミアの飛行速度が遅いと言われているけどこの神BGMにゆったり飛んでる姿がめちゃくちゃいいでしょうよ pic.twitter.com/ssW0ZMV78T
— 曖昧 (@awwpip) November 24, 2024
ラーミアの移動速度か遅いって不満があるみたいですけど、そんな移動速度速かったら、音楽最後まで聴けれないじゃないですか…。
— 蘇芳提督@舞鶴⛱️🌊 (@AdmiralSuoh) November 24, 2024
情緒ってもんをゲームに感じる時代じゃなくなったんかね…?
ラーミアの移動速度遅いって叩かれてるけど効率落としてまであのBGMに合わせてるのすげえ"粋"だなと思ったなぁ
— じゅけん (@juken_psu) November 20, 2024
あのBGMでラーミアが高速飛行するのは違う
この記事への反応
・他でさんざん簡略化しておいてここだけゆっくり飛べとか言ってるやつアホすぎるだろ
・『遅さが大事なんだよわかってねぇなぁ』とか書いてるヤツも、加速ボタンがもしあったら加速しかしなくなるよ。
人間ってそういう物。
・「目的に早く着きたいならルーラ使えば良い」と言ってる人が居るけどかなり的外れで、ラーミア使う段階では移動よりも「無駄に広いマップにほぼヒント無く散りばめられた秘密の場所や落ちてるアイテムを敵や地形を無視して探索する」のが目的になるんだよな…
・カーソル動かせば移動しながら細かい場所に着地できるし元からルーラと同時利用するのがラーミアだったから加速がほしいとは思わなかったな
・確かに遅かったけどラーミア使うのキラキラ回収+秘密の場所程度でそれも1時間もかからんし、その後は基本ルーラしか使わなくなるから気にならなかったけどな
・昔ながらの良さを残したとかじゃなくて単純にゲーム作るの下手だっただけなのマジか
・これは思った。そして着地点の目印とマップの現在位置カーソルのズレが気になるので修正して欲しいかなと。
・速度がどうこうじゃなくてSFC版よりアニメーションが悪くなってるのがショックだ。
・ラーミアは移動手段じゃなくて世界を俯瞰しながらすぎやま先生の曲を楽しむもの。
個人的にはラーミアよりも船だな…
マップを開いて確認するたびに船を一旦ストップするのがね…
そのまま進める形にしてほしかった
マップを開いて確認するたびに船を一旦ストップするのがね…
そのまま進める形にしてほしかった


ブヒッチのせいだな
ブヒッチが時限独占したDQのゲーム
全部遅いから
家ゴミ発狂
Dragon Quest III HD-2D Remake | Ryujinx vs Yuzu | 60 FPS Mod | Graphics Mods | Best Settings
Dragon Quest III HD-2D Remake - YUZU & RYUJINX 4K & 8K Best Settings Performance Test | AMD FSR
RYUJINX VS SUDACHI YUZU - Dragon Quest III HD-2D Remake (SWITCH) | 4K UNLOCK FPS MODS
ryujinx 4k dragon quest 3 でググっただけなのにいっぱいでてきて草
PCこそ家ゴミだろ
浅野ゲーじゃないんだからさぁw
switchでMOD使えるようなコメだな
何の為の乗り物かマジで分からん
PS民はこんな時代遅れゲーやらないからノーダメ
switchはクソ長ロードという原罪があるぞ
余計な世話だよ
ボケてんのかジジイ
そういう所は真似しないのに悪い所は引き継ぐってどんだけ無能なの
しかも着地地点が真下じゃない妙なシステムで気持ち悪い
🪳の嫉妬でメシウマ
あんまり乗せたくないんだよきっと
CFWやエミュなら60fpsにはできる
Nexusのmodは使えません
Switchの場合は正確に言うとmodというよりチートコード
ゴミッチでゲーム買う奴なんてもういないぞ
若い奴で買って文句言ってたらアホ
言うて船での移動ないやんか
コムルーン、迷路、氷海ぐらいか
ゆっくり飛びたい奴は勝手にゆっくり飛んでろよ
どうするかはこっちに選ばせろ
船はどうにかしろ
PS5が最強だわ
PS版が一番売れてないから発言権ないよ
持ってないのに何を言ってるんだ
switchに注力してたせいでここまでスクエニのセンスが落ちてしまうとはな…
ファミ通的にはな
DQ12では外してくれよ
後半になればなるほど調整不足感があるな
開発会社変更した影響だろうか?
スクエニのライフがもうすぐ0よーーーっ!!
国内もBFセールで一万引きか、これで買う人多そうね
GBC > FC >> SFC >>> リメイク
自分で作れないんだ、乞食じゃんwww
バカなのかな?
止まると気になるっていうのはまぁ分かる
ラーミアは遅い上に海上のキラキラも回収できないし面倒なこと多いな
一度止まると速度出るまでの間が嫌でなるべく止まりたくない
遅いのに加えてカメラも糞になってて、北側へ向かうのと南側へ向かうのでは探索効率が全然違うのも罠だよな
PS5はDL率9割だから一番売れてるのがPS5版なんだなあ
投げ売り草
PC mod使えます
Switch mod使えます 割れで無料プレイ
PS mod使えません 割れません
PS5だけ悲惨だわ
おいおい、それはswitchと比較してるのか
🐷の妄想が悪化してる
今の子に向けての移植とは一体…
万引き教唆で通報した
任天堂強いな
割れオケか、流石🐷任天堂の敵だな
んで他CSは十三防衛みたいに後に遅れてアプデ追加
何言ってるんだ
一番売れてないの箱とPCだぞ
ファミ通で0本だし
値下げしたら投げ売りか
普段高い高い言ってんだから買ったら
まじでざっけんなよゴキブリどうしてくれんお?
移動手段としてゴミじゃん
そいつらは集計対象じゃないんで
スイッチでゲームやるってことは 0.75倍視聴 と同じだからな
他の人が100の作業量を処理する時に75しか処理できない毎日を過ごすとどうなるか?
よ~く考えてみ
先日SNSで炎上したソルトなんちゃらとか言う老ガイジみたいになって別の世界線で一人遅れて生きていくみたいな哀れな人生送るようになる
mod助けてくれえええええええええwwwwww
ゴミしか選択肢がないゴキステハード
ちょうどセール中なんでな
数秒後に「しのびあしの効果が切れた」・・・・ブチギレますわ
何いってんだこのバカ
「ファミ通で出る数字しか判断基準が無いからファミ通だけで判断するのが当たり前でDL版はノーカン」なんだろ?
じゃあPC箱は0本だよ
これ、何が原因なんやろなぁ
Switchですかね
現実を見ろゴキブリ
ずっと遅いよ
飛んでる時露骨に速度下がってんの草
ハードの性能が分からない🐷であった
BGMとマッチしてて最高だと!?
んなもんダッシュ付けたら全て解決だろ
ゆっくり飛びたい人はダッシュしなきゃ良いだけだし
ただの移動手段と思う人はダッシュすればいい
メーカーのエゴに飼いならされてんじゃねーよ!選択肢くらいつけろ!
4chに貼られるNSP・XCIが起動できるCFW割れッチとエミュならねw
なんでゲームとかやってんの?
🐷がどんどん現実から解離していく
Switchマルチみたいなクソゲーいるかよw
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
この記事の内容はともかくまたゴキブリが敗北したという幻術はわからない事実なのだよ?
急に動き出すと親御さんがびっくりするから
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
switchの甘ったれた性能のせいだよ
Switchマルチゲーに何言ってんだこのガイジw
現実知れアホ
割れが出てるのはスイッチだけ
PS PCではDQ3Rの割れ出てない スイッチでは流出してるけどな
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
もうソニーはもとよりスクエニ自身にも自社だけでゲームを作る能力が残って無いんだろうな
過ぎたるは及ばざるが如しを忘れた者の末路は哀れだな
SFCはまだそんなホウオウ感ないのに
☝️🤣言われてますよドラ天堂さんwww
気持ち悪いエゴやで、ほんま
ゴキブリは自分とこのクソハードで出てるゲームすら馬鹿にする異常者の集まりでほんと軽蔑するわ🤮
堀井雄二もさんざんテストしたんだろ?
つまり「やりたくても早くできなかった」
なぜか
Switchのせい
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
こんな糞を無理矢理持ち上げて喜ぶのがDQファンなのか?
そりゃあ劣化や退化を受け入れるわな
DQⅪ以降進化ではなく退化を続けても文句言わないで称賛する
FFユーザーやゲーマーとは違う時代を生きてるのが
DQユーザーと任天信者って感じなのかな?
switchの低スペに合わせた結果だよ
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
ほんまデバフハードやな
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
擁護にしても無理矢理すぎ
スイッチ独占にしてたらそもそものクオリティがPS2レベルまで落とされてただろうからその状態であれば当然速度も速かっただろうし
無印11は出してたんだけどねえ
ラーミアに乘ってるくらい戦闘とかストーリー忘れてゆったりとドラクエ3の世界を楽しめよってことだ
これはスクエニの優しさなんだよ
ユア・ストーリーなんだよガキが
やっぱスクエニってゲームで遊んだことのある開発いないんじゃねーの
ゴキブリごときに分かる事が分からないスクエニはもう終わりだな
ユニオバの製作者も、本来は演出速度もっと上げて快適に遊べるように作ってたけど、どっかのゴミハードでは破綻しちゃうので仕方なく下に合わせたって言ってたし
加速が用意されようと遅くていいだのBGM聞けだの、そうしたい連中はそうすればいいだけ
※リバースは空すら飛べません
プレイ環境改善しろや
『ドラゴンクエストIII』HD-2D版、開発元がひっそり交代していた。アートディンクと浅野チームが『トライアングルストラテジー』以来のタッグで開発中
まじで技術力低すぎる手抜きゲーだよな SO2SEを見習って欲しい
任天堂豚はスマホ未満ハードで時限独占してくれるって理由で浅野チーム持ち上げてたけど
ドグマ2リスペクトだ
クオリティが低すぎるもんな
プロの仕事じゃないよこれ
鳥ごときが調子こいてんじゃねーぞ
エアプで草
ゴミバニラを持ち上げてたじゃん
ブヒッチNSP・XCI用のmodもGamebananaにおいてあるのに
しかも超低空飛行
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫5̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍̪̩̭̺͕̺̼̥̪͖̦̟͎̻̰.Ỏ͖͈̞̩͎̻̫̫̜͉̠̫͕̭̭̫̫̹̗̹͈̼̠̖͍͚̥͈̮̼͕̠̤̯̻̥̬̗̼̳̤̳̬̪̹͚̞̼̠͕̼̠̦͚̫͔̯̹͉͉̘͎͕̼̣̝͙̟̹̩̟̳̦̭͉̮̖̭̣̣̞̙̗̜̺̭̻̥͚͙̝̦͉͖͉̰̦͎̫̣̼͎͍̠̮͓̹̹͉̤̰̗̙͕͇͔͕̭͈̳̗̭͔̘̖̺̮̜̠͖̘͓̳͕̟̠̫̤͓͔̘̰͙͍͇̙͎̣̼̗̖͙̯͉̠̟͈͍͕̪͓̝̩̦̖̹̼̠̘̮͚̟͉̺̜͍͓̯̳̻͕̣̳͉̻̭̭͍
めちゃくちゃ昔なんではっきり覚えてないけどFC版ドラクエ3のラーミアってめっちゃ速かったような…
ボタン押しっぱなし状態なら加速するようにすればいい
テストプレイしてる奴らが最初から指摘しとけよな
二頭身になった10オフラインの宣伝文句が「あたたたかみのあるグラ」だからなあ
浅野なんでや😭😭😭
またゴキお得意のエミュ紹介
開発者達はゲームをしたことないのかよ
つかなんで船みたいな加速もねえのか疑問だわ
ラーミア
って言ってる奴いるけど加速ボタンつければどっちのニーズにも対応できて何の問題もないんだよね
それでも遅く移動するのが良いと開発が判断したならせめて滑空とか宙返りとか遊べる要素が欲しいね
アプデで改善されるといいですね^^
出ねえよ
それまで待つのが吉
ぶーちゃんが持ち上げてた浅野のRPGはこんなもん定期
Nintendo Switch
switch版は読み込み速度の関係で無理だろ
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、オタク、LGBTQ
べつに雄大さ出したいからスローにしたいのも否定しないが、SFCはそこんとこちゃんとやってたぞ
ラーミアがミサイルとかホーミングレーザー出して雑魚モンを蹂躙してほしかった
しなきゃスクエニ終わってるとしか...
ドラクエ関連やらかしすぎ
わざわざラーミアをおそくする理由がないからなぁ
まぁあの低スペハードが足引っ張ったと考えるのが普通だよ
スイッチで出すなら遅いままじゃないですかヤダー!!
音楽だけは世界最高レベル
すぎやま先生は偉大
ゲーム作りとは関係ないからなwwww
ドラクエ3は何回もリメイクされてるが、どんどん遅くなってるし
そもそも徒歩や船がダッシュあるのにラーミアの遅さはおかしいからな
PS5=ただお金がかかるだけ
NSW=コスパがいい
🐷「switchはPS5より高スペック」
VITA後継機の噂きたあああ
エンカウントしない乗り物なら問題ないのになぜつけない
PSに売上4倍差でボロ負けしてるゴミSwitchは終わりだなwww
コスパって割るってことか、犯罪者君
無知って怖いわ…
これで勇者君の価値が生まれるぞ!
ダルいんだよ!!
PS「できないことができるって最高だ」
任「できることをやらせないって最高だ」
リメイク版の広大な世界を楽しめよ。
確かにw
Bloomberg望月崇は妄想家だからブロック推奨
いや大した話じゃないんだが
ラーミアの速度なんてこれだけ苦情出てりゃ絶対修正されるし、何よりMODで既に改善できるからな
狭いんだよなあ・・・
ソースは我らが望月か
しょぼくて狭いのを広く見せるために遅くしてんだろ
>スイッチに対抗
はい、ダウト
今では年配者しか遊ばなくなったゲーム
なので若者が遊ぶと不満だらけになる
DQブランドはもう終わってたんだよ、DQ5や6がピークだったんじゃないかな?
>ゆとり(当然さとり、Z含む)
これはα世代より後、X世代前という事で
>老害(X世代以降)
を敵視する項目もあるからオマエはなんだ幼児なのか?
広大な世界を回った後に手に入れる乗り物なんだよエアプ
お前がドラクエにわかなのはわかったわw
頭チンパンジーかよ
PS5版さえ無ければ、過剰なグラに時間を取られる事は無かったろうに……
実際その通りなんだよね
PS5は携帯出来ないし
いつまで持ち上げてんの?
アプデきたら儲けもんよ
さっさと倍速させてくれ
売れないし
これはアリだなEXP+とか放置ゲーみたいにピコンピコン出たら面白かったし爽快感あったやろな
何やるにも時間が掛かる手間が掛かる
時代遅れを美化するのはやめろよ
ゲームに何を言ってるんだ?
ラーミアなんてでっかい鳥、現実にはいないんだガーとか言うの?
旅の雰囲気とか言ったらルーラ先増やすのと矛盾するし
ジジイには遅くてええやん
スペックに携帯可否なんて無いよ
それは仕様だ
これ7700円です
バカじゃねえのこいつw
言ってて虚しくならない?
売りです
この出来なら出なくていいわ
3リメ買ったが、この出来ならもうスクエニのHD2Dリメイクは二度と買わない
頭おかしいんかこいつw
DQ3は明らかに調整不足な部分が多すぎんよスクエニさんさぁ・・・
ジェッドランつかまえてこい
動きゃいーんだ動きゃ
PS5で出てるの知らんかったわwww
爆死トレジャーズと爆死モンスターズでマルチにせざるを得なかったんだなwwwwwwwww
任度?
タクシー代わりのマスタードラゴンよ
こんな出来なら独占のがマシ
ルーラももたもた演出しちゃうもんね
演出と言い張ってみんな道連れよ!
↑
この役立たず解雇させろよw
こんな事言わせる王道RPG初やぞw
そもそも今のご時世ファストトラベルがあればいいので完全にスイッチのせい
トライアングルストラテジーのストーリーは赤い岩塩を知らないアホ共の戦いでうんこ
最強の戦法は時間魔法の巻き戻しでずっと俺のターン(ただし倒した相手は復活しない)のうんこ
後半は調整不足で作り直しの影響か時間が足らず見切り発売
少なくともフルプライスは高すぎるみたいな感じね
処理が限界なのか
Switch以外はSSD前提の環境がデフォだから余計に
パワーアップイベあったら良かったのにな
地球のへそあたりにちょっと手を加えて勇者しか入られないみたいにしてさ
↑ぶっちゃけこれw
こりゃMODが捗るな
リレミト「・・・・」
そら世界で相手されんよ
情緒ってもんをゲームに感じる時代じゃなくなったんかね…?
この文から滲み出る教養の無さ
あと通常飛行だと高度が高すぎて降りるポイント指定しにくい
【スイッチのせいで他ハードにまで迷惑を掛けてすいません】
もうスクエニとPS5は映像専門の会社と機器で良いんじゃないかな
戦々恐々だ!(特にごまかし効かない1はw)
🚗💨
すべてにおいて中途半端
半額セール待ちなのは俺だけじゃないだろうな
これにフルプライスは無理だ
これはいい変化だった
確かにRCMジグが爆売れしてたCFWスイッチや
PCエミュで無料プレイできるSwitchはコスパいいわ👍
ドラクエ→勇者イラネ
ベホマズンくらいしか利点がないw
言ってて虚しくならない?
だから飛行移動の速度はおっっっそくしときますね(笑)
ソレは🐷くん
何に追われているんだ?もっとゆっくり楽しめよ
3300万台が消えたゴミハードSwitch🤭wwwwwww
全角きもっwww
いるわ!うーっと……そのー……あー…
お、エフエフガーしだした
ゴキステとマルチすると作り込みが浅くなりがちなんだよなぁ・・・
ドラクエ3は直接通常ワールドマップを移動する形だからどうしても処理が重くなる
でもPS5とかで問題になるようなレベルではまったくない
間違いなく低性能足引っ張られ案件
DQⅢでは受け入れろってどういう事なの?
僕に分かるように説明してよ
低スペで足引っ張ってる現実否定して虚しくならない?www
ただマップ雑巾がけするだけのアイテム回収の、どこを楽しむんだよ
ソレは逆
分かってるんだろ、ほんとは
ごちゃごちゃぬかすな
一方ドラクエはおっさんの思い出補正かかってるだけでつまんねぇよなぁって若い層が言ってた
平和なこった…
忙しい割にはのんびり飛んでますね
ドラクエ3を売ってでも買ってほしい
ハブられゴミSwitchと違ってGOTY候補全部遊べる神ゲーム機ですまんな雑魚wwwwwwwwwwwww
狙う場所に着地できないとかね
アンソのためのダブルスタンダード
ゴキはドラクエ3終わったらもうやるゲーム無いんだしw
詳しい人達はとっくにわかってたけど日本市場しか知らず日本のXでわちゃわちゃ騒ぐようなバカなガラパゴおじさんみたいなのも最近はその認識になってきててウケる
FC原作から勇者は各能力は専門家に及ばない器用貧乏という感じだったわけだけど。
ふと思ってみると、ワンマンオレ最強=勇者様という像はどこから生じたんだろうな?
勇者という名前をメジャー化したのがFCドラクエだったとしても、この時点でじゃ勇者様じゃないしな?
何より恥ってもんを知らないからな
好き放題デタラメ言って平気なツラしてられる
騙されないように
落ちぶれるだけの理由があるんだよね
船にはあった加速が無いのもスイッチが処理しきれないからか
効いてるやん🤣顔真っ赤やで
ロードに時間かかる🐷は暇そうだなwwwwwwww
DQ3全否定www
性能って大事だろ??これに限らず散々足を引っ張ってきたくせになんで今になって擁護するのかわからんが
どうせグラなんて気にしないって建前なんだしさ
アプデしろ
・発売魔に割られます
・パリティで迷惑かけます
しねよゴミハード
そりゃSwitchから神ゲーが生まれるわけねーわな
お前それ本気でというか正気で言ってんの?
直接の罵倒を始めたなら、もう虫の息かな
ワザップやめろw
どうでもいいやろ
しねよを使ってるあたりカワイイ
このようにデタラメ言ってる自覚は一応あるからこそ恥知らずなんだよな
ほんとにどんな親に育てられたんや
ある意味被害者か
ルーラポイント増やしたのに台無し
まあドラクエシリーズにあんなグラは要らんわな
だからmodで「ラーミア高速化(船も)」が出たんだろうよ。
PCもPSも携帯機あるんだが?
・戦闘バランス見直し
・仲間内会話追加
・職替えの見た目はキャラベースを変えずに衣装だけ変える
この辺の追加と見直ししてくれればセールの時に買ってやる
今回のロマサガはキャラデザに抵抗があるんだよ…
それに声優もちょっとしんどくてな
根本的にセンスを感じない
スイッチに合わせるために他のプラットホームが割りを食ってる状態だと考えられる
スイッチ版の事を考えるとアプデがくる可能性も低いためPCでmod導入するしか解決策がない
Switchだけアニメの枚数減らせよ
ロマサガ2をチョイスした時点で諦めろ
PS5独占じゃ売れないから皆の力を借りるしか無いんや許してくれ
Switchとか言うゴミハードどんだけ迷惑かけんだよ
移動が早かったら10時間以内にゲーム終わるだろ
フルプライスでそれはまずいってスクエニが考えた結果、移動を遅くすることで解決
読み込みながらマップ生成。まじでゴミを軸にした糞マルチ
サントラ買え定期
低性能に足引っ張られるのは勘弁
PCと箱には何も言わない🐷ガイジwwwそもそもSwitchみたいな低スペしか足引っ張る要素ねえよバカがw
そもそもHD-2Dの時点で見えてる地雷だったろ
そうやって捏造してでもPSを貶めようとするからDQ10の自演が運営にバラされるんだぞ
あのハードでは
任天堂Switchはセガサターン以下のスペック(2D性能サクセス談)
任天堂SwitchはPCE CD-ROMROMよりも遥かにロードが遅い…(よゐこ有野 談)
既に減らしてんだよ、30fpsだし
[ ブレイブリーデフォルトII公式 @BDFF_OFFICIAL]
Switch、Steamにて発売中。ブレイブリーシリーズは2022年に10周年を迎えました。ありがとうございます。本アカウントはなんだかんだで浅野Pが更新することが多いです。開発開始の発表から時間かかりすぎ、と言われちゃってましたが、これまでの私たちのタイトルはいずれもすべて開発に3、4年かけてますので実は特別なことではなかったりします。
ただ発表がいつもより早すぎましたね(反省)
ということでして、どうぞよろしくお願いしますm_ _m
うん、Switchのせいでゴミゲーになったねw
開発者も当然分かってたよね?
ラーミア遅過ぎだろ…って
コピペならせめてスペースは消そうナ☆
ゴキの焦りが見え見えダゾ☆
本当にお前のせいだよ
なんでドラクエ3はポリコレまみれなの?
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく太った赤い服に帽子の中年男性(ニシくん)が発狂し続けます。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの美談が来るので気をつけて。
中国貿易巡回転売それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
聖剣伝説3リメイク完成した時に開発ジーンに打診したそうなので
ロマサガ2リメイクの開発はほぼ4年
その対比として空の乗り物があるのにこの遅さは衝撃だった
何考えてんのスクエニさん
PS5のことかーーーーっ!!!!!
いくらドラクエのネガキャンしようがSwitch版がPS5版の4倍の売り上げを叩き出して余裕の単独ミリオンを達成しそうな事実は変わらないぞ
ゲームでの快適性を阻害するならその演出は間違ってるが正解なんだけど、未だに理解できてないんよ
これもDQ12と同様に作り直してんだろ?wその結果でこれとかもうドラクエは駄目かもな
スイッチ2「弟が迷惑かけたな」
コンシューマー経験の浅いサイゲが外注から内製へ変えたグラブルリリンクがあそこまで作れるんだからな
そりゃMODで修正されるわな
プレイ時間を稼ぐ理由もあるだろうしなおさら擁護不可能
割と楽しいけどそれでも嫌な面が結構目立つんよ
まあそういう傾向はたしかにあるだろうしかし懸念デバフてそういう開発力無いギリギリの奴らにはより効くからななければその方が絶対良いてのは間違いないからだから海外の開発者とかはフル無視してるわけで懸念市場
ファミコンより遅くなりやがった
どうなってんだよ
特に今月出たSnapdragon Eliteは凄いからな。
PSマルチゲーでしか誇れない豚
ガンダムブレイカー4開発期間5年
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年
ドラクエトレジャーズ開発期間4年
ドラクエモンスターズ3開発期間5年
ゼルダティアキン開発期間6年
ゼルダ伝説 知恵のかりもの開発期間4〜5年
アリアハンが全世界に見えるような形からの解放、広かった世界がどんどん庭になっていく感覚
海を船で渡るだけでリスクを感じる難易度、ラーミアはそれからの解放
ただの移動手段ではなかったのよ
そもそもHD-2Dなんか買うわけない
全然面白くなさそうだし
買わなくてよかった
ルーラ地点増えた分を活用してとにかく移動距離減らすしかない
ポンコツハードSwitch消えろwww
ドラクエ3HD-2D開発期間4年
(因みに途中あまた株式会社に替わって、アートディンクが開発)
ロマサガ2リメイク開発期間4年
本気で言ってるならよう見てみ
すでに描画されてる範囲内で動いてるだけだから
むしろ描画の問題で移動遅くしてるいい証拠やぞ
低スペックハードという言葉もおこがましい。旧世代機。
豚にもわかりやすく言うと、ゲームキューブとファミコンで同じもん出せという命題受けてるようなもん
こんなのがFFを馬鹿にしてたのかよ最近のアクションゲームのFFの方が遥かに面白いと断言できるよw
それでも良いなら
これ豆なw
それ未満の超絶遅延行為だぞ
早くやれ
それだとあまりにも可哀想だから知人を紹介されて旅に出たんだけど
あまりにも弱いので道中訓練をしながら育ててもらい
最後の戦いでは足手纏いと罵倒されながらもベホマズン等で貢献する
最後の止めを偶々勇者と呼ばれる者がやった事により英雄扱いを受け、そして伝説へと繋がる物語
おっせえ
ゴミがベースだとその時点で論外だって半ライスで見ているはずなのに
ルーラでいけない場所に行くためが本来の用途だから、速くしろっていうのは身勝手な要望ではあるよな
正直HDなんて死語になりつつあるこの時代によくこんな名づけが許されたなと思う。
全てに共通するのは珍市場で保証受けてたのかなんなのか知らんけどずっと閉じ籠ってたようなとこはほとんどがそういう感じのとこばかりてことよな時代変わってる事に市場変わってることに気付いてない日本の高齢者見てるみたいでなんか哀れになるよな
MODはMODだし公式ってそもそも非公式な物に触れられないからね
やったと言い張ってるけど明らかにしてない
割引システムの不備か
素人に負けてるダセーって言いたいだけなんだが
新しいゲーム作っても訴訟されるしな
海外が同じジャンル作っても何も言わないし
特にドラクエはどれもこれも新作ですら手抜きとかマジで終わってる
アプデで加速入れろ
今作はラリホーベホマズン道具係だから仕事は増えたぞ
雑魚相手ならギガデインやギガスラッシュも使えなくはない
多様性とかいって不細工押し付けてくるポリコレと同じ構造
最初あまた株式会社が開発
代表作品『フィットボクシング』他スマホゲーム
↓
開発会社アートディンクに変更
任天堂のゴミハードとの同発マルチは様子見しろって
ドラクエなんかやるわけねーじゃんw
無駄に豪華なグラは要らんから十分だわ
新しい表現どころかファミコンより劣化しやがった
Switchに合わせて劣化させてるのも事実
事実にキレるのはやめようやニシくん
やっぱ様子見だよなあ
FC版からやってる身としてはそこから違和感ある
ラーミアのスピードを早くした方がアニメーションの枚数を省略できるから読み込みは早くできそうなんだが
ただ作ったヤツがプレイヤーの事を考える頭がなくてセンスがないだけやろ
素人どうこうの前にMOD職人は元のゲームを媒介にしてちょっと調整しただけやろ?
調整してイキってるだけの奴らはそもそもゲームなんぞ作れない癖にな
彼のゲームは売れたと思ってたけど
監修しててコレか
年老いたな
PS5版の事かーーーーっ!!!!!
って何回やらせるねん🫱
UE4のテストする為に開発したUE版ドラクエ3をそのまま出せって
そうしたら今頃海外でも爆売れだったのになあ〜
FCの頃から遅いから仕様やと思う
なんなら加速はあるけど船の移動だって遅いしもっさいからねw
特殊学級行きのガイジを金と偽善で健常者のクラスにねじ込まれ
クラス全体の足を引っ張ってる構図
馬鹿だから同じ値段でPS5とSwitch版で後者を選んじゃう。
実際はリモートやポータルでPS5持ち運べるのに知らない。
モンスターに騎乗してますね・・・
ポケモンのパクリ!!!特許侵害!!!
だからそれを公式がもっと早くやれんでどうすんねん
お前らが作ったゲームやろがい
ゼンゼロの出来の良さに比べるとどいつもこいつもて感じやな全部日本では有名なやつやのにどうしてこうなった日本て感じやな
まあでもこういう明らかにゼンゼロにクオリティ負けてて草みたいなこと言うと日本ガラパゴおじがぶちギレ精神論でめちゃくちゃ誹謗中傷始めるからなあうんざりや
あーこれは育児放棄したお前の親が悪いわ
それをしようと思ったら任天堂がハブられるからお蔵入りにしたんだろうけど任天堂への忖度のせいで全部台無しになってるのが笑える
何いっとんねん
最初の比較動画ちゃんとあるだろアリアハン横断するのにどんだけ時間かかるか
SFCとFCは同じ
断トツで今回のリメイクが遅いねんラーミア
ドラクエ9からのクソゲー見てればわかるやろ
11がまぐれ当たりだっただけでSでもやらかしてるしキャバクラ爺を崇拝するのはそろそろ醒めろ
Switch限定ならもっとクオリティ高かったはずなのに・・・
ゴキステは足引っ張るのやめてくれないかな?
やっぱり映像再生専用機器が混ざるとダメだな、足並みが揃わない
任天堂への忖度よ
MODみたいな処理がSwitchじゃ厳しいから出来なかった、それだけ
つまりSwitchは足を引っ張った戦犯
2024年になんで同人ゲームみたいなの出してんだ
任天堂かよ
おもんねーよ豚😩
なんだろうPSのドラクエ7より劣化してね?
目糞鼻糞を笑うって、最近あまり聞かなくなったよな
仮にそれが原作再現だったとして、原作には無い陸域の捜索という要素を入れた以上は、この速度では不都合を感じるって話なわけでね。
ラーミアがファミコン版より遅くなるって
忠実にしたいなら忠実に合わせていいけど遅くしやがったからなオリジナルより
ゴミハードハブったらマジでやりそうで困る
似てるよね❤
じっくり聞きたいおっさんだけじゃないだろうし
価格的にも安いし
スイッチ版売れてるらしいが何才だよw
どこぞの知事戦で起きたSNS誹謗中傷合戦の構図そのままだな、哀れゴキブリそこまで墜ちたか
いやだから早いと思われてるFC版がそもそも遅いって話
全然似てねーよぶち殺すぞハゲ
PCゲー触れてきてないIT後進国なんだよ
貼られてる動画なんでHD2D版だけ妙に長いかわかっとらんのか
同じ「アリアハン横断にかかる時間」でこんな差がついてるってことやぞ
つーかひょっとしてこれ気づいてない奴多い?
ロマサガ2リメイクのブックオフの買取価格
先週3500円だったのに今週4000円に上がってやんのw
任天堂保証の元で競争から離脱した開発は一気に落ちぶれるといういい例だわ
Switch鎖国して、Switch2ガーって言ってるお豚さん。5世代前のスマホレベル越えてきても衝撃受けるんだろうね。
任天堂ハード除外したらFFみたいに爆死するだけじゃんww
今作のラーミアはハゲタカやぞ
空高くから地上に点在する冒険者の遺品をターゲッティング、それに向かって急降下や!
天を舞う遺品回収人、ラーミア😂😂😂😂😂😂
プレイヤーの事を全く考えてない開発者のオナニ一にしか思えないんだよね
プレイした人の例外無い感想の一つ
ラーミアが早くなっても曲が聞けなくなるわけじゃないだろ
エニの側の内製?
任天堂独占のトレジャーズモンスターズ大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな機器で出されてしまったDQ3リメイクさんカワイソウ😭
その結果がこれなんですよ
FC版とSFC版がほぼ同じなのがなあ
当時の雰囲気重視ならまさにほぼ同じ時間になるスピードにすべきだわ
普通にできるだろ少なくともまともなハードなら
エニは全部外注や
そりゃ技術を上げると任天堂がついて行けないしな
元々今の任天堂は誰からも責められる”お荷物”なのに金を無駄に積んでくるしわざわざ忖度しなきゃならないのが「恩義」なんだろうさ
というか文字読めるのも衝撃
そろそろ降参の合図か?
🐸何かしたかい?君たちに
このクソゲーで1年間遊んでろw🤣
なら外注先に技術力が無いだけか
こんなの大型ゲームみたいによく宣伝したもんだな
大ダイにトレジャーズにモンスターズ3と手抜きばっかしてきて肝心のナンバリング作品でこれじゃあ
12も期待できそうにないな
いかれた人格で他人に迷惑をかけるやつの人格が否定されるのは当たり前やぞ
飯塚元受刑者がいい例やろ
あっでもこいつ普通に「あの人も被害者」とか言いそう
がんばれよw
・プレイスーテーション5本体 定価から1万円引き!!
・プレイステーションVR2 最大定価から3.5万円引き!!
などなど・・・数量限定の商品もあります!お見逃しなく!
キターッ!!ゴミッチなんて捨ててみんなPS5に乗り換えようぜ〜
速さを感じたいなら低空飛行つかえば歩行の2倍ぐらいは出てるんじゃね
まあそもそもダッシュ含めて歩行が若干遅いとは思うが
まあもう遅すぎて復活は無理かもしれんけどw
みんな!PS5のロマンのために死んでくれい!!
ドラクエというかエニ側案件はとにかく開発が遅いな
兄じゃね?
HD2Dを買わない理由にオクトラ2があるんだよね
アレをPS5で遊んで2度とHD2D作品は買わないと誓ったからね
HD2Dで満足してるのってスクエニだけだろ、ユーザーは求めてないと思うよ
1万引きはやべぇwまた売れちまう😁
特損出しまくってこの結果とかチーム解体レベルでしょ
最初のスタートから楽しませるゲームを作る気はない
FFも大概やろ・・・
いうて内製だったらもっと悲惨だったろ。アレ16を忘れたか?
どれだけ足ひっぱったら気がすむんだよゴミッチはよぉ
開発変更や納期が厳しかったんだろ
HD2Dという謎技術も足枷せになった
しらんけど
これらの見解はゲハが主担的観点で勝手に決めつけた誤情報なので、決して鵜呑みにしないように。
◯◯機種が他マルチ機種のグラフィック低下を招いている、または足を引っ張っている
そもそもゲーム機が原因ではなく、ソフト開発元が上手くゲーム機への最適化が行えていない…つまり単純な技術力不足であるのが原因である。
特定機種に出すなという、もはや傲慢且つ身勝手極まりない意見があるが、どのハードに出すかの判断はサードパーティー側が行うべきことであり、単なる一プレイヤーに過ぎない者が口出しするのは言語道断である。
だったのがHD-2Dでは35秒かかるようになった
どう言い訳しても「クソ遅くなった」ですわ
🐸アレとコレとソレの話は辞めろヒボチューだぞ
せめて加速はつけるべきやったな
色々とセンスが終わっとる
スイッチ向けならこんなものか
↓
チーム浅野&アートディンク スマホ&ブヒッチゲー
時限独占浅野を持ち上げてた豚が手のひら返しで叩きまくるスクエニ二軍マルチゲー
じゃあゴキブリの事は否定してイイんだね、よ~く分かったありがとう
今回のドラクエにしてもSwitchが戦犯なのはゲハ抜きで事実なのよ
今回のラーミアは車でいうずっと徐行のみ
何を考えてんだ徐行しか出来ない車なんて商品になるかという
そいやこれもう1と2も開発してんだっけかw
一気に売上落ちそうだなw
なんであんなにゆっくりなんだ空飛んでるのに
GOTY候補全部遊べるPS5にそれ言って虚しくならんの?wwwSwitchとかポーカーしか遊べないゴミじゃん🤭wwwwww
FFのが早いよ
利便性の向上を計って既プレイ新規問わず快適に遊べるようにしっかり考えて作られてたんだなぁってのを再認識させられたわ
まじで任天堂はハード作るのやめてくれ。今は枯れた技術の再利用すらできない。
うんこみたいなゲーム市場作るな。
でもピクセルリマスターを開発したトーセは切られたじゃん
次のドラクエは売れないな
switchは99%オフでないとうれない
ロード時間は短ければ短いほど良いよな
16で一番ダメだった部分は召喚獣戦という日本の有名ゲームメーカーに発注したまさに外注の貼り合わせ
もっと通常戦闘で戦える敵がいれば良かったのにな
売れないポンコツハード、1万円引きでも値上げ前より高くて草
もう会社ごとソニーに買ってもらえばいいよ
それで任天堂派を追い出せ
スイッチ向けが切られた結果やな
別にトーセ切ったわけやない
アレってなんだよw
FF16の事か?
FF16に技術力が無いとか冗談で言ってるんだよな?w
あれ完全にデバッグどころかテストプレイもしていないだろ
FC版DQ2のリスペクトか?
後にスマホ版も売るんだろうけど
switchは大減収大減益堂なのにセールしなくていいの?
PC版だとMODでもっと速くできるし移動速度を上げると読み込みが追い付かないんだろ
どうせ世界じゃ売れないんだからFF一本で行けばいい
聖剣伝説の新作も良かったしエニクス側の開発チームは解体してスクエア側があぶれた人材を雑用に使えばええ
今回のリメイクが売れてないから12は売れるでしょ
FFでくそ長い召喚モーション作ってるアホと同じ。
🐸それ以上、いけない
そのポンコツに売上4倍差をつけられて草
ファルコムの軌跡シリーズも開発協力しているんだよね
switchもアップデートで低スペ解消しないとなwww
頭だいじょう…駄目そうだな
爆死させてまともなリメイクを作らせるべきなんだからね
また任天堂のゴミハードが足を引っ張ったってw
任天堂ブヒッチ
最適化ってのはソフト会社が満たすスペックあっての話だぞ馬鹿豚
Switchは低性能すぎて劣化させてるんだよ
劣化と最適化をごっちゃにするな阿呆
Steam30G→スイッチ9.9G
ドラクエ3リメイクデータ容量
Steam20G→スイッチ6.9GB
因みにモンハンワイルズのPC版データ容量140GB
PC版ライズ36GB、PC版ワールド52GBよりデカい
圧倒的にswitchの方がうれてまーすw
すいませーんw
PS5はいつ1憶台突破するんすか~?
せめてボタンで2倍速は実装すべき
BGMはラーミアに限らず全体的に神
本体だけ売れてもダメなんですよ、お馬鹿さん
リメイクやってる時間全てが無駄じゃ
足枷になるハードはホグワーツみたいに後発にしてもらわんと
「Switchマルチ」これだけで物凄いネガティブ要素になる
クオリティで超えること出来ないからって訴訟する国だもんな
実力で勝負してほしいわ
ゲームとしてどうかって話はしらんがな!
アクティブ100万いないくせに
ならなんで大減収大減益堂なんですか?
いったいどこから情報得て買ったの?
どう考えても…
そんな小汚い真似をするのは任天堂とコナミくらいだわw
スイッチのゲームカードはそんなに速くないぞ
下手したらSDカードによっては
DL版の方が速いよ
スイッチ版ディアブロ3をパッケージとDL版両方持ちだからわかるよ
でもゴキブリとは違うので人格否定はしないよ、安心してね。
やはりPS5しか持ってないと、こうなってしまうんだな………
モンスターズ3とかも大概やったのに
ナンバリングのリメイクでこれは無いわ
気づこうぜ?
なんだ、この独り言
DD:まずは,コアユーザーの視点から。「三國志8 REMAKE」は,自分で作った武将を登録できる数が現状150人とのことですが,増やすことは考えているのでしょうか。本作は,武将プレイができるタイトルなので,コアユーザーはどうしても「自分だけの三國志」を求めると思うんです。公式番組でも「新武将の登録を増やしてほしい」という声がかなり寄せられていました。
越後谷氏:実はメモリの関係で150人という数がギリギリなんです。プラットフォームによっては増やすこともできなくはないんですが,どのプラットフォームを選んでも同じように楽しんでもらいたいという思いがありますので。
佐野 新氏(以下,佐野氏):とはいえ,開発としては限られた条件の中でもできることは常に模索していますし,ユーザーが望む声が高いものに関しては,今後も方法を模索し続けていくつもりです。
共通する何かがあるのだろうか?
頑張って釣ろうとして書いてるけど滑ってる事に気付いて無い奴だよ
スイッチ👉チートで解決
PS5👉なし
どっかの買取保証でしょ
チート使えるガバガバハード終わってんなwww
任豚相手に戦います!!
ファストトリップ???
これらは過去に破壊されたものです。
PS5の電源がオンになるまで、PS5の設定を更新することはできません。
そりゃそうだろうな
モンハンワールド 93000人
ドラクエ3リメイク 26000人w
ロマサガ2は評判いいじゃん
静脈注射して即キメるんだよ
チートで解決するのにSwitchはいらないんだけどなwww
任天堂電通ジャパンでウレテルウレテルしても現実はこれよ
他よりマシってだけ
目的地ついても適当に飛び回って音楽最後まで聴けばええやろ
PS5動く故に我在り
スイッチ部門の5位にFFピクセルリマスターが入っていて大笑いw
因みに4位がホグワーツレガシーw
モンハンワイルズと1000円しか違わないんだなw
こんなクソゲー遊ぶ気無いから俺には関係ないけどさ
どうしてもスイッチに出すなら後から劣化版を作る後発移植にしろ
聖剣伝説の新作よかったけど?
新品で買わなくてよかったわwww
中古でも買う必要ないなこれww
グラと売上、好きな方をえらべ!
売上でしたwww
じゃあ当然便利になった昨日は一切使わず戦闘メッセージも普通・移動はダッシュなし・船も加速なしでやってるんだよな???
低性能ゴミッチに頼らないと売れない会社はスクエねぇなぁ
ドラクエと第二はピンチ
サターンは元々特殊なハードの設計から大変処理が重く、特にSwitchの携帯モードでは処理がハードの限界ギリギリになっており、それらを考えると十字キーでプレイする分には遅延はあれどこれでも十分遊べるかと判断していました。
しかしアナログスティックで遊ぶとかなり遅延が気になること(入力の閾値でさらに遅れる)など、様々なご意見を聞いて改めて考えてみると、この判断は良くなかった。これは申し訳ないと思っています。
現在プログラマーがエンジンのコア部分を頭からさらって検証を行っている段階で、いまはまだ確実に改善できるかどうかは未知数なのですが改善向かって努力しているところです。
サターンの2Dゲームの移植にも苦労するのがスイッチの性能だしなぁ…
おめでとう👏
ヒント:11S
ショッボイ😂😂😂😂
ゲーム夜話で現代風にきちんと整備されてるって言ってるけどどこら辺が???
1年後には半額以下になるのにね
地上のダッシュ移動がキャンセルボタンで解除されるのが耐えられない
プレイしたから言うけどアレに3000円も出せるとか正気か?
ちょっと考え直すよ
ヒーローズやビルダーズで外伝もレベルアップしていくのかと思ったら
DQ11sやビルダーズ2でスイッチ忖度やりだして一気に逆戻り
その結果、数百億の特損出して自滅
もう救えないわドラクエ
■switch版(製品版):20秒
■steam版(体験版):5秒
🐷は性能はグラにしか使われないと思ってるけどはーどの快適度が段違いなのよね
PS4版DQⅪが初めて遊んだDQだったから期待してたけど
それ以降まともなDQ作品は発売されてないし
DQⅢのリメイクは072作品で楽しみにしてたユーザーの期待を裏切ってる
ナンバリングには今後期待しないからヒーローズとビルダーズをPS専用で出して欲しい
アストロボットやメタファー
聖剣伝説VoM、FF7リバースより売れてないよ
海外では
はい忘れました
最終的には7.8%あたりを推移する程度には伸びるだろうね
ムズイのは結局メダルだな
PS5?任🐷君頭大丈夫?
俺は無双やワイルズやGTAやるから😁
売れた(日本だけ)
クソゲー
その時に買うくらいでもええな
今買ったやつは間違いなく情弱
PSは面白いゲーム沢山あるから分かってる地雷をプレイする時間は無い
世界のスケール大きくしてるのにラーミアの速度が据え置きだから発生してるただのガバガバであって演出では無い
マルチゲームと比べるのがおかしい
むしろソロゲームなのにドラクエ同接多いじゃん
完全にガラパゴスゲーやなw
あれ地味にイラつく
それはニュースになってある程度誰が買ったかわかったでしょ珍携帯ゲーム機しか持ってないみたいなおじさんおじいさんたちがこぞって懐かし需要なのかなんなのか知らんがで
店でパッケージを買った少子高齢化日本での最大ボリュームゾーンの人達がまとまって動いたからある程度の波になった
ザマァwwwwww
マルチだから人が多い、ソロだから人が少ないってどこ情報ですか?
初耳ですが
マルチでもクソゲーは少ないですよ
1年後どころか来年の正月には半額なってそう
次の1・2リメイクも買えっつーのw
6年前のワールドに負ける新作ドラクエw
下りないで周回してればいいだろ、バカか
歩いてるのと変わらん速度ならなんのための移動手段だよ。
そもそも、ルーラは言ったことある街にしか行けないのに。探索手段として失格だろ
ホグワーツレガシ〜とかみたいに
本当にありがとう任天堂
これならKOTYが復活しても良いんじゃないかな
破壊の鉄球X2
星降る腕輪(素早さ激増)X2
やまびこ帽子(呪文2連発)X2
ネタバレしちゃうけどとかチートクラス武器が複数あったりしてやりたい放題できるのが今回は楽しい
デナン・ゲー
このクソ3セットに15000円払う阿呆www
友達家に呼んで自分が好きなMADとかを垂れ流して興味無い友達に強制的に見せる奴だろ
マップを拡大し過ぎた弊害がもろに出てたし。
「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」プレイしてみろ。
突貫工事で開発期間2年ちょいくらいなツケが色々なところに出てる
間違いなくDQⅢよりもグラフィックやクオリティが上だし長く遊べる
パルの方は最低でもPS5かPC持ってないと遊べないけどね
PS5なら来年以降もソフトが沢山出るので購入しても後悔しないはず
PS5購入して後悔する人はゲームを卒業した方が良いかもね
予約しちまったw
てか11無印やヒーローズやビルダーズは本当に進化を感じさせたし発売日に買って大満足できたんだけど
スイッチマルチになるとどれもこれも残念になるんよな
MadIsland買ったわ
2500円で神ゲー過ぎる
I&IIも絶望だなこれ
脳死ガイジの信者が買ってくれるので
xbox「」
ちゃんとした現代基準のリメイクを見たかった
お前は虫姫さまふたりを遊べるだろいい加減にしろ
アレ以降どれもこれも低品質の手抜きゲーばかり作って11s赤字の穴埋めに奔走してたが
結果まともなゲームすら作れなくなった感
そんなことしたら任天堂のゴミハードで動かないじゃん
あたたかみだよ
PS5もSteamも読み込み速いが?
我棒氏ね
叩かれてるのはシステム面だと思う、ラーミアの遅さは確かにストレスだし
ただここまで叩かれる程ひどい出来だとは思わん
スイッチの低速ストレージに合わせた結果だろ、この移動速度は
ロード間に合わないから速度を落とす
バッカじゃねーの?ユーザーバカにしてんだよ、スイッチマルチのゴミは
BGM最後まで聞きたい勢とか情緒がー勢は一生このままで、加速したい奴には加速できるようにダッシュボタンよこせや
どうせそいつらもダッシュボタン使うようになるがなwwww
早い方がいい早い方がいいって
倍速で早解きしたから何だって言うのよ
早解き???ただの移動ですが・・・
聖剣のフラミーみたいに速くてもラーミアっぽくないし。
まぁSFC版が一番好きだが。
値段も半額くらいで出せるだろうしマジでこういう中途半端なリメイクでフルプライスとかユーザー舐めすぎ
そうじゃないとこうはならんて
自社と社員の食い扶持のためならSwitchを切るワケには行かねぇよなぁ、ゴキブリの満足なんか食えもしねぇゴミだしなぁwww
11無印のときに感じたワクワクはもう無理そうだな残念だけど
ブチギレてるのスイッチユーザーのほうだろ
これでロードクソ遅えルーラ使わなくてすむと喜んでたらルーラの介助が必要なクソ遅さでバカにしてるのかと思ったわ
時間たっぷりあるキッズや年寄りと違って
社会人は時間ないからな……
どんな神曲だろうと、何度も聞いてりゃ飽きんだよ
特にドラクエ3なんて何度出てると思ってんだか
そんなズレたコメントしてんの、関係者か謎の信者くらいだろ
SFCリメイクでさえ遅い遅い言われてたのにな
倍速なんてそんな手間かからんし
単に任天堂のハードがゴミ性能なだけだw
それを言ったらスイッチとほぼ同性能のPS5もゴミになるがそれでもよろしいか?
ノーチラスみたいなスピードで飛ばれたら興ざめする
なんで合わせたら速度遅くなるんだよアホ
速度とBGMが合ってるように見えてる馬鹿はおかしい
それ倍の速度でも合ってるから
お前が着陸せず飛んどけww
何言ってんだコイツ、1&2HD2D期待出来ないなら分かるけども。
おっそおじいちゃんやんw
ごめんけど、ここ数年の外伝含むドラクエ作品を見ててどうやったら期待持てるの?
ルーラ使えばええやろ?
ラーミアなんてバラモス城行く時しか使った記憶ないわ
なんか追加されてんのか?
行きたいところに早く着かないのと飛ばしてれば聞けるのを一緒にするなよ
FFには切られたんじゃないの?w
これもリメイクとはいえナンバリング作品、しかもこれも作り直してて結果がこれ
ベースがちゃんとしてるゲームのリメイク作品だからこの程度で済んでるとも言えるけど
ドラクエってもう新作作る能力無くなってない?
Switchだと読込み間に合わなくて無理そう😁
まさかSwitch入れるとたかがHD2D()ですらまともに空飛ばせなくなるなんて思わないじゃん
壮大な演出の割に使用頻度低すぎるのよな
せめて斜めのグラくらい用意したらいいのに
3倍ぐらいにしても良いだろ。
しかもやろうと思えばどれもスキップ出来るからな(コムルーン島行かない、海路じゃなくて陸路使う、スービエを最後にする等)
キラキラと秘密は?
そうか?
リメイクPS5,PC> リメイクSwitch
スクエニにはグラ職人以外は素人しかいない
蝿みたいにビュンって飛んだらかなりの動体視力要求されるだろ
速度そのまんまはほんと片手落ちだわw テストプレイの時に何も感じなかったのかよとw
あと、ラーミア手に入れてから行ける場所に落ちてる物に序盤の店売り品とかがあるのは
マジでタヒねって感じたわ。
Switchのせいでこの仕様って言われたのがそんなに悔しかったのか?
スイッチングハブがどんどん加速して
任天堂がSIEの売上の1/4になってるのも納得だわwww
地上の秘密の場所とか判別つかないじゃん
よくそんなハードにリリースしてくれるサードがあるもんだよ
それなのに豚は文句しか言わないね
普通の経営判断ならリリースしないでしょうに
FF7リメイクの3部作目で豚の恨みの声しか聞こえない飛空艇出てくるんだろうな
ゆっくり飛んでBGMを満喫するのも
加速して利便性UPするのも両立出来るんですが…
そんなだから任豚はアホって笑い者にされるんだよw
1回生行ったら終わるやん
ロマサガ2リメイク開発会社ジーン
ドラクエ3HD-2Dリメイク開発会社アートディンク
マリオ&ルイージRPGブラザーシップ開発会社アクワイア←( ´,_ゝ`)プッ
◯日本ファルコムサイトスタッフインタビューより
プログラマー2022年入社 小西 優斗
吉田学園情報ビジネス専門学校 ゲームスペシャリスト学科
ファルコム新人の日々「どんなお仕事をされていますか?」
「入社して研修が終わると、Switch移植を任されました。
現在はSwitch移植のプログラムを一人で担当しています。」
マジでおせー
ラーミアはBGMも込みで飛び続けていたくなるのが恒例なんだけど、今回のはマップ上のキラキラとか目的地に着いたらさっさと着陸したくなるくらいにノロい
秘密の場所も巡るのめんどいし
せっかくの良曲を聞く機会を奪うほどの遅さ…やはり罪だね
街やダンジョン自体もHD2Dの何倍も良かったよ
FFとかだとそっからもダンジョンとかまだあるのによ
落とし物拾い以外だと乗ってる時間って2分も無いんじゃないか
ブーちゃんの満足ほど意味無いものはないよ。
だって買わないんだしw
マップ上の落とし物(キラキラ)を拾えるんでなかったかな。
レビューした人は、探したいのに移動速度遅すぎて諦めたって言ってた。
あとワールドマップ移動時は、常に地図表示してほしいと。いちいち世界地図出して見て、ストップ強要されるのがストレスだと。
あとはモッサー
あと定価はいいとこ4000円くらいやと思う
いや、本当に低スペックハードは罪だわ
じゃあ問題ない原作リスペクトだ
ファミコン版見る限り黄金の鳥って感じだったのに、
近年じゃ鶏とクジャクの劣化版みたいなデザインになってから驚いた
BGM最後まで聞けない→適当に飛び回っていれば聞ける
ゆったり飛んでる姿がいい(笑)→じゃあ加速ついても使わなけりゃ良いだけじゃん、魔物使いもそう言ってた奴いただろ
遅いのは伝統(笑)→時代遅れ、加速ついても使わなけりゃ(ry
加速がついたところで喜ぶ人はいても困るやつはいないだろ
それとも加速ついたら発狂してタヒんじゃう信者でもおるのかこの界隈
誰が見てもこれは遅すぎるってなるよこれ
なんかこういうところよーわからん
常軌を逸して遅いと思う
鳥は一定速度で飛ぶもんだよ
SFC版からあのデザインだよ。
個人的には8のレティスのデザインは結構好き。
飛行機に乗るとわかるでしょ
それと引き換えに普段見たことも無いようにミニチュアに見えるんだよ普段の世界が
今回のラーミアは大してミニになって無いのにスピードだけ無駄に遅いというバランスの悪さ
steamで賛否両論の時点でクソゲー確定だぞ
ラーミア出番あまり多くなかったし
マスドラみたいな爽快さは欲しかったけどね
11クリアした時のこのクオリティでリメイクのフラグか⁈と期待した思いを返してくれ
そうなんだ
よかったね
挙げたらキリが無いけとフルプライスの出来では無い
何でDQだけがゴミリメイクになるんだろうな
何ならライブアライブの方が優遇されてたまであるw
そうじゃないよ
悪かったって話だよ
fps制限かけてるから確定やろ
どのハードとは言わんけど
どっちもクソリメイクやんw
9や10は中身そのものの評価ってよりすれちがい前提やオンゲ化なんかの部分が叩かれてたから
純粋なゲーム内容でここまで批判されてるのは初に近い
低スペックのスイッチに合わせたから
が本当ならマジで任天堂ってゲーム業界の足を引っ張ってるだけの害悪だな
こんな内容のゲームを他が出したら
ショボい、システムがクソ、致命的に戦闘がつまらない、ストーリーが酷い
散々な言われようでボロカスに言われるのに
ドラクエっだけで何故か許されてる
キモいイラストばっか描いてるし実際そうでしょ
任天堂信者のXってキモ絵描き率高過ぎるし
いらいらしてるね
なんかあった?
オリジナルが良作だから楽しめてる事自体はおかしくないよただ現代向けにブラッシュアップされてる部分がほぼ無いのに何でこんなに開発期間掛かったのって言う
低空モードにも出来るがスピード感変わらないのよエアプゴミ野郎は黙っててね
いやだからデフォでもっと速くていいんだが
ファンならば不安があるとしても期待自体はするだろ
期待外れになるかどうかはその時まで分からんけど
この場面で高速に移動したら雰囲気ぶち壊し
とはいえ高速モードも入れとけと
高速でマップをスクロールさせられるプログラマがいない
DQ3リメイクの下請けがレベル低すぎるのは発売前から分かりきってたことだし
スーファミくらいが丁度いいと思うんだけど。。それ考えるとやっぱスーファミ版神やんな
そういやDQ3はドーナツ型惑星だから成層圏くらいまで飛ぶとそれはそれで違和感出るわ
1フレームあたりの移動量を2倍とかにするんだぞ?
掛け算をするんだぞ?
小学2年生で勉強するような超難問だぞ?
そんな難しいことできるわけないだろ
ラーミア乗れるようになった頃にはほぼ全ての場所に行っててバラモスの城行くときに乗るぐらいだろ?
んで、アレフガルドではラーミア使えない
キラキラ集めもしない秘密の場所も行かないエアプの発言
今回、世界中あちこちにあるポイントでモンスター集めや
アイテム漁りしないと話にならない仕様でして…。
移動速度が遅いのは雰囲気作りのようなもの
これもそれも一般人は喜ぶ
快適性がとか不満を言うのはオタクだけ
いい加減に作ったもの出されたユーザーの不満が溜まりに溜まりまくってみんなイライラしてるからこの程度のことでも簡単に爆発する
ちょうどブラックフライデーセールで安かったのもある
俺はゴキブリをやめてPCの民となった
お前らこれからよろしくな
ゲームなんだから快適にプレイ出来る環境を提供する方が優先だろ
これって2DのHDじゃなくて
3Dを2D仕様にしてるだけだからな
元が亀すぎる
ロード速度だってPS5より早い
ゴキブリがデマばら撒いてるだけ
PS5なんてしょせん4年前のハードだしな
なお、PS5のFF7リメイク3はあのグラで飛空艇が出るらしい
致命的にスタッフがわかっていないよ
お該当者があらわれた!二フラム!二フラム!
1000なら任天堂倒産
何ほざいてんだこのゴミ
これは過去作と比較しても遅すぎるだろ
アイテム集めやモンスター探しの要素あるのにクッソイライラするんだが?
ブヒッチは…
ダイパリメイクを思い出す笑
登山だって一番歩くの遅い人を先頭にするよね
配慮しろよ
言うまでもない
温かみのある遅さ
劣化作業に三年半
まさに任天堂地獄
本来ならひまわり学級が適切な子供を普通学級に無理矢理ねじ込む親みたいな事言わんといて…
業界の噂だと今回任天堂は相当数を販売株式会社で買い取ったらしい
エグいて
DQ11Sを核爆死させたSwitchであんなに売れるわけないと思ってたけど、やっぱりファミ通に買った分計上してたんだね...
ドラクエ信者ってアホなんか?
単にゴミッチに合わせて速くできないからだろ
15分くらいで終わり
全員が遭難する可能性があるから最初から除外すべき
GB版準拠のマルチ(PS、3DS、アプリ)版が一番良いよな
バランス的にも
そもそもHD2Dをリメイクと言っているキチガイは業界でも任天堂とスクエニDQチームだけ
Switchが世界一売れてるからねえ
バラモス城乗り込む時と、ギアガの大穴に行く時と、竜の女王の城に行く時ぐらいか?
追加要素は知らんけど
>聴けれない
国語の成績悪そう。
世界一売れててどうして減収減益なんすか?
最近のゲームはーとか言ってるくせに
いざドラクエが槍玉に上がったら
ダブスタ全開で擁護してんだから最悪
任天堂と同じでゲームの癌細胞だわ
アホだろ
上空を飛んでるとスクロールがゆっくりになって遅いと感じるんだろうね。
それに加えてマップ自体が広くなってるから相対的に遅いんだな。
何の為かといえば「船は海を渡るため」「ラーミアは高い山を越えるため」でしかない
ファミコン版やスーファミ版でも船&ラーミアは歩く時と速度は同じだしな
レティス「は?」
回数こなしたら速度が遅いことにストレスを感じるので、ダッシュ機能か設定変更できるようにすべき
だからファミ通だと100万近いのに100万の発表すらないわけか
雄大な情緒を楽しむ気概はすでに無くなったんだな
昔のゲームの単純さが現代の優れたUIを持つ複雑なゲームよりも楽だからだと思う
昔はテキストが少ないことは欠点と見られていたが今はそれが逆に貴重
これが最新作だと演出も含めて長くなるのでスキップ機能が追加される
低性能マルチって本当ゴミだわ
ドラゴンとかが速く飛ぶのに羽めっちゃ動かすわけじゃないからな
BGM最後まで聴きたいなら勝手に世界何周でもやってりゃいいだろ
結論!飛行速度遅くしていい言い訳はいらない!
アプデで超至急、ラーミアの飛行速度速くしろ!
ps5買ってやるゲームがコレって…