Xbox Exclusives Are Gone for Good, Says Jez Corden
記事によると
・Windows CentralのJez Corden氏は、MicrosoftがXbox専用タイトルを事実上廃止する方向に進んでいると断言した
・The Game Awards 2024でObsidian Entertainment制作のアクションRPG『The Outer Worlds 2』がPC、PlayStation 5、Xbox Series S|Xで同時発売されることが発表され、Xboxファンは驚きを隠せなかった
・このマルチプラットフォーム戦略については多くの議論が交わされており、Microsoft GamingのCEOであるPhil Spencer氏は他のコンソールへの移植に関して「絶対的なラインはない」と述べた
・一方で、コンテンツとスタジオの責任者であるMatt Booty氏は数日前に、「ケースバイケースで評価する」と発言した
・Corden氏はX(旧Twitter)にて、Microsoftのゲーム機独占タイトルが事実上計画から消えたと断言した
・Xboxのゲームは「最長でも時限独占」であり、完全独占タイトルは今後ほとんどなくなる見通しだと語った
I was actually given code names for 3 unannounced Xbox games all due (at the moment) next year too. One of the games I actually found out what it was and the people will be excited I reckon https://t.co/K6Ixh9n6JJ
— Marvel vs CapNick (@Shpeshal_Nick) December 13, 2024
Xbox won't have exclusives going forward. Everything is timed exclusive at most.
— Jez (@JezCorden) December 13, 2024
If some games are exclusive it's gonna be incidental at best, the "case by case" argument is by and large going to be multiplat, timed, and with maybe a few (very few) outliers.
— Jez (@JezCorden) December 13, 2024
・一方、XboxのハードウェアについてCorden氏は「ハードウェアの提供が終わることはないだろう」ろコメント。ただし、成長が停滞すれば縮小の可能性もあり、株主からゲーム機以外での成長が求められると指摘した
・来年予定されているXbox独占タイトル5作のうち、すでに『The Outer Worlds 2』と『DOOM: The Dark Ages』がPS5での発売を確定している
・『Fable』、『South of Midnight』、『Avowed』がPS5でもリリースされる可能性は非常に高い
以下、全文を読む
ハードが成長しないならソフトとゲーパス売るしかないもんね
当然の流れだと思う
当然の流れだと思う


もうライブサービスゲームの時代だ
PS5、国内販売半減 4~9月新作ソフト乏しく
ゴキはバカしかいない(笑)
MSサード化計画
Project Latitude 完
んーGKや絶滅チカくんは驚きもなかった
やっぱなって感じだったしw
PSゲーもPCで出てるしな
ゲーミングPCはほとんどがWindowsなのでPCで出てる時点でプラットフォームはMicrosoft
結局Microsoftの勝利
Xbox では今後独占タイトルは出ません。すべてがせいぜい期間限定の独占タイトルです。
Xbox では今後独占タイトルは出ません。すべてがせいぜい期間限定の独占タイトルです。
しかしねぇ、マイクロソフトのゲームでやりたいのないっていう
ブルードラゴンとロストオデッセイのリマスター出してよ、PS5に
箱〇時代ならごり押しでいけたんだけど、あそこでPS倒せなかったのが痛いね
ただの精神的勝利宣言で草
↑
体を張ったギャグとしか思えん
もう冬だ
MSは携帯機でブヒッチ潰し頑張ってくれ
PSも時限独占になってるしブランディングするなら任天堂の低スぺ路線は正解かもな
ナデラ「買収したんだから利益だせよー」
???「わかりました。でもわいはあきらめへんで~~~!!!!うえええええん!!!!」
本当に無限のゲイツマネーならWindowsPhoneは撤退してねーから
ニンテンドーはMSより下で最下位なんですけどw
箱はゲーパスDayOneだからソフトの売り上げではないし
xboxのソフト欲しいの一つもねぇわぁ..w
魅力的なゲームがあるならハード売れてるわなぁ....
とは言えあんまりにもソニーに都合の良い話だからMSは何か他の勝算があるからまた別な
動きがあるんだろう、と思ってた、けど単に行き当たりばったりのデイワンの収拾が付かなく
なって追いつめられて他の選択肢取り様が無くなった結果こうなるとは思わんかったけど。
スタフィーとかもう誰もやってないけどw
とりあえずベセスダのゲームはPS5確実だな
安すぎて少し悪いことをしてる気にはなる
PS5だPS5だ わーいわい♪
当たり前のようにCoDはブヒッチハブってるけど
ブヒッチ2のロンチで後発移植無かったら詐欺契約だったって事でええか?
CoDシリーズとかは元々PSが最大市場だし。
いきなりステーキみたいなことやってる
少なくともsteamに対抗できているとは思わない。
TGAのフィルの顔がまた虚ろで草でしたわ
性能が糞じゃ契約しても出せないでしょ
MSがPSに出して買ってクレクレしてるんだ
クレクレしてくれってか?
どこにクレクレコメントあったよ?
会員の多くがXBOXユーザーだからな
今必死にPCゲーパス押してるけど増えた形跡ないからゲーム機事業をすぐに畳むってこともできない
ブレイドとかどうなるんやろな
いつ出るやらだが
PSにもゲーパス来てください
業績見比べてこいよ
なってるけどどうすんだろうな。
もう箱自体が害悪だろ
ファーストがポリコレ汚染で崩壊
PS6が10万円以上でPS市場が崩壊して
撤退かマルチ路線になると思うわ
いらねえよ
ただの願望やん
ノーティが完全に目覚めてて第二のコンコードになりそう
箱どころかsteamでも爆死で完全に心折れたな
無限の資金も実際は有限なわけでそりゃメーカー買収しても結果が出なきゃこうなるわ
つかマイクラの会社買ったけどいつまでに回収できそうなんだ?
あまりにもでかいところ買収して逆に失敗できなくなってマルチにするしかなくなったな
ハード事業としては相当マズイ感じだと思う。
マジ迷惑
せっかくの高評価も台無しってくらいに盛り上がってないよな
PSハブとPC要求スペック高すぎが普及を妨げてるわ
もうゲーム卒業してやる、ソニーの負けや
ベセスダとAB
結局PSしか残らなかったな
ゲハ記事に来るやつは一人の例外もなくただアンソ拗らせた結果箱に行ってるだけの奴しかいないんだけど
普通に企業転がし。買収して不採算部門切ってIPの価値高めたら転売か資産化するだけです
ソニーが金で出させてるだけ
自分で売れてないアピールしてたってのもあるけどそもそもABってゲーマー的には共有財産
みたいに思ってるメーカーを自社に引き込もうって姿自体がかなり印象悪かった、
実態は独占出来る訳無い、とは言えそういう姿勢出しちゃったのが不味かったな。
モバイルとクラウド用のコンテンツ確保だ
性犯罪起こしてんのは任天堂大好きなお前みたいな🐷だろ擦り付けんな
前はまだPSと戦えてたろ
箱タイトルとか全くいらないんだけど
アストロボットがGOTYに選ばれた時チラッとフィルの顔映ったが、鬱病みたいになってたわ
なんか同情する
ツイッター見てもほとんどいないな
変なこだわり持って宣伝してるサクラっぽいツイートはよく見るけど
どう見ても一般層じゃないし
ゲームパスをPSで配信させないソニーは理解できない
買収したスタジオ育てないで買い叩けば育つわけないやろって事で自業自得やで
それPSは何の料金もらえるの?www
逆だろXboxがPSの一部になったんだよ
初期のクロスプレイする時の条件で「箱ライブに加入させればクロスプレイさせてやる」って言ってたの箱様なんやでww
同じアーキテクチャで移植に大きな手間のかからないPS5をハブるのはマジでただの機会損失
こじつけ勝利宣言しなきゃやってられねぇよな!
ちょっとその日本語が理解できない
ちゃんと金払ってるユーザーはサービスの蓄積と共に持ってるハードから
離れ辛くなってるからな、基本よっぽどやらかさない限りユーザーの
大移動って無いからな。
ソニーのスパイだったのか?
戦えてたかは分からんが別に嫌いとかそういう感情は無かった
でもベセスダ買収で不信感が出てTES6独占発表で完全に嫌いになったわ
任天堂のモンハン買収もそうだけど既にヒットしたタイトルを金で買って独占する流れは嫌悪感しかない
未だに一人でブツブツソニーがー言ってるから、ただの無能だっただけだよ
3000万台のアナウンスはしてなかったはずだが
今更もう何台だろうが公表はしないかもな
PCだとsteamで他は別のCS機に移動するだけだと思う
結局MSはソフト会社に移行することになると思うんだけど
年間500万台位は売れてるはずなので流石に3000万台は行ってると思うよ。
モバイルの開発レイオフしちゃったじゃん
拍手もせずフィルMS陣営固まってたな
ていうかインサイダー以前にCEOのナデラが言ってたろ
↑
これじゃあなあ〜ホントアクティ買収がムダだったねw
【特報】]米売り上げランキング、2024年10月はCoDBO6が首位となり、その内PSのシェアの八割超となる圧勝。ハードもPS5がトップに
マイクロソフトの買収が意味ね〜w
ゲーム業界を潰し回っただけだろ実際は
これが出ない限りTESもpsには出ないと見ていいだろうな
無理してアクティビジョンブリザードを買収するからこうなる
結局はソニーの読み通り10年保証内にマイクロソフトがヤバくなりPCとXbox独占が出来なくなるし
SONYの悪口はそこまでだ
スターフィールドはクソゲーってバレちゃったからPS5に出すタイミング失った
ソニーは幾つもスタジオ育ててるし結果出してるやん
は?一番酷いのは箱だろどう考えてもw
時間かけて移植しても誰も買ってくれないだろうしな
「Call of Duty: Black Ops 6」その初動はというと当初大型DLCの予定だった物を無理矢理フルプライスで出したせいで評判が悪かった昨年の「~Modern Warfare III」比11%減
ちなみにPS5/PS4における販売は24%増となりXbox/PCプラットフォームにおける販売減がそれを上回った。
そのため結果として、プラットフォーム別シェアはPSプラットフォームが75%と3/4を占める一方、PCは15%、Xboxは11%足らずという惨状に。←ほーら買収してこれwww
そのソニーに全く勝てない任天堂「・・・」
それなのに任天堂こそ1番と勘違いしているブタこそ大馬鹿だったというオチ(笑)
I estimate Amazon sold
PS5: 153,000 (+25% YOY)
NSW: 56,000 (-61%)
XBS: 32,000 (-16%)
これは心折れるやろ
すまんなソニーは好調で
ゲーム開発会社バンプールは,2023年5月31日をもって解散したことを発表した。
同社は2006年に発売されたニンテンドーDS向けソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」をはじめ,さまざまな任天堂タイトルの開発に参加。昨今では,「星のカービィ ディスカバリー」や「星のカービィ Wii デラックス」にも携わっていた。
箱seriesの失速は360以降の失速具合と比べても凄く早いので来年はホントに
ハード末期のONE並みの推移になりそうなんだよな、
この状態を1年続けるだけでも相当痛手になって次のハードはもう再参入位の
状況から始めなきゃならんかもしれん。
スタフィーは評価悪くPS5に出しても売れないからでしょ
ソニー陣営にとっても英雄だろうなwwww
何せ馬鹿ムーブしかせずに勝手に転んで死んでくれたんだしwwwww
コンコードのことかー!!
据え置きゲーム機はソフトがハードに合わせて作られるから基本的にそのままでいいのが楽だよね。PCはソフトにハードを合わせないといけないのが一般にはハードルが高い。
カジュアルゲーマーを巻き込みたいなら据え置き機は無視できないよね。コアゲーマーだけでビジネスが成立するならPCに絞った方がいいとは思うけど。
2023年9月6日に発売が迫ったベセスダの新作宇宙RPG『スターフィールド』。
Xbox最高マーケティング責任者のJerret West氏はこのほど、海外サイトGamesIndustryの取材に応じ、『スターフィールド』の発売は「今後何年にもわたるXboxファーストパーティタイトルのリレー競争の始まりを告げるもの」だと話した。
「私の考えでは本作は、今後何年にもわたるXboxファーストパーティタイトルのリレーへの入り口、もしくはスタートの合図のようなものです。(中略)これが後の『フォルツァ』に繋がる何かの始まりであり、2024年には『ヘルブレイド』、そして『Towerborne』や『Avowed』や未発表の物語へとバトンが渡されていくことでしょう。(中略)本当に特別なことがこれから始まります」
マイクロソフトは過去18ヶ月間、自社タイトルの発売に苦労してきた。2022年は独占リリースがほとんどなく、最も注目を受けていた独占作『レッドフォール』も評価が芳しくない。
しかし『スターフィールド』がこの状況に風穴を開けてくれる、とWest氏は信じているのだ。←これが去年の記事www
そらゲームパスで出来るからな
ユーザーは箱pcの方が多い
Microsoftは,Xboxビジネスをうまくコントロールできていない。これは,因果関係の乏しい定額サービスに多額のリソースを投入してしまっていることが要因にあると東洋証券では考えている。Xbox Series X|Sの挽回はもはや難しいだろうが,次世代機ではビジネスの在り方を見直す必要があろう。フィル・スペンサー氏の頑張りに期待したい。
CODやブリザードのタイトルが箱に独占されるからPSは厳しくなるだろうなって思ってたのに
売り上げ伸ばすにはPS5に出さんと無理だからなw
これ偽造してるニシくん居たなぁ
箱が1番売れた事になってた
そうなりますわな
【超絶悲報】MSが「インディ・ジョーンズ/大いなる円環」XSX|S/PC版をロンチするもSteam同接数1.2万人ピークに終わる…
↑
( ´,_ゝ`)プッ
↑
( ´,_ゝ`)プッそりゃPS頼みになるわな〜w
フォールアウトベガス作ってたとこの会社だし
そらそうよw何が売れるか分からんのやから色々出したらよろしいやんw
ソニー側の取り分数倍になってる可能性あるんだよな。
豚だけが今だコンコードがーとか
どんだけ決算にめくらなんだよwww
コンコードのリカバリーなんてアストロとヘルダイバーで十分よ
かなりの開発費を掛けてるからゲーパスや箱独占売上だけでは回収出来ないからマルチ化するだろうって言われてる
てかこの記事で無理だろうにな
XboxとSwitchユーザーの書き込み空しすぎない
こんな都合の悪い記事、否定できないならスルーすればいいのに妄想に縋るとか悲惨すぎる
任天堂やスマホゲーの会社も出したかったらPS5に出させてやってもええんやで?w
あれもノーティ新作に負けず劣らずのやつやったなぁ
貴重な独占タイトルだったのに
だって、それを風化させたらもう叩ける要素ないだもん
「スターフィールドがGOTYを取れなかったのにアストロボットがGOTYはありえない」とか
アホなことを言っていたなあwww
で、売れたの?PC版
それしかいうことないんか?w
無理な買収せずに箱独占で新規タイトルの開発を委託って形のほうがよかったなこれじゃ
そもそもFFシリーズは元からPS独占タイトルじゃねえよ
カプコンの真似しとけば良いねん
あのスクエニも度重なる爆死で任天堂独占路線を改めてマルチ化に本腰入れるしな
カプコンの真似しとけば良いねん
その後クラッシュ開発いるAB買収したけど逃げられるっていう
こっちのがしっくりくるな
次世代ハードはないだろうけど、デジタル版買った人向けにクラウド携帯機を出すわけやな
ええ!?あのインディの数字がこれ!?
爆死ヤンケーッ
ベセスダは給料下がったしな
PS市場=1兆9,364億円
xbox市場=約8,000億円
Switch市場=4,852億円
これじゃあな
しかも他機種移植がどんどん早くなってるねww
もうPS5だけで良いんじゃないかな
日本語がわからないけど他機種って箱やSwitchに出てるの?
なんとかして箱にFF16を出させて貰えるようスクエニ社員も頭下げたんだろうね
ARK2はよ
スクエニのPSゲーはだいぶ前からマルチ化してるだろ特にFFはもう10年以上前からな
どっちかいうと最近まで独占してたのって任天堂タイトル、具体的にはDQシリーズでしょ
頑なに独占してたDQMシリーズのマルチ化やDQ3リメイクも今までのリメイク作品は全部任天堂独占だったのが解除してんだからね
その点でソニーにもMSも利がある話
初動でサイパンみたいなことになると躓く
最悪アンサムみたいな終息になるし
ウィッチャー4が厳しいけど😅
貧乏人しかいないユーザー育てたのMS様なんやで?
MSのまっとうな株主は360時代ですらさっさと畳めと言ってたレベルだから、とうとう抑えが効かなくなっただけだろ
最初からPCに出るのは決まってただろ
PC版も声がでかいだけで買わないのに箱ユーザーが買うわけないやん
FF14で核爆死してる上に誰も二重課金で騒がれないユーザーの少なさやぞw
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏がFTC(連邦取引委員会)との公聴会で明かしたところによれば、マイクロソフトがベセスダの親会社ZeniMaxを買収した理由の1つは『スターフィールド』がPlayStation独占である可能性があったためのようだ。ソニーは定期的に「我々のプラットフォームでの発売を見送るよう」契約金を支払っており、マイクロソフトが競争していくためには、ベセスダを所有する必要があるとスペンサー氏は感じていたと言う。
Xbox責任者
「ZeniMax買収のきっかけの1つは、ソニーが『デスループ』と『ゴーストワイヤー』の独占契約を結んだことでした。Xboxでこれらの作品を出さないようベセスダにお金を払ったのです。ですので、『スターフィールド』もXboxでの発売を見送る可能性があると聞いたとき、我々はコンテンツ所有権でこれ以上遅れを取るようなコンソール第3位の立場にはいられないと思い、ゲーム業界で生き残るためコンテンツを確保する必要がありました」
「PlayStationでゲームを出すたび、ソニーは収益の30%を獲得し、そのお金をXboxの市場での生存を縮めるために使っているのです」
スチームでいくら売れたところでMSにロイヤリティは一銭たりとも入らないんだが
XBOXで出す意味ない言われてるしな
事実上破たんしてるゲーパスが持続できなくなる
金掛けたHALOなんて契約社員に大量レイオフでゴミ以下にしたのMS様ですしおすし
ばーか
トーセが切られ聖剣伝説VoMがスイッチに出ない時点で
独占やめたのはスイッチの方だろうが
スクエニも今年XBOXにリリースしまくって大ゴケしまくってるからちょっと心配だな
TGAの時マイクロソフト陣営「なんで俺ここにいるんだろ・・・」みたいに葬式ムードだったな
しかしてMSに買収されたスタジオは大量レイオフされ契約社員にすげ替わってるので
任天堂とMSはそんなもんやでww
そこにソフト投下はメリットあるけど
同じCSの競合に出すMSの現状と一緒にはできんやろ
まぁXBOXは失敗だけどコンテンツホルダーのMSとしての実利を取るって方針
PSユーザーに認められないと真に面白いゲームとは言えないからなw
元々スイッチ独占だったのをマルチに変えたんだろうなと思うよ
スイッチゲームばかり開発していたあまたを変更したのもその為
ゲーミングPC買う時点でWindowsライセンス料が含まれてるんやで
単体で買うならWindows11 Homeが1.5万、Proが2万
SteamDeckとかはWindowsじゃないけどまだまだニッチだしな
大量に投下したスタジオ買収費をpayしたいだけの動きにしか見えんけどね
最初から半年の時限独占で完全版買うわって豚が言ってたのに何言ってんだ
箱だけは欲しいと思わなかったなあ
まあ個人的にやりたいソフトが2つあるならハード買うと決めているから
それやりたいソフトが箱にはない
今の自作PCのOSは7からアプデして使ってるから、XPと7の計2回分しか払ってねぇわOS代
そんな事思うやつがアホというか
買収前から独禁法で無理
無理を通したら今度は多額の買収費用を回収しなきゃならんけど独占したら回収無理だし
結局高い金払った甲斐もなくPSマルチする羽目になるって話してたじゃん
ヘルダイバー2コースかもよ
マイクロソフトが失敗して
ソニーが勝った理由
これが理解できない限り、マイクロソフトが復活はできないね
ソニーは元々PCにもソフトを昔から出していたし
市場的には把握しているんだよ
じゃあSIEがなぜSteamにソフトを出すようにしたのか?
それは宣伝をするためなんだよね
ベセスダはずっとマイクロソフトに「うちもPS5で発売させろよ!」ってキレてたからな
やっぱパソコンガのPCって低スぺなんだね
ない
ない、ニンジャセオリーも潰れた
◯英ガーディアン紙によるインタビュー記事より
プロデューサーを務めるJoe Neate氏とクリエイティブディレクターを務めるMike Chapman氏へのインタビューですが、PS5への移植が立ち上がったのは数ヶ月前の事で、SIEのチームとのオンライン会議が持たれたとのこと。
同社の40年近い歴史…PSが立ち上がった30年前の1994年頃から2002年までの任天堂のセカンドパーティとしての立ち位置からMSの傘下に入った今日まで、同社がPlayStationプラットフォームにタイトルを投入したことは無かった訳ですが、これが可能になると聞いた時の彼らはその可能性に興奮したと話、実際どうすれば良いのかという話にもなったとのこと。
これが同作のオフラインシングルプレイモード導入に繋がった。
もうAvowedがコンコードしてるよ
OSの代金はお前が払ってんだろ
ソニーが払ってるわけないじゃんw
PCの間違いだろ
『HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)』プレイヤー数急増、Steamでは「普段の2倍以上」の大盛況に。地道な改善とThe Game Awards効果のためか、再びスーパーアース市民が集う
『HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)』について、現在Steam版におけるプレイヤー数が急増している。The Game Awardや、12月13日に配信された大型アップデートなどが理由としてありそうだ。
最近のレビューも圧倒的に好評になって同接本日のピークが13万越えだよ豚
PCは結局要求スペック高すぎて結局PS5でいいになる
コンコードは?
そう思ってないからMSはゲームハード事業をはじめたんだ
ここの拡大がどのくらい進むかだと思う。
どうせSteam
コン豚、コンコードはソニー買収前から開発され
出して内容悪かったのでズルズル続けずサ終しちゃんと返金したよ
windowsは儲けられてると思う?
お前さんはこの10年でMSにいくら払った?
俺はMSに払った金額の20倍はソニーに払ってる
リテール版買わないのはただのバカだよ
もう一度言うわ
OSの代金はお前が払ってんだよw
?
マイクロソフトアカウントに紐付けしておけば中身入れ替えてもOSは使えるんだけど、そんな事も知らんの?
レイトレ対応してないってだけだよな?
ステラーブレイドをPS5独占で出したSHIFT UPは「PS5はPS4と比べると売上もアクティブもゴミ。ステラをPCに出したいがソニー契約がある」と苦言を呈し…
同じく韓国のPearl Abyssの紅の砂漠もPS独占を持ちかけられたが断ったと
結局PS5でいいんだよな
I estimate Amazon sold
PS5: 153,000 (+25% YOY)
NSW: 56,000 (-61%)
XBS: 32,000 (-16%)
これだしね
PS市場=1兆9,364億円
xbox市場=約8,000億円
Switch市場=4,852億円
うーん
マイクロソフトがPS5のサード化するのは結構だけど、欲しいの特にないなぁ
まだそんな捏造言ってるのか
ググっても出てこないや
もうPS5だけで良いんじゃないかな
PCマルチしかしてないのと他CSにもマルチなのを同一視されても
GTX1080性能‥
RTX 2060 SUPERより上で俺のRTX3060Tiより下やなw
ステラーブレイドは開発行き詰まり一回ポシャりそうになったのをSIEが助けたんだぞw
ステラーブレイドまた新衣装配信だと、えっど
ライブラリ資産を捨てて陣営換えするメリットなんか無い
それぞれの陣営の立場みんな同じだろ
ゲームハード戦争は新たな局面にある 独占ソフト戦略は正しい事なのか?
ドラクエしか出来ないゲームおじさんはハッピーなのか?
古今東西色んなゲームやらせてゲーム有識者おじさんに育てた方がいい
XBOXの存在価値をなくして何がしたいんだろう?
Steam版は結局25年1月からPSN連携必須になるらしいけど大丈夫なんかな?
ゲーム歴1~2年のユーザー10人よりも
ゲーム歴10年20年のユーザー1人の方が金使うだろ
新規ユーザー獲得よりも離脱ユーザーを阻止する戦略の方が重要だよ
プラットフォーム同士で足の引っ張りあいしてる場合じゃない
今どんな気持ち?
ガチでいらないやつじゃん…
開発側が買収前から作ってたのを発売して、SIEに怒られて、SIEが買収した責任とって返金に応じただけやで?
詐欺機でエエ?
笑う
それって面白いの?
下手したらPS5同発に鳴るかもな
動作保証されないPCはなあ…
癌で死んでそうw
気持ち悪いよ豚コード
XBOXが失敗したのはマイクロソフト自身の責任でござるよ
コンコード効いてる・・・コンコード効いてる・・・フヒヒwwwwww
ナデラはもうゲームは力入れないだろうね
任天堂市場はPSの四分の一日本(中国含む)分は20%に過ぎない。
仮にPS全体を100とした場合、任天堂は25で日本国内(中国含む)分は5しか無いw
無理にでも日立のHD-DVDとHDDを標準搭載しておくべきだった。
PSNの資産を活かすには全ての作品をタダ働きでPC移植するより、コンソールを売り続けるほうが安上がり
MSの方向転換はただの失敗の結果であって、ソニーの選択には影響しないよw
スイッチで聞いたこともない乙女ゲーが爆死したって何の興味も無いだろ? あんな感じ
I estimate Amazon sold
PS5: 153,000 (+25% YOY)
NSW: 56,000 (-61%)
XBS: 32,000 (-16%)
そうは言っても数字は正直でな
4兆稼いでるPSからしたらカスみたいな額で草
詐欺機はSwitchとか言う393GFLOPSで4万のゴミハードだろボケが
初週300万で爆死ならゴミSwitchゲー全部爆死だなw
豚としては面白くないよね
自社ハードだけではやっていけないからマルチで出すしかないんでしょww
もうPS5無視は出来ないよな
マイクロソフトはゲーム会社買収に力を入れた方が
株主も嬉しいだろ
PS5独占タイトルのアストロボットみたいな箱独占タイトルはもう出ないという事なんだが www
常にPCマルチで発売するからなwww
マイクラならまぁ分かるけど
マイクロソフトはもはや何がしたいのかよくわからんな
大丈夫や。これから絶対にそっちが主流になるから
結果フルゲームで売れるPS移植で食いつなぐというあまりに情けない状況
利益追求ではなく、乞食にもゲームを格安で提供してアカウントも無限に作れる仕様だから、全く利益になっていない
PSみたく、PSアカウントを作成出来る国、作成出来ない国と分けるべきだった
売上が数十%減っちゃうからね〜♪
ゴキを開発費600億ドルの事実から目を背けるな
えっ、自社だけで成長してるからPCには基本旧作リマスターしか出さないソニーと、買収した会社のソフトを独占しようとしても全然ハードが売れなくて、このままじゃ大赤字確定なんで自主的にサードになったMSが同じ道?
MSが勝手に崖から飛び降りただけにしか見えないんだけど?w
すげぇなそんな国家予算並みの金額をドブに捨てても増収増益とかもはやソニーが国家じゃんw
早朝から昼前の時間帯以外必ずといっていいほど湧いてるけど、この時間帯に寝てるニート生活なんだろうなあ
スイッチよりソフト売れてるけど
最近のニュース読んでたらそんな反応にはなんねーんだけど
いつから豚が文字を読めると誤解していた?
文章空けのお前が賢いはずもないw
君って馬鹿だからさあ?自分で数字読んで自分で推測も立てられないだろ?w
良くてもその場限りwお前の寝言なんか簡単に覆るんですよwwww
おぬしらはラスアス2で完膚なきまで負けたのに学習しないのおw
まあ賢くて、恥を知ってるならもう自決してるかwwwwww
それな!!
惨めで残り少なくなった人生を見つめ直せよw
既に精算済みだしw
君ってそれしか引き出しないんだねえw
馬鹿で劣ってるからなあw少なくとも俺未満wwwwwww
墓場 任天堂オワタ┗(^o^ )┓三{newゴミッチ}
LaLaLa…
宗篤だな
・・・やった事無いからよう知らんけどw
未だ碌に正式発表されないSwitch後継機なんてまだ発売先なんだしw
PS市場が無ければ採算が合わないのだから当然の成り行き。
これはジリ貧が続く任天堂も同じ事だよw
このままだと技術的にも完全に終わってしまうぞw
最初はブヒッチにも少し出したのによっぽど売れなかったんだろうな
それだとユーザーの手元に貯まるソフト資産がゼロのままだから
新規ハードが出るたびに別のハードに移られてしまうリスクが生じる
ゲハは更に深刻な対立になる
例えばブラッドボーンて実際は700万本売れてるんだけど
メディアに発表した数字は250万で止まってるんだよね
アストロはまだセールとかも全然してないし、まだまだ伸びるよ
FF7RFF16アストロ
PS5独占のここらへんが死んでるからな
金額上げるくらいしか出来ないだろw
いらねえw
ミリオン売れたやつとミリオン売れたやつとGOTY取ったやつだな
ごく普通の成り行きだもんなw
それなりのゲーミングPCでも重いとかなんとかの話題は聞いたことが有るなw
GoTYのもミリオン売れてただろいい加減にしろw
オンラインゲームが基本だからね? 過疎ってる古神ゲー独占タイトルよりも
賑わってる凡ゲーの方が価値ある
独占解いてでも参加者集めてゲーム成立させるほうが優先
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、障害者、オタク、LGBTQ
Switchを御覧なさい?発売予定表スッカスカなのよ?
FF16を爆死させたのはPCゲーマー定期
最終責任を取る役目だからねw
あと箱とPCはゲームパスで事実上タダ同然で遊べるけど、SteamとPSはフルプライスだし
結局、PS5の市場に依存することになってしまった
FF16ってPS5版がPC版の10倍ぐらい売れてたよな
PCでいいんだわ😜
PS5のゲーム →Xboxに出ない
Xboxのゲーム →PS5に出る
この差は大きい
最初からこうなるって言ってたのに、アホなチカニシは理解出来てなかったよね
そのフルプライス市場に依存しないといけないぐらい
Xboxが壊滅的って記事な
糞ゲーってバレてたからな
初めから騙し売りするならPCと同発で売るしかないんよ
ナデラ「PSに出した方がガッツリ売れるんだから仕方ないじゃない(´・ω・`)」
じゃあもうスイッチにクレクレしないでね😜
PS5ハブってて萎えたんよ
Steamで非常に高評>FF16
全部論破されてるやん
その所為で箱独占が壊滅したのでは?っていうとこだろうし
その内破綻しそう
任天堂「捨てないでよ!」
PC市場も殆ど直接的には意味がない
これは決算のショボい数字Otherの項目の中にPC分が入っていると思うと誤差範囲でしかない。ただ間接的にミドル以下のPCユーザーをPSに獲得するのには効果があったのかもしれないね。確認は難しいけどw
今でもポカオスみたいな逆神に褒められて負のオーラを背負わされてる。
消え去りそうな任天堂信者の断末魔?
株主に毎回言われ続けるからなw
してないよ。
毎年10億ドル投資して2億ドルの売上しかない。
それがもうすぐ6年目だ。
PS界隈では無名のタイトルに過ぎないからなw
どっちが安い?
一ヶ月でダークソウルクリアできるかな? クリアしたとしても飛竜の剣取ってゴリ押しプレイだろう
何百ってタイトル数から好きなだけ遊べるゲームパス使って
ダークソウルをギリギリ一ヶ月で義務的にクリアして ゲームの良さ無いだろ
最近のゲームの推奨スペックを見るとCPUの要求が地味に高いのよな
負債塗れw
ぶたコンガくんタダ同然で遊べるんダガーとか言ってる場合か?
ジリ貧任天堂容認ですか?
↓
買収後のフィル「今後もずっとPSで出ます」
↓
現在COD新作の8割がPS5版の売上
金が無いヤツを集めても売上にならないと言う教訓だな
PS5の市場に助けてもらうしかないのもあたりまえ。
MS界隈の奴ら以外はみんなそうなるって思ってたw
それが最大の狙いだろうけどw
「ゲーパスデイワンを支えるには1億人の有料会員が必要」
※現在PC込でいまだに3000万人程度しかいない模様
※MSは2027年までに目標を達成しないと撤退の可能性を示唆している
とは言え期待出来る物が作れるのかねぇ?
予算もなしでw←ここが一番の問題だ
これではやりたいゲームなど作れなくなるだろwジリ貧でw
そもそもXboxバーも邪魔だからdeleteしたし
要求性能に達したらだろw
Switch2では無理そうだけどw
あとは全責任取らされるだけの存在だからな刑の執行を待つばかりの状態だよ
MSが土下座してる側なんだけどね、ブタの妄想目にはそう見えるのかもなw
完全に任天脳漬けだねw
無冠は相手にならないし結局PSの天下って訳か
良かったな、マイクソw
ユーザー側としてはどっちかで買ったソフトはもう片方でもプレイ出来るようにしてほしいところ(クロスバイ クラウド限定でも可)
PSは高価格路線、MSは低価格路線で共存していけばいい
Xboxのゲーム →PCに出る
この差は大きい?
何もしてないに勝ってしまったPS
どこの世界線でバレたの?
海外ショップやSteamの評価見てみても好評~非常に好評でクソゲーの評価してないけど?
中小和サードはスイッチマルチという名のスイッチリード
GOTYアストロは1000万本も売れてない
現実だぞ
ゲーパスユーザーなんていたところで金払わないし客じゃないだろ
しかも時間経つにつれてsteamユーザーばかりになってきてるし
自分で買ってないゲームって結局やらなくなるだけだわ
ちなみにsteam版の方ね
アカウント作り直せば100円でやれるしな、ほんまゲーパスなんて持続不可能なサービスやったんやで
つか、PCでゲーパス入ってたけど進行不可バグとかでそもそもプレイできないようなゲームもあるからなw
ユーザーにとっても最悪なサービスやで
中小もスイッチ版が一番劣化版やんけ
そら性能低いから眼中にないわな
アマプラ →独占あります
PS5 →独占あります
スイッチ →独占あります
Xbox →独占ありません、自社タイトルもPS5に出ます
フィル以外でも負けてた
ゲームのサブスクなんて無理無理
Steamユーザーが低スペ過ぎてまともに動かねえだけだよマヌケwwww
Switchオンラインが1番死んでるけどwwwwwwww
MSと違って基本デイワンやらんから、その辺よく分かってる
Switchオンラインなんてコストかかってないでしょ
PCにも出さない完全自社ハード独占は天上天下唯我独尊IP以外持つ任天堂以外はもはや不可能よ
嬉しそうにAB買収してPSオワタ言ってたのに箱が終わってて草なんだw
結局今後生き残れるのはIP最強の任天堂のみか
売上4倍差でボロ負けしといて何言ってんだこの馬鹿はw
これは意外だった
ソフトと違って大赤字でもないから続けとくか、ってことなのかね
まあ次はどうなるかわからんけど
大幅減収減益wwwwwwwwwwww
SwitchはiOSやディズニーみたいなもんだからな
完全な独自市場を貫ける超絶ブランドが任天堂にはあるから
SIEのPCでの収益って全体の1割にも満たないんだけど
何が見えてるんだ?
まあ任天堂プラットには興味なさすですけどw
チカニシ連合崩壊してて笑うw
Xbox →出ます
Steam →出ます
PS5 →出ます
スイッチ →出ません、性能的に無理なので
そこは他の普通のサードパーティーと考えは一緒だろう
同様に、ソニーが売れない箱とSwitchにソフトを提供することはない
いやいうて
CoD出すとか契約してたはずなのに普通にハブられてるの草なんだけどw
契約どうなったの?
雑魚天堂SwitchがMSの箱とフュージョンしても逆に弱くなる可能性あるぞwww
豚ちゃんは今のMSのことどー思ってんだろw
MSは早くから支援してたし、Steamも任天堂の訴訟無視して売り続けたし
ソニーも今いろいろ支援してる
ソフトが売れないのが悪い
PSに4倍差で負け箱にも1.6倍差で負けてる雑魚Switch終わってるねぇwwwwwww
売上最下位が任天堂ってこと、忘れちゃいけない
そもそもSwitchじゃ性能以前にメモリが4GBしかないのが終わってるwwwsteamの最低メモリが16GBなのに
ソニー「そうかありがとう」
MS「ヘルダイバー2ちょうだい!」
ソニー「いやです」
草なんだw
フィルがクレクレしてたなw
重要なインフラに金かけないからその体たらくなんだろw
たまたま見たCOD配信者が「今度からゲームパスで遊びます」とか言っていたけど、そもそも12カ月間遊んだら普通に購入するより高くなるとか理解出来ないもんかね
任天堂は壇上で受け取る賞のノミネート無かったから会場にいないよww🤣
・・・ピンクスゥイーツ&むちむちポーク! とか 無印ジャンラインとか PSソフトで出てくるのか 胸圧だなあ(棒
でMSは潰れそうって話
国内旗色工作で気合いの買い取り保証しているだけだろ
その証拠に海外インディーは別にSwitchリードでもない
ハードでビジネスする理由がほとんどなくなってるし
PCユーザーって新規ソフト買うの4%らしいよ
1割未満の市場のパッケの数字でバクシバクシ〜言ってるのもどうなんや
一方時計堂は7割減無冠でマイクソはPSの下僕サードに成り下がってハード撤退寸前
無職🐷さんいい加減虚しくならんか?そろそろ現実見てとりあえず職安にでも行って社会復帰したほうがいいぞ
スライムみたいになったマーラ様みたいな
任天堂はいつ土下座するの?w
独占禁止法にかかる以外にない話だな
PSNOWのオフラインプレイのが先何でw
何も知らねえんだな?にわかwwww
てかそのパクリゴミSwitchオンラインwwww
別に避けられるし、任意だぜ?
そもそも出すことが目的じゃない。お小遣い稼ぎが目的なんだぞw
オメーは手段と目的履き違える馬鹿w
契約書真っ黒に染めて、隠蔽したくせにw友情もなにも残っておるまいよw
ハブッチなんも無いな
PS5に集まる‼️
改めて言わないでも、そりゃそうだろ…
MSがPS5の完全なサードパーティーになる前に言うなら事情通の情報として価値はあったけど
xbox市場=約8,000億円
Switch市場=4,852億円
PS5のゲーム →数年後にPCに出る
Xboxのゲーム →同時にPCとPS5に出る
食い物粗末にする奴は好かん
そもそも両社はビジネスパートナーであって
箱部門だけわけのわからんムーブかましてるだけなんだよな
600億ドルw
幼稚園からやり直せw
答え合わせとしては意味あるかな
20年かからずにPCゲーはSteamOSでって流れが出来そうだけどな
AOEかな
キーマウ対応で
あそこももはや豚舎じゃなくてアンソでしかないんだなぁ
そう?
箱360でPSから数々奪い取って、少なくとも数年間は死亡させたIPが枚挙にいとまがない時点で完全に嫌いだったよ
カルドセプト返して欲しい
その意味では箱もハードを出す意味はあるし、PSがハード的にコケるタイミングでよほどいいハードを出せれば盛り返すことも出来るだろうよ
まぁ何年耐えられるかは知らんけどな
ベセスダのPS班もMS買収直後に全員解雇されてるから動きようもないだろうしな
新規なら別途雇えばいいんだろうけど、あのダメエンジンのPS移植は無理なんだろう
そのユーザーがごっそりPS5に来るのはデカイな
Switch2で洋ゲーは不毛だし
ナデラのPS5ウキウキ参入宣言で心が折れて消えた
別にいいじゃないですか?
あなたが思うならそれが全てです
だけどね?何で本当にそう思うならよその関係無い見下してる界隈コソコソ監視して自分は正解だ、間違って無いんだって思い込もうとしてんの?w😂
お前が一番PSを信じて無いじゃんwww🤣🤣🤣
もう売れてないどうこう言われてもMS自身がゲーム機の販売台数やソフト何本売れたみたいな事で競い合う商売をしてない
そういう商売で勝者といえるのはSwitchだけなんだが何故か箱アンチはそういう時だけ任天堂無視してXBOXを叩くからなぁwww🤣😂
高くてもPSを選ぶって人達は長いものに巻かれたいって人達
付和雷同、他人の見る目ばかり気にして本質が見えてない
ただXBOXに限っていえばONE時代なんか今よりもっと低い普及台数だったけど関係なく昔なら箱で遊べるのが信じられないソフトが揃ってる
これをナデラが言ってるという事が重大なのよね。
あのデカくて変な形の本体もゲーム機にしては高すぎる値段も作ってるゲームもマニア向けとしか思えない
そんな状態なのにまだ「みんなが買う安心のプレステだよ😉💙」みたいな面してるから狂気😰
コンソールウォーなるものがあるとするならxboxはONEで惨敗した。この大失敗によってxboxはコンソールウォーから撤退したと言ってもいい。
そして土俵を変えて始めたのが『あらゆるデバイスでxboxを楽しめる』という今の戦略。
これは"コンソール"ウォーではないのである
PS5持ちだけど、正直Switchのほうがやりたいゲームが多い。
本体を持ち上げてゲームやるのかw
そりゃ大きさや形を気にする訳だw
Switch向けはなんかゲーム出ていたか?
あなたが感じる生きづらさの原因は、権力者層による経済、制度、情報操作、そしてテロにあります。すべての人間の価値観はメディアが流布するプロパガンダによって形成されています。実は、与党と野党は政治結社を組織し裏でつながっており、些細な報道に注目を集めることで、本当の敵である国際金融資本や軍産複合体の存在を隠しています。これが「スピン報道」と呼ばれるものです。さらに、911やコロナウイルス、ロシア戦争なども、意図的に引き起こされたものです。戦後、日本は欧米諸国の分割植民地となり、事実上民主主義のない国となっています。テレビ、ネット、新聞、雑誌、ラジオ、書籍、娯楽など、主要メディアはすべて権力者層の検閲を受け、その基準で情報を発信し国民を翻弄しています。これからの時代、騙されないためには、各個人が真実を知るために厳選した調査を行うことが必要です。それが本来のニュースです。以下に、参考になるサイトをいくつか紹介しますので、ぜひ検索して活用してください。賛同いただける方は、この文章をネットのあらゆる場所で拡散してください。・沢村直樹 - 民主主義を取り戻す会(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)・マタタビの羅針盤 - 規制のかからない動画サイトで裏社会に関する情報を翻訳・不撓!表現戦士 - キレのある風刺画で為政者を斬る・民主主義の真の原理 天野元康 - 初めから隠されている経済のカラクリを解説・もう一度スライブを見よう! - お金の奴隷から人口削減計画まで※コメント欄には工作バイトや自動文書作成するA.I BOTがいるため、この文章に関する反論は無視してください。
あなたが感じる生きづらさの原因は、権力者層による経済、制度、情報操作、そしてテロにあります。すべての人間の価値観はメディアが流布するプロパガンダによって形成されています。実は、与党と野党は政治結社を組織し裏でつながっており、些細な報道に注目を集めることで、本当の敵である国際金融資本や軍産複合体の存在を隠しています。これが「スピン報道」と呼ばれるものです。さらに、911やコロナウイルス、ロシア戦争なども、意図的に引き起こされたものです。戦後、日本は欧米諸国の分割植民地となり、事実上民主主義のない国となっています。テレビ、ネット、新聞、雑誌、ラジオ、書籍、娯楽など、主要メディアはすべて権力者層の検閲を受け、その基準で情報を発信し国民を翻弄しています。これからの時代、騙されないためには、各個人が真実を知るために厳選した調査を行うことが必要です。それが本来のニュースです。以下に、参考になるサイトをいくつか紹介しますので、ぜひ検索して活用してください。賛同いただける方は、この文章をネットのあらゆる場所で拡散してください。・沢村直樹 - 民主主義を取り戻す会(歴史から紐解き世界視点で政治を解説)・マタタビの羅針盤 - 規制のかからない動画サイトで裏社会に関する情報を翻訳・不撓!表現戦士 - キレのある風刺画で為政者を斬る・民主主義の真の原理 天野元康 - 初めから隠されている経済のカラクリを解説・もう一度スライブを見よう! - お金の奴隷から人口削減計画まで※コメント欄には工作バイトや自動文書作成するA.I BOTがいるため、この文章に関する反論は無視してください。
糞箱でやりたいゲーム1本もないけど
ハブッチなんも無いな
ギアーズオブウォー旧三部作とか、ジャッジメントも