【ソニー、KADOKAWAの筆頭株主に!両社で戦略的な資本業務提携契約を締結】
KADOKAWA ソニーのTOBじゃなくて第三者割当増資でPTSはストップ安
— でぃえち🔰専業デイトレーダー(ただの無職) (@dieci_X10) December 19, 2024
買収情報が出回る前の株価は3,000円だったのでそこを下回るのかどうか…
ソニーとバンナムは無風🙃 pic.twitter.com/DWX3X0rc4Q
通常、
TOBは買収された側の株価が急上昇する
↓
買収かという報道でKADOKAWA株が高騰
↓
買収取りやめで
ストップ安の大暴落wwwwwww
いまちゃんと見た。
— だーます (@dms9000) December 19, 2024
KADOKAWAさんはTOB期待上げからの株価3250→4389に上げるも、新株発行による希薄化でPTSは3689って、死人が出ませんかね… pic.twitter.com/XBI2YCytez
カドカワ株、大暴落してるのか。僕の安易な空売り(含み損7万)が救われたということ?いつ買い戻せばいいのかなぁ。 pic.twitter.com/ox9bfqiVaE
— 吉祥寺で無職 (@kichijoji_nojob) December 20, 2024
KADOKAWAへの買収提案が外部に漏れたのってまさかランサムウェア攻撃を受けた時に情報抜き出して外部に送信するスパイウェアを社内に仕込まれてたとかじゃないよね?
— 新垢メタスラ(ベンツマン@株式板) (@Benzman_TAKE2) November 20, 2024
この記事への反応
・KADOKAWA、逝く
・ドスケベな富豪:ソニー
デカパイの娘を持つ下請法違反のおばはん:KADOKAWA
デカパイの娘:フロム・ソフトウェア
・買収期待してた奴顔面ブルーレイきてんね
・【悲報】KADOKAWA、TOBイナゴを蒸発させてしまう https://
・KADOKAWA、明日は金曜日で張り付いたまま損切りできずに
土日過ごす可能性もあるわけか。
・株買ったガ○ジwwwwwwwww
・これが居なくならないのが一番の悲報やな
なお9:50現在でも
ストップ安張り付きのまま…
買収報道聞いて
カドカワ株買っちゃった人達……
ストップ安張り付きのまま…
買収報道聞いて
カドカワ株買っちゃった人達……


マジかよ、任天堂ってすげえなw
なぜか別の見方されてるけど
パチするくらいならみんな株すればいいのに
もうここの経営やる気無さそうだし将来性無いな
呪いの2024年
ソニー的にはかなり美味しい展開では?
この状態でTOB仕掛けたら2000億近く安い値段でKADOKAWA買えるやんw
アッ〜!
蒸れていると臭いよねw
をしてきたけどなw w w
これなら任天堂が角川買収してフロムゲーいただいたほうが良いだろ
サムソンじゃないんか?
コノヨハジャクニクキョウショク・・・
バイバイファミ通w👋😭
うーん、この・・・
さんざんデマとか違うって言ってたのにやっぱり買収報道は強いんだねw
ソニー「テンセントとカカオに買われなきゃええやろ」
カドカー「ぐは・・・任天堂助けて・・・」
見事なまでに角川にかどわかされちゃったね!なんちゃって、角川だけに!(ドヤドヤァ
買収じゃなく連携強化で筆頭株主に→ストップ安
つまり市場は「ソニーの角川買収に期待してた」って事なのになぜソニノセイダーズがわいているんだ?w
ソニーが匙投げたんだろ
任天堂にこれ買う金無いけど
ベホマ期待してたらやくそう投げられたからやっとられんわってなってんだぞ
勝手に買収だと勘違いした馬鹿が踊ってただけっていう
希薄化で以前よりマイナス
違うなら違うってはっきり否定しなかったソニーにも責任あると思う
エピックとえらい違いだな
むしろ助かったんじゃね?ソニーの一部になったらいつ人員整理されるか分からんし
その言葉知ってるヤツはともかく誤用してるヤツは確実にジジイだな
電車に飛び込むのはやめようね
気を確かに
ソニーはbilibiliに出資してるしな
はちまにもSONY買収に期待してカドカワ株買い増しして大損こいたアホがいそうwww
ホラふきSONYなんて信用する方がバカなんやで?wwwwwwwwwwwwww
遅かれ早かれ買収は合意してて今後進めるって
事だろうけどな。
え…
元々角川とSONYは近いし、少なくともより密接になって、外資の影響は減らせる。
ニコニコとか変に抱え込むよりかは角川扱いのがSONYにも都合が良いということだろう。
さすSONY!先の先まで見据えておられる!
本来は成長見込んで買うか候補するだから
逆に下がった今が買い時だね
出版には国外は手出し出来ないっての知らないの?
お前自身がいつも言われてるやつだなw
無能w疫病神w言われて悔しかったんだw
ここには確実におっさんと爺しかいないと思うけどw
ソニーが買収を正式に発表してたならともかく、噂の責任まで取らないといかんのか?
それならスイッチ2が低スぺだったら任天堂も責任取らないいかんな
・ PS5大幅値上げで国内オワコンに
・ 買収するする詐欺でカドカワ株大暴落
そろそろ目を覚まそうぜ・・なぁ?
ってなったんやろ?なんかあれだよね。買収するってわかってから買いに走るのってテンバイヤーみたいなもんだよね。
買収されたいならニコニコは処分しないとね。SONYが糞まみれサイトの整備なんかできねえよ
株主の人は直前でバラした望月に文句言ってね
ぶーちゃんって株式会社の買収の段階あるの知らなかったの?
普段マスコミを信じてないとか言ってるやつも報道信じて大損とかwww腹いてーwww
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
筆頭株主だし、角川とは元々仲いいぞ
そもそも仲良しだから、今回SONYも助けたわけだ。
だからインサイダーは厳しく取り締まられる
チギュ任天堂は500億ぽんと出せんよなw
角川も任天堂?オメーに言ってねえよって言うだろうw
あいつマジで業界挙げてなんとかしないといけないと思うんだがいつまで放置するんだろ
買収報道前から持ってるやつは大したダメージは無いよ
報道後に高値でつかんだアホはしらんw
バンシースタジオでヒット出たら、あんさんは首吊ってね♡
報道が出て株価が上がるのも織り込み済みで
高めの買収額設定してるから買収確実ってゴキが言ってたのになあ
さす文章空けアスペ君w
当然この決着は読めなかったよねwなぜこういう結論に至ったか分析することも当然出来ない👏
取り戻せると思えん
>会社の買収が話題になると、投資家たちはそのニュースを受けて株を買い占めることが多く、株価が急騰することがあります。その結果、買収のコストが高くなりすぎて、買収の話が立ち消えになることもあります。このような状況は「買収相場の上昇」や「買収報道の影響」と呼ばれます。企業の買収に関する情報は非常に敏感で、株価に大きな影響を与えるため、企業や投資家は慎重に対応する必要があります。
KADOKAWA、ソニーGによる買収報道で声明 「株式取得の意向表明を受領している」と明かす
どっかのデマだけじゃねーじゃん
この段階ではっきりと否定しとけよクソニー
元々公式では一切そんな話はしてないだろうに
誤用して憶えてる老害と単なるジジイでは月とスッポンだがなw
SONYや角川が言ったのか?
実際買うのにそれの何を否定すんねんw
ココみたいな適当な記事を貼りつけるサイトを信じちゃいけないよな
トヨタもよくやってる
役員放り込めるし
ホントに?って聞いてみ
嘘でしたって言い出すから
そりゃゴキと手を組んだら爆死するの見えるだろ
恐ろしい事だよ
データより噂で値段が動くってのは
筆頭株主さん?
長期ホルダーだったならトータルプラスよ。
角川「株式取得の意向表明を受領している」
SONYが否定する部分ある?
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
株式市場は人気投票とはよく言ったもの
安くなったら完全買収もしやすくなるw
提案止まりなら違うじゃん
SONY自体が忙しいし、角川の後始末までやるのは大変だろうしな。
抱え込むと角川側にかなりの余剰人員出来ちゃうし。
買収の動きがあれば株の発行数を増やす等で対抗できるし、
大株主になる時には申請しないといけないルールがあるから漫画みたいにある日突然筆頭株主になって会社を乗っ取るみたいな事は起きない
って感じみたい。大体合ってると思うけど。まぁ買収前から持ってた人はまだ損してない感じ。ソニーは4千円で買って少し損してしまった感じだけど、買ったお金は株主じゃなくてカドカワに入るからカドカワにはいいかなって感じかも
それよく言われるがなんの法律よ
KADOKAWAのコンテンツに対してある程度の裁量権を得られるなら500億とかすぐに回収できるでしょ
どこまで下がり続けるかわからない上に上向く材料もない今買うとか君には株の才能がないよw
元に戻っていってるだけだよな
フロムだけだろマジで
角川とソニーが組めば幾らでも稼ぎようがあるやろ
だな
まぁ安くなったら買収しやすいし500億でフロムの手綱握れたのはお得だしでいい落とし所よなw実際ファミ通とかドワンゴとか要らんしなw
出版よ
アニメ原作はいくらあってもいい
ソニーのアニメ配信絶好調だし
AB買収の際の資料からファースト含めてもDL互角とわかってるからなあw
第一国内限定で考えるのがナンセンス。
元々日本は輸出で儲けてる国よ。国内需要はたかが知れてるからなw
本当に君は無意味なことしか考えないなあw生きてる意味ありませんよwwwwww
「やっぱやめるわ」でイナゴ虐殺までセット
預言者おったやん
どっかの馬鹿がお漏らししたせいで実際以上に高値付いてた今までは異常だったわけで
そんなことやったら株価操縦やぞ
任天堂も利益に回して税金や株主にくれてやるくらいならこう言った形で金使えよ
お前1匹しか豚がいないわけでもないように
色々な人間がいるからなあw
そもそも安くなったから買収できるねぇって思ってたら、テンバイヤーみたいなのがが寄ってきて高くなったから買えなくなったでござるみたいな話だからなぁ。
買ったときは4000円越えてて、買ったあとに下がっただからよ
買った辺りでは4300円だったから、300円ほどお得ではないか
別に段階的に買い増すなんてよくある手法じゃん
漫画ラノベは価値ある
ニコニコはいらん
それって長期スパンでしょ
自社の情報で株価が落ちたのでさらに買い増しはただの操縦
例えるなら、果樹園にこちら側の人間送り込んで、裏から監視させる上に堂々となった果物を優先的に持っていける。
それ以上はうま味がすくないと見たんだろ
それがイナゴが寄ってきて値段を釣り上げたから買えなくなったんや
株は絶対買わねえから損してないでしょ
よかったな
理解できてなくて草
で、実際買収されてたら、そんなこと言わんだろ?w結局のところ後出しジャンケンw
ちゃんとソースと今までの凡例を踏まえて、今回は株式取得に留まるだろうと事前に予測出来てからイキろうな?w
さっさと負けを認めなよwwwwwww
デカくなったから今後は厳しいかと思ったがまた独占ゲー出るかもしれない期待が持てる
底辺も底辺のくせにw未来予測(未修得)
馬鹿(LvMAX)wwwwwwwww
角川もフロムもIPが優秀なだけで
別に技術力とかある会社じゃないんだから
勘違いしたのは飛びついたイナゴ共だけだよ
今のままだと負の遺産を引き受けなければならない
もう企画する人間がSIEにいないじゃん
残ってるの外人チームだけだし
KADOKAWAは消滅する!おめでとう!
後からならなんとでも言えるねw
君も首吊らないで良くなるわけだw
インサイダー調査しろよ
”だろう”
↑wwwwwww
お前自信ないもんなwww
経営者の差が出てきているようだ
てかMSとソニーの資金力10倍くらい違うからね
別にフロムに作りたいもの作らせればいいだけだろ
せやな。淫夢だの著作権違反だのそもそもクオリティの低いゴミ動画とかはSONYとは全く合わない
人員整理だって金かかるしな
横だが下請けに下請けの作りたいものなんか作れるわけないでしょ
買収すると元の株主から文句が出るそうだから、市場価格よりも高値で買わないといけないんだけど、株価が上がった状態で、それより安い金額で買い取ると、元の株主は損してしまうし・・。
お、そうだな
じゃあそう思うなら角川の株買っとけよ
買収なら絶対上がるから
あれだけ莫大な資金を使えるのに箱がポンコツなまま沈んでいってるの凄いよなぁ
今までの筆頭株主がコリア単独だったのにソニーが並ぶだけ
あの人の周りで株で儲かってるやつ洗った方が良さそう
自分の財布でもあるまいし、かかり過ぎだーと経過観測も出来ない無能が喚いてもしゃーねーぜwSONYはクズの金銭感覚でやってないからよw
こいつ馬鹿すぎて笑う
AB買収されたけど、対抗するどころかどこも買収してないんだぜ
話し合って〇〇日時点の株価を基準とかにして買うから不当に安く買うとか無いよ
微妙だろ
図体がデカい割に使い物になるソフトが相変わらずFF、ドラクエしかない
トゥームレイダーだのは売っちゃったし
最初から段階的に進める予定で、その予定通りに動いてるだけなんじゃねぇかな
問題は買収を漏らした奴がだれかだな
これ、今顔色失っているやつらを尻目にがっつり稼いだやつおるでw
ええか?これが本当の暴落なんや理解したか?
スクエニと角川のどっちかっていうなら、どう考えても角川の方やろ
組んだ時のシナジーの大きさが違い過ぎる
チカニシ脳を患ってるな
残念ながらこうなったらもう…
うーんでも。元々の株価が3千円で、株主から文句が出ないように4千円で買うってしてたと思うんだけど
買収騒ぎになったときに4500円にあがってるからこの時に買った人から文句でるんじゃない?
まぁ4500円で買った人はどうやったって損しかしないと思うけど、どうなるんだろう
ブームが去る前に欲しかったってのはあると思うよ
エルデンリングでフロムにMSがパリティ要求してきたくらいよ。
美味しい果物を敵にほったらかしてもらえるわけではないんだわ。
何度も言われてると思うけど、KADOKAWAとソニーのリリース読もうよ
だったらフロムがわざわざPS独占ゲーなんか作る理由がねーだろ…w
そんなイナゴはどうでもいいんだよw
ソンニンテの誕生だ
韓国の買収を阻止し、高い株を無駄に買わず、経営権は得る
今後どう転んでも損しないし、どうにでもできる
安くなったから買うでもよし、このままパートナーとしてもよし
上手いことやったなって事、だからソニーの株価は落ちない
スクエニ買ってどうすんだよ
ドラクエウォークとFF14くらいじゃね?
それも今後成長するものじゃなさそうだし
何が言いたいのかわからんけど、話し合いが終わって価格が決まった後に高騰した所で知らんがなって話やが
その時点ではそいつら株主じゃないし
そもそもカカオやらテンセントとか害虫が湧いたから助けてください!主導権取られます!だったんでな。安かったからではない。
結局、そういうことなんかな?その辺のイナゴはどう転んでも損しかしないんかな
お前がな
都合良いとこ切り抜いただけで見てはおらんやろwお前自身がそうな様にw
予想外れたからって、ごまかすんじゃねえw
ジリ貧だからなDQとFFの2大IPのすり潰しで利益出してるだけで
しかも新社長のAAAタイトルに比重を置く新政策が日の目をみて
審判を問われるのは開発期間考えても最低でも3年は先
その間にどうなってるかそしてその新制作がスクエニを再び世界で戦える会社にするのか博打すぎる
ローニンやステラーブレイドがどうやって作られたか調べたら?
いずれ株が買い取られることを期待して、ニュースが出た後に慌てて飛びついた奴だぞ?
ハナからソニーから利ザヤを抜くのが目的なんだから、狙いが外れたところで自業自得なの
その値段で買うのって、多くがデイトレーダーだろ
はっきりいって企業からしたらそいつらが損しようがなにしようやどうだっていいんだよ
そんな規模感の話ではない
バカで草
そのおじさん世代でさえ20年前には見放してた奴が多いんだよ
豚の知能では読めません
この豚は何十回話を読めずに意味不明な事言ってるのか
まともな教育受けてないんだろうな
上がってる最中に売り抜けて、KADOKAWA株で今月だけで儲けが3桁万円x3を軽く越えたわ。
元から持ってた株を上がった時に売るんじゃないで、上がる予定で買うのはギャンブルなのは常識だし、しるでも買ったなら上がって利益が一定出たら余暇張らずに売って利益確保がテンプだろうにな。
これを理解してないアホ程、目先の欲に固執して大損するんだよな。
SIEはフロム・ソフトウェアの大株主だぞ
今はな
だからフロムの独占ゲーは今後厳しいかなと思ってたが筆頭株主になって目が出て来たって話しよ
FFとドラクエよりソウルシリーズのが欲しいってなるんじゃない?
国内限定じゃなく世界で見れば
まあ宮崎が去った後どうなるか不安はデカいシリーズではあるが
それは発売元がソニーなだけであって下請けじゃねえだろ
バカじゃねーの
ほんとスクエねぇ!!
要らんわマジでwマリオよりアストロボットの方がオモロいし
パルワールドあるからポケモン要らんしエルデンリングあるからゼルダなんてしょぼく感じるしw
ソニーはポリコレのせいで世界中のゲーマー達に嫌われてることをもっと自覚して欲しいわ
ソニー側も当初の予定よりも高値で買わされて被害被ってるわけだし
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
A級戦犯自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の悪政
結局はギャンブルと同じだからな
まだいける、まだ大丈夫、負け分を取り戻そう、の思考に陥ると損しかしない
欲をかいたやつから脱落していくのよね
SCE主導じゃなきゃ誰が金出したんだよw
FF7リバースクラスに出来が良い新作が続かないと無理だな
PS独占ゲー出せ!とか無理筋w
そういうもんなの?ソニーが4000円で買って、カドカワに現金が振り込まれてるから資産が増加して
むしろ濃ゆくなってるんじゃない?
買収されたら角川側の大半はクビになってたからどうだろうな。重複部署とかいらねえから
他に全力で阻止されて終わり
PSだけに出してメリットがない
金銭面はそうよ
俺が言ってるのはゲーム内容
フロムゲーはSONYパブリッシングになりますwゲーマーにとってこれだけで充分よw
新株発行してるからね
カルピス薄くなるよね
何もしらないで良く吠えたもんだw
インタビューとかは目を通しとけ馬鹿w
500億が出たのは今ですよw
あなた時系列もわからないんですねwww
どれだけ無能ですかw
そもそもフロムの株とっくの昔に持ってるし
独占するなとか言ってるのが最初からアホだっただけ
不当に株価が急騰してた時よりもむしろうれしいだろ
なぜソニーザマーになるのかがわからん
209はお前だねwいやはや文章が短い!w考える頭がないのがまるわかりだw
むしろこだわりだけでやってきた人達、好きに作れんかったら辞められる恐れがある
なので買収は悪手
だったらフロム・ソフトウェアも下請けじゃないじゃん
何言ってんだ
フーン
誰が残ってんの?
既にスクエニは、ゲーム部門は企業全体としては御荷物だぞ。
今スクエニの柱は出版と、それに付随する版権グッズの著作権だよ。
未だにスクエニがゲームって認識してる時点で貴方も貴方が年寄って否定してる人達と同列だよ。
既に、スクエニに建て直しは何て無理w
世界中のゲームを購入してるゲーマーにスイートベイビーより数倍、ポリコレ過激推進派の「ブラックガールゲームズ」のコンサル契約してるのバレて警戒さるてるし、そもそもスクエニのゲームを発売日に買うのが博打や人柱って認識されて忌引されてる時点で数年じゃないで、十数年は品質の良いゲームの維持して、認識を変えて貰う必要ある時点で倒産の方が先だよ。
今のFF14の開発のトップのスクエニの役員なのに、ユーザーへのいい加減態度や発現、ツールやチートへの対策の放置って状態をスクエニの企業として放置してる時点で終わってるんだよ。
角川のサーバーからどうやってSONYに侵入するの?アスペ君wwwwww
買収しないんだよ?wwww
豚の願望
PS自体存在するのかも疑わしいのに
普通にソニーとの議事録とか買い増し予定とか流出させるんじゃねえの?
すでにこの買収騒ぎで儲けた奴いるでしょ?
どちらとも言えない:自民党と維新
反対:国民とれいわ
賛成:立憲、共産党、社民党
【外国人永住許可制度の緩和について】
賛成:立憲民主、共産党、れいわ新選組、社民党
TOBで高値で株価買ってくれるもんだと思ったら、ただの増資、投資ですってそりゃ売るよ
この騒動の前の値段は3000円前後だったからそれ以下になったら全員死亡だし、高値で飛びついた奴も死亡
ソニーは無駄な金を出さないってなったんで逆に株価上昇とか、ソニーGにしかいい事なかったの草
Switchの話か?
格下ハードだからしゃーない
そもそもSONYには敵がいないんだよw
ノンタイムで値上げしたり、CEO交代したり、その他をなめきってなきゃやらないわw
そもそも、SONYはフロムの大口株主であって今回のKADOKAWA買収騒動前から、バンバン口出し可能なんだか?
フロムの株を3番目(トップKADOKAWA、2位テンセント)に所持してるんだから。
エアプ晒して、間違った説でドヤるなよ阿保。
これが境界知能か
来世では人並みになれるといいな
横からだけど、Sony Xdevスタジオも知らんの
FFの方が上位ですねえw初週ミリオンも行けなかったなあ?w
ドラクエ3を何回も無駄に作り直してなあ?w
ただ映像コンテンツ、フロムソフトウェアの2つだけ欲しかったって感じだな
フロムの株も14パーしか持ってないのにどうやってゴリ押すの?
ハード制限という売上に密接に関わる項目を
ネットの嫌われものはちまのゴキ
夢のタッグ
出来にくくするだけで十分だし、なにもかも甘えるなってことよ。
とりまコリ中華を筆頭株主から下ろしたんだ
あとは角川の仕事よ。
スクエニ嫌いでもお前みたいなニシ豚は主張するポイントと文体ですぐ分かるなあ
嫌われてるのはお前だけ
フロムソフトウェアに対しては親会社のKADOKAWA以外ならバンナムが引き続き筆頭のままかね?
って事は作りに口出しできない体制は変わんないのかな?
3番目程度でデカい顔して口出してくるやつw
嫌われてそうだなww
子供過ぎて会話するのもつれぇわ
虫がいいなw散々嫌がらせしてきたくせにw
何がコンコードがーだwボケがw
融通は聞くようになったんじゃね
角川の声明読むと積極的に関わるつもりだし
バンナムどうするんだろうなww
IP以外に必要ないだろ、任天堂は。
開発プラン能力は、BOtWに7年、DLC程度の内容でマップやオブジェクト、グラフィックも流用のティアキンに6年、ピクミン4に12年、メトロイドの新作は発表か、7年経過して目処もマトモにたってないんだぞ、自社開発だと。
あれチ・ンコン2本必要だったからむしろVR2向き
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
嫌われて無いから予告時限独占とかされないんじゃねw
もうキッズは角川ネタ飽きちゃったの?w
反省しないから何度も間違えるんだよw
セキロマルチだろ
しかもABだし
そう、企業として応援する意味での投資で上げ下げ関係なく長期に株を維持して一定以上を持ってる以外の株は。
欲張ったら、損する方が多いからね。
日産と同じやな
日産も日経の飛ばし記事で株価上がったからな、ストップ安来るで
日産とホンダの協議なんて5月からやってるのに
関係が終わってる
必要以上に下がるだろうし
ソニーと組んでシナジーが無いわけない
今後上がる未来しか見えない
そりゃ角川傘下になったからな
今後は期待出来るけど
セキロがソニー独占ってw
バカだろこいつww
何も理解出来てないニートだと自白しちゃったよww
完成は5年後か?
PSが生き残ってればいいなw
カドカワ本体にはそうかもしれんが、子会社に直接何か言うはないんじゃね?
そんなの聞いたことないし、子会社への出資比率は何?ってしかならんでしょ
変わらずそこはバンナムなんじゃね?
僕どう突っ込めばいいかわからないけど、イキリたいの!
↑wwwwwwwww
筆頭株主になったの意味わかるかい?坊やwwwwwww
ウンコの背比べしてどーすんだ?
買収する際はプレミアム価格で買わなきゃいかんし
情報が漏れて株価が上がりきった状態でさらにプレミアムで上乗せとかソニーが大損するだけだしな
ここから株価が下がって適正価格まで落ち着いたら 改めて買収すると予想
そうだねw生き残ってればいいねw
他が消えそうだけどw
随分前からずっとゲーム業界1位で今年もソニーで好調な事業なのに生き残って無いとでも思ってんのかw
5年後に9位にまで落ちるんか?w
ここで、下がってもSONYの口出しでKADOKAWA全体が改善されて利益あがったら元値より上がる可能性は高いからな。
中長期保持出来る層からしたら購入時点での値段より上がってたら勝ちだからな、騒いでるのは損失でたら資金がパンクするデイトレイダーだけなんだよな結局は。
横だけど、ブラボにはツッコメないんだなw居るよなあ?揚げ足取るだけで無知能なやつってw
自分の意見も言えないカウンターしかできないやつwwwww
買い取られたくなくなるのも当然だろう
頭大丈夫?
間違って恥ずかしいからってそりゃないよw
SIEがフロムの株を14%持ってるのに関係が終わってるとか面白すぎるやろw
それはわからんよ。買収してないからな。
またバンナムかもしれん。SONYはそうすることでバンナムに恩を売れるw
君はそこ見えてますか?w
まぁほぼ身売りやし
SONYはそこまで角川と一体化する価値が無いと見てるのがここから読み取れるわけだ。
次があってもまた同じデースw
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、障害者、オタク、LGBTQ
めっちゃ悔しそうでクカw
文章空けアスペ君は流石に空気が読めないなw生まれながらのガイなら当然w
基本的に買収系はマスコミの株価操作だぞ
10回とかのレベルですらないもっとある
まんまと乗せられているヤツはわざとらしすぎて本物かどうか疑わしいが突き抜けた馬鹿もいるしな
これがニシブダに見えるって14キショ団員か、Y教信者さんかな?
実際に柱の14は、steamでユーザーの80%、MMOのアクティブユーザー統計サイトで暁月時点から60%近くが休止又は引退してるデータ出てるのに。
何処に建て直し可能な根拠あるんだ?
特に今月は14では最高難易度コンテンツで規約違反ツールとチート使用してクリアしたユーザーさえ、何も処罰されてないで放置されてるのに?
文章空けやんw
オラは不人気アスペ君ダゾ
↑wwwwwwww
返信もしてねえのに疲れたもねえだろw
コメントするのも疲れたの?wwww
そんな感じするよなー
それでリターンは?人員は?時間は?
逃げるなよw言ってみただけはw
本気で言ってる?
ストップ安ってシステムあって、1日に株な前日の値段から下がるのは制限あるんだけど、しないと即日倒産も有り得るから。
そのシステムでの制限まで値下がりしてるから下がるの止めるから「ストップ安」なんだよ
bilibiliの4.98%持ってる
今回の出資を足したら角川の持ち株比率10%になるから、全然違うよ
そりゃファミ通みりゃ分かるよね
ニコニコ捨てたら迷わず飛びつくのに
力関係は大きく変動することはないよ。
外部から新規で入ってくる目算何もなかろう?
奇跡は起きないwwww
まあストップ安なんで今は売れないんですけどね
ファミ通もギリ残るかもしれないだろ
角川と手を組んだら幾らでも稼げるやろ
500億程度ならどうとでもなるだろ
SONYに買収されたい人間が多いのがわかってよかったな。
SONYはプラスだから株価も上がった
さすSONY!
文章空けはアホの上にしまいにはゴミコピペしかできない。底辺も底辺なガイジ
ストップ安だしソニーが割高で株買わされたようにしかみえんなあ
虫けらあお前まだ戦えてたつもりだった?w
SONYに売上負けた時点でとっとと自害すりゃいいのにw
ソニー株上がってるしソニー側にも筆頭株主になるメリットはあるって市場は判断したんだろうね
ストップ安も知らないかwwwww
あれか?身内紹介枠で今の会社に入ったの?wその頭じゃ面接突破無理wwwww
ツボステは今回やめてみたか?wwww
その上で株式希薄化分は下がるとして3000円割れが目指せるくらい
空売り入れてる人はおめでとう
目先の儲けじゃなくて角川とフロム周りのIP安定への布石じゃねーの?
草生やせば賢く慣れたと思ったby馬鹿
でも敵対的だったり無断で買い集めだと役員なんてまず送り込めないし
ハッカーに金払った履歴が出て来てるのもあって買収でソニーにどうにかしてもらう道が無くなったからな
何か先日カワンゴ生放送でまた発狂してたが、あいつがKADOKAWAの株式手放さない限り駄目なままよ
バンジー5140億で買ってなんのシナジーも得られず消滅させるほど無能だし
SONY主導でニコニコ捨てたらそのタイミングではもうその株SONYになってますなあ?
これで値下がりしたら買うだけだしな
セコく儲けようとしたアホが泣きを見ただけの話
信用買い入れてる人は胃が痛いやつだ
外資の暗躍から角川護った英雄という信用を買えた。
特に日本の会社での信用アップよ
こういうことの積み重ねが重要。
KADOKAWAとソニーはこれまでもさまざまな協業を行ってきましたが、本資本業務提携を通じて、両社の保有するIP価値のグローバルでの最大化に向けた連携をさらに強化し、コンテンツ領域での共同出資の検討や、新たなクリエイターの共同発掘、両社のIPのさらなるメディアミックスの共同推進など、より幅広い、踏み込んだ協業を進めていきます。今後両社は、KADOKAWAのIPのグローバルでの実写映画・ドラマ化やアニメ作品の共同制作、KADOKAWAのアニメ作品のソニーグループによるグローバル流通の拡大、KADOKAWAのゲームのパブリッシングのさらなる拡大、バーチャルプロダクションの促進と普及のための人材育成などについて、具体的な協業の取り組みを議論していきます。
完全な買収ではなく筆頭株主に留まる買い方をしたんとちゃうの
バンジー消滅?何言ってるの君はw
バンジースタジオのゲーム当たったらとっととくたばってなw潰れたなら出るはずがないからよw
理由を説明できないから馬鹿なんですよw
自覚ないんですか?ぼきゅがそう思うのーーーが最大の情報ソースじゃ馬鹿と言われてもしゃーねーだろwwwwww
あなたは言ったことの責任は取れませんよねえ?w自信ないもんなwでも黙ってはいられないwwwwwそりゃ馬鹿だwwww
スクウェアが潰れそうになった時も助けたけど買収はしなかった。
今の体たらくを見るとまぁあれは買収するべきだったと思うけどね
ニシ豚なだけじゃなく統失も患ってそうだなきっつ
なるといいな♪憶えておくよw大体大晦日までには2500円になると言ってたやつがいたことをな
上手くいくようなら完全子会社化するから
その時まで持っておけばいいだろ
転売屋?wwwww
結局ソニーは美味しいとこだけ持っていくのかよ
ケチってないで完全買収して角川社員救えよ
一番嫌われてる奴🐷が言ってるの草w
俺は何も感じなかった。元々勝ってるし、SONYの御心に従うのみw
豚は敵わない、動かせないことで無駄にストレスを貯めたんだなw永久に解消されることができないストレスをwwww
角川に何ができるんだ?フロムのソフトバンナムに任せてる時点でたかが知れてラアw
コンプライアンスや企業ガバナンスに関わるような事以外はソニーはクリエイターへの縛りは緩いでしょ
良くも悪くもあんまり口出ししないんじゃないかな
SONYから取締役を送るって意味わかってますか?w
これな
こいつらが保有株を高値で売り抜けたいから情報リークしてご破産になったと予想
他はゴミだ
優秀なやつだけ救いたいんや
一旦冷やすことにした可能性はある
ホライゾンやラスアスに始まりコンコードと来て次は坊主ゲー
こんなとこにフロムを任せられるかよ
そもそもM&A情報が意図せぬタイミングで流れること自体あっちゃいけない事だからな
言い訳してるけどただの買収失敗やてこれ
大成功、大成功、大ゴケ、?
今んところ3分の2で当ててるんだが
クリエイターへの縛りは緩いって話聞けよ無能
普通になるよ
今ストップで3,689円、月曜も恐らくストップ安、火曜で安定だろうからさ
月曜ストップ安の時点で2700円近辺だから、大体その位まで下がって落ち着きだわな
元々買収だと騒ぎになる前の株価がそんなもんだったからさ
買収失敗したからって逆ギレしてんなよアホンダラゴキwww
それこそ開発側のやらかしじゃねーかよ
頭大丈夫か?
そう。その通り
株やってりゃソニー買収話が出て株価急騰し、交渉中だとKADOKAWAから話が出た時点で手放すべきなのよ
どっちに転ぶか解らん時はギャンブラーじゃ無けりゃ売って、他を買って乗り換えるなんだよな
これのせいで人気作にDEIが侵食するようになったと思うんだよなぁ
評価はズタボロだけどとりあえず売れるって流れになったしな
今ノーティドックの公式アカウント自体がユーザーを煽り散らかしてポリコレの目覚めを叫び散らしてる様見ると本当に当たるの今後?って感じでしかないんだけど
当たるかどうかは別にしてそういう予想を立てる方が普通
これでソニー煽ってるのはアホか経済の事に関して無知過ぎる
🐖シッパイナンダガー
安く買い増し出来るのにほんと豚は頭悪いんだな
これなー
せめて利確しとくべき
ソニーとしてもこんなに金余らせても困るんだよな
むしろソニーはゲームが優秀じゃん
何言ってんだこいつ
それはソニーの方針じゃなくて開発に任せてる自由な環境だからだよ
無知が偉そうに話すなよ
普段の売りかいの2倍の量の売りが出てるから何をしても変わらんし
来週も引き続きヤバイ
ニコ動なんてリスクしかない不良品(ソフトな表現)を買ったら地獄を見るよねそりゃそうだ
ロシアハッカーたちですら内幕をちょっと見ただけで特級呪物に触れでもしたみたいに全力逃避したもん
うーん、上がってるのかな
買収失敗だけど筆頭株主に
業務提携して取締役一人送り込みますって
ん? これって最小投資で最大効果上げてね?
本当に失敗なのか?
TGAやSGFやソニーの発表会で期待されてるのソニーIPなんだからソニーIP弱いと思ってるのゲハだけだよ
どこを見ているんだ?
売り注文3995700だぞ?
普通に、買収する為の段階踏んで足場固めてるだけでしょ。
そもそもKADOKAWAの社員の結構な割合が、今の社長や経営陣の方針に不満あってSONY側の買収を歓迎してるって社内の状況なんだし。
SONYからしたら、急ぐ必要も態々値上がりして株を行動して買収するメリットがないっだけで。
理解してない馬鹿豚が、一気に買収してないのを失敗と思い込んでハシャイでるだけでしょ。
土曜で良かった
普通に今夜の海外取引所と月曜日次第で、火曜か水曜日には2500円なっても不思議はないぞ?
ソニーが欲しいのはフロムとアニメ原作になる漫画とラノベ部門だけだし
ただのゴミじゃなくて可燃性のゴミだからなぁ
ソニーなんかに渡すわけにはいかんよ
もしかして暇なの?
いいね連打おつかれーwww
角川がソニー資本になるの恐れてたんだろうけども
ぶっちゃけ500億で相当な経営権握ったって事に気付いてないのか?
ソニー傘下になってからやったらイメージ悪いし
売りの壁がクッソ厚いから来週もストップ安や🤣
ゲーマーはブラボ2に夢想してて
トレーダーは端からKADOKAWAのデバフとしか見てないから辛いなw
これじゃ「KADOKAWA爆上げ」とか自演ハートぽちぽち押して調子乗ってた奴らアホですやんか😅
ダメージ受けてるのは買収すると信じて株買ったやつだけwww
当時の副社長はそうしなかった、そこらへんよくわきまえてるわな
騙されやすいタイプの人間だって自覚したほうがいいよ
今回の件で損した奴らは情報収集能力か判断力に問題あるから必ずまた株で失敗する
断言してもいい
フロムの株を14%持ってるのがソニーって知ってる?
ソニーも角川も買収とか言ってねえもんなw
実際、冷静に見てた奴は筆頭株主になるあたりで手を打つって思ってたし
欲かいて自滅したアホがいただけ
それはやるだろうね
これ火曜まで連続ストップ安じゃねーのw
焼かれて佃煮になったイナゴども電車止めんなよ😃
何も有りません
ソニーの話題しかないw
真っ当で草
上がった後に買うような人もいないだろうし損した人いんの?
ニシくんは「ソニーが関わったから株価暴落!」程度で喜んでるだけで何も理解していないんだよ
Nの法則で君の寿命は・・・www
安倍マリオ「まんまmeや…」
買う奴がいないから売買成立しなくて売ることもできない
月曜ストップ安は確定
これ2000円台まで余裕で落ちるだろな🫵🤣
証取委に通報されてんじゃね?
知らんけどw
ほんとに欲しいのは欲しいのフロムだけでしょ
KADOKAWAを抑えて相対的にSONY系のコンテンツを上げるためのムーブに見える
Microsoftと同じやりかた
普通にあると思う
個人が焼き払われてるし
売って逃げることもできずに追証金はしっかり取られる
この手の失望売りは下限を突き抜ける強さがハンパないんや
いまだに底が見えない状態
責任持って買収しろよ
韓国の奴らが買うだけだろ
やめたれw
投資系のコミュニティで買い増し自慢してたやつが泣いてしまう
まあ両社ともTOBとは一言も口にしてないから
勝手に期待した株主の自己責任なんだけど
エビやカニと同じで
おもしろいよね😂
ゴキブリが任天堂の敵である事を許可したKADOKAWAが間違うはずがない!
これはゴキブリにとっては正しい事である!
何のためにソニーが筆頭株主になったか忘れたのか
なにを言ってるの?www
アニプレの作品でポリコレって何かある?
豚「事実では勝てないのでデマで戦います!」
ETF研究から始めた方がいいぞもちろん現物で
ガチめに世間知ないんやね😅
元値で買って、上がって利益確保して結果発表順される前に信用買するバカに売り抜けたけど。
株の発行数増やすって情報出た時点で下がりたすの確定してる事じゃん。
何で、まだ上がるって安易な予測してるのか不思議すぎるよな、マジで今回のKADOKAWA株で損失だしてる奴等は、株は辞めとけ。
今回で、損するような奴等は株取引にむいてないからさ。
それもある、本当にKADOKAWAがSONY傘下になってたらバンナムはKADOKAWA系のアニメ関連(グッズやゲーム)壊滅したろうからな。
まぁ、SONYは締め出しはしなかったろうげどKADOKAWAの現ケイエイジンみたいかガハガバな利益率での取引はしないだろしな。
だから、筆頭株主になって直接経営に口出して改革する為に人員いれるんだろうよ。
結構な、社員がSONYに買収されての改革を望んでるのも分かったからな今回。
悪いのは完全にこのリークした偉い人やろ。株主は勝手に盛り上がってただけやで??
そこが買い場です。
マジで2000割るところまであるよ
ワイは3700で買ってるから、170万はとんだね
これで心残りなく行けるよ!
いや、まだ寄り付いてないから
2000は割れると思うけど
ソニーの話が出る前から空売り仕込んでる人いるから
2000円には戻るだろうよ
その後はマジで知らんけどな
と思ってたので筆頭株主なのは普通に納得した 株とか興味ないのでどうでもいい
安くなった分、また買い増せる
チャイナや韓国に日本の二次元コンテンツっていう
産業と文化を奪われないためだよ
普通にホワイトナイトになってくれたんだ
ありがとうソニー
日本の文化を護ってくれて
角川「御意」
恨むなら「ソニー社員になるんか?」ってポストしてたKADOKAWA社員?を恨め
ソニーの完全勝利じゃねえか。KADOKAWA株を購入した連中は可哀想に
ニコニコとサイバー攻撃でやられたの以外に大きな懸念はないと思うし
買収取りやめ
🐷「ソニーは卑怯だぞ」
チョーセンニンテンドーだもんな
買い煽りして騙す形で上げてたろ
今回記事のコメ欄にも湧いてるけど
さすがにもう誰も信用しないと思うよ…
そんな段階から買いに走るのが既におかしいのでは?
ソニーが筆頭株主になっただけで角川がポリコレに影響される!って中国人共が発狂してたわ
角川「へへへ、ソニー様…ファミ通クロスレビューにポリコレボーナスを追加いたしますぞ」
ソニー「えっ、お前らまだ雑誌なんか発行してたんか?」
死にゲーはもう生き渡り、飽きられ始めていて
言われてるほど将来性のあるジャンルじゃない
それともカドカワ経営陣が居残りの為に交渉したのかどうか、早く情報が流れて来ないかな