関連記事
【【ヤバい】週刊文春電子版、記事訂正して謝罪!「X子さんはフジ編成幹部A氏に誘われた」→「X子さんは中居に誘われた」】
【【中居トラブル記事訂正】週刊文春「フジ編成幹部A氏が関与した事実は変わらない」】
↓
「しれっと差し替えていいんですか」週刊文春がフジテレビ報道で訂正…橋下弁護士「大きな前提事実の変更」
記事によると
・中居正広氏とフジテレビを巡る問題を報じてきた「週刊文春」。一連の報道を続ける中で、重要な部分を訂正した。
・「週刊文春」がこの問題を最初に報じたのは、2024年12月26日発売の新年特大号。報じられていたのは、被害女性X子さんが食事に誘われた際の状況を聞いた知人の証言。
・この知人は、「X子は中居さん、A氏を含めた大人数で食事しようと誘われていた」とし、「彼女は乗り気ではなかったものの、『Aさんに言われたからには断れないよね』と参加することにした」と証言している。
・つまり、問題が起きた食事会に、フジテレビの社員とされるA氏が誘ったと報じていた。
・ところが第2報では、被害女性の知人の証言として「あの日、X子は中居さんから『A氏を含めた大人数で食事しよう』と誘われていました」と報じています。
・つまり、当初「A氏に誘われた」としていた部分が、第2報では「中居氏から誘われた」と、重要な部分を訂正していたのだ。
・「週刊文春」はこの件について27日、電子版で「その後の取材成果をふまえ修正した」と説明。そして28日、おわびしたうえで、ウェブサイト上に公開した。
・記事の訂正に対する「週刊文春」の対応について、桜美林大学の西山守准教授は「これは問題だと思います。文春がこれだけ大きな問題になっている事案に対して、フジテレビに対して誤報をやりました、こんなに大きな問題になっているのにしれっと差し替えていいんですか。私はそれを問いたいです」と指摘。
・「文春」のインタビューを受けていた橋下徹弁護士は、この件を「大きな前提事実の変更があったことなので、しっかりと事実訂正を大きく報じて謝罪しないといけないと文春に伝えました。そしたら、僕のインタビュー記事の最後に、訂正の経緯は書いているんですが(有料の)電子版で多くの人の目に触れていないので、これは問題だなと…」と指摘した。
以下、全文を読む
昔は「所詮、週刊誌の記事だから」という受け止め方もありました。だけど『週刊文春』が媒体として、日本社会を動かす力を持ってしまった以上、誤報をこっそりと「修正」するなんて姑息なことは許されないと思います。いつも他者に求めているように、なぜ間違いが生まれたのか説明する責任がある。 https://t.co/47Mkxv3lBg
— 古市憲寿 (@poe1985) January 28, 2025
一個人を社会的にも物理的にも抹殺する力を持つ文春がこんな大事なファクトをしれっと訂正するってやばくない?
— 箕輪厚介 (@minowanowa) January 28, 2025
文春を批判して自分が狙われるのが怖いから立場のある会社や人は文春批判できない。むしろ身を守るために広告を出してたりする中で、文春の監視は一体誰がするのだろうか? pic.twitter.com/ISuhjv2vMI
文春は火の粉が自分たちに来ないように、やっぱりA氏は悪かったと言えるようなネタを必死に探してるでしょう。
— 箕輪厚介 (@minowanowa) January 28, 2025
いかようにでも人を悪く仕立てることは可能なので恐ろしいですわ。 https://t.co/cLe1ea5uet
A氏に誘われたということが誤報なら、このドタキャンとかってのも間違いってこと?さすがに文春は誤報が生まれた経緯を正確に説明した方がいいと思う。 pic.twitter.com/HazgkkFvd8
— 箕輪厚介 (@minowanowa) January 28, 2025
今回フジテレビが大変なことになってるから大騒ぎされてるだけで文春の姑息な印象操作はお家芸です。
— 箕輪厚介 (@minowanowa) January 28, 2025
こんなやつらが金稼ぎ目的で社会的リンチしてるんだから終わってるよ。
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) January 28, 2025
インチキ出版社に広告出す企業も同罪。 https://t.co/gOh8MNzwaB
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) January 28, 2025
なお、週刊文春は肝心の第一報における誤報を訂正しているため、きのうの会見で文春第一報を根拠に質問した記者らは、続報その他訂正記事の確認不足だ。そもそもA氏の関与を報じた文春自身による訂正の事実が、当該日にA氏の関与はなかったと推認される根拠となる。…
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) January 28, 2025
週刊文春の誤報に関する弁明は、語るに落ちている。曖昧なワードである「延長」、「関与」、あるいは「上納」などというマジックワードの定義をはっきりさせた方がいい。””をつけている場合は尚更、カッコや””を外した場合、どういった表現になるのか、平かな日本語で説明すべきだろう。
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) January 28, 2025
フジテレビは上納していなかった可能性が浮上。文春、10時間の記者会見やりなさい。フジは潰れかけたんだぞ。広告は、なかやま検脈くんに。いや、連載しているコラムニストは撤退すべき
— 志らく (@shiraku666) January 28, 2025
文春、フジ社員の関与内容を訂正 会食誘ったのは「中居氏」(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/nyDHM9x3LW
この記事への反応
・文春が説明責任を果たさないと、女性がウソを言ったとしてネットで叩かれるのではないかと心配です。
・X子さんの認識はA氏がセッティングした会の延長線上。一方で、会で連絡先を交換、数ヶ月後中居さんから直接誘われて行ったなら、業務上と言うよりプライベートに近い?社員の業務時間外トラブルも対処の必要有りと考えても、これ迄と経緯,状況が変わり、第三者委員会の報告も同様なら、フジTVは文春に損害賠償請求すべきと考えます。
・文藝春秋社も会見開け
卑怯者ども
生きていることが恥ずかしくないのか
・これは世紀の大誤報だなあ。
中嶋Pから中居の家で食事会→上司の誘いで断りにくい
中居から中嶋Pも呼んで食事会→断れたんじゃないかなと?
だいぶニュアンスが変わってくるんだけどそれならフジTVは自社の
社員である中嶋Pを中居にダシに使われたんだから中居に損害賠償請求
したら?だけど謎は何故それを佐々木アナが隠蔽したのか?
中居の引退も日枝が中居に金渡して口封じで引退させた説もあるし
文春の勇み足も凄いがフジTVの闇も深いな。
・最初からそのA氏を出せば良かったのでは?
それにフジ側もA氏から聞いてそれは違うとか言える訳で、少なからず今までも今回の事に限らずこのA氏による事案がたくさんあり、反論出来ない立場であるフジ側は何も変わらないと感じる。
今回は違うにしろ過去に数回はA氏が企てたお膳立てはあったと感じます、今回の文春の記事の訂正でも払拭の出来ないA氏だと思います。
・中居くんの最初のトラブルがあったことの報告文書で関与した人はいないと書かれてたよね?
すべて自分の責任って。トラブルの加害者の言うことは信用しないってことかな。
中居くんにAさんもみんな来るからと言われて、自宅まで呼び出されたなら、うそをついた中居くんが一番悪いのであって、Aさんが関与したというのはかなり違う。
間違いでは済まされないのでは?
・こうなるんですよね、しれっと。
TVの記者会見で「文春に書いてあるんだよ!!」と強気に攻めていたアノ記者はどうするのでしょうかね。(食事に誘ったのは社員では無く中井氏)
再三「不確定要素の話には答えられません」と言われていたのに。
しかし、記者の質も問われる会見でした。
・説明責任を求めるくせに、自社の誤りについては、適当に流す
こんなもんですか、文春さん
・重要な部分の記事が誤報だったのだから、スポンサー企業の方々は早くCMを流してあげてほしいです。被害者への対応の悪さや、加害者を起用し続けた事の責任はきちんと認めて謝罪していますよね。フジテレビへの集団攻撃なのではと感じます。今の状況は異常ではありませんか?
これから莫大な損失を被り、多くの人達の人生や下請け会社の存続までもがかかってるんです。CMを流す企業を支持する人達もたくさんいるのでは
・スポンサーも逃げ、社長他役員が辞めたフジテレビ。こんな大誤報によって陥れられたのにフジテレビも動かなきゃ。文藝春秋を訴える動きを見せなきゃ。社員が誘っていなかった可能性があるんだから。確かに色々あってフジテレビも責められる部分はあろうが、今回の文春の訂正は重大な問題である。


しっかり伝えろよはちは
フジから金もろたんやろ。
国からかも知らんがな。
文春砲を喰らったヤツらで笑うww
フジはなるべく早く終わらせて忘れられたいだろうに
出てこいよ
古市やホリエモンはフジを叩きに叩いていた側だけどなw
文春を批判するヤツらも
文春みたいな感じで批判するんだなw
負の連鎖やんw
西川貴教「日本は韓国をみならうべき!(確信)」
叩くために週刊誌を利用するネット民と悪い意味で相性が良すぎる
おい!!!!!!
松本さんはあんなに頑張ったのに1文字すら訂正させられなかったんだぞ!
中居とグルだったかどうかだな
国民的タレント中居氏という犠牲によって
このタイミングでこんな微妙な訂正する意味が解らないんだけど
社長辞任しろ
立川しらくとか敦もそうだがワイドナショーに出演したやつばっかじゃね?w
自分達が正義だと勘違いしてるし
その理由がバーベキューに以前参加してたからだよアホだろ
おまけにA氏の関与は否定してないぞ
経緯はどうあれ、被害者が
Aも関与していたと言ってるからだろう
だからフジや中居が無実ってことにはならないけどね
フジ側の事実を話さなければならんな
話せなくて逃げてるからこうなってるんだよw
でフジと中居を信じるの?
それが文春
他のメディアはほとんどゴミ
特にテレビ
まつもと曰く誰も得しない奴をwwwwwwwwwwww
なかじぃが出てきて説明すればいいじゃん
フジが言うには完全にシロなんだから
そしたら一番面白い
フジの証言と文春の持ってる証拠を全部裁判官に見てもらって考えよう
そしてフジを信じる
松信が文春信じない!って言ってたのに女性プライムがB子被害を否定、みたいな記事出した瞬間信じちゃったアレと一緒だね
そのA氏ってこれには関わってないだけで他には色々やってんだろ
むしろ文句言うなら、主犯格の中居に言えば?
なぜ中居には説明しろと言わないんだ、文春を必死に叩こうとしてる連中は。一番説明すべきやつだろ中居は
中居とその共犯タレント共と今まで隠してたジャニ、更にフジに天下りしてきた自民。もうテレビ局だけの問題じゃなくなってきてる
決めつけ刑事
次頑張ればいい
テレビから消えた箕輪くんじゃん
単なる被害者の主観の話だから接待の場をセッティングしたかどうかまでは否定になってないよ
アホやなもう流れは変わったぞ
もうこのBBQの時に中居からのリクエストでX呼んだってなれば関連なしとは言えなくなるからね
逆にナカジーが自発的にあいつに接待させるかって思い立ってX呼んだのならコンプラ問題で済む
スポンサー、戻ってくるといいね
昨日もう2社離脱したけどwww
どうして関わっていないと思うんだ?直接誘われたのが中居だったって話だろ?
フジは最初から関与否定してたが
そら、メディア寡占とメディアスクラムで不都合を隠してるのに文春がすっぱ抜くからな
誰も中居を叩かないのは
ヤツがスターだったからか
名前出た関係者みんな雲隠れとかして挙げ句の果てがあの会見って
松本みたいだな
事件の件で誘われたのは中居からだったけど、被害者はまた他のゲストがいる前提って事だったと思ってるんだが
前のBBQも中居宅マンションだったわけだし
こればっかはLINEのやりとりを見ないと何とも言えないが
頭良いから嫌な集まりには適当な理由つけて行かんし、あとは騙して呼び出すしか無い
フリーになった方が収入も上がるし無理矢理上納とか無理なんよ
文春被害者の会って
言い得て妙だな
文春は加害者たちをバラしただけなのにw
中居が冤罪になったわけでもないし
フジというかテレビ局の腐敗がなくなったわけでもない
いや、あれはフジの会見を見てだろ
文春だけなら昨年末に離脱してる
文盲
文盲
西松屋「バイバイ…」
確かに変わったな
ニュアンスではないけど、まあ社会の反応はさして変わらなかったろうな
次の弾が来たら無理筋擁護は全員釣り上げますwww
ここまで核心部分ではないが第二弾、第三弾と続く中で訂正しまくってるぞ
というか訂正という名のトーンダウンは日常茶飯事だから文春の記事の裏付けなんて知れてるわな
ここまで持ってくのがプロデューサーの仕事なんだろな
だとしたらちょっと調べればわかるレベルの中居側の嘘証言だけ信用して女にろくに話を聞いていなかったことになるから失点は変わらんよ
何ならもっと最悪
フジ擁護ってやたらと相手を動物に例えて罵倒するけどそれ伝統なの?
片方の言い分だけを信じるのはバカか週刊誌記者だけや
訂正もせず記事消して逃げるはちま寄稿よりマシ
松本の時も、文春が証拠を持ってないわけない、あとの特集で小出しにしてくるとか言われてたけど裁判でも証拠出せなかったよな
A氏を交えた場で連絡先なりを抑えて後日、呼び出し(X子は業務??)と思い赴いたって事?しかし、自ら論を言い出す輩でるでしょ
こりゃ業が深い
またミスリードしてる
事件の起きた当日の連絡は中居だけど
それに至るまでのパーティーはプロデューサーが集めてたって事だろ
中居だけのせいにどうしてもフジは持ってきたいようだな
ガセ情報だったなら被害受けた側が異議申し立てればいいだけだ
そもそも辞任まで行ってるのにフジ側にやましいところ無いとかあり得るかよ?w
TBSと日テレ、朝日を潰してからでいい
それまでは好きにやらせるべき
記事に書いてるだろ、橋下徹がこれは前提が覆る訂正だからもっと大きく報じて謝罪した方がいいと伝えたと
文春も第三者から指摘があったとしてる
中居主催?のBBQ
ヒロミも中居に誘われたと言っていた
でも昨日の会見でその場にXを誘ったのはAと認めていた
別に主催者が参加者全員に声かけして集めると決まってるわけじゃないだろ?
そのぐらいの内部調査は終ってるでしょ
第三者委員会ではっきりさせてその後文春訴えてみたらいい
示談が成立してたから中居使ったんだもんなw
なんか今日突然訂正したと勘違いしてる奴いるけど
まあ記事も確認せず「文春があああ、言ってるんですけどおおお」って言ってたバカ記者がマヌケ見たのは事実だけど
送料無料で店が公取に申し出た時、文春が出店店舗にいち早く取材をしていたが、結局記事を公表しなかったよね?
楽天がコロナの検査キットの販売を撤退した時も、何も書かなかった。
最近ではプラチナバンド基地局スタート後、長期間1局しか動いてなかった件もスルー
広告出してる、三木谷の記事を掲載していたよね?
ズブズブな関係なのに、三木谷は文春切りそうやな。
橋下は自分の事棚に上げて都合悪いと喚くばっかだしフジから仕事貰ってるけどね
逆に結婚話が本当だと思ってギャオオオオオオンしてるヅラ婆の頭は終わってるけど
それは文春ではないけどね
中居にだけでなく社としてそれがあったかが焦点じゃないの
クズが好きなくせに有名人を陥れる事しか考えてないのも文春とその他の3流週刊誌だ
左翼も同罪だろ
そもそも裁判始まって無いからな
がいまやアホがまんまとのせられて暴走した正義感で文春が悪とする誰かをリンチして快感を得る娯楽だもんなぁ。こんなんが社会的影響力を持つって世も末だわ
昭和の考え方
社会的信用なんか意に介さないあいつらにとっちゃこんなの屁でもない
懲罰的損害賠償を認めず表現の自由割引が効く日本では
誤報で賠償金払っても雑誌売ったほうが儲かる
わらっちゃうね
これから証拠出すフェーズ開始しまーす、じゃあまず文春さんからーっつって出し始めたところで松本が逃げたんだよ
証人もまだ証人呼ぶフェーズまで裁判進んでないのに松信はA子出て来ないでて来ないって騒いでたわけ
松信はこれだから
トラブルなんて双方の認識のズレなんてあって当たり前だってトラブルなんだから。その上で示談が済んでるなら何の問題もないと判断するのは自然なこと
あ、文春読者はアホなゴシップ好きだから首突っ込もうとするかwwwごめんごめん
訴訟取り下げイェ逃げたの松本だけど松信大丈夫?
批判の矛先を変えて逃げようって寸法ですか?笑
どこを読み違えたらその返しになるんだィェ
ナイス指摘
当事者間の問題は示談できても社会的な問題は示談できないんです
?ごめん何の話してんの?
前提が変わる程の事実誤認って分かる?そしてその誤認が訂正に至ったのは橋下徹関係なくX子への取材成果だぞ?そこに橋下徹の普段の利害関係が関わる余地ないぞ?
もしかして頭おかしい陰謀論者なのか?
随分トーンダウンして被害者に聞き取りしてなかったのが問題なんだよおおおお!になってますね?
去年27日からフジテレビは社員の関与を否定し続けてるんだが
当人同士が示談したのはずっと後で、それまでの間フジはなんら中居に対して対処してなかったのは擁護ポイントない
干すか、もしくは新しいキャスティング控えておいて示談成立したからまた中居を起用しはじめた、とかなら整合性あるけど、示談成立前からばんばん起用してまつもと中居の致命的な続投判断までしちゃってるからな
でなきゃ負けだぞ
文春側は物的証拠はないと認めてるし発表したぞ?
訂正❌
文体のトーンダウン⭕️
文春側の文章にはそんな文言1つもないが
あれはあくまで相手側が出すことを認めたってだけで共同文書じゃないぞ?
そういう拡大解釈するなら記事に訂正も謝罪もなかったなら記事は事実と認定だってできる
文春意図的に黙ってたよねこれ
これは酷い話だと思う
文春って訂正は日常茶飯事だぞ
松本の記事も核心部分ではないものの訂正しまくってるぞ
文春の記事に正しいものなんて全くないぞ。世間を騒がすのが目的だから。
松本に言われてとか、核心部分じゃないなら別に誇ることでもw
今回のは一応当初からフジが主張してたことだし、フジの上納疑惑については晴らす方向性のものだからな
デカいのぶっ放す事もあるけど、わりかし訴訟されて負けてるし
名だたる大企業のどこもこんな些末な話を気にしてないのに笑
やらかした時だけたかが週刊誌だからで軽く済まされるのズルくない?
LINEのやり取りで◯イプされた直後のはずなのに呼んでくれたお礼LINE、その後松本がいない会とはいえスピードワゴンに呼ばれたらまた飲み会に行ってまたお礼LINE
◯イプじゃなくて行為を拒否したら怒鳴られたに路線変更
あんま知らんし他にもあった気がするけどだいぶ変わってない?
友人に、危なかった何とかやり過ごせたって被害感情を持っていた証拠とされた方のメールの話は知らないんだね
それには訂正後の記事であれば被害がもっと少なかったと証明する必要があるね
例えばこの訂正によってスポンサーが戻り始めるとかいう事象が起こってそれを根拠としてね
もう2社追加で離れちゃった後だけどw
もう遅いね、発覚直後に秘密裡にでもそういう動きしてたらフジへの風当たりはもっと緩かったろうね
ちなみに同じことしたのはNHK
こっちもジャニタレの出演者が共演者の未成年に手出して、連絡先もスタッフ経由疑惑があるというやべえ事態
でもNHKはさっさと番組たたんでタレント締め出して告訴のお手伝いまでした
だから会社は疑われなかった
文春のおかけでここまでの巨悪が明らかになったというのにその功績は無視かい
そもそも完璧な報道など出来ないのだからきちんと修正してる時点で何の問題も無い
隠蔽や虚偽の説明をするフジをなぜ叩かない?
批判にまるで説得力が無い
それは文春じゃなかったはず
別の💩誌
んなもんに踊らされて誰かを叩きまくってビビった企業がスポンサー降りたり、仕事失うような社会的制裁とか
なんとも形容し難いアホのアホによるアホな影響力やな
なんか炎上からのネットリンチによる自殺者が問題になってた韓国みたいだわ、韓国嫌いが異議唱えてくるんだろうが年々似てきてる気がするんだよな。こういうある意味でざまぁ系の物語が流行るとことか(文春の記事って結局そういう娯楽)、炎上からのネットリンチとか、格差が広がるとどうやっても出てくるもんなのかなぁ
上納システムだの言ってた前提が崩れたのに巨悪??
なんでまた呼ばれたら行ったわけ?
別にソース週刊誌を排除してフジを含めた当事者発表だけ拾っても批判処満載だからね
松本事件も一緒だけど、週刊誌の情報排除しても終わり腐ってるのよ
なにを聞いてなにを知ったんだ?
ソースは週刊誌ww
入院費は自腹?
当事者 ソースは週刊誌が言ったんだーw
入院したソースも週刊誌w
ついに反論できなくなってまりましたぁ笑
マジかあの写真偽物なんか?
論点ずらし笑
理解力なさすぎ
これが今の日本人の民度
どこの写真信じたの?w
いよいよ
文春信者が焦ってて草
面白くなってきたな
別人でも本人とか思ってそう
もしかして別人だったのか
きっしょ
まじで本人と思ってたわ
テレビ局は直ぐに訂正テロップ入れるか本番中に訂正する
売ったあとで訂正するのは詐欺
ネタとして扱うのは良いけど文春ごときの内容でここまで世間が動くのは異常だわ
効いてて草
ハメた方だろ
そうかもな
示談の内容聞いたらたいした話じゃねーかもな
扇動されたクズが何か言ってるぞ
連絡先の交換はアウトじゃないね笑
告発者がその女子アナかもわかってねーんだが
じゃあ核心部分も信用できないね
あり得る話と真実は=にならねーんだよ
お?
文春の火消しかな?
文春が訂正って書いてて草
異義申し立てたら
文春信者に誹謗中傷されまくたかったから
落としどころで辞任したんやで
もう風向き変わってきたけど
がんばって欲しいな
バレバレでもここしかもう突破出来そうなとこないしな
自分達は滅茶苦茶なことしといて逃げるのは流石にしないよね?
フジテレビって社員の関与否定し続けてるから批判どころもクソもなくね?結局は第三者委員会の報告待ちでしょ?
示談が済んでて守秘義務契約が結ばれてるのなら当事者と代理人以外にトラブルの情報持ってるやついないんだし週刊誌抜きの情報って何?X子は週刊誌情報でしょ?
となると直接の情報は中居の発表しかなくなるわけで、事件性はないだの批判どころとか言う段階の話じゃないんだが
毅然とした態度もなく、1回目の会見で発表もせず、何故か危険人物の中居を起用し続け、挙句の果てに別の新聞から他局からも呼び込んでたとまで言われるからな
文春潰して終わる話でもないよな
文春以外からも記事にされとりますが
文春が訂正したんだよ笑
女子刑務所ありうる?
ハニトラさえ思える
X子の被害妄想かもしれんし
それより昔の仲間が庇ってくれなかったのは辛かったろ
キムタクおめぇはダメだ
そいつ休職状態なんだろ
いくらなんでも電子版シレってと修正で済む訳ないじゃん
無関係の人生加害してんだから
せめて文春の責任者は記者会見しろよ
それこそ疑惑があるってだけで実名出されて社会的に終わらせられた被害者も多くいるだろ
誰かを追い詰めるために手段選ばないイメージしかもう無いぞ
まず言われたことを調査して事実か否かを言わないと、今回みたいに週刊誌記事が一人歩きしちゃうじゃん
だとしたら暴力的な事もなかったも本当かもな
だだのキスが強制とか言われてたな
そして我らの楽しみが一つ減る
三浦瑠麗が絡むと途端に胡散臭くなるなw
完璧なんてありえない
このピンチを乗り越えて前進してくれヒーロー
っていうのが解決できないのはジャーナリズムの一番大きな欠陥だよな
人生強制終了媒体文春もさすがに数千人単位の人生、巨額損失、ワールドワイドの話題にビビったんやろ
これは文春もフリー記者会見開催待ったナシやな
昔からや
今は単に目立つだけ
意味がわからにゃい
イメージ低下恐れて降りる企業も、詳しくわかるまでは静観する企業も、どっちも一理あるんだよ
フジ自体はデモ起こされてた頃から大嫌いだから別に同情なんかせんし潰れて結構
会見でも人権に関わる重大な事案とか答弁したやんけ
嘘なん?嘘会見で言ったん?
それは叩かれまくったからだろ…
辞めなきゃ叩きまくるクセに辞めたからあったに違いないは流石に理不尽過ぎるわ
武士の情けを持ってるのが日本人
じゃあなんで逃げたん?
問題なく活動続けられるんじゃなかったっけ?
昔の方が酷かっただろ
ならなんであのハゲ引退したん?
逃げたやん
そんなことしてないデタラメだって言えば良かったのに
港が社員に緘口令出したからAも佐々木も何も喋れないんでしょ?
それが何か隠蔽しているみたいに見えるんだ
でも港が何か言うのが1番失敗するからフジの奴等は全員言いたい事あるなら言った方がいいよ
叩かれたくらいで凹む様な奴らじゃないと思うが?
フジが潔白を証明できなきゃ事態は変わらんぞアホ工作員w
最初に社長が言ったことが正しくてそれを信用しなくてたたき続けてるんだが
20万の入った茶封筒と自分のイラストが入ったスマホスタンドだっけ?w
フジテレビもAは関係なかったというスタンス
これは誤報でスポンサー被害受けたという事で
フジテレビが文春に損害賠償請求の目は出てきたなw
1出版社に500億円請求は中々インパクトあるんじゃないww
ヒロミの話だとみんな当日ドタキャンなんてことはなくガヤガヤしてたって話だし。
この事については訂正しなかったんだい?
フジテレビが全く悪くないはあり得ない
フジテレビが悪くないのはありえないが、文春が悪くないのもあり得ない
中居ファンが散々言っていたようにX子(知人)がエッセイ集出版の話題作りに流した創作ネタがヤバいレベルで炎上してしまった
自分らがミスしたら謝罪文一つで終わらせるんか?
何をやっていたの?
そのゴシップが騒がなければ、今頃中居はダンマリで平常運転だったよね。
なかいwのファンwwwって感じかな?
N嶋ってそんなに有能な奴なの?
大企業50社以上に影響を与える事態までの騒動の発端なんだから出てこないじゃ済まないだろ
番組は続いてただろうね
フジが動かなかったら
それはフジが圧力で変えさせたって事になる
これなら復帰できるでしょ
・また第三者ではない委員会。各飲み会の金の流れも追えない、被害者の傷と精神も解明できない、警察OBもいない
・中居に被害額賠償免除の巨大利益供与&忖度
・日枝体制だと何も変わらない
この辺は業界全体で粘り強く突っ込み入れたほうが良い
二度と性加害問題をフジテレビは伝えられない
それをせずに引責辞任なんぞをしている時点で、フジ側のクロは変わらない
フジにも報道がある、誤報で損害賠償起こしたら今後フジも誤報した時に損害賠償しないといけない
こういうの出来るのかどうか知らんけど
ただ事実として有るのはフジを即退社じゃなくて復帰を目指してたんだから普通に考えたら中居が真っ黒でフジの責任では無いんだよな
ただ、被害者のケアとか発覚後の中居の扱いとかガバナンスの面でフジの対応が悪かったのは間違いない
でもそれも経営陣が認めて責任取ってるからな
第三者委員会の回答を待って中居と文春に損害賠償請求するんじゃないかな
何がどうクロなのか三行でまとめてくれる?
向こうが悪いんだ、言われて当然だという流れに持ち込むだろうな
ワイじゃないんだけど、これを言わせてくれw
フジテレビ「個人の特定になるのでお答えできないんです」
そうだ隠そう
フジは最初から関与して無いって言ってたよねw
文春の記事ではーって言ってお前ら信じなかったやん
隠蔽じゃない。お二人の間の事については分からないけどAは関与してない(キリッ」
フジは最初から社員の関与は無いって言ってたよね
お前らが文春の記事を鵜呑みにして信じなかっただけで
今は第三者委員会の調査を待つって方針になったけど
文春の責任は大きいよ
こんなショーもないことに付き合わされて死にたくはない
それを書き込んで時におまえはしょーもない事に付き合ったんだぞ
自分の作ったルールでおまえは負けた
これをもってフジの関与がありませんってなるの?
そしてお前は反論出来ない、自分が作ったルールで縛られて動けない
別件で無理やり多目的トイレに連れ込まれたという証言があったが
あれは何やったんやろ
フジが白なら戻ってくるさ
はたしてそれはAだけでしょうか
がんばって
もう少しまともな奴を出せ
中居君が悪いって流れになるような情報が出てきた
偶然なのか引退したからもう忖度しなくていいのか知らんけど
全部中居に背負わせて逃げ切ろうとしてるだけでしょ
フジテレビから書き込んでそう
喜多川のこと忘れちまったんか?
とうとう出たね。。。と同じなの草
みなと会
薬物疑惑
枕営業(売春斡旋)
性加害
文春に悪事を暴かれた者たちの断末魔
公式が声明出してるんだからそれが全てやろ
他の記事では訂正されてないし
そこら中で告発されてるんだから、今更フジテレビ関係なしは無理がある。
Aと被害者と中居はその後も場所を変えて22時過ぎまで会が続いていたとある
そしてその2日後に例のトラブル
いち社員がそんな時間にまでいちタレントに付き合わされてる時点でおかしい
これでこのトラブルにはフジは一切関係なかったと言うのは無理がある
被害者に全く聞き取りせずに中居起用したフジテレビの悪口やめろ😅
そう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
仲良くしてた大物タレントの中居君や松本が性加害疑惑の記事が出てトラブって
仕事に支障が出ちゃってるんだろうなって
本当にAは最近ついてないね「なんでワイの周りばかり・・・」って思ってそう
売春斡旋業者が外堀埋められて焦ってて草
偏向報道オールドメディアらしいねw
居酒屋キス写真流出してるから完全に自業自得やろ
余罪ボロボロ出てるし
日頃の行いがわるすぎた
ヤフコメも大荒れですが?
戻ってきた理由を問い合わせするから
その時はちゃんと答えて欲しいもんやで
「示談 取り消し」でググるといい
特に訂正記事出てもフジがーしてる奴
文春「フジテレビが関与したのは間違いない」
何も流れ変わってなくて草
ヤフコメ厨ガイジ大暴れで草
人権侵害 → 中居にレ◯プされた女性社員への対応を間違えた
文春 → 幹部が性接待やってぞおおお(デマ)
何が変わってないんだ?
下間違いないって言い切ったでいいの?
文春に問い合わせていい?
俺は文春の文章読んで"と思っている"って主観意見に変わったように見えたけど?
いまさら表現の変更で騒いでも揚げ足取りにしかならんて
どこでですか?
ソースは?
早く出さないと君が風説の流布垂れ流したってことになるけど
文春「これまで報じたように、事件直前A氏はX子さんを中居氏宅でのバーベキューに連れて行くなどしています。またX子さんも小誌の取材に対して、「(事件は)Aさんがセッティングしている会の“延長”だったことは間違いありません」と証言しています。以上の経緯からA氏が件のトラブルに関与した事実は変わらないと考えています。」
この記事もコメント4桁いくかなw
「A氏が件のトラブルに関与した事実は変わらないと考えています。」って断言してるから文春は全く考え変えてないでしょ
フジさんご苦労様です
どっちが燃え尽きるか最期まで闘えや
"と考えています"が断言????
よくネットで使われる逃げのための
"と思うわ"と一緒じゃん
関西人のよくいう「知らんけど」と同じ
そもそもフジテレビ側もヒロミも参加したバーベキューの件ではAの関与を認めてるからな、他のは今後調査していくって話だし
中居事件発覚してから3週間も報道規制してたテレビ局たち
オールドメディアは3週間遅れの行動しかできないのか?
ええやん
全レスしてくれるからコメント欄が倍の速さで伸びて楽しいで
だがワイは胸を張って言えるAプロデューサーは上納されてない、接待要員じゃない(キリッ!
両方滅びろ
書き込み頻度に波がある
もっと絶え間なく書き込めよ
12月26日発売号に掲載された記事は現在でも「週刊文春 電子版」で読むことができますが、お詫びした上で、修正を追記しています。
これまで報じたように、事件直前A氏はX子さんを中居氏宅でのバーベキューに連れて行くなどしています。またX子さんも小誌の取材に対して、「(事件は)Aさんがセッティングしている会の“延長”だったことは間違いありません」と証言しています。以上の経緯からA氏が件のトラブルに関与した事実は変わらないと考えています。
😅事実は変わらないと考えてて草
松本人志の時と同じ
どうでもいい訂正で火消しに希望持たせて注目集める炎上商法
みんな見事に釣られてしまった😉
嫌なら松本みたいに裁判起こして、法廷で戦えばいい。完全潔白で、上納文化なんて一切ない、聞いたこともないってんなら、裁判で全部白日の元に晒されても何も問題ないやろ。
この文春の発表が全てだと思うが
必死でフジテレビは無関係って連投してる奴は一晩中なにを頑張ってるんだろうか
だが間違いえているとずっと言われながら一か月後に訂正するのは虚偽でしかない
しれっと訂正して謝罪もしないで許される話ではない
だが、事件があったのを知っていたのに隠蔽して、そのまま中居を起用し続けてたんだから問題はあるよ
中居から「結婚話で揉めた」って言われたのだとしても、女性に聞けば違うってわかるもんだし
相談されたという佐々木アナや室長の2人だっけ?そこはどうなの?って事でしょ
まさか文春ネタを根拠にしてないだろな?
はちま民はフジが干からびるのを期待してるんだから
今回は記事にされた側が慌てふためくから信憑性が出て大騒ぎになってる
事件ってマジックワードはなんのことを言ってんだよ
記事全てが正しく中居やAが真っ黒だったとしても、フジテレビのガバナンス不全は事実
フジが会見で色々トラブルがあったの認めてるのに何言ってんの?
はちまは文春以下の存在
文春は関係ないと思ってて草
これはそう
だからそこは認めて経営陣が退陣してる
ワイはテレビっ子で
こういう時はイジってイジってイジり倒して楽しむのをテレビから学んだ
誉めてどうする?
12月26日発売号に掲載された記事は現在でも「週刊文春 電子版」で読むことができますが、お詫びした上で、修正を追記しています。
これまで報じたように、事件直前A氏はX子さんを中居氏宅でのバーベキューに連れて行くなどしています。またX子さんも小誌の取材に対して、「(事件は)Aさんがセッティングしている会の“延長”だったことは間違いありません」と証言しています。以上の経緯からA氏が件のトラブルに関与した事実は変わらないと考えています。
試合終了で草
中居だけが悪いのであればフジの役員が辞任なんてしねえわな
陰キャの嫉妬やね
華々しいテレビ局が憎いんだろ
記事削除してない時の文春は徹底抗戦モード
昨年12月26日発売号では、事件当日の会食について「X子さんはフジ編成幹部A氏に誘われた」としていました。しかし、その後の取材により「X子さんは中居氏に誘われた」「A氏がセッティングしている会の”延長”と認識していた」ということが判明したため、1月8日発売号以降は、その後の取材成果を踏まえた内容を報じています。
12月26日発売号に掲載された記事は現在でも「週刊文春 電子版」で読むことができますが、お詫びした上で、修正を追記しています。
これまで報じたように、事件直前A氏はX子さんを中居氏宅でのバーベキューに連れて行くなどしています。またX子さんも小誌の取材に対して、「(事件は)Aさんがセッティングしている会の“延長”だったことは間違いありません」と証言しています。以上の経緯からA氏が件のトラブルに関与した事実は変わらないと考えています。
こんな事言い出したら今後合コンの幹事なんてやれんくなるな
後のトラブルまで責任持てんでしょ
合コンと一緒にするのはさすがに・・・
本当にすべてが事実無根だって話ならだけど
すまんすまん合コンでも大丈夫だった勘違いしてすまん
そう言う風にしたいムーブでしょ今
訂正後も正直あんまり印象かわらんのだが
なんでそんなヒステリックに騒いでるんだ?
第三者委員会でもそういう結論が出ると本気で思ってるの?
最新のフジテレビ記事に張り付いてるな
火消し業者じゃないのこれw
12月26日発売号に掲載された記事は現在でも「週刊文春 電子版」で読むことができますが、お詫びした上で、修正を追記しています。
これまで報じたように、事件直前A氏はX子さんを中居氏宅でのバーベキューに連れて行くなどしています。またX子さんも小誌の取材に対して、「(事件は)Aさんがセッティングしている会の“延長”だったことは間違いありません」と証言しています。以上の経緯からA氏が件のトラブルに関与した事実は変わらないと考えています。
文春は一貫してる
フジテレビと中居は二転三転してる
今日の朝30分くらい車の中でテレビ流れてたけど3回くらいこの話題連発してた気がする
中居君に怒りを持ってるって事だよね
図らずも危険な目に合わせた事への後悔はあるはず
事実が分からないからこういう書き方だけど
コソコソ隠すだけではなく
そこは会見でも社長自ら言ってたんだし揺らがないわけで、じゃあなんで使い続けたの?って部分を考えると女性の主張はあながち間違ってないんだよなぁ。
中居に結婚のトラブルだと騙されただの
そういうとこだぞ
じゃあ水に流して許してやるのを推薦するわ
まぁ、フジ擁護派が攻撃出来るポイントなんて個々ぐらいだからな
頑張れ頑張れwww
そういう前向き嫌いじゃない
的を得てるは言い過ぎ そこまでではない
あ~小沢元気かな、あいつも早く戻ればいいのに
どっちから言われたのかなんてフジ擁護のポイントにはなれん
文集信者さんチーッスw
そういう返しつまらん
フジテレビを巻き込んだ今の現象言ってるんだろ子供みたいな返しやめろ
社会的な立場を利用して無理矢理で人集めたんなら合コンでもアウトや
本当に関わってないなら聞き取り調査した上で
社員は事件当日関わってないって言うしかないわな
フジもずっと関与してませんで一貫してるぞ
フジの疑惑は何も解決してない
とはいえ文春は謝罪会見して説明するべき
x_com (pupunpup/status/1884209577190907959)
つーかフジにも文春にも恨みがある
取材対象者が誤認していただけだからセーフなんだよ
文春はいつもこうだろ
ずーっとそういうクソ会社だって
あれ未遂じゃなかったか?
それでもヤバいから対応は間違ってないけど
工作員さんチーッスw
弾圧とまではいかないけど、一回本気でシメたら?
お前は示談をなんだと思ってるんだ
被害にあった事実をなかったことにして秘密にするのが示談だと思ってるなら認識改めろよ
テレビ 週刊誌 インターネット
A 全て
こいつら全員境界知能だろ
「テレビ局関係者」だの「知人」だの、週刊誌が裏取りしてないネタを事実のように記載するときに使う、でっち上げの常套句じゃん
楽屋弁当を搬入する業者も、テレビ局内の自販機の補充をする業者も、週刊誌にとっては「テレビ局関係者」だからな
知恵遅れしか働いてないんだろうね
示談和解くんしたところでやった事実は消えない、というだけで、それで社会的リンチを加えて良いわけではない。やったことの責任や罰は示談和解くんで済ませてるわけだからな。
だから、絶対に赦せないなら示談和解はするなと言われているわけで。
ノータリンしか働いてないから社会常識が破綻してんだよ
名誉毀損の賠償金より売上のほうが高いから適当ぶっこいて雑誌売り逃げしちゃったほうが儲かるから
「文春に書いてたから」が根拠で松本人志を集団リンチしてたやつらどこいったでてこいや
先日の会見で記者のレベルが低いって言われてるのはそういうとこだぞ
ダサすぎ
ウラを読み取るとか、疑問に思うべき所も全て言われるがまま
ネット社会になって情報は全て正しさが有るって思考になってる
昭和脳から言わせればただの3流記事だよ、当人で解決しろってだけの芸能記事
週刊誌の記者とか社会のゴミじゃないとできねえの
ゴシップ誌が騒いでんじゃねーんだわ。君らが騒いでるだけ。
間違っても間違えたことは目立たないように言い訳程度に載せる
ここまでで終わると馬鹿が勘違いするから書いておくけど、問題ないと書いたんじゃないよ?
フジテレビも文春もどっちも滅べいいよ、ヅラって
なに?ジラじゃない桂だ!の方?
でも、そんなことしたら今度は企業が狙われるとか…
結局文春にNOを突き付けられるのは読者。不買運動で抗議だ!
ちゃんとした記事を書かない週刊誌は買わない、読まない!
バカすぎんかこいつ
ホントその通りなんだけどそれが分からないバカが多数派に見える時代なんや・・・
ノイジーマイノリティだと信じたいわ
同じこと袴田さんにも言ってみたらどうよ?
何もないのに死刑判決が下るはずがないのでは?と
ゴミはお掃除しなくていいの?
文春も問題起こしてるんだから記者会見して謝罪しないと
別の問題