先月末に出たばかりの『モンスターハンターワイルズ』
「飽きた」という声多数
ネタバレ注意
ストーリーを終わらせるとエンドコンテンツが
ほぼ1体のモンスターを狩るだけになってしまうのが主な理由か
アカン
— あ び (@marine_tk26) March 7, 2025
新鮮味とワクワクが無くなったらワイルズ一気に飽きたかも、、、
あまりにもエンドコンテンツが弱すぎる
ワイルズ、コンテンツ不足により若干飽きた。
— 突撃ウサギ (@totsugeki_no) March 9, 2025
狩る対象がアルシュベルドだけはおもんないねん。属性通らんし
ワイルズ飽きたっていうかずっとジンダハドとアルシュベルドくらいしか狩るものがないのが飽きる
— Rota (@32_21062) March 9, 2025
HR150到達したけどワイルズさすがにもう飽きたな
— モグリ (@mogliiiiiichan) March 9, 2025
そもそもモンスターを狩り、剥ぎ取った素材から武器を作るというゲームの根本を崩すアーティア武器はいかがなものかと思う 。ロマンを感じない。
そういやワールドの時もマム周回で飽きたんだった
ワイルズに飽きたってよりアルシュベルドに飽きたな
— ヘルコンドル千島 (@sutombpnk315) March 8, 2025
だってこいつがまともに報酬くれるんやもんヌエグドラとか気持ちいいけどあんまり美味しくないし、ゴアマガラは楽しくない
ワイルズ飽きた
— ディライト@原神 (@delight4242) March 6, 2025
ストーリークソだしボリュームスカスカだし最適化不足だし、こんなもんに30時間も費やしたの馬鹿だったわ
さすがにワイルズ飽きた
— 人間不適合者 (@72runaT) March 9, 2025
ただでさえコンテンツ少ないのにアーティア属性特化作るメリットが薄すぎるのやばい
あと超会心3絞りすぎ
3スロの武器珠だけで248個持ってるのに超会心は1個しか持ってないのやばい
ワイルズの内容が薄いからか飽きた
— ころり (@korori_porori) March 6, 2025
過去最速の飽き
ワイルズ飽きたなぁ
— 花太郎 (@blch_jjtskin) March 9, 2025
モンスター少ないし、アーティア作るほど強くないし
最近やったゲームで1番薄いわ
この記事への反応
・HR100までやったけど、ワイルズ飽きた
ワールドもライズも最初はスカスカだったし、アプデでやり込み要素増えるのを期待(ただしサンブレイクみたいに逆に盛り過ぎるのもNG)
・ワイルズぶっちゃけ飽きた
・ライズサンブレはやること無くなると飽きたけどワイルズは武器全体的に使いやすくなって移行しやすいからやること無くても飽きるまではいかんな。ワールドアイスボーンライズサンブレもアプデくるまで割とやること無いよりだったからワイルズはそれに比べるとまだある方なきもする
・畑やら植生研究所無くして素材採取にしたのはよく分からん
固定数収穫じゃなくなったのめんどすぎるでしょw
・アプデ前に一生分の金稼ごうと思ったけどもう飽きた。金魚すくいワイルズ引退します
・ワイルズ70時間やって飽きたわw
いくらなんでも大型モンスターの実質的な種類少な過ぎだわ。
・ワイルズ飽きたって人いるけど嘘でしょ?
もう金冠コンプしたの?全武器揃えたの?
珠は厳選したの?護石は?
ストーリー終わったくらいで満足してるとかだったら浅いぞ
モンハンはここからだ
・ワイルズ飽きた人続出してるみたいやけどまぁ気持ちはわかる
エンドコンテンツやることないよね
まぁ俺は作りたいビルドや過去作使ったことない武器使おうかなって思ったおかげでモチベまだまだあるけど
4月まで耐えれそう
・ワイルズ飽きたって人多いけど内容薄いから追加くるまでたしかにすることなくて作業ゲーになっちゃうから仕方ないよね🤔
・ワイルズでもう狩り飽きたとかスカスカでやる事ないってネガるのやめてくれんかw
初日から喜々として長時間遊んだりしてやる事なくしただけでしょゆっくり遊べばよかったんじゃないの?
ゆっくり遊ぶことが出来ないくらい楽しんだ結果なんだから黙って別ゲーでもして待ってなよ
難易度ぬるめでストーリーサクサク
最終的に集めるアーティア武器素材は、強化素材の交換素材も合わせて集めるなら周回はアシュベルド一択
金冠や環境生物集めがあるとはいえちょっとこれはなぁ
最終的に集めるアーティア武器素材は、強化素材の交換素材も合わせて集めるなら周回はアシュベルド一択
金冠や環境生物集めがあるとはいえちょっとこれはなぁ
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
SW版 幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争
発売日:2025-03-06T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション -Switch 【早期購入特典】探索サポートパック 同梱
発売日:2025-03-20T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~ 【メーカー特典あり】 【早期購入特典】ダウンロードシリアル 同梱
発売日:2025-03-21T00:00:01Z
メーカー:コーエーテクモゲームス
Amazon.co.jp で詳細を見る


最初からいれるもんではない
これなんとかして任豚のせいにできんか?
発売日から何十時間もやってるのが異常なんだよ
無理やね
OWにしたのに探索要素がイマイチなんよな
モンスターも生息地域ごとにもっと用意して欲しかった
こっちは1日1時間半が限界なのに
50時間くらいやってるけど全部作るにはまだかかりそう
発売日から何十時間もソロでやってるのが異常なんだよ
だからやろ
月の満ち欠けランダムにするっていうリアル感無視した簡悔調整してる場合じゃないでしょ?
セクレト乗って上押すだけなんだもん🥺
NPCでええやんってなるな
コンテンツが無いってだけじゃなく、UIの酷さとバグの多さも問題
あと1年くらい開発した方が良かったんじゃないか
何がスカスカ?
現実みろ豚www
ほんと情弱ゲーだな
これならオープンワールド(シームレス)にした意味がまるで無かったな
ただ移動がだるくなっただけというね
クリアするほどゲームに時間を取れないしな
どんなバグに遭ったの?
そこが簡単すぎて一瞬で駆け抜けれてしまうのがほんとクソ
シリーズ経験者向けの難易度選択くらい入れてくれ
過去作だとリスナー参加型でマルチずっとやってたのにね
目標が無い作業ゲーになってる
すぐやる事なくなるよって
歴戦ゴアもヌルいと思う
ゲハで拾ってきたようなコメントだなw
チーズナンセット食べてきた
美味かった
腹にたまりすぎて夕飯食べれんかった
どうやったってモンスターが少ない事実は変わんねぇよ
配信者「12時間でクリアしちゃったんですけどwww」
ワールドから何も進化してないし、むしろ退化してる
うわあエアプだ!
スタート800万本も売れるほど期待値高かったのに
ガッカリ内容じゃ次回作に響くで
そんなにチマチマ釣りして欲しいのかよ
ライズもワイルズもどっちもヤバいってだけの話で擁護になっとらんやんそれ
適当に殴るだけで勝てる、流石に赤ちゃん向け過ぎる
モンハンってフロムゲーやってるコア層がターゲットだったのにキッズや女向けにしたの謎
やってるが
禁足地の竜は虚弱体質なんか
初週60万本の大爆死だしここまで評判悪いと2〜3週目でトップ10圏外に転落でミリオン達成無理やなwww
つーかあんだけ馬鹿にしてたライズを持ち出さなきゃ擁護出来ない時点で終わってるわなw
そもそもライズはWよりモンスター数多いからな
ワイルズはその3分の1の時間でも終わるけどな
お前の髪
難易度下がるとサクサクになる分そう感じるよ
ライズのときも同じ感想であふれてたしXとかで発信する人はヘビーユーザーが多いだろうしなおさらだわ
金返して
歴戦アルシュベルドじゃアーティアばっかりで珠あんま出ねえし
な、🐷って馬鹿だろw
パルワールドの方が息長かったね
OWにしてはバグ少ない方やぞ一々なれ合いきしょいからこれでいい
そんな私はソロハンターアイルーの方が役に立つ
夏もどうせ過去作モンス1体とかだろうし
モンスターハンターワイルズ
現在配信数 628件
多くね?????
これ致命的
ストーリーとかどうでもいいのに本当アホ
モンスター作り込めよ
最初に楽しいというアドレナリンがドバドバと出ると時間を忘れる奴らが増えるんよ
まぁ、カプがユーザーを舐めてたせいでもあるけどシンプルに時間を忘れて遊び過ぎなんだと思う
俺はスキンヘッドだからな
もともとフサフサではない
そう言われるのはモンハン新作じゃ通る道よ
開示請求されたら面白そう
もうSwitch2にバトンタッチしろ
まあ40時間くらいは遊べたから元は取れたかなと思う
そして売るか悩んでる間に買い取り価格が2000円も下がった
ということはみんな飽きて売ってるのね・・・
なんでそんな手抜き仕様にしたの?
新鮮味とワクワクが無くなったらワイルズ一気に飽きたかも、、、
あまりにもエンドコンテンツが弱すぎる
↑
X見たらモンハンも遊んでないポケモンガイジ豚だった
カードだけ取られてソフト1000円で投げ売りw
ワイルズは全体的にエルデン後半の力尽きたヤケクソマップ感あるんだよな
OW部分期待してやるゲームではなかった
何度目の最後だよ豚www
クリアまで100時間!エンドコンテンツはその10倍!みたいなゲームはタイパ重視の時代には流行らないのですわ
進行不能の壁に囲まれた通路繋げただけ縦長マップやんけ
結局プレイ感はWと変わらないし
上空含めて箱庭完全に自由に動けたライズから何で劣化してんだか
ゴキ今どんな気持ち?
急にどうした? 関係ない話して
もう終わりかけやん
やっぱパッケージ版が最強
けど別ゲーいきまーす
神ゲーならちゃんと遊べよ
Wやライズの時みたいに視聴者参加でマルチプレイしろよ
嫉妬にまみれた敗北者コメントが心地良い
デススト2もガッカリで終わりそうだな
そりゃ皆辞めるわw
な、🐷って馬鹿だろw
大体ps5のゲームは製作費抑える為にボリュームないゲームが多い
あえてそう作ってdlc
ほぼエリア制だしな
最近モンハン知った人?
Wはミニライスだし
ワイルズは赤ちゃんライスだなw
DLCまで持ちそうにないね
多分モンハンより面白いと思う
従来より間口広げたかったんだろうけど
温すぎたのか
な、🐷って馬鹿だろw
ワールドでやりたかったであろうことの拡張版なんだろうけど結局殆ど出る場所固定化してるからおもんないんだよな
ワールドで龍結晶回ってたのと何も変わらん
導きの地みたいな感じで出せばよかったのに
ただあっちと違って見捨てられることは無いだろうからまだいいよな
2週間何十時間も同じゲームに張り付く時間無いわw
アイスボーンみたいな有料の追加DLCが来てからが本当のモンハンワイルズだ
じゃあソフトの値段半額くらいにしろよ
特にUIの酷さは慣れでどうにかなるもんじゃない
これから丁度上位アシュベルドのストーリーが来た感じで65時間 これでもやりすぎ
普通の人はまだ全然だろ
俺は発売前の公式SNSや配信に突撃してたコメントやリプライでも余裕で開示請求できると思ってる
純粋にワイルズの情報が欲しい人にとってはSwitch2にクレクレやネガキャン邪魔だったし
アプデありきの内容でコンテンツの寿命伸ばすのやめてくれマジで
何も言われたくねぇならいちいち呟くなよ
はあ、貴方がここに書き込んでる意味はなんなんすか?
正直トロコンまでやるくらい飽きないゲームなら良いんだろうがつまんない繰り返し繰り返しになるからそこまでやらなくなるんだよな
オープンワールドやムービーたっぷりのストーリーをモンハンに求めてる人は少ないでしょ
リセマラしまくって飽きたって言ってる連中だからな
アホだよ
バグ技使わなきゃ珠もアーティアも集めるのに時間掛かるし。みんな期待値が高すぎたのかな?
火力はあんなもん ライトに向けて色々改善したのに火力が高すぎたらプレイ継続率が落ちる
低いと言ってもストーリークリアまでの話で、歴戦一部は2回で落ちるから今より高いと1確されて敷居が上がるし
体力は少ないけど
もう発売日に買わねー
普通は上位アルシュベルドまで40時間以内に終わるからそれは時間かけすぎ
ただの乞食やん
ボリュームないからそう感じてるだけ
豚はせっかちだからね
しかもアプデくるの来月だしな
虚無すぎる
簡単に装備つくれちゃうから一瞬で終わっちゃった
買ってないだろw
おっとMOD禁止でしたっけ?w
まだ15時間位しかできてないわ
何言ってんだ?
普通に70時間近くやれば飽きるのは普通じゃない?
発売して何日だと思ってるんだ一気にプレイしすぎて飽きてるだけだろ
こんな子供だましのモンハンはゲーマーは求めてないよ
そこまで時間かけてやるコンテンツねーだろ、他のゲームやったほうがいいわ
無理だwww
ライズ並にスカスカのロードマップなのがな
は?買ったが?
そのアーティア武器もかなり頑張らないと生産以下だし
MODで延命ってバカ?
原神に対してもスカスカだって言ってくるニートが結構居るからな
そう
FF14でも毎回ある流れやねん
たいていMOD使いのチーターが文句垂れてる
その半分でもやることなくなるぞ
どんだけ暇なんだよ!
何が楽しくてやってんの?
流石にそれは遅いほうというか寄り道したりやたら色々作ったりした人だけだよ
カクカクポリゴンでいいならどうぞ
なんで弱ったら逃げるんだよ で逃げた先にガイド出るんだよ
意味がない作業だろそれ 探せよ 逃走阻止とかさせろよ ゲームセンス無し
カプコンから仕事来なくなるし言いたいこと言えなくて大変だな
モンハンなんてただの作業ゲーだし直ぐに飽きて当たり前。ポケモンとかマリオみたいに飽きないゲームってホントすごいわ。
スカスカと叩きながらクレクレ
どういう精神状態なんだろw
昔は敵自体もっと強かったしコミュニケーションツールの一種としてモンハンやってたみたいなところあるからな。ぼっちだと完全に無
で、そのアーティア作って何狩るの?歴戦アルシュ?生産武器でも余裕なのにw
マルチなんですどプレイ出来ないのNintend switchだけなんですけど
カプコンの辻本さん
Switch2に移植される可能性についてインタビューで語る
「ハードウェアの性質とそれを最適に使用する方法を正確に学ぶには、今後の将来にわたって時間をかける必要があります。」
否定はしない模様
色々詰め込み過ぎて面倒なだけってなってる、結局何がしたかったのか?
アプデ来てから中古で1000円くらいなら試しにやってみるくらいのゲーム
いや本当にやってても
一日平日2時間休日8時間計算だとして今週末入るまでにはこいつぐらいになるで
つーか出たばっかなのにやりすぎなだけだ
え?
ポケモンはまだしもスカスカマリオで何をやり込むんだ…?
村とかですら覚えられてない。
もっと普通にしてくれないかな。
MODの意味わかってないのにしったかぶって使わない方がいいよ
VERSUS完結しての感想
・加藤純一軍団はチーム編成の際なるべく能力均等にしてガチで全試合勝とうって空気があったんだけど、CR軍団はロケリのたいじチームやDbDのしょこキラーに対して捨てゲー、捨て駒みたいにプレイヤーあてがってたのが見てていい気分しなかったなと感じた
PC持ち上げてる奴ってどいつもこいつもアホばっかだな
お前は人生のセンス無いけどな
普段どんな連中がモンハンネガってるかよーーーくわかるわw
現実みろ豚www
さぁ、どんどん聖戦やって養分になろうなw
ポケモンもマリオも飽きるやろw
キリンストーカーしてた頃が懐かしい
その半ライスって永遠と言われ続けてたのと同じだろ
時間かかるから今は無理、としか言ってないぞそれwww
あと単純にヌルすぎる
終わってんは任天堂だけど
お前の頭が…
俺は今日やっと上位に来たばかりだけど、
これからHR上げと上位の全防具作りに取り掛かるからまだまだやれそうだわ
どこが優れてたんだ
休日他にすることないのかよ…
ゆとりだから仕方ない
個人的にはガイド出るのは許せん
>モンハンってフロムゲーやってるコア層がターゲットだったのに
捏造し始めたよwww
病院いって処方箋出して貰え🤣
IF以下の任天堂さんはもう…
オープンワールドで手掛かりなしに探せって正気か?
座ってりゃ勝手に飯が出てくる環境なんだろ?w
ハッキリと「Switch2版はありません」って言ったら豚が更にネガキャンしてくるからリップサービスも大変だなぁ
DLC含む完全版 2026年に来ちゃう?
時間の無駄w
逃げると探すはセットだろってのは同意
ただのストレスにしかなってない
ふーんじゃあなんで半ライスなんて用語知ってるの?
武器種変えるとほぼ別ゲーだから
今飽きたってのは元々そんなやり込まない層かな
モンハンが死にゲーて初めて聞いたな
積みゲーなんて作りたくないし、直近で買ったもんを特にやりこむのが普通じゃね?
デイリー消化とか必要なソシャゲじみたやつやってんなら知らん
スカスカなのは予想してたよ
ノイジーマイノリティってやつよ
つまり時間かけて作ること自体意味ないってことだからねそれ
なら逃げんな
なんでモンスターにビーコンついてるかのように居場所が分かるんだよ
えっ?マリオ?
「絵描きの絵が突然劣化してそれを指摘したら実は大病だった」
そんな話を思い出した
お前も念のため診てもらった方がいい
100時間もやれば普通はもういいってなるだろ
一人暮らしで自炊してても平日2時間は余裕で出来ますよ?
残業してる日なんて出来合いのもの買ってくるだけだし
草
ヒントdl
延々な?
ほんま草
これからやろ
XX並みの竜数とはいかなくてもそろそろ決定版ほしいわ
おまえらその初老より年寄りじゃん
まとめコメの方が年齢上やで?
と思ったけどモンハン以上に終わったコンテンツだったわwwwwww
乞食は黙って中古まで待ってから買えば良かっただろ🤣
ちなハンマー
ワールドでもDL版流行ってたけどそっちと比べてみろよ
そんなこと言えんのか?
結局エリアの定位置移動だから初代からやる事変わらないんだよな
シームレスなったんだからハンターが視界に入る内は逃げ続けるとか
通路だろうが疲れたら止まるとか生物感がほしい
モンハンのモンスターってゲノム兵以下のAI
「延々と」を「永遠と」と間違えるヤツってストリーマーの間違いそのまま覚えちゃった動画勢に多いんだよな、マジでw
Xで「ワイルズ 飽きた」で検索してるチー牛管理人w
半ライスはアプデも半ライスだったからな
ワイルズはこれからよ
誤字は認めるが言われ続けてた事実は言えないぞ
ちょっと装備変えるだけでヒヒイロカネより要求数多くね
20年前のセンス
ね〜よ豚www
普通もっと色んなクエやらすように散らすだろ
馬鹿なお前を煽るために決まってんだろガイジ
最近だと食べ物系のサブスクもあるからレンチンで終わりだな
もともとキッズが集まってワイワイ遊ぶゲームだったけど
飯だけが家事だと思ってるからお前はエアプなんだよ
次回作からは消える要素になりそう
第一弾がもうタマミツネだけなんですがそれは…
全部入りハンターコールオブザワイルドやろうぜ
モンハンは皆最低でも200時間は遊ぶ幻想抱いて買うからな
なるべく早くワールドの続編出してくれな!
、、、忘れた
元からアホなのに更に頭悪く見えるぞ
PS5何もないじゃん
エリア制にして追加モンスターの1体や2体あった方が良いと思わなかったのか?
って要素がかなり少なくなってる
マイハウスも無いから環境生物集めもあまり魅力を感じないし、そら飽きるのも早いよなって
ディノバルドでもギリ許せるか?なのにタマミツネとか誰得すぎる
そう思いたいだけだろ豚www
和ゲーにありがちな最近のだらだらアプデ要らんわ
じゃあPCも何もないなあ
シームレスマップが作れなかった低技術力
エリア切り替えとかPS2PSP時代の妥協の産物だからな
30時間くらいだと不満
事実はネガキャンじゃないだろ
珠は厳選したの?護石は?
>>こういうのキショいんだが。 みんながみんなコンプ厨ってわけじゃないだろ。
夏「???」
お前ら3か月間タマミツネ狩り続けんの?
初回追加はナズチ、クシャル、テオ
後はヌシ系複数
ワイルズはミツネだけで夏まで何も無しだからやっぱ開発間に合ってない感有るなぁ
つまりワイルズもネガキャンじゃない…ってコト!?
また捏造か豚www
映像見た感じあんま変わってないし
即時持ち替えできる連携技みたいのあればな
だったらだらだらアプデするんじゃなくて一気にちゃんと入れておくべき
ソシャゲと違ってダラダラ続けにくいんだからアプデする頃には飽きてる人も大量に出ててそれこそ機会損失
アルシュベルド一択はにわかじゃね
アルシュベルド+2頭目が最高効率だけど人気過ぎて救難に入れないから
ヌシ+2頭目になるぞそれでも入室戦争だけど
こういう作業を水増ししてるのを持ち出して
スカスカじゃない!ボリュームある!って言い張るのも滑稽だわ
ね〜よ豚www
日本語がおかしいし、ネガキャンという行動の意味なんて調べりゃすぐわかるだろ
でも「飽きた」って言う前にやり残しがあったら突っ込まれるだろ
ハンターランクなんて普通にやってりゃ50くらいで終わるから
平日1日2時間
休日一日10時間のホワイトローテでもここまでなりますけど
DLCで徐々に追加されて完成されていくだけで
有料だけどほぼライブサービスやからな
何度も更新されて完成するタイプなんで更新される前から一気にやると馬鹿を見る
別ゲーやるだけだからいいっちゃいいけど
痴呆症か何か?
逆に聞くけどせっかくのモンハンなのに寄り道も装備制作もせず一気にストーリーだけ進めてんの?(´・ω・`)
ていうかこんだけやり込んだら普通別のゲームいくだろ
元々モンハン自体に適性がなくてストーリークリア時点で満足したタイプしかいないと思うが
コンプリートしたならともかく飽きたならやり残しがあってもいいだろ
モンハンって装備作りがエンドコンテンツだけど
それを使って倒したいモンスが居るかどうかが重要だからな
他の人も書いてんだろ。コンテンツ不足じゃなくて一気にやり過ぎなんだっての。早解きと変わらん。
ある意味その集中力は羨ましいけど
あとは他人のプロフィール30回見るとかいうクソどうでもいい実績だけ、戻ると一番最初まで戻されるというバカ仕様
アイボ出して、この数の少なさはアカンよ
スキルも武器防具で分けたことによってビルド幅がなんて言ってたけど、ほぼ死にスキルばかりで剣士もガンナーも防具構成同じっていう
ある意味優しいがもう作る必要性がない
そうすりゃフルでコンテンツ揃ってるわけだし
ごめんw
ポケモンとか初代やってないわw
プレステのバイオ2で目が覚めてそれ以降あんなガキンチョ低クオリティゲームやれなくなったw
マリオとか大人でやってるやつやべえだろ
叩いてる奴らこそモンハンユーザーじゃないだろ。
特にコンテンツが揃った後のワールドから入った勢からすれば物足りないというか飽きるのはわかる
やっぱモンハンは携帯機持ってみんなで集まって
ゴロゴロしながらやりたいわ
サンシャイン池崎と進行スピードがほぼ同じだったわ笑
全部取り上げたら記事すごいことになるけど
多分前作も前々作でも同じこと言ってる人はいるよ
意図してそういう発言をまとめてるだけよ
次来るまでが長い
毎回G級っていうかマスターランク入りの拡張版出たあとのセールで買うのが正解なのはわかってんだけど、モンハンぐらいプレイヤー数が多いタイトルは最初の盛り上がりに参加したいじゃん
初版の未完成版でも200時間以上はだいたい遊べてたのに思った以上にボリューム少なかったのがな
少なくとも最初の大型アップデートぐらいまでは保つと思ってたのに
現状で比べるのがナンセンスやろ
1万円払った人は流石にキツイだろな
こういうのはゲーパス向きのゲームだと思う
アプデ後1~2日で速攻終わらせてやることないって言う奴
シリーズで比較すれば、んなこたぁない
身も蓋もないことを言えばそれが正解なんだけど
そもそもモンハン自体急いでやる物ではない
現代ゲームは求められる基準が高いねん
モンハンいろいろ失敗しとんねん
グラとか全然駄目じゃんあんなの
理想の装備になってしまったら
モチベなくなる人がほとんどでしょ
ワールドのバランスはよかったのに
これのためにPS5なんて買っちまったのか
チートは嫌なんだろ?じゃ我慢しろよ
ストーリー終わったあともアルシュ回るだけのゲームに何いってんだw
なんで10秒以内に返信できるの?自演?
ライズのが圧倒的にワイルズよりコンテンツ有ったわ
そもそもWよりクエもモンスターも多いからな
アプデ待つのにゲーパスとか大損だろ
それなら所有した方が早い
1週間1日中やりこむ人なら飽きる段階まで来てて不自然ではない
なかったよ
多分だけど流石に歴代も含めてモンハンに飽きがきてるんじゃね
俺も2ndから今までやってるけど流石に変わってなさすぎモーションとかほぼ変わってないやん
なんかワールドよりも画面見づらく感じるし
廃人が駆け抜け過ぎなんだよ
それ言い出したらゲーマーとして終わってるよ
多分だけど流石に歴代も含めてモンハンに飽きがきてるんじゃね
俺も2ndから今までやってるけど流石に変わってなさすぎモーションとかほぼ変わってないやん
なんかワールドよりも画面見づらく感じるし
クソゲー百竜しかやることなかった
3DS系のボリュームが異常なのは置いといて、Wやライズと比べてもワイルズは少なすぎるよ
ワイルズ気にする前に宮本の話聞いてやれよ
その発言でエアプなのが分かりすぎるww配信でも見てるのかな?
まずはps5買おうか
ねぇよ、ライズは
G級も来るしデスストランディング2も来るんだから充分だろw50時間以上遊んだしまだ遊ぶし文句ねぇわw
あれが今の子の基準なら、「一ヶ月でモンハン飽きた」も理解できる
PSも人気は基本無料ばっかだし、CSみたいなソフトの売り方ではもう時代に付いて行けないのかもしれん
ストーリーの突発連続狩り新要素でビックリしてます
200時間も何やってたんだ
ワールドもライズも初期は100時間も遊ばんかったな
お前エアプ過ぎるだろ
ストーリー以外で百竜やってる奴なんか居ないぞ
それもあってサンブレからはオミットされたんだから
世界観楽しめるような奴以外は無料ゲーずっとやっとけや
ワールドの時は友達の手伝いでリオレウス10回ぐらいやってやっと出たんだけど今は調査クエストで一撃
そりゃボリュームは減る
そういえば下位のラスボスって再戦無いよな
俺はそれよりも武器につける装飾品の方が欲しくて複数体クエの方狙ってんだけど
ガンランスとか生産が一番強いし
他の武器でも攻撃4斬れ味1まで厳選せずに、攻撃3属性1斬れ味1で妥協した所で殆ど性能変わらんし
しかも鉄蟲糸技とかいう小中学生が好きそうな必殺技なんてモンハンに求めてない
発売したてのワイルズとアプデがそこそこ済んだ過去作と一緒にされても困るが
ていうかアルベドしかやってないとかただのアホだろ
アーティアなんて生産と大差ないから回すような価値無いし珠集めなんて効率いい調査クエあったらそれ摘まむものだからアルベドのみになんかならんが
ワイルズはストーリーから先のコンテンツボリュームが大してあるわけでもないだろ
特に原神や鳴潮のワールド追加でもすぐ飽きたいう奴ら大石
ライズの方がおもしろかったし次からはセールで買うわ
同じぐらいじゃね?
ライズはすぐ終わって、ワールドは歴戦で装飾品をひたすら集めるだけだった
アーティアすらなかった
ライズもワイルズもやってないエアプゴミだったかw
ワイルズの3スロ装飾品はそういう要素薄いのが
そもそもハクスラ自体かなり人選ぶし日本では
それ進みが遅いだけでゴールは一緒だからヤること無いのは変わらんぞ
マイハウス無いんで環境生物集める楽しさ激減してるんだよね
おっさんが好きなもんって感じだよな
昔PSで流行った感じの
アルシュベルド以外も回ってグダグダ時間かけても60時間くらいで100になったぞ
エンドコンテンツなのに誰もやりたがらないからスカスカだったんやで
なんでそんな密度でやる廃に合わせないかんのか
ワイハもだったがシステム面はコエテク狩りゲーのほうがおもろいんよ
発売時の比較に決まってんだろ
そら飽きるでしょうね
居たぞ
追加は対になる存在な
元々15禁だったゲームだけど😅w
今作はモンハンに触ったことのない海外勢を取り込むための難易度にしたらしいからね
結果3日で800万本 商売の仕方としては大成功
ただ日本のモンハンやり込んだ人たちにとっては物足りないと感じるのは仕方ないのかも
救難みても30~40分超えてるようなのも多いんだが
そんなもん要らんやろ
9900円は高すぎでは?
レア度低いクエスト回ってるからだろハゲ
それか配信視聴勢か?レア6の8個くらいついてるアルシュベルド回るだけだろエアプ
な訳ない
だからエアプって言われる
脅されて粘着されて狂ってる糞バイトに何されるか不安で寒気と吐き気が止まらない
はちま糞バイトの気分次第でおまえらも晒されて粘着されて脅される恐怖に苛まれる危険あるからな
ワイルズのタマミツネだけってのはやっぱキツイわ
よしなまはやること無さすぎて謎のネタ動画を出す段階になり別武器もはじめる
桜ころみんは引きこもってやりまくる宣言してたのにもうネタもなくライズやあつ森の再生に遠く及ばずピンチ
ちゃちゃちゃは120万のPCを買った
誰が欲しいと言った?落ち着けよ
毎日定時退勤なら1日4時間は余裕でできるし70は全然ニートじゃ無いぞ
発売時のモンスター数
ライズ>>W>>>>>>>>>>>>ワイルズ
ニートにはそりゃ物足りないだろうね
フルプライス取ってんじゃねぇよ
最近は一体だけ狩らされるよな
別にこれで終わりじゃないんだから焦らず待てよ、せっかちだな
やり残しあるくせに飽きたとか矛盾してるだろ
ゴキブリはマジでアホ
それは通用せんよ、Wの痕跡虚無周回を「ボリューム」扱いして
それらを全て排除し即目当てのモンスターと戦えるよう快適にしたライズを「半ライズ」扱いしてきたからな
ワイルズは赤ちゃん用のミニライスやなw
これから無料アップデートで追加モンスター来るのに? いずれ来る大型DLC(マスターランク)あるのに?ん~、アホじゃね?w
グラにこだわってないのに中身スカスカの任天堂ゲームに失礼じゃないですかね
流石にエアプでしょ
崖下にナルハ落ちていったやん
追加でラスボスの淵源ナルハやったやろ
あー淵源の方か
civ6と比べて明らかに完成度低いのになぜか続けてしまう
モンハンは飽きた
歴戦のハンターには緩かったのかな
女子供は買わないんだから配慮しなくていいんだって
ワールドとワイルズはほぼ一緒や
ワールドは亜種で稼いだりもしてる
ムカつくよね?にじもホロもモンハンモンハンモンハンモンハンて!ねぇ...ブーちゃん?
コンテンツ不足だけど作り込みに関してはかなりのもんだと思うから別に高くないと思う
そのグラも大したことないのに高負荷で熱暴走
やれることあんのと飽きは別問題だろ
頭イカれてんのか
エアプっさんw
エフェクトとかはワイルズのが良いけどね
一ノ瀬モンハン続くならライズ系でお願いしたいわ
そもそもシミュレーションゲーは時間食いゲーだし
中身沢山あるゲームって言っても結局時間だけかかるニート向けの繰り返しゲーしかないやん
ニートはゼノブレクロスでもやってろ
1日4時間は普通に多いわボケ
せいぜい数時間だよ。
モンハン値崩れ激しいの知らんのか?
なんならいずれフリプに来るぞワールドみたいに
お前の基準なんでクソどうでもいいぞエアプ
システムが楽になって時間かからなくなったのは事実だから
普通は同梱されないのでその言い分はノーカンですよ
同梱自体新規以外関係ないですから
ウキウキで記事まとめてるし(笑)
過去一の投稿速度だったから仕方ない
ただ上位系に絞ればワールドと同じくらいかな
ワイルズは現状過去シリーズと比べても少なめ
食べつくして返金なんて頭沸いてんのか?😅
飲食店でも完食しても気に入らなかったからお代は払わないとか言いそうwww
DL本数とパケ出荷本数合計が800万本で実売じゃねーから
小売の倉庫や商品棚に溢れかえる在庫の山が実情なんじゃね?
見せかけの実績上げるためにゴールデンウイークまでには30%OFFダウンロードセールスはじまるんじゃね?www
じゃあクリアまでに敵を1000体撃破くらいでほぼコンプリートまでいけるゲームに
敵1万体撃破のトロフィーがあったらそれ取るまで飽きちゃいけないのかよ
半ライスはクリア時間以外にも問題ありまくりだろw
任天堂信者さぁ
まだプレイしたりないとかキチガイだろ
あと昨日までで平均したら7時間だろ、70時間ってのは。
普通に廃人レベルだよ。
PS界隈だとモンハンですら初週ミリオン逃したし
FFと一緒でPSで爆死ってのが切ないね
出すハード選びはよく考えよう
少なくとも自作はPC中心だろうね
飽きられるの早すぎぃ
いや、働いてたら週末位しかやれないだろ
そんな事言ってるやつお前しかいねえよ
ワイルズはハンマー以外の全武器種が操作性進化してるから好評なんだわ
ヘビィとライトは流石にあんま変わらんけど
塾にも行かない中学生か?
緊張感が何も無いから適当な立ち回りで殴れる
そして敵のHPが低すぎるからそれですぐ倒せてしまう
過去作みたいにプレイヤースキル上昇や装備更新によるカタルシスが何もない
エンドコンテンツというよりそこが一番の問題だと思う
ラノベみたいなキャラはいらん
モンハンは元から楽しめなかったゲーム
案件終了後にクリアまでやると言いながら
数回やってクリア前にもうやめちゃったっぽいし
まともな奴なら
2日くらいでやる事なくなるからな
ブーちゃん達が「プレイ時間」って思ってる記憶だいたい【ロード時間】
擁護してる奴の矛盾が凄いよな
HPが低いって言うより傷口システムですぐひるむのがあれ
それでいて調整が雑過ぎた結果、キッズでもボタン連打でクリア出来るゲームになった
危なくなったら後ろに下がって回復すればいいから乙ることがない
難易度もクソもあったもんじゃない
なんやその厨二みたいな名前のやつはw
ボウガンはサンブレから大幅に劣化してるからな
それ前提だから使いこなせないと難易度跳ね上がるからな
傷口はそういう上達感が出せれば良かったんだけどね
あぁ…それはないです
まだ半ライスやサンブレよりアイスボーン(ワールド)の方が1000倍マシですから
今までのが進行を抑制されてたのもある
俺は定時に帰れる仕事だから、風呂飯後、寝るまでの2時間ぐらいはやれる。
まぁかなり疲れてる時は流石に無理だけど。
なんなら歴代最高では?
ワイルズはシリアスすぎてネタキャラすらいないもん
しいて言うなら髪の毛後退してるヴェルナーぐらいだったわ
普通はずっとやり続けたりしないだろ
1日2.3時間で十分とかザラ
それはワールド以前の過去作からできたので関係ない
むしろ過去作の方がロード挟むからより安全だった
そいつらに合わせたらバカ難しくなるだけだし
消化ばっかり早くてゲームの楽しみ方は何も上達してないのしょうもない
やりたいか?
それお前だけや
便利になりすぎて緊張感がまるで無くなってしまったわ
傷口もなー、マルチとかほんとタコ殴りして終わるだけでおもんないねん
過去作みたいなボリューム求める奴多いのに驚くわ
初心者の時はモンスターの動き覚えて避けるからの攻撃が上手になるのが面白いんだから
アプデまで他の事やってなよ
それに関しては昔からエリア移動という完全安置化があるし
今作はセクレトで移動速度上昇が良くないかもな
もう大していい人材が入ってきてないのがまるわかり。
有能な奴は皆京都の任天堂へw
有能な人材がどんどん去って開発力が大きく低下してると思われ
髪の毛後退に注目してるのはお前ぐらい
ニート自慢やめてもろてw
DLC出てそれのアプデ終了してから遊べば良い
その頃には格安セールなってるし
初心者にターン性は無理や
上位に行くにつれてターン性がはっきりするレベルデザインだったら良かったのかもな
上位でもごり押しでひるみまくりだし
フェスで忙しかっただけじゃね?
両方アプデ待ちなのに、両方ずっと飽きない
IGNJ野口
最高のモンハン!
ワイルズ共々仲良く死んでるじゃねえかwww
やりこむ奴はそれぐらいやりこむ
そりゃYouTuberのゲーム実況なんて趣味じゃなく銭稼ぎの手段でしかないんだから案件条件クリアしたら終わるよ
朝鮮兄弟なんてもっと酷い
ワールドと同じ様なマイハウス用意して
皮ペタとかのクソ要素消して
新モンスター含め、モンスターを多めに出す
これだけやってりゃ良かったのにな
飽きたってブーちゃんやってないじゃんw
やること残ってるじゃねえか…やれ。
戻すもなにも系統が違う
なんやかんやで戦闘は面白いからなんとかなってる
やってないからわからんけど
と連呼してんのに即ワイルズ辞めて別ゲー行ってるの草
数字取れないもんなw視聴者すらワイルズ飽きてる
ハンター「はい」
これがストーリーの最後という
こうだろ?
そら100超えまでやったら飽きてくるわ
コスパ悪
・有能な奴は皆京都の任天堂へ
豚の渾身のギャグ
だからこその後にも使える装飾品集めだけど、装飾品も過去作に比べ比較的欲しいの集めやすく、武器と防具で装飾品の種類分かれてしまったせいで他者と差をつける面白いビルド作りづらいのもコンテンツ寿命短くしてるのがな…
ワールドは装飾品ガチャが渋すぎて周回する必要あったけど今作は装飾品すらヌルい仕様にしたせいで結論装備にすぐたどり着いてしまう
金冠や、着飾り様の全防具作るとかに価値見出せないプレイヤーは当然辞めてくわな
別にこいつだけじゃないぞ
飽きた言ってるの
安いほどクレーマー沸くってやつか?
ワールドは装飾品ガチャが渋すぎて周回する必要あったけど今作は装飾品すらヌルい仕様にしたせいで結論装備にすぐたどり着いてしまう
金冠や、着飾り様の全防具作るとかに価値見出せないプレイヤーは当然辞めてくわな
よしなまはライズの時2日目には謎動画投稿してたし結構持ったな
え?
ソロだけでもこれ
緊張感なんてあったもんじゃない
い?
任天堂界隈はな🐵
10時間でクリアだからな
正にそれを望んでだ。
配信に詳しいんだな?
いちいちチェックしてたらゲームする暇無いだろ?
あっ…(察し)
アルシュベルドオンラインや
あ?
あ?
Xなんて廃人エコチェンです
自分の意見はねえのかwww
尻からモダン焼き
何も矛盾無いしおかしくないだろ
なんなんだこいつら……
本当にミツネだけで夏まで持たせられると思ってるんだろうか
マリオしたことないんか……
一武器、一防具必要素材あの100倍でいいのに
あるわけねーだろ 俺は本物のゲーマーだからな
プレステだけだよちゃんと持ってるのは
可哀想になってきたw
「多様!」
笑うわ
日本人ゲーマーならマリオぐらいしてて当たり前じゃね
十分遊べているけど過去のモンハンに比べたら正直あれかも
やってみたけど、降りられない通れないばかりでクソダルかったわ
導蟲もセクレトじゃないと通れないとこ案内するし
卵の運搬機動力はライズが圧倒的
卵をその場に置いても割れなくなってたのは評価する
けど魚のほうがポイント貰えるからやる価値なし
ライズはな🐵
殺風景なマップだったわ🤣
いや、モンハンこそ日本人女性だろ
撮影して遊ぶとかも少ない
何を言っとるんやお前は🙄
飽きたことないなぁ
こうか?w
11.2%じゃね?
ゲームごときでマウント取ろうとしてるお前が一番ガキンチョだわ
はいはい🐷👴
移動だけで使えるならまだ良かったけど便利過ぎてあかんわ
無抵抗の生物を痛めつける趣味は持ち合わせてないんですぐ飽きちゃうのかもしれない
プレイを続けるモチベが保たないと言った方が正しいかも
簡単過ぎて検証や攻略系やオススメの武器防具系の動画とかほんと伸びてない・・・
モンハンに限らず配信者ってほとんどやりこみせずに次のゲーム行くじゃん
ポケモンとかもストーリークリアしたらすぐ次に行ってるぞ
尚アクティブいない模様🤣
ガンダムみたいなもん
まぁライズは鉄血みたいに再評価さらてないけど
ないです
他武器に手を出したりすればまあまだ味はする
数ヶ月かけてやるもんだろ
性能面ではそれで十分だし
んなわけないだろアホか
PC勢見捨てて草
ほんま調子いいなw
ps5より売れてるんじゃないの?
HR100行くまでに飽きてやめるやつが多かったら意味のない指標だろそれw
クリアは50程度で出来るんだし
ミラボを数分でボコってたやつらだからな
コンプ持ちいて草
フェス真っ最中だったろアホwww
Steam勢の中国人向けに動画作らないと意味ないよ?
暗すぎて全然気分が上がらんわ
お前らがグラフィックがーって言うからそこに時間と金がかかって他が薄くなるんだろw
ガルクみたいなのが良かった?
アサクリシャドウズどうですか??
いやワイルド飽きたとしてもワールドに戻りそうだわ
今回の論点なら意味あるな
飽きてるのは遊べないユーザーじゃないの?w
無抵抗の生物をひたすら痛めつけるゲームとかおもんなさすぎる
特にゴア、個体の強さ星5にマルチが結構事故ってるがこの人らそんなにやりこんだのか
あんな人形みたいなキャラがいいとか笑えるわw
嫌いじゃないけどこいつかぁ・・・みたいな感想
ワールド この1週間で同接15%アップ
もう答え出てるよね
めちゃ神ゲーだぞ♪
あー
詐欺師は数字でなく割合を使う、だっけ?w
システム担当は新人なのか?
なんでこんなヌルゲーにしちゃったんや
ソース無し
2人で遊ぶ環境ド底辺のはちま民の人生詰んでるおっさんに酷な事言うなや😂
浦島太郎はゲーム業界の流れに乗れなかったSwitchユーザーってこと?w
そこまでやったならもう充分やろ
ガルクも同類や
そもそもセクレトはガルクの進化系って感じやし
移動速度だけ補えればペット枠要らん
アーティアはオマケ程度に考えて、いろんなクエスト回った方が飽きない。
どうせマスターランク実装されたら、せっかく作ったアーティア武器も型落ちになるの判ってるし。
「ドウガガー!ドウガガー!」
このモンスターにはどんな名前が似合うかな?
このゲームのエンドコンテンツは鎧玉集めだぞ
日本人皆無の鉄拳と大して変わらねーってなW
だからなんなんだよWWW
不具合修正レベル?
steamもユーザースコアも下げてるのはおま環ばっか
何が飽きられてるんだかw
おや?なにか心当たりが?
“んなわけ”とはいったい何を指しているのかな?
エアプのコンプ持ち
ライズ以下の評価になることは無理じゃないかな?
百竜夜行ないしw
充分なのでは?
アップデートきたらどうせまた人増えるだろうし
コンテンツ不足なのは、いつもでしょ
ギルクエとか炭鉱夫とか歴戦回しとか、導きの地とか、コンテンツがいっぱいあってやってたわけじゃないぜ
それしかやるのなかったんよ
普段どんなゲームやってんだ?
そんだけやりゃ大抵のゲームはやることなくなるだろ
出来ないの間違いだったわ
おもんな
なんだよ60万って
足引っ張り村の村長さんよォ
叩いてる奴が多いの
HR100は4月アプデの前提条件になるだろ
最初からやってないだろw
アプデで何とかしていくみたいな姿勢が透けて見える
ファンはガッカリしたし、アプデまでに熱が完全に冷める
この状態で出したのは悪手だったと言わざるを得ない
カプコン<9697>が続落した。
大和証券が目標株価は2900円から3800円に引き上げたものの、投資判断を「2」から「3」に格下げしたことが市場の心理を冷やす要因となっているもようだ。
ヒントdl
ライズより売れてるんだけどw
そんなすぐに進めるからつまんなくなるんじゃない?
俺はムリだった
いい加減ゲーム楽しめない年になったんなら違う趣味持ちなさい。あ、叩きを趣味にすんなよ
こっちはクリア後の上位のストーリーまだ終わってないぞ
あとは最近セールで買ったペルソナ3リロードを遊んでる。
あちゃーワイルズの影響で格下げかぁ
「亀を踏み続けて40周年!スーパーマリオブラザーズでーす!」
「今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいね~」
60時間遊べれば十分だと思うんだけど
マージでそれが普通だと思うよゲームしかしてない人種がわめいているだけ
わいもや
効率求めてる割に面白さどうの言ってる心境がそもそも俺には理解できんわ
二者択一じゃねーのこれ
大作ソフトの投入という大きなイベントは通過したしみんな売るやろ
別にクソゲーだからとか売れてないからとかで下がってるわけらない
どこ見てるの
珠もアーティアパーツも花採取するのが効率良いし
まぁジンダハドは雑魚がたまに死んでちょっと面白いと思っている
仮に飽きたとしても【神ゲー】には変わりないけどねw
半減してんのにどういう計算だよwwwww
まとめも記事もそんなんばっか取り上げている感じが否めない
もうカプコンやスクエニから訴えられて潰れても驚かんて
はちま遊んでないのににわか知識で煽ることあるから信用してないけど(ポケポケのコイントスの件とか)
買い取り価格は早くも暴落し始めた
株価もガンガン下がってる
カプコンマジでヤバいかも
タイパなどを求める一方でやりこみ要素を求める
お手軽に充足感を味わいたい
まあそれが理想ではあるよね
最速ならライズだぞ
わかる
俺も資格の勉強の息抜きにフレンドとストーリーちまちま進めてやっとタコ倒したわ
ハンターランク100とかどんだけ暇なんだよと思う
ファミ通ランキング(※パッケージ)(※参考値)
また捏造か豚www
上半期はどうせまた減収減益だろうしなぁ
来期バイオハザードだけだろ?モンハン並に売れるIPでもないし
シリーズ最速ペースなRe4でもライズに劣るペースだし
どうにもなぁ…
毎度のことながらモンハンなんてGとかみたいに拡張版がきて初めて完成するゲームじゃんw
14の方がスカスカだろ笑わせんなネカマ
飽きてる奴全員プレイ時間晒してみろってんだ
この記事はネガキャンか?
株には短期保有と長期保有の二種類がある
短期的にはワイルズが800万本売れて順調ということで
3800円まで上がってもおかしくない
でもステークホルダーになる価値があるかと言われると疑問で投資判断を下げているんじゃないだろうか
即死攻撃とブレスでよく味方乙るけど
メディアにNBPあります言われたのそんなに悔しいんか?
そもそも売り逃げも爆死で人気ないからもうトレンドすらないw
ブーちゃんのボリュームって「ロード時間」とか「採集」の事だろ?w
2ndの時みたいに糞ムズければ
アプデ無くてもしがめるのに
ワールドに戻る
さっさと記事消せ
おまえどうせMOD=チート認識の情弱やろw
トロコンせずに「やることなくなった」って言うのはおかしいけど、トロコンせずとも飽きることなんか普通にある
アプデ来るまではやってること同じだったよ
ナルハタをライトボウガンでしばくみたいなのが上がってたな
ワールドは大型DLCで期待値上げすぎた
もう終わりだよ🥺🖕
3日でライズ累計抜いてごめんなww
最終的に狩る対象が狭まってるのは確かにあまりよくない
飽きるのは個人の差があるしやる事自体は結構あるんだけどな
ドスランポスとか、ドスファンゴとか、他にもクイーンランゴスタとか、出せそうなモンスターいっぱい居るではないか
草
ライズの中だけで暇つぶしなかったん?w
なんなんだろうこれ
ワイルズは飽きました
モンハンにはすぐ飽きるし、なんか魅力的なソフトがあるのかと思ったらクソつまんなそうなゲームしかない😭
そりゃ日本で全然売れねぇわと思ったよ😅
半ライスのこと?
Switchしか持ってないのに何言ってんのお前
大半は目的もなくマルチで遊んでただけだし、
何かの目的やコンテンツのために遊ぶことのほうが少ないけどな
ゴキブリは必死に否定してたけどいいかげん自分らの頭が悪いって認めた方がいいよ
速攻で飽きるに尽きる
10日間で100時間ってかなり異常なんだけどな。
クイーンは居て欲しかったなぁ
他は居ても居なくても変わらん空気みたいな奴ら
任天堂の買取保証よりも売れてそれはねーよ
人気無いのにAmazonランキングでは依然としてモンハンワイルズが1位、妙だな🤔
百鬼夜行とか言うクソのせいでな
ワイルズは2種類武器持てるから普段使わない武器極めればやる事沢山ある
ワールドのアップデート内容と拡張IB+アップデート全部と数年分のイベントクエストのボリュームを最初から期待してたのなら阿呆だし、素直に辞めて3年くらい待て
タコってどっちだ!?
どうやったら70時間やら100時間もできるんだ?
悔しいのか豚www
一見矛盾してるようだけどYouTuberぽっいというか現代ぽっい
俺の周りでももう誰もやってないわ
それを記事にしてネガキャンするのどうかと思うわ
今回のワイルズは古龍抜きなのにワールドより多いんだけどな。
ほぼマルチなんだから、もうお前がやりたいゲームこの世に無いよ
クソ軽スカスカグラなのに半ライス言われてたシリーズもあるんですよ
最近のカプコンは出し惜しみが過ぎるんだよなぁ
おま、2匹いるのかよ…ネタバレ食らってワロタ
いや話題になってるから記事になってるんだろ
お前が友達いないだけだろ
バグが起きて増殖してしまうという事件もあったが...
こいつら今までモンハンプレイしたことなかったのか???
多分もう返品されてるぞw
全く同じ事発売翌週には記事にしとったやんここも。
一種のコミュニケーションツールだもん
ごめん
資格の勉強するような奴が暇人の極致はちまに書き込むなんて…
妙だな
マジで効率考えるとアルベドばっかりになるから…
日本のトレンド
鎖刃刺撃
ライズよりモンスター数少なくてまじで笑えないが
やっと気づきましたか
あつ森買った奴らがもうスイッチで遊んでないことに・・・
ライズは違うけどな。
追加コンテンツ無く次のサンブレまで待つ必要あったと思うが。
俺も今日やっとストーリークリアしたわ
みんな遊ぶ時間たっぷりあるんやな
コスパコスパ言うなら無料のソシャゲでもやってろよ
割る数ゼロだからコスパ無限大だ
初期はある程度しゃーないよな
PS5ならライズ程度のクオリティならモンス倍くらいにできるんじゃないの
そっちのが長く遊べてたのしいだろ
そんな気にしてねぇよ!
こっちこそ変な心配かけて悪かったな!
国内の売り上げだけで煽ると、
パソコンガたちも口だけの奴らってバレるからやめたげて
1体だけあからさまに報酬良くした結果効率考えるとそいつ以外狩っても微妙なのがな
もう同じ作業の繰り返しで飽きちゃったよw
仮にswitchで出てたとしても俺は買わなかっただろうね
そもそも今はエンドコンテンツはまだ来てない
百竜夜行よりはずっとマシ
?
ps5は最初から加入必須だぞ、なに嘘ついてんだ?
ほんそれ
逆に見にくいし余計なスリンガー玉多すぎだし
スリンガーとかつかわねえよ
ライズの虫最高だったわ
DLC出るまで眠らせとけやw
一戦一戦の目標がすぐ無くなるんよな
まだ上位なんだけど
?
馬鹿なの?
ウズトゥナ辺りが乱獲されるだけか?
そっからやることねえんだよまじで
5000時間遊べるマリカー
100年遊べるマリオメーカー2
10時間で飽きるワイルズ
ボリューム言っても昔のは同じモンスターをひたすら狩らないと装備がつくれなかっただけだし
それなのにSwitchOnlineの会員数は減る一方
正直問題はモンスターの数や種類じゃないと思うんだ
一番の問題は
『やる事がおんなじで飽きる』
という事だしね
いや、入らずにソロオンラインはできるぞw
何言ってんだ?
アーティア武器ガチャしても一年後に拡張来たらゴミになるのは
4の発掘武器で体験したからやる気にならんわ・・・
これから順次古龍まで入れる予定なんだし。ライズはそういうものがなかった。
一応アーティアが本来のエンドコンテンツだろ
仕様バレてガチ勢はさっさと理想アーティア作っちゃったけど
遊べ過ぎるせいで他が売れなくなるのが欠点
こういう話題はホイホイ釣られるんだな
そう思ってるのはエアプだけだぞ
それはそう
アレはおまけのミニゲーム程度ならマルチでたまにワイワイするのは楽しいけど周回強要されるとクッソだるいヤツだった
ゼンゼロのガチャ更新とBLEACHとヴィーナスバケーションプリズムやるから丁度いいわw
てか普通の人は10日で100時間もゲーム出来ん、まだ3割ぐらいしか上位クエストーリークリアしてる人おらんぞ
わざわざ陰キャの戯言集めなきゃいけないくらいネガキャン少ないんやな
デススト2もこうなりそう
ワイルズはコンテンツ豊富よ
今回は調査クエの持ち寄りしたらすぐ終わるんよね
具体的に今ワイルズで何やってるか教えてくれ
エアプじゃないならな
ブーメランになってるか🤔
ワイルズがスカスカならライズは体験版ぐらいのボリュームだったぞ
別に再評価はされてないからな…
モンハンが好きでプレイしてる奴らはそら寝る間も惜しんでやるだろうよ
根詰めてやるかどうかは別として現状スカスカなことには変わりないだろ
ゾシアとかイベクエで来るまで二度と狩れない奴とか出すなよと
起動したらPSプラスの加入画面が表示されるけど
キャンセルしたらそのままソロでできる
救難信号クエストとか選んだらPSプラスに入ってくださいって弾かれるけどね
これから増えるがな
ライズはサンブレ前の最終版でもまじで浅かったが
バカなんか
確かに今見たら俺の5分の1もない奴らばっかだわ。
俺はフォロワー800人超えてるし。
おまけにサンブレイクではヌシ素材の存在意義がまったく無いというおまけが付いてくるしw
ゴキブリは1万円をドブに捨てただけw
増えるよ。
カプコンのスケジュール見なかったのか?
そういう露骨なタイプミスはNG
ワールド→アイボの続きって感じで新鮮味がなかった
武器種ぐらいは増やして欲しかったな
もう10年ぐらい増えてないし
歴戦ゴマは火力の高さとマップの狭さがあるから動き把握してないとすぐ死ぬからな
ダハドもマルチだと大技の回避方法知らない奴が死にまくるぞ
買ったの嘘でわかりやすいな、お前
もうトロコンとか速すぎぃ
ここにコメントしてる奴の大半はまずワイルズをやってないから
そんなこと言われても困る
ただ発売数日で何十時間もできないだろって煽りたいだけなので
ライズ叩くと、ってカプコンのスケジュールに書いてあったの!?!?www
800万本売れてこの評価のままほったらかしはありえねーよ
ブランド捨てるようなもんだ
は?
意味わからん
一生ライズやってりゃいいじゃないの
煽りも何も、そんなことができるのは廃人だけだよ、豚。それは事実だからな。
967見てると分からないのも当然だよ
何言ってんだこいつ
?
最初からDLCのスケジュール出てるんだが。
いやコンテンツが増えるのは最初から決まってるし叩くとかそれ以前の話だから意味わからんって言ってんの。
息抜きにまとめサイト見るの別によくね?
細かいけど、それただのアップデートな
アイボーみたいなのをDLCと言うんだ
ジンオウガを外す勇気がカプコンにあるかも興味あるw
ミニゲームは圧倒的だったな
基本的にモンスターを狩るゲームなのは一緒だし、歴戦のハンターが参戦してくるんだから、
試行錯誤しながら操作に慣れて段々上手くなったり、
効率よく狩りができるようになってくる楽しみがない
そりゃ同じソフトにそんだけ時間かけられたらサードも任天から逃げ出すよ😢
新モンス描きたい気持ちを抑えるまいにち:( ˶ ᷇࿀ ᷆˶ ):
公式未発表モンスはしばらくネタバレ配慮するね
午後4:05 · 2025年3月10日
1000なら任天堂倒産
飽きるまでにやめるゲームがほとんど
コンテンツも追加とはある
どの程度のものがくるのかはわからんけど
こういうこと言う奴絶対ライズやってない
ゴキは現実見て!
ゲーム1本で勝ち負けどうの言う程度の低い奴はどう足掻いても人生負けてるだろ
なるほどありがとう!
ワイルズのゴアマガラはシャガルマガラに片足突っ込んでるような動きで
こいつシャガルになる直前なのではっていうくらいには今までのゴアよりは動き自体が強いがする
モンハンなら武器やスキルとかな
マルチタスク出来ないタイプ
1つの事しかできないならソシャゲやればいいのに
コンテンツ不足にしてるのはプレイヤー自身だろ
たぶんアプデで修正されるけどそれにしてももう少しエンドのモンスをくれ
過疎ってアプデでちょっと戻ってきて、を繰り返すんじゃね
作り込みはすごいけどプレイヤーの求めてるコンテンツではないというか
どうしてもライズだけを貶したい欲が全面に出てて気持ち悪すぎる
箱庭系にした上でのマップ移動の斬新さとか、UIに関してはライズのが余裕で上やし、ボリュームに関しても現状負けとるやんけ
禁足地と古龍の設定が噛み合わないから多分古龍が居ない理由の厄ネタがある
スリンガー使わないとかエアプすぎんだろ
最難関モンス追加しないと終わりそう
楽しんでる人間もいるのになんでそう主語をでかくするのか
エルデンリングナイトレインもあるからいいよwむしろエルデンリングナイトレインが出るまでに飽きてなかったら困るくらいw
ここのキモゲハ馬鹿はライズを貶そうと必死やが、俺はお前を支持するわ
普通にワイルズ飽きた
プレイヤーはそういう舞台設定とか求めてないんだよね
ワイルズのストーリー推しも不評だし
人気モンスターさっさと出せ!ってだけ
嫌でもカウンター狙うようになった
これが本来のモンハンかもしれない
それゲーム本編がある程度満足されてたら賞賛されるおまけ要素でしかないだろ
本編が疎かだと馬鹿にされるだけ
ポケモンは幼児向けだから一般向けとは違う
限界でも10代まででしょ。
はちま民だけじゃん一気にやりすぎって言ってるの
FF病人滅びろ
まだしばらく遊べそうだが
ならワールドやれば?
MHFの覇種や仙異種とかの逆輸入とか新モンスとか来たら個人的に胸アツ
どんどん来るんだからのんびり待てよ。
お前は少しも待てない子供か?
貧乏人は売って買ってしないといけないから大変だな〜
人はそれを満喫したと言うんだぜ
重たい剣振り回しながら自由に飛び回れる今のモンハンと何が違うんだよボケ
シリーズで土台なんて腐るほどあるのに、意味わからん。
よく、ベータでアルシュベルドとか出せたな。これで全部とか誰も思わんやろ
製品版ランスは強い方では?
もっと強いのも極端に弱いのもあるってだけで
15歳はキッズだろ🙄
Switch2の完全版で我々は心置きなく全コンテンツを堪能させてもらうわ
シナリオ的にも生態調査がメインだと思ってたわ
まあ全体の反応からマイノリティなのは認める
それはおまえが時間を忘れて遊びすぎてるだけや
時間を忘れて遊びすぎたからモンスの体力無くなったんや
笑
G級くるまでボリューム少ないのはいつもの事
ワールドもライズも初期はスカスカだった
もっと早くモンスター作れる仕組みを考えたほうが良いカプコンは。
モンスター数増やした所で結局やるのは狩る旨味のあるのだけだしな
装備育成に蛙素材がいるとか何かしら価値入れないと見向きもされない
そういやSwitch2なんてあったな…
ここ数年、任天堂の影薄すぎて忘れてたわ
寝食以外全部ゲームみたいな生活してないと無理だろ
そんなイカれた生活送ってる連中向けに作るわけがない
発売日を見て
「あ、これ決算前ねじ込み発売するやつだw」
って察した人は多かっただろうし
スカスカ気味なのは予想通りではあるんじゃね?
強いけど片手とヘビイ諸々がもっとぶっ壊れと聞いてね…
ハンマーと狩猟笛以外は全部強そう
十分遊んでるやんw
な?いくらネガキャン頑張っても結局「クレクレ」してしまうんよw
だからモンハンの【面白さ】をネガキャンし切れてないって事に気付こうな?wやりてぇんだろ?モンハン面白いもんなぁ?w
結果アルシュベルドを狩るか、花を周回するのが最効率というのが最悪ですね 何故いろんなモンスターを狩る動機を消すのか
ワールドで出来てたことが劣化しすぎている
ストーリーも動物愛護の批判を避けるためにグダグダしょーもないこと言ってるだけ
いいんだよ目の前に強そうなモンスターがいたらぶっ殺してやるぐらいの精神で
大自然の世界観が魅力なのに人造とか激なえだわ
真っ先にゴアマガラが来たのも古龍空白地帯だとバレたからって納得出来るし
モンスター単一がどうのより、マップの中でゴリゴリに動かす方に時間取られてる風に感じられる
もうコレクションみたいになってるけど
あれだけネガキャンしてカプコンに迷惑かけておいてクレクレとか、本当に豚は頭がおかしい
評価が低いのはハンマーだけっぽいよ。
1日10時間もできねーぞ普通ww
製品版の各武器の評判聞いた感じワイルズは今のところ武器種のバランスかなり良いみたいだね
ハンマー以外は何使っても強くて楽しい、かつハンマーもちゃんと強いらしいし
OBT2の時に出たハンマーの懸念は当たってたみたいだけど
ワールドはその後もコンテンツ増えたけどライズは違うやろ。
そしてそれ以前のモンハンはそもそもアプデというものがない。
1000時間単位でやりこむゲームばっかり周りにゴロゴロしてんだから
はちま、毎度ブロック推奨リスト
作ってくれてありがとうwww🤗
ブーちゃん本当にネガキャンしたいなら絶対に「クレクレ」はしちゃダメw
これでPV爆稼ぎできるんだから楽なもんだよなお前の仕事
今はマスターランクって言うんだよ覚えときな。
普通にストーリーラストのアレが厄ネタ過ぎて古龍も外の人間も近寄りたくなかっただけでしょ
あからさまに禁忌案件なんだから
同じくらいだわ
一般人のペースなんてそんなもん
😩
🙏
Switch2までなんもねえやん
まぁアプデ前提になったワールドからの傾向だわな
それ以前はG級の出るまで無印単品でも十分なコンテンツあったんだけどな
その線引きで何を測れるんだ
もうCGムービーだけ見てろよ
ワイルズはサブクエ寄り道して25時間ぐらいでストーリークリア
うーん・・・
無買獣『スカスカ』
アプデがないからこそ、ソフト一つで満足できるようにしなきゃいかんかったからね。
違うのはMMOだったフロンティアぐらいか。
一体何がダメだったんでしょうかね〜
ライズのマスターランク部分がサンブレイクだよ
ライズの有料追加コンテンツであって、厳密にいうとサンブレイクという単体の作品は無い
999まで上がれるやつあるけど
そもそもジャンルが違うし比べてどうすんの
いらないんだよなこの武器
それに普通に作った方が早いすらある今作 素材がめっちゃ簡単にとれすぎ
簡単に手に入るようにしてるのも飽きられる原因
出たなグラガグラガ
っていうかPCや箱にも飛び火するけどそれはいいの?
ニシくんてもしかしてライズすら遊んでないの?
いや…今の時点でまだ比べれるものではない。
今後のスケジュールはライズの方が揃ってる。
間違えた、ライズじゃなくてワイルズだわ。
なにごっちゃになってんだ、俺
そのやり方が不評だと言われてるの判ってないの?
ライズはもう終わってますよ?
シリーズずっと追いかけてるようなチーは対象外よ
それ次第で夏まで寿命が続くか決まるわ
大抵こういうのって時間経ちすぎて離れてるパターンだからなぁ
ワールドも投げ売りされまくったしライズなんかラスボスも未実装
買いはしたけどマガイマガドにどうしても勝てなくて挫折してやめたとかの進捗度なんじゃね?
「クリアまではいけなかったけどラスボスのマガイマガドまでやったからクリアしてったことでいいよな」
って思ってるのだろう
モンハン有名配信者たちはやってるが?
遊び続ける義務はない
正直どこに何のギミックがあるとか把握しきれんし、森のヌシとかマップの端まで大移動し過ぎだし、ワールドぐらいの広さで丁度良かった
ワールドをPS5で遊ぶとすげー快適だわ
え?金を返せ?こんなもんに金を払うとか頭湧いてるやろ
なんなら先週末から始めた人とか、今週以降から始める予定っぽい人もいるくらいだしね
お布施ええなぁ
武器二つ持てるメリットのために
モンハンの大きな楽しみのスキルを組む事が死んでんだよ
防具のスキルはしょーもないのしかついてないし
武器スロの3つの装飾品を集めるゲーム
時間かかってもいいからクリアできるって希望がないとあんまりやる気が起きないの俺だけかね
私みたいにメインストーリーやサブストーリーとか楽しむだけのプレイヤーからしたら、1日でエンディングまで行ける何てボリューム少なすぎだよ。
スタレとゼンゼロとデリバランスとパスオブエグザイル並行してたら全然進まん笑
ソシャゲでもあるまいし5日も連続ログインする時点でドハマりしてるじゃん
普通の人は3日に1回とか休みの日だけとかの頻度だぞ
エンディングって下位クリアのことか?そこまで何時間かかった?
楽しみ方人それぞれだけどさ
モンハンでそれ目当てでやってもさぞ楽しくないだろうね…
これにエルデンリングくるとかどうすんの?
まーワールドも初めは叩かれてたけどなマップ迷うとかで
でもここまで飽きたと言われるゲームではなかったけど
簡単になんでも楽にしたことが原因じゃないかな
このクソゲーワイルズ
ゆっくり良く噛みながら楽しみなさい
半分弱はワイルズやってるよ
発売日の朝6時間からプレイして、夜の22時辺りで下位のエンディングを見た。
けど途中で放置してた時間が有るから、放置しなければ夜20時にはエンディングだったかも知れない。
イベクエのリプ欄見るとまだ上位行けてないのに〜とか大量だし一部のノイジーマイノリティ廃人だけだな文句言ってるの
パソコンガさんたちもなんで買わなかったの?
あれだけPC版持ち上げてたのに
飽きた言ってるお前らが暇すぎるんだろ、たとえ今の2倍3倍のボリュームでも
時間有り余ってる奴らにとってはそれでもボリューム不足言うだろw
一般人はまだまだ飽きてないよ
ハッショのチー牛ではっしょどびーふかこれは流行るな
1日に15時間もゲームするようなキチガイを前提にゲーム作らんやろ
ゼノブレイドX(3000本)買わないくせに何言ってんだ
どんだけやってんのよ
どんだけやってんのよ
凄いリスキーな商材だよね
廃人だなぁ…
自分の生活を考え直した方がいいよ、それ。
ゴキブリがいくら擁護してももう無理だよ
ゴミ押し付けてんじゃねえよ!!
出しても1,480円でダダ余りだもん
出す意味ねーよ
Switch版Steam版に迷惑かかるわ
つかXbox版にも迷惑かかってるぞ
TA用に別装備厳選しろってか
他人の意見しか使えない豚
忙しいったらありゃしない
こんなの50前後のおっさんしか興味無いんだからな
オマケにクソゲーときてる
いい加減にしやがれ!w
飽きた飽きた言ってるのはエアプ豚だけだろ
パケ新品と中古値下がりが早いのがウリだね
DLが5割7割9割って本当??
中古で買って速攻クリアでGEOダッシュ
することを「ダウンロード」って思ってない?
それならDL率9割を主張するのも頷けるんだが
君の脳が…
さすがにそれは遅すぎる
楽しみ方の違いだと思うぞ
頭腐ってるよ、君
なんかクセーし
スタッフロールをエンディング扱いで草
タイトルメニューにスタッフロールがあるゲームは数分ってか?wwwwww
そこからずっとクソゲクソゲってモンハン叩いてるイメージある
有給なんか取らなかったけど余裕でそれ以上だわ、すまんな
ゴミステがパッケージ止めない理由がこれ
そら十時に虐待されるわな
中国に流れてるの考えれば200万以下
これはメガドライブ、ゲームキューブ、WiiU、ドリームキャスト等の負けハードと一緒だぞ、
しかも今はDLもあるからそれらのハードよりパッケージが売れないのに過剰に取り寄せる小売りもアホ
来月のニンダイで完全にモンハンの話題は消えるね!来週にもモンハンもっと下がってそうだけど
遊んだらすぐ中古売りの貧困ムーブ
モンハンでストーリー見て満足ってなんだよ
早めに強めのアーティア武器も手に入り上位も早く進む
素材も現地調査クエで確定入手したりであれが出ないとかも無いし今までの縛り無くした感じやね
もうゴキステにゲーム出すだけ無駄だろ
ゴキちゃんもDL100%になるから満足だろう
ドラクエ3なんて1,480円にする必要ないだろ
撤退するのかなぁ?
まぁ60時間ぐらいは遊べるけど
その底辺に向けてゲーム作ってんのに既に飽きられてるんだからな
貸し出し用やろ
上位武器はゴミになるのだからやり込む必要なんてないんだよ
えっじゃあライズはどうして?
最後の希望が潰えた今もうpsは終わりだな
・魚が網で大量捕獲できなくなる・月齢がランダムになり一夜花が乱獲できなくなる
・死中に活弱体化・グラビモス強化
・鎖刃は弱いまま・笛ハンマー弱い
カプコン「ユーザーに有利な要素は爆速で修.正します」
装備品を全て集めたりこの武器ならこの組み合わせとか考えて登録したり
モンスター毎に構成を考えて登録したりするのが好きでずっと遊んでる
多分飽きるのは4月以降だと思う、ワールド同様1ヶ月以上は遊んでると思う
ゼノブレクロスに帰るわ
コンテンツのタダでさえ短い寿命をさらに短くするんだからナーフされて当然っちゃ当然
ニート越前
発売日被ってたら比較されてワイルズが惨めな気持ちになるところだったぞw
逆じゃね?
アマラン見る限り
もうやった奴がくそいるのに今更ナーフきてもな
ユーザーに不利なバグは仕様www
いつものカプコン仕草
いい加減くたばれゴミ企業が
アマラン3000本www
ワイルズは80000本
普通カタチケで買うわ
まーだ過去一ヶ月で3000点何だけど
これ確実に爆死だろwww
惑星ミラに帰るわ
スイッチ2じゃあ使えないゴミもんなあwww
ワイルズ93万
ワールド5万
ライズ1.5万
ええやん?🤔
ハイハイワロスワロス
日本株全体が下がってるわけだが
シリーズ重ねる度に完成度下がるのなんてFFとモンハンぐらいやぞ
カタチケで買うんダガー
余ってたら使うけど…
互換性があるのに何いってんだこの無恥無知豚
40年近くコピペゲー作ってんのにこの未完成っぷりはヤバい
シリーズ重ねる度に完成度下がるのなんてマリオとゼルダぐらいやぞ
ゴキちゃんが死んだ魚のような目でワイルズ遊んでる時
任天堂ファンはゼノブレイドクロスで極上体験を味わっているのであった
ワイルズ滅茶苦茶面白いんだから
任天堂最後のスイッチソフトだもんなあ
チ~ンwww
これもう運営がモンスターだろ
3日で飽きました
steamだから売れないしどうすんだよこれ
Q.ソフト販売予想を下方修正した理由は?
A古川.自社とソフトメーカーの両方を見直した結果下方修正、業績への影響は自社タイトルの販売数量を見直した影響が大きい。今期は自社タイトルでは定番タイトル(旧作)が七割を占めている。←ほーら古川も新作売れてないと言っているぞwww
だが買わぬ🐷
じゃあゴキちゃんいつもブレワイとかポケモンとかぶつ森バカにしてるから今度からそれがハードルね
Out: バンダイナムコの記事、日本語要約版です。今回明らかになった中止案件の一部は、会社が発表した物の他に、「ワンピースのゲーム」「任天堂から受注したゲーム」など。しばらく前から、ゲーム業界の転職市場では「バンナム人材が溢れている」と話題になっていました。←バンナムに見捨てられた任天堂www
なんのハードルだよwww
Wiiu版よりも容量が減ってるけど削られてる部分がないか知りたいからさ
いうほど即か?修正日まで告知してるし相当優しいよ
段階的に装備作ったりしない奴。どうせ武器も防具も一つで進めて最後に二つほど装備作って遊んだだけだろ。
外ゲーなら真っ直ぐ進めて終わりのパターン
買えよwww
だからまだエンドコンテンツは来てないっての
スカスカソフト予定日なのにわざわざゼノブレの為にカタチケ買うだろうか?
↑
ファミ通至上主義の豚、これどうするの?
ゼノクロ…ホントに「アレ」をやりたいのか? 悲しくなってくる…
そういう話じゃないんだよ
プレイのペースは人それぞれだから速い遅いはあるとして、単純にコンテンツの消化にかかる時間が40時間程度しかないのが問題だっつってんの
こういうのは記事にしないのな
GTA! GTA! GTA!
追加でこられても困るがな
どんだけ前の話題だと思ってんだ
困るとすぐ逃げ出す
自分はPS5proさえ買ってもいないくせに
PS版も出るよ
クソ過ぎて序盤でやる気が失せたとかならともかく、しっかりエンドコンテンツまでやっておいて文句言うとかお門違いや
60万こえれんのその洋ゲーw
77回も書き込みしてて草
宮本「ゲームを早くクリアするのは単なる自慢でしかないよ」
岡本「そうですね(笑)」
宮本「やはりゲームはじっくり時間かけてプレイして欲しいよ」
ファ、ファミ通信者?
単純に腕を試す相手が少ない
他を周回するメリットが無い
要らねえ
経験があるのか…
ゼンカモン🐷
もう終わりだねモンハンはマイナス材料
日本株全体が下がってるわけだが
PSPから今までモンハンに2000円以上払って買ったことないw
モンハン世界はシミュレーションもしくはスペースコロニー説あるな
インタビューに応えてくれたのは、「モンスターハンターワイルズ」プロデューサーの辻本良三氏、アートディレクター兼エグゼクティブ・ディレクターの藤岡要氏、ディレクターの徳田優也氏。まず、「発売後、プレーヤーたちに最初に何をしてほしいか」という質問が出た。
辻本氏は、「まずはキャラメイクをやってもらいたいですね(笑)」と冗談交じりで答えた。続けて「でも、オープンベータで作ってる人はそのまま引き継ぐかもわかりませんし、その点では今作は本当に自由な形で遊んでいただけたらと思っています。今回は、ストーリーの導入シーンもあります。まずそのあたりで『モンハンワイルズ』の雰囲気が味わえるかなと。そこから冒険が始まるという、ワクワク感も味わっていただきたいと思います」とし、本作で力を入れたというストーリーの魅力をアピールした。
また、本作ならではのシステムの魅力については「色々ありますが、セクレトは便利なので個人的にもオススメです」とした。「移動時からピンチの時まで、すごく活用できるシステムになっています」と、セクレトの有用性を語った。
また今回の「モンハンワイルズ」の盛り上がりについては、辻本氏が「これまで以上に盛り上がってる感覚は正直、こちら側にも伝わっています」と述べた。
その盛り上がりは、日本だけではないという。「いろいろな各国のコミュニティの方やメディアの方と話をしていても、グローバルですごく盛り上がってる実感があります。普段生活している中でも、『モンハンワイルズ』の話をしている場面に出会ったりして、プライベートでも感じるくらいに盛り上がっていると思います」とした。
ディレクターの徳田氏は、同じくディレクターを務めた「モンスターハンター:ワールド」の頃は、海外に行っても「モンスターハンターって何?」みたいな質問が多かったとした。しかし、最近訪れたドイツの入国審査の際に「『モンスターハンター』? あれはいいゲームだよ」と言ってくれるなど、世界的な知名度が上がっている実感をしたという。「知ってることを前提に色々なことを質問してくれるようになったので、そこはもう大きく変わったなと思います」とした。
マップ移動だけで各エリアの特色を出して広大さ表現してた過去作と比べたら
やっぱり広いだけで何も無いって印象が強くなる
な、無料でばら撒いただろ?
全世界150万だものな
今作で新たに「モンスターハンター」を始めるプレーヤーに対しては、「『モンスターハンター:ワールド』以降はさらに詳細にプレーヤーの動向のデータが見られるようになりました」と辻本氏が話した。「初心者の方がどこで迷ってしまうのか、なぜそこで辞めてしまったのかなどをしっかりと分析し、僕たちなりに研究しました。そこにケアするような形で、今回は色々とやらせてもらいました」と、初心者向けの施策を多く取り入れているとした。
具体的には、「『モンスターハンター』の醍醐味であるモンスターとの駆け引きの部分は変えていませんが、そこにいかにスムーズにたどりつくかをしっかりとケアしました」という。ゲーム内のレクチャーをしっかりとこなせば、そうした醍醐味に「必ずたどりつけるようになっている」という。初心者の方にもぜひプレイしていただきたいです」と自信をのぞかせた。
今回のサービス終了の発表にあわせて中国ではSNS「WeChat」を介して、ユーザーに最大4タイトルのゲームをプレゼントするプログラムを発表しています。プログラムは2024年11月27日から2026年3月31日までの期間中に引き換え可能です。
『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』『スーパーマリオ オデッセイ』『マリオカート8 デラックス』
『スーパー マリオパーティ』『マリオテニス エース』
『ヨッシークラフトワールド』他
韓国 : 75,588円
アメリカ : 73,375円
日本 : 79980円
ちょにーコリアン好き過ぎだろ!
Switchのダブルクロスってやつ980円で
1位PS5モンスターハンターワイルズ 売り上げ601,179本
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
28位Switchモンスターハンターライズ + サンブレイク セット Best Price売り上げ1,643本←( ´,_ゝ`)プッ
消化早すぎだろ1日何時間やってんのよ
ドグマ2と連続でクソゲー掴まされた
もう信用失ったよ
フリプのドラゴンエイジとリレイヤーの方が楽しめるわw
???
最初は普通のドンキーだけど、先の面に行くと凄いよ?
簡単に進むから飽きた
スーパードンキーコングといい
ゲームボーイサービスはすぐに飽きるね
スーファミサービスのすってはっくんの方が楽しめるね
知らん
こんな便所の落書き見てる暇あるならゲームやりゃいいだろw
はちまはネガキャン好きだな
JINと一緒になってアイマス2をめちゃめちゃ叩いていただけあるよ
加入者じゃねえのかよ
マップ少ないよなサバンナと森となんか地下っぽいのが2つ
風光明媚な場所が少ない
閉塞感ぱない
発売前のインタビューだかでエンドコンテンツはどの敵と戦ってもいいみたいなこと行ってたけど嘘やんけ
で、苦労してつくったアーティア武器も今後のアプデで産廃化する可能性があるわけで
正直いま頑張りすぎるのも危険な気がしてる
外伝なのにゴキちゃんが喜んでいるようで何よりw
ライズとドス忘れてますよ
だから嫌われるんじゃない?
のんびりやれよ
UIが気に入らなくても、バグがあっても、カプコンが何かしてくれるのを待ちましょう
ストーリーやムービーに凝ってコンテンツ不足というのはな
マジのクソゲーだよ やる事ないスカスカ
次回作はもう良いかなーって思うほどにクソゲー
7600円で売れたからまだ良かった🥴
カプコン値下げ早いから完全版が安くなったらまた買うよ
武器にも重ね着追加はよ
ライズ、サンブレイクみたいなゴミに労力を割いてなけりゃなぁ
アーティアで補完するつもりなら見た目の差分つけてくれよ
攻撃するまで何担いでるかわかんねぇよ
え?ネプにさえボロ負けした任天堂が?www
龍が如くも外伝は短いだろ?
いやこれでもまだライズのほうが酷いけど
カプコンは3月9日、「モンスターハンターワイルズ」の無料タイトルアップデート【第2弾】について、配信時期を2025年夏予定だと公式X(Twitter)にて発表した。
シリーズで恒例の、発売してから数度にわたって実施される無料タイトルアップデート。第1弾は4月の頭ごろを予定しており、人気のモンスター「タマミツネ」が追加される。そのほか、特殊な報酬がもらえるイベントクエストや、「さらなる追加コンテンツ」も含まれるとのこと。
飽きられたって言ってもいいよ
Switchじゃワイルズは出来ないんやで豚ちゃん
それだけでも生産武器作る価値あるんだから
アーティア武器は見た目固定だからサブ同じだと何持ってるか区別つかんのだるい
ゼノ何とかもちゃんと買ったれよ
ブヒッチ独占なんだからさ😂
クソゲーとは言ってない、スカスカだと言ってる
ゲームとしてはよく出来てるけどボリュームが無さすぎるだけ
のんびりやってもボリュームは変わらないんやで
実際ワールドの武器はマスターランクに上がったら急激に強くなるからマスター序盤くらいで卒業やろ
ガーディアンだのでデザイン使い回ししたうえで30体程度しかモンスターいないとかやべえよ
まさかアルシュベルド倒して終わりなのは肩透かしもいいとこだった
一応今回修正されたような寿命縮める要素はしないで地道に歴戦狩って納得できるアーティア武器作ったけどもう珠集めも終わりそうだし勲章コンプのための金冠ミニチュア冠探しくらいしかもうやることないわ
アーティア武器一択の双剣と弓はやることなくなるの早そう
ナタがハンター見て成長する話しは
素直に良かったけどな🤔
オレティアキンは40時間でクリアしてもう起動してないよw
普通のモンス武器のほうが作り終わるのはえーだろw
ゼルダ1000時間遊んでるって一体何してるの?w
この神ゲーが遊べないハードがあるってマジ?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
やる事がほぼ単一になるってのがいかんのよな
お好み焼きのボリュームがw
switchちゃんみたいな子相手にしてないでPCと喧嘩しなさい!
60万本君
しかしPC勢はMODで今でも楽しく遊んでるからPSなんかに金を使ってしまったことを激しく後悔したわ
MODとか犯罪しちゃうの🐷
1人でポチポチ楽しいねw
そりゃ後から追加して増やしてるからな、Switch版ライズ発売時は本当に酷かったぞ
ゲームカードの容量が16GB縛りの所為でコンテンツ入れられなくてモンスター少ないだけならまだしも
エンディングすら収録できていないというモンハンどころかゲームとして前代未聞の状態で
発売されてたんだからなw
急速に売上が減少していく
何言ってんのこいつ
ぶーちゃん残念!DL版に移行してるだけですぅwww
ストーリーは意識高い系の過剰演技でFFみたいだし
オンラインも無法地帯でバランス崩壊してる
グリッチかMODか知らんけど1人で倒してるやついるし
まさか格下げされるとはね
これがマジになっちまったなぁ…🥲
これもマジになっちまった🥲
別にMODは犯罪では無いぞw
お前が始めた物語だろ
メタファー、FF7リバースと内容てんこ盛りの作品連続で遊んで疲れたし。
のんびり遊ぶ事にする
何周やってもやることほとんど同じで単調極まりないのに
安いから軽い気持ちで買った無双アビスがORIGINSのプレイ時間超えてしまったわ
まあ犯罪かどうかは置いといて
MODは公式がNG!!って言ってる以上⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
β版の高難易度モンスターがまさか上位ストーリーラスボスで出るとは思わんよな、普通そっからなんかもう一段あるやろ
NGと明言してはいないんだよなーこれが。
わかる
最近のゲームってボリュームいっぱいで遊ぶのに60〜100時間なんて当たり前だもんね
ワールドでも痕跡集めてーの手間で誤魔化してただけだし
確かカプは昨年「工口いMODは止めてね😊」ってコメント出してただろ(´・ω・`)
1プレイ毎に多少は展開変わるから刺激になるんだろな、モンハンみたいなタイプの周回ゲーはモンスターの動き覚えきったらガチの作業にしかならんから飽きる
スラッシュアックスとチャージアックス面白すぎる😊
「Nintendo Switch 2」は、4月2日の正式発表まであと1カ月を切っている。この新たな携帯型ゲーム機に関する情報は少しずつ明らかになっており、最新情報には、ゲームと連動するフィギュア「amiibo(アミーボ)」を集めている人にとってうれしいニュースが含まれている。
The Vergeが米国時間3月7日にいち早く報じたように、任天堂が米連邦通信委員会(FCC)に提出した最新の書類(Switch 2が対象とみられる)には、いくつかの新たな仕様が記載されている。それによると、任天堂の新型コンソールはWi-Fi 6に対応し、より高速なインターネット接続が可能になる。さらに、充電に対応する2つのUSB-Cポートが搭載されるほか、amiiboとの通信に必要なNFC機能も備えているという。
発売日や価格などの詳細はまだ確定していないが、米国では夏頃に400ドル(約5万9000円)で発売されるという見方がある。
それ以外のMODなら良いってことやんw
お前遊んでないのによくそんなホラ吹けるよな
ネットの情報だけで語ってんのバレバレだぞ
せっかく正しい事言ってるのに自演ポチポチやめたら?そんなに自分に自信ないのつまらんやろ
豚らしい解釈で草
PS5に問題があるとかなんかな?
高校生らしき男の子がお母さんと一緒にワイルズとPS5交互に見てキャッキャしてたわ
買ってもらえたかは分からんけど若い子にもウケてんだなってちょっと嬉しくなった
はいお前の負けw
現実問題の話だぞw0.9TFlopsがどれだけ低能か🐷は理解できないみたいだがw
DLに移行してるだけだろ
考えたらわかるやんアホなんかな
MODについてカプコンは「MODは、既存のゲームにさまざまな機能を追加できたり、機能の変更を行えたりできるため、多くのユーザーの人気を集めています。大多数のMODはゲームに対してプラスの影響を与えています」と述べています。
一方でカプコンは「MODを導入してゲームをプレイすることは、チートのような不正行為を働くことと何ら変わりありません」と指摘しています。カプコンによると、ゲームバランスに影響を与えるようなチートツールは、ゲーム内のコードとメモリ値を書き換えるとのこと。公式にサポートされていないMODも同様の手順で作成されるため、カプコンは「公式にサポートされていないMODは、チートツールと区別することは不可能です」と述べています。
ローグライク要素たっぷり詰め込んだのに、ユーザー評価がシリーズ最低で
いまだにリマスター移植すらされないMH4・4Gさん…。
さらに、カプコンは「公序良俗に反するMODが多く公開されており、これらが広まると、製品のイメージが損なわれ、ブランディングにも影響が出ます」「本来公式にサポートされていないMODにもかかわらず、もしも一部のユーザーが正式実装された機能だと勘違いしてしまうと、ゲームへの風評被害や悪評につながる可能性があります」と注意喚起。
お前の負けやで
またおまえかよ・・・
10日もそんなに出来るほどハマれるだけで十分だしそこまでやっといてわざわざ飽きたとか言い出すの普通に考えてヤバい
ラージャン発表されたの?
「カプコンがMODをチート扱いしている」という言葉が独り歩きしてしまった件について
でぐぐれ
でも嫌がってるよね
ストーリーは毎度おなじみのゴミだし本当になんなのこれ
解析によるとデータあるんだってね
まじで嫌がってたら普通に何か手は打つだろうな。いたちごっこにはなるだろうけど
ラスボスは次のタマミツネとラージャンの間か
ラージャンの後らしい
装備はもうデータインしている
そもそも自分らが作ったゲームを勝手に弄られていい気分になるわけないやん
いじめっ子が俺らは気分悪くないから問題ないって言ってるようなもんやん
つかMODの何が楽しいの?
↓
豚「他も ゲームもやれよ」
豚「IGNなら10回クリアしてるぞw」
豚「普段のレビューのやつは何時間くらいやってるんでしょうかね」
もしかしてバニラしかしらんMOD童貞なの
かわいそう
エアプ🐷丸出しだな
元々大したソフトが無い定期
あとはイベクエとアプデ来た時だけやるゲームだろモンハンは
リリース急いだ結果がこれだよ
お前こそエアプだろw
あの子が今作のウケツケジョー枠だな
いなかったらまた受付嬢がウケツケジョー化してただろうからいた方がまだマシと割り切ってる
じゃあそのやることってなに?
如何に自分は集団でのハントに慣れきっててソロでモンスターに正面から挑んだらビックリするくらいに弱かったなんてよくある話
ソロで挑んで返り討ちにあって「俺は負け犬だー!!」と膝を付いてからが本番だよ?
そういやいまだに国内ミリオン発表無いけど、国内のsteamユーザー達はなぜPSユーザー達よりも買わなかったんだろう
あんなにPC一択って騒いでたのに
快適に遊べる性能のPC持ってるユーザーが全然いなかったからじゃない?
んーズレてるね
バーカ💩
願望飽きたよ
「ライゼクス」
「ディノバルド」
「ラギアクルス」
飽きたなら辞めろよ
「これしかやることない」ではなく「それしかやってない」んだわ
ゲームの寿命を縮めてるのはそんなプレイしかしてない自分自身だって気付こうぜ
「ライゼクス」
「ディノバルド」
「ラギアクルス」
PC版はそのMODのせいで大荒れですよ
何が楽しいんだか
どこで荒れてるの?
据え置き勢が喚いてるのしか見たことないけど
誰かカプコンに要望送っといて
MODでやるの前提ならPS5なんて眼中にも無いだろうから普通は買わないだろ
要するにお前がバカなだけ
アクションはめちゃくちゃおもろいから、流石にもう少しコンテンツあって欲しかった。ワールド、ライズと最初少ない流れ、エンジン変わって相当経つから断ち切ってくれるかと思ってたけど「これでいい」って判断なのか、これが限界なのか…
モンスター一体追加するのにものすごいコストかかるのはわかるけど、アホみたいに売れて期待されてんだからそこはコストかけて欲しかった
同じモンス周回がエンドコンテンツ下位装備は作る価値ないしちょっと今回の導線はひどい
特にDLC前はな
ワールドの時は最初のジョー?だけやってその後はIB発売前にまとめてやったな
下位装備なんて作る価値あったモンハン稀だよw
まじでそれ 擦ってんのなんてモンハン系配信者だけ
任天堂専用機で🤣
ライズは厳選要素お守りしかなかったんだよなぁ
ちなみにサンブレイク来るまでアプデしても他にやることなかった
嘘やめようぜ🐷
しかもストーリーのラストとエンディングは後日DLCで追加という前代未聞の未完成状態で発売されてたからなw
Switchが低能だった所為で起こった悲劇w
サブクエ?
別ゲームと間違えてないかおじいちゃん👴
本当の周回は複合珠だと思う
好きな組み合わせの狙って今はやってるわ
嘘やめようぜ🐷👴
わいもリーマンだけど1376のような感じで
HR100こえてアーティア復元全一致も出て
最終装備完成してるけど、その装備で挑む先もないし
金冠マラソンで時間つぶしてる状況よ
また適当言ってら🐷👴
複合珠は一夜花で1000個くらい作ったらもう満足した
アルシュベルドだけじゃなく頂点モンスとかゴアとかグラビなんかも良い報酬枠の奴があったりするので
アルシュベルドだけ狩るような状況にはならんかな
ちなみにマルチで一番失敗しやすいのは歴戦ゴア
てかアルシュベルドなんかよっぽどヒリヒリした戦闘になるんだよな
自分から寿命縮めてるとかwただのアホやなw
ワールド外で出来てたっけ?
そもそも今も昔もモンハンはそういうゲームやで?
合わないなら他のゲームに行ってどうぞ^^
いやもう明らかに周回必要ないレベル調整やんけ
不具合利用者に言われてもな~
どうしたんだろ
はちまバイト👴の印象操作やろな🤣
ライズですら感じたワクワクがないのよ
ほら、これで遊べよ、って感が強いしその
矯正される遊びの幅が狭いんよ
どうせその頃はイベクエも全開放してるだろうしな
100時間越えで少し前まではアーティアのためにアルシュ狩りまくってたけど珠となると結構狩り対象って広がるからそこまで飽きは来ないかな
追加モンスは早く来て欲しいけど
ワールドの様にハードコアよりの
モンハン期待してたのに残念だったわ
少なくともEDが実装されてなかったライズよりマシ
え?
3日で800万売れてて無理ありすぎ
実質ラスボス未実装だし、同じレベルやで
ただライズはあれでも和風で今までと違った感あったし
タワーディフェンスな遊びとかあったり
ギルドカードももっと自由だった
ヒントdl
こいつネガキャンに必死だな
さっきから動画勢くさいけどw
現実みろ豚www
そう思いたいだけだろ豚
どんなのあるかいまいち知らんけど
必要素材数も狩りも簡単にしすぎだしモンスターの数も少ないしどうしようもない
キンカム2の方が圧倒的に満足感あったわ
なんなんこのゲーム
知ってるか?wライズはアプデくるまで下位で終了、エンディングなし、HRも一桁で打ち止め
狩りしてもHRのポイントは蓄積しない糞仕様でマジで狩る意味すらなかったってことを
てか知ってたらライズと同じレベルとかそんな捏造しないよね
どうせワイルズもエアプだろお前
大成功で悔しいのか豚
どいつもこいつも態々有給使ってまでSNSで目立ちたいが為に有給使ってまで一日中やり込んでりゃそりゃすぐやる事なくなるでしょ
最初の土日で50時間、その後は1週間で+30時間の80時間、トロコン済み
そこで終わったのが初期のライズだよ
上位で先生捕獲でHR10くらいだっけ?
金冠が80時間程度じゃ絶対埋まらんぞw
ワイルズは「なんか行く?」「特に無いな」なんだよ
装備もすぐ作れちゃうし、作っていくところもない
なお現実は800万の大成功
実際終わってるし、調査クエで共有できるんだから
金冠集め募集で昨日(一昨日か)の日曜1日で終わったぞ
🐷「配信者ガー」
草
チートか何か使ってトロコンしたのか、エアプ乙
じゃあ証拠見せてくれw
そいつバグ利用してポイント荒稼ぎしてやる事無いとか言ってた奴よw
もう集めたのかよどんだけやってんだHR170の120時間
ライズと同じレベルと言ってる時点でエアプなのバレバレやでぶーちゃんw
確実にエアプ
48時間で50時間プレイしてて草
ライズの和風()とか喜んでるやつおったんやな
しょうもない琵琶法師とかダダ滑りで始めてモンハンで初登場ムービー飛ばしたわ
ワールドがハードコアは草
歴戦王まで難しいのなかったやん
琵琶法師は初めて見たとき、普通にうわぁ…って声が出たな
以降はオレも全部飛ばしたw
鳥集めもうざかったし
あの演出ダサいよな
見てて恥ずかしくなったわ
ガッツポーズしたり、独得の動きだったやん
セクレトが凄い嗅覚してる設定だから臭いで追ってるんやろ
今日というか昨日というか多段相殺でるようになってるけどアプデで調整されてない?
多段突進に強アッパーしたらノーダメで全部相殺したんやけど……
元からできたけど上手くなったから出来るようになっただけ?
ギルクエや怪異クエみたいにモンスターを強化して欲しかったなぁ。
まず初期(3月26日発売)では上位エンディング未実装。HRも7で打ち止め実質下位で終わり
第一弾アプデ(4月28日)
やっとHR7から上限開放されて上位へ。上位エンディングはまだ未実装
第二弾アプデ(5月27日)
やっと上位エンディング実装、発売から2ヵ月後にやっと未完成品が完成品へ
廃人はコンテンツでやる事ないなら自分で作り出すからなぁ。プレイ時間誇って飽きたって騒いでる大半は最強ぶっ壊れ効率動画大好き勢だよ。たぶん。
友達は武器研ぐ代わりに持ち替えてるって言ってたな
「やる事ない」と「飽きる」は別だからな。なんもおかしくないしツッコミ所もない。
それに比べて半ワイルズは…
休日一日10時間のホワイトローテ、はバカ共の戯言だって事に気づける日が来るといいな
ライスの初期はガチ虚無
わかる。オンラインでは繋がってても部屋で一人でやってるモンハンって味気ないんだよなぁ
いかに歴戦古龍を速く倒すかになってたわ
凄い書き方が悪い気がするが
HR開放が止まってただけで普通に上位は遊べたからな?
>和風で今までと違った
ユクモ村…
うわぁ・・・😰
意味あるのか?それ・・・
何が楽しいのこいつら
そんなチートして飽きたとか言ってんのアホやん
二度とゲームやるなよ気持ち悪い
知らないと死ぬ 間違えると死ぬって頃が一番楽しい
害悪多すぎ
ライズにすぐ飽きてワールドの同接爆上がりしたの忘れたのかな?
楽しくてのめり込んで爆速消化した癖に文句だけは一丁前かい
文句言ってる全員そんなアホみたいなプレイしてると本気で思ってんの?
何一つ知らないならただ黙っていろ
発言するな
ライズ持ち上げるだけでエアプって分かるからいいけどなw
操作や仕様が微妙に違うから実際に触ってみない事にはわからないと思うけど、MHWIBから続けて環境生物やサブクエまで細かくプレイしていると
「楽しく」て「飽きない」し
「まだ終わらない」🤗w
エアプが批判しててワロタ😂
ハンターが進歩しているのか武器が進化している設定なのかはわからないけどシリーズごと武器に新しい操作が増えたりするから操作性に幅ができて前作とは違う魅力が増える。今回は集中モードを起点に各武器アクションが強化されてるな。
結局モンスター増やさん事にはどうにも
>>もう金冠コンプしたの?全武器揃えたの?
金冠はと生物はコンプした、全武器そろえる人はレアでしょ
カプコンはもう少しハスクラっぽい作りにできないものだろうか、単純なエンドコンテンツがすべてを無にする
はよ追加してね
これからイベントとかモンスター追加アプデもしていくしこんなもんじゃね?
甘いな結局ワールドも3000万とか行ったんだし、こっから800万に加えて、2000万はおかわりするんですよ。
ただの買い取り保証だろ
任天堂独占のうちに明らかにアイスボーン抜きに行こうとしてた。
アイスボーンが更に伸びて敵わなくてざまあですねwそれが本当な証拠はサンブレイクのSwitch版の売上の雑魚さw何倍差もライズのPC版とであったはずなのに、サンブレイクで並んじゃうんだからなw
なあ?まさかまじで保証なのわからなかったのか?おまえwwww
やってもいないで飽きたってことにしたいやつらがほとんどw
君は口だけ共に無駄に期待しすぎですねw
見えてる地雷踏むアホの叫び
それ200時間以上遊んでるってことじゃん
それだけやって飽きたはねーだろw
しかもHR書いてあるだけで嘘丸出しやぞw
つけようとしたらこうやって君みたいにつけられるよ
君昨日から頑張ってるけど絶対に自分のコメントにだけハート何十個もつけるのやめな、バレバレだし恥ずかしいぞ
まともな人はハート多いからこいつの意見正しいんだ!なんて思わんからな?
ライズがスカスカのクソゲーだったらワイルズのスカスカが無くなる訳じゃないのにアホやな〜低スペハードのクソゲーと張り合う時点でお察しってのが分からないレベルの頭
お前じゃんwwwwwwwwww
短期間で200時間プレイしてコンテンツ不足って笑うわwww
半ライス以下って言われてんぞwww
試しに普段使わないのも使ってみ
素材マラソンの時間が減ったからそう感じるんやろな
やはり痕跡集め必要だったな
何がつまらないの?
通常5種古龍3種ぐらい出して後はいつものG級売り出してからやろ
お前の意見よりライズの方が遥かに評価され始めたけどなwww
飽きられてねぇっての
お前の中だけでだろ
だからワールドとワイルズ以下の売上なんだよw
クソつまらんかったやろ
全部作業
言うて古龍ってワールド、ライズでほぼほぼ復刻済みだから新鮮味ないんだよなぁ
キリン亜種ぐらいしか残ってないんちゃうか
だな 任天堂ハードとかもう要らねえ
ストーリーもマルチもな
そりゃ売られて中古溢れるわ
コンテンツ無さすぎんよ
🐷が提灯記事で一喜一憂するのくらい許してやれお前ら🤭
どんだけ飽きたんだよお前ら
叩くネタも無くてこんな面白くもない釣りコメしか出来んの?🐷ちゃん?
あーはいはいフリマ面白いねーはいはい
宗教拗らせるとなんでもゴキだのライズアンチに見えるんすねー
任天堂が宗教と揶揄される所以ですな
いくらワイルズ叩いても
国内外共に半ライスが売れてない失敗作な事実変わらんのに┐( ˘_˘)┌
そりゃ一人でCPU相手に黙々とやってれば飽きるに決まってるじゃん。
足りてないコンテンツはモンスじゃなくて友達なんだろう。
まぁゆーちゅーぶ()でしかゲームを知らなそうな任天堂カルトなんて所詮こんなもんか………
いいね連打楽しそうだなwww
え?
そんなん報酬倍加modで一瞬やぞ
お前はまだ到達してないんか?
そんなに悔しかったん?w
俺の言った通りすぐワゴン行きだろ
ワールドもライズも速攻で売られてたから間違いなく来ると思ったよ
モンハンはG級来るまで買っちゃいけないって何度学べば気が済むんだ
ワイルズは23体とかだっけ?
カプコンへの腹いせで「コンテンツ不足」って騒いでるって記事は出さないのかね?w
見てください
これが本物のパソコンガです
そんなボリュームのあるライズが発売当時はED無しってマジ!?
半ワイルズどころか3分の1で草
ライズは39体だろw
サンブレイクも数えてるのか?w
売れなかったライズが教えてくれただろ?
モンハンのプレイ時間の大半は、マルチプレイなんかであてもなく狩り続けることだもんな
装飾品やその他素材のために何百時間も費やしたことなんて無いし
もう(ネガキャンが)止まらんよ
自分でゲームの寿命削っておいてやること無いとか言ってんの、
PCゲーマーってアホしかおらんのかなw
29
ライズのモンスター数
65(サンブレイクで107)
はい
攻撃盛りたいのに防具に付けられませんとかふざけてんのか
ライズ 0.58GB
ワイルズ 53GB
そこに気付けるだけ有能!
アプデ入れてるでしょ
発売当時は39体になってるんだけどw
わかったわ
ライズ雑魚モンスターも入れてるやんw
金冠もハンターランク上げもMOD使えばすぐ終わるんだが!?とか、もうね…
けど動かないカモンおらあのPCで😨
なんとかワイルズ落とそうと必死やな
もうライズはワールドにもワイルズにも負けてるし
あとはクソゲーと発狂するしかないわなw
それはない。マジで
ライズ 0.58GB
ワイルズ 53GB
作り込みのレベルが違いすぎるもんなw
ライズ 原神より容量少ないやんか
討伐対象分散していい感じになるのに
どう責任取るんや
もうサードは大手しか残ってないんだぞ
昨日はデススト2、そして静岡新作も情報来る。続々新情報来るます。たぶんPS5
ワイルズは初めから全機種マルチでーす
不適切ハードを除いてなwwwww
マガマガとアルベドじゃマガマガの方がいいデザイン
いや、一億倍ぐらいアルベドのが良デザインだろ
レダウが更にその上を行くけど
寧ろMODでゲームの寿命縮めてるみたいですが
俺は何も見なかった!と忘れてお気に入りだけど弱い武具をロマン武器に昇華するのが正しいモンハンだじょ!
そりゃ評価低いわけだよwww
ライズ 0.58GB
ワイルズ 53GB
ミニゲームかよwww
カプコンだって失敗だったと認めてたじゃん
開発者は虚無マラソンが面白いと思ってんの?
売上一番低かった失敗作ですw
スマホ以下で面白くなるわけがないよ
新モンスのデザインよくなかったから低評価だったんだよ
原神の1/3しかないの?w
某モンハン実況者「ライズで低クオリティだったタマミツネがどう生まれ変わるのか楽しみ♪」
金冠はシリーズ通してあるだろ
ちなみに今作は双眼鏡で金冠チェックできるしサイズ保存できるクエストをプレイヤー同士で交換できるからすげーヌルゲー化してるぞ
縛りプレイでもしないと作業
もうこいつら逮捕しろよ
こいつらホントにエアプなんだな
ジンダハドも狩る意味無いからアルベドしか居ないもんな
ただハンター側の火力が異常に高すぎてモンスターの体力が低い問題が起きてるから弱体するかモンスターの傷や異常耐性と体力上げるのは必須
これで報酬集まったから飽きた飽きた連呼してんの?アホかよ
普通に歴戦の⭐︎7モンスターと雑魚の同時とかもうまいからね
あいつランスで行くと削り痛すぎてやってられんわ
またそういう調整でランス殺すのやめてくれよな
強くてストレスたまるからかw
具体的に頼むわ🤣
アルシュベルド、レダウは特に格好良い
日本にはほとんどいねえPC勢の話されてもな🤣
ランスで行くとマジでガードの上からごりごり削られる
ジンダハドは戦ってて楽しいから好き
ゴアが派手になってて良いもん
まだゴア装備作るとか、大物釣りとか残っているんだけど??
知ってたこととは言えソフトの売り上げには
繋がらず
またまた頭が抱えるゲオさん
買取で在庫過多のPS5ソフト限定レンタルサービスまもなく登場か
もしかしてゲームないから暇なのかな?w
レンタル予約埋まった時点で大成功だろ?w
自分達でゲーム性破壊しといて飽きたはまじで頭おかしいすぎる…
ライズ 0.58GB
ワイルズ 53GB
FFガーwww
狙いはソフトの売り上げだろ
レンタルなんてたかが知れてるわ
集中モード→傷口も近接系は外れたらモーション中に反撃を喰らうから駆け引きが必要だぞ?
多様な武器を使って遊ぶアクションゲームになった
俺たちのモンハンは無くなった
武器振り回してぶっぱなして遊ぶバカゲーになった
新モンスター導入しても、配信2時間後には「次のモンスターはよ」って言ってくる
プアエ・ガウド
(古豚種)
なんならもっと簡単になる、個体の強さ星2とか1とか作って、歴戦をライト勢でも狩れるようにした方がいいわ
今でも通常のアルベドで乙るマルチはザラにあるし
最初から入れるもんじゃない
ゲーム廃人は一般人と感覚が違うと自覚しろ
しょーもな
出来としては普通だと思うがいかんせん期待が大きすぎた アプデを待とう
意味分からん👴
はいはい🐷👴
狩りをせずに金チケで珠とアーティア素材交換しまくて
やることなくなったて言ってるバカはいないよな?
素材集めと金冠発見を大幅に緩和したからな
賛否あれど昔のメンドクサイモンハンには戻れんだろ
モンスターを狩る、ただそれだけ
ローグライク要素も皆無だし
ライズの時もワールドの時も聞いたわ
しかも上手くなるには時間かかるのに、アルベド10分以上掛かってるような奴が、
2分台討伐出来る気になって、コンテンツ不足だとか言い始めるw
正直コンテンツ不足というより、お前ら廃人がやりすぎてるだけだわ。
とはいえ、今回はプレイするためのハードの価格がインフレしてたからな。
コストがかかってる分、期待値もハードルも高いのは仕方ない
外人にすら簡単と言われてる状況
歴戦ゴアはたしかに今までの事考えたら遥かに強い、けど体力低すぎる、てかワイルズのモンスター全部低すぎる
モンスターの体力と耐性バグってたわ〜ってしれっと倍ぐらいに上げてくれていいんだぞマジで
つまらない事に気づいたから他社はソウルライクを作り始めた
お前の言う通り敵の体力を多くして硬くすれば不平不満がなくなんのか?
ならねーよ今度は敵硬すぎ強すぎとか言われ始めて別の不満が多くなるだけなんだよアホか
なんならMOD使ってHR上げも金冠集めもすぐに終わらせたんだとさ
装備整えてなんとか狩って また強い奴出て装備整えて それでも倒せなくていろいろやってるうちにプレイスキルが磨かれて倒せるようになるっていうそういうゲームだったろろうが
ワールド以降の作り方がゴミと言いたい
旧作品はG級追加だけなら買うか迷うとか言ってたくらいに基のコンテンツが厚かった
内容が薄い上に簡単かつエンドコンテンツもないから当たり前か
ヒリつく難易度くらいの方がアクションゲームは需要があるんだよ
ライト層は放置ゲーやってりゃいいのに
ちょっと前までは3月までに発売される見方が優勢だったんだけどねw
現実はまだ正式に発売日発表すらされてないんだよなぁw
ワイルズ飽きたんじゃなくモンハンというコンテンツに飽きてんだよ
モンハンは神ゲー言ってる馬鹿のがどうかしてるから大丈夫
飽きた言ってる奴のが正常
痛すぎるゴキブリ
フォトモードが思ってたのと違って撮影すら楽しめない。これが一番楽しみだったのにシステム考えた奴アホだろ。
あとベータ版でラスボスと戦わせるか普通。散々初期装備で戦った奴がこっち強い装備でラストバトルだぞ。
何考えてんだカプンコ。アイスボーンの進化版じゃなくて、違うタイプのワールドだしよ。
結局何もしないナタがウザいだけで後半同じ流れの使い回しシナリオに金かけるなよ。アンパンマンの方が優れてるぞ。
DLC合わせて完成なら5000円以内で売れよ。