関連記事
【兵庫・百条委、斎藤知事知事のパワハラ疑惑をクロ認定!告発者特定は「公益通報者保護法違反の可能性が高い」】
【兵庫・斎藤知事、百条委員会をフル無視「告発文は誹謗中傷性の高い文書。懲戒処分は適切だった」】
【【兵庫県告発問題】斎藤知事「自死した元県幹部の公用PCにわいせつ文書があった。中身を公開を検討する」】
【【兵庫県告発問題】弁護士「斎藤元彦知事の元局長に関する『わいせつ』発言は名誉毀損の可能性がある」】
【斎藤知事の行為は”パワハラ”と第三者調査委員会が認める!さらに「告発者の処分は”違法であり極めて不当”」】
【【パワハラ認定】兵庫県の斎藤知事、辞職せず続投表明!「県政を前に進めることが重要」】
【兵庫県の現役職員「裏切られた、斎藤知事の下で働くのは“危険”」「第三者委員会を設置した意味がない」】
兵庫県民100人に聞いた『斎藤知事“続投”?“辞任”?』続投すべきが2/3超え 報告受け緊急調査
記事によると
・斎藤知事は26日の会見でパワハラを認めて謝罪し、職務を「続投する」と明言した
・関西テレビが兵庫県民100人(10代~80代)に緊急インタビュー調査を実施
・調査は3月25日午後、神戸・元町で実施された
・結果は「続投すべき」が68人、「辞任すべき」が32人
・続投支持者からは「若者への支援が充実している」「辞めると混乱する」といった声があった
・20代男性(続投派)「続投するべきだと思います。色んなところから情報を取っているけど、パワハラがあったのがまだ信じられない。市民のことを思ってのことではなく、自分たちの利益を優先している人たちが、反斎藤派には多いと思う」
・辞任支持者は「問題が多すぎる」「説明責任を果たしていない」と厳しい意見を述べた
以下、全文を読む
兵庫県民100人に聞いた『斎藤知事“続投”?“辞任”?』続投すべきが2/3超え 報告受け緊急調査
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) March 27, 2025
➡︎今回は兵庫県民に直接不利益を与えた話ではないし、斎藤さんは政策を実行しているのでこうなるだろう。
しかしこの告発者潰しを少しでも容認する雰囲気は恐ろしい社会に繋がる。 https://t.co/emBxHkFSWD
この記事への反応
・兵庫県民怖っ
・続投派の20代の意見が凄い。こんなんをテレビで流すとは。
・兵庫県民終わってるわ。。
・これが県民の総意ですよね。7:3で齋藤さん支持なんですよね!
・兵庫県すげぇな。まじかよ。目を疑うようなアンケート結果。
・もう兵庫県のことは兵庫県民に任せたらええやん。
・オールドメディア対ニューメディアの影響かな
・まあ外から見ると兵庫県はもう異世界。
気の毒なのは職員たちだよね。
このアンケート結果じゃ、知事と県民の両方からパワハラ受けてるようなもんだ。
・もう、それが兵庫県民の意思なんだから、続投させたらええがな。
・最近選挙あったばっかりでこんなに早くまた選挙じゃしんどいからだろうな
だとしても県の職員はかわいそう
>色んなところから情報を取っているけど、パワハラがあったのがまだ信じられない
パワハラは斎藤知事本人が認めてるやろ
パワハラは斎藤知事本人が認めてるやろ
壽屋(KOTOBUKIYA) メガミデバイス PUNI☆MOFU シャオ 全高約160mm 1/1スケール プラモデル
発売日:2025-08-31T00:00:01Z
メーカー:壽屋(KOTOBUKIYA)
Amazon.co.jp で詳細を見る
グッドスマイルカンパニー[GOOD SMILE COMPANY] figma Splatoon/Splatoon2 テンタクルズ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 再販
発売日:2025-12-31T00:00:01Z
メーカー:グッドスマイルカンパニー
Amazon.co.jp で詳細を見る
TAMASHII NATIONS S.H.モンスターアーツ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン 約185mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
発売日:2025-03-29T00:00:01Z
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon.co.jp で詳細を見る
HiPlay 万象聚変 Vientiane Fusion 1/100 天啓 黒色版 ブラック・アポカリプス 全高約23cm 色分け済みプラモデル 組み立てキット
発売日:
メーカー:万象聚変
Amazon.co.jp で詳細を見る


何のクイズ番組だよ
また20億円かけて選挙でもさせたいのか?
これくらい頭いってないとそんなことできんのやろ
しらんけど
再選されたんだから知事を失職させた議会と誹謗中傷を繰り返していた市長軍団は辞職してやりなおせカス
兵庫に相応しい知事だね
イジメ容認県
旭川と変わらんな
別に職員の自殺が直接パワハラと関係ないし
一回辞めて再選してるんだから
政治もメディアも行政も何もかも腐ってる
悲報でしかない
自分が会社の上司からパワハラされていても会社に役立ってたら問題ないんだろうか?
パワハラ程度では問題ないのだろう
他の候補者がポンコツなんやからな
既に再選した知事を、同一事案で辞任させるのは
いまの選挙制度の否定するも同然なんだし
どっちに転んでもおかしくないだろうに
新しい人雇用するだけ
時代はSNS。ここを握っておけばいくらでも民意を動かせる。
地域性の問題なんかね
まあやる気あっても思うように動かず結局大したことできないだろうけど
ポジションが透けて見えてるぞはちま
すごい県だな
メディアは悪という名のもと思考停止してる感じがする
対抗馬があんなひどい連中だらけだったらこのままでいいってなるわ
パワハラあっても自分にはそんなに影響ないけど
左翼やらなんやらが知事になったらどうなることか
民度も終わってそう
どんどん使えない奴は追い込んでいけ
渋ハルさあ
如月れんがリプレイ禁止要求してから他の配信者がルール変更の通達に気付くまで10分もかかってなかっただろ
その間に配信してた参加者がdiscordで何らかの話し合いに応じてた気配も一切ないのに誰とどうやって話し合ったわけ?アーカイブ全部残ってるのにアホなんか
↑おもんない記事じゃなくて渋ハルが鍵垢のゴミと喧嘩してるからそっち記事にしろよ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
ハッキリとわかることはテレビが言ってることの反対が正解
100人普通にしらべるとそこそこは精度でるで
確立なんてそんなもんや
この県の連中とは仕事しないようにしよう
それで辞任して、再選してんだよ
もう民意でてるのに、なんで辞任を県民が望むと思った?
いつまでも旭川擦って馬鹿の一つ覚えだな
どうせもう仙台とか大津のこと忘れてんだろ
じぁあその情報の根拠を示して下さいと言われたら、全く何も言い返せなくなるのも特徴。こいつらは警察が同じ事しても受け入れるのかね?根拠も証拠もないけど、信頼出来る筋からの情報です!はい逮捕!って言ったら受け入れるの?w
あんまり変わらんと思うがな 左派でも斎藤でも
そんなに影響はないと思うよ
第三者委員がそう思いますって言ってるだけで、司法判断は出てないで
だけど、やったことに対して本当はこうでしたごめんなさいって言えば良いのに口を濁して逃げるからとにかく印象が悪い。
え?
・・・・え?(二度見
それって斎藤知事を信じてないのに擁護してんのか?
なんか支離滅裂コメント
年寄りだから現実よりも脳内知事のほうを信じるんだろね
他がもっとひどいから仕方ない
ネットだけじゃなく、いろんな媒体で情報を得るべきや
自殺した議員等を見下した発言したからバチが当たっただろうが!!
斎藤←腐ってる
維新←腐ってる
県議会←腐ってる
だからだぞ
有能なのが出てきた瞬間に袋叩きもあり得る
ネットでは情報が二転三転して何が正しい情報なのか訳分かんなかったからなー
この件は何の情報信じればいいのかよく分からん🥺
選んだのは県民だから別にいいと思うよ
それが民意ってもん
オウムもサヨクも皆エコーチェンバー草
扇動されやすい人ってどうしようもないねw
パワハラしてたのぐらい認めろ
謝罪自体はしてるで
あそうたろう
順序違うからな。続投よ
前回選挙で単独で候補たててれば兵庫県知事とれたぞ
橋下徹もアホ
民主主義選挙制度のある日本なんだから全然問題ない
どうしても攻撃したいな自分の住む地域の選挙投票時に対立候補となるような人間を応援すればええ
気に入らんからどーのでバイアスかけて叩くのは民主主義下のマスコミも間違えている
議会民主主義制の代表の原理を守れマスコミ
気に入らんからと住民を叩くな
どこか別の次元なんだろう
お前ら規模が違うだけで一緒でしょ
手順を踏まずに不信任案だした議会
斎藤知事「パワハラは認めます」
信者「パワハラは嘘!情報を得てる!」
メディアまで使って相手のほうが勢力でかいのになにも出せなかったってことはなにもなかったってことでもあるな
🤭
だって他に選択肢ねえじゃん
先走り過ぎたのはその通りだな 第三者委員会の結論を待って
辞職を求めていたら選挙でも勝てただろう
ほんこれ
議会がマスコミに引っ張られて勇み足した結果
議会がマジでアホやった
正直どっちも正しく見えるしうさん臭くも見えるから、それこそそこで生活する人たちが決める他ない
ネットの意見は中央の政治を批判するばかりで自分により身近な地元の政治を優先して考えない馬鹿ばかりよ
プライベートでも知事扱いされたいナルシストなんだからパワハラしないように衆人監視しても問題無いよね?
選挙の結果なんだから
いもしねえ議員(笑)の意見だけまとめとけオールドメディアw
ほんそれ
パワハラも陰謀もどっちもちゃんとありそうなんよなw
本人認めてるのに信じられないって
公式が言ってるだけに通ずるな
ひとごろしだよ?
20代男性(続投派)「色んなところから情報を取っているけど?」
完全に考えることを放棄してんな・・・ダメだこの若害
理解した上の当選だろ
市井の人の方がしっかりしてるよ。
偏向報道しても68:32なら、本当のアンケートなら98:2
一応100でも意味はあるよ
ただ聞いた世代がバラついてるとか公平じゃないやり方してるなら話別だけど
自殺までさせてるしそれもOKなら
県民性かな?
泉なんちゃらと違ってあれだけパワハラ騒がれてたのに証拠音声一つも出てこねえし
問題は県民の利益をいかにして実現するか
公務員と周辺利権ををコストカットパワハラで追い詰めたとて、その後何が台頭するかといったら神戸に本部があるアレしか思い浮かばんわ
サイトーはまだ知事に拘ってるの?
議会解散だな、これしかない!
YouTubeで見たんだからな!賢い兵庫県民は騙されん!
オーム心理教と同じだよ隔離された洗脳状態なのよ県内の選挙運動で
井戸県政の汚職利権を守りたい連中の手下が騒いでいるだけで県民の7割が支持している
汚職利権側が取ったアンケートだとしたら実態はもっと多い
職員に聞いても多分同じ結果だろうね
都合が悪いのは汚職側職員とオールドメディアはちまだけ
若害「人を殺すとか俺たちに出来ない事を平然とこなす、そこに痺れる憧れる」
おかしいやろ」
自殺した兵庫県の議員等を見下したからだろ
コイツは何言っても分からねぇんだろうな
パワハラはまあごめんなさいで済むが
行政が公益通報を違法に扱ったのはかなり痛い
ぐだぐだしすぎだろ
兵庫県民はバカばかりw
兵庫wwww
TVや新聞が情報源で偏るのは団塊世代や
Z世代は逆にネットしか見ないけどリテラシー能力が低いから簡単にエコーチェンバーやフィルターバブルに囚われる、幼少期からネットに触りはしてるがそのせいで逆にネットの使い方や情報精査の能力が残念
「俺はTVや新聞の偏向報道に騙されないぞ!」と豪語する情強気取りの情弱がネットの恣意的な情報に踊らされたのが今回の件だと思ってる
しかし世論調査してこんな結果じゃ、わざわざ税金使ってまでまた選挙をやるべきではないな
結果が同じになる確率高いから、税金の無駄遣いで終わる
地方都市の知事がイカれていても何の問題もないだろう
このパワハラ乞食知事が大好きなんだろ?ww 一生騙されてろよクソ関西人の兵庫県民
大丈夫、兵庫県ならね
100って…
もうネットもオールドメディアじゃね
ジジイババアも洗脳されるし
逆にネットの方がフェイクしやすいし
どれだけ軟弱なんだよ
はちまバイトA「ぎくっ」
はちまバイトB『そんな事思ってないし…… 』
かわいそう
ネットで誹謗中傷するくらい問題ないって事だよね
ネットで真実民は結局オールドメディアに回帰するんやけどね
情報の取捨選択は新聞に投げ方が楽だと気付くし
論説を読み比べて論点を整理出来たりするからめんどくさくないんよ
直接毎日関わる職員でもないパワハラを受けることなどありえない人達からの無責任な支持
職員は斎藤からも兵庫県民からもパワハラを受けるようなもの
嫌なら辞めるしかない状況なので辞めた方がいいし兵庫県からも出た方がいいな
>・20代男性(続投派)「続投するべきだと思います。
>色んなところから情報を取っているけど、パワハラがあったのがまだ信じられない。
↑情弱な発達障害者ってこういう思考なんだね パワハラを受けた当事者でもないのにバカかコイツ
厳重注意した上に失職したがな?
年寄りがyoutubeでネットde真実になってるの多いからねぇ
地元も統一教会との関係ちゃんと否定しない知事だけど別に県民には関係ないしね
日本のネットってだいたい95年頃からだぞ
ネットが生まれた頃から存在していた第一世代が仕事の上で戦力になるぐらいしか時間経ってないのに
ネットがオールドメディア?w
立花が刺されるぐらいたいした問題でもないしな
もろオールドメディアよ、ネットってかSNSは
このサイトの管理人もな。情弱すぎw
うちの親かよ
人工地震の話出てきた時は流石に吹いたわ
100だと普通に偏るぞ
せめて300くらいに聞いてくれ
もっと調査数増やして、それでも過半数超えてるなら、もう斎藤で良いんじゃない?
数か月前に知事選したばかりでまた選挙とか、そりゃ嫌でしょ。俺なら嫌だわ
繰り返すが、もっと調査しての話な?
せめて県民2000~3000人ぐらいは聞くべきだわ。幾ら何でも100人は少なすぎる
不思議なことにパワハラを録音した音声データがひとつも出てないんだよなぁ
異様だわ…第三者委員会の発表やそれを踏まえての本人の発言を聞いてもなお信じられないとかほざくの草
流石再当選させた県民達👏一生やってろ
当たり前なんだよなぁ・・・
当時の状況や本人の資質的にパワハラに該当するのは当時からほぼ確実だった訳で
パワハラで死者3名出してもビクともしねえ
ぶっ叩いてる声デカい奴らほど選挙権ない奴らか他の県だろうしなw
トランプさんみたいに神の御加護得られてれば....
職員かわいそうとか言ってる人いるけど兵庫県民の方が職員にさまざまな面で近いんだからこの結果は前知事までの県政に相当不満持たれててこいつになって良くなったと実感してるってことなんよ
兵庫県の男はバカってこと?
お前なんでここにいんの?
テレビでも見てろよ
それにまんまと踊らされてオールドメディア連呼のZ世代は境界知能だろw
多いらしいね、スマホデビューや少し前のコロナ禍なんかを切っ掛けに急にネットを使う用になったはいいが、それまで全くネットを使ってこなかっただけに免疫がなく、いい歳して「ワシはネットで真実に目覚めた」状態になっちまうんだとか・・・
とことんまで情報弱者だよなあの世代
続投が多くなるの当たり前
この結果が出てから知事を辞めさせるべきだったね
草津の冤罪もあれだけメディアが印象操作してやってたのに嘘だったしな
自分がされたこと無い人なんだろうな
ネット会社した時にオギャーした子がやっと30歳やぞ?マジでオールドwとか思っているの?
日本のオールドの定義って50代半ばぐらいからやぞ?
ソーシャルネットワークて日本はアメリカから遅れていて映画でソーシャルネットワークが話題になって浸透したの2010年ぐらいからやぞ?
オールドとかwアホか?
まぁ「そのためには県民二、三人の犠牲はやむなし」ってとこか
くわばらくわばら
支持してんの若者だぞ
これからはため息もパワハラになるよ
ちょっと怒られました程度の話だから
そんなんでわざわざ辞めるってどうなの?と思うのは当たり前だろうに
斉藤さんのパワハラの内容言うてみ?
兵庫県民は前任者達が酷すぎたの見てるし近くで今の知事も見てる。至極妥当
他球団ならアウトでも兵庫なら激励なんですよ
オールドメディアが胡散臭いと思われてるのそこら辺だぞ
何を問うてもぼーっと一点を見つめて「県政を進める」と壊れたロボットみたいに繰り返してる時点でね…
怖いよこの人。
ほんとこの国は終わってる
ほんと同じ事言ってるわ
ちょっと彼らには気を付けようと思った
横だが媒体が新しいだけでやってる事は古い
先祖返りしてるだけとも言えるって意味じゃない?
企業側は局長の怪文書でおねだりや汚職の犯人扱いされたが
そのおねだりや汚職も第三者委員会で否定されたが
順番を間違えたね
誰が絵を描いたのかは知らないが無能過ぎるわな
はちまで真実
野党の裏金は綺麗とか言ってるうちは支持されないな
サイコパス英雄の斎藤に既得権益の害虫駆除を期待してんだよ
これからはため息を吐いた嫌いな上司をパワハラ扱いできるよ
言葉使いから低学歴臭が出てますよ
パワハラは投票日の時点ではほぼ確実視されてたわけで、食らった当事者じゃないからOKってことでしょう
また選挙やったところで金掛かるし誰選ぶねんっていう
次あるとすれば故人の無念を晴らすべく訴訟を起こすことくらいしかない
この結果を見る限りリコールは無理だろうし
ため息をパワハラ扱いしてそう
公益通報したら自殺に追い込まれた(認定)
徴収した税金を還元しそうな方を首長として選ぶのは別に普通やろ
お前がな
簡単に宗教とかに洗脳されそうで恐ろしい、、
ってなってたけど、今も兵庫県民マジかよってなるとは…
と障害者は申していますw
アンチはれいわしばき隊みたいだが
怒りの沸点が低すぎて、無理ゲー。
違う人に知事になってもらいたい
まぁそれが答えだよね
って話の可能性ない?知らんけど
メッチャ効いてて草 悔しそう
〇 マスゴミとネット報道が終わってる
正義のための違法はOKって言ってる連中が一番あぶねえんだわってナチスが言ってたよ
死者を何とも思わない無宗教ヤヴァ...
まあそうなりゃ知事は議会解散で応酬するだろう
再選が危ういという自覚があるから不信任案が出せない議会w
は?別にそんなんされてませんけど?
ここのコメントの99%はモラハラやな
ゲェジ頭大丈夫か?
一番バカなんだけどね
ちょっとは自分の頭で考えた方がいい
有能な斎藤さんが自分でこなして下さいな
とりあえず現時点の数字出してみ
議会が悉く反対に回るだけさw
どこまで節穴なんやw
斉藤さんノーダメージで1番悔しそうだなお前w
県民が敵に回るでしょ
擁護する根拠は国のパワハラや公益通報に対するガイドライン
怪文書には真実相当性や証拠、根拠はなく、第三者委員会によっておねだり、パレード汚職、地方公務員法違反は否定された
なんなら一部テレビを観ない層がいる分の釣り合いのために、都合の良い答えを言うやつを何人か雇っていてもおかしくない。
逆を返せば「行き過ぎ」なければ認定しなかったって事だろ?
そのやり過ぎたって認定も個人の主観だろ?って話しだから、数値化出来るならすれば納得すると思うぞ
悪は滅びるべきだっつーならまずテレビ滅んで。そのあとなら考えてもいい
なお公益通報の中身は
デッチ上げとクーデターと不倫日記というオチでしたw
そんなに好きなら県職員で斎藤サポートでもしとけよ
俺は嫌な想いしてないから
人によってはパワハラと言われる事があったかもしれないのは上位の役職者なんだから当たり前だけど、パワハラと呼ばれる具体的ことをしていたとは言ってないんだからデマやんけはちま
怪文書のパレード汚職とおねだりは第三者委員会に否定されましたw
てかもう一回やったんだしもういいだろ
これでガンが抜けてまともな人材が来て後に兵庫県がまともになったら笑うんだがどっちになることやら
「俺がパワハラだと思ったからパワハラ」理論なら仕事なんて辞めた方がいいぞ
兵庫県民の自己責任でしょ
夕張みたいに財政破綻してから再出発しろ
された相手が自分自身にミスしたって認識があるから訴えてないんだろ
だって連絡事項テレビの報道で知った事を叱責した事もパワハラ認定だぞ?
憤死理事長→病死
警備課長→元局長から病気を中傷され自死
元局長→百条で不倫小説バレそうになって死亡
実際は元局と竹さんが
クリーンな政治家なんて存在しない
やるべきことをやらせる、やらないなら辞めさせる
ただそれだけだろ
信者だのアンチだの言ってるのはバカかガキ
政治家なんてのは国民のための道具なんだよ
反斉藤は誰を知事にして何をさせたいのか言ってみろ
今後絶対行かないわ
公務員は好きにクビ切られないから調子に乗ってる
ため息
上司の態度が気に入らないのでこれはパワハラ
上司が俺に意見したのでパワハラ
上司が俺に明確に責任のミスについて注意したのでパワハラ
無敵すぎない?
一生こなくていいやろ お前みたいな汚物w
ぶっちゃけそれよな
役場の職員や秘書のこと考えて投票なんかした事ないくせに
今回はやたら公務員の肩持つよな
無能に感情移入する無能が多いっていうだけやろね
れいわ知能って感じで感情論だけで反論するから
アベガー感あるなお前、そのうち殺人事件起こしそ…あ、ついこの前に殺人未遂事件は起こしてたなお前ら
ワガママ言ってんじゃないよ
民が斎藤知事を判定勝ちにしたってことは、そのようにしろ
勘ぐれ、お前。
くまちゃんシールペタペタの方が夕張一直線!
立花が大暴れしたからな その影響もあるだろう
第三者委員会の結果も待たないで暴走した議会がしょうもない
仕事してないんで
3月27日の会見
お前筆頭に社会底辺の間違いでは?
最初の怪文書は公益通報じゃないし
公益通報は是正するためのもので対象を追い落とす為などの不正目的じゃ公益性は認められないよ
嫌なら辞めて職員は民間行けよ
バスの運転手足りないってよ
じゃあ死ねよもう、死んでから後悔しろアホ
大阪府からどうぞ
はちまチェンバー
ただ、悪かった場合兵庫県民が泣き言垂れても馬鹿にされるだけなのは確定している。
この内容なら勝てただろうにね 大急ぎで選挙はちょっと拙速に過ぎたな
ヤクザのメッカだけなことはある
県民の出した結果で県民は納得済みなだけだろと
「ため息がパワハラ!?」だぞ
それを若者が推奨してる
もう全国展開してる会社は社内のパワハラ上司は全部兵庫支部に送ればwin-winだろ
この若者らが実際にパワハラ受けたらどんな事言い出すか楽しみだけど
公益通報ではなく怪文書
もう無理よ
パワハラの国
兵庫県へ
選挙やり直しにも大金がかかる
内政干渉だ
ため息を何度も挟みながら説教したりするのは立派な圧迫でパワハラだよ
ため息はパワハラ
再当選させた汚物さんこんにちは!
これもう、どこにでもある程度のパワハラだろ
第三者委員会は怪文書であり虚偽であるって判断は下さなかったね
ここが一番痛いんじゃないかな
選挙のせの字も知らねえガチガイジw
第三者委員会の報告者にはため息しながら説教したとは書いていなかったが
パワハラよりオマエラの誹謗中傷の方が酷いわ
よくそんなんでパワハラ批判できるな
そもそも説教されるような事すんなとも思うが
ある意味ここやゲハの任豚にも通じるわ
パワハラ明石焼
警察とマスコミに文書を送ったから内部告発ではなく外部告発
その外部告発も外部公益通報の要件を満たしてない怪文書だが
吉村は斎藤知事に続けて欲しいって言ってたぞ。内ゲバかw
ため息禁止だが
誰もオールドメディアなんて信じないよ
県民からすればそれが全てだし
来なくて良いのに絡んで来るう◯こ野郎か…
維新は万博忙しいし参院選もあるから、兵庫ごときにかまっていられない
万博否定さえしなきゃいい
静岡県がナンバーワン
県民に直接不利益になるようなことしてないならそこまで反対することはない
あれ、どうしたの?
はちまで真実
光市母子事件でぶっちゃけ形としては弁護してるだけの弁護士に「弁護士失格」言って訴訟されて負けたけど
あの時の橋下の事は応援してたよ、それが今は橋下がそっち側になっちまった
俺が県人なら斎藤支持するわw
内部にいる人間が告発することを内部告発と言います
収穫される人間の知能なんてこの程度
感情的な判断しかできない社会底辺のゴミクズが斎藤を擁護してるというのが丸わかりなんだよね
まぁ平均年収と年収中央値の差からも見えるまんまで、人数比率的に底辺が多いのは妥当な結果じゃないかと思えるけどw
兵庫県民は日本人と名乗らないでね
第三者委員会も県民の利益とかなんとか言ってたしな
県民がいいって言ってるならいいじゃんってな
でも斎藤は胡散臭いどころか黒確定してるよ
耐震性が欠けてるらしいから建て直さないのはまずいらしいが
数百億かけて耐震補強するかは県民の皆さんが判断してくださいな
ワオ感情的ぃ〜
パワハラしてて草
マジレスすると100人を本当に無作為に選んだなら、統計学上はかなり信頼性のある世論調査になる。正直、支持率68%という結果には驚いた。オールドメディア敗北したという事だと思う。
県議会側も独自の世論調査してるだろうけど似たような数字が出るはず。今後余程のスキャンダルでも出ない限り、不信任決議はまず無いな。
辞めなきゃいけない人が違うよ
コメント欄のアイコンのつまんないほうの意見の数をみればわかる
つまんないアイコンこそ世間では悪だからこっちが多ければ答えは逆だ
京都人といえば陰湿
兵庫人はパワハラ
半分くらいテレワークさせるから問題ないっしょ
個人情報漏れても大したことないし
職員からすれば小説書き放題だし、いいことづくめ
むしろ支持されて再選してんだから逆だろ
不平等な沙汰なんて民衆嫌がるこったろ公職選挙法違反の延長戦でもやってるんでねえの
どちらかというと肯定してる人達のが胡散臭い人多い気が...
社会的底辺云々といった見下し方がそもそも平等な一票が力となる民主主義をご理解されていないのではと…
もし働く頭が付いているならその票を集める算段を実行してちゃん勝っている訳で、そんな見苦しい負け惜しみも言わない筈ですよね
まとめサイトの汚物同士仲良さそうでイイね💩
今日も馴れ合ってて楽しそうだ💩
そんなの無いんじゃないですか?
自分に痛みないなら関係ねっす
これが兵庫県民です
むしろ自民党を支持し続けてるほうが洗脳されてるのだ
当然の結論。
腐ってるけど
正直辞めさせるほどの内容ではないし、次の選挙で落とせばいいだけ
それに裸なことに気が付いた王様は何もできないからね、議会側も通させないだろう
百条委員会や第三者委員会の報告書の内容をより詳細に解説・共有してるのはネットメディアだけだった。地上波メディアは断片情報(パワハラ認定した!程度の内容)で辞任・辞任と大騒ぎ。
そういう意味では地上波の方が印象操作がヒドイ。
高卒以上の読解力がある人であれば、百条委員会と第三者委員会の報告書を真面目に読んだら誰でも斎藤続投を支持する思う。
斎藤知事のとき「パワハラはありました」
レ◯プ犯が健闘したら兵庫も先が暗いな。
みんな第三者委員会の文書読んだの?
心配しなくても大阪万博で大阪ぐちゃぐちゃになるんだから座って見とけよ、兵庫県はそうはならないからw
この調査したの、オールドメディアなんですがwww
収穫されすぎておかしくなったか
続投望むわ
おねだり認定→なし
知事から夜中でもLINEで催促→逆、知事はやられてた側で窘めていた
パワハラを擁護してる人は少ない印象
7つの告発のうち6項目は違法性無しと弁護士集団が認定したのに、
程度の軽いパワハラで辞任するのはおかしいという意見が多数派なんだと思う
そりゃ威圧的な態度はしない方がいいに決まってるけど、今回の一連の問題の核心にあるものはパワハラ問題じゃないんだよ
もう一度選挙とは言い出せないわな
そりゃ斎藤養護が高まるさ
選挙で決めればええやん
第三者委員会の結論はSNSで言われてた内容通りの結果だったわけだが
選挙違反? してなくない?
ほんま発狂してる奴ら頭おかしい
兵庫県民はそれ全部わかってんだよ
だから再選したの
机を叩いて付箋投げてパワハラ認定になったのは、怪文書作って死んだ人の愛人が斎藤知事が県民に問おうとしてた2つある案の片方を勝手に潰して愛人イチオシの案のみにしたんだよね。
そら、机を叩いて怒られて当然でないか?
そもそも何千何億かけて選挙や調査する必要0だったのに誰が責任とるんだよ
本人は反省すると言ってるしパワハラ云々で辞任すべきかどうかの民意は再選したことで決着ついてるわ
この期に及んで辞めろとか言ってる奴はまた選挙費用と天下りと県庁1000億の中抜きで血税喰い潰すつもりか?
警察やマスコミへの外部公益通報には真実相当性が必要であり、何の法律の何条に違反してるかの立証責任は告発者本人にありますが、「理事長憤死」に公益性はあるのでしょうか?
また、不正目的の通報は禁止されてますが、元局長のパソコンからクーデター顛末記が発見されてるので名誉毀損目的の通報ではないでしょうか?
公益性があるならなぜ警察は公益通報と処理しなかったのか?マスコミは独立公益委員会に報告しなかったのか?第三者委員会の説明を聞いても疑問ばかりです。
消去法でこいつしか居ないなら下っ端に我慢してもらう感じかw
別に兵庫じゃなくてもそれが普通じゃね?
何でわざわざ関係ないとこに首突っ込んでお怒り表明しなきゃならんの?
奥谷委員長の親戚の会社のこと?
お前のような誰にでも絡みつくう◯こ絵文字ク◯野郎はこびりつかない表面ツルッツルの便器に流してしまえばみんなハッピーになれる
パヨクはちま
そうだなこういう時にしゃしゃり出て来て良い人ぶる左翼カルトいい加減ウザいよな
ギャアギャア喚いているのマス…じゃないオールドメディアのひりだした汚物だからな
コレだけでもう大体答え出てる
公表より隠蔽を選んだ時点で斎藤支持に回った奴も多いだろこの結果
皮肉にも、百条委員と第三者委員の報告書が根拠になってる。
当初のこくはつ7項目のうち6項目は違法性無し、残りの1項目のパワハラについても違法性のあるレベルではなく改善勧告レベルという認定結果。
結局、元県民局長の告発は事実ではなかった、斎藤知事の疑いは晴れた、という内容なのだが…
ところがオールドメディアはこれを報じない! パワハラの部分だけをクローズアップして「パワハラ認定!元局長は正しかった!辞任!辞任!」とさわぐ。これではオールドメディアは信用されないよ。
ギャアギャア喚くな猿。
バカで冷酷だからな
>結局、元県民局長の告発は事実ではなかった、斎藤知事の疑いは晴れた、という内容なのだが…
第三者委員会の言ってることも書いてることも理解できない頭の悪い斎藤支持者
告発には事実が含まれているから公益通報者保護法違反だと断じてるんだ
頼むから文書を読め
兵庫県民は他の地域に移住したらダメだよ
どうしたらそんな汚いワードばかり出てくるようになるんだ…万博の人間洗濯機に心の洗浄機能でも付けた方が良いな
県職員OBの天下りを制限したりね
お前ヤ◯ザの総本山どこか知らんのか?
なにしろ、自分自身こそが自身の利益優先している自覚なく反斎藤派の人達に利益優先しているというセリフを吐けるんだからなぁ
つまり自殺に追い込んだ奴の肩を持つ訳だから、自分のところに害が及ばなければ誰が死んでも関係ないらしいね
そういう人に正確な判断材料を提供するのがマスコミの役目なのに、イメージ増幅してるだけ
だから未だに辞任派が3割もいるんだろう
もう答え出てんじゃん(呆)
公職選挙法違反の司法判断待ちつつ、斎藤の次の失態を探すことなんだよ
それが正しい左翼
思い通りにならなかったからってネットで暴れるのはただのガキ
しかもコメント見るとめっちゃガラ悪いというw
理事長が死んだ
残りの99%がでたらめでも「理事長が死んだ」は事実なので、告発には事実が含まれています
百条で智子写真館がバレそうになったから?
横だが ちゃんと読め
サンテレ辺りは斎藤が自殺に追い込んだかのように報じたのは誤りで
メディアとしてあってはならないことだったと謝罪してたな
ただあの選挙があったことでネット時代の選挙の問題点が浮き彫りになったのは良かった
規制をさせるだけでも意味があった
>公益性はあるのでしょうか?
兵庫県警が公益性ありと斎藤側近に言ってる
>また、不正目的の通報は禁止されてますが
そもそも県ですら不正目的だと判断していない
>公益性があるならなぜ警察は公益通報と処理しなかったのか?
警察への公益通報の場合の要件を満たさなかったから
>マスコミは独立公益委員会に報告しなかったのか?
マスコミの怠慢だが報道しなければならない義務はない
疑問に思うだけじゃ駄目だろ少しは勉強しろ能無し
ノイジーマイノリティーwwwwwww
SNSでも公益通報者保護法違反だと指摘されてたことだよな?
斎藤がパワハラ体質だということも指摘されてたことだよな?
まあ兵庫だし。明石の件で知ってた。
ここまで露骨に斎藤叩きするまとめサイトってここぐらいよな
有能ならわかりやすく解説してください
本当な有能なら逃げずにできるはずですが
それが今回の報告書で否定されたという事
事実から目を背けるな
20代の意見も正しく有権者の意見だろ
ほんま老害はナチュラルに若者の政治参加を邪魔して言論弾圧や世代間差別しとんな
アンケ取ったのが関西テレビだから相当胡散臭いよw
正確には、兵庫県警は公益通報と思ってないがマスコミが公益性ありと判断する可能性がある
>最初の怪文書は公益通報じゃないし
そのデマは立法に関わる公益通報の専門家弁護士も今回の報告書も否定してる
故に公益通報者保護法違反だと認定してる
動いたから斎藤知事が再選したんだけど?
理事長憤死のどこに真実相当性や公益性があるの?有能なら答えられるよね?
それお前らで草
お前らこそ根拠示せって言えば壊れたレディオみたいにパワハラ野菜連呼しかできないくせにwww
そういう姿勢がパワハラを支持して増長させてるんだけどな 加害者意識もないんだろうけどさ
本当は賛成98で反対2だったんだろ
阪神大震災では県庁も被災して自衛隊派遣要請が遅れた原因の一つにもなってるんだがな
記念式典で犠牲者数の人数すら間違えた恥知らずな斎藤はその辺も理解できないんだろう
めっちゃ早口で言ってそうw
反斎藤のことですね☺️👍
知事が相談した弁護士は公益通報でないと判断した
第三者委員会に法的拘束力はないし、弁護士によって見解が異なるから司法判断が必要
お前なんかに住んで欲しくないし
こっちからお断りなんですけど
何様やねんお前
>警察とマスコミに文書を送ったから内部告発ではなく外部告発
>その外部告発も外部公益通報の要件を満たしてない怪文書だが
あたまの悪い連中が繰り返し流すそのデマは
公益通報者保護制度検討委員会にも参加してる専門家弁護士にも今回の第三者委員会にも否定されてる
とか言いつつ覗いてコメントまで残すとかw
怪文書は公益通報でないと主張する弁護士もいる
司法判断を仰ぐべきだな
おまえが公益通報保護法を勉強してない底辺なのはわかった
まともな社会人なら第三者委員会が怪文書を公益通報扱いするのはおかしいと思う
関テレと産経が1番斎藤叩きしてるよな
仕事なんだから楽しく無くていいんだよ
裏で何やろうが結果が残せればそれでいい
近寄らないようにしよ
兵庫県出身のユリココイケが残ってるしいいんじゃないの?
あぁ・・・
やっぱりアンチ斉藤派ってシニア世代なんだなー
兵庫知事の件でしか見かけんのよな
それが残念
斎藤叩きしまくってる関テレでこれですから
やっぱりアンチ斉藤派ってシニア世代なんだなー
オウムって……www
イヤなら選挙の時に落としておけよって話で
デマで知事を辞任に追い込むとか、まさに民主主義に対する最大の侮辱だわ
百条委員会と第三者委員会の報告書が真実だと思う
・元局長の全ての告発について違法性無し
・違法性は無いが改善勧告レベルのパワハラはあった
結局はこれだけのことだった
斎藤が改革路線を走る限りは応援する人が大多数ってこった
統計学上は十分に精度が高い調査になるよ
・元局長や3月文書の取り扱いは公益通報者保護法違反
が抜けてるぞ
斎藤の「嘘八百」「(局長)本人も認めてる」との虚偽発言を信じ込まされた状態で選挙が行われたとも言える
死人が出てる、パワハラ事実が存在する、なのに信じられないから続投して欲しいっていうお気持ち最優先とか倫理観狂ってる
自殺との因果関係なんて認定していないぞ?
そういうとこだぞ?
怒らないから答えてね
再選したんだから禊は済んでいるということだろ
怒らないから答えてね
まあこの手の脳が陰謀論で埋め尽くされてる阿呆が斎藤支持するんだろう
百条委・奥谷委員長「告発文書は事実無根でもないし、嘘八百でもなかった」
もう選挙いらないから斎藤でいいやってみんな思っていると思う
クーデター起こそうとしている公務員に対して何らかの法も必要
普通に無能なんだよ
それがわからない兵庫県民
お前が知らないふりしてるだけでその辺は兵庫に限った話じゃない
死んだのは不倫小説家とカニの価値もわからん県議
パワハラはため息レベル
続投でいいよ
奥谷委員長「知事から理不尽なパワハラを受けたと答えた方はおられなかった
しばき隊の犬笛に反応してそう
大阪と同じ経済圏で瀬戸内海と日本海があってこれだもん。改革が必要だから毒が必要なのか、毒されてこうなってしまったのかは知らんが
大阪の隣とか自分で書いておいて大阪が何位なのか見てなかったけど12位だったわ、愛知が2位東京が1位
関西さん・・・・・
一般人は公務員に嫉妬してるからでしょ
明石市長もパワハラ再選してたし
ちょっと気持ち悪い
俺が買った政治家だから必ず上がるはずだと全力でゴミ株を握りしめてる
てめえで税金投入して設置した第三者委員会の意見が都合悪いと封殺とかコントだろ
第三者委員会の報告書読んでねえだろうな
いや特にパワハラに拘ってないだけ
選挙という名のアンケートにもグダグダ言うような連中なもんで
震災で心臓たる神戸が倒れたからなその影響がまだ尾を引いてるんでは?
日本のハブ港だったのが震災でやられたと聞いたが
私服肥やしません無駄遣いしませんって信用できる奴が出てきたらそっちに流れるよ
公務員が告発保護は当然だが政治的活動だった場合誰にもバレない
たまたま斎藤が頭がおかしいから見つかっただけでどこかの党の指示で動いたケースも過去未来存在するんだろうな
ほんと、振り上げた拳を下ろせないサイトだな
まぁここ元から反維新、反大阪記事多いんだけど
叱責したらパワハラなんか、それなら仕事にならんわレベルなんよ
なら流して見ろよ
副知事が継いできた歴代知事の慣例を崩した斎藤元彦相手によ
公益通報制度学んでいないゴミ底辺が続々お返事してるの最高に笑うわ
正当な告発文出せばよかったのに政治的思想による告発文だったからおかしなことになった
民意は選挙で示されたしな
理事長憤死は告発文書ではなく誹謗中傷文書だよ
シバキ隊は?
法的にはハラスメントは主観だけじゃ判断できないよ
「私部下なんですけど?」では誰も説得できないよ、第三者委員会もパワハラとは言い切れないけどパワハラじゃないとも言いきれないとかいうふざけた結論だし
どうでも良い人達でしかないが まあ立花よりはマシなんじゃね
シバキ隊がマシとかw
22人の市長会見で同じく机叩いてたやつもパワハラだから辞めろよwww
自民党が嫌がらせしてるだけだからな、オールドメディアのクソさよ
よっぽど問題あるのにマスゴミはそれには一切触れずに斎藤叩き
もはやマスコミによるイジメだな
マスゴミのいかにもな偏向報道
たとえ1人でもヤバいわ
今に始まった事でもないのに未だに何で音声のひとつも出てこないか考えられないのか?
なぁ教えてどんな思考してんのか?頭おかしい奴の論理を知りたいよ
まだパワハラが原因で自殺したとか思ってるの?
関係のないパワハラ認定された程度で大騒ぎしてるからおかしいって言われてるんでしょ
道路整備かなんかの利権絡みで辞めさせたい連中がいんだよ。
そいつらよりなん?
そもそも叱責した!パワハラだ!とか言い出したら世の中ひっくり返るだろw
関テレに関しては第三者委員会の飼い犬(協力者)だぞw
だのに結論ありきで語るこのサイトって、馬鹿にしてる齊藤支持者とたいして変わらん自覚ある?無いわな。馬鹿の集まりだな。
まぁそれでも不自然に斎藤のみを執拗にターゲットにしてるんだから
何らかの力が働いてるのは間違い無いだろうな
みんなパワハラ知事でもいいからぶっ壊してもらいたいと思ってんだ
任期終わって市長やめた後もテレビやメディアでよく出てるが使ってる側はその意味わかってんのか?
斎藤と何が違うんやアホ
そうかもな
少なくとも正義感や倫理観に突き動かされてるわけではない証左になってる
あえて触れないんだろうけど、斎藤知事の実績や実務状況について問題にならないのは相当能力高いだろ。
こんだけオールドメディアがあら探しして叩くとこないのは凄いよ。
他のパワハラ知事や議員なんか出てるのにね
でも理事長が斎藤片山に相当キレてたのは事実だったから
百条も一部事実認定したんだよな
3月27日の嘘八百会見でも見たら
>7つの告発のうち6項目は違法性無しと弁護士集団が認定したのに、
恣意的な結論出すなよ
「本調査委員会の結論は、事実と異なる部分もあるが、複数の真実または真実相当性が認められる」と弁護士集団が結論出してる
あたまが悪いのか人間性が悪いのか知らんがちゃんと読め
3月文書も告発文書な
県民じゃないと知らんからな
面白いと思ってんの?
住んでもないのに何を知ってんねををw
もっと偏向報道しないと洗脳できないぞ
たかだか70人程度の意見で県民の総意とか言われるの気に入らないんですけど
県民がしてると思ってるわけでパワハラなんぞ税金の横領に比べたら可愛い物だと言ってんだ
何も達成できなかったら県民の目は節穴だったって事さ
有罪とれないのわかってるからこういう印象操作したいだけ。百条も反斎藤で構成された第三者委員会も
全部茶番だ。てか、市民がそう見てないのがアンケートによーく出てて笑う。いい加減に負けを認めろ。
感情とか倫理で考えてるわけじゃないってことじゃないの
自分の実入りで動いてる分政治的には正しい判断ではあるだろ
明石市長「火をつけてこい」
豊田真由子「このハゲーっ!」
静岡市庁「日本語が書けない」
必ずあぁこれはダメだなと言う象徴的なワードがあるけど、斉藤知事からは何一つそのようなワードが出てこず使え叩いただけwww
ひたすらコメンテーターに一方的な斎藤批判代弁させて印象操作ばっか
それはしないwww
県民としては白黒ハッキリつけたるから
議会が解散しろよと思う
3月に怪文書をマスコミにばら撒いて
それがバレるとすぐに4月に県庁の公益通報者保護法窓口に出し直す。
不倫内で不倫していたり県庁のデータベースの女性職員を勝手に撮影保存、業務中に訳のわからんポエムを書きまくっていたパソコンを押収されてジ・エンド。
公開されるのにビビってこの世からおさらばする。
兵庫県民としては支持している人が多いのかも知れない
自殺した2人が裏でやってたことには一切触れずまるで聖人みたいな扱いしててうわあってなったわ
先にズルして知事降ろしたくせに選挙で白黒つけられていつまでもブーブー言ってるオールドメディアは民主主義否定したいんだろうな
責任問題でこの程度で済ます辺り県民も甘いな
災いになるとも知らないで
着手率の話かな
程度がわからんのよ今のマスメディアの報道では
第3者委員会が認定したって言っても
ゴタゴタが多すぎるしメディアの斎藤氏への人格攻撃が酷すぎるし
関わりの無い一般県民からしたら誰の言う事も信用できない状態
それなら仕事上実績上げてる方を選びたくなる気持ちもわからんではない
ニューメディアって個人の感想・思い込み・妄想を垂れ流しているだけ。嘘を流しても罰せられないから信ぴょう性に欠ける
オールドメディアは少なくとも取材に基づいて報道しているよ。嘘を報道すれば法的な処罰もある
誤報はしないがオウムに弁護士の情報は渡しますw
悪を倒すのが正義とは限らんからな
子育て支援が充実してきたとか、全国どこでもそういう流れ。
政治を知らん兵庫県民が、パワハラ容認して今の知事のおかげとかほざいてる。わいせつヤローって死体蹴りした知事の勝利って胸糞だろ
カルトは自省なんてしません
おまえみたいな馬鹿な連中しかおらんから斎藤もメシウマやな
統計学的にはサンプル100はかなり信頼出来る数だよ
兵庫県の人口を考えると、100サンプルはテレビ視聴率の調査よりも多くのサンプル数になる
洗脳レベル5だろ
斎藤本人も認めて謝罪してるのに事実認定で
擁護するんだから楓に収穫された野菜ってやつだな
何周遅れてるんだよ
ふーん、で被害者はどこにいるの?
第三者がパワハラだ!謝罪しろ責任取れって言ってるだけやん?
統計学的には母集団がどんなに巨大でも300のサンプルを取れば概ね正確な結果が得られる
兵庫県の人口を考えると100は十分に信頼出来るサンプル数になる
テレビ視聴率調査のサンプル数はこれよりもっと粗いサンプル数で調査してるよ
まーた野菜が出てきたよ
斎藤が認めてる事案は斎藤に聞いたら?
4月に公益通報窓口に提出されたものはちゃんと公益通報として処理してるぞ
だから第三者委員会が設置されたのだし
問題は3月にバラまいた怪文書の扱い。こっちは専門家でも意見が分かれてるね
真摯に受け止めますwwwwwwwwwwwwwww
3月のは兵庫県警も怪文書扱いだったからなあ
しかも反斎藤の筆頭である神戸新聞も受け取ってたはずなのにノーリアクションだったからな
名乗り出たら自死するまで兵庫のカルト集団に追い込まれるわけだろ
兵庫県の優秀な職員は異動を願い出た方が良い
中国並にヤバい無法地帯だよ兵庫は
真っ黒ならとっくに逮捕されてると思うんだけど、続報すらないの何で?
まあそうだけど、
選挙で選ばれた知事に不信任決議で辞職を迫るような内容か? ということ
知事もパワハラは認めて謝罪もしている
もう十分では?
竹内が流したデマだった
百条委員会に参考人として呼ばれてるだろ
パワハラという認識はないってハッキリ答えてる
でマスコミの匿名の職員の声は斎藤叩きばっかりで被害申告すらない状態
県庁の名誉毀損の相談も県警は受け付けてないよ
そもそも行政が正すべきことを何でも司法というのが
いかにヤバい発想なのか理解したほうがいい
パワハラかどうかは自分でなく第三者の判断が必要って話な
そうやって嘘ばっかつくとこ本当にカルトクセェな
だから真摯に受け止めて反省してます改善しますって言ってるのに、批判し続けるのおかしくね?
やっぱり兵庫県民って知能が低そうだな。
本当に第三者ならなwwwwww
本物のバカだよ
民意の百条委も法の専門家で構成した第三者委も
無視するんだから
事実上兵庫の行政は無法で自浄作用もないのだとみなされる
いや、百条委員会や第三者委員会の報告書を自分で読まず、オールドメディアとかまとめ記事だけでわかった気になってる層がアンチ斉藤になってると思う
高卒レベルの読解力で報告書を読んだら誰でも斉藤擁護に回ると思う
アンチ斉藤派の本質的な問題は「自分で調べない」「自分で考えない」ところだと思う
イメージとして試験ではカンニング、レポートは丸写し、論文はwikiコピペで済ませて卒業したような文系底辺大学出身者を連想する
職員がパワハラじゃないと認めたとかデタラメな
嘘八百発言をまず訂正してくださいよ
話はそれからだ
「高卒レベル以上の普通の読解力があれば」という意味ね
いやおかしくないね
事実上第三者委や百条委の報告を無視した態度を
斎藤は取ってるんだから
3月の怪文書が公益通報に当たるかどうかは専門家でも意見が分かれている
この問題の本質は4月の「7つの告発が事実かどうか?」に尽きる
結果は百条委員会の報告も第三者委員会の報告も同じで
・全ての告発について違法性無し
・但し改善勧告レベルのパワハラはあった
が結果なんだよ
ホント迷惑な事してくれたわ
いや、今なお、3月の怪文書については公益通報かどうか専門家でも意見が分かれている
そこは最終的には司法判断待ちでしょう(たぶん誰かが刑事告発するでしょう)
頭おかしいのは斎藤がパワハラ認めてるのに
いまだに録音がー言ってる奴だろw
兵庫ルールで知事とのレクは録音機材持ち込み禁止
兵庫県民はゴミって証明されてんだから
これが信者脳
「不倫は関係ない」の玉木信者も同じ
というのが兵庫県民の民意か
やっぱSNS民主主義が進むと他人の命は軽くなるんだな
というか、そもそも、何でまだ、このことに対してやってんの?馬鹿じゃないのか。
百条委員なんて早く解散しろ。
パワハラがあったからって有能な奴を辞めさせて無能にすげかえるより、そいつにパワハラやめるよう言い含める方がいいに決まってるだろ
で、クビに相当する職員が「あんな奴」だったんだろ?w
どっちもおかしいかもしれないけど、県民は県庁や県職員がもっとおかしいと判断したってことやろwww
斎藤支持のPR会社代代理も工藤会
パワハラは第三者が認定する
それが法の立て付けなんだよ
違法行為を正当化すんな
百条委員会も第三者委員会の件もしっかり追ってれば斉藤やべえのわかるんだけな 多すぎる問題をつまみ食いする連中が感情的扇動されちゃうんだろうな
斎藤なら130憶で建て替えれるって話だったけど
そんなの無理で結局500~1000憶はかかる見込みなんやろ?
自分がパワハラされても笑ってられるのかな
斉藤はパワハラは認めてたぞ
まあブラック会社への適性が高すぎるアホとしか言いようがない
金くれるから続投ってのもヤバい
金くれたら悪党でもいいと言ってるようなもの
だからなに?そもそも告発者個人の情報なんて関係ないんだよ
斉藤が名誉毀損するように信者も皆平気でするね 狂ってるわ
もはや公人においては非親告罪にするべきだろうな
これから気を付けて職務を遂行しますで終わりだろ。
ほらどこが問題なのか言ってごらん ちゃんとした確証のある答えがないから意味の無い百条と第3者委員会の回答項目だったんだから ほら言えよwww
自分らがネットで叩くのはええんか
なんだかなぁって感じやなホンマ
ダブスタって言うんだっけこういうの
公益通報者保護制度に現状刑事罰は存在しない。違反しても犯罪ではないため、刑事告発はできない。
民事的な訴訟は可能だけど、直接の被害者はなくなった元県民局長だからこれも不可能。
なので、政治的責任・道義的責任をどうとるのか?という話になる。
どうしても辞めさせたいなら、住民投票集めてリコールするか、県議会が再度不信任案出すかしかないよ。
(昨年末選挙やって当選しているんで、それをやる意味ないと思うけどね。)
あ、日本じゃないんだっけ?
クルド県の方が
「ため息がパワハラになるのが信じられない」だよ
パワハラ知事の方が気持ちいいんだろうな。
再選挙やらなきゃ他の県からは騙されて再選させた愚民というレッテルを覆さなかった県民性って事なので
血税とるかプライドとるかどっちにしてもデメリットだから好きにしろって感じ
正直ネット盲信のこの手の若者ってもうカルト宗教信者や陰謀論者と変わらない
統計的には有意なサンプル数だぞ
つまりは兵庫県民は本気でヤバいって事で
結局県政が腐敗してたから、県民の金を議会が好き放題にしてたから、それを改革しようという知事が支持されるし、元からパワハラ気質があったかもしれないけど、周囲が殆ど敵で、その敵対勢力とたった一人で立ち向かう中で、パワハラ気質が培われていくんじゃ無いかな。
泉 房穂も石丸 伸二も、パワハラ問題があったと思うけど、土建屋とか、広告代理店とか、既得権とガッチリ癒着体質となった。或いは変化を恐れて動こうとしない人達のケツをひっぱたく必要があってトラブルになった、と。
県民は恐らく周りの全てが敵対勢力(既得権益側)に見えてるから、斉藤推しをするしかない。
でも、そもそもの問題である、「市議や県議を見た目の印象とか人柄とか、どうでもいい理由で適当に選んで、県政や市政に関心も持たずに腐らせた」というのは全国ありとあらゆる地方自治体が抱えている問題。兵庫のことは、もとはと言えば県民が悪いんだけど、我々だって同じよ。
県議会の失態だよ。これは。
普通に考えれば、百条及び第三者委員会の報告書の結論をもって、最終処分を下すべきなのにマスコミの報道過熱にビビッて拙速に不信任を強引に可決させたこと。
また、そういう普通じゃない対応をしたために、立花に隙を与えて斎藤再選の流れを作ったこと。
頭悪すぎるな。
パワハラを白黒はっきりさせるには、被害者が裁判所に直接訴えなければならない。
でも、現状それをやろうと動いている人はいないみたいだし、仮に訴えたとしても裁判所も被害者への賠償額を決めるのに単発事案だと中々難しいだろうな。
(パワハラの影響で休職を余儀なくされた!とかだったら分かりやすいんだけど)
こんな状況で何で関係ない奴らが大騒ぎしてるんだろうな
普通は自分の身に降りかかってきたらその時にそれなりの対応するだけ
再度の不信任案もない
これじゃ斎藤を支持するしかない
県職員とか県会議員の覚悟が伝わってこない
反対派の現職議員の人たちにも不信感があるから続投でみたいな発言してた人がいたけど、そういう人も多いのではと思った
どうぞそのまま変わらずネット識者(wのおもちゃになってなさいなwwってかんじか
明確に「違法性無し」と認定している
パワハラについてさえ、違法性無しと認定している
あなたは多分地上波メディアか切り取り動画か何かで判断している。
ダイジェスト版の方でもいいから、PDFダウンロードしてちゃんと自分の目で読んだら?
なぜ第三者委員が「真実相当性あり」にこだわっているかと言うと、真実相当性が無いと3月の怪文書を公益通報と認定できないから。でもここで言ってる真実は「ため息ついをついた」「カニを貰った」とかどうでもいい部分で「真実」と言ってる。まあ確かに「複数の真実」違いは無いが(笑)
第三者委員会としてはここだけは死守したいのだろう。だから公益通報の要件である「不正な目的ではない」についても、元局長によるクーデターであり明らかに不正な目的であるにも関わらず「もうすぐ退職するんだから不正な目的ではなかったはず」とか言ったよく分からない理由で「不正な目的」を否定している。これはダイジェスト版ではない本文に方に書かれている。
最後の砦「公益通報者保護法違反」を主張するために、全体としてかなり恣意的な判断をして何がなんでも「怪文書ではなく公益通報」という認定を死守したという印象。
違うぞ。
百条委員会と第三者委員会は事実関係を調査して認定するのが役割。
事実の報告を受けて、議会は不信任決議するかを決める。県民は民意を選挙で示す。司法は必要に応じて捜査する。
それにそもそも第三者委員会はパワハラを改善すべきと言ってるだけで違法認定してない。
真に受ける間抜けなネット民w
どこ住みがギャーギャー騒いでんのよ
碌な証拠出てこない状況でここからひっくり返すの難しいんじゃないか
被害者は告訴すらしてないし
連絡が抜けてて叱責されたとか溜息つかれたとか付箋投げられたとかだろ?
新卒が言ってるならまだしも…って感じ
言われているようなひどいパワハラはデマ(被害者や映像証拠が出てこない)だったし、ちゃんと謝罪はしたじゃん
非を認めて謝れるから立派だよ ザイムなんて絶対謝らないだろうしなw
ミスは気にせず斎藤知事には頑張って播磨臨海地域道路等の巨大利権問題に取り組んでほしいわ
んでそいつらがでっち上げたパワハラもあったし斎藤降ろししてるからもにょるのよ
ちなみに県庁立て直しで職員の安全ガー云々ゆうてる奴いたけど完成予想図見たことあるかね?
止めなかったら神戸にラピュタが出現してたぞw
なんとなく県民がそれに気づいてて一連の斎藤知事への報道に対して冷ややかな目で見てるだけだと思う
頭さいとうかよ
パワハラが人に与える影響をしっかり考えたほうがいい。
何も見えていないアホが騒いでるだけってなんでわからんw
で、具体的にどんなパワハラがあったのか説明できる?
なんもわかってないなら黙ってたほうがいいぞw
てかパレード汚職とかやってるのにどの辺が市民の味方なんだろ?
オールドメディアの印象操作に惑わされなかっただけのこと
どこが風通しがいい県庁だよ
身内に甘いとしか
じゃぁ今までメディアが自民党叩いてた時は自民を支持しなきゃいけなかったんだな・・・
いまも石破叩かれてるからオールドメディアに騙されないでみんなで自民党を支持しよう!
そんなことはしてないやろ
こいつが胸張ってやったと言えるのはセンチュリー解約くらいや
オールドメディアが自民に都合よく動くわけねーだろバカ
外国人参政権やらシバキ隊やらな
完全に極左反日が対立候補だからね
↑の奴らは一切触れないけどw
斎藤批判してる奴はそれにまったく触れないから