前回記事
【【噂】次世代Xboxは全く新しいゲーム機に!?メーカーが独自に開発できるハードになるとのリーク】
【マイクロソフト、携帯ゲーム機発売をガチで検討へ!「市場調査とビジョンの策定を進めている」「Xboxタイトルの他ハード対応は今後更に進めていく」】
【【噂】次世代Xbox、マイクロソフトがプロジェクト完全承認との報道!正式発表は202◯年か】
【【噂】Xboxの携帯ゲーム機が2025年に発売予定との報道!WindowsベースでSteamなどもインストール可能か】
↓
Xbox's 2025 gaming handheld teased in new trailer
Phil it coming in the air tonight.
記事によると
・Xboxの噂されている携帯型ゲーム機が2025年に発売されるとの情報が流れる中、新たなトレーラーが登場し、その存在がほぼ確実視され始めているようだ
・数週間前、Windows Centralが「Keenan」というコードネームで開発中のXboxブランドの携帯型ゲーム機が、PCゲーミングOEMメーカーとの協業で年内にリリースされると報じた。外観は「明らかにXboxらしい」デザインで、Xboxガイドボタンを備えるなど、馴染み深いコントローラーの意匠が取り入れられているという。
・その後、ASUSが公開した次世代のASUS ROG Allyゲーミング携帯機のティザートレーラーには、一見するとXbox感は薄いものの、マゼンタ色の奇妙なロボットが登場する中で、一瞬ではあるがROG AllyとXboxスタイルのコントローラーが空中を飛び交い、何らかの装置で“融合”するような描写がある。推測の域だが、このシーンはXboxとのコラボを暗示している可能性が高い。
・さらに、マイクロソフトによる公式ソーシャルメディアアカウントが、ASUSのティザーポストに“横目で見るサル”の絵文字(side-eye monkey meme)で反応したことで、このプロジェクトにXboxが関わっていることが一層確実視されている。ただし、現時点ではミームやティザー以外の明確な情報はなく、正式発表があるまでは“推測の段階”を出ない
— Xbox (@Xbox) March 31, 2025
・Windows Centralの過去の報道によれば、今年発売されるXboxブランドの携帯機は、マイクロソフトが自社内で開発を進めているXbox携帯機までの“つなぎ”的な存在だという。自社開発の携帯機は2027年発売を目指しており、Xbox Series X/Sの後継機や新しいコントローラーの複数案と同時期に登場するという
・いずれにせよ、携帯型ゲーミング界は今、かなり熱い動きを見せている。ソニーも携帯型PS5とも言われるデバイスを開発していると噂されているし、任天堂は発表が間近に迫るとされる「Nintendo Switch 2」を控えている。
以下、全文を読む

関連記事
【【噂】ソニーが新型携帯型ゲーム機を開発中との報道!外出先でPS5タイトルがプレイ可能に!?】
【【噂】海外ゲームメディア「ソニー新型携帯ゲーム機の報道は我々も複数ソースで聞いていた。この件がようやく世間に広まり始めたのは興味深い」】
MSとOEMメーカーが共同開発した携帯ゲーム機、リーク通りそろそろ発表されそう
ティザー映像に日本特撮ネタが盛り込まれてるのが気になる
ティザー映像に日本特撮ネタが盛り込まれてるのが気になる
Amazon スマイルSALE 新生活 FINAL 2025年3月28日(金)9:00~4/1(火)23:59まで
RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚 【予約特典】DLC「ロイドウ眼鏡」 同梱 - PS5
発売日:2025-06-19T00:00:01Z
メーカー:アトラス
Amazon.co.jp で詳細を見る
パタポン1+2 リプレイ -Switch
発売日:2025-07-10T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女 -Switch 【初回特典】 「駆け出し冒険者セット」(獲得経験値アップ効果のついたアクセサリー「チョウチョのチャーム」、「お役立ち消費アイテム9種」 ) 封入
発売日:2025-05-22T00:00:01Z
メーカー:レベルファイブ
Amazon.co.jp で詳細を見る


Steam Deckで良くねになりそうなのよな
SONYも必死になってリモートプレイヤーとか投入してるからな
えっくすぼっくすプラットフォームって要らないんだもん
MSは任天堂に喧嘩売って勝てると思ってんの?
勝負にならんw
教えろゴキブリ
ただでさえ知名度低いのに
早く発表来ないかな
いつものことだろ
日本じゃ完全無風だろうけど米中ではいけるかもな
どうすんの?ゴキ
明日ですよ
Switch2の続報w
自らが真っ黒になってしまったのに今日からゴキゴキ一生懸命書き込むんだろうな
ハードをASUSでプラットフォームがSteamだとどこで儲けるんだろう
ゲーパス?
わざわざ任天堂の下品さを真似する必要はないんだぜ
XBOX・・・引きこもり
スイッチ・・・チー牛
で、後出しジャンケンのこれで無事終了w
ところでおめーはゴミ任天堂よりMSのゲーム部門のが売上上なの知ってるか?w
任天堂舐められて草
どうにかした方が良いのは任天堂だろ
任天堂だけが据え置き撤退でマルチハブッチ最下位なんだぜ
画面も案外小さいから細かいUIとか見づらい
まぁ設定完備して簡単なゲームするならいいんじゃないですかね
前々から噂はあったからマジじゃね
MS「PS5ぐらいの携帯機だします(9万)」
こんなところやろな
スイッチLite2にも期待してる
PSポータルは2023年
そもそもPSPの時からあるリモートプレイ
どう足掻いても後追いしてるのはソニー以外の奴ら
Win11にMSアカウントでログインさせたりXboxのアプリデフォで入れたり狙ってるのはその方面丸わかりだし
米中おさえられたら結局任天堂終わるやん
ポータルと同じ仕様だったりしてな
正確にはPSとXboxの並行プレイになるだろうけど
新XBOX、明日発表じゃね?
10兆円ぽんと出せるやべーやつだMS
任天堂はswitch2が出る前に死亡かぁ
MS携帯機が6万円でsteamも使えるのなら欲しいかも
怯えまくってて草
ゲーミングPCすら持ってなそう
出す前に産廃になるとか
完全にMSがハード事業から撤退する第一弾なんだけど、何で箱信者達はXではしゃいでるんだろうか
行き詰まったところを買収かな
さすが外資はエゲツねぇ
散々まともに動きませんの報道あって、こんな雑魚性能確定携帯ゲーム機風情でPS5をどうこう出来るとはw
混入された中華共と一緒に中国語でプレイすんのか?しねえよなあ?
口だけ買わねえ雑魚よw
そう言って箱死んだじゃん
PSはCS据置に引きこもったまま
勝負あったかな
貧乏日本人向けにスイッチ2を超える低価格とスチーム対応さえすれば
マジで初の覇権ハードになれると思う
任天堂ゲームが遊べるから任天堂ハードは売れるんだよ
何時になったら学ぶのか😂
プラットフォームのショバ代はValveに行くハードだけ作るメリットないやろw
必然的にメーカーの利益も価格に上乗せしなければならず、
10万〜15万が当たり前になって全く売れなかった。
MS携帯機と同様にPS携帯機もリークされてるんだよなぁ
SIE西野 我々にできるのは、現時点で可能な限りのスペックを、自分たちにできる限りのコストダウンを施した価格でご提供するということだけです。
PS5のスペックは決まっているものがあるので、その中でいかにコストを最小化し、実現したいゲーム体験をご提供できるか、ということに尽きるでしょう。
一方で、おっしゃる通り、さまざまな層にまでお客さまを増やそうとするなら、価格帯についても違うものを考えなければならないということは認識しています。
――具体的な施策は考えていますか?
西野 ひとつの例として、PlayStation Portal リモートプレーヤー(以下、PS Portal)で、直接クラウドストリーミングによるゲームプレイができるというベータサービスを始めます。PS5ほどの値段はしないPS Portalで、Wi-Fiの環境さえきちっと整えられれば、PS Plusを通じてPS5のゲームが遊べるというものですね。
※なお、Portalの保証は1年のみ
switchよりはコスパ良い
SteamとSwitchに出稼ぎして実質サード化してるよw
逆に言えば、steam起動できなけりゃどうにもならんけど
ゼノブレイドX 7万
🤔🤔🤔
まぁ豚的には国内ファミ通の数字さえ高く見えてればそれでいいから関係ないか
MSってSSDを独自にするようなとこだ
期待するだけ馬鹿であろう?あれこれ入れ替えるだけで無駄に金かかるぼったくりで確定
元からPSPとVITAだけだし
トランプがゲーム関税で国産をとかやり始めたら面倒だな
ゲームパスも、ある
結構本体あればすぐプレイ出来ること多いなコレ
これ任天堂がシールド引き取ってswitchにしたのと同じパターンなんか
なんか腑に落ちたわ
Steam Dockやその他UMPC全部合わせてもVITAにも勝ててないってハッキリ言われてるのに
お前は何を言っているんだ
WiiU再びかー
擁護じゃないけどSwitchは任天堂のゲームに興味ないなら確実にいらないからな
逆に任天堂のゲームするなら買うしかないけど
任豚が勝手にライバル視してるだけで相手になってないんよ
箱って結構
韓国や台湾のパーツ多いぞ
国内だけのハードは無い
wii Uよりソフト売れないSwitchの悪口はやめたれwww
普通保証は1年じゃね?
WiiU「」
新たな展開は難しいだろう
MSは圧倒的資金力で携帯機にも進出か
な、🐷って馬鹿だろw
明日だろ
Legion Goが提供する最も大胆な機能は「FPSモード」と呼ばれるものだ。このコントローラーのモードでは、左のコントローラーは通常どおりに持つが、右のコントローラーは小さなプラスチックのディスクに差し込んで使う(磁気で取り付ける方式だ)。
そしてコントローラーをジョイスティックのように立てることで、マウスのように使えるのである。デスクの上を滑らせると、一般的なマウスと同じように、カーソルとカメラが動くのだ。
FPSモードにした途端、先述したボタンの複雑な位置の理由が理解できる。側面のボタンは人差し指の下に位置する。手に持ってプレイするモードでは、小指が当たっていたM3とY3ボタンは親指の直下に位置し、それぞれ個別に押しやすい。
両方の使い方ができるいいとこどりの配置というわけだ。左手では制約の多い「WASDキー」の代わりにコントロールスティックを、右手では精度の高いマウスを使える。これはある意味天才的な設計だ。
Switch2のマウスモードもパクリでしたね、ありがとう任天堂
Switch2より安くしないと爆死して終わり
ラインナップはsteamに負けるんだから高性能路線で高価格にしたら核爆死
「PSP3(仮)もあるよ」
あれオプションな上に
格闘ゲームじゃなければ結構遅延もなく便利やぞ
やすいし
SteamDeckは任天堂倒せましたか?
未だ300万台程度しか売れてませんが⋯
「だから言ったのに」
でもCoDの新作は出るから
Switch2は6月発売
任「PS3.5ぐらいの携帯機だします(6万)」
MS「PS4ぐらいの携帯機だします(10万)」
くらいだと思うぞ、実際は
逆じゃない?
4月初めにMS携帯機の発表が来るってネタ入手したからSwitch2の発表会持ってきたんじゃ
Switch2「・・・」
任天堂に怯える理由てなに
ソフト売れずにハブられてるのに
Steam deckでもPSVR越えれてないんじゃ
まああれは
PSのファンでも肯定出来ないゴミやから
ソフト出さねえし、VRと互換ないし
あれなんで出したんや
SteamDeckの時も言ってたよなお前
それらのネックって、量産が効かないのと値段やろ
10万もする携帯機なんてそら買わんて
switchと同価格帯だったらどっちを選ぶ? って話よ
ニンテンドーの段ボールは売れたの?
もうとっくに終わってるから関係ない
New3DSレベルのものだってはっきりしてきたな
MSが逆ザヤして日本円で3万以内で出すなら買うよ
XBOXブランドのソフト?買わねーよw
草
ハブられてるじゃん
しないだろw
なんなら発売日すら発表しないまである
XBOX360のディスクが起動できる携帯機を
マイクロソフトは頼む
もちろんゲーパスの携帯機としても使える
新旧互換に対応した最強の携帯機を頼む
📀
やめなよw.
任天堂はMSにも勝ったことないんだよな
なに当たり前のこと言ってるんだ、お前
現状でPS4以上の性能の携帯機欲しけりゃ10万くらいするだろ
まさか35000円で実現できるとか寝ぼけたこと考えてるのか?
少し前の中の下くらい泥スマホのSOCを使ったハードが35000円するって現実をよくかみしめて
5万以下の携帯機で実現できる性能を想像したほうがいいぞ
いやさすがにそれは炎上するでしょ
伸ばしに伸ばしたのが明日の放送なんだし
SteamDeckと潰しあいな
UMPCだからSteamとの潰し合いでもある
ていうかもう負けてるんだよな
ゴキブリは頭悪いよな
Switchのファーストタイトル、ポケモンメタルギア含めて全部発売日未定だし十分あり得そうじゃない?w
メタルギアじゃなくてメトロイド
一人勝ちなんだけど
スイッチて冗談抜きで本体の販売数しか誇れるのないよな
モンハンはROG ally Xなら画質下げればふつうに遊べる
デックがかなりキツイだけ
3DSを急遽1万値下げとかしたのにか
その結果SONY携帯ハード撤退
その強みが生きたソフトって一本でも存在したっけ?
性能いらんけどな
ニンテンドーのファーストとインディーしかやらねえし
やってることまたマリカースマブラマリオだろうし
でもスイッチはソフト売れてないじゃん
Switchは2もキッズ低所得者向けだろうから低スペックでも値段安くするってところだろうが箱携帯ハードがPCのセカンド機向けならそこそこスペックは求められるし価格も高くなる
ぶっちゃけSteam deckで良いという話でもある気がするし
任天堂の携帯機→iPhone
その他携帯機→Android
しっくりくるねw
すごい悲しい発言だな…
一応据え置き機の祖なのに
携帯言うならスマホが最強やろ。てかスイッチもほぼ誰も持ち歩いて無いやん。
スマホに負けてますよw
訂正
同性能あるってことなら、ね
代わりに任天堂は据え置き機撤退しましたね
言っとくがデックと今のUMPC上位は全然違うぞ性能的に
モンハン出来るからなROG allyなら
switchを外で遊ぶなんかしねえぞ
お前持ってねえだろ
すぐハードなゲームするとバッテリー切れるし
せいぜい宅内だわ
スイッチ2よりこっち買いまぁ〜っす!w
steamを携帯機でやりたいならノートPCからリモプすればいいじゃないの
企業が一生懸命努力する余地ない
マイクロソフトがやるべきなのはdirectXをベースにしたゲーム用のOSだとおもう
windowsからゲームに必要ないもの削ぎ落として
スペックをゲームに全部振りできるゲーム用のOS 無料で配布すれば
世の中に溢れてる眠ったジャンクパソコンが全部「XBOX」として甦るじゃん
あれソニーさん?
記事にもPS携帯機の話載ってるのに本当日本語読めないんだなニシ君
まず急きょ泊まることになってホテルで寝るまで暇だからやろうと思って持ち出すも
壊しそうできを使う
専用ケースいれると結構デカい
結局じゃまだからスマホでパズルゲームしてたわ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎【4月2日】に発表してほしい
リモプはホームネットワーク以外はクオリティがかなり落ちる
ちなみにそらはpsポータルももちろん例外ない
むしろ正解
安いし
仲良く潰しあっとけw
宗教じみてるところが?
持ってねえだろ
俺は出張先のホテルで毎回UMPC起動させてるわ
Switchはほんと使えない
Switch2死産の世界線有り得るでww
携帯してまでがちがちなゲームしたいわけでもないし
勝とうとしてたら流石に草だが
と煽る豚愚かすぎる
wifi環境ととのってたらむしろ便利
その上switchより解像度高い
横だが俺は実家帰る時くらいしか持ってかないなあ。出張先にPS4持ち込んだことはあるけどw
MSだしデックより上のを間違いなく出すと思うぞ
なのでスイッチ2よりは高性能
据置じゃPSに勝てないもんね任天堂
MS「10兆円使ってもソニーに手も足も出ないので雑魚狩りに行きます😭」
大人がやりたいゲームは気軽に持ち歩けるほど安かない
外出ればどんなに回線良くても中継を介すことになるのでスタンドアローン機とは比べ物にならないくらい品質が落ちる
ソニーに勝ちたいからAB買収とか本当に常軌を逸してたからな
まぁ結局AB買収しても勝てなくてPSサードになったがw
主に海外としても
売上、利益共にも勝っててソフト潤沢のPSがどうやって怯えればいいのさww
そっちはいつものマニオデルダポケモンサイクルやんけ
新規IPでも出して驚かせてみろよw
なんで性能で勝てないからってギミックに逃げたSwitchをパクらないかんのやw
ROG ally Xだったらそのハイエンドゲームも出来ますけどね?
まぁ貧乏ユーザーには買うの難しいかもな
もしかしたら今回のを見るとその性能クラスの携帯機になるかもしれないが
初のRyzenZ2EXTREME搭載で1650以上で価格は多分15~20万くらい
MSのはおそらくRyzenZ2ベースのカスタムCPU積むと思う
あんな欠陥ハードをパクる奴何ていんの?
まぁ頑張れニシ君
これがそうでしょUMPCはドックついてるよ
どうなることやら
むしろswitch2より低性能なはずがないだろw
MSが5万円で実現できる性能とかこだわる理由がない
少ないパイの取り合い
↓
普及台数Vita未満w
携帯機にオーバースペック求めるなんてゲーミングノート買うようなもん
軽さ、省電力、性能なんてそこそこでええねん
MSがASUSに反応してる時点で推測も何もないだろ
ちなみにMSはPSサードになる時もPSの青で示唆してきた前例がある
PS出る前は据え置きは任天堂だったのにもう逃げ出すしかねえもんな
期待しとるわwww😂
電車とか外で遊んでるの見たことないけど
家でゲームするなら据え置きでいいんじゃないか
任天堂買収してマリオ出させようぜw
てかSwitch2出る直前になってやっとメトロイド4とかいうXbox360のhaloに普通にボロ負けしてるようなゲーム出してるんだけど
そもそもSwitchが中国のモーフィアスx300の後出しだし
明日のニンダイね
特にROG allyとコラボみたいな映像が本当ならROG allyと同等クラスのスペックにしてくるのでは?
買収したあとにスタジオ閉鎖してみてほしい
所有欲を満たすのはやっぱりASUS
スマホに取って代わられてるだけで外でゲームしてる層はむしろ増えてるんじゃねーかな、そのシェアをなんとか奪えるなら爆発的に流行るとは思うよ
まぁ無理なのは外でSwitchやってる人を全く見ないのをみればわかると思うけど
チカニシ同盟決裂!
そもそもスイッチがVITA TVのパクリだし…
軽くても出来ないなら何の意味もないよ
Switchやpsポータルみたいなザ中途半端より俺はROG ally X買って良かったと思ってる
リモプは売れてるしスタンドアロンじゃないから
エルデンとかFF14とかやってたけどすぐしんどくなる
そこそこに任天堂ハードは含まれないけどな
ノートPCレベルの利益が出る商品がそれくらい売れるってとんでもない事だからね
薄利多売のゲーム機と比較できない
それはPCかPS持ってる前提だろ
ゲームするなら、な
それも帰省先や出張先でやりたいってなるとそれこそハイエンドスマホじゃなきゃUMPCが必要になる
エルデンがしんどい?
お前持ってねえわ
FF14はやってないから知らんがエルデンは余裕だぞ
デックだけで持った気になってるだろ
そうなったら子供や一般層はスルーする、結局価格とのバランスよ
またおホラーかよポケモンおじさんw
草
エルデンやった設定を言ってみ?
トムウォーレンが言ってた通りのASUSのOEMだね
XBOXプラットフォームというよりPC向けサードデバイスの1つでしかない
あの画面の小ささで遊ぶのはきつかったんよ
ブーストモードじゃないと動かんからファンくっそうるさいしバッテリー的にケーブル繋げなきゃならんし
子供や一般層が求める価格は2〜3万円だろ
そんな層に合わせて携帯ハード出すのなんてもう無理だわw
だからそういう層にしかウケない任天堂はすでに詰んでる
もし○ぬんだったらSwitchが発売された時だったな
今さら立場がどう変わるというのか
パッド使えば良いじゃんアホなの?
それになんでヘッドホン使ってないの?
使ってりゃ気にならんが
残念ながら任天堂はしょぼしょぼなんだ
実際はPSVRの600万にも勝てないのがUMPCだからな
steamdeckなら動く
そこそこのスマホ:ARM 2GHz
スイッチ2:ARM 1GHz
それに画面が小さいならディスプレイに繋げば良いだけ
持ってもないけどとりあえず叩きたいエアプだなお前
給電しつつのブーストモード、前記事のコメントで俺が言ったワードやん、ブーちゃんw
出先でどこに繋げるんや
後はSwitch2の値段次第でこれだけ足せば買えると言えれば勝負になる
確かに値付けは興味深いな
影響するのは任天堂だから高みの見物だが…w
中華のハイエンドスマホゲーはかなり要求スペック上がってるし外でやるなら現行の最新ハイエンドスマホですらアチアチにすぐなる可能性あるしそもそも中華のってPC前提っぽいのが多いから操作性がPCPSじゃなきゃ悪かったりする
そうなるとUMPCが一番便利なんよ
むしろ「モニターに繋げる携帯機」ってPSPやVITAのパクリだろ
購入してもいいかな。
その名も任天堂スイッチ
色々制限した上で値段を下げるならまぁアリじゃないの?
モバイルディスプレイでいいじゃん
タブレットサイズには変えられるぞ
そこまでいくともうノートPCでいい気がする
携帯機はやっぱりちょっとしたゲーム程度のもんだわ
チカ君「ニシ君やめてよね!君と僕が本気でケンカしたら君が勝てるはずないじゃないか」
、だから順当にAMD上位を使っては10万円超える
だからスナドラの出番なんだよ、クアルコムは色々柔軟に対応してくれるし、事実皆も名前知ってるAYANEOはスナドラだ まぁ製品クオリティは知らんがw
子供向け低価格のSwitchとPCのセカンド機は別に共存できるというか全く別ジャンル
スナドラとか論外でしょ
それに本当にROG allyとコラボするんならryzenチップ使ってくれるんじゃねえの?
そういや、あれもTegraだったな
やっぱ弱い方相手にした方がラクだしw
スイッチはともかく、スイッチ2はもう低価格にはならんし
ROG ally Xは非の打ち所がない携帯機ですけど?
ROG allyの時は確かに色々問題あったけどね
ハードがいいか悪いかというよりテレビゲームがX86系で作ってるところにArmに対応させなあかんから仕上がりは微妙になるやろな
まーた素箱じゃねーだろな?
値段
覚えにくい書きにくい名前のハードやゲーム多すぎるねん
中華ゲーの鳴潮ゼンゼロはやっぱタブレットやスマホはやりづらいし要求スペックも高くて発熱もかなりする
そうなった時にUMPCがかなり便利
ただ和ソシャゲは中華ゲーと違いいまだにスマホオンリーのゲームがあるから面倒だけど
MS「任天堂の倒し方知ってる」
一生言ってそうw雑魚w
スナドラ最新の中位UMPC向け、LPDDRの12GB、500GBのSSD、6インチハーフHDモニター、Windowsは無し、ソフトはXboxストアの動作可能なモノを、値段は超逆鞘で日本で五万円…
悪くはねーなwww
あんまり箱限定感のある仕上がりにするの大変そう
緑色のカラバリくらいしか思いつかんわ
× 同性能あるってことから
⚪︎同性能あるってことを示しているのなら
米国人からみるとMSの携帯機買った後に外国産(任天堂)の携帯機買うか?という意味では客を食い合うよ
そもそもスマホが携帯機化してる今、絶対必須の携帯機と携帯機買った後に携帯機を買うに近くなるからな
両方売れるは無いと思うわ
それプラスで2画面とか言ってるんでしょ?
子供がやると腕の負担ヤバそ
何て略せばいいのか全く分からん長い名前になりそう
それどこ情報?
助けて!
スイッチ2ちゃんが息してないの!
つか本来そっちを先にターゲットにしとけばよかったのに勝てない勝負をPSに挑んだせいで
PC市場をSteamとかに取られる事になったんだよなあ
Switch2とかいうポンコツ携帯ハードが五万円、勿論ワイルズなど微動だにしないw
タワー型PCなら5070ti搭載機で充分だけど
任天堂がこんな状況だから携帯機のトップランカーに割り込む余地はあるで
まぁポケモン新作の動画でゲームキューブレベルのグラどうにかしろやって言われてるけど
もしsteamが動かせるなら携帯機では完全に頭一つ出ると言っていい
スイッチ2の開発機?そんなもんスイッチの開発機で十分
メモリがちょっと増えてCPUとGPUがちょっと速くなった程度でSDKは何も変わらん
って言ってるようなものだな
スナドラ8EliteならアップルのM4よりゲーム性能高いね
アレと物理キー有る携帯ハードの親和性が最強だから
xboxの意味あんの?
知名度とか売れ行きとかはともかく性能に関してはスイッチ2に勝ち目はない
中身ただのROGだからSteamも対応してるでしょ
世界の認識だと、それはUMPCで良い
ARM版WindowsでもSteamがエミュレーションでそれなりに(非実用レベルだけど)動くんだからネイティブなら余裕でしょう
XBOXというブランド名を周知する一環てことじゃない?
だから既存のXBOXみたいに赤字で売ってロイヤリティ稼ぐというよりハード単体で黒字化できるような価格だろうし目標普及台数もそんなに多くないと思う
でもってUMPCは半端過ぎて要らんのよ
多分値段も高くなるから、それならPS5のDE買った方が満足度高い
ゲイツマネーで優先的に最適化されるならともかくね
まであるのが、ウドンテンニハード
でもMicrosoftストアとXboxストアで充分だ、そしてアカウント同期させれば所持してるXboxソフトが再DL出来る 勿論セーブデータもな
基本的にPSのコントローラーは人間工学に基づいて作られてるけど任天堂はそんなの全く無いからな
なんとかステーションくんは撤退しちゃったんだっけw
むしろUMPCこそ携帯機としての意味をなしてるんだけど
昨今のソシャゲは重いのが多すぎてスマホだとキッツイゲーム多いよ
特に中華ゲー
PCベースで作ってるように見えるのばっか
どうかなー
奴ら、ただのアンチソニーだから
仲間割れするんじゃね?
スイッチ2というマイクロソフトの携帯機が発売!!
これなら話の辻褄は合うな
普通にROG ally X はワイルズ充分にプレイできるんでスペック発揮してますけど
FSRのおかげは否めないけど
アホなw
PS6は、PRO版、普及機版、携帯版の3モデル投入だぞw
もうチップは開発してる
頭大丈夫?👴
そんな事はないよ、SSD搭載してるか否かでサード大作ハブられか否かが判るから
IPhone16のApple Interigence良くわからん
生成AI画像もイマイチ
ググったのか?暇だなお前
安い型落ちとUMPC買った方がいいよ
つまりSwitch2だけwwwwwwwwwwwwww
やめたれ😅
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本体保存メモリーというクソ表記でeMMCなのかUFSなのかさえ分からず…になる予感
MSはWindowsの邪魔くさいXboxアプリ載ってるから
一応Xbox機と言いそう
性能上げて価格60000円、現行からメモリと液晶サイズだけ上げ格好良く見える外観で45000円
子供とその親はどっちが欲しいよ?
いや天国は無いか、どちらも地獄だったりして
Switch2では動かないね、絶対にwww
45000円で済めばいいけど円安で無理やろ
笑い○に注意な
まぁそんな度胸が今の任にあればいいけどな
ただし周辺機器必須で実質6万円がありそう
コントローラー別売
バッテリー別売
でギリギリ5万円
さすがにジョイコン別売はw
あとバッテリーは本体内臓、Switch2は携帯ハードだから
PC版が同時発売されるようになってきたしピンチでは。箱は月額でソフト遊べるサービスあるから携帯機と融合してヤバいかもね
ソニーはバカなん?
同じ携帯機が出るのになんでSwitch2がピンチになると思わないの?あまりにも都合良すぎないかその考え方?
え?ブヒッチマルチって少ないよな?AAA無いし
MHWsがマルチだったら号泣してたかも・・・いやマルチなんですが
不適切ハード以外とは
円安の影響で値下げのタイミング逃し減益減収の任天堂と
Xboxシリーズが売れなくソフトもPS頼りになったMSの心配したら?
つか、PSも携帯機の噂あるし
7割くらいのユーザーはドックに入れたままらしいから、バッテリー別売は十分にいけると思うんだが、
まあバッテリーパックの形になってなければ、子供にバッテリー取り付けさせるわけにもいかないか
控え目に言って意味不明
マルチされても、例えば半ライスでも圧倒的なパフォーマンスに差が出るけどw
🐷は同じものに見えるのけ?
Switch2発売前に潰しに来ましたねwww
ゲーマー:もうスイッチマルチの地獄は嫌だ
サード:もうスイッチマルチの地獄は嫌だ
チカもニシもないよ
クソヲタ全てがゴキになる
いつものマリオポケモンピーチマリオポケモンピーチたまにゼルダの無限ループ地獄
風タクHDリマスターのリマスター
1-2スイッチ2
マウスを使ったミニゲーム
わんつーすいっち つー
Switch2の命日まで後1日 高性能妄想楽しんどけよ 4kなし 超解像度なし レイトレなし HDRなしが現実
Switch2の命日まで後1日 高性能妄想楽しんどけよ 4kなし 超解像度なし レイトレなし HDRなしが現実
チチふりバトラー
サード大作は無理、AAAも無理、独占も厳しい、だから劣化移植のDLC版 つまり現行Switchと同じ
パッと浮かんだのはペルソナ3R、でも30GB程度で負荷軽いメジャータイトルはアレ位だな…
リークの筐体の写真だとバッテリー外せそうな雰囲気だった
3DSみたいにネジを外せば裏蓋が取れる、みたいな構造じゃないかな?
むしろ欲しいw
終わり
マリオペイント
ジョイコンマウスでお絵かき
マジでSwitch2厳しいかもね
ダブルリングフィット
他のハードメーカーが嫌がる手段を熟知している!
海外は時差でまだか
嫌がってるか?後追い爆死と笑わせてくれてる
・価格は安いぞと言っておく
・PS4(WiiUの同期)には勝てないレベルの性能
・ジョイコンがマウスに(失笑)クソッチ1がセカンドスクリーンに(爆笑)
たしか欧州で2027年から充電器を取り外せない形式の携帯機械は売れなくなるとか法律が施行されるんだっけ?
ダンボールマリオカート
2027年に出すのは据え置きゲーム機だろ
更に3DSを発売半年で2.5万から1.5万に下げるというヤケクソ作戦使ったが、
あれがもう一度見られると言うことかな?
楽しみだな
据置の方がPS5もXboxSXも改造したり出来る感じじゃなくなって
ゲーミングPCってよりもスマホみたいになってるから
そうなるともう新しいガジェットへの期待というと携帯機の進化を待つしかないからな
あとは値段次第
全く比較対象にすらならんぞ
性能が上がるかどうかじゃなくソフト開発環境に適応できるかどうかだ
Switch2が五万円切り=X1のクロック解放版で0.5T程度、メモリ8GB
両方共にSSDは非搭載…何れにしても目糞と鼻糞の違いで草
◯ソニー、広がるプレステ経済圏 発売1年後も売れる携帯機
人気商品につき、お1人様1点のみの販売となります――。ビックカメラ有楽町店(東京・千代田)のゲームコーナーの一角。ソニーグループのエリアの主役は家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」だけではない。店舗の一押しは携帯機「PSポータル リモートプレーヤー」だった。発売から1年以上経っても人気商品である。
MSは任天堂を倒して買収する気なんでしょ?
チカニシ同盟完全に崩壊したな
笑いの神だけどな
Digital FoundryはSwitch2でアンリアルエンジン5デモが快適に動くって平気でデマ流すカスだからwww
まぁメガドライブの時も同じことしてたな任天堂
セガのアーケードゲーム「テトリス」が超大ヒットしてセガのゲーム機で「テトリス」出そうとしてた時に
任天堂が版権をテトリス開発者から強引に奪ってCSで発売出来ないようにしたんだよな
今でこそ全部のハードで遊べるけど・・あの時は酷かった
Orin nanoなら性能はTegraX1と大差なし
ワイルズが普通に動くPS5が10.3TFLOPS
まあマイクロソフトはWii発表の時の恨みがあるからね
予想通り豚ちゃん涙目の現実
元々同盟って思ってるのがおかしいけどな
PC推してるようなもんだしPC推されて困るのは任天堂だけだし
任天堂信者が意味分からんオウンゴール連発してるようにしか見えなかった
Switch2の命日まで後1日 高性能妄想楽しんどけよ 4kなし 超解像度なし レイトレなし HDRなしが現実
Switch2の命日まで後1日 高性能妄想楽しんどけよ 4kなし 超解像度なし レイトレなし HDRなしが現実
本当に400ドルなら現在の為替レート適用で6万円超えるけど
マイクロソフトはWii発表の時の恨みがあるからさあ
Switch2は高性能って言ってるやつは任天堂アンチなの?
宮本に喧嘩売って任天堂をスペック戦争に巻き込んでるんだぞ?
あと初心会の手回しでセガハードとソフトの流通を制限していたんだよね
Switch2をトチ狂って3.0TFLOPSで10万円の携帯ハードに=大爆笑
携帯Xboxは高性能になりそう
発売前にMSの初携帯機に性能で抜かれたら笑うわ
Out: バンダイナムコの記事、日本語要約版です。今回明らかになった中止案件の一部は、会社が発表した物の他に、「ワンピースのゲーム」「任天堂から受注したゲーム」など。しばらく前から、ゲーム業界の転職市場では「バンナム人材が溢れている」と話題になっていました。←さてバンナムから捨てられてソフトはあるのかな?
ひ、1人2〜3タイトルとか少ねえ〜これロンチタイトルも少なさそうだなw
ワイルズって出てたっけ?
共通点は?
いつものMSの手口だから
ソニーは自前の工場と流通網を持ってたから任天堂のやり方が通用しなかったので本当によかった
スイッチよりデカいんじゃあんま触ってほしくないだろうなw
PS3でモンハン3発表され開発映像も公開済みだったのに、
突然PS3は開発中止になってWiiで発売ってのもあったし
臭い、色々な意味で
マイクロソフトは明らかにSwitch2潰しのタイミングでXbox発表しているな〜
据え置きXboxは24年かけてもPSにボロ負けして完敗したからPSを倒すのは諦め
携帯XboxでSwitch2を潰す事に目標を変えたようだ。
Eurogamer Digital FoundryのJohn Linneman氏によると、今年のGame Developers Conference(2025/3/17-21開催)で開発者に話を聞いたところ、“many many many many”という位多くのデベロッパが未だに任ッ2の開発キットを保有していないとのこと。
その為、それらのデベロッパがスイッチ2にソフトを展開するにしてもかなり遅れることになるだろう、と。←スイッチ2ロンチ前に死すwww
XBOXの携帯機は北米生産だから
トランプの関税の対象に成らない
中国生産のSwitch2はモロにトランプ関税の影響を受ける
Switch2よりこの携帯機は安いよ
PS相手だと実行性能面で嘘がバレたけど任天堂が相手だと性能面での優位は全部本当になるからなあ
オモチャ屋より低性能のモノ造るなんて逆に難しい
マイクロソフト、10兆円もかけてAB買収してもPSに完敗するとは思わんかっただろうな
買収費用を少しでも取り戻すためにXbox独占ソフトをPSに提供を始めたから
こんな事ならAB買収しない方がまだマシだった
つっても多分UMPCだろうからそこまで安くはならんかも
国連の制裁決議を無視して
ロシアに製品を密輸した任天堂を
世界の企業が許すはずがないと
そういやWiiUはWiiよりデカいのを見られたくなくて正面からの写真ばっかりだったんだよなあ
真面目に価格は公表しないほうがいいような気もするんだが
無くしても探せる機能つけて欲しい
マスメディアを使って騙す方法も年々費用対効果悪くなってるしな
任天堂・宮本茂氏「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にする戦略も採ってきた」
・任天堂も長らくプラットフォーマーとして、他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきた
・故・山内溥氏の「お客さんはゲームを遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」という言葉が真理だと強調した
任天堂がどんな価格でSwitch2を出そうとも
安くなりそうなら関税を引き上げるだけだからね
今リークされてるスペックよりも遥かに低いからできるだけ隠したいとみた
まあSwitch2に使われるSamsung 8nm製造のモバイルSoCに性能を期待するのが間違いなんだけどね
任天堂が実績配分堂に分納堂でリテールクラッシャーを重ね、小売りにはリピートが早いPSプラのタイトルを仕入れる余裕を無くすことでPSユーザーのデジタルシフトを促進してしまったという。
まさに任天堂は自分で自分の首をしめていたってわけだわ
任天堂がいくらに設定しようが関係ないんだわ
関税を変動させて北米製品の方が安くなるようにするだけだから
海外サイト【ニンテンドーライフ】より
小高氏:ゲームが売れなければ終わりなので、全力を尽くしてゲームを成功させることが非常に重要です。
Hundred Line を Switch 専用コンソールにするという決定についてお話しいただけますか? また、これはMaster Detective Archivesのように期間限定の独占タイトルになるのでしょうか?
小高氏:レインコードIPはスパイク・チュンソフトが所有しているので、それについてはコメントできません。現時点では他のプラットフォームでリリースする予定はありませんが、これは自社IPなので、将来的には話し合うことになるでしょう。何が起こるかわかりません!
これまでのところ、Nintendo Switch 2 についてどう思いますか? 今後数年間、このゲーム機に何か期待はありますか?
小高氏:コンソールの性能やパワーがより向上することを期待しています。
打越氏:自分がプレイヤーだったら、違うゲーム機で遊べたら楽しいだろうなと思います。でも、クリエイターとしては小高さんと同じ気持ちで、もっと性能やパワーが欲しいですね。
Swith2というか任天堂のビジネスモデルは
行き詰まりなんだよ
ゲーム機買うやつなんて誰もいねーんだよど阿呆!
どうとでも成るんだよ
もはや任天堂の設定する価格は意味を持たない
任天堂と違って発表の場で値段を落とした事があるからな
くそ無視怖いか~wwwwwwwwwwww
任天堂株式会社
@Nintendo
明日、4月2日(水)22時より「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2 - 2025.4.2」を放送します。
「Nintendo Switch 2」のくわしい情報をお届けします。放送時間は約60分です。
そしてUMPCはウルトラモバイルパーソナルコンピュータの略、つまりWindows入ってなきゃ厳密には違う だからデックはモバイル端末って呼び名が相応
んでMicrosoftがゲームハードにWindows入れるメリットなど無い
これからロンチを迎えるswitch2逝ったやんw
ソニーと違って組立工場すら米に無いやつらだぞ
大幅スペックアップするのは確定しちゃったwww
GPU比で8倍以上に進化しちまうんだwwwwwwwwwwww
自社開発の携帯機は出す予定で今回のは単なる繋ぎみたいだよ
This is an XBOXの宣伝も兼ねてブランドアピールでやるだけかもしれん
爆熱でサーマルスロットリング多発してクソパフォーマンスだよwww
8倍でも差は開く一方だけどな
Switch2が一番痛いのは間違いないがPS6も延びそうだしグラボも高騰間違いなしだな
トランプいなくなるまでゲーム業界は駄目かもしれん
MSからスイッチ2発売か?
頭大丈夫?👴
夢見すぎだろアホ👴
頭悪くね🤣
笑ってはいけないSwitch2ダイレクト
またクレクレかよwww
Switch2の開発キットが配られていないのもMSが買収するからWindowsPCで開発できるからか!
それでSwitch2を潰す方向に目標を変えたってこと?
そりゃ性能では上回るだろうけど任天堂のゲームがSwitch2でしか出ないであろう時点でどっちにしろ厳しいと思うけど
ブラウザの世界標準をマイクロソフトエッジにしたいんだなってのはここ数年ひしひしと感じるが
価格の問題でWindowsを入れるかは不明だけど
メリットという点ではある気はするがな
もうSwitch2は4K未対応ってバレたじめてるのに妄想が止められない糞任天堂信者の断末魔が心地良い
4Kじゃないの?
普通4KHDRが当たり前じゃないの?
もうSwitch2は4K未対応ってバレたじめてるのに妄想が止められない糞任天堂信者の断末魔が心地良い
EdgeはChromiumベースだからChromeで済んじゃうんだよなぁ
Switch2は540pからのアプコンらしいよ
動かないよ
>3: 2025/04/1(火) 11:31:50
普通に要らんやろ
↑豚はコロコロ変わるよなSwitch2は4K、DLSSでPS4Pro以上性能とか言ってたくせにw
Xboxの携帯機と言っても本体代が高い上にXboxのゲームしか遊べないのだろ
それなら普通にポータブルゲーミングPCでええやんけ
ゼンゼロのエイプリルフールネタで箱キャラ作られても全く話題にすらならなかった時点でもう諦めて下さいねw