1人暮らしの経験が無い人もしかして結構いるのか?
— GACKT (@GACKT) April 21, 2025
経済的な問題、家族の事情、色々あるのは分かる。
だが、若いうちに人生一度は1人暮らしをするべきだと思う。
もっと言えば海外で1人暮らしができれば更にいい。
1人で暮らせば孤独と向き合える時間が必ず訪れる。…
1人暮らしの経験が無い人もしかして結構いるのか?
経済的な問題、家族の事情、色々あるのは分かる。
だが、若いうちに人生一度は1人暮らしをするべきだと思う。
もっと言えば海外で1人暮らしができれば更にいい。
1人で暮らせば孤独と向き合える時間が必ず訪れる。
家族や仲間に対する感謝が生まれる。
そして、本当の自由と自律、成長のきっかけを手に入れられる。
そうだよな?
男は絶対一人暮らしした方がいい。一人暮らししたことない奴は、同棲しても大きな子供なだけだよ
— シャケ (@xnlb9) April 21, 2025
この記事への反応
・なんも間違った事言ってない
・実際そうやで、
全部一人でやるとそんなに自由な時間少ないから感謝しかないわ
・割と普通のこと言ってた
・おっさんになると説教垂れたくなるんやな
・一人暮らしはじめたら全部やってたけど
結婚したら奥さんに全部世話任せて
実家一人暮らしでダラダラしてた頃に戻った弟がいるから
いまいち刺さらない
・同意を求めんなよ
・↑そうだよな?で説教感を薄れさせるテクニックやぞ
孤独が自立と成長のきっかけになる
ってなんか深い気がするような
しないような
海外で1人暮らしでハードル高いなぁ
ってなんか深い気がするような
しないような
海外で1人暮らしでハードル高いなぁ
スーパーロボット大戦Y - Switch 【早期購入特典】「サイバスター」「ヴァングネクス」「グランヴァング」が手に入るミッション:2、特典ミッション「スペシャルスターターパック」 同梱
発売日:2025-08-28T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
スーパーロボット大戦Y -PS5 【早期購入特典】「サイバスター」「ヴァングネクス」「グランヴァング」が手に入るミッション:2、特典ミッション「スペシャルスターターパック」 同梱
発売日:2025-08-28T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
スーパーロボット大戦Y 超限定版 -Switch 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルデジタル壁紙 配信 & 【早期購入特典】「サイバスター」「ヴァングネクス」「グランヴァング」が手に入るミッション:2、特典ミッション「スペシャルスターターパック」 同梱
発売日:2025-08-28T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
HUNDRED LINE -最終防衛学園- 【メーカー早期購入特典】 小高和剛監修オリジナル書き下ろし小説 付
発売日:2025-04-24T00:00:01Z
メーカー:アニプレックス
Amazon.co.jp で詳細を見る


孤独に向き合うのはいいけど、置いてかれた側は“メンバーの不在”っていう孤独と向き合わされてんだよ。
まずはメンバーに感謝して謝るとこから始めようか、自律の第一歩としてな。
こどおじもガクトコインで幸せになれるよ
「いや集団生活で折り合いつけていくほうが難しいんじゃね?」って思うけど
学校だとイジメの問題とかもあるし
ムカデ人間2 カラー版に出演
地方過疎化が進むだろうが
地方で就職しろ
仕事はなんでも見つけろ
地方で見合い結婚して子供5人育てろ
メンチ切ってる奴のタワマン関連に、お前の仲間のやしろあずきが絡んでて胡散臭さが増したことは記事にしないのかクソバイト🥴
そしたらこの人を見る機会はもうないや
……そんでも、誰かいるわ。
自分以外の誰かが
実家暮らしから結婚コース選んだほうが良い
次は海外に住んだ方がいいぞ
MALICE MIZERガチ勢で草
あんたは偉い
これ以上、人間増えても仕方ないし
引き籠もりかつネット荒らしたり誹謗中傷してる奴らに何か言ったら?
それガクトも絡んでいるの?
パワハラとかやってそう
コイツが居るだけで他の芸能人は気をつかいそう
一人暮らしだったが家業を継ぐ事になってからは親とずっと一緒に暮らしている。
人様に迷惑かけるな、伴侶とは対等、と言われているので一方的に世話を焼いて欲しいオレは結婚出来ない。
他人に説教する暇があるとか暇なん?
お前の感想言われても
賢者タイム
はんじょうアウトっぽいけど配信者はBANされない限り犯罪者でも生きていける環境だからまぁめちゃめちゃコメント荒らされるだろうけど大丈夫なのでしょう
個人的には人前に出て良い行いじゃないと思うがね
豊胸ブラ宣伝の人より数段悪質度高いけど普通に騙される方も(知能的に)悪いと思う、うん
20歳から独身のまま20年孤独に独り暮らししてる
しかし、親と一緒に住んでると馬鹿にする風潮はどうにからなんかね
介護とか、収入の少なさとかの問題で独身だったら可能な限り両親と一緒に住んだ方がいいに決まってるんだけどな
それが出来ない連中がこどおじ・こどおばに多いから問題なだけであって
ただの弱い者イジメ
アレもコレも嫁任せ、旦那任せにしてる人間が自立してるかと問われれば・・・
20歳前後なら一度は一人暮らししたいとは思うんじゃないかな
でもそれが実現できるかどうかはその人の環境次第だからな
一人暮らしでも便利家電に囲まれたら全然家事力は上がらないし
整理整頓癖が身につかない奴は実家よりさらに自堕落になって悪化するし
一人暮らしでそんなに成長する訳でもないよ
こんな古い精子いりません
ただの嫉妬だから気にしなかったらいいのに
結婚しないなら3年くらい一人暮らしをした後で親元に帰るくらいがちょうどいい
今からだと介護になるだろうが
つまり…
一度一人暮らしして結局戻る奴は精神が幼いままなんだろ
ブロックして正解
逆に手放したらマイナスにしかならないし
金かかってでも経験した方がいいと言う話なのに
ホストのローランド以下
健康な男の精子は毎日作られてることを知らんのか
女の卵子は作り置きだけどな
自由度がダンチやん
1人暮らしはただただ楽なだけ
>家族や仲間に対する感謝が生まれる。
むしろ清々したぞ
国内一人暮らし程度でイキってる自覚のない無能相手なら何とでも言えるのに
親がなんでもやってくれるお子様状態でいると集団生活はイージーなんじゃね?
家族だとしても集団生活と認識して折り合いつけるのは難しい、とちゃんと考えられる人は既に自立している大人だと思う
実家暮らしで何もかも親に任せっきりな人は危機感を持ったほうがいい
1人暮らしになっても洗濯が増えるくらいじゃないのか
ドラム洗濯買って乾燥までやれば良いんだろ
今はカルト
別にいいけど貧乏を人のせいにすんなよ?自立してる人間がそんなこと言う訳ないと思うけど
なつかしいな
この人健康なの?
そんなやつおらんやろ…w
それでも一人暮らしの家事よりは多いかもしれないぞ
無人島で一人暮らししろよ
浜田いなくなるからもうGACKTが最後に部屋に入って回答でいいよな
30倍どころか1倍もない説教だ
でも実家東京だから就職で戻ってきた後そのまま実家暮らしだわ。洗濯物も食事も自分だし安いけど家賃入れてるからセーフ
個人的には享受するメリットの方が遥かに多いと思うよ
少なくともワイの人生は他人に合わせる煩わしさもないし気楽なもんや
難点は病気や入院くらいだが、それも金で解決できるしな
家事の経験は量より種類だぞ
なんか甘ったれてる、どこか“してもらって当然感”がある
そりゃモテないはずだわ
あれははまたがあの基準では三流芸能人くらいの能力なのに相手を小バカにしてる感じがよい気がしてる
GACKTだとマジでバカにしてる感じになるからダメだろうな
いつでも女連れ込めるようにするためなんだワ
自分の分以外の家事やるのってかなりめんどいよ
大人になってもイキってる痛い人が一人暮らしマウントしてるだけやで
何だろうなアレ
大人になってもイキってる痛い人が一人暮らしマウントしてるだけやで
返事あるか見にも行ってないなら釣られた人ごめんね〜
もしかして鏡見て言ってる?
自分にとって得することを感謝しようとするから
言葉だけで終わるケースがほとんどで返そうとするやつはごく一部
この人は勝手に怒ってストレス溜めるってこと?
お前も同じことを思われるようになるから気にするな
大人っぽくふるまうのは演技だよ
いままで会った実家ぐらしの人は親とかじじばばと協力して暮らしていてよっぽどまともな生活をしてるイメージ
実家で引きこもりとか例外はあれど、そんなこといったら一人暮らしだからと毎晩外で飲み明かして生活サイクルみだれてる奴もおるし
ここは自己紹介ブーメラン野郎しかいないだろ。5chのスクリプト荒らしの犯人とかな笑
ねぇ?笑
一人暮らしする人がへると困るからお仲間の為にこういう事言ってるんだろう
草
全部子どものころに手伝っていた家事の延長線だわ
騒音でイライラしたくないし
なにより親も高齢で長くいれる時間もないから
恐らくそれだけじゃなくて、何でもかんでも親任せなんだろ?
親が倒れたらどうすんだ?とは思う
さすがにもう50だろしゃーない
一人暮らし云々じゃなくても通常は家族や仲間に対する感謝は自然と子どものうちから芽生えていくものだ
自由を手に入れて自律、成長のきっかけが手に入れられてないから芸能人の性被害炎上が続いてるわけだが
金よこせ
老人は自慢話昔話説教多過ぎ
悪さした奴や政治家や8050問題に何か言えよ
他人によくポンコツとか言えるな最低
普通のこと言ってるだけじゃん
離婚したよw
そうだろ?
そうだよな?
その反動は確かにあるけど、一人暮らし云々より家事に参加するでもいいと思うよ
信者が助けたんだろ
救えないよな
説教というか相変わらずズレたこと言ってるなとしか思えんが
ナルシストかつ天狗だからな
ガクトコインで味しめて性格さらに悪くなった
同居してると気を使って思った以上に自分の思い通りのことできてない。
実験できないので成長もしない。
家族の大切さが分かるってのは、そうかもしれないけど、海外と比べても日本人は異常に家族間の関係がドライだし意味を感じないな。
まともなこというな!
短気で笑えるよな
番組前に必要以上に気合入れるのもウザいだけ業界は嫌ってる
GACKT嫌いなやつがごにょごにょ言ってるだけ
外から見てる分にはおもしろいと思うよ
はちまバイトが無駄に誇張しすぎなタイトル付けててクソ
働くようになってから言おうな
いろいろなものに興味が無くなって暇になった結果SNSに入り浸って変な事になるんだよ
専門外の事に噛みついてボコボコされたり急に当たり前のことを言ってドヤ顔始めたりさ
その言葉は効かないぜw
つまりこの投稿は特殊な事情の人を煽る最低な行為
いやガクトが出るなら見ない
コイツは格付けチェックの最初に比べて明らかに天狗になった
中居やフジテレビみたいに何かやらかしそう
配慮も寛容さも無くなるぞ
↓
ドメスティックバイオレンス
はちま民総出でやるか?
ガクトコイン
やってなさそう
ヒキニートと、コドオジは違うだろ
こいつにとって一人暮らしはプラスにならなかったみたいで
演技でもカバーできていない何かがあるってことだよ
むしろ親と一緒に暮らすのが嫌だから一人暮らし始めるんじゃないの?
プロバイダに通報した
絶対にするのは洗濯くらいだろ。
一人暮らししたら家事をする前提というのが間違ってる。
え?どこが?
むしろこれ以下の説教あるの?
説教というよりあたりまえのこと言ってるだけに過ぎんだろ
ふざけんな
学生の頃から祖父祖母もずっと介護してきてお前よりずっと介護経験あるわ
純粋だな。
一部どころか何もしてない奴がめっちゃ多いと思うぞ。
説得力ないかな
ガクトがトラ信バカなのは置いといて
言ってることは分かるけど海外うんぬんと最後の一言はいらんかな
お金がない
心の病気で外出れない
親の許しがもらえない
自分が家事やらないといけない
介護しなきゃいけない
とかの事情がない限りみんな一人暮らししてるんでは?
そうだよな?
誰でも言う当たり前の事言ってるだけ
こんなもん説教でもなんでもない
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けるってことやぞ
お前らみたいなキモオタこどおじ弱男には一つも分からんだろ
つよいw
実家出てないやつとか友達に一人もいないわ
>お前らの想像の30倍以上強めの説教
勝手な妄想と誇張なタイトルつけて、ほんとはちまのゴミクズってたまにマスゴミやら他人のこと批判してるけどお前もそれをやらかしてる立場だから人に注意言えてもんじゃないよね
はちまのゴミクズ、まずはお前の想像力がヤバいからお前がちゃんとした説教とやらを学んで受けたら?
それがわかるだけでもいいやろ
結構大変なんやなってことが
この人は世間の反応ばかり気にしてその場凌ぎの発言しかしないから言葉に芯がないんだよ
昼間からヤバいオヤジが来ててウンザリ
一人暮らしをするってことは、不動産屋に行って物件を見て回って、駅から徒歩何分が許容範囲なのか、近所に何があると便利&不便か、集合住宅でどんな行為が騒音になるか、住所変更手続きはどうすれば良いか、食材や生活用品の平均価格はどれくらいか、生活に何が必要&不要か、家計を抑えるために自分が我慢&節約できるものは何か
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けるってことやぞ
一人暮らしよりも他人の為に働く、他人を養なってる人間のほうが人間出来てると思うけどな
一人暮らしをするってことは、不動産屋に行って物件を見て回って、駅から徒歩何分が許容範囲なのか、近所に何があると便利&不便か、集合住宅でどんな行為が騒音になるか、住所変更手続きはどうすれば良いか、食材や生活用品の平均価格はどれくらいか、生活に何が必要&不要か、家計を抑えるために自分が我慢&節約できるものは何か
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けるってことやぞ
お前らみたいなキモオタこどおじ弱男には一つも分からんだろ
それって中卒でも頭いいやつ入る理論と一緒やん
でもけっきょく
こどおじ弱男には普通のことじゃないんだよこれが
結婚して子供作って家買えよ
賃貸なんかとは次元が違うぞ
>>6
一人暮らしをするってことは、不動産屋に行って物件を見て回って、駅から徒歩何分が許容範囲なのか、近所に何があると便利&不便か、集合住宅でどんな行為が騒音になるか、住所変更手続きはどうすれば良いか、食材や生活用品の平均価格はどれくらいか、生活に何が必要&不要か、家計を抑えるために自分が我慢&節約できるものは何か
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けるってことやぞ
キモオタこどおじ弱男は一つも分かってない
いやほんと一人暮らししてなかったら俺結婚してなかったと思うわ
どうしようもなく嫁子供欲しくなる
君の国には「親王殿下」にあたる敬称が無いんだね
世帯数増やしたって喜ぶのは不動産屋とNHKぐらいのもんや
一人暮らししてるけどネットで検索して5分でテキトーに決めた。
車通勤だから駅とか関係ない、騒音とかは怒られてから考えればいい、役所手続きはネット見たら全部載ってる。
食いもんも生活に必要なものも街中ならだいたいなんとかなる。
ナメててテキトーでも全部なんとかなるし特になんか成長したとかは無い
でも実際そうだよ。海外で暮らすと恐ろしく孤独感感じるからね。余程の人でないとホームシックになるし、そこを耐える、解決する、慣れることで少なくとも成長はするよ。
その中の何を優先し、何を後回しにし取捨選択するんだよ
自宅ぐらしで金をため、その金で海外旅行して知見を深めるやつもいる
優先することは人それぞれ
お前みたいなアホのこどおじ弱男には分からんかw
海外で一人暮らしをするための準備とか生活とか金稼ぎとか、どれだけ大変か普通の人間なら考えなくても分かるんだけどなw
耐性のない人は若いうちに対応策考えといたほうがいい
違うが?
まわしもんとかw
言い訳ばっかのこどおじキッショw
月88時間労働の最低賃金でもサザエさんのような邸宅を持てるくらい賃金を得られる社会にすれば解決するのですよ?
そのような世の中に出来ずに「自己責任」だの「転職しないのが悪い」の逃げ口上で切り捨ててきた貴方がた日本国民が全て、お悪いのです。
ほな次は家やな
子供の学区とか治安とか全部気にしなあかんから勉強なるぞ
そういう話をしてねぇんだよアスペ
お前みたいなガチの知的障害者ってマジきもいわ
自立してるって感じで毎日が充実してます^^
こどおじおばが海外旅行なんかできるわけないだろ
それとも海外でも馬鹿にされるの?
マザコンがバカにされない国なんてこの世に存在しない。
一回は一人暮らししておいた方がいい。家族と住むのと配偶者と住むのでは全然違うしね。家族間はまあお互い我儘でもなんとかなるけど、
結婚はお互い自立した状態で、相手との妥協点を探していくのが結婚生活だから。
そういう話をしてるんじゃねぇことも分からんか?
お前みたいなガチのアスペってマジできもいわ
一回は一人暮らししておいた方がいい。家族と住むのと配偶者と住むのでは全然違うしね。家族間はまあお互い我儘でもなんとかなるけど、
結婚はお互い自立した状態で、相手との妥協点を探していくのが結婚生活だから。
それでも経験のために出ろって話
内弁慶なこどおじが生活費払ってると思うか?
日本より酷いと思う
実家暮らしのやつって農業継ぐとかちゃう
まあそれも家2軒くらい持ってそうだが
めっちゃ効いてるやんこどおじ弱男www
話と全然関係ない憶測で言い返すとかマジきもすぎwww
世帯数増やしたいどっかの勢力が変な世論作り出してるんじゃないか?
日本は長男が家を継ぐのが常識だったのにな
そういう出来ない理由ばっかり探してるところが、こどおじっぽい。
雑魚の戯言じゃん
ザ・こどおじって意見だなw
ソースは?
馬鹿で阿呆なこどおじ弱男の必死の反論きもwww
ニシ君怒られてるやんw
その一人暮らしすらできないこどおじwww
じゃあ結婚して嫁家に入れて世継ぎを作れよw
都合のいい常識だけ従うな
西野の宗教と同じやろ
素質がなけりゃやれん才能に近い
>>6
一人暮らしをするってことは、不動産屋に行って物件を見て回って、駅から徒歩何分が許容範囲なのか、近所に何があると便利&不便か、集合住宅でどんな行為が騒音になるか、住所変更手続きはどうすれば良いか、食材や生活用品の平均価格はどれくらいか、生活に何が必要&不要か、家計を抑えるために自分が我慢&節約できるものは何か
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けるってことやぞ
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けるってことやぞ
お前らみたいなキモオタこどおじ弱男には一つも分からんだろ
セッ久に憧れる童.貞かな?
そっくりそのままお返ししますね
社会は事情なんか聞いてくれんからね
親は老いて死ぬし自分も老いていくのは確定だから
積んどいた方がいいのはマジ
そのたかが一人暮らしすらできねぇのがこどおじ弱男なんだよ
先進国は馬鹿にされる傾向あるよ
貧しい国なんかは一緒に住んで養うの普通だけど
だから衰退国の日本でこどおじこどおばが増えるのは当然のこと
日本語不自由かな?
日本古来からの伝統の話なんやけどな
これを突如として無視、全否定するような世論が沸き起こるとか変やろ
のんびり平和にやれんか?
何が仲間ヲーなん?
金に余裕がないのに一人暮らしでリスクを負うのはバカのすること
この辺りの生きるのに必要な知識を身に付けてるんなら別にいいだろ
今の親兄弟との距離感が丁度ええ
家を継ぎ家長になるのが伝統なら
結婚して子供作るのも伝統だと言ったまで
それができてるなら誰も何も言わんやろ
いいぞ
家族を持っていても不動産で物件を見るなんてことはするし新しく建てるという経験もできるが何言ってんの?
一人暮らしをしたっていう経験を大きくみせようとしようとしているんだろうけど
こどおじおばと同時期にしていることの経験値の差はほとんどないぞ
よほど堕落した生活をしているのでもなければな
孤独感の話をしてるからね。日中誰もいないとしても、感覚として誰かと一緒に暮らしていると言う安心感や帰属感はつよいよ。1人で暮らすとそれが弱くなるし、海外になるとさらに激しくなるってだけの話。
結婚する気も実家に戻るきも失せる
じゃあお前は無能だよ
あん時すでにアラサーだっただろコイツ
一緒に行くよーって具体的な話して付いて来られそうになったからやめた
だから介護不要な若いうちにやっとけって話
こどおじ経験しかないやつが在宅介護なんかなおさら無理
掃除は自分だと年に一回やるかどうか。たまに親が来て片付けてるらしい
洗濯位は出来る
これはどうなんや
あと家事何十年もやってるの尊敬した
お前の方が気持ち悪い
そうだよな?
洗濯はちゃんと干して取り入れて畳むまでやってるんか?
世帯分離だけでナマポ降りるんか?
結局人からどうこう言われたからでなく自分で考えて決めることが自立した人間の判断なんだと思うわ
わりとこれ。
親に面倒見てもらってる子供部屋の連中が親の介護が出来るという自認してるのが怖い
田舎だし親が高齢出産だったから実家出たことないけど結婚もしてるし30手前から在宅介護してるぞ、どういう根拠があって無理なんか言ってみ
金ねえ。
精神的な成長がどうのとか言われても家賃分を投資できる方が遥かに有意義だよ
スピンドルだっけ?
親に生活費渡して生活してんだよ?
誰の親なの?
自分の親でしょ?
面倒見るのが当たり前では?
普通に家庭科で習ったレベルの知識で家事に料理もできるし
孤独も平気だしで一人暮らしでイキってる奴等がアホに思えたなぁ
もう50過ぎなのにまだ独身やってんの?w
面倒見てもらってるのお前やこどおじ
こいつが優勝でいいやろ
一人暮らしできる奴が凄いんじゃなくて、一人暮らしもできない奴がヤバいだけなんだよね
家族居ないんやろなお前
ガクトは結婚歴あるぞ
普通はそれができて当たり前だけどこどおじはそれすらできてないんだよ
全部ハズレ引いてて可哀想
あと風.俗みたいな家族バレしたくない外出も普通にできるしな
犯罪歴はないんだっけ?
あの詐欺コインの
別にお前に迷惑かけたわけじゃないのにそんなに気になるもん?
数パーセントの選ばれた者たちじゃね
一人暮らしした結果、親がいかにクソだったかしって感謝しなかったわ
でも 当たり前の事ができない人間に「当たり前の事をしろ」って言うのは残酷なんだよ
友達いない奴に「なんで友達作らないの?」とか言うのは タダの煽りでしかない
身近な人間を助けるつもりで厳しい事を言うのは愛情だけど
赤の他人に当たり前の事を言うのは バカにしているだけ
結婚して子供作ってようやく成長するとか言う普通のおっさんの意見を言うと
該当者が増えすぎて反感買いまくっちゃうからね
ヒット曲ゼロなのに、大物ミュージシャンぶるのやめたら?
ゴールデンボンバーの鬼龍院のがコイツより遥かに上だぞ
親が死んでから自分の人生クソだったなと悔やむ人がいたところで知ったこっちゃないし
マジもんの文盲
自分で身体動かして頭動かして生きてるヅラかよ
年取ったおっさんなんて何の魅力もないからなんとかして自分はおまえらより分かってるんだ感を出したくなるんやろな
年取ると柔軟性がなくなるからね
そうなると自分と違う価値観の人間を許せなくなる
コンビニや店がある時点で経験値バリ少ない
むしろ結婚して嫁と子供できてからの経験値とレベルアップがエグい
人のために繰り返し生きる術を全て満遍なく習得したわ
説教はせんだけで
お前と同年代の女も男の実家暮らしなんか許せないのが大半やろ
それもしないで他責しちゃうのがこどおじのこどおじたる所以
居られるならできるだけ一緒にいたほうがいいと思う
それが成長を促すのかな
朝苦手なの克服するどころか医者に諦めろ言われたし
今昼休みの会社多いと思うで笑
寧ろ母ちゃんに感謝するよ
正直無職とこどおじって位同等だと思ってる
ずっと独身実家暮らしの人はかわいそうだなと思うわ
そこで説教するかしないかって話だろ
おっさんは説教しちゃうからね
お前も昼休みだから来てるんじゃないん?
ままごと婚と揶揄された吉川ひなのの半分以下で結婚歴あるとドヤられてもw
アホなのかこのオッサン
言うても説教ってのは経験豊富な奴が浅い奴にやることやから
特に人生論的なことはおっさんから若者の構図になるのは当然やろ
一度だけ大阪で1人ぐらしをしましたが
喘息の発作で死にかけてからは誰か人がいる場所での暮らしになりました
後高校の時付き合ってた人から病弱の人は結婚の対象にはならないと言われたときから結婚は諦めてます
でもお前を大人になるまでちゃんと面倒みてくれたから今のお前があるだぞ
まあ、若いうちに一人暮らししとけばいい経験になるぞというのはその通りだと思うが
一般化は出来ねーよそんなの
社会人として終わってる
それとも自分の盲目的なアホ信者と違って事実を突いてくる奴らが余程怖いのか
マウントとりたい奴がそれ出来なくなって一人暮らしまでダウングレードしてるの草
「昼休憩だ!!」「夜勤なんだ!!」「シフト制だから今日休みなんだ!!」←テンプレのガイジコメントする無職
まともに働いてたらその煽りする前に今の時間気にするからなあ
無職長すぎて時間の感覚なくなったんやろお前
GACKTは経験が浅いな
金と時間の無駄
お前いつもいる無職だもんな 自己紹介しててワロタ^^
家制度からの脱却、自由を望んだのに、結局生きていくためには家制度の方が大多数の人間にとっては有利らしい。
親ガチャ肯定派が世の中大多数なんやな。きっと。
その人の家庭の事だし好きにすりゃいいと思うよ
俺はヒス母と一緒に暮らすのは無理だった
しかも親のおかげで婚期も逃しましたよ。。。
経済的な問題、技術不足、色々あるのは分かる。
だが、若いうちに人生一度は詐欺をするべきだと思う。
もっと言えば海外まで巻き込んでで大規模な詐欺できれば更にいい。
詐欺をやれば大金を掴むチャンスが必ず訪れる。…
そんなこと今更やられてもスピンドル広告塔で買った恨みは晴れんと思うけど
近所のこと、隣組、家周りの税金類など子供の世代がやるようにならないと
親が死んでから世間がわからなくて大変だろうなと思う
親の面倒を見るのは重要だと思うが
逆に実家に縛られず自由に1人暮らししてる奴は気楽でいいなと思うけど
自分は優れているという意識がある人は他人に説教したがる
実際は反社でもな
そんなうちの甥っ子みたいなのは自由を謳歌するだけでなんの学びもなさそう
いつからしたってすぐ慣れるよ
昔の女性は一人暮らしなんかせんで結婚して家庭に入って頑張った
一人暮らしに夢見すぎだよ
マジで孤独と不安が半端ないから
お前らの想像の80倍くらいまでいった記事なかったっけ
実家にいた頃は家族や近所の目があるから表面上だけでもまともな感じに取り繕っていたけど一人暮らしになったら誰にも遠慮しなくていいから自堕落生活まっしぐらですわw
そもそも結婚率下がりっぱなしだしな
世間的には少数派だと思うけど、例えば子供の頃に親が家に殆どいなくて実質一人で生活してたような人なら大きくなってから同棲は絶対にやったほうがいい
日本人なんて個々は惰弱で糞雑魚なんだから家族でも協力して結束しないと
自分も経験あるけれど、学生の一人暮らしは正確には「一人暮らしに非ず」なのよね
住居が異なるだけで実家暮らしと大差はない
GACKTが言ってるような一人暮らしというのは自分で生計を立ててる一人暮らしなんだよな
実家暮らししかした事ない人でも一人暮らししてる人より立派な人なんていくらでもいるという事を知らないというか、認めたがらない
自分がそっち側ではなく、そっち側に憧れていたから何としてでも否定したい
不動産は不利益被ってるか
普通は一人暮らしするまでもなく気付く
実家では母ちゃんが掃除や洗濯をしてくれた → 一人暮らし始めてみた → 掃除? 洗濯? ゴミ出し? あとでまとめてやるか → 汚部屋の出来上がり(今ここ)
ガクトさんは親御さんにとても可愛がられて育ったんですね^_^
先行きの不安を感じるくらいでその時その時が寂しいってことは微塵もない
大学の心理学の講義で「なぜ散らかっている部屋は落ち着くのか?」という小論文を提出した(実話)
ホテルの一室ベチャベチャにしたじゃん
マスオは相当金を溜め込んでるよな
確実に勝てると思われる相手にイキらないで同等かそれ以上の相手に高説垂れてみなよ
手慣れた感じに装着出来るようになったがいまだに実戦経験がない
まあそもそもマリス脱退時も他のメンバーからクソ野郎扱いされてるし元からアレな人なのよ
給食で余ったデザートをじゃんけんで勝ち取った奴に「甘いもの食い過ぎたら太るし〜」みたいな捨て台詞吐く奴とかいたよね
あれと一緒
本人は惨めな事に気付いていないのが滑稽
ちなみにせっかく装着したゴムがもったいないんでゴム付きで一人遊びをして使用後は結ぶ練習もしていた
別に一人暮らしがすごい!とかではなく、自分1人生きるのに必要なタスク全体を把握してないのよこどおじこどおばは
少なくとも俺はそうで、そのことに気づいてすらいなかった
総じてクソ記事
こういう奴は大抵逆だぞ
ネグレクトレベルに酷い扱い受けてたか、同じ思想を親に刷り込まれて育ったタイプ
だから実家暮らしは甘えていると思い込んでいるし、それを認めたら自分の今までが受け入れられなくなるからこうやって自分こそ正しいと全力で実家暮らしを否定しにくる
要するに実家出なきゃ一人で生きるのに何したらいいか把握できないほど頭悪かっただけやん
そのコンプレックスがこどおじこどおばとかいう言葉に詰まってんの分かりやすくて草
強制的にそういう環境に身を置かないとできない人って
単に他者に甘えがちな人なんじゃないかな
孤独になって感謝が生まれるわけじゃない
仕事してれば嫌でも自立することになる
家賃代を他に回した方がまだ有意義
一人暮らし進める奴って不動産屋か何かなのか
こどおじおば聞きすぎやろ笑
国家予算掛けてもいいぞ
お金多めに入れてるから!は言い訳ならんからな
親戚付き合いから町内会から近所付き合いから税金・光熱費等々や冠婚葬祭が目白押しだ
それ女に言ったらめっちゃ叩かれるんよな
恐ろしい女尊男卑社会
他人に対するリスペクトなんぞ社会生活を送ってたら勝手に身につくはずだけど
こどおじにも論破されるようになったら次のターゲットは何になるんだろ
実家暮らしは恥ずかしいってイメージを植え付けないと不動産屋と大家は死滅する
一番手がかかる頃の子供の面倒見てくれるからこっちは安心して仕事が出来る
はい論破
何だろう…言い草があまりにも痛々し過ぎて全く響かねぇ…
女子がいる食事会で最近よく鍋を作ると話してたら隣にいたこどおじが
「どうせ鍋の素とかつかってるんでしょ?」と小ばかにした感じで言ってきたから
「お前のママは嘸かし手の込んだ料理を毎日お前のために作ってるんだな」と言ったら顔真っ赤にしてキレてた
10年20年で累計何百万何千万飛ぶのアホらしいわホンマ…
これは同席した人全員がスタンディングオベーションやろなぁ…
いやどっちも幼稚やろ
大人なら軽くいなせよ
普通に一人暮らしの方が気楽だから敢えて同居する程の理由無いなら多少金払ったり苦手な家事やってでも一人暮らしした方がいいぞ
もし一人暮らしの方が大変になるならそれは間違い無く親にめちゃくちゃお世話になってるから労っとけ
誰もやる奴がいないから自分でやるようになるだけで、押し付けられる奴が出来たら元に戻る
一人暮らししてれば何でもできるわけじゃないわな
こどおじとかもっと酷いだろうなw
大事な大事な戸籍制度も世帯別けたら維持できないっすよ
まあやらん奴に言うと怒られるもんな
経験だの成長だのでそう言ってるなら笑うけど
楽しいからとか金欲しいからとかなら同意だな
笑えるわ
気になるなら自分で家事すれば?ワイは気にならんからどうでもいい
タイミング逃すと同棲や結婚とかで生涯本当の意味で一人暮らしを堪能出来ることがないかもしれない
今は在宅ワークだからずっと家にいるわ
母ちゃんの方が外で働いてる不思議な構造になってる
ちゃんと給料は家にも入れてるぞ
はちまに来ていることが答えだからな
がんばれこどおじ(笑)
こどおじこどおば釣られすぎ(笑)
ガクト相手に「お前に誰1人興味無いやろ笑」は無理がある
自助努力で改善できるからね
はちまでかまってちゃんやってるやつが
孤独と向き合ってとか言ってる場合じゃねえよなw
ガクトコイン買います
1人暮らしだよw
地元親元から離れてしがらみから逃げれるから楽な部分もある
さっさと一人暮らししてみたら?
ことおじよー
偉そうにしてることおじにみんなうんざりしてたんだろ
ママに全部やってもらってるくせにバカじゃね
ことおじってなに?w
ちゃんとしなよこどおじくんw
おっ恥ずかしくて直したなw
世間のみんながお前を笑ってるんだわw
こどおじで糖質発症してる人はこんなとこで発狂してないで手帳貰ってきなよ
親が泣いて喜ぶぞ
恥ずかしいw
誤魔化してるw誤魔化してるw
余計な事言ってなんとかマウント取ろうとしてるの恥ずかしいw
他人はもちろん、家族とも離れてずっと一人でいたい
なんかプラスになる要素ある?
タケノコ掘ったりしてる人?
他人と暮らすのが向いてない人間なんだろうなぁって強く自覚したよ
それはれとして他人の作る飯がめちゃくちゃ美味く感じるようにもなったが
お前には俺がいるしな
気のせいだから
それに日本人は海外向かんよ
賢いやつや金持ちや大家は親の家をそのまま継ぐか二世帯の家にしてる
クアラルンプールの物件転がし失敗したのかなとか勘繰ってしまう
じゃないと冗談じゃなくチャイニーズにとられるぞ
新居のローンだってまともに組めんし賃貸だって高齢になったら貸してくれん
結婚すると女性がもの凄く非効率で二度手間三度手間やりながら忙しい忙しいっていうところが頭悪いなとイライラしてストレスになる やっぱり女にマルチタスクは無理なんだよね
サザエさんみたいなスタイルが正しい
昔は家から出たいから結婚してたんだぞww
別にする理由がないんだったらしなくていいし、こういう意見は初めから見もしないし、見ても気付かないくらいに気にもならなくね?
主食がうどんか蕎麦かくらいの違いなんやないの、同等~実家の方が上だと思ってるんなら。なのに「うどんの方がうめぇ!蕎麦派は糞!勧めてくんな!」みたいな事言って何の意味があるねん。うどん食っとけよ
そこから結婚して家庭持って初めて独り立ちしたことになる
日本とは気候、慣習、言語、ルール、治安などいろいろと違い過ぎて、騙され奪われ苦労を超えて精神的にやんだり肉体的に傷ついたりする可能性が高い。あれは上級者向け。
都区内の普通レベルの物件ですら月10万とかだから、よほど収入があるか会社の家賃補助で自腹額5万程度にならんと住めんわ
実際実家が都内にあって電車で一本の都内の会社に勤務してるのにわざわざ神奈川や千葉に一人暮らして遠距離通勤しろってアホみたいなことも起こる
あ、ちなみに埼玉は一人暮らし候補としては論外中の論外だから
翔んで埼玉みたいなネタじゃなく、クルドやシナやナイジェリアのカスどもが普通にそこらを徘徊してる場所になんてマジで治安の問題が最悪だからな
孤独部屋おじさんは孤独に死んでいけ
賃貸で一人暮らしずっとしてるけど
一人暮らしじゃない周りの連中が一方的に金溜まっていくというだけで
あっという間に人生観に差が出ていくし
実家暮らしの方がマシと言えるけど
4万クラスとかのは駅から40から50分とか1981年以前の耐震対策のないやつだからやめとけ
なんで「そういう事思わないし見もしなくね?」って内容のコメントに対してわざわざそれを言うんや
そう思うんならそれでええやん別に。匿名で何の意味もない一人暮らし宣言してまで擁護や批判する事か?
ほんでわざわざ立場宣言する割に言う事は「一方的に金溜まっていってあっという間に人生観に差が出ていく」てなんやねんその無職の雑な妄想みたいなの。たかだが一人暮らしか実家暮らしかで人生観て。する必要があるならするし別にせんでええならせんかったらええやん
割と洒落にならないレベルで独居で死ぬのいるから
不動産の審査落ちたり賃貸だと契約更新しないとかもある
都市圏にも安いところがある!って主張してるアホは安さしか見てなくて普通の人間は住まない地雷物件だったりするんだよな
俺は一人暮らししてるので言う権利があるそれだけ
干渉したがるなんだろうな
自分は一人暮らしで幸せですってアピるだけでいいじゃない
権利て……
な?こういうしょうもない奴多いんだよ、擁護派って。もちろん否定派も変な奴ばっかだけど、どっちもガキ過ぎやろ
俺は実家暮らしを下げはしない一人暮らしをしてるものだが
一人暮らしをしようとしてるやつに対しては
むしろ実家暮らしをして若いうちから金を貯めろと思う
20代30代ならまだ体力があるから一人暮らしは十分だが
40代になると不動産はおろか賃貸も厳しくなる
つまりホームレスになれって遠回しにエイ◯ルとかに言われる
DD論を振り翳して悦に浸るな
コメ残した時点で双方の加害者
最低限一人暮らし出来るだけの能力はある証明になる
ママに何から何までやっても貰わなくてもな
落ち着いてコメ見直してくれよ
「別に一人暮らしする理由がないんだったら実家でいいし、そもそもメリットデメリットで攻撃しなくても気にもしないんだから意味なくね?実家暮らししとけよ」
↓
「俺はずっと一人暮らししてる!実家暮らしは一方的に金溜まっていくという"だけ"であっという間に人生観に差が出る!実家暮らしの方が良い!一人暮らししてる俺は言う権利がある!どっちもどっち論を振り翳して悦に浸るな!コメ残した時点で加害者!」
お前なにマジで。お前はおかしい人間やし噛みついてきたから言い返してるけど、こっちは初めから一貫してどっちもどっちとしか言ってないやん。認知バグり過ぎやぞ。元はお前に言ったわけでもないし、二元的に言ってもお前一人暮らしなんやったら関係なくね?何をそんなキレ散らかしとるんや
今時同居なんか嫁さん嫌がるだろ
こどおじ・こどおばはそもそも結婚の予定が無いだろw
田舎の実家ぐらしの農家は結婚相手としては最低ランクだけどな
そういう扱いを受けた時に
一人暮らしを勧めた連中は自業自得だというでしょ
他人の人生を玩具にして何がしたいのと感じてまう
そのどっちもどっちが悪いし
言えるだけの実体験も無いだからダメ
中身がないのでそもそもどちらからみても話にならない
俺は能天気なやつがアホなこと言って金をドブに捨てさせてくるような真似をしてくるので有れば
その場合においては一人暮らしするなとも忠告する
人権ないね
俺は勧められたわけではなく仕事の都合上そうだったのだけれども
勧めてそうしようとする奴に対してはやめとけとは言っておく
年取ってからじゃマジでしょうがないから
だから双方の加害者なんだよスタンスがないから
自分が気持ちよくなってるだけで
そもそも50代になっての時点で親が生きてるかどうかの心配をしろ
そのためにまず貯金しろそれまでの間ならむしろ実家にいろ
一人暮らしに必要な能力なんて何もないが
あえていうなら家賃払うくらいなもんで
大学生とかがするのかによるんだが
いずれにしろ親にその金を払わせてるか
働いてても親族つまり親が保証人になるのが多いから
金ドブというか親を人質に取ってる道楽だよ
まあどっちの主義でも他人に
干渉するもんじゃないと思うぜ
買い物をしろ洗濯をしろ親に感謝しろ
そして家にガタがきたら自分の金でリフォームしろ自分で建材買って直すか土建屋に頼め
今カツカツの土建屋の技術を育てるのはリフォームだからな
だから匿名でそういうマウントとってそれを前提に話展開しても意味ないんだって。だからしてないけど、それを言うなら俺は18で大学の為に京都で一人暮らししてから京都-大阪で15年一人暮らしの社会人や。だから言えるだけの実体験はある。その上で「別に
ここをお前が受け入れなくても俺の話は通ってるけど、お前の一人暮らしは俺が受け入れなかったから主張が通らない(それを前提に話を展開してる)し中身がないんだから、どちらかというとダメで話にならないのはお前の方やで
そういう自分の立場を前提に語りたいのなら匿名で言うのはおかしいやろ。それでも俺は受け入れた上で話してやってんだから、少しはまともな対話交流しなよ
こっちがわざわざそちらの発言を取り上げて返事してるのに、全部無視して意味のないマウントや中身のない暴言・批判で攻撃してきても意味ないで。その総評が俺の中では「おかしい人間」という筋や。お前のはただ言い返したくて都合の悪い言葉を無視して叩いて来てるだけやからな
んで言ったからには一応言うけど、一人暮らしが実家暮らしの期間とほぼ並んだ身としては「実家暮らしの奴等はこんなくだらない事で何で絡んでくるんや」「一人暮らしでイキってる奴なんて見た事ないけどいたとしてもそいつはおかしいし実家暮らしのメリットが明確にあるならほっとけや」という意見って事や
話がしたいんなら落ち着いて、俺がしているように一個一個相手の言ってる事や質問にしっかり返事してくれ。君のコメントはやりとりやなくてただの嫌がらせ。これでまともに返せずなかったり暴言返すのならもうここで話は終わりや。「話にならん」からな
大体親族を人質に取ってるマネーゲームだからな
フラッ◯3◯の不動産ローンなんか親や親戚や会社の関係者や嫁と子供の将来すら
人質に取ってるだろあれ
家事やらない奴はした方がいい
だから双方に加害はしてねぇよ。個人的に悪く言った奴がここにおるってだけで。実際俺にゴチャゴチャ言ってきた奴は頭おかしいと思っとるよ。匿名で立場明かして加害してるだけで何を言ってんのかわかんねぇもん
こういうのがいたずらに長く落ち着きのない模範的解答としか
他人のそらにで勘違いしてそうだけど
多分俺がこのコメつけたのでまた返信しそう
そういうのが無自覚な双方の加害者なんだが
自分でそれがわかってて
周りがおかしい奴らと思ってるのであれば
そもそもはちまなんかにコメしない方がおすすめ
当たり
あと金がないと心が貧しくなる
洗濯機と炊飯器を動かしとけば大概あとはどうとでもなる。一人暮らしだと洗濯物も作る食事も少なくて済むし
むしろ一人暮らしでもなる。
食事はもやしかキャベツぶっ込んだものか卵。
酒の転がってるゴミの多い汚部屋、本人の気質だよそんなもん。
大抵のやつはごみ散らかり部屋
しかも不動産屋や大家に搾取される底辺の水飲み百姓みたいなもん
親か親族か下手すりゃ子供が大抵保証人になるわけだが
つまり親などを不動産屋に売ってることになる
どこら辺が一人前だよwっていつも思うんだよな
イキリヤラセおじさんの楽しみなんやろ
その通りだな、こどおじこどおばは堕落ルート1つに対して、一人暮らしは堕落と自立の2ルートある。
5千万ちょっと資産貯まったわ。
お前らが孤独や自立について語ってる間に、
生活保護を超える配当金を、俺は手にする。
誰よりも孤独に向き合ってるよ。
それこそ干渉とかそういう意味でいうなら
不動産契約はいずれの形をする時点で
ほぼ親族を担保にするわけだから
他人事のようには言ってはならない訳だが
お前絶対投資してないだろ。嘘書くな。用語がめちゃくちゃなんだよ、
今は、保証人いなくてもまともな生活していれば
部屋借りれますよ
ブーメラン刺さってますよ
バブル期の核家族とかクソほどみていてそれがさも
本人も話聞くと自立とか思ってそうなやつ多いから
それだったら二世帯かリフォームして暮らすかそれともこどおじでもいいからしろとは思うな
この不動産屋のおっちゃんもそう思わんかね
よく契約書で見てるんだろうそういう類のやっちゃん達を
こどおじで結婚まで行く人ってどれくらい、いるんだろう
>そうだよな?
いいえ?違いますけど…1人貧乏暮らしをしたところで自由なんて無いが
違法ではないけど場合によっては民放の90条や91条に抵触しますがそれ
なので大手や賢明な大家は保証人立たさないとかそういう事しませんので
やっても保証人を保証人の会社で紹介して審査させるかですが
保証人無くて契約できるのあったら具体的に名前を出すべきと思います
なお沈黙する場合は私の意見に同意したとみなしますので
親が死ねば自然と一人暮らしになる
豚丼必死すぎて草
保証人を前提とする465条の2があるので
貸主が金を取りっぱぐれる場合がありうるから相当ざるな事をしているとも言える
なので保証人を立てないとか大手とかしっかりしてるところではまずやらない
イケメン、金持ちなのに未だに結婚どころか彼女すら居るのかが不明。
人に説教垂れてる場合じゃねーだろ。
興味あるなーどこそこ
1年ぐらいで休眠口座になる
地銀やネット系の銀行に口座作って家賃を数ヶ月だけ入れて
バックれとかできそうだけど
洗濯ぐらいか家族まとめてやる事なんて
まぁソレはそもそも良い家族の人に限るかもだが。
まさに老害って感じ
結局性格だよ
バツイチが説教してると思うと笑えるよな
頑張ってね
いつもお仕事お疲れ様です
若い子達はちゃんとパートナー見つけや、独身はつれーぞ
さすがに洗濯機を2個置きとか無意味だしな
人間としてはマシでしょ
そもそも必要もないのに一人暮らしなんか普通しない。
はっきり言ってこれは余計なお世話だ
おまえは上京の際に一人暮らしするしかなかっただけだろ
時間と金無駄にしろ言う気か?
Gacktみたく詐欺師になりたくない
いやお前が一番気持ち悪い
実家暮らしでも最低限自立した生活せんと流石に大人としては恥ずかしい。
介護や足の悪い親のために買い物や家事を代行してる人だってたくさんいる
本当に相手の状況を把握したうえで言ってるのかな?人間性を疑うよ
かっこいい!うぇw
こんな言葉に何の意味も効果も無いって分からない時点でさ…ww
頭当たって倒れた母親にいつまでも依存してる兄に自分の弁当くらい自分で面倒みさせようと具体案提示してまで介入して徒労だった俺が言うんだから間違いない
その通りと言ってる時点でどちらも2ルートになるけど
サザエさんとかちび丸子ちゃんとか見た方がいいぞ
あれ核家族化してない時代の家族構成だし
事情があってできない人もいるんですよ!って噛みついてる人は本当に文書を読めないんだな
>>684
そういう物件って所在地をロンダリングするための場所だからお察し
そしてそのまともな生活をしているという
素行の証明とまともじゃない場合の担保として保証人を要求されるのであって
その場合〜べきではなく
だったらいいなあというのに近い表現になる
文章的にも事情があってもするべきだって言ってるから返される
ファンとか単純な人はこの文字見ただけで評価するんだろうが言うだけなら簡単なんだよ
働いてお金あっても飯はコンビニやスーパーとかで済むけど、洗濯やゴミ捨てできずゴミ屋敷になっていく
当然無職は飯も食えずに終わるw
今の独身男女が多い理由は金銭的な問題よりも他人の共同生活できないお子ちゃまが多発してるのが原因
トイレも寝る時も他人に気を使うってことができないから震災でも起きて避難所生活する時に物凄い迷惑をかけることになる
当然、そういうやつは避難所の連中から嫌われて避難所に居られなくなって災害関連死する
海外だとおっさんなっても実家におるの独身なら普通だしそれに対して責められることもない
日本が実家暮らしに寛容なだけで、海外は30代まで実家でないのは病気みたいな扱いで厳しいよ
アメリカで30代の息子が実家からでていかないからって
親に立ち退き提訴されて追い出されたのがニュースや世界丸見えでネタになってたよ
10年以上独身に慣れると孤独が快適になって、他人が家にいるのがストレスになって、恋人と一緒に寝るのもしんどく感じるようになっちまって、結婚願望どんどん消えていくぞ
やっぱり暮らし方より人付き合いの方が需要だと思うわ
イギリス、イタリア、ナイジェリア、スペイン辺りは実家にべったりだけど
あと今の北米やカナダやオーストラリアは不動産価格上がりすぎてそもそも家持つのが厳しいので実家にべったりだけど
ちなみにどのニュース?世界まる見えの何話?それでアメリカのどの州?
ちなみにワイ従兄弟が国外で税理士やってて大方そういう実家暮らしは多い話は大体聞いたんだが
日本の核家族化をやたら推してるのって不動産業だよねってよくきいてる
余計なお世話でしかないからでしょ
コイツが費用出してくれるなら話は別だけど
実家を受け継ぐとかない賃貸暮らしはこういう感想なのかな
そこそこ金ある状態で一人に慣れちゃうと結婚なんてできんわ
女ができたので実家を出る←健全
彼女も出来たことない趣味はゲームだけw
マンションに一人ぼっちで生きてるだけ一人暮らしが偉いとか勘違い
何も変わらん
人それぞれだ
そんなこともわからんお前も同類w
その精神のまま30代になったら死ぬほど後悔するぞ
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと財務省ザイム真理教の悪政
そんなの二十歳すぎたら自分で調べて誰でもできるレベルでしかない
バイト探せればできるレベル
家事っていっても今時大したもんじゃない、1人分だし
金と相談して、したきゃすれば良いってだけ
大人になって親と共同生活できてる人の方がやってること大変だし、すごいと思うわ
そんなの全部ネットで調べれば二十歳前後の人なら誰でもできるよ
よっぽど金渋らなきゃ、物件選びも失敗もないよ
スーモとかにやばい物件なんか法律厳しいこの時代の今時のってないよ
買い物なんか一番安いスーパー探してそこで買うだけだろ
役所の手続きなんか老人でもできるぞ、ほとんど教えてやってくれる
一人暮らしに誇り持ってるやつって相当程度の低い経験値しかないんだろう
そんなの全部ネットで調べれば二十歳前後の人なら誰でもできるよ
よっぽど金渋らなきゃ、物件選びも失敗もないよ
スーモとかにやばい物件なんか法律厳しいこの時代の今時のってないよ
買い物なんか一番安いスーパー探してそこで買うだけだろ
役所の手続きなんか老人でもできるぞ、ほとんど教えてやってくれる
一人暮らしに誇り持ってるやつって相当の低い経験値しかないんだろう
ママの晩ごはんと仕事帰りの松屋、日高屋がどう違うんだ?
一人暮らしなんか働いてりゃ誰でもいつでもできるぞ
一人暮らしに誇り持ちすぎなやつっているよね
ネットでしか見たことないが
大人になれば実家だろうが一人暮らしだろうが生活はたいへんだよ、親だってある程度他人と同じような人間関係になるから
実家暮らしの方が大変だよね
でもその分お金貯まるし、どっちにしろ結局人それぞれだよね
そんなの全部普通の人なら誰にでもできる
おまはその差別思考をどうにかした方がいい
弱い人がいたら力になってあげよう助けようってのが成熟した大人の考え
弱いやつをさらに叩こうとするのは程度の低いやつ
その人が弱者をどう捉えるかで、その人の社会的人格の成熟の程度がわかる
実家暮らしだからといって両親揃ってて専業主婦の母親がすべてやってくれる家庭ばかりじゃないからな。
どこにいたってやる奴はやるし、やらない奴はやらない。
69の文章見てなんでそんなズレたコメントがでるんだ?
お前ちょっと頭悪すぎる
なんか中二病の知ったかぶり説教っぽくてきしょ
一人暮らしの汚点はカツカツだと結婚する暇ないとこだ
↓
説教感が薄れる気がしてならない
ただし辛いから気晴らしにクスリを使うわ・・と流される奴はダメ本当にダメ
自由に生きすぎてゴミはポイ捨てクチャラー
超わがままが身近にいて辛いぞ
いい加減にしろ犯罪者
お前みたいなアホと一般を一緒にしないでね。
本当に君は情け無いな。
経験不足がどんどん露呈してる。
煽りじゃなくて本当に情け無い人。
ようは一人暮らしはキッカケでしかなく本来、生来のの心がいつ出てくるかって話だけ
10代~20代→俺SUGEEE自慢話
30代~40代→ふーん、まぁどうでもいいけどねと悟ったフリ
50代~→世間への憂い、若者への説教開始
若く見えてもこの人だって初老なんだなと実感
日中過ごす場所が学校から会社になっただけで他の生活は何も変わってねえもん
大きな子供というのは本当にその通り
個々の状況事情やら個性はまるっと無視した発言なんよね
一人暮らし云々についてはよう分からんな
こどおじが自立した人間に嫉妬して誹謗中傷してる書き込みが多いのがこどおじたる由縁だがだからといって一人暮らしがいいかとはまた別の話
極端な例を持ち出してこうだと決め込むのナンセンスだからね
こどおじだろうが一人暮らしだろうが自分に都合がいい部分だけ抽出してこうだと決めつけて書き込むのは無意味
ハッキリ言ってくれるまともな人がいて良かった
一番人として終わってる
何の得にもならない綺麗事は不要
そんなくだらない事でしかマウント取れないお前も目糞鼻糞だわ
うん、お陰様でお前より資産あると思うw
見栄だけは一人前w
一人暮らしもまともにできない奴がこどおじになって歳とって親の介護しながらとかになるといきなり難易度MAXに挑むことになるぞ
正真のガキのまま成長が止まってるGACKTがなんかほざいてんぞ
バツイチやぞ実家暮らしくん…悔しかったんだね…可哀想に😢
こどおじこどおばって言って見えない敵を叩いてネットで憂さ晴らししてる人って、40才オーバーとか歳いってるのに一人暮らしで孤独に暮らしてるおじさんおばさんなんだろうな。
もし結婚しててそんなことしてるなら、家族とよっぽど上手くいってないから孤独なんだなって思うし。
孤独なおじさんおばさんって略してこどおじこどおばじゃん。
要するにお前もこどおじかこどおばじゃん
一人暮らししか誇れるものがないおじさん、もしくはおばさん
なんかすげーストレス抱えて暮らしてそう
既婚家持ちやで♥
一家の長のわい参上
単純にGacktが老害視点過ぎてダサいやん
絵に描いたようなこどおじ仕草やめろ
一人暮らし未経験者との同棲はマジで地獄
男女問わず一人暮らしができるなら早めにやったほうがいいのは確か
本当に不動産の陰謀だと思ってます?
ほんとそれ
お手本のようなこどおじ
カトリックの影響が強い南欧とかいい年しても実家暮らしとかザラだぞ
一人暮らししてても毎週末実家に帰っていくし
成果はないみたいだが
そうすると今の日本人の平均年収だと結局実家の土地を売るしかなくなるでしょ
不動産は不動産屋とか相続税とかは国
だけどそこに誰が住むんだとなるとそいつらが儲かる仕組みになってるんだよ
日本人を棄民にしようとしているだけ
友達も仲間も居ないから人付き合いも経験もなんもわからん
1人分の家事なんぞ屁の河童だし
そりゃ、毎日ホコリ一つないほど掃除してめちゃくちゃ凝った料理を自炊するってんなら大変だろうけどね
配信音楽じゃ無くてCD聴けよって迂遠な戦略かな?
説教につながる流れだったんか?
もっともらしい事言ってても内容の信憑性は担保されてないって実績作ったからな
いや、なんもわかってなくて草。
一人分じゃなくて家族分やってるママや金稼いでるパパに感謝し直せるやろってことやで?
虐待やネグレクトでもされたんか?
ダサいとか全く思わん。
そう思うやつの子供とか可哀想やな。
虐待とか棄てられたとか、親にひどいことされていない普通のやつが一人暮らしすれば、親に感謝するよ。普通ならね。