愛知県警察、運転中はポケモンGOが起動しないよう要請
記事によると
・愛知県警察本部は、ゲームの運営会社「ナイアンティック」に対し、運転中は『ポケモンGO』が起動しないようシステム上の措置を取ることや、道路上にポケモンを出現しないようにすることを文書で要請した
・愛知県一宮市で、ポケモンGOをしながら運転していたと見られるトラックの運転手が、小学生の男の子をはねて死亡する事故などを受けたもの
・現在ポケモンGOは一定以上の速さで移動すると操作できないようになっているが、「私は運転手ではありません」という表示をタッチすることで操作制限を解除できる
・ナイアンティックは「亡くなられた方やご家族に心よりお悔やみ申し上げます。要望を真摯に受け止め安全性に配慮していきます」としている
・愛知県警察本部は、ゲームの運営会社「ナイアンティック」に対し、運転中は『ポケモンGO』が起動しないようシステム上の措置を取ることや、道路上にポケモンを出現しないようにすることを文書で要請した
・愛知県一宮市で、ポケモンGOをしながら運転していたと見られるトラックの運転手が、小学生の男の子をはねて死亡する事故などを受けたもの
・現在ポケモンGOは一定以上の速さで移動すると操作できないようになっているが、「私は運転手ではありません」という表示をタッチすることで操作制限を解除できる
・ナイアンティックは「亡くなられた方やご家族に心よりお悔やみ申し上げます。要望を真摯に受け止め安全性に配慮していきます」としている
この記事への反応
・ポケGO悪くないよね。
悪いのは運転中にやるやつでしょ。
・最低限の規定守れないんだったら遊ぶなよ。他の人が危険にさらされるからさ。規定守ってから遊べよ。
・車の速度で移動してるときに起動していたらレベルが下がるようにすれば良い
・ゲームを否定するつもりはないけど。プレイしたところで何かが手に入る訳でもないのに何故ポケモンするの?
自分、もしくは他人の人生を潰しかねないリスクを抱えて。
・運転中全てのアプリが起動しないって申請しやがれ!!
頭おかしい奴はポケモンGO以前からスマホいじりながら運転してたわ
・高速移動中が一律禁止になるとバスや電車の乗客も使えなくなりますね。とは言え、禁止は仕方ないでしょうか。
・ポケモンGOが発表されてから脇見運転、前方不注意による事故が増えているという数字を見せても「そもそも運転中に携帯見るほうが悪いのでポケモンGOは悪くない」論法を曲げないのかな。
・電車に乗車中と、運転中をどう見極めるかがポイント。
混雑していない電車に乗車中ならやってもいいよね?
・ポケモンGOだけは可笑しいだろ警察wwwって言ってる人らが多いけど、仕方なくないか。運転中にやるなと呼びかけてもやる馬鹿はいるんだし、強制かけるしか手はないだろう
・うーん。。。廃止で良いんじゃね?元々はモラルすら無い一部の屑が原因なんだしここまで報道されても自制出来る頭が無いなら日本人はモラルが無くて利用出来ませんでええやん。
他のゲームより運転中でも簡単にできちゃうからなぁ
ナイアンティックはどう対応する?
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
posted with amazlet at 16.11.04
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 120
売り上げランキング: 120
スマホそのものの話だし
それが一番みんなが幸せになる道だろう。
運転者のモラルが悪いだけだろ?
ポケモンに責任天下しても死亡事故は減らないぞ?
新しいもん叩くのほんと好きだな
そんなこと言ったら包丁だってネットだって規制すべきだろ?
自分、もしくは他人の人生を潰しかねないリスクを抱えて。
こいつめっちゃ早口で喋ってドヤ顔してそうw
モラルのない人間なんて腐るほどいるし、ポケGOに限らず運転しながらスマホいじる奴なんて大勢いる
せめて企業側への批判を減らす為には一定速度以上ではアプリ操作出来ない仕組みくらいは導入すべきだな
それを不法なやり方で抜けてまでやる奴が居たとしても企業側はしっかり対策をしてると見られる訳だしな
わりとマジでかけた方がいい
ポケカスも地図アプリもLINEも速度制限で一切操作できないようにした方がいい
日常的に運転する人は
スマホ使いながら運転してる奴は全員死ねと思ってるぞ
さっさとヤフオクに出品しよ
だったら運転中にできなくしても別に誰も困らないだろ何言ってんだ
全てのスマホアプリに対してやるべきだろ
移動中スマホ自体動かなくすればいいのに
みんなやってんだからポケGOだけ悪く言われるのはおかしい
スマホ規制されるまでポケGO規制は見逃してちょんまげ
ポケモンの皮被ったIngressだろ
新しくもなんともねーよ
なんで市街地であればあるほどポケモンがいんだよ
それな
あんなの対策してますよ~って言い訳のために付けているだけだね。
実際は1タップですぐ解除。なーんにも意味のない機能。
来たwテンプレの例え「包丁」w
次は車を規制しろとスマホ自体を規制しろって言い出すんだろ?w
もう聞き飽きたわw
ポケストップの側を通ったらアプリが音声で教えてくれて
それに「ポケモンゲーット」と叫んだら音声入力で受け付けるとかにしろよ
ナイアンにどうこうできる問題じゃねーw
アホ、少なくともポケモン関係の事故は減るわ
自転車くらいの速度以上で起動できなくしていいよ
それならポケモンGOが規制一番手でも何の問題もないね
お前はホントに単純でバカだなw
どうしょうもねーなwww
大☆迷☆惑 ♪
じゃあお前は通りすがりの一般人に包丁で刺されても文句言わないんだな?
ポケモンGOを規制するというのはそういうことだぞ?
警察に言えボケww
中学生かよ
他のアプリも!とか本当に頭悪すぎて草生える
自分達が悪いのに他社にも迷惑かけないと気が済まないのかね
それでも多かったら次です
意味不明なんだよ
気持ち悪い擁護やめとけ
包丁さん息してるー?
都合のいいときだけ任天堂の手柄の扱い、今回みたいな都合悪いと開発がーだもんなw
スマホ(道具)規制は厳しいだろうし
『個人の生命、身体及び財産の保護に任じ』
当然の対応
ちゃんと責務を果たしている
他のアプリとの決定的な違いがそこなんだよな…だからポケモンGO絡みの事故が世界中で起きているわけよ
君らVRも叩いてるよね?w
えーと…これが犯罪者予備軍の思考ってことでおk?
スマホメーカーには運転中にスマホを起動出来ないように要請するべきだし
車メーカーにはスマホ起動中に車を運転出来ないように要請するのはあたりまえだよなぁ?
キミ、顔真っ赤にして感情的になってるみたいだけど
具体的な反論はできないのかな?w
それで良いとと思うよ?GPS情報で同じようにアプリ動かしているゲームならね。
だから、別にポケモンGOが規制されても構わんだろう。規制を導入する切っ掛けになったゲームとして名が残って嬉しいだろ?w
包丁は無いと生活に支障が出る
ポケGoは無くても困らん
たった1アプリのリリースをきっかけにスマホいじりながら運転しちゃうようなバカな大人しかいないことが問題
運転中にスマホするやつも悪いのわかっててやめれなくてやってんだぞ、癖はもう治らないだろうからポケGO無理なら他のゲームになるだけ。
お前よく馬鹿だって言われるだろ
わかる
続き
ここでも度々取り上げられてきたニュース、日本国内だけで見てもポケモンGOが要因だということがよく分かる
勝手にスポット登録したりする企業だからお察しだけどな
始まる前からわかってただろうに
じゃあ一生警察に楯突いてろよ…
臭い物に蓋をする対応。
何でそこまで運転中の規制を嫌がるの?
同じことやってるカスが擁護しとる
タバコの話に酒を持ち出すような間抜けさw
別件なんだから、ポケモンGOとしてどうするかを問題にすればいいだけ。
他のアプリで起きた事件なんて、プレイヤーにもナイアンテックにも知ったこっちゃない。
自分達をどう守るかって話だからね。
それで死亡事故が減ればそこで終わり
減らなかったらスマホアプリ規制へ進めればいいじゃない
今回はポケGoの事故件数が突出してるから妥当だろうに
警察庁によると、ポケモンGO配信から25日午前11時半までの4日間に、ゲームをしながら車や自転車を運転していた人による交通事故が東京や栃木など11の都道県で36件相次いでいるという。うち4件ではけが人も出ている
また、スマートフォンを操作しながら車を運転するなどしていたとして警察に検挙されたケースは26の都道府県で71件に上ったという
JR渋谷駅近くの路上ではゲームをしていた女性と近くにいた男が口論になり、女性の腕をつかんだとして男が逮捕されたほか、名古屋市ではゲームをしながら自転車に乗っていた女子大学生が、かごに入れていたかばんをミニバイクの男にひったくられる事件も起きている
警視庁は、スマホを操作しながらの自動車や車の運転は絶対にやめるよう注意を呼びかけている
で、感情論以外の具体的な反論は?w
アホw
ポケGOは性質上、移動しながらプレイするから危険だと言われてたんだろ
で、実際に事故が起きたわけだ
【ひどすぎ】運転中にポケモンGO、全国で406件も摘発される 自転車やバッテリーが盗まれる事件も発生
警察庁は28日、車やバイクなどを運転しながら『ポケモンGO』をしていたとして全国で406件を摘発したと発表した
『ポケモンGO』に絡む人身事故は11件。物損事故は25件あった
都内では『ポケモンGO』をするために少年が自転車を盗んだり、バッテリーを万引きしたりする事件などが起こっている
【ポケモンGO】ゲームに夢中、無免許ばれ逮捕も 交通違反摘発727件
警察庁は3日、車を運転しながらスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に夢中になり、交通違反をしたなどとして摘発した件数が、国内配信がスタートした7月22日から今月2日までの12日間で727件に上ったと発表した。
都道府県別の摘発件数は、東京が58件で最も多かった。次いで埼玉と愛知が49件、神奈川が48件。最も少ないのは鳥取県の1件だった。
ほんとそれなw
そもそも上限以上の速度に到達したらロック(再起動必須)掛ければ良いのに、
実際は1タップで解除できてしまうその仕様が可笑しいね。
免許ってそういうもんよ?
でないとナビすらダメになるわな?
あれも音声で聞いて、画面みるからな
運転中使えなくするのは問題ないだろうに
何を擁護してんだよって話
生活必需品でもないのに?
これで事故が無くなるなら安いもんでしょ
筑波大学医学医療系の徳田克己教授の研究グループはポケモンGOの登場で、“歩きスマホ”の割合がどのように変化しているか、東京・千代田区のJR秋葉原駅周辺で調査を行いました。調査は、秋葉原駅のホームと、駅舎の外、駅前の横断歩道の3か所で行われ、1年前の去年7月12日に同じ場所で行った調査結果と比較しました。その結果、すべての歩行者に占める歩きスマホの割合は、3か所いずれも増えていて、中でも駅舎の外は、7.3%だった去年7月に比べ3倍以上の24.1%に急増したことが分かりました。研究グループによりますと、人の行き来が多い場所で立ち止まって画面を操作する人や、2、3人が横に並んで画面をのぞき込む様子などが確認できたということです。調査を行った徳田教授は、これまでも“歩きスマホ”の危険性について指摘していて、「ポケモンGOの登場で“歩きスマホ”が急増し、状況が一変した。重大な事故などが起きる前に注意を呼びかけるだけではなく、なんらかの対策を検討する必要があるのではないか」と話しています。
こんなん対策でもなんでねーただの責任逃れだ
ナイアンテックのプログラマは無能か?
話題そらしはいいよ
なんの役にも立たないアプリなんて規制されても困らんだろ
ごめんごめんw
いつも通りテンプレ会話を繰り広げたい所を先手で潰してしまったねw
ポケGo規制して改善されなかったらそうなるよ
危険性があるならそこを潰すのは当たり前だろうに
また今後同じようなリスクを持ったアプリを増やさない、すでにあるものに対策を促す為の予防措置にもなるんだから規制はあたりまえだろ
何で車で使えないようにする事に反対してんの?ん???
糞尿撒き散らしてるなら対応するのは当たり前
糞尿なら廃棄物処理法違反(不法投棄)あたりが該当するな
もっと言えば、「歩いてプレイ」自体が危険で規制対象になりうるよねw
それを推奨するようなゲーム性なんだから、他の「ながら」と一緒には語れんのよ。
ナビも大昔運転中の操作が問題になって
いまみたいに走ってるとロックかかるようになったんだよ
それを解除する部品出回ってるのはそういうこった
【ポケモンGOで歩きスマホ3倍以上に】
筑波大学医学医療系の徳田克己教授の研究グループはポケモンGOの登場で、“歩きスマホ”の割合がどのように変化しているか、東京・千代田区のJR秋葉原駅周辺で調査を行いました。調査は、秋葉原駅のホームと、駅舎の外、駅前の横断歩道の3か所で行われ、1年前の去年7月12日に同じ場所で行った調査結果と比較しました。その結果、すべての歩行者に占める歩きスマホの割合は、3か所いずれも増えていて、中でも駅舎の外は、7.3%だった去年7月に比べ3倍以上の24.1%に急増したことが分かりました。研究グループによりますと、人の行き来が多い場所で立ち止まって画面を操作する人や、2、3人が横に並んで画面をのぞき込む様子などが確認できたということです。調査を行った徳田教授は、これまでも“歩きスマホ”の危険性について指摘していて、「ポケモンGOの登場で“歩きスマホ”が急増し、状況が一変した。重大な事故などが起きる前に注意を呼びかけるだけではなく、なんらかの対策を検討する必要があるのではないか」と話しています。
近くにポケストップがない、出てくるポケモンはポッポにコラッタが主で他に出てきてもロクなのが出ない、そもそもポケソースが少ないからポケモンが出ない。
ここらもどうにかしないと車でポケモンGOは無くならないでしょ
結局個人のモラルでやらないようにしないとポケだけ改善しても無駄
ポケガイジとクソブタの無意味な責任転嫁が始まるだけだからこうなるのも仕方なし
こういった訴訟対策で警告と確認をしてるんだからユーザーが悪い
ポケモンGOが規制されれば歩きスマホ自体も規制の流れになるだろうし、歩きスマホを規制すれば自然とポケモンGOも規制される
>来たwテンプレの例え「包丁」w
>次は車を規制しろとスマホ自体を規制しろって言い出すんだろ?w
>もう聞き飽きたわw
この感情論に正当性があると盲信してるのがポケモンGOアンチの特徴だねw
理論的な反論が聞きたいのにアンチは顔を真っ赤にして感情論を撒き散らすだけで話しにならないからなぁ
免許一発取り消しのうえ執行猶予無しで懲役にすればやるやつもいなくなるだろ
ってなるからもうアプリの配信やめちまえ
じゃあお前がその取り締まりに要する追加予算を全額払えよw
もちろん全都道府県分な
電車や車の助手席でするのだって、ゲームの魅力の1つなんだから仕方ないだろ
ポケGOが危険になるのなんて犯罪行為をした場合だけだし
むしろ運転中に出来ないゲームを教えてくれよ?
ポケモンというコンテンツを提供している以上無関係とは普通じゃ言えないよね?
それこそこれの前身であるIngressはちらほら名前を見かけはしたが国内においては大流行とは言えなかった
やっぱり事を大きくしたのはコンテンツの知名度の差じゃん、どう考えても
意味ねぇwwwwwwwwwwww
もう10km以上の速度が出てたら何が何でも停止するようにしとけよ、人殺しアプリ
そんなことも任天堂はわからないわけ?
「ポケモンGOじゃないので規制されていないと思った」ってバカ出てくる。
お前がいくら吠えたって国が動くほど害悪認定されてる現実は何も変わらない
良い加減、事実を直視しよう
道路上からでも半径10mぐらいはサーチ届くからそれはあんま意味無い
速度10km以上で操作不能にするだけで効果あるかと
おれはポケモンGOやってないし規制してくれてもOKなんだわ
ただ、その理屈だと運転中スマホの使用はもちろんダメなのは当然だが
運転中のアプリ起動が全部ダメ となると、音楽も聞けず、ナビも使えなくなるだろ
そういうことを言ってるだけ
べつにポケGOはなくなっても良い
そもそも金もらってる時点で無関係なわけないわ
危険性があるならそこを潰すのは当たり前だろうに
また今後同じようなリスクを持ったプレイヤーを増やさない、すでにあるものに対策を促す為の予防措置にもなるんだから規制するべきは利用者だな
電車の中でも使えないしな
これが別格に扱われてるのにはそういうアプリの前提、背景があるからだろう
2ちゃんねるのせいで、犯罪が行われたから2ちゃんねるを無くせ!
携帯電話のせいで、犯罪が行われたから携帯電話を無くせ!
ポケGOのせいで、脇見運転が起きたからポケGOを無くせ!
全部完全に同じだよなあ
ポケGO以外どうなってるかなぁ?
人ごみや海に誘導して突っ込ませる人殺し仕様なんかねぇよ
そうだね
反論できないからクニガーって言うしかないもんねw
本件の根底には「いい年した大人がゲームをしている」という問題がある
そもそも、ある一定以上の年齢の人(特に男性)はゲームをする暇なんかないはずだ
子供を育て、両親を労り、妻を守っていかなくてはいけない。それが当たり前であり、国を成長させていくためには不可欠だ
いつかこういう時が来ると思っていたが、はっきり言おう
「20歳以上の大人はコンピュータゲームを一切禁止する」
自民党の次の施策に入れて頂きたい
さすが子どもやファミリーを大事にする企業だわ
ありがとう任天堂
そのモラルを律することすらできない仕様のクソアプリって自分から認めてるじゃん
でも、問題起こしてるのはコイツだけ
他のソシャゲーでそんな事故聞かないだろ?
あのさぁ、、、
おれはポケGOなんかどうでもいいし、ニンテンドウもどうでもいい
ただ、免許を取る=それは当然わかってないとダメなんだよ
横断歩道ありの表示◇ でも止まらない車も多いだろ
あれも含め、そういうクソドライバーが多すぎるからポケGOだけの話じゃないって話をしてるわけ
ポケカス→車へGO
だから問題なんだろ一緒にすんなや
包丁←銃刀法
車←免許制
ながらスマホ←違反、禁止
この結果が出てるのにポケモンGOの記事が出る度に同じ例えで擁護してる方がどうかしてると思うがねー。
一体何を反論する必要があるのか
バカはしゃべらない方が良いと思う
GPS系類似品が出るたびに規制すんのか?根っこから変えないと意味ないわ
>横断歩道ありの表示◇ でも止まらない車も多いだろ
とまらねーよカス
30~50メートル以内に横断歩道があるから
歩行者が居ることを想定した速度で走行せよって意味だよ
これは止まってたらやる事ない、移動を前提にしたデザインだからなあ
擁護してるポケモンキッズはやっぱりアホが多いな
有効な反論だから何度でもやるだろ
お前ら論破されてんだから
ゴキちゃんのような人間をこれ以上産み出すなよソニー
そうだねポケgoユーザーの民度が最低だからこうなったんだよね
運転中にプレイできるのが問題じゃないんだよ
運転中にプレイすることで大きなメリットがあるのが問題なんだよ?
実際あるかないかは知らないが、大々的に報道されていないという意味では
確かに聞かないな
「運転中にやるなと呼びかけてもやる馬鹿はいる」のは他のアプリでも同じことだから
「ポケモンGO”だけは”可笑しい」って言ってるんじゃないですかー。
罰則強化は必須じゃねえの
スマホ全体が巻き込まれるかもしれないがどうでもいい
じゃなんで警察は他のスマホゲームを規制しようとしないんでしょうね
ポケモンGOだけ対象になるってことはそれだけわき見運転の原因に占める割合が多いってことになぜ気づかないんだろう
移動を前提にしたデザインだったら即規制って飛躍的な論理してるお前がアホだよ
ポケGO反対の結論ありきだから、そういう微妙な理由しか出せない
お前らザコくらいいくらでも死んでいいんじゃない?死んだら賠償金ってことだろ?w
ポケモンGOの利益から比べれば数千万円程度の賠償金なんてカスみたいなものだよw
お前らザコの命が軽いおかげでポケモン特需で日本の経済が潤ってるのだから逆にお前らに感謝するべきかなw
ほんとすり替えに必死だね
包丁論ってガイジの頭の中じゃ有用に見えるのかw
国の法律を感情論って...
目立ってるなら規制する意味あるね
ほんと基地外だな
全部全然違いますねw
・莫大なライセンス料
これらがあっても任天堂は無関係です
【ポケモンGOで歩きスマホ3倍以上に】
筑波大学医学医療系の徳田克己教授の研究グループはポケモンGOの登場で、“歩きスマホ”の割合がどのように変化しているか、東京・千代田区のJR秋葉原駅周辺で調査を行いました。調査は、秋葉原駅のホームと、駅舎の外、駅前の横断歩道の3か所で行われ、1年前の去年7月12日に同じ場所で行った調査結果と比較しました。その結果、すべての歩行者に占める歩きスマホの割合は、3か所いずれも増えていて、中でも駅舎の外は、7.3%だった去年7月に比べ3倍以上の24.1%に急増したことが分かりました。研究グループによりますと、人の行き来が多い場所で立ち止まって画面を操作する人や、2、3人が横に並んで画面をのぞき込む様子などが確認できたということです。調査を行った徳田教授は、これまでも“歩きスマホ”の危険性について指摘していて、「ポケモンGOの登場で“歩きスマホ”が急増し、状況が一変した。重大な事故などが起きる前に注意を呼びかけるだけではなく、なんらかの対策を検討する必要があるのではないか」と話しています。
事故起こるって散々いわれて金儲けにはしって
恥をしれ
あのさぁ、、、
ポケGOは、移動しながらプレイすることにモチベーションがあるゲームシステムなんだよ。
だから区別して話をする意味があるんで、そうじゃなかったら「他のアプリも一緒」で終わるw
その程度の土台は共有した上で話をしてくれないかな。
ネトウヨに偽装してるつもり?
そうそう
ポケGOユーザーだけ異常なまでに民度が低いからそうなってるだけ
ミクシィガンホー社員お疲れ様???
運転中スマホ全体に制限をかけるのは現実的ではない
あとポケモンGOは必ず移動しながら遊ぶんだから、目を付けられて
包丁論のは全くナンセンスで、被害妄想
運転中と判断されたら一切の操作が無効ですとかになれば、少なくとも交通事故の要因に挙げられる事は無くなるだろう?
なのに規制反対運転手が悪いだけに拘るのは、「自分達のプレイに支障が出るから」以外に無いと思うんだよねえ
で、こう云う思考の奴らばかりだから事故が無くならないのよ
自浄作用が全くない鉄屑と一緒
ネトウヨなんて言葉は日本には存在してないんだよ
キミの住んでる半島にはそういう言葉があるのだろうけどw
運転中はカーナビ操作できないだろ
そのたびにいちいち停止の要請出すの?
スマホ起動できないようにすりゃそれでいいじゃん。
運転中「携帯」158件摘発 県警、通学路で一斉取り締まり
違反別にみると、携帯電話の使用は百五十八件で、具体的には通話やメール、インターネット検索など。
はい、「運転中にはそもそもスマホ起動されないように携帯端末会社に要請すべき」です。終了
移動することにメリットのあるアプリと移動してもメリットのないアプリじゃ全然話が違う
規制=廃止じゃない
規制されてもプレイはできるよな
ゲームの性質上他のアプリより運転時の操作を誘発させやすい
他にもこういう系のアプリは山ほどあるが全年齢一般向けだったのが仇となったな
利用者が増えればそれだけ事故率も上がるんだわ
そしてやつらは法律など知ったことかてレベルのやつらやからな
なのでこんな訓告程度焼け石に水やろな、なにひとつ効果等無いだろう
やつらに効くのは実力行使のみ、ユーザーはアプリインスコしてるだけで単純所持の罪やらでしょっぴくとか
運営には懲罰的罰金やら営業停止処分とかしないとな
そこまでやって初めてゾーンのヒトモドキどもに効く
言い返せないと人格否定しか出来ないのかな
論破されたら逃げる挑戦豚とかわらんね
嫌ならてめぇらの力でバカをゼロにして見せろ。
それができないからお上からなんらかのルールを強制してもらう流れになってるんだろうが。
どう違うかは答えられないんだよなあ
まあ違わないから仕方ないよね
任 天 堂
反吐が出る
出た!バカ理論!
たらればで言ってどうすんの?
そういうのが出たら全体規制に切り替えれば良いだけのはなし
今はポケGOしかないからポケGOで前例作らせてんだよ
ほら反論できてないじゃんwそりゃ何度も包丁の例出すわw
歩きスマホ、自転車スマホ、運転スマホ、全部誘発する事故アプリ
しかもこいつらは無免許という落ちである
リリース直後も、自己責任だ!って子供みたいな事を言う人がいたけど、そういう幼い判断によらず、運営会社は数週間で「一定速度を超えたら注意喚起を出す」機能を入れた。
今振り返ると、入れといて良かったよね。そういうことだよ。幼い意見は害でしかない。
岡本 基@仮想現実にログイン中 @obakemogura 5時間5時間前
新しい何かを生み出したり、普及させていく際に、社会に受容してもらうために、社会との摩擦を減らすために、頭をひねる必要があるのは、今に始まった話でも、ポケGOに始まった話でもない。
任天堂関連でいえば、Wiiのリモコンのストライプの件とか、先行事例はあるわけで。
ポケモンGO擁護してる輩は、歩きスマホが規制された時も発狂するんだろうな
さっさと国内全体で規制してしまえ
包丁を公共の場所に持ち込んもむのは銃刀法違反ですよ
よっぽどバカじゃなきゃ普通見ただけで危険だとわかるだろうがこの犯罪者がw
ぐう正論
近日中に何か動きがあるかもしれない。
そりゃ国が動くわ
相手の人格を攻撃すると、相手の自尊心は傷ついて、認知的不協和も強くなり、説得は成功しなくなります。相手は自尊心を守るために意固地になります。なので、相手が自尊心を攻撃されたと思うような、攻撃性の強い言葉や口調で批判することも避けるべきです。
反論をするときは、相手に苦痛を与えることを目的にしてはいけません。主張をする本来の目的は異なる考え方を持つ人を説得する事です。説得を成功させるために、相手が意見を変えやすい状況を作ってあげましょう。
その筈なんだけど、何故か運転手が悪いだけゲームは悪くないから何もするな!ってのが異様に多いんだよねえ…
要するに徒歩以上の高速移動出来るものを利用して遊んでいるのが多い訳で、いわゆる「対象外のプレイヤー」なんだよねえ…
ポケモンGOはあくまでも「徒歩による遊び」なので、自転車とかバイクとか車とか電車とかは「対象外」なのを理解してないから規制反対とかになるんだろうか
嘘だと思うなら抜き身でプラプラさせて歩いてみろ
つか、ポケゴミと比べんなよ
何一つ役に立たんゴミゲー風情を、生活必需品と同じ扱いしてる時点でずれてんだよ
中日新聞11月3日の記事
>運転中の携帯電話の使用など五百六十八件を摘発した。
(中略)
>一宮の事故では、運転者がゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしていたと供述。
>この日の摘発の中には、そうしたケースはなかった。
ポケガイジってコメントいつも残してるお前がガイジだろ
どこの記事にも沸いてるよなお前。キチガイだろ
このまま危険アプリとして定着していいの?
それとも運転中にプレイ出来なくなって困る事でもあるの?
うんそうだね だから何?
まさか、ポケモンGOが入ってるスマホを公共の場に持ち出すのも、危険とか言い出すの?
危険なのは、運転中に使う場合のみだよね? で、運転中に使うのは既に禁止されてる。何か問題ある?
これもうわかんねぇな
皆が事故対策頑張ってる時に
ぶち壊したのがポケモンGO
無くてもお前みたいなバカな犯罪者だけが困ればそれで良い
頭悪すぎ
少しでも事故が無くなるように要請してるのに
巡り巡ってポケゴ―やってる奴の車が自分に突っ込んできたら怖いじゃん
ポケモンガイジ兄貴オッスオッス
どう考えてもgoシステムが悪いわ
擁護してる奴は頭おかしい
擁護派は想像力が足りないんだよ
公共の場にポケモンGOを持ち込む奴は許せないよな
公園のベンチとかでポケGOやってる奴は通報してやりたいわ
A.既に道路交通法71条の5の5において、運転中の携帯電話使用や通話は禁止されています。
その上でなお使用する人がいるなら、アプリ側に規制を求めるのが普通でしょう。
Q.じゃあ他のアプリも叩けよ!
A.ポケモンGOは日本でのDL数が3日で1000万DLを突破しています。
一方、人気アプリ「パズドラ」の別アプリ「パズドラレーダー」ですら500万突破のアナウンスがありません。
多ければそれだけ槍玉に上がりやすのは当たり前です。
Q.お前らただのポケGOアンチだろ!
A.ポケモンGOはそのシステム上、所構わずポケモンなどを出現させるシステムがかねてより問題視されていました。
先に配信された海外では、悪い意味で様々な社会現象(事件)が巻き起こりましたが、日本では何の対策もされずリリースされました。
その結果、今のような惨状になっているのですから、批判の声が上がらない方が異常ではないでしょうか。
後スマホを使いながらの運転全般が危ないのだから本体作ってる側に要請しろと思う
携帯会社が動けばまるく治まる
先にアプリ側で歯止めを掛けて、次に大きな枠組みの対策を取るって算段ですかね?
もっと根本でいえば、カーナビ系とアクティビティ系でアプリのGPSアクセス権限を切り分けて、アクティビティ系アプリだけ移動時にGPSアクセスをOFFにさせる必要があるんだけど、どこまでやるつもりなんだろう?
ゴミ撒き散らしたり渋滞させたり水道代上げたり
誘拐や不法進入
バカを野に放った罪は重いわな
包丁は外持ち歩いたら捕まるだろ
ポケモンgoも同じようにするか?
>>>161
>ゲームの性質上他のアプリより運転時の操作を誘発させやすい
>他にもこういう系のアプリは山ほどあるが全年齢一般向けだったのが仇となったな
>利用者が増えればそれだけ事故率も上がるんだわ
それはその通りで、ポケモンGOの仕様を変えることで多くの事故は減らせるだろうね。
でも、移動を前提としないアプリのケースを考えなくていい、ということにはならないのでは?
移動を前提としないアプリだって、事故発生の要因にはなるんだから。
まあ、費用対効果でいって、GO対策が優先されるのは自然ではあるけど。
とはいうがまずそれが第一歩だと思うんだよな
最大手が対策を示して他のところの見本になろうとは思わんのかね?
金落とさないゴミ製造機だから
通報しても誰困らないよ
弄らなくてもいいものを弄るようにさせる作りなのは問題だよ
マジでこれ
任天堂社員全員逮捕で問題解決だろ
便利ツールに付けられるナイフみたいなもんだろポケGOって
あの会社だとやり方すら知らなそうw
それ以前のお台場の騒ぎで警視庁が要望出してるんだよな
あの時は仕様ですみたいな舐めた事抜かしてたけど
今回ばかりは素直に言うこと聞くだろw
そんなにしてまで集めたいのかねぇ
公共の場所で歩きスマホする奴は邪魔だし危険だから
歩行中のスマホ操作は禁止すべき
前方不注意で移動するのは包丁手に持って前に向けたまま歩くのと大差ないが
何が問題なんだよ?
どうせ移動中はポケモン出ないし
卵もかえらないとか言ってなかったっけ?
運転しない人も乗るわけだがアホなん?
スマホ本体なら歩きスマホ防止アプリがあるな、それを最初から入れて販売すればいいね
けど、本体が動くまで目に見えてる問題を放置するのはいただけないよね?本体の規制まで各々が自主的に規制してユーザーやユーザーの周りの人を守ることってとても大切なことだと思うよ
じゃあ何?
お前は包丁を剥き身で持ってる人も
「危険は振りかぶってる場合だけだよね」
「振り回してる場合だけだよね」って言って放置するのか?
...狂ってる
他社が改善に向けて努力してる中
ポケモンGOはそれをぶち壊しやがったからな
今はあくまで自己責任の範疇だし
まあまず最も知名度があるポケGOがやることで、他も追随してくでしょ
やらなければ徹底的に叩かれるだろうし
これを批判している連中って、ポケGOもやっていない外野連中なんじゃないの?
>Q.ポケモンGOは悪くない!スマホを規制しろよ!
>A.既に道路交通法71条の5の5において、運転中の携帯電話使用や通話は禁止されています。
>その上でなお使用する人がいるなら、アプリ側に規制を求めるのが普通でしょう。
いきなり言ってること無茶苦茶じゃんw
既に法律で禁止されてるから規制する必要が無い→スマホもポケGOどちらも規制しない
だろ、アプリ側に規制を求めるのは論理飛躍してるよw意味がわからん
じゃあポケモンGOなんか2度と遊ぶな
携帯会社が動く前に、ナイアンティックが配信と鯖の一時停止した方が早い
そこから対策考えればいい
ゴキ君には想像できないくらいにね
他のスマホゲーと違って運転中使用するメリットがあるのが問題なのに
このての記事は任天堂なんだなゴキは
無料で他者に危険を及ぼすものばら撒いて自慢ですか?w
いやだからさ、徒歩以外は全て「対象外のプレイ方法」なんだよ
だから運転しようがしまいが、起動中に徒歩以上の速度で移動していると検知したら止めれば良いだけ
任天堂>悪
これだけ非対応を支持する人が多いんだから
対応してもうけを減らすとは考えられない
お前の意見に大賛成だ
移動中は全てのアプリが動かないようにすべき
ついでに通話も出来ないようにすれば事故はさらに減るな
何故しないのか不思議
そういう技術はたぶん無理だよね? ちょっと助手席の人に渡すだけで変わるから無理だよね
操作するときまで移動前提じゃないだろ。
どうしようもないほど頭の悪い奴っているんだな
自分が運転中にやってるからだろ?
やってないなら関係無いじゃん
動きながらやる必要ないって反論してたじゃんw
なら別に動いてる時は操作出来なくても何も問題ないよねw?
もちろん料理のために開発されたものだが、同時にその包丁を使った殺人事件も増えた」
という状況になった時、その新しい包丁は規制されるべきか?という例えで考えるべきだな。
「殺す奴は普通の包丁でも殺すよ」と思うか「その影響で事件が増えたなら規制すべき」と思うか。
包丁と一緒というならポケGO街中でやってたら逮捕だw
それだとゲームは規制できても
ながらスマホは続いてしまう
学校の通学路を出勤や裏道に使う会社員がスマホかけながら30kくらいで走ってんよ
運転手にあぶねぇーなと目が合っても顔色ひとつ変えずに走ってるのも腹立つ
仕事も遊びもながら運転まとめて規制きつくしてほしい
路上や公共の場所でも持ち込むのは当然禁止
それでもやるのはさすがに中毒
路上で使うのは禁止だよな
それはそれでやる事であって、だからと言ってそれらをしないからポケGOも規制しないって訳にはならんけどね
問題が起きた物から規制していって、最終的にながらスマホを規制すると言う流れじゃないとまず無理だよ
すでにそういう仕様なら
必死に規制反対してるやつは何なんだろうな
移動中にやれなくても困らないじゃん
結局やってんだろうな
よく運転中にスマホいじろうなんて思うわ
ポケGOはアプリで、ゲームシステムから人を危険に誘導する可能性があって、
GO遊んでいる本人が無意識に危険なことをやってしまうのが問題になっている。
その無意識に危険な事をやらせなくするために、規制かけろって言ってるんだよ。
包丁は凶器として使うという明確な本人意識がなければ危険物にはなりえない。
こうやって問題になることも散々言われてた
対応する気なんてないでしょ
ポケモンGOだけが特別危険ということはないと思う。
というか他のスマホアプリと同じくらい運転中は危険というだけで
もう、すでに規制はされてる
でもそのための最初の一歩にはなるんじゃない
あのポリゴンショックやこんにゃくゼリーだって、ある一つの事例から警告文や対策がなされるようになったんだし
今度から路上でポケモンやってる奴を見かけたら路上で包丁もってる奴みたく通報されても文句ないよな
今ある規制はワンタップで簡単に解除出来るのよ
つまり全く規制として役に立っていなく、運営が責任逃れをする為の代物
「うちはちゃんと注意してますよ?でもユーザーが嘘を言うんじゃどうしようもないですねえwww」
って感じ
こういう規制っていうのは分かりやすいところから入るものだから
マイナーな物規制しても仕方ないだろ、実際多々問題起こしてるじゃん
他のアプリも一緒というなら同じように事故起こしてる例を出さないと
ここを棚に上げてるキッズが多い事多い事
いきなり全部のアプリやケータイ規制なんて出来んし
小さいことからコツコツとやっていかな
ポケモンGOのユーザーが飛び抜けて馬鹿だから
だからさ、これは包丁じゃないの
ツールじゃない、なんの役にもたたないゴミアプリなんだよ
無用のゲームが、歩きスマホや、ながら運転を誘発するシステムなのが問題なんだよ
包丁は何一つ関係ない話
ちがう、移動中は出現とかも一応規制されてる仕様なんだよね?
なら必死に移動中にやるメリット無くね?ってこと
助手席とか電車とか言ってるやついるけど
その時にやるメリットあるの?
しかもあくまでも「徒歩」であり、それ以外の移動手段は「対象外」なのも理解してないよねえ
テメーらの日頃の行いだろうが
【ポケモンGOで歩きスマホ3倍以上に】
筑波大学医学医療系の徳田克己教授の研究グループはポケモンGOの登場で、“歩きスマホ”の割合がどのように変化しているか、東京・千代田区のJR秋葉原駅周辺で調査を行いました。調査は、秋葉原駅のホームと、駅舎の外、駅前の横断歩道の3か所で行われ、1年前の去年7月12日に同じ場所で行った調査結果と比較しました。その結果、すべての歩行者に占める歩きスマホの割合は、3か所いずれも増えていて、中でも駅舎の外は、7.3%だった去年7月に比べ3倍以上の24.1%に急増したことが分かりました。研究グループによりますと、人の行き来が多い場所で立ち止まって画面を操作する人や、2、3人が横に並んで画面をのぞき込む様子などが確認できたということです。調査を行った徳田教授は、これまでも“歩きスマホ”の危険性について指摘していて、「ポケモンGOの登場で“歩きスマホ”が急増し、状況が一変した。重大な事故などが起きる前に注意を呼びかけるだけではなく、なんらかの対策を検討する必要があるのではないか」と話しています。
もうGPSやめてガチャ課金でレアポケモン出した方が健全だと思う
モンゴは最低限の常識もないようなガイジが客層だってのを、運営はまだ理解してないのか?
飲酒運転と違ってシステム側で制御できるだけまだマシだよね。
なんの新規性もないのにイノベーションとか頭沸いてるのか
計測までの時間に余裕があるから、助手席なら信号停止中や渋滞、電車なら駅の停止時間とかに出現する場合がある
要するに、強制的に停止されたらこれらが出来なくなるから反対してると思うよ
安全だと思われた森に配置したところ
スズメバチに襲われて死人が出ました。
森に入ったらポケモンGOが出来ないようにしてください。
ナイアンティックどうするんだろうな?
ジムやスポットの位置確認だな
目的地がそこなら場所確認のために画面操作する
交通事故で他人が死ぬよりもポケモンガイジが森で死んでくれる方が社会的損失は少ないだろ
悪いのは運転中にやるやつでしょ。
↑
こいつも事故しかねないな
ポケGO悪くないよねという前に、そういう状況で使えることについておまえはどう思うんだって話
論点すり替えてんじゃねぇよヴぉけ
ポケGO信者よ、子供が亡くなる重大な案件だ
”関係ない”って言葉だけで片付けるな!!!!!!!!!!!!!
使わなければいいなんて言っても所詮扱うのは”暇すぎて他にやることが無い”無能な人間”また起きるから使えなくするのは必須
ああなるほどねw
それくらい我慢すればいいのにな
ポケGO好きでポケGO叩かれるの嫌なら
叩かれる材料減るからいいだろうになぁ
まぁ、イングレスの場合はポータルが無かったら何も出来ないって言うのも大きいが…
まあ多分今警告メッセージが出てる所で完全に操作不能にするんだろう
そこが妥当な落としどころ
助手席でプレイしてた人はご愁傷サマ
ってまだ言ってる辺り頭の弱さが出てるわ
つまりはポケモンGOプレイヤーが最低限の常識すら守らず自分が楽しければ周りなんてどうでも良いモンスターだということだな
何故モンスターと呼ばれるか?過去に行ってきた悪行の数々がそれだ
今は抜け道が用意されているから対策になっとらん。
架空のポケモンゲットするためにスマホ覗き込んでウロウロウロウロ
周りからどう見えるか全然意識してない姿はアンタらが散々バカにしてた
秋葉原の重度のオタクと同じだよ
もうポケGO自体規制してしまってくれ
以上
なら尚更運転中のルール違反者を叩けって思うよな
規制反対!しか言わない奴はアホってかガキと思われても仕方ない
ピカチュウハーメルン風刺画
他のアプリと決定的に違うのは公共の場で遊ぶことが前提のシステムだから大問題なんだよ!
どんな親に育てられたらこんな企画を通すのかと。お察しだけどね。
馬鹿は何いっても治らないよ。
ルール守ってる人には、悪いと
思うが、一部の馬鹿のせいで無くなる事は良くあるでしょ。
まあ停止したところで、他のアプリで同じ事繰り返すだろうけど。
バスの運転手が運転中にポケモンGOを操作している投稿動画=ユーチューブから
両備バス関西カンパニー大阪支店の41歳男性運転手
両備ホールディングス(HD、岡山市)は4日、傘下の両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)の男性運転手(41)が観光バスを運転中、スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」を操作していたと発表した。動画投稿サイトに様子を撮影した動画が投稿され、運転手も認めた。日時や場所など状況をさらに調べる。
この間の事故現場取り締まりでいきなりあの数が検挙されんのはおかしいだろ
何事にでもよくあることだな
そういうこと
自ら引き合いに出してるからな
移動しながらやる前提のゲームシステムが事故に繋がってるのにウンテンシュガーとか馬鹿か
こうなったのはポケモンGOユーザーとナイアンティック等の運営側の自己責任だと
実際は関係ない人が巻き込まれてばかり
最初から、もしくはもっと早い段階で効果的な対策をしていれば良かったが、もう何もかも遅い
まだ公園とかで頑張るのかねw
さっさと配信停止すればいい話
事故で亡くなった被害者の親が報われないだろ
ポケモンという言葉でどうかなりそうだろう
危機感がなさすぎる
包丁や車にある現行の規制も必要が無いと言ってるのと同じ
モラルで何でも解決するならそもそも規制なんて物が存在すらしない
絵をポケモンにしとけば何やっても許されると思ってるのか?
任天淋太郎「親は関係ねぇだろ?親は!」
運転中にやるなという警告は既に出てるから、無意識で危険なことをするって場合はもう無いよ
ポケGOの危険運転は全て確信犯
昔はポケモン絡みの事故や天災があればアニメの放映を休止したり話を飛ばしたりしていたのに、今はそれすらない
うわーwついに危険運転をした運転手は悪く無いとか言う奴が出てきたw
ポケGO憎いのは分かったけどさすがにそれはないっしょw
ポケモンGOにはメタトロンみたいに精神に影響を与えるほど危険なものなのか?
自分だけは事故らないとでも思ってんのか
運転手だけに問題を擦りつけて、そもそものアプリの問題をなかったことにはできないよって意味だろ
【ポケモンGOで歩きスマホ3倍以上に】
筑波大学医学医療系の徳田克己教授の研究グループはポケモンGOの登場で、“歩きスマホ”の割合がどのように変化しているか、東京・千代田区のJR秋葉原駅周辺で調査を行いました。調査は、秋葉原駅のホームと、駅舎の外、駅前の横断歩道の3か所で行われ、1年前の去年7月12日に同じ場所で行った調査結果と比較しました。その結果、すべての歩行者に占める歩きスマホの割合は、3か所いずれも増えていて、中でも駅舎の外は、7.3%だった去年7月に比べ3倍以上の24.1%に急増したことが分かりました。研究グループによりますと、人の行き来が多い場所で立ち止まって画面を操作する人や、2、3人が横に並んで画面をのぞき込む様子などが確認できたということです。
こんな極悪アプリを許しちゃいけない
死亡事故2件目でも対応渋ってるからそりゃ任天堂、ナイアンテック叩きモードにも入るわ。
これは冗談抜きで酷い・・・
なんで対応渋ってるのかね任天堂
そこが全然わからんわ
ポキモンながら運転の運転手が悪いなんてのは大前提だろうが
ポキモンは悪くないとエクストリーム擁護してるお前ら豚は外道中の外道だな
規制厳しくなったろ、そういう事
馬鹿が多いと規制されるのよ
無能は黙ってろ
>運転手だけに問題を擦りつけて
犯罪者の運転手に対して、問題を擦り付けられたとか言ってるのがもう感覚おかしいよ君。偏りすぎ
あと下の問題って、1年間も調査間隔あいてるってどうなの? 本当にポケGOだけで3倍も歩きスマホ増えてんのかね。そこまで流行ってるか? ちょっと強引に思える
ただポケモンGOが悪いわけじゃないって言う奴は規制されたら運転中に遊べないから困るんだろうなって思ってしまう
ここまできたらきちんと対応したほうが結果的に長続きすると思うが
まあ今の任天はそのへんが分からないから赤字転落もするんだろう
死なずにいた子供のことも考えろよ
このままだと裁判やらで金を根こそぎ持ってかれて倒産もあり得るかもしれんね
クズ過ぎるわ任天堂
あまりに対応を渋るなら
任天堂ごと潰すしかないよ
任天堂はイチジクカンチョウ作って売るのに必死
「普通に」遊んでいるならデメリットなんて全く無いんだし
反対してる奴って「自分もポケモンGOしながら運転しています」って言っているようなものだよね?
なのに「スマホアプリ全部ガー」「いやスマホ自体ガー」「車ガー道路ガー」とか言い出すのっておかしくない?
「まあ、安全の為ならこのくらいは仕方ないよな」ってのが常識的な反応だと思うけど
田舎ではどうだか知らんが
東京や大阪じゃそこかしこでスマホ見ながらウロウロウロウロしてる
ゾンビが徘徊してたし今でこそ減ったがまだ見かけるよ
確実に体感で増えてるわ歩きスマホ
新作予約だけして取りに行かないとかやめろよぅ
ノウマン大佐レベルの狂いようだわ
任天堂にとってはただ持ち株会社が権利貸してるだけとか言って無関係貫けるから
それでも金はガッポリ入るわけだからこれほどオイシイ事はない
それに今は完全に赤字体制でポケGOの収入は大変助かるわけよ
だから対応なんて一切したくねえしやる気も無いという訳だな
かなりゲスだが
警告して事故起こすのなら、その警告は役に立ってないってことだよね。
もっと強いレベルでかけた方がいいでしょう。
そうしたら、遊んでる側も加害者にならないし、遊んでない一般歩行者もより安全だ。
そりゃチンパン共は運転中にやりたいからに決まってるだろう
当然、同乗者がやっていたとしてもペナルティ(=対策)が残る可能性はあるが、仕方ないだろう
運転中はスマフォ自体禁止にしろ
それとイヤホンつけて音楽聞くのも全面禁止にしろ
もう潰した方がいいやろうな
この通り世界にとっての癌でしかないね任天堂
読売新聞 11/4(金) 13:37配信
両備ホールディングス(岡山市)は4日、両備バスの男性運転手(41)が、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら観光バスを運転していた、と発表した。
運転手は、両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)所属。10月末、動画サイト「ユーチューブ」に、運転手がゲームをしながら走行する動画が投稿されているとの情報が寄せられて発覚。同ホールディングスの調査に、事実を認めているという。同支店は大阪エリアで観光バスを運行しているが、どの区間でゲームをしていたかは調査中という。
同ホールディングスは全運転手に対し、運転席へのスマートフォンの持ち込みを禁じる通達を出した。運転手を処分する方針で、「あるまじき行為で、おわびのしようがない。再発防止に努める」としている。
散々ポケモンGOには懸念されてた問題だろ
対策しないのが悪でしかない
ポケモンGOのせいで死んだ子供のことを考えないで
子供向けゲーム作らせるとか異常だよ
ここまででかくなると権利貸してるだけだからって逃げられるのかねぇ
自動車とか邪道だよ。マクロツール使ってるようなもんだから即規制しろ
デイリースポーツ 2016.11.4
タレント・クリス松村が4日、自身のブログで、ポケモンGO中の事故が頻発している事態を受け、ゲーム配信会社、製作者に早急な対応策を求めるとともに、「危ない可能性があるならば、ゲームのサービスを即刻停止すべきです」と訴えた。
クリスは「実際にこういうことが、未だにこのゲームで行える状態なら、かなりの重大問題です。ゲーム配信会社、ゲーム製作者は、この事実を重く受け止め、危ない可能性があるならば、ゲームのサービスを即刻停止すべきです」と厳しい姿勢を求めた。
そして、「日本では、既に二人もの命が、このゲームによって奪われています」と伝え、「配信責任、製作者の責任は全くないのか?問いたいところです。」「もちろん、(※プレーヤー)本人の問題もありますが、ゲーム配信会社、製作者は、早急な対応をするべきです。次の事故が起きる前に。街中をゲームセンターにし、犠牲者が出ているゲームに未来を語る資格があるでしょうか?大変、疑問に思います」と早急な対応を求めた。
死んだ子供どうすんだよ
バス運転手が運転しながらポケモンGO
https://youtu.be/FYpkJ8aYMn8
怖えええええーー
とっくに禁止されてるんだよなぁ・・・
なのにそれを助長するアプリが問題になっているんだよ
それなら、全アプリに対して適応させるべきではないのかな?
どこかにちっちゃく禁止事項を記載しただけで責任回避できると思ってるほうが悪いよ
そんなアプリの販売を許してる側も処罰の対象にすべき
そうでもしないと無くなるわけがない
こんな歩かせる仕様のアプリなんてポケモンGOぐらいです
ポケGO以外に死亡事故起こしたアプリあるならそれ規制すればいいよ
スマホ操作自体はすでに規制されてる、規制されてるにもかかわらず
それを無視させるアプリが問題なので
人の射幸心をターゲットにした商品はそのような可能性を考慮すべきだ
勘違いしてる人が居そうだから補足を
酷いと言ったのは【ポケモンGOで歩きスマホ3倍以上に】に対してでその上の文にはむしろ同意だよ
害があるとわかってて権利を貸してるなら
幇助してると言える
殺人を依頼しといて殺したのは僕じゃないって言っても済まされないのと同じ
理想を言えばそうだが現実的ではない
ポケモンGOのアプリ側で自主規制するのが今一番現実的な対策だよ
運営がクズすぎてそれをやらないから「いい加減にしろカス」って言われているんだけどね
影響力のでかいところから規制が入るのは当たり前です。
末端アプリは後からでいい。
さすがにずっと指を当ててまで運転はするまい
それが発売直後とかならまだしも
これだけ懸念されてて対応しないのは
完全に悪だよな
ボートを用意しろ
ゲーム側にも問題あるだろ?
ポケGOだけ名指しするなって意見はわかるけど
ポケGOを規制する意味はあるだろ
問題になってるのは周知の事実なのに
ここまでくると知ってて貸してるのも同罪だろ
対応しないならその企業には潰れてもらうしかない
あたりまえの話しだよ
どこに擁護できる理屈があるんだよ
どんな気持ちなんだろうな...
子供殺し糞企業任天堂
人の命よりも金儲け優先の社員自殺追い込み隠蔽糞企業任天堂
人殺し糞企業の糞社員が被害者の代わりに馬鹿な信者の車に撥ねられて死ねばいいのに。
ポケモンGOに精神を汚染された豚やろ
ポケモンGO危険物質化してますわ
作ったのが反日家なら
最高の結果に大歓喜だろうよ
製造物責任は運転手の免許があることで逃れてるんだよな
じゃあ、免許出した側が責任問われるとかにならないし、携帯キャリアも問題に問われなくて
スマホOS作ってるところも問題にならず、アプリ一般でもなくて
運転手じゃない確認ALERT出しても、ポケモンGOが運転手を誘惑したのが悪いと真っ先に言われてて笑える
これはヴェノム君でもボートで済まさん案件やなぁ
ブラック企業だし
「ブラック企業だし」で許される問題じゃない
せや携帯免許制にしたろ
歩きながらも危険で迷惑
移動中は画面真っ暗にするくらいできるだろ?
それとも移動を一切しなくても出来るようにするか?
そもそもこんなアプリにいつまでも夢中になることが残念なのに
■ポケモンを捕まえることでもらえるデイリーボーナス
・XP 500 ・ほしのすな 600
■ポケモンを7日連続で毎日捕まえることでもらえるボーナス
・XP 2,000 ・ほしのすな 2,400
■ポケストップを訪れてどうぐを手に入れることでもらえるデイリーボーナス
・XP 500 ・どうぐ
■ポケストップを訪れて7日連続でどうぐを手に入れることでもらえるボーナス
・XP 2,000 ・どうぐ
ポケモンGOだけ先行してもいいがそこで規制が止まりそうでいやだな
まぁ、任天堂はwiiuでコア層とれると思う余程のアホですので
なにそれ?
しょうがないってなんだよ?
ブラック企業なら何してもいいのかよ
対策するまでサービス停止しろよ
アラートがワンタップで解除できるのが問題だから解除できなくしろって話でしょ
そりゃ真っ先に言われる
バスやら助手席ってハードウェアチートみたいなもんだろ
全部ひっくるめて一定の速度以上なら操作不能にすれば解決じゃないか
そりゃないでしょ
そもそもPSVRは家でやるものですから
はぁ…良いんじゃないの?
車運転中にPSVRできないようにする
うん、やっているやつが果たしているかどうかわからんが
運転中にポケGOした人の発言?
機能制限に罰則強化の流れが予測できる。
運転中の携帯電話や最近の自転車と同じ流れかな?
事故多くて、死亡事故も結構多発したからね。
でも規則を守らない人が一番悪いけど。
便利さが減っていく残念感。
キチガイ
そういう事故が起きてから言えよ
運転中は必要ないだろ
運転中に出来なくなる規制なら別にPSVRに影響ないからなぁ
申し入れとか悠長な事言ってる時点で茶番だな
意図的にやってると言われてもしょうがない
そんな任天堂は業務停止しろ
便利さとか言われても運転中にスマホとか使わんし残念もクソもないわ
お前...その曲解は
さすがにないわ
もう一人死んだら確実に任天堂が殺したのと同義
こんにゃくゼリーは餅なんかと比べて危険性高いわけじゃないけど、
ポケモンgoは他のスマホアプリと比べてダントツに危険だろ
そのとおり
対策するまでサービスを停止するのが対応というもの
放置が一番の愚策
ポケモンgoも免許制にすれば良いんだな
クソネズミを守る為に罪を着せられたポリゴンショックのときは長期間放映停止したのにねぇ・・・
自動運転車でやっと安全制御を研究している段階
死角をなくすためのモニターなどは全車に搭載義務づけていいと思うけど
PCと違って数年で下のモデルまで装備とはいかない
車業界は安全性をスケールメリットで実現するよりプレミアムで儲ける商売
むしろ被害者なんだが
goは悪くない、スマホと運転手が悪いの一点張り
悪い悪くないの話なんてしてないから
そういう話じゃないから
さらにいうとandroidやiOSの問題だから対策を求めるならgoogleやappleに対してだろ
これだけ問題が起きてるのに放置してるのは
故意に問題を起こそうとしてるとも言える
反日企業任天堂は責任を追及されるべき
利益だけ受け取っておいて「うちは関係ありません知りません」
そこにさらに被害者面が加わるわけか正真正銘のクズだな
君島「規制せずに放置したから120億も儲かっちゃたよww」
そういう話は、まずポケモンgoを規制してから考えれば良い
最大の原因を取り除く事が今一番やるべき事だ
Google、Apple「わかった配信停止にするわ」
それが順当に行けばこうなるな
スマホ全部動かないようにしなきゃ意味ないよ
死人まで出てるのに何の対策もしないで続けることに一切悪がないと?
確かにgoogleや林檎に働きかけて危険アプリとしてストアから撤去して貰うのが一番速いかも
いったんサービス止めようって何故ならんのかね?
理想論ばかり唱え続けて今出来る対策から目を逸らすなよ
少なくともポケモンGOを規制することには十分意味がある
スマホ全体のことを考えるのはその後だ
運転中は使用しませんけどね。
隣に乗っていて使えなくなったりすればの話かな。
あくまでも規則を守っての話なので。
Android、iOSに言っても、古い端末にはアプデ来ないから
完全に対策が行き届くのに数年はかかる
でもアプリ側はすぐに対策できるんだよ
まずアプリから、ついでOS、最後に厳罰化が順当
それで事故が減るなら仕方ないと諦めるしかないな
常にスマホ触ってないと死ぬわけでもあるまいし
事故が減らなかったらその時に文句言えばいいよ
やっぱ死者が出てからでしか動かないし、その動きも鈍い…
ポケゴ擁護してるバカはなんだろうね、明らかにこの殺人アプリ固有の問題だろうに
自分がこんなんで死ぬかもしれないと思うとゾッとする
だって、死人でてて警察から対策を要請までされてて
今後まだ死人でたら確実に裁判沙汰だろ
いくら利益があったとしても
日本だけでなく世界各地でだぞ
ナインテックだけ切り捨てればってことに出来なくなるだろ
7974その他製品15:00リアルタイム株価
任天堂(株)
24,400 前日比-995(-3.92%)
>同署によると、川合容疑者は調べに、「車での移動中は必ずゲームの画面を起動するようにしていた」
これ、乗る前からやっていてやめられなくて運転中もやってたんじゃなくて
明らかに車で移動するからやったという言い方だよね
どう考えてもこのアプリじたいに危険性があるだろ
他のゲームにも波及しかねないからめちゃくちゃ損するぞ
下手したらスマホ操作自体禁止になりかねない
うんバカだな、お前
外国とかじゃ不法侵入で殺されたり高速道路にポケモンが出てきて大事故になったり。
被災地の復興場所(熊本城)にポケモンやりたいから入れてくれ等の問題があるからだろ。
他のゲームで高速道路とかにいきなり出てきたりしたゲームあるか?無いだろ
むしろポケゴを放置する方が全体の規制につながりそうだが
簡単に解除できる
死人が出たときに一旦サービス停止をするべきだった
もう今後は死人がでるのは想定内
今後起きた問題に任天堂は責任をとらなきゃ駄目
プレイヤーが悪いのであって、
そのアプリ自体やアプリ制作側に責任も問題も一切無いし、
それでこういう馬鹿に叩かれて被害者以外の何物でもないだろ
それに全世界共通なのに日本だけ規制しろとか言うのか?
あたりまえだ
人が死ぬよりはいいだろ
問題があるからこうやって要請されてるんだろ
お前のような馬鹿に擁護されるというのはある意味被害でもあるんだろうが自業自得
プレイヤーがガイジばっかりだから多少はね
ほんとに狂ってるし
>そのアプリ自体やアプリ制作側に責任も問題も一切無いし、
これは流石に釣りだろう
もし本気で言ってるんなら非常識ってレベルじゃない
理想を言えばそうなんだろうがいきなりやるのは現実的じゃない
まずは出来る所(ポケモンGO)から手をつけていくべき
日本よりヤバそうな感じだけど
訴訟とか
移動しながら操作するアプリだから、他のアプリより危険な行為が行われる可能性が高いし
人が死ぬこともあるとわかってて続けることに
責任も問題も一切無いだと?
頭おかしいわ
日本人みたいに馬鹿じゃないからゲームが悪いんじゃなくてユーザーが悪いということに気付いてるから
あんまりそういう話は無いよ
私有地への集団侵入で訴訟沙汰になってるね
誰も困らないわ
地域荒らしや殺人が減りゃそれでいい
つーか何で経済の為にバカ豚に轢き殺されなければいけないのか
ガチのサイコやんけ…
横だけど
そういう話はよく聞くけど結果どうなったかが聞こえてこないよね
訴訟起こったり禁止にしてる国すらあるわ
勝手に終了ってのはちょっと行儀の悪いアプリになっちゃうし、止まるまで解除不可の操作ロックにしよう
そりゃそんなすぐに結果は出ないでしょw
まったく、俺らで守ってあげなきゃダメなんじゃん
ほんとウザい
経済効果がないということがバレてしまったクソアプリが規制されたところで変わらんよw
人の命預けている職種がこんなんじゃ配信やサービス停止が妥当だろ。既に死亡事故起こしている実績もある
そして、あのコントローラーはゲームによっては片手で操作出来なくもないよなぁ。
わりと私有地立ち入りは怖い
自分ではないが、会社の同僚が仕事で現場調査した際にうっかり私有地に足を踏み入れて、そこを写真撮られて会社に苦情が来た
部長が謝罪に行ってなんとか裁判沙汰にはならなかったが、ヤバイ人もいるので私有地にはご注意を
その結果がコレ
普通に操作しやがるし視線も移動するからな
そのアプリ自体やアプリ制作側に責任も問題も一切無いし
お前は病院行け
それくらいおかしいくらいの擁護が沸いてる
お前も病院池
携帯操作が158件あったなかにポケモンGOやってる奴が0って先日出たばかりじゃん
制限かけるならスマホでやらんとほとんど意味ないだろ
社員ならまだマシなんだよ
ユーザーがこのノリだから問題なんだよ・・・
最近のカーナビは操作中に操作制限かかるけどね
は?お前マジで頭おかしいやろ
あれだけのことやらかしといてアプリにも製作元にもなんの責任もないとかほざくから病院行けって言ってんだろうが
頭おかしいやつに頭おかしい言うても無駄ってことか
そういうユーザーに甘えて乗っかってるのが任天堂だし
「移動中に操作制限」だった、疲れてるのかな・・・
まさに、頭おかしいやつに頭おかしい言うても無駄ってことお前が証明してるなw
責任はある39%
責任はない61%
61%の方が病院にいくらしい
お前の方が頭おかしいって百人に聞いて百人がそう答える自信があるわ
お前人の命をなんだと思ってるんだ?
くっそwwwwwwwwwwwwwww
その通りならほんとにアンケート答えた61%の人間は病院にいくべきだな
無いなら黙ってろよ警察
まぁ本来なら
操作は出来ないようにした方が良いだろうね
警察に喧嘩売るとかお前正気か!?
39%側が61%の人に、
61%の人が39%側の人に
病院行けって思ってるって事でいいじゃん
お前そう勝手に思ってればいいだろ
人殺してる現実みてポケモンGO擁護し続けるやつの頭のなか見てみたいわ
何言ってるの?君
死者が出てもお悔やみも言わない任天堂って会社が異常。
死者が出ても版権を取りやめない(株)ポケモンも異常。
死者が出てもながら運転をやめないポケゴプレイヤーも異常。
ひどい有様やで。
お前も勝手にそう思ってるだけだからw
数字は嘘つかんw
数字は嘘つかんな
都合よく集計すれば話は別だが
今後は死人がでることも想定内だから
対策も改善も対応もせず放置したら
そりゃもう殺人の幇助だから
数字は作る人もいるからね
そりゃ運転手側が一番悪いだろうけどさ
だからといって事故が続いてるこの状況見過ごしていい理由にはならないし
ユーザー側が守れないならそりゃ運営側にたのでんできないようにしてもらうしかないよ
ポケモンGOは悪くないとかぬかしてるけどそういう状況作って運営にも迷惑かけてるのはお前らのお仲間
スマホそのを動かなくしろとか言うやつはよく考えろ緊急の連絡入った時に全く気付かなかったりできなかったりする可能性があるからそれはできない・・・ポケモンGOは所詮ゲーム
他のソシャゲとかにもそういうシステム付けろっていうのは賛成だけどね
淘汰されて消えて無くなってしまえ
愛ポケ無罪!
きっも
遙かにメーカーの責任は重いんだよ。
それなのに、死者が出ても改善しない一時的に配信を停止しないのがおかしいんだよ。
全世界で規制すればいいだろ
死人まで出ててとりあえず止めようってならないのがホントおかしいよな
危険アプリだとしてポケモンgoのプレイ禁止されてる国も多いぞ
取り締まりやった結果、
携帯操作が158件あって、その内ポケモンGOが0件だったからw
されるといいな!!w
アメリカでも州単位で規制始まってるから近いうちにはなるだろうな
そら事故が起きた直後は余程のゴミ屑馬鹿じゃない限りしようとは思わんだろ
移動前提だろうがなんだろうが
それ以前に、運転中にスマホ弄るなよ
GKか?任天堂アンチか?
このまま放置してサービス続けたほうが任天堂にはダメージいくぞ?
死人まで出てるのに放置してんだから
こうやって要請までされててもう任天堂の責任回避は出来ないって
信者のフリやめろよ
ゲハ脳とかゴキ脳とか、脳に障害があるぞ
完全に個々のユーザ側に問題があるだけで、製作会社とかどんなアプリだとかは関係ない
包丁で人殺しが起きたとして、加害者じゃだけでなく包丁作ってる企業と販売してる店も悪いとか言うのか??
おまえが病院池
包丁と同列に語るなら包丁と同じく公共場所でゲームすんな
まさか誰かに言われてたりされないと自分一人じゃ何もできない程無能ではないでしょう?
何言ってるの?
包丁持ち出したら銃刀法違反だよ
包丁をそういう見方してるのか…
そんな包丁と同列に扱うくらいの位置にポケモンGOがあると言ってることに気付いてないのか?
大体、まともな人間がほとんどなんだし
運転中にしかもポケモンやってる奴探すのも難しかったんじゃない?
筑波大学医学医療系の徳田克己教授の研究グループはポケモンGOの登場で、“歩きスマホ”の割合がどのように変化しているか、東京・千代田区のJR秋葉原駅周辺で調査を行いました。調査は、秋葉原駅のホームと、駅舎の外、駅前の横断歩道の3か所で行われ、1年前の去年7月12日に同じ場所で行った調査結果と比較しました。その結果、すべての歩行者に占める歩きスマホの割合は、3か所いずれも増えていて、中でも駅舎の外は、7.3%だった去年7月に比べ3倍以上の24.1%に急増したことが分かりました。研究グループによりますと、人の行き来が多い場所で立ち止まって画面を操作する人や、2、3人が横に並んで画面をのぞき込む様子などが確認できたということです。調査を行った徳田教授は、これまでも“歩きスマホ”の危険性について指摘していて、「ポケモンGOの登場で“歩きスマホ”が急増し、状況が一変した。重大な事故などが起きる前に注意を呼びかけるだけではなく、なんらかの対策を検討する必要があるのではないか」と話しています。
特にポケモンガイジなら他のアプリしてましたとか言って
他のアプリに責任を擦り付ける可能性もある
警察庁によると、ポケモンGO配信から25日午前11時半までの4日間に、ゲームをしながら車や自転車を運転していた人による交通事故が東京や栃木など11の都道県で36件相次いでいるという。うち4件ではけが人も出ている
また、スマートフォンを操作しながら車を運転するなどしていたとして警察に検挙されたケースは26の都道府県で71件に上ったという
JR渋谷駅近くの路上ではゲームをしていた女性と近くにいた男が口論になり、女性の腕をつかんだとして男が逮捕されたほか、名古屋市ではゲームをしながら自転車に乗っていた女子大学生が、かごに入れていたかばんをミニバイクの男にひったくられる事件も起きている
警視庁は、スマホを操作しながらの自動車や車の運転は絶対にやめるよう注意を呼びかけている
「人を殺すための包丁」を売っているなら企業も販売店も悪いけどね
そうじゃないからね
警察庁は28日、車やバイクなどを運転しながら『ポケモンGO』をしていたとして全国で406件を摘発したと発表した
『ポケモンGO』に絡む人身事故は11件。物損事故は25件あった
都内では『ポケモンGO』をするために少年が自転車を盗んだり、バッテリーを万引きしたりする事件などが起こっている
【ポケモンGO】ゲームに夢中、無免許ばれ逮捕も 交通違反摘発727件
警察庁は3日、車を運転しながらスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に夢中になり、交通違反をしたなどとして摘発した件数が、国内配信がスタートした7月22日から今月2日までの12日間で727件に上ったと発表した。
都道府県別の摘発件数は、東京が58件で最も多かった。次いで埼玉と愛知が49件、神奈川が48件。最も少ないのは鳥取県の1件だった。
嘘だと思うならコードギアスでも見てみろw
ルルーシュが携帯をバキっと折って窓から捨てる場面をw
豚じゃないが
規制は妥当やろ。
使ってる側のモラルに任せてもどうしようもない自体まで落ちてるし
一旦配信停止から規制処理して配信が妥当やろ
今後も続けたいなら規制くらい我慢しろって思うわ
我慢したくない規制嫌だ包丁ガーって我が儘すぎ
マジでサービス停止してろ
運転中に操作してる奴なんてポケGOに関わらずいるわけだし
素人でもリリース前から懸念していたことなのになぁ…
そうだな
だがポケモンGO絡みで事故が起きたって事実は変わらないし変えられないぞ?
そんなことよりポケゴは現行法の「未必の故意」が成立しちゃうね
危険とわかってて放置の罪ね
配信当初でも言ってたし同じ奴が言ってんだろうな
もっとバリエーションねのかよお前w
こ、蒟蒻ゼリー…
自分の首を自分で縛るロジックなのにポケモンガイジはまだ理解できないのか
蒟蒻ゼリーみたいに凍らせて食う奴が喉詰まらせて死ぬのは勝手だけど
これで轢き殺されたらたまんないわ
モンゴは移動が前提+移動中その場で操作が必要、このゲーム性が危険運転を助長してるのは明らかなのに
スマホアプリも普通のゲームは規制しなくていいからポケモンgoを規制しろという話
成立しない。 もし成立するなら、車メーカーはすべてその罪が当てはまる。
包丁も外では使えない規制があるよw
客は降ろしたあとだったらしいけど
さすがにヒドイわ。
日本人の質も地に堕ちたな、モラルなさすぎ
じゃあ動画撮ってるの誰?
いいえ車メーカーとは違います
車には車の法整備がありそれに乗っ取って製造販売されています
それ以内の行為に置いては既に同件にて法的罪は認められていません
具体的にどの罪が該当するのかお答えください
任天堂に関しては日本だけでも各所から危険性を指摘されていて
この記事にも警察からの要請をうけるまでです
にもかかわらず、それ以前と変わらないサービスを現在も続けていることが「未必の故意」にあたると主張します
規制で事故無くなるか減れば良いことなのに豚は抵抗するよなあ、安全より任天堂の旗色死守しか考えられないんだろうかねえ
これで印象が良いはずが無い
他の○○が許されているから成立するしないじゃないよ
もう危険といろんなとこから言われてんだから
言われてるのにそのまま続けてるのは有罪でしょ
スマホのアプリはそのプレイヤーが運転中かどうかを判断することができない。
つまり、少なくともスマホの1アプリに未必の故意を負わせることはできない。
よって運転中かどうかを判断させることのできない車(と携帯会社)の仕組みに問題がある。
この問題に対処するには1アプリでどうこうできる問題ではないのだから、放置して未必の故意になるなら車メーカーも同様となる。
それが道交法でスマホ操作を禁止しているから必要がない、ということならそもそもスマホ操作しないと遊べない1アプリにもその必要が無いということになる。
お前の身内が殺されても同じことが言えんのか?
是非実現してもらいたい。
残念ながら、これでポケGOのせいにされて根本的な問題が解決しないんじゃ尚更納得出来ないわ
それ論点が違いすぎだろ
危険と判ってて、しかもそれを回避できるにも関わらず放置したなら故意だろ
車メーカーがとか関係なく、改善に取り組めばサービスの一時停止を含め対応可能なのに放置したなら未必の故意だ
車メーカーがとか関係ない
人殺しに金を渡してるようなもんだからね
んなのどーでもいいわ
お前らは正義を振りかざして批判したいだけだろ?
お前ら任天堂信者か?
任天堂に危険性やデメリットを指摘してよくなってもらいたいの?
俺は任天堂が嫌いだから
このまま続けてもらって死人いっぱいこさえてもらって全ての罪を背負って潰れてほしいね
なんなんだよ
アンチなら悪いとこを全力で褒めて良いとこは全力スルーしろよ
任天堂に潰れてほしいならこの件に触れるな!
スイッチほ全力で褒めて褒めて褒めちぎれよ!!!!
ゴーハワルクナイワルイノハウンテンシュ!!
ぶーちゃんも毎日毎日念仏唱えて大変だねえ・・・
とりあえず飲酒運転と同レベルの罰金、事故起こしたら危険運転として認定とか法整備すべき
平等を期すなら、自動車メーカーにも同等の対応をする責任があることになる
車がありゲームがあってこそ発生する危険なのに、
なぜゲームメーカーだけが対応コストを負わなきゃならんのだ?
お得意の屁理屈かよ
うぜー
ユーザーは何が起きようが1アプリを攻撃するのはオカシィ!
で切り抜ける気なんだろうな…人GOろし…
やる事がバカすwwww
「運転中にゲームをやるような馬鹿」に免許証交付したオマワリが悪いんだよ。
つまりオマワリが罰せられるべき。
1行目に関しては全くその通りだと思うから禁止する意味は無いと思う。
ただ、今回は実刑判決が出ている。だから道交法はキチンと履行されている。
法整備だけでは不十分だと言うのが今回示された事実。
使い手が悪かっただけだ
屁理屈ではなく、事実そう。だが、ならどうするかと考えた時に免許交付条件を厳しくしても混乱するし効果も薄い。
確実に効果を出すなら、やはり車メーカーと携帯キャリアに協力させて、運転中の携帯使用を禁止するシステムを構築するしかない。
どうせこの父親もたばこ吸いながら運転とかしてるんでしょ?
例えばスタミナ制にして、歩きなら減らないが、車移動だとすぐに無くなり、アイテム回復も不可
捕獲作業も後からできるようにするとか
そして制限を解除するソフトウェアがでるだろうね。
的外れ過ぎる※も、案外面白いなw
イルミナティ任天堂。株主でバレバレやぞ。土下座会見しろ。
むしろ通話とメールで検挙
バスの中でも電車の中でも遊べなくなるじゃないか!
人間があまりにも馬鹿なのが悪い
老人のアクセルとブレーキの踏み間違いも抑制できて、一石二鳥だぜ?
それとも、人生やめますか?
数魔 BUNNY KISS バニキス 芸能界の闇 枕 モラハラ 数魔 ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS
数魔 バニキス 芸能界の闇 枕 モラハラ ヲタク 数魔 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS バニキス
数魔 芸能界の闇 枕 モラハラ ヲタク 犯罪助長 数魔 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS バニキス 芸能界の闇
数魔 枕 モラハラ ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 数魔 Carua BUNNY KISS バニキス 芸能界の闇 枕
数魔 モラハラ ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua 数魔 BUNNY KISS バニキス 芸能界の闇 枕 モラハラ
数魔 ヲタク 犯罪助長 谷口佳留愛 Carua BUNNY KISS 数魔 バニキス 芸能界の闇 枕 モラハラ ヲタク
断然ポケモンgoに決まっとるやんけ❗