ゲーム全般 タグ :#ライム#ニンテンドースイッチ コメントを見る 731 2017.5.12 01:00 スイッチのゲーム、他コンソール版よりも10ドル高くなることに非難殺到!苦肉の策としてサントラ同梱へ twitterでシェア facebookでシェア 前回記事 371 コメ スイッチのサードタイトルは他機種と比べて高価になると海外で話題に!原因はカートリッジか 2017/03/26(日) 18:55 Nintendo Switchタイトルのパッケージコストに苦心するパブリッシャー、10ドル高い『RiME』パッケージ版はサントラ同梱へ | AUTOMATONjp.automaton.am全文を読む この記事への反応 ・Switch版のマインクラフトは4000円ぐらいするもんな…。 ・任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか。 ・カートリッジコストの影響でちゃうか ・マルチプラットフォームの弊害 ・SWITCHパケあんなスカスカなのにコスト高くなるのか…やっぱりカートリッジがなのか?他のプラットフォームとのコストの比率が気になるね やっぱりパッケージ版はカートリッジの製造コストがネックに? 今後は値段が高い代わりに特典をつけたスイッチタイトルが増えるかもしれない 関連する記事 141 コメ PS4専用として開発されていたICO風アクションADV『Rime』がマルチプラットフォーム化を発表!ニンテンドースイッチにも出るぞおおお 2017/01/04(水) 18:31 232 コメ ゲームディレクター、ネットの批判コメントに2日間泣き続ける ネットの憎悪が開発者に影響 2017/04/20(木) 02:00 マリオカート8 デラックスposted with amazlet at 17.05.11任天堂 (2017-04-28)売り上げランキング: 5Amazon.co.jpで詳細を見る 「ゲーム全般」カテゴリの最新記事 スクエニ執行役員「ドラゴンクエスト11は500万本は期待したい」 任天堂、E3ビデオプレゼン6月14日午前1時から実施決定!『マリオ オデッセイ』の新情報くるぞおおおお! コメント(731件) コメント 名前 匿名で投稿 1.アッシュ™️投稿日:2017年05月12日 01:00▼返信 ゴキブリこれにどう答えるの? 2.投稿日:2017年05月12日 01:00▼返信 もう何も考えない 3.投稿日:2017年05月12日 01:01▼返信 その分追加要素入れるのはどう? 4.投稿日:2017年05月12日 01:01▼返信 >>1 豚ザマアああああああああああああああああああああああああああああああああああ 5.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 どっちにしろサードは買わないから関係ない 6.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 >>1 俺的ゲーム速報でもはちまでも1コメおめでとう? 7.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 だらかさん曰く嫌なら買わなければいいらしい 8.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 その非難は任天堂に向けられるべきなんだが・・・ 9.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 コストが他ハードより高いんじゃサードも参入しにくいよなぁ 10.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 任天堂無能 11.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 スイッチが任天堂最後のハードだろうな…。 12.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 【答え】 スイッチ版は劣化版なのに値段高い 13.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 ますますサードが離れるなこりゃ 任天堂専用機としてがんばれよ 14.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 劣ったハードのくせにソフトは高いとか まさに信者向け 15.投稿日:2017年05月12日 01:02▼返信 劣化して高価格なんだな 16.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 カートリッジしかないよな 確かに高い 17.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 >>4 逆だろ、常識的に考えて、ゴキブリの意味分かってる? 釣りだとしても寒いよ。そう、ゴキブリこれにどう答えるの?は永遠に不滅です。 18.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 開発者は任天乞食に目の敵にされて踏んだり蹴ったりだな 高いのはお前らの教祖が作ったクソ劣化ハードのせいだぞ? 19.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 遊ぶ前のゲームにサントラを付けられてもなぁ。面白かったらサントラは欲しくなるが…。 20.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 ここでNOを言える海外任天堂ユーザーはまともだな 国内じゃ擁護の嵐だよこんなもん 21.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 守銭堂 22.投稿日:2017年05月12日 01:03▼返信 劣化版なのに値段高いとか信者向けのボッタクリかな? 23.投稿日:2017年05月12日 01:04▼返信 任天堂のラインセンス料が安いと思ってたって、どんだけ信者なんだよ。 24.投稿日:2017年05月12日 01:04▼返信 >この価格設定にニンテンドースイッチユーザーから反発があり どうせ買わないだろうに黙ってればいいのにねえ 25.投稿日:2017年05月12日 01:04▼返信 こういうおまけって結局ゴミになるからいらん 26.投稿日:2017年05月12日 01:04▼返信 劣化版を高く買うってぶーちゃんマゾなん?(´・ω・`) 27.投稿日:2017年05月12日 01:05▼返信 >>3 追加の開発費が厳しいって言ってるのに更に開発費あげてどうすんねん 28.投稿日:2017年05月12日 01:05▼返信 カートリッジ高いってスーファミの頃の悪夢再来じゃん 29.投稿日:2017年05月12日 01:05▼返信 容量少ないのにコスト高いってゴミじゃん 30.投稿日:2017年05月12日 01:05▼返信 PS4とXBOXSのCPU同じ CPU変わると面倒なんじゃねぇの 31.投稿日:2017年05月12日 01:06▼返信 任天堂のライセンス料が安いならもっとソフトが多いだろ。 32.アッシュ™️投稿日:2017年05月12日 01:06▼返信 >>26 おお、ジョン・マークレンじゃん! こんばんわ!!(´・ω・`)™️ この俺アッシュ™️がお前と俺達の今後のために(;-◞౪◟-)の自演の発狂野郎を成敗したよ!これからは平和なはちま起稿が戻るといいな!(´・ω・`)™️これからもよろしく 33.投稿日:2017年05月12日 01:06▼返信 このくらい我慢しろや、どうせ買わないんだから 34.投稿日:2017年05月12日 01:06▼返信 そもそも日本で出るのかこれは? 35.投稿日:2017年05月12日 01:06▼返信 さとし 36.投稿日:2017年05月12日 01:07▼返信 不思議の幻想郷とかも簡単に移植できるのになんで高いのかね? 頭悪いんだろ。かかったコスト考えれば一番安いだろ。 37.投稿日:2017年05月12日 01:07▼返信 >>4 はちま産のゴキブリこれにどう答えるの? 38.投稿日:2017年05月12日 01:08▼返信 >>4 はちま産のゴキブリこれにどう責任とるの? 39.投稿日:2017年05月12日 01:08▼返信 10ドルたかくなり、ソフトは劣化する・・・・ なにこれイジメ? 40.投稿日:2017年05月12日 01:08▼返信 これでスイッチ版だけに特典増やしても他ハードユーザーから不満が出てくる それに耳を塞いで販売してもマルチで最も売れないっていう 41.投稿日:2017年05月12日 01:08▼返信 PS4が100円くらいで作れて switchは1000円くらいかかるんだろな 返品されたらたまらんわなw 42.投稿日:2017年05月12日 01:08▼返信 だから GKが、カートリッジとか やめとけって言ってたのに 43.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 スイッチ向けの開発は据置携帯それぞれの調整もいるんだったよね 開発コストもかかるだろうし価格にも影響ありそうだな 44.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 結局Steamで買うのが一番得だな 45.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 >>4 1つ前の記事のコメ欄でお前を待ってるぜ (;-◞౪◟-)ちゃーんwwww 46.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 パッケージのコスト云々言い始めると ドラクエ11も3DS版の方が高くなるんだけど。 なんかよっぽどここのところ開発者が任天堂のアンチだったんじゃないか? 47.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 信仰心が試されてるんだね 48.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 ここでもさんざん言われてたことやないかいwww 豚は馬鹿だからディスクよりも良いとか言ってたけどwww 49.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 ありがとう任天堂 50.投稿日:2017年05月12日 01:09▼返信 なお、日本では そのままぼったくる模様 にも関わらず 任天堂は日本重視などと アホなことを豚は言っている模様 51.投稿日:2017年05月12日 01:10▼返信 >>3 10ドルってソフトはいってるROM代込みなのに追加要素とかアホだろ・・ せいぜいサントラつける位だろ・・ 最近は箱でもPSでも初回版や限定版にはサントラコードが最初からついてるけどさ・・ 52.投稿日:2017年05月12日 01:10▼返信 なんで任天堂に文句言わずに、サードに文句言うんだよ 53.投稿日:2017年05月12日 01:10▼返信 スイッチは北米と日本以外捨ててるし 日本(アジア含む)でしか売れてないから関係ない 任天堂にとっちゃ外野が騒いでるだけって感じだろw 54.投稿日:2017年05月12日 01:10▼返信 人豚税やぞ 文句いうなw 55.投稿日:2017年05月12日 01:10▼返信 現状、コスト負担にならない容量限界は4G程度なんだろうな 56.投稿日:2017年05月12日 01:11▼返信 本体が32Gしかないのに DL版とか余計ユーザーコストかかるじゃん 57.投稿日:2017年05月12日 01:11▼返信 売れないゲームのサントラとか嫌がらせだよブーちゃん 58.投稿日:2017年05月12日 01:11▼返信 つまり スイッチではマルチソフトは 永久に劣化版なうえに高いってことか 終わってんなw 59.投稿日:2017年05月12日 01:12▼返信 ノーチャンス!! ナイスレンガ!! 60.投稿日:2017年05月12日 01:12▼返信 ボタン一つで移植可能じゃねぇの?w 61.投稿日:2017年05月12日 01:12▼返信 サントラよりDLC付けてやれよ人形作ってないで 62.投稿日:2017年05月12日 01:12▼返信 差額はニシくんが補填 63.投稿日:2017年05月12日 01:13▼返信 >>48 実際はソフトの値段ってPS4よりスイッチや3DSの方が安いんだけど。 この開発者がただのアンチでクソみたいな言い訳してるだけ。 64.投稿日:2017年05月12日 01:13▼返信 任天堂の都合でカートリッジにしたのに、その負担は全部ソフトメーカーに背負わすんだな。 サントラ同梱ってDLデータだとしてもソフトメーカーにとっては赤字じゃん。 65.投稿日:2017年05月12日 01:13▼返信 10ドル払えないスイッチ民www 66.投稿日:2017年05月12日 01:13▼返信 >>35 さっきからなんなの 67.投稿日:2017年05月12日 01:13▼返信 そらBDはプレスだし次世代機はデジタル率も高いから利益率も高い 一方(ユーザーもw)旧世代のSwitchは圧倒的低次元のデジタル率に高額ROM WiiUの方がマシ 68.投稿日:2017年05月12日 01:13▼返信 品質悪いものが高くなるってw そりゃおまけでもつけんと売れんわなw 69.投稿日:2017年05月12日 01:14▼返信 パブリッシャーが悪いのではなく、任天堂への製造委託費がクソ高いから仕方ないんや 70.投稿日:2017年05月12日 01:15▼返信 フラッシュメモリは容量増えるほどコストが増える。 マルチタイトルは基本的にスイッチ版が不利になるな。 71.投稿日:2017年05月12日 01:15▼返信 >>63 どこのメーカーでも作れる一般的なBDより独自企画で限られたところでしか作れないカートリッジの方が安いとか本気で思ってるのか? 72.投稿日:2017年05月12日 01:15▼返信 >>60 移植作業費じゃなくてカートリッジの原価とカートリッジのライセンス費用込み そのうえ任天堂ブランドで出せるという上納金もあるし、もろもろ込みで10ドルなんだろ 73.投稿日:2017年05月12日 01:15▼返信 switchゲームソフト売り上げ累計本数 5月10日付 マリオカート8 DX・・・・・・・・・・・・・443154本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・・・441249本 1-2-switch・・・・・・・・・・・・・・・・224649本 スーパーボンバーマンR・・・・・・・・・・・91511本 ドラクエヒーローズ1,2・・・・・・・・・・・49139本 ぷよぷよテトリスS・・・・・・・・・・・・・36398本 スペランカー・・・・・・・・・・・・・・・ 10859本 ディスガイア5・・・・・・・・・・・・・・・ 5968本 いけにえと雪のセツナ・・・・・・・・・・・ 4525本 信長の野望・・・・・・・・・・・・・・・・・2050本 サードソフトは売れないからなあ 74.投稿日:2017年05月12日 01:16▼返信 Vitaもカートリッジみたいなもんだろw 75.投稿日:2017年05月12日 01:16▼返信 面倒すぎて もう作らなくなるぞ 76.投稿日:2017年05月12日 01:16▼返信 >>63 同じタイトルなら、PS4と同じか高いだろ 77.投稿日:2017年05月12日 01:16▼返信 大昔のディスクシステムの様にカートリッジ機械に入れて出し入れすれば良いんやで 78.投稿日:2017年05月12日 01:16▼返信 低性能でソフトを作るのが面倒、カートリッジだからソフト代高くなる、そしてユーザーは買わない このハードにサードがソフト出す利点って何? 79.投稿日:2017年05月12日 01:17▼返信 そうはいうけど実際はPS4のニーアって8千円で、 スイッチのボンバーマンは5千円なんだけどな。 80.投稿日:2017年05月12日 01:17▼返信 割と深刻な問題な気がするがどうなんだろうか 特典(サントラやフィギュア、DLCなど)あったら選択肢としてはありなのかもしれないが、そこまでサードが考えないとダメか? 81.投稿日:2017年05月12日 01:17▼返信 >>73 ヒーローズは公式で初動5万確定したダントラ2-2未満かよ・・ 笑えねぇな・・・・ 82.投稿日:2017年05月12日 01:17▼返信 値段高くなる代わりに毎回毎回特典付けないといけなくなるとかどんな罰ゲームだよ 83.投稿日:2017年05月12日 01:17▼返信 >>79 ????? こいつが何を言ってるか意味不明ですなww 84.投稿日:2017年05月12日 01:18▼返信 >>79 ニーアはsteamや海外では59ドル 日本人だけぼったくられている 85.投稿日:2017年05月12日 01:18▼返信 サード売れなきゃまた孤独死するぞ、買ってやれよ 86.投稿日:2017年05月12日 01:18▼返信 >>23 昔から一番高いのに信者の脳内だと逆になってるんだよな 87.投稿日:2017年05月12日 01:18▼返信 >>79 ニーアの方が売れちゃってすまんなwwww 88.投稿日:2017年05月12日 01:18▼返信 >>63 妄想で嘘とかいつもん豚節ですね 規定で量産されてるBDなんて安価なものがあるのに カートリッジなんて独自の企画つくって、メディア費用と使用ライセンス費用とってんだから値段上がるに決まってるだろ・・・もともとそこで利益得るためにディスクメディアで出さないんだけどさ任天堂って 89.投稿日:2017年05月12日 01:18▼返信 >>79 バカ発見 90.投稿日:2017年05月12日 01:19▼返信 お古のゲームと最新のゲーム価格が違うのは当たり前、任天堂くらいだよ焼き直しフルプライス取るのは 91.投稿日:2017年05月12日 01:19▼返信 >>79 お前の中でニーア新作と あのDLミニゲーみたいなボンバーマンは 一緒の価値なのかよ 92.投稿日:2017年05月12日 01:19▼返信 ドラクエ11のPS4版は40GB以上あるようで・・・・ 3DS版にはない要素てんこ盛りですねぇw あ、スイッチへのPS4版の移植も無理ですねwww 93.投稿日:2017年05月12日 01:19▼返信 ゴキハードのパンツゲーなんかガラクタ抱き合わせた限定版を1万とかで売ってんじゃんw 94.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 >>76 こういうのはさ。モノの値段をどうつけるかによるんだけど。 専用タイトル同士だとスイッチのほうが大抵は安い。 そしてグラに差がある場合、スイッチ版は安くしないと売れないから安くする。 だからそもそも、値段のつけ方がおかしいんだって。 95.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 スイッチは全てがゴミ仕様 異論は認めない 96.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 製造委託費という名のマージンでガッポリ儲けるためにハード屋やってんだから当然 893の賭場の出入り業者だった任天堂が学んだ「親の総取り」システムだ 97.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 >>79 ボンバーマンとニーアの開発費が同じだと思ってるのかよ・・どう言う理屈だよ糞豚www しかもニーアは日本はスクエニ価格なんだから この10ドル高くなる話と全く関係ないけど・・・豚くん嘘はやめな 98.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 >>93 お、Switchのよるのないくに2へのブーメランかな? 99.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 文句は人殺し堂に言え 100.投稿日:2017年05月12日 01:20▼返信 >>85 もう売れてないから孤独死確定っていう 101.投稿日:2017年05月12日 01:21▼返信 こんなインディーズタイトルでも高くなるスイッチって・・・ 102.投稿日:2017年05月12日 01:21▼返信 vitaガー パンツゲーガー(゚Д゚) 103.投稿日:2017年05月12日 01:21▼返信 「反発があり」 ↓はちまフィルタ 「非難殺到!」 「値段が高いかわりに特典がつくように」 ↓はちまフィルタ 「苦肉の策」 104.投稿日:2017年05月12日 01:21▼返信 >>73 ぷよプよテトリス、よく3万盆も売れたな。ジョイコンのスティックでやるのが苦行なのは、体験版をプレイすれば5秒でわかるのに 105.投稿日:2017年05月12日 01:21▼返信 劣化するのに高い、Switch! 106.投稿日:2017年05月12日 01:21▼返信 >>79 テトリス5000円でもお買い得とか思いそうだな 107.投稿日:2017年05月12日 01:22▼返信 >>91 ニーアって大したゲームでもないだろ。 コケシ倒すだけだぞ? 持ってないと思ってテキトーなこと言ってやがる 108.投稿日:2017年05月12日 01:22▼返信 >>92 グラだけで結構使うもんだよ ゲーム要素は偏らないように作るでしょう 109.投稿日:2017年05月12日 01:22▼返信 おい豚 メモカの値段に文句言ってたくせにこれはスルーなのか? しかもDL版の値段が悪名高いパケ版と同価格ってどういう事だよ 110.投稿日:2017年05月12日 01:22▼返信 よるくに2 PS4版>VITA版>>>>>>>>>>>>>>switch版 現実の売り上げです 111.投稿日:2017年05月12日 01:22▼返信 サードソフトなんて売れもしないのに スイッチにソフト出したら 高いと怒られて特典を付けるハメにwwwww 赤字やろこれwwwww 112.投稿日:2017年05月12日 01:23▼返信 >>79 この豚マジでアホじゃん・・・・・・・・・ そもそもニーアはSwitchに出てないしボンバーマンもPS4に出てねえのに どう比較するんだ? かりにPS4にボンバーマンでてたらカートリッジとライセンス料金をひいた金額になって安くなるだろ 113.投稿日:2017年05月12日 01:23▼返信 >>107 ニーア、世界中で高評価ですまんな 俺もプレイしたけど面白かったよ 114.投稿日:2017年05月12日 01:23▼返信 >>108 いや、現時点ですでに偏ってますが・・・・ しかもストーリー以外の中身は完全に別物になるみたいだよw 3DS版には入らないオマケ要素がPS4版は多数収録だとさ 115.投稿日:2017年05月12日 01:23▼返信 >>106 ホントこいつ馬鹿だなぁ。商売人がモノの値段をどう付けるのか考えて話してくれ。 お前は何も商売すら出来ないクソだろ?ー 116.投稿日:2017年05月12日 01:24▼返信 >>84 尼の実売価格は同じようなもんだろ 117.投稿日:2017年05月12日 01:25▼返信 >>1 答えるわけねーだろ お前の家のゴキブリは喋んのかよ 頭おかしいんじゃねーの 118.投稿日:2017年05月12日 01:25▼返信 >>107 えぇ・・・? 119.投稿日:2017年05月12日 01:25▼返信 >任天堂はライセンス料安いと思ってたけど 本格的な馬鹿だな 120.投稿日:2017年05月12日 01:25▼返信 PS4は50GBゲーなんて当たり前クラスだからな 和ゲーですらこの領域に入ってるのに ROMとか冗談やめてくださいよw 121.投稿日:2017年05月12日 01:25▼返信 >>113 あれが面白いの? 良かったのは人形巻きつけてるボスだけで、あとはコケシロボと裸の兄と弟っていう手抜きキャラくらいで。 まぁパンツは良かった。そこは認めるが 122.投稿日:2017年05月12日 01:25▼返信 殿様やってるからこうなるし 買いもしねえのにクレクレするからこうなる 123.投稿日:2017年05月12日 01:26▼返信 VC詰め合わせで1GBも無さそうな聖剣伝説があの値段だもんな… 相当ぼったくってるで 124.投稿日:2017年05月12日 01:26▼返信 >>107 ニーアってプラチナ作ってんだけど そんなコケシ倒すだけのソフト作ってるメーカーに任天堂って 自社のブランドをかけてるんだ・・・ そうやって豚くん自分の首締めるんだよ 持ってないからってテキトーな嘘かくのは良くないよ豚くん 125.投稿日:2017年05月12日 01:26▼返信 海外は手に取ってもらえなきゃチャンスも無いから安くしないと無理なんだよ 洋ゲー嫌いな豚に洋ゲー売るのと同じ事 126.投稿日:2017年05月12日 01:26▼返信 あれ?VITA版はでないんですか? 127.投稿日:2017年05月12日 01:26▼返信 いい物は高い ってだけ 128.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 >>121 ええぇ・・・? コケシ倒すだけは何処行ったの・・・? 129.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 華麗なグラフィック、携帯とコンソール両方プレイ可能だから当然だろ 130.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 >>118 言いなおすわ。ひたすらコケシロボ倒して、最後に裸の兄弟倒すだけかな。 二週目も一緒。三週目はもういいや。 131.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 >>121 パンツしか興味ないのは分かった 132.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 >>126 3DSのこともたまには思い出してやってください 133.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 しかも不公平にもファーストのソフトだけサードより安い価格で提供すんのよね で売上自慢 これでサード参入すると思ってるあたり まだ殿様気質が抜けてないな 134.投稿日:2017年05月12日 01:27▼返信 >>130 コケシ倒すだけは何処行ったんだよ? 135.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 まーた任天堂が迷惑掛けたのか マルチの中に産廃が混じってるとそれだけで駄目になるって散々言われてきただろ 136.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 マルチで最低売り上げなうえにコスト負担増ってサード逃げ出すわw また短寿命確定っすなwww 137.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 >>121 こんどは適当な動画見て知った情報で適当に煽りますな コメしても痛いだけだよ そんなにニーア欲しかったのかよ・・実際記事内容と全然関係ないし 10ドル価格上がるって記事だからさ、現実逃避すんなよ 138.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 結局スイッチは高解像度テクスチャ必要な据え置きモードが足を引っ張る事になるんだよな 139.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 >>130 3周目って、周回じゃなくて1周目・2周目のストーリーの続きなんだけどな 140.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 >>131 それしかないじゃん。下から覗き込む恥ずかしいそうに勝手に動くのも良かった。 それ以外のいいとこは無かった。残念ながら。 141.投稿日:2017年05月12日 01:28▼返信 おぉ RiMEもあと二週間で発売かー >PC/Xbox One/PS4/スイッチのマルチプラットフォーム どのバージョン買うか迷うのは久しぶりだな 信者じゃないんでどれを買えば一番有益か吟味して買わせてもらおう 142.投稿日:2017年05月12日 01:29▼返信 >>139 ねー 143.投稿日:2017年05月12日 01:29▼返信 >>73 あれだけ発売前に騒いでたディスガイアがスペランカーの半分と 散々発売前にひどい仕打ちをうけたセツナの売り上げが悲惨すぎる 144.投稿日:2017年05月12日 01:29▼返信 3DSはドラクエで打ち止めです。 スイッチは打つ前に持ち球が無いとです。 145.投稿日:2017年05月12日 01:29▼返信 カートリッジ分で高くなってるのに特典付けるのは矛盾してないな? 146.投稿日:2017年05月12日 01:29▼返信 カートリッジのコスト+珍天税でひでえことになっとんなw つかサントラ付けるからとかなんの解決にもなってないうえにこれ負担はサードじゃね?w ほんとゾーンらしいwwwwwwwwwwwww 147.投稿日:2017年05月12日 01:29▼返信 >>133 任天堂ハードのサードって マジで任天堂のための 生け贄なんだよな 148.投稿日:2017年05月12日 01:30▼返信 >>139 三週目始めたらxxが殺された時点でやめた。分かるだろ?xxが殺されたら続けても意味がない、 149.投稿日:2017年05月12日 01:30▼返信 二週までやって三週目に手をつけんとか何考えんだ? 画面に表示されたものが見えなかったのか? 150.投稿日:2017年05月12日 01:31▼返信 >>130 ”二週目も一緒。三週目はもういいや”って マルチエンドで週回のルートもちゃうやん・・ 151.投稿日:2017年05月12日 01:31▼返信 カートリッジ安くする発想は無いのね、任天は儲けてサードは負担させる、嫌な会社だよ 152.投稿日:2017年05月12日 01:31▼返信 任天堂なんてハードもソフトも周辺機器も全部高いじゃん わざわざ充電用の専用ケーブル別売りで2000円盗るし 他社なら確実に汎用性あるUSBで済ませるところをがめつくいく でも世界最下位だしこうやって少ない客からガッツリ取っていかないと死んじゃうのよ 我慢しろよブタw 153.投稿日:2017年05月12日 01:31▼返信 >>149 殺されたらパンツ見れないし。 154.投稿日:2017年05月12日 01:31▼返信 コロコロと毎回ソフトの仕様を変えるからこうなるんじゃないのか? スイッチはカートリッジだけど次の奇形ハードが出る時にはまたディスクに戻ったりしそう。 155.投稿日:2017年05月12日 01:32▼返信 アミーボ付ければいいんじゃね?(適当) 156.投稿日:2017年05月12日 01:32▼返信 >>148 ブタちゃんニーアの話で荒らして誤魔化してるけど 関係ないから、10ドルボッタクってることには変わらないから 157.投稿日:2017年05月12日 01:32▼返信 >>148 やはりパンツしか興味ないのな 158.投稿日:2017年05月12日 01:32▼返信 >>148 三週目やらなかったは何処に行ったんだ? てめーはさっきから言い訳ばかりだなw いいから「コケシ倒すだけ」まで主張を戻せw 159.投稿日:2017年05月12日 01:32▼返信 >>157 それしかいいとこなかった。 160.投稿日:2017年05月12日 01:33▼返信 まーたニーアの動画見ただけのあほが湧いてるのか。 161.投稿日:2017年05月12日 01:33▼返信 >>130 エアプ過ぎてお前酷いな 162.投稿日:2017年05月12日 01:33▼返信 3年経ってでニーアしかないのか そんな長く遊べる訳でもないのに かわいそうに…… 163.投稿日:2017年05月12日 01:33▼返信 >>154 WiiuはBDだったのに、ライセンス料で結局高くしてたからな 何のみち、サードにボッタクリ金をせびるんだよ 164.投稿日:2017年05月12日 01:33▼返信 >>139 おいこらw ブーちゃんに知恵をつけちゃ駄目だろw 165.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 >>130 兄弟が最後?? 166.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 そもそもパンツじゃなくてレオタードってのを知らないアホ豚・・・・ 167.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 >>158 いや実際ひたすら頭のおかしなコケシロボ倒すゲームじゃないですか。 168.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 フロッピーディスクにしたらどうだww 169.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 据え置き携帯両方遊べること考えたら安すぎるだろ 170.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 スイッチ下げの時はバイトも嬉々としてコメントしてるな ほんとキモイブログだわw 171.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 パッケージ : インディークラスですらプラス10ドル=利益率低い デジタル率 : めちゃくちゃ低い=利益率低い。デフォ32GBでストレージ購入必須 性能 : 携帯機~旧世代機の間。ドチビ遅延コンでコントローラ購入必須 ニシ君、なんでいつも残飯食べてるの? 172.投稿日:2017年05月12日 01:34▼返信 >>162 三年近く遊んだのはでぃってぃにぃーだな あれはいいゲームだ 173.投稿日:2017年05月12日 01:35▼返信 エアプのニーアの話なんてどうでもいいんだよ・・ テメエの妄想小話なんてクダラナイ 10ドルのボッタクリしといてサードにサントラ付けさせるとか最悪って話だよ 174.投稿日:2017年05月12日 01:35▼返信 1周目の最後って弟だけなんだけど・・・ 兄貴の方は工場廃墟行くまでに倒すし 2周目はそもそも兄貴と戦わないんすけどw 175.投稿日:2017年05月12日 01:35▼返信 >>162 今年(1月から)だけでも、グラビティ2、仁王、ニーア、ホライゾン、ゴーストリコンと良ゲーが多くて大変だった 176.投稿日:2017年05月12日 01:35▼返信 >>170 世間からいらないハード扱いされてるスイッチちゃんですがw 177.投稿日:2017年05月12日 01:36▼返信 消費者にもサードにも嫌われにいく任天堂 ほんと学習しねえ 178.投稿日:2017年05月12日 01:36▼返信 >>166 やった事ないからちょっと聞きかじった情報しか持ってないんだよw 179.投稿日:2017年05月12日 01:36▼返信 >>169 どこが?w スイッチって熱で本体ぐにゃって曲がるしw 180.投稿日:2017年05月12日 01:36▼返信 >>165 なんかあったっけ?兄弟くらいしか記憶に残ってないが。 181.投稿日:2017年05月12日 01:36▼返信 >>169 お前のその発想がわからない、形態と据え置きで違うゲームができるならその理論で合ってるが、同じゲームが劣化するだけじゃねえか 182.投稿日:2017年05月12日 01:37▼返信 >>176 世間(ゴキブログ)ですね 183.投稿日:2017年05月12日 01:37▼返信 元々Rimeってソニーが独占しようとしたが、ソニーの対応がクソだったらしくマルチになったって話だぜ どこへ行っても黒い噂が絶えないな。 184.投稿日:2017年05月12日 01:37▼返信 >>143 結局日本一ってディスガイアの件は 無駄にPSユーザーに喧嘩フッカケただけだったな・・ 日本一の社長アホだろ・・・ 185.投稿日:2017年05月12日 01:37▼返信 >>167 ???? だからそこから主張を動かすなっつってんの 「他にも感じるものがあったけど」とか言い訳はいらん ロボットみたいにブツクサ繰り返せ 186.投稿日:2017年05月12日 01:37▼返信 据え置きとしても携帯してもゴミなのは変わらない中途半端なハードスイッチ 187.投稿日:2017年05月12日 01:38▼返信 みんな任天堂のゲームがしたいからしょうがなくスイッチ買ってるだけで サードのゲームはマルチで安く高画質で遊べるからスイッチ版は買わないんだよ これはサードの売上を調べればすぐにわかる事だ 188.投稿日:2017年05月12日 01:38▼返信 >>178 あのさー会話なんだから分かりやすくパンツって言ったほうがいいだろ? レオタードだと意味変わってくるだろ。 みんな下から覗いたり隙間から覗いたりしてるんだし。 189.投稿日:2017年05月12日 01:38▼返信 >>182 残念ながら現実ですよ、アホ豚くんw お前の現実はゲハを斬るとチャーハン新聞とふたばだけですか?w 190.投稿日:2017年05月12日 01:39▼返信 自分が望んでvitaにソフト出してたくせに文句は無いな日本一 191.投稿日:2017年05月12日 01:39▼返信 他社のソフトでより儲けるために、任天堂ハードのメディアはいつも任天堂独自 192.投稿日:2017年05月12日 01:39▼返信 >>188 無知なのをごまかしたら余計に恥ずかしいぞ 193.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 >>185 つかもうホントあの電波コケシロボはもううんざりだよ。 194.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 >>183 ソニーが独占権を持って、開発費を提供していたが、進捗が悪かったので独占権を手放したんだよ 195.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 >>169 いらねえメリットだなそれ・・ 外でSwitch持って遊んでるやつとか見たこと無えわ 196.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 >>188 もうエアプは黙ってろよ 可哀想な奴だな 197.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 なお、スイッチ注力はディスガイア5の移植で終わった模様w 198.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 レオタードだろやって無い俺でも知ってるぞ 199.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 >>130 裸の兄弟言いたいだけちゃうん? 200.投稿日:2017年05月12日 01:40▼返信 マイクラは配信なのに糞高いんだが・・・ 任天堂への上納金がクソ高いんじゃないのかよ 201.投稿日:2017年05月12日 01:41▼返信 >>195 外でVITA使ってる人の方が遥かにたくさんいるというw 202.投稿日:2017年05月12日 01:41▼返信 >>180 はいはいエアプエアプ 203.投稿日:2017年05月12日 01:41▼返信 >>193 もうお前の恥の上塗りとか興味ねえから 記事のボッタクリ10ドルの話だろ・・ 荒らしてんじゃ無えぞ糞豚 204.投稿日:2017年05月12日 01:41▼返信 >>188 あれはレオタードであってショーツではない で、レオタード下から覗いても面白くも何ともなかったわ(それよりもハシゴを滑り落ちる仕草の方が好き) ああ、別にお前の意見なんて聞いてないからな お前は「コケシ倒すだけ」と繰り返してだけいればいい 他には何も感じなかったし覚えてないんだからw 205.投稿日:2017年05月12日 01:41▼返信 >>192 そうはいうけど実際にレオタードじゃ意味変わってくるのも事実だろう? そりゃレオタードって知ってるよ。そもそも来てるのもスカートじゃないから隙間から見えるし。 206.投稿日:2017年05月12日 01:42▼返信 レオタード≠パンツだよ、豚 ぶーちゃんはほんとバカなんだなぁ 207.投稿日:2017年05月12日 01:42▼返信 >>189 スイッチ爆売れすまんな 208.投稿日:2017年05月12日 01:42▼返信 新たにSwitch版を作る上で開発費が上乗せされたのか 任天堂へのみかじめ料が高かったのか・・・ 関係ないけどSwitch版ゼルダは魔法や弓を構える時、ジャイロで勝手に 照準動くのカンベンして欲しいわ段々右に回っていくんだよな~ オプションで切れるのかな?アレ 209.投稿日:2017年05月12日 01:42▼返信 ps4のソフトよりは安いがな。 平均9,000円だぞ?BDの方がコストが安いんじゃなかったのか? 210.投稿日:2017年05月12日 01:43▼返信 >>204 だからパンツって言ったほうが一瞬で伝わるだろ? めんどくさいなコイツ。 211.投稿日:2017年05月12日 01:43▼返信 >>209 まあ、数が売れんからな 212.投稿日:2017年05月12日 01:43▼返信 スイッチ持ってるけど、外でプレイする気にはならんな マリカーとスニッパーズ飽きたので、イカまでやるものない 213.投稿日:2017年05月12日 01:44▼返信 でこのICOパクりゲームは面白いのかな? 214.投稿日:2017年05月12日 01:44▼返信 >>209 平均の意味も知らんのか?w 215.投稿日:2017年05月12日 01:44▼返信 >>183 豚くん だから嘘を息はくようにしちゃ駄目だよ 開発費まで出してたのに、全然開発進まねえから独占権も切ったからマルチ化したんだよ 逆にもともと開発費まで出してんのに、クソな対応とかワロス 216.投稿日:2017年05月12日 01:44▼返信 >>210 ??? 頭の悪い奴だな レオタード下から見ても面白くも何ともなかったろ? 217.投稿日:2017年05月12日 01:44▼返信 >>209 マルチでブヒッチ版だけが10ドル高いって記事なんだが? 218.投稿日:2017年05月12日 01:45▼返信 >>207 自社買い(爆売れ なお、箱1未満のペースw 219.投稿日:2017年05月12日 01:45▼返信 >>209 お前は記事も読まずに発言してんのか 同じソフトなのに他のコンソールより高いから話題になってんだろ? 220.投稿日:2017年05月12日 01:45▼返信 DLCでボッタクリ、ストリーミングでボッタクリのソニーよりマシ 221.投稿日:2017年05月12日 01:46▼返信 ps4で無料だったスペランカーがスイッチだと5000円するしイカれてるわ 222.投稿日:2017年05月12日 01:46▼返信 >>207 自社買いバレバレなのに売れてるとか言ってもね・・・ サード率が悪いのも自社買いの証ですよ 223.投稿日:2017年05月12日 01:46▼返信 >>220 任天堂にはそういうサービスが無いもんなw 224.投稿日:2017年05月12日 01:47▼返信 >>209 平均で言えばスイッチのほうが安いが、それはスイッチはボンバーマンとかテトリスとか簡素なゲームが多いから 同じソフトで比べれば、スイッチと同じか安い 225.投稿日:2017年05月12日 01:47▼返信 てかコケシ野郎にはコケシコケシ言ってれば良いって命令してやっただろ 何で人間っぽく意思疎通しようとしてんだ 黙って「コケシ倒すだけ」って連呼しろよ 頭壊れてんのか? 226.投稿日:2017年05月12日 01:47▼返信 >>220 FE「バンナムのDLCより酷い俺に喧嘩売ってんの?」 227.投稿日:2017年05月12日 01:47▼返信 読み込みもそんなに早くないしなぜカートリッジにした? 228.投稿日:2017年05月12日 01:47▼返信 DLも10ドル高いのか・・・32GBだもんなDL買わないわな 229.投稿日:2017年05月12日 01:48▼返信 >>227 (メーカーから)ぼれるから 230.投稿日:2017年05月12日 01:48▼返信 >>220 人形と周辺機器と普通にDLCでのぼったくりもやっとるやん、任天堂 231.投稿日:2017年05月12日 01:48▼返信 豚が発言するも GKから簡単に論破されてて笑う 232.投稿日:2017年05月12日 01:48▼返信 >>209 Switchとマルチで同発なソフトがないのに平均もクソもねえだろ豚くん 無理ありまくりだろ・・ 平均9000円のソフトはソフト内容が9000円だからだろ もしSwitchにでてたら更に10ドル分加算されんだよ そしてじゃなんで、ウォッチドッグとかバイオリベUEとかWiiuのソフトはBDで条件同じなのに 任天堂マルチだけ高かったんだろうな・・ 233.投稿日:2017年05月12日 01:48▼返信 マイクラもスイッチ版高いんだよな 234.投稿日:2017年05月12日 01:48▼返信 パンツレズゲーに大金払うゴキがなぜ発狂してるんだw 235.投稿日:2017年05月12日 01:49▼返信 >>227 製造コストが高い方が手間賃も高く取れるから 236.投稿日:2017年05月12日 01:49▼返信 マイクラはマリオ仕様とかアホな事やらすから高いんじゃね? 237.投稿日:2017年05月12日 01:50▼返信 任天堂くたばれ 238.投稿日:2017年05月12日 01:50▼返信 >任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか。 マリオの黄金像商法とか知らない世代か 239.投稿日:2017年05月12日 01:50▼返信 >>234 家族いるんで買った事無いです。 240.投稿日:2017年05月12日 01:50▼返信 >>228 ニシの反発でDL版は他と同じ値段にしたってよ 利益薄いし売れないしで最悪だろうな 241.投稿日:2017年05月12日 01:51▼返信 ドラクエ11出るまでずっとニーアで遊ぶのか。 ゴキちゃんかわいそう(笑) 242.投稿日:2017年05月12日 01:51▼返信 >>170 >スイッチ下げの時はバイトも嬉々としてコメントしてるな まぁここはゴキの巣だからねぇ・・ >ほんとキモイブログだわw それはほんと同感w 243.投稿日:2017年05月12日 01:51▼返信 >>220 ストリーミングのドラクエ10の3DS版だして悲惨な状態だった任天堂が言えるのソレ・・ そして最強装備やらイベントまでDLCで発売する任天堂がいえんのソレ・・ ゼルダのシーズンパス2000円の第一弾が衣装とハードモードとショートカット移動とかボッタクる任天堂がなんだって? 244.投稿日:2017年05月12日 01:52▼返信 ニンテン税高すぎる死んどけ無能企業 245.投稿日:2017年05月12日 01:52▼返信 >>241 イカまで何もないスイッチwwwwww なお、イカは試射会で前作から大幅劣化のごみだとばれた模様w 246.投稿日:2017年05月12日 01:52▼返信 >>241 任天度ハードしか持っていないと、そう思ってしまうのかもしれない でもなんと! PS4にはほかにもたくさんゲームがあるんだ 247.投稿日:2017年05月12日 01:52▼返信 >>241 今日のおま言うが出ました。 248.投稿日:2017年05月12日 01:53▼返信 ゴキ「PS4は高性能で凄いゲームが出来るんだゴキ!」 ↓ ゴキ「今日もパンツレズゲーで遊ぶゴキ!」 249.投稿日:2017年05月12日 01:53▼返信 >>245 イカのあとはマリオオデッセイまで何もないしなぁ E3で何か発表するのかな 250.投稿日:2017年05月12日 01:53▼返信 言い返せなくなったらパンツパンツか… 251.投稿日:2017年05月12日 01:53▼返信 ニーアクリアしてダントラ2-2やってるけど 次はイースかな? 他にもKH2.8やら積みゲーあるからそれやるけど 任天ハードって3か月ごとのソフト配給だから遊ぶの何もなさすぎだな 252.投稿日:2017年05月12日 01:54▼返信 >>227 自社の独占規格でしか出せないようにすれば そのカートリッチ費用とライセンス料金をメーカーから強制的に得れるからだよ 253.投稿日:2017年05月12日 01:54▼返信 始めっから解ってたことだよな。 254.投稿日:2017年05月12日 01:54▼返信 カートリッジ代1000円近く任天堂取ってるんか? 16Gのメモリーならそのくらいになるかー 255.投稿日:2017年05月12日 01:54▼返信 開発が進まなかったのはソニーが全く協力してくれないからだと開発側が言っておりますね。 256.投稿日:2017年05月12日 01:54▼返信 訳の分からんゲームの音楽を10ドルで買わされるのか 257.投稿日:2017年05月12日 01:54▼返信 >>220 ハードモード追加やファーストトラベル追加のアップデートを有料にするのは任天堂くらい 258.投稿日:2017年05月12日 01:55▼返信 >>241 コケシはどうした? なぜ枕詞に「コケシ倒すだけ」と付けない? 259.投稿日:2017年05月12日 01:55▼返信 >>241 そうだよなぁ 任天ハードだとそれくらい空白の期間があるからな 君の気持ちも察してあげるよ 260.投稿日:2017年05月12日 01:55▼返信 新ハードで月1出るか出ないハードなんて良く買う気になるわ、まだ箱一の方がマシじゃねーか 261.投稿日:2017年05月12日 01:55▼返信 豚ちゃん<反論できないから適当にニーアで煽って、ボッタクリのことうやむやにしてやる!! 262.投稿日:2017年05月12日 01:56▼返信 パンツしか言えなくなったかw 豚走目前だなw 263.投稿日:2017年05月12日 01:56▼返信 4月5月っていつもPSは年間でソフトが少ない時期だからね 6月付近以降はまたゲーム出るしw 264.投稿日:2017年05月12日 01:57▼返信 なぜPSWの美少女はレズしかいないのか ゴキ君・・・・ 265.投稿日:2017年05月12日 01:57▼返信 >>263 2月3月で積んだゲームの消化期間だと思えばちょうどええがな 266.投稿日:2017年05月12日 01:57▼返信 豚にとって世の中はゴキ 現実はゴキ だからね 267.投稿日:2017年05月12日 01:57▼返信 >>257 しかもゼルダのズンパス2000円のやつ 第二弾までのズンパスで 第一弾がハードモードとファストトラベルのアプデとなりきり装備2セットだからな・・ どんだけボッタクリだよっていう 268.投稿日:2017年05月12日 01:58▼返信 四女神オンラインよりも 背景スカスカ、汚いグラフィック、 1日以内でクリア可能 それが、空気ゼルダ コンパより技術力無いって 終わってます 269.投稿日:2017年05月12日 01:58▼返信 ニシ君のだが買わぬの言い訳にされるだけだなw まぁどうやったってマルチのソフトなんてニシ君は買わんだろうけどw 270.投稿日:2017年05月12日 01:59▼返信 ビッチ姫が毎回亀.頭に捕まるゲームがあるじゃないか、元気出せ豚 271.投稿日:2017年05月12日 01:59▼返信 >>267 まじで!? シーズンって2季しかないの?www 272.投稿日:2017年05月12日 01:59▼返信 ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝 任価格800円 尼360円 レイトン ミステリージャーニー 任価格4800円 尼1900円 どんだけボッてんだよ 273.投稿日:2017年05月12日 02:00▼返信 今年はドラクエの発表が決まらないせいで 6月も若干薄くなったけど 7月以降が大変なことになったね あ、4半期でしかゲームが出ないスイッチちゃんとか3DSもVITAよりスカスカな予定表だから PS4と同じ土俵にすら立ててないけどね 274.投稿日:2017年05月12日 02:00▼返信 ディスクとカートリッジではカートリッジのほうがそりゃ高いけど ダウンロードとディスクやカートリッジが同じなのはやっぱりキツイ 値下げができないんだったら、もうちょっとセール奮発してくださいよー 275.投稿日:2017年05月12日 02:00▼返信 はい、パンツゲーマーゴキによるネプ持ち上げ始まりましたwww ゴキ君は海外サイトでゼルダよりネプの方が面白いって書き込んでこいよwww 袋だたきに遭うからw 276.投稿日:2017年05月12日 02:00▼返信 製造コストじゃなくて、パッケージのライセンス料が高いんじゃないの? 277.投稿日:2017年05月12日 02:00▼返信 そろそろマリオメーカー焼き直し企んでるだろwwww 278.投稿日:2017年05月12日 02:00▼返信 >>73 残念だけどぷよテトはダントツで売れた3DS版の次に売れてる。PS4・XOneは初週ランク外(2,353本以下) 3DS版 初週 44,356 累計 91,247 Vita版 初週 9,761 累計 15,310 PS3版 初週 10,061 累計 16,611 WiiU版 初週 5,083 累計 5,083 ボンバーマンは50万本出荷、シリーズで見ると、初週売り上げがここ19年で1番上。 これでサードが売れてないというのは見る目がないとしか。 279.投稿日:2017年05月12日 02:01▼返信 話題そらしにまんまと乗せられてる気がする 280.投稿日:2017年05月12日 02:01▼返信 >>270 マリオオデッセイって背景がリアルっぽくなってるけど、あれでまた「ピーチ姫がクッパにさらわれた~」って話をやるのかね 281.投稿日:2017年05月12日 02:01▼返信 VITAには新作が発表され スイッチや3DSにはまともな新作が発表されないというねwww 282.投稿日:2017年05月12日 02:01▼返信 >>268 しかもそのゼルダのゲームエンジン・・ 全く売れなかったゼノブレクロスのモノリスが作ったエンジンの使い回しだからな・・ それをトゥーンレンダにして処理軽くしてもあのスカスカだよ・・・ 283.投稿日:2017年05月12日 02:02▼返信 >どうもこの手の記事は、事実も不確かなカートリッジのコストの話題にすり替えたいように見える 確かにそんな感じもするね 284.投稿日:2017年05月12日 02:02▼返信 >>278 ごくわずかな1例だけでサードが売れてるとか言われてもwww それ以外は悲惨ですよwwwww そもそもぷよテトってゲーマー向けですっけ?w ゲーム興味ない人向けなゲームじゃんw 285.投稿日:2017年05月12日 02:02▼返信 シーズンパスとか金儲けにつながる事だけは平気でモノマネするよな、あれって信用が大事なのにw 286.投稿日:2017年05月12日 02:03▼返信 >>278 VITA版やPS4版が圧倒的に利益でてるんだってさw ぶーちゃんは分からないみたいだけどw 287.投稿日:2017年05月12日 02:04▼返信 >>278 50万本出荷はいいけど、何本売れたわけ? 288.投稿日:2017年05月12日 02:04▼返信 パーティゲーのぷよテトでサードが売れてるとか言われてもねぇw それ以外は全敗の状況でw 289.投稿日:2017年05月12日 02:04▼返信 >>263 年間通して少ないけどな 3年目でアレだけ? 290.投稿日:2017年05月12日 02:05▼返信 >>283 カートリッジのコストがBDより高いのは確実だけどな いちおう据置きなので、容量はVITAより大きくなるし ただ、ライセンス料が高いという要素もあるんだろう 291.投稿日:2017年05月12日 02:05▼返信 >>271 2つしかないのはまあ他にもあるけど でも普通大規模MAP&クエスト&シナリオ追加とか、ゲーム一本分位のボリュームのサイドストーリーとかなら まあズンパスで2季でもしょうが無いとは思うが まさかのアプデの内容ときせかえ装備で第一弾だからな・・せめてハードモードとファストパスは無料でアプデしろよって思うわあれ 292.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 四女神オンラインとかいうゴミが6万ぽっちの出荷で大勝利宣言した割には 50万出荷したぷよテトにケチ付けてくるんだな、ゴキはwww 293.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 >>289 WiiUよりも劣る性能でさらに1年目でソフトがなさ過ぎ サードも撤退した任天ソフト専用機のスイッチの悪口やめろよw 294.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 >>283 洋ニシの反発でDL版は渋々値下げ パッケ版はお値段そのままでサントラつけ これってカートリッジがお高いんじゃないの? 295.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 >>288 WiiUも、最後までパーティーゲームばっかりだったな スイッチは最初にゼルダが出たので、WiiUよりはマシなんだけど、この後が続かない 296.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 >>278 ディスガイア5、セツナ、信長が文句無しに爆死してるがな これで日本一、スクエニ、コエテクが離れたのは事実だろ 297.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 >>278 ボンバーマンなんてかなり久し振りのパッケージ販売だろ しかも、パーティーゲーとか複数プレイ推奨ゲームだけじゃん 298.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 ライセンス料+コストだろ。 299.投稿日:2017年05月12日 02:06▼返信 >>289 スイッチにブーメラン刺さってますよw 300.投稿日:2017年05月12日 02:07▼返信 >>284 それ以前に・・・ぷよテトにしたって ロンチソフトという超有利な状況であの本数の少なさって わかって無えんだろうな・・ 301.投稿日:2017年05月12日 02:08▼返信 >>276 10ドルなら純粋な製造コストでもそんなもんだろ 302.投稿日:2017年05月12日 02:08▼返信 >>278 おぉ ぷよテトのスイッチ版売れたんだねぇ ゴキちゃんこういう事実突きつけられると脊髄反射で発火しちゃうからワラタw 303.投稿日:2017年05月12日 02:08▼返信 >>292 それ全世界で50万出荷なだけですwwwww で、実売は?w 国内でも悲惨な売り上げだけどw 304.投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 >>284 「サードが売れない」に対してそんなことはないけどって話なのにそれを無視して別の話されてもね。 どんな市場でも売れるゲームと売れないゲームがあるのは当たり前。 なんでもかんでもすべてのゲームが売れると思っているのか…PS4で爆死したタイトルが一つもないっていうなら解るけど。 305.バルタン星人投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 >・しかしパッケージ版の値段は39.99ドルのまま変わらず。追加の開発費用や製造コスト、移植の費用などでこれ以上価格を引き下げるのは難しかったという 足引っ張るの得意だね。 306.投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 ・任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか。 どうしたら安いなんて発想持てるんだ? 307.投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 >>302 自演バレバレだぞw あと、3DSの次って時点でサード来ないじゃんw 3DSよりサードが売れない市場が確定したんだからw その3DSにサードが集まらなかった以上、スイッチもしかり 308.投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 >>294 ライセンス料もだよ・・任天堂ブランドでだすっていう・・ 309.投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 >>296 ディスガイア5のPS4廉価版の売り上げ知ってる? 310.投稿日:2017年05月12日 02:09▼返信 スイッチに出すというだけで全方位から批判が出て、全員が不幸になり誰も得をしない なにより豚は買わない 出すだけ無駄だとさっさと気付けよw 311.投稿日:2017年05月12日 02:10▼返信 >>289 普通にPS4のソフト多いけどな WiiUと比べるとかわいそうだから2016年の日本で発売されているソフト数で比べるとPS4が119本で3DSが77本だ 312.投稿日:2017年05月12日 02:10▼返信 サードで売れたのはボンバーマンとテトぷよということで、やはりスイッチもパーティーゲーム機路線なんだな PS4とは用途が被らない 313.投稿日:2017年05月12日 02:10▼返信 >>302 3万で喜ぶとはw 豚も慎ましくなったもんやなw 314.投稿日:2017年05月12日 02:10▼返信 ぷよテトが3DS版未満なら3DSよりサードが売れなく儲からない市場ってなっただけでは?wwww VITAのが3DSよりサードが儲かる市場 つまり、サードはVITAから移行しないの確定・・・・ 315.投稿日:2017年05月12日 02:10▼返信 >>308 DL版が同価格で出せるんだからライセンス料は他社と変わらんだろ ただでさえサード来ないのに 316.投稿日:2017年05月12日 02:11▼返信 他に買うもの無いから仕方なく買われたぷよテトを武器にニシ君はPS4に抗っていくのか… 317.投稿日:2017年05月12日 02:11▼返信 >>309 なんで廉価版と比べるわけ? 廉価版と比べていいなら、「スイッチ版のほうが値段が高いからボッタクリ!」と言っていい? 318.投稿日:2017年05月12日 02:11▼返信 >>309 廉価版以前に国内で6万本売れてるものにケチつけるの?ww そもそも廉価版の売り上げなんか集計されませんが?w 319.投稿日:2017年05月12日 02:12▼返信 >>314 普及台数と発売時期考えろよ 320.投稿日:2017年05月12日 02:12▼返信 DQ9は販売本数は多かったんだけど、儲けは少なかったとスクエニの社長が言ってたな 321.投稿日:2017年05月12日 02:13▼返信 >>309 廉価版なんて一部以外売れないんだけど… なぜそれを例に出すの? Vitaロンチのディスガイア3と比べるか? 7万は売れたけどな 322.投稿日:2017年05月12日 02:13▼返信 ディスガイアPS4版(国内累計6万 海外で10万本以上 スイッチ版 累計5000本←何このゴミ 323.投稿日:2017年05月12日 02:13▼返信 >>318 廉価版も普通に集計されるけど てか集計されない理由がない 324.投稿日:2017年05月12日 02:13▼返信 Vitaが4ギガ以上の容量採用出来なかったのがよく分かるな。コストに響くし 325.投稿日:2017年05月12日 02:14▼返信 >>309 質問するまえに何本だよっていう・・ 326.投稿日:2017年05月12日 02:14▼返信 そもそもディスガイア5もRじゃない時点でねぇwwww 327.投稿日:2017年05月12日 02:14▼返信 ゴキイラが止まらなくて草w 頑張れはちまの養分w 328.投稿日:2017年05月12日 02:15▼返信 パンツゲーが売れて喜ぶ奇特なゴキw 329.投稿日:2017年05月12日 02:15▼返信 >>323 廉価版は集計外ですよ それ以前に6万本売れてるけどなw 330.投稿日:2017年05月12日 02:15▼返信 >他のプラットフォームとのコストの比率が気になるね カートリッジがBDのコストに勝てるわけがないんだよなぁ ニシ君は馬鹿だからあれだけ発売前に高くなるって忠告したのに 任天堂の技術力で安くなるブヒ!とか寝言ぬかしてたけどw 331.投稿日:2017年05月12日 02:15▼返信 >>327 なんでSwitchのソフトが10ドル他より高くなってイライラするゴキが居るのかが不思議だw 332.投稿日:2017年05月12日 02:15▼返信 >>327 はちまの養分ってお前じゃね?w 現実逃避しまくってるお前w 333.投稿日:2017年05月12日 02:16▼返信 ゲームサントラのデジタルコードなんて価格変わらず初回特典か早期購入で付けるか 売るにしても5ドル程度で売るはずで10ドルと設定して帳尻合わせようとしてる酷い話で 他社でも任天堂ハード向けゲームに初回特典等のサービスが設定されることはほぼ無いし どれだけ任天堂にぼったくられてるんだよ 334.投稿日:2017年05月12日 02:16▼返信 任天堂がカートリッジで相当ボってるなんてのは FC時代から変わらない話。 335.投稿日:2017年05月12日 02:16▼返信 >>307 自演? ほんとにそう思うならID見てこいよ 馬鹿の妄想は手に負えないなw 336.投稿日:2017年05月12日 02:16▼返信 >>329 PS4版GTA5は廉価版集計なんだけどな… 337.投稿日:2017年05月12日 02:17▼返信 >>327 なんでSwitch版で10ドルボッタクる記事で PS持ちがイラつく理由になるんだ?? 338.投稿日:2017年05月12日 02:17▼返信 >>331 確かにw ニーアガーだのパンツガーだの話題そらししてるやつが一番イライラしてるよねw スイッチのソフトがPS4ソフトよりぼったくりなのは事実ですしw 339.投稿日:2017年05月12日 02:17▼返信 Disgaea 5: Alliance of Vengeance Global Total as of 08th Apr 2017 (units): 0.34m Platform: PlayStation 4 North America: 0.14m 41.6% + Europe: 0.08m 23.7% + Japan: 0.07m 21.1% + Rest of the World: 0.05m 13.6% = Global 0.34m ボンバーマンより売れてるタイトルですまんなニシ君 340.投稿日:2017年05月12日 02:18▼返信 >>336 一応リマスタだし廉価版って言わねえんじゃねアレ 341.投稿日:2017年05月12日 02:18▼返信 >>332 はいはい ゴキイラゴキイラw 342.投稿日:2017年05月12日 02:19▼返信 >>335 まず自演じゃないって証明をすべきでは?w IDとか言い出すんだったらなw てかコメントの書き方で同一人物ってわかるんだよw そうやってスルー出来ずに反応するあたりな 343.投稿日:2017年05月12日 02:19▼返信 お、パンツの次はゴキイラ連呼かw 344.投稿日:2017年05月12日 02:19▼返信 >>340 リマスターtろして集計されてるだけだね 345.投稿日:2017年05月12日 02:19▼返信 しかもメモリ容量によってモリモリ乗せてくるから 他機種からの移植なんて言ったら容量面でコストが相当やばいと思う。 346.投稿日:2017年05月12日 02:20▼返信 ほんとコメントの書き方が ニーア豚と全く一緒で笑う 347.投稿日:2017年05月12日 02:21▼返信 スイッチだけPS3世代に満たないほど劣化するのにPS4とかに比較して1000円も高いとか草しか生えないなw 348.投稿日:2017年05月12日 02:21▼返信 ぶーちゃんディスクよりカートリッジ式の方が良いみたいなことほざいてたよな 349.投稿日:2017年05月12日 02:21▼返信 fateエクステラも国内で10万本超えるんだよね? VITA版の売り上げ10万本超えなきゃサードは二度とこないけどなwww 350.投稿日:2017年05月12日 02:21▼返信 >>292 任豚って本当にねぷ好きだよなーw ちなみにねぷって12作品出るほど買い支えられてる作品なんだよねー。 351.投稿日:2017年05月12日 02:21▼返信 >>340 リマスター関係なく、価格安くして廉価版として売ってるんだけどな… あとモンハンP2Gが廉価版でミリオン達成したのも知らないのか? 352.投稿日:2017年05月12日 02:22▼返信 >>347 携帯機としては破格の性能だから・・・。 まぁ・・携帯機として使ってる人なんてほとんど居ないってデータ出てたけどさw 353.投稿日:2017年05月12日 02:22▼返信 >>351 メディクリとかの集計には廉価版は入らないってだけだよw 最近のメディクリの集計知らなかった?w 354.投稿日:2017年05月12日 02:23▼返信 >>352 携帯モードはVITAより劣るよ 据え置きモードとして使えばVITAよりいいってだけでwwww 355.投稿日:2017年05月12日 02:23▼返信 >>351 へーそうなんだGTA5さすがだな 356.投稿日:2017年05月12日 02:24▼返信 低予算で作られてる4女神オンラインより売れてないスイッチのほとんどのサードに笑うw そりゃ無双8もハブラレるし サードの主力IPは出ないわなwwwww 357.投稿日:2017年05月12日 02:25▼返信 カンファレンスできない時点でねぇ サードがいないからですしw 358.投稿日:2017年05月12日 02:25▼返信 >>353 普通に入るよ ハッピープライスセレクションとかあるでしょうよ 359.投稿日:2017年05月12日 02:25▼返信 PS4や箱一より高いのが気に入らなくて自分のところは製造委託費やライセンス料減らさないのにソフトは値下げしろとか言ってきそう、任天堂ならw 360.投稿日:2017年05月12日 02:25▼返信 >>313 最近VitaやPS4のソフトで2千~4千本というのを見ているゴキちゃんは喜ばんの?w 361.投稿日:2017年05月12日 02:26▼返信 >>358 早く廉価の統計数字だせよ 362.投稿日:2017年05月12日 02:26▼返信 ライセンス料云々はスーファミの頃から変わらないのかな 363.投稿日:2017年05月12日 02:27▼返信 >>354 というか酷すぎてPSからも箱からも手を切られた Nvidiaと手を組むって・・しかも予想通り産廃だったShieldタブレットのTegraX1の産廃在庫を 買わされてるって時点で任天堂に草生えた しかも故障おそれてダウンチューニングで対策したのをカスタムモデルとか・・ Nvidiaは自作パソ組む奴にはグラボをそれなりの値段で買えるから良いけど、企業として付き合うとアソコほどヤバイ会社ないのに任天堂あほだろ 364.投稿日:2017年05月12日 02:28▼返信 四女神オンラインとかいうの持ち上げてるのはaltんとこから出張してきてるコンパ信者か こんなとこで煽ってないで核爆死したガンガンピクシーズ買ってやれよwww 365.投稿日:2017年05月12日 02:28▼返信 >>361 統計数字? 意味わからんが今週も35位にあるじゃん ウイニングイレブン 2017 (KONAMI THE BEST) 366.投稿日:2017年05月12日 02:29▼返信 >>364 どうした、またaltで晒されてイライラしてんのか?w 近づかなきゃいいのにw 367.投稿日:2017年05月12日 02:29▼返信 >>365 ディスガイアの廉価数字出せよ 368.投稿日:2017年05月12日 02:29▼返信 >>353 入ってるじゃん 19 PS4 グランド・セフト・オートV (4,990円版) 35 PS4 ウイニングイレブン 2017 (KONAMI THE BEST) なんで嘘つく? 煽るだけしか出来ないならニンテン豚と同じだぞお前 369.投稿日:2017年05月12日 02:29▼返信 ニシくんゲームな中身じゃなかったの?値段きにするんだっ 370.投稿日:2017年05月12日 02:30▼返信 >>367 数字出ないほど売れてなかったの知らないの? 371.投稿日:2017年05月12日 02:30▼返信 タイトルからして明らかに負け戦なのにコメント欄でボコられにくるとか 豚ってマゾなの??? 372.投稿日:2017年05月12日 02:30▼返信 サードが2割未満(イカ発売後は1割未満が濃厚)なスイッチに サードがソフト出してくれると考えるほうが甘いわw もう1年目で専用機ED確定じゃんw 2年目で生産終了だねwこの流れ 373.投稿日:2017年05月12日 02:31▼返信 Vitaのメモカは高くてボッタクリって言ってたのにぃ 良い物は高いとか、高いから良い物だとか やっぱつれぇわ 374.投稿日:2017年05月12日 02:31▼返信 >>342 >まず自演じゃないって証明をすべきでは?w wwwwwww こいつもうダメだなw 普通世の中では言いがかりで自演と疑った方が証明するんだよw ID見りゃわかるんだからはよ見てきて謝罪しとけよ 375.投稿日:2017年05月12日 02:31▼返信 つーかさ、ゴキもまともに議論したいならコンパのゴミゲー持ち上げるの止めたら? コンパ持ち上げた時点で発言の信頼度が全くなくなってるの分かってる? 376.投稿日:2017年05月12日 02:32▼返信 >>370 それ以前に 廉価版とスイッチのロンチ版比べるの惨めすぎるぞ スイッチ版はPS4版よりそもそも圧倒的に売れてないのでw 377.投稿日:2017年05月12日 02:32▼返信 >>370 集計不能ならなんがどこのサイトが出したちゃんと言えよ 378.投稿日:2017年05月12日 02:32▼返信 前コメで出てたドラクエ9が利益出ていないという話も ドラクエ9の廉価版を出すときに和田前社長が言った話で ここまで遅れた理由は廉価版を出せるほど利益が出ていなかったから。だからね あのWDでも利益出ていないと言わせる任天堂ボッタクリ仕様 379.投稿日:2017年05月12日 02:33▼返信 >>374 言いがかりとか言い出すぐらいならお前が証明すればいいだけだろ? 反応してる時点で君の負けって知ってる?w 380.投稿日:2017年05月12日 02:33▼返信 >>375 多分ね、一番ネプネプ言ってんのニシ君だと思うよw 381.投稿日:2017年05月12日 02:33▼返信 >>364 最近晒されてる奈良豚君ちーっすw 382.投稿日:2017年05月12日 02:34▼返信 ゴキちゃんの被害妄想もすげーな 自分が気に入らない文章書くやつはみんな自演だとさ 383.投稿日:2017年05月12日 02:34▼返信 3DSんときにも記事で言われてたよなぁ。 任天堂の製造委託費の高額問題。 同じ容量ならDSよりは3DSのが安い!とかってドヤってたのを そりゃそうだろ・・・何年違いだよ・・・って見てた記憶がある。 384.投稿日:2017年05月12日 02:34▼返信 >>377 週販の結果ぐらいググればでてくるだろ 385.投稿日:2017年05月12日 02:34▼返信 GK「任天堂のみかじめ料高すぎ」 豚「ビータガーパンツパンツ」 うわぁ・・・ 386.投稿日:2017年05月12日 02:34▼返信 スルー出来ずに反応・・・・ ぶーちゃんイライラしすぎだろwww 図星だったのか?w 387.投稿日:2017年05月12日 02:35▼返信 廉価版なんてソフトで溢れてるPSじゃ埋もれてランキング外になるのが普通じゃね てかなんで通常版の方で比べないんですかねぇ 388.投稿日:2017年05月12日 02:36▼返信 >>384 お前が先に発言したのに人様に調べてこいってアホすぎない? そもそも廉価版以前にPS4版なんかより圧倒的に売れてませんので ディスガイア5もほぼロンチとして出てるようなもんですしw 389.投稿日:2017年05月12日 02:36▼返信 >>379 >反応してる時点で君の負けって知ってる?w じゃお前も負けだなww というかレスしたら負けとかお前の独自ルールなんて知らねーってのw ほんと馬鹿だなw 390.投稿日:2017年05月12日 02:37▼返信 ディスガイア5廉価版は集計不能だな 電撃にも載ってない けど、廉価版なんてそんなもんだしな… 391.投稿日:2017年05月12日 02:37▼返信 通常版よりそもそもが売れてない事実 なお、廉価版とかになるとDL版比率が通常版より上がるPS4タイトルは単純比較が不可能 392.投稿日:2017年05月12日 02:37▼返信 >>378 ドラクエ廉価版って発売一年未満のスピード発売だったんだが 嘘ばっか 393.投稿日:2017年05月12日 02:38▼返信 >>389 先に反応してる君が負けなんだよ 後から反応してるのは負けとは違うの ぶーちゃん日本語知らなかった?w 394.投稿日:2017年05月12日 02:38▼返信 >>382 altんとこのゴキの特徴だよw 気にくわない発言はアンチ扱いで敵扱いw 395.投稿日:2017年05月12日 02:38▼返信 豚「お前も負けだな」 それって先に反応してる豚が負けってことなんだけどw 396.投稿日:2017年05月12日 02:38▼返信 >>388 さすがに週販ググる能力もないやつとはまともに会話できんよ 397.投稿日:2017年05月12日 02:39▼返信 まっディスガイア5は日本で6万、世界で34万売ったんですけどね(DL抜きで) 398.投稿日:2017年05月12日 02:39▼返信 だっ、黙れよ!ゴキブリは! 任天堂さえ儲かればそれでいいんだよ!! 399.投稿日:2017年05月12日 02:40▼返信 >>394 それって豚の巣(ゲハを斬る、チャーハン新聞、ふたば)以外での豚くんの習性じゃんw 都合が悪いとゴキ扱い 言われて悔しかったんだね altって煽りはするけど嘘はつかないよ?w はちまと違ってねw 400.投稿日:2017年05月12日 02:40▼返信 >>399 altはともかく、altの取り巻き連中はキチガイだらけだろwww 401.投稿日:2017年05月12日 02:41▼返信 >>396 おまえのように通常版と比べもせず廉価版と比べる根性なしには そもそも発言する権利はないなw 402.投稿日:2017年05月12日 02:41▼返信 >>278 因みに三國志もswitchに出ているが 集計不能で1000本以下なの知っている? 403.投稿日:2017年05月12日 02:41▼返信 >>400 お前自身がキチガイなだけでは?w 404.投稿日:2017年05月12日 02:41▼返信 >>373 VitaユーザーだがVitaのメモカが高いのは間違いないよ 405.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 >>400 そりゃ豚が監視してるみたいだし多少はね 406.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 >>401 根性の問題じゃねえだろw 語彙が貧弱すぎる 407.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 よっぽどaltで嫌なことあったんだなw イライラしてんなぁw 408.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 >>400 お前がキチガイなだけだよw キチガイからみればまともな人はキチガイに見えちゃうよねwww 409.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 ほんと豚はaltに詳しいな 毎日見てんのかw 410.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 大体よお、四女神オンラインとかいうゴミは ゴキの巣窟altんとこでも不満たらたらだったじゃねーかよw そんなゴミ持ってきて持ち上げるとか、アタマいかれてんのかよ、altゴキはw 411.投稿日:2017年05月12日 02:42▼返信 >>400 キチガイは任天堂信者 世界共通なw 412.投稿日:2017年05月12日 02:43▼返信 >>409 任天堂に都合が悪いサイトだから監視してるんでしょw 413.投稿日:2017年05月12日 02:43▼返信 >>406 じゃなんで通常版と比べないの? あれもPS4ロンチ時期ですけどwww 414.投稿日:2017年05月12日 02:43▼返信 >>410 やっぱ気になって見に行ってるんだなw 415.投稿日:2017年05月12日 02:44▼返信 >>400 取り巻きはやばいよな… 民度が低すぎて 416.投稿日:2017年05月12日 02:44▼返信 altは必死チェッカー使ってガイジを晒してるから 大恥書いた豚がここで怨恨を垂れ流してるだけだろw 417.投稿日:2017年05月12日 02:45▼返信 通常版と比べずに、旬のすぎた廉価版よりロンチのスイッチ版が売れたとか惨めすぎない?w それを言ってるのに>>396みたいな発言をする資格はないんですけどw 418.投稿日:2017年05月12日 02:45▼返信 >>409 豚の恥ずかしいレスを晒しあげてるから、監視対象じゃね? まあそもそも、そのネタを提供してんのも豚なんだが 419.投稿日:2017年05月12日 02:45▼返信 >>415 ここに出張してきてるのもaltの取り巻きだろうからなw あそこの取り巻きってさ ガンガンピクシーズ爆死したとき、そのことは一切スルーして スイッチの売上げは自社買い!マリカの売上げは信じられない! って100レス以上話し合ってるキチだぜww 420.投稿日:2017年05月12日 02:46▼返信 >>415 言い返せないからって自分のコメにレス付けて自演しなくていいぞ IDつかないからそういう工作してるんだろうけどw 421.投稿日:2017年05月12日 02:46▼返信 >>419 そもそも爆死してない件についてw 422.投稿日:2017年05月12日 02:46▼返信 ウドンテンニ様のライセンス料は主要ハードメーカーの中ではぶっちぎりで高いハズ 423.投稿日:2017年05月12日 02:47▼返信 altが紹介する豚はマジもん池.沼だから 毎回笑わせてもらってるわ 424.投稿日:2017年05月12日 02:47▼返信 >>419 嫌いなはずなのにわざわざ見に行って100レス以上も監視しているお前が一番面白いよw 425.投稿日:2017年05月12日 02:47▼返信 >任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか。 ROM採用の時から分かってんだろ 何を今更言ってんだ? 426.投稿日:2017年05月12日 02:47▼返信 aktに晒されたアホ豚が一匹イライラしてて笑うw 別人装ってるけど、コメントの書き方で同一人物ってわかるオチw 427.投稿日:2017年05月12日 02:48▼返信 スイッチ版ディスガイアは、ディスガイアとして最低売り上げ叩きだしたからな DS版ですらボイス無しでも4万は売れてんのに 428.投稿日:2017年05月12日 02:48▼返信 >>393 だから独自ルールなんて知らんってのw 429.投稿日:2017年05月12日 02:48▼返信 いつガンガンピクシーズが爆死したことになったんだ?w 430.投稿日:2017年05月12日 02:49▼返信 altに突撃したくせに晒されてイライラしてるってバカなのか? 431.投稿日:2017年05月12日 02:50▼返信 >>426 >aktに晒されたアホ豚が一匹イライラしてて笑うw ”akt”www 432.投稿日:2017年05月12日 02:50▼返信 altゴキがどんどん集まってきてるなwww altゴキオールスターズww パンツゲー持ち上げてるキモヲタの集団w 433.投稿日:2017年05月12日 02:50▼返信 ほんと豚はalt好きだなw つか、いつもalt言ってる奴は同一人物だろ 434.投稿日:2017年05月12日 02:51▼返信 あれか江戸の敵を長崎で討つみたいにaltの敵をはちまで討つってかw 435.投稿日:2017年05月12日 02:51▼返信 alt民はPSタイトルの不満点言うだけで豚扱いするのがな 完璧なゲームなんてないだろうに 436.投稿日:2017年05月12日 02:51▼返信 ブタ君ってもはやノイジーマイノリティだから はちまで暴れてるのも多くて数匹だけってねw ふたばから出張してきてるのもバレバレだしw PS4大正義の時代でスイッチガーとかアホすぎだよ 豚の巣だったニコニコでもスイッチはもはやオワコン扱いなのに 437.投稿日:2017年05月12日 02:52▼返信 マイクラでもそうだったし 大抵1000円くらい高いよねw 438.投稿日:2017年05月12日 02:52▼返信 >>431 いつも誤字やらかす豚が嬉々としててワラタwwww 豚の誤字レベルはそれ以上なのにねwww 439.投稿日:2017年05月12日 02:53▼返信 >>435 不満点じゃなくてネガキャンしてるからですよ? 不満点しか言わないアホは晒されて当然ですわ 440.投稿日:2017年05月12日 02:53▼返信 >>435 PSの微妙ゲーは手放しで持ち上げ、 任天堂のゲームは不満だけを書き殴る これがalt民のスタンスだからね altもPSへの不満を書いたやつはコメ晒しするしなw 私設Miiverseみたいなもんだよ、あそこw 441.投稿日:2017年05月12日 02:54▼返信 aktとaltってキーボードも隣だから別になぁ それ以前にぶーちゃんの誤字レベルはそれを笑える立場じゃないっていうw 442.投稿日:2017年05月12日 02:54▼返信 alt民なんかゲームも技術も分かんない馬鹿の集まりなんだから ネプのパンツでも頭に被ってシコって寝てろよって話しだわw 443.投稿日:2017年05月12日 02:54▼返信 ここはaltで書き込むと晒される豚の吹き溜まり… 444.投稿日:2017年05月12日 02:55▼返信 >>400 altとみらマニはここ以上にヤバイやつらの巣窟だからなー 近寄っちゃあかんわ 445.投稿日:2017年05月12日 02:55▼返信 >>440 お前の中ではそうなんだろう、お前の中ではな 446.投稿日:2017年05月12日 02:55▼返信 >>441 ニシ君の誤字はタイプミスで起こることじゃなくて無知からくるものだからなw 447.投稿日:2017年05月12日 02:55▼返信 alt連呼豚の特徴 ・やたら”w”を使う ・”パンツゲー”というワードを好む ・altのコメ欄もしっかりチェックしてる 448.はちま管理人投稿日:2017年05月12日 02:56▼返信 >>444 さっきから一匹で頑張ってるけどどうしたの? 449.投稿日:2017年05月12日 02:56▼返信 >>444 任天堂に都合が悪い事実を載せてるからねwwww ゲハを斬るにでも引きこもってなよアホ豚w 450.投稿日:2017年05月12日 02:57▼返信 まぁいくらalt連呼してもSwitchのソフトが高いってのは変わんないんだけどなw 451.投稿日:2017年05月12日 02:57▼返信 ニシくんさぁ いちいちalt見て発狂すんなよ ゲハ斬るとかアフォルツァをスルー(絶対見に行かない)してるのと同じように 見なきゃいいのに 452.投稿日:2017年05月12日 02:58▼返信 >>436 >PS4大正義の時代 これ本気で言ってたら頭イカれてるw まさに信者だなw 453.投稿日:2017年05月12日 02:58▼返信 altガーとかみらマニガーとか発狂しても 現実はaltやみらマニの言ってることのように動いてるよねwwww 454.投稿日:2017年05月12日 02:58▼返信 alt民の特徴 ・反論しているのは一人だと思い込む ・PSWは地上の楽園 スマホ市場は搾取市場 任天堂市場は悪の巣窟と考えている ・PSへの不満を口にする人間はPSアンチの荒らしだと考える ・中小サードのゲームは「頑張っている」から例え出来が微妙でも持ち上げる ・ネプはどんなクソゲーが提供されても無条件で持ち上げる 455.投稿日:2017年05月12日 02:59▼返信 >>452 現実逃避もここまでくるとかわいそうだな・・・・ ほんとゲハに引きこもってるんだね、お前w 456.投稿日:2017年05月12日 02:59▼返信 サードがよりつかないのは事実だろ レベル5ですらスマホに路線変更してるしな 457.投稿日:2017年05月12日 03:00▼返信 PS4大正義だからこそソフトが発表されてるんだよねw ぶーちゃんの語る現実ってどこですか?w マジで異世界の話でもしてるのかな?w 458.投稿日:2017年05月12日 03:00▼返信 大体PS大正義ってなんだよ 世間的にはゲームの主たる市場はスマホに移ったって判断だよ ほーんとalt民ってソニーしか見えてねぇな 459.投稿日:2017年05月12日 03:01▼返信 >>448 名前を「はちま管理人」にしてる時点でwww 460.投稿日:2017年05月12日 03:01▼返信 >>446 索敵を素敵とかなw 461.投稿日:2017年05月12日 03:01▼返信 ニシくんがKONMAI大幅増益はコジカン追放のお陰とか言うので、じゃあ任業績改善は岩…?と伝説任DiEの話題に ブヒッチちゃん、もしかしてこの記事に激オコなん? 462.投稿日:2017年05月12日 03:01▼返信 PS4市場なんて4年目に突入して あとは失速フェードアウト いつものパンツゲー祭り ってのが既定路線だからな 463.投稿日:2017年05月12日 03:01▼返信 >>454 いくらaltにイライラしても現実はGK、現実はaltなのは変わりませんw 464.投稿日:2017年05月12日 03:02▼返信 今日の迷言だなw 「PS4大正義」 465.投稿日:2017年05月12日 03:02▼返信 スマホに完全移行したのは日本だけで 世界はまだまだコンソールが強いんだよ 466.投稿日:2017年05月12日 03:02▼返信 >>461 死者をバカにした記事を書くのか あそこのモラルが全くないってのがよく分かるね 467.投稿日:2017年05月12日 03:03▼返信 >>459 え?ここの管理人にはIDが見えるから 一匹で連投してるのがバレてるってだけでは? 468.投稿日:2017年05月12日 03:03▼返信 altガーと連呼してるから 何があったのかのぞいてきたら >[Bloカン]ゲハtter部の任天ラードマンがゼルダBotW出荷率100%超を無理筋でX擁護する物だから何度も話題が蒸し返される >[スレカン]ニシくんがKONMAI大幅増益はコジカン追放のお陰とか言うので、じゃあ任業績改善は岩…?と伝説任DiEの話題に 469.投稿日:2017年05月12日 03:03▼返信 スイッチに限らず任天堂は他より割高なのは今に始まったことじゃない さらに劣化というオマケも付いてくる事もある 470.投稿日:2017年05月12日 03:03▼返信 キチガイalt民「PS4大正義!!」 バカじゃねーの、マジで 471.バルタン星人投稿日:2017年05月12日 03:03▼返信 >>454 自分の頭の中の世界に縋るのはクリエイティブだけで充分だ。 472.投稿日:2017年05月12日 03:04▼返信 Eurogamer: PSNは、任天堂の全てをあわせたよりも多くの売上を上げている|みらいマニアックス ! 大正義ですまんなw ニシ君 473.投稿日:2017年05月12日 03:04▼返信 >>464 迷言?事実じゃんw じゃなんでPS4とVITA以外のソフト予定はスカスカなの? 474.投稿日:2017年05月12日 03:04▼返信 alt大嫌いだけど見に行っちゃう! ツンデレかな? 475.投稿日:2017年05月12日 03:05▼返信 >>470 一匹頑張ってるけど現実は無常だねww お前がバカだったねw 476.投稿日:2017年05月12日 03:05▼返信 ご自慢のPSNの売上げなんて、GoogleやAppleのスマホゲーの売上げに負けてんだろwww どこが大正義なんだよw 477.投稿日:2017年05月12日 03:05▼返信 また一つ豚の迷言が生まれちゃったな 豚「PS4大正義は迷言」 478.投稿日:2017年05月12日 03:06▼返信 大体PS4大正義なら、何でFF15の新作MMOがスマホに移籍してんだよwww 頭湧いてんのもいい加減にしとけよ、キチガイalt民w 479.投稿日:2017年05月12日 03:06▼返信 >>454 ムキになって速攻でリスト作り上げるその神経こそ alt連呼豚の歪な精神構造の現れだよ 480.投稿日:2017年05月12日 03:06▼返信 >>476 違うジャンル世界の話をされても その二社はコンシューマタイトル出してますか?w 481.投稿日:2017年05月12日 03:06▼返信 alt見に行ってんのは、alt民って言うキチガイを見に行ってるだけだからな 動物園見に行ってるようなもんだよw 482.投稿日:2017年05月12日 03:07▼返信 >>478 スマホにもアプリを出すことを移籍っていうの?w 豚ってバカなの?w 483.投稿日:2017年05月12日 03:07▼返信 >>454 >alt民の特徴 >・反論しているのは一人だと思い込む まさにここで体現してたやつがさっきいたわww 484.投稿日:2017年05月12日 03:07▼返信 >>481 それにイライラして関係のないはちまでaltがaltがって言ってるのを俺たちは同じ気持ちで見ているわけよw 485.投稿日:2017年05月12日 03:07▼返信 >>481 キチガイなのはお前だよね てか都合が悪いから話をループさせるのなw 486.投稿日:2017年05月12日 03:09▼返信 >>483 反論しているのが一人なのあからさまにバレバレだし 思い込む以前の問題ですがw 487.投稿日:2017年05月12日 03:09▼返信 >>476 FGOが売上トップですまんな あれモンゴは何処言った? 488.投稿日:2017年05月12日 03:09▼返信 >任天堂はライセンス料安い は?何言ってるんだ クソたけーからSFC時代はゲームソフト平均1万だ 任天堂が業界トップに立って占有率あがったらその悪夢が繰り返される とっととハード事業たたんでくれ 489.投稿日:2017年05月12日 03:09▼返信 めっちゃイライラしてるのかaltと同じワード使ってる時点でねw 一匹なのがバレバレ 490.投稿日:2017年05月12日 03:10▼返信 Altとかaltとか書き方変えないあたりめっちゃイライラしてんだな 一匹で頑張ってるaltガーぶーちゃんw 491.投稿日:2017年05月12日 03:11▼返信 >>478 お、そうだな、マリオやFEもスマホに移籍したよな 492.投稿日:2017年05月12日 03:11▼返信 >>473 ほんと宗教だねぇ その言葉を人前で連呼すればわかるよw 493.投稿日:2017年05月12日 03:11▼返信 >>491 ポケモンもなw 494.投稿日:2017年05月12日 03:12▼返信 これ目を合わせちゃいけない危ない方の豚じゃんw 495.投稿日:2017年05月12日 03:12▼返信 >>481 豚が動物園の見学とはコレ又奇っ怪な どうせ動物園でレスバトルしてたんだろ 正直に言えよ 496.投稿日:2017年05月12日 03:12▼返信 ほんと豚ちゃんってノイジーマイノリティだよね 多く見せかけようとしてるのもノイジーマイノリティの証 やっぱスイッチ発売後にぶーちゃんの数激減してるねぇ 多いならスルーしまくりで黙っててもいいしなw GKみたいに上から目線でからかってもやっていけるしw 497.投稿日:2017年05月12日 03:12▼返信 新興宗教集団ALT教団でも作れば?alt民のキチガイはw メガテンにでも出てきそうな名前でいいじゃんwww 教義は「PS一神教」で偶像崇拝用の女神様は「ネプ」にでもしとけよw 498.投稿日:2017年05月12日 03:14▼返信 >>492 え?職場でもゲーム好きにはPS4が主流だけど?w スイッチはぼったくりって言われてるよ?w 俺は「PS4より割高なのは同意だけど、それは言いすぎだろ」って言ったけどな(俺って優しいwww 499.投稿日:2017年05月12日 03:14▼返信 >>497 やだ、周りの人が敵にしか見えなくてなんか危ないこと言い出したこの子 500.投稿日:2017年05月12日 03:15▼返信 大正義PS4で豚イラマキシマム 501.投稿日:2017年05月12日 03:15▼返信 会社の先輩もご家庭があるけどスイッチもう押し入れでPS4に移ったみたいだわ 502.投稿日:2017年05月12日 03:17▼返信 altで100コメ行ったとか どうせalt連呼豚が一人で連コメしたんだろ 503.投稿日:2017年05月12日 03:17▼返信 >>497 >>496で指摘されたことをすぐに実行する当たり やはり一匹で頑張ってたんだねw >>496で言われたaltの書き方を変えることをやってはいけなかったんだよw 504.投稿日:2017年05月12日 03:17▼返信 >>502 晒されていじられたんやろうなぁw 505.投稿日:2017年05月12日 03:18▼返信 >>502 煽りバカがいない限り20~30くらいで普通に記事のコメント終了するし 割と見やすいけどなあそこ レイアウトもはちまよりマシだわ 506.投稿日:2017年05月12日 03:18▼返信 >>498 見えるわー 職場で「PS4大正義!!!」と連呼して白い目で見られる様子がw 507.投稿日:2017年05月12日 03:18▼返信 売れる見込みもないのにソフトだしてもらって、挙句文句まで言われる そして結局買わないという・・・なんだかなぁ 508.投稿日:2017年05月12日 03:19▼返信 >>504 たまに本人登場するアレか この基地外度からして有り得る 509.投稿日:2017年05月12日 03:19▼返信 >>497 altの書き方を指摘されて変えるあたり、やはり一匹で頑張ってたんだなw 510.投稿日:2017年05月12日 03:21▼返信 >>506 お前って会社でも孤立してるの? PS4の話普通に弾むけど? 同僚はブラボを最近始めて 4年目の先輩はテイルズ、ペルソナ等が終わって何か面白いものある?ってきかれたからニーアお勧めしといたけど? さらにはプライベートではOWとかディスティニーとかfpsやる人らも多い職場ですけど? 511.投稿日:2017年05月12日 03:22▼返信 >>497 >教義は「PS一神教」 ほんとこれだわな ゲーム機のひとつとしか見てない者にとっては異様な世界だわ 512.投稿日:2017年05月12日 03:22▼返信 >>508 今日白菜にボコられたソートン君じゃないかな?w altにもさらされてイライラしてそうだしw 任天堂にも梯子外されたみたいだけどw 513.投稿日:2017年05月12日 03:24▼返信 スイッチとか知らない人ばかりだわ うちの職場当直もあるから、当直中にPS4のCMが流れて最近のゲームはすごいねぇとか PS4欲しいとかはあるけどスイッチは知名度がないんですわw 514.投稿日:2017年05月12日 03:25▼返信 大体一般人とゲームの話しするときPS4の話なんかしねーよ、バーカ 大人ならスマホゲーか自分の子供がプレイしてる任天堂のゲームだっつーの キモヲタ特有の思考なんだよな、 自分の好きなものが社会的に認知されてると誤認するのは 515.投稿日:2017年05月12日 03:26▼返信 豚君は入社したてでボーナス100万を多いとは知らないやつらばかりですのでw 516.投稿日:2017年05月12日 03:26▼返信 >>510 そこは「PS4大正義の話普通に弾むけど?」と言わないのはなぜ?w こいつやりとり全く見てないなw 517.バルタン星人投稿日:2017年05月12日 03:26▼返信 >>234 君の言う人殺しゲーだろうとパンツゲーだろうと、娯楽として人の役に立てば御の字なんだよ。ガワへの執着で煽るのは誰の役に立つ?余裕ないよね。 518.投稿日:2017年05月12日 03:27▼返信 >>514 お前さ、社会に出てないのは分かったからw 519.投稿日:2017年05月12日 03:27▼返信 >>514 お前子供いないじゃん 520.投稿日:2017年05月12日 03:27▼返信 スマホゲー FGO つか深夜にaltalt叫んでるガイジに子供なんておらんやろ 嘘こくなや 521.投稿日:2017年05月12日 03:28▼返信 >>514 スマホゲーwww任天ゲーwww ああ、これがスマニシってやつかw 522.投稿日:2017年05月12日 03:28▼返信 >>516 いやPS4の話が弾む、スイッチの話題なんかあがらないところばかり それでどこがPS4大正義じゃないの? PS4主流ってことじゃん 523.投稿日:2017年05月12日 03:28▼返信 >>522 それaltのコメ欄の話しだろwww 524.投稿日:2017年05月12日 03:29▼返信 2016年度決算比較 ソニーゲーム部門 売上高 1兆6,498億円 営業利益 1,356億円 任天堂 売上高 4,890億円 営業利益 293億円 これだけ差ができると任天堂のお話で盛り上がる場を 見つけるのも一苦労ですなあ 525.投稿日:2017年05月12日 03:29▼返信 家庭用ゲームの話題をする場合、大半がPS4タイトルの時点でね どこが大正義じゃないんですかね?w 526.投稿日:2017年05月12日 03:30▼返信 >>524 これはPS4大正義ですわ 527.投稿日:2017年05月12日 03:30▼返信 >>524 PS4大正義を否定してたけど これはぐぅの音も出ないわ PS4大正義でいいわ 528.投稿日:2017年05月12日 03:31▼返信 理由があろうとも値段の差異は不満を産むんだよな。 日本だけ高い、日本だけ特典が少ない、おま国するメーカーは無駄にアンチ産んでるわな。 529.投稿日:2017年05月12日 03:32▼返信 ぶーちゃんって世の中でもゲハの話題してると思ってるの? ゲハ関係なくPS4が主流ですよ? 世の中が嫌ならこの世からドロップアウトでもすれば? 530.投稿日:2017年05月12日 03:32▼返信 「どこが大正義じゃないんですかね?w」 こいつもうダメだな・・・イカれてやがる 日本語わかってないんだな・・・ 531.投稿日:2017年05月12日 03:35▼返信 広く普及してるブルーレイディスクと専用のカートリッジやったら その位差はでるやろなぁ 532.投稿日:2017年05月12日 03:40▼返信 >>528 >日本だけ高い PS4Proの値下げはよ 533.投稿日:2017年05月12日 04:07▼返信 >>74 伝家の宝刀ビータガー 534.投稿日:2017年05月12日 04:14▼返信 >>278 一番良い例だけ挙げてもな 現実で半分以上が爆死してる上に売れたといってもボンバーマンが12スイッチの半分以下 サードソフトに取っては不毛のエリアだよ 535.投稿日:2017年05月12日 04:18▼返信 >>107 ブスザワは30分ジョギングして鈍らで死ぬまでガノン殴るだけ 536.投稿日:2017年05月12日 04:23▼返信 任天堂が製造費、ライセンスぼったくってるからなぁ 537.投稿日:2017年05月12日 04:28▼返信 >>513 警察か 538.投稿日:2017年05月12日 04:31▼返信 ぶーちゃんクッソイライラで500コメ達成 こんなスレ見てる暇あったらゲームやれって言おうと思ったけどゲーム全然発売されてなかったんだなすまん 539.投稿日:2017年05月12日 04:45▼返信 DL版でその分安くしてくれるなら大助かりなんだよな 540.投稿日:2017年05月12日 04:48▼返信 劣化マルチなのに一番高価とかだれが買うんだよ ほんと任天堂専用機だな 541.投稿日:2017年05月12日 04:50▼返信 スイッチ版は 他社より劣化、割高 場所を選ばずどこでも遊べる、2人プレイが可能なソフトならおすそ分けプレイが可能 542.投稿日:2017年05月12日 04:52▼返信 >>117 じゃねーのじゃなく既におかしいんだよ 543.投稿日:2017年05月12日 04:53▼返信 スイッチ持ってるやつって大体はPS4持ってるんだろ だったら黙ってPS4版買えよ スイッチはあくまでニンテンドーのソフトのみ購入するのが普通だろ? 544.投稿日:2017年05月12日 04:57▼返信 >>541 反射がきつくてどこでもなんて遊べないぞ お前持ってないのか 545.投稿日:2017年05月12日 05:00▼返信 初めから任天堂ゲーム専用機としてしか見てないから大丈夫 546.投稿日:2017年05月12日 05:04▼返信 コストの安いDiscメディア使わずに カートリッジにしたら高くなるのは当たり前だわな しかも、DL版にしようにもSwitchのストレージ容量がクソ少ない どうせカートリッジの製造委託費をボッタクリたいばかりに こんな仕様になってるんだろうけどな 547.投稿日:2017年05月12日 05:07▼返信 確かにスイッチソフト高いんだよな わざわざ苦くしたからじゃないの? 548.投稿日:2017年05月12日 05:12▼返信 伸びてると思ったら一匹のぶーちゃんがaltaltいってまたイライラしてんのか 549.投稿日:2017年05月12日 05:13▼返信 >>530 お前がイカれてるよ? 自覚がなかった?w 550.投稿日:2017年05月12日 05:15▼返信 >>530 そもそもお前って日本人じゃないじゃん 在日豚君w 551.投稿日:2017年05月12日 05:16▼返信 頭イカレたぶーちゃんが事実を言ってるGKに 「君イカれてる」とか言っても説得力ねぇわw 552.投稿日:2017年05月12日 05:33▼返信 >>539 任天堂「パケ版とDL版の値段は同じにしろ」 553.投稿日:2017年05月12日 05:40▼返信 パッケージ版にネットワーク接続必須のコンテンツを付けるのが大嫌いな人達はどうこたえるの 554.投稿日:2017年05月12日 05:43▼返信 altで馬鹿にされて悔しかったならaltで完結してこい 555.投稿日:2017年05月12日 05:56▼返信 ボッタクリにスイッチ 556.投稿日:2017年05月12日 05:59▼返信 劣化版で割高とかアホか? まぁゴミハードだからしょうがないか。ゴミの処分にもお金かかるもんね。 557.投稿日:2017年05月12日 06:02▼返信 >>37>>38 自演臭い 558.投稿日:2017年05月12日 06:04▼返信 本当にROMコストの分で高くなってるのなら仕方ないとは思うが、これ多分任天堂税で高くなってるだろ 559.投稿日:2017年05月12日 06:11▼返信 ほら見ろ、にしくんの我が儘で迷惑かかってる。ドラクエ11が出るときもスイッチ版への開発費も考えず値段が一万円越えになったら高いと大合唱するんだろ? 560.投稿日:2017年05月12日 06:21▼返信 金払いの良い奴は劣化マルチなんぞ買わない。金払いが良くない奴は任天堂のソフトしか買わない。終わってますわ 561.投稿日:2017年05月12日 06:22▼返信 任天堂は売国ミンス党 562.投稿日:2017年05月12日 06:25▼返信 京都の闇、ゲーム業界のならず者。和ゲーの足引っ張ってまだサードソフトを欲しがるのかよ...もっと低性能でソフトも誤魔化しグラで量産して自分とこのソフトの力だけでやっていけや 563.投稿日:2017年05月12日 06:26▼返信 韓国堂。サムスンみたいに追い詰められてるな。殿様商売のツケはスイッチでも効いてくる 564.投稿日:2017年05月12日 06:30▼返信 ボッタくっ天堂 565.投稿日:2017年05月12日 06:42▼返信 >・任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか。 任天堂機にサードが寄り付かないのはハード性能云々や普及台数よりも、いろんなところから貪り取るからなのがわかってないのかな? 566.投稿日:2017年05月12日 06:48▼返信 出してもらえるだけではいつくばって感謝しないといけないのに… 弱者の暴力だな 567.投稿日:2017年05月12日 07:12▼返信 ニンテンのライセンス料は高いと昔から言われてたような気がするが… 568.投稿日:2017年05月12日 07:17▼返信 >>1 どうせ文句だけいって、マルチの中で一番売れないんだろ? サントラまでつけて売れなかったら確実に他よりコスト上がる上に高く売れず文句でるなら、マルチからハブられるぞ 少し高かろうと出してくれたことに感謝しとけよ 569.投稿日:2017年05月12日 07:20▼返信 さすがボッタクリ堂 もうサードはソフト出すのやめればいいのにね 570.投稿日:2017年05月12日 07:26▼返信 >>94 スイッチ版なんて安くしても売れないんだから無理に安くする必要は無いって考えだろ 571.投稿日:2017年05月12日 07:29▼返信 >>209 そりゃまあ金のかかるAAAタイトルとかスイッチにはまずないからな そもそも記事のソフトが10ドル高いって話なのに・・・ 572.投稿日:2017年05月12日 07:32▼返信 DQHみたいに焼き直しが一万近い価格に なるとかあるからなあ 573.ぽんず投稿日:2017年05月12日 07:33▼返信 10ドル高くなる上に劣化版で、 しかもHDD搭載してないからパッチ充てバランス修正とか、 そういうことされると容量がきつくなる。 一回アンインストールしちゃったら最新パッチまでDLし直す破目になる。 つまり、ダークソウルや大型タイトルの展開には不向きなハード。 574.投稿日:2017年05月12日 07:34▼返信 ドラゴンクエストヒーローズの販売価格が高い理由が解りますねw 575.投稿日:2017年05月12日 07:35▼返信 PS4に比べて1000円、Vitaに比べて2000円は高いからなあ・・・ そのくせクオリティはVita寄りつーか Vitaで動かせるものしかマルチで出して もらってないよね・・・ 576.投稿日:2017年05月12日 07:40▼返信 スイッチのカード自体がまだ製造ライン的に3DSやVitaのカードより倍近いコストが かかるうえに容量を増やす度にどんどん 価格に上乗せされる悪循環だからなあ 577.投稿日:2017年05月12日 07:40▼返信 ハードは欠陥品 ソフトは割高 本当に買ってるやついるの?w 578.投稿日:2017年05月12日 07:44▼返信 問題は任天堂自体もコストカットに必死なところ。少ない手間で作れるパーティゲームかシンプル対戦ゲームしか出していく気がない。大作は年1本か2本しか出ないだろう。ニシくんまたマリカーイカー言ってて悲しくならんの? 579.投稿日:2017年05月12日 07:45▼返信 リコールしない堂ww 580.投稿日:2017年05月12日 07:46▼返信 ユーザーがバカを見るハード 581.投稿日:2017年05月12日 07:47▼返信 性能がPS360のマルチタイトルすらまともに動かせないSHIELDのクロックダウン版 カード容量は現状の最大値で16GB程度 技術的な限界でも二層BDの半分程度の 32GBで大型タイトルを出そうとしたら 複数枚は避けられないし増やせば増やす ほど価格に反映される 海外でAAAタイトルが軒並みスイッチング ハブなのはその為 582.投稿日:2017年05月12日 07:48▼返信 いま考えるとPSPで採用してたUMDは製造コストの側面から見ると合理的だったんだね 583.投稿日:2017年05月12日 07:51▼返信 まだONE程度の劣化ならいいが 世代がひとつふたつ下の劣化だからなあ DQHなんかはキャラだけPS3、他はVitaベース セツナに至ってはVitaベースなのにまともに動かないほど酷い移植だったし 584.投稿日:2017年05月12日 07:52▼返信 よるくに2も後からスイッチへの対応が発表されたけど PS4版、スイッチ版ともに全てのパッケージが同じ価格設定だな 同梱物も美少女祭りの特典を除けば同じ内容だろう 585.投稿日:2017年05月12日 07:53▼返信 最初にカートリッジとリークされたときから 規格外の馬鹿以外は分かっていた状況 >>558 メディアのコストに決まってんだろうが その製造委託費でもぼったくるから任天堂税も 込みと言えなくもないが 586.投稿日:2017年05月12日 07:53▼返信 マイクラが思ったより高いけど、色んなのコミコミだからそんなもんかもなぁ と自分を納得させてる 587.投稿日:2017年05月12日 07:54▼返信 カプコン 「任天堂のライセンス料?何それw」 588.投稿日:2017年05月12日 07:54▼返信 DLメインにするにしても内蔵32G+SDカードだもんな とても向いてるとは思えない 589.投稿日:2017年05月12日 07:57▼返信 ロムカセットの欠点であるコストが高くなる事がボディーブローのように効いてくるのか 容量が大きいゲームは、さらにロムカセットのコストが高くなるからどうしても販売価格が高くなるのね 590.投稿日:2017年05月12日 07:58▼返信 メモリは良いとしてバッテリーまでSAMSUNGだろ。せっかく傾き始めたパクリ企業を手助けなんてしたくないから買う気がしないわ。ゼルダは正直気になるけどハードの安定性も使用データが蓄積されてから検討する。 591.投稿日:2017年05月12日 08:05▼返信 信長携帯できるから欲しいんだけど高っかいんだよなあ でもまあ確かに携帯機でWiiU並みのゲームを実現しようとしたら 容量が問題になるよな。バッテリーと性能ばかりが問題にされるけど あのサイズだと光磁気ディスクなんて無理だろうし 592.投稿日:2017年05月12日 08:06▼返信 サードは何のために残飯出してるの?任天堂からしては自社ソフト発売の谷間にもソフト出ますよ、という面目を立つが、ユーザーにとってはゴミ同然だぞ。サードは低品質とバカにする任天堂好きばっかだからなw 593.投稿日:2017年05月12日 08:08▼返信 >>569 既にやめてるからヘーキヘーキ! 594.投稿日:2017年05月12日 08:09▼返信 ウィーユーよりマシじゃね?サードが自腹でソフト出すか悩みすらしなかっただろ 595.投稿日:2017年05月12日 08:15▼返信 サードに負担を強いるなよ糞ハード 596.投稿日:2017年05月12日 08:15▼返信 日本はもっと高いし何ほざいてんだとしか思わんな 597.投稿日:2017年05月12日 08:15▼返信 当の任天堂もサードを下に見ているからね。自社ハードでほとんど単独でゲーム出しているからこそブランド価値がある。偉そうに参入したスマホゲーなんて平凡な評価しかもらえてないし、ソフトメーカーとしてはミニゲームでぼったくるセコいメーカーだなとしか思えん 598.投稿日:2017年05月12日 08:18▼返信 サードデストロイシステム起動中...起動しました...サードメーカーを排除します 599.投稿日:2017年05月12日 08:18▼返信 結局スイッチは 「任天堂による任天堂と任天堂信者のためのハード」 でしかないよな。 600.投稿日:2017年05月12日 08:23▼返信 だがかわぬw 601.投稿日:2017年05月12日 08:25▼返信 任天叩きかと思ったら脱P記事でゴキブリそっ閉じw 602.投稿日:2017年05月12日 08:27▼返信 新しいcs機だから、開発コストかかるの仕方ないと思うけどね。 603.投稿日:2017年05月12日 08:27▼返信 Wiiの経緯からスイッチ買う奴は任天堂専用機で割り切ってるだろうから どうでもいいんじゃないの? 寧ろ小手先のギミックでWiiUと変わらない質のゲームを出され 余儀なくハードを買わされるユーザーが可哀想 任天堂は話題作りでハードを出すのであれば4kが当たり前のように普及するまで スイッチで通すべきだと思う 604.投稿日:2017年05月12日 08:29▼返信 クソ天堂はスーファミ時代のロムヤクザ事業が忘れられないんだろーな。 605.投稿日:2017年05月12日 08:30▼返信 任天堂の利益だというのに 606.投稿日:2017年05月12日 08:36▼返信 >>594 はあ??? WiiUはもっと出てたぞ、サードのゲーム スイッチほど見事にハブられ尽くしてなかったわ スイッチに出てるのは精々こういったインディーズがポツポツとでしかない 607.投稿日:2017年05月12日 08:39▼返信 >任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか 何を言っとるんだこいつは 任天堂のロイヤリティや生産代行費がぼったくり価格なのは周知の事実だろうにw 任天堂がこういう経費を下げる気がないからサードが全くついてこなくなったり、こんな差額補償みたいなマネをしなくちゃならなくなるんだよ 任天堂は百害あって一利なし 608.投稿日:2017年05月12日 08:41▼返信 >>599 その任天堂信者は買わないけどなw 609.投稿日:2017年05月12日 08:42▼返信 >>227 ドライブ積めるスペースも電力の余裕もない 携帯機だからに決まってんじゃないか 610.投稿日:2017年05月12日 08:46▼返信 >>587 SFCの頃はそれが原因でカプコンは四半期決算の度に倒産の危機に瀕していたんだがなw 本来本業だったアーケードは任天堂ハードでの負債の補填に成り下がったw 611.投稿日:2017年05月12日 08:49▼返信 反応ってどこの豚場から拾って来てるのか知らんけど無知無知ポーク過ぎんだろ 612.投稿日:2017年05月12日 08:49▼返信 文句言ってる奴ってそもそもスイッチ買ってるのかも疑問なんだが 613.投稿日:2017年05月12日 08:49▼返信 RiMEもよるのないくに2もスイッチで出せる程度のクオリティーって事だから画質しかPS4版買う理由が無い! 614.投稿日:2017年05月12日 08:50▼返信 マルチなんかで出すから価格で言われんだよ 最近のゲームメーカーは甘えてる 615.投稿日:2017年05月12日 08:54▼返信 豚がしょっちゅうGKになりすましてVITAマルチはPS4の脚を引っ張るからやめろ、だのトンでも論理を展開してるが、スイッチとマルチにされると高性能機の脚を引っ張るばかりかVITAマルチよりも余計な経費が嵩む割には売上はさっぱりという負の連鎖に陥るだけという現実w サードもスイッチに出すくらいなら同じ手間どころかより少ない工数で安上がりの上に粗利も見込めるVITAで出す方が遥かにマシというものだ 616.投稿日:2017年05月12日 08:56▼返信 >>613 いやRiMEのスイッチ版は劣化版の上に PS4版より10ドル高いって記事だから、これ 617.投稿日:2017年05月12日 08:56▼返信 よるくに2は、延期とスイッチがマルチに加わった事で予約キャンセルした! 618.投稿日:2017年05月12日 09:00▼返信 劣化してる上に値段まで高いスイッチ版を買わされるニシくん可哀想w 619.投稿日:2017年05月12日 09:05▼返信 >>618 そもそも、劣化してる上に値段まで高いスイッチを買わされてんだから気にしないだろw ゲームの出ないハード買ってるんだから サードからハブられても気にしない こうやってインディーズにまで馬鹿にされても 気にしない 620.投稿日:2017年05月12日 09:05▼返信 パッケージださなくていいんじゃね? 621.投稿日:2017年05月12日 09:06▼返信 RiMEとやらが高額劣化版なのに何故よるくに2はPS4版と同額で出せるのか? 622.投稿日:2017年05月12日 09:11▼返信 >>618 GK乙。任天堂ハードユーザーは年に2本くらいしかソフト買わないからゲーム全体にかける総額は安いと言うのに。 本当にユーザーも任天堂もお互いが足を引っ張りあってるな任天堂ハードは。 623.投稿日:2017年05月12日 09:11▼返信 よるくには超絶劣化版なのかもな 624.投稿日:2017年05月12日 09:11▼返信 >>620 本体ストレージ32GBしかないんじゃDLオンリーは難しいだろ 625.投稿日:2017年05月12日 09:11▼返信 >>621 VITA版の移植だからでしょ。 626.投稿日:2017年05月12日 09:13▼返信 1000円コストがかかっても脱ソしたいサードが多いってことか嫌われてるもんなソニー 627.投稿日:2017年05月12日 09:14▼返信 >>613 もし本当にそれだけだったらどれだけありがたい事か ところでよるのないくに、VITA版のみでトロコンできた人いる? 628.投稿日:2017年05月12日 09:15▼返信 >>626 全然「脱」してないけど? 629.投稿日:2017年05月12日 09:20▼返信 流通の基本も知らんのか任天堂ユーザーは・・・ 630.投稿日:2017年05月12日 09:21▼返信 任天堂様に委託する形のみのカートリッジ製造コスト 任天堂に支払うロイヤリティ ゲームの仕様がソニーやMSと大きく違う任天堂向けの特化した移植にかかるコスト(スィッチのコントローラ、3DSなら2画面とタッチパネル対応等) ちょっとした三重苦 631.投稿日:2017年05月12日 09:23▼返信 人に迷惑をかけることしかできない無能天堂 632.投稿日:2017年05月12日 09:27▼返信 >>627 VITAではやってねえけどトロコン難しいのか、あれ むしろブーストゲーだったから想像できねえわ 633.投稿日:2017年05月12日 09:31▼返信 開発終わってて他ハードで利益出してるソフトを移植するのに値上げしないといかんって どんだけ移植面倒なのよ 634.投稿日:2017年05月12日 09:34▼返信 >>626 PS4発表時参入表明メーカー数、149社 スイッチ発表時参入表明メーカー数、47社 635.投稿日:2017年05月12日 09:36▼返信 DL版の値段は変わらないって事はROMがクソ高いのか 636.投稿日:2017年05月12日 09:38▼返信 糞コントローラーで操作性も悪く、グラも、フレームレートも劣化するスイッチ版が一番高いとかwww 637.投稿日:2017年05月12日 09:39▼返信 ソフトの記録媒体違うから当然なんだがな ゲーマーである程理解出来る話だろうに 638.◎▼◎投稿日:2017年05月12日 09:39▼返信 >>1 任天堂のライセンス料が高額なのは大昔から判ってること。 マスクROM機が途絶しないのも、利権確保のためじゃないかな。 639.投稿日:2017年05月12日 09:41▼返信 10$高いくらい文句言うなよ それを承知でハード買ったんちゃうんかい 640.投稿日:2017年05月12日 09:42▼返信 技術屋と玩具屋の違いが面白いな ソニーは圧縮比を上げた 任天堂はそのまま大容量ROM採用 641.投稿日:2017年05月12日 09:45▼返信 >>637 ハード側が圧縮率高く出来るならROMの容量小さくしてコストカット出来るんだけどな ソニーはそうした でも任天堂には出来ない 642.投稿日:2017年05月12日 09:49▼返信 何が酷いって散々クレーム入れて値下げまでさせても「だが買わぬ」って所だからなぁ 任天堂、カス豚、どっちも最高にクソ 643.投稿日:2017年05月12日 09:51▼返信 >>634 糞ニーと違って量より質を選らんだけですw 644.投稿日:2017年05月12日 09:54▼返信 スイッチユーザどもはパブリッシャーに文句言ってどうすんだよ 任天堂に文句言えよ 645.投稿日:2017年05月12日 09:56▼返信 >>644 はあ? 646.投稿日:2017年05月12日 09:58▼返信 >>643 選ぶ権利はソフトメーカー側だろw そう言う殿様気質のせいで嫌われてるんだろうがw 647.投稿日:2017年05月12日 10:00▼返信 >>534 19年間でダントツの初週売り上げのボンバーマンを「12スイッチの半分の売り上げだからサードにとって不毛のエリア」と比較して評してしまうのなら 「この規模のソフトだから結構売れたなー」とここで言われてるPS4とvitaのソフトの大半は大爆死ってことになると解ってなさそう。 正直PS4やvitaではボンバーマンはここまで売れないと思うよ。 648.投稿日:2017年05月12日 10:01▼返信 >>643 ゲーム製作じゃないミドルウェアの会社まで片っ端から スイッチ参入サードに並べてブザマな水増ししてる 任天堂の努力を馬鹿にすんのか?てめえ 649.投稿日:2017年05月12日 10:02▼返信 >>644 その通り 任天堂が一番悪い 自社の利益ばかり考え 技術発展を妨害する任天堂を許すな 任天堂はCSからでていけ 650.投稿日:2017年05月12日 10:05▼返信 >>647 そもそもボンバーマンは任天堂の出荷。 あの装着率100%越えを発表した任天堂の発言なんだよねー。 出荷50万本なんて信憑性が薄い。 651.投稿日:2017年05月12日 10:05▼返信 >>643 下から選んでるけどな 652.投稿日:2017年05月12日 10:07▼返信 ファーストだけしか売れないカスハードなんだしサードが高くなろうが一切関係無いだろwww サードは移植先として、移植出来そうならブヒッチも視野に入れるってレベルでしかねーし。 653.投稿日:2017年05月12日 10:08▼返信 >>643 つまり現状サードタイトルはVITAからの移植がほとんどだから VITAのソフトは質が高いってことかw 654.投稿日:2017年05月12日 10:10▼返信 スペック、電源、熱、メディア容量、HDDとそれに伴うダウンロード販売など 既存の問題を抱えまくってWiiUレベルのゲームの携帯性に固執する価値はあるんだろうか? その辺のマーケティングがちゃんとなされてるのか気になる 655.投稿日:2017年05月12日 10:11▼返信 ただでさえファースト専用ハードなのに、サードがソフト出してくれても、その発売日にファーストぶつけて潰そうとする最低最悪の屑企業だもんな。 信者だけ買ってれば良いだろ亡者みたいに。 656.投稿日:2017年05月12日 10:14▼返信 >>647 サードにとって不毛ってのはスイッチ用ソフトの総販売本数の83%が任天堂タイトルで サードの枠は17%しかないからそう言われてるんだよ WiiUのサード枠は30%ちょいだから悪化してる ちなみにPS4だとサード枠は70%くらいあるぞ 657.投稿日:2017年05月12日 10:20▼返信 >>643 つまり、先にマルチ展開で出してるPSや箱は質がいいんだね、やったぜ 658.投稿日:2017年05月12日 10:24▼返信 クオリティ一番低いのに値段は一番高いとかwww 659.投稿日:2017年05月12日 10:36▼返信 安い方買えば良いだろ。 660.投稿日:2017年05月12日 10:38▼返信 大丈夫大丈夫ブヒちゃんなんでも喜ぶから 661.投稿日:2017年05月12日 10:45▼返信 >>658 ふつーはかかった費用じゃなくてクオリティで値段つけるからスイッチ版が他の倍の開発費かかったとしても安くなるんだけどな。 662.投稿日:2017年05月12日 10:48▼返信 >>650 ボンバーマンは任天堂の出荷、って日本語おかしいの笑った。 100%も任天堂自身が調べた数字じゃないってことわかってなさそう。 663.投稿日:2017年05月12日 10:48▼返信 誰が買うねーん!w 豚でしたw 664.投稿日:2017年05月12日 10:50▼返信 >>663 豚はスイッチすら買ってないと思うぞ 665.投稿日:2017年05月12日 10:52▼返信 ぶぎゃああああぁぁ 666.投稿日:2017年05月12日 10:53▼返信 豚は買わねーよ 発売日に8chで報告した2人はPS4持ちのガジェット好きだったろ 携帯でマリカーできるのはそこそこ良い感じだよ まあそれだけっちゃそれだけだけど 667.投稿日:2017年05月12日 10:54▼返信 そんだけ苦労して出してもスイッチ信者は口だけで買わないしなぁ 668.投稿日:2017年05月12日 11:01▼返信 いつまで開発者ガン無視のハードを作るんだろ 迷惑かかってるって理解しろよ 669.投稿日:2017年05月12日 11:02▼返信 つーかだったらダウンロード版の値段を下げろよ 670.投稿日:2017年05月12日 11:06▼返信 おいおい、せっかく一千万台すら売れてないハードにリリースしてくれるって言うのに高いとか何様だよ 671.投稿日:2017年05月12日 11:11▼返信 >>3 追加要素入れて容量増やしたらその分大容量のカートリッジになってまたコストが上がるし開発費も上がるんだが 馬鹿なの?w 672.投稿日:2017年05月12日 11:30▼返信 どうせ任天堂の出すスイッチ専用タイトルしか買わんやろwww サードタイトルの値段なんてどうーでもいいよなぁ!? 673.投稿日:2017年05月12日 11:40▼返信 >>662 任天堂が決算の時にボンバーマンの出荷うちがやってるって発言してる。 ゼルダの装着率100%越えも本体出荷数、ゼルダ出荷数共に決算時の発表によるもの。 これが嘘なら粉飾決算になるけど? 674.投稿日:2017年05月12日 11:42▼返信 >・任天堂はライセンス料安いと思ってたけど意外と高いのか。 一度だってそうだったことは無い 頭沸いてんのかこいつ 675.投稿日:2017年05月12日 11:46▼返信 >>632 いや、闘技場の最後「深淵ヨリ現レシモノ」が、VITAの場合処理落ちでHIT数激減したりで俺はクリア不可能と判断したw PS4版でやったら様子見でキャンセルしまくってさっくり倒してしまったが 676.投稿日:2017年05月12日 11:47▼返信 このインディーズ会社 「無駄に年月と資金を使ったボクたちが悪かった。ソニー助けて;;」 とか思ってそう。 開発期間オーバーでソニーに契約を切られ、お金がない中、 「スイッチ分を作れば儲かるよ」と言う任天堂からのうまい話に乗ったら、 移植は面倒くさい、容量がない、専用ロムは高い、 ロイヤリティは高い、それでなくても開発費は火の車なのに、 任天堂ファンボーイからマルチ価格で責められ、仕方なくサントラを付けて、 結局、最終的にたいして売れずに余計な出費で赤字になったりして…(笑 677.投稿日:2017年05月12日 11:56▼返信 もうgdgdだなここはw 678.投稿日:2017年05月12日 12:08▼返信 >>669 よく読め DL版は(洋ニシのクレームで)他と一緒の値段に下げたけど、 パッケ版はどうにもならず、苦肉の策でサントラつけるってことやぞ 679.投稿日:2017年05月12日 12:23▼返信 DLオンリーのリリースはPS箱と同価格 この場合は言われてる通りカートリッジコストに合わせた価格 つまり任天堂のせい 680.投稿日:2017年05月12日 12:29▼返信 任天堂への御布施と考えれば安いものです 任天堂信者となって早五年、身も心も任天堂に染まりました 681.投稿日:2017年05月12日 12:29▼返信 コストもライセンス料も高く付いた挙句に価格に転嫁できないとか害悪すぎるだろ 682.投稿日:2017年05月12日 12:36▼返信 >>676 あのUBIですらWiiUで出したゲーム全部赤字って 言ってたからな インディーズなら死活問題だろ スイッチのせいで解散になったりして 683.投稿日:2017年05月12日 12:41▼返信 マルチだし値下げしてもだが買わぬだろう 684.投稿日:2017年05月12日 12:42▼返信 俺が思うに任天堂はドックなんざを作らずにファミコンで出したディスクシステムの様なBD周辺機器を作るべきだったと思うな。今は32GフラッシュRAMでも安くからただのRAMなら32Gでも安価で作れた筈だからね。wiiuの余った25Gの光学メディアを使うだけでもコストカット出来たしゲームに使うメディアをPSの時みたいに数枚で売る様にするだけでもサードにも負担を軽減出来ただろうにな 685.投稿日:2017年05月12日 12:49▼返信 いや素直に本体価格同じのPS4を買って、PS4版のソフトを買えば良いんじゃ? 俺は両機種もってるけどマルチタイトルはPS4版買う。 686.投稿日:2017年05月12日 12:51▼返信 円盤のコストって数円だろ マルチ同価格にしたら売れるほど損するそれがスイッチ まぁ売れないから問題ないが 687.投稿日:2017年05月12日 12:53▼返信 >>673 ボンバーマン、「Nintendo Switchの発売から1か月が経過しない3月末までに、"当社からの"出荷数が50万本を超えています。」の部分か。ごめん確認したわ。 ゼルダ100%はNPDの調査結果から。その調査結果は嘘ですっていうほうが大問題。だから任天堂も「複数買いが原因では?」と予想をコメントした。 688.投稿日:2017年05月12日 13:02▼返信 >>23 そりゃサムソンと同じで安かろう悪かろう製品だから 安いんだろうなって印象は持つだろ。 任天堂の製品は全部安物って悪印象が植え付けられてるんだし。 689.投稿日:2017年05月12日 13:02▼返信 カートリッジの特許に関わるライセンス料がそこまで消費者に転嫁しなきゃならん性質の物ならば そりゃカートリッジが廃れるのも道理だし任天堂がシェアを減らすのも納得いく話だわ CCCDに固執してネット配信に滅び去った音楽業界と変わらない 690.投稿日:2017年05月12日 13:05▼返信 それだけ質が良いという事。 691.投稿日:2017年05月12日 13:19▼返信 俺が思うに任天堂はドックなんざ作らずにファミコンで出したディスクシステムの様なBD周辺機器を出した方が良かったと思うよ今は32GフラッシュRAMでも安いからただのRAMなら32Gでも安価で出来るからもしwiiuの光学メディアの25Gが余ってたらそれを使ったらコストカットは出来たしメディアをPSの時みたいに複数枚するだけでもサードに少しは移植の負担を減らせてただろうから発売タイトルも増えてたと思うよ 692.投稿日:2017年05月12日 13:31▼返信 ps4とスイッチのスぺランカーの値段が全てを物語っている もう話すことも無い 693.投稿日:2017年05月12日 13:34▼返信 苦労してスイッチなんてゴミカス買っちゃった危篤なユーザーに申し訳なく思わないのかね任天堂は、単純にスイッチにやる気無いだけか? 694.投稿日:2017年05月12日 13:34▼返信 マルチ対応してももれなく劣化して値段は1500円〜2000円高くなる事がSwitchでは証明されているからなぁ。 日本はパッケージとDLの値段を同じにする方針だからDLも無駄に高いという残念な状態。 カートリッジが高いのは変わらないから今後も他ハードより常に高いという… 695.投稿日:2017年05月12日 13:39▼返信 サードの新作が出ないのも納得 ユーザーはせいぜいVitaの残飯でも食ってろよwww 696.投稿日:2017年05月12日 13:41▼返信 アホくさ。ROM製造手数料取られた上に、開発負担で特典まで付けさせられるのかよ 開発者はSNS使う時には変なやつに絡まれないよう気を付けろ 697.投稿日:2017年05月12日 13:55▼返信 任天堂ハードってのは貧乏人が買うもの、他より高けりゃそりゃ怒るわw 698.投稿日:2017年05月12日 14:00▼返信 スイッチだけおまけってダメでしょ 最初から高くなるのわかっててスイッチ買ってるんだろうし 699.投稿日:2017年05月12日 14:03▼返信 ブリゴキ Switch 10週累計825,163台 PS4 10週累計546,881台 現実は任豚だな、キムチ糞虫どもwwwwwwwwwwww 700.投稿日:2017年05月12日 14:17▼返信 微細化 バッテリー メディア容量 やっぱり携帯機やスマホはしばらく技術停滞するかもな 701.投稿日:2017年05月12日 14:54▼返信 ニシは任天堂に文句言えよw 702.投稿日:2017年05月12日 15:02▼返信 任天堂がアホなせいでサードに迷惑がかかる。本当に無能 703.投稿日:2017年05月12日 15:50▼返信 もはやそこまでしてパッケージ版出す意味無くね?w DL専売でええやんw 704.投稿日:2017年05月12日 16:00▼返信 本当にスイッチの存在意義って何なんだろう 任天堂ソフトが遊べると言う点と一応は持ち運べるって点以外、あらゆる面でデメリットしか無くね? 705.投稿日:2017年05月12日 16:20▼返信 ブヒッチ版なんか出すから… 706.投稿日:2017年05月12日 17:53▼返信 10ドルくらいで騒ぐな 707.投稿日:2017年05月12日 19:03▼返信 >>661 コストだけ高くて安くでしか売れない聳え立つクソ スイッチです 708.投稿日:2017年05月12日 19:08▼返信 >>590 WiiU版「俺だぜ!」 709.投稿日:2017年05月12日 19:45▼返信 >>647 スイッチとPS4で同じ条件、例えば10タイトルで合計100万本売れたとするか スイッチだと内訳は任天堂タイトル80万本で残りの20万をサードの9タイトルが分け合ってる状態。下手すりゃ信ヤボみたいに1万すら行かない PS4だと大手タイトル5個で15万ずつ、残り5つの新規タイトルや中小企業ののニッチ向けで25万を分け合ってるような状態。ミリオンヒットは滅多に無くても最低限の回収くらいは目処が立つ こういう状況でどっちの市場を目指しますか、と。スイッチ以下任天堂ハードに残るのはファーストタイトルと運良く売れたモンハンみたいなサードタイトル数本だけ ボンバーマンは売れた。で、他のタイトルは? 一番高い数字じゃなくて平均的な部分を指して「サードが売れない」と評価されてんだよ任天堂のゲーム機は 710.投稿日:2017年05月12日 19:49▼返信 >>704 GK乙 岩田社長が仰られた事だが、バッテリーが10時間もたない携帯機に存在価値は無いぞ スイッチを持ち運んだところでバッテリーの持続時間が3時間だから携帯ゲーム機の域に達していないぞ 711.投稿日:2017年05月12日 19:55▼返信 サードいじめやめろ 712.投稿日:2017年05月12日 19:59▼返信 >>693 WiiUが評価しょっぱくて「次に本気出す」と言う発言があったからな その「次」が何を隠そうスイッチだから本気出してこれだぞ ユーザーからしてみれば「お前らは手抜き製品を売りつけたのか?」としか思えないナメ腐った発言だが 713.投稿日:2017年05月12日 20:13▼返信 ブリゴキ スイッチ→発売から10週で累計80万台 ゴキステ4 →発売から40週で累計80万台 現実見ろよキムチ糞虫wwwwww 714.投稿日:2017年05月12日 21:07▼返信 携帯モードと据え置きモード2つの調整せないかん上にカートリッジも高いと来たもんだ 715.投稿日:2017年05月12日 21:35▼返信 >>690 違う 要らん仕様に無駄金掛かってるだけ 716.投稿日:2017年05月12日 21:40▼返信 3度目のクソデブニート1 @neet69debu 絶対に閃乱カグラPBSとT、閃の軌跡ⅢとKを許さない。 一生、氏んでも恨み続ける。 マジで頼むからもっとVITAにまともなゲーム出してくれよ。 VITAはまだ死んでねーぞ。 717.投稿日:2017年05月12日 22:02▼返信 そりゃ本体売上にはケチつけられないからね、重箱の隅をつつくよねw 718.投稿日:2017年05月12日 22:59▼返信 所詮殿様商売しか能のない負け組。 719.投稿日:2017年05月12日 23:13▼返信 マルチ同価格の場合スイッチ版を買われるとメーカーは損をする たった100本でも10万円の差 抗議するのはおかしいということがよくわかるだろう 720.投稿日:2017年05月12日 23:20▼返信 >>717 お仲間が抗議しておいてこの言い草 本体も全く売れてないのに意味不明すぎんよ 721.投稿日:2017年05月13日 00:04▼返信 >>719 あっ、おい待てい(江戸っ子) スイッチ版はどう逆立ちしても一番売れないから戦死覚悟で「スイッチに出して体裁整えた」という事実だけ残す自爆戦術もあるぞ 豚避けデコイだな 722.投稿日:2017年05月13日 00:49▼返信 >>703 スイッチの場合DL版もあまり推奨できないからなあ 723.投稿日:2017年05月13日 00:56▼返信 高くてもいいじゃないか 「switchでプレイできるんだぞ」 どっかの詫び石かよ…… 724.投稿日:2017年05月13日 02:24▼返信 たけーのにクソ劣化とかごみハード 725.投稿日:2017年05月13日 09:11▼返信 売れないから問題ないよ 726.投稿日:2017年05月13日 09:29▼返信 >>710 >岩田社長が仰られた事だが、バッテリーが10時間もたない携帯機に存在価値は無いぞ スイッチを持ち運んだところでバッテリーの持続時間が3時間だから携帯ゲーム機の域に達していないぞ これね 岩田社長らは「一般的にゲームにおけるバッテリーの持続時間は大事。(中略)性能の高いゲームで使用するとバッテリーの使用時間はどんどん減る傾向は回避できない。どうやってケチケチにパワーバランスを取るかだが、ゲームにおいては、やはり10時間~20時間はバッテリーが持たないと、ゲーム機としては全く意味がないと思う」と語った。(2003年8月8日) 参考:ゲームボーイアドバンスSP(2003年2月14日)動作時間 約10時間(ライトOFFで約18時間) ニンテンドーDS(2004年11月21日)動作時間 約6~10時間 PSP-1000(2004年12月12日)動作時間 約4~6時間(別売の2200mAhバッテリ使用で約5~7時間) 今の時代はポケットバッテリーという便利なものが安価であるんだよね 727.投稿日:2017年05月13日 09:36▼返信 >>717 >そりゃ本体売上にはケチつけられないからね、重箱の隅をつつくよねw ほんとこれだなw 728.投稿日:2017年05月13日 12:40▼返信 3DSのパッケージ使えよ スッカスカスカスカスカスカスカスカスカすぎるやろ 729.投稿日:2017年05月13日 14:36▼返信 >>304 そう。だから任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないのさ。そういう市場だもの 730.投稿日:2017年05月13日 23:40▼返信 中秋たい力けずれてしぬぞ 731.ネロ投稿日:2017年05月18日 22:46▼返信 スイッチにマグナカルタリマスターを1万で出してやれ✨? コメント 名前 匿名で投稿 直近のコメント数ランキング スクエニ執行役員「ドラゴンクエスト11は500万本は期待したい」 任天堂、E3ビデオプレゼン6月14日午前1時から実施決定!『マリオ オデッセイ』の新情報くるぞおおおお!
豚ザマアああああああああああああああああああああああああああああああああああ
俺的ゲーム速報でもはちまでも1コメおめでとう?
スイッチ版は劣化版なのに値段高い
任天堂専用機としてがんばれよ
まさに信者向け
確かに高い
逆だろ、常識的に考えて、ゴキブリの意味分かってる?
釣りだとしても寒いよ。そう、ゴキブリこれにどう答えるの?は永遠に不滅です。
高いのはお前らの教祖が作ったクソ劣化ハードのせいだぞ?
国内じゃ擁護の嵐だよこんなもん
どうせ買わないだろうに黙ってればいいのにねえ
追加の開発費が厳しいって言ってるのに更に開発費あげてどうすんねん
CPU変わると面倒なんじゃねぇの
おお、ジョン・マークレンじゃん!
こんばんわ!!(´・ω・`)™️
この俺アッシュ™️がお前と俺達の今後のために(;-◞౪◟-)の自演の発狂野郎を成敗したよ!これからは平和なはちま起稿が戻るといいな!(´・ω・`)™️これからもよろしく
頭悪いんだろ。かかったコスト考えれば一番安いだろ。
はちま産のゴキブリこれにどう答えるの?
はちま産のゴキブリこれにどう責任とるの?
なにこれイジメ?
それに耳を塞いで販売してもマルチで最も売れないっていう
switchは1000円くらいかかるんだろな
返品されたらたまらんわなw
GKが、カートリッジとか
やめとけって言ってたのに
開発コストもかかるだろうし価格にも影響ありそうだな
1つ前の記事のコメ欄でお前を待ってるぜ
(;-◞౪◟-)ちゃーんwwww
ドラクエ11も3DS版の方が高くなるんだけど。
なんかよっぽどここのところ開発者が任天堂のアンチだったんじゃないか?
豚は馬鹿だからディスクよりも良いとか言ってたけどwww
そのままぼったくる模様
にも関わらず
任天堂は日本重視などと
アホなことを豚は言っている模様
10ドルってソフトはいってるROM代込みなのに追加要素とかアホだろ・・
せいぜいサントラつける位だろ・・
最近は箱でもPSでも初回版や限定版にはサントラコードが最初からついてるけどさ・・
日本(アジア含む)でしか売れてないから関係ない
任天堂にとっちゃ外野が騒いでるだけって感じだろw
文句いうなw
DL版とか余計ユーザーコストかかるじゃん
スイッチではマルチソフトは
永久に劣化版なうえに高いってことか
終わってんなw
ナイスレンガ!!
実際はソフトの値段ってPS4よりスイッチや3DSの方が安いんだけど。
この開発者がただのアンチでクソみたいな言い訳してるだけ。
サントラ同梱ってDLデータだとしてもソフトメーカーにとっては赤字じゃん。
さっきからなんなの
一方(ユーザーもw)旧世代のSwitchは圧倒的低次元のデジタル率に高額ROM
WiiUの方がマシ
そりゃおまけでもつけんと売れんわなw
マルチタイトルは基本的にスイッチ版が不利になるな。
どこのメーカーでも作れる一般的なBDより独自企画で限られたところでしか作れないカートリッジの方が安いとか本気で思ってるのか?
移植作業費じゃなくてカートリッジの原価とカートリッジのライセンス費用込み
そのうえ任天堂ブランドで出せるという上納金もあるし、もろもろ込みで10ドルなんだろ
マリオカート8 DX・・・・・・・・・・・・・443154本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・・・441249本
1-2-switch・・・・・・・・・・・・・・・・224649本 スーパーボンバーマンR・・・・・・・・・・・91511本
ドラクエヒーローズ1,2・・・・・・・・・・・49139本
ぷよぷよテトリスS・・・・・・・・・・・・・36398本
スペランカー・・・・・・・・・・・・・・・ 10859本
ディスガイア5・・・・・・・・・・・・・・・ 5968本
いけにえと雪のセツナ・・・・・・・・・・・ 4525本
信長の野望・・・・・・・・・・・・・・・・・2050本
サードソフトは売れないからなあ
もう作らなくなるぞ
同じタイトルなら、PS4と同じか高いだろ
このハードにサードがソフト出す利点って何?
スイッチのボンバーマンは5千円なんだけどな。
特典(サントラやフィギュア、DLCなど)あったら選択肢としてはありなのかもしれないが、そこまでサードが考えないとダメか?
ヒーローズは公式で初動5万確定したダントラ2-2未満かよ・・
笑えねぇな・・・・
?????
こいつが何を言ってるか意味不明ですなww
ニーアはsteamや海外では59ドル
日本人だけぼったくられている
昔から一番高いのに信者の脳内だと逆になってるんだよな
ニーアの方が売れちゃってすまんなwwww
妄想で嘘とかいつもん豚節ですね
規定で量産されてるBDなんて安価なものがあるのに
カートリッジなんて独自の企画つくって、メディア費用と使用ライセンス費用とってんだから値段上がるに決まってるだろ・・・もともとそこで利益得るためにディスクメディアで出さないんだけどさ任天堂って
バカ発見
お前の中でニーア新作と
あのDLミニゲーみたいなボンバーマンは
一緒の価値なのかよ
3DS版にはない要素てんこ盛りですねぇw
あ、スイッチへのPS4版の移植も無理ですねwww
こういうのはさ。モノの値段をどうつけるかによるんだけど。
専用タイトル同士だとスイッチのほうが大抵は安い。
そしてグラに差がある場合、スイッチ版は安くしないと売れないから安くする。
だからそもそも、値段のつけ方がおかしいんだって。
異論は認めない
893の賭場の出入り業者だった任天堂が学んだ「親の総取り」システムだ
ボンバーマンとニーアの開発費が同じだと思ってるのかよ・・どう言う理屈だよ糞豚www
しかもニーアは日本はスクエニ価格なんだから
この10ドル高くなる話と全く関係ないけど・・・豚くん嘘はやめな
お、Switchのよるのないくに2へのブーメランかな?
もう売れてないから孤独死確定っていう
↓はちまフィルタ
「非難殺到!」
「値段が高いかわりに特典がつくように」
↓はちまフィルタ
「苦肉の策」
ぷよプよテトリス、よく3万盆も売れたな。ジョイコンのスティックでやるのが苦行なのは、体験版をプレイすれば5秒でわかるのに
テトリス5000円でもお買い得とか思いそうだな
ニーアって大したゲームでもないだろ。
コケシ倒すだけだぞ?
持ってないと思ってテキトーなこと言ってやがる
グラだけで結構使うもんだよ
ゲーム要素は偏らないように作るでしょう
メモカの値段に文句言ってたくせにこれはスルーなのか?
しかもDL版の値段が悪名高いパケ版と同価格ってどういう事だよ
PS4版>VITA版>>>>>>>>>>>>>>switch版
現実の売り上げです
スイッチにソフト出したら
高いと怒られて特典を付けるハメにwwwww
赤字やろこれwwwww
この豚マジでアホじゃん・・・・・・・・・
そもそもニーアはSwitchに出てないしボンバーマンもPS4に出てねえのに
どう比較するんだ?
かりにPS4にボンバーマンでてたらカートリッジとライセンス料金をひいた金額になって安くなるだろ
ニーア、世界中で高評価ですまんな
俺もプレイしたけど面白かったよ
いや、現時点ですでに偏ってますが・・・・
しかもストーリー以外の中身は完全に別物になるみたいだよw
3DS版には入らないオマケ要素がPS4版は多数収録だとさ
ホントこいつ馬鹿だなぁ。商売人がモノの値段をどう付けるのか考えて話してくれ。
お前は何も商売すら出来ないクソだろ?ー
尼の実売価格は同じようなもんだろ
答えるわけねーだろ
お前の家のゴキブリは喋んのかよ
頭おかしいんじゃねーの
えぇ・・・?
本格的な馬鹿だな
和ゲーですらこの領域に入ってるのに
ROMとか冗談やめてくださいよw
あれが面白いの?
良かったのは人形巻きつけてるボスだけで、あとはコケシロボと裸の兄と弟っていう手抜きキャラくらいで。
まぁパンツは良かった。そこは認めるが
買いもしねえのにクレクレするからこうなる
相当ぼったくってるで
ニーアってプラチナ作ってんだけど
そんなコケシ倒すだけのソフト作ってるメーカーに任天堂って
自社のブランドをかけてるんだ・・・
そうやって豚くん自分の首締めるんだよ
持ってないからってテキトーな嘘かくのは良くないよ豚くん
洋ゲー嫌いな豚に洋ゲー売るのと同じ事
ってだけ
ええぇ・・・?
コケシ倒すだけは何処行ったの・・・?
言いなおすわ。ひたすらコケシロボ倒して、最後に裸の兄弟倒すだけかな。
二週目も一緒。三週目はもういいや。
パンツしか興味ないのは分かった
3DSのこともたまには思い出してやってください
で売上自慢
これでサード参入すると思ってるあたり
まだ殿様気質が抜けてないな
コケシ倒すだけは何処行ったんだよ?
マルチの中に産廃が混じってるとそれだけで駄目になるって散々言われてきただろ
また短寿命確定っすなwww
こんどは適当な動画見て知った情報で適当に煽りますな
コメしても痛いだけだよ
そんなにニーア欲しかったのかよ・・実際記事内容と全然関係ないし
10ドル価格上がるって記事だからさ、現実逃避すんなよ
3周目って、周回じゃなくて1周目・2周目のストーリーの続きなんだけどな
それしかないじゃん。下から覗き込む恥ずかしいそうに勝手に動くのも良かった。
それ以外のいいとこは無かった。残念ながら。
>PC/Xbox One/PS4/スイッチのマルチプラットフォーム
どのバージョン買うか迷うのは久しぶりだな
信者じゃないんでどれを買えば一番有益か吟味して買わせてもらおう
ねー
あれだけ発売前に騒いでたディスガイアがスペランカーの半分と
散々発売前にひどい仕打ちをうけたセツナの売り上げが悲惨すぎる
スイッチは打つ前に持ち球が無いとです。
つかサントラ付けるからとかなんの解決にもなってないうえにこれ負担はサードじゃね?w
ほんとゾーンらしいwwwwwwwwwwwww
任天堂ハードのサードって
マジで任天堂のための
生け贄なんだよな
三週目始めたらxxが殺された時点でやめた。分かるだろ?xxが殺されたら続けても意味がない、
画面に表示されたものが見えなかったのか?
”二週目も一緒。三週目はもういいや”って
マルチエンドで週回のルートもちゃうやん・・
わざわざ充電用の専用ケーブル別売りで2000円盗るし
他社なら確実に汎用性あるUSBで済ませるところをがめつくいく
でも世界最下位だしこうやって少ない客からガッツリ取っていかないと死んじゃうのよ
我慢しろよブタw
殺されたらパンツ見れないし。
スイッチはカートリッジだけど次の奇形ハードが出る時にはまたディスクに戻ったりしそう。
ブタちゃんニーアの話で荒らして誤魔化してるけど
関係ないから、10ドルボッタクってることには変わらないから
やはりパンツしか興味ないのな
三週目やらなかったは何処に行ったんだ?
てめーはさっきから言い訳ばかりだなw
いいから「コケシ倒すだけ」まで主張を戻せw
それしかいいとこなかった。
エアプ過ぎてお前酷いな
そんな長く遊べる訳でもないのに
かわいそうに……
WiiuはBDだったのに、ライセンス料で結局高くしてたからな
何のみち、サードにボッタクリ金をせびるんだよ
おいこらw
ブーちゃんに知恵をつけちゃ駄目だろw
兄弟が最後??
いや実際ひたすら頭のおかしなコケシロボ倒すゲームじゃないですか。
ほんとキモイブログだわw
デジタル率 : めちゃくちゃ低い=利益率低い。デフォ32GBでストレージ購入必須
性能 : 携帯機~旧世代機の間。ドチビ遅延コンでコントローラ購入必須
ニシ君、なんでいつも残飯食べてるの?
三年近く遊んだのはでぃってぃにぃーだな
あれはいいゲームだ
テメエの妄想小話なんてクダラナイ
10ドルのボッタクリしといてサードにサントラ付けさせるとか最悪って話だよ
兄貴の方は工場廃墟行くまでに倒すし
2周目はそもそも兄貴と戦わないんすけどw
今年(1月から)だけでも、グラビティ2、仁王、ニーア、ホライゾン、ゴーストリコンと良ゲーが多くて大変だった
世間からいらないハード扱いされてるスイッチちゃんですがw
ほんと学習しねえ
やった事ないからちょっと聞きかじった情報しか持ってないんだよw
どこが?w
スイッチって熱で本体ぐにゃって曲がるしw
なんかあったっけ?兄弟くらいしか記憶に残ってないが。
お前のその発想がわからない、形態と据え置きで違うゲームができるならその理論で合ってるが、同じゲームが劣化するだけじゃねえか
世間(ゴキブログ)ですね
どこへ行っても黒い噂が絶えないな。
結局日本一ってディスガイアの件は
無駄にPSユーザーに喧嘩フッカケただけだったな・・
日本一の社長アホだろ・・・
????
だからそこから主張を動かすなっつってんの
「他にも感じるものがあったけど」とか言い訳はいらん
ロボットみたいにブツクサ繰り返せ
サードのゲームはマルチで安く高画質で遊べるからスイッチ版は買わないんだよ
これはサードの売上を調べればすぐにわかる事だ
あのさー会話なんだから分かりやすくパンツって言ったほうがいいだろ?
レオタードだと意味変わってくるだろ。
みんな下から覗いたり隙間から覗いたりしてるんだし。
残念ながら現実ですよ、アホ豚くんw
お前の現実はゲハを斬るとチャーハン新聞とふたばだけですか?w
無知なのをごまかしたら余計に恥ずかしいぞ
つかもうホントあの電波コケシロボはもううんざりだよ。
ソニーが独占権を持って、開発費を提供していたが、進捗が悪かったので独占権を手放したんだよ
いらねえメリットだなそれ・・
外でSwitch持って遊んでるやつとか見たこと無えわ
もうエアプは黙ってろよ
可哀想な奴だな
裸の兄弟言いたいだけちゃうん?
任天堂への上納金がクソ高いんじゃないのかよ
外でVITA使ってる人の方が遥かにたくさんいるというw
はいはいエアプエアプ
もうお前の恥の上塗りとか興味ねえから
記事のボッタクリ10ドルの話だろ・・
荒らしてんじゃ無えぞ糞豚
あれはレオタードであってショーツではない
で、レオタード下から覗いても面白くも何ともなかったわ(それよりもハシゴを滑り落ちる仕草の方が好き)
ああ、別にお前の意見なんて聞いてないからな
お前は「コケシ倒すだけ」と繰り返してだけいればいい
他には何も感じなかったし覚えてないんだからw
そうはいうけど実際にレオタードじゃ意味変わってくるのも事実だろう?
そりゃレオタードって知ってるよ。そもそも来てるのもスカートじゃないから隙間から見えるし。
ぶーちゃんはほんとバカなんだなぁ
スイッチ爆売れすまんな
任天堂へのみかじめ料が高かったのか・・・
関係ないけどSwitch版ゼルダは魔法や弓を構える時、ジャイロで勝手に
照準動くのカンベンして欲しいわ段々右に回っていくんだよな~
オプションで切れるのかな?アレ
平均9,000円だぞ?BDの方がコストが安いんじゃなかったのか?
だからパンツって言ったほうが一瞬で伝わるだろ?
めんどくさいなコイツ。
まあ、数が売れんからな
マリカーとスニッパーズ飽きたので、イカまでやるものない
平均の意味も知らんのか?w
豚くん
だから嘘を息はくようにしちゃ駄目だよ
開発費まで出してたのに、全然開発進まねえから独占権も切ったからマルチ化したんだよ
逆にもともと開発費まで出してんのに、クソな対応とかワロス
???
頭の悪い奴だな
レオタード下から見ても面白くも何ともなかったろ?
マルチでブヒッチ版だけが10ドル高いって記事なんだが?
自社買い(爆売れ
なお、箱1未満のペースw
お前は記事も読まずに発言してんのか
同じソフトなのに他のコンソールより高いから話題になってんだろ?
自社買いバレバレなのに売れてるとか言ってもね・・・
サード率が悪いのも自社買いの証ですよ
任天堂にはそういうサービスが無いもんなw
平均で言えばスイッチのほうが安いが、それはスイッチはボンバーマンとかテトリスとか簡素なゲームが多いから
同じソフトで比べれば、スイッチと同じか安い
何で人間っぽく意思疎通しようとしてんだ
黙って「コケシ倒すだけ」って連呼しろよ
頭壊れてんのか?
FE「バンナムのDLCより酷い俺に喧嘩売ってんの?」
(メーカーから)ぼれるから
人形と周辺機器と普通にDLCでのぼったくりもやっとるやん、任天堂
GKから簡単に論破されてて笑う
Switchとマルチで同発なソフトがないのに平均もクソもねえだろ豚くん
無理ありまくりだろ・・
平均9000円のソフトはソフト内容が9000円だからだろ
もしSwitchにでてたら更に10ドル分加算されんだよ
そしてじゃなんで、ウォッチドッグとかバイオリベUEとかWiiuのソフトはBDで条件同じなのに
任天堂マルチだけ高かったんだろうな・・
製造コストが高い方が手間賃も高く取れるから
マリオの黄金像商法とか知らない世代か
家族いるんで買った事無いです。
ニシの反発でDL版は他と同じ値段にしたってよ
利益薄いし売れないしで最悪だろうな
ゴキちゃんかわいそう(笑)
>スイッチ下げの時はバイトも嬉々としてコメントしてるな
まぁここはゴキの巣だからねぇ・・
>ほんとキモイブログだわw
それはほんと同感w
ストリーミングのドラクエ10の3DS版だして悲惨な状態だった任天堂が言えるのソレ・・
そして最強装備やらイベントまでDLCで発売する任天堂がいえんのソレ・・
ゼルダのシーズンパス2000円の第一弾が衣装とハードモードとショートカット移動とかボッタクる任天堂がなんだって?
イカまで何もないスイッチwwwwww
なお、イカは試射会で前作から大幅劣化のごみだとばれた模様w
任天度ハードしか持っていないと、そう思ってしまうのかもしれない
でもなんと! PS4にはほかにもたくさんゲームがあるんだ
今日のおま言うが出ました。
↓
ゴキ「今日もパンツレズゲーで遊ぶゴキ!」
イカのあとはマリオオデッセイまで何もないしなぁ
E3で何か発表するのかな
次はイースかな?
他にもKH2.8やら積みゲーあるからそれやるけど
任天ハードって3か月ごとのソフト配給だから遊ぶの何もなさすぎだな
自社の独占規格でしか出せないようにすれば
そのカートリッチ費用とライセンス料金をメーカーから強制的に得れるからだよ
16Gのメモリーならそのくらいになるかー
ハードモード追加やファーストトラベル追加のアップデートを有料にするのは任天堂くらい
コケシはどうした?
なぜ枕詞に「コケシ倒すだけ」と付けない?
そうだよなぁ
任天ハードだとそれくらい空白の期間があるからな
君の気持ちも察してあげるよ
豚走目前だなw
6月付近以降はまたゲーム出るしw
ゴキ君・・・・
2月3月で積んだゲームの消化期間だと思えばちょうどええがな
現実はゴキ
だからね
しかもゼルダのズンパス2000円のやつ
第二弾までのズンパスで
第一弾がハードモードとファストトラベルのアプデとなりきり装備2セットだからな・・
どんだけボッタクリだよっていう
背景スカスカ、汚いグラフィック、
1日以内でクリア可能
それが、空気ゼルダ
コンパより技術力無いって
終わってます
まぁどうやったってマルチのソフトなんてニシ君は買わんだろうけどw
まじで!?
シーズンって2季しかないの?www
レイトン ミステリージャーニー 任価格4800円 尼1900円
どんだけボッてんだよ
6月も若干薄くなったけど
7月以降が大変なことになったね
あ、4半期でしかゲームが出ないスイッチちゃんとか3DSもVITAよりスカスカな予定表だから
PS4と同じ土俵にすら立ててないけどね
ダウンロードとディスクやカートリッジが同じなのはやっぱりキツイ
値下げができないんだったら、もうちょっとセール奮発してくださいよー
ゴキ君は海外サイトでゼルダよりネプの方が面白いって書き込んでこいよwww
袋だたきに遭うからw
残念だけどぷよテトはダントツで売れた3DS版の次に売れてる。PS4・XOneは初週ランク外(2,353本以下)
3DS版 初週 44,356 累計 91,247
Vita版 初週 9,761 累計 15,310
PS3版 初週 10,061 累計 16,611
WiiU版 初週 5,083 累計 5,083
ボンバーマンは50万本出荷、シリーズで見ると、初週売り上げがここ19年で1番上。
これでサードが売れてないというのは見る目がないとしか。
マリオオデッセイって背景がリアルっぽくなってるけど、あれでまた「ピーチ姫がクッパにさらわれた~」って話をやるのかね
スイッチや3DSにはまともな新作が発表されないというねwww
しかもそのゼルダのゲームエンジン・・
全く売れなかったゼノブレクロスのモノリスが作ったエンジンの使い回しだからな・・
それをトゥーンレンダにして処理軽くしてもあのスカスカだよ・・・
確かにそんな感じもするね
ごくわずかな1例だけでサードが売れてるとか言われてもwww
それ以外は悲惨ですよwwwww
そもそもぷよテトってゲーマー向けですっけ?w
ゲーム興味ない人向けなゲームじゃんw
VITA版やPS4版が圧倒的に利益でてるんだってさw
ぶーちゃんは分からないみたいだけどw
50万本出荷はいいけど、何本売れたわけ?
それ以外は全敗の状況でw
年間通して少ないけどな
3年目でアレだけ?
カートリッジのコストがBDより高いのは確実だけどな
いちおう据置きなので、容量はVITAより大きくなるし
ただ、ライセンス料が高いという要素もあるんだろう
2つしかないのはまあ他にもあるけど
でも普通大規模MAP&クエスト&シナリオ追加とか、ゲーム一本分位のボリュームのサイドストーリーとかなら
まあズンパスで2季でもしょうが無いとは思うが
まさかのアプデの内容ときせかえ装備で第一弾だからな・・せめてハードモードとファストパスは無料でアプデしろよって思うわあれ
50万出荷したぷよテトにケチ付けてくるんだな、ゴキはwww
WiiUよりも劣る性能でさらに1年目でソフトがなさ過ぎ
サードも撤退した任天ソフト専用機のスイッチの悪口やめろよw
洋ニシの反発でDL版は渋々値下げ
パッケ版はお値段そのままでサントラつけ
これってカートリッジがお高いんじゃないの?
WiiUも、最後までパーティーゲームばっかりだったな
スイッチは最初にゼルダが出たので、WiiUよりはマシなんだけど、この後が続かない
ディスガイア5、セツナ、信長が文句無しに爆死してるがな
これで日本一、スクエニ、コエテクが離れたのは事実だろ
ボンバーマンなんてかなり久し振りのパッケージ販売だろ
しかも、パーティーゲーとか複数プレイ推奨ゲームだけじゃん
スイッチにブーメラン刺さってますよw
それ以前に・・・ぷよテトにしたって
ロンチソフトという超有利な状況であの本数の少なさって
わかって無えんだろうな・・
10ドルなら純粋な製造コストでもそんなもんだろ
おぉ ぷよテトのスイッチ版売れたんだねぇ
ゴキちゃんこういう事実突きつけられると脊髄反射で発火しちゃうからワラタw
それ全世界で50万出荷なだけですwwwww
で、実売は?w
国内でも悲惨な売り上げだけどw
「サードが売れない」に対してそんなことはないけどって話なのにそれを無視して別の話されてもね。
どんな市場でも売れるゲームと売れないゲームがあるのは当たり前。
なんでもかんでもすべてのゲームが売れると思っているのか…PS4で爆死したタイトルが一つもないっていうなら解るけど。
足引っ張るの得意だね。
どうしたら安いなんて発想持てるんだ?
自演バレバレだぞw
あと、3DSの次って時点でサード来ないじゃんw
3DSよりサードが売れない市場が確定したんだからw
その3DSにサードが集まらなかった以上、スイッチもしかり
ライセンス料もだよ・・任天堂ブランドでだすっていう・・
ディスガイア5のPS4廉価版の売り上げ知ってる?
なにより豚は買わない
出すだけ無駄だとさっさと気付けよw
普通にPS4のソフト多いけどな
WiiUと比べるとかわいそうだから2016年の日本で発売されているソフト数で比べるとPS4が119本で3DSが77本だ
PS4とは用途が被らない
3万で喜ぶとはw
豚も慎ましくなったもんやなw
VITAのが3DSよりサードが儲かる市場
つまり、サードはVITAから移行しないの確定・・・・
DL版が同価格で出せるんだからライセンス料は他社と変わらんだろ
ただでさえサード来ないのに
なんで廉価版と比べるわけ?
廉価版と比べていいなら、「スイッチ版のほうが値段が高いからボッタクリ!」と言っていい?
廉価版以前に国内で6万本売れてるものにケチつけるの?ww
そもそも廉価版の売り上げなんか集計されませんが?w
普及台数と発売時期考えろよ
廉価版なんて一部以外売れないんだけど…
なぜそれを例に出すの?
Vitaロンチのディスガイア3と比べるか?
7万は売れたけどな
スイッチ版 累計5000本←何このゴミ
廉価版も普通に集計されるけど
てか集計されない理由がない
質問するまえに何本だよっていう・・
頑張れはちまの養分w
廉価版は集計外ですよ
それ以前に6万本売れてるけどなw
カートリッジがBDのコストに勝てるわけがないんだよなぁ
ニシ君は馬鹿だからあれだけ発売前に高くなるって忠告したのに
任天堂の技術力で安くなるブヒ!とか寝言ぬかしてたけどw
なんでSwitchのソフトが10ドル他より高くなってイライラするゴキが居るのかが不思議だw
はちまの養分ってお前じゃね?w
現実逃避しまくってるお前w
売るにしても5ドル程度で売るはずで10ドルと設定して帳尻合わせようとしてる酷い話で
他社でも任天堂ハード向けゲームに初回特典等のサービスが設定されることはほぼ無いし
どれだけ任天堂にぼったくられてるんだよ
FC時代から変わらない話。
自演?
ほんとにそう思うならID見てこいよ
馬鹿の妄想は手に負えないなw
PS4版GTA5は廉価版集計なんだけどな…
なんでSwitch版で10ドルボッタクる記事で
PS持ちがイラつく理由になるんだ??
確かにw
ニーアガーだのパンツガーだの話題そらししてるやつが一番イライラしてるよねw
スイッチのソフトがPS4ソフトよりぼったくりなのは事実ですしw
Global Total as of 08th Apr 2017 (units): 0.34m
Platform: PlayStation 4
North America: 0.14m 41.6%
+ Europe: 0.08m 23.7%
+ Japan: 0.07m 21.1%
+ Rest of the World: 0.05m 13.6%
= Global 0.34m
ボンバーマンより売れてるタイトルですまんなニシ君
一応リマスタだし廉価版って言わねえんじゃねアレ
はいはい ゴキイラゴキイラw
まず自演じゃないって証明をすべきでは?w
IDとか言い出すんだったらなw
てかコメントの書き方で同一人物ってわかるんだよw
そうやってスルー出来ずに反応するあたりな
リマスターtろして集計されてるだけだね
他機種からの移植なんて言ったら容量面でコストが相当やばいと思う。
ニーア豚と全く一緒で笑う
VITA版の売り上げ10万本超えなきゃサードは二度とこないけどなwww
任豚って本当にねぷ好きだよなーw
ちなみにねぷって12作品出るほど買い支えられてる作品なんだよねー。
リマスター関係なく、価格安くして廉価版として売ってるんだけどな…
あとモンハンP2Gが廉価版でミリオン達成したのも知らないのか?
携帯機としては破格の性能だから・・・。
まぁ・・携帯機として使ってる人なんてほとんど居ないってデータ出てたけどさw
メディクリとかの集計には廉価版は入らないってだけだよw
最近のメディクリの集計知らなかった?w
携帯モードはVITAより劣るよ
据え置きモードとして使えばVITAよりいいってだけでwwww
へーそうなんだGTA5さすがだな
そりゃ無双8もハブラレるし
サードの主力IPは出ないわなwwwww
サードがいないからですしw
普通に入るよ
ハッピープライスセレクションとかあるでしょうよ
最近VitaやPS4のソフトで2千~4千本というのを見ているゴキちゃんは喜ばんの?w
早く廉価の統計数字だせよ
というか酷すぎてPSからも箱からも手を切られた
Nvidiaと手を組むって・・しかも予想通り産廃だったShieldタブレットのTegraX1の産廃在庫を
買わされてるって時点で任天堂に草生えた
しかも故障おそれてダウンチューニングで対策したのをカスタムモデルとか・・
Nvidiaは自作パソ組む奴にはグラボをそれなりの値段で買えるから良いけど、企業として付き合うとアソコほどヤバイ会社ないのに任天堂あほだろ
こんなとこで煽ってないで核爆死したガンガンピクシーズ買ってやれよwww
統計数字?
意味わからんが今週も35位にあるじゃん
ウイニングイレブン 2017 (KONAMI THE BEST)
どうした、またaltで晒されてイライラしてんのか?w
近づかなきゃいいのにw
ディスガイアの廉価数字出せよ
入ってるじゃん
19 PS4 グランド・セフト・オートV (4,990円版)
35 PS4 ウイニングイレブン 2017 (KONAMI THE BEST)
なんで嘘つく?
煽るだけしか出来ないならニンテン豚と同じだぞお前
数字出ないほど売れてなかったの知らないの?
豚ってマゾなの???
サードがソフト出してくれると考えるほうが甘いわw
もう1年目で専用機ED確定じゃんw
2年目で生産終了だねwこの流れ
良い物は高いとか、高いから良い物だとか
やっぱつれぇわ
>まず自演じゃないって証明をすべきでは?w
wwwwwww
こいつもうダメだなw
普通世の中では言いがかりで自演と疑った方が証明するんだよw
ID見りゃわかるんだからはよ見てきて謝罪しとけよ
コンパ持ち上げた時点で発言の信頼度が全くなくなってるの分かってる?
それ以前に
廉価版とスイッチのロンチ版比べるの惨めすぎるぞ
スイッチ版はPS4版よりそもそも圧倒的に売れてないのでw
集計不能ならなんがどこのサイトが出したちゃんと言えよ
ドラクエ9の廉価版を出すときに和田前社長が言った話で
ここまで遅れた理由は廉価版を出せるほど利益が出ていなかったから。だからね
あのWDでも利益出ていないと言わせる任天堂ボッタクリ仕様
言いがかりとか言い出すぐらいならお前が証明すればいいだけだろ?
反応してる時点で君の負けって知ってる?w
多分ね、一番ネプネプ言ってんのニシ君だと思うよw
最近晒されてる奈良豚君ちーっすw
自分が気に入らない文章書くやつはみんな自演だとさ
任天堂の製造委託費の高額問題。
同じ容量ならDSよりは3DSのが安い!とかってドヤってたのを
そりゃそうだろ・・・何年違いだよ・・・って見てた記憶がある。
週販の結果ぐらいググればでてくるだろ
豚「ビータガーパンツパンツ」
うわぁ・・・
ぶーちゃんイライラしすぎだろwww
図星だったのか?w
てかなんで通常版の方で比べないんですかねぇ
お前が先に発言したのに人様に調べてこいってアホすぎない?
そもそも廉価版以前にPS4版なんかより圧倒的に売れてませんので
ディスガイア5もほぼロンチとして出てるようなもんですしw
>反応してる時点で君の負けって知ってる?w
じゃお前も負けだなww
というかレスしたら負けとかお前の独自ルールなんて知らねーってのw ほんと馬鹿だなw
電撃にも載ってない
けど、廉価版なんてそんなもんだしな…
なお、廉価版とかになるとDL版比率が通常版より上がるPS4タイトルは単純比較が不可能
ドラクエ廉価版って発売一年未満のスピード発売だったんだが
嘘ばっか
先に反応してる君が負けなんだよ
後から反応してるのは負けとは違うの
ぶーちゃん日本語知らなかった?w
altんとこのゴキの特徴だよw
気にくわない発言はアンチ扱いで敵扱いw
それって先に反応してる豚が負けってことなんだけどw
さすがに週販ググる能力もないやつとはまともに会話できんよ
任天堂さえ儲かればそれでいいんだよ!!
それって豚の巣(ゲハを斬る、チャーハン新聞、ふたば)以外での豚くんの習性じゃんw
都合が悪いとゴキ扱い
言われて悔しかったんだね
altって煽りはするけど嘘はつかないよ?w
はちまと違ってねw
altはともかく、altの取り巻き連中はキチガイだらけだろwww
おまえのように通常版と比べもせず廉価版と比べる根性なしには
そもそも発言する権利はないなw
因みに三國志もswitchに出ているが
集計不能で1000本以下なの知っている?
お前自身がキチガイなだけでは?w
VitaユーザーだがVitaのメモカが高いのは間違いないよ
そりゃ豚が監視してるみたいだし多少はね
根性の問題じゃねえだろw
語彙が貧弱すぎる
イライラしてんなぁw
お前がキチガイなだけだよw
キチガイからみればまともな人はキチガイに見えちゃうよねwww
毎日見てんのかw
ゴキの巣窟altんとこでも不満たらたらだったじゃねーかよw
そんなゴミ持ってきて持ち上げるとか、アタマいかれてんのかよ、altゴキはw
キチガイは任天堂信者
世界共通なw
任天堂に都合が悪いサイトだから監視してるんでしょw
じゃなんで通常版と比べないの?
あれもPS4ロンチ時期ですけどwww
やっぱ気になって見に行ってるんだなw
取り巻きはやばいよな…
民度が低すぎて
大恥書いた豚がここで怨恨を垂れ流してるだけだろw
それを言ってるのに>>396みたいな発言をする資格はないんですけどw
豚の恥ずかしいレスを晒しあげてるから、監視対象じゃね?
まあそもそも、そのネタを提供してんのも豚なんだが
ここに出張してきてるのもaltの取り巻きだろうからなw
あそこの取り巻きってさ
ガンガンピクシーズ爆死したとき、そのことは一切スルーして
スイッチの売上げは自社買い!マリカの売上げは信じられない!
って100レス以上話し合ってるキチだぜww
言い返せないからって自分のコメにレス付けて自演しなくていいぞ
IDつかないからそういう工作してるんだろうけどw
そもそも爆死してない件についてw
毎回笑わせてもらってるわ
嫌いなはずなのにわざわざ見に行って100レス以上も監視しているお前が一番面白いよw
ROM採用の時から分かってんだろ
何を今更言ってんだ?
別人装ってるけど、コメントの書き方で同一人物ってわかるオチw
DS版ですらボイス無しでも4万は売れてんのに
だから独自ルールなんて知らんってのw
>aktに晒されたアホ豚が一匹イライラしてて笑うw
”akt”www
altゴキオールスターズww
パンツゲー持ち上げてるキモヲタの集団w
つか、いつもalt言ってる奴は同一人物だろ
完璧なゲームなんてないだろうに
はちまで暴れてるのも多くて数匹だけってねw
ふたばから出張してきてるのもバレバレだしw
PS4大正義の時代でスイッチガーとかアホすぎだよ
豚の巣だったニコニコでもスイッチはもはやオワコン扱いなのに
大抵1000円くらい高いよねw
いつも誤字やらかす豚が嬉々としててワラタwwww
豚の誤字レベルはそれ以上なのにねwww
不満点じゃなくてネガキャンしてるからですよ?
不満点しか言わないアホは晒されて当然ですわ
PSの微妙ゲーは手放しで持ち上げ、
任天堂のゲームは不満だけを書き殴る
これがalt民のスタンスだからね
altもPSへの不満を書いたやつはコメ晒しするしなw
私設Miiverseみたいなもんだよ、あそこw
それ以前にぶーちゃんの誤字レベルはそれを笑える立場じゃないっていうw
ネプのパンツでも頭に被ってシコって寝てろよって話しだわw
altとみらマニはここ以上にヤバイやつらの巣窟だからなー
近寄っちゃあかんわ
お前の中ではそうなんだろう、お前の中ではな
ニシ君の誤字はタイプミスで起こることじゃなくて無知からくるものだからなw
・やたら”w”を使う
・”パンツゲー”というワードを好む
・altのコメ欄もしっかりチェックしてる
さっきから一匹で頑張ってるけどどうしたの?
任天堂に都合が悪い事実を載せてるからねwwww
ゲハを斬るにでも引きこもってなよアホ豚w
いちいちalt見て発狂すんなよ
ゲハ斬るとかアフォルツァをスルー(絶対見に行かない)してるのと同じように
見なきゃいいのに
>PS4大正義の時代
これ本気で言ってたら頭イカれてるw
まさに信者だなw
現実はaltやみらマニの言ってることのように動いてるよねwwww
・反論しているのは一人だと思い込む
・PSWは地上の楽園 スマホ市場は搾取市場 任天堂市場は悪の巣窟と考えている
・PSへの不満を口にする人間はPSアンチの荒らしだと考える
・中小サードのゲームは「頑張っている」から例え出来が微妙でも持ち上げる
・ネプはどんなクソゲーが提供されても無条件で持ち上げる
現実逃避もここまでくるとかわいそうだな・・・・
ほんとゲハに引きこもってるんだね、お前w
レベル5ですらスマホに路線変更してるしな
ぶーちゃんの語る現実ってどこですか?w
マジで異世界の話でもしてるのかな?w
世間的にはゲームの主たる市場はスマホに移ったって判断だよ
ほーんとalt民ってソニーしか見えてねぇな
名前を「はちま管理人」にしてる時点でwww
索敵を素敵とかなw
ブヒッチちゃん、もしかしてこの記事に激オコなん?
あとは失速フェードアウト いつものパンツゲー祭り
ってのが既定路線だからな
いくらaltにイライラしても現実はGK、現実はaltなのは変わりませんw
「PS4大正義」
世界はまだまだコンソールが強いんだよ
死者をバカにした記事を書くのか
あそこのモラルが全くないってのがよく分かるね
え?ここの管理人にはIDが見えるから
一匹で連投してるのがバレてるってだけでは?
何があったのかのぞいてきたら
>[Bloカン]ゲハtter部の任天ラードマンがゼルダBotW出荷率100%超を無理筋でX擁護する物だから何度も話題が蒸し返される
>[スレカン]ニシくんがKONMAI大幅増益はコジカン追放のお陰とか言うので、じゃあ任業績改善は岩…?と伝説任DiEの話題に
さらに劣化というオマケも付いてくる事もある
バカじゃねーの、マジで
自分の頭の中の世界に縋るのはクリエイティブだけで充分だ。
大正義ですまんなw ニシ君
迷言?事実じゃんw
じゃなんでPS4とVITA以外のソフト予定はスカスカなの?
ツンデレかな?
一匹頑張ってるけど現実は無常だねww
お前がバカだったねw
どこが大正義なんだよw
豚「PS4大正義は迷言」
頭湧いてんのもいい加減にしとけよ、キチガイalt民w
ムキになって速攻でリスト作り上げるその神経こそ
alt連呼豚の歪な精神構造の現れだよ
違うジャンル世界の話をされても
その二社はコンシューマタイトル出してますか?w
動物園見に行ってるようなもんだよw
スマホにもアプリを出すことを移籍っていうの?w
豚ってバカなの?w
>alt民の特徴
>・反論しているのは一人だと思い込む
まさにここで体現してたやつがさっきいたわww
それにイライラして関係のないはちまでaltがaltがって言ってるのを俺たちは同じ気持ちで見ているわけよw
キチガイなのはお前だよね
てか都合が悪いから話をループさせるのなw
反論しているのが一人なのあからさまにバレバレだし
思い込む以前の問題ですがw
FGOが売上トップですまんな
あれモンゴは何処言った?
は?何言ってるんだ
クソたけーからSFC時代はゲームソフト平均1万だ
任天堂が業界トップに立って占有率あがったらその悪夢が繰り返される
とっととハード事業たたんでくれ
一匹なのがバレバレ
一匹で頑張ってるaltガーぶーちゃんw
お、そうだな、マリオやFEもスマホに移籍したよな
ほんと宗教だねぇ
その言葉を人前で連呼すればわかるよw
ポケモンもなw
豚が動物園の見学とはコレ又奇っ怪な
どうせ動物園でレスバトルしてたんだろ
正直に言えよ
多く見せかけようとしてるのもノイジーマイノリティの証
やっぱスイッチ発売後にぶーちゃんの数激減してるねぇ
多いならスルーしまくりで黙っててもいいしなw
GKみたいに上から目線でからかってもやっていけるしw
メガテンにでも出てきそうな名前でいいじゃんwww
教義は「PS一神教」で偶像崇拝用の女神様は「ネプ」にでもしとけよw
え?職場でもゲーム好きにはPS4が主流だけど?w
スイッチはぼったくりって言われてるよ?w
俺は「PS4より割高なのは同意だけど、それは言いすぎだろ」って言ったけどな(俺って優しいwww
やだ、周りの人が敵にしか見えなくてなんか危ないこと言い出したこの子
どうせalt連呼豚が一人で連コメしたんだろ
>>496で指摘されたことをすぐに実行する当たり
やはり一匹で頑張ってたんだねw
>>496で言われたaltの書き方を変えることをやってはいけなかったんだよw
晒されていじられたんやろうなぁw
煽りバカがいない限り20~30くらいで普通に記事のコメント終了するし
割と見やすいけどなあそこ
レイアウトもはちまよりマシだわ
見えるわー
職場で「PS4大正義!!!」と連呼して白い目で見られる様子がw
そして結局買わないという・・・なんだかなぁ
たまに本人登場するアレか
この基地外度からして有り得る
altの書き方を指摘されて変えるあたり、やはり一匹で頑張ってたんだなw
お前って会社でも孤立してるの?
PS4の話普通に弾むけど?
同僚はブラボを最近始めて
4年目の先輩はテイルズ、ペルソナ等が終わって何か面白いものある?ってきかれたからニーアお勧めしといたけど?
さらにはプライベートではOWとかディスティニーとかfpsやる人らも多い職場ですけど?
>教義は「PS一神教」
ほんとこれだわな
ゲーム機のひとつとしか見てない者にとっては異様な世界だわ
今日白菜にボコられたソートン君じゃないかな?w
altにもさらされてイライラしてそうだしw
任天堂にも梯子外されたみたいだけどw
うちの職場当直もあるから、当直中にPS4のCMが流れて最近のゲームはすごいねぇとか
PS4欲しいとかはあるけどスイッチは知名度がないんですわw
大人ならスマホゲーか自分の子供がプレイしてる任天堂のゲームだっつーの
キモヲタ特有の思考なんだよな、
自分の好きなものが社会的に認知されてると誤認するのは
そこは「PS4大正義の話普通に弾むけど?」と言わないのはなぜ?w
こいつやりとり全く見てないなw
君の言う人殺しゲーだろうとパンツゲーだろうと、娯楽として人の役に立てば御の字なんだよ。ガワへの執着で煽るのは誰の役に立つ?余裕ないよね。
お前さ、社会に出てないのは分かったからw
お前子供いないじゃん
つか深夜にaltalt叫んでるガイジに子供なんておらんやろ
嘘こくなや
スマホゲーwww任天ゲーwww
ああ、これがスマニシってやつかw
いやPS4の話が弾む、スイッチの話題なんかあがらないところばかり
それでどこがPS4大正義じゃないの?
PS4主流ってことじゃん
それaltのコメ欄の話しだろwww
ソニーゲーム部門
売上高 1兆6,498億円
営業利益 1,356億円
任天堂
売上高 4,890億円
営業利益 293億円
これだけ差ができると任天堂のお話で盛り上がる場を
見つけるのも一苦労ですなあ
どこが大正義じゃないんですかね?w
これはPS4大正義ですわ
PS4大正義を否定してたけど
これはぐぅの音も出ないわ
PS4大正義でいいわ
日本だけ高い、日本だけ特典が少ない、おま国するメーカーは無駄にアンチ産んでるわな。
ゲハ関係なくPS4が主流ですよ?
世の中が嫌ならこの世からドロップアウトでもすれば?
こいつもうダメだな・・・イカれてやがる
日本語わかってないんだな・・・
その位差はでるやろなぁ
>日本だけ高い
PS4Proの値下げはよ
伝家の宝刀ビータガー
一番良い例だけ挙げてもな
現実で半分以上が爆死してる上に売れたといってもボンバーマンが12スイッチの半分以下
サードソフトに取っては不毛のエリアだよ
ブスザワは30分ジョギングして鈍らで死ぬまでガノン殴るだけ
警察か
こんなスレ見てる暇あったらゲームやれって言おうと思ったけどゲーム全然発売されてなかったんだなすまん
ほんと任天堂専用機だな
他社より劣化、割高
場所を選ばずどこでも遊べる、2人プレイが可能なソフトならおすそ分けプレイが可能
じゃねーのじゃなく既におかしいんだよ
だったら黙ってPS4版買えよ スイッチはあくまでニンテンドーのソフトのみ購入するのが普通だろ?
反射がきつくてどこでもなんて遊べないぞ
お前持ってないのか
カートリッジにしたら高くなるのは当たり前だわな
しかも、DL版にしようにもSwitchのストレージ容量がクソ少ない
どうせカートリッジの製造委託費をボッタクリたいばかりに
こんな仕様になってるんだろうけどな
わざわざ苦くしたからじゃないの?
お前がイカれてるよ?
自覚がなかった?w
そもそもお前って日本人じゃないじゃん
在日豚君w
「君イカれてる」とか言っても説得力ねぇわw
任天堂「パケ版とDL版の値段は同じにしろ」
まぁゴミハードだからしょうがないか。ゴミの処分にもお金かかるもんね。
自演臭い
ボッタくっ天堂
任天堂機にサードが寄り付かないのはハード性能云々や普及台数よりも、いろんなところから貪り取るからなのがわかってないのかな?
弱者の暴力だな
どうせ文句だけいって、マルチの中で一番売れないんだろ?
サントラまでつけて売れなかったら確実に他よりコスト上がる上に高く売れず文句でるなら、マルチからハブられるぞ
少し高かろうと出してくれたことに感謝しとけよ
もうサードはソフト出すのやめればいいのにね
スイッチ版なんて安くしても売れないんだから無理に安くする必要は無いって考えだろ
そりゃまあ金のかかるAAAタイトルとかスイッチにはまずないからな
そもそも記事のソフトが10ドル高いって話なのに・・・
なるとかあるからなあ
しかもHDD搭載してないからパッチ充てバランス修正とか、
そういうことされると容量がきつくなる。
一回アンインストールしちゃったら最新パッチまでDLし直す破目になる。
つまり、ダークソウルや大型タイトルの展開には不向きなハード。
そのくせクオリティはVita寄りつーか
Vitaで動かせるものしかマルチで出して
もらってないよね・・・
かかるうえに容量を増やす度にどんどん
価格に上乗せされる悪循環だからなあ
ソフトは割高
本当に買ってるやついるの?w
カード容量は現状の最大値で16GB程度
技術的な限界でも二層BDの半分程度の
32GBで大型タイトルを出そうとしたら
複数枚は避けられないし増やせば増やす
ほど価格に反映される
海外でAAAタイトルが軒並みスイッチング
ハブなのはその為
世代がひとつふたつ下の劣化だからなあ
DQHなんかはキャラだけPS3、他はVitaベース
セツナに至ってはVitaベースなのにまともに動かないほど酷い移植だったし
PS4版、スイッチ版ともに全てのパッケージが同じ価格設定だな
同梱物も美少女祭りの特典を除けば同じ内容だろう
規格外の馬鹿以外は分かっていた状況
>>558
メディアのコストに決まってんだろうが
その製造委託費でもぼったくるから任天堂税も
込みと言えなくもないが
と自分を納得させてる
とても向いてるとは思えない
容量が大きいゲームは、さらにロムカセットのコストが高くなるからどうしても販売価格が高くなるのね
でもまあ確かに携帯機でWiiU並みのゲームを実現しようとしたら
容量が問題になるよな。バッテリーと性能ばかりが問題にされるけど
あのサイズだと光磁気ディスクなんて無理だろうし
既にやめてるからヘーキヘーキ!
「任天堂による任天堂と任天堂信者のためのハード」
でしかないよな。
どうでもいいんじゃないの?
寧ろ小手先のギミックでWiiUと変わらない質のゲームを出され
余儀なくハードを買わされるユーザーが可哀想
任天堂は話題作りでハードを出すのであれば4kが当たり前のように普及するまで
スイッチで通すべきだと思う
はあ???
WiiUはもっと出てたぞ、サードのゲーム
スイッチほど見事にハブられ尽くしてなかったわ
スイッチに出てるのは精々こういったインディーズがポツポツとでしかない
何を言っとるんだこいつは
任天堂のロイヤリティや生産代行費がぼったくり価格なのは周知の事実だろうにw
任天堂がこういう経費を下げる気がないからサードが全くついてこなくなったり、こんな差額補償みたいなマネをしなくちゃならなくなるんだよ
任天堂は百害あって一利なし
その任天堂信者は買わないけどなw
ドライブ積めるスペースも電力の余裕もない
携帯機だからに決まってんじゃないか
SFCの頃はそれが原因でカプコンは四半期決算の度に倒産の危機に瀕していたんだがなw
本来本業だったアーケードは任天堂ハードでの負債の補填に成り下がったw
最近のゲームメーカーは甘えてる
サードもスイッチに出すくらいなら同じ手間どころかより少ない工数で安上がりの上に粗利も見込めるVITAで出す方が遥かにマシというものだ
いやRiMEのスイッチ版は劣化版の上に
PS4版より10ドル高いって記事だから、これ
そもそも、劣化してる上に値段まで高いスイッチを買わされてんだから気にしないだろw
ゲームの出ないハード買ってるんだから
サードからハブられても気にしない
こうやってインディーズにまで馬鹿にされても
気にしない
GK乙。任天堂ハードユーザーは年に2本くらいしかソフト買わないからゲーム全体にかける総額は安いと言うのに。
本当にユーザーも任天堂もお互いが足を引っ張りあってるな任天堂ハードは。
本体ストレージ32GBしかないんじゃDLオンリーは難しいだろ
VITA版の移植だからでしょ。
もし本当にそれだけだったらどれだけありがたい事か
ところでよるのないくに、VITA版のみでトロコンできた人いる?
全然「脱」してないけど?
任天堂に支払うロイヤリティ
ゲームの仕様がソニーやMSと大きく違う任天堂向けの特化した移植にかかるコスト(スィッチのコントローラ、3DSなら2画面とタッチパネル対応等)
ちょっとした三重苦
VITAではやってねえけどトロコン難しいのか、あれ
むしろブーストゲーだったから想像できねえわ
どんだけ移植面倒なのよ
PS4発表時参入表明メーカー数、149社
スイッチ発表時参入表明メーカー数、47社
ゲーマーである程理解出来る話だろうに
任天堂のライセンス料が高額なのは大昔から判ってること。
マスクROM機が途絶しないのも、利権確保のためじゃないかな。
それを承知でハード買ったんちゃうんかい
ソニーは圧縮比を上げた
任天堂はそのまま大容量ROM採用
ハード側が圧縮率高く出来るならROMの容量小さくしてコストカット出来るんだけどな
ソニーはそうした
でも任天堂には出来ない
任天堂、カス豚、どっちも最高にクソ
糞ニーと違って量より質を選らんだけですw
任天堂に文句言えよ
はあ?
選ぶ権利はソフトメーカー側だろw
そう言う殿様気質のせいで嫌われてるんだろうがw
19年間でダントツの初週売り上げのボンバーマンを「12スイッチの半分の売り上げだからサードにとって不毛のエリア」と比較して評してしまうのなら
「この規模のソフトだから結構売れたなー」とここで言われてるPS4とvitaのソフトの大半は大爆死ってことになると解ってなさそう。
正直PS4やvitaではボンバーマンはここまで売れないと思うよ。
ゲーム製作じゃないミドルウェアの会社まで片っ端から
スイッチ参入サードに並べてブザマな水増ししてる
任天堂の努力を馬鹿にすんのか?てめえ
その通り
任天堂が一番悪い
自社の利益ばかり考え
技術発展を妨害する任天堂を許すな
任天堂はCSからでていけ
そもそもボンバーマンは任天堂の出荷。
あの装着率100%越えを発表した任天堂の発言なんだよねー。
出荷50万本なんて信憑性が薄い。
下から選んでるけどな
サードは移植先として、移植出来そうならブヒッチも視野に入れるってレベルでしかねーし。
つまり現状サードタイトルはVITAからの移植がほとんどだから
VITAのソフトは質が高いってことかw
既存の問題を抱えまくってWiiUレベルのゲームの携帯性に固執する価値はあるんだろうか?
その辺のマーケティングがちゃんとなされてるのか気になる
信者だけ買ってれば良いだろ亡者みたいに。
サードにとって不毛ってのはスイッチ用ソフトの総販売本数の83%が任天堂タイトルで
サードの枠は17%しかないからそう言われてるんだよ
WiiUのサード枠は30%ちょいだから悪化してる
ちなみにPS4だとサード枠は70%くらいあるぞ
つまり、先にマルチ展開で出してるPSや箱は質がいいんだね、やったぜ
ふつーはかかった費用じゃなくてクオリティで値段つけるからスイッチ版が他の倍の開発費かかったとしても安くなるんだけどな。
ボンバーマンは任天堂の出荷、って日本語おかしいの笑った。
100%も任天堂自身が調べた数字じゃないってことわかってなさそう。
豚でしたw
豚はスイッチすら買ってないと思うぞ
発売日に8chで報告した2人はPS4持ちのガジェット好きだったろ
携帯でマリカーできるのはそこそこ良い感じだよ
まあそれだけっちゃそれだけだけど
迷惑かかってるって理解しろよ
追加要素入れて容量増やしたらその分大容量のカートリッジになってまたコストが上がるし開発費も上がるんだが
馬鹿なの?w
サードタイトルの値段なんてどうーでもいいよなぁ!?
任天堂が決算の時にボンバーマンの出荷うちがやってるって発言してる。
ゼルダの装着率100%越えも本体出荷数、ゼルダ出荷数共に決算時の発表によるもの。
これが嘘なら粉飾決算になるけど?
一度だってそうだったことは無い
頭沸いてんのかこいつ
いや、闘技場の最後「深淵ヨリ現レシモノ」が、VITAの場合処理落ちでHIT数激減したりで俺はクリア不可能と判断したw
PS4版でやったら様子見でキャンセルしまくってさっくり倒してしまったが
「無駄に年月と資金を使ったボクたちが悪かった。ソニー助けて;;」
とか思ってそう。
開発期間オーバーでソニーに契約を切られ、お金がない中、
「スイッチ分を作れば儲かるよ」と言う任天堂からのうまい話に乗ったら、
移植は面倒くさい、容量がない、専用ロムは高い、
ロイヤリティは高い、それでなくても開発費は火の車なのに、
任天堂ファンボーイからマルチ価格で責められ、仕方なくサントラを付けて、
結局、最終的にたいして売れずに余計な出費で赤字になったりして…(笑
よく読め
DL版は(洋ニシのクレームで)他と一緒の値段に下げたけど、
パッケ版はどうにもならず、苦肉の策でサントラつけるってことやぞ
この場合は言われてる通りカートリッジコストに合わせた価格
つまり任天堂のせい
任天堂信者となって早五年、身も心も任天堂に染まりました
あのUBIですらWiiUで出したゲーム全部赤字って
言ってたからな
インディーズなら死活問題だろ
スイッチのせいで解散になったりして
俺は両機種もってるけどマルチタイトルはPS4版買う。
マルチ同価格にしたら売れるほど損するそれがスイッチ
まぁ売れないから問題ないが
ボンバーマン、「Nintendo Switchの発売から1か月が経過しない3月末までに、"当社からの"出荷数が50万本を超えています。」の部分か。ごめん確認したわ。
ゼルダ100%はNPDの調査結果から。その調査結果は嘘ですっていうほうが大問題。だから任天堂も「複数買いが原因では?」と予想をコメントした。
そりゃサムソンと同じで安かろう悪かろう製品だから
安いんだろうなって印象は持つだろ。
任天堂の製品は全部安物って悪印象が植え付けられてるんだし。
そりゃカートリッジが廃れるのも道理だし任天堂がシェアを減らすのも納得いく話だわ
CCCDに固執してネット配信に滅び去った音楽業界と変わらない
もう話すことも無い
日本はパッケージとDLの値段を同じにする方針だからDLも無駄に高いという残念な状態。
カートリッジが高いのは変わらないから今後も他ハードより常に高いという…
ユーザーはせいぜいVitaの残飯でも食ってろよwww
開発者はSNS使う時には変なやつに絡まれないよう気を付けろ
最初から高くなるのわかっててスイッチ買ってるんだろうし
Switch 10週累計825,163台
PS4 10週累計546,881台
現実は任豚だな、キムチ糞虫どもwwwwwwwwwwww
バッテリー
メディア容量
やっぱり携帯機やスマホはしばらく技術停滞するかもな
DL専売でええやんw
任天堂ソフトが遊べると言う点と一応は持ち運べるって点以外、あらゆる面でデメリットしか無くね?
コストだけ高くて安くでしか売れない聳え立つクソ
スイッチです
WiiU版「俺だぜ!」
スイッチとPS4で同じ条件、例えば10タイトルで合計100万本売れたとするか
スイッチだと内訳は任天堂タイトル80万本で残りの20万をサードの9タイトルが分け合ってる状態。下手すりゃ信ヤボみたいに1万すら行かない
PS4だと大手タイトル5個で15万ずつ、残り5つの新規タイトルや中小企業ののニッチ向けで25万を分け合ってるような状態。ミリオンヒットは滅多に無くても最低限の回収くらいは目処が立つ
こういう状況でどっちの市場を目指しますか、と。スイッチ以下任天堂ハードに残るのはファーストタイトルと運良く売れたモンハンみたいなサードタイトル数本だけ
ボンバーマンは売れた。で、他のタイトルは?
一番高い数字じゃなくて平均的な部分を指して「サードが売れない」と評価されてんだよ任天堂のゲーム機は
GK乙
岩田社長が仰られた事だが、バッテリーが10時間もたない携帯機に存在価値は無いぞ
スイッチを持ち運んだところでバッテリーの持続時間が3時間だから携帯ゲーム機の域に達していないぞ
WiiUが評価しょっぱくて「次に本気出す」と言う発言があったからな
その「次」が何を隠そうスイッチだから本気出してこれだぞ
ユーザーからしてみれば「お前らは手抜き製品を売りつけたのか?」としか思えないナメ腐った発言だが
スイッチ→発売から10週で累計80万台
ゴキステ4 →発売から40週で累計80万台
現実見ろよキムチ糞虫wwwwww
違う
要らん仕様に無駄金掛かってるだけ
絶対に閃乱カグラPBSとT、閃の軌跡ⅢとKを許さない。
一生、氏んでも恨み続ける。
マジで頼むからもっとVITAにまともなゲーム出してくれよ。
VITAはまだ死んでねーぞ。
たった100本でも10万円の差
抗議するのはおかしいということがよくわかるだろう
お仲間が抗議しておいてこの言い草
本体も全く売れてないのに意味不明すぎんよ
あっ、おい待てい(江戸っ子)
スイッチ版はどう逆立ちしても一番売れないから戦死覚悟で「スイッチに出して体裁整えた」という事実だけ残す自爆戦術もあるぞ
豚避けデコイだな
スイッチの場合DL版もあまり推奨できないからなあ
「switchでプレイできるんだぞ」
どっかの詫び石かよ……
>岩田社長が仰られた事だが、バッテリーが10時間もたない携帯機に存在価値は無いぞ スイッチを持ち運んだところでバッテリーの持続時間が3時間だから携帯ゲーム機の域に達していないぞ
これね
岩田社長らは「一般的にゲームにおけるバッテリーの持続時間は大事。(中略)性能の高いゲームで使用するとバッテリーの使用時間はどんどん減る傾向は回避できない。どうやってケチケチにパワーバランスを取るかだが、ゲームにおいては、やはり10時間~20時間はバッテリーが持たないと、ゲーム機としては全く意味がないと思う」と語った。(2003年8月8日)
参考:ゲームボーイアドバンスSP(2003年2月14日)動作時間 約10時間(ライトOFFで約18時間)
ニンテンドーDS(2004年11月21日)動作時間 約6~10時間
PSP-1000(2004年12月12日)動作時間 約4~6時間(別売の2200mAhバッテリ使用で約5~7時間)
今の時代はポケットバッテリーという便利なものが安価であるんだよね
>そりゃ本体売上にはケチつけられないからね、重箱の隅をつつくよねw
ほんとこれだなw
スッカスカスカスカスカスカスカスカスカすぎるやろ
そう。だから任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないのさ。そういう市場だもの