
「恣意的運用」国際視点から警告 国連報告者、首相に書簡 「共謀罪」採決強行
プライバシーの権利に関する国連特別報告者ケナタッチ氏が、「共謀罪」法案に対し、プライバシーや表現の自由を制約する恐れがあると強い懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付した。法案の「計画」や「準備行為」の文言が抽象的で恣意(しい)的に適用されかねないなどと警告して…
記事によると
・プライバシーの権利に関する国連特別報告者ケナタッチ氏が、「共謀罪」法案に対し、プライバシーや表現の自由を制約する恐れがあると強い懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付した
・法案で対象となる犯罪が幅広くテロリズムや組織犯罪と無関係のものを含んでいると指摘。どんな行為が処罰対象となるか不明確で、刑罰法規の明確性の原則に照らして問題があるとした。
・さらに書簡は、プライバシー保護の適切な仕組みが欠けているとして、懸念事項を列挙。「国家安全保障のために行われる監視活動を事前に許可するための独立機関の設置が想定されていない」
・政府は、犯罪の計画だけで強制捜査はできないが、令状がいらない任意捜査は必要性などがあれば認められる、としている。これに対し、書簡は「法案では令状主義の強化が予定されていない」と批判する。
・プライバシーの権利に関する国連特別報告者ケナタッチ氏が、「共謀罪」法案に対し、プライバシーや表現の自由を制約する恐れがあると強い懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付した
・法案で対象となる犯罪が幅広くテロリズムや組織犯罪と無関係のものを含んでいると指摘。どんな行為が処罰対象となるか不明確で、刑罰法規の明確性の原則に照らして問題があるとした。
・さらに書簡は、プライバシー保護の適切な仕組みが欠けているとして、懸念事項を列挙。「国家安全保障のために行われる監視活動を事前に許可するための独立機関の設置が想定されていない」
・政府は、犯罪の計画だけで強制捜査はできないが、令状がいらない任意捜査は必要性などがあれば認められる、としている。これに対し、書簡は「法案では令状主義の強化が予定されていない」と批判する。
特別報告者
人権委員会は、言論の自由、拷問、食糧確保の権利、教育の権利などのような特定の人権のテーマや、特定の国家・地域の状況に関する作業部会を設けている。2015年11月現在で、41のテーマ、14ヵ国又は地域に対して作業部会が置かれている。各作業部会は、国又は地域を訪問して調査、監視、助言、報告書の公開といった「特別手続(Special Procedures)」を行う。国連人権委員会委員長は、この特別手続を実行する専門家として、「特別報告者(Special Rapporteur)」任命することができる。特別報告者の任期は、最長で6年である。人権高等弁務官事務所から支援を受けて無給で、いずれの国家又は地域からも独立した専門家として活動するとされる。
この話題への反応
・「国連報告者」は組織から独立した立場の人。記事で「国際視点から~」とかよくわからない事書いてあるけど、「国連から言われた」と誤解しないように。
・立法府が聞く耳持っているかな?今のまま通すだろうな、選挙で選ばれた人達が
・国連から危険性を指摘される法案…しかし、法案を通した議員を選んだのは私たちだ。怒りの矛先を国だけに向けてはならない。
・日本政府は真摯に受けとめるべき。
・海外からも心配されてるのに深く考えず共謀罪に賛成とか言ってる国民がいるなんて、政府の思うつぼだよ
ちゃんと考えようよ
・共謀罪も「作る」、「作らない」だけでなく「変更して作る」もある筈なのにネトウヨも左翼も政治家も有無だけが論点なのよね。
国連そのものではなく、組織から独立した立場の人からの意見
独立機関というか、裁判所が相当優秀じゃないとダメってのはネックかもしれない
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
posted with amazlet at 17.05.20
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 7
売り上げランキング: 7
キ○ガイやろ
どうでもいい
クッキー、ばん、UTA、イシュトバーンこいつらいらねぇ
まともな人間だけで議論ができるなら議論し直して欲しいかなあ
まあそんなの無理なんだけど
他の国にも言ってきたらどうですか?www
日本が普通の国になろうとするのを嫌がる人間って誰だろうね?w
普段何してる人なの?(´・ω・`)
監査機関(天下り)
まともな人間だけで~とか排他的な事言ってる時点で既にまともじゃない
俺もやったわ
ほんと誰だ、こいつ
オナ ニーばかりしてるよ
だって議論の邪魔しかしないんだもの
意見の相違ならいくらでも受け入れるよ
でも議論を妨害するだけの人間を場に参加させる意味は無いだろう
高野連じゃあるまいし
仮にも新聞がそれを使うのはどうなの
その時点で公平な報道だとは言えないだろ
今回の法律は「国連加盟国で制定してない国が殆どない」という国際規範であって
これにいちゃもん付ける奴は取り締まられる側であるテロリストしか居ない。
ブサヨから金流れて一筆書きました感
日本には偉そうにする腰抜けが
こゆこと?
世界各国にある共謀罪に対して喧嘩売ってねーw
当然そっちにはもっと強烈に批判しているんだろうな
内政干渉だが今の法案も完璧かといったらまだ不備の部分はあるわな
特に一番下
本法案の有無だけが論点ってw
修正案等提出されてたの知らないのかな?www
市んどけ糞パヨク
まじでパヨク頭おかしいでこれ
審議拒否する野党とか
もっとクッキー☆みたいにゲーム記事書け
だが重要なことを忘れている
日本の裁判所(法曹界)はテロリスト支援してるパヨクの一角だということ
安倍に反感持ってる政治家は証拠なくても共謀罪
独裁の始まりである
それを世界の情勢だとほら吹く東京新聞
サラリーマンだから自由に報道出来ない
とそこまで言って委員会で言ってたな
お前の国をなくすように頑張れや
他の国にも言えよ
金でも貰ったのか?
テロ等準備罪が無いとTOCに入れないんだけど
TOCに加盟してる全加盟国に書簡送ってるんだよな
他の国でも問題になってんの?
>国連特別報告者ケナタッチ氏
こいつら国連とは何の関係も無い
ただの中国の工作員みたいなプロ市民だから
相手にする必要性は無い
犯罪者のクズ野郎「民主主義を守れ!」
まぁ恐れとか可能性の話なんかし出したらキリがないわけだし
TOCに入れないと言うのはデマだよ
やってる事を知ってるなら「公式に国家安全保障局(俗にいうペンタゴン)」を
設立しろって話なんじゃね?もっと厳しくなると思うんだが。
日本は「戦犯国」ってとこを軽く見過ぎじゃないか?
犯罪者の子孫は過去を忘れたがるのは日本人を見ればよくわかる
代わりになる政党がないから、自民党の言う「健全な派閥争い」で「自浄作用」を期待するのもいいかな、と一瞬思ったけど長期政権病は「健全な派閥争い」を超越して進行する
端的に言うと、もう一つ独立した「自民党クラス=理想論主体」が日本に欲しい。しかしそれは(気づき力が致命的に弱い)民進党でもないし、イデオロギー的に真逆の政党は論外
それが正しいか優れているかなんて関係ない
評価する側に評価する能力がないままに作られた評価基準に適合できることが至高
とりあえず見切り発車でやって権力者が都合よくやる事に右往左往しながら従順に従うのが日本人やぞ
自害して、どうぞ
根無し草のおっさんも、言い方変えればそれらしく聞こえるものよのうwww
じゃあなんで民主党政権時に加盟しなかったの?
国際連盟を脱退する時の松岡洋右外相の勇姿を今またここに!
日本政府はもっと謝罪しろとかひたすら中韓寄りの発言しか行っていない
だから今回の共謀罪を撤廃しろ発言は中韓の奴らにとってテロ特措法がとても不都合だという証拠
日本と日本人にとっては有益な法律なんだよ
国連が対日勧告「ヘイトスピーチ処罰を」「慰.安婦問題の国家責任認めよ」
はちま起稿 2014年08月07日
国連弁務官が慰.安婦問題で日本を批判「被害者の人権侵害を続けている」
はちま起稿 2015年10月26日
「漫画の児童ポルノを禁止しろ!」 国連報告者が日本政府に要請
※個人の見解です。
と何ら変わりない。
無視して次行こう。
司法においては特に
国連女子差別撤廃委員会「天皇が男性のみなのは女性差別」
はちま起稿 2016年04月29日
国連が「沖縄人を先住民と認めろ」と勧告
はちま起稿 2017年05月13日
国連「慰.安婦日韓合意を見直せ。補償や名誉回復は十分でない」
今までやばかった時何かしてくれましたか?
韓国人を見てもよくわかるな
ただの言いがかりでスポーツ新聞レベル
森友がー!忖度がー!大臣がー!って騒いで会議に参加しなかった野党が一番悪い
シナチ,ョンの事やんけ
まあ、あいつらは現在進行形で犯罪・レ〇プなんでもござれな連中だが
むしろそういう騒ぎを立てるために雇われた人たちだから
マッチポンプよ
国連のある方角から来ました ○
日本人へのヘイトはやめろや。
日本が批准できてない部分ってマネロンの部分だけで直接犯罪のところは
とっくの昔に批准してる。そして今回の共謀罪は関係なものだらけ。
各国はマネロンに限り共謀を適用してるのに、日本だけ中共の法案かと
疑うようなレベルだからな。
自白に裏付け証拠いらないとか、まさに日本らしい法案だけどな。
あんなアホな嫁と別れて俺と幸せな日々を送らないか
そんなんで納得するのなら選挙は廃止してるだろ!一層の事、皇太子様が総理大臣にした上で皇室関係者を政治家にすれば日本はまともな国になる!それが一番の解決方だ!!
G7のような先進国の中ですら普通にあるような法律なのに、なぜ日本にだけ書簡が来るんでしょうねぇ
そういえば常任理事国があの某特亜だし、先の国連総長も……あっ(察し)
実際、慰 安 婦は第三次安倍政権、
南京は第一次安倍政権で日本側の国家としての責任認めちゃってるし・・・
CIAかNSAみたいな機関を作れと?
安倍総理「ほう…、ならば国連本部に我が息子、植松聖を送り込んで潰したいのかね?」
なぜなら、健全な考えを持った派閥が存在しても、「長期政権病」が進行した執行部に「法案賛成に同意させられる」のは変わりがない
現実的には、民進党にガンガン文句を言って「政権政党に見合う党に鍛え上げる」しかないか
長期政権病はガンのように「静かに進行」する
カネに関する部分はとうに取り締まりが実施されてるが、どこの世界から来たの?
ま、国連なんて利害調整の場であって正義でも何でもない。
ルーピーと似たようなもん。無視無視。
この場合は政府官邸か裁判所の出先機関だろ・・・
ドイツの共謀罪がまさにそれ。
政府関連機関が認定した組織に関与する証拠がある場合のみ、
準備以前でも共謀罪が適用できる。
ようは監視活動はウリウリに任せるニダ!って事が言いたいんだろうなぁ
バカだろ、お前。
マネロンに対して準備以前の共謀をいつから取り締まれるんだ?
日本ではまだ施行されてないし、日本は条約でマネロン項目を批准できてない。
どこの世界から来たの?
いちいち口出しスンナよ
はちまコメントも「インターネットの総意」にしていいってことになるな
周辺国が決めるべき
これが民進党だからな
さっさと亡命でも何でもして日本から出て行ってください
お里が知れるわなw
活動家・藤田早苗
緑の党・杉原こうじ
死ね朝鮮土人
薄汚い猿の分際で日本を騙るな
殺すぞクズが
人権にも表現の自由にも配慮してる国しか無いが
この件は切り離して捉えるべき
共謀罪は「日本の自縄自縛」になる
オープンな空気が無くなると、「日本から活力が奪われる」
「活力」 ーーーーーー 国家にとってもっとも重要
連盟を脱退するもアメリカとの開戦を知るや、3国連盟作ったことを「死にきれない、陛下と国民に申し訳ない」とまで後悔した、自称、知米派のごみクズ。
昭和天皇に「ドイツに金で買収されたクズ」扱いされ、最も嫌われ
東京裁判でも国民への責任の取り方も解らず無罪を主張するエセ愛国の勇姿がどうしたの??
今は人間の姿で顕現しておられるだけで
今回も無視だろうね
正に真人類は安倍総理だけ
戦勝国連合 ○
もしくは共産主義連合が正解
しかし、「過剰な愛国心」は「国家の強化」にとって邪魔
「強力な国家=活力」だ
極右極左思想は「活力」を奪う。WW2戦中の日本、ソ連が典型w
活力あったUSAに負けたのは「行き過ぎた愛国心」のせい
とっくにバレバレなんだっつーの
その国はどうなのよ?
どうせどっかから金貰って言ってるだろし
国連は戦勝国連合+自称戦勝国の集まり
要は金
4月25日の衆院法務委員会の参考人質疑で、元在ウィーン国際機関日本政府代表部大使の小沢俊朗氏は、こう訴えた。締結国会議で小沢氏は非正規メンバーとして「イランなどとともに一番後ろの席に座らされた」という。民進党は「五輪に便乗している」と政府を批判するが、日本の“怠慢”には以前から厳しい視線が注がれてきた。
政府間機関「金融活動作業部会(FATF)」は2014(平成26)年6月の声明で日本を名指しし、「テロ資金対策の不備がある」と懸念を示した。国連安保理も同年12月のテロ対策強化に関する決議で、各国に締結を求めた。
加計の件もそうだけど
民共最後のもがきじゃん
つまり意訳すれば、
「敗戦国のくせに共謀罪なんて作ってんじゃねーよ。
おまえらはおとなしく勝者側の国連の命令を聞いていればいいんだよ!」
共謀罪で困るのは現在進行形で企てている方々だけだろうに
共謀罪の適用前に十分協議するべきじゃないか?
あと仮にも組織なら共謀罪っつーのやめろや
普通はこんなに素早い反応はないですよ
遊びすぎw
むしろ、日本はなぜスパイできないのかの方が問題
加盟に向けて法律作ったら、国連の一組織がこんな事を言う
どちらも国連の中の組織なのにね
ヨーロッパの国には言えないヘタレ組織なのを露呈してるだけやん
「国連のほうから来ました詐欺」をやってんのか
ほんと頭が悪い連中だ
>どちらも国連の中の組織なのにね
ちがうぞw
普通の人は犯罪をおこさないのでどうでもいいし
犯罪者がひとまとめに共謀罪で逮捕されても
一般市民は何ら困りません
とんだ無能組織だわな
特別報告者は別に国連の人間じゃないぞ
当初は「脱退のやむなきにいたるが如きは遺憾ながらあえてこれをとらず」と電報を返し
連盟脱退すべきではないという立場だったが連盟によるリンチに耐え切れず結果的に脱退した
不安:冤罪になる確率。冤罪を覆せる確立
果たして、「間違いのない犯人」だけを100%取り締まれるのか
「犯人ではなかった人」も犯人にさせられてしまわないのか
「冤罪弁護士の真実」を知ってしまうと、「法執行機関」も完ぺきではない
こんな怪しい組織、信じるかアホ
日本は共謀罪なんて成立させてないんだが
都合悪い連中の悲鳴が響いてんな
国連は機能していない形だけの存在なんだから
他国の意見機関としてしか機能しない立場をわきまえよ。
要はただのご意見箱。
またどこかの国が難癖付けたんだろう、侵略しかしないくせにな。
これの成立で起こりうる事態をもっとしっかり考えよう
提案を受け入れて修正してるから変更して作ってるじゃん・・・
「国家の活力」が奪われる。ソ連のように
資本主義経済国家日本にとって、「活力」は生命線
国連の任命者から中身の不備について指摘されている
参院がまともで修正して衆院に突き返してくれりゃあいいが
以前はロリとヘイトだったけどそれにテロを付け加えた
今度の新法でテロの疑いがあれば日本も同じ事が出来るようになった
これがここに居る人間に一番わかりやすいんじゃないかと
一見同様に見えるけど・・・ってことじゃないか
そんな維新に対してガソリーヌ山尾は「いっその事自民にでも入れて貰え」と野次を飛ばすんだから
野党だからって何でもかんでも一緒じゃないといけないって考えの方がある意味怖いわ
とりあえず日本人が「国連=世界の意見」というイメージ持ってるのを利用したクソ記事だろ
全て撤回して国を開放すべき
その後一度として恣意的な使い方された例がない
馬鹿野党と違って警察は忙しいから恣意的な利用して無実の人を陥れてる暇はない
信念があるなら裏でコソコソしてないで堂々と表に出てこいよ卑怯者
審議してる国よりも既に存在する国に注意するのが普通なのに何故?
例えそれが愛国的だろうと秩序維持だろうと。
「国家の活力」は、すべてに勝る。完璧な安全を手に入れて「死に体」国家になってしまっては元も子もないwww
政権政党は「活力向上」を最優先しろ。
「法律を遵守して完璧な安全を実現して”老人”国家」を目指すのか?wwww
もちろんアメリカにもカナダにも言ってるよ
それはそれとして具体的には?G8でもフランス、ドイツ、イタリアは参加罪だけど
左翼はいつも飛躍してわけわからんこと言い日本を無防備にしようとするから気をつけろ
これだなぁ。
国連こそさ、こー言う聞いたこともない怪しさ100%の組織をどうにかしろよだわw
「取り締まる側」が完璧ではない以上、「民衆を委縮させる」逆効果の可能性がある
いいか、我々日本は「若者も含めて国家丸ごと」老いてきている。
危機感を持つべき
この法は日本だけとか勘違いしてる馬鹿がいるようだがw
なんで世界中に警告を発信しないのさ
日本や日本人のことなんてどうでもいいのがよくわかる。
本気で工作員的な人居るの?
馬鹿なの?
おい、VAKA
日本の今迄の世界3位GDPは「自由な気風」のおかげ
ロクに調べずに日本の女子学生の3割がえんじょ交際してるって批判してきた奴等だぞ
はいその根拠どうぞ
国連の組織ですら無いのにどうやって無条件で攻撃できるようになるんだ?
○○委員会は国連の組織じゃねえぞ
言ってみれば消防署の方から来ましたって言ってくる詐欺師と同レベルの奴等
USAは共謀罪があって失われる活気を、移民で補っている
単一民族日本ではUSA並みの活気は元々ない。
そもそも「法執行機関」の「完璧な法運用」を保証できるのか?馬鹿どもww
GDP一位二位の国にも似たようなのあるんですけどw
知恵遅れ
今はアントニオ・グテーレスが事務総長でしょ
パン君時代に韓国人大量雇用したからね
もうキムチ組織になり下がったよ
今更何言ってんの?
拡大解釈しようとすればできる物なんて大量にあるわ
今までも何か決められようとすると拡大解釈で不安を煽って妨害しようとするのは野党の常套手段だったよな?
プライバシーが無くなるとか徴兵制が復活するとか
実際はどうだよ
アメ公が共謀罪のせいで景気落してるってどこソース?
お得意の妄想ですか?
おまえ本当のVAKAだろ。
14億:1.3億
既に同じような法律のある国はよっぽど抑圧されてるんだろうねぇwww
だって気持ち悪いもん
見てると飯がまずくなる
共謀罪が残っているパターンが一番最悪
あの手の連中はいざ権力握ったら廃案にせずに悪用する
いいか、人口、起業率、起業成長率、出生率、移民に頼ってるだろうが
根本が違うから、共謀罪の有無が作用する度合がUSAと日本では全く違う
お前な、共謀罪賛成派なんだな?完璧な法運用どうやって保証するんだ?ww
どんなデタラメ吹き込んでインタビューしてきたのやら
日本「はい」
国連報告者「ムキーーーー」
まず国連で意見統一してから文句言えよ
まともな人間には全く関係ない法案だから落ちねぇわ
お前みたいなエセ左翼にはクリティカルヒットだろうけどな
個人に「関係ある無い」ではない。
「国家の活力」が奪われることが「愛国者として許しがたい」のだ
論点は初めからそれだ
現実はこうして人権のスペシャリストに警告される国に落ちぶれたな
やたら共産党とか反対反対言ってるのにテロ行為などできなくなるから恐れているせいだよ
民進党と社民党もそう、反対している奴らは日本人じゃない在日、帰化など
都合の悪い人たちのみ
シリアや中国に何も言えない奴等が人権のスペシャリスト?
しかし、ボディブローのように他の要因と重なって「ジワジワと効いて」くる
「少しづつアイデアが生まれなくなっていき、新規企業が減っていき、出生数も減っていく」
それが「国家の活力が奪われる」とうこと
それらの国になにか言うのは越権行為だしな
その共謀罪を止めるために地方活性化の計画だった加計学園を持ち出してイチャモン付けた野党は国家の活力を奪ってないのか
人権ってどこが保証してくれてる権利なのか全く理解してない発言だな
国連が保証する訳じゃねえぞ
国が自国民に対して保証してる権利だぞ
反日活動家が吹き込んだ嘘をそのまま言ってるという
いつもの奴ね
真の愛国者は「国家の活気増大」に問題点を置く
USA(現実と理想論とで)はそれだ
日本のは、ロマンチシズム的愛国論。だから、USAからみたらそれは「弱体化」w。
「共謀罪」も単一民族国家日本にとっては、「活力を削ぐ=弱体化」への一環
君みたいに騙されてる人が居るから怖いんだよね・・・。
駄文書いてないで>>266に反論しろよ
そもそも共謀罪の正式名は組織犯罪処罰法改正案
組織的犯罪を未然に防ぐ為の法案なんだがこれのどこが活気を奪うのかちゃんと説明してくれ
調査をしてそういった人が居たからそう報告したってだけの話だけどな
そのとおり。
日本以外のG7の国々に対して何も発言してないのはおかしい。
日本は国連の分担金を完全に止めるのではなく、毎年1ドルずつ払って嫌がらせをするべき。
と言っている
266が駄文www
しかもまだ民主党の時代にほぼ同じ案を国会に提出してたのにね。
菅直人なんて当時は、その案を絶賛してというのにw
何で反対してるのか意味分らん。
真面目な話、脱退しろよこんなウンコの集まり
中国は近代以降一度も侵略行為は行ってないんだが、日本と違って
お前、ろくすっぽ議論見てないだろ。 なめんな。
前の分で説明済み
法執行機関の完璧な法運用が担保されない限り、不安が増大する→委縮ムードが単一民族日本では全体に行き渡る(USAではそんなことお構いなしの移民が、活気をもたらす)
法執行機関が「真実は冤罪」でもガードを固めて「100%冤罪なし」にしてしまう可能性がある。
国民が国家を信用できなくなる→活気がソ連のように奪われる。謂わば「恐怖政治」までいかなくても「不安政治」だ。共産国家のようになる。確かに安全は担保される
お前、金田法相を見ていて、奴がまともに議論しているって、ホンキで思うか?
野党も馬鹿なのいるけど、金田の酷さには負けるわ。
お前らの目は、どんな節穴だ?
世界で182カ国が締結してるテロ防止条約に入れず情報共有もしてもらえなかった
あって当たり前の法律さえ反対する野党はもはや危険分子
マスゴミが不安を煽る→萎縮ムード
だから国連関係ないってばよ
冤罪が含まれていない保証はない
事実今迄冤罪が沢山あった
他の国にも共謀罪に近いものはあるけど日本とはぜんぜん違う。
海外は自白させるに値するほどの証拠がないと逮捕できない。
日本は警察官の気分で逮捕できる。
実際にアメリカで今の日本の共謀罪みたいなのが施行された時は冤罪ばかりだった。
勿論今アメリカではその法律は廃止されてる。
まさかとは思うがカタカナで外人を検索してないよなwww?
他の国にも共謀罪に近いものはあるけど日本とはぜんぜん違う。
海外は自白させるに値するほどの証拠がないと逮捕できない。
日本は警察官の気分で逮捕できる。
実際にアメリカで今の日本の共謀罪みたいなのが施行された時は冤罪ばかりだった。
勿論今アメリカではその法律は廃止されてる。
普通の犯罪・事件でも冤罪はあるし、どんな事でも100%なんてありえねーから。
安婦があったと明言したり、日本のJKの1割は援、交してるって報告した奴じゃん
全然信用できないわ
マスコミは「建設的な提案」は出来ない。
しかし、「巨悪へいつの間にかすり替わってしまった元善者」も暴く
今の政権(善者)→長期政権病→「”完璧な仕事”を国民へ見せ続けようとするあまり、巨悪に変身」のパターンを見抜けるのはマスコミだけ
だから、「身に覚えがないのに捕まる可能性」=「取り締まり体制=国家」に漠然と不安を抱くようになる。
そう言えば海外では、ポリティカル・コレクトネスを振り回した、ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアーが暴れまわってるとか。
そういうこと?
マスコミこそが情報操作で扇動する巨悪と化してるわけですがw
じゃあ窃盗にも過去に多くの冤罪はあったから窃盗罪を無くすのか?w
いや現行法上での適用だからそれはない。
じゃあ何故今痴漢冤罪は問題になってる?
共謀罪も証拠がなくても警察が逮捕に値すると思えば逮捕できるんだよ。
何が違うの?
日本以外のほとんどの国にある共謀罪なのに
日本だけ恣意的運用の懸念ですかwwwwwww
そんな便所の落書きをさも本当のように報道するのが問題で話が別や。
だから、国民はマスコミリテラシーを備えたわけ
印象操作には、リテラシー強化で臨めばいい
絶大な権力機関にはマスコミしかいないだろう?
(権力機関に従順すぎる)お前は北朝鮮を笑えない
恣意的な「最悪の解釈」で、そのものにちゃちゃ入れちゃいかんだろ。
まぁ、本来野党やメディアがやる仕事を外国人が『改善案の提案』しているとも取れる内容っぽいから、『警告』と言うのが、恣意的なメディアの捏造かもしれないけどな。
メディアも野党も仕事しない、日本の民主主義自体が警告級だわ…
悪いことしようと考えてる人が不安を抱くのは良いことだ
できねーよ。
パヨクみたいに勝手な解釈をするな。
窃盗は冤罪を証明する手段がある。監視カメラ見るなり証言を集めるなりなんなり。
でも共謀罪にはそれがない。
この違いわかる?
出来るから問題になってるんやで。構成要素見てみなよ。
まさか共謀罪の内容も知らずに政府を盲信して支持してるのw?
痴漢に疑われたくないから何もしてない人が電車で常に両手を上げてるような社会が素晴らしい社会だと言うんだね君はwwww
オマエ法案の中身をよく知らずに言ってるだろ。
政府の回答もキコエナーイだもんな。
ほらな。何も詳しく書けやしない。アベのファンボーイ(笑)
まず自分から書けよパヨクw
しかし、政権を盲信することと愛国とは違う
「 政権を理屈抜きに盲信すること=北朝鮮国民と同義 」
もうこれで最後になるだろうけど、俺は何がどうなるか、どこに書いてあるかまで説明してるけどお前はそれを感情的に否定するだけで反論は一切できていない(笑)
反論出来てないのに何故か強気で攻めてくる阿呆は相手にしない主義なのです私w
日本にだけ送ってるってんなら完全な差別問題になるけど
こいつはそれでいいんだな?
犯人に仕立て上げるのが当たり前にできる国なら
共謀罪とか関係なく現行法下だっていくらだってもうやってるだろ
まあ警察の証拠捏造はリアルでそれなりにあるわけだが
共謀罪だけ特別視してビビるのがわからん
痴漢犯罪と共謀罪を比べて回答するのが説明なのかww
出来ると”断言”するオマエがまずその理由を説明出来てないのに言い逃げw
現行法上の追加案だってのに冤罪だ何だと断言するアホが多いよな。
「犯人に仕立て上げるのが(当たり前ではないけど)できる国」=日本
そういう事例がたくさんある。だから「冤罪弁護士」にスポットライトが当たる
冤罪弁護士は全然儲からない。でも無実の被告者を立証するために緻密に調査して覆してくれる弁護士が存在する。
その理論は凄いなw WW3の時代にお前が産まれてたら面白かったのに残念
これは正しく運用される事が前提になるが
必要ないって事は絶対にない
問題は正しく運用されるかどうか
今問題があるかどうかは施行してみないとわからないが
問題があった時に国民がその問題に対して声が出せる今なら大丈夫
最悪なのは「将来我々が政権を取ったら自民党議員は全員逮捕する」なんて
堂々と公言するような某党が政権を取った時
そんな事がないようにそんな党が政権を取らないようにちゃんと選挙に行く事だな
政治家を信用しすぎるのも平和ボケじゃないの?
18年に民主党がほぼ同じ案を出してたけど
アイツ等は「おれ達に逆らう奴は皆逮捕してやるからな」って思ってたのかもしれん
ちゃんとどういう人物で、どういう内容なのか明確に説明しろや
そもそも「東京新聞」って時点で「価値のないソース」と判断される現状を反省しろよ
だからと言って女の言い分を聞かず逮捕しなくていいという結論にはならない
別に警察の気分で逮捕してるわけじゃない
連日連夜マスコミがこぞって誹謗中傷してる状況で
「危険な独裁政権だ!」はなかなか通じない話ではあるよね
まぁ分かるよ
でもその危険性よりも日本を蝕む毒のほうが危険だと判断した
それこそ民進党や共産党とその支持者たちのような
共謀罪を変更した結果がテロ等準備罪なのにアホか
対象とする罪状を非政府系の民間団体に決定させて政府には口出しさせないとかその程度のセーフティは最低限必要だろ
前もってそこをしっかり話し合うべきだったのに
話し合いを拒否したりサボったり関係ない話をしたりし続けるバカがいましてね
それは必ず問題になるし
証拠もないのになんて話になれば
それこそ国民は黙ってないだろうよ
それがわからないほど政府は馬鹿じゃない
ただし、それがわからない馬鹿な政党があるのは確かだが
ふむ
ほんとだなw
法案の何処の部分が悪いのか指摘してから、他のTOC条約に調印して同種の法律を施行している国の法と日本の今回の法を比較して、問題点を浮きだたせないと、何も解らない。
個人的には法案を全部読んでも、何が問題か解らなかった。
その中の一部は本当に救いようがない程おかしくなってしまってる
そしてその馬鹿を利用する馬鹿も存在するが
幸運な事にそれでも大半の馬鹿はある程度の常識ぐらいは持ってる
常識外れを理解する頭ぐらいは持ってるから
沖縄に集まってる馬鹿に賛同したりしないし
共謀罪に問題が起こったら非難ぐらいはできるよ
恣意的な運用なんか〇〇未遂罪がある現行刑法で幾らでも出来ますけど。
国連も日本に共謀罪作れって言ってるのにこの馬鹿何言ってるんだ?
構成要素と書いている時点で、法学も履修してないやろ。
国民はちゃんと正しく修正できただろ?
ダメだったら直せばいいんだよ
いわゆる慰.安婦のときも、JKビジネスのときも、そんな感じだったし
で、思い込んだら間違いの証拠を出されても絶対に訂正に応じないというプライドの高い意識高い系な人種
てイメージ
一般人は何とも思ってない
国連本部に国連の総意と理解して問題ないかを問い合わせて
詐欺師に赤っ恥をかかせてやるくらいしか報復がないかな
コメ欄のパヨクの意見をまとめると
この法案は「警察の気分次第で証拠も何もなしに逮捕することができる」らしい
確かにそれは怖いな(笑)
他国が異常だという認識はないのかw
慰s安婦ツアーを組むパン・ギムンの手下とは言え
国際常識にクレームつける国連関連組織ってのも笑えるな
国連もスクラップアンドビルドが必要、無駄な部分はリストラするべき
世界遺産の認定とかも国連の下部組織がやり始めてしばらく経つけど、こんなの国連の機能としていらんだろ、これこそ官僚組織が無駄に肥大化している兆候
衆議院のウェブサイトで議案を見て、自分で判断しなよ。
他の法で不正な運用が出来るんだから新しい法でも同様でも構わないよね、ってか
さすが中世ジャップランドの土人だな
法治国家は500年早かったようだな
全くだ
寝言ぬかすなと伝えてやればいい
これまでの法と同様だからアホみたいな運用はされないだろうって意味だよ
バカはいちいち説明しないと分からんのだな
バカパヨくそざまあwwwww
君の書いている事に矛盾があるのは解ってる?法治主義とは、法律で社会秩序を守る考え方だよ。共謀罪こそ、正に法治主義そのもの。
世間のパヨさんが問題にしているのは、それが行き過ぎるのではないか、と考えているから。ちゃんと自分の立ち位置解ってる?
当然ある法律だよw
国連の機関でもない、国連組織の一部でもない、国連とは一切無関係の
勝手に国連を名乗っている人達が
勝手なことを言っているだけの
いわゆるクレーマー集団
なお、その活動資金の出処は…うわ何をするヤメロ
カクマルやら居ないでしょ?
と思ってる人に人権説いても無駄
日本の安全保障にも関わる事だ、お前らには関係ない
芸がないね
うーん、一から十まで説明しないと理解できないバカw
何言っているんだこの馬鹿は?
抜け穴がないように法律を整備すると、犯罪者から批判を受けちゃうんですよヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ
共謀で罪はおかしいと騒いでる層が湧いてるけど
そういう法自体は爆発物使用の共謀とか内乱陰謀罪だとかすでにいくつかあるからな
テロ対策としてこれらの方の延長線上なんだから「適法範囲が広くないか」って話なら分かるけど
共謀でなら冤罪だらけって理屈は通用しないわな
阿呆か
ちゃんと提案をした相手とは議論を尽くして修正案として盛り込んで、実際にその内容で可決している
この議論を放棄したのが民進、つまり有無だけを論点にしているのは左翼しかいないってのに
国連「プライバシーの侵害だぞ」
ネトサポ「国連はパヨク脱退しろ」
だからこそしょっちゅう適当なデータを元にこれまた適当な発言して叩かれることの何と多い事よ
特にはちま起稿のような企業運営のところは真っ黒ですね
犯罪が成立して無くても犯罪になるのが共謀罪
このヤバさが分かるか?「犯罪」の概念が変わる
ちゃんと議案を見てない事、決定。この法案自体が既存の法律の改正案。つまり、変更して作っている。
法案の構成も既存の法律の違法行為に紐付ける形。
これを地で行くあへが作ったテロと何も関係ない警察が恣意的に運用できる法律wwww
クソ過ぎるあへ!はやく辞めろwwww
組織犯罪だから成立してるんだよ
何としても個人にすり替えたいみたいだけどな
テロ対策に大事なのは現行法と警備の強化でしょ
共謀罪には明確な定義がないから治安維持法みたいに拡大解釈されて
テロを起こさない一般人も監視の対象になるのがオチだよ
国の裁量次第で意に沿わない人達を危険因子としてテロリストに仕立て上げることも可能になる
例えば、「税金が高くて生活が大変だなぁ」って軽い気持ちでちょっと愚痴をこぼしただけで
「政治に不満を抱くってことは国家転覆を目論むテロリストに違いない」という感じで
テロリスト認定され処罰される。かつての治安維持法がそうだったようにね
確実に言論の自由のない息苦しい社会になるよ
いつまで野放しにすんだよ
実際の内容を一切読まずに、自分こそが拡大解釈をしている典型的な例
独裁者気質があるから詳細はどうでも良くて自己都合で解釈するタイプ
流石にこの期に及んで一般人には関係ないって強弁するとか完全にお花畑だね
治安維持法って前例があるのに
それに政府が定義する「一般人」は自分達の言いなりになる国民だから
そうでない国民は確実に監視の対象になる
個人で計画・立案して組織犯罪を出来るんだw
凄いな、分身か?
じゃあ何で「等」ってついてるんだろう
本当にテロ対策の為の法案ならテロ「等」なんてつける必要ないわけだが
「等」ってつければいくらでも拡大解釈なんて出来るんだよね
他の法律だって拡大解釈出来る?
無理だよ。明確に定義されてるから
対象は組織であることも明確に定義されてるよ
ほらね、実際の内容は一切知らないでしょ?
まず中国の虐殺と北朝鮮の横暴をなんとかしろ
あたまおかしすぎ
もし拡大解釈されたら、その時にいくらでも文句言えるだろ
ちゃんと条文読んでないでしょ?
法案では、細かく現行法律の違法行為と紐付けして限定列挙してあるよ。拡大解釈の余地は無い。
だけど構成員の一人がやった違法行為で組織全体を立件出来るという法律の構成になっている。
一般人には寧ろ関係ない。
一般の人は全く困らないんだけど
せいぜい発狂してろテロ活動家ども
ないのは北朝鮮とかシリアとかカンボジアとか戦争国家だけだぞw
ていうか内政干渉するな、こんなもん即ダストシュート
オレがどんな秘め事してようが、口の堅いやつに奴に
バレるのなら問題ない。
知っている人は、知らない人にちゃんと説明してくれるし、ちゃんとした反論が出来る。
その能力が無いから、他人を無教育、無教養呼ばわりするだけ。
あれじゃあ、全く関係無い白でも捜査できる事になる
誤認逮捕や冤罪が続出しても、「共謀罪の条文があるもんでwww」で、捜査ミスを共謀罪の条文には反していないから問題は無いと処理する事すら可能
そういう状況なら、とりあえず捕まえて吐かせれば勝ちという行動に出やすいし、吐かせられなければ、共謀罪の条文を最終的な逃げ口実として使えるから、捜査が警察の為の捜査、つまり、検挙率アップの為なら何でもok状態な捜査員が増えると、もはや治安維持どころではない
そういう事にならないように、条文を練り直しなさい
「共謀罪の条文には反してないから」ではなく、「共謀罪の条文に強引に当て嵌めて考え、共謀罪の条文に合致すると解釈する事ができ、不当な取り調べ・逮捕にはならないと解釈でき、従来、不当な取り調べ・逮捕であった場合にも、新設共謀罪下における刑法や刑事訴訟法などの刑事法には反していないとして」かな
安倍ちゃんだけでなく東大他一流大卒の暗記脳も条文を何度も練り直したんだろうけど、ざっと流し読みしただけでも、笑うしかないような抜け穴というか、ありえないレベルのミスというか勘違いか間違いがちらほらあるねw
ところどころ、継ぎ接ぎしてるように見えるのがまた痛々しいw
まずこれ個人ってのは政府所属としてではないって意味。例えば日本人の報告者が任命されてもそれは日本政府から独立しているってこと。その辺のおじさんが勝手に名乗ってるって意味ではない。
Joseph Cannataciは国連人権理事会から正式に任命された40名ほどしかいない報告者の1人で、彼は専門チームを率いて人権理事会に人権侵害の疑いを報告し議題として取り上げる権限を持ってる。
報告者というのがイメージしづらいなら「国連人権理事会が任命した特別捜査官」的ものと思ってくれ。即座に白黒が付くわけではなく人権理事会で反論する機会は与えられるが、人権理事会で反論できなければ黒になる。
まあ黒になっても制裁とかないけどね。西側国家としてはたいへん聞こえが悪いという程度で。中国なんかはしょっちゅう無視してる。
ケチナッタ何言うてんねん!日本関係あらへんやんけ!
なんだ警察公安並の破壊力を手に入れるわけか
まあやらせてみればいいじゃねえか
なんだ警察公安並の破壊力を手に入れるわけか
まあやらせてみればいいじゃねえか
何の法令の何条の条件かしっかり書いてくれや
抽象的すぎて妄想と変わらん
令状も無いのに逮捕とかウッソだろおまえ
へぇ~逮捕状って警官の気分で出せるんだ