一部抜粋
【連結業績概況】
売上高及び営業収入(以下「売上高」)は、前年同期比15.2%増加し、1兆8,581億円となりました。この大幅な増収は、主に金融分野及び半導体分野の増収によるものです。前年同期の為替レートを適用した場合、売上高は14%増加となります。
営業利益は、前年同期比1,014億円増加し、1,576億円となりました。この大幅な増益は、ゲーム&ネットワークサービス(以下「G&NS」)分野の減益があったものの、主に、半導体分野及びイメージング・プロダクツ&ソリューション(以下「IP&S」)分野の損益改善によるものです。
なお、当四半期の営業利益には、カメラモジュール事業の製造子会社である索尼電子華南有限公司(SonyElectronics Huanan Co., Ltd.、以下「SEH」)の持分全部の譲渡益275億円が半導体分野に計上されています。また、平成28年(2016年)熊本地震(以下「熊本地震」)にかかわる逸失利益などに対する保険金の受取67億円が半導体分野に、26億円がIP&S分野にそれぞれ計上されています。
前年同期の営業利益には、外販向けの一部の高機能カメラモジュールの開発・製造の中止にともなう長期性資産の減損203億円及び熊本地震に関連する費用(純額)136億円が半導体分野に計上されていました。
当四半期の構造改革費用(純額)は、前年同期に比べ7億円増加し、24億円となりました。これは、営業費用として営業利益に含まれています。
営業利益に含まれる持分法による投資利益(損失)は、前年同期の8億円の損失に対し、当四半期は11億円の利益を計上しました。
その他の収益(費用)(純額)は、前年同期の8億円の収益に対し、当四半期は87億円の費用を計上しました。これは主に、前年同期は為替差益(純額)を計上したのに対し、当四半期は為替差損(純額)を計上したことによるものです。
税引前利益は、前年同期に比べ919億円増加し、1,489億円となりました。
法人税等は、当四半期において545億円を計上し、実効税率は前年同期の35.9%を上回り、36.6%となりました。これは、繰延税金資産に対し評価性引当金を計上している海外の一部の子会社において、前年同期は利益を計上したことに対し当四半期は損失を計上したことなどによるものです。
当社株主に帰属する四半期純利益(非支配持分に帰属する四半期純利益を除く)は、前年同期に比べ597億円増加し、809億円となりました。
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
G&NS分野の売上高は、前年同期比5.4%増加し、3,481億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、4%の増収)。前年度の9月において実施した「プレイステーション 4」(以下「PS4®」)のハードウェアの価格改定の影響などがあったものの、ネットワークを通じた販売を含むPS4®のソフトウェアの増収及びPlayStation®VRの貢献の影響などにより、当四半期において、分野全体で増収となりました。
営業利益は、前年同期比263億円減少し、177億円となりました。この大幅な減益は、主に前年同期には収益性が高い自社制作ソフトウェアの貢献が大きかったこと、及び前述のPS4®のハードウェアの価格改定の影響によるものです。なお、当四半期の為替の悪影響は24億円でした。
半導体分野
半導体分野の売上高は、前年同期比 41.4%増加し、2,043 億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、38%の増収)。この増収は、事業規模を縮小したカメラモジュール事業の大幅な減収があったものの、モバイル機器向けイメージセンサーの販売数量が大幅に増加したことに加え、前年同期には熊本地震の影響による生産の減少があったことなどによるものです。
営業損益は、前年同期の 435 億円の損失に対し、当四半期は 554 億円の利益となりました。この大幅な損益の改善は、前述の増収の影響に加え、前述の SEH の持分全部の譲渡益 275 億円及び熊本地震にかかわる受取保険金 67億円の計上や、前年同期にはカメラモジュールに関する長期性資産の減損 203億円及び熊本地震に関連する費用(純額)136 億円を計上していたことなどによるものです。また、当四半期の為替の好影響は 25 億円でした。
音楽分野
音楽分野の売上高は、前年同期比18.8%増加し、1,686億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、17%の増収)。この大幅な増収は、主に映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収によるものです。映像メディア・プラットフォームの増収は、モバイル機器向けゲームアプリケーション「Fate/Grand Order」が好調だったことによるものです。音楽制作は、主にストリーミング配信売上の増加により増収となりました。なお、当四半期にヒットした音楽作品には、ハリー・スタイルズのデビューアルバム「ハリー・スタイルズ」、乃木坂46の「生まれてから初めて見た夢」及びザ・チェインスモーカーズの「メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン」などがあります。
営業利益は、前年同期比91億円増加し、250億円となりました。この増益は、主に前述の映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収によるものです。
【連結業績概況】
売上高及び営業収入(以下「売上高」)は、前年同期比15.2%増加し、1兆8,581億円となりました。この大幅な増収は、主に金融分野及び半導体分野の増収によるものです。前年同期の為替レートを適用した場合、売上高は14%増加となります。
営業利益は、前年同期比1,014億円増加し、1,576億円となりました。この大幅な増益は、ゲーム&ネットワークサービス(以下「G&NS」)分野の減益があったものの、主に、半導体分野及びイメージング・プロダクツ&ソリューション(以下「IP&S」)分野の損益改善によるものです。
なお、当四半期の営業利益には、カメラモジュール事業の製造子会社である索尼電子華南有限公司(SonyElectronics Huanan Co., Ltd.、以下「SEH」)の持分全部の譲渡益275億円が半導体分野に計上されています。また、平成28年(2016年)熊本地震(以下「熊本地震」)にかかわる逸失利益などに対する保険金の受取67億円が半導体分野に、26億円がIP&S分野にそれぞれ計上されています。
前年同期の営業利益には、外販向けの一部の高機能カメラモジュールの開発・製造の中止にともなう長期性資産の減損203億円及び熊本地震に関連する費用(純額)136億円が半導体分野に計上されていました。
当四半期の構造改革費用(純額)は、前年同期に比べ7億円増加し、24億円となりました。これは、営業費用として営業利益に含まれています。
営業利益に含まれる持分法による投資利益(損失)は、前年同期の8億円の損失に対し、当四半期は11億円の利益を計上しました。
その他の収益(費用)(純額)は、前年同期の8億円の収益に対し、当四半期は87億円の費用を計上しました。これは主に、前年同期は為替差益(純額)を計上したのに対し、当四半期は為替差損(純額)を計上したことによるものです。
税引前利益は、前年同期に比べ919億円増加し、1,489億円となりました。
法人税等は、当四半期において545億円を計上し、実効税率は前年同期の35.9%を上回り、36.6%となりました。これは、繰延税金資産に対し評価性引当金を計上している海外の一部の子会社において、前年同期は利益を計上したことに対し当四半期は損失を計上したことなどによるものです。
当社株主に帰属する四半期純利益(非支配持分に帰属する四半期純利益を除く)は、前年同期に比べ597億円増加し、809億円となりました。
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
G&NS分野の売上高は、前年同期比5.4%増加し、3,481億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、4%の増収)。前年度の9月において実施した「プレイステーション 4」(以下「PS4®」)のハードウェアの価格改定の影響などがあったものの、ネットワークを通じた販売を含むPS4®のソフトウェアの増収及びPlayStation®VRの貢献の影響などにより、当四半期において、分野全体で増収となりました。
営業利益は、前年同期比263億円減少し、177億円となりました。この大幅な減益は、主に前年同期には収益性が高い自社制作ソフトウェアの貢献が大きかったこと、及び前述のPS4®のハードウェアの価格改定の影響によるものです。なお、当四半期の為替の悪影響は24億円でした。
半導体分野
半導体分野の売上高は、前年同期比 41.4%増加し、2,043 億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、38%の増収)。この増収は、事業規模を縮小したカメラモジュール事業の大幅な減収があったものの、モバイル機器向けイメージセンサーの販売数量が大幅に増加したことに加え、前年同期には熊本地震の影響による生産の減少があったことなどによるものです。
営業損益は、前年同期の 435 億円の損失に対し、当四半期は 554 億円の利益となりました。この大幅な損益の改善は、前述の増収の影響に加え、前述の SEH の持分全部の譲渡益 275 億円及び熊本地震にかかわる受取保険金 67億円の計上や、前年同期にはカメラモジュールに関する長期性資産の減損 203億円及び熊本地震に関連する費用(純額)136 億円を計上していたことなどによるものです。また、当四半期の為替の好影響は 25 億円でした。
音楽分野
音楽分野の売上高は、前年同期比18.8%増加し、1,686億円となりました(前年同期の為替レートを適用した場合、17%の増収)。この大幅な増収は、主に映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収によるものです。映像メディア・プラットフォームの増収は、モバイル機器向けゲームアプリケーション「Fate/Grand Order」が好調だったことによるものです。音楽制作は、主にストリーミング配信売上の増加により増収となりました。なお、当四半期にヒットした音楽作品には、ハリー・スタイルズのデビューアルバム「ハリー・スタイルズ」、乃木坂46の「生まれてから初めて見た夢」及びザ・チェインスモーカーズの「メモリーズ...ドゥー・ノット・オープン」などがあります。
営業利益は、前年同期比91億円増加し、250億円となりました。この増益は、主に前述の映像メディア・プラットフォーム及び音楽制作の増収によるものです。
半導体事業が絶好調、ゲーム分野は減益
決算報告でFGOの名前が出ることも多くなってきた
マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)
posted with amazlet at 17.08.01
リヨ
KADOKAWA (2017-08-02)
売り上げランキング: 17
KADOKAWA (2017-08-02)
売り上げランキング: 17
安くなったら買うかも知れん
今のままならガラケーでいいや
そろそろソニーは低迷してくるけどな
SIE:3,481億
任天堂:1,540.7億
営業利益
SIE:177億
任天堂:162.1億
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
お、押されてる…のかなぁ?
ピコガイジも嬉しそう
勝ってるやん
累計も月の売上も
すべて
最後に勝つのはswitchのような素晴らしいハードだよ
これ永遠にスイッチは追いつけないwwww
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
はい発狂w
FEH「…」
東芝のフラッシュメモリー事業買い取ったら?
もうみてられんわ
VR大成功!!!
エース安田「PS4はピークアウト」
↓
北米NPD6月最高売り上げ
なんか悲しいねぇ。
って言うとFEガーポケモンGOガーとか信者に言われそうだけど
ソニーは何の会社だっけってハナシだしなw
営業利益落ちたのは
PS4の値下げだってさ
同じ半導体でもソニーにフラッシュメモリのノウハウなんてねーだろアホちん
国内じゃ東芝くらい
ロンチ付近でPS4に勝てないなら
いつ勝てるんだよw
営業利益250億って
FGOだけでゲーム部門より利益出してるやんけ
FGO特需やな完全に
SIEはその分作ってくれるとか擁護してた奴もいたけど
結局何も還元しないどころか日本向けはスマホゲー出しときゃいいだろみたいな状態になってる
アンチャかぁ~
映画部門も頑張れ
ソニーの営業利益だけで、もう任天堂の総売上超えちゃってるけどね
敗戦処理と言われてたのに
東芝、シャープが死んだ時に伸ばすとは
アホすぎる
アニプレの配下だからだよ
コングロマリットの会社にそんなこと言っても無意味だぞ
文章から悔しさが滲み出てるけど大丈夫?
シャープは復活してる
ソニーの携帯部門が伸びないのはシャープや京セラのスマホがXperiaのシェアを食い始めたから
儲からない事業を全部切ったのが正解だな
これからはゲームと金融のソニーって言われるだろ
日本の製造業はもうオシマイ
復活というかチャイナに買われただけやん・・・
っていうか
FGO運営してるアニプレがSMEの100%子会社
だからFGOの儲けは音楽部門に入る
スイッチ絶好調って嘘だったのか?
任天堂弱すぎwwww
ホライゾンかもよ
こりゃ当分PS4の値下げないのは当然として今が最終価格なのかもな
これならスイッチの逆転勝利も見えてきた
(8年連続減収中の任天堂にしては)絶好調
Fateは昔からアニプレと二人三脚だからな
FGOの企画もアニプレから持ち込まれたものだし
PS4衰退の兆し
時代はスイッチだもんなぁ
まぁどんなに好調と言われようとソシャゲの時点でやる気はないけど
出荷台数
PS4:330万台
switch(ロンチ・自称絶好調):197万台
はい、問題ありません。
それはピークアウトでないことを何一つ保証しないだろ
利益下がったのはE3後北米で行った値下げセールの影響かな
明らかに証明してますが
バカなのかな
印象操作は任天堂の得意技だからな
ピークアウトであることを何一つ証明していない、の間違いじゃねーか
まじでなんでこんなに売れるやろ
コンテンツも扱う会社だけど
何か間違ってる?
いやあるだろ、お前無知なのによく偉そうに言えたな
ReRAMとかではリードしてる
それでソニーの半導体部門も苦境に立たされるって展開もあるかな?
じわじわと勝利の女神が任天堂の方に向いてきたな
クボタ「昔水道管の製造が本業だった俺を馬鹿にしてるのか」
すごく危なっかしい気もする
明らかにハードウェアの販売低迷
がソフト売上にも悪影響及ぼし始めてる
任天堂のように自社ソフトが強く無いからマーヤに何もしない昨年よりも酷い状況
こりゃ年末で主役交代だな
純益もゲーム分野は任天堂が再び上回るのは確実だな
いや前年比に比べたら絶好調って話だけw
ソニーと比べるまでもないw
決算のことよく分からないのに発狂するやつ多すぎやろここww
2万台しかないハードと
2万台以上出てるハード比べてどうするんだ?
アホかよ
真面目に聞きたいんだがどうやったら逆転できんの?
5000万台くらい差があるんだぞ ソフトだともっと酷いだろう
スパイダーマンの収益が入ってくる
海外の巨大タイトル全部PS4で出てるし・・・
日本の巨大タイトルも全部PS4で出てるし・・・
これで売れなきゃ何が売れるのって話
大人の世界はよくわかりませんわ
・ソニーファーストタイトルが強い(海外では)
・和ゲー復活(外人的には)
・4万であのちょうどいい性能(PCもういらない・海外PC勢が移籍中)
・ライバルMSがもうゲームにやる気ない(ファーストほぼなし)
・任天堂もショボい
何故か毎回スタンバイモードから起動させる度にエラーがでて困る・・・。せっかくvitaで帰省時も遊べると思ってたのに・・・。
4年経つ頃には同時期比で抜くよ
???
売上高上がってるんだけど…
何言ってるのこいつまじで
音楽部門の話やし・・・
平井有能すぎる
スイッチ出したのに…
Xperiaは海外構成比7~8割だから、国内でしかスマホ売ってないSHARPや京セラ関係ないけどな
ソニーモバイルの売上高が8000億あるのに対して、SHARPは数百億、京セラは千億だし
それ外してももう黒字だけどね
大変な時ぐらい支えたれ
それにスパイダーマンヒットしてるから
また持ち直すの見えてる
国内向けもっと作ってくれや
PS4に追いつくどころか
離されててワラタw
スマホゲーはパチ以上の悪徳商法になりつつあるからそういうのとは状況が違うだろ
もちろん任天堂もその悪徳商法に手を染めてる訳だが
>売上高は、前年同期比5.4%増加
ってしっかり書いてあるだろうに
目がおかしいのかこいつは
2万台しか用意できない時点でアホとしか言い様がないんだが…。
暑さで頭をやられたか
Switchみたいな伸び代のないハードが4年で6000万台も売れるわけ無い
それも前からあった人気作品をそのまま借りただけで自分達の実力などは皆無
あんなもので部門18%増とか日本が腐るわけだ
任天堂とソニーの時価総額があんまり変わらないのっておかしいよな
このままじゃSwitchはPS4に追いつけなさそうだわ
G&Nw部門だけ取っても売上アップしてるし、規模的にはすでに任天堂なんぞ問題にもならん
タイトルによってスタンバイモードが上手く動作しないことあるよね
アプデで治る不具合だったらいいんだけどね
今年はブレイドランナーとか高評価のベイビードライバーとか他にもあるぞ
利益額率世界一のテレビとカメラとイメージセンサーは製造業じゃないの?
PS4だって製造業なんだけど
任天堂 164億円
ソニー 174億円
いい勝負
年末に向けてswitchはさらに売れていくから逆転も全然あるな。
PS4値下げしないとやばいな
任天堂も同じことやってるやん…
スマホにお熱の日本市場への予算は昔より少ないわな
ちょい前はソルサクとかいろいろあったけど
次のVITA後継機で模索中やろう
数字読めないの?
もう勝ってんだろうが
Switch 470万台
差は縮まるどころか更に広がってるな
ホントそれ
これからソニーはマジでスマホゲーしか日本向けに出さないつもりなんじゃないかとさえ思える
君島、この、ハゲ~っ!
時価総額っつーのは株価がでかいからな
投機筋のオモチャになってて実体より遙かに高値な任天堂株のおかげだよw
え?そんなの一部だけど?
アンソには辛い現実だから見えないからなw
ソニピクも何だかんだで安泰だな
PS4は値下げしたからその営業利益になったっつーの
決算も読めないならコメすんなって
ゲーム分野だけ見ても圧倒的に負けてるのは任天堂ですよ
ていうかソニーピクチャーズが去年赤字だったのは光ディスク資産の減価償却だからな
今年はいつもどおり黒字だろ
ソニーピクチャーズはいつも黒字で、ハリウッドで売上高や影響力は一位だぞ
switchの発売日ブーストがあっての数字と安定期の数字とを比べられてもなー。
4年経ってから言えよ
バカが
新規の映画はあんまりいい話聞かないよなぁ
知らないだけだったら悪いけど
ファイアーエムブレムヒーローズの悪口はやめるんだ
そりゃソニーはFGOとか入ってないし
任天堂はスマホゲーも入ってるしな
あるわけないだろ(呆れ
お前、願望ばっかりでまともにIR読めないのを自慢するのは恥ずかしいから止めた方が良いぞw
サムスンってあれ国策企業でしょ
利益減ったのは値下げしたからてあるのに更に値下げしてどうすんだ
スイッチ欲しい人は現状の10倍くらいいるから
すぐ追いつくよ
前のソニピクの決算がアレだっのも、別に大きな失敗があったってわけじゃなからな、
保有している古い映画の版権やらの資産価値が、今精査したら目減りというかゼロになってたから、好調なうちに損失として計上したってだけで。
あとはプラスだけ。
AppleとGoogleに貢いでるロイヤリティ(売上の3割)がいかにも惜しい
10倍でも追いつかないんだけど・・・
しかも外資だしな
スマフォを保管工場から出し入れするだけで売り上げが増えていくメーカーには
世界のどのメーカーも勝てるはずがない。
安心しろ。
そりゃ任天堂もアンバサダー以降ずっと苦しかったわけだわ
α7Ⅱやα9のEVF見た人なら分かるだろう、あれは有機ELでソニー純正だ
switch儲かってるな
これからが任天堂の本番の年末商戦だしな
ソニーが勝つのは難しいんじゃね?
すでにピークアウトで販売台数が下降線とPS4と
上り調子のswitch
どこの世界線の話?
だから任天堂は株屋と結託してるか玩具にされてると前々から言われてる
今はな。
でも数年後ソニーはサムスンに勝つ
やたらFGO叩いてたこと俺は忘れてないからな、はちま
PS4 6,330万台
switch 470万台(PS4のわずか7.4%)
162億と177億だろw
微妙に任天堂増やしてSIE減らすな
やることみみっちすぎてワロタw
Msや任天堂が通常軌道に入ればps3のように爆死する
ハード事業は売り上げは上がるが利益はそう増えない。
要はロイヤリティ商売。
断言しよう
絶対に売れない
それどころか、WiiU同様3年で終息するよ
性能的な伸び代ゼロだからな
それはさすがに無理w
Samsungグループがどれだけ巨大かしらないわけでもあるまいw
ソニーゲーム部門 3480億
任天堂 1540億
営業利益
ソニーゲーム部門 177億
任天堂 162億
ハード出荷台数
PS4 330万
スイッチ 192万
10倍じゃ無理じゃね?
ほんとアプデで治ってくれれば良いんですが・・・
毎回「ビ ビ ビーー!!」っていうデカイ警告音とエラー画面が出てくるの心臓に悪いっすわ・・・
売上高も出荷台数もソニーが遥かに上回ってるのに、
営業利益はそれほど差は無い
ソニーがいかに良心的な商売をしていて、任天堂がどんだけボッタくってるんだって話だよね
PS3を爆死って
あれ、ロンチだけ爆死で
リッジ平井からは超バカ売れハードやぞ?
ようぶーちゃん
FEHの売り上げそこそこ好調なんだって?
なお任天堂
サムスングループに勝つ必要はない、競合しているサムスン電子だけに勝てば、勝ちだろ。
これからサムスンが落ちてソニーが上がる、それで勝てる。
ソニーの切り札はVR、サムスンにはPSというインフラが無いのが敗因。
新ハード出したばかりなのにw
任天堂ざっこwww
ただあの頃はクソ箱に完全敗北してたのは確かだわ
暗黒期と取られても仕方ない
サムスン、今ヤバいこと知らん?
任天堂は時給自足ができるのが
ハードメーカーとしての強みだな
サムスン栄えて国亡ぶ、とはよく言ったもので。
申し訳ないんだが、ソニーがサムソンに勝つ方法はないし、
そもそも勝負をするのが間違い。
PS4三台分くらい課金してすまない・・・
本当にすまない・・・
Proで遊ぶドラクエもオツなものだが、FGOはFGOでやはり面白い
ていうかソニーは投資してるからな
日本企業で研究開発費は二位(一位はトヨタ)
だったら最初からサムスン電子とだけ限定しとけよアホw
まぁサムスン電子限定でも無理だろうけどw
エースな方ですか?
VR
E3の反応見る限りそんな伸びそうにない気がするが
結構PSVR自体に失望してそうだし
だってスイッチ+周辺機器代でPS4Pro代こえるもん
スマホ、家電、全てにおいてサムスンの足元にも及ばないのに
よくいうよ
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
これがここでは一番大事な数字じゃなかろうかw
ゲーム
売上高 3,481億 前年比+5.4%
営業利益 177億 前年比-59.7%
【ゲハ】
ソニー第1四半期決算
1501570869
年間でいったらどんだけswitchにやられることになるんだ
お前が知らんだけであるけどな、サムスンに勝たなきゃソニーという枠を超えて日本に未来はないよ、勝負するしか無い。
さっきからサムスンゴリ押ししてるチ.ョン任豚
任天堂から逃げるなよ
スマホはもう今からソニーが勝つことは万に一つもない
ただサムスンが中華にやられる可能性は大きくある
ソニー的にはゴキよりよっぽどありがたい存在よな
192万台
PS4(鼻ホジまったり期間)
330万台
無理ゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
逆。
ソニーはファーストが程よく存在するからサードパーティも戦えて、ロイヤリティ商売がおいしいし、
スケジュールも埋まるのでハードもまんべんなく売れる。
※appleと同じで何もしなくても3割がっつりお金が入る。
ニンテンドーはサードパーティが弱いので、自社ソフトで稼がないと即ジリ貧で
ホワイトスケジュールになる。
ソニーゲーム部門 3480億
任天堂 1540億
営業利益
ソニーゲーム部門 177億
任天堂 162億
ハード出荷台数
PS4 330万
スイッチ 192万
ワロタw
テレビやカメラでは勝ってるだろ
ソニーは映像機器のメーカーであって、映像機器でサムスンに勝つんだよ
SIEの決算に書いてる
行き当たりばったり堂には奇跡に見えてしゃーないよな?www
全然違うけど?
何で利益が同じ位になるんだ?
馬鹿「スイッチ出たらPS4はオワコン」
テレビは勝ってないぞ
どころかLGにさえ勝ててない
4KHDR120fpsで小型軽量のメガネ型VRディスプレイが出たら、どうなるか想像できる?
売り上げ台数じゃフナイ以下だろソニーなんて
決算見ると、とてもじゃないが比較するような相手じゃないぞ
それこそトヨタとか日立三菱辺りなのに何でソニー?
やっぱ半導体は大事だな。東芝も半導体売るべきじゃないのに
自社ソフト出さなかったら利益が減ってるんでしょ?
フラッシュメモリは中国勢が安売り攻勢かけて太陽光パネルみたいになるだろうね
逆に言うと
アンチャってどんだけ儲かったんや…
って感じやな
20年前と区別がついてないんだろ
まずお前のテレビでの勝ちの定義を言ってね。
俺は、利益、ブランドイメージ、技術力だと思ってる、その三つでソニーはサムスンに勝ってる
アメリカですら普通に店舗に売ってんのに、失速速すぎwww
>j自給自足
プラットホーム事業でやっていくなら、タコが自分で自分の足を食ってる状態を自給自足とは言わん。
テレビ1位サムスン2位LG3位ソニーだぞ
大作ソフトがまともに供給されない限り状況は変わらないと思うわ
あとそれ以前にゲームとの親和性が悪い
結局疲れるから何分もやるゲームには適してない
ソニーは広告費が高いとかじゃねよく知らんが
はちまでこういうやつ大勢居るけど
マジでタイトルしか読んでねえんだな 利益率の高いファーストタイトルが少ないこと&値下げのせいって書いてるやん せめて読んでから議論しろよ
お前は馬鹿だから知らないんだろうけど、サムスンとソニーは競合しているが
三菱や日立やトヨタはサムスン電子と競合していないし、三菱電機はソニー以下だし日立もサムスン電子に勝てる未来なんて無いだろ
大型の自社タイトルがいくつか出るんじゃね
そりゃスイッチに覇権を譲るわ
笑えるわ
ハードは開発費かからなくなったし
自社キャラ強力だからな
宣伝はユニクロやUSJなど
大手がこぞって協賛してくる
ソフトはゼルダを筆頭に開発効率が上がってきて
オープンワールド開発に強みが出てきた
※ありモノリス
メトロイド、ぶつ森、ポケモン、ファイアーエムブレムと各タイトルが程よく成長し始めてるし
チョ.ンテンドー豚がサムチョ.ン好きなんだろ
サードがあるから儲かるはずだろ
ふざけるなよ豚
ハードが売れてもそれほど利益にならない+海外で売れた場合の為替の影響
大きいのはXB1が爆死して
MSがもう心折れてファーストソフト作らなくなったから
20年前だって大したことないんだが
なんでサムスンと比較されるぐらい神格化されているのか分からん
それこそ任天堂とソニーを比較しているようなもんだ
任天堂側にだけ利益率の高いスマホゲーとかが入ってるからでしょ
FGOとか入れたらソニーの圧勝だと思うよ
じゃあ大作ソフトがまともに供給されて、疲れないクオリティの4KHDR120fpsの小型軽量メガネ型VRディスプレイが出たらどうなるか想像できる?
あとそれくらい性能が上がればゲーム以外にも、映像視聴、つまりモニターとして使える
ファーストの強化なりPS4の設計に影響を与えた意味じゃ全てが黒歴史ってわけでもないからねー
WiiUの時も同じ話を聞いたから、どうでもいい。
歴史は繰り返すよね。
任天堂がオンライン料金開始したら抜かれるな
あと10年位すると今みたいなゲーム機という概念があるのか怪しい時代になってるだろうから、その時はIPホルダーが圧倒的に強くなるだろうな
韓国GDPの20%以上を占める大企業が
大したことないって本気で言ってるのかよ…
安物を大量に売るだけじゃ意味がない。
あと台数もソニーは船井より上な、金額ベースなら世界シェア三位。
ソニーのテレビの売上高は1兆円だが、船井は会社全体の売上高が1000億くらいだろ
Cellの生産工場(クッソ金掛けたはず)でイメージセンサー作ったりしてるしな
常に周回遅れな任天堂がライバル扱いされてるのがおかしいわけで
有機EL中華も作れんのかよ
SPUの設計思想が天才すぎて誰もついてこれなかったのが問題。
ゲーム機というよりもコンピューターそのものを改革しようとしたのがクタタン。
白物家電売ってないソニーより日立や三菱の方がよっぽど被っているw
しかもサムスンは造船まで手を出しているし、尚更ソニーがライバルってのは分からんなw
金額ベースシェアはな。
お前は馬鹿だから話追えてないんだろうけど、勝ちにも色々あるんだよ
むしろソニーの方がソシャゲのおかげで利益膨らんでるんじゃん
逆鞘覚悟だとしても15万は切らんがそれで売れると思うか?
3DS時代は半導体から開発しないといけなかったけど
今の時代はわざわざゲーム機用に半導体開発なんて巨額投資しなくていいんだもんな
switchもテグラ乗っけてるだけだし
そりゃ自社ソフトが売れるだけで大儲けの仕組みが成り立つ
ハードメーカーやめられまへんな任天堂 笑。
ざ~んねん!
おかしいのは頭でしたっ☆
比べんな
あんな欠陥品がそこまで売れると思ってんのか
マヌケが
入ってねーつーの
何回同じこと繰り返してんだ
???
ソニーと比べるのは絶対おかしいよな
日立や三菱電機の白物家電なんて合わせてもソニーのテレビだけの売上高以下だろ
ソニーの宿敵はテレビやスマホを司るサムスン電子だけな
造船や重工はどうでもいい
またブーメランが炸裂したな
SIEはFATEGOの売り上げ入れてないからねー。
仕手筋のオモチャだからなw
あ、もう勝負になってなかったか・・・(察し)
あいつは最初からゲームに興味なかったからな
もっとゲーム機らしいゲーム機を作ってりゃPS3は圧勝だったし、和サードの実力も今よりはマシになってたんだが。ゲームをトロイの木馬程度にした考えてなかったあの野郎を、ゲーマーが持ち上げるのはどうも理解できない
そりゃそうだが
ソニーCSのみ > 任天堂ソシャゲ込み
なんだがw
ぶーちゃんの悪い癖
やっぱり任天堂信者=エラ張りなんだなw
反対に任天堂はショボすぎるw
ソニーセミコンダクタのサイトで有機ELマイクロディスプレイのサンプル価格とか載ってるから見てきなさい、それで製造コストとか考えてみなさい
ソニーは普及価格帯で4K120fpsの小型軽量メガネ型VRディスプレイを出せる
どうでもいいって
そもそもソースを提示してない時点でお前がアホのソニー信者ってことだけはわかったわw
てかCellで世界征服目論んでた時点で頭オカシイ
中国BOEっていう液晶パネル世界首位の会社がOLEDに数兆円投資してすでに工場も完成した
PSPもPS2もPSも設計思想的にはPS3並にとんがっていたけどね。
ゲーム
売上高 3,481億 前年比+5.4%
営業利益 177億 前年比-59.7%
【ゲハ】
ソニー第1四半期決算
1501570869
とピークアウトのPS4
年末の主役はswitchだろう
なんかあったっけ?PS4
実際革命的なCPUだったけど、
日本として持ち上げられなかったのがポイント。
TRON計画と一緒やね。
というより結局半端なのが良くないだろ
家庭で完全なVR体験を出来るようになればいいが今のままじゃ出落ち感が大きい
2009年 2790億円
2010年 2286億円
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
2017年 900億円(予想)
合計 7517億円
なんのソースが欲しいんだ、ボコボコにしてやるから返信してねアホw
だってFATE>任天堂(ソーシャル含む)だしねぇ。
発表してくれー!
普及台数リセットしてくれー!
だろ?
バーカww
サムチョ.ンに涙目でしがみつくチョ.ン豚www
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 600億円(予想)
合計 -8593億円
入れて無いって言うか、まったく別分野のとこが稼いだ利益だもんな。
そもそも、SIEの数字に入れるものですらない。
つぎの決算からは、スマホ版のみんゴルとかの売り上げがSIEの決算として入ってくるだろうけど。
出来てりゃ今VRあんな高くならないでしょ
普及させたいなら出来るならするんじゃない?
つーかスタートダッシュで引き離されてんのに
勢いが落ちる今後、どうやって追いつくのか具体的に言えw
東芝も見放したからね
PS3以外に活用するなんて夢のまた夢だった
そういう仕組みなのか
なんで音楽なのか疑問だった
なんだこのポンコツw
船体に大穴が空いてるジャネーカ
日立や三菱電機の白物家電なんて合わせてもソニーのテレビだけの売上高以下というソースw
ほら早くだせよゴミ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同じ9000億円持ってても
任天堂は9000億円
ゲームだけに使えるけど
ソニーはカメラや保険にも使わないといけない
やっぱ財力の差か
別部門って言っても同じ会社だしなあ…
とっくに論破されてる癖にまだブツクサ言ってんのかこのロイヤリティくんはw
今のVRは外注の大きな有機ELパネルで、PSカメラやら色々洗練させられる余地があるから高コストなのよ。
技術とはコストダウンのこと。ソニーセミコンダクタの有機ELがかなり高性能低コストになったのは最近だからな、これからよ
プラットフォームは誰が作るんだ?
2009年以前も足してみろ
スイッチはPS4においつけないというか
差がどんどん開いてるやんw
これは終わりの始まりだろ
でも年間通せばGTSやGOWがあるので心配なし
なお任天堂
任天堂ディスらないで・・
ソシャゲって任天堂の柱の一つやんwww
なお部品が手に入らない模様
企業努力(笑)の賜物だなwww
他も稼いでるし別に支えられてないじゃん
PS4値下げが響いたって書いてあるじゃん
原価高い(ユーザーはうれしい)んだよ
スタートダッシュは肝心だからな
vitaもスタートダッシュをミスらなければ3DSぐらいにはなっただろうし
プラットフォームというより、配信サービスの時代になるんじゃね?
ゲーム機のシェア争いは、有料会員数の獲得競争に変わってると予想
お金持ってるわりには、アミーボ買わないと高難度モードプレイさせないとかセコいけどな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に論を撤回するつもりはないよw
でも通期では上方修正してるし
想定内なんじゃないの
モンゴ FEH マリオラン「…………」
製造技術が中華に漏れないか心配
ソシャゲで稼いだ汚い金
ソシャゲで稼いだ汚い金
ソシャゲで稼いだ汚い金
ソシャゲで稼いだ汚い金
ソシャゲで稼いだ汚い金
なんでそんなに普及に必死なん?
余裕の王者じゃなかったのか?
PS4本体の値下げと自社タイトルの薄さが原因、だそうだ
勝ってるのは利益率だけかw
もはやFGOだのみ
理由は書いてあるでしょ。
PS4の値下げと、前期に収益率の高いファーストタイトルが出たからだよ。
日本のPS4
年末商戦がほんとガヤとしては
楽しみだわ
既に発狂しまくりだけど
ゴキたちの陰謀論とランキング操作発言楽しみにしてるぞ
任天堂=メディチ家まで行くかも
世界は任天堂マネーで動かされてる 笑
サムスンなんかどうでもいい。
部品はともかく、マトモな日本人ならテレビとかのサムスン製品なんて最初から購入候補から外れてるし、関係ないわ。
あ、任天堂はショボ過ぎてどうでもいいw
>>339はミエナイキコエナイ
液晶がすでに1位なんだな
もう他の国勝てんわな・・・
任天堂のことか!
サソリにびびったんやろう
まさかサソリがあんなにゴミだとは誰も思わなかっただろうけどw
へー、ポキモンGOで任天堂が子供殺してまで稼いだ金は綺麗な金なんだ、へー
君っち「潰されたいんかワレェ・・・」
サムスンってまだ存在してるんだ、頑張るなww
そういう商売だし、別にSIEに関わらずどこでもそう
任天堂なんぞ去年まではずーっと赤字だぞ
むしろそれが無いときにすら安定して稼げてるし
主力級を複数投下した任天堂より稼いでる安定性が凄い
アホなソニー信者がソニーのテレビはサムスンより売れているってほざいているからさw
さすがに嘘はいかんぞいw
そのサービスやる会社のことをプラットフォームホルダーって言うんだよ
今でいうとsteamやってるvalveもプラットフォームホルダーだし
各メーカーがバラバラで独自サービス展開するならあれだけど
決算短信と売上高構成比
すまんな
いつでもCS事業から撤退できるよ!
マーヤも呆れてるぞ??
ゴキ「昨年も同じ、大丈夫」
1Q
任天堂 164億円
ソニー 177億円
追いつかれちゃった 笑。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなこと誰も言ってないけどな、まったく低能のアホは話を理解出来ない
fate apocrypha音楽(SACRAレコード、ソニー系列) 映像(A-1ピクチャー、ソニー系列)
fate go 運営ソニー アニメソニー
終戦
平井は中韓でも作れるコモディティ製品にどんどん見切り付けて売り払ってるんだよ
安定感凄いよねw
2009年 -989億円
2010年 -408億円
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
2017年 600億円(予想)
ノーガード戦法の間違いだろ
とりあえず暴れたいだけだろ
任天堂はちょっと前まで赤字だったのにw
Fateは昔からアニプレとべったりだろw
これB/Sの繰越利益剰余金見れば一発なんだが
まさかとは思うが
豚って期ごとのIRから一個一個数値を抜き出して書いてるのか?
w
うんうん
まじやばいね
離され続けてる事実を知って発狂が止まらないんだが
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
ソニー「減益しちゃって不調だわ~ Switchに余裕勝ちだけど不調だわ~w」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ餓鬼が知ったかぶってるだけだよ
新作の途切れた時期とSwitchのロンチ時期が重なっただけだと思うなぁ
クラウドの移行に備えて、ソニー、MS、グーグル、アップルもアカウントの囲い込み競争頑張ってるじゃん
クタタンのPS構想の中でPSを溶かすの考え方は正しかったて事だね
8期連続赤字のソニー信者が言うと違うなwww
アベンジャーズに入れたのは幸運だな
割とマジな話、君島社長はさっさとCSから撤退して、ソシャゲとキャラクター商法に注力したいと考えてるんじゃないかと思ってる。
任天堂負けてる上に
任天堂はFEH入れた数字、SIEはFate無し
FEH人気激減してるから次やべーぞw
豚「330万台? ピークアウトだな」
なぜなのか?
信仰心
それどこの数字抜き出してんだ?
それならとりあえずポケモンの買い切り配信とかすりゃいいのに
勝ってる所がそこだけじゃん
switchも普及してないのに
儲かりすぎだな任天堂
ゴキの発狂っぷりがこの状態では
年末は更に陰謀だな、ランキング操作だの
発狂がエスカレートしそうで
楽しみ。
ちゃんと理由書いてあるから読めや。
減益の理由は2つ。
① PS4の価格改定(前期9月にスリムPS4出した。前期1Qではまだこの価格改定の影響は入ってない)
② 前期は収益性の高いファーストタイトルが発売されたが当期はない(アンチャーテッド4のこと)
とりあえず
どこの世界線から来たの君?
今年度はまだほとんどなにも出してない状況でこれ
言い訳なんてないさ前期が良すぎたからね
でも減益してもSwitchに余裕勝ちしてるのがニシくんには悲しい現実だよね
このままじゃ追いつけないよw
サムスン大好きなんだね~
でも、どんなに売れてようがサムスン製品なんて買う気無いからどうでもいいってヤツ多いと思うぞ。
こんなとこで頑張っても意味無いで~
任豚って過去に生きてるな…
現在がつらすぎるからしょうがないか
マリカゼルダ新ハード連発した任天堂の方が利益下ってのが笑える
このあたりミエナイキコエナイしてる豚が滑稽
ニシくん現実見て涙拭けよ
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
うん、覇権だよ
任天堂の新ハードがゴミに見えるくらい覇権w
>ゲーム&ネットワークサービス(以下「G&NS」)分野の減益があったものの
ゴキくん購買力薄いぞ!何やってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ユーザー還元してるて事なんだから喜ぶべき事だろ
任豚て何目線なんだ?
ソニー大好きなんだね~
でも、どんなに売れてようがソニー製品なんて買う気無いからどうでもいいってヤツ多いと思うぞ。
こんなとこで頑張っても意味無いで~
任天堂オワタ
クタタンの構想は合ってるんだけど(というか、多くの人はそういう時代が来る事自体は予想できていただろうけど)、ゲーム機というかセットトップボックスを中心にやろうとしたあたりがどうにもアホやった
もうスプラとゼルダないけどこれからどうすんの?
弾は後いくつかな?
好き嫌い以前に嘘はいかんだろw
これでVita後継機なんか出した日には大爆死で大赤字確実だぞ
任天堂はSIEの3倍の社員を抱えてるけど、
あの利益じゃ5000人もいる任天堂社員を食わせるのもやっとだろ
うん、任天堂はまじめにそう考えていると思うぞ
だから今のスイッチもロクに対応してないし出荷もおかしくしてる死で
ここ1年くらいで売り逃げてそれで撤退だろ
1Qの売上は
ソニーゲーム部門 3481億
任天堂 1540億
任天堂にしては頑張ったが、新ハードの発売という数年に一度のイベントでもこの程度
コピペし出した時点でお前は負けてるんだよなぁ…w
いや売上高は上がってるから
むしろ購買力はあがってるんだよなぁ…
ゼルダもスプラトゥーンもまだまだ売れそうだし
いやー楽しみじゃわい 。
うんうん
儲かりそう
糞豚は数字も読めんのか?
何言ってんだこいつ・・・
喜ぶべきポイントが搾取率の営業利益率というねw
任豚完全に奴隷だわ
購買力は上がってるんだが?
>G&NS分野の売上高は、前年同期比5.4%増加し
来期は利益倍増するよ
毎月PS4が買えるだけ課金してすまない・・・
読めたら此処にはいないよ
任天堂より儲かってるんだよ豚ちゃん?
任天堂信者のコリ豚はそれで良いんじゃ無いのか?w
つかこの決算短信ではPSVRで売上が上がった、と明示されてるんだけどなあw
減益の原因はPS4の値下げで、これは年末にかけての売上と利益で解消できるし
クソド低脳底辺ちゃん、別に逃走してもいいけど、別の話を始めないでねw
PS2、DS、Wii、そしてswitch
悲しいかなPSは2で終わったな
もうムーブメントを見ることはないかもしれない
ソニーが日本無視だから
ぐうの音もでないほどの任天堂の大敗w
やりすぎだよ
ホームズとかも回したのか?
利益の算出法も知らんのかこの馬鹿は
豚は現実が理解できてないのか?
読めるわけ無いでしょ、ブタどもに数字が
ちゃんとIR読めてたら任天堂とその関係先のヤバさ、ソニーの好調状態が分からないわけがない
ちゃんと読めよ
へーその日本無視に負ける任天堂はよっぽどの雑魚だなw
不感症なのかな?
元気なふりしてないと負けを認めることになるからでしょ
中学生の発想だな
任天堂の固定費って他社と比べたら凄い高い割合なんだけど?
出荷台数
PS4:330万台
switch:197万台
ごめんな、Switchはやっぱり売れてないわ
全然世界で流行ってないわWiiUの1年目と同じだわwwwwww
スイッチごときの売り上げでなに言ってんだよ
泥人形はうまいか君島?
任天堂に負け続けだから
豚のカラ元気か
サムスンに比べたらずっと好きだよ、当たり前じゃんw
てか、そのおうむ返しバカ過ぎでしょ。
ここは日本のゲームブログですよ~
サムスン製品買うヤツなんて圧倒的に少ないぞw
ま~頑張ってな~
爆死しました
へー、ソニーは薄給なのか
ブヒッチが追いつく未来が見えない
負けたのはスイッチ発売後の2ヶ月だけたよ
往々にして中学生とかの直感が正しいことはあるぞ
特に任天堂は高給取り()の高学歴()()()が大量にいるからな、おかげで資産食い潰してるわけで
世界線超えるのやめろ
人員が少ないってだけだろ、任天堂より個々人がはるかに有能だから少ない人数で仕事できるってw
SIEはFate別
ガチャの利益率は凄まじく高いんだからそりゃ売り上げ高の割には高くなる
psユーザーとしては複雑だわ
だったの半年で
WiiUの世界累計売上達成しちゃったもんな
どんだけ売れてるねんと
ゲーム
売上高 3,481億 前年比+5.4%
営業利益 177億 前年比-59.7%
【ゲハ】
ソニー第1四半期決算
1501570869
だからSIEの収支には一銭も入ってないってw >FGOの利益
減益がっていうけど、任天堂だってずっと減益しているわけだし
企業なんて増益や減益を繰り返すもんですがな
だからお前は一体どこの世界線から書き込んでるんだよ…
switchは470万台
WiiUは1300万台くらいは売れてたろ確か
FGOのせいで国内PSの売上も下がってるだろうし
ソニー同しで潰し合ってる感じだな
ソニーゲーム部門はソシャゲ入れてない
任天堂はソシャゲ入れてる
「凄いよ」か「凄いや」か
どっちかにして
ソニーはトップモデルがちょっと肌荒れした状態
任天堂は絶好調のオランウータン
そんくらいの差w
貧乏人のサガで明日で終わるセールの為にコンビニで1万円のストアカードを買ってチャージするも、めぼしいのはたいてい持っていた。
このD3のSSchool Girl/Zombie Hunterに玉砕覚悟で手を出して・・・いや、さすがに4000円はなぁ・・・。
小学生か真のバカだから相手にするな
社員数
SIE 1,400名
任天堂 5,166名
営業利益
SIE 177億円
任天堂 162億円
ソニーの片手間に負ける任天堂
涙吹け豚www
また任天堂にブーメラン投げてるw
本体に入ってるんだから同じことだろ
しかしここの連中はあれだけ普段からソシャゲ批判しといて
このダブルスタンダードっぷりは何なんだよ
switchスゲー
4年かかった1300万台にたったの半年で470万台
そりゃ手に入らないし
任天堂も想定外の買われ方
スイッチお祝儀とソシャゲ入れて負けてる任天堂は・・・
この意味が解るか?
ソニーは粉塵決算してるって事だよw
いや、普通にFGOのプレイヤーやし・・・
DQ11も並行で進めてるけど・・・
負け天堂
もスマホの世界売上で1位に復活したんだよなぁ
今年もポケモンお駄賃がチャリーン
任天堂おそるべし
任天堂基準で凄いかどうか知らんが
PS4と比べるとかなり遅いペースだぞ
いい加減、現実見たら?
本体入れるならソシャゲ入れなくても大黒字なんだが
もう理論破綻してんよー
お前さ、楽しいのそれ?
任天堂のソシャゲはFGOみたいな鬼畜課金ゲーと違って
まだ良心的だもんね
熱で頭をやられたか・・・
少し横になったほうがいいと思うぞ・・・
ソニー全体はともかく、SIEはソシャゲやってないんだけど?
そもそもPSユーザーがソシャゲガーするのもよく分からんけどな?
別モンだしちゃんとPSにはゲームで続けてるんだしで
一応言っとくと、いい加減なこと言ってるけど、捕まったって文句言えないからねそれ。
今の任天堂社長が元銀行マンだと知らないのかな?
【ゲハ】
【訃報】SIE前年比59.7%の減益!PS4本体値下げとファーストのヒットソフトがなかった為
1501573528
スプラトゥーン、マリオオデッセイ計上か
クリスマス前に更に景気のいい数字が上がってきそうだな
煽りとかじゃなく捕まっても知らんぞ
それはサムスンの名前が出た途端に集団ヒス起こすお前らだろ
人を殺して知らんぷりのモンゴが鬼畜じゃないってか
課金しないとそれこそ遊べないマリランやFEHは見ないふりか
流石はニシ豚、てめえの都合だけでモノを喋るなあwww
いや始めたけど
次の四半期からみんゴルとかの数字入ってくると思うよ
もう任天堂って一生SIEに勝てなさそう
比べるのもおこがましい
ソニーゲーム部門(ソシャゲ無し)VS任天堂(ソシャゲ入り)
売り上げ高 完敗
利益 負け
これで何で任天堂信者が勝ち誇れるか
誰か説明して・・・
みんゴルは大した数字出ないと思うなぁ・・・
アンチャの影響ってそんなに大きいのか。
見るべきは、年間の予想利益をわざわざ上方修正したこと。2Q以降に自信があるってことだよ
信仰心
そのうちPS4で国内向けゲームを作ったらスマホに作れと株主に怒られるレベルになるだろう
日本はバカから絞れるからな
家庭用ゲーム機でアホみたいに金使ってゲーム作っても売れないけど絵1枚追加するだけで大金が動くスマホゲー
ロンチと言ったってWiiUよりラインナップ縮小してるのにどう足掻いても無理
なんかお手軽にボロ儲けみたいにいってるけど
基本的にFGOが凄すぎるだけであってそう簡単にはこんな化物コンテンツ作れないから
また移植ソフトだしな
こんなので捕まるなら豚はとっくの昔に絶滅してる
SIEJなんてほとんどゲーム出してないやん
サードのゲームを誘致してくれるだけでも満足だわ
これからが今年は1400万台予定
来年は2000万台
再来年は2000万台といけばあっという間に3DS並みの市場の出来上がりだな
半導体が汎用品のテグラというのもいいな
上位互換しやすくて
どんどん型落ちが安く手に入る
小型化もし易い
エヌビディア様様
やらいでか
2周年記念ピックアップからも抜いてやったわ(DWマジ鬼畜)
スマホやる気満々やないか
最近続編出したやつ終わってたから出すとしてもキラーコンテンツでキモオタにいかにハマるかが問題
それに大金使う訳だから他のスマホゲーとの共存が難しい
家庭用ゲーム機みたいにあれも買うこれも買うができないからね
まだ居たのかこの知ったかぶり餓鬼w
28nmの型落ち品だろ、あれ
プロセスルール下げるには新規設計が必要だし言うほどお手軽じゃねーぞ
nvidiaはモバイル向けチップから撤退したよ。小型化したいなら、任天堂が金を出して開発してもらうしかない
分からんもんやで
お手軽じゃないどころか、ものすごく金が金がかかる
金を払うのが嫌で、ありもののTegraを使った任天堂が、そんな金をはらうわけない
アニメ会社が畑違いのゲーム事業に挑戦して成功しただけの話だろ?
FGOの様な奇跡はもう起きないだろうから、他が真似しても無駄
ぶっちゃけ大ゴケすると思ってる
あのシステムは一作だけで終わらせるのはもったいない
コードヴェインが受け継いでるかもしれないが
信者やめるわwww
予防線にもなってねぇよ
今遊んでも面白いからな、あれ
VITA2が難しいならPS4で完全版出してもらいたい
そりゃクソッチが爆死する訳だw
switchにまけいよいよやばくなってきたなチョニー
スマホゲーに支えられてるソニーyabeeeeって話か??w
ソニーじゃなくてSIEの数字で語れって
大幅減益だね
またゴキ特有の隠し球があるはずなんてE3終わってもとなえつづけるのか?
任天堂はマリオオデッセイ、ポケモンウルトラサンムーンだぞ
しかし通期ではなぜか利益も上方修正(今のマイナスも大した問題ならないし前年度よりも儲かる)
これはつまり、今は金に変えれないが、今後現金化して取り返せるであろう商品が計画されているってことであって…下手すると、まじであるのかも知れんよ
vita後継機
記事読んで分からなければ一生分からんと思うよ。
あと、理解できないことが別に悪いとまでは言わないけど、殊更に草生やしてまで自慢することでもないよ。
通期の見通しを見ろ
ほんとネガキャンで潰された勿体ないゲームだったな
粗削りながら中毒性あって面白かったから
俺も完全版でいいからPS4に出して欲しいわマジで
ファ?マジ?w
ヒント:上方修正
GOWもあるぞよ
決算に登場しなくなって5年ほどじゃね
ソニー本体から存在を否定されてるハード
でVITA2でどんな作品作るんだ?
サードいないと何もできないハードメーカーなのにどうするのよ?
お前の脳内では赤字なのかw
一行目で嘘こいてるから読む気失せたわ
まあ、SIEのワンサイドゲームだからな
豚がトン走してるからな
次世代Vitaを早く出すんだ
>>3
任天堂のハードやゲームをいつも買ってくれるお子さまに感謝しとけよ、豚
お前ら豚は何の貢献もしていない寄生虫なんだからなw
嘘つかなきゃ死んじゃうの?
豚に都合の悪い記事だからね
Vitaには今でも毎月のように新作出てるけどねえ?w
Vitaが赤字だ、と言うならちゃんと決算書では触れなきゃいけないぞ、
株主に減益の説明しなきゃならないんだから
逆に触れてない、ってことはとんとんか微黒だ、って読めるわけでな
Vita2でどんなソフトが出るかはお前らゲームをやらないブタどもには関係がないな
GKの一人としてはフリヲとかスクエニのサガとか期待してるけどね
問題視扱いばっかされて
決算で利益貢献しなかったハードでしょ
ここ数年ソニーの決算でお見かけしないんですか笑。
携帯機の需要のある地域とソシャゲが流行ってる地域は被ってるから相性も良い
投資してないだけで利益は出てんじゃね
赤が出るようなら撤退してるだろうしな
そりゃぁ、普通に好調ですってだけだしな。
減益の理由だって、ようは前期にアンチャで稼ぎまくったからだし。
注目のトピなんて、FGOの荒稼ぎくらいだろ。しかも音楽部門。
微課金要素、DLCやスタミナくらいはもちろんあっても良いけど
ソシャゲでガチャ回したい奴はスマホで良いでしょ
数字完全に見えてないですやん
そして「任天堂が勝った」「ソニーが負けた」とブウブウ鳴き続ける
ただ、今日は地合い悪くてゲーセクと新興が死んでるから-81円、差し引き40円↑かな
任天堂は-380円(1.1%)
次はミリオンガー!かな?w
ぶっちゃけ、豚は寄生虫どころか任天堂の評判を下げる害獣まである。
企画書にはどう書いてもいいんだよ(ソシャゲ推しだろうがなんだろうが)
ハードを出すことが肝要
それさえ出せればあとはサードが勝手にソフト出すから
それなら同じような販売台数のWiiUも大赤字ハードだなw
switchが半年で成し遂げようとした事を4年もかけたんだから
それだけにswitchスゲーって世間がなってる
死ねてか死ね
ハード事業なのにサード参入がWiiU末期状態なのでいつもの如く失速して死ぬよswitch
今年の年末商戦すらソフトが絶望的ラインナップなんだしさ
いや、スイッチはWiiUより少し良い程度
【訃報】SIE前年比59.7%の減益!PS4本体値下げとファーストのヒットソフトがなかった為
1501573528
任天堂と違ってSONYはゲームだけの会社じゃないことを知れよ
雑魚、ペッ!
粉塵決算とか灰めかすとか錆とか
どうしてそんなに日本語が不自由なの
ゴキの戯言は
早くお盆商戦始まらないかな
今年も任天堂無双が観れる
年末商戦も楽しみ 笑
負け犬、ペッ!
PS4ポータブルまだですか?儲けてるならその金を使って、はよ(笑
なお任天堂
あれ?どうしたの?????
馬鹿には出来ないな
PS4はそれ以上の絶好調
ゲーム業界全体としても絶好調
ええことだ
6月ベイビードライバー
7月スパイダーマン
8月ダークタワー
スパイダーマンを筆頭にヒット作が目白押しだし
数字読めないのかよ
音楽全体でもゲームの半分以下だ
比率としてのFGOはPS4の足元にも及んでないよ
今のSIEのスタンス見るに日本向けはかなり消極的だから何とも
そういえば去年の5月にはアンチャーテッド4があったもんな。逆に今年の10月はグランツーリスモが控えてるので前年の10~12月より大幅に増益しそうだな
前期比率ではね、ソニーの敵はソニー自身ってやつだ
だな
ゴキってソシャゲ普段馬鹿にしてるけどこういうときは持ち上げるから気持ち悪い
任天堂もまたマリナーズ株売れば追いつけるってwww
頑張れ頑張れwwwww
頼りに頼って、残り1割じゃなかった?
ポケモンGOとかいう人殺しソシャゲを持ち上げてたゴミクズ共もいたっけなあ・・・
まとめる能力ないくせにまとめサイト名乗るなボケ
持ち上げる??
任天堂もやってるのに、豚が任天堂は対象外かのようにソニーガー!してるのを馬鹿にしてるだけだろ
そんなに自慢げにならなくていいんだぞw
とか言いながら書き込んでるツンデレちゃん
なにいってんの?
素人経営者じゃないんだからさ
もう少し伸びが欲しかったが営業利益なんてこんなもんでいいよ
コストカットしたらあかん
ソニーはソシャゲでも儲けてるんですねぇ…
そこに入ってないゲーム部門単体だけで任天堂は負けてるけどね
殆どコストかからんしぼろ儲けだろうな
でもアニメも投資するみたいだし抜かりないわ
まあ電機の中じゃ圧倒的に安定してるな
それぞれの部門がすべて黒字なわけで
おかげでゲーム一人が背負わなくてもよいし
半導体復活してきたし強いわソニー
やっぱりピークアウトは正しかったね
電機で安定してるのは三菱電機だよ
そんなことも知らないの?
ソシャゲごときに助けられてる現状嘆けよ…って言ったらFEがーマリオがーで聞く耳もたないんだろうな
ほんとゲームすきなんじゃなくてソニーがすきなんだな
馬鹿が。なんで減益になったか理由読んでみろよw
見たよソフトが安定してないから減益
ピークアウトだね
まるで障 害者と話でもしているようだ
減益書いてるのも認めないし
PS4の売上自体は前年より増えてるだけどね。特に大作ソフトないのに任天堂より売上高も利益も上って凄くね
豚はその減益してるSIEにさえ任天堂が負けてる事実を認めないね
PSNのセールを頑張ったくらいかw
認めるよ
俺はゴキチャンみたいな信者ではないし
ゴキチャンも認めるよね
SIEは減益だってこと
隠し球でもあるのかしらん
早く認めてよ
SIEが減益なの
もしかして宗教なの?
ソニーも安定してるよな
それくらい理解しようぜ
三菱電機の方が安定してるよ
それを認めようよ
前年1Qはファーストはアンチャーテッド4、サードはオーバーウォッチっていう大作ソフトがあったからな。それに比べ今年は何もなかったんでそりゃ減益になるわ。その代わりに3Qにはファーストのグランツーリスモがあるのでここでは前年より増益になる筈だぞ
>>657
コイツ、一体何と闘ってるんだ…
そんな話してないよ
1Qは減益でしょ
早く認めてよ
別に減るか増えるの2択だから認めるけどここで勝てないとか任天堂本格的に終わってるよ
任天堂が一番輝いてる初動なのに、閑散期のPSにも敗北しちゃうとかw
横だが、前年同期比で、だぞ? 減益って
通年で見たらむしろ上方修正出来るって言う方を見ないといかんのだがな、これって
そらお前ら韓国人にしたら明日の千円の約束より今日の10円のお恵みの方が良いのかも知れないけどさ
前年同期比で減益でしょ
早く認めてよ
我々人間がお前のような『うじ虫』に言われる筋合いはないw
こんなん笑うわw 正気か?
FGOのユーザーの80パーセントは男性です
ソニーはもっと男性向けのゲームを頑張るように
珍しいね認める人って
任天堂が終わろうがどうでもいいし
問題ないよw
ホライゾンとかあった前期と比べたら目玉特に無いから当たり前
逆にSIEに何も来てない時にハード出した任天堂が手も足もでないってどうなん?
通年で見たらむしろ増益が期待出来る、って状況だってのに?
それに減益の状況ですら、ゲーム部門のSIEだけで任天堂よりも儲かってるんだけどさ、
それって「任天堂って調子の悪い時のソニーSIEにすら負けるどうしようもない下り坂にいる」
って言いたいだけに見えるぞ?
ゴキガーしてる時点で宗教確定なのに、なんでこう平気で嘘つけるんだ
日常的に嘘ついてるから感覚が麻痺してるのか
通期で減益なら認めるってこと?
認めるか否かに執着してるあたり、恐らく承認欲求を拗らせたんだろうな…
リアルで認められていないんだろう
てか否定してる奴なんているのか?
馬鹿豚にはそんなこと分からないよ
個人が認めようが認めまいが出たものが全てだと思うが・・・
という妄想
嘘じゃ無いってswitchはSIElを叩く材料なだけで自分で買う可能性は0
来年確実に下がる任天堂を今からフレンドリーファイアかな?
豚得意の局地勝負なので問題ない
客観的に物事見たら発狂しちゃうし
その通り
1QSIEは減益
言い訳は要らない
言い訳ってのがよく分からんが。
前年は何々が出たからとか言い訳は要らない
SIEは1Q減益
これが事実
ホント典型的な豚だなコイツw
んー
で、それが何になるんだ?
豚は負け続けて大局が見れないくらい追い詰められているw
ちなみに任天堂来年絶対減益するけどそのときはどうするの?
任天堂の8年連続減収がそんなに悔しかったのか
まあ減収の文句は任天堂に言いなよ
CSすべてピークアウト
全滅だ
やっぱり時代はPCとスマホだねって言う
勝手に巻き込むな
ここ十年下がったのは任天堂だけだよ
switchが来期増益でもCS終了は同じね
延命してるだけ
お前豚の中でも特に頭おかしいわ
籠池と良い勝負だぞ
豚脱糞発狂やな
みたいなこと言ってもしゃーないと思うのだが
SIEへのネガ予測すら語っちゃいけない事になるぞ?
PS4 >>>>BOX1>越えられない壁>>>>>>スイッチ
クラッシュ>>>>>イカ
の事実も認識しろよ
ソシャゲも一時のソシャゲバブルに比べたら半分以下の市場に落ち込んでて
PCはそもそもシェアすら伸ばしてないんだがな
娯楽自体終わりなのかな?
声だけ大きかったな
技術のソニーとか言われてたのが懐かしいわ
認めんぞー絶対に認めんからな
そんなことしたら任天堂信者失格だ
はい空気w
全滅豚さん久しぶりじゃの
スマホが勢いあるのは日本だけだからCSは余裕で生き残るよ
誰もそんな事言ってないし下がった理由も下がっても問題ではないって解説してる奴もいるんだが
自分の意見が的外れだから相手にされんのに無視されたら言論封殺だー!ってガイジか?
半分なわけないじゃん
なんで馬鹿ってデータ見ないで想像で語るの
本当株もやったことない底辺は終わってるな
声だけなのはそのSIEより売上高も利益も下の任天堂とかいう会社じゃね。新ハードのローンチ、マリカ8DX投入してこのザマだよ
456月の話やが・・・
ドラクエが発売されたのは7月なので1Qの決算には計上されてないぞ。計上されるのは次の2Qね
どっちも声だけでショボい会社だろw
オワコンだよ
これ横の説明文やと思っていたけど豚程の基地なら返信※の可能性もあるのか・・・
いや、「SIEが減収したことを認めろー」って叫んでる可愛い豚ちゃん向けのコメな、それ
お前がその豚だった場合、俺は正直言葉に詰まるw 気の毒すぎてw
終わってるのは任天堂だけだよ
何の大作もなかった時期のSIEにすら勝てない会社w
横だが半分は無いが昨年に比べたらFGO除いたら全体的にかなり下がってる
FGOは元々FATE好きがかなり多くFGOが終ったところで他のソシャゲには移らないガラパゴスコンテンツだからな
FGOがぶっ飛んで利益出してるからアレだが正直他社が参入したからっていうもう簡単に利益の出ない市場になってるよ
悔しいの~www
SIEだろ
惨めだな
え、マジでお前がその豚なの?
うん、豚さん惨めな信仰心を抱えたまま死んでくれ
惨めなのはそのSIEにすら勝てない任天堂とかいう会社w 1Q逃したらもう勝てないよ?どうするの?
ゴキチャン攻撃が空振りしてるのいい加減気づいた方がいいよ
任天堂はゴキチャンの言う通り
ソフト続かないで失速
PS4は寿命でピークアウト
これが現実だよw
豚のライフが0になるwwwwwwwwwwwwww
技術のソニーが聞いて呆れるわ
売れてぞwww
アホは現実観ろよ
任天堂が負けたらCS全滅論、ってお前キチガイだろ
次は日本全滅論、最後には人類全滅論か?
お前が他人から認められない、無視されてるのはお前が異常者だからだよ
やはり株主大先生?
にしてはキレが足りてないが・・・
消費者騙すのは立派な技術だろ
行列しょぼいらしいじゃん
スイッチはロンチにもかかわらずWiiU並みがせいぜいで任天堂を支えられない
一方でPS4もPSVRも順調に売れててSIEも売上は十分に増加中
これが現実、お前が思い描いている妄想とは真逆だわw
問屋のリークだとPS4版だけでミリオン余裕だってさ
キレとか要らないって
SIEの1Qが減益
馬鹿でもわかるこれが現実だ
ピークアウトのはずが去年より売れてるPS4。今年アメリカで178万台、去年は158万台
ただの株主大先生フォロワー?
現実は1Q減益やでw
チヨンコが発狂してて草
ソニーのゲーム部門であるSIE単独でも売上利益とも任天堂より多いけど?
去年一昨年の通年で見たら、
任天堂全体の売上とSIEのそのまた一部のPSN部門だけで同じくらいだったなあw
去年と言う表現がおかしいよ
今期は販売数200万台減
ソニーも認める現実
これが現実
PS4の普及速度は依然として歴代PS史上最速だ
勝手に道連れにするな、任天堂とは違うんだよ
うん、だからその減益が何の意味があるの?
通年で見たら増益が見込めるって状況で、その減益の状況でも他社さんよりも利益上がってるんだけど?
任天堂はスイッチもスプラも出したのに減益状態のSIEにも負けるクソ会社だ、って言いたいの?
もう最速ではないよ
ソニーも最速と言わなくなった
食われてるのに任天堂より儲かってるの?w
任天堂は逆に思ったより利益ないよねえ?w
PS4のゲーム売れるとサードも儲かるんだよ。UBIとかEAの決算見てみ?PS4ソフトウェアの割合が売上の半分近く占めてるからw
これが決め手だったかな
そりゃ消費者も萎えるわな
まぁ、お得意のソシャゲ()でちまちま稼いでるのがお似合いなんじゃない?
まあ、あんな奴が複数いても鬱陶しいだけだが
これな
SIE減益!減益!ってはしゃいでる豚は、スイッチあっても勝ててないって現実を見るべきだよw
そうだよ
任天堂もSIEと同じでオワコン
延命してるだけw
スイッチ雑魚すぎ
バズドラのガンホーと同じだよね
延命の意味知ってるのか?
普通に生存してるぞwwwあっ・・・
現実ミエナイキコエナイの豚は>>754でも見て顔面熱膨張してなw
SIEは通期での増益を見込んでいるが、それについても言及しておいた方が良いと思うぞ
まあ、フォロワーには難しい仕事かもしれんが
豚はゴキとソニーとPSに頼り過ぎだ
ゴキとソニーとPSが無かったら任天堂を直視出来ないんだろうが、いい加減に自立しなきゃ駄目だぞ?
爆売れな筈なのに勝てない現実も見て!w
売れて黒字の現実のこと?
チヨンには理解出来ないだろうね
認めて戦法が不発に終わり、言われて悔しかったシリーズに突入かw
FGO自体たいしたゲームでもないのにw
(震え声)
あるよ
パンツが見れるやつ
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
12月24日(土)午前8時00分頃
■発生場所
春日井市春日井町字土合地内
■状況
男が、女性の後を追従し、女性に対して「パンツ見せて。」と申し向け下半身を露出した
■被疑者等
男1名、20代前半、中肉、黒色ジャンパー、黒色ズボン、黒色リュックサック、任天堂DSを所持
#FEで一生懸命パンツ見ようとしてスクショ残していた豚いたなぁ
品薄解消されても現時点の大部分の購入層である転売ヤーと中国人がいなくなるだけだから下がるぞ?
あぁ、スプラに合わせて都合よく増やせる品薄状態()ねw
カグラ寝取ってスマンなw
スイッチに魅力ないってよ
海外では7月から余りまくってるやんw
海外からわざわざ逆輸入してるぐらいだし、日本もそろそろ余るな
あ、今の数字が決して好調じゃないって自覚はあるのかw
品薄だから不調は仕方ないw品薄解消したらきっと売れるはずなんだってw
じ ゃ あ さ っ さ と 増 産 し ろ よ w w w
ゲーム部門 2017年度 通期見通し 1700億(4月時点)
ゲーム部門 2017年度 通期見通し 1800億(8月時点)
SIEが建てた見通し&実績だが、最新の予測の方が増えてんだよね
当然ながらこれ、1Qの減収を受けた上の数字だぞ
この意味を豚は理解できないんだよなぁ
それとも今頃になって理解した?「お前が気の毒だ」と言った意味
お前が豚ならホント馬鹿豚だな
減益なのにFEH足しても勝てないってどんな気持ち?
任天堂から逃げるな
ならどこが最速なの?
switchは違うけど
勝てないと言われても
比較はテンセントでいいの?
論破されまくりだからサムスンからNTTに鞍替えしたの?w
PS2だよ
え、まさかお前フォロワー君? だとしたらマジで救えないので勘弁して欲しい
テンセントが作ってるハードって何?
ゲーム事業だと都合が悪いの?
もしソニー決算と任天堂決算を同じ記事に並べられたら熱膨張どころか爆発するだろうな
爆発するわけないじゃん
どっちもオワコンのCSハードメーカーでしょw
SIEの建てた見通しへのコメントがまだだが・・・
対応できない事にはおだんまりか?
やばい、こいつ熱膨張しまくってて今にも爆発しそう
うわ…こいつ脳ミソ腐ってるな
4年後にSwitchがあると思ってるの?
newSwitchミニくらいならあるかもねw
知らないのにテンセント挙げちゃったの?w
オワコンはお前の脳ミソと任天堂な
もう諦めなよw
ぼっちゃんには考え事が向いてないと思うよ
せっかくの夏休みをこんな事に使っちゃあいけない
ねえ、テンセントが作ってるハードの名前言ってよw
まさか分からないの?
豚は年中休日だろ
ガキはクソして寝ろ
ハードあってもなかってもいいよ
営業利益で比較でいいかな
なかってもてなんだよ 日本語で言え
出せないのねw
SIEにまるで歯が立たなかったな
クソニーよりデカイ企業山盛りにあるわ アホクズガキ しね
ただのアンチャとか出てた前期との比較で売上自体は相変わらず伸びまくってるがな
物言いがガキそのもので草
TGPBOXだって
じゃあ営業利益の比較をするね
無様すぎるw
生きてて恥ずかしくないのかw
おーおー怖い怖いw
ここのところイカは爆死ドラクエは普及台数空しくPS4のが比率上とここのところ良いとこ無しの任天堂でこの好調記事だしなぁ、ぶーちゃんそうとうドタマにきてるようで
そろそろ血管切れるでぶーちゃんw
こんなド低脳のクソガキが一ヶ月も野放しにされるとかw
マジでやめてほしいわwww
学校の机にでも繋いどけwww
世間に迷惑かけんなwww
わからないよ
SIEの方がスゴいかも
どうぞ御勝手にw
いくらテンセント頼ろうがスイッチが売れる訳じゃないけどw
ソニーは潰れなくていいんだよ
金融以外が駄目になれば満足
金融以外もピンピンしててスマンなwww
気にしないで
スマホもテレビも順調に売上縮小してるからw
売上高及び営業収入(以下「売上高」)は、前年同期比15.2%増加
お前は決算さえろくに直視できないのか
余計恥ずかしいことになるなw
モバイル事業みた?
燃料投下するわ
日本企業売上高ランキング
12位 ソニー
283位 任天堂
ソニー>任天堂
あなた 今夜は豚肉ソテーよ
ねえねえお馬鹿さん
モバイル事業見ましたか?
お前が言い出したTVは普通に拡大してるんだけどモバイルに絞った理由を述べよ
営利増えてんじゃんw
モバイル事業は見ましたか?
32億円の営業黒字ですねw
売上減少してるでしょ?
営業利益上がってますねw
もしかして赤字だと思って舞い上がっちゃった?w
俺の言い方が悪かったですね
通期で営業利益大幅減でしょ
売上見ろといって営利黒って言われたら通期がとかコロコロ言うこと変わってるからわかるわけ無いじゃんw
反省してますよ
通期で売上増えるけど営業利益半減ですね
通期の営業利益半減の方がおいしい
違いますよ
途中でおいしい方見つけたです
Xperia営業利益大幅減w
え、2017年度の業績見通せる材料持ってるの?
SIEは大幅な増益見込んでるけどそれを覆せるの?
とまあ、こういう書き方すると答えねーんだがな、このガキは(間違いなく答えられないと思うので先回りして書いてあげました。感謝してください)
すいません
モバイル事業の話です
何研究するんですかスマホで?
本当にその場しのぎすぎてクソワラタ
SIEはどーなったんだよwww
んなもん知るかボケw
モバイル扱ってるブログにでも行けやションベン垂れ小僧がw
SIEは1Q減益のオワコンて結果がもう出てます
そりゃ新機種開発含めて出費するだろ
ここもモバイルあつかってますよ
これでもまだ慎重な予想だからな
FGO、去年よりあきらかにセルラン上位安定してて今も3日連続でセルラン1位だし
分野別で唯一、音楽だけマイナス要素も無いにもかかわらず
今期もまだ通期は去年と同じほどと予想してたり。
ソシャゲーはいつ衰退するか分からないからその気持ちはわかるけどね。
新機種開発って毎年してないんですか?
SIEは1Qの減益を受けてなお、業績の見通しをプラスしたぞ
んで? これを覆せる根拠を持ってるわけ?
これ株主に提示された資料だから引っ繰り返せるなら大金星だぞ?
研究開発費が毎年固定額だと思ってるの?
ペリアとSIEは関係無いからなぁ・・・
論点拡大したいなら別の切り口からどーぞ
こちとらソニーファンでもなんでもないので
まずお前何年生なんだ
話理解できるようにそちら側のレベルに合わせないと
なんですか根拠って
私はSIE1Q減益の話をしてるだけですよ
あなたはなんちゃいですか人に聞くなら自分が先に言わないと
大学2年生だお前は?
んじゃSIEは1Qの減収をなんとも思っていないで話は終わりだな
もう蒸し返すなよ、ぼっちゃんに扱えるような話じゃ無いからw
大学ちぇいですかw
私は35歳ですw
アンチャーテッドやオーバーウォッチといった大作がリリースされた去年と大作がリリースされなかった今年比べて何がしたいの?
うえ、ぼっちゃんと同い年だったかー
いやだなー、こんなとっつぁん坊やw
蒸し返すってなんの話ですか
私はソニーが発表した事実を言ってるだけですよ
SIEが1Q減益だって
ごめん、俺の倍生きてこれほどまで経済に無知とかお前ニートだろw
おお任天堂なwww
リリースされないってソフトが安定して出てないんですね
任天堂みたいだな
無駄無駄
この坊ちゃんはSIEの通期での業績を判断する材料なんて何ももってないからw
結構つついてみたけどさ、逃げの一手で何も出しやがらねぇw
おお任天堂なwww
おお任天堂なwww
おお任天堂なwww
なんで大学2年の倍になるんですか
どんな底辺大学だ
PS4キメ過ぎて馬鹿になったのか
うんうん、そうだね
で、SIEは1Qの減収を受けた上で通期の見通しを上積みしたって話もしたよねw
お前は逃げの一手で何も答えないけどw
おお任天堂なwww
おお任天堂なwww
まーた豚の言わ悔かw
その代わりに7~12月にかけて毎月数百本~一千万本クラスのゲームがリリースされるのでw 任天堂とは全く違いますね
おお任天堂なwww
将来は何があるかわかんないですからね
天罰でイメージセンサーの工場潰れてましたしたし
おお任天堂なwww
そのイメージセンサも好調というねw
これから駄目になりますよ
自信があります
あん?
熊本地震のこと言ってんのかお前
そのゴミ決算に負ける任天堂www
そうですよ
ソニーは天罰で潰れてました
何で嘘ついてるの?
国内はもちろん世界規模でも20%増加してる成長産業なのに
そのゴミ決算に負ける任天堂www
お前さ、よく周りの人から「どこから出てくるの?その自信?」って言われるだろw
真面目につついて損したわ
好きに暴れてろよ馬糞野郎が
そのゴミ決算に負ける任天堂www
そのゴミ決算に負ける任天堂www
言われませんよ
イメージセンサーは駄目になる
誰でも思ってることです
現実では潰れたのはWiiUのCPU作ってた工場だねw
任天堂が天罰受けたんですかねぇ?w
両方天罰ですね
神様が早く潰れろって言ってるんですねw
何の努力もしてないし何の才能もないくせに自信だけはあるんだよな。根拠のない自信持つことで周囲の人間を見下した気になってる?残念!見下されてるのはお前だからw
何が本業だか分からなくなってきた今のソニーはどうでもいい
はちま初心者か?
こいつはアンチソニー、国内CS全滅論者、自称株主等の設定を持ち、はちまやら刃で暴れてる珍キャラ豚やぞ
そんな大袈裟な
いつもの負けパターンじゃないですか
誰でも知ってることですよ
やっぱり駄目になったかって
CM見たらわかるじゃないですか
本業は保険ですよ
ソニーは日本国のGDPの1%以上占めてるから潰れたら日本が困るんだ
売上283位の任天堂ぐらいは潰れても誤差の範囲だけどなw
よく知ってますね
国内CS全滅論者ってのが特に
私は世界はどうでもいいですから
国内全滅すれば満足
困りませんよ
試しに潰れてください
そうですよ
門真市民ですから
ソニーが潰れたらお祭りです
それは嘘設定なので今日は言わないです
珍設定によると
親父をソニーにリストラされたんだってw
なんだw
嘘ついてソニー叩きとか最低のクズじゃんw
違いますよゴキチャンと楽しく会話するための設定ですよ
ゴキチャン好評です
よく相手してくれます
つまり嘘じゃんw
実際ソニーが潰れた方が景気はよくなります
残念だな、お前ら韓国人の思い通りには何一つならないからwww
なってますよ
PS4発売日本より早い
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
営業利益 177億円
任天堂
売上高 1,540億円
営業利益 162億円
出荷台数
PS4:330万台 switch:197万台
間違ってますよ
現実は間違ってるって精神かw
つらいけど現実を直視しなさい
あなた株やったことないでしょ
普通そんな間違いしないです
違和感がスゴい
間違いわかんないですか?
普通は株やってたらわかりますよ
何が違和感だよwww
そんなに数字を直視するのがつらいんか
素直に全部の内容見てください
おかしいのがわかりますよ
じゃあ説明してみ
全体見ておかしいところなかったですか
多少の浮き沈みはあるが、しばらくは好調で安定しそうだな
アンチざまぁw
だからおかしいところを説明してみ
わからないような人にわざわざ教えませんよw
株やったことないでしょ
やってたらすぐわかりますよ
2017年度四半期決算比較(2017年4月1日~2017年7月31日)
ソニーゲーム部門
売上高 3,481億円
営業利益 177億円
任天堂
売上高 1,540億円
営業利益 162億円
出荷台数
PS4:330万台 switch:197万台
間違ってますよ
気づきましょうよ
もしかしたらソースが間違ってるのかな
任天堂は永遠の敗北者だな
2017年6月30日な
まあ他の数字は合ってるし
任天堂が負けたのは何もかわらんけど
お前は大本営の発表さえ否定するのか
回答出ましたよ
解答
ここ数年ずっと売り上げ何倍差という圧倒的大惨敗がずっと続いてるじゃん・・・
四半期の意味理解してないのかなw
うわああああ
こんな数字嘘に決まってるブヒー
ウリの脳内数字のが正しいブヒー
四半期の四見て4ヶ月だと思ったのか
なるほどなるほどw
PS4:330万台
switch:197万台
スイッチ発売したばかりなのに
PS4に手も足も出てない・・・
岩感ww
しねやw
ソニーからしてみればスイッチ出そうが何も影響無いんだよな
一体豚は何と戦ってるのやらw
とりあえず言えるのは業界の足引っ張りかつ任天堂の厄病神でガン細胞って事かね
天罰でお前の人生もゴミだしなw
三菱電機や日立が何の企業なのかお前知らないくせにな
あと、海外構成比が高い輸出貢献企業のソニーみたいなのが日本には必要なんだわ
お前みたいな餓鬼が何を言おうがね
とりあえず死んで別の世界逝ったら?wwww
それでも意味無いんだろうけどwwww
同感
東芝を救けよう!
それはないな、ゲーム部門はある程度売れたから落ち着いてるだけだから
また値下げなんかでブーストすりゃいいだけだし、PSNの収益だけでswitch並みなんだよな
まあ、日本語が達者な外国人もいるからね
あの国の人とか、あの国の人とか
さすが竹のようなハードやね
竹に失礼だわ、有名な話だがトーマスエジソンは電球のフィラメントに京都から取り寄せた丈夫な竹を使用して開発に成功した、根は大地に根付いて地震が来ても竹が生えてる土地はほとんど揺るがない
スイッチなんて残飯頼りの根なし草ハードと一緒にするのはもう一度言うが竹に失礼だわ
トランジスタラジオやトリニトロンテレビで一代ムーブメントを巻き起こしたイッツアソニーはどこへ行った
ここゲハBlogだし、そもそもA V事業自体全世界で下火だろ、
基本はコモディティ化して家電みたいになってごく一部のマニア向けが高価で細々とやってるだけで
その中じゃあソニーは健闘してる方だぞ、未だにちゃんとA V機器出せてるんだからな
家電屋いって見ろ、まともなラジオはソニー製くらいだ
ソニーも例外じゃない
>個人情報の削除が認められている場合は法律上限定されており、当社はプライバシー規約に基づきお客様の個人情報を入手しておりますので、法律上に定める削除可能なケースに該当せず、適法に保存していると考えます。
出してるんだけど、お前みたいな決算読めない馬鹿は一生その認識ができないだけだろw
A.V機器とは、オーディオ機器、ビジュアル機器のこと
オーディオ機器は確かに市場規模2兆円くらいで大したことはないが
ビジュアル機器=テレビ、カメラなどは、少なくとも30兆円はあるから下火じゃないけどな。
その中でソニーはテレビもカメラも利益額率世界一位だぞ
戦中報道と良く似てるよね
Amazonにご連絡いただきありがとうございます。
お問い合わせいただいておりました件につきまして確認ができましたので、ご連絡させていただきます。
個人情報の削除が認められている場合は法律上限定されており、当社はプライバシー規約に基づきお客様の個人情報を入手しておりますので、法律上に定める削除可能なケースに該当せず、適法に保存していると考えます。
Amazon カスタマーサービス 〇島
ご利用ありがとうございました。
いっつも倒産倒産とこの時期騒ぐ割にはソニー全く倒産する気配無いよな
アンチの声など何処吹く風
お、そうだな
任天堂なんか特に危ないよな、ソニーと違って多角化してるわけでも無いし
黒字も資産売り払った結果だしで
さあてそろそろ寝なあかん時間ゴねえ