
PSVR Completely Demolishes Its Competition, Earning Sony over Half a Billion Dollars | COGconnected
The PSVR has shattered the glass ceiling of virtual reality, earning Sony a ton of money...over half a billion dollars worth to be exact.
記事によると
・多くの業界人が『プレイステーションVR(PSVR)』がソニーの利益にならないと言ったことを覚えているだろうか
・VR/AR情報会社のGreenlight Insightsは、ソニーがPSVRで推定5億ドル(約580億円)以上稼いだというレポートを発表した
・PSVRは世界で150万台以上を販売したと推定されている。ハードウァアの平均価格は350ドルであることから、ソニーはPSVRだけで約5億2500万ドルの収益を上げたと推測される
・更にVR用ソフトウェアからの収益を考えれば、今年のソニーはかなりの資金を調達していることは間違いない
・もちろんこれはプレイステーション4から得た収益ほど重要ではないだろう。しかし今年のホリデーシーズンにはPSVRの売り上げがどのようなものになるかは明白だ。ソニーがヴァーチャルリアリティ市場に大きく投資することは約束されている
・多くの業界人が『プレイステーションVR(PSVR)』がソニーの利益にならないと言ったことを覚えているだろうか
・VR/AR情報会社のGreenlight Insightsは、ソニーがPSVRで推定5億ドル(約580億円)以上稼いだというレポートを発表した
・PSVRは世界で150万台以上を販売したと推定されている。ハードウァアの平均価格は350ドルであることから、ソニーはPSVRだけで約5億2500万ドルの収益を上げたと推測される
・更にVR用ソフトウェアからの収益を考えれば、今年のソニーはかなりの資金を調達していることは間違いない
・もちろんこれはプレイステーション4から得た収益ほど重要ではないだろう。しかし今年のホリデーシーズンにはPSVRの売り上げがどのようなものになるかは明白だ。ソニーがヴァーチャルリアリティ市場に大きく投資することは約束されている
こんだけ売れてたらマイクロソフトがXboxVRを始めるかもしれないなぁ
【PS4】V!勇者のくせになまいきだR (VR専用)
posted with amazlet at 17.11.04
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-10-14)
売り上げランキング: 817
売り上げランキング: 817
明日は仕事だぞ・・・?
早く寝ろ
敗北を知りたいよ
PSVR後珍天「ブヒッチでVRだすわ」
サムスン以外からの調達先がないから今のとこ厳しいよな
結局純利益いくらだよ
横取り囲い込み手のひらクルクル狂ってん堂は
実は注目してましたとか抜かしてしれっと出すんだろう
通報した
志ねはダメ
任天堂がスイッチでいくら稼いだのか知ってるの?
| ノ-||___| <うひょーなんて臨場感だ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- ┌ ┐┌┐
/ 、 \ノつ .∪ ロO )) ←便座カバー
ノ \__入__ノ
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ ←WiiFitU
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
それな
つっても低スペ堂じゃあ紛い物しか出せんのよね
今日も発狂芸ですかw
利益は?
MSもあんだけ持ち上げたキネクトを儲からないと分かったら即捨てた。
で結局生きてるのはMOVEだけ。
結局の所、ソニーはeyeToyの時代からMOVE、VRやMRまで道が繋がってたから続けてるわけで
任天堂やMSは一時のブームや儲けのためだけにそれらを導入しただけなんだよな。
かな打ちなのか?
ハードが㈹世代で止まってる任さんが
VRなんて大仰なものだせるのかな?
あいつらすぐ真似するからww
利益も結構な額になってそうだけどね
そんな単純だったら、もっとVRソフトで溢れ返るから。
ソニーはVRを出した手前、やらなきゃいけなくなってるだけで、実際は大して儲かってないし、いつもの無かった事行きになるから。
ソニーの周辺機器のフォローの無さは何時もの事。
モンスターハンター ワールド」辻本氏の海外インタビューより
Monster Hunter: World will get free DLC - Polygon
辻本氏は「ワールド」のコンテンツ配信について、「DLCは無料で手に入れることができる」「いつものように無料クエストをリリースし続ける」とコメントしています。クエストが特定期間の可能性も示唆しています。
そいや、本作の発表直後は辻本氏の紛らわしい発言もあって「月額課金」説が有力でしたが、無事課金無しで遊べる事が判明しました。DLCフリーには少し驚きましたが、知人によると「モンハンは完全版商法だから」との事。少なくとも「ワールドG?」までは想定したプロジェクトなんでしょうかね。日本は勿論ですが、海外でもヒットして欲しいですわ。
任天堂がやるとしてもスマホVRが限界だろうな
それすら出来るかどうかわからんがw
お前の妄想ではそうなんだろうなぁ
ソニーって稼いでるならソフトちゃんと作れよ
ロリコンのクッキー☆
重複のばん
はちまはごみしかいないな
任天堂をナメすぎ
プラスチックでスカスカのゴーグル作って8000円くらいのボッタクリ価格で売るに違いないw
もちろん色はバーチャルボーイカラーでw
もっとソフト作ってくれよな
キネクソ(笑)
昔の箱と同じだわ
5年後には存在すら認知されてないモノになってそうなプレイステーション
PSVRが発売するまではVRコンテンツはVR機器のオマケで無料が理想みたいな風潮だったよ
売れてない場合は改良版なんて出さない
まぁそうなんだけど、ハードウェアだからあんまり重要じゃないよそこ
ゲーム事業はソフトウェアでもうける事業だからとりあえず母体売れないと始まらない
マイナスにさえなってなければ寧ろプラス。
ゴキちゃんはもちろん買ったよね?
感想は?PS4速報の人たちは答えてくれたけど
WiiUの事かな?
結局最後までWiiとの違いがわからない人もいたぞ
Kinect・・・
儲かってるのはソニーとテンバイヤー
デモンズVRも可能だろぉ
キルゾン2と3セットでリメイクVRも容易なはず
新規ipも良いけど手っ取り早い過去の遺産も使おーぜ
なんちゃら博物館よりもゲーオタ向けのFF DQ モンハンなエネミー博物館も頼むわ
はちま産のゴキはゲームを買わない
そのため
「容量が少ないからクソゲー」「グラが汚いからクソゲー」
と表面的なことしか言えない
まだまだ本格始動には程遠い感じ
儲けてんならもっとビッグタイトル投入してくれ
【無能集団】キネクト生産終了
【真・無能集団】すでに忘れられたHD振動
お前の中で花
ウワアアアアア
マリオでHD振動の良さを改めて見せてくれたんだなー
自演してまでコメント伸ばさんでええぞ
花?
さすが見る目がないぶーちゃんらしいお言葉だよね
敗北を知りたいよ
(2017年4月1日~2017年9月30日)
売上 3740億
営利 399億
ソニー ゲーム&ネットワークサービス部門
(2017年4月1日~2017年9月30日)
売上 7813億
営利 725億
ソニーもVRの売上だけで5兆円以上行ってるよ
その時、逆に落ちてきたサムスンに勝てる
いや、俺はBF派なんで……
SWBF2買うから
ポージングしながら仮想空間を楽しむ
ティービーティービーと唱えると魔法が発動
もちろん現実のTVも反応する
俺はDestiny派なんでどっちも…
5年後にはPS5が発売されてて任天堂では到底太刀打ち出来ないようなスペックになってるんだろうなーw
ソシャゲ一発当てたほうが美味しいんじゃないの?
俺、BF派だから。
何でわざわざ小文字に変えてきてんだ?
任天堂のイメージ利用して騙し売りする気満々やん
サムスンとやってること一緒なんだわ
東京なら割と見かけるようになった
知り合いもついに買ってた
黙れよ生きてる価値の無いゴミがよぉ
スガシカオの紅生姜擁護してこいよキチガイはよしねきもいんだよお前もスガシカオも
トロフィーレベルいくつじゃお前雑魚が失せろにわかゲーマー
遊ぶゲーム無くて埃被ってるわ
キネクトみたいなカメラないと箱は出せないよな
全センサーを高性能加速度センサーだけだとVRはべらぼうな値段になってしまう
ソニーは世界で唯一戦えている日本メーカーなのでいくら赤字出してもVRは成功させる気だろうけど
いやいや
本体同梱のイカが抜きそうだけどswitchのどのゲームよりPS4版ドラクエ11が売れてるし
1年間のソフト売り上げはPSだぞw
売れて無くても改良型で巻き返したPS3があるから一概には言えないが、改良型で値段が下がれば普及台数が爆発的に伸びる可能性は大きいわな。
もちろん買ったよ
楽しかった
なるほどw
ポケGOはPSPGOのパクリだったのか
よりによって好みのわかれるFPSで煽ろうとするあのバカがわるいw
まだ巨影都市やってるからすまんな
セールでデッドアイランドとメトロも買ったぜ
来週は俺達の世界わ終っている。 買うから忙しい
4Kメガネ型化するだけで革新になるのは誰でも分かる
豚の煽りってブーメラン発言でないといけないって決まりでもあるの?
VRはいまのところは、将来への投資の面が大きいだろう
赤字になってまで無理に売ろうとするのが馬鹿ニーなんだが?
任天堂みたいに一般的になってきたであろうタイミングで安価な製品を作って利益を掻っ攫う、これが賢いやり方なはずだが
NFC「俺、いつから任天堂の技術になっの?」
いつも頭の中で任天堂と戦ってるもんね
#キチガイはPS独占
いやいやWiiとDSの貯金を相当使いこんだぞw
(週刊東洋経済eビジネス新書 合本版 151〜200より)
_人人人人人人人人人人人人人_
> さ す が だ !!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
VRと4Kの違いくらいわかれよ。
そう言えばブーちゃんってバーチャルボーイとVR、ARの違いがわからなかったなw
1人でやってて寂しくないの?
とりあえず元記事のは売り上げだろ
ハード一台当たりどれくらいの利益なの?
いつ任天堂信者が
「グラが少ないからクソゲー」「容量少ないからクソゲー」
って言った?
ブーメランっていう意味わかんない?
#キチガイはPS独占
まあ無学なくせに偉そうなゴミであるお前が知らないことに、ソニーがいまやってることでは、VRの要素技術とノウハウ蓄積が確固たる優位性を徐々に築くんだわ
関係ない記事でも毎回のようにコメント工作してる任天堂社員が言えることかw
ブーちゃんマリオデが5GBだって記事に
そう言ってたもん
記憶障害なのかな?w
豚は散々言いまくってるぞw
間違ってないと思うんだが?
今はまだ驚きで話題になってるけどもう少ししたらゲームの質もしっかり求められるし厳しいと思うよ
任天堂がVR作ったらIPの強さを活かしてそれなりに売れそうだけど
それ以上GKに話題がつながるようなことは言うな
言いまくってたやろ
容量増えりゃダミーデータとか言いがかりつけてたし
何処で?
どの記事か言ってみて
ただし、本気でキラータイトルが必要だよ。昔から言ってるが、HOMEのVR版を作って街から家までバーチャルで出来るようにすればいい。人気タレントとか配信者とアバターでHOME内でならリアル気にせずに交流できるだろ?
こんな分かりやすいコンテンツあるのに未だに何の音沙汰もない。当然要望としてSONYに提示すみだよ。発売したら俺に感謝しな
一応自分は任天堂信者ではないって嘘はつかないようにはしてるんだな
_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> コケるという期待外れの大ヒット <
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
それはゴキちゃんだね!
#キチガイはPS独占
高級版PSVRでるまでたのむわ
つながんねーよ
毎回記事の最初のコメから連投で工作してたやん
バイトか社員かガチ信者でもなりゃそこまでやれないよ
操作キャラになりきるのがVRの基本なのにIPの強さなんか生かせるか?
キネクトは動きの輪郭を読み取るシステムだったからどれだけ発展してもVRに使えなかった
だからホロレンズを使おうとしたのだろうけれどソフトが無いならハードも出せないよなぁ
まぁねPS4の売り上げからしたら微々たるものだがー・・・・・・からのー!ブーちゃん!PSVR息してないとか言ってたよねwwwww
ねーねーブーちゃん!どう思う?
横だけど、バーチャルボーイは現物を知らないだけかと。
その癖にバーチャルの言葉に釣られて起源主張が奴等の頭の中
なんか自分は詳しいですよみたいな知識人ぶってるがうざい腹立つ
PSソフトの記事ならだいたい言ってるぞw
俺任天堂信者だけど?
なんだコピペか
話題にならないだのネットでよくアンチソニーの餓鬼どもが言ってるけど
やっぱり任天堂関係者も多いんだね
世界のソニー(売上高海外構成比7割以上)に対して日本のネットで叩き活動しかできない哀れな時代遅れ企業よ
おまえwiiu買わなかったじゃん
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、) 「”楽しさ”も
/ ノ .r‐‐‐'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ”社交性”もなく、
ノ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (_,,ノヽ_ノ,ノ\ ただの”技術”にすぎない」
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l
頼む、どうかレジーを許してやってくれ。彼はゴリラなんだ。
"Please, Do somehow forgive Reggie. He's a gorilla."
でもスイッチは買った
先を見据えて投資してるのにそんなことしてどうすんだよ
TPSとFPSの違いもわからない連中だから
そういえば、宮本がスプラをFPSって言ってたな
VR元年は3大VRが発売されたことを定義としている
VRがヒットした年だと勘違いしてるアホ餓鬼がそれを糧に叩きよくしてるけど
ソフトウェアの売上含めずに5億ドル以上稼いでるのね。今年のホリデーも結構売れるだろうし、まだまだ稼ぎそうだな
ARK買ったから買う金がねーんだ
思考停止でウリアゲカーしか言えないアホばっかだもんな^^;
ノ( ニ二二ニ '、 「われわれがVRに興味が無いなんて、とても言えない。
| ヽ ∠二\ノ)/二ゝ| というのも、VRは新しいゲームの楽しみ方を提供するからで、
|/ ー〔ィ●ァ]=[ィ●ァ〕| VR対応するかどうかについては
(ヽ ヽ / ,ゝヽ ソ | どんな種類のゲームを提供するかが重要。
(__i ノ(_r、ノ) |
ヽl ノ__,、_ゝ | 研究は進めている。
ゝ ノ ── ゝ | ゲームにしたらどんなおもしろいことが
/ノ \ __ノ ノ\ できるか考えている。
なんでこんな神ゲー今までプレイしなかったのか
自社製品の宣伝や他社製品をぼろ糞に言うのが仕事だと思ってる
だってゲーム作りは他所に任せてるんでしょ?
実際問題任天堂の社員って何をやってるんだ
PS4持ってる人の1割で良いって言ってたからな
MS叩いてた癖にトームレイダーはやるの?
誰と勘違いしてるかは知らんが少しは落ち着け
パリカンファの新作VRにも出てきてるけれど画面内のキャラを操作するタイプのVRゲームもあって
距離感を掴みやすかったり利点も大きいのでこれからむしろ増えていくと思う
そのタイプのゲームシステムが成熟した辺りで任天堂は間違いなく飛び込んでくるよ。でも
今のスイッチのソフトと同じで内容が古く起源主張するのがやっとのゲームが出てくるだろうね
・MicrosoftのKinect(2010年11月発売)、1000万台販売を達成―ギネス世界記録に認定(2011年03月10日)
・Kinectの普及台数が1800万台を突破(2012年01月10日)
・Kinectの生産を終了、サポートは継続。Xbox Oneとともに登場した2代目と合わせて累計販売台数は3500万台(2017年10月27日)
Kinect並に売るなら7年で1000万台くらい売らないと
厚木テクノロジーセンターから求人が出てるからね、ソニー製有機ELを使ったものになるみたいで
なんでMSとトームレイダーに関係が?時限マルチだったから?
そうだゆ?
Kinectは箱本体に同梱して台数稼いだだけでは?
>PS4持ってる人の1割で良いって言ってたからな
今年度末で800万台・・・ハードル高過ぎる
でもPS4でも発売してるから今更関係ないよね?
キネクトは箱の付属品として暫く同梱されていたから
その台数は参考にならないよ
別にPS VRも同じ方法で台数稼いでええんよ
せめて転売ヤー価格じゃなくなれば買えるんだがなぁ
興味はあるんだよ興味は
でも転売ヤーからは買いたくねーのよ
価格上乗せされてたのに付属品とかw
真逆。絶対に赤字では売らないのがソニー。だからvitaも黒字。
マリカとかスマブラとかもバンナムだっけ
ハードも外注だしなぁ
マジで何をやっている会社なんだろうねw
収益な。よく読めよ。
それは今年までやで、今年は絶対最高益というコミットメントあったからね
単体で十分売れてるみたいだし、Kinectみたいに無理に本体にくっつける必要はないかと
ゴキちゃん「マリオデは容量少ないからグラが汚いからクソゲー」
#キチガイはPS独占
液晶テレビの3D表示でずっこけたからかなり慎重に根付けしたんだろうな
収益=売上
ソニーって日本の会社だよね
コメ連投頑張れ
俺もがんばるから
#キチガイはPS独占
日本の会社なの?
任天堂って日本の会社なのに何で売上も利益も70%以上が海外頼みなの?
日本の会社でしょ
違う❓
お前絶対買う気ないだろw
ネットで新型発売前でも一日中予約余裕だったし発売日からも5日間くらい余裕で在庫あったぞ
今でも外探せば結構置いてあるんだぞ
日本より海外の方が人口多いから当たり前だろw
あってると思うよ
ほんこれ
そりゃ、サードからのロイヤリティ収入をアテにできるところとそうでないところは
自ずと違ってくるわなw
日本より海外の方が人口多いから当たり前だろw
1月ごとに壊れても誰も文句を言わない
任天堂に修理を出して有償修理になっても文句を言わない
そして壊れたら次のを買う
この圧倒的利益率!Sugeeeeeeee!!
ならPSVRも海外のが売れるのが当たり前だな
それなら別に比較してもなんら問題無いね
・PSVR、1年で150万台以上販売
・Kinect、4ヶ月で1000万台販売達成
・Kinect、1年2ヶ月で1800万台突破
・Kinect、2代目と合わせて7年で3500万台
それなのにブタガーニンテンドウガー
#キチガイはPS独占
日本は先月始めに20万台越えた
世界60ヵ国以上の国で合計150万台以上売れた内の20万台なら日本でも売れた商品だね
キネクト、そんなに売れてるのに何でやめちゃったんだろうな?
ハードで売れてもソフトが絶望的に売れてないからな
そんなの意味がない
任天堂も同じ
俺は日本で売れたか質問しただけなんだけどなぁ
答えられないのかな
#キチガイはPS独占
日本でも売れてるんだね
変な人が質問に答える前に言い訳したり、質問に質問をぶつけてきたから
ゴキブリはおかしな人しかいないと思ってたけど
君はちゃんとしてるね
#キチガイはPS独占
今のままで売れてるから出しても意味ない
#キチガイはPS独占
おまえつまんないよ
>日本は先月始めに20万台越えた
日本だと週3000台くらいは売れてる感じだよね
キネクトの制御が箱本体に依存していたので対応ソフトを作るとゲームの内容を削る必要が出てくる
だからファーストもサードも対応するソフトを作ってくれなくなった
XBONEも初期はOSの一部をキネクト用にキープしていたけれど同梱止めてキープも止めて対応も止めた
日本国内の売上は10月時点で21万7000台だよ
スイッチユーザーは一度壊して任天堂にジョイコンを送ったほうがいいよw部品足りてない未完成品かもしれないから
またそうやってすぐに憶測でものを言う そういうのは microsoft の ir に出てからいいなよ
比べるならPS4とくらべようなwバカww
プレイをためらう煩わしさがあるヘッドセット
(現実にはクソゲーまみれ&低解像度ボケボケグラフィック)
小さい字で右下に、『 ゲームの一部でのみ対応 』
これがあたかも本編全部VRできる卑怯な手口!!!
映像のクオリティーもPSVRと変わらないし
5万とか誰が買うんだよwww
>ソニーの周辺機器のフォローの無さは何時もの事。
PS MOVEのモーションコントローラ2本も買った俺にはよくわかるよ
没入感ってわかる?
えもしかして君5万円も出せないから貧乏なのインターネットでこんなところにコメントを残してる暇があったら働いた方がいいんじゃないの 五万とか今時子供の小遣いじゃん
疑似体験で済ませるのは思い出にもならんし
あとで振り返った時に切なくなるだけやで
へーそうなんだ 大変だね
VRなんてもうオワコン、まず酔わないようにできないのが問題
それに映像がショボすぎてな、VRゲームじゃない普通のゲームの方が綺麗だし
結論 PSVRは糞
やはり低性能PS4とPSVRの組み合わせが最悪なのだろう
まず自分に酔ったような長文を書くことからやめてみようか?
キチガイはチカニシ独占ww
日本で糞箱より売れちゃってすまんな
蠍よりも売れそうですまんなw
酔うし蒸れるしゲームはつまらんしボヤけた画質だしで
ほんと安物の映像を観させられてる感ははんぱない
ヤフオクでなら高く売れる、売った金でスイッチ買うよ
それが賢明だと思ったし
苦行は嫌だ嫌だ嫌だあああああああああ SUPERHOTvr買おっと
豚って何をやったかは絶対に書かんよなw
もう世界は 次の時代になったからな
はちま起稿で便所の落書き なんてもうオワコン、まず 自分に 酔わないようにするのが問題
それに 語彙力がショボすぎてな、 sony の株価が上がってるのが悔しくて仕方がないのが見え見え
結論 お前は社会のゴミ
なんで自分から狭めるのか理解に苦しむ
あれ買うんだったら素直に pc 買う
低性能なのに5万円、日本だけボッタクリ価格、お得パックも日本だけがハブ、そして露骨な品薄商法
なぜか転売屋だけが大量に入手、日本ボリ価格からさらに転売ボリ価格、誰もPSVRに興味が無くなる
もう新PSVRが発売される、しかも価格が安くなる、なぜか予約が無くならない← いまここ
この流れが全て、結論ソニーは糞。安くなった改良版が売れない=嘘だらけの捏造人気、ゲームもないね
ソフトはどうすんのよ?
そんなフワフワ感想じゃゴキにエアプバレちゃうぞ もっと頑張ってくれ
大好評のPSVR、でもやっぱり“酔い”が一番の悩み種になっている模様
大好評のPSVR、でもやっぱり“酔い”が一番の悩み種になっている模様
大好評のPSVR、でもやっぱり“酔い”が一番の悩み種になっている模様
大好評のPSVR、でもやっぱり“酔い”が一番の悩み種になっている模様
大好評のPSVR、でもやっぱり“酔い”が一番の悩み種になっている模様
↑はちまに取り上げられて、ゴキブリ涙目wwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりPSVRは酔い報告が多いのねwwwwwwwwwwwwww
ほらソース上がってるぞ、ゴキブリ反論してみろよwwwwwwwww
sony で働いている社員の方が社会に貢献してるよねお前はこんなところで世界の sony を汚すことしかできないじゃん
頭大丈夫?
あと目が疲れるし、コードが身体に当たって気になるし、
画質もちょっとボケていて気になる。
3D酔いする人は買うべきでないね。耐性ある人でも数分体験しておいて購入検討した方がいい。
どうせ高いならPCのVR買えばよかったかなと後悔。
お前加山雄三よりも爺なんじゃねーの 加山雄三なんて自分の 船の中でプレイステーション vr で楽しく遊んでんだぜ
俺たちゴキブリはPSVRどころかPS4も持ってないから酔わないんだよ
まあこいつプレイステーション持ってないただの豚だからほっといた方がいいよ
確かにw
この記事なんも任天堂関係ないよね
それなのにブタガーニンテンドウガー
#キチガイはPS独占
最近のゴキブリってすげーんだなこんなところで日本の企業貶す アンチ活動ができるなんて早めに家にゴキジェットかなんかで 天に召されてくれよ
コメントの気持ち悪さがそっくりだな
仮にPC対応するとして
PSVR自体は対応出来るけどmoveがPCVRと仕様が違うからモーション系のゲームとかは無理だな
オキュラスやViveがPSVR以上に売れてれば、皆そう思うだろうな
でもPSVRのほうが売れてるという事実w
ライター:新人くん
大好評のPSVR、でもやっぱり“酔い”が一番の悩み種になっている模様
・10月13日に発売され、人気が過熱しているPSVRだが、PSVRを楽しむユーザーたちの悩みのタネとなっているのは「酔い」のようだ。
・「PSVRが楽しすぎてやばいけど結局酔いがあるから慣れだな とにかくこれは慣れ」「PSVRの感想、乱視に優しくないし3D酔いがひどい」といったコメントに始まり、乗り物酔いに似た“3D酔い”と呼ばれる現象に襲われている人が多いようだ。
・また、画面のゆれが直接的な原因ではなく、本体自体の独特な臭いや、蒸れるため汗による臭いも酔いの原因となっているという。
・これまでのゲームではあまり気にすることのなかった点がストレスになるケースがあるようだ。
PCにも対応したらソフトもその分増えるだろ
あまり調子乗ってると金融庁と消費者庁と厚生労働省に 通報しますからね
既に無線化の技術はできているんだけどねあとは価格の問題かな
転売屋死滅しろ
MHWのPRO限定版予約したから少しは節約しないとね
多分年末商戦が近いからどこかの企業からお金もらってるんでしょうね
いやいや あっちは高価だろw
しかもPCに対応すれば余計に売れるだろという話を理解してない返しw
ちげーよ
ソフトをPC用のVR機器とPSVRそれぞれに対応させなアカンやろ
なんかブーちゃんが新しい煽り言葉を考えたみたいやけど意味がわからんから困惑してる
#FEなら知ってるがww
steamだと結構VRゲー出てるしまだ勢いはあると思うんだよね
なんか網戸越しに向こう見てる感じするんだよなーPSVR
8KくらいのパネルをVRに積めるような時代はよこんかな
HDMIのワイヤレスとっくにあるもんな
現状でもゲームとか動画とかそれなりに使い道は有るみたいだよ
もちろん対応してないのも多いんだろうけど
自分では試してないからハッキリは知らない
対応させればいいじゃん
何を言いたいのか
依頼された可能性は否定しないが
肯定否定で最も多くコメントとページビューを伸ばせて稼げるコンテンツだからだよ
無線にするとどうしても価格がね
今でさえ決して安くはないしこれ以上になると周辺機器のレベルじゃなくなっちゃう
ソフト会社が対応させないと意味が無いような・・・
例えばVIVE用に作ったVRゲームが遊べるの?
因みにマリオデは456987本
(アスキー調べ)
させればいいって言うが、
ソフトメーカーがやってくれる保証がないじゃん?
>仮にPC対応するとして PSVR自体は対応出来るけどmoveがPCVRと仕様が違うからモーション系のゲームとかは無理だな
公にPC対応すればソフト会社が対応してくれそうだけどね
PSハードが撤退したりソフト供給が無くなれば単なるごみ屑になるぞ
その点オキュラスはPCベースだから汎用性高いし、リスクも少ない。
しかもスペも高いときた。エ.ロも出来るし
配線なくなったらそれはもう周辺機器じゃなくて一つのハードかもな
据置ハードなくてもある程度のポータブルゲーム出来るパワーあって
据置ハードとセットで使えばストリーミングで本格的なVRゲー出来る
現在のPS4とvitaみたいな感じ
それはPSVRとDMMのWin-Winの関係があるから
じゃあ裸眼でVR楽しめる時まで待ってりゃいいじゃんw
まぁお前死んでるだろうけどな
保証なんて元々無いさ
ソフトメーカーに得だと思わせればやってくれるだろうさ
そうだねWiiUはすぐに終わったしね
>エ.ロも出来るし
これがほとんどだろう
横
一応出来るが PS EYE3台 move3本 が必要
だがここまでやってもトラッキングがゴミ
つまりPCVRゲーやりたいならvive買ったほうがマシ
>据置ハードなくてもある程度のポータブルゲーム出来る
電車でヘッドセット付けてるやつを想像したわw
いや、MSは既にVRより先のMRに注力してるんですけど・・・ライターのくせに無知すぎない?
出来てもロクなもんじゃねーだろうしな
セガがまだ生きてりゃなぁ……
>PS EYE3台
ひええ そういやPS4のPSカメラは物理的にPCに繋げないんだったな
はちまのバイトやから
画質は鮮明じゃないし、ジャギってるし
8kVRが出るし、こんなゴミVR買わないほうがいいぞ
お試しにしても酷すぎるからな
8万で8kVR買えるから、こんなゴミに5万かけるとか金ドブはやめとけよ
ここで本当にPSVRを持ってる奴らがいたら俺の意見に賛同できるだろうよ
そのセガを汚いやり方で潰したのがソニーな
そうそうメガドラでテトリスを出させなくして・・・ってそれ任天堂じゃねーかw
玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
持ってるけど没入感ゼロはないな
あとその8KVRとやらはPCいくらすんの?
PS4はHMDと両方合わせて10万くらいだが
残像が少ないバージョン出たら買うつもりだからソニーさん次バージョンで性能いいの頼むぜ!!
ソニー信者って、よくVRも買えない貧乏人だとか見下してるくせに
こんな時だけ値段気にするの?
先に買って使い慣れてないとガチゲーやるのきついぞ
そりゃ当然だ
全部合わせて40万くらいするものと10万のものを同等に比べるわけねえだろw
いくらするのか答えられないの?
やっぱり知ったかのパソニシかw
前に記事にしといて忘れてんのか?
あのさ、そもそもCS機て手軽に低コストで抑えたい層向けなんだかな?
ぶっちゃけPCでVR環境整えるとかハードル高過ぎだよ。そのくらいPCでゲームしてたら気付くはずなんだが?
エアプか?没入感0とかねーよw
VR向けソフトなら独占だろ?
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 399億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台
汚いやり方で任天堂に勝てる企業はないわ
初心会マンセーw
10年後くらいにw
その8万のヘッドセットだけで出来ると思ってるのかよw
ずっと負けっぱなしじゃん
その初心会はいろんなメーカーから反感を買って見事に潰されましたとさ
4K有機EL120Hz稼働ってゴキブリが言ってたぞ
SONYゲーム部門
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂
売上高 3740億円
営業利益 399億円
PS4 750万台
スイッチ 489万台 < ゴキブリ弱いなw
ばっか、お前そんなわけねえだろが!
VRゴーグル着せ替えカバーって言ってバーチャルボーイカラーとファミコンカラーとスーファミカラーを別で出すに決まってんだろ!!
任天堂はバーチャルボーイ、SEGAはSEGA VRと
一応チャレンジしようとした歴史はあるけど両方とも早すぎたな
バーチャルボーイは展望台とかにある足つき双眼鏡型ゲーム機だから
立体視はあるけどVRじゃない、3DSと同じ系統
スコルピオという高性能ハードと同額と考えるといかに金ドブかよく分かるな
お前はスマホVRでもやってろ!w
お前の好みは知らんよw
気いらないならPCのVRで遊べば?
お前はまだ中ニ病なんか?w
そんなに悔しいのかよ?
あわれな奴w
ほんとに、そこにいる感があるんだよ。
みんな勘違いしてるけどVRの醍醐味はでかいスケール感じゃなくて
数メートル範囲内の物体の実在感やからね
現実の世界でも視差や動作や身体感覚で距離感や大きさを認識できるのは近い範囲だけ
それを越えて遠い物は 感覚的によくわかんないほど大きかったり遠いんだな~ってだけだから
VRでも遠いものはなんかあやふやに遠い感じがするだけ
確かにそこにあるって感覚が持てるのは近い物だけ
こじんまりとしたスケールでやった方が面白みがあるんや
その後でまだ需要がとか市場性がどうたらの話でお茶を濁してて
事実上無かったことになってる感じはある
正式にXboxOneXとして発表して以降は対応も謳ってないし
元々有機EL TVの需要が少なくて軒並み撤退したところに降って沸いたAppleの大量注文で
需要が継続するのか増産の見極めが難しい時期だし、VR HMDの希望が多くても大量生産の
しようがないというね。
バイオハザード7の時ら本当に匂いまで錯覚したよ。
怖すぎて、結局初周は外してクリアしてwクリア特典武器もって2周目VRで遊んだよw 勇者なまVRも良かったよ。
俺はスカイリムVRで帰ってこれないかもしれんw
超雑
部品点数とか製造工程の複雑さなんかで利益だけ考えると微妙だが
マクロ経済的な視点だと「いったいどれだけの金を動かしたか」が重要だから間違っているわけでもない
ちなみにため込んでいるのを自慢しているようなところは害悪な
流石、ニシ算の豚。
商売分かってないw
気になるソフトがないから 手が出ないだよね
3DSのアンバサって馬鹿丸出しの自爆芸だったよねえw
ブーちゃんどんな気持ち?(笑)
スゲエよな
すぐに壊れる欠陥品を高値で売り付けて電子機器なのに保証が無いという
修理代と複数購入で儲けようというヤクザビジネスw
信者にとってはまさにお布施!Sugeeeeeeee!!
稼いだっていうから利益出たのかと
アホかよ
要らんからな
なんちゅう馬鹿記事wwwwwwww
稼いだってんなら利益じゃないとさ
これ店舗の利鞘が大きいからソニーにとっても逆鞘はありえないだろう
買ってる人本当にいるの?
ゲーム業界のことを全く考えていない証拠となる
〇本体売り逃げ
w
VIVEあたりと比べてこい
それ以上に売り逃げぼったくりのもうけが大きかったんだろうなあ
同郷だし格安で卸してもらってるかもしれんが・・
それ以外の売上って何?
それって任天堂のことですよね?
区別ついてないの?
任天堂ずっそれですよね?
それしかしていないですよね?
先々週ツベにPSVR対応の新ソフトラインアップのCM流れてたな
FPSもあったが一番適したコンテンツだろうな
酔うかも知れんが
複雑で量産できないって言うから
逆ザヤだと思うけどね
普通は
どんだけ都会なんだよ
田舎なら普通に販売日に買えるぞいま?
毎月仕入れはいるし
ポテンシャルは高いが、メーカーが続けてくれるかどうか。
ま、PS3の3D対応よりは普及してる気がする。
ぷっ、無料でばらまいたスマホVRを外せば
VRで一番売れてるPSVRを馬鹿にするとほかのVRすべてそれ以下だぞ
海外だと日本の三倍はソフトだしてんだよな
ろくに調べないでテキトーなこと言うな。
この嘘つき。
任天堂のことを言ってるの?
おい、スイッチの話止めろよ
ここPSVRの話題だぞ
今まで何回マリオ発売されたの?
利益なら何年もずっと任天堂上回っているの知っているだろ?
スイッチの足元にも及ばないw
そんなもん世界でなら1ヵ月で達成できるわw
ドルと円の区別がつかない豚とみた
豚基無知っぷりに草
あ、そう言えば任天堂も今更VR始めるかもって話してたからもうテノヒラクルーしたんだっけ?w
たった150万台ぽっちにどんだけ時間かかってんの?
Vitaより酷いだろサードのゲーム開発も遊びじゃないんだぞ?
こういう信者や馬鹿ばっかならそりゃサードもスイッチに逃げる準備するわなw
ゴキちゃんこんなの被ってゲームしてるの?(プッw
>>405
アホだから豚やってるんでしょ
スイッチからサード逃げてるのに(´・ω・`)
チョニーお約束の水増しでもたった150万台
ソフトは米尼で絶賛投げ売り中
現実見ろキムチ糞虫ども
ソニーはモンハン独占に金を使ってしまったし
VR用ゲームに払う金も無いだろうからな
世界中から嫌悪されるPSVR
お前らゴキブリの巣の中でも埃被ってるだろ?
現実見ろキムチ糞虫ども
PS4 105
箱ONE 57
WiiU 22
Switch 3
ほらほら、任豚の好きなミリオンだぞ?w
今からでも任豚がソフト買いまくれば、スイッチの数字が増えるかもだよ?w
【悲報】豚が持ち上げていた「RiME」、Nintendo Switch版は発売が遅くて高い上に携帯モードの解像度が低すぎると話題に
今日も朝から豚がイライラ(´・ω・`)
数字の意味も理解出来ないアンソ憐れw
VR関連のビジネス報告書を見てれば、この数字が抜き出てるのが一目で分かるのにな。
日本国内では20万台の核爆死だしwwwwww
バカばっかりで草w
国内で勝てないから海外頼みかよ
これだから日本ゴキブリはw
海外のPSDユーザー当てにしてないで自分で買えよw
そんなんだからソニーに日本軽視されるんだぞw
で、そのご自慢の105本の中に
ゼルダとマリオを越えるソフトが1本もない件について説明しようか?
世界には国内の数字も入ってるぞ?w
もしかして任豚それすら理解できてなかった?w
朝から豚の妄想炸裂だなw
2017年度、国内ソフト販売数PS4、500万本越えSwitchは380万本
http://dengekionline.com/elem/000/001/622/1622089/
あららら(´・ω・`)
このコピペほんとに豚に都合が悪いんだなw
あちゃーw
スペック足りなくてなんちゃってVR?
現実の数字は厳しいかもだけど、任豚には妄想がついてるぞ?w
昨年から上がってます✌
収益より大事なのは利益だろうwww
あっ国内でもきもオタしかもってないし
利益なんて出てないかwww
また俺たち任天堂が負けたのか!
任天堂ハードだとあと数世代しないと無理だと思うよ?w
GKが現実言うと
豚が妄想となえ出す
いつものパティーンw
それ以上のきもオタ専用機になりそうなPSVR
国内サードにもソフト作ってとお願いするも
分母が20万じゃどこも作るわけがねーwww
決算(∩ ゚д゚)ミエナイキコエナイ
税抜き44,980円はまだたけーわ
>ゴキはバカかばかりwww
豚の知能が低いのがばれるよ?w
常識を利用している奴らがいる。
常識人はアブノーマル。
PS4Proに負けないため+オキュラス動かせるようにするためかと思ってたけど
結局VRには手を出さないんかね
ハードは違ってもVR自体の普及に努めてくれるならサードもソフト出しやすくなるし嬉しいんだけどなあ
任天堂板・ポケモン板のコテハン任豚errは
アブノーマルだったけど常識もなかったぞw
Holoグラス?だっけあれも実現できてなく
MSVRも出たがパッとしてない
FPSやTPSでもいろんなゲームがあって、好みのゲームを選べるPS
FPSというとイカしかないゴミッチ
そりゃ一本に売り上げが集中するわなぁ
競合他社はごまんといるんだし
価格、性能 3D酔い 大きさ 接続 これらが根本的に改善されないと無理
任天堂の3D 3Dテレビと同じ運命を辿るよ
適当に並べました感がすごい
性能、すでに十分
3D酔い、ソフト側の問題
大きさ、頭にかぶって固定させるのにあれ以上小さく?
接続、ソニー他がHDMI相当の無線をすでに作った(かなり高い)のでこれから安くなる
新箱では性能十分でも旧箱で動かせないって問題があるし
新箱の市場の中の更にVRヘッドセットを持ってるユーザーってなると流石に市場性がなあ
MSはVRとARの長所を兼ね備えたMRに注力していてXbox One用のMRタイトルも2018年リリースの予定
AcerからWindows Mixed Realityヘッドセットが5万円台で発売されてるけどまだコンテンツがほとんどなくてイノベーター向けのおもちゃ
Kinectもそうだったけど技術的に優れていてもけっきょくMSにはその優れたハードを活かせるだけの
コンテンツ創造力がない
ハードは枯れていても面白いゲーム作れるメーカーのほうがそりゃ強いよ
つまり任天堂が最強だな
少なくともWiiの頃からハードは自主開発はしてないぞ。
SFCの頃だってソニーに次世代機の開発依頼してるわけだし。
ゼルダやスプラ位じゃなかったか?任天堂がまともに開発してるの。
1800億円
据え置き市場
3兆3000億円
VR市場
580億円
>MSはVRとARの長所を兼ね備えたMR
これ勘違いしちゃいけないんだけどMSの言うMRってかなり適当で
完全にVR機能しかないVRヘッドセットもMRヘッドセットって呼んでる(没入型MRとかなんとか)
Windows Mixed Realityヘッドセットもトラッキング方式が新しいだけでただのVRヘッドセット
モータル・GTA・FIFA「雑魚が何か言ってるな」
独占市場みたいなもんだからなw
それなのに本格的って言って売るからな
スクエニ、カプコンは一応VRに投資してるイメージね
EA、UBIはまだ興味ないみたいね
仕方無い事なのかもしれんが、言っても周辺機器なんだし…値段的に気軽に買おうとはなれんよ。
PSVRは逆ざやでない単体で利益出るってのは明言されてる
どんどん下げてくんじゃね
現状投資価値は高いだろうしね
元SCEの平井が社長ってのも大きいわな
逆に言うとPSVR2が完成するまでPS5は発売しないかも
>て、これ売り上げじゃねええか
>稼いだっていうから利益出たのかと
>アホかよ
ほんこれ
スカイリムVRはマジで楽しみだわw
結局部品的に生産できないってことなのかな
・PSVR、1年で150万台以上販売
・Kinect、4ヶ月で1000万台販売達成
・Kinect、1年2ヶ月で1800万台突破
・Kinect、2代目と合わせて7年で3500万台 販売終了(サポートは継続)
購入者たちのおかげで安くなってくのを指くわえて大人しく待つか
仕事増やそうな・・・
>VRというジャンルでは一番安いクラスで普及モデルのはずだが、それでもやっとこの売り上げだからな。 ポテンシャルは高いが、メーカーが続けてくれるかどうか。 ま、PS3の3D対応よりは普及してる気がする。
PS3の3D対応あったねぇ・・・PS4も一応対応してるとは聞いたけど肝心のソフトで対応したという話をほとんど聞かないもんな
グランツーリスモはVRじゃ対戦すら出来ないし、エースコンバットも一部対応だってよ
全編出来ないとだめだろ
「性能、すでに十分」って言っちゃえるところでもうね・・・
あれは凄いぞ
多分、>>7は小売りの仕組みを何か勘違いしているんだろう
都合の悪い現実はミエナイキコエナイ
現実はGKでつらいなあw
杵糞もチョ.ン天のモーコンも終了して生き残ってるのはMOVEだけじゃんw
一番手厚くフォローしてるのがソニーなんだよ、現実世界ではwww
周辺機器は滅多に下げないぞ
これはどのハードも共通
Moveは凄いよな
VRが全く話題になってなかった頃に作られたのにVRで手の代わりに使えるぐらいの精度を担保している
PS3時代に買ったのが長らく眠ってたけどVRのバットマンやロンドンハイストで大活躍したわ
スカイリムVRやロンドンハイストの続編っぽいやつでも使えるのでまだまだ活用できそう
エヤープだろ
利益は?
あっ、察し
半年で使われなくなったHD振動ェ・・・
ああいうちまっとしたスケールが実はVRに向いてるんだと目から鱗
この先エンタメとして、入り込めるってのは避けれない要素なんだから
一歩づつでも進んで貰いたい
これ周辺機器ですよ
あの世界をそのままVRで堪能できるのなら、お手軽戦闘と相まって、買いだと思う
>マルチメディア インタラクティブ 3DTV IoT VR元年 ← 見出しで終わる典型w
今やマルチメディアは基本中の基本で特定のハードに拠らず多様なフォーマットのコンテンツが楽しめる。
インタラクティブ要素もゲームは元よりTV・ネットと予算が許せば標準で入る。
3DTVも騒がないだけでコンテンツは増加中でディスプレイもリフレッシュレートは余裕で満たしている。
IoTも同じく騒いでないだけで最早常態化してる。VRは何より分野が広いし参加企業の桁が違う。
吉祥寺のヨドバシに普通に売ってたよ
Windows VRは無かったことに
5億ドル?スイッチの売上知ってる?っていってんの草生えるわ
ユーザーを騙して売り抜いただけでは?
PSVRのメーカーはユーザーを騙して金儲け出来てホクホクだが騙されたユーザーは悲しいでござるの巻
PSVRで足りてないのはPS4の性能だから、もしかするとPS5ではPSVRがそのまま使えるかもと思ってる。でもPSVR2も欲しいね。押し入れで眠ってたMOVEがVRで蘇ったのは嬉しかったけど、スティックが追加されたMOVE2が出てても良かったし。
MOVEの悲劇は忘れてないけど、今のところMOVEのときとは比較にならないほどゲーム出てるよ。予定も多いし、中国メーカーも乗り気。僕としてはVR事業が成功して、20年後あたりに最新型MRを使いながら「おじさんが若いころは、こんなデカイ箱眼鏡でやってたんだよ?」とか言いたい。
まさにそれな
この持ち上げ記事は意図的に”売上高”と”利益”を混同させているのが悪質
PSVRはCS事業としては完全に失敗したから、
確実に損失の方が大きい
MOVEは没入感が+されるよね。MOVEはVRで完成したんじゃないかと思う。VRだと仮想空間とリンクしててそこに銃がある。手に取ってちゃんと狙ってあたるからかなり楽しい。
失敗したとお前が思い込みたいだけだろ
ソースあんの?お前の脳内意外に
「確実に」とか言っちゃって思い込みたい感情丸出しでバカみたい
連投して申し訳ないんだけど、PSVRは次につながってると思うよ。確かに現状だと儲かってると思えない。本番はPS5からかな。でも蓄積されたノウハウとユーザー数は武器になる。さっきも言ったように、PSVRの性能はハード本体の影響が大きいだろうからそのままPS5で使えるかも。そうしたら今のPSVRユーザー数が最初から付いてくるからね。
もうPS3の時のようなアホみたいなことはやってないよ
PS4の利益の上げ方もえげつないくらいなのに赤字商売なんてやる体質じゃねーわ
サンデス 立体死人 ニダス Unkoタブ wii
任プラ周辺機器もヤバス
Vitaと同じで販売数の開示もやめたし
将来は暗いよね
PS5で今のPSVR使うの
あんなの解像度不足でストレスになるだけでは
それって開発費用とか広告宣伝費も込なの?
ならないよ
未体験の豚には分からんだろうがw
AIBOを作るだけの余裕が出てきたぐらいらしいからな。
NECはゲーム業界から撤退し
東芝やシャープが日本の大会社から転落した今となっては
ソニーと任天堂には頑張ってもらわないとな。
VRは3Dとは違うという点をまず理解してほしい。
ただ立体に見えるだけじゃなくて、そこにある物が触れそうなんだよ。
あと、至近距離だと触られている錯覚を起こすくらい、物体の大きさと距離がリアルなの。
実際やってみると、これを良くこのお安さで提供できたなってビックリする。
ぼったくりっていうのは、ゴミーボとかのことを言う。
仮想現実とはまさにその通りで、仮想の物体がまさにそこにあるように見える。
距離、大きさ、質感がリアルスケールで見える。
たとえばRIGSとかをやってみると、ほんとにコクピットに乗ってる感がある。
任天堂も東芝側だぞ。
もう後がない
ニシ君がこれを持ち上げれば、どうぶつの森VRが出るかもしれないし
スプラトゥーンVRが出るかもしれんのやで。
でも、ニシ君がこぞってVRの良さを認めず叩いたら、それらは永遠に実現しないんやで。
実際、ニシ君がスペックたたきをしたからイワタが勘違いして、
きみら低スペックWiiUでさんざん苦労したやろ?
ネットの動画で見ると綺麗なのにVR越しだとSD画質のようで使うのがアホらしくなる
配線はゴチャゴチャでセットするのも面倒。その労力にも定価の高さにも見合うものが1つもない
29800円に改定されてもお勧めできない、新型で19800円にでもなったら考えるレベルのものだった
バットマンアーカムとか、SD画質じゃないのに。
この儲かってる話がもし本当なら、ソニーから大作出そうだね。今のところカプコンのバイオ7しかないし。
MSが兼ねだしてるOculusやWindows Mixed Realityは無視してVRはソニーが起源主張(苦笑)
記事すら読めずに何でしたり顔…?
1台あたりの原価(ここでいう原価は1台を製造・販売するのに必要なコスト)を考えた上で収益を算出したと書いてるじゃん
売上だけは高くなるわな
口が悪いでござる
ゴキが変換間違いとか、綴りまちがいとか、内容で反論せず揚げ足取りしかできないからそう感じるんだろ
ここでいう日本語不自由という意味とは、日本語を読めてないっていう意味だぞ?
誤変換とかそういう話じゃないぞ?
それを本気でわかってないおまえは、ガチで日本語読めないか、ガチでアスペだ。
自覚持たないと、マジでやばいぞ?
4rdとかは見てるだけで恥ずかしくなるなw
明後日の方向に行ってるのかもしれないね。
問いかけた内容にまともに反論出来てるニシ君おらんもん。
それプラス毎年のゲーム売上が最高だし、勝てるわけない
話題反らし、レッテル張りのループで全く対話できないのはゴキだろ
本当に独占なんだなw
いつの間に交換日記やうごくメモ帳をサービス停止に追い込んだ
任豚が言うと説得力あるな!w
突然自己紹介してどうしたの?
このコメ欄にあるニシ君達のコメントをみれば、
ニシ君達がまったく他人の話も数字も耳を傾けず、
妄想と独善とレッテル張りとループで対話しようとしていないのは明白だけど。
スイッチのミリオン数がたったの5とか、そういう都合の悪いレス完全無視だよね?
どんだけドMなの?
突っ込まれたらレッテル張りとループと妄想でまともに反論できてないよね。
これで自分は対話出来てるとか思ってるなら、病院言った方が良いレベル。
正直犯罪者になる未来しか見えない。
トロクロかわいいよねw
自分は最近だとpolybius
スピード感とBGMがすげー良かった
いま気になってるのは北米ストアに来てるStifledだね
国内販売の予定が当面無いなら北米ストアで買っちゃおうかなー
ゲーム性をもうちょっと、ほんのちょっとだけ付け加えてボリューム増やして
それ単体で販売してほしい。
単価も高いから150万程度でも収益がある
少なくとも他のVR機器よりはダントツで高い
台数でこそgearVRに負けているけど、売上で逆転して圧倒
決算出るまで「PSのダウンロード販売は
ソニーとサードがグルになって大嘘ついてるだけ、スイッチこそ真のダウンロードが売れるハード、決算でそれがわかる」
とか言ってた豚が見事に神隠しにあったねw
気持ちは分かるけど、供給不足のお蔭で失った市場は小さくは無いと思う。
PSVRプレイ中俺 「なにこれ! 距離も大きさも本物みたい! つうかサメが! サメがあああ!」
今俺 「バイオ怖すぎてVRで出来ねえ……。これヤベえよ。シャレにならねえよ」
ゆうなまみたいなのが増えてくれると嬉しい
ホラーものは怖くし過ぎると逆にVRで出来ない。
せいぜいジェットコースター程度にしないと、本気で怖くて無理。
とくにマリオっぽいアレ。すごい楽しかった。
マジで、マリオやどうぶつの森がVRになったら、帰ってこなくなるキッズ出てくると思う。
いやほんと違うの。立体映像とVRは、まったく違う物なの。
立体映像は、スクリーンの前で飛び出しているのを見ているだけ。
でもVRは、そのスクリーンの中に飛び込んで、実際にその世界に入ることが出来るんだよ。
これは嘘じゃなくてほんとなの。
自分の部屋に居るはずなのに、まるで別の場所に居るように感じられるの。
gearvrをvrに含めるのはちょっと
儲からなず赤字のままならVRに投資しにくくなり発展しずらいだろし、しかもソニーならVRの儲けが今は少なくても他の事業で補えるからすぐに撤退はしなさそうだしまだVRが発展してくれそうだ
あきらかに3DよりVRのほうがずっと楽しいので、
このまま諦めずに続けてほしい物だ。
ゲーム業界もいずれマンネリするだろうから、そのときVRが新たな起爆剤となってくれたら。
スイッチはPS4と比べろ
いや、ソフトとPSVRはちがうだろw
ソフトは8000円とかで気楽に買えるけど、PSVRは5万円。
PSVRは周辺機器、switchはゲーム機
switchは普通PS4と比べるだろ?wwアホすぎ
ハードと比べられるともっと悲惨な事になるけどいいのかいゴキブリ?
ゴミPSVRが5万、据え置きにも携帯機にもなる大ヒットのスイッチがたった3万円
産廃PSVRが5万、高性能で互換も完璧のXbox Xも同額でたったの5万。こうなるだけだが
いつの間に交換日記やうごくメモ帳をサービス停止に追い込んだ
任豚たちの次の活躍をご期待ください!w
後継機も開発中だからな
まさに一人勝ち状態
バイオもVRでやると何倍も怖い
3DSの3D(笑)と一緒にしたらいけない
あれは絵に奥行きが出てるように見えるだけ
VRはその世界に入り込んだ様に感じられる
ゲーム終わった後VR外した時の「帰って来た」感は半端ないよ
3DとVRは全く違うからな
情弱無能は引っ込んでろ
あの人こういうの好きだったから。
マジそれ