『PSVita』2011年12月17日の発売から6周年
【感謝!】おかげさまでPlayStation®Vitaは2011年12月17日の発売から6周年を迎えました。ということで、皆さんがお好きなPS Vitaタイトルを教えて下さい!#PSVita6周年 #PSVita pic.twitter.com/EWJjteZCDZ
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2017年12月17日
リプライで寄せられた皆が好きなVitaタイトル
ソウルサクリファイス
— 八咫烏 (@C6N6O12) 2017年12月17日
ストーリーが良い話過ぎて感動した。
アサシンクリード3レディリバティ
携帯ゲーム機でアサクリができるとは思わなかった。システムが妥協無しで面白かった。
キルゾーンマーセナリー
グラフィックが綺麗なFPS。
フリーダムウォーズ
— にゃっきー (@nyanyanyakkii) 2017年12月17日
これでマルチプレイにはまった(*‘ω‘ *)
ペルソナ4ゴールデンです!あのゲームは今でも遊んでいる神ゲーだと思います!
— あごながおじさん (@agoagolong_game) 2017年12月17日
Vita版GRAVITY DAZEのゲーム機ぐるぐる回しながら戦う没入感は代え難い体験でした
— フォルトくん☯ (@FoltTenor) 2017年12月17日
GRAVITY DAZE、Tearaway、シェルノサージュ
— Cedilia (@Cedilia_92) 2017年12月17日
Vitaならではのゲームだったと思います
FREEDOMWARS GODEATER SAO
— ガルシア@虫姉さん (@j5Rue6E1AJO7eia) 2017年12月17日
Minecraft テラリア 討鬼伝....etc
ありがとうvita#PSVita6周年 #PSVita
テイルズ オブ ハーツ
— さく@幕末Rock愛してるぜよ (@FireOpal_saku) 2017年12月17日
GOD EATER2
幕末Rock
特にずっとやってた三作です。
NFSMW、ソウルサクリファイス、風来のシレン5plus。
— 胃樽@レトロゲーム勢 (@ItaruAt3PM) 2017年12月17日
インディではソルトアンドサンクチュアリ、ショベルナイトが面白かった。
GEシリーズ、P4G、BBCSEX、ダンガンロンパシリーズ、ディスガイアシリーズ、第3次スパロボZシリーズ
— ウラグ (@ulag3730) 2017年12月17日
このあたりのタイトルが大好きです
ロンチタイトル




















この記事への反応
・よく遊んでたのはPCH-1000の初期型で閃乱カグラSVからはじまり
EXTREME VS FORCEで幕を閉じた
FORCEは約1000時間以上遊びこんだな
・有機ELでポケットに入るサイズでクレードル経由でHDMI出力とUSB接続のコントローラー使えるVita go出して
・Gravity Dazeの発売された時の衝撃は今でも忘れられなかったなぁ。携帯ゲーム機もここまで来たのかと驚いた。
・発売日に購入した時にはまさかこんなキモオタハードに成り下がるとは思わなかったよ
発売当初が一番活気があってよかったなー
まあいい思い出沢山あるし、色々な人とも出会わせてもらったし、自分の人生に一番影響を与えたゲーム機と言っても過言ではない
それだけにVitaの現状が残念すぎるよ…
・もう6年かぁ…。Deemo、GE、イースⅧ、アンチャーテッド、勇なま、ダンロン かな。
・パタポン4だしてくれ
・もうそんなに経つのかぁ
初代現役だけど、バッテリーの持ちはさすがに悪い
修理出そうかなぁ。
・(新型出して……)
・vitaなんて実家住んでるときPCでDLしたエロ動画移動させてビデオで見ることくらいにしか使わんかったわ
・VITA別に新型出さなくていいからアマソプライムビデオ対応してくれ
・Vita用タイトルではないけどポケステVitaはほんとにありがたいんだよなあ、新しいゲーム機を出すとしてもポケステ互換機能は必ずつけてほしい
・いい加減PS VITAフルモデルチェンジして新型出さないか?
もう端末の限界の気がする。
もう6周年かぁ
新しいソニーの携帯機、開発されてるのかな
新しいソニーの携帯機、開発されてるのかな
【PSVita】スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入)
posted with amazlet at 17.12.17
バンダイナムコエンターテインメント (2018-03-29)
売り上げランキング: 123
売り上げランキング: 123
軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ目当て
ゴッドイーター2・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
アトリエシリーズ・・・トトリ、ミミ、メルル、ロロナ、リンカ、エスカ、シャリステラ、ミルカ、ソフィー目当て
ソードアートオンライン・・・シリカ、リーファ、アスナ、ユイ、ストレア、フィリア目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア、プルルート目当て カグラ・・・雪泉、夜桜、両備、斑鳩、詠、蓮華、華風流目当て
討鬼伝・・・那木、初穂、歴、カゼヌイ目当て 俺の屍2・・・コーちん目当て Diva・・・ミク・リン・ルカ目当て
アイドルマスター・・・雪歩、美希、響、千早、やよい、貴音、凛、蘭子目当て
ラブライブ・・・海未、ことり、絵里、希、にこ、凛、真姫、曜、善子、花丸、果南、鞠莉、ルビィ目当て
ミラクルガールズフェスティバル・・・綾、アリス、カレン、穂乃花、ココア、チノ、千夜、シャロ、小紅、真白目当て
気持ち悪いですね^^;
これが失敗ハードか
PS4ばかりリモプも画質悪いからやる気もしないし
公式にこんなクソリプ飛ばせる神経がわからん
どうせエアプだろこいつwww
どうかしたか任天堂スイッチキッズ Nintendo SWITCH Kids シノビリフレをクリスマスプレゼントに買ってもらえてご機嫌なようだな
全然神ゲーないよねヴィータって
ブタでもVita買うの?
ニンテンドースイッチさんには負けますよいやさすが天下の任天堂ですねスケベなゲームでも抜群ですよ
キルゾーンはキモオタゲーだった…?
何回か落としてるけど全然壊れる様子がないしまだ数年は遊べるだろう
一方3DSはすぐにスライドパッド壊れたし、そもそもメニューやショップ周りの動作が快適じゃないのがな
ソフトは多く出たが、本体が色々とユーザーに優しくなかった
信頼性や快適さって意味の立ち位置がいつの間にかソニーと任天堂で逆になっちゃったよね
落としても壊れないゲームボーイ作ってた会社は何処に行ったの?
お前は神様を見た事あんの?
携帯ゲーム機はいらん
3DS、PSV、スイッチまとめていらん
かわええ!
いやオタク専用機というか一般ゲーマーにウケルゲームが一個もないのが敗因
いい加減SIEと任天堂のビジネスモデルの違いくらい理解しようぜ
ガッツリ遊ぶならPS4
一般人ならそうなる
スイッチ「お前はしね」
お前、エ口ゲ探してたんか…w
お前の脳内www
テレビゲームを持ち運んで遊べるっていうのが珍しい時代なら
ここまでが限界だろうっていう据え置きと携帯機の差がはっきりしてた
ただ、技術の進歩でただの据え置きの劣化としか見えなくなってるからな
マルチタイトルってのが出来ちゃうわけだし携帯機オンリーっていう優位性はそこまでないのよね
ソフト買ってねえからやること無くてコメ欄がメインハードってのも頷けるわ
読解力をもっとつけて欲しい
個人的には新型出して欲しいけどさ。
てかVITA初期のEL液晶で再販してくれ。
そのポジションはswitchが今あるし、switchじゃ嫌な理由なんかないだろ
PS4と遜色ないレベルで持ち運んで遊べるんだぞ。
いつまで宗教にこだわってんだか
Vita買ったけどFF10しかしてねぇ
いくらするの?
って事は3DSは来年で8年目なのか
ソニーは次世代携帯機どういう路線で作るのかね
エ,ロゲーコーナーとコンシューマーコーナーの棚分けてねえとか
ブーちゃん普段どんな店に行ってんだよ・・
今でもやってる約1100問クリア!
残り100問題
これだわな
お前はキモオタ
値段次第かな
現状携帯機の場合重要なのはAPI回りだろうし
はちまでコメ1000越えるのはだいたい任天堂叩き記事なんだよなぁ
性能売りにするにはしょぼすぎたし、3DSみたいな立体視もできないし、キモオタゲームしか出ないし
switchの性能ってPS3や箱レベルなのにPS4と遜色ないとか
冗談すぎるだろwww
使ってる9割はリモートプレイで後はフリーゲームなんだよね。
そりゃ新型出る訳無いって話だよなぁ。
新型もクソもないだろ、撤退したんだから
そして次はswitchの番かな
キモオタっていうワードに過剰に反応するなよキモオタ
豚1匹が発狂してるだけだよ
Sonの3文字見ただけでブヒッチオンしちゃう
新作が美少女アドベンチャーばっかだぞ
イベントの度に発表無くてガッカリを繰り返してっからな
ソニー側も携帯機はやる気感じないし
任天堂もソニーも次世代機は出さないだろうな
ってVitaでフロンティアやった時におもったなぁw
Vitaコーナーの棚なんて悲惨だもんな・・・肌色多くてエ口ゲコーナーかと思ったわ
表現力に難があったので添削してやったぞ感謝しろ
下手に性能上げてもバッテリーと排熱に問題が出るので、極端な高性能化も考えものだなぁと思いました
あんまりデカくして欲しくないし
モンスターハンターワールドデトロイトビカムヒューマンソードアートオンラインドラゴンボール三國無双8 a列車で行こうキングダムハーツ3ファイナルファンタジー7リメイク
どこがキモゲーなんだよ言ってみろよ
スイッチ撤退は無いんじゃね
当時としても性能低かった3DSが8年目入るのに未だに現役だし
スイッチはその3DSより大分状況良いよ
携帯ゲーム機って
発売時wifiと3Gモデルとか二種類出てて
買う時ドコモと強制で契約なのかと思っててしばらく買わなかったな俺
あとメモリーも最初入ってなかったしな
出だしは重要だと思う
北斗の拳は美少女アドベンチャーだった・・・?
スイッチがあればびーたは不要だしな
ちゃんとゾーニング出来てるんだからいいだろう ダウンロード専用販売にして親の目に触れないようにしている シノビリフレとかいう任天堂スイッチ独占ソフトについたらどう答えるんですか
肌色が全く無いよりかマシなんだが…
スイッチのおこぼれマルチも少なくなるって話だな
ゼノブレ2「えっ!?」
全てにおいて上位互換で任天堂のソフトまで遊べるswitchでよくね
まさか2018年までPSにモンハンが出なくなるなんて思わなかったw
リモートプレイをしてみろ お前のうだつの上がらない人生が バラ色になるぞ
いい加減零を返せ
ソニーには子供向けIP皆無だからな
まあ次世代機は無しで撤退でしょ
何に使うのかほんと疑問なんだが
スイッチで足りるし
買った馬鹿いないよな?
豚扱いは勘弁
豚とゴキ両方に喧嘩を売っていくスタイルか
368プログレッシブ で充分とか冗談だろ
リモプゴリ押しウゼェ
俺はPS4はサラウンド使ってTVでやりたいし
Vitaは、Vitaのソフトかアーカイブやるから必要性感じねえわ
はいエアプ
WiiUが早期撤退だったしな
意地で長く居座らせそう
はよ世代交代させてやれよクソニーも
海外すらまったく売れなかったvitaの次とか出すだけ無駄だろ
xperiaとPS4連動させる方が余程いい
今時スマホでも8コアの時代なのに
外の暇つぶしはスマゲ
家でゆっくり据置
6年前ならともかく、今は携帯機もswitchも必要ないんだよな
最初の1ヶ月くらい無料だったな・・・
結局3G回線はオンゲーだと重いし、NearとかいうMAP使ったサービスもいらんかったから
wifiもでるだけで十分だと思った
バッテリーの持ちも良いし、初期型は有機ELで綺麗だったし、ソフトもキラーソフトってのはそんなに無かったけど、面白いソフトは持続的に出てて飽きなかったわ
最近はほとんど触ってないけど、新型携帯ゲーム機が出るのを待ってる、出るのを信じて
キモオタハード買っんだからお前はキモオタ
間違ってないだろw
スマホ持ってたらスマホゲーやりますわってね
PS4と遜色ないは言い過ぎだろw
今時スマホでも4Kが普通なのに
万人に薦められる大作ゲームがないのがな。
最近じゃ専用ソフトは減り、PS4とマルチで被ってきているので買うソフトは確かに減った。
買うのはセールの時にVitaではなくPSPのソフトを買う事が多くなったな。
スマホを持っていない 小学生にとっては宝物だぞ なんてったってエ、ロサイト見放題だからな 無、修正動画だけ見れちゃう 親は知らないだろうけどな
それこそ今のスイッチみたいに持ち運びできるとか言ってたやついたけど、それだけだしな。後は完全に劣化
帝國カレイド
嘘月シャングリラ
うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing
ハイリゲンシュタットの歌
見事なまでの乙女ゲー祭り、これはハードの死を意味している。
流石にスマホが台頭してる現状だと純粋な後継機は出ないだろうけど
いつかまた新しいvitaが出たらいいな
悪かったな・・Vitaで今更ソルサクデルタハマったり
3DSでメガテンDSJプレイしてて
年内に売ってしまおうか
128GBのメモカも出る気配ないし
DSの5は既にプレイ済みだったけど、TVでやると延々と遊んでいられる
俺的最近コメント少なくなってるw
PSPはDSの隙間突いて売れる時期もあったけど、VITAは3DSを一度も上回ることが無かった
どこで運命が別れたのか
さっさと消えてくれねえかなこのゲーム機
マルチ劣化するし売り場が邪魔
そんなことするよりPS4とxperia に力を入れるべき
そこアクセス数はちまの半分しかないゴミじゃんw
これがあれば実況とかでいくらかの盛り上がりも期待できたかもしれん
FFXは名作だろ
今のVITAはもう出費を最小限に抑えて延命させてる状態だからここで投資したら即死する
⇒wiiu撤退
Vita vs 3ds
⇒Vita撤退
これは1勝1敗のイーブン?
議論たのむ
そこまで登場人物を把握してるお前の方が気持ち悪い・・・
何かの病気なんじゃないかと疑うレベル
あれだけ堂々とMHW下げられたら覗く気も失せるわw
ほんとお前らそういうの好きだな
VITA死んだからっていってこっちにすり寄ってくるのほんと迷惑だわ
そもそも、携帯機でハイスペック出すにはNVIDIAと協力するしかないけど任天堂と仲いいから
ソニーには協力してくれないだろうし、完全にソニーは詰んでるよ
スイッチでかすぎなんだよ…
すぐ本体熱くなるし結局ゼノブレもTVモードでやってるわ
vitaのポジションにスイッチは流石に無い
ソニーが一番大事な時期に戦略ミスったなってのは目に見えたな
狩ゲーばかりだったり
大手のブランド引き込めなかったり。海外からすればGOWの携帯ゲー出さなかったり
目玉だったフリウォは未完成だし、俺しか2は糞だったし
ムシロP4Gとかデジモンサイスルとかディスガイア4とかやり込めるソフトのほうが重宝してたわ
どこかだよ
ムービーばっか無駄に長いし戦闘テンポ悪いしそもそもPS2のリマスだし
良いハードだっただけに残念
PSPは海外はミュージックプレイヤー需要で売れてただけだし
日本はほとんどモンハンのおかげ
そのモンハンをvita発売前に取られるという大失態をやった時点でね
錯乱しているんだったら病院行った方がいいよ
WiiU「」
もうVitaで買うソフトはPS4版と両方買う十三機兵だけかな
でも不思ダン系のソフトはあと2年くらいやり続けると思う
たまにアーカイブスもやるからもっとソフト増やして欲しいわ
そこまで落ちぶれた人生じゃないから遠慮しとくw
朝鮮FGOの宣伝ばっかしてるからいつも記事と関係ないこと言って荒らしてるわ
はちまが工作してコメント欄を荒らしまくってるからじゃん
見てる層は同じはずなのに、俺的のコメ欄だけ変な荒らしが沸きまくってて分かりやすい
割れ対策の独自メモカだったのに、皮肉というか悲惨というべきか
でも正直言うと携帯機いらないから
PS5やPSVR2の開発に注力して欲しい!!
俺のswitchがvita喰っちまった
次ァ3dsを買うといい
憎いけどはちま頭いい
はちまもFGO宣伝しまくってるだろ
FGOより売れてるモンストはまったく触れないのにね
エ口ゲ移植は確かに多いけどそのタイトルにしか目がいかないお前の頭が悲惨としか…
サードは劣化マルチとパンツゲーばかりでウンザリした
ソニーもソフト出さなくなったし去年初期型3Gモデルを売却した
あのハードはゲーマーが作ってないのが丸わかりなんだよな
右スティック付けてLR2と3を付けないってその時点で右スティックいらないじゃんっていう
その意味が理解できないような阿呆がオモシロイと思って背面タッチパネルとか付けちゃったんだろうな
絶対にVITA開発の連中はPS5に関わらせるなよ腐るからな
vitaTVがダメだった時点で八方塞がり
モンストとか中華の手先ゲー紹介するわけないだろ?
これ以上ネットワーク代増やしたくないねん
未だに現役でswitchと競合もしないで売れ続けてるし
ほんとVITAってなんだったんだw
移植多いから気持ち悪い表紙ばっか並んでるんだろwwww
PSP2やNGPのほうが売れてたろうに
昭和時代のおっさんしかやってないゲームを取り上げてもね
その人達は今普通にスマホのゲームでワイワイ遊んでるよ
もう携帯機には昔のような重要は無いと思う
足引っ張らないよう予算かけないで携帯ゲーム機事業のんびりやるには良いと思う
止めちゃうのは流石に悲しい...
vitaはいつ壊れてもいいやって感じで乱暴に扱えるのが良い。
寝る前にyoutubeやニコニコ見る時、あとはメモがわりにカメラを使う。
新型は背面タッチなしで、カメラの画質を良くしえもらえると嬉しい。
VITAは性能売りにしてる割に結構ハードスペックが時代遅れなのがな
携帯機で長く続けられるような戦略を考えてなかったソニーが愚か
フリヲは愛すべき点が沢山あったからな
続編が望まれるのはまあわかる
vitaの累計台数
PSPなんてモンハン専用機と揶揄されたくらいだからな
開発費をソニーが全持ちしてでも作ってもらわなきゃいけなかった
その意味すらわからないでVITAを無策で出した阿呆企業
もうちょっとバイト増やしてもいいんじゃね?1人しかいないとあんまり伸びん
バカみたいな使い方してんな
そりゃ廃れるのも無理はない
最近ps4しか起動させてないよ
小学生
まあスイッチが代わりに足引っ張りそうだが
据置マルチできる程度の性能はあったがな
みんな知らないんだね。
こんなの持ってるやつ軽蔑するわ
紙芝居美少女ゲー以外能がないし
国内で500万台超えてるじゃん >PS4
ほんとソニーにはこういう発想が乏しいよ
PS3でもかなり性能低いのに、PS3と縦やるだけで1/5サイズまで劣化させてようやく移植可能なレベルだがな
KILLZONEといい、アンチャといい、PS3版と比較したら目も当てられないくらいに酷い
もうただの携帯ゲーム機ではきつそう
たった500万台www
国内中小のゲームも大半が嫌いになったわ
いつら安易に儲けることしか考えてないからな
パンツと声優でお前ら釣れるんだろと思ってるのが右肩下がりで開発力も落ちていった原因だろうな
VITAの次世代機出してもこいつらを助けるだけだから出さんでいいぞ
switchに寄生してパンツで恥かきゃいい
腐女子だろそれ
PSPも末期は乙女ゲーだらけだった
意味分からん
発売当時はかなりの高性能だったんだけど
携帯機としては理想的なつくりだった
それだけに残念だ
特許出願してすぐにハードが発売されるとでも思ってんのかハゲ
そんな簡単にハードは世に出ないし、どうせ出すならPS5世代だろ
携帯機は1台当たりの客単価が低くて金にならないからか?
あとは普及台数か。もっと普及してれば最低でもテイルズ据置作品の移植物シリーズみたいなのあってもおかしくねーし(PSPでやってたし)
もっと滑らかにリモートできる新型はよ出して
気持ち悪いハードという認識しかないわ
ゲームハードでトップ取るのに必要なのはソフト
自社ソフトが強いファーストが勝つ
オレが学生だったり電車通なら携帯機も必要性感じるんだろうけど
成人になってからは大画面据え置きで遊びたくて
でも携帯機も需要はあるだろうしVita後継機の人員募集記事あったから
大丈夫じゃないかな?
今後継機出したらスイッチさん死んじゃうよ
任天堂は最悪モンハンなくてもポケモンとかの協力な自社タイトルあるからなあ…
PSPの末期も腐女子専用機になってたな
ハードの需要はだいたいこう
リッチなソフト→オタ向けソフト→エ.ロゲー移植→乙女ゲー移植
その当時だけな
ソニーは先を見通して性能を決めるだけの能力がなかったってだけの話だ
任天堂は最悪モンハンなくてもポケモンとかの協力な自社タイトルあるからなあ…
お前は腐女子の意味を理解していない
任天堂機で潤うのは任天堂だけ
大金かけるなら据え置き行くよなぁ
大金かけるなら据え置き行くよなぁ
大金かけるなら据え置き行くよなぁ
当時は珍しかったタッチパネルが注目を浴びて勢いよく売れた。ソフトのクオリティは微妙。
PSP
モンハンの育ての親と言っても過言ではない社会現象を産み出した。それ以外のタイトルが目立たなかった。
3DS
性能はPSPレベルだが、人気タイトルが出揃ったおかげで売れた。しかしそれを差し引いてもハードのスペックの低さが悪い意味で目立つ。
VITA
価格を抑える為に性能を妥協(公式発言)、誰からも必要とされなかった背面タッチ、サードの参入は控え目になり目ぼしいタイトルが無かった、セキュリティの為とは言え専用メモリーカードの価格が高い。褒められるところが無い。
大金かけるなら据え置き行くよなぁ
そんなことはないから多くメーカーがスイッチにゲームを出しているのです
3DSのモンハンを倒そうと必死になってた頃が懐かしいわ
3DSがVITAに勝った → 誰もが認める事実
SwitchがPS4に勝った → 事実と異なる
大金かけるなら据え置き行くよなぁ
と呼ばれていた時代が懐かしいなPS3ソフトが携帯機で遊べる信じていたあの頃が懐かしい
まあモンハンを3DSに出した時はまだVITAが無かったからな
それに中途半端にクオリティ上げるよりも、PSPの延長線で惰性で作って売れた方が楽だしな
3DSのモンハンは集金版、PS4のモンハンが本気版
っていう考えなんだろうカプは
なんでどこの会社もそれ以降携帯機開発しなくなったの?スマホを倒しましょうよ
お疲れ様でした
マジで次世代機が発表間近と信じてやまない病気の奴が多数いて戦慄する
あっこはネット上の精神病隔離棟だなw
なんでどこの会社もそれ以降携帯機開発しなくなったの?スマホを倒しましょうよ
でもミリオンがないね。
大半がマルチのせいか他機種よりも売れてないソフトがちらほらあるし。
もう実質撤退してるんだよ
正直PS4も今年30万本越えたの2本しかないし
対して変わらんけどな・・・
海外で売れてるからゾンビ状態で残ってるだけという情けなさ
また豚が捏造してる
すまんそれコピペじゃなくてエラーで押しまくったら発狂してるみたいになった
じゃあ任天堂も実質撤退してるよね
Wiiの時点で
やっぱハードが売れるとサードの対応も違うよなあw
任天堂との契約も切っちまうんだもんなあw
ミリオンがないことを以て存在を否定するならPSWは日本撤退だなw
オワコンの中のオワコン
PS4のダブルデラックスコレクションですらメニューの挙動おかしくなる事があるからなぁ
日本語フォントが悪さしてるみたいだけど
どの道ボダランは字が小さすぎて携帯機向けじゃなかったな
ブーちゃんがミリオンに異常執着するから皮肉ってるだけで
GKは特定のタイトルに売上が集中する事態を望んではいないのだぜ
switchを支えている(売れているソフト)のは任天堂ソフトが大半なのは無視ですか?
実質、任天堂専用機と言っても差し支えない。
罪を贖え
PSが悲惨なとこってまさにそこ
自社ソフトでハードを牽引出来ないから全部サード任せにニートハード
さらにサードも力なくなってきて10万超えれば売れた売れたの大騒ぎ
こんな状態のハード買ってもらえるわけがない
そりゃみんな任天堂ソフトが保証されている、スイッチ買っちゃうよと
ペルソナ4Gはマジで神ゲーだよな
それ以降は特に面白そうなRPGが発売されなかったのが痛い
後継機
PSWで今年30万本売れたソフト、たったの2本しかないときいて驚きです
なんでそんな悲惨なことになってしまったんや?
PS1やPS2時代は200万本とか売れてたやろ?
オワコン
中堅(和ゲー)メーカー→鐚
ってなるはずだったのに結局中堅にもそっぽ向かれてスマホかPS4にイカれたのが敗因の一つ
・時代の流れ
・スマホゲーでいいや
・ケチが増えた
FHDに対応した3000番台を出してくれや
まだ初期型なんだけど、バッテリーの挙動がおかしくなってきたw
今はスイッチとPS4の二台持ちが最安定だし今更VITAの後継が来ても困る。
ちなみにウチのVITAはアトリエのアーランド3作と黄昏3作、シェルノアルノサージュをまとめて突っ込んどくハードになりましたとさ。
目くそ鼻くそ自慢は滑稽なだけだぞ?
どっちも死んでるじゃねーか
Switchの前ではどんなハードも雑魚同然
Switchが光だとするとゴキステは影の存在
結局ゴキステは光を際立たせるために存在してるようなもん
Vitaの遺体はキレイな遺体
3デスは腐った死体
PSファンボーイが好きなアニメ絵のキャラがキャッキャウフフするようなゲームって
スマホでめちゃくちゃ受けが良くて
ユーザーがスマホに大移動して、PSプラットフォームが空洞化しちゃった
洋ゲー買うような貴重なチソコ(きちょちん)なんてレアすぎて市場としてはあってないようなものだし
保証なんてとっくに切れてンだからバッテリー買って自分で分解して直せば良い
バッテリーは安い
本体のプレートやバックは以外と値段するからな
クソステクソゲーしかでねえもん
なんだかすっごい昔のような気がする
だとすると箱Xは塵カスに等しい存在かなぁw
そうなんだ、すごいね
どっから箱の話出てきたの?
304がどんなハードも雑魚同然と言っている。
あれ?その文句なんかのアニメで見たような気がするw
もう需要ないだろそれ
普通に家電量販店でも在庫あるし売れ残ってるわ
お探しのページが見つかりませんでした。
このページは、移動または削除された可能性があります。
PS1時代ってクタタンが巨額の投資したせいでPS1は300万台売らないと元が取れない状態だったので
必死こいてソニーもソフト作ってミリオン連発してたのよ
今はハードのスペックだけで売れるからソフト用意してなくてこうなってるのよ
ソニーは一回負けないとPS1の頃みたいに必死にならないんじゃないか?って思う
買ったはいいけど全然やるソフトなかったわ
はちま閉鎖クルー?
月に寄りそう乙女の作法と、
その続編の乙女理論とその周辺に巡り合えてよかった。
ぶん投げて、結局、P4Gとスパロボ三次Zくらいしかやらんかった。
負けたら負けたで撤退するだけだよ
Vita見てみろよ
ソニーやる気なさすぎだろ
2014年のフリーダムウォーズを最後にゲーム作ってすらいないんだぜ
PSVRはアマゾンで買うなよ。
価格comで調べたら解るけどカメラ同梱版の送料込みで45000円からあるから。
なんでゴキってこうして自分の良いように記憶捏造しちゃうの?
そうしなきゃ自己保全できないからなのかな?じゃあ死んだらいいと思うよw
こりゃあものすごいブーメランだ
駄目なものも信者の腐った頭では判断できんのだな
そんな無名なとこで買って大丈夫かよ
ここらへんの安心感だよなぁ
任天堂はゼノシリーズこけてもこけても続編作ってくれるけど
フリヲなんて続編ありきのシナリオでラストもろに続く!ってな終わり方したのに
ぶん投げたままプロジェクト終了。プロデューサーも退社(今はドワンゴにいるらしい)
ユーザーを舐め過ぎなんだよ
だから嫌われるし、信用もされない
VITA ハード 559万 ソフト 1,070万
WiiUコケたら任天堂もとっととブン投げて新しいハード作ったじゃない。
ユーザー舐めてるよねぇw
ソフト装着率も低いな
1台につき、2本しか売れてないのか、VITA
ほんとVITAって糞みたいな位置づけだよな、PS4とマルチになるから、PS4版しか売れないし
VITAの存在意義がないんだよな、その点スイッチはソフト1本買えば携帯でも据え置きでもできる!
しかもVITAより高スペックでグラフィックも綺麗、据え置きではフルHD
VITAってほんとゴミだってわかるよなww
唯一自慢できた有機ELも尿液晶にされちゃうし、ほんとVITAゴミだわwwww
縦読みどこ?
モンハンも3DS ドラクエ11も3DS VITAにキラーソフトあるの?wwwwwwwww
VITAが張り合えてるように見えるのか?
だとしたら幸せだね
中身は豚以下のクソバイトです。
ただいま、はちまのクソバイトがネガキャンのお仕事中です。
中身は豚以下のクソバイトです。
1月に発表が無ければタイミング的に考えてまず出ないだろう
それが1本もないので買ってない
あっても殆どがPS3とPS4のマルチになってることが多いからそれで済んでる
vitaは戦慣れしたサムライだけど流石に3DSの大群に押されてる感は否めないな
1000万パワーでもスゴいぞ!
一人頭2倍掛けしてる分ユーザーは硬いぞ!1人対5人で戦ってるようなもんだな
3DSって任天堂とごく一部ソフトが売れただけでとっくの昔に使い物にならなくなったアレ?
もちろんフルHDでお願い
狩ゲーも出なくなったし完全に時代遅れ
実質アーカイブス専用機
任天堂ファンボーイって結局どんな奴なんやろ…
マトモなゲームは殆どやってないサンデスからようやくモンハンだけどお好み焼きとかモンジャで操作性も最悪やん
ドラクエは9~10とクソゲと劣化版の7~8をやっとプレイも7~8スマホで出たしの
いろいろ拗らせて海外では発禁のシノビオサワリとかが売り上げ1位になったりとかだし闇深すぎじゃね
しょうがないね。
これだからゲハつまらん
PS2を触ったことが無い世代が増殖中っぽい。
ゲームが一番面白かった時代を生きてないから
上を知らないからすでにあったようなもので満足したり、そもそも興味が起きないって感じ。
おい、もっとやる気出せよクソバイト。
お前ら人生を無駄にしてる人間のゴミクズでも生きてくために努力しないとさ。
ほら、もっと命かけてネガキャンしろよ!
一度市場が死ぬと復活させるのにものすごくコストかかるから著しくないハードが出たらすぐ次を出さないといけない。WiiU→スイッチは理想的な形でパワーアップした。
それがないってことはあきらめたんだろうな、世界のソニーが名も知らなかった東洋の島国の古都のだすハードに太刀打ちできなかった。
それにしても6周年でもう完全に息していない寿命の短さに笑える
3DSは未だ現役で売れ続けてるのに・・
わかる
新型でるなら改善してほしいね
設計した人馬鹿なんだろうな
3デスってもう数年前からゲーム機として使い物になってないぜ
まさかとは思うけど、幼稚ゲーなんかで遊んでんの?w
長い。もっとまとめる努力をしよう。
ほらほら頑張れクソバイト。
論じようとするだけ無駄さ。
さっきからレスに対して返信をまったくしてないでしょ?
こういうタイプは8割方はただコメント数を稼ぎたいだけのクソバイトか
残り2割くらいのボコボコにされるのが怖いから嫌がらせに来てるだけの糞豚だよ。
でも使ってるスマホは5インチ超え
今時小さい端末にキャッキャウフフするやついねーよ
時代遅れなんだよアンタ
メーカー自らVITAの首締めてどうするのかと
ソニー自ら携帯機撤退状態だから
Vitaが3DSにコテンパン状態の惨敗状態都は
少しでも手を差し伸べれば3DSと全然肩張れるのに
とことんカイガイカイガイのソニーであった
3DSより先に衰退し(というか最盛期なし?)
3DSがまだ年間国内200万台売れてるのに
Vitaは既に12万台しか売れないという悲惨さw
最後は悲惨だなw
それな
唯一の独占キラーソフトだったグラビティデイズもPS4に移植しちゃう馬鹿さだし
PS4に同じソフトがあるならPS4で良いやってなるもんな
そのハードでの独占ソフトがどれだけあるかって言うのは大事わな
PS4互換のポータブル端末とかならワンチャンあるかな・・・
でもそれでもあんまり売れなさそう
あっスマホガイジはお呼びでないんでスマホだけやっててね
そりゃ当たり前だろ
vitaを切る方針を固めたから移植や続編をvitaに出さなかったんだよ
ソニーは任天堂みたいにオワコン携帯機に拘らないのさ
ゲーム三昧だった俺ですらこういう思考になっちゃうし
もう無理だわ
現役でございますよ1000も2000もどちらも元気だよソフトを買うときはドカンと行くよその後は消化しないとな積みゲーで終わるからコツコツ消化してるよ年末の寒いときとか役に立つよスマホやってるより充実感はあるよビルダーズが1章から進んでないけどねブロック積むの面白いよ
お探しのページが見つかりませんでした。
このページは、移動または削除された可能性があります。
SONYは諦めてるけどサードはソフト出すもんだから終わらないねここからが以外としぶといよPSPですら生き延びたんだしモンハン効果は殆んど無かったよ最後の年は腐女子が頑張って延命してたからな
クソッチはこれでしかプレイできない任天堂IP補正で買う人間がいるだけだ
その他の携帯機じゃ最低限スマホの代わりになるレベルじゃないと売れるわけがない
今ので満足だよ。
自分のスマホで任天堂ゲーム全部できたらクソッチ買いますか?って
Vitaはパンツゲーしか出ないから半年前ゲオに売っちゃった
事実上、撤退表明してないだけで撤退してるのとなんら変わらない状況だからな。
てか、PSPも今のvitaと同じ感じで後期にはファーストのソフトなかったよね。
あの頃はPS3でアンチャーテッドとか頑張っていたし
PSPは基本サードの土壇場だったよ
WiiU「………」
ハード性能の使い切りは歴代最速だと思うよ今や限界のレベルになりつつあるからな限界突破したのは紛れもなくPSPだけど隠された底力はvitaにもあると思うよ
まだまだ秘められた力は無限大
しかもマルチ組んでもらえるのはVITAに出してるソフトくらいで、超絶劣化も当たり前だし
ぶーちゃんにとってファーストがソフトを出すかどうかがすべての判断基準なんだろう
何の根拠も意味もなく今まで一度も理由が解説されたこともない謎理屈だけど
VitaはPS3からPS4の最高の橋渡しだけどな
リモプという連携もあるし
何よりPS4が大成功してる7000万台だ
ただPS1,PSP,PSVitaの3つのハードのゲームが遊べることを考えると
「PSミニ」としては超優秀なコレクションハード。
まあホントはPS2のソフトも遊べるのを期待してたんだけどね・・・
出生率が最下位って事じゃね?
もうユーザーは増える事がない
って国土としては終わってると思うが
で経済が回ってたらいいけど
ソフト売り上げも悲惨で3DS以下まっしぐら
もちろんSwitchの足元にも及ばない
スプラという新規IPを生んだよね。
ファーストの新作だけに執着してるGKなんていないから設定見直したら?
GKの大半がファースト無視してサードに群がってるんだし
3デスの売り上げっていい歳した人間ならまず遊ばないお子ちゃま幼稚ゲーが9割じゃん
比較に何の意味があんの?
ソニーにとってはお荷物で出るソフトもパンツしかないから
存在価値は低すぎるな
もちろん女子供市場を支配するのに3DSは、大きな貢献してるぞ任天堂にとって
ホントに使って言ってんのか甚だ疑問。
・ボタン数が足りない
・遅延が酷い
・回線がちょっとでも遅くなるとすぐ切断される。
・テザリングでの通信はほぼ絶望的
・PS4とリンクするまでの時間が長い
・スリープできない
などなど携帯機で遊ぶ良さというか利点が殆ど無くなってるんだけど
ロイヤリティ収入形式の完成形がVITAだぜw
放っておいてもお金がどんどん入ってくるという、任天堂が一番望んでた形態だ
実はvitaより売れてないWiiUちゃんの悪口いうなよーwかわいそうだろーw
それよりスイッチちゃんの心配しとけよ
・ボタン数が足りない →アタッチメント取り付け済み
・遅延が酷い →ないよ?
・回線がちょっとでも遅くなるとすぐ切断される。 →ないよ?
・テザリングでの通信はほぼ絶望的 →これはその通り
・PS4とリンクするまでの時間が長い →起動時ぐらいええやん
・スリープできない →PS4から順番にやれば一応できる
多大なメリットと比較すれば些細な問題だね
全ボタン使うようなガチゲーをリモプする奴おるん?
どんなクソ回線使ってんの?
テザリングとか頭狂ってる?
そもそも遅延が気に入らないなら有線のオン対戦すら出来ないぞ
え、たったの一つだけ?
しかもそれ任天堂のゴリ押しだろ
わざわざ劣化版買う馬鹿は少ないし、ほんと存在価値の無いハード
操作系はPS4と同じにしたVitaみたいなの
今ならかなり安く作れるんでない?
Wii Uって何年現役だったっけ?w
利益なんてもんねーに決まってるだろ
あったら少しは文書にするぞ
むしろ足引っ張ってる
ぶーちゃんは脳内世界の設定で語るからバレバレなんだよなぁ…
普通のゲーマーならマルチならVITA版が売れるタイトルも普通にあるって知ってるぜw
オフラインで常にラグってるってのが、ゲーマーにとったら地獄
PS4のオンラインでくそびーたリモプの遅延を越える遅延なんか感じた事無いんだけど、お前ほんとにPS4持ってんの?
ろくなゲームも出ないし
それお前の環境がクソなんだろ
テメェのケツはテメェで拭け
室内リモプだとPS4コンでも操作出来るし遅延もないからアクションゲーでも支障なく遊べちゃうだよな。
寝室にPS4コンとvita持ち込んでちょっと遊んで寝るというのよくやってるよw
↓
ゴキブリ「3dsガーwiiuガー」
まるでPCの設定ができないのにPC買って、ネットに接続できない!ってほざく情弱を見てるようだ
それはダウト
アクションじゃ遅延が起きまくるぞ
スイッチ発売1ヶ月前に鬼性能携帯機とサードのビッグタイトル目白押しさせるべきだった
家にいるのにvitaでリモプなんかやってんの?
PS4の近くでPS4の電源入れっぱでvitaと睨めっこ?wwwww
ばっかじゃねーのwwwwwww
そんな劣化環境でやる縛りか何か?wwww
「室内だとラグは感じない(キリッ」
vitaの糞ゴミリモプ擁護してる奴ってこんな脳みそ腐ってる奴ばっかりなのかwwwwwww
ジャンルで機能値がコロコロ変わるわけだねーだろボケ
それな
新型携帯出すならPS4の売りが落ち着いてからじゃないと共食いされ新型が不発なっちゃうからね
またウンコをバカにして…
どんなに最速な環境でやっても、リモプの遅延が大きい事は立証済み
そんなんで激しいアクション物をまともにやれると思ってるお前はスマホゲー中毒者以下のゲロゴミ
アクションじゃ話にならんほど遅延が起きるってことだわ
ペルソナのカバーアクションでさえラグるのは致命的
しかもうちはそんなに遅い回線使ってるわけでもない
マッサージチェア使いながらゲームしたいときに使ってるわ
TVでやってる状態からそのまま移行できるから便利なのよね
徐々にスマホにシフトしようとしてるのに
ソニーって版権のFGO
だけだしな
家ではスマホ+コントローラー時代に
入ったらソニーは大幅減益避けられないな
高性能でついていけるメーカーも数少なくなってきたし
次も同じことの繰り返しが続くとも思えない
しゃ、ぶーちゃん
遅延がコンマ何秒あるか答えてくれ
立証されてるんだろ?w
スパロボVでさえたまに動かなくなるしな
豚はいつ新型携帯ハード
が出るかビビっているんだよね
それはねーよw
ダクソ仁王程度なら普通にできたぞ
流石にFPSの類になるとわからんけど
あっ
もう尻尾出すの?w
お前は根本的に理解してないなw
そもそもハードホルダーってのはサードからのロイヤリティで成り立ってるのよ。
サードの売上を邪魔してまで自社のソフトを売るなんて論外w
サードにはゲームを快適に作る環境を与えるだけでいい。
にも関わらず任天堂は「二画面活用しろ」だの「携帯モードでも完全動作させろ」だの、無理を強いてばかり・・・企業としてあまりに質が悪いwww
アイアムGKって宣言するならちゃんと資料を提出できるよな?
ぶーちゃんみたいに何も出さずに逃げるなんてしないよな?w
GKって求められたら必ず証拠を出すから出来るよな?w
任天堂なんかいくら売れても日本にとってなんのアドバンテージにもならない
それどころか技術の停滞をもたらすだけだしマリオみたいな単純ゲームで国民の知能は落ちる一方
プレステが売れた方が国益になる
PS4は鎮火しそうだな
あとなんかあるのか?
Switchは
ぶつ森、スマブラ、ポケモン
ドンキー、カービィ、ピクミン
マリパ、FE、メガテン、メトロイド
まだまだ布陣が協力だからな
vita信者は新規のPS4ユーザーからも怪奇な目で見られる
「VITA信者」とかぶーちゃんしか使ってない造語使われてもねぇw
リモプ専用機にしてもこの縛りはキツいわ
実際は誰もやってないし海外でも無かった事にされてる
ぶーちゃんって何年も同じことしか言わないよねw
お前はさっきからvita持ってる奴らに「豚豚豚豚」と同じことしか言ってないんじゃね?w
リモプも気に入らない!
新作出ても見えない!だから出てない!
ぶーちゃんってVITAに関してマジで必死だよねw
日本は圧倒的にソフト売り上げ任天堂が一位だもんな
ソニーなんて10位以内に入るのがやっと
そりゃ一度や二度のハード失敗じゃ、ノーダメージでいられるわな任天堂
申し訳ないけどそれ以降使ってないわ
持ってる設定の奴らね
はちま来てれば持ってる設定のぶーちゃんが腐るほどいるけど、持ってるフリしてたら無条件で信じるGKなんてもういないぞ
横マルチなら必ずカウントされるんだけどね・・・
雲と泥の縦でやられたらノーカンも仕方ないと思う
あ、エアーか設定ミスってるのかな
↓
リモートプレイは、接続方法が 3 通りあります
ご利用環境に合わせて利用方法を検討してください。
・PS4® と PS Vita をWi-Fi の電波を利用して直接接続(「Wi-Fi 経由」)←←←これが遅延ほぼ無い接続設定の方法ね
・無線ルーターを経由してローカルネットワークで接続(「アクセスポイント経由」)
・インターネットを経由して接続(「インターネット経由」)
リモプ特化にしてほしいわ
半端な性能ならマジでいらん
直接接続ならネット回線関係ないからなw
ダイレクトリンクすりゃいいだけなのに回線がどうとか言ってる時点でわざわざ遠回りしてるんだからな
まず本体自体を持ってないから教えても物理的に設定できないだろ
結局モンハン頼み
横からだけど
その一番遅延少ない方法が一番使われてないんだと思うよ
家にいてそれやるメリットがあまり感じられないからね
かと言って外出中にPS4つけっぱっていうのも電気代痛いけど
実際altでさえvita持ち上げに懐疑的な奴が出てきてるんだよなぁ
ちなみにあそこは荒らしの豚ならIP晒されるから豚じゃないのは確定
解像度下がるわ、遅延だわ、誰が使ってるの
騒ぐのはそれからでも遅くない
1月にpsミーティングが無ければ後継機が出る可能性は格段に低くなる
ここのマヂキチぶーちゃんのノリでやったら一発でバレるから酢飯でしょ
年度内にPS4が8000万台行くって言われてる時に今更大昔の低スペ携帯機に期待してる奴は本気で異常者だと思ってる
PS4とVITAではあらゆる面で釣り合わない、人間で言う美女と野獣ってレベルだ
豚的な煽りを一回でもしてたらあそこは永久に晒されてるんだよ
仮に次世代携帯機が出るとしてもPS5世代までは来ないと思ってる
普通のGKならそれはゲーム次第って理解してるぜ
PS4のハード最大性能だけで語るのは馬鹿なブタだけ
だから酢飯でやってんでしょ
IP偽装なんていくらでも出来るんだし
来年に電撃的に発表販売するつもりじゃなかったら7年の製品サイクルは崩れちゃうな。
任天堂も3DSの後継機は音沙汰ないし
牽制しあってるのかな
いつからハード比較はソフト以外で勝負する場になったんだろうね
ソニーがゲーム事業から撤退するに十分な理由付けとなる失敗ハードだよVitaって
スマホとモンハンに泣かされたハードでもあるがモンハンが発売されていたら違ってた
PCH-1000のしたい事が頓挫してVitaTVなんていう物が出てしまったのも勿体なかった
スマホがある以上携帯機を出すのは厳しいだろうな
色々な不運が重なって展開出来なかった惜しいハードだけど俺は好きなハードだ
アルミ合金にするのか
プロセッサーを上位互換の低電力に変えるのか
テグラエグザビアのマルチコアの数を減らした
Switchバージョンを特注するかだな
任天堂の客層にはマリオポケモンを与えとけば喜ぶ
PS4は世界基準で売れてるから当面の心配はいらない
箱は独占が無いから劣化PCと言われる始末→失敗
VITAに「これで勝負できる」っていう武器が存在しないからな、失敗ハードだよ
自分の発言にレスするってどんな気持ち?w
ソフト以外の環境も重要な事だろ
任天堂の環境は今の時代に出していいものじゃないほどのクソなんだけど
vitaにモンハンが来たという世界線だったとしてもPSPと同じく「モンハン専用機」で終わってただろう
まあそれでも全く売れてない現状に比べたら遥かに良い方なんだけど
でもvitaの一番の敗因は貴重なリソースを、需要の無い背面タッチに割いた事
解像度が低すぎた事とLR2を付けなかった事にあると思う
任天堂の携帯ゲーム市場を壊滅させた功績はでかいよ
VITAvs3dsのマルチで圧倒的台数をもってしても勝てないんだから
買わねえけどw
しかも自宅で移動が便利な
ゲーミングノートPCになってきてるだろ
テレビにも簡単に接続できるし
二ノ国2やコールオブデューティーなど最新作が最高の環境で遊べる
俺は1060TiのゲーミングノートPCしか持ってないが
SteamやUB Iが無料でゲームくれるので助かってる
PS4なんて俺のノートパソコンよしょぼいぞ
パソニシ乙
スカスカオンライン程酷いものは無いがな
Vitaは2011年12月17日発売なので来年に期待したいが
PSPなら液晶は多少壊れているが2000が現役で有り3000が未開封である
Vitaなら1000が現役で有りDQビルダーズ限定Vitaが未開封である
壊れないうちにVita2(仮)を…とはいえスマホがあるから難しいかなでも期待したい
PS4
低価格でそこそこの性能がある
PS4でしか遊べないソフトが多い
PCは基本過疎だから自然とPS4に人が集まって来る
steam
まともに売れたのがPUBGくらいしかない
基本過疎環境かチーターの溜まり場
終わり
はいエアプ
外からのアクセスだろうがリモプ開始時に電源入れられるぞ
まあ外からだと使い物にならんのだけど
ゾンビの3ds新型の動向を伺ってるんだろ
サード総撤退で任天堂がゲーム出して動かしてる状態なのに
この前カービューとか言う生ゴミが大爆死してたからな
そろそろ任天堂も新型携帯機出すのかが、って出したらスイッチ死ぬのか
さっさところしてやれ
うちのパソコンはGTX1080を積んでいるが、今はVITAでデジモンストーリーを進めている。
ご期待に添えずすまんな。
余裕で勝ってるわ
携帯ゲーム
PCでも買えば?
任天堂「曲がりますけどいいですか?」
VITAは対抗馬が何も無いからもはや脳死状態
同じ大昔のハードでも明確な差があるな
刃ややらおんに行くぞw
VITAにまともなソフトが来なかった事
VITAがそもそも売れてない事
それでも無駄にVITAを持ち上げて擁護する
現実に目を背けながら幻影と戦ってるはちまのゴキブリを見てると
こいつらゲームに興味無いんだなってわかるわ
俺も1080積んでるが、普通にPS4のゲームも楽しんでる
独占ソフト結構あるしな
宗教なければそんなもんだ
スイッチ唯一のメリットが9割がたゴミと化す神機能だから無理もないが
興味ないからワールドも買わないよ
また幼稚ゲーw
幼稚ゲーだろうが、洋ゲーだろうが売れたもん勝ちな世界
お前はvitaが売れてない事実から逃げ惑いながら見えない豚と一人でシャドーボクシングしてるんだよ
PS4とマルチになってからこっちは買ってないな
新型出てリモプが更に便利になったの出してくれないかな、vitaの互換は完全に切っていいし
あんな遅延まみれの劣化ゴミを神と称えられましてもねぇ・・・
外ではスマホだし家ではPS4だし
遅延が無理ならスイッチで遊べないぞ
世間から需要ないって言われてるのかもな
vitaリモプの遅延を越える遅延はswitchには無いよ?
頭大丈夫?
アプリ入れれば何にでも繋がってリモプ
性能はスイッチ位でいんだよね
PS4の大作を42インチ以下でやろうとは思わないからもったいないし
もう一度、通信機能を付けた携帯機だして欲しいな
パワーアップ?
あれが?
ほんまそれ
PS4PRO買って、50インチの4KTVでやってたらわざわざ「5インチ544pでやろう!」
とは絶対思わない
マルチ全負けだろ3ds
たった世界で200万台しか売れないSwitch爆死確定
PSO2のクラウドでブーメランだなw
PS4リモプをディスるとWiiUのタブコンも間接的にディスってるの気がつかない信者は可哀想だよな。
あ、WiiUはもうスイッチ出たから終わっていたね…
はい、ゴキ理論出ましたw
マルチ全負けで独占ソフトも爆死ラッシュだけど任天堂ソフトだけが売れてれば勝ち判定になる任天堂理論はどこ行ったの?
任天堂の先週のカービー爆死しとるやないかいwww
もうやる気ねーんならせめてほっとけよ
チョニーさんよ
WiiDSはブームだったから俺も買ったが、全くゲームを楽しめなかった
好きなシリーズ物もバンバン出てたけど、名前だけシリーズを冠してるだけで中身は手抜きばっかりだったしな
そんなこともあったよなあ
3ds最初は25000円で売り出して、同価格帯のvitaと比べるとあきらかに性能差があってぼったくりだったよあな
売れ行きも芳しくなくて、新色のフレアレッド?出した直後に1万円値下げとかやらかしたよな
25000円で買った人は任天堂のアンバサダー(大使)とか言ってショボショボゲームイベントダウンロードする権利を渡してたけど、どうでもWiiDS時代に慢心し1万円もぼったくってゲーム機売ってたのは本と最悪だと思ったわ
狼少年が言う「終わり」とは一体いつ来るって言うんだろw
DSを定価で買った1人だけど、ぶっちゃけあんな粗悪な代物だって知ってたら1万円でも買わなかったな
当時の俺はなんであんなものを買ったんだろ
買うまでは「みんな持ってるし人気あるからむちゃくちゃ欲しい」って思ってたのに
毎晩のように勇者に簀巻きにさせてごめんね魔王
サードがソフトを出してロイヤリティを手に入れるビジネスモデルが完成しただけだからね
サードソフトを潰してまでファーストを投入しまくって市場を潰す任天堂とは違うよ
お前んちではどうか知らないが普通の家ではプレイに支障のあるレベルの遅延なぞないのだよ
外からのアクセスならあるけどな
だから9割と言った
なのにお前ら豚ときたらデナイデナイ連呼してるし...
コエテクよりなにもかもやる気ないのはVitaに期待して金落としてくれた信者達に失礼だと思う
せめてそれぐらいはやってよ
それはリスクでもある
サードが来なきゃVitaのようになる
「サードが来なきゃWiiUのようになる」だろ?
Vitaの発売日スケジュールまだまだ埋まっているんだが、それも見れないのか?
それとも宗教的に見ない振り?
3DS「WiiUさん、俺の事を忘れていませんよね…?
そのスケジュールに何が残ってる?
ゴリゴリのオタクハードになって再生不可能になったやん
宗教で買えないんじゃなくて、店にないからじゃねぇの?
幼稚趣味ソフトの販売数しか興味のないぶーちゃんには一般ゲーム機のラインナップには興味が無いんだなw
以外と売れて長い間プラットホームとして性能を使い切るから任天堂向きな機械だと思うよ
vitaの性能使い切れたらの話だけどね
ニシくんは、はちまに来ている暇があったら、オレ的にアクセスしてあげればいいのにね?
6年前だから当たり前なんだけど、ネットも今使うと遅くてタブレットとして使うのも少しキツイ。
3dsに比べれば携帯機としてはまだまだスマホには負けないってイメージだったけど、もう立派な旧世代機だなって実感した
お前ら豚の中ではボンバーマンの遅延は無かった事になってんの?
かなり炎上してたけどw
DOOMもジョイコンでは入力遅延があったようだね
ジョイコンって糞過ぎね?
ハァ?
そんな話始めて聞いたけどまたゴキの作り話か?w
懐かしいな
スーパーボンバーマンR 遅延 炎上
で検索しろよw現実逃避豚www
やっぱモンハンでなかったのは痛かったなあ
パッチで修正されたって出てくるけど
Vitaのラインナップが一般?
修正されたにしても、遅延で炎上してたのは事実なんだがw
ゴキの作り話か?とか恥ずかしすぎる
修正されて直ったんだからジョイコンのせいってのは作り話だろ
あくまでもジョイコンの入力遅延は否定すんのかw
そういえば左のジョイコンの遅延問題もあったな
イカでもジョイコンの遅延を感じるとかスレ立ってたし
修正されて直ってんのに肯定する方がおかしくね
だから他の遅延騒動は無かった事にはならんぞ
スイッチには遅延が無いなんて現実逃避すんなよw
つまり嘘吐いたの認めるんだな
なら謝れよ
スイッチ「なんか言った?」
vita発売から1年後の2012年11月にWiiU発売しました
それから4年と4ヶ月後にスイッチ発売
4年でWiiU完全引退辛いぜ…
スイッチの任天堂製ソフトラインラップは完全にWiiUと被ってるし
現状紙芝居専用機やしな、嘘だと言うなら最近のキラーソフト教えてよ?
4年で引退したのは本体のハードウェア生産であって、ソフトはキラーコンテンツ含めて1~2年も持たなかったぞ。(もっと短かったかも)
スイッチには遅延が無いって嘘ついたのはお前なんだから、謝るのはお前のほうじゃね?
紙芝居?そうやって、ADVを否定し続けてるから「普通のソフト」が出ないし、出せないんだって。
別にキラーソフト無くたって、普通に売れ続けてれば息は続くんだよ。開発費だって安くなるしね。
生産は3年目後か前かで終わっていたよね。
スイッチ出るまでは在庫だけってなってたし
お前が嘘吐いたことに変わりなくね
ちなみにジョイコンのは遅延じゃなくデータ抜けだぞ
それも環境によるものだし改善もしてる
売れ続けてはないな
>>562ってボンバーマンのことはジョイコンの遅延って書いてなくね?
ハードの遅延のような言い方してるからアウト
なんか全然壊れるどころか不調すら見せない…
遊んだ時間やソフトを考えたら値段以上の価値はあった
から早く新型と改良したフリウォ新作はよ
そりゃあ、お前が気付いていないだけよw
ホントにソフトが売れなかったら、とっくの昔に話題は出ないし、スケジュールは埋まってない。
開発の元が取れるくらいにはソフトは売れてるのよ。
一生ポチポチゲーやってろよ。
いや売れてないからどんどんハブられてるな
(DL除く、マルチ含む)
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全3本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリムなど全5本+ベヨネッタ2←new!
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃
大戦略、ぎゃるがん2、蒼かななど全7本+DOOM、ドラクエビルダーズ←new!
✳参考 VITAパッケージソフト発売スケジュール
1月 銀魂、エフェメラル、カタハネ、ハローレディなど全8本
2月 とある、聖剣伝説、アイリッシュセブン、DarKest Dungeonなど全9本
3月 フォルティッシモ、あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃、ダルセーニョ、ダンまち、メモリーズオフ、スパロボなど全12本
○スイッチってVITAよりソフト少ねえw
こういうバカ時々湧くよな
最低でもGTX1080積まなきゃ4kのゲームなんかまともに動かないのに
携帯機にそんな液晶積む意味あるの?
写真や動画見るのとは違うぞ?
PSPの様なハードになると思って発売日に買った人たちは
まさかファーストからも見捨てられるとは思ってなかっただろ
どんだけ自分勝手やねんw
任天堂信者ってこんな奴ばかりかよw
Vita路線は仮に続けるならPS5との連携を前提にしつつの無駄を省いた廉価路線になるだろうからPS5出てからの方がまだ売り込めるだろう
ひぐらし、シュタゲ、カオチャ、ダンガンロンパ、e.t.c.
1年で型落ちスマホレベルまで落ちたのは記憶に新しい
時期も悪かったかもだが・・・
qHDで解像度高いとか主張してたけどぶっちゃけ当時でも微妙な解像度だった
今はスイッチとの競合が怖くて出せないだろうな
電力設計高めの半据え置きハードに勝てる携帯機なんて3年はしないと出せない
・国に配慮(特権)して貰うのだから還元と言うものでその配慮(特権)以上のものを国に還さないといけない。
・上流階級が能力、才能、実力で中流階級や低流階級に負けてはならない。負けたら最低流に
落ちると言う話でないといけない。
上流階級を言い張っている奴らがいい思いをしたいだけで何も還元しないで権利や特権や既得権益を
貪っていると国は潰れない訳がない。
貪っている豚達w。
あの当時、わずか10ヶ月前に発売した3DSの解像度が400×240というクソ過ぎる物だったもんな
2011年に出たvitaの解像度が960x544に対して
2017年に出たSwitchの解像度が1280×720というなんとも微妙な解像度だ
任天堂はSwitchでいったい何年戦うつもりなんだ?w
まあ、PS4よりはハブられてるかもな。
某最新ゲーム機よりはスケジュール埋まってるので、ハブられてること自体どうでも良い話ではあるけどw
コメ欄で相変わらず豚が目の敵にしていることでもよくわかる
6年前の携帯機さえ超えられないブヒッチさん…そりゃPS4になんて鼻も引っ掛けてもらえませんわ
任天堂って本当に10年以上遅れてるからな
いや他に叩ける場所がないからちょうどいいサンドバッグになってるだけだと思う
実際VITAは終わってるし次世代もほぼない
悔しいのはわかるが1世代の進化を考えると妥当だよ
それにVITAのゲームやればわかるけど解像度最大までポリゴン使えてないゲームが多いよ
明らかに説明不能で不自然なバランスすぎるんだけどどうなってんの?
むしろGKとしてはさっさとvita終わらせて次世代機出すかPS4一本に絞るかにしてほしいわ
スイッチも3DSもだが今時スマホ以下の解像度でゲームとかやってられない
その理屈が通ってないんだよ
普通の大型TVでPS4でフルHD見るよりVITAのドットの方が目が細かいんだぜ
大型TVで4kにするなら分かるが、携帯機サイズはこれ以上目を細かくしても視力0.5以下が大半の現代人には判明不能だ
まだ性能を高くして60fpsを安定させろってのなら分かるがな
有機ELだけじゃなく、部品の強度なんかも上
2000型のアナログ誤作動に、コネクターが貧弱になって破損が起こる
にしても初期ソフトのアンチャとかキルゾーンの完成度は良い意味でヤバい
最近の紙芝居ゲーから、ようやくまともなタイトル出てきたと思ったバーチャロンの体験版のグラは終わってたし
デジモンは頑張ってた、後はメタルマックスに期待
新型でたらコレクター魂に火がつくからやめて
スピーカーで例えても、モスキート音も聞こえないオッサンが「繊細な高音も表現します」って物の聴き比べが出来るかって話と同じだよな
とられたクソ二ー・・・
スイッチ登場!
すき間に入り込むのうますぎ任天堂
縦マルチでVitaが足引っ張ってるとか限界とかさんざん言われてもうかなり経ってるし
近年は紙芝居ゲーやらエ。ロゲーの移植ばかりになってきて終末感漂ってかなり経つし
SONYからはすっかり見放されて次世代Vita?の記事が何度も立ってるし
10年ぐらい経ってるような勘違いしてたわw
終わる終わる言って先に販売終了したゲーム機もあるし。否定したかったらスイッチのサードのゲームソフト買ってあげるんだな。手後れになる前にね。
モンハン取られたら何の価値も無くなったな
キモヲタ向けゲームしかないし
持ってるだけで犯罪者やし
オマエの♪
アタマは♪
くるくるパー♪
確かにな
ずっと一位を独走してきた神機
国内で500万ちょっとかぁ・・・PS3くらいは普及すると思ったけど残念だったな
売るなり投げるなりしたら?
小学生みたいにみんなに許可取らないと何も出来ないのかな?笑笑
そう言う事言ってる君が
頭悪いんだよ笑笑
人の価値観の違いに文句言わない方が身のためだぞ!
あくまでも据え置きだからな
ちゃんと理解してゲームすれよ!
理解できる頭ないと思うが
日本語をしっかりと理解した方がいいと思うよ!
よくそれで恥ずかしいコメント出せたな笑笑
お前の
頭の中で小学生撤退だろ笑笑
今はPS4があるから、携帯機はいらんけどな✨