ゲームメディアIGNのHost & Producer、Brian Altano氏より
修理のため任天堂にニンテンドースイッチを送った結果、
マリオやゼルダなどのセーブデータが消滅
「任天堂、クラウドセーブシステムが必要だろ ???」とツイート
I sent my Switch to @NintendoAmerica for repairs (it stopped connecting to the dock) hoping they'd do a system transfer to a new Switch for me.
— Brian Altano (@agentbizzle) 2018年2月2日
Instead, they lost ALL of my save data for my dozens of Switch games (Zelda, Mario etc)
Nintendo, you NEED a cloud save system ??? pic.twitter.com/HmcMq29s7u
修理した結果、スイッチ本体のセーブデータ、設定、リンクされていたニンテンドーアカウントを保存することができませんでした。
My PS4 has cloud saves that I can download from work or home every day. It's 2018. This is like saying "leeches are commonly used by doctors during surgery."
— Brian Altano (@agentbizzle) 2018年2月2日
「修理するときの常識だろ。セーブデータのバックアップは君の仕事だ」
「僕のPS4は仕事先や家から毎日ダウンロードできるクラウドセーブ機能がある。今は2018年だ。"手術中の医師が一般的にヒル治療が行こなってる"と言っているようなものだね」

データの管理|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
Nintendo Switchに保存できるデータと、その管理方法をご案内します。
記事によると
保存できるデータの種類
・ソフトのデータ
・セーブデータ
・コントローラーのキャプチャーボタンで撮影した画面写真/動画
データの保存先
・本体保存メモリー
・microSDカード
データの種類によって保存先が変わります
ソフトのデータ、画面写真/動画
microSDカードを差し込んでいる場合は、その中に保存されます。ソフトのデータはmicroSDカードの容量がいっぱいになると本体保存メモリーに保存されます。
セーブデータ
本体保存メモリーに保存されます。
パッケージ版ソフトの場合でも、ゲームカードの中には保存されません。microSDカードに保存することもできません。
保存できるデータの種類
・ソフトのデータ
・セーブデータ
・コントローラーのキャプチャーボタンで撮影した画面写真/動画
データの保存先
・本体保存メモリー
・microSDカード
データの種類によって保存先が変わります
ソフトのデータ、画面写真/動画
microSDカードを差し込んでいる場合は、その中に保存されます。ソフトのデータはmicroSDカードの容量がいっぱいになると本体保存メモリーに保存されます。
セーブデータ
本体保存メモリーに保存されます。
パッケージ版ソフトの場合でも、ゲームカードの中には保存されません。microSDカードに保存することもできません。
— Trevor “Oh shit! Look how long my name is!” Jones (@TR3VRAWR) 2018年2月2日
Greetings from Nintendo!が煽りに見える
クラウドセーブが無理なら外部メモリにバックアップ取れるようにしてほしい
クラウドセーブが無理なら外部メモリにバックアップ取れるようにしてほしい
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
posted with amazlet at 18.02.03
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 48
売り上げランキング: 48
ソニーの悪行・氷山の一角リストその5
・ソニーピクチャーズ、ハリウッドセレブの個人情報含む100TB規模の情報漏洩。任天堂IPの権利取得を画策していたことも白日の下に
・PS20周年記念サイトで他社や個人の画像無断盗用
・_/ ̄(MHW動画再生回数工作)
・AnthemのXBOXOneX版プレー動画のボタン表示を故意に加工してPS4Pro版と偽って公開
・公式SNSアカウントをハッカーに玩ばれる
こんなこと
ダンボールに保存するようになるよ(白目
有料化の暁には当然それぐらいあるよな?
な?
あ、こいつスイッチ持ってないんだなって分かる反応だなw
豚はこれも擁護するんだろ?
大変だな
ソニーのゲーム横取りするのと
ダンボール生産するのに忙しいから
あとマリオを操作出来るだけで楽しい、みたいな?
また任天堂のネガキャンか
ありえねえええーー!!
手術を受けると生まれてからの記憶が全て飛ぶようなもんじゃないか
逆ゥーッ!
事実がネガキャンか
大変だな
任天堂の神サポートでもさすがに修復は無理だわ
なーんも特典ないよ
ただ単にオンラインが有料になるだけ
1ヶ月限定でしか遊べないゴミみたいなフリプモドキはあるけどw
逆ゥーッ!
流石時代遅れの池、沼御用達ハードwwwwww
遊べるゲームがあまりに少ないからね
豚の大好きなマリオとゼルダを繰り返し最初から遊べるぞwww
いや、セーブデータ移動させられないのにどうしろと?
バックアップを取るという選択肢があるんだよなぁ
『 W i i U で 完 全 版 』 ってのはこういう時に使うんだぞ?
そしたらさすがにクラウドセーブ出来る様になるよね?w
ただネットワークプレイに料金取るだけのクソ搾取をPS+みたいとか言わないでくれ
PS4みたいなクラウドだのバックアップだのが欲しいならPS4やってろ糞ハゲ
20年弱の大切なデータが消えてしまう
多分データ改造とか警戒してるんだろうけど
それでユーザーに大きな損失与えてたら意味ねえだろと
いらねえよそんなの
vita持ってるが一度も使った事が無い
任天堂信仰が異常なのはIGN JAPANの方。
本家IGNで高評価の鉄拳やニーアを「日本人プレイヤーの感性に合わせたレビュー」と称してガッツリ減点、
逆に本家IGNで微妙評価のゼルダDLCにはガッツリ加点。そんな基地外集団。
バックアップできないとか昭和かよ
無限地獄じゃねぇか…
ならないしあれ9月まで延期されたよw
改造する奴が全部悪い
仕事用の垢ではまあこんなもんか
こんなことまで自己顕示欲満たすために利用しないと気がすまないんだなw
ほらなやっぱりゴキブリの自演だった
常識だろ
スイッチ買うヤツは情弱だって
おれのPS4はそうだけど
とれないだろ?
宮本によると目標は1人1台やぞw
そりゃVitaは意外と頑丈だからね
すぐに壊れるスイッチと一緒にしてはいけない
どんなに丁寧に何を何度聞いてもテンプレ回答しかなくて改善する気全くないからな
問題はセーブデータをバックアップする手段がないことなんだよな
最後発のハードのくせにね
カプコンが2018年総ソフト売り上げ1位にw (2月3日付)
1位 カプコン・総販売本数1,377,661本
2位 任天堂 1,075,655本
3位 ポケモン 155,771本
公式サイトより
なんの皮肉だよw
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
岩田は神
みんな知ってるだろ893相手に罵倒など無駄だよ
| | /-O-O-ヽ | マジでなんでここの人たちって任天堂のこと異常に敵視してんの……
カサカサ> | . : )'e'( : . |<健全で良質なゲームを提供し続けてきたユーザー想いのホワイト企業
|.__.|______| という印象しかないんだけど
/ Y || |丶 一度ニコニコ大百科を覗いてみることをお勧めします
| ||| | |<カサカサッ ここがどれだけ世間からズレているか理解できると思いますので……
| ||| | |
L_ L||---ϖ----|_j
カサ> |._ハ____|
| | || |
 ̄ ̄  ̄
洗脳って怖い・・・
今度始まる有料のNintendo Switch Onlineにも見当たらない
壊れたら詰む
ホントそれセーブ云々の話は基本修理に出したってのが前提だしね
件数多すぎるは
ハッカーに期待するしか無いのか?
スイッチさんの真っ白なスケジュールでも退屈しないで済む究極の特典がなんと有償修理で任天堂にお布施まで出来て付いてくるのだからだから任天堂ファン垂涎と言えるでしょう
本体が逝ったらゲームも買い直しなんだろ?
任天堂の開発者は馬鹿なの?
バックアップ取ってなかった奴が悪いんだろ?
セーブデータなんて完璧に守りきれる訳ないやん
外付けHDDが使えるようになるとか言ってたけど
いつになるのやら…
バックアップ取れないわけないだろ任天堂アンチ共が
バックアップとれんの?
方法教えて?
つまりバックアップが取れない任天堂ハードは非常識
また最初から楽しめるんだし。
遊んだ記憶はあるのに、その記録が何も残ってないって寂しいね…。
岩田なんとかして
実装遅れてるだけでしばらくすれば改善されるだろと思ってたのにそれも無し
おかしいだろ
初代PS以降のハードは普通であれば最低でも何か一つくらいはセーブデータを退避復旧する方法があるので修理に出して中身が消えるなんてのは大した問題じゃないんだよ
PS系やXBOX系はもちろん3DSやWiiUまでの任天堂ハードでもそれが当たり前なのにSwitchだけが出来ない
だからバックアップ取れるようにしろって言ってるんだろ?
ゴキブリの足音が出てるって事は
ゴキブリの酢飯を表現してるAAってことか
皮肉が効いてて良いねw
ソフトやハードを何度も買わせたいのと長期サポートをやりたくないから
バックアップできないんだよw
嫌なら買わないって選択肢もあるんだぜ?
買った後に文句言う方がおかしい
スイッチにはその程度のタイトルしかないんだな
・・・
Switchでセーブデータのバックアップ方法知ってるなら教えてほしいわ
一切なくて困ってるんだ頼むわw
2018年スイッチソフト売り上げ 2月3日付
総販売本数・・・986597本
ファースト・・・886921本
全サード・・・・ 99676本
✳参考
2018年PS4全サード売り上げ本数・・・1641307本
バーカバーカ
SDメモリーカードにセーブデータをコピー移動出来ないという話なんだが
手動でもバックアップできないみたいよ?
まぁ今の時代はクラウドに自動的にアップロードされるもんだけどね。
PS4もxboxoneもsteamも。
できないのはスイッチだけ。
頭おかしいよ、本体売れねーじゃん
そりゃスカスカ任天堂ゲーム遊んでるからそう思うんだろ
PS4・Vitaでは当り前に出来ることが出来ないスイッチ
マジで無能なんだよね任天堂・・・
さすが外人
皮肉がうまいぜ
大して問題ないだろ
勝手に曲がったのに俺は曲がるものではないと思ってるので
お前に修理代を払わせてやる
ちなみにもしかしたらまた曲がるかもしれないけど
その時も修理代を請求するので感謝しろって対応か
神対応だな
ありがとう任天堂
外部バックアップの手段が無いのはどうかしてるよな…
え?すまん
どうやってバックアップ取るの?
発売してそろそろ1年経つぞ
発売当初から指摘されてんだろうがw働けよ任天堂w
スイッチはそれだけ遅れてるってことなんだよ
何百時間プレイしたデータが消えてしまうかもしれないと思うと
楽しくプレイしてられないもんな
信者ならありがたがらなきゃ
あとこれは過去を振り返るなってメッセージだからww
ところがすっとこどっこい有料化しているにもかかわらず オンラインストレージは導入しないんだよ すげえよな殿様商売ここに極まれり
nvidiaにまんまと騙されてゴミハード掴まされたからな
PS4のサード売上本数、モンハン抜いたら任天堂以下でワロスwww
いつか痛い目を見る
無いんだな、それが
自動でクラウドなんて贅沢な話じゃないんだ手動でも全イメージ一括保存限定でもいいから何かバックアップ手段を一つでいいからつけろっていう初歩も初歩の話なんだよ
前から言われてる事ですわな
ゴミッチ!
説明書が無いんだよねスイッチって
で?
任天堂HP Nintendo Switch サポートのどこ見りゃいい?
バックアップできるハードすらないってこと?
会社の方針に沿わないからやらない訳で、嫌なら信者だか踏み絵だか知らないけど辞めろよって話だ
それでも新ハードが出ると買ってしまうのが信者なんだよw
そして信者しか買わないから任天堂ソフトが85%を占める歪な市場になるw
他所がやってるのをパクることはしかできないくせにパクリ呼ばわりされてないないしょぼいプライドがこんな体制を作り出したんかね
でもこれが任天堂なんだよね
買わないことにするわ
PSP単体でもメモリースティック2枚あれば一時本体の方でデータ保持してメモリースティック差し替えてデータ移動も出来るだぜ
大人で任天堂ハードのショボさを擁護する奴は精神的にどこか狂ってる奴
セーブデータを生存させる回避方法が実質ないってのがもっとやばい。
どうやって?
正直どうかしてると思うけど
なんか素敵やな
スイッチ買ってから煽ろうな^^
因みに自分はイカ同梱版買ってっから
ディシディアFFNTだけで超えてますが…
そして無関係の人のアカウントを晒して、さもこの人がこんなツイートをしたかのように捏造する>>2もゴミ
それがスイッチは自分でバックアップすら出来ないポンコツなんですw
現状、イリーガルな方法でもなきゃセーブデータのバックアップは取れないんじゃなかったっけ
ダブルクロス「」
普通は他のハード使わず自前でバックアップできるだろw
随分気が楽になる
PSplusみたいなサービス使って保存しとくとか
USBメモリーにコピーするとかしろよ
PSユーザーで同じ事言ってみ
全員から袋叩きにあうぞ、お前が悪いで終わり
彼は算数が出来ないんだ、許してやってくれないか
有料ネットサービスよりダンボールを優先にした無能の任天堂
>2018年PS4全サード売り上げ本数・・・1641307本
内、モンハンw売上・・・135万本
残り・・・30万本
ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は理解してるからスイッチ買ってないけどな
ダンボール忘れんなや
しかもその態勢にめちゃくちゃ問題があるというね
神サポ()とはなんだったのか
そのどっちも出来ないのがSwitchなんだ…
そういう手段がないんだよなぁ
クラウドはともかく、今の時代にSDカードにすらセーブ出来ないとか欠陥品だろ
本体壊れたときのバックアップも出来ないんだぞ、本体外にセーブなんてゲームキューブのときですら出来たのに
… ポジティブなのは結構だけど これ結構重大な問題だからね
任天堂はアピールに金使ってサービスと性能を捨ててる
詐欺師と変わらんよ
カプコンが2018年総ソフト売り上げ1位にw (2月3日付)
1位 カプコン・総販売本数1,377,661本
2位 任天堂 1,075,655本
3位 ポケモン 155,771本
宗教は怖いなぁ
一人何台も買わせようとしてないかコレ
その価値があるとは思えんが
そもそも1台すらいらん
節子、それ神ゲーやない紙ゲーや!
早急にバックアップかクラウドを用意すべき。
モンハン抜いても余裕で勝ててるんですが…
スイッチはサード何本売れたの?
セーブデータUSBに保存出来ないとか存在価値殆ど無いも同然だろ
任天堂「・・・黙秘!」
2018年PS4全サード売り上げ本数・・・1641307本
内、モンハンw売上・・・135万本
ゴキステモンハンしかないwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃん、桁数を数えられない説
正直、バックアップ機能とか任天堂には無理じゃないww
スイッチ全サードソフト売り上げ 99676本www
もうスイッチにサードソフトいらねえなあw
壊れるような使い方をしたこのライターが悪い
てか任天堂ハードであるWiiもWiiUも3DSも外部バックアップは出来たんだよ
スイッチで大劣化させやがった
有線LANアダプタの為・・・かなw
新たな気持ちで神ゲーがプレイできるぞ
ありがとう任天堂、本当にありがとう
この一言に尽きる
ここの豚ははちまのバイトだからゲーム機なんて持ってないだろうが
ガチの任天堂ファンは何とも思わないんかねこれw
ものは遅かれ早かれ壊れるものよ
だからバックアップがないってのは問題なのよ
内、モンハンw売上・・・135万本
ゴキブリ「モンハンだけで良いわw」
サード「ぎゃあああああああああああああああああ???」
ただでさえ故障や不具合が多いハードなのに、
修理に出すとセーブデータ消失の可能性まであるとか・・・
画像はmicroSD保存だから問題ないよ
セーブデータだけアウト
(↓公式抜粋)
セーブデータ
本体保存メモリーに保存されます。
パッケージ版ソフトの場合でも、ゲームカードの中には保存されません。microSDカードに保存することもできません。
とっくに対策を済ませている
そう
「ゲームデータ消失の原因となるゲームソフトそのものを出さない」ことにしたようだ
決算の時でも誰か聞かないんかね?記者さんは
まあスイッチの壊れやすさも尋常じゃないがな
しかも保証期間内なのに金取るからな
未だにバックアップすら出来ないとかマジかよw
スイッチはどっちもできないんだから無茶言うな
こんな欠陥ゴミハードしか作れないのかよ
そいついつも改行して売上コピペしてるよな
「あ、また来た」としか思わなくなってきたw
IGN Japanはイケメンだけの集団だから仕方がない、嘘だと思ったらググってみろ
本家IGNは頭の良い集団
Wiiの時、内蔵メモリーだけで十分とかレジーが言っていたけどねw
決算の質疑応答で「スイッチはお買い得だと思う」とか言うキチガイの邪宗だよ
そんな質問出るはずないわ
普通聞くべきだよなぁ?
あとはポケモンやぶつ森、スマブラの発売予定とかその辺りは質問しなきゃいけないってレベルかと
>ゲームカードの中には保存されません。microSDカードに保存することもできません。
どうにもなりませんとか無慈悲やなw
決算発表はカルトの集会だよ
質問が任天堂ワッショイばかり
確かにポケモン系は取り返しつかないな
それこそ本当の意味で発狂する人でそう
スイッチ2018年全サード売り上げ本数・・・99676本
ゴミじゃねえかw
PS3以下やな
任天堂は10年前以上のサービス
画面の異常で修理に出す前にバックアップ取らせろってメールしても無理だから理解しろしか返ってこないし。
幸いセーブデータは無事だったけど、データについて何の補償・対策も取らせずに、この対応で顧客最優先とか論外やわ。
公式に期待すんなw
テンプレ回答しかしないものね…
売ればいいじゃん なんでそんな辛い思いをしてまで任天堂のゲームで遊ぶの 何か弱みでも握られてるの
確かセーブデータの抽出は出来るようになったんじゃなかったっけ
【悲報】2018年もスイッチはファーストオンリーハードだった・・・
2018年スイッチソフト売り上げ 2月3日付
総販売本数・・・986597本
ファースト・・・886921本
全サード・・・・ 99676本←サードソフトいらないねw
まだ今は被害が少ないけど、5~6年スイッチ続けていくんであれば、5年分の記録が一気になくなったりするんだろ?
そうなったら本当に最悪だな…。
しかも現状、故障率も高いという…。
妄想で現実逃避してるwww
修理出したら中古基盤で帰ってくる糞ハードと任天堂のサービスを一緒にしないでくれませんかねえ
そこまで下調べしない人が大半なんだよなぁ…
バックアップ出来て当たり前だと思ってたから知らずに買ったけどクソッチ壊れてセーブデータ消えたら捨てるわ
Amiibo 全種類買ったら ニンテンドースイッチ何台買えるんだろうっていうぐらい出してるからね
IGNJにはチカニシしかいない
「ダンボール玩具出せばバックアップする必要ねえな!」
IGNJは元チカニシの人間が集まったんじゃん
ほんとは割れ擁護なんかしたくないけど、switchに関してはマジで期待している。
デベロッパーのRockstarはこのことを公式ウェブサイトにて明らかにし、デジタル版・パッケージ版の容量について詳しく説明している。
パッケージ版であれば、ゲームを始める前に14GBからなる「ゲームプレイに必要なデータ」と「バグ修正やその他の改善点」をダウンロードしなければならない。
デジタル版を購入する場合、microSDカードは必須となる。なぜなら「L.A.ノワール」のファイルサイズは29GBもあるからで、32GBの本体保存メモリーに収まりきらないからだ。
6GBはSwitchのシステム領域に使われているため、「L.Aノワール」をダウンロードするのに約3GB足りない。
いやだから オンライン有料化サービスの中に オンラインストレージは含まれていないんだって だからみんな任天堂は守銭奴だって言ってんじゃん
オン有料化をするんだとしたら、それはそれでとんでもなく糞だけどな
任天堂がそれをやらないのは・・・・馬鹿が二度買いして儲かるからw
修理に出したら中古で帰ってくるってまんまスイッチじゃん
ところがアメリカでは無償です。ええ、訴訟大国だからです。
金とってオン有料だけでそんなクラウドデーター保存のサービス無いぞ
「究極の野望は1人1台だ」。1日に東京都内で開いた経営方針説明会で、宮本茂取締役はスイッチについて、通常は「家庭に1台」の据え置き型ゲーム機としては極めて高い販売目標を掲げた。
スイッチ本体の2018年3月期の販売予想数量は1500万台。米国では累計1億台が売れたWii(ウィー、06年発売)を上回る勢いで売れているという。君島達己社長も「今後はゲーム愛好家以外の理解を得るのが大事だ」と強調。
また、宮本氏は「最大の強みである通信機能を生かせば、大勢で持ち寄って一緒に遊ぶ新しいジャンルができる」と述べ、Wii超えに自信を見せた。
元じゃねぇぞw
コストカットのためにゲームカードにRAM領域を搭載しなかったから・・・
いや、クラウドセーブには金かける価値あるよ
家とかある程度価値のあるものに金払って保険かけるのと一緒
セーブデータのバックアップくらい初代PSでも出来たわ
24年以上前まで逆戻り…いやN64もバックアップできなかったから17年前までかw
日本じゃ勝手に壊れ保証内でも有料www
詰みじゃないのこれ?w
ニシやエース安田の言う日本重視ってなんなんだろうな?
現役だよなw
L.A.ノワール、売り上げ・・・集計不能w
オンラインサービスも延期してさ
てっきりそれと同時に去年の秋にはクラウドでバックアップサービスすると思ったのに
1年延期だよ
Vitaは専用メモカで対策した
スイッチはバックアップとらせないことで対策した
俺はクラウドセーブの為だけにPS+加入したからそれはわからんでもない
外部ストレージでもバックアップは出来るけどクラウドセーブめっちゃ楽なんだよね
液晶画面が壊れただけでTVモードだと動作してた本体の修理でセーブデータが読み取れなかったといわれて消された人も居るほどですw
でも、お前ハゲじゃん(論破)
任天堂のオンラインサービスにクラウドバックアップなんてないぞ
やる気はあるけど技術が無い
後追いもできて無いから言われるんやで?
去年発売のswitchはできないという
これで9月からネット有料とか寝言よくこけるな
ニンテンドースイッチを修理に出したあるユーザーがセーブデータを全ロストした、とする体験記が海外サイトNintendoTodayで報じられ注目を集めています。
記事によると
・あるユーザーがスイッチ本体の修理を出したが、任天堂はセーブデータを移行できず全ロストという結果に。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の200時間超のデータを含め、全てのゲームのセーブデータが失われた
・他機種とは違い、ニンテンドースイッチにはいまだセーブデータをSDカードやクラウドにバックアップする方法がない
・他のユーザーからも「300時間超のデータが失われた」「500時間超のデータがパァになった」などの声も。ユーザーは万が一のトラブルの際にはこのような事態も想定しておく必要があるだろう
・2017年にもなってこのような仕様のハードは絶対に許されない
それでスイッチが即ハックされてるんだから笑えない冗談だよな
「セーブデータをバックアップしたければ金を払え」
は守銭奴もいいところだなw
過去のセーブデータ全て持ち運んでるようなもんなんだから。
遠回しには聞いたんだよ
Nintendo Switchで想定していなかった課題やリスクはあるの?←故障の事じゃないかと思うんだけど、その答えが
いつどこ誰コンセプトで想定外の使い方をされているのは嬉しい。幅広い年齢層への訴求が課題。
より幅広い層への普及がチャレンジ、Nintendo Laboみたいなので頑張る。
Nintendo Switchを一家に一台ではなく一人一台普及させれば多くの問題は解決する。
と、全く頓珍漢な回答をして終わりました。
焦って買った所でセーブデータ消えたら今まで費やした時間が全てパーだし
ゼルダ何てとても買えない!
つかこんな有様のままダウンロード販売とかしてるのが信じられん
後追いできてねぇえええええw
RTAが捗るぞ、良かったな!
あると思いますw
VITAすらゲームカードにセーブ出来るソフトがあるのにw
技術が無いというより投資をしてない、投資をしないから技術も育たない
つまり、やる気は無い
後追いじゃない
「俺は先頭を走っている!」と勘違いした周回遅れ
ダンボール業にやる気出してます
いや、それはまずオフラインでできてからの話だろ
それができないswitchについてどう思う?
完全な据え置きよりも、破損や紛失の確率は跳ね上がるからね
セーブまわりの仕様が酷すぎるわ
それならクラウドくらいは用意しとけと・・・
マジ無能
やれやれ
またゴキブリのUFDか
クラウド保存させろ → ネット技術が無いのでできません
修理でデータ壊すな → 外部にデータ保存できないので修理したら壊れるしかありません
冗談や笑い事じゃなくそれでもいいから出て欲しいってくらいの深刻さなんだよ所有者からすれば
その経験はきっと人生で大切な教訓になると思うんだ
PS4が壊れても僕らはなにも学ぶことができないのだから
設備投資もしないでキャッシュ自慢じゃな
この記者個人はどうか知らんが
IGNの方向性としてはソニーに厳しく任天堂に甘いぞ、いつもは
カセット壊れても被害はそのカセットのデータだけだというのに、
スイッチは全てのセーブデータを消し飛ばしますか…。
本体に負担かけるようなゲームは怖くてやれないな。
チート品売ってる会社に期待するしかないのかもな
1つのゲームデータだけでなく全て消えるんだろ?
任天堂はなんの責任も取らないの?
能
集
団
任
天
堂
UFD?
USB Flash Drive?
それがバックアップに使えないって話なんだよなぁ・・・
そこまでやる金が無いんだよ
つまり、やる気はある
大変なんやな・・・
まぁPS4とPS3は今のところ健在なんですけどね・・・いつ絶望を味わえるのかなぁ?
絶望を知りたい
スイッチオンライン有料にするならクラウドストレージ絶対必要だろバックアップ出来ないなら尚更
自分達の売ってる物が信用できないからバックアップさせないんだよ
まあ、ファミコンの頃からセーブデータぶっ飛びは任天堂のお家芸だけどなw
ダンボール以降もさらにギミック路線で行きますって言ってて呆れたわ
まぁ理由ははっきりしてるけどさ
つまりソフトが無い
サードはもちろん任天堂も初年度に大作出しすぎて欠乏中と
PS4シリーズ同士なら同一LANネットワーク内にあればシステムメニューから丸ごと全部移行出来なかったっけ?
整理も兼ねてたならクラウドバックアップの方がいいけど
スイッチ版DOOMでNBPを披露したのがIGNだったしなぁ
そーいう問題かコレ?
やろうとおもえばできるが金がかかるからやらない
ハードもボッタクリ価格だしなぁ
まぁそーいうこともできるよ
取らないどころか詫びのひとつも無いよ
純利をギリギリまで上げるために研究開発費を極限まで低く抑えてる結果だろうな
だから出て来る新しいアイデアがダンボールとかになる
ぼうけんのしょは
きえてしまいました
LAN接続で移行したけど一応セーブデータもクラウドバックアップした2TBで4時間ぐらいかかったかな?
内部留保が1兆円になるまで溜め込む気満々だしw
ポケモンバンク(有料)とかやるから大丈夫でしょ
そっちだけはね
>本体保存メモリーに保存されます。
>パッケージ版ソフトの場合でも、ゲームカードの中には保存されません。
>microSDカードに保存することもできません。
俺がスイッチを絶対買う気にならない最たる理由がこれ
このクソ仕様ある限り怖過ぎてスイッチなんか買う気がしない
クリア直前のRPGがあったとして直前で壊れてデータロストとか生き地獄味わいたくねえわ
今スイッチ買ってる奴らは絶対壊れない保証があるんだろうな~羨ましい(棒)
ただ。バックアップ先のほうが飛びやすかったんだよなPCエンジンは・・・
だってセーブできる場所は一つしかないから全部消えるわな
綺麗さっぱり消えるわな
今年って2018年じゃね?おかしくね?
Wiiの時に投資をしなかったツケが回ってきた
でもそれ分かってて買ったのはあなた方でしょ?
て任天堂は思ってる
任天堂 貯金
SONY 設備投資 研究
前も同じような記事あったぞブーちゃんw
SIEはそんくらいの設備投資をした上でそれ以上儲けているからねぇ…もう手遅れよ
セガサターンの拡張メモリーに比べれば…
一度や二度じゃないよな
あまりに簡単すぎて「え?これで終わり?」ってなるよね
少なくとも発売日に買った奴でセーブデータのバックアップ方法が一切ないとか事前に知ってた奴なんてまず居ないだろうけどなw
はい
どういう被害が起きると思うの?具体的に
欠陥ハードを買う覚悟ができてなかったら買うなよだけの話
任天堂は悪くない
大多数のユーザーはバックアップが出来なくても気にしないよ
乱暴に扱って壊した奴の自業自得だろ
それはただのわがまま
意味分からんwww
クラウド上に紐付けなら全く問題無くなるわけで
任天堂は本体紐付けだからなぁw
まぁどうせデータが消えても被害は 「ゼルダ」 と 「ゼノブレイド2」 くらいのもんだしな
な に も も ん だ い な い な !
ソニーだったらってソニーには100%ありえない話なので仮定で語る意味もない
PSはバックアップ取れるんで・・・
天の声バンクとかCDロムロムとか壊れたことなかったけどなあ
PSVITAでもできるんですが?それは?
スパロボやってたらセーブデータボロクソに破壊されて泣いたわ
マイクラ「…………」
大事なのは面白い体験ができるかどうかだろ?
スイッチに関しては普通に遊んでも故障続出だけど?
【これが信頼の任天堂!】
ニンテンドースイッチを修理に出したあるユーザーがセーブデータを全ロストした、とする体験記が海外サイトNintendoTodayで報じられ注目を集めています。
記事によると
・あるユーザーがスイッチ本体の修理を出したが、任天堂はセーブデータを移行できず全ロストという結果に。『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の200時間超のデータを含め、全てのゲームのセーブデータが失われた
・他機種とは違い、ニンテンドースイッチにはいまだセーブデータをSDカードやクラウドにバックアップする方法がない
・他のユーザーからも「300時間超のデータが失われた」「500時間超のデータがパァになった」などの声も。ユーザーは万が一のトラブルの際にはこのような事態も想定しておく必要があるだろう
・2017年にもなってこのような仕様のハードは絶対に許されない
セーブくんとかメモリベース128とか使ったことないかい?
電池の消費がめっちゃ速いので気がつくとすぐに全部消えるんだよ
あれ据え置き機なんだよ
冗談みたいに聞こえるだろ?でも据え置き機なんだよ
馬鹿がまた現れた
バックアップできる事が優れてるんじゃないバックアップできない事が劣っているんだよ
天の声2とかで十分じゃね?
スイッチはPSP以下なのねww
そいやPSP移植ゲーが劣化してたけど
劣化するわけだわwwww
任天堂宮本が今後ゲーム愛好家以外の理解を得ることが大切だとか言っててワロス
つまり今後もダンボールみたいな路線で行くとも捉えられるな…しかも目標は一家に一台だそうだ
気でも触れたのかな?
バックアップ出来ないとその面白い体験が台無しにされるんだよ
こう言う時だけとってて当たり前みたいに言うけどw
神性能じゃなくて紙性能だろダンボール出るしw
RPGの全ボス前セーブデータとか作ってたら全然足りない
えー叩く材料がないのにどないせいとおっしゃるんですかね?
PS3は10年働いてくれたし
PS4は問題なくHDDの交換もできてセーブデータもネット上に自動でバックアップされてますし
うーん・・・・せやなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・叩くところが思いつかん
スゴく楽w
DSから3DSの移行するとDLソフトのセーブデータが消去されるとか任天堂ハードは兎に角大変だよ
その面白い体験のデータを消された奴にそれ言ってみ?
たしかミヤホンが先日言ってたよね
クラウドがなかった頃PS3を修理に出してメイン基盤交換でセーブデータ使えなくなる時があったが
事前に此のままでは消えることになります事をご理解くださいと直接連絡があったぞ
消えるのなら最低限事前に承知させる義務はあるだろ
自分のアルバムが一瞬で消えても気にしない奴なら問題ないな
プラスで自動で取ってくれますがw
芸能人でスイッチ勝ってる奴らはたぶん全員知らないような気がする
流行だからって買ったカジュアルゲーマーやファミリー層も9割が知らんと思う
今時のスマホだって出来るのになあw
自動でネット上にバックアップされてるぞ?
マジでどうなってんだこのハードは
そりゃそうだ
コズミックファンタジーのエ.ロシーン前とかまで加わればなぁ(セレクトボタン)
ゼロでしょ
バックアップを取ってる「人間」なら沢山いるが
+に入っておけば、
セーブデータの更新があった場合、自動でバックアップとってくれるんだよ(設定でONOFF変えられるけどね)
普通の人間はPCやUSBにちゃんとセーブデータをバックアップしておく
どうやって?
ゴキブリは昆虫だからバックアップは取らないだろうけどPS4のユーザーならPS+に加入するだけで自動的にクラウドにバックアップされるから取ってないユーザーの方が少ないんじゃねえかな
方法は?
ほんとそれ
セーブデータバックアップ専用外付けストレージ8Gで5000円とかでも買いたいくらい。
割れ対策の為に通常ユーザーに当たり前の事を出来なくさせるとか終わってるわ。
この件はアンチじゃなくてファンこそ騒いでるの理解してるのかね任天堂は。
ああーそれ買わなかったなあ
天の声バンク二、三枚で足りたから
バックアップなんか出来て当たり前だからな今の時代
出来ないのが当たり前のハードの信者だと特別凄いように捉えてるけど
むしろ出来て当然なのに出来ないから逆の意味で凄いって呆れられてるだけなのにな
もしもそんな糞ハードを作ったら俺は見限るよ
できないそうじゃないソレ
お前はハッカーで自分でソレを行ってるのか?
任天堂信者は普通じゃないんだよw
ここまで酷いハードは初めてだぞ
ニカニカ宮本責任取れwwwww
PS4はクラウド上と外部HDD
Vitaはクラウド上とPC
1つのゲームをクリアするごとにバックアップを2重でとってますが何か?
ブーちゃんの任天堂人生でそんな措置がされたことないから「わからん」わなぁw
買わない豚にはどうでもいい事
ソニーの朗報が豚の悲報
今秋に始まる有料ネットサービスでクラウドバックアップが始まるまでは
俺も気になった
最新ハードがPS3程度の能力しかなくてライバルがPSVITAなんて馬鹿な事がある・・・・んだなこれがw
修理なんか出して余計な仕事増やす客が悪い!
気が長過ぎるわ
叩かれて当然
有料サービスにクラウドバックアップあったけ?
できないよ
SDカードにもセーブデータ保存無理なのにどうやったらできるんだ?
ヴァリスといい日本テレネットはねw
何時成果らしいものが発表されるんだ?w
バックアップ機能があっても最初から遊ぶ事は可能なんですが
むしろ今は「最初から遊ばざるを得ない」って状況なんですが
やり方、詳しく!
たまんねぇわ
そら純利益爆上げだわな
ハードのこともソフトウェアの事も解らないんだよ任天堂の社員には
発売から1年以内にセーブデータが消えるほどの故障をするのもヤバイね
うわー出たよネガキャン!
やりすぎると営業妨害になるぞ?
ヒューマンエラーで消してしまった時への安心感がある
ソフトやハードが壊れればセーブデータは助からない
その危うさがゲームであり遊びであり大事な意味合いがこめられてるんだよな
PSのようにセーブデータがゾンビのように蘇るのはゲームはゲームでなくなってしまう
バックアップと枯れた技術は関係ないよ
HDD故障とかだったらどうやっても消えるだろ、物理的問題なんだからな
2.バンナム
3.ソニー
4.LINE
5.スクエニ
6.ガンホー
7.サイバーエージェント
8.コナミ
9.DeNA
10.COLOPL
12.任天堂
それGKの感想ですよね?
クラウド
お前分かっててやってるだろ
バックアップも十分枯れた技術だろう
PSだとHDD以外にバックアップができますよ
クラウドも知らん豚か
頭がハッピーセットになっているぞw
そのためにバックアップがあるんだよ
これに関しては心底言ってる事が正しいと思うわ
データ改竄を防ぐ為に本体のみにしたんだろうけど
不正ユーザーよりも、まずは普通のユーザーの利便性を重視するべきだろ
自分が何を言っているか理解できていないだろ
えーと・・・・まぁ任天堂のハードだけは進化しなかったからな
PSはPS1の頃からセーブデータをバックアップできたんだぞブーちゃん?
セガサターンは知らんけど
週一でオンラインストレージと自前のUSBあとついでにPCにもバックアップ取ってるぞ
まぁ破損が理由で使った事ないけどな、イベントフラグ回収とかで事前データからやり直したい時とかに使える…どっかの欠陥だらけのハードとちがってね
一般人「なんでそこでFF7の話するの?」
これが普通の感覚だけどね
やっぱ豚は時代遅れ
豚って「任天堂だけ」が遅れてるってまだ理解できてねーんだな
ゆうちゃん全否定かよ
俺がVITAの修理に出すときにバックアップ取ってから送ってくださいって言われたけどね
世界中で一番認められてるのは誰がどー考えてもGTA Vだと思うんだがw
まぁお前らがそれでいいと思ってるんであれば別にええよ。
面白いから煽ってるだけで、俺らに何の被害もないし。
お前、分かっててやってるだろ
ちょっとセンスないぞお前w
如何に素晴らしいサービスか実感できるよ
データが改竄される時点で紐付けが出来てないって事なんだけどね
↑
こんな豚ばっかだから任天堂も今後やらねえだろ
センスない煽りは逆に冷めるわ
マジで言ってる?
クラウドはスマホで活用されているのだから一般人の方が理解してるぞ
理解していないのはスマホも使えないようなヤツくらいだ
そのためにバックアップというものがあるのでして
ゴキってゲームを一周すればぽなもかね
修理に出す前にバックアップ取ってくださいと言われる
PSハードはクラウドで復旧できる
スイッチは復旧出来ないので永久に消えたまま
クラウドすらない任天堂とは2世代ぐらい違う
ガキの話など聞くわけないっていうテキヤじみた感覚が抜けきらんね
ま、子供騙しの任天堂にはお似合いだとは思うけど
いやブーちゃん今までの話聞いてなかったろ?
PS4のセーブデータはネット上にバックアップされてるし自分でUSBチップにも保存できるんやで?
バックアップってメモカだろと思ったらそういえば2000は本体メモリあるんだっけ
ぽなもかねって何だ・・・?
ヒヒイロカネ的な金属?
オンラインストレージがあるんですわ
スイッチには無いけどね
switchで出るダークソウルで2周3周と難易度上がるから楽しみにしとけブーちゃんw
は?なんでそこでFF7の話?w
つーか出来ないハードの方が珍しい
ファミコンやスーファミですら、ごく一部のタイトルのみとはいえターボファイルでバックアップは出来た
スイッチは明らかにそれ以下
オリハルコンの同系金属だぞ知らないのか?
VitaはオンラインやPCでバックアップ可
スイッチってどっちも出来ないとかマジ?w
Vita以下かよw
面白くねえ豚
恐ろしい事に9月から任天堂もネットが有料になる!
できるのはせいぜいスプラ2とマリカ―しかないのになw
ねえ、それ面白いと思ってるの???
なぁに頭逝っちゃってる人向けのボロい商売ですよw
VitaはPCに転送できる
更に安心の補償としてplusでクラウドバックアップを随時してくれる。
よってハードに不具合、故障、HDD交換、壊れた時でも流離した後、新しいハードに交換した時でも元に戻せるのだ
土人のブーは保証期間内ですら有償で泣き寝入りしかできないw
スマホでもクラウドでバックアップするのがもう普通なのに
皆さんこれは冗談ではなくブーちゃんの素の答えです
アレ本当にサービス開始できるんかね?w
本来なら去年の秋にサービス開始だったのにw
豚はゲーム買わないだろっ!
君もPS4かXboxでで遊んでみるといい
石器時代から文明社会に一気に進化したと感じるから
「当たり前の様に出来ること」が任天堂ハードと
PSやXBoxでは全くレベルが違う
海外サードの人間が「何度説明しても任天堂の人間には
PSNやXliveの概念さえ理解できなかった」と告白してるレベル
VITAを修理に出すときにバックアップしてと言われたから
PCとPS3にバックアップ取って送った
アナログスティックの故障での修理だったけど
基板を取り替えたからね
本体にデータが残ってても無理でしょう
それらはサード製で任天堂は保証してくれませんでしたねぇ…w
だってWiiUがDVD再生すらできないポンコツでしたしお寿司
今の所サービスにバックアップは含まれておりません
現状にSFCのVC足すだけだぞ
ネット回りはPS3以下なんだから仕方ない。
悪というかバカだけどな任天堂
故障についてはこんだけ台数出てるんだし、工業製品で不良ゼロ、特に基盤・チップ周りなんて無理だから仕方ない。
だからこそバックアップが取れないのがクソ何だよ。
「ダークソウルとかいうゲームが話題になってたからやってみたけど周回で難易度上がって不親切だし全体的に作りが雑だった、ゼルダがどれだけ丁寧に作られているか改めて実感したわ任天堂スゲー!!」
多分買わずにこんな事言うだけだと思う
セーブデータ消したくないから修理するのに、頭大丈夫かこの企業。
すまん、バックアップから話しを逸らそうと思って・・・
あまり文句言うなよ
セーブデータが消えるスリルが味わえないんだわ
ゲハでそれは通じない(正論)
もっと喚けw
リアルぶーちゃんはモンハンでPS4の良さに目覚めてしまったから少なくなったし、
小学生は寝てるだろうし、つまらないw
有料になってもクラウドサービスは無いんじゃね?
まぁ実質3万以上はかかるんですけどねw
どこをどうすれば任天堂が悪くないって事になるんだ?擁護してみてくれ
グーグル関係は直ぐに戻せるから便利なんだよって話より遥かに下の下の下なんだよ任天堂は。
そもそもがデーターについて語れるレベルにすらなってない。
ゴキブリは任天堂に親でも殺されたのか?
全部消えるのね
本体ごと売ってPS4買うしかないね
| | /-O-O-ヽ | マジでなんでここの人たちって任天堂のこと異常に敵視してんの……
カサカサ> | . : )'e'( : . |<健全で良質なゲームを提供し続けてきたユーザー想いのホワイト企業
|.__.|______| という印象しかないんだけど
/ Y || |丶 一度ニコニコ大百科を覗いてみることをお勧めします
| ||| | |<カサカサッ ここがどれだけ世間からズレているか理解できると思いますので……
| ||| | |
L_ L||---ϖ----|_j
カサ> |._ハ____|
| | || |
 ̄ ̄  ̄
カセットなら単体でデータ消えるだけだけど、スイッチは全部消えるからなw
まーバカしか買わないしいいかww
任天堂は悪じゃないよ
当たり前の事が出来ないポンコツ企業ってだけw
ゲームは面白いんだよ特にゼルダ。
ほんとこの任天堂の体質は何とかしてほしい。
顧客最優先とか口だけだからなこの企業。
精一杯エクストリーム擁護しても「全部Tegraが悪い」くらいしか言えそうにないなw
任天堂は悪くない無知なだけだ
まぁ知らない事は悪だともいうが
豚は10年以上PS3コケスレたて続けてるけどな
むしろ買ってから知るパターンが多いんじゃね?
今日日バックアップがとれないなんて誰も思うまい
バックアップ不可と無料オンラインにどんな関係が?
ゲーム業界の癌細胞だからね
ゲームやってて悲しむ人を作るのは許せん
ただの自業自得です
言われたくないならスイッチにバックアップ機能付ければ良かっただけ
(他社が普通に)できる事が、(任天堂だけ)できないって最低だ。
ゼルダが面白いかどうかは知らんが
心底ハード事業から手を引いてソフト屋になればいいのにと思うよ
無知バカハードだしそうだろうな
基地外の国、韓国と全く同じなんですよ任天堂とそのシンパはw
バンナム以下だな
確かに終わらないだろうな・・・
ゼルダ・ポケモン・ゼノブレ2
の三つしかねーからいいじゃねーか・・・スカイリムはどうせ売れないだろうし
アマゾンを購入者限定にするのと同じ理屈
Vista から何も学んでないねwww
いつの話だよ
ゼルダやって売るのが一番頭いいね
それで高くてソフト不足とかハード屋やれるレベルじゃないよなw
散々PSを叩いておいていう事かソレ?
つまらない自己満足程度の記録に過ぎん訳だしwゲーム内容はピコピコなんでしょ?
天下取ってるのはPS4もといSIEとソニーだがな
今気づいたがスイッチでダブルクロスやってる奴はセーブデータを守る手段がないのか
悲惨すぎるな
まぁ被害者が少ないのが唯一の救いかw
OS?車?何の話してるんだ
クラウド化することで便利になったけどそれによってオモチャに人が支配されちゃいけないんだってことを伝えようとしているんだと思う
スカイリム消えたらかなりダメージデカいだろうなww
持ってるけどバックアップ出来ないのは擁護できないわw
さっさと実装しろって思ってる
もしデータ消えたら高確率で本体ごと売るぞw
明日は休日だけど一日中任天堂叩きで終わるんだろうなぁ…
任天堂は記事で上げて落とせばキッズがたくさん脊髄反射コメントしてくれるからな
手のひらで転がされてるのにまだ気が付いてなかったのか
子供市場の天下は変わらんだろうねw
どこも本格参入しないからねwやりたい放題さw
そりゃ、とっくに終わってるんだからお前の中では終わらないよな。
三万もするおもちゃでそれはないw
だいたいネットサービスでカバーしなくても、個人でバックアップ取れる仕様にしとけばいいだけの話
要するにバカなんだよ
デザインの適当さから不具合連発多分過去最低のハード
任天堂信者は被害者面するのが半島人並みに得意なんですよ
今日の豚バイトはあからさますぎだろ
正直冷める
そんなクソみたいな思想に支配されるほうが危険
以外とじゃなくてスッゲー頑丈
前に手が滑って初期型を自宅の階段(木製)の一番上から落としてしまったんだ
さすがに買い替えだと思ったのだけれど、どこも破損無し
今でも現役バリバリ
それだけ不満が多いということさ
まぁ不良企業は相手にせんのが一番だとは思うがね
ゲームにセーブデータが消えるモノがあったら怖いわ
ゴミ擁護するお前よりメシウマし放題だからいいストレス発散だわw
君もそろそろダンボール貰ってきてLABOに備えれば?w
で、そのゼルダってそれまでと何が違うの?
消し天堂
おもちゃとバックアップと支配にどんな関係があるんだ?
まぁセーブデータのバックアップが取れないって話なら10年どころの騒ぎじゃないけどね・・・・
不満ってwwwww
ゴキブリ、任天堂ハード買ってないじゃんw
エアプのくせに、こういう悲報に乗せられていちいち煽りに来てるだけなんだよな
スパルタ式かよw
スイッチのセーブデータ事情はカセットにデータ保存してたゲームボーイ時代よりもある意味劣ってると言える
それは、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 的な意味ならそう言えるけど
その商売でやってきて知らないのは恥どころではない悪なのだよ。
つまり、任天堂が悪いしブタはもっと悪い。
そうだった。バンナムのPSタイトルはSIEとは別のクラウドセーブサービス用意してるわ
任天堂バンナム以下じゃん
段ボールも消されるかも知れんなw
最低
PSや箱なら遅くても一か月後には修正入ったろ、、、、
Newラブプラス+限定モデルの3DSを買った1週間後にnew3DS発売発表
不安を抱えながらゲームするのか
任天堂の信者は居なくならないならわかるけど・・・w
ゴキブリではないけど3DSフレアレッドを買ったと言えば分かるだろう?
そもそもバックアップの重要性を理解してない気もする
不満も何も10年以下サービスを貶してあげてるんだ
デザインもクソだし、本当に手間かけずに作ったハードなんだな
は?ダンボールは紙でできてるから、元に戻される心配ないんだが?
常識的に考えて、スイッチの次のハードが出たらちゃんとしたアカウントを実装してセーブデータをバックアップ出来るようになるってなんで分からない?
昭和時代に失礼
昭和時代は向上心に溢れてた
俺も初期やつずっと使ってるけど故障どころか小さい不具合の一つもない
この問題は遅いでは済まされないだろw
お前は1度も食ったこともない高級料理を食いたいと普段思うか?
つまりそーいうことだ
奴らにとってはハンバーガーとコーラが世界で一番美味い食い物なんだ
WiiUの時もそれ聞いたけど
スイッチはWiiUより退化したし
おまえの事なんか聞いてねーよバ~カ
不満があるから買わないんだよww
この馬鹿は根本的なこともわからないのか?www
生後1年で死ぬの?スイッチ
やったじゃんハード寿命最短記録更新だね♪
は?俺もフレアレッド買ったけど、今でも任天堂大好きだよ?
あのトラウマでWiiUは買えなかったけど。
そこまで売れてないんだし世界で一番売れている理論にも当てはまらんだろ
人はそれを信仰心と言います
普通あんな事されたら見限るわ
っていうかswitchで実装しとけって話やし
なんでブーちゃんはいつも次世代機では全部PSを上回ると思えるの?
気持ち悪w
PSWってどんどん見捨てられてくよなw
それ3DSの時もWiiUの時も聞いた
ゲーム収入上位25社
1位 Tencent
2位 ソニー
・
4位 MS
・
・
10位 任天堂
最新ハードがダンボールなだけあるな!!
ww
最短記録はバーチャルボーイの半年
ポリゴンは偽物の3D、バーチャルボーイこそが本物の3Dだと自慢しながら発売した結果がこれw
ランダム要素で気に入らない結果になったらバックアップから巻き戻す
みたいな使われ方しかしないだろ?
PSWはリセマラ推奨かよw
そんなに欲しかったんだね
おめでとう
俺、去年万馬券当ててPS4Proとスイッチどっち買うかな~と悩んで
PS4Pro選んだよw
え?すまん意味がわからない
豚の言う事真に受ける人もいなくなったなw
HD振動とかあのカグラゲー以降全く聞かなくなったなw
スイッチ→健全な百合ゲー
PS4→キモいレズゲー
こういうことだよ?
SONYはPs3時代に下地作りに勤しんでここまでのモノを作り上げて来たんだよ
任天堂が次世代機出すとして今できないことが急に出来るようになるのかい
2.バンナム
3.ソニー
4.LINE
5.スクエニ
6.ガンホー
7.サイバーエージェント
8.コナミ
9.DeNA
10.COLOPL
12.任天堂 13.GREE
っていうかそもそもそんな頻繁にセーブデータが消えるのかよ任天堂ハード?!
ガチエ口ゲ出してる任天堂には負けるわw
DL購入用じゃね
DL専用ソフトもあるし
その点スイッチはすぐ壊れるから新品に買い直せて羨ましいわ
全く関係ないところの修理のついでにセーブデータ消してくれるサービスとか神過ぎて貧乏人の俺には手が出せないわw
ニンテンドーバイアスがかかるとそうなるのか・・・
なに言ってんだこいつ
正解
は?たった1万円損したくらいで見限るとか、器小さいな元ニシゴキw
つかアドバンスとファミコンソフトでちゃんと1万円分還元されてたんだが?
こういう粋な計らいがあるから、任天堂は好きなんだよね
凄い馬鹿を見た
ネプ
はい論破w
ファミコンの時みたいによう
これだけ熱心な信者がいる宗教団体って世界でも有数だろうなぁって
そこら辺はPSPの鉄拳やPS4版ドラクエ11とかちゃんと対策済み
PS4と同値段のハードとは思えん
惨めな醜態を晒すだけじゃんw
HD振動はダンボールで真価を発揮するんじゃねw
一回組み立てたものを、うっかり平らな状態に戻ることなんて無いんだが?
これだからダンボールのゲームは安心できる!
ネプはあれでも中身は古き良きRPGやぞw
前世代でも当たり前だったものなのに、出来なくなったことが大問題なんだろ
今世代になってバックアップ機能を削った任天堂は素晴らしいってか?
馬鹿かよ
デベロッパーのRockstarはこのことを公式ウェブサイトにて明らかにし、デジタル版・パッケージ版の容量について詳しく説明している。
パッケージ版であれば、ゲームを始める前に14GBからなる「ゲームプレイに必要なデータ」と「バグ修正やその他の改善点」をダウンロードしなければならない。
デジタル版を購入する場合、microSDカードは必須となる。なぜなら「L.A.ノワール」のファイルサイズは29GBもあるからで、32GBの本体保存メモリーに収まりきらないからだ。
6GBはSwitchのシステム領域に使われているため、「L.Aノワール」をダウンロードするのに約3GB足りない。
ソニーバイアスがかかるとそうなるのか・・・w
まぁどのハードも他の現行機から10年遅れっていう笑えない事実があるよな
任天堂が10年以上遅れてるのはもちろん事実だが
スイッチは任天堂製品同士を比べた場合でも機能が劣化、退化してる
え、そんなに言われて悔しかったの?w
言われて悔しかったのか?w
心が汚いからセーブデータも消えるんだよ
ネガキャンのためにスイッチ買ってわざと潰したんだろうな
は?スイッチにはソニータイマーなんか無いんだが?w
わからん・・・・豚の思考は理解できん
あとは新型で欠陥直してくれたら買いだな
マジ癌細胞
いや、だからDL専用って言ってるだろ
カグラとかそういうやつ
未だにソニータイマーとか信じてる馬鹿が居るのかよw
知らんけどWii、WiiUバックアップ機能ってあったっけ?
ぼくは1000コメも取れないガイジです。今の発言は聞かなかったことにしてください。みんなすまなかった。
FF15「は?」
DQ11「こいつ何言ってるんだ?」
P5「おい、誰かこいつ黙らせろ」
龍「岩山両斬波かな」
これな
いいぞ
不安なのは予定されてないってことだなw
確かにバイアスかかってるけど、どっちかというとコンパバイアスもしくはIFバイアスやぞw
これで終わりな話な訳だが
SIEもMSもそれぞれPSNとXLiveを作り上げる時に
何千億という額で設備投資を行っている
MSやSONYの様にグループ全体で何兆もの売上がある
企業なら何千億もの金は出せるけど任天堂クラスの企業に
そこまで資金の余裕はないし扱える技術者もいない
SONYもMSも海外の超有名大学で博士号を取った様な
技術者がゴロゴロしてるけど任天堂にはそんな人材はいない
両方解決しなさそう
WiiUも結局モデルチェンジといえるような事はしなかったしな
安い方を生産中止にはしたけど
それは分かる。セーブデータとDL別々にする必要ないやろw
もしデータが無くなれば誰だってやる気無くすんだろw
カグラはDL専用だがL.A.とかパッケージ版として出してるじゃん
任天堂の場合予定にあるほうが不安だろ
それができたら記事になんてなってないわデブ
クラウドは無理でもSDカードにバックアップ出来た
スイッチは出来ない
ゲームを消したらセーブも消える
頭おかしい仕様ですよねw
おい、1年もってないぞ
え?WiiとWiiUってSDカードなの?
通報もんだな
クラウドセーブデータを確実に保存しておける確証を得られない
技術力が無いとこうなる
技術もカネもないんだよw
段ボールのリモコンってやつかww
あれってHD振動じゃなく普通の振動で十分だよ
同業他社では普通に出来ることが何故出来ていないんですかね?
そうだよ
Uは外付けHDD(USB2.0)も使えるけど
セーブデータだけバックアップできるんだよね
知らなかったの?ぶたw
昭和でもカセット単体でしかセーブデータ消えないぞ、、、、
switchは全ソフトのセーブデータ消える
消えないけど
きちんとやろうとすると技術の積み重ねと多額の費用が必要
ソニーもMSもPS3と箱360時代にかなりの出費と時間をかけて環境を整えた
任天堂が同レベルのものを構築するためには同じように苦労する必要がある
しかし任天堂は技術に時間もお金もかけるつもりがない
任天堂ハードにタイマーはないが
1年保証も無いという恐ろしい企業やでほんまw
すげぇな。外付けHDD使えるとか、Nintendoの新ハードかな?
また嘘か、、、
豚ってほんと哀れ
箱から出した瞬間にレンガ発動だしな
無知豚は捏造しかできない
草
PS Vita アプリケーションの削除(アンインストール)方法は?
PS Vitaのアプリケーションデータは、ホーム画面で削除することができます。
ホーム画面をタッチアンドホールド(タッチしたままに)し、編集モードにすると削除できます。
アイコンを削除すると、セーブデータなど、そのアプリケーションに関連するすべてのデータが削除されますのでご注意ください。
任は技術は買えばいいとか思ってそうだけど、売りに出されない技術は買いようがないんだよなあ
横だがHDD付けられるんじゃね?
あとUSBにデーター保存できるみたいだよ
買うどころかパクってんじゃんw
こんなのに三万使う奴はみんな調べる事すらしない脳タリン
あーあ。お前、やっちまったな
バックアップも知らない豚か
ププッw
HD開発もPS360で開発に慣れた奴を連れて来ればいいって思ってたっぽいけど
慣れてる開発者はみんなPS4箱で作って、スイッチじゃ作らないしな
というか任天堂はもう自社でハード開発するスキルすらないからなぁ
馬鹿丸出しw
いちいち調べてんの?w
バックアップって知ってる?w
iPhoneもそんな仕様
必死すぎて笑うw
流行に乗って買い漁ってるジャップほんと哀れw
だから?
PS4は違いますよね?
クソ仕様だってソニー自身が間違いを認めたってことですわ
豚はゲームやらんから
セーブデータの大切さがわからんのだろうな
実際に必死なのはスイッチユーザーだけどな
まぁソニーもMSも技術屋企業だけど
任天堂だけは玩具屋の域を出ないからなぁ
ヘッドハンティングしようにも誰が好き好んで低レベルの技術しかない会社に入りたがるもんかね
別のハードで廃止されたらクソ仕様だと間違いを認めたことになるのか
つまり2画面とか裸眼3Dはクソ仕様
バックアップは必須やろw
豚ってマジで時代遅れというかゲームやらないんだな
ヘッドハンティング成功したのは神谷とか板垣とかゴミばっかりだったな
海外なら保証期間なら当然無償だけど
日本は日本軽視で有償のボッタクリ修理されるんだぜ
マジ最低だよな、朝鮮トンスル堂って
生まれてきてごめんなさいのゴミ糞スペシャル欠陥ハードと言ってるようなもんだな
豚はバックアップも知らなかった
っていうかそもそも買ったゲームを消す事が普通にないんだが?
任天堂信者は買ったゲームを消すのか?(物理的に叩き壊すとか)
これって修理でデータが消えるのはまだ納得できてもバックアップも出来ないのはおかしいっていう記事ですけど
どんだけゲーム買ってないんだよwww
HDDの容量足りなくなるだろうがwww
おまえのPS4は四次元ポケットかw
バックアップ出来なくて1番困ってるのはスイッチ所持者やで
ゴキってスイッチユーザーだったのね・・・
前時代よりひどいよw
クラウドも事前退避もできないとか今時ないだろ?
え?あるの?
あとタブコンと特許侵害Wii棒
ヒント:外付け
だって任天堂IPしか知らないんですものw
ゴキはラブライブ!でも見てシコって寝ろよw
俺のPS4は当の昔にHDD換装して2TBになってるし
足りなくなったら外付けHDDも付けれるようになってるんですが?
いや、いきなりぶーちゃんの日課を暴露されても・・・
ラブライブなんか放送してるのか?
さっさと潰れればいいのに
これswitch持ってる人擁護してる場合ちゃうぞ
俺のPS4にはゲーム88本入ってるけどなにか?
ゴキはBDで全巻揃ってんだろ?
え、あれシコる要素どこにもなくない・・・?
お前あれでシコれんの?w
この件で悲鳴をあげているのは豚なんだけどな・・・
PSNなら消しても問題ないメーカーがオワコンしても配信販売終了しても、再DLリストは残してくれるから。
任天堂のeSHOPは散々だったぜ突然配信終わって再ダウンロード出来なくなるから。
中途半端に据え置きに寄らせたらメディア代のコスト問題を招いた歪なハード
それがニンテンドースイッチ
なんで豚はそんなに無知なの?w
ところで君は何目的でしあわせ荘を買ったの?
だがまぁその万が一に備えない任天堂の姿勢はいただけないよなブーちゃん
任天堂は改善どころか改悪しかしない
WiiUとスイッチを比べてスイッチが優れてる所なんて1時間だけ屋外でも動作するって所だけ
それ以外は全部WiiUから劣化してる
WiiUもなかなかのゴミハードだったけどスイッチはそれ以下
スイッチでバックアップ出来ないって糞すぎじゃね?w
は?
半島人並みじゃなくて実際に半島人だろ、あんなゴミ買うの
みえみえの話題逸らしww
バックアップ出来ないスイッチの糞具合を語ろうぜw
豚がスカイリムなんて買うわけないし
switchの携帯電池が2時間しか持たないってマジなんか?あまりにあまりな性能じゃないか?
おもちゃ屋に失礼
「ゴキが持ち上げるからスカイリム買ってみたけどクソゲーだわゼルダのほうが面白い。っていうかリンク衣装とか擦り寄ってくんなよ気持ち悪い」
先にテンプレ用意しといたよw
笑い事じゃないんだよ
あーあれね100%充電を越えると放電に切り替えてしまうからダメやね。
PS3から移植やマルチされてるゲームはマジ2時間しか保たないってだいぶ前にグラフ化されてたよ
任天堂ゲーム機買うような子供は大人になる前にゲーム卒業してるから問題ない・・・・
まぁあの世界観にリンクの衣装を入れさせた任天堂の感性がヤバいw
HD振動を任天堂の技術にするなー
あれはImmersion社が技術提供しているんだ
豚はいつも他社の技術をいかにも任天堂のもののように語るからな
盗人猛々しい
ハッカーさんが付けてくれたよ
いや、ゲームデータを削除してもオンラインストレージにセーブしておけばデータは残るぞ?
ゴミの寄せ集めを行きな計らいとか・・・
もはや救いようのない狂信者だな
未だに未実装とか糞過ぎ
リンクの衣装着て闇の一党クエとか世界観壊れる
それなのに未だにオンラインストレージ実装出来てないの?
的な記事が発売当初にあったよね?
アレ捏造だったのか?
氷山の一角で被害者多いんだろうね・・・
でも、そのいじるやつ1%いるかいないかの事で、真面目にキャラ育ててたユーザーの記録とそれにかけた時間とか何も考えない任天堂
もーお前らハード作るな!
ソフトだけ作って提供してろ!
90年代ぐらいで任天堂の時が止まっているのか?
プレイヤーの心冷やしてどうすんだよw
ユーザーには冷たいけどな
段ボールとか刷ってる場合じゃないだろww
この問題は任天堂の技術では解決出来ないから段ボールを刷るんだよ
というかそもそも予定には載ってなかったような…
実装しないとまずいよなぁ
予定されてても実装されない事も多々あるが任天堂だからな・・・
予定されて無いなら絶望的だな・・・
もうセーブデータどころか本体割られちゃってるぞ
任天堂のことだから何も考えてなくてセーブデータの仕様がゲームごとに異なっていて実装するに実装出来ない状態に陥ってると見た
それが分かってるからまともな神経してたら買わない
PS4 ディシディアFF・・・137304本
スイッチ全サード・・・・ 99676本
wwwwwwwwwwwwwwwww
セーブデータがクラウド上に保存されるんだが
ブヒッチはどんだけ糞ハードなんだよ
一か月限定勝負で勝ち誇るゴキブリw
去年はずっと負けてたから今のうちに勝ち誇りたいんだねw
まあがんばれよw
それはDeNAの技術なんだろうな
まぁどこの会社も当たり前のように持ってる技術だがw
持ってないのは任天堂だけw
出すまでにはバックアップ取れるようにしたほうがいいんじゃないの?
まぁ豚がそれでいいならいいんだろうw
モンハンワールドやりたいし
全世界はノーカン勝負で勝ち誇る豚w
毎年負け続けてるのに日本で勝った勝ったと勝ち誇るw
え?むしろ任天堂勝ったこと無いじゃんw
スイッチだけじゃなくお前の記憶データも消えてんのか?w
いいのか?去年のサード売上のデータ出しても?
アンケート「スマブラやポケモン、ぶつ森が出るならスイッチ買うよ!」
海外任天堂公式Twitter「任天堂!スマブラやポケモンを早く出してくれよ!」
任天堂「よし、君たちはダンボールで遊びなさい!」
この流れは吹いた
操作もわかりやすくていいね。チュートリアルが優秀
知らないで買ってたとかゲームライターやめちまえよ
使い捨てとして見てないと痛い目みるね。
この時代にw
スイッチでどうやってバックアップ取るの?w
ニンテンドースイッチが待望のプレイ動画撮影とデータ引っ越しに対応。システム4.0.0配信開始
任天堂のデータ引っ越しはバックアップじゃねーぞw
今後も売り捌くつもりって所だよ
ダンボールのゴミといい
任天堂は客を騙してゴミを売りつけるゴミ企業
ゲーム収入上位25社
1位 Tencent
2位 ソニー
・
4位 MS
・
・
10位 任天堂
消えるならセーブデータをバックアップできるようにするのが当たり前
前から言われ何もしない怠慢と言われても仕方ない
2017年売上げ台数
PS4 2014万台
スイッチ 1228万台
現実をみなさい負け豚君
サムスンのスマホは爆発するのが仕様だから嫌なら使うなと言ってるのと同じ事
本体がひん曲がってて不具合多発するのも仕様ですか?
その時代遅れの無能仕様をどうにかしろって話だろうに
ただでさえ任天堂は他社より20年遅れてて実力がないんだから
改善すら否定したら何も残らんぞ
プレイヤーの記憶は消えないんやで?
任天堂ハード持って無いんだな
擁護すんなら調べてからにしようなーw
やっぱ豚って本体すら買ってないのな。
スイッチも死亡すればデータロストするハードコア仕様だからな
楽ちんバックアップでヌルゲーマー仕様のPSとは違う
実際記憶消してまた遊びたいってゲームあるよな
実質任天堂のアンチってニシくんだよなw
本体とソフト買わないのに買って不満があるユーザーを叩いてるんだもんw
あきらめろ
ここまでユーザーそっちのけな企業も珍しいやな。
セキュリティ強化して退化してしまったswitchと比較するのはかわいそう。
それは信仰心があるから、任天堂の都合の悪いことは言わないようにしようという空気がある
実際自分は信者のツレに言うなと言われたw
信者でないヤツも躊躇するそれはなぜか?信者が突撃してくるんで怖いからだ
こういうのがあるんで気持ち悪いから自分が任天堂を買わない理由のひとつになってる
2018年で未だにセーブデータ破損や消失に怯えなきゃならんとか信じられん
抜き出せない状態まで壊れてたらお手上げなんじゃね?
壊れる前に取るのがバックアップだし。
本体保存メモリーに保存されます。
パッケージ版ソフトの場合でも、ゲームカードの中には保存されません。microSDカードに保存することもできません。
壊れたらそれまでやってたゲームのデータは諦めろという鬼畜ハード
なんでこんな欠陥仕様ばっかり目立つんだ?
しかも有料サービス開始すると言ってるけどその中にも含まれてない
それどころか未だにまともなアカウントが存在しない
岩田の残した負の遺産だわな
出す前からわかってるだろ
嘘松みたいなじゃなくて
嘘松そのもの
発売から1年も経ってないのに修理が必要って時点でおかしいんだよ
しかも保証期間内なのに
修理費用請求された人が山ほどいるという
高い授業料やな
ある程度動くならスイッチをもう1台用意すればデータを退避させられる(引っ越し)
起動できないなら修理後にデータが残ってるかどうかは神頼み
とりあえず有料オンラインサービスでクラウドセーブが実施できるようになるといいわな
PSでクラウドセーブに慣れると、コレはほんとに実感する。
過去ハードは買い直しだったけど
それ相応の安価であるべきなんだよな
買ったものでいいなら155本あるで
ぶーちゃんw
可哀想にw
任天堂「悪の組織としてこれからもソニーを相手に戦います」
修理で初期化されたらデータ消えるのは事実だけどなw
信者もいい加減目を覚ませよw
取り入れる気が全くないのが凄いと思う
不便この上ない
マニュアルに記載されているなら問題ないだろ
任天堂のオモチャなんだからPS4とかと一緒にする方が間違っている
セーブデータ消えたところで何ら影響ない
ゴキステはクラウドの無駄遣いだからやめてくれ
好きならこんな糞に付き合わされる
あぁ、全くその通りだと思うよ
確かにセーブデータってのは修理されるうえで消されるのが一般的だからメーカー的にセーブデータのバックアップを取るように予め警告されるもんだよね普通は
・・・まぁスイッチにバックアップ取れるような仕様無いしセーブデータを退避させる手段無いんだがねwwwwwwwwwww
前世代機では出来たのに何でできなくなってんのwwwwwwwwwww??
普通は顧客情報やらなんやらの問題もあるから出荷状態、つまり全消去して渡すのが普通
別に修理時にデータ消すこと自体がおかしい訳ではない
ただ修理の時にその最低限の注意を促す義務をしなかったことと
そもそもセーブデータのバックアップを取る手段を用意しなかった任天堂が糞過ぎる事には変わりないけどな
セーブデータ移せたら改造されるだろ!
ンなことも分からんのか低脳は!
20年遅れてる訳ではない
WiiでもWiiUでも外部バックアップでセーブデータはSDに保存できた
スイッチが糞過ぎるだけだよ
クラウドなんてくだらんもん流行らせようとしてるが無理だからw
別に修理して他人に渡るわけでもないのにおかしな問題だな
任天堂のせいではない
今どきスマホのフリーゲームにだってあるからな
任天堂無能
そんなに大事ならバックアップしておけ
移せないから改造されそうなんですが
釣り?
スイッチのピークは終わった
これで任天堂のことを叩くのは基地外
まじでしょぼすぎだろ
なんのためのアカウントだ
もっと尻尾振って持ち上げろや豚
USBストレージ機器にセーブデータをコピーすればいいんだよ
そんな事もわからない馬鹿だから叩かれる
1000なら任天堂倒産
ps1の頃から既にメモカのデータコピーできたのに pspでもメモリースティック出し入れでコピーできた
草草アンド草
文字通り、絶望と隣り合わせ。
アカウントが消滅したっつってんのに
DL版とかDLCとか買ってたらそれらも全部消えたんだよ
もっと単純な話で、面倒臭いから基盤ごと交換しちゃった場合に起きる話。
持ち主に対しデータ消して返す必要なんてない。
データが消えた訳ではなく、元々データが入っていない物に入れ替えてんだよ。
勿論、買い直しです。毎度ありがとうございました。
他の部分が壊れていたとかいう報告もある
電話も繋がらない時間帯がほとんど
サポセンはパンク状態でかなり杜撰な作業をしてそう
でも修理費用だけはきっちり取るんだけどね
なんで任天堂自身までバックアップ取れないんだよ アホかよ
取れないではなく取らないのだと思う。
仕様上hackingみたいなかたちでしかデータを取り出せないのだろうし。
家庭用TVの録画データも、メーカー側はバックアップが取れるけれど消費者側では出来ないようにしているのと同じ感じ。セキュリティの関係でしないのだろうね。と思いたいw
無知無知ポークすぎだろ
さあみんなも一緒に!
ありがとう任天堂!!!!
まずお前は赤線の下の英文を訳せるように頑張れ
自分で無理なら誰かにお願いしてみなさい
知ってて馬鹿な煽りしてるならもうちょいマシな煽りを考えた方がいい
任天堂への感謝の気持ちがあればバックアップができるの?
「お問い合わせいただいた「基板や情報を保存している部分が修理でも復活できなかった場合はどうなるのか」との事でございますが、ダウンロードされたソフトのご購入履歴は弊社データサーバ上に保管されております。修理においてNintendo Switch本体保存データのバックアップが取れない場合でもデータサーバ上のご購入履歴には影響はございませんので、修理後の本体にて、無料でソフトを再ダウンロードしていただくことが可能です。また、残高につきましても、修理後の本体に引き継がれますのでご安心ください。」
>>1009 勿論、買い直しです。毎度ありがとうございました。
いくら任天堂が嫌いでも平気で嘘を教えるのは人としてどうかと思うわ
それであの値段で売ってるんだから技術者いないんだろうな
修理した場合は同一本体だから大丈夫なんだろうけどさ
任天堂のアカウントって本体紐づけだろ
本体壊れて引っ越しできない状況で本体買い直した場合、ソフトも買いなおしじゃないのか?
第一、有線LAN挿すだけならUSBにする必要あるのか?
0% 0% 0%
まあこれはIGNが悪いわ
任天堂がヒル治療並なのはお前らも知ってたことだろうに
問題解消しねえんだ・・・
任天何したいんだまじで
最初から粗悪品を売りつけるうえ
サポート対応悪すぎて別の意味ではらはらするんだよな
>任天堂のアカウントって本体紐づけだろ
?? スイッチから使われてる「ニンテンドーアカウント」は3DSやWiiUとは違うでしょ
「ニンテンドーアカウント」と本体の一「ユーザー」を連携させることでニンテンドーアカウントで購入したソフトをその本体で遊ぶことができるようになる
この連携を解除すれば他の本体の一ユーザーと連携し直すことでその本体で再ダウンロードして遊ぶことができるようになる
注意する点はこの解除は本体からしかできないこと(PCからとかは無理)
・ニンテンドーアカウントとユーザーの連携を解除(HOMEメニューの「設定」→「ユーザー」で、ニンテンドーアカウントとの連携を解除したいユーザーを選び、「ニンテンドーアカウントとの連携を解除」)
・ニンテンドーアカウントと連携しているユーザーを消去したとき
・本体の初期化をしたとき
・ユーザーとセーブデータの引っ越しをしたとき
初期化もできない状態で解除したかったら任天堂に相談してくれ
>第一、有線LAN挿すだけならUSBにする必要あるのか?
つ 充電
>スイッチをもう1台用意すれば
いやいやいやこの時点でもう既におかしいからな
何でわざわざデータのためだけにもう1台余分に買わないといけないのかと
こういう阿漕な商売してれば批判出るの当然だわ
他社ならクラウド保存・USB保存のどちらも普通に出来るのに
それならクラウド用意しなきゃな
外部保存だとPS4みたいに改造されるからな
それでPS4のデータは改造されるじゃん
せつこ、それドロップやない。スイッチや。
×セキュリティの関係でしないのだろうね
○技術力の関係でしたくても出来ないんだろうね
セキュリティ対策のためにサービスを前世代ハードから劣化させてたら本末転倒
したくても出来ないから開き直ってるだけ、技術があればセキュリティ向上させて
外部へのデータ保存は普通にやるし最低限やらなきゃいけない事
流行に釣られて買うカジュアル層や子供に買うファミリー層がそこまで知るわけないしな
情弱騙し専門メーカーならではのこすっからい手口だよ
赤の他人がたいした機能がないセーブデータを改造して楽しむのと
自分のセーブデータが全削除されるの
どっちが重いんだよ
PS4にはクラウド保存機能があるけどスイッチには無いじゃん
しかもセキュリティはPS4とは比較にならないゴミっぷり
その上でデータ保存方法一切無し
これがゴミじゃなくて何なの?PS4を叩けばデータ保存出来るようになるの?
つくづく終わってるよ
前半は現状でできうるポジティブな案をひねり出してるだけなのにそこに噛み付くのは心に余裕が無いから?
読めば普通にわかると思うけど主旨は最後の行だからね
修理出さないといけなくなることなんてないし、クラウドセーブ以前の問題やろ。
何でこんなゴミ売りつけるようになったんや、任天堂は。アドバンスとかDSの時はそんなことなかったぞ。
って目論見かもな。
スイッチの修理とかスゲー混雑してそうだし。
ほんの数年前までアカウントに紐付けすら出来ねぇ会社だったんだからw
Androidでさえver4.2の頃に克服した問題で10年前の初期問題だったぞ(現ver8)
今さらナンデ!?
ボイチャ騒動の時は今は2017年だぞ?って言われてたな
いや紙対応か
ゴキって本当に都合のいい脳みそしてんなw
普段から散々任天堂の技術は10年遅れとか言ってるのにこんな時だけ今の時代基準で考えようとしてるんだから
10年前はまだPS3の時代で、オンラインもアカウントもようやく実用されだしたって辺りだろ
つまりスイッチは十分に及第点に達してるってことだ
クラウドでデータ保存はスべきだと思うが
switchはキッズ御用達なのでクラウドサービスとか利用できないんだろうなぁ
信仰心が足りないからだ
以上
例えば伝説のポケモンを適当なポケモンとトレードして、そのデータを渡す前のデータで上書きしたらどうなると思う?
一度クリアしたらプレイしないんだし
百歩譲って消費者側が出来ない仕様に作ったならわかるが
任天堂本社でも無理なんだから単純に技術が無いだけだろw
ゲーム全部じゃないがクリアデータで二度目に遊べるゲームもあるし
クリア特典でイベントシーンが見れるやつもある
中にはクリア特典で解放されるイラスト集もある
まぁ任天堂のゲームにはどうやらそーいうのが無いようではあるな反応から察すると
達してねぇw
日本人からお金を得る事を重視
かな?
修理のときくらいバックアップ取れよ
アホじゃねーのかこの会社
スイッ
チ本体━━━┓←ゲーム音
音声集合機━━━ヘッドホン
スマート━━┛←ボイチャ音
フォン
スイッチでボイチャするには全部有線接続するしかない…
>>1059 達してねぇw
確かにPS3に「セーブデータお預かり」サービスが実装されたのは2011年3月10日
2006年11月にPS3が発売されてから4年半
>>1059が言うように10年前の2008年のPS3はまだ達してなかった
2008年のPS3でもセーブデータのバックアップは出来てたぞ
オンラインとアカウントは現状とほぼ変わらない2006年発売のPS3発売と同時に実装していて
USBメモリーに専用フォーマットしてセーブデータをバックアップ出来たけど
スイッチはバックアップ方法が無いという話ですよ。
>>1061 ユーザーに保存させないのはともかく 修理のときくらいバックアップ取れよ アホじゃねーのかこの会社
どこまで頭が悪いの?修理の時にバックアップとるに決まってるだろ
バックアップとれなかったのは異常があってとれなかった一部だけだろ
全部の人のセーブデータがパーになったらさすがにもっと話題になってるよw
そもそもPS1の頃からセーブデータはデータカードに保存できたというのに任天堂ハードではまだそんな技術すら確立されていないという・・・・
逆にそんなに頻繁に故障してるのかswitch?
いやだなそんなゲーム機
PSN通じて修正パッチや追加データの配信とかゲーム内ユーザーランキングとか
モンハン2ndGや3rdには配信クエストとかやってた
つ ゲームキューブ
なんだ 故障してないのか
ならいいじゃんw
SCEの携帯ゲーム機の春の時代か
せつない・・・。
ユーザーの個人情報あるから、コンプライアンス的にやっちゃいけないだよ修理屋がデータぶっこ抜くの。
だから基板交換だとデータ空っぽになる
普通、修理現場にデータ抜く装置おかない
PS3修理出すときも念の為にHDD抜いてから送って下さいって言われるらしいから
ユーザーの承諾もなくデータをぶっこぬくと問題があるかもしれんが
修理のために必要だと説明と承諾があればコンプライアンス的には問題がないだろ?
その説明と承諾の現場管理が任天堂が出来ると思うか?
ソニーもAppleも諦めてるから修理現場にはデータにアクセス出来る装置排除してクラウドバックアップにシフトしたのだよ。
別の話だけど、FBIが犯人のiPhoneのロック解除したいからという理由でAppleに協力求めたけど、
Appleは客に不安与えるだけだから協力出来ない。という話しがある。
その説明と承諾の現場管理が出来ないならセーブデータのバックアップをユーザーにやらせるべきだろ
クレジットカード番号やアカウント情報が入ってるからな。
そりゃ、任天堂のCMある古いポケモンカートリッジからポケモン育成データ抜くのとセキュリティレベル概念違うわなw
普通はそう
スイッチはそれが出来ない
任天堂は実質据え置き撤退と
せつない・・・。
PSは今のところ故障した事が無いな・・・・
だが、なぜ全て揃ってるハードと同じ値段。尚且つ普通に揃えると一番高くなるんだ?
それでブランド品でっせと売ってるならいいけど、安いフリしてるだろ。勘弁してくれ
糞ハードを3万で売る
ダンボールを7・8000円で売る
アミーボを2000円で売る
そーいう商売姿勢なんだろうな
PSはセキュリティに対する意識が低すぎなのでは?
>なぜ全て揃ってるハードと同じ値段
どのハードでも出始めは高い
しかもデスクトップPCとノートPCの価格を比べるようなことして何がしたいのやら
>普通に揃えると一番高くなるんだ?
その”普通”ってのは個人の勝手だろ
SSDに換装するのが”普通”と誰かが言ったらそれが普通か?
>セーブデータを抜くことができるということはセーブデータを改造できるということにつながるのでは?
確かにスイッチ用は見当たらない
・CYBER セーブエディター(PS4用)
・CYBER セーブエディター(PS3用)
・CYBER セーブエディター2(3DS用)
性能PS3じゃん。10年以上前の性能のノートパソコンとか中古でもジャンクショップじゃないと取り扱ってないぞ
まずハード屋としての意識が低すぎでしょw
こんな原始人みたいな方法でバックアップ取れないからこんなザマだし
故障率高いしクソアカだしw
速攻でハッカーにやられてるくせによう言うわw
え?w
任天堂ハードって
誰が買ってんだwww
>PSは今のところ故障した事が無いな・・・・
うらやましい うちは逆にPSしか故障したことがない・・・・
>>1094 まずハード屋としての意識が低すぎでしょw
>>1092 確かにスイッチ用は見当たらない ・CYBER セーブエディター(PS4用) ・CYBER セーブエディター(PS3用) ・CYBER セーブエディター2(3DS用)
>>1097 2世代くらい前を進んでるよな任天堂は
なるほど
SONYハードの光学ドライブは弱いんだよな
何処からそんなデマを
信じたくないんだろうけどほんまやでw
経験談&ネット情報
知らないことに逆に驚くレベル
PS4もインストールだから光学ドライブのヘタリの故障件数減ってるだけどな
あ、WiiUの事言ってるのかな?あれ32GBストレージしかないからインストール出来ないしな
基本的にと書いたのは全然使わなくても経年劣化でパーツがダメになったりグリスが固まる事もあるみたいだからね
熱心なアンチのいるソニー関連でネットなんか鵜呑みにしてる時点でw(^^;
残念ながら任天堂よりかは幾分かマシだよ、信じたくないんだろうけどほんまやでw
経験談&ネット情報
知らないことに逆に驚くレベル
日本(ソニー)を相手に戦います!
大分後だろうが、相変わらず任天堂信者は息をするように嘘をつく
>大分後だろうが
ゲームキューブってPS2と同じ世代なんだけどw ほんの1世代なのに大分とかw
ツッコまれてそんなに悔しかったのか
>PS3の中期くらいからほとんどのゲームはHDDインストールだから光学ドライブの負荷減ってる
>PS4もインストールだから光学ドライブのヘタリの故障件数減ってる
激弱だからこれは良かったんじゃない?
PS3も全部インストールできるようにしてくれんかな
鬼のようにディスクアクセスするから壊れるのが怖くて遊べなかったゲームがあるわ
情弱相手のボッタ商売だからなぁ…
どこで区切るかは人それぞれだろうが、少なくともWiiの時点で価格に見合った性能ではなかったし
PS3がギリギリでやってるのを横目に一台ごとにかなりの利益出してたな
クラウドバックアップすらねーのかよ(´・ω・`)
熱持って曲がるのとかもだが、発売前から散々ヤバいと言われてたんだから。リスク込みで買ったのにいざ事故が起きたら文句言うとかどれだけ頭弱いんだと思うわ
せめてどっちかはがんばれよと
職人の考え方は丈夫で良い物、技術力の高い物を作りますが
商人は安く作って高く売る、買い替えが多い方が儲かる、壊れないと儲からない
発売日にPS3初期型買ったけど
初年はPS3ソフトよりPS2ソフトで遊びまくって読み込みでカコンカコン音出るようになったよ
その後PS4乗り換えるまで故障しなかったけどね
稼働部品耐久性のアタリハズレあろだろうけど俺のPS3はアタリだったわけだ
キレイさっぱり記録を消して、また一からやり直せるチャンスやで!
ま、俺はごめんやけどな✨