ジョン・D・カーマック(John D. Carmack II、1970年8月20~)はアメリカ合衆国のゲームプログラマで、id Softwareの共同設立者。Wolfenstein 3D、Doom、Quake、Commander Keenといったゲームシリーズの主任プログラマ。FPSの生みの親として知られる。
カーマックは3Dグラフィック制作の才能で有名だが、ロケット製作にも熱を入れており、アルマジロ・エアロスペースの設立者兼主任エンジニアでもある。
@razor81_ unfortunately, I can pretty much guarantee that a lot of next gen games will still target 30 fps.
— John Carmackさん (@ID_AA_Carmack) 12月 17, 2012
あいにくですが、私は多くの次世代コンソールがまだ30fpsをターゲットとすることを保証します。
既に次世代機のスペックも知った上でのツイートだろうし
やはりPCには及ばないスペックになるのかな
やはりPCには及ばないスペックになるのかな
テイルズ オブ ハーツ R (◆初回封入特典 ∞進化2DアクションRPG“テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ"など豪華特典がダウンロードできるシリアルコード! ! 同梱)
PlayStation Vita
バンダイナムコゲームス 2013-03-07
Amazonで詳しく見る
TALES OF HEARTS R Link Edition (◆初回封入特典∞進化2DアクションRPG“テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ"など豪華特典がダウンロードできるシリアルコード! ! 同梱)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
Amazonで詳しく見る
買ってやれよ糞Vita4,021台…orz
もうACVみたいな糞FPSゲーはご勘弁
WiiUの CoDカクカクだったね・・・・
それならPS3でいいやってなるわ
グラに力入れたほうが消費者にはわかりやすい
フレームレート優先して欲しいわ
The Wonderful 101
ベヨネッタ2
Tank!Tank!Tank!
モンハン3GHD
ドラゴンクエストXオンライン
サードの独占大作は全てWiiUへ!
今更PS3買う奴なんて馬鹿だけだろw
ミーバース
出前館
よしもとネタネットワーク
Wii U Panorama View
Google Mapストリートビュー
WiiUだからできる魅力的な独占コンテンツ!
今更PS3みたいな何もないゴミ買う馬鹿いるの?w
流石にジリ貧かつ厳しいよそりゃ
現行機は思ってるほどのパワーはない
騙し騙しでももう限界来てる
まあ60fpsに拘るよりは対戦人数増やした方がいいかな
特にBFは
ハイエンドPCレベルのグラ出そうとするとCSでは厳しいだろうしフレームレート犠牲にするしかないからな
だな、PC版やったあとだとどうも戦場が寂しく感じる
内部解像度で720p60fpsは欲しいわ
1080p30fpsよりこっちのほうが違いはっきりするぞ
の2択に次世代機はなると思うの
誰か2Dアクションで面白くてやり込めるゲーム知らないか?
トレードオフだし
そりゃ作れるけど
誰もゲーム機を8万とかで買わないしな
結局ニッチなジャンルだったな
はちま使わずにな。ありがとうはちま
次世代機どころか、化石です。
まさにwiiUでOKってことだな
馬鹿が調子こきたいだけ
もう聞かなくても
わかってるでしょ
は?
技術力が無いから言い訳ですかwwwww
トトリ「またもっさりイベントって煽られちゃう・・・」
響「これじゃ765プロ全員のダンスなんて夢のまた夢だぞ」
イオン「超性能でフリーズ回避ってなんだったの・・・?」
フォトカノ「この性能じゃAFRIKA並みの一眼レフ搭載出来そうにないね」
カグラ「40人対戦とか無理じゃん。低性能過ぎ」
みんな「WiiUに行こう!」
マリオ
馬鹿なの?
フレームにうるせーヤツは格ゲーのヤツばりにキモイ
現行機以下の性能のWiiUの話はもういい
お前が馬鹿なのは分かった
次世代機が出る前からハブられてるから問題ない
フルHDで60fpsのハイスペゲームPCを作るだけなら8万もしないっての
それに普段使い用に色々機能を付けるから金がかかるのであって
今ならモニター無しで5万切る
やっぱり性能の大半はグラに使われるだろうからなぁ
しかし次世代機でグラを追及しないなら60余裕じゃね
まあ茶でも飲んで落ち着けよGK
なぜか720p30fpsを切るのが任天堂。
そら糞グラならどのハードでも60fps余裕だから
何にも知らない馬鹿は黙ってろ
ここでの論点はある水準以上グラフィクでfpsを保てるかどうかだろ
wiiUの相手はPS4、720です
捏造乙
まずはマルチで現行機のフレームレートの半分にならないようになってから言おうね^^
その差は永遠に埋まらない
いや任豚はVITAにか見えてないよw
ワガママだけど
装備やらスキル、カスタマイズとかがやり込める感じのがいい。
あ、うん
そう思いたいならそれでいいけど結果が奮わなかったからって発狂しないでね
それはスペック的にムリがあるから
fps30と60じゃ全然違うしなぁ
それにfpsは純粋に性能とトレードオフだから上げるだけならメーカーも負担すくない
・ネイティブ4k2kで今と同じくらいのフレームレート
・ネイティブFullHDで可変30fps
・ネイティブ720pで60fps
こんな感じになるんかな。いまだとここから1段下がるくらいの性能だし。
バットマンもCODもアサシンクリードも現行機以下のfpsのWiiUの話だろ?
25fpsを叩きだしたGT5にその技術が使用されていればよかったのにな・・・
捏造じゃないんだなこれが。CoDBO2で実際そうなってるし。
それだとWiiUは誰にも相手されてない状態になるよね
まあ、任天堂は孤立無援で頑張るのもいいんだろうけどさw
ゴキブリ顔真っ赤で反論ワロタwwww
ショボグラカクカクVITAは産廃ですねwww
性能が負けていても勝てるのはwiiで証明済み
だからwiiUもそこまで高性能にしてこなかった
任天堂は賢いな
今の俺のPC以下では困る
でも普通に出すでしょ。こいつ信用できるの?
ゲームにもよるけどアクションやSTGはライティング削ってでも60は欲しい
アンバサダーあるの判ってるのに、WiiU買う馬鹿がいるかよww
PCなんて販売されてる8割が
コンシューマ以下の性能だし
高性能化しか脳のないMS、SONYは打つ手がなくなったな
そこだけフューチャーしても意味はない
最初はPS360を越えるグラとか言ってたのに出てきたのはグラ劣化しまくりの低フレーム
さらにオンで遊んでるのがサンケタンだもん
まだPS4は発表もされてないぞ。
4kで60fpsぐらいの超性能じゃないと許されない事になった
GPUが3GHz動作、CPUがCell 5GHz x 4ぐらいの変態性能が必要になったね。
こいつPC以外での開発ノウハウや技術0だし
最近はそのPCゲームでもパっとしないし
WiiUやりな
ゲームを紹介してくださいな。
それはお前の中ではいくらなん?
WiiUの性能をここまで認める人がいるなんて
冷静に考えて、債務超過しちゃうハードなんか持ち上げられないかw
fpsfps五月蝿いんだよ、fpsじゃないマリオがどれだけ売れてるか知ってるか?
WiiUはfps60も要らない、30タイトルでも多いくらいだは
0fpsのマリオ、ゼルダ、ぶつ森>>>>>>>>>>60fpsのぷれすて、くそ箱
PS3の30フレームはカクカクの30フレーム
わかったかゴキブリ
PS4は高性能化しすぎて自爆するだろうな
5GHzとか言っている時点でアホ丸出し
ああ…そう
別にそれなら良いけど3DSで60fps出せるのが凄いと思ってるのなら止めた方が良いよ
それなら負荷の軽いゲームは基本60fpsだし、60fpsに限定するなら何も珍しくないからね?
お前の脳内はわかったよ
その中ではカグラさんが一番低フレームでカックカクだったじゃないですか
しかも3DSのくせに禁じ手の立体視オフで
てかカグラさんって誰よ
言ってることが支離滅裂過ぎて文章になってねえwwwww
未だにクロック数が高けりゃ凄いと思ってるのはPC知識0だねとしか
PS4おわた
クラウドでしょ
え?なんで?
せっかくの会話形式が皆にスルーされてて笑ったw
ていうかゲームソフトもハード間違えたら全く売れなくなるように
会話形式も投下する記事間違えたら全く相手にされなくなるのなw
どうでもいいが30FPSとかやめてくれ
来月のカレンダーが真っ白なまま近づいてきてるのに・・・。
たとえ1080pで60fpsに出来てもその性能をつぎ込んで30fpsで画面をリッチにすることが主流であり続けるってことだろ
詳しく説明してね?そこまで言うんだったら。
・The Last of Us ・BEYOND: Two Souls ・God of War:Ascension ・GTA5 ・Crysis3 ・BioShock Infinite ・Watch Dogs
・Devil's Third ・トゥームレイダー ・リメンバーミー ・ライトニングリターンズFF13 ・FF14新生エオルゼア ・DMC
・キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス- ・メタルギア ライジング リベンジェンス ・ロスト プラネット3
・ドラゴンズドグマ:ダークアリズン・真・三國無双7 ・ワンピース海賊無双2 ・ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル ・プロジェクトバーサスJ ・マクロス30 -銀河を繋ぐ歌声- ・ガンダムブレイカー
・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F ・地球防衛軍4 ・ドラゴンズクラウン ・ヴァンパイア リザレクション
・英雄伝説 閃の軌跡 ・ブレイブルー クロノファンタズマ ・パペッティア ・rain ・Until Dawn
・ディスガイア D2 ・魔女と百騎兵 ・神様と運命革命のパラドクス ・シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム
早く勝ってくださいよ
・ピクミン3 ・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ・Wii Fit U ・真・北斗無双 ・ゲーム&ワリオ
クラウドはゲームに使うならあと10年はいる。
PS3初期でも6万くらいしたのに
昨今は可変を言い訳に平気で10台とか舐めた事するからな
例えばの話だけど棒人間を動かすならDSでもPSPでも60fpsなんて簡単
逆に言えば負荷の軽いゲームを始めから目指して作れば
簡単に1080pと60fpsを実現できる
酷かったのはPC版をWiiU版だと捏造し
3機種の中で一番優れているという偽情報を拡散させまくったことだろ
アレに騙されて劣化版掴まされた奴いるんじゃないの?
俺も一時期信じてたし
そういうことだろうな。
今と同じ位のグラレベルでオブジェクト増やしまくるとかそういう方向に行く、ってことなんだろう。
次世代機が出てもグラ厨が喜ぶだけのニッチハードになるだろうな
今のgaikaiでも60fpsだって聞くし
リッジVITA版「確かにな」
wiiuに移行ってww
馬鹿すぎて話にならねぇwwww
遅延ひどくなるのでアウト。
60以下は認めないようにすんのか
どんだけ映像が綺麗でも操作性が糞なゲームは糞なんだよ
PS4に対しての牽制だからwiiUは
PS4は必ずwiiUより売れないと断言する
その前にPS3と360に勝てよ。それらと同世代なんだぞ、WiiUは。
それどころか、次世代で1080pが一般的になるのか?
それすら削られて720pよりちょっと高い位でしっかり書き込みと
物理演算にまわすってのが主流になったりしないんかな?
どういう計算だよ、マヌケ
MGS4くらいやな
PS4も売れないだろう
PS4の牽制wwwwwww
サードは次世代へ移行してWiiUのハブは加速するってーのwwww
じwwwwっwwwしwwwつwwwwばっかじゃねーの?
グラフィックのレベルを下げりゃ良い話だから
問題はその制限を付けつつどれだけグラフィックを上げれるかと言う事
マリカーみたいな原色テクスチャベタバリでローポリゲーで
60fps出てる!任天堂すげーとか言ってる技術音痴の豚は恥ずかしくないのかね
豚ちゃん、そんな下らないことやってたんか…
すぐバレるだろうに
遅延解決しないとどんだけサーバー早くても不可能。
タブコンもない前世代機と一緒にしないでww
牽制って^^;
レンガ売れなきゃ任天堂は終わりだからな?ww
安価で一定性能、安定した動作こそコンシューマの強み
そんなんで60出ればいいんだったら闘神伝3(PS)でも出してるしなw
タブコンはPS4にも箱次世代にも付かないんだけど?
まあバイオショックのように最低でも60FPSモードをつけることだね
wiiUでいいんだよね
MSもソニーもグラを上げることしかできない脳筋だからなw
任天は遊びが沢山 たとえお子様向けでも大人も夢中でプレー
これが現実
負け組はソニーと我々GKだからなあ
こんなとこでグチグチ言うしか出来ない自分が悔しい
また赤字になる
WiiU:レーダー装備のイージス艦
わかるか?ゴキブリ
時代は変わったんだよ
WiiU?半減世代機だから論外。
そう、たしかリッジ1の60fpsモードとかあったね
かなり良くなってた
出来る事が無くなってくるとグラフィックの上限を犠牲にして30fpsに落ち着く
そりゃ60fpsが最初は流行るかもしれんが
結局は頭打ちになって30fpsになるのが家庭機の定めみたいなもん
だって30fpsの方が断然綺麗なゲームを作れるからね
vitaも携帯機で25000円とかバカ高いし
PS4も高くなりそう
金持ってる大人が夢中で任天堂機でゲームしてくれないから
サードゲーが売れないんだよ
だから
早く時代変えてくださいよ
マリオがイギリスで圏外っすよ
つまり、グラがもっと進化するってこと?
それすら出来ず一発芸、それもDSと同じ方向にしか走れず、新しい遊びが提供出来ない任天堂はゴミクズと呼ぶのもおこがましい存在か。
30フレームでも安定してればいいんじゃないかね
演出の質にもよるかな?あんまりヌルヌル動きすぎるのも味が無くなるかもしれないね
3DSも初め25000だったの忘れてるだろ。PSP未満のスペックで。
君みたいなグラ至上主義な人間なんて一部なんだよね
wiiUは勝つよ
PS4は望まれていない
任天堂は毎回コントローラが大きく変化する糞仕様だろ。
変わるって事は未完成だってことだし、ゴミを売りつけて
値段ぼってるヤクザだな。
それでも砲弾持っていないと意味ないよね。
WiiUなんもねぇ…
新しい遊びを提案すれば消費者は飛びつく
無駄な高性能化は意味がない
2013年01月31日
・真・北斗無双
2013年春
・Wii Fit U ・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ・ピクミン 3
2013年
・ゲーム&ワリオ
GKのためにもならんぞ
勝つってどういう意味だ?
レンガの家が立つって意味じゃねーよな?
なつかしいよね「グラじゃない」ってWiiの時にも聞いたし
アメリカの6000人アンケートで
欲しいゲーム機トップはPS4だったよーん
グラだけじゃねえよ。fpsガタガタ20未満に落ちるとか現世代機でもあっちゃいけないレベル。それも今年出たハードでなら尚更。fpsがそこまで落ちてるとゲームになんねーぞ?お前本当にゲーム買ってるの?
おうピクミンくらいしかやろうと思わんわ
海外でもバカ売れ確定のフィットが出れば、マルチも自ずと増えていくよ(洋ゲー含め)
でもCoDは60fpsに近い描画だからこそ売れた作品なんだけどな
CoDはMW1からほとんどグラ変わってないのに、未だに売り上げすごいぞ
だから、みんなグラはあまり求めてないと思うけどな
まあゲームによるか
まあ、次世代機はps4の負けはほぼ確定してるんだしヒステリ上げることぐらいしか出来ない。
いきなりカーマックの予言が外れてるわけだから
元から信用できない噂レベルってことでしょ
なのにそれをしないのは優先順位がグラフィック>>fpsだからだろ
結局は高性能ハードになったとしてもその順位は変わらないから
60fps実現よりも更にリッチなグラフィックを30fpsで実現しようとする
だからカーマック氏はそう言ってるんだろうけどね
WiiUは勝つよ(笑)
ソースはよ
勝手に全滅論唱えてろ。日本・欧州はPS3、北米は箱次世代だけで充分だよ。
×PS3
○PS4
累計も2~3年後にはwiiUが勝つよ^^
今だけだから騒げるのはw
せいぜい調子に乗ってなさいGKちゃんw
別にCODのグラが汚いとは思わんしなぁ
すごい綺麗ってわけじゃないけども
次世代機のWiiUがPS3以下の性能だったくせに何言ってるんだ?wwww
そのPS4も無駄な高性能化で値段高騰
ソニーの悪夢は止まらない
2,3年後ってもうWiiUは寿命で逝ってるよ
これ、豚がマジで書き込んでるのか
それとも成りすましのネタなのか
判断に困る
だから何に負けるの?今、「次世代機」って呼べるのは出てないんだけど。
WiiUは現世代未満だから論外。
アンバサダー無しが条件だぞwww
アンバサダーで売れても負けは負け
だから3DSも負けている。
「今から次の次くらいの最高スペックが必須」
という作り方をするからな
そういう意味でいえば30なのだろう
PS3はタブコン動かせる通信性能ないよ
ps4の性能が高いから負けるんだよ、今までのハード例外なく性能が一番のハードは負けてる。
2~3年後にwiiUとかw
爆笑wwwwwwwwwwww
ずっと昔からPSPでリモートプレイ出来てますから…
当たり前だろ
家庭用ゲーム機の強みはスペックではなく
最適化によるハードウェアの性能を最大限に生かせる事だぞ
所詮次世代ゲーム機なんてPCに換算すると2~3世代前のスペックだよ
必要の無いものを持ち出して勝利宣言されてもなあwww
テレビ番組と一緒で
それ以上必要か?
とりあえずロンチからずーっとPS3に負け続けてるいいわけしてみ?w
通信性能wwww馬鹿だろお前ww
結局、そういうことなんだよな。PS2レベルのゲームでよければPS3で60fpsに出来るわけだし。
つまり、世代が変わってもずっと30fpsが標準なんだな。そこまで書き込まないと売り物にならないんだろう。
WiiUが次世代機と言い張れる理由説明してみ?あるんだろ?もちろん証拠も出せよ。
Wiiと違ってPS4が出ても
PS3は死なないで併売されるから
WiiUの居場所なんて永遠にないよ?
でもって、数年後・・・すなわちPCの方でのグラの進化に家庭用が付いていけずに
1080で30fpsになってしまう…って考えた
あっ、WiiUさんの18fpsの論外ですのでこの話は当てはまらないよ
PSPのクソグラでやってもメリットなし
WiiUが次世代である証拠はどこよ?
マルチでことごとく劣化してんのに何言ってるんだ?
VitaのリモートプレイはPSPより遥かに高性能だよ
マルチにする事考えても60fps維持しようとすると
オブジェ削ったりモデルも低ポリのモデル用意したりと手間がかかるだろうし
だったら30fpsにしてグラのレベル変えずにマルチに出来た方がラクだからな
本気で言ってるのかこいつは…
リモートプレイの意味分かってる?
(その世代のハードウェアを採用するとすれば)
OpenGL ES 3.0(OpenGL 4)
Direct3D 11
を高いレベルで使いこなす事が必要になるから
PCをメイン戦場にして戦ってきたハウスじゃないと無理ではないか。
日本人じゃ無理ってことになる
だからいいんだよね
PS4出ても誰も買わないだろ
コンシューマー機が80~95パーセントものゲームソフトの売り上げを占めているのも
その分かりやすさと強固なコピー対策だわ
PCみたいにオワコンにならないようにきっちり対処して欲しい
さすがにWiiUは無いよなーと思ってるだろうな
30fpsだと常人でもチラつくのがわかるレベル
60fpsは人間の限界に近いので逆にチラつかなくなる
VitaだとWiiUのゲームパッドより高解像度なんだが
wiiもDSも3DSもそこまで売れないでしょ
求められている遊びを提供できるのが任天堂の強さ
ソニーやMSはただ性能を上げることしかできない脳筋
Uのゲームパッドこそなんですかアレ
HDゲーム機のソフトを手元で出来る!
でもゲームパッド液晶の解像度はHDでは有りません
クソすぎだろw
うーん。見たことないかな?実際に目にすると60fpsと30fpsじゃ全然違うよ。
60fpsは滑らかに動いてるように見えて、30fpsはカクカクしてるように見える。
何故テレビと違うかっていうと、恐らく、テレビとかは速い動きだと残像みたいなのが残るからじゃないかな。
ゲームだとどうしても一枚一枚が写真と同じでハッキリしてるから駄目なんだろう。
ただ制作費が安価になればの話だがな
次世代アンリアルエンジン使えば、今の数倍は制作費跳ね上がるっていってるからな
しかもスクエニなんか、次世代エンジンで作った3分のムービーに1年かけたからな
WiiUのCoDは 18フレーム にまで落ちます
そもそもタブコンなんて求められてないから誰にも
wiiUがこのタイミング、この性能、この価格だから爆死しているの間違いだろ?
そもそもブラックフライデーでロンチなのにPS3より売れてなかって異常だぞ
3DSは売れてなかったな。公式40%値下げしたらアホみたいに売れ出したけど。あれが3Dのお陰で売れてると思わないほうがいいぞ。恥かくだけだから。
お前買ってないだろwww
アンバサダー後の3DSはDSと同価格だろ。
DSが売れたのと同じ理由で3DSが売れているだけ。
3DSの本来の価格じゃ受け入れられていないんだよ。
オブジェクトの数は、複雑なもの(頂点数が多いもの)でない限り解決方法がある。
クライシス3とかの重量級、余程のものでない限り60は出るだろう
どこでもWiiU以上のゲームが出来るぞwww
悔しかったらvitaもさっさと値下げしな
WiiUはPS3より売れてない
事実はこれだけ
PS3値下げしてWiiU終了だな。なんで4000出した時に値下げしてないかよーく考えたほうがいいぞ?
んなわけねーだろアホw
WiiUの入り込む余地すらないっつーの
今でもというかPS1でも出来る
数字を上げるだけなら何でもね
は?
今ミーバース&モンハン中だけど
Uは値下げしてもコアユーザー取り込めないから
UのWii化が加速するだけじゃね
WiiUんこは30fpsすら達成できない非力な子だよ。
今から値下げの話かよw
任天堂が終わるわww
そもそもWiiUよりPS3の方が売れてるのに
赤字で血はきながら売ることになる値下げならしないほうがマシだろうな。
仮にそれでしばらく低空飛行することになってもやむなし。
2013年01月31日
・真・北斗無双
2013年春
・Wii Fit U ・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ・ピクミン 3
2013年
・ゲーム&ワリオ
早くPS4来てくれ~(>_<)
豚君のために真面目に
WiiUは3年は出すのが遅かった。
Wii全体のソフトが下火になった時に、今のスペックでもテコ入れとして出していれば、
まだ流れは変わったかもしれない。
当時だとスペックで笑われはするにせよWiiのソフトが売れている分、
その流れでWiiU独占もありえたし、マルチにも適用されたはず
言っとくけどセガサターンは45000円だったし、PS1とPS2も発売当初の値段は40000円だぞ
論破されててワラタw
性能、勢い、サードの集まり、魅力的なソフト、君らの大好きな売り上げ、全て、何一つ、欠片も、誰にも勝ってないのがWiiU
更にバグからなにから酷すぎて話にならない
頼みの綱のマリオは連発のし過ぎで飽きられて終わった
諦めろ
もう勝負はついた
任天堂は既に死んでる
HD化したしそれはないな
アンバサダー = 負けハード
打つ手も何も
絶好調で売れてるのに打つ手なんていらんだろw
WiiUなにかする必要があるだろうが
WiiU 165,953 90,619
PS3 204,538 252,030
今週だけでPS3の方が海外で20万台近く売れてるしな
ヒント:客層が変わってない
俺はその発売当日にSSを買ったぜw
家でするバーチャは面白かったよw
25000円って3DSの話してんのか?
高いから売れなかったんじゃねーの?
次回作が同発マルチならタブコンもあるwiiUが有利
液晶はやっぱり軽さ以外はブラウン管に劣るんだよ
遅延もそうだけど、動きのある映像に弱いのは相変わらず
完全に終わってるじゃんWiiU
だから時代が違うんだよ
PS3ロンチ時に2万5千で出すのと6年後に2万5千で出すのでは話が違う
スペックが高く将来性が有った機種と、すでにカツカツのハードでは比較にならんだろ
おおかた大丈夫だと思う
そこまでしないといけないようなゲームを見た事がない。
クライシスも、本当はあんなに重くなくていい
あれはやはり、グラフィックエンジンの御披露目の意味合いもあってああしたのだろうな
外人は直接触れる、体感することを重視するからな
タブコン効果で爆売れくるぞ
いや現状そうなってるんだけど。ロンチで独占のZombieUですらまともに売れてない……。
それらは全て任天堂ハードこそ頂点であることを示しているし
どれ一つトップをとれていないPSWに勝利はない。
つ>>294
今年のブラックフライデーは箱○に負けはしたが、箱○が売り上げを落としたのにPS3は売り上げを伸ばした
健闘したと言える
対WiiUに至っては、ロンチ以降一度もセールスが下回ったことは無い
欧州
年末商戦でも箱○を抑えずーっと1位の売り上げ
WiiUの数倍規模で売れ続けている
現在進行形で売れてない。
サードは発売されたばかりでまだwiiUを使いこなせていないだけ
まさか、タブレットPCのまがい物ってイメージだろ
時代は進んでるんだぜ・・・数年前はモンハンPを見てスゲーwとか言ってた連中も、今となってはモンハン4を見て御好み焼きwwってバカにする時代なんだ。
時は金なり
本当にバカだな~
オンで重要なのはタブコンでなくフレンドだからw
現行ハードから移るわけないだろ
ミリオンゲーだけありゃ勝てるなら苦労しないわな。そうじゃないから来年の任天堂ハードのスケジュールが真っ白なわけで。
いやどれもPS2に負けてるだろ
汎用の部品使っててそれは言い訳にすらならんが。
ファーストの任天堂も使いこなせてないみたいだけどww
過去のハードと同じにするならPS1にすら任天堂は一度も勝ててない
何いってんだ
任天堂だけ下げ続けてる
WiiUが市場にどう受け止められているか?
明らかに失敗だと思われている
そろそろ現実見た方がいい
あんまり使い道がないように思われたカスケードシャドウマップも
いまや当たり前のように動かせるようになった
進化が速い
対してプログラマの技量は上がっていかない
来年初頭からゲーム発売されまくりのゲーム天国で
時間とお金がもう大変!
どうせ出すならちゃんとした性能の物を出せ
ヘッドマウントディスプレイで
1080のやつ出ないかねぇ。
はいはい(^_^;)
モンハンパクリゲーで満足してな
GKしれっと捏造するな
wiiUはその辺のバランスが絶妙だよな
はいはい(^_^;)
MHP3HD以下のMH3GHDで満足してな
確かにな
特に無意味なタブコン、こいつはマジでいらねぇ
GKの妄想でもなんでもねえぞ
株価見りゃ誰もが失望したのが丸わかり
今後の復活もあり得ない
豚ちゃんそろそろ現実見たら?
任天堂マジで瀕死だよ
発売したばかりで判断されてもな
マジで言ってるなら
お花畑もいいとこ
君、CODBO2の記事見た?
DSのタッチやwiiの棒に対してもいらないって言ってる奴はいっぱいいた
だが成功した
今回もその流れは変わらないだろうな
自演止めろ何が確かにだw
ネット世界の不文律「人が集まるところに人はさらに集まる」
一度過疎だとばれたら、これから先もWiiU版を買おうと思う奴などいなくなる
今回WiiU版買った少数さえ、次は過疎を嫌って他機種版を買おうと思うだろう
ミス >>338じゃなくて>>336
タブコンで遊べない前世代機PS3
GK乙、ゲーム全体のスピードが速すぎて観測できてないだけだというのに
^^:
>>343
フイタw
COD18fpsはどうするつもりなの?
もうちょっと具体的と言うか建設的な意見はないの?
それwiiUが既にやっちゃったよ
そりゃ現行世代レベルのグラでいいんなら1080p 60fpsなんて余裕だろうけど
もっとリッチなグラにしようとするとフレームレートを犠牲しないと駄目かもしれないってだけ
それがわかってるからこそのWiiuの性能なんだよな
GKはそこを理解しろよ
アホすぎるからコメント稼ぎのバイトかな
性能はHD機だしタブコンで遊びの幅も広がった
終戦もありえる
WiiUで60fps出せてるFPSタイトルあるの?
WiiU操作性くそじゃねーかw
PS4も望まれていないんだよな~
あ、うん…
そもそも今のままじゃ売れていかないから
ないないwww
君は手もとに在る重いコントローラを無視してないか?イジメはよくないぞ。
結局はいくら高性能になろうが60fpsより30fpsの方が綺麗になるは確定してるから
1080p 60fpsなんてどの会社も作らなくなるだけなのにね
fpsの高さがグラフィックの良さより魅力的な要素になれば話は別だけど
余裕ではないだろ
プロコンはXBOXに近い形でPSコンよりも使いやすいよ
XBOXコンの進化系と言ってもいい
じゃあなんでCODBO2で18fpsという数字出してるの?
捏造乙
自ら任天堂パクり宣言きたーー!
ソースはよ
上見ろよwwwカスwwww
なんかボタン配置が悪いとかいう記事出てたけど
実際使ってみるとめっちゃしっくりくるよな
真上にソース有るのに君は馬鹿なの?
お前らが気にしなくても売れますからご心配なく^^
そうだな18fpsだもんな
約30コメント遡れば?
みんなWiiUなんぞ持ってないと思って、テキトー言ってないだろうな?
買いますからだろ
人任せにすんなw
ありえる話ではあるな
北米 欧州
WiiU 165,953 90,619
PS3 204,538 252,030
今週だけでPS3の方が海外で20万台近く売れてるしな
ぶっちゃけ動体視力の良い友人でも75で判別不能になったか意味ないよ
この外人も馬鹿な性能厨だしな
GKじゃあるまいしw
これからはPS、XBOXで出てたソフトが軒並みwiiUで完全版が出る時代が来る
確かにその方がロンチから売れたよな
wiiUの一人勝ちありそう
3D表示で60fps描画するときに、最低でも120fpsでないとダメだから意味が無いわけではない
ただ3D市場がこのありさまだから、必要ないといえば必要ない
あとはティアリング出なければいい
3DS以外の3Dは需要ないよな
wiiU勝ちました!
PS4も死産かよ
低価格に抑えないと買って貰えないんだろうね
ペアレンタルロック推奨
だな
フレームレートあげるよりグラのクオリティ上げた方がわかりやすいしな
特に処理が重たいオープンワールド系のゲームはね
wiiUは低価格に何とか抑えたから、売れていくだろうな
お前記事読んだのか?
要するにソニーは打つ手がなくなったという事だな
タブコンが付いているwiiUは残るな
とか思ってる奴はただの馬鹿 この発言の本質を全く理解していない
ここで言ってるのは>>205や>>358みたいな事だろ
CoDしかないんです・・・
流石に30fpsじゃカクカクでゲームなんて出来ない。こう言うゲームはグラよりフラッシュレートをあげてくれ
ハイ、紅茶よ。コレ(米欄の流れ)もう分からないわね、梓ちゃんはどう?
フレームレートな
ただテクスチャ等の汚さが目立つだろうけど
今のPCと同じグラで常時60FPSはどう考えても無理だね
ゲーム機は発熱や消費電力的にハイエンドGPU搭載できないし
ただ、これ以上制作費上げて首絞めるのもどうかと思える
確かにさらにグラの向上を目指す製作者もいるとは思うが、結局はほとんどの企業が60fpsが出るグラでゲームつくるんじゃないか
そうフレームワークをあげてほしいんだ
そんなことになったらWiiUハブリが更に進むな
グラフィック限界まであげなかったらなんにも新しいハードの魅力が伝えられずに沈んで行くだけだぞ?
フレームレートなんて動画限界の24fpsきらなきゃなんでもいい
wiiuじゃあるまいしグラフィック推さなかったら売れねえだろ
はやくレンガみたいなゴミじゃなくて性能面でも次世代を感じられるハード出してくれ
1080pで60fpsで作れたとしても同じスペック下なら
1080p、30fpsでゲームを制作した方が
もっと言えば720p、30fpsにした方が断然リッチなゲームを作れる
この記事はそういう事で性能の話なんてもはや関係無い
どんなに高性能でも上の条件は当てはまるから
リアルと区別のつかないレベルのゲームが最終目標。
今はまだバーチャファイターと大差ない。
最終的にはリアルを超える
ガタガタしたり滑らかになる不安定なゲームは目が疲れる。 ただそれだけ
嘘言ってないのに老害?
相当リアルになる代わりにポリゴンが潰れて見えなくなるぞ
流石にその解像度じゃ
今グラフィックしか売りがない事の怖さに気づいたよ。
多少ショボくても水平思考で勝負した方がいいね
PS4には期待しとるぞ
リアルにするためなら潰れてようと構わねえ
三つ首のコブラは任天堂を喰い千切らんと狙ってるのにそんな悠長なことを言うのか
見ていたら、本名でこんなツイートはできないはず。守秘義務に触れるからね。
業界のうわさとして聞いたというのはありえるが。
120fpsのヌルヌルで遊んだら60fpsに戻れない
だからTVゲームはやらない
EAのおっさんとか普通に次世代機の話してたやん
そうしたら30fpsのゲームでもそれっぽく60fpsに補間されて幸せになれると思うんだけど。
PCを超えるなんてありえない はちまアホか
テレビに普通はついてるだろ
その補間フレームは実際にレンダリングしないといけないので何の意味もない事になる。
「そんなもん描いてるヒマあったら正規のフレーム描け」
ということになるからだ
カーマックは言うことなすこと嘘だらけだぞ?
PS3は当時の平均的なPCの数十倍の性能があったんだが.........
カーマックは常に自分目線。自分が出来ないと「技術的に不可能」とか言ってプラットフォーム貶すけど他メーカーがあっさりそれ
やっちゃうとダンマリなんだよ。本当に老害。ゲームの表現や技術の進展を常に自分か先端と決め込んで阻害してる。
まだ次のハードじゃありうる話だな。っていうか永遠に続くか
老害ってかただの性格だろそれ。
性癖というか
阻害してると言うのはよくわからんな
こいつ一人でそこまでの影響力があるのだろうか
2世代くらい先になったらリアルと区別がつかなくなって終止符が打たれると思う。
スクエニが提示したようなのがリアルタイムレンダリングで動いちゃったらグラフィックを追う楽しさすらなくなりそう
まあ金に糸目かけず最高性能グラボ2枚刺し出切る身分なら最高のグラで60fpsもありえるとして
普通に据え置き機とかだと何を取るかになるよな。
あの機能は糞だからな
試しに聞いてみるけど、10万くらいのPCを100としたら、PS3はどのくらいの数値?
いやほんと、実際どのくらいなんだろうねぇ。Youtubeの動画漁ってみたけどPCのゲームをグリグリ動かして自慢してる動画とかあんまないんだよね。
下手に影響力があるから老害になってるんだよ。
例えば宮本がWiiUのグラフィックはWii以下が限界とか発言したら業界的にそれが受け入れられてしまうようなもん。
こいつは自信の影響力を自覚してか、意図的に情報コントロールをしようとする屑。
で数年かけて作るゲームはグラもショボい内容もないゴミwメガテクスチャーw
よくわからないがIT業界みたいに30歳で寿命が来てしまうようなあり得ない業界なのはわかった
30程度だな
おお。サンクス。その程度なんかぁ。
技術職なんて常にそんなもんだろ。あとは出世して管理職になるか、政治でどうやって食ってくか、資格でどう食いつなぐか、営業力を身につけるか、しかない。
あれ処理するのに、今のテレビのやつだと1秒以上遅延発生する
だからテレビ側にその機能ついてるものだと、補間をオフにしないとゲームが出来ない
いくら処理性能を上げても、補間による遅延は発生してしまうから、ゲームに取り入れるのはまず不可能
山ほどあんだろ
30か?グラ性能だけとして見れば40以上はありそうだが。
10万程度で買えるPCってショップブランドでもi7-3770にゲフォ6XX程度だよな。
まあ値段で見れば30としてもコスパ十分なんだけど。
PS3が30だと糞箱は18 Vita16 WiiU 15 Wii 7 PSP 5 3DS 4 DS 1ぐらいか
FPSってフォーマットを作ったのはデザイナーであるジョンロメロだろ。
フレームレート優先してくれ
今日日の10万程度のミドルレンジPCを100としたら
PS3: 40
360: 36
WiiU: 30
Wii: 20
とかじゃね?ざっくりだけど。
ソニックジェネレーションも酷い。PS+でタダだったラチェクラの外伝はヌルヌル
全部PS3版だけどfpsどのくらいなん?
45nmプロセスで80W程度のPS3や箱○が
10万の価格帯のPCの4割も性能あるわけないだろ
次世代になっても30かよ
こりゃ本気で期待できへんな
それで言ったら2割もなくなるだろ。
フルHD60fpsなら十分綺麗
ゲーム機っていうパッケージで安価にそれを実現するのが今現在無理なんだよ・・・。
専用ソフトのゾンビUでもあのグラフィックだしな
手抜きなのかメモリ帯域のせいであのテクスチャなのか
MGRとラチェクラは可変60fpsだな。
ここで言ってる感じだと、次々世代位になっても30fpsになりそうだけどね。
それにしてもこんな時代遅れの糞技術者の妄言を真に受ける必要なし。日本で言えばザナドゥの木屋善夫が最新技術に物申す的なもんだから。
それを開発側がどう読み取るか、それ次第だろ
ファミコンのマリオだって60fpsなんだから、スペックは関係ない
にわかを騙して売る業界だからなw
動き良くしてグラを犠牲にするとか普通ありえないだろwwww
こういうのは関係無い事でわ?ww
箱版と比べて劣化してても気にしないんだから
メーカーもそんな部分にチカラ入れないってばwww
性能の高さ低さの話しじゃそもそもないっての。現世代機でもPS2並みの画像だったら楽々120fps出せるって事だ(大神)よ。
60意味ないって書き込み結構あったけど30と60じゃすでにそこでも別世界
てか、グラの綺麗さに振るかパフォーマンスに振るかユーザーが選べるような設定項目がほしい
糞箱とPS3はお互いの理論値で約1.7倍ぐらいの差がある頂点処理で
アンチャやGOD3みたくCELL使いこなすと更に差は広がる…
糞箱独占タイトルはPS3に技術的に移植は可能超パワーアップして
PS3独占タイトルは糞箱に技術的に移植は不可能超劣化しても無理
これが現実
現行と大幅に違うという話でも無いわけで、この保障になんか意味があるのかね。
いやでも60fpsの方がキャラの動きが滑らかだし
グラフィックと相乗効果は凄い高いと思うよ?
コマンド入力受付は最短でも3intぐらい余裕取ってるのに
格ヲタは「俺にしかできない電光石化の神入力だぜェ…」なんて自己陶酔してる
「俺は1intが見えるッッ!」って奴もいるけど
犬や蝿じゃないんだから
30fpsと60fpsはでも変わるっていっておかないと
昔PCと箱○で鯖が共通だったゲームなんかは
60fpsのPCユーザーの蹂躙会場だったからなw
あれはクソワロタw
ゲームは趣味程度でしかない多くの人には30あれば充分