稲船さんとのインタビュー、決まったよ。来週。
— 本田雅一さん (@rokuzouhonda) 2013年2月21日
↓
ところで稲船さんの話は単純明快だった。Vitaが売れないのは本気のソフトがWWSからしか出ないから。なぜ本気ソフトが出ないかと言えば経営者がタイトルを決めてるから。クリエイターが作るならVita向けに作るに決まってる。その方が面白いんだから。ゲームが面白ければハードは売れるよ。
— 本田雅一さん (@rokuzouhonda) 2013年2月27日
あと、ソルサクがモンハンのモノマネと思ってくれてるなら、それは僕らにとってプラス。興味を持ってもらえるから。良いところは取り入れてるけど、遊んでみるとプレイ感は違う。違うゲームだと判ってもらえるはずだから、自信を持ってモンハンの良いところを取り入れてる。やれば違いはわかるからと
— 本田雅一さん (@rokuzouhonda) 2013年2月27日
意図してワンシナリオ5~15分で終わるようにゲーム設計して、その間のストーリーを本でつなぐようにした。そのエッセンスをソシャゲーで学んだ、なんて話も興味深かったので、近く全部を記事に起こします
— 本田雅一さん (@rokuzouhonda) 2013年2月27日
実際、締め切りに追われてる俺でも遊べたので、ショートシナリオでワンプレイを短く切る設計は成功していると思う。ゲームコミュニティの外へ刺激を与えられるかは未知数だけど、少なくともゲームファンの間には何らかの化学反応を起こす期待はできるんじゃないかな
— 本田雅一さん (@rokuzouhonda) 2013年2月27日
>クリエイターが作るならVita向けに作るに決まってる。その方が面白いんだから。
稲船さん、3DSでもゲーム作ってるのにそんなこと言ったらアカンでぇぇぇぇ
SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 11
Amazonで詳しく見る
SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-03-07
売り上げランキング : 77
Amazonで詳しく見る
つまらん人間だ
まぁまたあげて落とすんだろうが
PS1アーカイブス、PS4リモート
PSPダウンロード版、Vitaソフト
あとはPS2、PS3クラウド待ち
なんか悪いモンでも食ったか?w
お前どんだけ自意識過剰なんだw
ソニーの世界スタジオ
ワールドワイドスタジオ
うさんくさい…
まあ性能低いので作るなんてストレス以外のなにものでもないしなあ
記事になるまで分からないけど
まあ、普及台数が少ないから
SCEワールドワイドスタジオ
つまりファーストタイトルって意味
どうした?本田w本人には強気で煽らないのか?w
ソフトは普通に出てるっしょ
それはWiiUに対して言ったほうがいい
金もらってるからに決まってるだろ
俺はむしろそういう連中とフレンドになりてぇんだよ!!
WWSってWorld Wide Studioの略でおk?
俺も知らんかったけど
稲船の意見を代弁してるだけだがな
つまり稲船よりカプコンの方が貧乏なんですかね
ワロスワロスSONYの略?
SCE「そんなに言うなら金出してやるからてめえでなんか作ってみろ」
稲船「ぐぬぬ……(作戦通り)」
というやりとりがあったに違いない(適当)
カグラチームもそうだろうな
本気じゃなかった…
いくら頑張ってもそりゃ売れんわ
吉田んところ
魔法失ったらなんにもできねぇし
P4Gも相当本気で作りこんでたね
SCE Worldwide studioって注釈入れろよ
ぐぐっちまったろ
カプコンとかスクエニとかかな?
中小のゲーム会社のトップってゲームが好きな人とか多かったりするから、ゲーマー目線でものを見れる
3DSよりもずっと発売予定ソフト多いぜw
裏金堂・・・わかるな?
ボリューム不足っていわれたP3だって完全にソロならアマツ倒すまでそれなりに時間かかったし。
実際は売れないとクリエイターが辞めるわけで
カプコンなんか有名クリエイター何人やめたよ
実際SCE以外は出来が良くても焼き直しが多いからな
今のとこ移植や実験作が多いのは事実かな?経営的に本気ってのとは違うだろ
でも実験作は面白いぞ、クリエイターがやりたいことだからな
なんかそこも改善したらしいぞ
体験版でそういう意見が出たらしくてな
外注ならアンチャとかあるけどさ
ハードの普及台数しか見てないから
>クリエイターが作るならVita向けに作るに決まってる。その方が面白いんだから。
>クリエイターが作るならVita向けに作るに決まってる。その方が面白いんだから。
オイオイ!本田ちゃんどうしたん?ww褒めても何も出ねぇよ?w
海王→・・・・・・・・・
しょうがないだろ
Vitaなんて開発費のかかる携帯機に移行しろってのか?馬鹿馬鹿しい
人気絶頂期に後継ハードを決めて土壌耕そうとした経営者の判断は正しい
モンハン4は確実に売れる
そしてSDクオリティでも十分売れるんでVitaには帰ってこない
出そうとすると、も何も去年後半からソフト発売予定は3DSがどんどん減ってVitaがどんどん増えて、な状態だ
本田ツイートなだけで内容は太陽神の話をそのまま文章に書き起こしてる様子
3DSとかに行ってるって話だと思うよ。
diva f、カグラ、ソルサクとかP4Gとか製作者が本当に楽しそうにインタビュー答えてたしな
ハードを普及させるのは必ずしもファーストだけの仕事ではない
サードのオレらが普及させる!くらいの気概を見せてほしいもんだ
ゲハ的にはファーストと言った方が解りやすい
いやいや
ソフトはVITAの方が多いやん
稲船へのインタビューなw
まぁ3DSでもゲーム作ってる人がそれ言ったらどうしようもない気はするけどw
デモンズの件は本当に惜しい
でもそれはSCEがもっと普及させるだけで変わるはず(任天マネーがなければ)
両方とも頑張ってほしい
確かにPSVitaソフト製作してるとこ楽しそうだよね
わかってると思うが本気ってのは会社として本気ってことだぞ。CMガンガン流して人間もつぎ込んでっていうLVの本気
低予算ゲームでも実際のクリエイターは常に本気だわ、3DSでもな。
それは無いな
Vitaが無理なら次の優先度で高いのはPSP
すべてwiiUに返ってくるぞ
クリエイターからすりゃ性能低くていいことなんて一つもないからな
単純に性能が高ければ高いほどやれることが増えるし
これやりたいけど性能低くて実現不可能とか面白くないだろう
3DSのゲームって普通にVitaで開発するより時間がかかるぞ?
3D対応したり3DSの規格に落とし込むのに時間がかかるから
本田、つまらん男です
VITA専用のSIRENが発売されないなら
買わない。
特に日本は3DSで手抜きして売ろうとする
2画面&3Dの方が開発費かかるから発売予定がどんどん減ってるんだろうね
Vitaのソフト発売予定がどんどん増えている時点でそんなこと書いても全然説得力ないw
マップに転がってるものから引き出せばおk
俺はGKだからソルサク買うから豚は豚なんだから海王と虫けら戦車ちゃんと買えよな?w
全てのゲームメーカよ、偉大なる太陽神のお言葉を胸に刻んで実践せよ!
むしろPCからほぼそのまま落とせるから楽なんだよ
まぁ俺もそう思ってたけどさ
マジ化け物かよ
3DSのゲームって普通にVitaで開発するより開発費がかかるぞ?
3D対応したり3DSの規格に落とし込むのに時間がかかるから
セガはクロヒョウとシャイニングシリーズVITAでお願いします
でも値下げするし徐々に売れるんじゃね?
大手に喝を入れてるとも取れるな、「中小がこんだけやってんのに大手のお前らだらしねーよ」みたいな
今の巨大産業になってしまったゲーム業界について思う所はあるんだろうな
モンハンだけやん
SCEJ頼むぞ
とりあえずクズエニの尻を叩いてFF10早く出させろ
3デストロイだともっと売れないけど
ちょっと節操無さ過ぎ
経営者が台数ばっか気にして本気ゲー作らせず手抜きゲー出させる
結果ソフト爆死ていうことだな
大手はVITAで本気ゲーだせやいつでも買ったるで
カプコンから出た稲船さん
真面目に考えてひたむきに思う人が淘汰される
ゲーム業界って変な所だな
これからも応援してるので頑張ってくれ稲船さん!
微力ながらソルサクも買わさせてもらいますので
他のメーカーも気吐いて頑張ってもらいたいね
3DSって金で囲った大型タイトルかあからさまに開発資金の少ない糞ゲーが多い印象
クリエイターは誰も3DSで作りたくねぇってさwww経営陣に嫌々作らされてるんだとさww
常識的に考えるとそうなるわな
実体ユーザーを伴う普及率、開発環境及びそのコストを考えると3DSが先に来る事はない
俺はDIVAとPSO2しないと行けないので買わないが…
全部手抜きだったって言われてるぞ
3DSにサードなんて存在してねぇぞww
Vitaに出さない→PSPで出す ってのが現状だよww
どーせ任天堂なんかWiiUで撤退確実なのに
いいんじゃないの
まずは興味持ってもらうのが最優先だしな
GEとかソルサク程度の時間でいい
経営者なんて会社を守る事しか考えないクズなんだから
そういうの気にしない人に向けてのCMですから
だから普及台数に騙されて爆死・・・
ソルサクとかGEとかPSOとか。酷すぎる
あんなにグラに差があるのに3Dや二画面に対応する為だけにそんなに時間取られる訳ねぇだろwwwww
楽だから3DSPSPなんだよ
楽だからMHFでさえ何時まで経ってもローポリなんだ
何かどんどん任天堂の裏金の証拠が露呈されていくなw
稲船のゲームは今後も買うだろうし、高木Pのゲームも買うだろう
カプコンもモンハンの件で糞だと思ってたが、PS4に新規IP持ってきたし許す。
やっぱゲームは進化しないとダメだよ
モンハンって武器メイン肉弾戦って感じでソルサクは魔法メインでファンタジーな感じだと思った
お前がプレイしてないのはわかった
やればわかる、全然違うから
この文の通りならひろゆきが言ってた頭のおかしな人の条件に当てはまっちゃってますよ稲船さんw
VITA向けに開発費かかったソフト出さないよね
開発費1億円規模のソフト無いんじゃないかな
ペイラインも10万以下のソフトばかり
3DSの開発費がバイオとかモンハンは別格だもんな
Viatにはブレブリクラスもないな
一般にはウケなかったかもしれんが、本気が見られるソフトはたくさんあったがなぁ…ここだけ違和感ある。
糞グラでゲーム作らなきゃならないんだって思うよな
表現したいことの半分も伝わらないんじゃねえ
突撃きちゃう!!
海外大手は新ハードで存在感を出そうと全力出してるのに国内大手は動きが鈍すぎる
和田のアホのせいで振り回されて気の毒だ
グラだけの問題じゃないのだがw
カプコン飛び出して正解だったよ。
輝いてるもんなあ。
クリエイターはそのほうがいいような気もするがw
モデリングにしても、最初から3DS想定したローポリで作る訳ないだろ
制限のないポリゴンモデルを劣化させた方が楽なんだよ
経営陣が任天マネー掴まされてるからだってさww
P4Gとかミクとかデモゲとかちゃんと誠意あるタイトル出せば売れてるだろうに
本気を感じられれば買うんだから
だから尼にあるVITAほとんどマケプレの商品だわ
ここまでリアルタイムに売れてるのが実感できるゲーム機見るの初めてだわ
PSVita本体もメモカも売り切れてる
マジレスするが開発しやすい=開発費安いってわけじゃねーんだよ
PS4だって開発が楽ってのを推してるが変態設計PS3よりは絶対開発費は高くなる
そんな所に本気掛けれるメーカーがどんだけいると思ってんのよ
俺、それでやめちゃったよ
クリエイターの本気≠経営者の本気
簡単に言えばvitaのソフトが売れないと会社が傾いちゃう
みたいなソフトは出てないだろ
それはそうとなんでMH4はこんなに時間かかってんだろうな
どう曲解して訊いたかわからん
>>80=>>90=>>159=>>193
物創りはそれではいけない。
挑戦こそクリエイターの仕事。
3DSのゴミみたいなスペックでそれなりのもの作ろうとすると調整だけで多大な開発費と時間を要するんだよ
バイオリベなんてwiiで開発するのと同じくらい開発費がかかったようだぞ?
稲船はカプコンの内情よく知ってるからなww
vita今小売店舗にもないもん
無理でしょ!
セガ 「・・・!」
PS4もメモリ半減は当たり前で
最終的には下手したらWiiUより低性能に落ち着きそうだね
気持ち悪いわ死ね
あと和田みたいに経営者が宗教入ってるとどうしようもない
なぜなら経営者がタイトルを決めてるから
って意味じゃないのか?
萎えるわ…、どうすんだよ20000円分の貯めに貯めたヤマダポイント…
GE2も安定だと思うんだが
討鬼伝だけ絶対つまらなそうなイメージ
なんだよな・・・あとモンハンはもういい
それとむしろハクスラRPGをvitaに作れよ
セイクリッドやりたいんだが、あれ売れたら廃人増えそうだが
IDって表示されるのけ?
DSやWiiから何も学ばないなゴキブリは
そんなことがあるのか・・・失礼な店員やな
魔法回復ポイントは一時的に復活するようになりますよ
手に入らないんだが、積極的に仲間を生け贄にしたり禁呪使った方が
良いのかなぁ。
まぁ、人の道を外れた魔物を狩るのが魔法使いだから、狩りゲーと言って
間違いではないけど、モンハンより普通のアクションぽいよな。そして
ストーリーや設定が良い意味で濃すぎる。
仮にWiiUと同じ2GBのメモリになっても十倍くらい性能差があるからwwww
もしかして値下げ効果あったかな
今でもあれが現実だったのか自信がない
なに責任転嫁してんの?頭おかしい
マジレスすると開発者が開発費PS3とあんま変わらないって言ってますが
3DSで良かったのがマーベラスくらいだったけどVitaにシフトし始めたし
あとバンナムは上手く立ち回ってる
3DS手抜きでどれだけ売れるかに挑戦してる
普通にやってりゃ2頭ミッションでも15分以内で終わる。
溜め攻撃を弱点に何十発も叩き込まなきゃ倒せないG級とかソロじゃめんどい。
WiiUが売れてないから学んだ
無駄に時間だけがかかるんだよw
あまり情報としては価値がないな
サードは3DSで本気出してあれかよw
どんだけ開発力ないんだ
別の店舗で使えないんだっけ?
開発簡単でさくさく短い開発期間で作れたらその分安くすむと思いまーす
単価安いのを大量に消費するか
単価高いのを少量だけ消費するか、みたいな
学べるものないんですけどwww
現金で本体買ってソフトとかポイントで買えばいいだろw
稲シップの手のひらで遊ばれてる豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)
クオリティが3DSと段違いだからね
PS3の時もWiiと比べてそう思ってたら
いつのまにか本当にPS3にしかソフトでなくなっちゃったけどねw
中小は小回りきくから、決断も早くてVitaで利益だしてるけど
アドパにしてソロでやってみ
いい加減学習しろ
リモートプレイでディアブロ3が確定してるわけだから待て
ていうかディアライクなRuinはまだですかね
WiiU「世界的核爆死ですまんな」
なんにもわかってなくてワロタ
バンナムはPXZで一回アホをやらかした
コナミは名前も思い出せないソフトで一回やらかしてるね
ID見れるぞ
PS4で作ってくれよ。手抜きすんな。
WiiとWiiUの失敗から学んだ結果だろ
無駄だよw
このスルー見ればこのコメ欄がどう言う状況かわかるだろ?
スマブラ以外も任天堂の下請けしてんだろ
VITAに作るほど予算に余裕ねーだろ
モンスターも亜種希少種骨格使いまわしばかりだったり
3G、お前だよお前
実績も知識も本田さんのほうが上だからな
まあ残念ながら予約の勢い見るにソルサクは爆死確定だがな
もっとPSキモオタユーザーを惹きつける要素が欲しかったねw
どうやって?
コナミだとラビリンスの彼方だな
あれは酷い事件だった
あらぁ…
ほんとに必死な豚ちゃんっているんだね、こわいこわい
もちろんモンハンもやるけど、当分仲間内で狩りゲーっつたらソルサクやってそう
>>151=>>158=>>195=>>214=>>224=>>264
自己レスしてたやつ消えた
優秀な人材が集まってるのにPSP以下のグラのゲーム作らされてるんだから
グラや性能が良かったら売れるよ
売上にダイレクトに反映される
ほとんどのソフトで任天堂ハードで出すよりPSに出す方が売れるでしょ?
普及台数が少ないのになぜかPSのほうがマルチでも勝つでしょ?
どう見てもカプコポンの事語っちゃってるねw
悪口防止隊が出動するな
単純な剣士とかいたほうが魔法使いが際立つだろうし
妖怪ウォッチもVITAでやりたいので日野さんお願い♪
全ての本気ゲームは3DSへ!
最初、言葉とかシステム全然わかんなかったから
戦えないじゃんって思ってやめてしまった。
教えてくれよぶーちゃん
見事にモンハンのパクリしかなくて笑った
売女にモンハンは出ないからって必死すぎwww
ユーザーが交換できないバッテリーをどうにかしてくれないと
買う気になれない
あれはリメイクだし本気ってのとは違うな
売り上げ売り上げパクリパクリ
言うてる豚は負け組
スマホのアプリでココ眺めてるけど、勝手にID表示されてる
いや、カプコンもPS4に参入する気満々だぞw
EA取られちゃうとキツイね
ハーツイノセンステンペストの世界を繋げようとしてるから、この三部作が出たあとに本気のVITAテイルズが出るかもしれんね
モンモンとデモンは初週でも結構売れたけど、
その週の本体売上げ集計が4桁止まりで全然動いて無いって事は
もうギャルゲ好きにはVita本体が行き渡った事を意味してるんだけどなwww
>>151=>>158=>>195=>>214=>>224=>>264=>>288
際立つ>>151の違和感
3DSなんかでつくるくらいならVitaでつくって欲しいよ
ローポリでも出すのやっとな上に3Dに対応までしなきゃならんから手間掛かるんだろw
WiiU終わってるじゃんwww
>>275
MH4G & MH4のチームはP P2 P2G P3のチームとは別
いや、もうイジメにしか見えないw
どっちみちwiiUはノーチャンスだ
バイオモンハンは3DS
っていうかこの二社だよね
カプコンとスクエニに異常な程スルーされてるよね
もうね。はっきり言ってモンハンは時代遅れ。
今はもうNPCと組んで戦うのも当たり前だし、移動に時間をかけるというのも、ナシ。
ソロでも多人数でサクッと遊べるのがGEやソウサクのような次世代の狩ゲー。
ほんと辛いな、豚はw
自分が剣の魔法しか持っていかなければいいんだよ、俺はそういう縛りプレイやってる
Codは好きじゃないからEAの方が良いんだがなぁ・・・。
マジで頼むわVitaちゃん…
お願いだから売れてくれー!
そうだねー(棒)
EAは経営はやばいからな
任天堂から逃げないようにお願いしないとねw
またマスエフェクトだろ
お前は買わなくていいよw
これ以上苛めてやるなや! イジメ反対!! どれの事かは言わないけど!!!
その直後値下げだからタイミングバッチリやんw
やってみたら特殊能力ゲーだったな
ジョジョとかH×Hみたいな
PSOをモンハンのパクリとしちゃうのか・・・・
わろたw
必死に盛り上げてくれてんのなw
ディアブロ3はわかるがセイクリッド出て欲しいんだなコレが
トーチライトも良いが
vitaでRTSタイプの対戦シュミレーションも出て欲しい
最近狩りゲーさえ出してりゃ良いみたいな感じが嫌いだし
狩りゲーが至高とか思ってる奴もウザイ、沢山のジャンル出してくれって感じ
今のところタワーオブディフェンス系も出てないよなvitaで向いてそうなんだが
背面を有効に使ってるメーカーなんかあったっけ?
どうせ背面使うアイディアなんか浮かばないし、ユーザーからも
ウザイって思われるし望まれていないだからPS3かPSPでも・・・・ねぇ?www
本気のゲーム()
単純にモルガンに金を流したくないっていうだけの話じゃねーの?
クリア時間25時間だしボリューム薄くて底が浅い
なにやってんの?
UBIとかと何が違うんだろうか
やっぱ開発費掛けすぎなのかねw
太陽神はほんとたまにこういう正論ビシッと言うからあなどれん
日本国内だとなかなかこういう正論言いにくい雰囲気だからね
どこぞの老舗の睨みのせいでw
KHもFFもPS3なんですがね(;^^)今は
ブーちゃんの頼みの綱のカプコポンもPS4に完全新作ブッ込んでWiiUには3DSの焼き増しっていう現実
それ、PS3で作るくらいなら、VITAでもいいやんって言い換えても成り立つよな。
携帯機になれると据え置きめんどくさいし。
と思わせて遊ばせて、「モンハンより面白いじゃん!」と思わせたら稲船の勝ちだな
口だけ番長。
ないよ
値下げ後の定価になる
なんて名前のアプリ使ってんの?
カグラが良い例だ
3DS版で出来なかったことがVITAでは余裕で出来るから高木がエキサイトしすぎてる
まあ、2は3DSだからテンション落ちるだろうが
背面あるから高性能なんじゃなくて
処理力高いからだろ
そんなのチンパンジーでも理解できるだろ
別に背面を対応させないならさせないでいいだろう
そんなソフトたくさんある
背面が原因でPSPにソフト出すという理由にはならない
VITAも値下げされたしこれから徐々にみんな手にすると思うけど
そうなると同じ金出すならVITAでって自然になると思う
PS3もバカ売れした記憶はないけどいつの間にかメインハードになったように
VITAも気がついたらそれしかやってないような状態になると思うよ
狩りゲーの起源モンハンの最新作モンハン4はお好み焼きだけでなく野菜炒めも楽しめるグルメゲーだと言うのに!
そりゃ作りたいものが作れるハードの方がいいに決まってる
任天堂の縛りとかハード性能の縛りとかゲテモノ機能の縛りとかいらんわ
スマホアプリのまとめブログリーダーとか使うとID見れる
豚の自演はすげーよ
ひたすら同じこと言ったり、なりすましした後速攻自演ツッコミしてるからな
今でしょ!?
開発の邪魔にしかならない3D機能と違って背面タッチなんか使わなくて良いしな
tearawayが凄く上手いこと使ってるみたいだから早くやってみたいわ
やれる事がPS3と変わらない(それ以下)のハードをなんで売れると思ったんだろ??
結局PS3とのマルチで食いつないでるのが現実だしなぁ・・。
どうせVitaで売れたソフトは据え置きでも出すんだろ??みんゴルとか
ファースト自体がやっちまってるんだしww
ないよ
新しい定価が19800
「脳内ソース」
高機能でカスタマイズも自由自在
別にモンハンとかFFじゃなくていいから新規IPの気合の入ったの実験で出してくれよと。
それがやりやすい(受け入れられやすい)のがハードロンチだろうに。
聖剣伝説とかSaGaとかどうやって生まれたのか思い出した方がいいのにな。
売女w
―カプコン小林裕幸氏コメント
・「deep down(仮)」は小野義徳氏がプロデュースしている作品で、PS4向けの初タイトルとなる
・新エンジン「Panta Rhei」は次世代ゲーム開発の為のエンジンで、MTFrameworksとは方向性が異なる
・PS4は演算処理に負う部分が大きく、PS3とはゲームの作り方が変わると思う
―SCEJ 河野弘プレジデントインタビューより一部。
・カプコンさんとスクウェア・エニックスさんは技術追求型の姿勢で素晴らしいデモを披露していただいた
昔は他を貶す事での自分ageが目に付いて言葉が耳に全く入らなかったけど
今は他人貶さずに普通にただ語ってるだけだからすんなり聞けるわ
PS3で出た最近の5,6の方が飛躍的に面白くなっているしな。
やはりゲームの性能は面白さに直結する。
俺も入れてみるか。
やってらんねー!というのが多くのクリエーターの思いである。
あれとかあれとか
アメリカのプロレス団体か何か?
これからずっとVITAは19,980円だよ。
期間が決まっているのは、同時に始まるキャンペーンの方。
torne PSVITAの無料DL・Reader Storeのポイントプレゼント・PS Plusの15日間無料体験とか。
VITA売れてないとかいうなボケ。
分析が後付けじゃないことなんてないだろ
それともお前は預言者か?
和ゲーの頂点に立つソフト出せるところは3DSに集中してるんだから、優れたクリエイターなら任天堂ハードを選ばなきゃおかしい
お、良いなこれ
何てアプリ?
このアプリ中々いいよねw
もっと別なことやれよ
near見たら人が増えてんだけど
今後メーカーはVITAにシフトして3DSはオワコンの烙印押されると思う
いやタッチもありますし
とりあえず体験版すらもやってない馬鹿だとはわかった
情報ありがとう!
神喰2はよ!
へー入れてみよ、より楽しく生暖かく見られそうだ
いいよいいよー
いまんとこ君が一番根性あるよー
それ3DSにもあてはまるよね、バイオリベとか
まっそれだけは無いがな
どう考えてもバイオは1~4だろ5は怖くないし、6は最悪だったボリュームデカイだけ
モンハンでPSPがうれだした途端に毎年のように第一開発の新作出すようになったし
その人、GKになったり、にんしんになったりしてるじゃん。こええ。
裏側を見たって感じだな。
すでに19800で売ってるとこもあるからね
なんか全部並べると変なの混ざるやついるよね
これはいかんよwwww
と思いきや、逆だったデス(´・ω・`)
サードにVitaだけで挑戦しろとか酷だろうし、
マルチで小遣い稼ぎするメーカーばかりなのが現実。
稲船もソニーの後ろ盾があるからソルサク出したんだしさwww
実際売れてないやんw
ソニーが公式に下方修正してたし
臭い事実に蓋じゃだめでしょ
とりあえずアホな発言見たらそれのID遡るのがマイブームw
すぐにそう思わなくとも
そのあとMH4に触れて「あれモンハンってこんなもんだっけ…」って思わせるのでも可だな
ただ近年は行動が裏目になることが多いけどな
ゴキブリ不買運動なるか?
?
つ鏡
アイルーキッチン・・・
いや、なんでもない・・・
3部作らしいけど3DSだし打ち切りそうな気がしかしない
任豚そっ閉じ
小売店のなかには価格改定の雰囲気利用して
フライング的に店独自の値下げでいち早く波に乗ろうとするとことかあるから
お前のID777だぜ・・・w
ルーターやスマホの電源切るとID変わるよ
プロレスをエンジョイしてるんじゃね
専用タイトルが少ないからなぁ
Vitaじゃなきゃ出来ないソフトがそれほど多くないから
あんまり普及しないんだよね
状況としてはPSP DS時代と同じ構図になってるな
そらどこも経営が苦しくなるわけだ
お前が言うなwwwwwwwwwwwww
つまり堂々巡りなんだよ
だからソフトに金かかっても、ハードがうれてなくても、それでもゲームを作るファーストの存在が大事
逆じゃね?
オレもアプリ入れてスマホで見てみた
ID丸見えや
これ、はちまはやっぱり
煽り屋のバイト雇ってるのか?
GKになったり妊娠になったりしてる
豚ちゃん泣くでw
ただの地味で根暗なゲームとしか思われないよな(実際やればおもしろいけど)
その点で稲船の判断は正しいと思うよ。ただ煽りたいだけのゲームやってない輩の
トイレの落書きなんぞ無視すればいい
たまに隣の記事にスライドしてイラッとするけど
使い勝手はとてもいいよねw
余計なことをいうな
勝利でしょw
ただID辿ってくのはメンドイよ
第一開発じゃないだけでPSP初年度から沢山ゲーム出してたけどねスクエニ
このくらい正直に言うべきだったw
ゴキブタと言っている人が居たが、なるほど同一人物だったのかwww
いやぁ…凄いですわ。
いいなコレw
やった奴なら皆わかるだろうがワンプレイが長すぎる
ソロなら拷問
ソルサクはそこら辺考慮されてるなら
それだけでモンハンと差別化出来てる
やってて当然だと思うが
こういう展開になってくるとちょっとつまらんかな
俺がスマホ持ってないからだけどw
信用ならん
ID出ちゃったらはちまの自演がバレちゃうじゃん
はちま終了だな
プロバイダのサーバも賢くなってきて最近じゃルーター切っただけじゃ
なかなかアドレス変わらなかったりするけどなw
ファーストが重力やソウサクみたいな新規だして
こういう事できるのってのを見せてもっと実績出さないといけないと思うけどね
しかもそれが続編で下手こいてせっかくのタイトル潰しまくってんのがSCEJなんだから
と言うか既にやってるぞ
一人がんばってたのいたけど
IP?
ニシ君の自演もバレバレや
さぁ?
とりあえず昨日の実験で間違いないことが確認されたから元が何でもかまわん
もう自演どころか、下手なこと言えなくなったデスね(´・ω・`)
まあその分チャンスだと思って中小企業が新規IPで挑戦してる感はある
良かったわ。
自己安価は半信半疑だったんだ
まじ豚だわwwww
ゴキブリもなw
壊れたカラクリ人形みたいで気持ち悪い。。。
物凄く興味あるな
ゲハの根幹を知ることが出来そう
任天堂・電通系の工作員なのか、PV伸ばすための煽り屋なのか
ただの暇人ニートなのか
いやそうとう悪質な発言じゃなければ問題ないだろ
ID探すのちとめんどい
それがさー
いまんとこ無いんだわ
マジで
自演がバレてるってことはネプネプずっと応援してたとしてもバレるのか・・・・
生粋のGKで行かせてもらいます。
だって豚にはとってモンハンが最後の希望だもの
P3rdで簡単になって15分位で終わるようになったからP3rdはずっと遊んでた
これどうすんだ?
ハーツもDS版より売れなさそうなんですけど
また携帯は3DSにテイルズ出すんじゃね?
IDはたぶん
末尾0がPCで
末尾Oが携帯からだな
平和になったらこのブログ終わりですw
どれもPS3かPSPのマルチだけど
本当はVitaでつくりたいけど保険ないと経営者がokださないんだろうな
カプコンに勤めんの、やっぱり大変なのかな?
昔はもっと刺々しい感じだったような
いや俺もたまに豚やってたw
昼間ミクスレの連投見てたけど
あれ携帯なのな
まとめブログリーダー
AndroidかiOSもあるよ
豚とか言ってるゴキが
終わりじゃね?ID出た方がお前らの悪行が良くわかるわ。何度でもコメント出来るように
了承されてるはちまのコメ欄で何しようが自由だろ
VITA版より格段にショボくなるが大丈夫か?
スタッフがvitaでソフトを出したいと思ってもそれを決めるのは作り手では無いという事実。
会社からしたらスタッフの才能を生かした、チャレンジにも等しいソフトを本気出して作るよりも
手軽に、言ってしまえば適当に作って低予算で作ったゲームが売れる方が良いに決まってるわな。
ゲームクリエイターからしたら不本意なんだろうが、会社からしたらラクして稼げたらこれ以上のことは無いだろうに。
今時「我々の力を存分に発揮した最高のゲームソフトを作りたい!」なんて思う会社は少ないだろうよ。
まぁ、その数少ないサードがvitaにソフトを出してるワケだけど。
過去に遡ってみれるの?
連投豚がなりすましかどうかもこれでわかるなww
煽り屋減っちゃうからね
カプコンさんは?
バレバレとわかっててやる時はあるけどなw
俺○○だけど~
しょぼい奴だなこいつ
これからは監視しないと
俺のスマホも末尾0
そりゃカプンコがあんなんだし疲れるわな・・・今の稲船はなんか楽しそう
過去記事見てると面白いw
豚って確実に業者か何かだろw連投しまくって自演してるぞw
あらら、ニシくんイライラ記事でしたか
モンハンがVITAにきたら試合終了だから
消えて どうぞ
ケータイで連投できるんだw
どうやってるんだろうな・・・
うはっw
そのアプリPCでも欲しいwww
発狂してる奴とかもかな?
カプコンはノーチャンスだ
裏金
ガラケー持ちにはつらい時代になったなぁ・・・
まあこれで面倒事も解決して良かったのではないかね
あ、稲船さんは発売後のサポートも頑張ってくれよ。来週買うからさ
連投野郎は面白そうだなw
いいじゃん、はちまが儲からなくなるだけだし
静かにゲームの話しようや…
ゴキって基本的には豚ちゃんに突っ込み入れる奴を豚がゴキゴキ言い出したんだから
自演する必要ないんだよな
豚ちゃんが頑張れば頑張るほどゴキは楽に突っ込めるw
来る前に終わってるけどなw
スマホからだとそんな安価になるのか?
これがマジならMH4売れなきゃ、カプコンで大きいリストラあるなw
技術者は言われたとおりにやってんのに
それなのに中小は割と本気を出してきたからゲーマーの信頼も獲得して伸びたんだっけ
VITAも従来ハード(他社含む)より明らかに開発しやすい仕様で出してきたのに、大手はどこも様子見状態
例によって、また死ぬ直前まで行ってから擦り寄ってくるんだろうな
なにを元にしっかりとユニークIDふってるのか?
やつの提灯記事にとって不都合がある場合、
ID表示を悪用するだろう。
スマホっつーかこのアプリで返信するとそうなる
豚にIDを見る方法があるってことを学習させるのが目的だし
豚「クックックッ・・・我々にはまだモンハンだけではなく、ポケモンもゼルダもメトロイドも残っているぞ・・・・!!」
大手のカプコンとスクエニは…
敬礼!
ライブドアブログの仕様だから
はちまはいじれないと思うぞw
ゲームの話だけで伸びるかもしれんが
ただでさえまともな人材いないのにさらにリストラとかしたら酷いことになるだろw
小野とか小林とか伊津野みたいなのしか残らんぞwwwトドメでで辻ボン
今日週販記事も来るだろうし、豚が連投するのが楽しみ。
少なくともコーエーは本気出してくれてたよ。
PS3のガンダム無双は面白かった。
稲船もそうだけど、他のPを見たりすると揃ってプライドの高いというか
プロ志向の人が多いから、3dsという限界の決まったハードを作るよりかは、vitaで作りたいと考えるんだろう
ただvitaは売れてないから、経営者はおいそれとそれを作らせたりしない
結局、日本のジンクスである"低スペハード"が勝利を握るつまらない状況に陥る
GCみたいな高性能機を、また任天堂に作って貰いたいってのが本音
まあ俺としてはゲームの話をここでまともに出来るようになりそうでいいけどさ
来年?w
あかん、任天堂さんの自演がバレてまうw
メトロイドは終わったようなもんだろ・・・返せよ・・・俺の好きだったメトロイドを返せ!
稲船さん社内で追いやられてたんだろうな
同一IPから自演しないから、
一般人は自演できなくなるけど
お金もらってやってるところはいままで道理だよ。
一般人の自演が多くなり業者に不都合だからユニークをみせ始めたんだろう。
変えようと思えばいくらでも変えられるのに
ポケモンはまだいけるかもしれんが
ゼルダとメトロイドとか完全にWiiで死んでるやん
もう豚の記憶から消えてるのか
コナミ…MGS4
コーエー…ガンダム無双
セガ…戦場のヴァルキュリア、龍が如く見参
このあたりかな…?
この3つのメーカーは今もSCEとは良好な関係を築いてるね。
あんたみたいな奴と是非フレになりたいww
いいじゃない、ニンジャガみたいな惨殺ゲーとギャルゲーが並んでてもよ…
アクションで疲れたら萌え絵に癒されるんだよ…
クリア時間25時間だしボリューム薄くて底が浅い
はちま何言ってんの
ID変えない馬鹿が丸分かりになるだけや
めっちゃちょうどいいんですけどw
モンハンとかってただの時間泥棒だろw
一番ひどかったのはスクエニだな…あいつら、FF13発売までソフトを何一つ…
変えようとして変えないと変わらない
頑張ってIP変えてID偽装してね
ばーかwストーリー部分のクリアまでで25時間だよw
WiiDSからじゃね?
ちょいちょい出してる・・・が
全然ヒットしないからマリオ地獄になってる
毎回コピペしてる奴のIDがコロコロ変わってたら業者の工作確定か
潜水艦が最後のような気がする・・・
作ってる方はやってみたいって思うだろ
乗り遅れたら乗り遅れた分だけ不利になるし
こういうコピペ貼る奴も監視しといてね
チカニシがID程度で怯むたまとも思えんが
やつらなら自宅に警察きてもFUDやらやめないと思う
それがプレイステーションなんだよね
カグラの記事面白いよ
最初から一貫してVITA攻撃しまくってる奴のID一緒だからw
稲シップも子供向け→3DS、ゲーマー向け→vitaって考えてるんじゃないの?
実際任天堂は子供向けのゲームを作らせたらやっぱNO.1だと思う。
その変な引用のしかたやめい
WiiU警察のAAそのままかよw
潜水艦はともかく、あとはどうみても奇をてらっただけのゲームだからなぁ。
低予算で当たったら次は本気で作ろうみたいな企業体質になってるんじゃないかな。
どうぶつの森も初代はそんな感じだったみたいだし
これがモロバレになるだけで十分笑えるw
元々はちまはブタの発狂コメの抽出も笑える要素だったんだし、ブタは盛り上げ要因として必要不可欠
自演バレて悔しいからって八つ当たりするなよポーク。
それは同意。
だから任天堂がこれから完全玩具化目指すならそれで構わないと思ってる。
てかマジVitaの狩ゲーラッシュでモンハン相当シェア取られるよ
00かUCなら買ってた
マルコって人気キャラなのかね
だから任天堂は子供向けハードに徹底すればいいのに
SCEに対抗しようとするから
もう値引きしてるところもあるからむしろ
売れてるんじゃないのか?
もう遅いわ
一作目で裏切ったツケは大きい
ワロタwww
デッドラ2の箱版を日本で10万売るとか、箱にだけアバン版みたいなの出したりしてたしなぁ
稲船が決めたのかは知らんけど
どんだけにわかがさも詳しげにゲームを語っていることよ
ぶーちゃんは週販数字しか見てないから利益とか無視だけどw
頭がわるいねぇ ユーザー層が違う、そんだけ
ヤンジャンでポケモン連載しても誰もよろこばない
コロコロでガンツ連載しても誰も喜ばない そんだけ
む…そこまで充実してるのか。
っていうか増えすぎだろw
どうしようディスガイア予約したけど、これも欲しくなったな…
ニシくん工作やりづらいのぉw
ほんと突撃したソニー信者どもはクズだな…
次は誰と暴ぶつけ合うんだろ。
任天堂が擦り寄りたかっただけなのにな実際
子供向けゲームは必要だけど
ゲーム機までクソでいいってことではない
さっさとソフト屋になればいい
任天堂ハードじゃ子供向け止まりになるし実際そうなってる
世界のカプコンが誇るクワッドミリオンタイトル MH4、スクエニの完全新作RPG BBFF
Vitaの本気
ミク、P4G、デモゲ、トトリ、イオン、カグラ、モンモン
どうすんの、これ
モンハンだってバイオだってそうだった
つまりタイトルブランドでソフトが売れるって事はない
金でタイトルブランド抱え込んでも無意味なんだよ
むしろ、両方作ってるから言える言葉でしょ
本当に都合の良い頭してんなw
なるほどね。
んでコイツの本性は >>90 の方なんだね。
しかも売り逃げで全く勢いが伸びないってのはそれがそっち派のクリエイターの「本気」の限界なわけで。
本気出してないだけ、とかいう思想はもうネタにもならん。
ショート区切りの設計なんて20世紀からあるのをソシャゲで学んだとか言ってちゃさすがにハズいぞ。
カプコンも実質クビなんだからさ。アイデアが全部没で・・・
SCEの中の人と話せてテンション上がってるんだろw
小物臭がするわ
割と素でVITAのほうがいい
クワッドミリオン?
って25万!?
ニシくんのコメが減ったw
ドラクエ7→85万本×5500円として大体45億
ニシクンこれが現実なんやで
まぁ当分は安牌ではあるけど確実に客は普通に減ってくしね
モンハンとかゴソッといなくなったのが良い例
しかも時間帯的にニートww働けゴキブリw
まーた言われて悔しかったんけぇ
儲けもんやろw
カプンコは「ハードが売れてるからと言って市場が大きいとは限らない」と言って妄想と現実の境に気付いた企業だぜ
それなのにあのチョン天堂へのべったりっぷり
確実にトップが裏金に動かされたのは間違いないな
チョン天堂ハードじゃ何をやっても駄目だと確実に気付いてるカプンコを動かすほどの裏金…
一体いくら掴ませたんだろう…ゴクリ
お前は?
糞売れなさすぎw
入船はソニーからお金貰っているから気軽に言えるんだよ
どのハードにしても普及していないハードで出すのは中小の企業にはリスクが高い
だからこそファーストが普及さすために頑張るんだろ
入船はアホなのか?
バイオはともかくモンハンは口コミよりも芸能人使ったCM攻勢だろ?ちょうどP2Gから激しくなったし
キラーが無くて困るのはSCE自身であってサードはチャンスがあるだけで困らないのよなぁ
SCE自身も続編よりも新規IPを望んでるんだっけ?
個人的には安易な続編よりもそっちのが好みだからありがたいけどさ
ソルサクも買おうと思います
豚&GK&チカ君はちゃんとゲーム買っている?
買う予定もある?
後々記事になるんだろうが早く読みたいな。
スマホ組は頑張ってな
はちまにとっては痛いかもしれないけどゲームの話がしたいしな
今発表されてる狩りゲーが徐々に個性的に育っていって欲しいよ
まぁ売れるためには門半必要なんだろうけどねぇ
今回の延期でまたかなり減ったんじゃない
コイツは他にどんなコメ打ってるの?
正論過ぎてヤバイ
そりゃあ誰もソシャゲもどきしか作れない低性能の3DSなんかでソフトだしたくねえよなぁ・・・
3DSは手抜き
俺はインテル長友だな
俺もモンハンはいらないわ進化しないなら3DSと運命を共にして消えて欲しい
ソウサク、討鬼伝、GE2の邪魔でしかないし
これで少しはマシなコメント欄になるか。
確実にブタのコメ数が激減してる…
おいおい、マジかよw
都合が悪いと敵扱いですかw
スマホ組自重しろよ
その中小が一番元気なハードがVITAやで?
本スレがお通夜状態
どうせ本記事じゃあ落とすんだろうけど
ちょうどMGRも飽きてきたし、ソルサク体験版でもやりこむか
ここの米IDとか見れるの?
3DSより作ってて楽しいとは思えんがな
これで馬鹿がいなくなって、平和になるのかなあ。
ストーリー無いものをやればいいじゃない!
俺はFF零式だと割とマジで思ってる
さすがにこの時間にニート扱いはねえだろw
明日カグラとニンジャガ
来週ソルサク
ここまで変わったのはやっぱカプクソ退社だなwww
よっぽど上層部の圧力あるんだろwww
スマホのアプリで見てみw
ID丸見えやで
スマホのまとめブログリーダーってアプリで見れる。
ってあれはチカくんか
これは別に、面白い面白くないと関係ないような...
なりすまし豚でレス乞食してる人もいたんだろうねぇ
あー、零式VITA版はやってみてえなあ・・・
先ずは何はともあれ本体普及しないとサードが出しにくいのは確かなんだからよ
はちまに金振り込んだらみれるようになるよ
ネット幻影陣に変わる新しい術を身につけた方がいいんじゃない?
例えば「常識」とか「論理的思考」とか、「現実を直視する」アビリティもおすすめだぞ?w
明日の昼頃には口だけじゃないことをお見せするので、楽しみに待っててください
マジでそれ欲しいわww
馬鹿がいつまでも自演し続けて笑いのネタになると思うぞw
ありがとう
やぁ俺ノ
そんなスキルを豚が持ってたらそもそも争いにならない
詳しい人教えてくれ
GKだが。
カグラ買うために尼に入金したよ。
来週はハーツRとソルサクかな。その次はちょっと飛んで海賊無双とメルル。
そのあと仮面ライダー無双まで予約してあったかな。
何も知らないニシ君は自演しまくるんだろうな
ただ、ソルサクやってモンハン4やる気が起きるかどうかだなw
良かった
でもだんだん過疎るなここ
PCからも見えるようにして欲しいわ
俺はウィルコムの電話とメールだけ出来る携帯だからスマホアプリは縁が無いのよw
ずっと前から見えてる奴はいたよ
明らかに当事者同士しかわからない絡み方してくる奴いたから
いつもより静かになる思うww
マクロス、カグラ、ソルサク、ディスガイアD2、DOA5、海賊無双2
把握してる分でこんな感じ。
モッサリしすぎで慣れるまでしばらくイライラしそうな気がする
MH4買わないんですけどね
みんなして走りすぎw
ID変えるんじゃねぇのかよw
おいおいマジかよ…
楽曲とローナ先生取り逃してたからこれは嬉しい
バラすのせめて週販記事が来るまで待ってればなあw
おしい事をしたw
任天堂が経営を買収>大作を3DSにぶっ込むもクリエイターやる気無し>糞ゲー>思ったより売れない
ソニーが地道に誠意でお願い>経営陣が適当なタイトル出す>クリエイター超やる気>良ゲー>期待より売れる
君はチカ君???
28日からは5桁に戻るんじゃないかな
取り敢えず明日はニンジャガで来週はソルサクかな あとギャルゲを少々
零式はえらく海外が欲していたっけか
出たら海外での起爆剤になるかもしれんね
俺ここで700番台にコメしてるんだけど
わかる?
俺わりと多用するからその時はIDは見て見ぬふりをしてほしいんだw
俺の3DSはモンハン専用機だからモンハン4は取りあえず買う
廉価版出たらだけどw
vita情報に関しては別に酢飯でも自己レスでもいいんじゃね
有意義な情報が出てくることもあるし
とりあえず今年はGTA5、FF10HD、ポケモンYは購入確定してる
PS4本体も発売日に買うわ
ある一定のクオリティの線ひいてその線のどこから上が本気で
下が本気じゃない、とかいう話ではないからな
それぞれの本気を見せてくれてことだからな
足が遅い人の走りを見て本気で走って遅かったかそうでないかくらいは
周りの人はなんとなくわかることてあるよね、そういうことだからね
GK乙はもともとGKが豚を煽るときに使ってた定型文だろ
稲船敬二氏 P SVitaが売れない 稲船敬二氏 PSVitaが売れない
稲船敬二氏 PSVitaが 売れない 稲船敬二氏 PSVitaが 売れない
うんうん( ^ω^)
722やろ 丸見えや
んな自分の気分でゲームの完成度変えれると思ってるのか、全力でやっても思ったよりうれねーから問題なんだよ3DSha.
マジでID丸見えだなw
切ってみたよん
おー正解
ホンマなんやな
稲シップがマトモ過ぎてそれしか言えん
まぁ、あれって狩り要素とか入れればマシになるんだよな
金の力ワロタwww
おー正解
ホンマなんやな
自演チェッカーとして使う
Wii>PS3だから覚悟してろよ
チカンじゃないですね。箱は数年前にお亡くなりになったんで・・・
PSVITAとPS3が現行なので所謂GKですね。3DSも持ってますけども
って書けなくなるデスね(´・ω・`)
据え置きモンハンがやりたい…
ファッション目的とかワイワイやるのが目的じゃなくて、モンスターと命のやり取りをするようなやつ…
dosとかFの初期は最高だったのになぁ
呼んだ?
酢飯乙って書かれるだけだろ、まあ気にすんな
普段はイチイチ使ってらんないわ
自演でアフィってたのに
ID見えるくらいしか利点が無いわ。
喜べぶーちゃん、ルーター切ればいいらしいぞ!
ルーターってわかるか?ん?
あとレス安価参照
PSNアバターきたーーー!
30種類無料とかサービスしすぎw
他の有料がイメージ悪くなるレベル
プロメスは有料でも即買いだったから嬉しい
何か怪しくてDLし辛いんだよな
遊ぶ側だって性能が良い方のやつで遊びたいと思ってるよ
そういえば今日だな
明日はカグラ、次週ソルサク。あと朧は予約してるけどメルル・聖魔導も気になるわ。
ねぷねぷ新作とかもVitaだし萌えゲーとRPGにアクション好きはやっぱVita必須だな!!!
あと、無駄なスペースが大杉なのをどうにかしてほしいな
ペリアZの5インチですら狭く感じるってどうなの
でも中小は結構頑張ってくれてる気がするぜ。中小以外だとゴッドイーターみたいなソフトか。
あの辺は信じとるよ。
実際3DS、WiiUになってから囲い込みがスゴイからなぁ
そのわりに売れないでブランドつぶしてるだけなんだけどなw
ふざけたコメントした後に誰もツッコんでくれない悲しさが分からんのですかああああああああ
ブタのコメ数が激減してることから、おそらく現時点で全ブタはこの事を確認できてるだろうし
今までの言動パターンを見てもブタの実数は相当数が少ないだろうし、いてもあと1匹くらいか
田舎のゲームショップでも在庫のvita値下げして売ってるからね。
お前みたいなバカゴキブリはidなくてもわかるから気をつけろよw
その辺は開発者にメールしてみると
対応してくれるかもな
対応したら流行るのも確実だろうしやってくれんじゃね?
なんだよ、もうZ持ってんのかよ
こっちゃarcのままなんだぞ、それよこせw
やってる奴の頭おかしいだろ
>>569と>>603は同一人物かw
作ってる方からすると売り上げ低いから楽しくないなんて発想すらないよ
少しでもクオリティの高いものを作りたいという思いしかない
携帯機なら当然3DSよりVitaの方が作ってて楽しいのは確かだ
でも、3DSで作れと言われれば3DSで限界までクオリティの高いものを作ろうとするよ
まぁ、どんな頑張って作っても逃走中の方が売れる市場じゃやる気もなくなるけどなw
気にせず続けたまえ
デモゲもやっとこさプラチナ取れたし心置きなくカグラに移行できる・・・
amazon明日ちゃんと届けてくれるだろうか
本当にニシ君ってワンパターンで面白いよねw
ダブルパックもあるのに・・・・
俺はDLで買うし、数字的には結構厳しいことになるかもね
初代acroに耐えられなくなって買っちまったよw
おまえも買えよw
1コメに書き込んだら良いなもう
wiiu爆売れしてるってさ
そうそう俺も買ったし
とか
アンカもつけなくて済むし楽になるよ豚ちゃん
そうやってブタの定番発言をまとめていくと、同じ奴が同じコメをひたすらローテーションで投下してることが分かったりしてw
それでもやりたいアホはルーター切り替えしまくるしかないのか
が同一人物かw
仲間ストライクってガンダム無双3のパートナーストライクと同じシステムっぽいな
自演チェック頑張れよ低能ゴキw
まあでもそういうことなんだろうねやっぱり
これがアンチソニーかw
今なんかブタコメが激減しててボクちゃん戸惑ってるんだけど、もしかしてブタはまた嘘付いた?
はちまは収入源で死活問題だなw
また賑やかになるな!
GK乙ナリスマシだと言うのに!
精霊の雷鳥羽って供物が面白そうなんだが、各店舗の特典供物って本編を進めれば入手できるんだろうか?
vita>アイデアを形にさせてもらえないハード
豚でもこれで納得できるだろ
(震え声) を付け忘れてるぞw
広告押す押さないとか広告先の買い物とかそんなんだと思ってたけど
>> ←NHNだし、これ朝鮮方式なんかな?
それ2人以上が協力してやらないと無理だろ
携帯とパソコンあれば簡単やろ
めんどいけど串させばいけるんじゃない?
明日で大きく跳ねる、って事はないかもなぁ
むしろ、来週のほうが数字が大きいかもね
ソウルサクリファイスにテイルズあるし
「まだ競争率の低いXBOXで新規IPで勝負して目指せブランド化!」
は正直失敗したとしか言えないけど
VITAはガッツリ上手くいったなぁ
なんなんだろうこの違い?
ソルサクとかGEとかPSOとか。酷すぎる
モンハンがPSOのパクりなんだけど。豚がまた無知をさらけ出した。
>本田雅一
はい解散。
よほどの馬鹿ならひっかかる
お、こりゃ凄い
軽いし余計な広告は出てこないしID見えるしで助かるわw
これで少しはキチガイコメントも見ないで済むようになるな
PSPの下地があるからだね
あと、所詮は国内数万本レベル
工作するにも一手間二手間かかる訳だし、まあ無駄って訳でもないかな
純粋に序盤でちょっと楽できるぐらいか
特典の在り方としては理想的だな
ID同じとか恥ずかしすぎるわ・・・
任天堂 カプコンに対してpsvitaを恐れるあまりお金でモンハンブランドを独占契約ではなくてps陣営に出させないという契約を結ぶ 結果カプコン開発陣は望まないハードでゲームを開発する事になる 3gの売り上げはみんな知ってのとおり3rd(前作)の半分以下という大爆死を記録した
任天堂はめちゃくちゃやばいということですか
そうですか
360のライバルはPS3だったけどVITAのライバルは3DSだから
だから奇ゲーがちょくちょく出るんだろうけど、その辺どうにかならんのかね
相当辻本とやりあったんだろうか
タッチパネルは両方あるし、アナログコントローラーも3DSは無理矢理だけど両方2個あるし
ざっくり言えば2画面を取るか高スペックを取るかの選択しかねえ…
スペック高い方が処理の制限が緩いから比較的作りたいものをそのまま作れるって意図かねぇ
2画面か、高スペックか。ではなく
大きく売れるかもしれない博打をするか、しないかでの選択だね
本気で作るなら据え置きで作るわ
奇ゲーいいじゃないっ
今更ドヤ顔されても
残りカスで3DSで作ってるってことだろ
人とのコミュニケーションとか普及台数によるすれ違い通信での面白さとかは考えないの?
コイツの発言はまんま辻本に向けられてるわけで
売れるはずのゲームがでてないからおかしなことになってるのよ
つまり3DSのゲームが面白くて、売女は糞つまらんってことかwwwwwwwww
売れてるのもその類のソフトばっかだし来期の予定も万人向けのビジュアルが少ない
VITAがペイできる市場と勘違いして硬派なゲームなどを作っても爆死して痛い目見るよ
そんな流れがあったのか。
だったら最新作とか、社運をかけて任天堂が宣伝しまくらないと、殿様過ぎだな
なんかPSNに接続出来ないんだけどなんで?
グループメッセージはできる。ソルサクのオンラインとかフレンド見るのができない。
なんでぇぇぇぇぇぇぇ
はっきり言えよ
Vitaはゴミだって
思うだけなら日記帳に書いてろやカス
Vitaでダントツで売れてるのがサードの現状でこの発言はどうかと
同じソフトを3DS、VITAマルチで出せばわかるなw
早く潰れないかな
毎回売れなかったら他のせいにして寄生先を探す
誰も得しないなそれ
豚はスペックの差を見せつけられてイライラ、GKは糞ハードに足を引っ張られて劣化してイライラ
MGSとか?
PSPとVitaマルチだと毎回Vitaが悲惨だけど?
こんな日が来るなんて思いもしなかったな、これはソウサク爆売れやでぇ
早く死ねよ
それだけ世の中に浸透してないってことだな。
件のツイートに誤りが無いのだとすれば、
稲船が何故vitaに決まっていると言ったのか、
その理由を考えるとゲームが面白ければハードは売れるとも言ってるんで、
現状の普及台数は関係なくてハードそのものの比較で言ってると取った。
当時は悪相が滲み出てたもん
善人シボウデスというソフトがあってだな(3DS>Vita)
だなー
あんだけ「ドンハンwww」だの「太陽神www」だの煽っておいて
Vitaでソフト出すと決めた途端クルッと綺麗に手のひら返したよな
サンクス、そうかぁ。となると、慎重に考えないとな。
しかし、めくリブロムは汚いwというか欲しいw
こういうのもあるのか。
一例だけでは苦しいな
PS3、WiiマルチではPS3が圧倒的だが
金の掛かったゲーム、と変換すれば良いんじゃないかな
稲シップが嫌われてたのは重度のカイガイ病だったからだし
180度方向転換して日本市場重視になった今は叩く要因が無い
P4GもDIVAfも金の掛かってない手抜きゲーだと申すか
まぁぶっちゃけP4Gは移植だしわからんでもないが・・・
あのころと比べて稲船も色々やってレベルアップしてるだろうし、何よりも人間として余裕が出てきたのが大きいんじゃないかな
まあ3DSは任天堂ソフトが壁になるのでなおさら出しにくくなるけど
どこもそう思ってんだろうなー当たり前の事だ
クリエーターなら高性能で作りたいというのもまた無い感情じゃないだろうし
でももうマシンパワーに頼ったゲームデザインって見直す時期にはきてると思うんだがなぁ
ハードの性能だけで売れると思ってる人たちがいるんだけどな
ジーなんとかって人たち
面白いゲーム作ってくれればなんも文句ないよ。
ソルサクでそれまでのネガティブなイメージを払拭しただけ。
そりゃお前の思い込みだろ
ハードの性能は高性能に越した事は無いって考えは持ってるとは思うけど
性能が良いから売れてるとか思ってる奴いるかぁ?
サクサクプレイできる
わざわざ低性能をありがたがる理由なんざこれっぽっちも無い
今の業界は据え置きはPS3、携帯は3DSという低性能ゲーム機で泣きながら開発している状態なんだ
どうにかしてwiiUとVITAがそれを打破しなければならんのだ
高いほうがより暴れられる
プレイ時間と、ゲームの締めくくりの方法論は、もう色々出てると思うので、
(例:ジャンケンの勝ち負けや、数時間遊ぶタイプのシュミレーションなどの違い)
ソーシャルにも手を出してしまった自分のフォローにしか聞こえんな。
海王は本気ソフトではないということ
さらっと言ってるけど、何でより低性能のWiiUが打破する必要があるんだよw
そのまま沈んどけよw
憑き物が落ちたというか
ソフトが無いんだって黒が、Vitaは良い機体だと言うだろうけど
ゲーム機でゲームが無いって致命的
言えてる。昔から最先端の機体は売れないってゲーム界の常識なのにな
わざわざvita専用で開発する意味が無くなるよね?
vitaで出すメリットを今一度考えないと
>その間のストーリーを本でつなぐようにした。
この辺は実に興味深いね
稲船「クリエイターが作るならVita向けに作るに決まってる。その方が面白いんだから。」
相変わらず歯に衣着せないなwwwwwwwwwwww
まぁ作り手からしたらVITAのソフト作ってる方がよっぽど楽しいだろうよ。
PS4とか完全に遊び場になるぞ。
それに比べ任天堂ハードは・・・ 収監所の如くってレベルじゃねーか
終戦か?これで平和になるのかゲーム業界は。
自分ひとりでならどこまでも好きにやっていいが
全員でやるならこれがコケたら俺ら次の日から無職になる!覚悟してくれ!
って言って賛同を貰わないといけない
PVみてると、三国無双と、ワンピースの1巻を半分まで読んでイメージしたようなゲームだからなあ。
結果残ってるってほんとこの業界よくできてんなぁ
どこで売るつもりなんだ・・・?
MH4の開発に優秀な人材がのこっているのだろうか?
個人的にはカプコンはその優秀な人材のほとんどを次世代機に回しているのではないかと思っている。
まあ和サードは大丈夫だろう
リモートプレイて据え置きメインの人が注目してる機能だろうし携帯機オンリーユーザーはあまり関心持たないと思うわ
オマケにフレとの比較機能がマジ終わってる。一応名刺代わりにプラチナは6つ獲ってるけど、トロフィー意識するようになってからはゲームが余り楽しめてない。
全てが全てやり込む前提ではないし、中途半端なパーセンテージで埋まるのも嫌だから、色んなタイトルに気軽に踏み込むことを躊躇ってしまう。
…と、スレチな件w
プラチナ取ってないと見下されそうで怖いなw
俺はトロフィー見ずに偶然とれた場合なんだか知らんがラッキー程度にしか思ってないけどね
なぜシステムに飲まれてる奴のために、便利だと感じてる人間が我慢する必要があるんだ?
気にしなきゃいいじゃない
俺なんてほとんどのタイトル30%以下だぞ
やりこみたいと思った奴だけトロフィー指標にすればいいだけ
内容の面白さよりブランド名や知名度だけで売れてしまうハードよりも
内容で勝負できるハードの方がクリエイター冥利に尽きるってもんだ
クリエイターとしてはこのゲームのここが良かったとか
ここがこうなってたらもっと良かったのにとか
そういう評判のほうを聞きたいだろうからね
俺いまだにニシ君がマリオUの何が良かったのか聞いたことないわ
Vitaの方が魅力的なのは明らかだろうに。
アホや…
クリエイターたちの必死の抵抗の表れなんじゃ…
いくらがんばっても3rdの売り上げは超えられないのに^^
スクエニなんて何十億もかけたゲームをずっと空振りしまくってると思うが。。
もうすでに、金や労力を掛けるゲームが大勝利の時代ではないだろうに。
ファーストタイトルならこの考えでも構わんよ
ファーストタイトルの大きな目的は何が出来るかの提示と開発環境の整備だよ
もちろん売り上げに繋がる方がいいのは当然だが、どこぞの糞企業みたいにファーストタイトルが売り上げ至上主義に陥ると、サードが着いてこなくなる
バカだな
その通りなんだが一見無難な選択に飛びついてこける経営者は最も無能
別に喧嘩売る気はないんだけど、自分も数年業界に居たことがあるので・・・悪い意味でとらないで欲しい。
>>開発環境の整備
開発環境の整備なら、そこまで金掛ける必要は無いよ、これは言い切れる自身はある。
失敗ソフトで決まって聞く言葉は、スタッフに「良い経験を積ませることができた」という言葉、
どちらかというと、環境より経験のほうが大きい、
自分は技術の人間だけど、大作1つ作るには1年~のスパンで計画が必要だけど、
最初の原理試作や環境整備は、1ヶ月もあれば目処は立てられる。商品化する際の10分の1以下のスタッフでね。
稲船は経営的な目線を持っているよ。
カプコンで数十億規模の複数の開発ラインを束ねていたからね。
クオリティを高めることも重要だが、そのために数倍のコストがかかってたら意味がない事も知っている。
質も評判も落としてるキャバクラ禿に見習って欲しいくらいだわ
World Wide Studio
SCEが抱えているデベロッパー集団。
ノーティドッグやサンタモニカスタジオとかね。
絵描きがパトロンから金貰って活動する時代じゃないんだから。というかその頃の絵描きもパトロンの求める絵を描いたりしてたけど。
ああ、パンツゲーは売れるけど
いい加減に仕事するなよ?ゴミども
そのVITAより本体もソフトも売れないWiiUってハードがあるんだよねぇ・・・w
てめーの懐を痛めずに好き勝手理想を語るだけなら中学生でも出来るね
本気でVitaで出したいなら自分が経営もやって出せばいいじゃん
この際モンハン取られたからとか言っちゃえよ
お前はまず自分の文章をまとめてからコメントしろ阿呆^^
経営者がそういう方針になったら見事に凋落したしな
お前が作っとる本気のソフトな、下手すりゃカグラに売り上げ負けるぞ
Vitaの画質性能半分も満たしとらんパンツゲーになww
経営判断が正しいならそれも正しいが
明らかに間違ってるからなあ
最近のワインとWDはww
ぶち殺すぞこの野郎
GKの俺でもこいつは絶対許さねぇ
クソサクじゃなくてカグラ買うわ絶対叩き潰す
実質本気を見せてくれたのってDAZEとアンチャくらいじゃない
P4Gは上手く落とし込んでた感じだし、CoDアサクリは外注
ミクさんは意外と本気な気がするな
ずっと前からそう言ってんだろ
3DSとかゲームの本質には一切かかわらない普及台数以外、いい所なんか一つもない
こんなハードにソフトが供給されることを喜んでるドM変態の顔が見てみたいわ
事実、ファーストパーティからGRAVITY DAZEとアンチャが出たのがVitaらしいソフトなだけで、他には何もないじゃん。
別にVitaじゃなくていいものをVitaで遊べるだけ。あんなもののためにVita買う奴はいない。
よって稲船は正しい。
モンハン作ってる奴らだって、本当はVitaで作りたいんだろ?3DSなんてクソの上で開発して、何が嬉しいって何も嬉しいことはないだろ。
あと、本田が言ってたグラフィクスなんて、スマホに負けるだろうが。ゲーム機はゲーム機らしく、遊びやすさで勝負しろやってのも、まったくその通りだろうよ。いまどきVitaぐらいのグラフィックス性能なんか珍しくもないんだから、グラフィクスがスゴイぜ的な売り方しても、売れるわけがない。
ま、年末商戦で7万売れるぐらいが関の山だな(笑
ソルサクも昨年末のハズが遅れたんじゃなかったっけ。
こんなんで、なんで生き残れてるんだ?もしかして、ソルサク売れなきゃ、速攻、現金なくなってトンズラこくんじゃないのか。
任天堂のハードクソ扱いして、その上、大手のゲームパブリッシャーをクソゲー量産機と名指ししたんだから、もうSCE以外から注文なんかこねーだろ。
ゲーム卒業した人間が、未練たらしくゲーム関係の所に来るなよ。
低性能ハードで嬉々とするプログラマーはドMだろ。
しかしPS4に限ってはコンパイル言語でしかいじる気に為らん。
86系をアセンブラでなんて、もろドM。
一般人の空想はいいよ
開発するとこか?何のソフト出したんだよ
つ>>955
代弁してくれてありがとう どんはんさん
ワールドワイドスタジオは、SCEが抱えているPS用ソフトの開発スタジオ。
日本だとJAPAN Studio(ソウルサクリファイス等)、ポリフォニーデジタル(GTシリーズ)がある。
海外だとノーティドッグ(アンチャーテッドシリーズ)、ゲリラゲームズ(KILLZONEシリーズ)等が有名。
クズエニからFFX、FF零式の新作、カプクソからMHのpかvシリーズが動き出した時が日本市場でのスタート
まぁ、MHはさておいて、クズエニからFFX(もしかするとFFX-2、FF12)は出ると思うし、ミリオン行くんじゃね?
海外はPS4のリモートコントローラとしての需要が大半になると思う
アンチャーは本気っつてもノーティの本気じゃ無いけどね
まぁ、ノーティが本気になるハードでは無いよね。VITAちゃん
買ってもハズレないよう考えてるから、極力無駄な出費を抑えてるんですわ
水を得た魚のようだね。カプコン辞めてからさ。
一族経営であり続ける限りカプコンがクソッタレなのは変わらんだろうな…。
うだうだ言ってるやつに面白いもんが作れるとは思わない。
作ったやつがハードがどうこう言ってる時点で完全に終わってる。
いまどき立体視がないモンハンや世界樹を遊びたいと思うやつなんているのかね
いるとしたら何もしない にわか だろう
ソルサク面白いよ、友人に釣られて買っただけだったが見事にハマってしまったわ
3DSで買って失敗したゴミレベルのモンハンよりは遥かに良かったね
>>991
MH3G程度で立体感?それならCGでも十分すぎるな
言っておくが3Dはディズニーレベルの3D体験やそれ以上でもないと感動するほどではない
3DSのは擬似3Dでしかなく本物を知ってる側からすると全く3Dではなく横解像度が2倍になり高精細に見えるだけ、しかも眼鏡として着けるタイプと違い手に持ち操作するため小さい画面な事もありブレまくる
にわか なんですね
vitaなら今スマホに押されてる携帯ゲームに革命を起こせるかもしれない。もしvitaに本気で向き合ってvitaの性能を考慮し、最大限作り込めばスマホゲームとは一線を超え差別化を計れるこれぞゲーム専用機のゲームだ‼︎というのができるはず。今のままならどんどんスマホゲーに侵食されてゆく。