PS3のセキュリティ構造:実行ファイルのプロテクト
http://ameblo.jp/seek202/entry-11522869927.html
PS3のセキュリティは非常に強固で、発売後長期間に渡ってハッカーの猛攻に耐え、不正なプログラムの実行を許さなかった。その大きな理由の一つは、内部の実行ファイルが複雑かつ強固に暗号化されていたためだ。
おおざっぱに言って、PS3の内部の実行ファイルは三重に暗号化されている。
第一段階:ファイル本体の暗号化(AES128)
第二段階:ファイルへの電子署名
第三段階:署名と暗号化キーをさらに暗号化(AES256)
実際の処理では、これを逆向きに復号化していくことになる。実行ファイルは以下のように復号化される。
なお前提として、実行ファイルはELF形式にセキュリティ情報を追加したSELF形式。
SELF形式ファイルは、SCE Header、Metadata Information、Metadata、Metadata Header 、データ部(ELFファイル)から成る。ELF形式にセキュリティヘッダを付けた形式。
第三段階:ローダーキーの取得
Metadata Informationからローダーキーを取り出す。ローダーキーはAES256CBCで暗号化されているので、ローダー自身が持つ固定キー(erk and riv)で復号化する。
第二段階:ファイルの署名承認
Metadata HeaderはAES128CTRで暗号化されている。
(1)で取得したローダーキーで復号化し、署名情報を取り出す。
署名は秘密鍵で暗号化されているため、個々の本体毎に定められている公開鍵で署名情報を復号化する。
SELFファイルのハッシュ値をとり、復号化した署名情報と比較して署名を承認する。
第一段階:メタデータキーの取得とデータ部の復号化
MetadataはAES128CTRで暗号化されている。
(1)で取得したローダーキーで復号化し、メタデータキーを取り出す。
データ部はAES128CTRで暗号化されているので、(1)で取得したローダーキーで復号化する。復号化したデータ部はハッシュ値を取り、上で取得したメタデータキーキーと比較し、確認する。
(以前にPS3のハッキング関連のニュースで「キー」の漏えいが一時話題になったが、これはおそらく、PS3ブートプロセスにおけるかなり上位のローダー「metldr」の固定キーを指すものと思われる)
(全文はソースにて)
発売当時世界中のハッカーが挑んでは敗れ去ったのはニュースになったなぁ
数学のミレニアム懸賞問題みたいな感じだった
PlayStation 3 500GB チャコール・ブラック (CECH-4000C)
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 394
Amazonで詳しく見る
BLOODY MONDAY ラストシーズン(4): 4 (講談社コミックス)
龍門諒,恵広史
講談社
Amazonで詳しく見る
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
Sony PSP
バンダイナムコゲームス 2013-05-16
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
割れたレンガの逃亡思考
It's a SONY.
終わったのはブヒーブーぽいけど、やっぱバカな事してるとバチが当たるんだねえ
そのせいでiPodにスタートダッシュ切られちゃったけども
6年前のハードじゃん?
MSもここは頭を下げて教えを乞うた方が良いんじゃないか。
それハードじゃなくてPSNの流出なんだぜ知ったか
知ったかwwwwwwwww
流出したらカード会社が即対応するからなあ
だからそんな事は無かったと
サードの皆さん、それでも任天堂機で出しますか?
ハックの前に犯罪をしちゃってるところにある
記事が意味不明なんだけどw
たぶん「PS3のセキュリティーは長い間大丈夫だった!すごいやろ」(ドヤッ
するように、記事作成依頼主に頼まれたと推測したけど、
結局、破られて顧客の信頼、裏切ってじゃねーかwwwwwwwwww
すまんな
珍品堂前社長の山内も遊びにパテントはないって公言してたしねw
個人情報ww
クソみたいなソフトくばって謝った気なの?ソニーは
PS3とPSNがごちゃ混ぜになってんの?
アホなの?
PS3はハッキングされてねーわw
本社のネットシステムをハッキングされるという大失態は犯したけどなw
初期型で特定のFWなら割れてる筈。
ただ、それ以降に出たソフトはFWを最新にしないと動かないから、正確には限定的に割れた。けど今からじゃ割れるFWの初期型PS3を持ってる奴ってどんだけ居るのよって話。
割られればハードの普及が捗るというのに!
GK乙!
サードは任天堂から引き抜かれた際に金を貰うというのに!!
GK乙!
サードはファーストにとってライバルであるから潰すのは当然だというのに!!!
ロケラン連射した思い出
プロテクト自体はまだ破られてない。
暗号キーを盗まれただけだから。
明らかにGKじゃんww
普通なら全情報漏れ案件になるはずが、ろくな調査もしないで
盛れてないって言い張って隠蔽したけどね。
レンガだからね
侵入された可能性がある、ってだけで結局実害は一件もなかったし、結局漏洩は無かったと見て良いだろう。
豚の脳内じゃ漏れた事になってるのかもしれんが、結局おもらしは任天堂とMSの十八番だったってことで。
既に大ブレイクしてるだろ。
コミュニティとセキュリティと市場が。
ブーちゃんおこなの?w
日本だと最初はVitaみたいな売れ方するだろうし
できなかったんだから外部からのハックじゃ無理なハードだったPS3
PS3って物理的に破られてなかった?
結局ハック出来てないと言う
妊娠嫌いだけどこのブログ明らか偏ってるよね
Vitaだって3DSにはもう勝てないのにさWiiUはアレだけど
早割れしたハードにサードが歓迎するとでも思いますか?
アホは口出さないよに
↓
割られる
↓
本体とUSBが売れる
↓
任天堂Win USB業者Win 割れ厨Win 参入サードLose
激おこ
文字通りぶっこわれるわけだな、なるほど
3DSのせいで大赤字食らってるからなw
すごいよな。PS3ってまだ誰もハッキングに成功してないんだぜ?
ここまで普及してる6年前のハードなのに。ソフト資産も膨大だから、割ろうとしてる奴は沢山居るのに。
より強固なプロテクトを施すであろうPS4も、到底割れないハードになるんだろうな。
なんにせよ、サードがちゃんと商売出来る土壌を作るのはプラットフォームホルダーの役割なんだから、他の二社にもしっかりしてほしいもんだ。
wiiu 300万台
ふーん、で、これいつ逆転すんの?
逃げずに答えろゴキブリ!
ご負認
【無能集団】発売直後にハッカーに破られた
それはおまえが豚だからじゃね?w
いや割れた方がいいのかどうせこいつらDSでウハウハしてたんだろうしw
割られるのが早いと対応が後手後手になってその上本体更新にも遅れが生じる
割られるのが遅ければその間に割られたときの対策を二重三重に練ることができる
どこひとつとっても一緒じゃありません
任天堂もこーいうのは外部に任せればいいのにな
Vitaは3DSとそもそも戦ってないしねw
3DSと戦ってるのはPSP
死して名を残すより細々とでも長くゲームが遊べる方がいいです
普及台数だけ多いから勝ちってのもねぇ
3DSってか、任天堂はVitaに殺されたようなもんだけどな。
Vitaの値段に焦ってアンバサかまさなきゃまだ生き残る道もあったろうに。
wiiu 300万台
WiiUの相手はこっちだろ?
本社にハッキングされるなんざどこにもあるよ
任天堂もマイクロもあったし
数ヶ月なんてセキュリティやる気あるのか疑わしいレベルだろw
すごいネ!!
FWを戻す方法があるから以降のソフトでも動くものはある
全部のソフトが出来るわけじゃないみたいだけど
それ自分でアップロードして公開してるだけだ
任天堂Winじゃないけどね逆鞘だしw
死が早まるだけ
工場から開発機が盗まれたとかでほんの一時期だけイレギュラーはだしてたけど
あれを「セキュリティが破られた」というのはおかしいし
ゴキブリアホだろw
まだ完全に立ち上がっても居ないこの時期に割られるとか致命的過ぎるよな
任天堂は開発者サイトがハッキングされて機密情報お漏らししてたなw
全世界だとPS4発売日初日に突破しちゃいそうな予感w
本当乞食体質変わらんなあwwwwwwwwww
そのおかげでVitaのセキュリティがすごい頑丈になった可能性あるし。割られてなくても頑丈になった可能性もあるだろうけど。
Vitaもまず割れないだろうけどPS4はそれ以上に割れる可能性低いだろうな
PSNにハッカーが侵入したときも、暗号化がしっかりしてたから
事実上個人情報が流出しなかったんだぜ?
それだって充分技術力の勝利
あれって初期状態が3.55以降の本体は使えないっしょ
お前のギャルゲまみれのトロフィーなんて
誰も興味ないから問題ない
わーいじゃあWiiUはこれから爆売れするね!!
一億人の流出なんだけど...
クソニー全く反省してねーな
Vitaですらガッチガチに割れ対策して未だに割られてないし。
汎用性がありすぎると、こう上手くできない
悲しい割れ正当化だな
肩の力抜けよ
す ま ん な
ハックされたから大ブレイクっすか!すごいっすね!
ソース出して
SCE:裏口が見つかったなら裏口ごと削ってしまえばいいじゃない
って感じでアッサリと対策できちゃったんだよねw
ゲームのハードを売るのも大変な時代だな。
ネットやコンピュータが当たり前の世の中、
日本のソニーには常に最先端の技術を持っていてほしい。
そのPS3にソフトの売上で負けるWiiってそこまでゴミなんだよ
セキュリティー対策をしていないセキュリティーそのものを知らない任天堂
任天堂コミットメント岩田「セキュリティー?何その飲み物美味しいの?」
割れ情報が一般に流通しなきゃ只の都市伝説
PSPは凄く残念だったけど
いやPSPで残念だなんて言ったら某携帯ゲーム機は悲惨なレベルになってしまうかもしれないけどさ
結局情報の暗号化を解く事が出来ずに一件の被害も出さないままハッカーが手仕舞いして終わったけどね。
DSは国会議員の子供が使うくらいマジコンが普及してたって聞いたが
はっかーこみゅにてぃ()
あれ、確か最近発売最速で割られた企業がハッカーに宣戦布告していたような・・・?
チョニーが金と圧力を駆使してあたかも割れていないように見せかけているだけで
発売もしてないのに、なに比べてんの?バカなの?
低脳豚w
病院いけw
で、ソースは?
WiiUの相手はPS360だろw
金遣いの荒い任天堂さんは圧力かけないんっすか?
企業イメージがた落ちっすよ?
実在する都市伝説なのか
XBOX360は簡単に割れたから挑戦するやつ少ないだけだから
そりゃ、3DSが自滅の道を辿ってるからだろ。兎に角本体普及させないと成立しないビジネスをやってる
から、海外の今の数字じゃ厳しいんだよ。だからイワッチもWiiUより3DSのテコ入れ優先の発言をしてる訳。
VITAの方は良くも悪くもPSP後継機だから、最初から細々とでもビジネス成立させる事も考慮してるから。
日本には入ってきてないみたいだけどね。
WiiUでミーバースキメてろ
WiiUが割られているのにソニー機が割られていないはずはない!(キリリッ)」
内部のパーツ入れ替えるとDG出来るらしいね今売られてるPS3じゃパーツなくて出来ないらしいけど
さすがサード殺し。開発費を不当に上げさらに売れない、とwww
最近のPCもsteamとかoriginのオンライン認証で対策してるけど
なんとかなっちゃうからな・・・
ドングル使う奴のこと?
あれすぐに対策されて使えなくなったでしょ
本体売れ無さすぎて割れ需要喚起で任天堂がわざと割らせたんじゃないかと疑うレベルww
3DSマジコンはもう売られているの?
FWのアップデートでまだ対応できてる
悔しかったらtubeもってこい
セキュリティ貧弱で発売最速で割られた上に販売台数伸びずにサード大脱走のWiiUwwwwwwwwww
ググレば分かるが、3DSのマジコンはもう出てるよ
尿液晶のハードのこと?
宮本「WiiU、半年で早々割れてしまってすまんな」
低脳豚w
サードは強固なセキュリティを望んでいますよw
WiiUからますますサードが離れるねw
あれのせいでVitaの電池交換ができなくなったようなもんだし
セキュリティのせいで開発費が高くなるわけねーだろ……。
PS3側のシステムだからサードにゃ関係ないわ。
任天堂は他を矢面にして悪はあっち味方はこっち
技術は任せる、後で写すという感じだから
丸写しさせてくれる親切な友達が居ないと
今のPSPは割れないよ
日本じゃ規制厳しくなったからだろう
海外サイトなんか3DSROM探せば普通に出てくるw
2011年1月13日15:47 3DSのマジコンはすでに完成しているらしい
2011年2月26日23:30 3DSがいきなり割られる
2011年6月19日23:40 【割れ】ついにニンテンドー3DSのROMが吸い出されてしまったらしい
2011年9月16日19:35 ついに3DSへのハックが成功、3DS専用マジコン「CROWN3DS」が登場、年末に発売予定
2012年12月17日07:50 【噂】ついに3DSがハッキングされてしまったらしい
2012年12月31日17:10 【噂】『ニンテンドー3DS』完全ハック間近!?リージョン制限アンロックなどに成功した模様
2013年1月19日10:30 【悲報】3DS向けタイトルも起動可能な新型マジコンが登場したらしい ついに割られてしまったか
存在自体は知っていたが、
販売されているとまでは知らなかった
PS4は更に強固なセキュリティにしてスーパーハカーをぶちのめして貰いたいもんだ
余計なことすると身元がバレるような罠とか仕掛けられないのかね?
ただし、それには(今の技術では)天文学的な時間がかかる。
要は製品寿命の間守れればいいというだけの話で、
強固過ぎれば扱いにくくなる。扱いやすくて現実的な強度があればいい。
この匙加減が大事。
こんな単純なこともできないようなメーカーは、オモチャ作ってればいいんです。
日本には輸入できないからな
公開して謝罪した上実質上何の被害もなかったソニー
公開そのものを否定し続けるマイクソフト季節ごとのBAN祭りもやってる以上破られてんじゃんw
バグがあろうが割れがあろうか公開せずノーガード戦法で対処は全て司法による人任せの任天堂
比べるまでもない。
マジすげぇ
豚「HDとか必要ない」
豚「セキュリティとか必要ない」
うーんこの
なにこいつら
レンガなんだから簡単に決まってんだろ
マイクロソフトなんてOS会社なのにハッカーに進入されてまんまと720の開発キット盗まれたもんなあwwww
しかもそのハッカーがセキュリティーホール教えたのにずーっとほったらかしだし。あんな糞会社のOS使ってるのって怖すぎ。
MACでよかった。
日本じゃ瀬戸際でとめられてるし、どうやっても買えないからな。
直接海外に行って買わないと。
それはハードじゃねーだろ、日本語読めないの?
いや実際そっちのほうの人なんでしょうがない
そういやその後にソニーグループのハッキングをけしかけた痴漢がいたな
確かキネ兄だっけか
自分が宣伝してあげてるという上から目線
あれ何なんだろうな、只の乞食の分際で
ただし、cellと違って好ましくないものが入ってきたら対処できなくなる。
本当にOSから見えないから
今なら被害が少ないから内部構造丸ごと変更すればいいし
まあ無理だろうけど・・・
ロンチ前に720開発機を騙し取られてeBayで売られるとか前代未聞だよなw
GK乙! 割られても「やりたいゲームが無い」という最強のセキュリティを実装しているというのに!w
ソニーはサイムチョーカでテタイするのか、世界を影から支配する組織なのかはっきりしろ!って言ったら、そんなバックストーリーを考えられる頭があればぶーちゃんなんてやってないだろ!ってたしなめられたよ(´・ω・`)
あああんたら割れの為に独自カードを敵視してるのか
やるべき事を必要なだけやってるだけですよ。全然異様じゃない。
必要充分な強固さをきちんと備えてる、ってだけ。
ハッシュ化してんのに実害出たら世界中のあらゆるセキュリティーシステムが崩壊するわw
セキュリティ弱い上に消費者から総スカンな産廃WiiUについてなにか一言
PSPで使うメモステの32Gの値段調べてみろ情弱
値段変わらねーぞKs
PSPですら相手にしてねーよ幼児ハードの相手はトイザらスの子ども向け1万4999円のタブレットMEEP!に任した。
んなバカな事になっちゃったから遅れてるのか
WiiU:オイラね、セキュリティとか不要だと思うんだよ…
割れレンガw
任天堂がこのまま黙っているとは思えないし
そりゃ割れが文化なんだからわざわざ金出してソフト買わないわなww
全部速攻破られてるけど
結局ソニーのあれは、情報の暗号化が強固で侵入者に解読されなかったんだよね。
だから侵入は許してしまったけど、情報の漏洩は無かった。
もし漏洩してたら裁判まみれで大変な事になっていただろう。
PS4 セカンダリチップ:セキュリティは俺に任せろ!
それまんまWiiUの外付けHDDにブーメランくるよね?
まとめブログの見出しだけ聞きかじるとこういうアホが生まれちゃうんだな
独自メモリでぼった栗してるのに割られかかってるVITA
なかったんじゃないか。それ以外だとソフトの容量自体の問題とかで結局面倒で
買ってる奴が多い印象。というか今時そんなリスクを冒す奴はいないな
FWアップデートが可能であっても、そのアップデートプロセスが脆弱ではどうにもならないので…
知ったかぶーちゃんwwwwwwwww
PS3は割れるのも遅かったし実害なかったからな
漏れてなかったんだなコレが
ちなみに任天堂のセキュリティは全部破られてるね
とりあえず事の顛末をググってから書き込もうね?
DSん時何かしたの?あそこ
仮想レイヤーの場合は「ダイレクトに実行するものが仮想レイヤー通して隠れて見えない」形になるので
何らかの不正なプログラムが入ってくるとお手上げになる。アンチウィルスとかなぞ役に立たん。OS通して見てるんだから、OSから見えなければアンチウィルスソフトも見られない。
3DSは割られてますよ
↓
アカウント運用は任天堂にとって技術的難易度高い
どうすんだこれ・・・
結局漏れてなかったろ?
ああ、豚はソニーの技術力に関してはミエナイキコエナイだもんなw
VITA順調に売り上げ伸ばしてるしカードが高い以外の文句は誰も言ってねえよ
そもそもセキュリティ強化しないと誰が困るかわかるか?
サードだよ
せっかく作品作ってもお前らみたいなキチガイにタダで盗まれて利益にならないとか許されるわけねえじゃん
ハードメーカーとしてソフトメーカーを不当な行為から守るのは当たり前
技術力がねえからってほったらかしの珍天堂が異常なんだよ
頭悪いキチガイだなお前は
黙りゃしないかもしれんが、ほぼ間違いなく司法任せだよ。
あいつらにソニーみたいな技術力を期待しても無駄無駄。
PS3のゲーム遊び尽くしたいのに(´・ω・`)
ねーねーそんなテキトーな脳内情報を垂れ流して
なにが楽しいの?
サイキョー法務部がグダグダやってた
1晩で破られる鍵をかけてたw
豚「任天堂が割られてるからソニーも割られてるハズなんだよ!!!!!!!!」
FreeBSD採用のPS4\(^o^)/オワタ
恥ずかしいよ
ROM転換期だった時期のCDーROM不採用から始まり、
ハード多機能化、オン対戦、ネットショップ、HD、セキュリティーと
ソニーはおろかマイクロソフトが何年も前に通過したラインを全て遅れてやり始めてボロが出る
任豚が任天堂ソフトの大量に買ってくれてるおかげで保ってはいるが
これはゲームメーカーとしては情けない
きっとVitaのメモリカードと比べても全然安いんだろうね。
どんだけ故障してんだwww
PS4 セカンダリチップ:全てのコードは俺が守る!
>同様に、HDタイトルの開発には予想よりリソースがかかることに気がついたのであった。
>ただひとつの違いは、任天堂以外の全てのメーカーはその事に2006年に気がついていたということだ。
>ただひとつの違いは、任天堂以外の全てのメーカーはその事に2006年に気がついていたということだ。
>ただひとつの違いは、任天堂以外の全てのメーカーはその事に2006年に気がついていたということだ。
ちょwぶーちゃん大喜びするだけだってw
ゴキブリ、現実は厳しいねぇ
PSPの場合、ある程度の範囲で割る事は可能だったけど
巨大な被害にならなかったのは、UMDにユニークIDが付与されてるというのが大きかった。
その気になればID決めうちで実行禁止にする事も可能だったのよね。
まあ実際には、そこに至る前の段階で充分抑止できてたし、製品寿命を全うするまで守る事は出来た。
これもまた、必要充分な内容だったって事だよ。
しかしDSは…
セキュリティを初めからかけなければ破られたことにならないと言うのに!
その記述が見られるようならセカンドチップなるものが噛んでるとは思うが
これはこれでCPU内部で終わってない、つまり外部バスに出ているからCellに比べると柔くなる。
Cellが堅いのだが
何度でも言う、ゲーム機は性能でゲームはグラだな
セキュリティ強度も「性能」です
Windowsの720は死産確定です・・・><
VITA メモリカード 16GB 5500円
宣伝が下手とかはユーザーが直接被害食らう訳じゃねえしなwwwwww
よくユーザーを尊重してる良いメーカーになってるよSCEは
カーネルとOSの区別ぐらいつけようぜ、ぶーちゃんw
WiiUにトドメささないであげて(´・ω・`)
実際PS3ソフトをDLしようとした場合数十GのソフトをDLしてBDに焼いたりHDDに保存が必要になるけど大きすぎて保存するならソフト買った方がマシだったりBDのメディアも物によっては中古のPS3買う方がいい場合が多いからな。
それにさ今時オンライン前提のソフトが多数を占める中PSNから弾かれたら面白さ激減だし。
だから強固さってのはそこで実現する必要ないんだってば。論理層で時間稼げればいいの。
なにも100年使おうって話じゃないんだからw
おっと1年持たなかったどこかのハードの話はするな
発覚した時点では可能性があったから公表した
でも実際はなかった
100点満点の対応でしょう
ダウンロードするのが面倒にさせるのが一番だな
我が社のセキュリティはヤクザとマフィアで構成された最凶法務部だというのに
復号化されたデータが外部バスを流れるわけじゃないと思う
セカンダリチップは鍵の管理をするだけとかで
それまで突破されなかったんだからすげぇよ
豚が沈黙しちゃったじゃないか
ブーちゃん「WiiUには銀行のATMと同じセキュリティが使われてるから破られたら大変なことになる」とか言ってなかったか?w
その辺も踏まえて考えると、「常時オンライン仕様」を頑として認めない人たちの正体がわかるのよねw
メーカーさんにリツイートしとこ
それ以前に、割れ厨の集まりだからメーカーが今後ソフト出さないんだけど
必要な事を必要なだけやってる、というだけの話。給料分の仕事にしちゃあ上出来だって程度の話ですよ。
オンライン対戦が少ないブヒーブーなら割れでパラダイスだお!
ゲーム自体が少なかったね…
恥ずかしい企業だよ
いや割れとか関係なく常時オンライン強制はウザいわ
日本&光ファイバーでも集合住宅とかだと回線不安定でオンライン対戦とか出来ないところもあるんだぞ
うちのことだけど
たぶん、両方ともDES256?を使ってるから、とか、そういう類のくだらない妄想だと思う
あのさ、この記事で解説されてる防壁って物理層の構造に依存しない話なんだけど、理解してる?
え、まだ本当に流出したと思ってるんですか・・・。うわぁ^^;
ちなみにPS3のプロテクトは「今でも」破れてない
どういうことかというと、そのマスターキー無効にされて、すでに割った本体はともかく割らずにファームアップした本体&それ以降の本体はハック不可能
つまりどういうことかというと、
根本のセキュリティは未だに有効ということ
ほかのハードは本物偽物関係なく動画がすぐにアップされるのに
/ \ /\ キリッ みなさん、もうおわかりですね
. / (ー) (ー)\ < ソニーの技術は世界一
/ ⌒(__人__)⌒ \ MS,任天堂にはマネができません!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ 、
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
任天堂はE3キャンセルな
せめてカーネルが何なのか理解してから書き込もうぜ、ごきぶりw
Cellだからプロテクト固かったというわけではない
この記事の件+ハードレベルでソニーが手を入れていたから
PS4でもCPUにソニーが手を入れてる
個人情報流出したのは任天堂だぞ
PSNは結局流出してなかった
かと言って実名登録は受け入れられないな
やっぱり不安
それはオフ主流の時代だった時の話
最近はオン主流だから快適なプレイ環境とセキュリティの保持のためにも
尚更、高性能なハードが求められてるよな
何も画面が綺麗なだけがメリットじゃないのよね
WiiUは早々割れるわネット環境に適した作りじゃないわで色々ヤバい
それは無いな同時期に開発スタートしたVITAが全然割られる気配が無い
(PSPモードは割れたがアレはPSPのFWの問題だしな)
任天堂のセキュリティ対策は遺憾の意を示すことだというのに!
未来に生きている豚は格が違った
PSPが足を引っ張ってるというのが目に見えるよ・・・
なぁ~に、そんなのは序の口でもうすぐモンハンマリオ言い出すよw
まだ言ってるのか、この馬鹿w
FUD豚頑張るねw
こーいうのがあるから互換性はどっかで切り捨てなきゃいけないんだな
しかも妄想や捏造ばっかり…
ウオッチドッグ的なセカンダリ防壁として使う可能性はあると思うけど、
その考え方はむしろ古いなあ。20年前のアーケードゲームがそんな事やってたよ。
カーネルの上にOSがのって動いてるって知ってるかい?
手出すあたり元からクズの素養はあったんだろうけど
今じゃ国内で当たり前に子どもがやってんだもんなぁ
悪夢だよ
また捏造か・・・
Facebookとかと連携とれるだけな
ほらわかってないwww
ハードレベルで根本的なセキュリティ対策できるソニーと、ソフトレベルでしか対策できないMSの差だろう
珍天は問題外だけど
それとホモだから
ソニーとMSの違いは、ソフト屋かハード屋かってところ
MSはあくまでソフト屋
ソフト的なプロテクトはお手のものだがソフトウェア的なプロテクトはどうしてもハックされやすい
ソニーの場合+PS3の場合、記事の件+ハードウェアレベルでプロテクトしこんである
これは自分たちで設計からいじれるハード屋だからこそ
豚:ホモなのは関係ねーだろ!(おこ)
3DSの時とおなじで割れてないのにさも割れたように記事かきまくるカスwwwww
死んでどうぞ
MS=ソフト
任天堂=どちらも無し
こんなところか
もうどうしようもねぇな任天堂
PSN止まる前から今までずっと登録してある俺のカードはいつ不正利用されるんだよ
まぁどこかの恥撒き散らし会社はもったのが発売半年だっけ?(興味ないからロンチ忘れたがw)
箱はDVDドライブでディスクが正規品か判断してるんだがOSでドライブのデータを監視していない
だからドライブのデータさえ書き換えればコピーしたディスクでもゲームが起動する
デマ記事かいてたんですかはちまさん
嘘情報なんて書かないって信じてたのに裏切られた気分です
またまたんな事言って上のサイトでソフト落としてるんでしょ
つまりな、、、雇われてたってことさ。
おっといけね
break
1 〈物を〉2つ(以上)に割る, ばらばらにする.
確かに割られたな。
今度はバラバラになるのか?
>カーネルの上にOSがのって動いてるって知ってるかい?
しったかぶりぱねぇw
ちったぁぐぐってこいよ情弱wうぇ
任天堂は割れ対策できてないからそんな事言わないであげてw
3DSなんかDSマジコンまで後方互換残したんだぜw
私がPSNカードを登録しないのは流出するからじゃなくて
使いすぎるから・・・という理由だったりする
物凄い勢いでスレが立って割り方を懇切丁寧にあちこちに拡散するやつが出てきてwikiまで作られた
箱○のDVDドライブをPCに接続→ドライブのファームを書き換える→箱○に戻す
で割れ起動OKになっちゃうとか、最初は冗談かと思ったよw
なんで急に3DSの話?
任天堂が最低限のセキュリティしかかけないのはハッカーとの戦争を放棄した
日本国憲法第九条にも通じる思想だと言うのに!
それ初期型PS1と同レベルかそれ以下じゃないか・・・
初期型PS1は面白かったないろいろとw
多分ハッカーも鼻糞ほじりながらやったと思うよ
なのにさっさと割れちゃってハッカー困惑w
もっともらしいこと言おうと頑張っちゃうのってバカにありがち
豚ちゃんて昔からそういう子豚だった感じがすげー出てる
豚は本当に何も知らないんだなw
簡略化した説明だしPC以外の固定ハード限定だが間違って無いぞ
日本では割れていないってことにしとけ。
海外ではとうに割れて、とっくの昔に3DSソフトは吸い出されていた。
任天堂はもはや自社ソフトのブランド力でやってくしかないしね
まあ熱狂的な豚くんがいるから任天堂ソフトはかなり売れるでしょ
ただしハードの不便さやサード殺しがこの先どう影響するかはお楽しみだね
ソフト作れるやつも大勢いる
ところが両方できるってのは、なかなかいない。
企業もそうだ
ここらは、人と設備と金持ってるソニーは恵まれている。両方できるんだから
新箱ではセキュリティ面もちゃんとして欲しいな、マルチだと機種違っても被害出るから
拡散されるとマズイから
いよいよ任天堂の全ハードからサードが撤退する
割れはやめなされ!
ゲーム無くなるぞ!
3DSは問題外
DSマジコン互換したまま発売する時点で任天堂の割れ対策なんて無いに等しいよ
ザ・情弱
なんかあったの?
ごめん完全にPS1以下だったのね
もうace 3ds proって名前で売られてるじゃん
3DSソフト起動できるマジコン
豚は技術音痴だから理解できなくても仕方ないけどw
ああそうか
割れをDLしようとすると本体仕様不可になるのはセキュリティーなのか
正規品をDLしようとしてもそうなるのは玉に瑕だが
/ \ /\ キリッ みなさん、もうおわかりですね
. / (ー) (ー)\ < ソニーの技術は世界一
/ ⌒(__人__)⌒ \ MS,任天堂にはマネができません!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ 、
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
カーネルも含めてOSなのであってカーネルの上にOSが乗ってるわけじゃないぞ
やっぱ技術力すけえなソニーは
"--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
 ̄ ̄"..i| .|i
.i| .|i
ファッビョ━━ i| .|i ━━━━━ンッ!!!
.i| .∧_∧ |i
∧_∧ .i| ∩#`Д´>'') |i
(;´Д`) i| ヽ 豚 ノ
(GK⊂ )i| (,,フ .ノ
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::. レ' ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::
それはPCとかの場合な
PS3の場合は本当にカーネルがOSと別階層にあって、その上でOSが動いてるんだよ
それは割られているPSPのFWをそのままエミューレーションで動かしてるVITAも同罪だと思うが?
そのかわりVITAはPSPソフトをDL限定にしたことで被害を最小限に食い止める事が出来る
本気で誰も取り組まなかったんだと思う。
だから3DSもWiiもここまで持ったのではないか
珍天ハードはもし今後も意地で続けたならば
どんどん巨体を維持出来なくなり削ぎ落とされ
たまごっちみたいなものへ変化し帰結するだろうね最終的には
あの形態ならば珍天でもギリ維持できる規模
3DSも割れたから本体売れたしな
最初期のPS1ソフトは、起動時にハード側からメディアチェックするだけだったので
本体を物理的にちょこっとごにょごにょしたあと、何か適当な正規版ソフトを入れて電源投入して
PSロゴが出たタイミングで蓋を開けてCD-Rに交換するだけでコピーからの起動が可能だった。
ごにょごにょに必要なのは練り消しとか爪楊枝とか言った程度のものw
まーた任豚が無知なのを晒してるー
何回やったら気が済むんだろうねぇwww
宮本「WiiU、早々に割れてしまってすまんな」
ミーバース(養豚場)でハッピーになってなよ
VITAのPSPモードはゲームのexploitコードが動くだけでFW自体は割られてないよ
豚は任天堂が世界のあらゆる技術を習得してる万能企業であるかのように語るから破綻するんだよ
割ってもやるゲームが無いWiiU
psn個人情報は誰も解読できなかったんでしょ?
クレカ情報不正利用なんて話も出なかったし
集団訴訟しようぜ!って息巻いてた自称・被害者さんは今何してんの?
被害額何万円って言ってたっけ?
>それはPCとかの場合な
>PS3の場合は本当にカーネルがOSと別階層にあって、その上でOSが動いてるんだよ
LinuxやWindowsでもカーネルとシェルの階層は別だぞ。
つーか同じならカーネルという概念自体無いということになるし
ソフト側にも論理プロテクトが追加実装された(いわゆるレッドハンド等)
この経験が現在のハードにも生かされている
3DSって発売時に何もせずにDSのマジコンさしたらそのまま動くレベルだったんだぞ・・・
どう考えてもクレカの方が使い込むんじゃ・・・
今までの任天堂印のゲームが評価高い理由は
自社ハード向けだけに作ってたてのが結構大きいんだと思うんで
任天堂が他のハードでサクサク売れるゲーム作れるかどうか微妙なんじゃないかと・・・
割れ?
ロンチにCoDアサクリFIFABFがあれば軽く超えそうw
そしてソフトもミリオン連発w
前提条件が違う
PSPの場合ソフト的にカスタムファーム作られちゃったから完璧な互換してる以上どうしてもPSPだけは突破されるし
、それも最初は無理だった
3DSの場合、せめてマジコンは最初くらい弾けよ、って事
互換があると、その対策をしないとダメだが、その対策自体互換しにくくなってしまうという矛盾したことになる。
なので、セキュリティーを強めるのではなく、限定って対処しかできないと・・・
宮本「マリオ、ポケモン、ぶつ森などなど自社ソフト売れるからカンケーないわ」
VITAにはCFW入れられないから実質的には問題ない。
すごくアナログ過ぎて時代を感じたw
まぁ、元々がSFCのアタッチメント的なモノだからしょうがないのか
でないとどちらか片方しか動けないので、処理が困難になる
逆ざや最速ヨンケタン割れワゴン悲報ハード
WiiU
昔のPS3にあった別OSインストール機能でLinux入れた場合、
ハイパーバイザのカーネルの上でLinuxが動いてるんだよ
OSのカーネルとPS3のハイパーバイザでさえ階層が違う
そこまでは動いてませんw
HelloWoldから進んでないよw
そこが任天堂との差だよゴキブリ
PSNにクレカを
ってことね書き方が悪かった
だから、3DSのモンハンも買う気ない
少なくとも画面出力はココを通さないと出力しないのでたとえ本体破ってゲームが動いても画面は真っ暗みたいなことすら出来るんじゃね?動作に負担も掛からないし直接叩ける物でもない上、ビデオ系のセキュリティはソニーの得意分野だし他のセキュリティーとも共存可能だしな。
VITAでPSPのゲームしてるときってPSPのFW自体をVITAでエミュってんだぞ
PSPのFW自体は既に割られてるものだぞ(たしかPSPのFW6.60だったはず)
解り安くまとめると
PSPで既に割られたFWをVITAで動かしてるんだよ
OSインストール機能は、このエントリポイントを複数見られただけである。
エントリポイントに実行可能なファイルがあると無条件で実行するので、ここにブートローダーがあると別のOSも立ち上がる
確か集団訴訟に続きがあって、一つの集団はPSNに入っている以上は規約上だからって理由で断念して
もう一つは集団が集まらなかった。
ってオチがあったはず。
お前、PS3について何も知らないんだな
PS3ハイパーバイザでググれ
ゴキブリだが負けを認める(´・ω・`)
ケーブル作って二台繋ぐだけでQDに「ダビング」が可能だったなあw
養豚場「WiiUのソフト出せよう」
岩田「極上の餌を(ピクミンとスマブラ)を近々やるからそれまで待ちなさい」
何言ってんだお前は
えーと、あれだ、うん、無理すんなw
PS3でLinux動かしてた場合でもハイパーバイザの制御下だよ
Linux側でRSXがフルコントロールにできなかったことでも明らか
違う違う
PSVはPSPを完全にエミュレーションしてる
それを逆手に取ってPSPのカスタムファームをぶち込んでる
ハローワールド云々はVitaそのものの方だが、
あれ自体はPSMとかで画面偽造できるんで何の信頼性もない
なら公式PARみたいなの出してくれオフ専でいいから
ブレイクしたよ
発売数ヶ月のレコード記録やんか
どっかの最新据置機は半年未満で割れてしまった
PSPモードは一度割られてるよFW1.80の時にPSP用のゲームソフトを購入(ソフトはUNO)
そのセーブデータのセキュリティーホールからアクセスすることでPSPモードに入る
これも完璧ではないけどコピーゲームの起動が可能だよ
VITAのPSPモードはPSP FWの書き換え不可でしょ?
そういえば、最近みないな
>PSPのカスタムファームをぶち込んでる
ぶちこめませんw
穴の開いてるソフトから一時的にコードを流し込めるってだけで、
それで任意のソフトが動かせるようになるわけではないよ。そもそも常在状態に出来ない。
周回遅れ豚乙。
何かちょっと当時のこと思い出して懐かしくなったわw
あのころのぶーちゃんはむやみやたらとwikiを作っていた……
ゴキペディアってまだあるんすか?
書き換えているというより、
ダミーを動かしているという方が正確
PS4でマリオやゼルダを遊べる日を楽しみに待ってるよ。
そもそもPSPモード自体が揮発性なのにねw
3DSのROMサイト初めて見たww
方向性が違いすぎる
CFWぶち込むところくらいまでは行ってる。
PSPモードは現状完全に割れてるね
動的に制御してりゃOSである。
例えばファミコンは間にBIOS以外なく、直にやりとりしていたからOS式ではない。(なのでソフトリセットしてもレジスタに値が残るので、リセット利用の裏技が成立できた)
PS3はBIOSの上に基底OSが乗り、仮想化してゲームOSが乗っている。
無理して話に混ざろうとしなくていいんだよ、ぶーちゃん
わかんないなら黙っておとなしくしてればいいの
なんj民の俺でも認めるキレっキレの手のひら返しやな
機能によるが、まあ普通にゲームに使うだけならAPUの方が上
あのなPSPの割れたってのはCFWの入れ方が判明したバージョンでしかない。
VITAは同じバージョンでもCFWのファイルを入れる方法がないので実質的には割れてないのと同じ。
PS4のPCUはPS3の半分のクロックしかないゴミ
物理的に鍵を盗まなければ一生破られなかったってことだw
任天堂に訊きたいわ一回 社長に訊く
この前ゲームラボ?とかいう雑誌にそういう記事があって驚いた覚えがあるんだが・・・
お前ら期待しすぎ
ふん、理解できぬ者がほざくな(by.KH)
お前ら手加減してさしあげろ
そもそもハイパーバイザとは、OSにより実現される機能だから
でなければ機械語でアクセスするしかなくなる。
問題発覚早々にカード再発行になったけどな
だからどのみち問題はないってことでもある
ハッキングされまくってんのに隠蔽してる会社とか
漏れてるって教えられても対処しない会社とは違うんだね
WiiUはゴミ未満の産廃
任意のファイルをVITAのメモリカードに書くことも出来ないのにCFW導入とか無理ですからw
捏造も大概にしておけw
コメントいるから豚煽るだけ
ゴキブログ?いいえ、まっとうなブログです
インターフェイスをいじるとかだけなら相当初期のPS3でもできてた
その先が無理
本当にソニーの技術力は世界一ィィィイイイイイ
だな
遅ればせながらも背伸びして作った挙げ句穴だらけ
任天堂はあくまで玩具屋(キリッ、と以前あんなに公言してたんだから
無理せず今まで通り玩具ハード作っておけば良かったんだ
玩具ハードでも自社ソフトは売れるっしょ、いいじゃないのそれで
>>519
サンクス
>>511
違う話でスマンな
>セーブデータexploitを利用した最新Vitaハック
やっぱりexploitコード動かしてるだけじゃん
利益確保含めセキュリティ保全に勤めたのに、枯れたハードのゴミ思考で
各方面に甚大な被害を与えた任天堂は「ソニーのセキュリティ技術を
無償で提供しろ」w
「あんたのところのハードじゃ無理」と返されれば
「ソニーは業界の事を何も考えていない!」と逆ギレしたホモキノコww
PSNの流出件数も、ハッカーがどこからどこまで盗んだなんて痕跡を
残すはずもなく全アカウント数で報告したのに
「多分このくらいしか盗まれて無いから被害も無い」と居直ったMSw
「侵入は知ってたけど騒がれるのが嫌だから黙ってた」任天堂ww
インテルにさえ勝ててない。そもそも妥協して選んだものだからな
で、インテル自慢のi7はCellに勝ててない。
APUってのはCPUとGPUをワンパッケージしたものの呼称であって、別に新規の仕組みでもなんでもない。
じゃあDSは?w あ、ごめんもうソフト出てないかwww
それ言ったらPSPもなんですが
いや、書き込むソフトあるから...
OpenCMAってのがとっくに出てる
対して、怖くて誰もクレジットなんか使えない任天ハード。
GCも同じらしいな
GCとWii両方出来るPCエミュがある
しかも99%ソフトが起動しますよ(起動しないのオンライン認証のあるDQXだけ)
任天堂のゴミさが際立つな
動くならどっちでも同じじゃん
しつこいねw
OSで仮想的にハイパーバイザの階層を作ってるわけじゃなくてCPUの機能としてハイパーバイザモードがあるの
そしてそのハイパーバイザモード用のプログラムがハイパーバイザカーネル
ハイパーバイザOSとかカーネルOSとか呼ぶこともあるだろうけど、普通はカーネルと呼んで終わり
少し失礼するが
PS3の場合は普通のハードと違って、
CELLに仮想化技術があるからそれを利用している場合、
一般的なシステムとは違うのでは?
理解できない物を理解してるフリして書き込む癖は治した方がいいぞ
端から見ててバカみたいだし、同じ事を難度も説明されてるとそれこそバカだというレッテルを貼られるし
アーキテクチャが違うんだからクロック速度だけで処理能力は決まらんよw
3DSって既に割られていたのか
あまりニュースになってないから知らなかった
K6の頃からAMD一筋の俺でさえ、APUとやらは買ってない。あまりにも性能悪くてな
AMD知らないやつは勘違いしてるがAPUってのは魔法の仕組みじゃない
単にCPU+GPUに大層な名前をつけただけのもの。
任天堂さんには真似できないねw
PSNのBANが怖すぎ
ダークソウルとかやべえぞ
割れたもんはしょうがないんだから箱○みたいに速攻で垢BANとかしてくれよ
動いている間はね
閉じたら終わるから実用性皆無
工場とかキーを持つ裏切り者を物理的に守った方がいいなw
概念が違うから同じじゃないんだよ。
豚に言っても分からないかな?
GKすげー、技術的な事詳しいなw
任豚ついていけてないじゃんw
割れたの先日だぞ
まだ一般に方法が公開されるわけないだろ
まあそれ以前に割ってもソフトがない
割れててもやるソフトが無いからな
やるソフトが無いと割れても売れないよ?
ハローワールドが動くだけなのと、ゲームが動くのじゃ全然違うw
しつこいねw
CPUだけでやるとすればマイクロコードでやれないと不可能だが
マイクロコードにメモリアロケーション機能なんてないぞw
メモリマップもページングもできなきゃその上のOSはどうやってメモリ管理するんだよ
素人はいいからもう
擁護サンクス
多分分割したりそれ自体を暗号化したりするんじゃね?
内蔵HDDにしても360よりずっと読み込みが遅いのはその為。
ソフトウェア技術でソニーを上回るマイクロソフトがPS3よりお粗末なプロテクトしか実装しなかったのは
快適なゲームプレイには速い読み込みが必要だとする開発の意見を尊重したから
PS3と360のどちらが正しかったか、視点がゲームメーカーかプレイヤーかで変わる
今でもバグとかレンガ化とか有ってもダンマリ決め込むから
案外本当っぽいな
>そしてそのハイパーバイザモード用のプログラムがハイパーバイザカーネル
ちゃんと読め
物理的に割るのを許可してくれるなら欲しいな
モンハン、ドラクエ、ゼノ、ベヨ、FF、ネプネプが出るからこれから伸びるだろうけどね
それ以前に割れがデマだとしても消費者を安心させるために任天堂はきっちり調査してほしいわ
概念なんて利用する人間には関係ない話だろ
後俺は豚じゃない(釣り合いがとれるようにWiiUのPCエミュの情報も載せただろ)
割れでも無いけどな
いやだからOSがなければハイパーバイザもないっちゅの
そもそもどうでもいいんだ
PS3は堅いのは誰も疑わない。
脳トレして洗脳されたんじゃない(棒)
流出したソースと被害教えてくれよ
一時期、ショッピングモールにいた小学生とかの大半がマジコン使ってた
くらいブームになってたけど・・・
さらにサンクス。やっぱりコストの問題なのね。
GK乙
脳を鍛えてようやくこの程度だというのに
だからVITAのPSPモードは揮発性だと何度言えばわかるんだ?
素人呼ばわりしてそれかよw
このAA何回みてもウケるw
ニシ君AAはほんとセンスあるわ
ゴキAAは憎しみだけでユーモアがないんだよね
とは言え気にならないレベルだけどな
そういう問題ではないです
マシンパフォーマンスというのはひとつのパーツで決まるものではないということです
そういや脳トレは効果が無いって記事が出てたが・・
あの効果はすごかった。ウチの親でさえDS持ってたくらい
揮発性wwww
へっぽこOSのWindowsで使うとそうだな。
ついでにPS4のはPC向けにはない8コアな上にカスタマイズされているからw
PS4のCPUはアーキテクチャとか世代自体が違うけど
CELLより古臭い上にクロックも1.24GHz程度しかないWiiUはどうなっちゃうの?
みんな賢くなったから鬼トレをかわなかったというのに
コストってより
画像処理すらCPUでこなしてたPS3とCPUとGPUがロス無しで機能補完しあえるPS4の設計思想の違い
単に下手糞でセンスないからここまでのが作れないだけな気がする
アホ未満、存在価値がない
今のAMDが、athlon時代のようにインテル超えていたなら俺は
やっぱしAMDだ!と喜んだかもしれないが
昨今の体たらくを見るとCellの継続のほうが興味を引かれた。
インテル採用は論外。
1.わられた
2.われなかった
ゴキブリがいくらゴチャゴチャ言い訳しようが、1なことには変わりないw
その割に糞箱には途中ロードがないゲームは出せてないねw
ぶーちゃんAAはセンスあるのが多いから好きだわw
ぽっぽAA的な謎の愛嬌があるw
両方とも本人はクズだがな!
Cellは発想自体は悪くないが、いかんせん今時のCPUと比べてIPC値が低すぎる
WiiUのCPUはもっと低いけど
援護サンクス
同列で語るのは無理な感じ
任天堂はソーシャル行く事になると思う
ただどこ信者でもいいけど、割れは妨害する企業の方がいいんじゃないか
ゴキブリは脳内会話が得意な基地外だからね
基本、想像でものを言ってる
ゴキブリブログらしくソニーマンセー記事が増えてきたなwwwwww
割れるの意味わかってないだろお前wwww
ブラクラがあるからWindowsが割られたとか言っちゃうレベルの低脳豚
「ハッカーは敵」とみなして糞売女爆死&1億人流出のチョニーw
確かに企業姿勢が違いすぎるなw
もう 専用ゲーム機vsその他デバイス の時代になっているのに
コンシューマ同士でライバルを蹴落とせば一強になれるという時代錯誤でいやがらせ工作だからな
値下げ前の3DSは粗利で1万円を見込んでいたわけだから
値下げでサード製ソフト10本分くらいのロイヤリティが吹っ飛んだ形になる
そこまでして独占したかったのかと
妄想よりはいいんじゃね
そうか?
概念が解ってなかったら応用が出来ない。
所詮cpuを制御できかければ、vitaが割れたとはならないだろ。
そこが理解出来なければ、やれることはPSPとなんら変わらないよ。
あと、豚じゃなかったら、すまなかった。
脳トレやって、「あ、意味ねーわこれ」って気付くのが
賢くなったってことなんだよw
ただ任天堂に褒める要素がないだけだろ
ちょい前のオセロ記事なんか任天堂マンセー記事じゃないか
まともな理解力あれば悲報でしかないけどな
それがまたいい。
x86で言うコアモジュールとSSEユニットと同じことだが、x86だとSSEユニット単体では動かない。
脳内会話って何?
それと、想像と、「妄想」は全く違うんだけど?
えらい限定的な状況でないと動かないけどな
Vitaなんか定期的にFWアップデートがあって使い勝手良くなってくのにFW固定しとかなきゃ動かせない上に動かせるものも限定されてるし、次々対策されてってる
3DSはDSマジコンさすだけで完全に動くし、いまだにそれについて何の対策もされてない
同じとは思えんわ
OSやオフィス、ゲーム機全て割られてセキュリティもグダグダ
特にPCのOSに関しては顧客の信頼がガタ落ちになるし、本腰入れて対策しないとダメじゃね?
IBMがちゃんと仕事してればそれでも良かったんだけどね…
金取れると思って技術の出し惜しみしてたら客に逃げられたという…
ゲームはタダで遊べて当然という連中が増えて業界的に大迷惑だった
WiiUはせめてちゃんとイタチゴッコしろよ
テレパシーか
なんてこった、GKはエスパーだったのか
俺、そいつの「わられた」が一瞬「わらわれた」に見えてしまったorz
だから流出したっていう確定のソースと被害だしてくれよ
現実を見たくないから敢えてPCの知識を得ようとしないだけだというのに!
IBMのクソさが出てしまった
割れを放置するのか、セキュリティを強固にするのか、どっちが正しかったか
個人的には和サードのハブりっぷりは当時の煮え湯もあると思うね
元々そういう仕様、てか4コア32SPEが基本形だったわけでもあるからなw
SAN値が0としか思えない
スマン。いくらゴキがここで能書き垂れ用が
ソニーが一億人分の情報流失させた事実は変えられないだ
それだけで信用はなくなってる事を理解してくれ
まずはそこから
だからかもしれないで被害を最小限にするために公表したんだよ
個人情報パクられた上に隠蔽しようとする方が悪質
そう単純な話でもないんだよ。
LSの実装数が増えてコヒーレンシじゃなくて、更にリングバスだから数が増えるとオーバーヘッドがでかくなってバス管理も大変で、今以上に使いこなすのが困難になる。
SAN値ってTRPGやってる奴しか分からんだろw
金銭的な被害は出てないけどな。PSNがしばらく沈黙しちゃったけど
任天堂が信頼を失っているのはユーザーではなくソフトを開発するサードメーカーね
ユーザーが任天堂を介してサードを殺す図式かな
たしかマスターキーが盗まれてそれがきっかけで破られたって記憶してるけど
ある意味では究極の対策だなw
>>634
PS3はHD機でもっともダメな割られ方してんだけどな
田舎者ですか?
方言ですか?
おいおい、信用って言ってる時点で、任天堂は信用がないって言われてるようなものじゃん。
銀行の信用ないでしょw
そらした先でカウンターを受けたとしても
可能性だけで実際には漏れてなかったけどな。
外部から1件たりとも発見されてない上に実害も1件も発生が証明されてない。
任天堂やMSだったらバックレて発表すらせずになかったことにされるレベル。
実際任天堂は外部から機密ファイルが出てくるまで黙ってたしな。
よってPSは以後不買するし謝罪と賠償を要求する
って君と同じように考えてくれるやつがもっといればよかったのにねw
どうやら開発者にもユーザーにもいないようだが
WiiやWiiUとは違いますw
wiiu「ネットワーク?時代は無線だろ?10BASE-Tあれば十分だなアップデートも8時間位で終わる優れものよ」
wiiu「ハードディスク?フッ情弱にはお似合いの装備よ、こちとら外付け対応ときたもんだ、USB2.0の超高速よ」
wiiu「セキュリティ?笑わせるw割ってもやるゲーム無いっていう最強のセキュリティを装備させてもらってるぜ」
wiiu「売り上げ?すまんなw詳しくは言えないが8000台を下回ることは無いぜw」
wiiu「VC?PSアーカイブスは何百も一気に対応してるだと?出来が違うよバカヤロウwこちとらソフト毎に対応したエミュレータを1本づつ手作りよwいわばオーダーメイドってやつ?職人の心意気ってやつよ」
ニダは黙ってろ
文章を最後まで読んであげて!
だから流出したっていう確定のソースと被害だしてくれよ
すまん
読み間違えた
擁護サンクス
限定された環境で特定のソフトが動くらしいってだけでオンラインは無理だろ、捏造すんな豚。
小学生の親がこぞって与えてた
擁護サンクス
×擁護サンクス
○援護サンクス
>[スレカン]援護サンクス速報@ゲーハー板に援護サンクスさん本人が帰ってきて話題に
答えて豚さん
PPE 32なら、問題は出にくいだろう
PPEからメモリに出すから出口が増える
携帯機だけどGBA?
それは発売前に割られたゲーム機じゃね?
カノジョとデートにでも行けば?
あ・・・ゴキブリのカノジョってイオンちゃんだから・・・
ごめんねゴキちゃんw
何故女だという可能性を考慮しない?
釣り針でけぇなおいwww
こっちはもう結婚してるよwww
はい、割られて笑われました
で、お前は?
MSはその方向に行こうとしてるね
それで散々叩かれてたけど
HAHAHA YESだ
初代GBは割られても動いてたぞ
それは戦場の話じゃね?
ぶ、物理的ぃ~~~~~
ワロタww
そっちじゃねぇよ
残念ながら丸裸状態w
お巡りさ~んコッチでーすw
援護サンクス
もっと言えば割れるソフトが増えるほどハードを買われるわけだから処置なんてする必要がなかった
WiiU3DSになってハードで儲けられないようになってしまったわけだけども
今更割れ対策が出来ないと露呈してもね
結局自分だけがいいというヤツにはついて行く人間はいない
最新ゲームも全部できるよ
暗号化されたものが漏れたけど復号出来ませんでしたってそれだけの事。それ自体にも単純でない暗号化が掛かってんだから無理。
へぇ。
そうか。
通報したよ
暴れるなら暴れてみなw
親がガキにマジコンと割れソフト与える始末。
ガキは無料でゲームができ、親は出費を抑えられ、任天堂はハードが売れて儲かる。
そして割られて泣くのはサードだけという・・・
ゼンジーの話だと単純計算でシステムとして8倍とか。ただ、パワーの引き出し方が楽だという点が大きく異る。
ゲームにすら金をかけず、広告宣伝・ネット工作費に金をかける任天堂
APUは単に同じダイの上にCPUとGPUを載せたもの(インテルやクソ箱(コイツは単に同パッケージ))ではない内部で密接に協調するように繋がっている構造だよ。
残念ながらWindowsではその性能を引き出す事は出来ない。GPGPUとGPUを同時に使えないし来年出る予定のSteamRollerコアでメモリアドレス統合版kaveriですらDDR3の呪縛により効果がないと来たもんだw
ましてやAPUでない同梱パッケージCPUなんてAPUとは全く別物だから。
>>703
PS3とPSNをごちゃ混ぜに考えている時点で、
理解できていないwwww
典型的な豚wwwww
ゲーマーを敵に回すとチョン天堂の立ち位置が更に悪くなるぞ?
と言うか、なんでブタはゲーマーを攻撃し続けてるんだ?
チョン天堂が最も欲しがってる層だぞ?
ブサヨ理論に彩られた教育と文化(マスゴミ)の中で育ち慣れているんだものそりゃね・・・
だったら最初から存在してないのと一緒じゃん。。。
なに調子こいてドヤ顔記事だしてんだよ。。。
>強固なセキュリティかけてても結局破られたんでしょ?
しつけーーーーーーなwww
だから、結局破られてねーっつーの
残念だったね
有難うソニーの連中。
それに比べてWIIUと任天堂は・・・
俺この前まで任豚だったけど、3DSを修理に出したら
任天堂「データ消えても我々の責任ではありません。むしろ被害者だ」
だってよ 腹立った
割られてもいいじゃないか。もう再現不可能なんだから
人間対人間の勝負には無敗などありえん。
負けて対策できるところが優秀なんだって。
正規に利用してるユーザーにとっては頑張って欲しい部分だわ
さすがのブタでも現実世界に存在しない物をソースにしてるとかはないよね
WiiUがこんなに早く割られるとは思ってなかったんだし
糞WIIUでも糞ハッキングしてろよ
糞任天堂に糞金糞貰ってるんだろ?
まったく進化しなかったPS3はPS4であっさり割られれろや
暗号化された顧客データが流出した可能性があると、公式発表したんじゃなかったっけ?
まじでこんなこと言ってくんの?
最悪だな・・・神サポートとは一体何だったのか
反論してみろ糞ゴキブリ
ゴキブリは自分に都合のいい情報しか信じようとしないよね。
既に破られているWiiUとイワッチの悪口はそこまでだ
だから、ファイルの暗号化が突破された形跡はどこにもネーっつーの
ソニーにあげとくから、エミュなどの実績があるなら教えて貰いたいもんだ。
3DSは何事もなく治療受けて元気になって戻ってきたけど、マジで言ってきたわ
実際吐いてきた言葉は
「データ消えちゃってたらゴメンナサイ(棒)でも私たちは悪くないんでそこは分かってください♡責任取ってくださいね」
あと意味のないボタン修理で金+
ソニー内部でやらない限り誰も復元出来ないのなら、それは「情報」じゃなくて「解読不能な暗号化データ」じゃない?
WiiU割ったところで遊ぶソフトがないんだから意味ないだろw
おうふ………
それはイラッとくるな
任天堂がハッカーに対して対抗すると公式見解してるんだから、眉唾ものでは無いだろうな。残念ながら
芸がないね
世界大戦の時も解読不可能とされた暗号は全て解読されているわ
ハードがお漏らしするとしたら任天堂機か?
MSもSONYも重要な部分はサーバー管理だしな
なに?3DS vs Vitaは国内で、WiiU vs PS4は全世界 なの??
WiiUの究極の割れ対策
ホワイトスケジュール
これに太刀打ちできるものなど存在しない
何が水かけだよ
ブタ側・・・捏造(朝鮮の水(汚物))
GK側・・・事実(真水)
かけるものがまるで違うw
ハカー勢も楽しんでる
ふと思い出した
クソ企業は消えて欲しいわ
ミーバースはマンセーの気持ち悪い信者ばかりだし
天ぷらにしてるのを動画にとってニコニコにあげるか悩むわ
お前さん、勘違いしてるか騙されてますぜ。
PS3とXbox360がクラックされソフトはほぼすべてコピー
だせーんだよ!
この変態集団!
まて、この世界は任天堂のものだぞ?それならソニーが服従しろ!
いま、すぐに
と豚が悟る
だから実績があるならソースを出せよ。ソニーに報告しておくからよ
PSWをハードと勘違いしてる豚がいてワロタww
まだwiiuが本気を出していないとゆうのに
タダの割れ廚が豚の正体かよ。
ソニーは割れない、だから嫌いなんだね。
プレステワールドと勘違いしてる豚もいるな
吸いだしたものが出回ってても動くとは限らない
我が叶えてやろう!
通報しました
あれ?フレンド非公開アクティビティー非公開・・・
本当はフレンドいるんじゃないの?
ユーザーへの負担(=時間、金)をちっとも考えてないのがPS3
自分たちがホルホルしたいがためにPS2と比較してユーザー何億人減ったんだよ
馬鹿だろ
そのID、検索かけても一向にトロフィー情報が出ないんだが・・・
技術屋のSCEJAと花札屋の任天堂じゃ比べるだけ無駄っていう
あとはVAIOがWindowsに勝つことかな
わかってて言ってるんでしょうがセキュリティが笊だったりした日にゃあ減る客の数はそんなもんじゃあ済みませんぜ。
>追記:
>ハッキング関連の話題は、非常に面白いものであっても、掲載にはちょっと気を使う。
>今回の記事レベルであればとっくに対策が済んでいる内容でもあり、
>また純粋に技術的な話題として楽しめるレベルかと考え、掲載してみた。
これに限らず、豚って自分の知らない分野で
元記事すら読まずにテキトー書くよね
2,30分おきに変なのが断続的にやってくるけど、何かのルーチンワークなの?
つか、割れじゃないとやる気しかなくなってしまったNTZ(ニンテンドーゾーン)を心配した方がいいぜ
WiiUは最終的にどれだけのユーザーがいなくなるんだろうなぁ
ユーザーの負担増やしてるのが任天堂機だけどな
社員じゃね
さすがPS3!!
ps3も割れ可能なったの最近だもんな
いろんな海外記事でハッカーが苦戦してたの思い出すわ
豚「無料(割れ)で色んなゲームが遊べる任天堂ハードは最高ブヒ!」
任天堂がやっていることは、有名なボクサーである矢吹丈が取ったノーガード戦法なんだよね。
これでソニーをクロスカウンターするんだわ。
それのおかげで本体販売数が急に伸びたよねwww
PS3も結構前に割れたけど、ゴキは「割れてない」って認めなかったよね
現在は暗号キーも解析済みで対策出来ない状態だからPS3は諦めてPS4に移るんだろ
PSPももうどうにもならないからファームアップ止めてvitaに移ったし
そろそろPS3のファームも打ち止めしてPS4に全力集中かね
ハッカーと戦えよw
で?その急激に伸びた時期っていつよw
PSPをNDSに置き換えても意味が通じる所が笑える
で、元記事にあるようにPS3の暗号キーはFWで対応済み
あえて言うなら、「PS3は極度に限定的に割れた」
GBAみたいなのをソッコーで割られたって言うんだよw
任天堂信者が余裕で「WIIUのセキュリティー攻撃」とか情守厨竜プレステスリノセキュリティガが大量発生してるのも気になる
性能面でも3DSよりちょっとだけ高い程度の産廃だし
ゲーム業界全体のことを考えると早々に消えてもらった方がいいけどな
もしも任天堂がハード事業撤退してソフト屋としてコンシュマーに居残る気なら受け皿としてPSPが必要かもしれんが
(任天堂の低い技術力じゃPS3・360・VITAでのソフト開発は非常に困難)
任天堂の心配するよりもゲーム業界全体の心配しないといけないしな
そもそもセキュリティーとPS3のつまずきは同一に語るもんじゃないよ
後から出しといて「性能面でも3DSよりちょっとだけ高い程度の産廃だし」
との言い草かよあほ
それはDSも言えるな
マジコンで売ったDSがどうしたって?w
おい、「枯れた技術の水平思考」から「割れたレンガの逃亡思考」に移行した任天堂を見習いたまえ!
売り上げ伸ばしたって言う過去の話じゃねーの?
WiiUはセキュリティを論じる以前にアカウントすらまともに作れてないからなーw
宮本「ABCっていうデータがあったら1字ずらしてBCDにするアレですよ」
岩田「おお!早速取り入れよう」
ねつ造乙だな
任天堂社員「ないでしょう。それに我々はハードが売れれば儲かりますし」
岩田「だな!」
↓
岩田「アンバサダーするわ!」
任天堂社員「ええっ!?ハードで逆ざやだと儲けが無くなるんですが・・・」
チョニーとは違うのだよ、チョニーとは
いやー、定期的に来るね。
時給いくら貰ってるの?その仕事紹介してくれる?
岩田「ちなみに私は元IBMの社長です。なんちって〜www」
開発方面のやつらも、あいつらが謝るような口調で言ってくることは
「あなたは不満かもしれないけど、それには深い理由があって、それを察しないあなたが悪い」
みたいなことを言ってくる
いつもね
間違いを認めないから成長しないっていうカルチャーが心底染み付いていると感じますな
本当に馬鹿かと思うぐらい同じ失敗ばかりやるんですから
バックアップ出来るだけだろ。「Warez(割れず)」を拡大解釈するなよw
苦言を呈したくなるわな
この様見ても任天堂が未だに優位があると思っているのはファンボーイだけよ
PSPは8年前に発売されたゲーム機なんだが・・・。
そんなものにちょっと負けている3DSって一体なんなの?
生まれついての廃棄物w
任天堂はPS3発売されて1日で99%解析し終えたら、自分たちが問題があるとして採用しなかった技術や穴が
そのまんま放置で、こんなものを商品として出されたらゲーム業界が終わると
無償で対策固めた仕様を提供してやったとかありそう
さっぱり意味が分かりませんw
こいつ情弱すぎるwバックアップ可能でisoが出回らないわけないだろ低能w
PS3はマスターキーの盗難にあって、そのマスターキーが使える鍵穴のFWだけが割られた。今じゃその本体は新品じゃ手に入らないし、割ること自体がほぼ不可能って言っていい。
PSNハックも、その後そのハックが原因のクレカ悪用という例がない以上流出したデータが使い物になる状態のデータではなかったのは明白。
確か箱○の方はクレカ情報も流出して不正使用されまくってたような……
お前は何を言ってるんだ?
割れるハードは消えてください、ホントに
なんでバックアップ可能なのに出回らないの?
任天堂「データ消えてたらゴメン。でもその責任、貴方に擦り付けよう。言い訳は無用だ」 二週間後戻ってくる
ソニーハードを修理に出したとき
普通
はちまはゴキブログなどと言いつつ実は監視しているのか
はちま産ゴキブタなのかはしらんがどっちにしろ効いてる効いてるwwwとしか言えんわ
こいつはガチw
こんなモチベーション低い状態で割るとか相当低レベルなんだろうな
さすがにネタだよな?w
監視してるなんて前から知られてて
任天堂へのネガコメに得点つけてるってさ
なんだ知らないだけかどんだけ情弱だよ…w
豚ってもう完全に病気だな
もう周り全てが敵に見えてる状態w
そこまで出来る任天堂様ご自身のハードがグダグダってのはどうなんですかね。
幸福の王子じゃないんですから自分のところもしっかりやってくださいよ。
別に知らないということにしてもいいよ
で、なんでバックアップ可能なのに出回らないの?
だから、ソニーにあげとくからソースを出せと言ってるでしょう
URLはよ
酢飯じゃ出せないこの香ばしさ
ワロタw
現行?
つっても今売られてるFWでは動かない事は知ってるだろ
援護サンクス
頭は大丈夫か?
ゲハ病棟に早く帰った方がいい
今頃ブログ作ってソース捏造してんじゃねw
あせってタイプミス連発してんじゃね?
タコ足のコンセントだとフリーズするからなw
壁から直刺ししないとだめだよ
信じ難いけどこれ公式任天堂の回答だからね
ACアダプタの出力安定してなさそう
貧弱だねぇ
>プリインストールの本体バージョンが3.55以上の場合、
>ダウングレードは不可能なので注意してください
難易度高いなw
適当に探したら出てきた
「中国ヤバイ、PS3とXbox360がクラックされソフトはほぼすべてコピー」
あれはネタなのか?
元記事読んでもよくわからんかったw
後、ps3買おうと思ってるんだけど要領は大きいほうがいいの?
割れが事実上使い物にならず新作ソフトが集まりちゃんと売れるPS3
はてさて・・・?
何のためのレンガなんだw
ほんとここのはただのおもちゃだな
ネタ。
容量は自分で換装出来るから好きなのにするといい。面倒臭いのが嫌なら大きい奴買えばいいんじゃね。
WiiU割れたwとか調子乗ってた奴息してるかー?全然続報ないみたいだがやはり嘘だったかー
そうなのかー
ありがとう
無かった事にしたくて仕方無いんですね、分かります。
けど、どうにもなりませーーーんw
公式で「割られても頑張るから」って言ってたじゃんw
GBAなんて発売前に割れてたじゃん
任天堂なんて割れてないの3DSだけじゃね
PS3もさ実際割られてんだけどそういうのは取り上げないのな・・・
でも、割れが多かったハード
PSP、DS、PS2、Wiiは単純に他のハードより手軽にお安く割ることが出来たのが問題なんだよな
面倒だったり金掛ったりしたじてんでされにくいわけだし
定期的にポークちゃんが湧くけどバイトか何かかしら?
んで個人情報流出というゲーム業界史上最悪の実害をもたらしたケースに至ったワケ
これが現実だよゴキ
わかった?
>PS3もさ実際割られてんだけどそういうのは取り上げないのな・・・
割れてもすぐにSCEが対応するので深刻化する前に鎮火していく
過去に割れたPS3を今使おうと思っても殆ど何も出来なくなってるって知ってる?
圧倒的大差で負けてんのに突っ込んでくるお前のメンタル尊敬するわwww
わからんねー
二つの関係ないことを無理矢理一緒くたにしてる捏造話を理解しろってのがそもそも無理
wiiuの悪口どストライクwwwww
>ゴキステ3が強固だと言っても結局は破られたよな
>んで個人情報流出というゲーム業界史上最悪の実害をもたらしたケースに至ったワケ
だから、破られてもネーし、暗号化ファイルが流出しただけで個人情報は流出してねーっつーの
WiiU完全に割れちゃった
よっぽどセキュリティガバガバだったんだろうなあのゴミハード
>これが現実だよゴキ
全く現実に起きていない妄想話を垂れ流すのはやめてくれませんかね
そもそもPS3クラックは発覚次第スグに対処されてしまうし、PSN事件はPS3クラックとは全く関係ないし
釘さしとくけど、あれはPSNの事件が起きたというSCEの管理責任に対するもので、個人情報漏洩の
損害賠償の支払いではないのであしからず。結果として漏れてなかったんだから。
おそらくこいつら組織的にやってるな
お、「枯れた技術の水平思考」を知らない幼稚ゴキ発見!
>全く現実に起きていない妄想話を垂れ流すのはやめてくれませんかね
ゴキブタちゃんの得意技なんだから否定するのはやめてあげるゴキwwwww
PS3って割られてたのか・・・知らんかった
でも、対策してくれるとソニーだけでなく購入者の権限も守ってくれてる様で安心できるね
でも、マジコンなしで出来るようにならなきゃ、ギフト券とか使えない変な怪しい通販サイトに登録する為の、銀行口座
が無いガキは改造できないからまぁ大丈夫だよね。
今の任天堂が枯れた技術の水平思考なんて言葉使うなや
それ使っていいのは軍平さんみたいな真のクリエイターだけだ
間違っても岩田が使っていい言葉じゃない
WiiUは枯れた技術なだけだ
枯れた技術の新しい使い方を考えればいいってものじゃないんだよ
韓国は日本より発展した先進国だ、ってのより無理があるよそれ
PS3も散々取り上げられただろ。ジオホッツとか有名になったじゃんw
その後PSNのハッキング騒ぎの影に隠れちゃったのと、FW3.60でその穴が塞がっちゃったから
下火になっただけで。その後のPS3ハッキングも結局FW3.55以前の個体を対象にしてるしな。
より強固だった機種があれば、見習おうとか、さらに強固なものを作るって方向に向かうのが普通なのに、全部ネガキャン扱いだもんな。
そりゃあサード逃げるよ。ユーザーが割れを悪いことと思ってない。
PS3も散々取り上げられただろ。ジオホッツとか有名になったじゃんw
その後PSNのハッキング騒ぎの影に隠れちゃったのと、FW3.60でその穴が塞がっちゃったから
下火になっただけで。その後のPS3ハッキングも結局FW3.55以前の個体を対象にしてるしな。
そういやそのハッカーはソニーに招待されていろいろレクチャーしたとか。
最初訴えられるかと思ったらしいがw
おまえ過敏すぎだろコメ内容よめよ
別に任天堂ハード持ち上げてPS3落としてるとかじゃねえから事実だろ
WiiUのハックは後の進展次第だろ、システム側のハックならまだナントカなるが、
ハードの部品交換とかのハックならもうオワタだな
ただしPSPやDSのハード普及の速さは割れの影響もあった事自体が困りものな感じ
最悪なのが、最近になって任天堂も割れに対して意識が芽生えたからマシだが
DSの頃は、サードメーカーが割られてヒーヒー言ってるのにもかかわらず、ハード普及台数が
伸びたから一切何もしなかったし、対応も薄かったのがサードメーカーの離れに繋がった一端ではアルと思う。
任天堂の利益に対する考えの比重は
ハード>ソフト だからソフトの出るの遅い上に、終局時期には売り逃げもヤル
PS3ハックはCellのSPEが物理的に通電しなくなるアイソレーションモードだろw
的はずれな記事あげんなアホ
今後ソニー製品のハッキングに一切関わらないって誓約したからね。破ったら違約金か豚箱行きか
どっちかだしw
まあ一番の理由は海外で箱が最新機種まで割られた上に、オンラインも繋げちゃう(BANもあるけど)というユルユル状態だったから、本体が高くリスクも高いPS3で割る必要がないってのが一番だと思うけどね。
割れ被害を一手に引き受けた箱にGKは感謝しないとね。
ハッカー応援・擁護、果ては貢物までするMSに感謝だって?お話しにならないなw
PS3が割られたのは、そもそもPS3の目玉機能だった「他OSのブート機能を削除」したから
しかもそのアプデを当て機能を削除しないと、これから先セキュリティーアップデートはしないとまでほざいた
このアホな決定によりブチ切れたハッカーが制限のないバージョンでもアップデート可能なファームを作成してる際に発見した
それがPS3のルートキー
つまり、というより家ゴミ共のハードが割られ続けるのは暗号化理論というものを根本的に理解していないところ
現在の暗号化理論では公開鍵暗号が基本、どこぞの家ゴミハードの如く暗号鍵と秘密鍵を同一のハードに保存するとかもうな……
そんな愚行をさも手柄の如く語る家ゴミって、本気のバカの集まりなんだな(呆れ)
てか豚は宗教でもやってるの?いつまでもいつまでも任天堂オムツ取り替えてもらって恥ずかしくないの?
早く潰れろ
まるでその気になればいつでも割れるみたいな話だね。
じゃあ最新のファームもさっさと破れるんじゃないの?
LinuxOSサポートを削除したのはセキュリティーホールを無くす為に行った事なのに何言ってんの?
確かにそれでクラックされる標的対象としてPS3が更に狙われる事に成ったのは確かだけど
今後アプデをサポートしないと云っても、OSをアップしなきゃPSN接続が出来ないだけだしユーザーはアプデ
をしない代わりにLinuxOSを使う事は許されたんだよ?端的に云えば2択の選択肢が用意されたって事
Linuxを削除したからブチキレれて割られたとかこじ付け動機は関係ねえよ。
そもそもWiiも箱も理由なく割れまくったんだから。
LinuxからGPUアクセスして割ろうとした奴らが出てきたから削除されたんだよw
GCでDVDじゃない1.35Gの謎ディスク採用するも同世代のPS2に容量で負けての惨敗
Wiiでようやく追いついたかと思ったら、新技術の研究サボったせいで読み込みエラー起こす始末
WiiUで遅れに遅れて(世界で最後)HDに参入するも、残念そこは他のメーカが7年前に通った道だ
いまさらHDに四苦八苦
んで、こないだは「cloudはいらなーい」発言
あーあ、まーた世界最後になっちゃうのかー
なんなら、ようつべにうpしてやろうか?ただで手に入れたドラゴンズドグマとかムゲンソウルとか最新ゲームを割れプレイしてる動画
なんだ家ゴミって
まさか誰でも簡単に割れまくりのPC厨が言ってるんじゃないよな
>>このアホな決定によりブチ切れたハッカーが制限のないバージョンでもアップデート可能な
>>ファームを作成してる際に発見したそれがPS3のルートキー
ルートキーは単純に開発機から ”物理的に盗まれた物” 当時の状況を勘違いしてる池沼だな
ハッカーは結局抜けないまま 盗まれたキーから割れUSB製品が発売>>盗難物で訴訟
この製品を元にハッカーモドキの盗品USBを盗用した製品が次々と生まれた
フルぼっこか。
情弱の鏡みたいな発言すなぁ
もしくはただの池沼?
嘘だと思うが本当なら見せて
見せて見せてw自分からカキコしたんだから逃げんなよw
自分の言った事には責任を持った方が良いよ
ようつべにうpすればリアルでの立場が悪くなるけど、逃げるとネットでの立場も悪くなるよ
任天堂は破られやすいハードを わざと 出してるんじゃないのか?
本体だけ売って見せかけの普及率でサードを誘致しロイヤリティをせしめ、割られて売れなく爆死しても知らん振り
ゲスだな
はちまが嬉々として記事にしそうなもんだけどな。
PS3の最初のハックの時もWiiUのも速攻で記事にしてんだから。
常時オン接続もヤリタクナルよなメーカーは。
おれは別に常時オンでもかまわんけど、騒いでるのはチーターとか割れなのかな
PS3も箱も対策したんだけど、箱はチーターが露骨に報告されるまでBANするの遅かったんだよな
有料何だからキビキビやれよ。
Wiiu・・あっご愁傷さま、でも割れ厨が喜ぶソフトなんてないから良いんじゃね
DSの頃は、タレントやガキまでマジコン使ってたから・・・3DS出る直前まで対策しなかったし
妄想もここまでくるとあっぱれだな
うpまだー?
あれPSNとかで弾かれないように単に最新のに見せかけてるだけだよ
常時オンやりたがってるなんてMSだけじゃないの。
まことしやかに囁かれてるのはいまのところ720のみだよ。
あれってなに?
>>909の自信満々な様子からして自分の最新ファームのPS3で
最新ゲームの割れ動かしてるのうpしてくれるんだろ。
違うのかい?
そういう事じゃ無くて
PS4だって新箱だって当然割れ対策は入念にしたいんだろうし
サードメーカーも割られた分で利益さがるなら常時オンで万全にしてもらいたいんじゃね
常時オンとかオフラインユーザー舐めてんのか!!とかいいたいやつも居るだろうが
MSとかEAもやりたがってるんじゃなくて、割られるならって考えじゃね~の
PS+のフリゲーみたいにオンにつないで認証するとかでも良いんだろうが。
割れ厨絶滅にはコレ位やらんと無理だろ
人間心理的に、「大概は捕まらない・ただで7500円位のゲーム出来る・オンでチートしてオレツヨ出来る」なんてそろってたら民度低い奴はいくらでもするだろうし。
ソニーこそが最強なんだよ
ゲームだけでなくテレビ・BD・イヤホン・ラジコン等がNo1なんだよ
だからこそ韓国堂はクソはWiiuだけではなくファミコンから自体クソだったんだよ
泣けよ任豚www
WiiUは割る意味が無いほどの普及台数だというのに
ネガキャンやめろww
一体どこのモニター付きタブレットなんだろうな?
普及台数どころかソフトすらwwwwwww
無双でいえば固有アクションのキャラ限定の解放とか、カメラ制限の解放とか。
できれば、甘口がいいかな
Linuxが売りとかないわ
メモリ256MBしか無いのに
言葉の信用度なんてゼロだなと改めて実感するわw
ソフトじゃ無いの?