【【速報】安部首相、靖国神社参拝へ】
【【いつもの】安部首相の靖国参拝であの国とあの国が激おこwwwwwwwwwww】
【【靖国参拝】アメリカからの公式声明「失望している」 →安部首相「米国の誤解を解きたい」】
ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上!
http://www.yukawanet.com/archives/4596992.html
26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの「春香クリスティーン」さんの発言が波紋を呼びブログのコメント欄が炎上している。事の発端は安倍総理の靖国参拝問題に関するもので「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容の発言をしたことがきっかけのようだ。ブログでは「ミヤネ屋での発言、謝罪してください。」「とんだ侮辱&無知発言」と非難轟々だ。
春香クリスティーンさんは、タレントながらもコメンテーターとして情報番組に出演。この日はたまたま「安倍総理」の靖国問題が取りざたされていただけに、日本のメディアは各局ナーバスな雰囲気に包まれていた。そんな中、司会の宮根誠司に話しを振られると春香クリスティーンは
海外ではこの問題よく比べられるので、もしもドイツの首相がヒトラーの墓に墓参りをした場合ほかの国はどう思うのかという論点で議論されるわけですが・・・まぁ難しい問題ですよね
とドイツのヒトラーを例に挙げてしまい「失礼だ」「歴史の認識不足」「トンチンカンだ」と激しく批判されている。
―ブログが大炎上
案の定ブログは大炎上してしまう。「ヒトラーの墓となぜ同列なのか?」「ヒトラーの墓を同列に例えるなど 失礼にも程がある。」「謝罪しろ」などのコメントが寄せられており、現在も多くのユーザが殺到している状態だ。この問題はしばらく続きそうだ
以下略
問題の発言動画
海外ではこれとよく比べられてるよね、という意味で発言しただけみたいだけど
自身の主張と勘違いされて炎上しちゃった感じか
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ LOVE! さやか&杏子ver. (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 2013-12-28
売り上げランキング : 38
Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-02-06
売り上げランキング : 83
Amazonで詳しく見る
3DSにPチーム制作「ペルソナQ」、VITAには外注の音ゲーw
…ペルソナまで奪って本当に済まんな
男気がある奴は
WIIUを買え!!!
↓テイルズ人気、落ちテイル↓
ここぞとばかりに在日が声を大にして言ってるだけ
騙されないように
Pチームは今、PS3独占「ペルソナ5」に全力です
学がないから安直な物差しで分かった気分になるんだろうけど
滝川クリステルを
都知事にしようと
フジテレビが
必死すぎる
男気がある奴は
WIIUを買え!!!
男気がある奴は
WIIUを買え!!!
ヒトラーの墓は本質的には靖国問題とはちょっとズレてるが、そこにも言及していただきたかった
滝川クリスタル!
たとえられたりするんですけど難しい問題ですよネー」だぞ?
捻じ曲げて炎上させんのは楽しそうですねネトウヨの皆さんw
特に遺族の方々は腸煮えたぎる思いじゃないか?
ヒトラーなんだろ?日本で氏んだ奴はさ
何故ここで滝川が出てくる?
反省しろよ戦犯子孫のゴミどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず、靖国参拝をヒトラーの墓参りと同列に語るのは論外
こういうバカをTVに出すなっての
反省してまーす^^
そんなに悪かったか?
勝てば官軍負ければ賊軍
死んでるハードを買うほどバカじゃない
アメリカ様に喧嘩売ったら悪者なんだよ
反日分子は公開処刑すべし
批判するまでもない
対応見りゃこいつの底は火を見るより明らかだよ
バイトの金できみが買ったら
ええんちゃう?
馬鹿発見wwww
きちんと説明してこなかったのも悪い
おまけに中韓に文句言われて参詣やめたりとかして
政治問題化してしまったからな
海外ではそう勘違いされても仕方ない面はある
お前ら害悪すぎんだろ
面子と権力を保つ為に、日本を戦犯扱いしてるから。
勉強してないなら素直に黙ってるか無難なコメントで濁せ
何にせよお前はもう終わりだ
言葉足らずとか、こいつ新聞学科辞めた方がいいんじゃね?
頭がいい……???
あ、グックが日本語でしゃべってる(書いてる)
まあ、よくある話だろ。ここでもしっかり記事読んでから書き込めばいいものをタイトルで勝手に勘違いして一喜一憂してる奴らがいるんだから
コイツによるとよく比べられてるそうだがその海外ってどこだ?まずそこからだな
そもそも第一声の海外とやらはどこだよ
まさか中韓じゃあるまいな
ドン引きしたわ
靖国とかヒトラーが埋まってる墓場と一緒だろ
恐ろしいほどの馬鹿だ
シビアな問題で言葉足らずは、相当な間抜けだがな。
一般社会ではあほア、ホだし、低脳丸出しなんだが?
デリケートな問題を通ぶって
不用意に発言するからこうなる
あれは汚いじゃねーよ。ゴミ屋敷だよ
これに関しては本当に勉強してほしい。 日本人の大半を敵に回しかねないから。
彼女も今後の動向次第では干されると思う。
けどこいつ、部屋片付けられない人だから嫌。
いるんだよね。片付け無いのではなく、片付けれれない人。
靖国は分祀すべきだ。戦前を肯定してると言われても仕方のないような連中も祀られてる
アメリカも欧州も公式に靖国参拝してるし
だから中韓国だろ?言わせんな、恥ずかしい・・・マジで(´・ω・`)
ただの殺人者でお前等の子孫の墓だろw
麻生の「ナチスの手口に学べ」は酷かった
中途半端な印象論で物を言うからつつかれるんだよ、単純に馬鹿
天皇を政治利用した山本太郎の件はコテンパンに叩かれて
靖国神社という神様を政治利用した件についてはアメリカが内政干渉し、中韓ごときが発狂するくらい安い話題
世界の認識なんてクソ食らえという好例
アメリカが弱腰と俺が言ったのはこの辺りが理由。何を相手にしてるかわかってなさすぎる
お前等の子孫の墓だろ??
何で内容すらまともに読まずに叩くか理解出来ない。
今までどういう環境で育って来たんだろう?
23歳の自分でも疑問に思うから、叩いてる奴は20歳未満が大半だな。
こいつの場合はマジで病気だろって思うわ
子孫と祖先の違いが分からないとか大丈夫か・・・?
コメントでも間違ってる奴いるし
はちまいい加減にしろ
多分病気だよ。片付けられないんだ。だからゴミ屋敷になる。
片付けないめんどくさがりやとは同じに見えて実は違うんだよな。
全人類全否定とかアウトローまじぱねぇっす!斜に構え過ぎて地面にめりこんでるっす!
日本語できてないぞ
共同墓地で手あわせてる奴らがその中に混ざってる凶悪犯罪者を崇拝してると喚いてるのと同じくらいキチガイだぞ
なんでも叩くなよw
芸能生活終わったな
ってだけで
無知は、どっちかなー?
戦犯も祀ってるし、嫌だって言ってるのに中韓の兵士も勝手に祀ってるだろ
さっさと分祀しろと思ってる。しない以上、海外からはある程度そりゃ言われるさ
??子孫??先祖の間違いじゃなくて??
初めて聞いた
自身の主張と勘違いされて炎上しちゃった感じか
なにこの在日特有の擁護
これ叩くやつがアホってことでいいの?
俺も靖国参拝問題はよく分かってないんだけど
監視されてんの
よくわかってないなら不用意な発言は避けるべきだぞ
>ただの殺人者でお前等の子孫の墓だろw
あ、日本人じゃない方でしたかw
クリスティーン知らないなら知らん外国人タレントは20人くらい増えてるで
炎上してる時点で配慮不足なこの女も馬鹿ってだけ
お前が日本人じゃないならそれでいいよ
出来ないからこうなってるって学ばなかったのか?
一度祀ったものを切った貼ったするとかいう馬鹿みたいなことで喜ぶのはシ.ナチョ.ンだけだ
一番大事なのは参拝する人間の気持ちだ
こいつは馬鹿だから炎上した、そんだけ
はやく母国へ帰れや
ここゲームブログじゃねーのか
どう見てもはるるんじゃん。
言い方が悪い
もう参拝なんてやめちまえよ、いつまでも意地張ってるとマジで日本が孤立するぞ
「海外だとこの問題が 良く例えられるのが 【もしもドイツの首相が ヒトラーの墓に墓参りした場合、
他の国がどう思うのか】という論点で 議論されるわけですけども、まあ難しい問題ですよね」 を
「春香クリスティーンは 靖国神社はヒトラーの墓と同じと言った!」と デマ拡散してるのがネトウヨ
閣下だよ。
この手のアフィブログは
事務所とかから裁判沙汰にするとか言われれば別だけど
否
デリケートな問題に対して
きちんと伝わる様に発言しなかった
この女が馬鹿
国のために戦って、敗ければA級戦犯指定されて
日本人はそんな防国の英雄に恩を忘れなかった
国際社会で罪を償ってもヒトラーと同一視される戦争の犠牲者
そうはいかんざき
マジかよ・・・靖国に俺の子供が眠ってた・・・
今は子供居ないけども
敏感な人はこれでキレちゃうんだろうな。まあ時間的な問題かもしれんが、もう少しこの発言にフォローした方がいいだろうな
良く例えられる→どこで?
議論される→どこで?
ん?
あんた、ちゃんと内容確認してるのか?
海外では、ナチスと同列に語られてますよって言ってるだけなんだが。
これが全てじゃね
それもそうだ
まずお前の言う海外って中韓朝以外のどこですか?
自分達の事棚上げお疲れ様です
それと同時に今頃お参りしに言ってるチキン野朗を批判しろよ。支持率低下してるからしたんだし
が解らんニートか底辺が多いのは解る。
うん、これだな。まさに俺が言いたかったことだ
さようなら春香クリスティーン
麻生も引っかかったし
完全に勘違いしてるここのアホどもはそれら以下
あんたに仕事ないよ。
もしくれるなら、それはあちらの人達だから、そっち行って仕事しておいで。(^_^)
お前工作員か?
は・ら・い・せ・だ
はらいせだ
メンヘラだったけどな
まあコイツももう日本じゃ活動できないだろうな
明治からの戦没者を全員を祀ってあるってだけで
靖国神社に墓があるわけでは無い
個人的にはわざわざ行くべき神社か?という疑問もあるが
中韓が騒ぎすぎ
他にうるさいのはドイツとかイギリスとかフランスとか
ナチスがどうこういうのは特亜より欧米のメディアがよく持ち出すぞ
そんな賢くない芸人ふぜいがさぁ……
そういう認識出来る奴は日本人とは言えないな。
日本人は基本的に、冷静になって、物事を認識する民族だから。
そういう認識はあちこちで誤解しまくって、某国みたいな民族ぐらいしか無いな。
確かに。
監視対象だな、テレビの存在なんてもはや。
長々説明する機会もないし聞いてくれるとも思えんし
特に一神教の人にはね
お前工作員か?
日本の理屈を押し付けず、中韓の犠牲者の分だけでも分祀はすべき
少なくとも彼らについては日本は加害者だ。被害者の気持ちを汲むのが償いだろ。
その上で、犠牲となった日本の名もなき兵士たちのために堂々と靖国参拝をすればよい。
他国に文句を言わせたくなければね。個人の考えだけど。
お前ら在日を駆逐させる手立てかもな。
↑
この時点でおかしい
その海外の主張は根本的に間違ってるんだから、それを根拠とした論評に難しいも糞もない
日本人は戦争で戦った人間に罪をかぶせるような卑怯な真似はしないからな
ちゃんと日本人を理解して物言えよ腐れ外人が
アメリカがどうしても、ナチスみたいな感じで日本を戦犯扱いしたがってるもんな。
実際のナチスも悪いのかも怪しいもんだ。
┠~~~┐
┃ ● ∫
┠~~~┘ 皇国の興亡この一戦にあり。
┃
┃ 各員一層 奮励努力せよ!
┃
(その誤った認識を是正するのは)難しいですね・・・じゃねえのか?
俺はそう認識してるが
この中で春香クリスティーンの“主張”は「まぁ難しい問題ですよね」のみ。
それ以外は彼女の“主張”ではない。
それ以外の解釈はあり得ない。
まったくどこが言葉足らずなのか…無理が通れば道理引っ込むという言葉がぴったりな状況だな…。
全然意味が分からんな
念コメ
ただ暴言を垂れ流して的外れな事言ってるお前らが日本人面すんな。
多分その説明でも>>68には分からんと思う
日本人でも、第二次世界大戦で亡くなった方達「だけ」を祀ってる場所だと思ってる人多いし…
馬鹿の一つ覚えかな?
流石、精鋭アスペルガーズだな
その根本的な問題に理解を得られるように努力しない限りはずっとこのままだろ
言われてもいいとして続けるか、改善に向けて動くか、そのどちらかをしない限りは平行線
これからもずっとヒトラーの墓と同一視されるだけのこと
海外の認識が間違っていようが
「お前らが間違ってるんだから論ずるに値しません」
で終われないんだから難しいに越したことないだろ
解らなくて結構。
こうやって、反日活動を妨害させてのに、それを妨害されては困るからな。
お前らで勝手にやってろって話だわ
俺は個人的にいろいろあってから宗教だの霊だの糞食らえという人間になったが
そういうしきたりを重んじる人間や文化にどうこう言うのは自国民だとしても考えられないわ
ましてや何を言ってもやっても文句を言ってタカってくる奴らのご機嫌取りに分祀したところで
あいつらは他の材料を捏造してでも持ち出してくるだけだといいかげん理解しろ。
これはやっちまったな
靖国バリアー
でもあんまり乱発しちゃダメだ効果が薄くなる
たまにやって最大限ファビョってくれないと困る
で?お前はこの外人の認識が正しいとでも思ってるわけ?
慰謝料の支払いが終わった後で要求を追加するのは侵略じゃないですか?
まず、あんたは歴史を正しく認識しておいた方がいい。
まず、ヒトラーが多大な戦犯扱いされてる事にも疑問を持つべきじゃないか?
アメリカが日本を戦犯扱いしたように。
日本が中国人を1600万人も虐殺したなんてデマも流れているようだが?
密閉された寝室に閉じ込められたままなんじゃないの?
情弱御用達ハード扱いだって
勿論俺はそう思ってないしGKでも無いぜ
国内のガス抜きも兼ねてるだろうな
最近国民の受けが悪い法案ばっかり通してきたから
こ○せ
面倒なことになると学習しろよ
安部ちゃんがアメリカへ誤解を解くって言ってたが、これも叩かれてるね。
誤解が誤解を生むってこういう事かな。
人類の歴史なんて勝利者の偽りの歴史だあ
こちらが正すべきことならきちんと正す。無茶な因縁だったらきっぱり断る。
何を言っても文句を言ってくる奴ら相手だからこそ、そうすることで国際社会にどっちがまともな国か印象づけられる。
被害者の遺族が加害者の遺族に「墓参りに来られることが苦痛です。もうこないでください」と言ってるんだ。
もう行ってやるなよ(=分祀しろ)と思うだけ。
普通の事をいちいちゲームブログに載せなくて良いからゲームの記事引っ張ってこい無能。
その場でするコメントにしては配慮が足りない。
そもそも、どうでもいいノイズを述べたから
こういう問題になった。
言葉足らずだけじゃない。
好きなのは現代の文化とかそういう方面だったんかな
だって、はるるんはスイスとのハーフだもん。
海外事情のコメントしてくれても良いじゃないか。
お墓も墓標もなかったはず。舗装の下に埋められたんじゃなかったかな
で、その後ネオナチが場所ををメッカにするのを恐れて撤去して遺灰を川に流したはず
東京裁判自体知らんて人がほとんどだろうね
だから本当のことを言ってはいけない
本来の日本人はこんな事で軽く誤解するはずがないんだがな。
それはドイツ国内の問題だろ
日本はドイツと違って戦争責任を個人に擦り付けるようなことはしないんだよ
それと一緒にされる筋合いはないし日本はそんな意見突っぱねればいいんだよ
責任を全て相手に押し付けて恥ずかしくねえのか?
あんたまだ誤解してるのか?
どっちもかわいそうだなw
中韓工作員に上手い事誘導されてる気がする
日本人を過大評価しすぎじゃないか。何人だろうがアホはアホだろ
まともな国?
いいなりになっていた都合のいい国としか思われてねえよ
自国の宗教まで折れたら終わりだねこれ
はるるんはスイスとのハーフだから、海外事情のコメントしてくれても良いじゃないか。
コメントする相手をはるるん以外にすれば良いだけだが、そうしなかった司会者を批判するべきじゃないか?
先の戦争が日本にとっては欧米列強の植民地支配からの防衛戦争であっても
それを口実に日本に併合されたり占領された国の側から見ればやはり先の戦争は侵略なんだよ。
そしてそれを指導した責任者が靖国に祭られている。
侵略された側からすれそこに国のトップが参拝するというのはやはり不愉快なことなんだよ。
最近の法案に批判的な奴らて靖国参拝にも批判的な連中だろ
そのアホの声が近年デカくなってきてるんだが。
一つの例として、日本人の顔が見分けつかない人に
この人がやったのかと聞くような、顔裁判など
杜撰なもの有った。
東京裁判の批判は、アメリカのパール判事が論述しているので
読んでから考えようぜ。
俺が言ったんじゃないって言い訳なんて許さず叩いたほうがいいよ
引用しといて俺は知らんって無責任な言動する奴は屑
とてもまともな意見だと思うけど、ここでは受け入れられなさそうだよ。。
良い傾向だなでかい声にはでかい声で塗りつぶすしかない
板挟みになったマスゴミはどうするかな?やっぱ金かな?
なんでこうも騒がしくなっちゃうのやら・・・
いいなりになってつけあがらせる分祀をすることでも参拝を控える事でもなく
参拝の意図を明確に示し続けること
分祀とかほざいてる奴らは尖閣問題が起きても鼻ほじってる様なアホだろどうせ
それ、麻生太郎の言ってる事も全否定してる事にもなるぞ?
日本人は明治辺りから、西洋を学んで来たんだぞ?
それも否定するのか?
首相は戦犯ではなく戦争で亡くなられた他の人たちに平和の誓いや鎮魂をこめ参拝しているの。
例えて言うなら大きな霊園にヒトラーの墓がある。その国の首相が別の人の墓参りに行ったら
同じ霊園だからってヒトラーの墓参り行ったことになる?ならないよね。
この手の批判ですぐナチやらヒトラーやら言う奴はお里が知れる
お前らが論破できないだけだろ
こっちは意見を述べてるだからな
本人も分かっててそういう例え話出したんだろ
だったらちゃんと叩いてやらないと日本人がこの発言認めてると勘違いされるからな
この外人は思いっきり叩いてよし
そうだな。
アメリカのカバーストーリーに乗せられて戦犯扱いされてる事は、日本も同様だし。
馬鹿はどんどん痛い目を見ればいい
口は災いのもと
経験からしか覚えられない愚者め
これを体で覚えろ
日本が植民地化する前に欧米の植民地だったんだから
欧米にとっては植民地を侵略された形だけど
アジア諸国にとっては上が変わっただけって感じじゃないの
戦勝国に思いっきり握りつぶされたねこれ
姦.国.南.朝.鮮.人しね、在.日もしね
横にいるデーブスペクターツッコんでやれや
いまアメリカに土下座する準備しているとこだよ
アメリカの大統領が戦没者を弔ったら「殺人者を崇めていてけしからん」とか言われるか?って話だ
そりゃ靖国を保身のために使いやがって、と怒髪天だろう
もうアメリカにそんな価値無いのはアメリがよくわかってるだろ
じゃなきゃケネディなんて大使にしねぇよ
ここでも、アメリカの都合が悪い事を聞き流してるようにしか見えないな(間接的に)
それはね中韓と他の国ではすこし状況が異なるからね。
韓国は併合された(一時的に国ですらなくなった)。
中国は直接日本と戦争した。
東南アジアの国々は欧米の占領地から日本の占領地に切り替わった。
日本人が平和ボケしてるせいか、やたら発言を誤解してる奴が多いね。
大日本帝国時代の日本人なら、どう認識するのだろうか?
大使決めるのは大統領だよ?
だからなんだよ
安倍はネトウヨ、一部の似非保守の支持をとりつけるためのパフォーマンスをしたにすぎない
靖国を政治利用してけしからん
こうおもってるはず
英雄・東郷平八郎(ナポレオン)の墓に参拝は、よくて、
罪人・東条英機(ヒトラー)の墓に参拝は、ダメ、
て事かい? 仏なのに
問題はこういう勘違いをされたまま
参拝してる政治家がアホなんだってことだよ
いつも誤解を解くとか理解を求めるとか言ってるけど
出来てないじゃん
分祀したら最終的に
そのクズの子孫がいる国だからけしからんとか言われるだけ
本当に日本人はカモだな
こういうアホばっかりで奴らも楽しかろう
大使に任命された当時は、アメリカ人からも疑問の声が溢れてたね。
日本の歴史を正しく認識出来てなさそうってさ。
1904年に結成された「一進会」は一進会、進歩会(東学)と独立教会、万民共同会他 あらゆる改革団体が連合したものです。 一進会の元の名前は「維新会」というものです。
1898年に国王高宗の弾圧で独立教会 が解散になり、改革派は地に潜らなくてはなりませんでした。
日露戦争で日本が勝利し、高宗・親露派等の守旧勢力の力が衰えると、地に潜った改革 派の結集が始まり「維新会」の名称で旧独立教会を再建しました。
この一進会(維新会)は、乙巳保護条約にも賛成し、1909年12月4日に「日韓併合」を 要求する声明書を純宗宛に出しています。
併合に反対してた伊藤博文が、向こうの人に暗、殺されちゃったね^^
日本の歴史とは認識が違うな。
どこの国の人?
はちまのコメントの方がマシ
本当、自称愛国者って最近頭が韓国人. レベルになってきたわ
そもそもその一体何人のどこの誰だがもわからないアメリカ人の話の話して何になるんだ
しかも正しいとは何をもって正しいと言っているんだか
2点だな
倍
信
者だか、統一教会の工作員だか 必死やな
もし日本がナチスだったとしてもうほとんど死んでるんですがそれは
今の世代の人のことを言ってるんだったらまずあなたから謝って、どうぞ
どっから湧いたかわかんねえような外国人にも?
めんどくせーわ
そもそもヒトラー以上の悪人ならアヘンと奴隷で大儲けした悪魔の末裔、悪魔の大統領ルーズベルト
「私は広島、長崎の原爆攻撃を指令した後に良心のとがめを少しも感じなかった。」と言ってのけた世紀の基地外大統領トルーマンに比べたらヒトラーなど小物すぎるわ。
林田民子さんが戦後トルーマン大統領を満座の席で投げ飛ばしてくれたのが救いでは有るけどなw
バカチ,ョンはその辺を理解しろよ
そんな硬い頭では、簡単に工作に乗せられるな。
特攻隊なら鹿児島来いよ。毎月5月3日に知覧特攻平和会館で慰霊祭やってるから(PR)
右と偽左の争いか、熱いな
なお、本当の日本の左はすでに消滅している模様
世界「てめーらが始めた無謀な戦争でたくさん人が死んだんだよ、この悪の枢軸がw」
流石にここまで戦犯は拝んでないと説明されれば馬鹿でも大人しくなってくるんだな
正直前ならもっと荒れただろう
南京大虐殺した日本人とか。
つられくまー
そもそも政治に関心がなくこうやって煽ってるクズが多いのし突撃してる人の中に本当の右が何人存在してるのやら
政治に興味があるわけじゃないからな
政治家に興味があるだけ
岡田克也に逢いたいとか言ってんだぜ
その頃春香は外国だっただろうし知らんのも仕方ない
と、いうがね悪魔の証明にならずに南京大虐殺について正当性もしくは不当性を正しく証明できるか?
できないのならそれを正しいもしくは間違っているといっている君がクズということになるだろう
誰かに言わされたのかな
騒いでいるのは日本語が不自由な方々なんでしょうな
バイト君かもしれんが
一緒にするなだの失礼だだの何だの言うのは逆にヒトラーに失礼だろ
アメリカも勝手に失望してるし中韓は訳も分からず発狂
安倍がただ一人正しい
天皇の世間の認識だけ自我が壊れそうなくらい緊張して扱うくせに格上の神様は軽々し過ぎるよね
目に見える者しか敬えないの? 麻生太郎や安倍並びに自民党、あの菅直人だって東北にお参りしたりして死者に祈ったんだよ。東北で亡くなられた人々の幽霊に取り憑かれてまで
かなり前に混血児の人は二カ国の歴史を認識する義務があると書いた。歴史から逃れられないからだ
春香クリスティーンでも滝川クリステルでもそうだが、日本とどこかの架け橋にならなきゃいけないんだ
できるか? なんて問いません。やらなきゃいけないから。ただ、国というのは必ず優劣があるものだから、疲れるとは思います
そんな戦犯も一緒に祀られてる神社に首相が行ったら世界から怒られるよ
海外で流れてる一般論を客観的に提起しただけだろ
ヒトラーの墓と同義の認識は間違ってるが
コイツはあくまで海外で一般に広まってる靖国に対する認識を投げただけだろ
自分の祖父母が生死を問われる時代に生きていたと思うと尚更ね
だから中韓の人々が気分を害するのもわかる気がする. それが完全に政治的な目的で改竄された教育によるものでも
つまりは, 人の感情を平気で操作して政治的に利用する国は交渉以前に信用できない
何が無知なのか
こんなもんだろ
だからいつまで経っても理解されない
都合が良すぎるんだよ解って貰おうなんて
宗教施設で共同墓地みたいなものとは全然違うし
一種のリトマス紙だな
外国では、一例と言って、話し始めてるぞ!
攻めどころは彼女じゃないよ!
特アの間違いだろ?
同盟国アメリカ「ジャッ.プには失望した」
wwwwww
その一般論てどこの特亜?
戦犯のABC区別ついてんのか?
ま、アメリカにも中国工作員いるしなw
じゃっ、ぷとか差別用語使ってる時点で
国籍特定できるしw
他の国の印象を悪く言うのはやめてあげてくださいね、外人さん。
意味不明
日本語でおk
実際に中国と韓国では大騒ぎらしいしじゃん
沸点低すぎだろwwww
墓と神社とでは違う
こういう合祀について何にも分かってないのが丸分かりな意見ばっかり。
要するに馬鹿なんだよなぁ
アメリカのことか?
はるるんは海外の認識事情を正しくコメントしただけなのに、何故か叩かれてるよね。
海外は関係無いから、日本について語るなって事なのか?
こいつら愛国バカなだけで矛盾しまくってないか?
ヒトラーとは違うんだみたいなそんなフワフワした価値観が理解される訳無いだろ
どいつもこいつもプロフィールが香ばしかったという意味
神道はそういうシステムではない
中国は置いといて
韓国が気分悪くなる理由を知りたい
第二次大戦では韓国と日本は戦争してないし
むしろ、日本人として敗戦した敗戦国だろうが
日本にはそもそもヒトラーやムッソリーニやスターリンのような
分かりやすい独裁者がいたわけじゃないからな。
原発、日本、震災で臭いとかいうなら
左翼のプロフ見たらお前嘔吐するなw
爆弾一つ落ちなかったもんなw朝鮮は
朝鮮戦争で焦土になったけどw
自分達は何も悪くありません被害者でございますって言うの大好きだよね
あっちの人達
ああ、はるるんを叩いてる奴の大半は、在.日の朝.鮮.人なんだな。
誤解じゃなくて、認識の捏造だこれ。
よっぽど都合が悪いんだなあいつら。
戦犯ってものを短絡的な感情論で一色単にしてるね
別にヒットラーとはちがうよ?
天皇責任だけじゃなく
軍部にも、日本人にも戦争責任はある
それを、戦死した人に全ておっかぶせて
一般人は悪ないよ とか言う方がおかしい
日本の神様って靖国にしかいないの?
靖国に祀られてる英霊って全体のごく一部に過ぎないと思うけどその他大勢はどうでもいいの?
君の理屈で言ったら戦死者が眠るであろうかつての戦地でこそ祈りを奉げるべきだと思うけど
死んだら終わりだからな
イスラエル人は今だにアウシュビッツとか
子供に教育して
子供に「私達の祖先を殺した奴らを皆殺しにする」
「死んでたら、その子孫を殺す」と教育してるけど
この辺の理解が無いとトンチンカンな批判を繰り返し失笑を買うことになる。
所で、ここの連中で自主的に靖国に詣った事のある奴がどれだけいることやら・・
遊就館も行ってみろよ、日本人なら一度は行くべきだ、あそこは。
人殺しが好きだった奴らが祀られているとかマジで思ってんの?
未来永劫だな、1000年経っても許さないそうだ
じゃあ税金で賠償しようか
財源は消費税50%にしてさ
賛成でしょ?
日本人はレイ、プ犯で
凶悪犯罪者でその子孫である俺たちは
未来永劫謝罪と賠償しないとダメだよね。
やだね、遠いもん
大事なのは彼の行いから我々生きる現代人が何を感じ行動するかであって
墓前や慰霊碑の前に立つことそのものが被害者への侮辱とは思えない
英雄として称えてるわけではないのだから
だからそれはドイツ人とは違うって事だろ?
愛国バカは片方でそんな事言いつつヒトラーと一緒にするなとか言うのは矛盾してる
だからそれはドイツ人とは違うって事だろ?
愛国バカは片方でそんな事言いつつヒトラーと一緒にするなとか言うのは矛盾してる
そうすると、九州も領土になるんじゃ?
あれ、そうすると本州も北海道も中国領土だな
国土全部差し上げて
中国人になって反省しないとダメじゃね?
ちなみに中国は死刑になる犯罪が
殺人以外に140種類だかある国です
よかったねw
アスペなの?わざとなの?
民族粛清したヒットラーと一緒にするのは
バカの証拠だよw
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
(´・_・`)(´・_・`)
靖国はいいぞー散歩にも最適だし国会議員が行きたがる理由が良く分かる
東京駅から見て皇居の裏のほうだから、タクシーならそんなに遠くない。
東京に行った際はどういう所なのかその目で見てみることをオススメするよ。
ま、向こうからしたらヒトラー同然なんだろうね
中国、韓国なんて日本が何しても
気に入らないだろ、敵国だぞ。
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
やってることは中国、韓国はヒットラーと
同じ事してるけどなw
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
一局くらい違う意見も出せばいいのにテレビは下手くそだな
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
朝.鮮.人の識字率を上げて、寿命を大幅に伸ばして、人口も倍にするなんて
とんだヒトラーもいたもんだなw
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
>>338
アスペなの?わざとなの?
2013年12月26日 23:26
戦犯扱いも、アメリカの捏造らしいけど。
何故戦後すぐより今の方が問題視される様になったのか
それは所詮当時はそれくらいの問題でしかなかったということ
やはり結局はいちゃもんつけて国からいろいろ巻き上げたいだけなんだよね
分祀なんかしたらもう取り返しつかないよ
自分はいつも被害者で(いつの時代も属国の歴史w)
過去の自国の文化を全て破壊し、全ての歴史が自国に存在しない国と
現在も世界中の年間四刑者数を集めてもその一国の数に遠く及ばない一国に
何を言われても気にしないわw
事の経緯をきちんと知れば何の問題も無いのが分かるよ
あと、この例えは
中韓の日本に対しての反応は
欧州諸国からすれば、ドイツへの偏見に匹敵するって言いたいんだろう。
ジャッキーチェンのように、例えを認識出来なくて批判ばかりされてるね。
なるほど
じゃあ日本で言うならヒトラーは超A級戦犯で靖国に奉られるような人間じゃないから一緒にするなって事か
それを見て来年の行動を考えるべきだが、今の時点では中国も韓国もこれといって新たな反応は無いだろうな。
どっちにしろ日本と中韓の関係は最小の段階なので貿易関係はこれといって問題無いわなw
残ってる駄目企業だけデモで燃やされるだけだ。
そういう事じゃなくて、欧州諸国からすれば、ドイツへの偏見に匹敵するって言ってるんだろう。
例えという認識も出て来ないのか?
ニュースショーで若いタレントの言う事は、ジョークを含めて一言一句、すべて台本に書かれてるよ。
本番前にすらすら言えるよう必死で覚えて言ってるだけ。
スイス国籍を持つクリスティーンに言わせて世界の常識みたいに思わせようと担当ディレクターがしてるだけです。
この程度で読売がミヤネ切る訳ねえだろう
そもそもこの番組はこれ以上の面倒事を複数やらかしてるしな
そもそも、その例えさえも不適切だといわれているわwww
そもそも、靖国には遺体や遺髪などといった墓に収まるようなものないしなw
じゃあ、中韓からの日本への酷い反応を、他にどうやって例えるの?
中韓の対応?
歴史の捏造と無知の行動以外になんと言えと?www
ドイツへの偏見といっているが、そもそもドイツの対応を知っている奴からしたら
韓国と中国のドイツの賛美を馬鹿にしているんだけどな
だから、無知なんだよ例の馬鹿タレントもw
片や理不尽に虐げられた者たちもいるのだよ
戦争の歴史ってそういうものだろ
参拝は日本を軍国主義にするためのものではないんだが
人民統制のための政治利用に使うのが果たしていつまで続くか分からんが
参拝を馬鹿にする奴は、公明か民主の売国政党の奴だけだとおもってましたがwww
脳が足りん馬鹿だな
そのせいでお前らの大好きなアメリカさんが怒ってるじゃん
アメリカさんが怒っていますかwww
でも、日本人だから、べつにかまいませんけどwww
中国と韓国の怒りをスルーするのと一緒だよ
これに対して春香さんは、戦争反対論者でかつ、脱原発派。安倍総理の軍国主義的行動によく釘を刺してくれた。天晴れだ!
当事者以外の国の認識はそのレベルって意味の発言じゃん
自分の思想優先してアメリカとの外交関係も悪くさせるんだからw
アメリカにどう言い分すんの?w
国連抜けるの?ww
日本人の心を持ってるなら参拝するし、そうじゃないならしないだろう
それだけのこと
初耳なんすけど^^;
スタッフが言え言えとボードでも見せたのか?
事件とかおこすなよ
アメリカ、ロシア、中国、フランス
全部原発、水爆、原爆推進派じゃんw
例えになってない例え持ち出すのはバカだと思うんだが
靖国は墓じゃねえし
遺骨あるのか?
身勝手な特定アジア国の理論でもって結果的に(アメリカの利益が有る)アジアの平和を緊張状態に
運ぶきっかけを与えかねない事だ
アメ公だってバカじゃ無い 靖国が特定アジア国によってごく最近政治利用された事はわかってる
が、日本の首相としてその特定アジア国の難癖を上手く回避出来なかった事に残念がってる
お前は最大級のバカ認定
捏造南京を信じ込むバカチ,ョンwここに住むより南に帰ったほうがいい
初耳でもなんでもない、韓国人が海外でそう吹聴しまくってるから、そう思ってる欧米人は少なくないんだよ。
言い訳する必要すらないだろ
アメリカ国内に慰安婦象作らせたりしてんのに
原爆や、東京大空襲で民間人大虐殺したのもアメリカ
戦後、日本人に米軍相手の慰安場所作らせたり
あんま調子に乗るなよ、くらい言ってやれ
過去、爆弾テロやら起こしたのは
左翼なんですがw
民間人殺したの忘れたの?
はいチカニシ(中韓)退場~
たかが大使館の誰が言ったかわからない事を
持ち出されてもw
アメリカ国債保有量 シナ>>日本
お前らいつまでも アメリカさんがry
朝鮮は論外 これにこだわるのは在日かネトウヨ
名前からすれば外人とのあいのこ何だろうけど
この女の意見じゃなくてさ
ナチスのこと知ってたらこんなこと言わない
これは私の見解とは異なるのですが~」を冒頭につけるべきだった
誤解されて非難されまくる日本人の気持ちが少し理解できたかね?
「A級戦犯を崇めた神社」という誤った認識を正さない限り、靖国参拝は理解されない。
靖国神社の正しい意味を海外に向けて説明するべき。
いくら「真意は違う」って言ったところで、誤解をとく努力をしなければ、誤解は解けない。
まぁそれを植えつけたのは他ならぬ例の能無し兄弟だがね、
世界はあんま興味ないみたいだが
いいかげんアカヒ新聞を潰せ
ユダヤ人がミントティーを盛大に吹きます
で、これは間違いですと指摘すると維新の橋下みたいに朝日新聞あたりがクソミソに叩いて潰しにかかる
サヨによる言論統制システムや
ネットでやったらねとうよねとうよの大合唱が始まるしさ
一方、ドイツは
一方、ドイツは
一方、ドイツは
西ドイツ「東西統一したら戦後賠償始めるから協力してね」
統一ドイツ「戦後賠償?それを言ったのは西ドイツとかいう国ですし関係ありませんね」
てか、戦犯と呼ばれる人はSF講和条約に定められた手順に則って名誉回復した上で国連に加盟してるんだから
少なくとも国連加盟国にはどうこう言う資格は無い
自らを条約も守れない未開国家です、と主張するなら構わないけど
興味ない外人のテンプレ返答じゃねーか。
中島岳志と小林パチのりがパール判事についてごちゃごちゃ喧嘩してなかったけ?
アジアで騒いでるのは2ヶ国だけ、旭日旗をハーケンクロイツとか言ってるもの2ヶ国だけ
クリスは自分がそう思って言ってるわけじゃないな
可愛いから許す 意外と身長でけーしw
このク○アマ
こいつ自身が靖国参拝を問題無いと考えてたらそもそもヒトラーの話なんて引き合いに出すわけないし、出すにしても同列に語られるべきものではないことを前置きするはず。
靖国参拝を問題視してるからこそヒトラーの話を出して無知な連中にそういう印象を植え付けようとしたんだ。薄汚え考えが透けて見える。
こういう話は捻じ曲げて大騒ぎするんだよな、海外の見方を引用しただけのはずなのに
テレビごと消滅すればいおんじゃないかな
それから参拝しなくなった。
天皇陛下を象徴にさせて、日本国の占領下におかれる羽目になった張本人達だし当然だろ。
思い出すのは、米韓FTAの経緯です。
2010年当時、米韓FTAの追加交渉はかなりもめていましたが、11月23日に延坪島砲撃事件が起き、
12月上旬には米韓FTAが署名されました。この二つの出来事は無関係とは思えません。
【重要】TPPを推進したいのは、この人です 経産省 宗像直子
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物
元軍人を宮司にしたせいで戦犯まで合祀された。
戦犯に騙されて戦死した英霊にも失礼。
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
あちらの方々とおんなじ
要するにさ、死んだ人間を弔う気持ちが欠けている人なんだよ・・・
それでアメリカは日本を制裁するのか?
しない。
いつまでも制裁してくれると信じて待ってれば良いんじゃないですかねw
社会貢献できてないんだから関係ないのになんでなの?
思考献上してる人もいるからだろう
短絡的でヒステリックに叩くのはいつもの事
あちらの方々とおんなじ
2013年12月27日 02:31
上記、札幌市民(左翼寄りの人達)の使い出した派生隠語なんだけど
都心に似たような人達沢山いるよね
コメンテーターなんていらない
引用記事
▷平成18年6月23日、最高裁判決が下された。小泉首相の靖国神社参拝の是非が争われている上告審の一つ。
それは政教分離を巡る憲法判断を行わず(=首相の靖国神社参拝が公的行為か私的行為かの判断も行わず)、
原告には訴訟を争える立場にないとする、いわば「訴訟の入り口論」において原告・上告人の訴えを退けたもの。◁
他に別に幸運だろ
当然正反対に幸せだろ
こいつもマスゴミも同等のクズだが
本当のクズだわコイツ
控えるって事は、海外で言われてるような事を認める形になるし
むしろ声を大にして、そういう参拝じゃねーんだよ勝手に妄想垂れ流すな馬鹿野郎
って発信しながら毎年参拝すべき
そもそもこんなの外交カードになりえるわけないんだよ、中韓は無理矢理外交カードのように扱ってくるけどさ
日本政府は靖国が日本人にとってどのような存在なのか
世界に向けてもっとアピールするべき
神社と墓は、同列で比較できる存在ではない。墓は埋葬された個人or家系のものだ。
神社は埋葬などしていない。合祀を「遺骨や遺品が埋葬されている」と勘違いしている人が多すぎる。
靖国神社に祭られているのは、国事で戦死した人の御霊であって、遺骨や遺品が祭られているのではない。この御霊という概念を欧米に理解させる事は困難。アーリントン墓地と例える人もいるが、あそこには個人個人の墓標があり、一部遺体も埋葬されているからな。彼らはA級戦犯(戦勝国が勝手に罪状を決めただけだが)の遺体が靖国神社に埋葬されていると思っている。だから、本殿参拝の手順を映像にして流せばいい。
そこには戦死者への哀悼しかない行為だと、一発で理解できる。左巻きの知り合いがいたら、本殿参拝に連れて行くと良い。俺の知り合いはこれで靖国参拝への誤解が解けたから。
子供のころからこんなくそ教育受けるからいつまでも「私たち~なんで原始爆弾食らわなきゃいけなかったのか~T_T」といつまでも被害者妄想で、ロシア、アメリカ、中国、韓国、オーストラリア、北朝鮮、フィリピン、などなどなど合わせて数千万人を殺した日本軍は鬼そのもの。世界中でそれが「うそ」と思ってるのはゼロを見て泣く馬鹿日本人だけ!のみ!ONLY!
でもだれかが言ったように、確かにヒトラーと比べるのがおかしい、ヒトラーの方がよっぽで人間らしかった。
日本は好きだけど周りにこんな馬鹿な無知なやつらしかいないと思ったら正直怖い。
中国、ロシア、韓国、北朝鮮、台湾、日本の周りは敵だらけ、戦争始まったら日本からでるしかないな、木一本も残されないから。
国に帰ってサンバでもやってろ
こいつサンバも踊れないだろうw
日本の大学院に入ってこの程度かよ。ぼくちゃん、きちんと日本の歴史学んでね。
最後の桁、ロシアと台湾ははずしておこうねww
追加
釣りかどうか知らないが、ワロタww
移住先は隣の国にするべきだったな。
今でも遅くない、移住をお勧めするよ。
ずっと間違えてんじゃねえよ
振りが悪かったな
お前らの無知と無能さぶりに笑える。
俺はお前らの税金で日本の大学で勉強し、お前らの内定を奪って大手企業に入社したし、お前らの女すら盗んで美しい日本人の方と結婚しました。信じる、信じないかは別としてそれは事実で変わりはありません。変わるのはお前らはそれで満足していいのか?
ずっと過去を拒否して、言われると「国帰れ」とか、ばかかよ!!誤りを認めてから人は始めて成長するもんだよ!日本の企業もどんどん世界で負けてきてるのは自分の戦略や経営方針が絶対間違ってないといつまでもミスを認めない馬鹿経営陣。もう少し世界を知れ、過去を知れ、そして成長しろ!日本人より日本好き、だから日本の悪いところを直してほしい。ずっと日本を変わらずに保ちたいお前らが日本の真の敵。
はちまに遊ぶ暇あるなら、上記の国のようにしっかり軍事訓練をしてこい。20年もかからずに中国は攻めてきます、今のがりがり気持ち悪い日本男児は武器持つ力すらない。全滅です。覚悟して過去の恥を知れ回りにちゃんと謝罪してください。俺はこんな馬鹿のために絶対戦わないから。
長文の割りに何が悪いのか明確に説明してないとか。
痛みが分かってる筈の被害者、中国、韓国の戦後の他国への虐殺(チベット、ウイグル、ベトナム他)は綺麗な虐殺ですもんね(棒)
何が悪いか自分で勉強しろ。なんでお前みたい頭悪いやつに説明しなければならない。インターネットもあるならすぐ調べれるよ。ただ、日本語で調べても無駄なうそしかでてこないからまずは違う言語から勉強しましょ~
あと中国はいい国とは言ってない。ロシアだって戦争でドイツとの戦いよりもスターリン下の命令で殺されたロシア人の数の方が多いぐらい山ほど殺された。でもここの話は日本が戦争でやったこと。それを否定する日本人がおかしいと言ってるんだよ。
で、否定してもいいことはないからね~、日本が将来に生き残りたいなら周りに謝る道しかない。今笑っても処刑のときが来たら日本狭いし逃げる場所ないよ~
挑発してきてる君に説明責任があるんだけど。
黙らせたかったらきちんとソースなりの事実を出して来てね。
外人から見たらこんな感覚てのはちょっと恥ずかしい
とりあえずスイスに戻る事を考えた方がいいんじゃないかしら
ごめん、何を伝えたいのかわからん
てかどこの国の立場で喋ってるの?
まぁ、中国が攻めてくるとか言ってるのからして…(察し
よく有る釣りかと思ったら、ほんまもんの知的障害者か?
たかだか300万の日本軍でどうやったら数千万人も殺せるんだ?
ロシア、アメリカ、中国その他には兵士は居ないのか?日本軍最強かよ。世界相手でも勝てそうだな。
そんな小学生でも解るようなウソを堂々とつくな。
日本から出て行けとは言わん。まず病院へ行け。きっと心の病なんだろう。
今回の一件で擁護している人達の言動を見てそう思いました
これに一々反応して反発するクソ隣国もマジうぜぇ
本人の意見だと思ってる奴は流石に脳トレでもして脳活性化させた方が良いんじゃない?
そういう議論の時は「フランス人が、ナポレオンの墓をお参りするのはよいのか」と言えばよいだけである。
↑
ロシアなどから見れば、ナポレオンは、ロシアなどを侵略した極悪人である。
別に難しい問題ではない。
ちなみに、ナポレオンの墓が奉られているアンヴァリッドのドーム教会は、オテル・デ・ザンヴァリッドの象徴でもあり、そしてパリ観光でも避けて通れない名所となっている。