北米でVitaに異変。広い範囲で謎の在庫切れが発生中
http://ameblo.jp/seek202/entry-11888420357.html
ソニーのE3でPS Vitaはほとんど省みられることがなかった。しかし現在、Vitaは米国の主要な小売からも消え去ってしまったようだ。
Vitaの全てのモデルが(最近リリースされたBorderlands 2と新型の同梱版含め)Amazon、GameStop、Walmart、Targetで入手できない状態になっている。通常の実店舗でもこの携帯機を見ることはできない。在庫を探し地元の小売店へ電話で問い合わせてもゼロ回答が返ってくるばかりだ。
GameStopは、Borderlands同梱版、アクセサリ、PS+利用券のセットの予約を受け付けている。だが入荷の予定は8月まで立っていない。
なぜVitaの在庫が消えてしまったのか、今のところその理由は分かっていない。小売店が在庫を吐いてしまうことにしたのか、それとも売り切れとなっているのか、あるいはソニーの供給が遅れているのか。
一体何が起こったのか・・・
新型出すにはまだ早いしなぁ

フリーダムウォーズ
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 8
Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (渋谷凛、鷺沢文香、高垣楓、安部菜々、緒方智絵里、島村卯月、 本田未央、姫川友紀、高森藍子)
日本コロムビア 2014-07-30
売り上げランキング : 34
Amazonで詳しく見る
なのかな?
終わったな
向こうじゃvita tvはps tvって名前だし
いずれこうなるとは思っていたがな。
こりゃ完全撤退も近いな
草不可避
被告:SCE・SCEA
・PS4のコントローラーとVITAのデータ通信技術は特許を侵害している
・ソニーは今回の問題を昨年8月に知っていた(PS4発売前に通知済み)
・訴えたAplixには去年ソニーの知的財産の部門の統括部長が入社。
まっまさか!?
一体・・・何が始まるんです?
爆売れすまんな
これはPSV撤退フラグw
やはり3DSが最強なのは間違いないな!
その他諸々大量の美少女を投入したのにこのザマかw
ボダランでVitaバカ売れとかいう適当な記事には笑わせてもらいましたよ
もしくはテラリア+マイクラ
ようやく来たかって感じ
なんか信じられないなぁ。
海外はお世辞にもソフトが良いとは言えないし、
外人はリモートなんて興味無いだろうしなぁ。
売れる要素がない。
やはり世界のソニーですな
在庫が足りてないのはいつものソニー
撤退して国内で細々やるんかな?
↑
バイトはpspの2000から3000の登場までの期間知らないのか。
世界がレッツ貢献
フリーダムウォーズ面白いな
金もったいねぇだろ。
今更どんなソフト出したって売れんもんは売れん。
今年世界市場に発売するにあたり、やはり知名度の関係でPlaystation TVに変えたのだろう。それに、Playstation TVはゲーム機と言うよりSTBを狙ってるポイ。
でも確か普段4千くらいだったのが2万だか4万売れたんだろ
凍狂通信工業!!!
凍狂通信工業!!!!
世界のソニー ここより逆襲が始まる
VITA北米から撤退
アプリックスの特許侵害
ゴキステ大ピーンチwwww
次世代?
小売も売れないVITAなんか二度と仕入れる気ないだろうし
欧米ではゴキ捨て4といっしょに売れてまぁすとか嘘八百いってたやつらも消え失せたし
まあ糞和ゲーでしこしこがんばってくださいW
元ソニーの知的財産部門の統括部長を採用した上で知的財産の管理に関する専門部署を立ち上げて訴訟ですか。
どう考えても準備万全です。
更には部署を立ち上げて最初の裁判の模様ですので、自らの部署の存在意義を会社にアピールする為にも
ほぼ勝てる見込みがあるのでしょう。
(おまけに昨年8月に問題をある事を伝えています。それをソニーは無視した訳ですから)
仕方ないよね、ゴミだもん
いつもの都合よくソニーの売れてるようにみせかける摸造記事だね
あれまだ売ってんでしょ
日本で箱が品切れって聞いた事無いけどね
取り扱ってないってのはあるけど
記事によると予約はしてるけど入荷が8月って事らしいから取り扱いはしてるみたいだし
外人たいして需要ないだろ携帯機でなんて
なんで品切れ起こしたのか意味不明だけど。なにかタイトル発売したか分かる人居る?
任豚、随分口数が多いじゃないか
・リモートプレイ
・マインクラフト
とかの影響かね。
それともグラセフのシティストーリーズに関して何らかの動きでもあったか?
「アメリカでの軽量薄型のVitaはゲーマーからの強い関心を生んでいる。
われわれはホリデーに向けての勢いを確実にするため、供給の補充に取り組んでいる」
A Sony spokesperson said the problem is increased demand, not diminished supply.
“The U.S. launch of the slimmer and lighter PS Vita has generated strong interest among gamers,
and we’re working to replenish supply here to ensure continued momentum leading into the holidays.”
買ってないから次世代なんでしょ
PS4ですでに現世代なのになw
そんなに在庫ないのか?
新型来るなら日本で発表しないワケないし
gamescomが8月だった気がする
間違ってたらごめん
値下げでもすんのかね
何が起きてるんです?カグラ需要だったら笑うけど
この7月の間に何かが起こるのか?
もちろん国内で
うわー爆売れだわー
ぶーちゃん怒りの嫉妬だわー(笑
今は月1万台以上売れてるの?w
リモートプレイにも重宝するし
アメリカじゃ突然爆売れはしないだろうし入荷数より需要がちょい上回ってるだけみたいなことだろうけど
PS4=20%、XBOXone=17%、WiiU=4%
PSVITA=7.5%、3DS=2%、PSP=1%
撤退するわけないだろ。撤退するなら間違いなく任天堂
現実見たくないならもう引退したら。
新型でてからWiiU位は売れるようになったよ
やっぱり、Vita2000なんだよね
糞ビータ
9月まで出荷ないって
もうほぼ撤退だろそれ
カプコン
プラットフォーム: Nintendo 3DS
価格: ¥ 1755 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 4406 (72%)
在庫あり。 在庫状況について
この商品は、さいとうさんだぞ~!!が販売し、Amazoncojp が発送します。
買ってやれよクソ豚。ほんとザコだなゴミ野郎
根拠のない撤退撤退は捕まるから気を付けろよニシ君
ただでさえ捏造やり過ぎてんだからお前ら
WiiU買ってやれよ
8月に入荷するから
アメリカでは売れないと決めにかかって供給不足なったんじゃね?
4000台くらいしか売れてなかったのに
ボダラン出てから2-4万売れていってんだろ
タブレットやスマホの付属で無線のコントローラーがでてるから、VitaもPlaystationタブレットとしてPlaystationTVみたいにPS3やPS4のコントローラーに対応した物の方がいいんじゃね?
実際に据え置きのWiiU超えたからな
無能集団ざまぁww
なんか1ヶ月延長してる…
ポケモンお絵かきより悪いからって……
そもそもそんなに出荷してないのに突然売れちゃったから
対応できてないっぽい
海外のゲーオタもゆとりゲーに飽きてるからな
>ソニーのスポークスマンは「供給が減少しているのではなく、需用が増加している」と語った。
>「アメリカでの軽量薄型のVitaはゲーマーからの強い関心を生んでいる。
> われわれはホリデーに向けての勢いを確実にするため、供給の補充に取り組んでいる」
なんだ、答え出てんじゃん。
ほれ豚ども、さっさと帰んな
もしソニーが撤退したら
まず家電つまりテレビなど
競争相手が減ることになり経済バランス
が崩壊する(既になっている)
そこから導き出される答えは…
すまん間違えた
そうであったらいいな^^;
買わなきゃよかった
在庫持ってても不良在庫になるだけだからな
さすがに逮捕されるのは嫌か
入荷予定があるのに在庫掃き?
頭大丈夫か?www
PS Vita Slimが発売された5月は5万6000台
360(5万7000台)と同じぐらいで、3DS(8万7000台)より少し下程度
3DSは確かにソフトは揃ってるけど、あの画質はキツイ。
ネットワーク周りも鬱陶しいなぁ。
いちいちMiiを関連付けなくても…
うーん、携帯機はいらんね。
ソーレソレソレ糞ビータ\(^^)/
VITAってゴミだし…
携帯機は3DSの絶対的勝利だねゴキ
まさに小売がVITAという名の災害を察知したのだろう
普通に売れ出して売り切れたって言ってるな
北米市場への新型VITA投入にあたっての需要を見誤ったとかじゃ無ければいいんだが
・WinCDR等を開発した、組み込みソフト企業の老舗。Bluetoothを利用したコントローラー・通信モジュールを開発販売
・2013年6月5日
元ソニー知的財産部統括部長、後藤哲也氏を室長とした知的財産の管理に関する専門部署「IP戦略室」を設置
・2013年8月29日
SCEA,SCEに対し、PS4及びVITAのコントローラ通信技術がAplixの特許を侵害していると通告
・2013年11月11日
PS4販売開始
・2014年6月27日
SCEAに対し特許侵害訴訟を起こす
世界がPSWで一つになる
PS4=20%
XBOXone=17%
WiiU=4%
PSVITA=7.5%
3DS=2%
PSP=1%
任天堂信者は現実を見てね。
詳細くれ
お使いゲーは据え置きだとダレて積む。竜が如くもお使いとダンジョンめんどくさくてVita無かったらダレて止めてた。
売れてるんですか?とか聞けるだろうに
ゲーム事業では黒字だから
少なくともゲーム事業から撤退はない
そりゃ対応できるワケがない。基本的に自己評価低いんだよな
新型が出てもどうせWiiUにすら勝てないだろ
今もテタイテタイ連呼しとる気がするんだけどw
いい判断だ
撤退していたのは任天堂サードメーカーだった・・
邪魔
北米仕様の在庫が足りてないんだろう
それ最悪でも特許買収で終わるで
任天VSフィリップスは請求が2000億超えてるので負けたら一発死だけど
VITAもおもしろい
=お前らがクズゴミカスハゲ
なんで毎回毎回そんなに売れないと思っちゃうんだろ?
高性能ハード
3DSだけじゃなくてVitaも割れたの?
ゴミブリは何をピーチクわめいてんの?
アンソチカニシの余裕のなさが表れてるな
そうなるといいね。また恥をかくだけだと思うけど^^;
Uちゃんは撤退ほぼ確定やで
生産拠点の維持を止めて、2016年までのソニーの生産ラインに頼るのみになったので、
在庫がはけたらあとは、来年度の多少の供給が終われば終了
ギリギリで生産調整してるんだろう
少し前じゃなかった?
日本ではあと半年は粘るかもだってさ
無双はグラ良くしたり草増やしたりしたら処理落ちステルスあるわ
ゲームのロード時間はPS3より長いわでいろいろひどい
因みに3DSのアビスのロード時間はPS2より短い
クロニクルはステルス一切ない
バランスがいいハードなんだよ3DSは
PS4 8,079,432 ※28週分
XB1 4,539,150 ※28週分
WiiU 6,290,942 ※80週分
WiiU販売台数
2012年度(5ヶ月間) 345万台
2013年度(12ヶ月間) 272万台 ←二年目でピークアウト
こ れ が げ ん じ つ
Wiiuマジ最強過ぎるよなぁ?w何か一言くれよーお前らこれ出したら2chでも威勢のいいのがだんまりになるんだよなぁ?w
バトライドウォー2
PS3 65000本
WiiU 6000本
10倍差って・・・ヤバイだろ
任天DOさんのほうが不況時に
撤退しやすくなるよ
あっww今不況時かwwww
ばロスwwwwwwwww
そうゆう話も前もってあるだろうし
かといって爆売れならこうなる前にホルホルしながら爆売れっすって発表あるだろうし
謎だわ…
マイクラとかが発売されてから自分の国で買いなさい
部品が韓国、工場が中国
世界で死んでるWiiUなら分かるが
PS4を中心に活気づいてすまんな
3DSが割られたのは知ってるけどVITAは知らなかった。
詳細教えて。
ソニー派のほうが賢いような気がする…
傍観者
いやそれゆうちゃんでしょw
正確にはVitaの「PSPエミュレーション」部分だけだね。
3DSは3DSのダウンロードロムが動くけど、
VitaはPSPのロムは動かせるがVitaは動かせない。
まだまだこれからってところだね。
お子様ゲーで勝って嬉しい?
そんなやりたくもないゲームで自慢げにされても溜息しか出んのだけど
そんなに早いのか
さようなら任天堂
要するに存在意義がないんだよVITAは
PS4はウォッチドッグスでPS3の倍以上売れてるのに・・・
WiiUはまた和ゲーなのにヨンケタン・・・
出てないものをどうやって20万売ったん?
3DSの実力は認める
しかしWIIUは認めん
売れた!とは言えない程ちょっとだけ伸びたんじゃない?
そしてそれに対応できない程細々と生産中
その作苦は日本ならチョロイだろうけど海外ではどうなんだろ?
ブレないねほんと
WiiUがお子様ゲーで勝てなかったら何だったら勝てるんだよ・・・
ウォッチドッグスか?
コントローラー変わるのか?
うーん ゴキはコントローラーと
vitaのタッチと通信関係が変わるかもしれないけど
どうする?
知識と知能はあるけど知性がないのがGK
知識はあるけど知能と知性がないのがチカ
そして全部無いのが豚
PS3・・・6万本
WiiU・・・6千本
WiiUの存在意義って・・・
PS4 8,079,432 ※28週分
XB1 4,539,150 ※28週分
WiiU 6,290,942 ※80週分
WiiU販売台数
2012年度(5ヶ月間) 345万台
2013年度(12ヶ月間) 272万台 ←二年目でピークアウト
こ れ が げ ん じ つ
Wiiuマジ最強過ぎるよなぁ?w何か一言くれよーお前らこれ出したら2chでも威勢のいいのがだんまりになるんだよなぁ?w
世界でも早々にランク外になってるがな
もうみんな飽きてる
別ゲーになるなw
RPG要素なくなってただの恋愛シミュになってそうだw
“The U.S. launch of the slimmer and lighter PS Vita has generated strong interest among gamers,
and we’re working to replenish supply here to ensure continued momentum leading into the holidays.”
ソニーのスポークスマンは「供給が減少しているのではなく、需用が増加している」と語った。
「アメリカでの軽量薄型のVitaはゲーマーからの強い関心を生んでいる。
われわれはホリデーに向けての勢いを確実にするため、供給の補充に取り組んでいる」
恐れてなかったら撤退とか言わないだろw
2ヵ月でやっとハーフミリオンだけどなw
PSPのようになるにはスクエニが動かないと海外はもう無理ゲー
ラブライブとIslandDays どっちの方が売れる?
それは知ってるけどその後ハッカー?がお手上げしたから
その後のことかと思ったんだけどw
この程度の情報も知らない奴情弱過ぎてワロタ
日本での就職厳しいぞ。。企業研究不十分で落とされるかもしれない
マリカーからが本番とか言ってたのに売れてない
WiiUもう駄目じゃない?
1万程度だったのが、一気に5万ぐらいにまで伸びたからな
そりゃ消える
あっなんかそれっぽい
いつもの言われて悔しかったシリーズw
捨ててきましたwwww
どんだけ前の話で止まってるねんw
既にハッカーがお手上げ状態だって諦めたじゃんw
売るんだっけだorz
PS4 8,079,432 ※28週分
XB1 4,539,150 ※28週分
WiiU 6,290,942 ※80週分
WiiU販売台数
2012年度(5ヶ月間) 345万台
2013年度(12ヶ月間) 272万台 ←二年目でピークアウト
こ れ が げ ん じ つ
Wiiuマジ最強過ぎるよなぁ?w何か一言くれよーお前らこれ出したら2chでも威勢のいいのがだんまりになるんだよなぁ?w
あれってPSP版の延長でしか無い程度の画面のクオリティだったけど、それでも3DSじゃソレすら動かせんのよ。
>>195
お子様ゲーで勝って嬉しい?
そんなやりたくもないゲームで自慢げにされても溜息しか出んのだけど
豚の本音が出たwww
マリカが上位から転げ落ちたらしいんだけど見ようと思ったら見つからんかった
マリカーとかウォッチドッグス以下の雑魚に用は無いんですけど~!w
俺が言いたいのは
コントローラーとかvitaの仕様がかわっても
うけいれるかて事
受け入れられるの?
他に別に快感だろ
当然正反対に快調だろ
PSPはDSと比べるから海外で死んだイメージあるが
世界で6900万台売れてるんだよな。
(参考:3DSが今年の3月時点で4,300万台)
ちなみに、Vitaちゃんは全世界で800万台くらい。
きっとそうに違いない・・・」
理解不能な言い訳をするニシ君www
何言ってんのお前?
動作がより安定した以外は、
3.01で動かせるようになったことや、脆弱性を利用出来るソフトが解明した
ぐらいかな。脆弱性のあるソフトは明らかになった時点で対策取られてるし、
詳しくは自分で調べてみたらいいけど、期待したようなものではない。
割られるのは時間の問題だと思うけど、現時点では兆候すらないよ。
ただの中途半端な性能の携帯機だからな
撤退が賢い選択だよ
ゴメン、お前何の話してんの?
有機ELと3Gはまだ生産してますけど
Vitaで携帯機向けのインディーズタイトルも安く多く出ているしそれを推して販路拡大してほしいな
ただね、アメリカは性能がある水準に達してればとにかく安いものが売れるんだよ。
性能を突き詰めるのもいいが、もっとコストよりの物を作って欲しいよ。
普通に考えたら特許侵害が認められたら払うだけだと思うがw
妄想も大概にしなよぶーくんw
Bluetoothの規格部分で個別侵害があったのなら普通に支払うだけだろ
ベース規格があるから敗色濃厚でもないしな
そして何よりフィリップスみたいな法外な値段にはならないし
シ.コシ.コで活用されているだろいい加減にしろ
あれホームブリューは起動出来るけど市販ソフトは出来ないんだろ?
第一ネット認証がほぼ必須な携帯機は今後割られても即対策されそうで意味なさそう。
ある程度の事は出来るであろうVITAをもっと宣伝したほうがいいよね
国内サードは抱え込んでるとはいえやっぱり
海外の市場取らんとなんともならんからな
PS3やPS4のように海外で大成せんと
>>275
テラウェイ遊んでから家
任天堂の状況とは違うの?
文面だけ見ると、同じように見えるんだが。
特許侵害してんのは任天堂ですやんw
任天堂がフィリップスに何て言い訳したか知らんのか?
「あれはソニーの特許なのでオタクの特許は侵害してない」ってみっともないこと言ってんだぞ任天堂はw
それはソニー製品すべてに言えるんだよなぁ…
いらん機能省いた安く丈夫なものを作った方がいいと思うんだが平井さん
ゲームのできない格安スマホとか普及すればゲーム部門スマホ部門ともにWin-Winだと思うが
むしろ何を見て任天堂と同じと思ったんだ?w
任天堂のはイギリスじゃ結審して任天堂が負けてる
そうなん??!
払うとして幾ら払うんだろう?!
あとフィリップスて誰?!
これなんだよなぁ
ソニーカンファっていつなんだ?去年は9月だったが
それじゃ戦えないんですよ
ある程度未来見据えて作らないと
3年でピークアウトになるだろ
任天堂は警告を受けかつ認識しながらも無断で使用し「続け」たので、
請求額が3倍に膨れ上がってるんだったな。
ゲームのできないスマホなんか作ったら本当の無能集団
スマホの利用目的の第1位がゲームなんだから
あ、ちゃんと買うほうだから割れに期待して聞いたわけじゃないからね
割れてないならいいの
豚「任天堂がパクってるならソニーもパクってるに違いないニダ」
いや、訴訟までの流れ、みたいなやつが。
任天堂 フィリップスの特許侵害→警告無視→訴訟
これと同じ道を辿ってるような気がするんだが。
いや、煽り抜きで、こういうの詳しくないからわからねぇんだわ。
ググりたくても、どうググればいいのも分からんレベルw
供給不足になるわな
出て売れたから、こうなった
もう電話じゃなくていいな
もう電話じゃなくていいな
7月10日のヴァリューパック向けに国内在庫積みました結果、米で品薄になって売り切れたんじゃないか。
ps4の時も1~2月頃、欧米向けのps4の供給がしぼられてたし。
うわ、言われてみればそれっぽいw
確かにスマホゲーにそそられない俺はスマホ欲しくないし
XB1 4,539,150 ※28週分
WiiU 6,290,942 ※80週分
WiiU販売台数
2012年度(5ヶ月間) 345万台
2013年度(12ヶ月間) 272万台 ←二年目でピークアウト
なにこれwwwwwwww
二年でピークアウトwwwwwwwwwwwwwww
Bluetoothの特許で侵害っていったらもう固有信号とかそのレベルしかないで
元ソニーの社員がアプリックスにいってってなるともうはや共犯
おそらくアプリが負ける
判定が逆でもたいした金額にもならん
後のものは普通にBluetoothの規格にすればいいだけだし
任天堂のは根幹のものがフィリップスのままでまず勝てない
台数も多いし、リモコン全体に対して特許料を要求してるので金額がもう二桁億ではすまないといわれてる
いつもの言われて悔しかったシリーズかな?w
一体何が始まるんです?
北米のwiiUのように見捨てられたんだろ。
WiiUは確実に終わった
E3でやるって言ってたUの番犬の発売日の発表も結局無かったし
そうそう
スマホはゲームとしてもPCとしても電話としても中途半端な
物体だが何であんなに売れてるのか理解に苦しむ
ついでに言えば見た目もなんかあれ
お洒落じゃない
全社同じようなデザイン
面白いぞっ。それともマイクラですか
おえらいさんなのか?眠くて分からん
1年目でわかってた
こんなにソフトが出ないハードもここ何世代かであったろうか・・・?
海外のマイクラVita版って8月とかじゃなかったっけ
実際はずっと下交渉してたけどまとまらずに、業を煮やしたフィリップスが提訴じゃかった?
そりゃお前が一日中はちまで住み着いているヒキニートだからだろw
外に出ることもなければ、他者とコミュニケーションを取ることもない
ぼっちは挙ってスマホを必要ないというからなww
ドラクエ8やってクリア後の龍倒してから言うのもあれだけど
スマホでゲームはするもんじゃない
そもそもこれまだ訴えを出したってだけで、どのパテントのどの部分を侵害してるっていう大事な情報が出てないからなんとも言えん
あと
仮に特許侵害が認められてもアプリックスとソニーだとクロスライセンスで終わってしまう可能性が高過ぎてねぇ
まぁその前にアプリックス自体が倒産しそうでヤバいけどw
アプリックスが一押ししてるビーコンの普及が芳しくないのと、iPhoneになんとか使ってもらえそうだったビーコンだったけど、iPhone6じゃNFC対応が濃厚で詰んでしまいそうな状況なんだわ
任天堂の何倍も大手のメーカーだよ
それが理解できないってことは、商才がないってことなの。
どうしたスマホ中毒
さっさとLINEでもやってこいよ
単に在庫が少なかっただけでしょ、日本の分回してあげなよ
同じこと
これでWinWinって事なのかな?
あー、でもPS4-VITAバンドルパックも出るんだっけ。その準備とか?
任天堂がソニーとの約束破る時に利用した会社だよ。
今、任天堂はその報いを受けてて大変なんだ!君の声で助けてあげて!
図星だからって落ち着けよヒッキーw
友達いなければスマホ必要ねーもんなwww
ソニーと一緒にCDやDVDやBDの規格を作った会社だよ
なんやろねまじで
社員はもはや過去の栄光にしかすがれない無能共
フィリップスの件を総会で何故か聞かない馬鹿な株主
潰れる要素揃い過ぎてるわwww
スマホのドラクエ2を触っているんだが、画面タッチし過ぎて指先が痛くなったわ…
どうした?
バッテリーでも壊れてスマホいじれないか?
禁断症状か?
テコ入れ撤退半々な気がする
明日の妖怪ウォッチダイレクトに岩っち被り物とかして元気そうに出てきたら笑うw
やっぱああいうゲームは据え置きか携帯機じゃなきゃ駄目だ
商売に向いていない典型的な奴だな
本当にありがとうございました
どうだろうねえ・・・
ここで市場維持できれば据え置き携帯機ともにPSの独断になるんだが
踏ん張れば完全な統一ができるんだがなあ・・・・
明日のはアニメで妖怪たちが「直接!」ってやるらしいよ
もとにしさんが以前言ってた「お前じゃねぇ!キャラ前に出せ!」っていうのが効いたのか?
PS4=20%
XBOXone=17%
WiiU=4%
PSVITA=7.5%
3DS=2%
PSP=1%
撤退撤退いってる人は情弱
スマホはあくまで携帯だからなぁ
青歯関連の特許侵害だったら大した部分残ってないので、裁判になってもクロスラインセンスで和解、負けても大したダメージは負わない、って感じなのかな?
答えてくれて、ありがとう。
商売って何の話だ?
自営業でもやってんの?
海外じゃ貧乏人すらスマホを欲しがっているというのに
こんなんじゃ日本人が二度と世界をリードすることはできんな
日本人が皆ソニー化してしまう
まあ要するに思ったより需要があったと言うことなんだが
嫌なんていうか
ここ優しく答えてくれる人多くないか?
まあね
まあドラクエ8が面白かったからそこまでいやな思いしてないけど
操作性は最悪だったよ
やっぱ任天堂はクソだわ
WiiU発売直後から半年くらい品薄って言ってたけどダメだったぞw
いや、新型が売れてるって記事なんですけど
ここは結構真実しか語られていないんだわ
陣営によっては不都合な
あんな高いドアストッパーなんか買おうとしなくても・・・
ねーよ、その新型が出たんだよ
せいぜいLINEかツイッター眺めてるしか使い道ない奴が
なに上から目線で語ってんだか
笑えるんですが
あーもう出てたのね。
GKこれにどー答えるの?
テーマパーク業やりたいっていってるぞ。
まぁ向こうじゃ出たばかりだしな
やっぱりSCEの言うように需要に供給が追いついてないだけか
初期型の電池短すぎ
海外のサードがゲーム開発しようと考えてるゲーム機。GDC業界調査 参照
PS4=20%
XBOXone=17%
WiiU=4%
PSVITA=7.5%
3DS=2%
任天堂信者はこれにどう答えるの?
健康「え?マジ?俺は?w」
ここ数年お笑いハードばっかだな
どっかのNは
出荷絞ったと言うより、今までVita作ってた生産ラインをPSTVに回したんだとさ
ロンチの数を揃えるためにね
じゃあ予想より売れて市場から消えてしまったと
スマホの素晴らしさは今や常識レベルだろ
マストアイテムを扱えない低脳が
ニートだからって一般人を僻みすぎで吹くわw
シロウトが語るからゲーム機の良さも説得力皆無だし
降ちたVitaとかいう産廃がお似合いだねw
臨場感あふれるゲームができるのはスマホだけだよ
ボダランの同封版パックはバカ売れしてるって記事みたぞ
ご苦労さん
スレチだけどMSがAndroidから特許使用料取るのに使ってるIPの詳細が
中国政府にバラされてたな
特許使用料取れなくなる可能性が出てきてるんだよね
ないない
5月の北米売上結構なもんだし
割れてなんか無いアルよ
・・・・・・・・・縦読みでよいのですね?
釣られませんよ私は・・・・・
スマホはクラクラしか続いてねーな
お前スゲーな。
君を評価する
どんだけ情報遅れてるのよ
国内も海外も
お前がゲーマーじゃないことはよくわかった
称賛する米がなければ気付かなかったw
すごい
Wiiuはまだまだ在庫あったはずだけど
北米じゃ公式中古販売始めたからな
多分永遠に品切れしないと思うわ
そりゃ売れると思って作った在庫が数百万台積みあがってるしなぁ
TVに切り替えるのかね
ん?
まだ消えてなかったっけ?
6月も上方修正されそうだなー
在庫切れとなると限度あるかもだが
この差な わかったか無能薬育ちの豚
意味不明
産廃って3DSの愛称なのにw
対象者の意思に関係なく強制的に兵役へ就かせる「徴兵制」とは全く異なり、安定した職・社会保障などを求める貧困かつ健康で若い男性を対象に兵役を志願するよう誘導する水面下の制度。無気力な人員まで含めた網羅的集積ではない、戦後からある個人の自由意志を尊重したランダム選別的集積機能とも言える。
これから本格推進されるTPP・移民政策・消費税増税などは、この制度のさらなる構築に欠かせない格差社会の拡大に貢献する。近年、貧困率の上昇とともに自衛隊の試験倍率も上昇しており、将来的にはこの傾向が激化することは間違いない。集団的自衛権の行使が容認されるようになったこれからの時代、軍事力と防衛利権の強化、組織拡張のために、近代軍に理想とされる軍人・軍属などの員数に足りない自衛隊及びそれを管轄する防衛省は財務省や悪徳派遣会社などの助力をますます請うことになるだろう。
ちなみに、貧困層がさらに厚くなる格差社会の拡大を実質的に奨励し、徴兵制を否定する向きにある、政府・大マスゴミ・財界の三者も「誘導型志願制」を後押ししている。
残念ながら撤退だろうw
あれはMSが責められるのも仕方ないわな
ずっと特許内容を非公開にしながら特許侵害で訴えて金をせしめてたんだしねぇ
PS4が売れるほど一定の確率でニーズが発生するんだろう
それが閾値を超えたと見た
テスト
リモートプレイだったら新型に内蔵されているメモリーで十分だから、
Vita最大の問題である、ボッタクリメモリーカードを買わなくて済むし
アプデして相当簡単に導入出来るようになったし。
Project Morpheus: 1440pの「超高速」の有機ELディスプレイを採用か
今年の春のGDCで、ソニーはProject MorpheusVRヘッドセットを発表した。このときのプロトタイプは、視野角90度の1080pスクリーンを特色としていた。 主なライバル、Oculus Riftと同様だ。
しかし、ソニーはProject Morpheusの最終的な製品版で、さらに高いゴールを目指している。我々の情報源(ソニーが昨年VRヘッドセットを開発していたことを正確に報告したものだ)によると、ソニーは、VRヘッドセット用に高解像度の有機ELディスプレイを採用しようとしている。
レポートによれば、この有機ELディスプレイは2560×1440の解像度で、これは2枚の1280×1140ディスプレイの形をとる。拡大された解像度は視野を広げてくれるに違いない。現在Project Morpheusの視野は90度だが、最新のOculus Rift開発機は100度の視野がある。
Project Morpheusはまた、同様にPSカメラやPS Moveのさらなるサポートにより、モーショントラッキングのためのジャイロスコープと加速度計を備えている。デュアルショック4コントローラさえも、VRを念頭に置いて設計されているのだ。
>>228とかにある通りだろうな
ブルートゥースなら今のゲーム機当たり前に使ってるんだけど?
PS系がアウトならWiiUも箱もアウトになっちゃうよ?
アメリカの州兵制度も似たような感じだよね
ってか世界でこれだけ志願型の兵役がそれなりに成功してるのに、
あの国で依然として徴兵制が残っているのが不思議でならないわ
ん?
VITAに割れなんてあったっけ?
じゃあ、売れても不思議じゃないな
というかハッカーお手上げの記事から進展ないぞ
PS4 8,079,432 ※28週分
XB1 4,539,150 ※28週分
WiiU 6,290,942 ※80週分
WiiU販売台数
2012年度(5ヶ月間) 345万台
2013年度(12ヶ月間) 272万台 ←二年目でピークアウト
これに対して任豚何か一言くれや〜w なぁ?w 憶測じゃなくて結果やでえこれw
鬼等はんは頭おかしいのでムリムリ
いったい、どこまでいくのか?W
注意:最近税関はとても厳しいです。
普通に売ってるな。怪しい注意書きまであったが、国内に輸入し難いうんたらかんたら書いてあった。海外だと普通に出回ってるんだなw
マジコンと公式中古販売のおかげで快進撃的売り上げを続けてるし >北米
海外では広まってるってのは聞いた
まさに信じたいものだけを信じる典型ですな
どこのデータなの?
あと三年は割れないと思ってたが・・・
ちなみにソースどこ? ちょっと調べた程度じゃ見つからなかった
3DS R○M 的な検索ワードでボロボロ出てくるじゃん…
無限の資本で時代相応のVitaを10年戦える携帯ゲーム機で木っ端微塵にしてやれよ
撤退だと喜んでる姿が滑稽
MS「カステラ付きで良いなら今すぐにでも。あとユーザーの手が焼けただれてもいいなら(略」
PSPで懲りて徹底的に対策してるからPSPエミュ動かすのが関の山
MH4も転がってた気がする
つか豚マジで買えよクズが。マジコン8000円くらいするのに
2000円割ってるMH4を買わないとか頭弱すぎだろ・・
向こうは需要の降れ幅大きいから供給側の在庫も大変だな…
メルルのアトリエ、討鬼伝、ニンジャガ買って以来ストップしてるんだわ
どうせ不具合があったんだろ
もうとりあえず 撤退という言葉を使う事しかできないんだもんなww
お前らに共通している事 「何で」撤退なのか ここが抜けてる奴しかいない ゴキはデータを書いてそうじゃないと何度も書いているのに(知りたい豚は1から見直せ)お前らただの都合のいい妄想だな
文句あるなら「何で」の部分を含めてどうぞ 無理だよな口だけなんだし
売れてないというならソースぐらい出してからいえよ無能集団
この2つはアメリカでも人気出そうなタイトルだし今までが売れてなかっただけに売り切れても不思議ないんじゃね
気持ち悪くないですか?
汚物にしか思えない
海外でPANTなんてあったっけ?
日本だけじゃないのアレ
↓
ゲーム不振を受け、ソニーがSEATECから撤退
↓
ゴキ「アーアーミエナイキコエナーイ」
任豚=株主=在日
て方が気持ち悪い
ゲーマーにとっては
撤退したら箱買うだけ
ポンコツと違ってまだ優秀だしマルチだし
間違ってもガキ専用の任天堂ハードは買わないわ
CEATECな
ゴキブリはアホだなあ
バイトはもっと煽らないの?
この記事は1000まで行く予定なんでしょ?
3DSは割れたよ
VITAのリモプレでFF14とウォッチドックスとアサクリ4とCoDGを遊んでるけど今までの携帯ゲーム機の概念覆されたよ
これ体験しちゃうともう3DSには戻れない
1位 PS4 8,079,432 ※28週分(据え置き史上最速800万台突破)
2位 WiiU 6,290,942 ※80週分
3位 XB1 4,539,150 ※28週分
Wiiuはくたばりました^q^
Amazonみたいなオンラインショップは需要のなさそうなものでも取り扱ってるよな。
冗談抜きで撤退だろうなあ
ただ、PS4のコンパニオンとしてやってくみたいな事いってたし、
出荷数を減らしただけで撤退はないんじゃね?
北米3月NPD
Hardware
3DS: 159k
Vita: ~10k
PSP: 5k
Vitaは月間ヨンケタンハードですよ?
古いデータ載っけて何ドヤ顔してるのこの無能は
ほんとカスですね
本当にソフト出てないのね
5月のNPDだと VITA 5.6万台だぞ
PS3からPS4に移行すると減ってくるだろうね
PS4で利益でてもビタで食い潰してるだろうが馬鹿者
低調でも長く売ってりゃなんとかなるもんさ PS3がまさにそれ
あっ余命後1年ぐらいですか?
A、何らかの理由で爆売れして在庫切れ
B、売れてないけどSCEが生産を減らしてた
C、単純に小売が仕入れるのを止めた
D、大幅値下げ、新型発売による商品引下げ
E、撤退、またはPS4のバンドル限定(周辺機器として)販売
個人的にAかBだと思うわ
それSCE関係ないんですがそれは…
いつも初めの方に、反日コメントしてる在.日と、
アンチソニーのコメントしてる豚は、同一人物。
豚は在.日が多い。
売れてないからなくなったのか
スペックも良いしソフト次第で売れるからな
状況的には前者だろうな、ボダラン2のVITA版も絶好調なのに撤退する意味が無い
相変わらず豚はミエナイキコエナイしてるけど
新型の可能性も20%くらいあるけど、まぁ新色+何らかのバンドルパックでしょ
マジどうなってんの?
vita買った結果wwwww
海外じゃ携帯機は売れないし
ヤンキーってホント据え置き至上主義だよね
SCEの社員が言ってた
今まで売れ無さ過ぎたのが評判でも広がったか売れ出したんだろ
ゴミ決定
ゴミ決定
PS4が生産追い付かないと思ってたらVitaもかw
予約は受け付けてるんだから撤退はねーだろ豚w
PSTVの方が売れると思うけど
Gamestop「予約なうですが?」
豚「ぶひひいいいいいいいいいいいいいいfjdbdbsksksまlmっ(発狂)」
ああ、あのお子様ハードのことだなw
ただ記事にある通り、1週間ぐらいかもっと前から米アマでずっと品切れ状態になってた。以前は入荷予定日が表示されてたり、マケプレがあったけど、それさえ無くなったからね。
新型投入と共に冷え切っていたVITAが売れ出したんだから、SCE的に撤退という選択肢はありえないだろ。生産工場で問題でも起きたのかな?
まあ、PS4でプラス会員になった人がVITAのフリーゲームを遊ぶために、一斉に買い始めたのかもね。やっぱ携帯機は2万円以下じゃないと国内外問わずダメっぽいな。
8月出るマイクラ需要前で在庫調節してるんだろう
マイクラ同梱版も出せばいいのに
ブツニシキモ!w
どちらにしろ朗報には違いない
PSTVもあるし生産が間に合ってないんだろう
GOと同じと判断されたんでしょ
つーか、マリオで勝てないって終わりの始まりじゃね?
「俺はWiiUも3DSも買わない だが任天堂信者の誇りは忘れていないぞ!!」
ソフトは買わない、ハードも買わない、仕事はない。
そんな自分に出来ることはソニーのネガキャンをすることだけだった。
「負けるか!! ここで止めたら任天堂がソニーに負けた事になる!!!!」
心の中で叫びながら 任豚はキーボードを叩き続けた。
`、`/任_豚\ カタカタカタカタ...
;.|ノ#O-O-ヽ| ミ __ __
6| . : )'e'( : . |9つ| |\\.| |
( つ‐-=-‐ノ | |_|≡| |
任天堂赤字撤退って豚にとっちゃ悲報だろwwwww
いや、既にカウントダウン始まってたから訃報かな?
マリカ8核爆死、バトライドウォーWiiU版を買うと言ってたやつらが神隠し、そしてWiiUヨンケタン
今更でしょw終わりの中盤くらいじゃね?w
「俺はWiiUも3DSも買わない だが任天堂信者の誇りは忘れていないぞ!!」
ソフトは買わない、ハードも買わない、仕事はない。
そんな自分に出来ることはソニーのネガキャンをすることだけだった。
「負けるか!! ここで止めたら任天堂がソニーに負けた事になる!!!!」
心の中で叫びながら 任豚はキーボードを叩き続けた。
`、`/任_豚\ カタカタカタカタ...
;.|ノ#O-O-ヽ| ミ __ __
6| . : )'e'( : . |9つ| |\\.| |
( つ‐-=-‐ノ | |_|≡| |
グリップほしいれす(´;ω;`)ウゥゥ
PS4=20%
XBOXone=17%
WiiU=4%
PSVITA=7.5%
3DS=2%
PSP=1%
任天堂が撤退する方が速い
まぁバイト酢飯だろうがな
1000米余裕のはずがようやく500過ぎたとこだもの
ちょっとわても心配になってきたw
おらもっとしゃぶれよ豚共
任天堂を壊滅に追い込んだ元凶だし
あんなもん売れてねーし糞移植で散々な出来だったじゃねーかw
案の定次回作にvitaの名前が無いし洋ゲー新作すらねーのにお情けの移植すら糞で恥を晒しただけだったっていうw
任天堂ファン≠豚 これ豆な
豚=アンチソニー
その割りには同梱版出るたびに売り切れてるらしいけどな
そもそも次回作にvitaが無いってまだ発売もされてないのに移植されるわけ無いだろ
ほんっと豚はバカだな
だから知恵遅れのノータリンなんだよお前らは
前作でマルチ展開されたら次回作から基本的に加わっていくだろアホか
vitaの糞スペックに無理やり合わせた紙芝居FPSを作るのに嫌気がさしてこちらからご遠慮願いたいって感じなんだろうよ
>最近ゴキブリの胃に穴が空く記事多くない?
>ちょっとわても心配になってきたw
ないよwww
豚の希望的観測しか。
VITAなんか痛くもねーよPS4のリモコン端末ですがなにか?
もう統一機確定なのに胃が痛いとかないわ豚が何喚こうが鼻くそw
基本的に加わっていくわけ無いだろアホか
だいたいボダランを紙芝居FPSってまーた知ったかかましたのかよ
しかし8GBメモカとボダラン2付いて$200ってのは安いな
売れるのも分かるわ
新作洋ゲーなんて作ってもらえねーんだから移植くらい作りやすいように整えとけ糞ハードが
ん? VITA版ボダラン買ったんけ?
ねつ造でも何でも、口に出してないと不安で押しつぶされるからねww
とはいえ、これはVita需要を見誤ったんだろうな。
或いは値下げ前の出荷調整?
SCEはその辺のマーケティングはちょっと弱いのかもね。
過剰に作って余らせるって言うのが嫌いなんだろうけど。
(会社としては正しいし、飢餓感で購入を煽るって手法もあるのはあるけど)
皆様静かにお待ちください
皆様静かにお待ちください
買ってないってw
だいたい豚ってガクガクモンハンすらヌルヌル60fpsとか言い出すんだぜw
見分けつくわけ無いw
ソレはさすがにどうなの・・・
fpsの意味を理解してるのか疑われるレベルだな・・・
イコン(偶像)であるべきUや3DSのそれすら買ってないだろw
もし買ってたら、そのプレイ感想くらいはすっと出てこないとおかしいし、ゲームを多数やってる奴なら、
大なり小なり軽く不満点は出てくるモンだ。
それが全然なくて絶賛だけしてる当たり、お察し下さいw
なんかの
たぶん中国あたりの
据え置きでやったのにいろいろ劣化してる劣化版なんて買うわけねーだろ
フレームレート検証動画見りゃ20fpsまで落ち込んだ紙芝居版ボダラン2がわかるだろ
劣化と利便性のバランスさね
おいおい、据置版で遊んだ奴が劣化劣化わめいてたのかよ…
直前までずっとフリープレイに来ていたにしては結構牽引した印象
お手軽さと安定性で言えば据置一択だろうし、それプラスお気軽さを求めるならVITA版も全然有りだろう。中断とか超便利だしな
発狂してもwiiuは売れません
携帯機でWiiU版バイオリベ並ならかろうじて我慢できるレベルだな
(2014年07月04日 09:35 オレ的ゲーム速報@刃)
>ソニー、北米での『PS Vita』需要に追いつけない
>北米では『PS Vita』に高い需要が寄せられており、そのためソニーは十分な在庫を確保できていないことが判明しました。ソニー担当者は現在の状況について、こうコメントしています。
>「日本を筆頭として、世界的にVitaの需要が好調に推移しています。北米では、薄く・軽い新型Vitaの発売により、ゲーマーの皆さんには強い関心を持って頂いております。ホリデーシーズンに向けてこの勢いを衰えさせないよう、我々在庫補充に取り組んで参ります」
それを知らなかった奴がどんどん飛びついてもおかしくないな
なんか嫌な予感が
ワロタ
VitaTVじゃなく、PSTVな
今はPS4に全力出してしかるべき
ちょくちょく特許の話を噛ませてブーメランと煽りたいようだが、その訴え出ている特許の範囲が広すぎるのも
なんというか、難儀なんだよねぇ
「US 7,218,313 B2」「US 7,463,245 B2」「US 7,667,692 B2」の三つの特許を侵害しているとして訴えてる
と言われているが、この特許は範囲が広すぎるんだよ
まとめると「自由に入力部分を構成可能なタッチパネル/タッチパッドと普通の入力装置を組み合わせ携帯機器」
だから、この構造はDSや3DSでもタッチパネル+物理キーの組み合わせだし、スマホだって物理キーとタッチパネル
の組み合わせが大半だからな
訴え元も詳細はまだ出してないし
少なくとも現時点で>>28や>>158といった詳しい経緯も発信されていない
>任天堂 フィリップスの特許侵害→警告無視→訴訟
>これと同じ道を辿ってるような気がするんだが。
訴えた元が何も発表してないのに、なんでその経緯を知り得たかが知りたいくらいな状況だよ
Vitaが売れてるって記事で話題逸らしする必要がどこに・・・
値下げも来るかな
これはそのVitaに人気が出てきた、って話だろう。
併せてSCEが市場の読みについてはだいぶ保守的だってのと。
ブツニシの気持ち悪い独り言に構うなw
フィリップスの訴訟についてはUKで任天堂が敗訴した後は音沙汰ないようだが、
控訴しないのかね。
涙拭けよwww
ここで任天堂の名前出すのは
関係ない記事でVitaガーしてる豚と同じだぞ?
ぶーちゃん成りすましバレバレだよw
中立の意味も知らないのかな?Vita爆売れで悔しいんだねw
ソースも無しに「PSは特許侵害!」騒いで任天堂はミエナイキコエナイw
現実見ろw
残念だったね。
また豚の成りすましか
「ソースも無しに「PSは特許侵害!」(と)騒いで任天堂はミエナイキコエナイw」
豚ってよく誤字脱字するよな日本語理解してないんだろwww
ソースはちゃんとあるから
http://blog。hokanko-alt。com/archives/39679122。html
GKはもうみんな知ってるよwww知ってても豚みたいに騒がないからwww
いや嬉しいよ。
Vitaは発売日3G組だしVitaTVはもちろんPSPgoも持ってる。
指定してくれればID書いた紙もって画像あげてもいいが。
うん、読んだよ。
正々堂々と戦って、さっさと決着つけてね。
ところで今Vitaでモンハン遊んでんだけど、画面綺麗すぎワロタwwwwww
PS4リンクで便利だから売れてるってだじゃ無いの?w