【【?】報道ステーション・古舘氏「停電するとクーラーが止まるので熱中症の危険が高まる。扇風機を付けるといった工夫をして」】
↓
石油なくても大丈夫だし、電気無くても扇風機が使える摩訶不思議空間
【唖然】テレ朝の報道ステーションSUNDAYにて「石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」と言い出す
— そうてん大将 (@kanonn63) 2014, 7月 27
報道ステーションすげえ!「一ヶ月くらいちょっと石油来ないくらいで国の危機になりますかね?」とかさらっと言っちゃってる。
— 瀰殊 (@mikoto_a) 2014, 7月 27
なんかWW2の時のことを何も考えずに、「石油が日本に入ってこないってだけで自衛隊が海外へ出てって戦闘する必要が本当にあるんですかねぇ」とか堂々とテレビでのたまってるコメンテーターがいて草不可避ww なんで太平洋戦争やったか忘れてんのかよさすが報道ステーション
— じろう提督@戦車道 (@amayoshijiro) 2014, 7月 27
報ステ 朝日新聞記者「1ヶ月、石油が来なかったら日本の平和が覆るのか。自衛隊が出ていくほどのことなのか」 …ここにも、たかが油派。
— tktrytb (@tktrytb) 2014, 7月 27
星浩ですね。朝日新聞なので反日のためなら説得力などかなぐり捨てます。 “@Mr_Mikan00: "【唖然】テレ朝の報道ステーションSUNDAYにて「石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」と言い出す
— Radisson (@Radisson60) 2014, 7月 27
まあ半年分くらいの石油の備蓄はあるんだけど、それでもオイルショックみたいなパニックがおこるわけだし、石油止められて戦争なったんだし、石油は止まっちゃダメだろ……
— 瀰殊 (@mikoto_a) 2014, 7月 27
@kanonn63 寝言ってレベルじゃなかった
— 『荒野の鴉』 騒詩季 (@doublebreaksys) 2014, 7月 27
@kanonn63 石油を一切使わない生活してるんですよきっと。なお社会全体は考えていない模様
— プリキュアハンターいくひでЯ (@lM0H0w0) 2014, 7月 27
@kanonn63 @anshifel TVの発言者、オイルショックの時、何していたのだろうか?
— annP (@annP2013) 2014, 7月 27
@kanonn63 @suriyahabibati
第二次大戦の理由も知らないのか……(困惑)
中学生にまじって、どうぞ
— あめも@カンストイルミナル (@PurboMatha) 2014, 7月 27
1ヶ月、電気もガスも公共交通もマイカーも使わない生活すらイメージ出来ないマスコミwwwwww
RT @kanonn63: 【唖然】テレ朝の報道ステーションSUNDAYにて「石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」と言い出す
— こまにゃ@喘息けほけほな神獣もふもふ (@comanya) 2014, 7月 27
もう、やめて!報道ステーションはコントだと思ってあげてよ!!
— 酸素@ふぁぼめりあ (@sanso_nico) 2014, 7月 27
マジで?石油なくても大丈夫なの?そういう世界線の人なの?
①たまたま1ヶ月石油が入らない
②これから断続的に石油が入らなくなるかもしれない
③ずっと石油が入らなくなる
このうち②、③は国単位で壊滅的なダメージになる事を知らないのかな?
なんで日本がWW2で戦うことになったのかも全部知らないのかな?


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS
任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
モンスターハンター4G
Nintendo 3DS
カプコン 2014-10-11
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
イチャモン鬱陶しいなネトウヨ
それでもいいの?w
とっとと傭兵にでもなってアラブ平定してこいや
安倍ちゃん大変だなぁ
1ヶ月で収まるという保証もないし
中小企業がそんなに沢山ストックしてるわけないだろ
おう二度と使わんわ
その代わりウヨは全員自衛隊入って尖閣に突撃して来い
いるのは嫌韓とゴミ在日だけ
ゴミ在日は本当に気持ち悪い
騒いでるのは石油でマネーゲームしてるゴミだろ
もう報道どころかバラエティ
完全にキチ害番組
電機・ガス・プラスチック製品なし
金属関連は鉄鉱石探すところから全部自分でやってみろ
キチガイが自分をキチガイだと思ってないのと一緒
最近気付いちゃって暴露話するから朝日から嫌がらせされてそう。
まあ、1か月石油来ないと大問題だけど、それで戦争していいってことでもないし。
石油来ませんから邪魔する奴は攻撃しますでいいのかいな。
そのうち石油買えなくなったら、買えないから強奪しますってことになるんじゃ。
太平洋戦争のときと同じ論理に。
臭すぎ
それともまだ義務教育中の子供かな?
おう!お前乗り物禁止で徒歩な
靴は石油製品だからワラジな
>石油なんて1モリも使った事ないわ
>イチャモン鬱陶しいなネトウヨ
普通は原油なんか使わないよね!
バカサヨは石油から精製されたガソリンやガス
火力発電で発電された電気も使わない生活してんでしょ?
すごいねえw
どうだ、つられてやったぞw^^
もう電力の無駄だからTVは永遠に停波しろよ
日本人が食べてる食料はトラックで運ばれてるんだから
企業に影響でるわ
ちなみに1モリって何の単位?
一応突っ込んでおくが、現在の電力は火力でまかなわれている
火力発電の燃料は石油だよ
風力・太陽光発電してるって言ういいわけも無しな
設備の原料には石油が使われてるから
でもそれ以前に食料など色々な物をどうやって輸送してるのか理解出来たらこんな馬鹿発言はしてないだろう
パトカーによる巡視も減るから治安も悪くなるし。
自家用車も持てなくなる、ガソリンは公共や運輸関連の事業者が独占
地方の小さな村も消滅しかねない。
今までどういう教育を受けてきたんだろう
仮に本当に供給がストップしたとしてどうして一ヶ月で済むと思うんだ?
普通は次にいつ供給してもらえるかわからないと思うんじゃないかな
備蓄半年といえどそれを普段通りに民間に卸すわけがない
重要なところに優先的に供給するだろう
どうしてそれでお国の一大事と思えないかね
いずれにせよ自衛隊は自衛隊
直接武力行使で戦争ふっかけたりはできないよ
とっても面白かったのにね
>おう二度と使わんわ
>その代わりウヨは全員自衛隊入って尖閣に突撃して来い
今現在、おまえ電気つかってんじゃんw
石油で発電されてんですかw
左翼って本当に脳が無いの?
徴兵されてこいよwwwww
日本って元々資源ないのに発展してこれた事実を知らない在日は黙ってろよ
はあ?ってなったろw
原発イヤー石油無くても大丈夫ー
何のエネルギー使って活動する気だよ?
w
まさか自然エネルギーとか言わねーよな?ww
こんな感じか?
これからは石油製品使わない生活してね
あっ、使ってないんだったねwごめんw
やばいなこりゃ
停電したら扇風機!!
自分の目の前に石油がないから、想像できないんだろう
最低限勉強してから 語れよ
浅すぎて怖い
知性なんてあるわけないだろ。
古舘伊知郎も商売で売国やってるんだよ。
分かってやれよ。
左翼とアンチ右翼は違うぞ
パワポ知らない
扇風機が電気で動くことも知らない
石油の重要度も知らない
世界よ
これが日本のキャスターだ
はちまに書き込みながら言っても説得力ないぞチョーンwww
楽観論だからな~あいつらの言ってるのは。
脅威に備える必要が無い>危機が来たら結果だけ見て備えなかったのが悪いと叩くのがマスゴミw
処刑しちゃおうよ
この時間帯ならゼロがいいわ
どこと武力行使するの
好戦派さん達はいつまで昭和の時代にいるんでしょうかねえ
道理で理解できない発言が出てくるわけだ
小学校からやり直す必要のあるレベルだったとは
左翼やってる奴らって
本気でアホなんだよな
たかが油が止められても…歴史に学べとかいってませんでしたかね
どこから手に入れるんですか?(小声)
もし石油がなかったら、日本は相当ヤバいぞ。このキャスターは日本を崩壊させたいのか
そのほうが捏造垂れ流されなくて済むからいいけどな
日本のエネルギー使用量の約44%が石油だぞ
アホじゃなかったら大人になってまで左翼思想なんて持ってない
>電気も水道もガスも使わなくても何とかなるんだが
じゃあ、まずお前のダサイ携帯へし折れよw
石油の代わりになるものなどない
膨大な製品が作れない
さよテイノウw
たかが油だし、よその国の事情まで考える余裕もないわ
天然ガスは石炭同様に古典的な化石燃料で代替エネルギーじゃないんだが?
実際石油やガスが関わってない物って何があるんだ?
食品に関しても100%関わってるし・・
例え有機農法でも運送にはガソリンが掛かるし、トラクター使うにしてもガソリンは必要、漁業にしてもガソリンは必要。
>今は自然エネルギーや天然ガスなどの代替エネルギーはいくらでもあるんですが
自然エネルギーではないとなると原子力エネルギーかな^ ^
このバカッターもコメンテーター気取りのカスの戯言にしか見えないけどね
ヤバいと思うなら行動しろよ
今の備蓄で100年持たせろ
嫌なら戦争いけ
太陽と水力でサポートすれば生活できるくらいのエネルギーは賄えるよ
何が何でも戦争したい自民党は絶対やらないだろうけど
石油なかったら
ほとんどの産業全滅じゃないの?
テレ朝スポンサー激怒じゃね?
今は何が何でも反戦アピールしないと自己存在を維持出来ない状態になってるからな
しかも、石油がエネルギー生産だけに使われてると思ってんなら、もうどうしようもないな。一生、引きこもってろ。
「なお社会全体は考えていない模様」
「中学生にまじって、どうぞ」
「もう、やめて!」
キモイ喋り方しちゃってさぁ
低能丸出しじゃん
好戦派てどこと交戦するの?w
日本史勉強しても経済の基礎がわかってないと石油禁輸のインパクトがわからないからな
経済学ってなぜか主要科目じゃないしもっとまじめに教えるべきだと思うんだがねえ
ってあれただの間違いかと思ったが
どうやらマジだな
この頭の悪さはwwwww
プラスチックもスーパーのトレーもビニール袋も使うなボケ
物流が止まる=経済活動が停止になるからな
まさに過去の戦争について反省してない発言だな
>今は自然エネルギーや天然ガスなどの代替エネルギーはいくらでもあるんですが
石油が1か月入ってこないのに天然ガスは入ってくるの?
バカだろおまえw
まさか日本国内の天然ガスとか使うとか?水力発電?太陽光発電?風力?
国内の電力が何で賄われてるか調べとけ、低脳工作員
発電に使う分なんて今じゃ11%程度しかないわ
主な用途は車の燃料や科学用原料、家庭で使われる軽油とかだ
これ全部それらで賄えるわけないだろ馬鹿
産業用エネルギーはどうやってまかなうんだよw
在庫が1001万kl
つまり2週間弱でなくなる計算
データが正しければ日本ってスゲー自転車操業なんだな
本気で言ってるなら嘲笑モノだけど
テレビは一方通行だからな・・・見ててイライラする
なんかサイトのコメ稼ぎと似た香りがすんだよね
番組のコメント内容なんて速報以外は粗筋打ち合わせしてんだしこんなに連日物議になるなんてわざとだろ
>今はバイオエネルギーや地熱エネルギーを柱に
柱にできてないから石油なんですがw
>太陽と水力でサポートすれば生活できるくらいのエネルギーは賄えるよ
無理だろwなんで太陽光発電がメインにならないか考えろバーカ
知識と発想が中学生レベル・・・
ガスも電気もなく通信手段もない
火をおこすにも枯れ木や石を利用する
鉄製の農具や工具も使えない
旧石器なみの生活になるな
アカヒの報ステ
F1時代の浪花節なプロレス風解説もF1ファンにはウザがられてたな
流行に乗っただけのF1ファンだと彼の解説が好きな人も(一部)居たけど
ねえ、石油がないとプラスチック製造業「全滅」なんだけど
何か代替物あるの?^^
おりこうな左翼ちゃんは知ってるよねw
お前頭悪すぎ
原発が産み出すエネルギーは石油の比じゃないし
石油の産み出すエネルギーは自然エネルギーの比じゃないぞ?
日本中のいたるところに設備作っても賄えねえよアホ
エネルギー効率が違いすぎるんだよ
そもそもどうやってその設備作るつもりだキチ害
Twitterのガキどもは馴れ合ってるだけで具体的な状況が分からん
テロ朝もウジも一回潰した方が国のためだと思うよ
日本人はこの2局潰れても誰も困らん
社員は売国の片棒いでんだから殺されないだけマシだろ
殺し会う選択を選んでるのがネトウヨだと気付け
衣類とかの化学繊維、プラスチック類、ゴム、アスファルトetc・・・ 石油が原料だぞ
お前よく頭悪いって言われるだろ
ドイツの失敗をわざわざなぞる国があるかってのw
一ヶ月石油が来なくても戦争になんかならんよ
>「なお社会全体は考えていない模様」
>「中学生にまじって、どうぞ」
>「もう、やめて!」
いやいや
ここにツッコもうよ
なんでみんなサラッと流してるの?
太陽光発電は設置コストと維持コストが馬鹿高すぎの上に発電効率が安定しない、日本より大規模に行ったドイツですら諦めた。
風力発電は日本の様な気候には合わず発電効率も悪い上に維持コストが高額、後は強風による故障率が高い。
地熱発電は優良な場所には温泉街があり、下手に掘ると致命的な損害や地元の反発によって大規模には行えない。
誰と戦うんだ
バルタン星人か?
リサイクルっていう発想がない大量消費馬鹿は日本のみならず地球の敵だから今すぐ消えてくださいね^ ^
プラスチックは牛乳からも作れるんだ
そのためには1人あたり牛を1000頭単位でかわないといけなかったはず
誰と殺しあうの?
なにいってるの?w
言い出しっぺがまずツッコんでみてくれ
みんな続くかもしれんよ?
その設備設置・維持をするためには結局は石油が必要になるんだよなぁ
ひねくれた人間が日本中に湧いている現実こそ憂うべきだな
この程度の認識だと有事に対する日頃の備えとか全くないんだろうな
つまりシナチョ、ンウヨのお前が突撃してくるのか
いつ全製品リサイクルが可能になったんだ?
未来から来たのか?
ターミネーターか?
石油が枯渇したら誰にもどうしようもないよ。人類は石油にべったり依存してるからね。
その殺し合いって戦争のこと? 石油が無くてどう戦争するの?????
機材は何で動いてると思ってんの?
アニメアイコンだから何が悪いのかわからない、正論言われて反論できないと貶める事しかいえないの?
有機農業が増えると植物のストレス物質(毒)の採取が増えて、平均寿命が数世紀前の基準に戻りそうだね
知っているけれど、知らないぐらいの馬鹿な連中を騙すつもりなのか
日本のは主に海底だから、コストが見合ってない、つまりそれを掘り出す以上ののエネルギーを
必要とする。現状無意味。
安っぽいフリースの服ならともかく
耐久性が必要な機械部品をリサイクルなんぞで作ったら事故多発するわ
石油一月も来なかったら日本は真面目にまた東南アジアに戦争しかけにいかにゃならんなるよ
そうしなきゃ経済崩壊で国民餓死するがな
良い教訓でした
アウトドアな生活を送っていると思いますが、歯は磨いているんでしょうか?
太陽光は太陽光電池作成と廃棄のために環境問題が起こるほど毒物生成するし
風力発電は送電線よりとんでもない電磁波を発生するし騒音の問題もある
地熱は地下資源枯渇による公害問題もあるしな
まだ現実的じゃない
実用化してないエネルギーの話をしても意味はなさない
それにメタンハイドレートだと石油化学製品が作れないしガソリンにもならないだろ
内容は全部ネタな
古舘はキチガイではなく狂ってる振りした芸人
>その量を備蓄日数に換算すると約193日分(2014(平成26)年3月末現在)となり、
>万一石油の輸入が途絶えた場合でも現在とほぼ同様の生活を維持できます。
まあ1ヶ月途絶えてもすぐに再開されれば大丈夫だけど再開の見通し立たないようならさっさと自衛隊出動させないと
>リサイクルっていう発想がない大量消費馬鹿は日本のみならず地球の敵だから今すぐ消えてくださいね^ ^
そのぶん、コストが高くても文句いうなよ?左翼ブタw
左翼「いいとも!!」
EU「( ゚Д゚)<氏ね!」
石油がないとすぐ破滅するーとか馬鹿の自己紹介にしかなってないんですが
日本が中国侵攻したからアメちゃん激おこで液体燃料ストップしたんだろ
石油枯渇するから原発なんだろw^^ていのうw
それかメタンハイドレートなw
あれらは有機化合物だからなぁ。300年も置いとけば土に還ってしまうぞ?
数千年後には原油に戻るだろうから、どのみちまた原油として取り出す必要があるw
無知ってコエー
石油が枯渇の前に資源戦争が起きるだろうね、ネトウヨがどうとか関係なくな。
わかってるとは思うが嫌韓とウヨは違うからな。
なんでもネトウヨにしちゃあかんで。
何でこんなにアニメアイコン多いの
リサイクル言うけど
当然だけど、リサイクル品は純正品の様な耐久度無いから
使用用途は限定されるからね?
紙でも木材でも何でもそう。リサイクルが元と同じ製品として再利用されるケースは殆ど無い
まさか、リサイクル=永久機関とか思ってないよな?w
経済壊滅してるだろ?シーレンで何が起こってそうなるか知らんけど
少なくともアジアの経済は壊滅だわな、中国もエネルギー石炭以外は
輸入に頼ってる訳だし?ソマリア紛争の意味とかアカヒはどう思ってんの?
1ヶ月入ってこなかったらその部分だけでもどれだけの値段になるのかわかってねぇのか
サウジの王様大喜びしてたで
>鬼の首を取ったように他人の揚げ足を取るのが好きな
>ひねくれた人間が日本中に湧いている現実こそ憂うべきだな
普段揚げ足取りまくってる左翼がいってもなあ
オスプレイは「危険でなくても反対」と言い出したし
回転体(プロペラ)は人間に悪影響を及ぼす、健康被害もある
低周波危険 と瞑想してるし説得力ないよw
石油→武力行使の点だな
タンカーを海賊から守るとかそういうことか?
石油は大切
石油が入らなくなったら大変
だから石油のために戦おう!
まだ安定して大規模採掘して運用する設備も技術も確立してない
採掘できたとして石油製品なくなるし
車どうやって動かすかって話
ハイブリットとかで何とか誤魔化してんのに
爆弾や弾薬にさらされたら人は死ぬ
「言うこと聞かないと海路ふさぐよ」って言われて徐々にいいようにされるのが最悪
馬鹿かと
人類が戦争を起こしてきた三大理由です
「石油が止まった位で自衛隊が動く必要があるの?笑」
もう一回言ってみろ
何が変わったんだい?
相変わらず世界情勢が悪化すると、石油価格が上昇するし、
中国包囲網を突破されたら、海上ルートだっていつ封鎖されるか判らんぞ?
そもそも、WW2になっても日本がアメリカから石油購入していたように、
防衛も含めて考えれば、今もアメリカに握られているのも同然なんだが
お前は、何が変わったと言いたいんだ?
バカだね。
だってブサヨにとって歴史とはその時その時に自分達にとって都合のいい改変されたものだからな
どっかの半島人といっしょなのさ
メタンハイドレードとか言っているバカは、メタンハイドレードについて勉強して来い
石油要らないとか言っている深刻な無能は、自分の周囲にある製油製品を調べてみろ
侵攻したけど結局どうにもならず戦争に負けた。
今、石油が止まったとして戦争しても結局は同じだろう。
まずは止まらないように努力すべき。
具体例で機雷除去作業とか言ってた気がする
それにともなう防衛行動も含まれるんじゃないの?
まあそれは現在でもやってるけどな
>まさか、リサイクル=永久機関とか思ってないよな?w
左翼は絶対そう思ってるw
リサイクルすれば問題解決!ぼくえらい!気が付かないヤツはネトウヨ!
ってなw
なら今年の冬はエネルギーゼロで過ごしてみて下さい
リサイクルによってかえって環境負荷が高くなっているって知ってんのか?
生産コストより回収コストの方が上回ってるって知ってる?
バカなんだから勉強して来いよ
おしえてアルムの森の木よ
問題無いのならそれでいいだろw
車も使うなよww
無能が知的ぶってるだけ
いまんとこリサイクルはやってるやつの自己満足
byマリー・アントワネット
そもそも連中は、「知識を得て現実を知る=右翼的期発想」と
思っている節があるからな
バカで理想論でお花畑の事を年中呻いているのが、サヨクの証!みたいに、
考えている。真面目に考えるのは右翼!!
製造コストの問題から小規模あくまで緊急用でしかないけどな
理解している人がここにも居る事が救いだな
ごく少数のきちんと国のことを考える左翼の人に失礼だ
その通りなんだがキャスターのコメント観てると石油なんて止まってもたいしたことないって本気で思ってそうなんだよなあ
どれほど経済活動や国民の生活に影響が及ぶのか想像力が及ばないんだろう
そうだとすると石油が止まらないようにあらゆる手段を考慮して努力するという発想にもいかないわけで
この程度の認識しかない人が結構いると思うと怖いわな
元ネタ、実はマリーアントワネットの発言じゃないんだよなあ
衣食住、全て石油のおかげなのに
石油要らねえってアホは
素っ裸で歩いて湧水と雑草くらって生きろよ
電気要らねえならここにPCやスマホでも書き込むな
とか言ってるキ○ガイは1週間で良いから専門的に勉強してみてくれ…
自分がどれだけメディアに踊らされてたかわかるから
日本の左翼を不幸にさせてるよ。あれが理想の姿とか悲しすぎる。
左翼さん支離滅裂で何が言いたいのかサッパリわからんですよw
テレビに出てる知識人面したやつらには無知の知を問わなければいけない
まぁ昔なら馬鹿は騙せただろうが
今じゃこうやってネットで取り上げられて馬鹿にされ続けるんだろうw
戦争させようとしてる朝日の嘘がバレるの怖くて全部ぶち壊そうとしてるんじゃあるまいか?
WW2はエネルギー封鎖によるものが原因の1つだし
石油が来なくなるって噂が流れただけでパニックになったオイルショックも報道の癖に知らんのか?
自国の石油タンカーがピンチになったら守りに行くだろ
あったりまえ
止めれる限り止めていくに決まってんじゃん
原発廃止にしたいなら、現実味のある代替エネルギーを出せば良いだけ
集団的自衛権についてどうこうしたいなら、韓国や中国なんかの敵対的な国をどうにかしてみせろ
幻ばかり追っていて、地に足が付いてない
みんな大好き原子力に頼らざるを得ないというのに
元々の話は機雷バラまかれたりして海路使えなくされた時に日本にも影響がある場所なら自衛隊派遣して撤去するって話だったかと
報ステや左翼の馬鹿ちん共は戦争を引き起こしたいとしか思えんのだが
石油が一ヶ月こない場合自衛隊動かす理由になるの?って話みたいなので
備蓄がどうのこうのは関係ない
まずそんな状態が非常事態で異常であることを理解できてないのがおかしいという事
スタートがアンチ社会で始まっているからね
サヨク的純粋さを求めると、暴力的社会変革に行き着くから、しょうがない
そんなくだらない理由に俺らを巻き込むんじゃねーよ
そんなに戦争したいんなら今から一人でガザにでも行って自爆してこい
日本と貿易する船舶を防衛するための武力行使だよね
十分な貯蓄があっても、それを消費した場合に元の貯蓄に戻すに時間と資金がかかるし、
その一ヶ月だけ止まるという保障だなんて誰も出来ない上に、
それが10年以上にわたるかも知れないと言う可能性がも考慮するので、
どこの企業も一斉に値上げの準備と買い占めに走るので、今のガソリン単価が何倍にも跳ね上がる可能性がある
限定的な仮定の話は、所詮は妄想と変わらないんだよ
石油で発電した電力で稼働してるテレビ朝日は真っ先に業務停止にするべきだね
あいつらの理想ってのが目的を達すれば結果は自ずとついて来ると考えてるから、だから意味不明な場合が多い。
テレビで報道を扱う場合公正中立を保つため、偏った意見にさせないために
反対の立場の人間を置いて中立を守らなければならないのに
朝日の一方的な話を垂れ流している
表現の自由があるために国が直接意見を出せないのをいいことに好き勝手やらせすぎ
その電力はどこから生み出すんでしょうねえ
お昼のワイドショーとかもそうだけど、
これは事実を元にしたバラエティですっていう注釈をいれるべき
リサイクルする方がコストかかるし、新規の方が圧倒的に環境に良い。
割り箸も別に木を全部割り箸にしてるわけでもない。
ビニール袋も同じくあれ1枚作るコストなんて石油の使用量からすれば使わない方がアホらしい。
エコバック作る方が圧倒的に環境に悪い。
でもそれ全部オープンにしたらそれで儲けてる奴らが損するからダメってだけ。
中国がマラッカ海峡封鎖とかもあるか
どちらにしろ第三次世界大戦のひきがねになるな
知識がないだけじゃない、考える力すなわち知能そのものが欠けてる
指をくわえて待ってりゃ貰えると思ってるの
寝言いうなら本当に寝てからにしろよ
どう考えても戦争起こそうとしてるのは
朝日報ステだぞ?
機雷除去とかそう言った行為は武力行使にあたるからね
超節電で家庭はずっと停電
車はただの箱
電車もたまに動くかどうか(超満員)
一ヶ月で治まる保証は全くなし
長引けば全インフラ停止
お隣には侵略国家
それでもやっていける日本って凄い!
尖閣行っても無人だ脳なし
なんで電力消費してるんですかねぇ
じゃあ北方領土占拠してるロシア人追い出して奪い返してこい
石油を使わなければ電気がーって
それは電気を使ってるんだろ
馬鹿ウヨどもはあれこれ関連ずけてさわぎだすけど
電気止めるけど、大丈夫?
車動かないけど、大丈夫?
勿論、電車も動かないけど、大丈夫?
服を生産されなくなるけど、大丈夫?
本当に一ヶ月後に石油が来る保証があるんならな
確実に少なくない人間が死ぬんですが
生死に関わる問題ではないよね
こういうバカサヨが政権とる位なら
やっぱり自民しか無いのかなあと思ったりする
電気使わないでどうやって書き込みしてるんだろ・・
石油を採掘しろって言ってんだよ
その場合間違いなく中国は武力を使ってでも阻止するだろう
要するに戦争始めようって扇動してんのさ
馬鹿はお前だよwww
日本は石油の輸入を100%アメリカに依存してたんだよw
日本が中国を植民地化するとさまざまな資源を手に入れた日本はアジア一帯を征服する上に欧州の植民地は日本に取られて植民地作りに乗り遅れてたアメリカは植民地が持て無くなるからって理由で石油を止めたんだよw
石油の輸出を再開してもらうには台湾や日本にとって資源の宝庫である大陸への足がかりになっていた満州を中国に返還しなければならず、もしその条件を受け入れても日本がアメリカにとって不都合な行為を行うとこれから先ずっと石油の輸出を止めるって脅され続けるはめになるって恐れてたんだよ
そのため日本はアメリカの同盟国である英国領にある東南アジアの石油を確保しなきゃいけなくなった、ここを確保し維持するためには真珠湾にいるアメリカ軍の太平洋主力艦隊を初戦で壊滅させ戦局を有利に進めてアメリカとの早期講和を結ぶ為に大国であるアメリカに宣戦布告したんでしょ?
アメリカが石油止めて無かったらわざわざアメリカと戦争しないよwww
電力の作り方を勉強しましょう
つ~か、小学生でも知っているよね
なんで?
馬鹿サヨはネトウヨ増殖罪で死刑にしろ
どこに武力行使するの?w
風力や太陽光でも電気って作れるんだよ
化石燃料に頼るのやめな
現在火力発電が日本の主力だし
今の時代石油がない生活って無人島で生活してもなかなか無理だぞ?w
漂着物すら使っちゃダメなんだからなw
無いことの悪影響は分かった
で、お前はそのために人を殺す事に賛成なわけだね
病院で電気使ってないと思ってるの?
震災の死者数と比較にならない規模の死人出るぞ
電気止まったら生死にかかわるだろ
食料だって生産できねえじゃねえかよwただでさえ自給率低いんだから
他の国が非常事態に食料をわざわざ他国に輸出してくれると思ってんのか
いやしらんよ
この記事のタイトル読めよ
死人が出たことすら知らないのか
ブサヨの頭はファンタジーなのか
え、あらゆるものが輸送出来なくなる
食料生産にだって電力は多種多様に使われている
食べ物も届かない
生きられるの?
何? 自給自足の生活でもしてんの?
お前が石油が無いなりの生活ってやつを実践して見せろよ
まずは素っ裸で外出るとこから始めたらどうだ?
物事の仕組みを教えないとモノづくりがの国ニッポンなんて笑い草になるぞ。
歳を重ねるごとにそういう気持ちが大きくなりつつある。
何かに専門的に特化した人は多いけど全体把握をしている人が少なすぎて、もはやユーザーが求めたモノとは違う形になって返ってくるなんてことばかりじゃないか。
国民のどれだけが電気がないと死ぬ状況だと思ってんの?
みんな病院に住んでるの?
「やらないよりマシ」ではなく、「やらない方がマシ」なのが現実
50年後くらいにめちゃくちゃ技術が向上すれば可能性はないとは言い切れないがね
風力や太陽発電の材料運んで作るのにも石油使われてるんやで
アホやから発電機がどうやって作られとるとか考えられんのか?w
やから池沼って言われるんや
いくら洋物の戦争ゲームが好きでも人殺ししたり殺されたりそんな危険なことしたいわけないだろ
馬鹿かよ、ってまあその中学生みたい文章からすでに馬鹿だと思ってるけど
石油の供給がなくなると世の中に出回っている金属部品は全部止まると思って良いよ
ぶっちゃけると水の供給ラインも止まったら、修理出来ないから止まるな
いや、誰も保証できないから少なからず影響が出るっていう意味で書いたんだが難しかったか?
クーラー使えなくてこの2日だけで10人以上死んでるけど?
何万人単位で人が死んでも何とも思わないのならお前の頭がおかしいだけなんだろうな
×関連ずけて
〇関連づけて
やり直しバカ
台風が来ただけで人は死ぬよ?
擁護派はそれでも良いと言うんだな
もう宗教でもやってるとしか思えないキチガイっぷりですわ
一ヵ月後必ず輸入再開しますって言われて
国民の何割が信じるかね?
パニックの起こる起因って些細な事からでも起きるんだぜ
昔と今を一緒にするあたり溜息しか出ないな
死ぬ思いして人を殺さなきゃいけなくなるぐらいなら
わたしはっぱ隊になる
尖閣開発して原発動かす事になるんだが?
何?ブーメランで0721してんの?
しらんのかwww
謎だよな
どこと武力行使するのか
なにと交戦するのか
謎だ
なぜ武力行使、武力行使言ってるやつがいるのか
ただ単に石油タンカーを守りにいくという当たり前の話だろ
電力なけりゃ数百万、数千万単位で人が死ぬよ
↓
プラスチックがなくなる
↓
CD等が作れなくなりデジタル販売のみになる
↓
AKBオタ脂肪
別に困らなかった
かわりに石炭しこたま焚いてたやろ
現実見えてないってレベルじゃない
常人としての思考期待しちゃダメ
回避不能の自然災害と電気があれば回避可能な自然現象並べる阿呆
誰を殺すの?
おしえてくれwww
身の回りすべてに石油エネルギー関わってるからな
自給自足できる人たちなんて極一部しかいないのでそれ以外は最終的に奪い合いですよ
直接だろうと間接だろうと人殺しで得た石油を皆、なんらかのかたちで身にまとってるよ
電子媒体再生機器どうやって作るんだよw
18世紀と今じゃあ人口が違いすぎるんですが
石油なしじゃあ食料賄えきれないぞ
いや、はっぱ隊になったところで食い物なきゃ、やっぱ死ぬでしょ
余りにも短絡的な考えだ
それでいいね
どれも生きていく上で必要なものではない
贅沢言い過ぎ
やっぱネトウヨはバカだな
これが現実なんだよなぁ
石油使えないと救助活動とか出来ないから
どれだけ死傷者が増えるんだろうな
それ以前に病院も電気止まるだろうから助けられないな
とりあえずお前んちのブレーカー落とすことから始めようぜ
太陽と風力でどうにかなると思ってんのか?
原子力が無くなった今主流は火力発電で半分以上補ってるというのに
ダムも所詮は水車のデカイ版で発電量は微々たるもの
左翼は本当に馬鹿ですね(呆れ
日本は人口減少してますが
君、世界と日本を混同してるよね
どうやって食料確保するの?
アフィ乞食清水ウザいよ
.
震災か大雪で見ているはずだが
一時期入らない=石油使えない、なんだよ
一か月止まったものが半年止まらないっていう保証が誰にできるの?
18世紀ラインなら半分くらいにならないと駄目じゃね?
ガソリンなくても大丈夫じゃね?
現在の水準をまかなうのには足りないだろうけど、例えば君らが言ってる生死に関わる重要な電気をまかなう分には十分だと思うけどな
んじゃお前んちの電力からカットな
まともに働いてから日本の将来について語ろう
.
えっ、18世紀の日本と21世紀の日本って18世紀の方が人口多いの????wwwwwwwwwwww
左翼ってやっぱそうなの、そういうレベルなのwwwwwwwwwwwwwwwww
国の主導でな80年代か90年代からかは忘れたけど、つに濁点は全部すに濁点で統一されてしまったんだぜ
人は必ず死ぬんだよ
少し早くなるだけ
18世紀だと日本の人口は3000万人クラスだ
人口が減ってる?アホは寝言しかいんのか?
お前は先を考えることが出来ないの?思考停止してるの?
最低限の芋でさえまともに作れなくなるけどなw
家庭菜園レベルで考えてる?
お前がまず生死にかかわる以外の電気を使うなよ
PCを使わずに反論してみろw
30年縮むのは少しとは言わんがな
ニートはまず働け
.意見するのはそれから
.
君バカなの?
18世紀の人口は今の4分の1なんだが
ここ数十年のスパンで何を語ってるんだか
人口増は農業生産性の飛躍的向上で支えられてんの
じゃあ百年前はどうやって生きてたんだよw
アフィ乞食は働いてるうちに入らない
お前百年前の世界で生きていけるの?
いや、だからお前は石油から作った電力使うなよw
あまりの頭の悪さに震えるわ
18世紀とは人口も産業も違いすぎるだろ
人口がここまで増えたのは石油等のエネルギーを食料の製産に還元出来るようになったからだ
つまりそれをしなくなったら食料を賄えなくなって18世紀の人口に戻る
今から18世紀の人口に減るって事だ
どれだけの人が死ぬと思ってる
最低でも物流は生きていくうえで必須なんですが
頭おかしいんじゃないんですかね
石炭焚いてただけや
お前相当バカだろ?
日本海や関西から陸路でいくらでも入るはずなのに
東北3県は数日でガソリン枯渇したんやで。
うちの近くのガソリンスタンドにも数時間の行列が出来てたな。
いやホント思考停止ってレベルじゃねーわ
プラスチックも合成ゴムも元は石油だ
なお7000万人死ぬもよう
今の文明を維持できなくなったらどうなるか、何が起こるか想像できないの?
お花畑も大概にしろよ能無し
ネトウヨってアホだよね
国体=九条だもん、明らかに
あいつら、九条を守る(?)為なら死んでもいいって言ってるからな
戦争するぐらいなら、死んだほうがマシだともね
その時死ぬのは、お前じゃなくて、自分を守れない子供や老人だよ?と言っても聞かない
もう狂ってるよ、本当に
自分で書いてて何だけど、タンカー往復するのに50日近くかかるから、中東に限定した話をすれば
石油輸入できなくなったらその時点で一ヶ月以内の復旧を保証することはおよそ不可能なんだよ
↓後日
古舘「クーラーが使えなければ扇風機」
古舘「石油が止まると自衛隊は海外で武力行使するほど機器敵状況なのか!」
テレビで言える事って電波発言だけかよw
それは無理あるw
前者でも結局は価格高騰で使い物にならなくなるかもしれないけど
物流が止まると食糧供給や製造にも多大な影響が出るけど?
大都市では暮らせなくなるし、コンビニと言った物もなくなるだろう、製造の場合農家だとビニールハウス栽培も大半が出来なくなる、冬は暖房つけたりしてるからな。
漁業だと船の燃料の関係上漁にも出難いし、養殖も流通が死んだら事実上死ぬ。
自衛隊の機雷除去を紹介してこれからは戦場の中でこの仕事をするかもしれませんとか言い出して
安倍が「機雷除去は国際法上武力行使にあたるが云々」と言った部分を取り上げて
普段殺傷兵器を叩いてるくせにここぞとばかりに
機雷は戦車と同じ扱いで自衛のためだから機雷除去はやっちゃダメとか言ってた
その流れでこの石油が1,2ヶ月来なくても自衛隊が出動するほどのことじゃない発言
ほんと狂ってる
百年前は石油ありますね
そしてらお前らの言い分を検討の俎上に載せてやってもいいからさ
どこに武力行使するのか
言わないアホ左翼
生産性の無いジジババの為に戦場で命を落とす必要はない
未成年の子持ちの家族だけ保護してそれ以外は電力停止で良い
その脊髄反射で叩くの辞めろよ
100年前と今の暮らしが違いすぎて引き合いだす意味すらねえだろ雑魚www
考え方が原始人
やられるのが怖いからやり返す準備するってそれじゃいつまでたっても戦争はなくならない
百年前じゃなくてもっと昔にすればよかったねw
アホだね
ネットも携帯もPCも使うなよw
ネットなんか軍事産業の賜物なんだからな
そもそも1か月石油の輸入ができないってことは、1年間石油の輸入ができない可能性があるということ
1か月で済むとか考えてる時点でアホ極まりない思考であり、考慮に値しない
どこと戦争するの?w
この記事書いたはちまに言えよ
頭良く書こうとして滑ってんだよお前
いや、戦争なくす必要なんてないからw
お前間違いなく生きてられないのにか?w
だからお前ら左翼はどこと戦争つもりなんだよw
何言ってるのか分からない
それは大量に消費する今の使い方を改めればいい話
国の利益を考えた結果、戦争をしないっていう選択肢はもちろんあるが、
それはあくまで戦争をしないことが国の利益になるから
戦争をしないことが目的ではない
お前の書いた内容は、中東とか書いて無かっただろ
ただ単に一ヶ月停止したらって書いてるじゃん
なぜそこで中東の下りを持ってきた?
原発止めたからやけどw
日本人じゃない人はここに来ないでいいよ
日本の害悪だな
お前は家に強盗が来て家族が襲われても
「話し合いで解決しましょう」って言うのか
そーかそーか
家族に同情するわ
夜に電気などいらん!寝ればいいんじゃ!
ああ、下の娘が成人したら死んでも悔いはない
電気の方だよ
武力行使いうてるのは報道ステーションのアホだろw
自動車も使えないから徒歩と人力で移動しろよ、中継車も使えんからな。
電気は水力発電分だけ供給、ガスも止めるわ。
電車もバスも全部使用不可な、徒歩通勤頑張れや。
朝日新聞もガリ版と墨汁でも使って人力印刷頑張れや、インクは使用不可な。
配達も自転車でな、集合住宅の配達はエレベータ使うなよ。
ちょっと考えただけで壊滅状態だわ。w
日本はもうダメなんだな
エネルギー問題ってものをなんだと思ってるんだろうか
だから、「保証があったとしても影響が出る可能性がある」のではなくて、
「そもそも保証などありえないから100%影響が出る」って話をしてるんだよ
いちいち熱くなるなよ
いいこと言った!
消費量を抑制して節約すべきって意見には賛成だけど節約だけじゃあ対応できんからな
分かってると思うけど
原発止めてる放射脳どもをどうにかしろよ
だから早く引退しろ。
じゃあそいつに聞けよw
発言者わかってんだろ
いや、だからお前がPC使うなよ
おいおい、自転車だって石油由来の部品が多数使われてるだろw
配達も全て徒歩だよw
それから全国民に彼のサバイバル術を伝授すれば良いんじゃ無いかな?
そいつは自分の頭の中で話コロコロ変える可愛そうな奴なんや
そういう子には優しくないとアカンで
おじさんとの約束や
石油から作られただけで石油は使ってません、とか小学生かよ。馬鹿乙
よく考えたらロシアからも石油輸入してるから、単純に石油が輸入できないって書いたら突っ込まれると思ったから
アメリカ中南部民なみの莫迦ばっかりになった
そもそも旧日本軍を煽って戦争させたのは朝日新聞だもん
二十歳を過ぎても赤いままはもっとバカ
馬を使えよ
馬鹿w
それ以前に新聞刷れない件w
食えずに飢えて死ぬなら奪うしかねえだろアホ
結局戦争なんてそんなもんだ
君には分かるのか、すごいねえ
大昔のことだししかたねーか
ええ!聞きに行くの?
オレが?www
日本語理解できないみたいだから日本人じゃないのかってこと
それをしない奴は一切信用しない
お前質問してきたやつじゃないの?
いや、お前が日本人じゃないのはみんな分かってるよw
今馬飼ってる状態でないとすぐには使えないから
僕は馬鹿ですって自己紹介にしかならんぞ
え?馬飼ってないうちなんてないだろ。
そもそも、産油国でもないのに、石油に頼りっぱなしの
社会を築いてきた奴等が考え無しなだけなんだし
良い機会だから、石油無しでどれだけやれるか試してみるべき
まぁ、アメリカの横槍が入るだろうけどね
これ破壊工作ですわ
だから原発で石油に頼らない電力づくりしてきたのに、
バカサヨの放射脳どもがねぇ
何でネット使ってんの?
ガソリンスタンドで給油する時も忘れるな。
レバーを戻してもノズルにガソリンが残ってるから、それもタンクに入れろ。
ノズルを振って滴が落ちないようになってから戻せ。
何もない北米の糞田舎から書き込んでるんか?w
じゃあ、石油使ってない昔は人参って生産できなかったんだね。
そうですか。アホですか。
解決策を出すとすると尖閣を開発するしかねえな
報ステが尖閣開発応援してくれてるから尖閣で石油掘ろうぜw
自衛隊準備ヨロシク♪
A.ビアス、悪魔の辞典より
馬の飼料も石油ないと作れないからアウトー
とりあえずはちまに書き込むの止めるとこから始めようぜw
一つの山に左翼5000人で暮らせ
結果はどうなるか分かるよな?
石油の無い世界じゃ、その娘も直ぐに死ぬよ、確実にね
そこまでは考えないの?
詭弁のガイドラインで返してるだけだもんな
未成年の世帯だけ保護して電力停止にしたら解決するなんて話分かるの?
いや、だからお前は電気使うなってw
おまえが横からしゃしゃり出てきて突っかかってるだけで
ほかは皆まともに反論したりしてくれてるけどなwww
良い機会じゃねえよ。国全体の話をしてんのにお前の基準で語るな
アホ左翼はほんまにアホやで~
すべて人力で肥料も有機物のみじゃ
生産が追い付かずみんな飢えて死ぬぞ
18世紀は電気もほとんどなかったんだから簡単だろ?
原子力に頼ってもだめだろ
危険な廃棄物を何年間保管し続けると思ってんの?安全になるまで日本どころか人類が存続しているともわからんレベルだぞ。
自分がよければそれでいいって考えはやめなさい。
十分短い時間で安全に処理できるようになるまで原子力は使うべきじゃない。
全員死んでる世界で生きてるのは辛いから
死ぬのもありじゃね
収穫量が違うね
効率って考えたことある?
あっ、左翼は後先考えないから分かんないか!
お前、Amazon届かなかったら死ぬんか?
東日本大震災を経験した人間なら絶対にそんな事言えない
我々の暮らしが如何に薄氷の上に成り立つ脆い物か痛感してるからね
石油製産国じゃなく石油輸入してる国が殆どなんだがwwwww
要するに自前の石油製産しろって事だな?
尖閣で石油掘れって事だな?
それは賛成
数百年分眠ってるから是非そうしよう
いや、原子力が現在存在するエネルギーの中でもっとも効率的で安全だよ
太陽光とか風力とかの方がはるかに危険
お前は電気使うなって
無責任ですなあ
石油供給ストップなんで配達用の自転車位はいいだろうと。
あと実用車だとほぼ金属、タイヤとチューブは天然ゴムでいけるし。
まぁ、石油が1ヶ月止まるようなシーレーン紛争になると天然ゴムも止まるけどな。
そりゃそうだろ原発廃止して効率の悪い火力発電稼働させて電気生み出してるんだからな
アホが報道なんてしちゃダメだよ
自国を守るために自衛権行使するのは当たり前だろ
アホなのお前は
ネトウヨの正体ってここにいるようなオタクどもが多いんだろ。
腐ってるよ。
もっと若くて頭の回転が早い人に代えたほうがいい
古館は昔から勧善懲悪の妄想を作ることで自分を賢く見せようとしていたんだって
プロレス実況然りF1中継でのセナ(正義)VSプロスト(悪)
そして、反原発(正義)VS原発推進(悪)というふうに
中身なんか元々ないんだよ
じゃあ自殺してくれ
誰に自衛権行使するの?
ここはビシッとこたえてくれ
今まで誰も答えてない
金属はどうやって作るんですかねえ
石油を使わない生活ってお前らの妄想自己満足じゃないか
それは自己中心的な発言じゃないんですかね?
もしかして他のレスを読んでないのか?それともまともに日本語が読めない在日さんかな?
配送が止まるってことも分からない馬鹿
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原発イヤー石油イラナイーw
何なの気でもエネルギーに使えんのお前?
まあ、そうやって目先のことも先々のことも考えないで、石油に頼った
発電を推奨している時点で原子力より更にNGだけどな
キチガイブサヨも大変だよな、昨日までは二酸化炭素で温暖化が進んでいるから火力ダメって言ったり、
水力も環境破壊するからダメっていったり、原子力は処理でダメって言ったり、
風力も太陽光に関しては安定供給出来るレベルじゃないのに原子力の代わりになるって妄想繰り広げたりとさ
機雷除去くらいならまあいいかな
実際ある程度安全な海域じゃないと機雷除去できないみたいだし
なんでそんなこと言える?
原子力使い始めて40年足らずで福島原発があんな状態になってそれより遥かに長い時間保管の必要な放射性廃棄物が安全に保管できる保証がどこにある?
機械に疎いだけじゃなくて産業の知識もないのか
っていうか一般常識が欠落してるんだな
火力発電もやめればいい
石油がいらないとか完全に頭が壊れた人よりはマシなんじゃない
貿易ルートに機雷撒かれたから撤去しますってだけだろ
これでテレビ朝日の朝日新聞化が進むぞ
・エアコンが使えないなら扇風機を・・
・1ヶ月くらい石油泊止まっても大丈夫じゃね?
マジでその辺の小学生以下のレベル
正気を疑うくらい
やめたら人が大量に死ぬぞ、確実に
原発に頼るならまぁ、分からなくもない
一つの事しか見えない視野狭窄起こしてるからな
石油ダメな時点で物流、発電は終わる事になるってのを理解出来ないお花畑だもの
報ステって言うより、左翼は基本的にバカで知能は低く、一般常識が欠落してる
豊かな日本社会に甘やかされて育ち、理想論だけを語ってても誰かがご飯を食べさせてくれてたお花畑さんたちだから
電気がないならないなりの生活をすればいい話
使い始めて40年足らずだから失敗してんだよ
いきなり何でも使いこなせる訳ねえだろ
何でもそうだが失敗や痛い目みて
完全に近いシステムを作れんだよ
サウジアラビアとかアラブとかカタールとかどこからでも輸入できるのに
天然ゴム加工も電力使うし、金属加工も電力やガソリンを使うし、油性ペイントは石油使うので
どっちにしても生産は減らすか無くすしか無いかな
警察が邪魔するけど
そうやって生物全体が恩恵に与る権利のある自然の恵みを
今まで独占してきたのが悪しき資本主義帝国なのだよ
キチガイ論の次は人格否定か?忙しい奴らだなブサヨはwww
もしかしたら問題定義をしてるつもりなのかもしれないが、
額面通りに受け取っちゃうのが視聴者。
それを良く理解した上で放送してしまうからマスゴミ。
どうやって生活すんの?
電気は無いけどガスや水道があるとか思ってないよね?
宇宙に飛ばすのが一番現実味がありますね(名案
結論(日本政府が悪い、自衛隊が悪い)という結論ありきで語ってるからおかしくなる
まあまずそんな結論に持っていく連中は元々頭おかしいんですが
集団的自衛権を容認しない輩と9条信者は、「うちは鍵が開いてます、何があっても通報しません」という張り紙を貼って一ヶ月生活してみろよ
集団的自衛権を行使できないってのはそういうレベル
つまり一握りの人間以外はみんな死ねという事だね
電力がなくなるというのはそういう事だよ
未だかつて人類はそのような長い間完璧なシステムを作った経験はないんだけど
どうしてそう言い切れるのか全く理解できない
でも報道ステーションの知恵遅れが
武力行使言うてるでw
プラスチックや合成繊維、果ては洗剤の界面活性剤なんかも、いわゆる石油化学製品で、これらを使わずに現在の生活が成り立たないことは小学生でも理解できると思うんだが…
電気がないなら昔の人口に調整されるだけだろ
まあ一か月で済むんだったら数百万人が死ぬぐらいで済むかもな
安全な輸送をするための話をしているのにお前は何を言っているんだ?
原発事故って死者・重傷者ゼロでまったく安全だったじゃん
昨日と一昨日の熱射病の死者は10人以上、重傷者は100人以上だぞ
電気ケチって熱射病になる方がはるかに危険だろ
インフラにとってもっとも重要なのは安定性
君は毎日電力使用を制限されたいのかい?
石油一つに注目しても明らかなことだ
一晩にして塵と化す脆弱な体制
鎌倉時代の刀鍛冶はどうやって刀うったんでしょうかねぇ?
なんだろう。日本はWW2始めた時、国民生活や貿易関係は何の問題もなかったけど世界征服するために他国へ侵攻したとか思ってるのか?
航路が輸送路が封鎖されたり紛争地帯になったりして運んでこれなくなったら輸入できなくなるぞ
テレポートで運ぶわけでもあるまいし
1万年後の放射性物質保管の心配より、1年後に石油が輸入できないかどうかの方がはるかに深刻な問題ですので
精神論だけで平和になるなら苦労しないってのwww
大量の餓死者が出るよ。
1億2000万人で少ない水や食料を奪い合い、某世紀末伝説漫画よろしくチンピラがヒャッハー!する世界になる。
当然、満足な医療機器や薬が手に入らなくなるから医療も壊滅ですね。
それで良いなら、まずパソコンやスマホの電源をOFFにする所からどうぞw
あ、頭悪すぎるぅぅぅ
既に枯渇し始めているという噂もあるし
何事も永遠には続かない
最近は燃料電池とかあるからね
太陽光などで水を電気分解した水素と酸素で自動車が動いて排出されるのも水だけ
石油に頼るのはもう時代遅れ
石油がなくなることで死ぬ人口が戦争で亡くなる人口より多いだろうからなあ
石油っていうのは本当に罪な資源だと思うわ
まだ世界に遍在していた石炭のほうが争いの種はなかっただろ
石油なんかとかいう思想がもうお花畑過ぎて頭がおかしいとしか言えないレベル
戦争して10万人死ぬか、石油使えなくて5000万人死ぬかという問題だ
だいたい80~90%はそのあたりの国から輸入してるけど
それ全部シーレーンに機雷まくだけで輸入できなくなるんやで…
よぉーし
じゃあまず家のブレーカー落としてガス止めて水も止めてね
レジの袋や食品の包装は石油製品だから購買禁止ねっ!
左翼=小学校もまともに通っていない人
間違い無い
最新の原子力発電所にすればかなり安全で高効率
反論できなくなったら大抵こうなるよね、君らって。
砂鉄です(ニッコリ
そりゃあ今のように電力に頼る生活が始まって、まだ200年も経過していないし、
原子力だって運用初めてその半分も経っていないからな
そんな状況で完璧なシステムが創った経験が無いなんて言い切る方がどうかしている
太陽光発電する装置を作るには石油が必要ですので、アウトー
詭弁のガイドラインまんまの事やるって凄いな
んでどうやったのかお前全部説明してみろよ
自分が正しいと勘違いしてる典型
少なくとも十年後以降とかだろ水素社会の到来は
社会は短期間でそう簡単にエネルギー転換についていけない
そんなんで自転車の部品作れると思ってんの?
家庭菜園や家畜でも飼って十分生活出来るわ
移動は馬車でも使えばいい
基本的にマトモなオツム持ってる人なら左翼の主張を通すと他のところに無理が来る事を理解してしまう
何で「あっこいつヤベエタイプの馬鹿だ」
と相手にされない、だもんで左翼の馬鹿より更に騙し安い馬鹿を取り込んできた
そして時を経て馬鹿がキチガ,イレベルにまで濃縮されて
こんな有り様になってるw
とても世論を味方に出来ないw
それはまだPCのメモリ4GBなのかよ
CPUしょっぼwwwwwww
もっといいのあるのにwwwwwwww
と同レベルの発言だなw
昔も大量の燃料を消費して加工してたね
あの頃の方法で作ろうとすると値段に0が2つくらい増えるぞ
どこに使うと言ってる?
鎌倉時代とは工業品の生産量が違いすぎるだろ・・
産業革命前と比べてどうすんの
産業が止まるわボケ
コストってものを考えろ阿呆
家庭菜園程度でどうにかなるとでも思ってんの?
自分でアホだって自己紹介してもらっても困るから
燃料電池の生産にも電気は使われているし、生産性が低いから全体に供給するのは不可能
石油だけに頼るなというのは間違いではないから、原発なんかと併用するなら少しはマシになるかもね
太陽光パネルを運搬するのにもガソリンが必要だなw
江戸時代の武士の人口:約100万人
現在の日本の人口:約1億人
なんかパソニシが涌いてきたぞ
まだ研究段階の品物で、水素の貯蔵方法や効率の良い変換媒体と言ったのを模索している段階だから、
あれは太陽光よりまだ未成熟で、あれを使うんだったら風力潮力発電の方が現実的
運ぶのに間違いなく石油使うよな
材料運ぶのにも完成した製品運ぶのにもw
運搬は燃料電池でいけるだろ
昔を引き合いに出すのは左翼の常とう手段だがこの話題にはその手法は適さないから
あらゆるパーツ全てを作るのに、石油が必要
皆が皆お前の住んでいる様な家だと思ってんのか?
マンション、アパートでどうやって家畜や野菜を育てるんだ?
育てられたとしてそれだけで養って行けると思ってんのか?
脳内お花畑ですか?
朝生の集団的自衛権の反対派のメンバーもとんでもない人ばかりだったな
悩みなど無いだろうな、羨ましいw
使われてるプラスチックや金属精製
配線何かの中身がわのゴム何かも石油必要だねw
もしかして今の産業は鍛冶屋しかないとかそんな江戸ジョークかますなよ
燃料電池作るのは?w
燃料電池の生産と燃料の輸入に・・ry
ちょっとした太陽光発電程度じゃ絶対に作れないほどのな
追求して突き進む人達、又は、貴方の波動が、最もシンクロする、自然界と繋がりの強い地域に
移り住む人達で、”素の自分”を、調和の取れた方法で表現出来る人達は、無事である。
それ以外の人達は、そうでは無い。
近い将来、日本国に、”分岐”が訪れる。今まで貴方達が追求してきた、古いシステムは崩壊し、
今まで中心であった権力構成は、もはや機能しなくなるであろう。そして、自然界と調和した
方法を追求する人達や、自然と調和した地域に移り住む人達にによる、調和された生活へと、
移行するであろう。貴方達には、最高で10年の猶予がある。
ーーーー高次文明のメッセージはここで終わりですーーーーーー
話し通じないんだけどw
運搬手段は馬車しかないなw
パネル部分そのものが石油製品だよ
どれも石油必須じゃないよね
代わりのものが使えないわけでもない
まあ藻油っていうのは結構有望なのかもな
それでも実用化にはまだまだかかるだろうが
そういう人は地主さんに奉公するだけだ
何でもかんでも自分の理想どうりに動くと思ってるからな
もはやファンタジーやで
どんどん文明が遡っていくw
次は縄文か弥生かの?
その発想がローマを衰退させ、一時期ヨーロッパを禿の世界に変えたんだがなw
太陽光発電装置なんて、下手したらその寿命中に生産する太陽エネルギー以上に、他のエネルギーを消費して作られる
刀を作るには大量の木と砂鉄を消費するんだけども
石油の代替エネルギーに森林伐採するの?
言っとくけど車は刀一本分の鉄じゃ作れないよ
それ以外で作ると高く付くから無理だろ
コスト的に合うなら代替品が溢れてるっての
馬鹿にはその程度の想像すら出来ないか?
パネルは半導体では?
石油製品だと思ってたの?
ここのコメ欄を見て分かる通り本当に頭が悪いんだよ。
Aと言われたらAの事しか思わない。
BとかCもあるし、色々な影響が出るよね・・と頭が回らないんだよ。
「二十歳までに赤にならないのはバカだが二十歳を過ぎても赤いままはもっとバカ」
世界の主要工業国に現在の日本を超える化学製造技術があればの話だなw
じゃあなんでお前は電力を使ってはちまに書き込んで反論してるの?
電力使わないで俺たちに反論する代わりの手段だってあるだろ?
石油が使えないときに石油製品を使う方がコスト高だと思いますが
22時のニュース番組やってる人が知らないってどうなの?
たとえば?
マジで? シーレーンを迂回して運ぶ方法はないの?
パネルの中で半導体は「ごく一部」に過ぎないw
化学プラントを動かすにも電力が必要だから、石油や原子力がないと話にならないんだよなあ
素材になる物質が天然にそのまま転がってるわけがないんで
石油製品ですよ?
70年代から言われてた事だ。オタオタすんな。
その前に原料が輸入出来ないかw
ほう?w
例えば?予言してやるよw
お前はだんまり決め込むwwwww
地熱発電とか言うのかと思えば
”シーレーンを迂回する”
迂回出来ないから、シーレーンなんやで
シリコンをはじめ半導体を精錬するにはめちゃくちゃ電力必要なんだけどwwwwwww
その程度も知らないで太陽光発電とか言ってんのお前wwwww
枯渇詐欺だろ
可採年数とかどんどんのばされてるじゃん
太陽光はモノにもよるが設置コストとエネルギー変換効率が悪すぎて話にならない(変換効率は約40%以下が殆ど)
ついでに地熱も風力と同様限られた場所でしか使えない
自然エネルギーを使うのは良いことだがそれはあくまでも立地的に好条件が揃ってる国だけだ
オランダは風力を主なエネルギーとしているがそれはオランダが年中、強風が吹くいう条件に恵まれた地で
あることが大きい
立地も人口も違う日本と同様にして比べるもんではないわな
報ステサンデーは朝方の番組で出演者も古館とかいないよ
内容は相変わらずだけど
今はあるから石油の方が安いんだよな?
でも石油無くなったら代替品が石油由来品と置き換わる位生産間に合うってのか?
素材の輸送や製品の輸送も出来ないのに?
半導体なんだけど...。
どこの異世界から来たんだい?
「え!、石油必須の製品ってこんなにあるの?!」
が始まりました。
全国のお宅を徒歩で回って、葉っぱに血文字かなんかで字を書いて郵便受けに入れれば?
日本全国回ればそのうち俺の家にもあたるだろ
紙とか鉛筆とか公共交通手段とか使っちゃだめだぞ
石油使ってるから
ああ、正確ではないな
パネルそのものは半導体=シリコんだけど、そのパッケージングにプラスチック=石油が使用されている
面白い共通点が見られるのだと、話します。各地、名称や表現が違うだけで、基本的考え方は、
同じエネルギーから構成されています。このエネルギーは、母なる地球の独特のエネルギー、
精霊のエネルギーを指しており、これが、精霊信仰または、神道となるのです。
なんか石油がいきなりなくなったとしてるけど、こっちは石油に頼る社会から脱する話をしているわけなんだ。
自衛隊が海外で武力行使するほど危機的状況にないってことをわかりやすく説明してあげている。
ネトウヨって理解力足りないからつかれる。
グーグルで調べてみたけど確かにホルムズ海峡を通るルートしかないんだな。
尖閣の石油掘ろうぜ
理由は明白、消費量がバカみたいに増えたけど備蓄量は増えてない
って訳で、4ヶ月分あれば上出来ぐらい
ブサヨがホームラン級の馬鹿でも驚かないな
この精霊エネルギーだと、話します。彼等は、地球そのものを表すエッセンスです。
詰まり、彼等は、私達地球人そのものの、”一部分”を表すエネルギー体であり、
この地球そのもののエネルギーと直接関係している文明が、他に存在している事を意味しています。
この”存在”は、これから徐々に明らかにされてゆく事になるでしょうと、バシャールは話しています。
命を作る人間が戦争を望んでいないのは明らかであるのに
命を奪うだけの新たな命を作り出せない人間が石油の為に銃をとる
これが日本だ
まあ、停電で扇風機とかコメントするくらいだもんな。
こんな適当な事でキャスターって出来るんだから、そりゃ視聴率も下がるわ。
TV関係者さん、もう昔とは違うんよ。
予言外してやるよ
樹脂とか
その状況に陥る状況に問題が有るんだろうが…
馬鹿というか…何なのそのコメンテーター
まあ数年後にはアメリカからパナマ運河経由でシェールオイルが輸入されてるかもしれんが
それだけじゃあ賄いきれんし相当値段ふっかっけられるだろうな
馬鹿に教育してやろうと思ったら>>687が先に答えを言っていたw
そういう事だったのか説明ありがとう。
1か月でも石油の輸入が止まったらヤバいって話してるのに、
なんで石油に頼る社会から脱するとか気の長い話になってんの?
もしかしたら明日止まるかもしれないんだけど?
脱するのにどれだけの時間がかかるんですかねえ
なあお前…その樹脂の原料なんだと思ってるんだ?
樹の脂と書いて樹脂という
んでよその代替品は安く出来ないから置き換わってないって俺言ってんだけど
お前は何を言ってるのかな?
そんなファンタジーを前提にされてもな。
あと自分と意見が違うと、すぐにレッテル貼りするなよ。
横だけどエポキシ樹脂もウレタン樹脂もビニルエステル樹脂もカチオン樹脂も
ありとあらゆる樹脂は石油製品なんやで・・
その溶剤も石油製品ね。
馬鹿かと
天然樹脂撮るつもりならいくつの山が禿げ山になるんだろうな
んでその樹脂をどうやって輸送するんだろうな
本物の植物由来樹脂なんてものは「きわめて」一部に過ぎませんw
ありえない仮定の話をするなよ
不確実な将来ではなく現在の話をしてるんだろ
本当にそれが現実になってきてるな
多分言ってた連中の意図とはずいぶん異なる意味合いで、だが
国民を飢えて何百万何千万も殺すぐらいなら
銃取って石油運搬護衛したほが人死なんだろアホ
銃を使わず虐殺したいのか?お前?
バカサヨのいう石油の代替品って、99%が石油を原料としてあるいはエネルギーとして作られてるものなんだよなw
まさに「パンがないならお菓子を食べれば良いじゃない!」状態の発言だ
いまだどこの国も成し遂げていない
「石油に頼らない国づくり」が始まりました
提供は任天堂、ソニー、マイクロソフトでお送りします
樹脂は樹の脂なんですぅーw馬鹿かw
火力発電=石油使用なのですが…
今すぐ石油の輸入ストップすればいやでも脱石油社会になると思うぞ
松ヤニで全て賄えると思ってるんだろうなぁ・・
おそらく松ヤニすら見たことも無いだろう
そのシステムが出来上がるのに何十年かかると思ってんだ
数年で出来ると思ってた?
ま さ に 脳 内 お 花 畑
くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニシくんを相手にしてる気分だわwwwwwwwwwwww
国民の多くが死ぬよね
確かに備蓄してある石油を使えばいい話だな
つーかバカッターでしかもソースなしとか記事にする価値あんの?
殺されるのと死ぬのは違うだろ
時代の変化についていけないなら淘汰されるものだよ
>>674
予言外してやるよ
樹脂とか
予言外してやるよ(キリッ
各種燃料に加えてプラスチックとかもみんな石油から出来てるだろ。
寧ろこれ以上の危機なんて思い付かないレベルのヤバさだぞ。
中身は同じ煽りキムチだからな
そら知能レベルも同じだよ
お前さんが言ってるのは天然樹脂の事か?
天然樹脂じゃあ今一般に使われてる合成樹脂の代わりにはならんぞ
合成樹脂の原材料は大半が石油だ
馬鹿かw
淘汰されないように戦うんだろ
アホなのお前?
ま、実際には中東だけでなく多方面に取引先を散らして、戦争起きても石油輸入が止まらないようにしてるんだけどね日本w
誰より戦争したがってる左翼
マジで獣の方の豚とすら同レベルかもな
動物は周囲への影響とか考えないからな
予言外れて悔しかった?w
戦争始める奴の論理だな
戦争反対!と言いながら、内ゲバで殺し合う連中だからな
馬鹿左翼が想像力が働かないんです
脳内で理想のファンタジーを展開してる
いい加減現実と理想の違いに気づけ
このフレキシブル基盤にはPET樹脂が使用されている
予言はずしたのお前だろw
樹脂は石油なんだよたわけw
1ヶ月くらいじゃ雀の涙だから1000年位。
備蓄量を考えても3か月もストップしたら
江戸時代に逆戻りなんやぞ!?w
発電するのに石油燃やすとか勿体ないこと極まりないんだよ、本当に
石油は他にいっぱい使い道あるのにさ
いや、実は代替原料の研究開発はつねにやってるし、恒久的に石油の値段が上がった場合は代替製品の出番です…って事になってるw
その辺はレアアースと同じだが、やはり石油は守備範囲が広すぎて全部は到底無理
皮肉だよ
あ、俺はあまりにお前の発言が滑稽だったから張っただけで、
予言した奴とは違うんでwwwwww
石油を求めて仏領インドシナに進駐したんですが
世界の全ての国がついていけないんですが?
そう思うなら真っ先にお前が死ねよアホ
「戦争嫌だから何千万も飢えて死ね」
マジでヤバイレベルのキチガ,イだ
ヒトラーそのものじゃねーか、いやヒトラーすら自国民の事第一に考えたぞ
リスク分散は基本ですな
まぁ、だからと言って油断して良いものでもないけれど
原発事故なんて比べ物にならないレベルの損害が放射脳によって生み出され続けてるんだよ
淘汰ってのは自然環境の変化について行けなくて死滅する事を言うんだぞ
急激に温度が下がったり上がったりとかな
だが石油制限による大量の死亡者は自然環境変化じゃなく人の手に依るものだ
その場合は大量虐殺というのが正しいんではないか?
時代の流れ等と言うのならナチスによるユダヤ人のホロコーストも淘汰と言わねばならないぞ
ドイツの中ではそういう時代の流れだったのだからな
全ての責任は関東で償え
その中で本当の真実がわかるだろ
戦争嫌だから飢えて死ねとか
考え方がヒトラーよりヤベエ
なに自分勝手に淘汰の定義付けしてんの?
弱い動物が縄張り奪われて死ぬのも、捕食者に食われて死ぬのも、全部淘汰なんだけど?
そもそも松脂も今や中国から殆ど輸入しているしね
何にしても日本は外に国に依存し過ぎているのは問題やね
自給自足とまでいかんでも、ある程度自国で賄えるようにしなくては
いや、今すぐ原発を全部再稼働すれば済む話じゃね?
石油の使用量が何割か減るぞ
コメンテーターは、自分の生活において一か月程度なら
自分の分のガソリンを確保できるから、自分は問題ないって言ってるだけだろうなぁ
何の話してんの?
報ステはむしろ石油に頼らない為に
原発動かせって言ってんだぞ
石油が止まったら翌日から電気が止まり、ガソリンが買えなくなり、石油製品が全て消えるんだろうなぁ
だとしたら原発推進の大チャンスじゃないですかぁwwwむしろ好都合じゃない?w
ま、日本の石油備蓄量は民間が国内消費量の83日分、国が94日分(wikiより)だそうだが
そのためにはまずはもんじゅを完成させて、
自国の中で核エネルギーサイクルを確立させて電力供給できるようにするのが一番なんだけどね
化学繊維業界「準備なら出来とるで? けど実際に石油が止まるか値上がりしてくれんとコスト面で…」
農業だって石油製品、動力頼りで生産性上げて来たんだし
なんだ?また方針転換・・・浅非は空気読んで逃げ道探してるのか?
「石油が切って生き残った者だけ残れば良い」というのが本音とか
毛沢東と同じ思考じゃん。
同意
一般常識や教養が全然ない
エネルギー環境が違う遠い昔の話持ち出したり石油が電力のためにしか使われてないと思ってたり
挙句石油がなくても自然エネルギーで賄えるとかな
人口が多くなり杉だから、エネルギーを電気(原発)で賄うとしてもかなり苦しいと思う
親の貯金があるから仕事しなくても大丈夫!
明日から頑張れば大丈夫!
完全にナマポの発想ですね
もんじゅの液化ナトリウムだけはいただけない
酸素に触れたら発火だからなぁ
同じもなにもアレが教科書だよ日本の左翼はw
ひどく量が少なくなることはありうるわな。
国家統制下で治安維持優先(自衛隊、警察、消防)確保で、余剰分を市場放出かね。
需要と供給の関係で原油価格が数十倍に高騰ってパターンだな。
原油価格高騰で値上がりした商品サービスが、そのときの値上げ幅の十倍以上で値上がりしたらどうなるかと。
収入変わらないにもかかわらずな。w
あっ予言したの俺だわw
そう書けばレス返してくれると思ってさw
スゲー馬鹿w
チョロいなお前wwwww
しかも樹脂(キリwwwww
実際にそんな事無いから、
東日本大震災の時、被災地では数日でガソリンが枯渇したんですが。
陸路でいくらでも入ってくるにも関わらずね。
太平洋戦争を繰り返すのか?
そうしないために原発運用し、原油の輸入先も分散してるんだよ間抜けw
国民全員が電車通勤したり電気自動車を直ぐに買えるわけじゃないんだよ
ガソリン車でもすぐに使える代替燃料を大量に生産供給してくれるならいいけどさ
弱肉強食も自然環境の内に入るから間違いないではないぞ
因みに淘汰は人間以外の動物に適応はされるが人間史の時代の流れによる
人類の減少は淘汰には適応されないみたいだ
人間が他の動植物を絶滅させた事も淘汰ではないぞ
そりゃ日本国民の生命にかかわる事態となったら、戦争するだろ
文字通り、死ぬけど?
この国は高学歴ほど問題に対処できなくて困る
いや、人類がかかわっても淘汰だよ
そうじゃないというのは、ただの言葉遊びにすぎない
さすがに石油輸入がとまれば配給制や給油制限になるよ?
出たw
訳の分からない例え話ww
石油備蓄と働かず貯金を食いつぶすってことは全く関連も共通部分もない
ちなみに電気は石油だけで作られてるわけじゃないことは知ってるかな?ん?
立派な貯蓄の食い潰しだろうがボケ!
ライフライン止められたら戦争が選択肢に入るなんて、普通の国なら当たり前
それに疑問を抱くこと自体がおかしい
原発動かして尖閣開発すれば全部解決
石油運搬の護衛もしなくて良いぞw
尖閣護衛しなきゃならんがなw
いや、みんな石油が如何に重要か大量に書かれているじゃないか
電力もその一つ
石油はそれだけ多様性があるという事だ
まさか反対意見は無いよね?
お前のいう「石油だけで作られてない電力」を挙げてみよ
船を動かすには石油がいるから無理です
俺も是非聞きたいwwwww
大震災の時ww
陸路でいくらでも入ってくるw
んなわけないだろ?
あの時福島付近はどんな状態だったのかな?
石油が1カ月入ってこないと翌日に日本全土が震災当時の福島みたいになるの?
石油無しではタービン自体作れないから無理ww
さて、
>>805
の意見を聞こうか
ごめん
そこまで学力に問題が有る人達だとは思わなかったよw
パトラッシュ僕もう疲れたので寝ますww
おや?だんまりかな?ww
え?
現在日本には発電用のタービンが一つも無いの?
石油が止まってから一つずつ作らなくちゃいけないの?
寝ようと思ったけど目がさめちゃったよ
すげえ捨て台詞だ…
逃げるにしても最悪の逃げ方だな
コイツのIDさらしとけ
>あの時福島付近はどんな状態だったのかな?
よりによって福島の俺に聞くとはw
福島は会津は地震の影響無く道路も正常で通れたんだよなぁ。
新潟や山形方面に行けばガソリンは余裕で買えて
県央部の郡山市と行き来するのに特に問題は無かった。
にも関わらず、その郡山市ですらガソリンはあっさりと枯渇し
ガソリンスタンドの行列待ちで死者まで出る騒ぎだったんだよね。
コメンテーターとか付けて世論誘導するな
草不可避wwwwwwwwwwwwwww
こんな時間に寝るんじゃねーよwwwww
働けナマポニートwwwwwwwwww
サヨクの馬鹿わかってるかそこ?
その多様性にピンと来ていない人がいたように見えてな
すまみません
石油が止まればその分別のもんで補わなきゃならんが現状あるタービンの数で足りるのか?
足りなければ新しく作らなきゃならんが、それを作るのにも石油は必要だぞ
信用性が損なわれ、国民の生活基盤も危険に晒されるって事だし。
安全保障の問題だよ、これ。
そんなリスクは存在しちゃいけないし、武力を行使してでも食い止め
ないとダメ。一度でも起きた時点でリスクの顕在化になるからね。
それは掘削技術の向上と生産ライン次第じゃね
石油だって最初は馬力や石炭を使った重機で掘られたわけだし
燃料の輸送に石油必要やから100%石油絡んでるで?w
アホでなけりゃその位わかるやろ
在りものだけでうまく事が回るなら世界に争いなんて起こらないんやで
つうかこういう甘い認識で事を始めて民衆にツケを回すのって
左翼というか共産主義者のお約束だなあ
え?石油が止まる分他の発電所を作らにゃならんのだよ?
原発が止まってる今は何機必要になるか分からんくらい大量に。
有事の円買いにはならんだろうし
ロシアやアメリカから原油輸入したとしても原油高と輸入物価高騰で日本経済壊滅だろ
資源が全くないのはきついね
陸路だと絶対に間に合わないから、政府を除いた自民党と経済界が協力して船と陸路を使用した
輸送ルートを構築していた
それが影響が無いだなんて言っているんだったら、馬鹿の極みだ
全原発動かして新規に高効率の原発バコバコ建てようぜ
それじゃ足りないから尖閣を開発しようじゃないか
武力行使したところで、うまくいくわけがない
なるほどですね
一時停止だけでも金融市場は大パニックだろうな
経済基盤の脆弱性を見せただけで叩き売られる、日本規模の市場で
大パニック起こせば世界経済への波及も洒落にならんし。
中国と韓国だけは、日本経済が止まっても、自分たちは大丈夫だと
本気でおもっているようだなw
実感できていなかったんだろうなw
少なくとも日本に変わる経済を構築したと本気で思っている中国信奉者たちw
こいつらだけだろうw
韓国って日本から油買ってるの忘れてるよなw
ありものですら、石油ないと車も入れないし物資も運べないから、それこそ1か月以内に使えなくなるよw
タービンって製造したら、それで終わりじゃ無いぞ
定期的なメンテナンスと交換が必要になるから、金と資源は使うぜ
10年とか20年は持つけど、それ以外の配管やポンプだってメンテナンスが必要
この前も関西電力で法定メンテナンスを延期した途端に配管から漏れが発生したとかあるだろ
ああいう金属加工だって電気以外に、加工でガソリン使うぜ
武力行使以前の段階で、そういう動きは止めないとだめ
止まってしまってから武力行使しても、じり貧になってどうしようもなくなる
止まる前に武力行使したら、止める口実を与えるようなもの
日本は地続きの輸送ができないから、封鎖は難しくないからねぇ
武力行使は結果に過ぎないから、そこにいたるまでの過程のほうが重要
もし、外交でどうにもできないぐらい、世界情勢が荒れるのなら、日本という国自体を維持するのことは、武力をどう使おうが難しいよ
年がら年中「油断」しる連中だよねw
まぁ、日本経済が石油なくてどうなるかなー?の以前に
世界の終りかw
現代の身の回りのものは9割以上が石油に依存してんだけど、それが全部止まるってのがどういう意味を持つのか1ミリも考えたこともないんだろうな
「日本がどうなろうが俺だけは大丈夫」という何の根拠もない自信はどっから来るんだろう?「無知」と「アホ」がその原因の一端であることは確かなんだけど
環境保護活動家の火力発電停止を叫ぶ運動がニュースになったことないなw
どう考えても石油止めた奴のせいだと思うんだけど
ほんとブサヨって頭のネジが元々ないレベルでアホなんだな
酢飯てバレバレやん
自分が貧窮しても他人がそれ以上に貧窮していたら満足しそうな気がするよ。
武力を行使するかしないかは兎も角として、武力を行使出来るんだぞ、っていう脅しの手段としては持っているべきだ
それだけで石油危機のリスクを軽減できる
報ステの言いたい事はつまりこういう事だ
また世界大戦がはじまるんだが。
もし代替え品が見つかっても、システムを一から組み直さなきゃならんし、それを行うにも大量の石油が必要なんだろうね
テロ朝w
日本のATMになりたくないとか言っちゃうの?
いろいろ言われているけど、新エネルギーが見つかっても
それに合わせて世界システムが置き換わるのに、どれくらい
時間がかかるかを言わない奴は詐欺師と断定していいよなw
逃げんなよ
どさくさに紛れて朝賤半島吹き飛ばそーぜ
実はそれに最も対応力あるのが日本だが、それでも一体何年かかるやら・・・
ブーメランの上に文章が完全に糖質
早く病院行け、精神病は時間が要遅れるほどケアが難しくなる
間に合わなくなっても知らんぞ
石油なしでも良いということではなく武力行使のほうを問題視してるんでしょ。
WW2の悲惨さ知ってるから別の道を探るんでしょ。
生活レベルが落ちようとも、いずれは代替エネルギーに切り替えなければならない。
化石燃料枯渇のツケを払うのは現代人ではなく、これから生まれてくる人たちというのを認識しなきゃ。
それをアメリカ人と中国人に言ってみたらどうかね?
石油を一番消費してるのは彼らなんだから
うん
そうだね。
仮に石油枯渇が原因で日本に石油がこないなら、なんで日本だけ
代替エネルギーを見つけないと言う考えもおかしいけどなw
その努力ならとっくにしとるし
生活レベルが落ちる何てもんじゃねー
リアルに餓死者何十万て出るぞ
馬鹿みてえな極論ぶちあげるから叩かれんだよ
馬鹿左翼たまには現実的な、案示してみろ
これから化石燃料以外のシステムを少しずつ作っていくという問題と、
明日石油が輸入されなくなるかもしれないという問題は、
時期も目的も手段もまったく別問題
ほんとバカだな左翼は
アホか
印象操作は報ステだろ
コイツらが武力行使行ってるのは機雷掃海だからな
国際法上武力行使と見なされるけどWW2みたいなドンパチじゃねーわ
おっかないねー、老化してしかもファビョル人形と化すなんて
産業が崩壊する。
芸能界は目立たないと生きていけないから、わざと言ったんじゃない?
もう、こんな感じの感想しかない記事でしたw
太陽発電の予想発電量の半分以下という
事実を報道してくれませんかねぇ…
機雷掃海の技術も、日本なくては安全性が担保されないという話も聞いたような?
日本マスゴミが、一番に頭がおかしいという証明だなw
自然エネルギーって、安定供給の面で問題視されているのって
なんで、マスゴミは流さないのだろうねw
テレビ局関係者の自宅はすべて停電でいいんじゃないかなw
水道もガスも停止は当たり前でいいんじゃないかなw
それも内容改変するから
そのネタ元にして自分で情報集めないと
笑うことすらできないって結構めんどくさい
コロッと左から右に鞍替えするからねw
戦前の朝日みたいにwwwwwww
発
再
始
動
待ったなし
オイルショックで我先にとテッシュ買い込んだババァみたいな事はするだろうな
米の大量生産を支えているのは何ですか? > 石油系燃料を使う農業機械です
工業を支える機械を動かしているのは何ですか? > 石油系燃料で発電している電気です
これ、小5で習う
石油がなくなったらアメリカやオーストラリアはまた鯨取り出すよ鯨の数は十分回復した!とかいってねそれで絶滅させるまでがデフォ
肥料も石油
ビニールハウスも石油
出来上がった野菜を運ぶのも石油
野生動物かな?
あったなあwww
ガソリンしらないやつが議員やってるのに驚いたwww
その努力の結果が原発で報ステは原発反対
左翼は戦争以外なら人が死んでもかまわないんでしょ
政府も叩けるし
日本が行動しないでそれが一ヶ月で終わる保証はどこにあるんだろうな
32日目にどこからともなく石油が湧いてくるんんだろうんか
理論で考え無いから流されるままなんだよね。
凄く危険。
LINE サントリーは在日韓国企業だってわかってんのか糞日本人猿
じで北斗の拳やらんでもいいだろ。
石油止められた時点で国際社会での日本の立場はかなりヤバイ状況だけどな
石油止められても備蓄があるじゃんwとか、輸入再開まで生活レベル落とせば良いじゃんとか
お気楽すぎる。そう言うヤツは今から霞食って生きられる様に練習しとけ
もっとまともなとこから拾ってこいよ
ネトウヨはアニメばっかりwww
仕事しろよww
パズドラは企業じゃないぞ
こういうのを「その通り」と何も考えず受け入れるヤツだと思う
>>920
韓国が助けてくれると思ってるんだろw
>>925
生活レベル落としてなんとかなるもんじゃないと思うけどなw
江戸時代レベルの生活にまで落とせるなら話は別かもしれんがw
報道番組に出る資格も何もないだろう 誤解を誘発しかねない以上たちが悪い
今の日本は原発反対・規制の意見が強いため火力発電の稼働・依存率が上がっている
火力発電所で発電するためには石油が大量に必要である以上、石油がなければ電気も作れない
ありとあらゆる分野・産業において流通・輸送手段の要の燃料がなければ
国民生活そのものが成り立たない
毎日が日曜日のニートは知らんだろうけど
今日は日曜で大半の会社は休みなんやで?
お前が直接使わなくても、お前が食べてる物を運んでくる業者は使ってんだよ。まさか徒歩で流通が機能してると思ってんのか??
救急車すら走れなくなるんだぞ
ゲームも雑誌も洋服も日用雑貨もみんな石油製品だからな。水道、ガス、電気会社も止まりそう。テレビもPCも(笑
大半なわけねーだろwww
妄想で何いっとんじゃww
朝日新聞の星?後藤謙次?司会やってるハフィントンのBBA?
とっとと原発動かして経常赤字垂れ流しと電気代値上げ止めろやボケ茄子報道機関どもが!!
尖閣で石油掘らなきゃならん矛盾
完全にアスペの理屈を公共の電波に乗せて垂れ流してる
テロステはいつもの事だ…
つうか進んでこんなとこ見に来る奴がアニオタ馬鹿にする時点で滑稽すぎだが
ニートにとっては妄想になるのかw
まともな意見を言いたいならまず自分達がまともになってから言いな
じゃなきゃ誰も聞く耳もたないよ
気に入らんモンは全部、殺せ
知ってたら報道ステーションのメインキャスターなんてできるわけがないwww
良いブーメランだね
どこ製?朝,鮮?
こんなこと繰り返してるから左翼はいつまでたっても世間の支持を得られないんだよ
お前アホだろ
サービス業が圧倒的に多いのに日曜休みが大半なわけないじゃん
緊急時に1ヶ月って保障なんて誰もするはずがない
中国が海上封鎖してるとかの理由なら十分自衛隊も出動可能だろ
ガチで文明の敵なのか?
ネットで盛り上がるのを期待したシーソー効果的な……アレなんだよ……(震え声)
((-Д-;))
車も完全に止まっちゃうとかすぐわかるだろ…。
いい加減稼働させろって
んで反原発自称市民団体が暴力行為に出るだろうから
警察と連携して一網打尽にすれば
反日分子も減りエネルギー問題も解決する
まさに一石二鳥
おまえ平日の昼間に書き込みした奴にも仕事しろとか言っちゃう世間知らずの知能の低い馬鹿だろ
ただただ日本がつぶれることを願ってる
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は韓国出身です
↑
日本一の大金持ち
だからガンガン行こうぜ
水の供給にも食べ物の移送にも石油はいるし、山で野生人にでもなるのかな?
アニオタを馬鹿にしてるんじゃなくてアニオタの言動を馬鹿にしてるんだよ
身の程をわきまえた言動しようぜってことだ
バ韓国って天皇様が生まれる前からあったっけ
いつもの起源主張かw
もう少しでコメが1000になるんです!
暢気だな
因みに「石油なんていらない」とかコメしてる奴は自分から低能晒して恥ずかしくないのか?
>>974
お前も大概だろ
都合よく利用しようって意図が見え見えやで
そんなんだから徹底的に嫌われるんや
草ばっか生やしてないと精神保てないのか?
わあ~こんなブログできみとってもえらいでちゅね~
アホか
何キチ理論ぶちかましてんだろねw
石油もったいないから放送辞めなよw
こんなニュース番組でも「そうだそうだ」とか言っちゃうのが現実
こんなやつらほっといてさっさと先進めばいいのに
わざわざ気にして原発とかなかなか動かさない政権にイライラする
もし、そうなら・・・
そんなに熱くなる必要ない。
報道ステーション
工業や運送業は言うまでもないけど、現代農業も石油無しには成り立たないってこと知らないのか?
電気作るのにも原発止まって火力発電メインで石油馬鹿食いしてるのも知らないのか?
どう生きてきたらそんな考えになるのかマジで聞いてみたいな
わざとアニメアイコンの奴を選んでるから
原発は危険だから動かすないってる人たち
日本のエネルギー問題はどうなるんだろう・・・・
南テョンへの精製石油の輸出止めてみるかw
左翼側がだんだんおかしくなってきてるな
よっぽど追いつめられてるんだろうな
おもったより現政権の支持率が落ちず
左側政権は惨憺たる状況だからな
もう左が政治参加できる土壌じゃない
コメ、1000越えキター!!
戦後教育の弊害かな
そんな状況に陥ってるとしたらいつ入るか当然見込みないだろうし
国民餓死するぞ?
ここで武力使わないでどうすんのよ
これ言ったやつ本物のバカだな
Sundayの方はトンキンスイーツだしなあ。
TV放送なら一カ月くらい無くても娯楽の範囲だし困らんよなw
年中アホなことしか言わないんだし、
とりあえず日本国内のTV放送一カ月停止で実験してみようぜw
この前のは人間そういうミスをすることはあるし、嫌いなTV局だからって下らない揚げ足はどうなのさ? と思ったが。
これはそういう次元ではない。本当ならば頭がイカれてる。
それでも、戦争を仕掛けるべきではないという、国民の多くが死に絶えても守りぬく決死の覚悟ならいざしらず、
何をいってるのか意味がわからん。
どうしてソコから石油がでてしまったんだ....
ともーじゃん?
でもこいつ2011年の6月にしっかりと脱原発を勧めるような記事書いてんですなコレが
観念論だから絶対結論を変えない
自分が押し付けたい考えを自由に言える場所を探してるだけで
対等に理論で議論して考えを深める気がない
自己中で傲慢なのが左翼の正体
一ヶ月石油が入ってこなかった時点で
一ヶ月と1日目は今までと同じ量使えるようになる とかんがえる事は難しいから
大パニックどころか暴動まで軽く発展するだろうね
民間市場経済は崩壊するよ。
武力侵攻もあるが、同盟国・友好国からの裏入手、鉄道の全面軍事利用、核兵器開発もあり得ると考えた方が良い。
モビルスーツで出勤したい
シベリア出兵で狙ってた北樺太も…
真面目に日本の報道番組みてるとバカになるわ!
加えて、マスコミは他人のやったことで飯が食えるからな。
世界中で起きてる戦争のほとんどが石油求めての戦争なのに
ブサヨは過去が-日帝が-の割に何も知らないわけ?
当たり前だろ馬鹿
そうじゃない国が地球のどこに有るんだマヌケ
どこの国でも、他国に依存してる資源が売ってもらえなくなったら、イリーガルな方法に縋るよ。
そしてイリーガルな方法に縋るうちに、他の分野でもどんどん独裁的な手法が用いられるようになる。
ゲハ的に例えるなら、箱の参入理由がそのまま当てはまる。
ブサヨは自分の思い描くお花畑追っかけてばっかで具体的な代替案が出せないから馬鹿って言われるんだよ
サヨクなんて妄想癖のある自意識過剰なバカなんてのは昔から変わらないけど
んで韓国は日本側で戦ってたんだよね
何故か自分らが戦勝国だとかギャグ飛ばしてるけど
ようは左翼の主張は人間間引き論と同じ
というか、産油地帯・ゴム地帯として取引してたマレーシアとインドネシアが当時は英領・蘭領で、
ドイツの攻撃で手薄になってたというのが大きい。
中東もイギリスの影響圏だったし。
左の方々は科学の発展による恩恵と弊害のうち弊害しか見てないよな
発展以前に戻せば恩恵も受けられなくなるから自分達の生命も危ないって分からないのかねえ…
下手すりゃ相当数の餓死者が出てくるって事がわからないんですかね
利権集めにはご執心だが(具体的には小沢・辻元)
しかし報ステはもう完全に報道バラエティ番組だな
弱そうな海賊とかなら武力行使もありかもしれないが、大国に戦争挑むのはやりすぎ
まぁ、はちまや騒いでいる人が兵士となって戦ってくれるから安心だな。
なんせこんな一大事に戦わない反日なんているわけないもんな。
そのやりすぎをせざるを得ないように追い込まれる
負け確の戦争をするように仕向けられる
東京の9割は在日
無知無学アワレすぎる
ブサヨは石油使うの禁止な
あと石油が製造過程に使用された食品の飲食、
交通手段、工業製品の使用禁止な
プラスチックの原料はなんだか当然知っているよな?
そこで武力行使したら相手の思う壺なわけで、
武力行使には慎重であるべきってのが歴史の教訓だと思う
どうだろうね、「空母からB29ガー」とかオオサンショウウオとオタマジャクシ間違えるしカエルの幼虫とか言い出すわで挙句の果てには「回転体から電波ガー」とか相当しょうもない連中だし
左の人ってなんであんなに馬鹿なんだろうか
そこで核抑止力ですよ。
いろいろとおかしくね?????
もはやバカを騙すこともむずかしいだろこれじゃ
なにが言いたいのか全然理解できないし・・・
日本語で放送してくれよ
最近国の方針になんでもかんでも批判するよな この番組
国民は コメンテーターが思ってる より
集団的自衛権に前向きなのがどうしてわからないんだろう
先の大戦でも、回避するのに日本側も頑張っていたと言う事実を無視しているからなー
>このキャスターは日本を崩壊させたいのか
そのままの意味でしょ
もとよりマスゴミ連中は中国、韓国の手下。今更、連中に何を期待するの?
日本を敵国として全世界が日本に対して経済封鎖石油禁輸措置をするのか、
それともよその国の勝手な紛争によるものなのか。
都民の9割は在日
3.11以前は「日本の原発がメルトダウンしたら日本は終わる」って思ってたし。
もうちょっと勉強しましょうね〜
いずれ左翼によるスターリンや毛沢東みたいな大粛清はおこるとおもう
電気がなくなったら速攻で都市機能がマヒするわ。
頭悪いにも程があるだろ
報道ステーションSUNDAYに出てる奴で、好きな奴は一人もいない。
長野智子なんて一番論外。
本家の報ステといい、報道番組の底辺だよ。
十分バカやったろ
ガソリン、軽油、重油だな。自動車、トラック輸送、農業漁業、北の方は暖房でも使うね。
あと、プラスチックとかの合成樹脂、ビニール、ナイロンとかの合成繊維、洗剤、機械油や溶剤とか、炭素繊維とかも石油由来だよ。
1ヶ月だけって限定ならともかく、今後の供給が危ぶまれるとかいったら工業全体に影響出る。
国が貯蔵してるのが8日分
各石油企業に貯蓄を義務付けてるのが同じく8日分で
一ヶ月はもたないんだな
そりゃ石油がなくても平気なんだろうね
百回ぐらい読んでからほざいてみろ
隔離地域でその生活実践してモノを言え
サヨクは旧ダッシュ村にぶちこんどけ
売国奴狩りだ
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は韓国出身です
↑
近親相カンして出産してきた変態ブサイク一族
プラスチック製品使ってないのかね?
携帯も木製とか?
随分エコなんだなー
その方が落としやすいからか?
って考えちゃうよな
一か月も石油が入らなかったら物価ダダ上がりで地獄絵図だろ
結論、報道ステーションは阿呆ばかり
もう終われ
2,3だけじゃなく1ヶ月供給無いだけで壊滅的被害被るんだが。
まじで、このような無知がマスメディアに居ることに恐怖・懸念を覚える。
朝日新聞は存続させてはいけない新聞だわ。
もう死語になってるな…
1モリでなんかクッソワロタ
くやしい
自分の身と自分の論理しか考えてないんでしょうね
命かけて左に徹することも考えたことのないエセ論客(笑)
プラスチックとかガソリンっの原料だってことも解らなくて、ガソリンないと食料も届かない
火力発電にも使用してるから電気も駄目って事がわからないウスラバカって事?それか売国
1か月何もしないで待つなんて選択肢は無い
石油がなかったら俺達の夢の結晶、メイドロボの開発ができないだろ。死ぬだろ。だろ?
たかだか北方領土とられたくぐらいとか、竹島とられたぐらい、尖閣を狙われたぐらい、海域空域を通過したぐらい。日本海にミサイル発射したぐらいとかね。どこまで平和ボケしてんだよ。
こう言えば、戦争戦争極論に走るやつがいるけど、戦争にならないから。
お前、石油使わないほうが絶対難しいぞ。
石油製品は全破棄だからプラスチックが含まれても駄目だし、
合成繊維も駄目、乗り物は愚か、火力発電の電気も駄目だな。
それで返したつもりかよ。
原発推進番組って事だ。
物流が止まっちゃうし、地方は通勤に使ってる車が使えなくなって働けなくなるけどな。
まぁ確かにひでーなこれ
石油止られて困るのは日本だけじゃない。
さすが左翼ステーション
まあこういうバカな偏向報道することに罪悪感はあるんだろう
「TVは何も真実を伝えていない」ってハッキリいってるわけだからw
石油由来成分の入った顔料使わないんだったら紙屑量産しても良いけど?
間違いなくロケは無理だな。
もちろん、価格高騰は避けられないだろうし、政情不安も避けられないが。
レッテル張り禁止したら理屈で反論できない事がばれてしまうからな。
気分だけでも勝ったつもりにさせといてやれよ。
今な原発動かしてないから官民合わせてもひと月ぐらいしかないんだわ。