仏風刺芸人、検察当局が捜査対象に=「俺はクリバリ」とネットに書き込み
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2015011300051
記事によると
・フランス検察当局が、連続テロ事件の実行犯を擁護するような表現をインターネット上に書き込んだとして仏風刺芸人デュドネ氏の捜査を開始したことを明らかにした
・デュドネ氏は事件後に自身のフェイスブックで「俺はシャルリー・クリバリのような気持ちだ」と書き込んでおり、犠牲者への共感を示すスローガン「私はシャルリー」と事件のアメディ・クリバリ容疑者の名前を組み合わせた言葉遊びとみられ、仏全土で盛り上がる反テロ運動をからかう内容とも解釈できる
・バルス首相は「表現の自由はあるが、テロ礼賛は見過ごせない犯罪だ」と言動を批判
・デュドネ氏は「自分は人を笑わせようとしただけ。(襲撃された風刺紙の)シャルリー・エブドと同じだ」と反論した
フランス当局、自分達の正義に反する表現の自由は認めないんだって。もう語るに落ちたな。 時事ドットコム:仏風刺芸人、検察当局が捜査対象に=「俺はクリバリ」とネットに書き込み http://t.co/qPKSXq0qzu
— シネサル (@cine_sal) 2015, 1月 14
で、こっちの風刺は許さないっていうダブスタ/時事ドットコム:仏風刺芸人、検察当局が捜査対象に=「俺はクリバリ」とネットに書き込み http://t.co/3EQx7xz5Fq @jijicomさんから
— お茶菓子@イキヅ・ライ (@ochagashidouzo) 2015, 1月 14
イスラムへの冒涜は良くて、この方の『表現の自由』には圧力をかける。 アウシュビッツへの疑問視規制や、ナチスに絡むあれこれに似ている、フランスの表現の自由。 フランスの風刺芸人、検察当局が捜査対象に=「俺はクリバリ」とネットに書き込み http://t.co/IruzQL7LO3
— サニヤシン (@11gumafu) 2015, 1月 14
さすが表現の自由という名目でイスラムを挑発しまくる国はやることが違うな・・・


幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
佐藤利奈,大亀あすか: 小松未可子,井口裕香,小林ゆう,野中藍,龍輪直征
KADOKAWA メディアファクトリー 2015-04-24
売り上げランキング : 480
Amazonで詳しく見る
テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2015-01-22
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
新しい風刺画もムハ◯マドの頭がチ◯コの形になってるし
なんつーか風刺っていうけど、いじめっ子が絶対安全だってたかくくってからかってたフシがあるよな
白人はみんなそんなもんか
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
ホロコーストが疑わしいという研究することも犯罪です
俺はなにも困らないわけだし
「テロを許すな」は当然だけど、また風刺画載せるとかアホじゃないのか
あと数ヶ月で日本移民解禁か…
ヘイトスピーチは許さないニダ
この意味のないデモ中にテロが起こらなかった事をありがたく思えよ
こんなの格好の的やんけwwwww
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
いつものゴキチャンみたい
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
フランス人大嫌いになった。
ほんとそうだよな
筋を通そうなんて間抜けなことをして
損を押し付けられてる国もあるが
ネトウヨやゲハ厨とそっくりだわ
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
汚い風刺
いや、流石に今回の件はフランスだけが狂っている
風刺画また掲載、仏紙発売に反対 ジャーナリストNGO
ジャーナリストからなる非政府組織(NGO)「プレス・エンブレム・キャンペーン」(PEC)は13日までに、フランスの週刊紙シャルリエブドの14日の最新号発売について「火に油を注ぐ行為だ」と反対を表明した。
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
このダブルスタンダードを追求するメディアはフランスにはないのかね
そのものだろ。
批判が大好きな所とかそっくり。
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
はちまのコメントっていちいち癪に障るな
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
一見ダブスタに見えるけど、テロ肯定の風刺と宗教風刺の間にボーダーが一本あるだけだよ
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
結局は自分の利益のために動くだけ
イスラム教徒のことを慮って何かをするなんてありえない
他国のために自国民が不利益を被っていいなんて思ってるのは、平和ボケした愚かな日本人だけ。
表現の自由厨は檻の中という表現で自由を表してどうぞ
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
悪魔崇拝もテロの肯定もしていいと?
自由を履き違えてんじゃねぇぞバカチンがよお
宗教の教えそのものを否定して侮辱してるのに風刺とか物は言いようですねえ
社会秩序に勝る自由なんてない
どんだけ青臭い連中なんだ
そんなしょうもない事何度も書くなら
コメント欄に内容書けよ
↑これ見たらいいよ。
日本と欧米の違いがはっきりわかる
そうじゃなくて、自由を保証するのは社会だけど、社会は個人の安全を守る義務があるから
秩序を最優先するんだよ
まぁ「表現の自由」って言いながら死ねばいいんじゃないかな
いやお前の方が風刺理解できてねぇよw
ま、教養がないと風刺は理解できないから底辺には仕方がない事なのかもしれないけどさ
はちまもこういう露骨なのはさっさと規制しろよ
むしろはちまのバイトがやってるんじゃないのかと
この流れを感じるw
フランス終了するけどいいのか?
フランスはイスラム系移民にだいぶ侵食されてるからな
これを機に排斥の方向にでも持って行きたいのかもねぇ
〇表現の自由=西側諸国が許容している表現の自由
ほんとそれだわ
別記事じゃフランス擁護しまくってた連中は息してんのかねぇ
アフリカ系移民のほうが多くないか?
いやもう公式に宣言したでw
日本なんて元首相が反日こじらせて売国運動しようが放置してるのに
難しいよこれは・・・
日本だと対岸の火事だけど、10年後20年後もそう言ってられるかはわからんね
首相が
マジで?
鉄鋼関連株買わなきゃ・・・
北アフリカ系ならどっちにしろイスラム教徒が多い
手のひら返しなんかしてないわw
フランスと世界50カ国に賛同するわ
例に寄って白人の差別意識からなる問題を
自由の表現云々と何時もの様にすり替えてるだけ
宗教紛争や人種間戦争を回避する為に
世界の~とか我々の~で他を巻き込むんだよ
息してるけど?
まだわかんないんだな
本当に自由なのは一番偉いやつで
それ以外は与えられた自由でガマンするしかないんだよ
擁護してもそれは言論の自由を既に自ら否定しているんだぜ。
だから、ダメだろ。
息してるに決まってんだろ
バカなんだから
そう思ってるだけだろ
イスラム社会になったら、ゲームも漫画も読めないぞ
はちまなんか最初の処罰対象だ
でも日本人は愚かな島国根性が染み付いてるからそれがわからんのだわ
みんな仲良く平等に()ってな
面白くなってきた
バカは君
それもそうだな・・・
その辺わかってない人が結構多いよね
表現の自由を暴力で否定することを支持する自由ってのは
はじめから表現の自由を否定しているのに何言ってるの?って話。
意味わかる?
おまえがガキみたいだぞ
何もわからないで、おきらくだな
シャルリーの風刺画もムハンマドの肖像権侵害とか名誉毀損とか、そういう方向でいけばええねん(適当)
やっちまったねぇ
戦争を先に宣言したのはフランスか
歴史の教科書にあの馬鹿げた風刺画が載って、
「こんなもんがきっかけで戦争始まりました」という残念なことになるわけだ
言論の自由を暴力で否定する奴を支持することも、ありえないんだが。
君は独裁国家かイスラムがあってるよ
自由主義国はダメだ
むいてない
自由に対する責任は死をもって取ったから何ら問題無い
こいつのやってる事よりシャルリーのやってる事のほうが人を傷つけて社会秩序を乱してるのでアウト
観光死んだね
原発も相当警備強化しなきゃマズイだろうねえ
フランスの原発から電気買ってる国は少なくないし
お前は今後いっさい豚とかゴキとか言うなよ。
責任を負うんなら自由じゃないじゃねーかw
国会で国家唱歌したらしいで
意味よくわからんが戦争するで~って合図みたいやで
なんか何百年ぶりかにやったらしい
適当だね
殺人犯して肖像権侵害もないもんだ
日本はまともに欧米と渡り合えないな
相当恥ずかしいわw
世界史の教科書にこんなもんが載るとかw
そもそも日本や日本人にイスラム教の需要はねーからそうはならねーよ
極力関わらなきゃいいし受け入れなければいいだけの話
欧米人のたちの悪さは綺麗事を言いながら平然と差別をする事なんだよ
みたいなかんじがして、ちょっと嫌
気楽なのはてめえらフランス擁護派だろ
てめえらみたいのをダブルスタンダードって言うんだよ
まあ最近じゃ戦争も珍しくはなかったが
表現に完全な自由なんてないんだよね
へちまでもNGワードってあるだろ
この問題に首を突っ込みたがる日本人たちが大きく勘違いしている部分で
「シャルリーエブドはイスラム差別主義」という勘違いがある
これはバカな日本人達の大きな勘違いである
シャルリー・エブドはイスラムだけでなくキリスト教や白人至上主義なども風刺しており、彼らはニュートラルである
逆だわ。
表現の自由をテロで否定するのに賛同しているのに
ヤバくなると表現の自由があるから、とか言い出すのが
間違っているんだよ。
まぁアメリカも911んとき対テロ戦争を宣言してるしな
一見ダブスタに見えるけど、テロ肯定の風刺と宗教風刺の間にボーダーが一本あるだけだよ
一見ダブスタに見えるけど、テロ肯定の風刺と宗教風刺の間にボーダーが一本あるだけだよ
んなこと勘違いしてる奴は居ねぇよw
フランスの低俗バカ新聞が差別漫画書いて、イスラムに報復されて、
その結果アホみたいにデモを始めて、挙句、戦争開始宣言とかwww
日本で行ったら週刊現代の記事のせいで戦争になる感じかw
こんな馬鹿げた戦争の始まり方があるとはなw
でも風刺が通じない相手、対象というのは存在しており
風刺をすれば攻撃と受け取り反撃を食らう
猿に笑顔を見せれば牙を剥いた威嚇と受け取られ襲われる
その度に笑う自由を守るために猿を撃ち殺すのか?
猿に笑顔を見せないのが最も理性的な行動だろう
それでも笑いたければ歯を見せずに笑え
ヘイトスピーチと風刺の違いが分からないのは
私は教養の無いアホですと自己紹介してるようなもんだぞw
偏りまくったNGワード
公表してもらいたいもんだねw
刑務所入れるほどじゃないし、3万円以下の罰金とかかな?
3万円払う程度ならべつに目くじらたてる程じゃないな
ムカついたからといって人殺してどっちもどっちなんてありえない
口喧嘩で罵り合うのは最高の自由だがそれを奪ってはいけない
殺した方は最大のギルティなのである
キッズにもわかりやすいように説明してやったぞ
感謝の安価してもええで?
AさんがBさんを殺す自由
Bさんが殺されずに生きる自由
自由は両方あるんだぜ。
でもAさんがBさんを殺す自由は制限されてもOKとされる。
これくらいのことお前にもわかるよな?
言論の自由も同じこと。
欧米人なら誰もが知っている、残念ながら日本人で分かる人は少数。
表現が風刺越えてただの差別になってるけどな
穏健派なイスラム教徒すらも敵に回すことになるだろうな
戦争宣言するのは勝手だが、国内のイスラム教徒が本気出したら原発1基くらいどうとでもできるんじゃね?
なにをいいたいのかわからんが、今回のおフランスの行動は妥当だと思っとるよ?
肖像権侵害や名誉毀損もイスラームなテロリストのではなく風刺されてるムハンマドのっていってるやん
ムハンマドいたの?とかいろいろあるだろけどそんなんどーでもいいねん
てか二行目はもともとどーでもいいんだが
戦争の原因はいつも一緒だろw
それは違う。
週刊現代は金の臭いのする記事を書いているだけ。
権威や権力への反骨とか全然ない、あるのは嫉妬だけ。
呉、楚、桑の葉
完全なヘイトスピーチじゃんw
見た上で「これは必要な風刺だな」と思ったならもう何も言わんが、
俺には不必要な喧嘩を売ってるようにしか見えなかったよw
それが表現の自由()だしw
お前jinの記事でもなんかドヤ顔で語ってたな
君の頭の悪さは向こうでもよく見せてもらったから何言っても効かんよw
拡大解釈しかできない小学生程度の脳みそのキッズは少し落ち着けよ。
何連投してるんだよ。ママにかまってもらえない腹いせか?
?
全方位にケンカ売っている奴がイスラム教にだけは
ケンカを売らなかったらそれこそ偏見だろ。
この会社はキリスト教、フランス政府とか関係なく風刺してんだぜ
何を言いたいのかわからんのは、そのまま返すわ
そもそも、学説上は肖像権も名誉毀損も存在しない。
戸田奈津子翻訳のダサい日本語みたいで草
殺人犯を褒め称えるとかキチガイ以外の何物でもない
jinじゃなくてはちまのフジテレビの記事だった
テロ支援の罪って言い換えたらくっそ重そうじゃね?
国家転覆罪いってもおかしくなさそう。さすがにそこまでやらんだろうが
jinなんて行ってねぇよ。
頭が悪い上に幻覚も見えるとか、ホントに大丈夫かw
だからそれがなんなんだよw
馬鹿な新聞社のせいでテロされて、デモにあれだけ集まるとか愚かすぎるww
風刺ならよかったんだけどな
こいつらがやってるのは文化の違いを揶揄する最低な行為
血の気が多いのは今も同じか
このブログには情報源がJinとはちましかない底辺ニートが多いから・・・
からかってるだけでテロ擁護はしてないし
愚かなのはお前じゃね?
言論の自由を否定したいのなら、二度とネットに自分の意見を
書き込んだりするなよ。
こうやって自由に論議できること自体が言論の自由があるからだろ。
それを否定したりバカにするのはやめなよ。
だとしたら、君がここでフランスを揶揄してるのも最低な行為だな
わたしはシャルリとかいうの超きもち悪いし
やぶ蛇って諺が日本にあってな・・・
だからムハンマドはどーでもいい
いいたいのは、このフランスの処置は妥当
これだけ
他はおふざけ
フランスの「表現の自由」の胡散臭さ
アフリカと中東も完全に荒廃。結局今の文明は砂漠しか残さない。
しかし人類はそれでも滅びない、ドイツの一部と米ソの中心部、日本や中国は深い傷を負いながらも生き残る。
『ヒトラーの予言より抜粋』
んなこと知ってる、アホはお前だ
単に全方位を傷つける屑ってことだろ?
踊るアホウに見るアホウw
フランス含めて欧州各国で観光に影響ありそうだなあ
果たして原発が無事なまま年越せるのかなあ
いやはや面白くなってきたねw
この問題に首を突っ込みたがるゲハたちが大きく勘違いしている部分で
「はちま起稿は任天堂差別主義」という勘違いがある
これはバカな任豚達の大きな勘違いである
はちま起稿は任天堂だけでなくソニーやSCEなども風刺しており、はちま起稿はニュートラルである
そうなんだよな
この件に対して表現の自由とか持ち出したのが間違い
単純に反テロリズムにしておけばよかったのに
風刺って何か理解できてるの?
昔ムハンマド風刺にブチ切れたイランがホロコースト風刺の大会を開いたぞ
欧米人は激怒してたな
ネットで遊んどけや
お前が風刺じゃないとか言うのは勝手だが、
同じ手法を全方位でやってんだからイスラム教だけ
特別扱いする方がおかしいだろ。
君さっきから風刺と◯◯の違いが云々とか言ってるけど、どうせ自分で言葉にして説明するのはできないってオチでしょ?
今回の風刺画見て、これは必要な風刺だと思ったのなら何も言わんよ
偉いじゃん。
だってヨーロッパにユダヤ人はわずかしかいないんだぜ。
そのマイノリティーの為に激怒するなんて立派な態度だろ。
目下、国家戦略特区計画における外国人労働者誘致に向けた政策制定がどんどん進んでいる(関連事案を要検索!)。これは取りも直さず、買弁(売国)特区を皮切りとし、外国人労働者誘致の名を借りた移民の推進である。
言うまでもなく、政権与党が中心となって推進しており、先の選挙での与党圧勝は多くの国民が移民流入を肯定する形となった。
そして、移民が常態化すれば、日本は治安の悪さで欧米諸国と並ぶのみならず、外国人労働者に合わせた日本人庶民の低賃金雇用化がますます進行し、所得格差の拡大に拍車が掛かってしまう恐れがある。
いつまでも、多くの国民が政治的無関心を貫くならば、日本は原住民たる日本人が少数派の国へと化すだろう。
シャルリの風刺で殺人犯した犯人を容認してるわけだよ君は
そんな君にアホと言われたくないね
政権批判でナチスに例える風刺とかはやるんじゃね
ナチス肯定はそもそも風刺じゃないし
しかもこの※蘭に沸いてる○○○○と似たような感じだし
その風刺ってのがムハンマドを偶像化しイスラム教徒を侮辱するにたる価値が有るのか?
いくら言葉遊びで誤魔化そうがムハンマドを偶像化した時点でイスラム教徒の心を殺したのと同じなんだよ。
誰もテロリストを擁護などしてないが?
あんなのはペンで人を傷つける屑が剣で人を傷つける屑にやられただけの話だ。
だからこのクソ新聞社の「風刺」ってもんを高尚なもんだと思うのをまずやめろってw
この新聞社は金が欲しいだけなのw
センセーショナルな批判を繰り広げることで金を巻き上げたいだけなのw
「イスラムが今HOTだから、お下劣な絵を書いて注目を集めてやろうw」って程度なのw
テロ後こいつらが何したと思う?
下劣な風刺画の入った新聞の300万部の増刷だよw
全方位やってるからいいだろって言うやついるけどさあ
自国の文化や宗教に何かを言うのと、異国の文化や宗教に何かを言うのでは全く意味が変わってくるということがなぜわからない
前者は自虐ですまされるが、後者はそうはならんだろ。マジョリティとして社会に存在している人たちに対してならなおさら
ネトヨウにすらビビってる
間違いかどうかは君の主観によるが、反テロリズムは元から、大量殺人が起きたからテロ戦争を宣言した
ということじゃないのかい
頭悪い奴って大抵お前みたいに飛躍した解釈するよね
なんでやねん?
ムハンマドの絵を描くことを禁じることをイスラム教徒以外がなぜ
強制されなきゃいけないんだよ。
フランスはかなりイスラム教徒が増えているとはいえ
郷に入りては郷に従えだろ
自分が理解できてないのは否定せずかw
まぁ学がないにしろ正直なのはいいんじゃないの?
どうすんのこれ
そのテロのきっかけはアホな新聞の風刺画w
歴史の教科書に載せるのもバカバカしいなw
移民反対ならいつまでもアニメ・ゲームやってねーで結婚して子供作れよ?w
まあフランスのダブスタなんてこの騒動の最初から言われてたし
お前らのやってきたことそのものじゃん
え?自虐??何言ってるの?その風刺で
生命の危険も顧みずに風刺を書き続けて、
フランスは人類で初めて市民革命を成功
させたんだぜ。
そういう伝統からすべての権威、権力に対して
反骨精神を見せているんだろ。
日本のヘタレ風刺とは全く違うわ。
で、お前はどうなの?
煽るだけで話ずらしてるあたり君も同類だよね
素性も知れない相手に学が云々教養が云々とか言うあたりコンプレックスの塊なのは見え見えなんだけどなw
>こいつのやってる事よりシャルリーのやってる事のほうが人を傷つけて社会秩序を乱してるのでアウト
嘘をつきなさい。先の文では明らかに優劣をつけていたのに
>誰もテロリストを擁護などしてないが?
>あんなのはペンで人を傷つける屑が剣で人を傷つける屑にやられただけの話だ。
君がアウト
そうだよな、ステータス高くしなけりゃ相手出来ないよな
朝鮮レベル
過去のことなんざどうでもいいわw
今回のことを冷静に考えてみろよw
馬鹿な新聞社がやる必要もないイスラム教徒への喧嘩をふっかけて、
案の定報復されて、挙句の果てには戦争宣言だぞw
これのどこが必要な風刺なんだ?w
強制なんてされてないから風刺画は完成して発表されただろ
それに対してイスラムが反発するのは当然のことで
それを覚悟してないとしたら考えが甘すぎると思うよ
お前アスペか?
「こいつ」ってのはテロリストを指すのではなく、上の記事の事件を風刺したフランスの芸人を指すのだが。
論破(笑)する前に文脈を読み取れよ。
批判も評価も侮蔑も礼賛も併せて受け入れるのが自由の最低条件。
手前の行動に伴う結果と向き合わないで何が表現の自由か?
いずれにしても人死にから幾ばくも経過してないうちから笑い話にネタ転化してる
時点で気が知れないわ。
へえー
じゃあ今回のは何がゴールなの?イスラム教バカにしてよくなるまで?無理だよね?国内だけの話じゃないんだから
アホな私に3行で誰か説明よろしく
昔から。ふーん。ぼくに教えてみ?w
日本人が自国の歴史を顧みずにそれが言えたら大したもんだよ
過去のこと?過去があるから現在があるんだぜ。マジで
フランスの自由ってそうやって勝ち取ってきたもの。
すなわち戦争で勝ち取ったものなんだよ。
フランスの価値観を否定するのなら国そのものの存在を
否定されているのと同じだと考えているんだろう。
特に今のフランスは民族的に多様だからフランスの
アイデンティティーは民族じゃなくなってきているから
なおさらだろ。
ねえねえ、風刺ってなんなのかよく分からないから教えてよ
君分かるんでしょ?
ごめん。そこは間違えたwへへ
自由っていうのは世界共通じゃないんだよね
それが理解できないといつまでたっても何も理解できないよ
自分が自由に何かをやるときは影響を考えて配慮すべきでしょ
それしないと喧嘩になるんだよ
表現の自由とはまさに無敵の攻撃なんだよな
だから1新聞社の暴走をフランス全体に当てはめるのやめろってw
この新聞社はそんな高尚な考えに動かされてるわけじゃないし、
デモを起こしたのだって普段からのイスラム系移民への鬱憤晴らし込みだよ
平常的に全方位に喧嘩を売るのが伝統の国とか低俗すぎるわw
母国イギリスと戦争しまくって
建国された自由の国アメリカなんか
自由の良い見本でしょうw
いや、>>233の言ってることのほうが筋が通ってると思うのだが
なんでムスリム側に、フランスでフランス人がすることを
禁じる権利なんてもんがあると思うんだ?
理不尽だと思わんのかいな
お前には失望した。
いろんな自由があるけど制限を受ける自由もあるって知ろうな。
風刺の比喩を理解するには対象の知識なり世相なりを正しく把握してないとダメなのは当たり前で
それゆえ教養が問われると一般でも言われてるのに
コンプレックスとかトンチンカンな事言い出すのは
それこそお前に学も教養もないって事なんじゃないんですかねw
程度はどちらも変わらないだろ
自分が認められないものはやめろってか
消えてなくなる
その憂さ晴らしにパレスチナから議長が来たり
イスラム教徒もデモに参加したりするんだよ。
殺された警察官はイスラム教徒だし、ユダヤ人は
殺されるし、テロは無差別に人を殺しているんだぜ。
× その憂さ晴らしに
○ その憂さ晴らしになんで
そうなんだよね
だから無敵のペンとって反撃すりゃいい、フェアだしカッコいい!知性垣間見えちゃう!
それなのに無敵の反撃せずに非難される暴力に頼ってるのが問題なのね~
じゃあそのトンチンカンなことに必死に反論するんじゃなくて「風刺」が何なのかその賢い頭に入ってる知識を披露してね
イスタンブールには両方ともふつうにあったがw
ダブスタだなフランス
今度はフランスがイスラムに対してホロコーストでも
しそうな勢いだな
文明の十字路だから?
知らないw
厳しいイスラム?
テンションあがってて適当書いたかもw
これ論破されすぎててわろたwww
私も表現の自由を拡張して欲しい
俺様も表現の自由を拡張して欲しい
我も表現の自由を拡張して欲しい
僕は表現の自由を延長して欲しい
私は表現の自由を延長して欲しい
俺様は表現の自由を延長して欲しい
我は表現の自由を延長して欲しい
pixivでけっこー出てるぞ、ムハンマドのイラスト。
誰か画力のある奴、萌えムハンマドでも描いてみソwww
こういう時に登山が趣味だと捗るんだよな
ぶっちゃけいきなり大自然に放り出されても衣食住はそれなりになんとかなる
EUに加盟しようとしている国を例に出しても無意味。
イランやヨルダンあたりの話を聞きたい。
白人、先進国様が舐めた態度取ってるようにしか見えんよな
無関係なイスラム教徒もいて、誹謗中傷にも堪えてたんだろうし
いいね。
サバイバル世界になったら行動イケメンとして持て囃されるかもね
いまは、はちま民でも
終末世界なら
公道イケメン
公道レーサーみたいやなw
は?
歴史は、かなり綺麗に清書された内容なのかもわからん
日本も名誉毀損罪悪や放送法があるやろ
ムハンマドでぐぐってみれば、画像検索で13万ヒットだぞ、問題ね~ってイラストくらいwww
冗談でなくて大戦あるんじゃね?
確実に迷走始めてるわ
法で規制とかするといいようにつかわれるって
じゃあどうすればいいのさ
また冗談言っただけで非国民と呼ばれる時代が来るか
結局大事なのは我が身だし、それはまあ当然だから否定もしない
でも正義ぶるのはやめてほしいもんだわな
まあ正当性を主張するまでが政治手法だから止めるわけがないんだけどさ
ユダヤや黒人をあげつらうのは権威や権力への反骨ではないだろ?
なんか根本的な勘違いしていないか?
そういえばジョンレノンは後に射殺されたよな
お題目は対テロっつってるけど事の発端が発端なだけに
イスラム世界の大勢は暗黙的に反フランスに傾いてそうだしねぇ
馬鹿すぎる
モスクへの手榴弾投擲とかはぶっちゃけテロだろうにな
なーんか「フランスは何をしようが綺麗なまま」っていうのが気色悪い
いやまあ、自国のメディアで自国を貶めるのはあまりないだろうけどな
日本は日常茶飯事だけど
ヒキガエル野郎
しかも、結構フランス人の間で人気。
チャーリー・エブドの編集者で左翼、フェミニストの女とこの芸人が論争してた動画があった。
イスラム教徒の中でも本当に一部の過激派が馬鹿な行動してるだけなのに、
それに対する報復は穏健なイスラム教徒に対して行われるからな・・・
そのうち穏健派だった人たちも差別を受け続けた結果、テロに加担するようになるのだろう
してるんじゃねwww
アメリカのアニメ、サウスパークなんて、めちゃくちゃ酷いぞ。
バチカンの聖職者はゲイ、スピルバーグは勝手に自分の映画を改ざんするおっさん、日本の
悪徳会社の社長の名前がなぜか毎回ヒロヒト(昭和天皇の名前)だからな。
あっ、でも、イスラムのバッシング回は、検閲止めくらって憤慨してたなwww
クマのぬいぐるみ着たムハンマドが、永遠にお蔵入りwww
誰も見逃してなんかいないだろ?
フランスでちゃんと犯罪行為としてちゃんと捜査されるだろうね。
でも、今回の件を指示したイスラム国やらイエメンのアルカイーダ
は取締りなんてしないよね?
全然違ってるんだよ。
そういうの無視して何言ってるの?
そもそもの風刺画の評価がおかしいってな
表現の自由というのは「自分の中での自由の範囲内での表現」だと思います
何をしてもいいから自由なんだろう、なんでも自由というわけではなくて
何のための自由なのかが一番の問題であって課題でもあると思います
自由を履き違えたバカが蜂の巣つついて刺されたってだけのこと。
人が死んでるのにそんなジョーク言ったら反発受けるのわかんないのかよ
日本のバカッター連中と一緒じゃねーか
ただのヘイトを集める下劣な絵でしかないわけでw
「親しき仲にも礼儀あり」
でもこれで大きな戦争に発展したら教科書に載っちゃうんだろうなw
そうなんだ、イスラムはヤッパ原理主義というか過敏な人が多いのかな?
フランスを中韓あたりの未開人治国家と同列に考えるのは、
さすがに非常識だろう
アメリカやヨーロッパの風刺は容赦ない。
この程度はあたりまえwww
お前にもこの言葉を贈るよ。
「礼儀とテロをはき違えるな」
そういえば北朝鮮の回し者がいたような···
自分の価値観を冒涜する風刺画→ぜったいに許さない!
ほーあ
怒りを持ってる人も多いからな。
イスラムだけ特別視するのは間違っていると思うけどね。
平等でなくては。
まあ放送はされて、作者が脅迫されたんだが、このアニメ本気で低俗だからアメリカ人にもほとんど擁護されなかった。
ありとあらゆるモノをコケおろすから、ある意味平等っちゃあ平等なアニメwww
載るだろうねぇ
てかあの風刺画は載せるんだろうか
こんなアホみたいな経緯を学ばなきゃならない子供が可哀相だわ
別にやるのは勝手だよw
だがやった結果起こることをよく考えてやるべきだがな
実際にイスラムに敵対する行為をして死んだ日本人だって居る
死ぬ覚悟があるのなら何をやろうが勝手。
死にたくないなら危ない連中には手を出さない。それだけのことだわ
知ってたけど
アメリカも911の後はそんな感じだったし、日本も震災直後はフランスの原発風刺画を批判したりしてたからな~。
テロや大災害の後は、集団心理としてそうなるのかねえ?
チョーン並みだわ
レジスタンスとかいって
そりゃそうさwww
フランスも暴力反対で、暴力では何も解決しないって言っておきながら、シリアやマリで
戦争して爆弾落としまくってんだからwww
イスラム教ってあと10年20年で世界最大の宗教になると言われているんだよね。
かつて、ヨーロッパはイスラム教徒に攻められて負けまくっていたし、イスラム
って強者なんだよね。
そういう意味でヨーロッパとイスラム諸国の関係って日本と中国との関係に似てんだわ。
中国もかつて強国で日本にも攻めてきたし、あと10年20年で経済、軍事、人口で世界最大
の国家になろうとしている。
日本が中国にもの申せるようにしてないといけないのと同じで、ヨーロッパもイスラムに
ものを申せるようにしてないといけないんじゃね?
まあ日本のニュースでイスラム擁護なんざするわけがないんだから、仕方ないとはいえ・・・
何言ってんだよ
流されてないわ
適当言うな
挑発されてキレてテロする過激派を相手にいくら表現の自由や言論の自由なんてものを主張したってなんの意味もないだろ。
アホだよアホ
ゲリラなんて、体制側から見ればテロリストだからねえwww
ソ連のコサック、満州の共産主義者、日本なら一揆を起こしたお百姓さんもテロリストwww
レジスタンスとかじゃなくてレジスタンス
当局が動く時点で言論の弾圧だなw
まあアメリカ人でも嫌うフランス人だべ
てか震災の時もドヤ顔できて何もできずに金もらって帰ったのもフランスじゃなかったっけ
そんなのそんなの時と場合によることもわからないアホ
イスラムに物申すために、下劣な風刺画でイスラムの感情を逆撫で?w
そりゃ喧嘩になるだけだわなw
やり方が圧倒的に低俗だよw
あれはゲリラじゃないか?
テロは戦術ってより思想に近いけど、毛色が違うと思うぞ
可哀そうな奴
権力者に刃向うことと、銃を乱射して無作為にあたりの人を殺したり
一般市民を人質にして立てこもったりすることが同じに見えるんだね。
中国がいつ日本に攻めてきたんだ?
元の事か?
ありゃモンゴルだろwww
ん?沢山ある弱小新聞社の単なる一つの会社でしかないだろ?
そんなのでフランスを代表した意見だとか誰も思っちゃいない。
でも、言論の自由を脅かすことを放置することは出来ないって話だよ。
北朝鮮とザ・インタビューの映画の件と同じだよ。
映画が素晴らしいなんて誰も思っちゃいない、でも表現の自由を奪うものは
許すことができないってね。
アルカイダも、イスラム国も、ボコ・ハラムもゲリラだよwww
テロは行為の事で、911とか今回とか、無差別に人を狙ったり大統領などの要人を暗殺する行為www
アホは君だよ
そしてカッコいいのも君
フランス叩いてる俺かっこいいー(なんもできへんけど)
うん、日本ではモンゴルだよなwww
でも、中国人の歴史の教科書では我国の最大版図は
元の時代にルーマニアにまで達したとか書いてあるらしいぞ。
だから、中国は日本に攻めてきたんだよね?ってことになる。
挑発する前からテロははじまってたの知らんの?
アルカイダが送り込む為に訓練してたのも?
アホはどっちだろうね
何も見えてないのは君だと思うわ
日本が自由なのも彼らの庇護の元に自由だということ。そこを見ないそぶりしないで気付いたらどうだい?
最低限の敬意を持ってイスラム教徒に接することが大事
今フランスは真逆のことやってる
移民はいれます、イスラム教には敬意を払いません
じゃ敵を増やしてるだけ
マジか!?
すっげえネツゾウだわ、そりゃwww
実際当時の中国なんて、モンゴル帝国~元の属国で、ただの植民地だったじゃね~かwww
何言ってるかわかんないけど、「10年20年で経済、軍事、人口で世界最大の国家になろうとしている」というのは中国のことを指してるのかい?
はあ。なるわけないだろ・・・
自由なんか謳ってるからそ~ゆ~矛盾が出てくんだよwww
言論の自由もあって宗教の自由もって、かなり無理があるだろ?
イスラムじゃムハンマドの冒涜はタブーで、言論の自由では例えどんな権力者でも非難できないのはタブーなんだからwww
346ではないけども、ここの新聞のイスラム教風刺画は今回が初めてじゃないよ
確か今回の容疑者が訓練したとされる前からだったよ
こいつマジでバカ!!www
まったく意味が判ってないwww
この一連の流れでよくわかったわ
歴史を何かを叩くために利用していて、あきれるほど知識もない。世界情勢を語ろうってんだからとんだお笑い種だ
オカルトじゃないけど、そんなんじゃ、過去を生きた亡霊たちに怨讐されるぞ
ひゅーどろどろってなもんで
読みづれえんだよ
イスラム世界かよ
どっちにしてもなるわけないだろ
だから?
ダブスタじゃない政治がどこにあった?
日本なんかころころころころ公約変えてるぞ
それを忘れてんの?
選挙いけよ
その前からテロは存在してるのですが。それは?
今に始まった事じゃないwww
第二次大戦前も、自分達は散々植民地支配しておきながら、日本が中国北部や東南アジアを植民地化したら
日本の行為を非難する。
当時、ベトナムはフランスの植民地だったし、香港をはじめ中国南部はイギリスが植民地にしてたのにもかかわらずだぞ!!
アメリカだって、キューバを植民地にしてたし、自分勝手もはなはだしいwww
恥を知りなさい
それは一番やっちゃいけないこと
歴史を軽んじて扱うと、御先祖に恨まれるぞ
認めたくないのは分かるけど、何もしなければそうなる可能性大だぜ。
そのために、
1.そうならないように阻止する
2.なっても従属せずにちゃんとした独立的関係を作れるように準備する
の2つくらいの方法があると思うけど、ヨーロッパはイスラムに対して2.の
方法で対処しようとしている。
日本は今後どうするのか?イスラムと中国では違うし中国は自滅の可能性も
あるんだけどね。
だから歴史をそういう使い方しか知らないのか?
自分勝手なのは日本も同じ大東亜共栄圏にしても欧州共同体の考えから生まれた借り物。
同じ穴の狢
ぼくは第二次大戦の日本を肯定するが、非難できる立場にはない。
人口でインドが上回るから、無理じゃね?www
まず「何もしなければ」という前提が間違っている
ゲームじゃないんだよ
同じ時間呼吸をして経済活動をしている。
未来予知研究所の所員とかでない限り、何の根拠もんじゃい妄想としか思えないね
今回の件(新聞社が狙われた)に限った話をしたまでなんだけど。
まぁそこまでさかのぼるならなんで「テロリスト」が生まれたんだろうね?ってなるよね
なんでビンラディンみたいなのが出てきたんだろう?
アメリカやヨーロッパの中東政策がえげつなかったからかな
そんな憎まれてるを安易に国内に入れたらいずれこうなるよなあ
平和に暮らしていたイスラム教徒の諸領主はこの殺人集団に対する大した備えもなく一致団結することもできず、十字軍の残虐非道ぶりから十字軍の襲撃を聞くだけで震え上がって敗走するか戦わずして十字軍を通した。
↓
これが『正義の十字軍』
そういう意味ね。
20年後じゃそうかもな。
でも一人っ子政策やめる可能性もある。
やめた途端、あいつ等ならドカンと増えそうwww
なら、お前の考えはどうなの?
「何もしなければ」の否定に終始していてそれ以上のこと言ってないよね?
先のことは分からない、とか言うだけなら意味ないんじゃね?
同じ穴の狢なのに自分たちだけが正義面してるから世界中から反感買うんだよなw
ぶっちゃけ中国やシリアですら非難する権利欧米にはないよ
悪いけどちょっとブレイク
安易に国内に入れたらなるよなあ。と言われれば、なるでしょうね、としか答えられない
そして次期に日本にも20万の移民がきますよ
移民を受け容れた後に、君はフランスに謝るんですか?
中東政策がえげつないのは徐々に緩和されてきてるのか、第一次大戦以前よりはえげつなくない
確かにアメリカがテロリストは育成しましたね。
そしてビンラディンはアメリカがケリつけたじゃないですか。
己が飼い慣らして育てたモンスターを自分の手できっちりと。
自分勝手なのは日本も同じって、非難してますが?www
世の中、そんな奇麗事で回ってないよ。
コロンブスが新大陸発見って、既にアメリカに人が住んでるのにもかかわらず、平気で言っちゃうし、アメリカ開拓って
開拓なんて奇麗事で、白人による侵略じゃね~か。
今の世の中、スタンダードは欧米の気づいた価値観&世界なんだよwww
笑うのは勝手だが非難していた文面は君が先
だから、日本は非難できる立場にない、と書いた
上から目線のつもりは毛頭ないが、非難轟々な君のほうが一方的に感じられるが
>自分勝手なのは日本も同じって、非難してますが?www
これは非難ではなく、事実でしょ
>世の中、そんな奇麗事で回ってないよ。
綺麗事なんてひとつも言ってないが?わからんかな
極左かどうか?反対じゃないのか?
今回の流れはむしろ保守的にも感じられるが
中国(清)もイギリスがアヘン戦争で、中国人(主に漢民族)をアヘン漬けにしておいて、戦争ふっかけて勝利して
植民地にしちゃってるからねwww
まあ、日本もイギリスを見習って、中国人アヘン漬けにして日中戦争に勝利して、満州建国に至るんだがwww
中国が薬(ヤク)に厳しいのは、そーゆー歴史があるからなんだが、今や日本人もイギリス人もマスコミ含めてほぼ知らないから
笑えるわwww
あんまりバカにするの恥ずかしいからやめなよ。
まるで手にしたお宝の価値のわからん未開人がこんなものどうってことない、
とか言ってるような姿に見えて仕方ないわ。
言論の自由って日本人は与えられたものだけど、自ら獲得した民族はそれなりに
凄いと思うけどね。
都合の悪いことは言論弾圧かよw
欧米全般にも言えるけど
フランスの社会党は中道左翼といっても日本のそれとは似て非なるもんだぞ
第二次大戦ではレジスタンスでドンパチやってたような連中だ
反戦のために武器を放棄せよ、なんて日本左翼と違って
平和のために銃をとれ!がフランス左翼だ
これが言論弾圧にあたるかどうか
このコメディアンの言葉でテロリストが勢いづいたらフランスはどうなる?
だから、国家として処置した。
それだけのことですよ。これをわざわざ言論弾圧などと声高に叫べるのはセーフティゾーンにいる日本人、特にネトウヨだけ。そうは思いませんか?
さらにフェイスブックでイスラム擁護発言した奴らも続々タイーホwwww
こりゃスゲーwww魔女狩りキターーーーーーー!!!!!
糸を引いてシナリオを作ってる奴は単にイスラムを排除して自国へ中東の石油利権を正式に乗っ取りたいってだけだろう
欧米がイスラムを殊更に蔑視する第一義は宗教ではなく資源権益が欲しいから
世界の利益が自分にないと気がすまないのが白人
アメリカのテロ戦争にフランスが加わっただけでイスラムが排除できるなどと考えてるのは映画の観すぎじゃないかい?
どう考えたら中東の石油利権を正式に乗っ取れる?
映画漫画ゲームの見過ぎ
まさにこれ
フランス人は最低だ
単なるキチガイだったかw
フランス人は頭大丈夫かよ
知ってた
一切の同情もわかない、自業自得
俺が他にバカにしてる国って韓国ぐらいなのに・・・
在日への批判を規制するな
私も表現の自由を優先して欲しい
俺様も表現の自由を優先して欲しい
我も表現の自由を優先して欲しい
僕は表現の自由を優遇して欲しい
私は表現の自由を優遇して欲しい
俺様は表現の自由を優遇して欲しい
我は表現の自由を優遇して欲しい
どっちかにしろよ。
「表現の自由は許さない」っていう主張そのものが通るかどうかのシンプルな話だろう。
というかこういう屁理屈がOKなら何も出来ないじゃん。
ってなるはずなんだけどな。自分たちが同じことをしてるなら説得力ゼロだろ?
ほんとこれ
この件でフランスを叩いてる奴はズレてるね
一番話したくない国民フランス人と言われるだけはあるな
世界で一番好かれている旅行者→日本人
ヒント:テロ礼賛(主観)
おもしろ半分に煽ってたのがこのフランスマスコミ
理由は売れるから
まずやることは他宗教を学ぶこと
てかこの芸人、シオニスト批判や体制批判しただけでユダヤ人差別で訴えられた人だよね
自分たちが正義 自分たちを批判するような輩は許さんみたいな感じにしか思えない。
テロ礼賛してるのではなく便乗して国内のイスラム教徒の施設を破壊したりする
人たちを皮肉ってるんだろうに
表現の自由を盾に。
まさにイスラムがそうだよね!
他人の宗教否定して自分たちが正義で批判するやつはゆるさんみたいな
感じにしか思えない。
全く無差別に殺戮破壊する人たちは皮肉ってもいいよね。
私も表現の自由は大切だと思う
俺様も表現の自由は大切だと思う
我も表現の自由は大切だと思う
僕は表現の自由は大事だと思う
私は表現の自由は大事だと思う
俺様は表現の自由は大事だと思う
我は表現の自由は大事だと思う
なに勘違いしてんだこのバカ
イスラム教徒は元は他の宗教に対して寛容的だし
他の宗教の文化財とかも昔から破壊せずに保存していたりもしている
イスラム教徒が過激化したのはキリスト教徒が異常すぎたからだよ
豊臣秀吉がキリスト教徒を弾圧したのも
あいつらただの斥候兵、スパイだったからだよ
クズどもは日本の歴史教科書すら改ざんして日本の武将を悪人に仕立て上げる
精神障害者家族会とかいうテロ集団
一つフランスと違うのは汚らしいデモで抗議しなかった点だwww
あの風刺画でクスっと笑えるか?
弱いものイジメ…と言うか、煽ってるだけにしか見えない。
まぁ、命をかけて表現の自由を守ると言って、命を落としたのなら本望なんだろ。