ワンピ尾田「好きを仕事にした方が楽しい」にネット「成功できる人間ならいいけど…」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1404346
記事によると
・漫画「ワンピース」の作者、尾田栄一郎さんが漫画家志望者に向けたメッセージに関してネット上で議論が起きている
・尾田栄一郎「大人はよく一番好きな事は仕事にせず、趣味にした方がいいなんていいますよ。教えます。アレはウソなんです。ずっと好きな事した方が楽しいに決まっています」
・ネットでは彼の言葉に「いやそらそうでしょ」「さすがおだっち!」と共感する声もあるが、
「好きなことをして成功できる人間ならいいけど、好きだけど実らない人には地獄」
「そりゃ尾田みたいな大成功者は最高でしょうよ。だが世の9割9分は凡才で、まず完全に自己否定されるダメージを負わないといかんのです」
といった意見が目につく
・また、「一番好きな事は仕事にしない方がいい」というアドバイスがウソだとしても、「好き」が生半可なものでは仕事にすることはできない、という指摘もあった。
まぁ好きというか少しでも価値を見いだせる仕事じゃないと、3Kだらけの今の世の中で生きていくのは辛い <ワンピ尾田「好きを仕事にした方が楽しい」にネット「成功できる人間ならいいけど…」> http://t.co/zDaFyfbGwp #niconews
— ゆず (@yuzu_999) 2015, 1月 15
これは漫画家目指して頑張ってみたけど、成功しなかった人の意見も合わせてみたいね <ワンピ尾田「好きを仕事にした方が楽しい」にネット「成功できる人間ならいいけど…」> http://t.co/CqgQLXdukR #niconews
— 泉ここ・ぺり (@coco_qma2) 2015, 1月 15
否定してる人も仮定の話だし、尾田さんのも出来ればの話でしょ、どっちが正しいとかは結論付けられない、でも尾田さんのが夢あるやん <ワンピ尾田「好きを仕事にした方が楽しい」にネット「成功できる人間ならいいけど…」> http://t.co/ou24mA6xiM #niconews
— AAA (@AAAtoKAITE) 2015, 1月 15
手塚治虫氏は少年向けの漫画の描き方本で「好きな事を仕事にすると苦痛になるから」と言てた。苦しくも好きだから描いてたんだろけど <ワンピ尾田「好きを仕事にした方が楽しい」にネット「成功できる人間ならいいけど…」> http://t.co/ngsjjj5O80 #niconews
— えー (@enetike) 2015, 1月 15
好きな事やってるだけじゃ食っていけない人のほうが多いんだよなぁ・・・


DOG DAYS″ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
宮野真守,堀江由衣,水樹奈々,小清水亜美,高橋美佳子,西村純二
アニプレックス 2015-03-25
売り上げランキング : 198
Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 52
Amazonで詳しく見る
食品売り場のお菓子に爪楊枝やコインを入れたり、商品を万引きする動画をYouTubeに掲載した少年に窃盗容疑の逮捕状が出た件で、新たな情報が入ってきた。
・『ニンテンドー3DS』を売って逃走資金
少年は、2015年1月15日の夜に新たな動画をYouTubeに掲載し、自身が成田空港付近にいることを激白。さらに、『ニンテンドー3DS』を売って逃走資金にするとも話しているのだ! 少年は、売値はだいたい1万円ほどになると予想しているようだ。
・少年のコメント
「今後の逃走生活はどうするか? まあ、とりあえず3DSあるから、どっかで売って、逃走資金を獲得して、1万円くらいだからね、とにかく逃げるんですよ。まあね、警察なんかに俺は捕まらない」
普通1本当てたぐらいじゃ数年生きられる程度で生きるために必要な2本目のヒットはまず出ない
働いてねぇんだから当たり前だろks
食うために好きでもない仕事やってるのが普通
そんな奴らはどんなことやっても成功せん
そりゃ好きな事を仕事にするなとか言ってる奴らは
失敗した奴らだもんな
途中で送信しちまった…趣味を仕事にするのは俺は嫌かな。趣味を仕事にすると嫌いになりそうだし。
信者はこんなのでも喜ぶの
どんだけアホなんだよ
「好きなことは仕事にするな」は間違ってるだろ。好きなことが仕事なら、それに越したことはない
俺はプログラミング好きだから、プログラマーやってた時は楽しかったな。今は管理職になってしまったが
これだから労働厨は
普通無理なことを「よく言われてることはウソ。俺が言うことの方が正しい」って言ったなら
そりゃ否定する人もいるさ 無理なんだから
お、負け組ハッケーン
ニートが全員金が無いとは限らないんやで
金があるからこそニートやってる奴もいるし
ただ、いきなり売れた作家が言っても説得力ないよね
底辺時代を経て成功した作家に言ってもらいたい
それを覆せるほどの好きなのか、それなりの好きだったのかで全然変わってくるし
あんなに好きだったのに今は苦しいだけって時期も絶対あんだよね
好きなものを苦しみとセットにしたくない人だっているわけだしさ
この作者、最近余計なことばっか言ってる気がするな
好きなことを仕事にできたとしても、
何かの配下である限り、好きなことができない可能性が高い。
独立でもすりゃいいが喰っていけるわけもなく人生積むのがオチ。
普通無理なのか?
俺の周りはパッと見、6割くらいのヤツは好きな事の関連仕事してるけどな
そういうふうに最初から無理って行ってるから負け組なんだよ
努力して無いくせに
一意見でしかない
大丈夫、度底辺漫画家だった
水木しげるも同じ事言ってる
趣味で収まらないレベルの好きだから、プロになれたんだろうし。
そんな奴の意見なんてな
それを否定するのはバカ
自分の場合はたまたまそうだったと言うだけのことを
世の中の普遍的な事実だなんて言う奴はアタマがおかしいと思われるだろ
ここで勝ち組気どるバカがいるが敗者以外ここにはいない
才能があれば成功だって掴めるだろう
すぐ諦める程度の「好き」の話じゃないと思うよ
それをしてないと他の事が時間の無駄とすら感じる、その位突き抜けてるから
それだけの話 どっちが正しいとか言うだけ無駄だ
手塚治虫は多くの漫画を作りヒットさせたからこそヒットしなかった漫画や埋もれた漫画の経験がある。
尾田はワンピ描いてるだけだろ、新連載やってみろよ。
これだけ日本で売れた漫画家なのに
言ってる内容が非常に薄いこと。
日本自体の質が疑われる。
実際そうなんだよな
好きなこと、自分の得意なことから仕事を選ぶ。
むしろそうしない意味がわからない。
出た間取るやつ
こういう奴って小さい頃は親とかに「趣味は仕事にするな」とか言われてたんだろうけど
いまネットだと「趣味を仕事にすべき」って意見が多いからその間取るんだよなぁ
自分の親が負け組だったとかそういう考えはないんかね
努力だけで好きなこと続けてる人もいる
結局程度の問題だろうと思うよ
それに、成功しないなら地獄って、それ本当は「好きじゃない」ってだけじゃないの?
成功したいっていう邪念があるから地獄なだけでしょ?
勝手に余分な感情付け足すなよw
好きな事しながら
それがたまたま仕事で
他者から評価と金もらう方が最高やん
尾田さんに限ってはそうなんだろうし、それに感化された人間が一人でもいりゃええねん
才能ない人間のいいわけでしかない
アニメみたりゲームしたり、仕事になるわけない
西尾維新とかも文章書くことが好きで仕方ないんだろう
なんにせよ、自分がそこまで打ち込めるものに短い人生で出会えるかどうかが大事だね
この人の漫画といったら、いまや終わらないように下手な脚本で繋ぎ止めることに必死。
それだけのこと
深い事に意味あるの?
そういう風にしか考えられないお前が浅いんやで
好きな事だから
悩んだり苦しいんだよ
好きな事じゃないなら
月給もらえるなら、ノータリンのままで仕事できる
入社したらアニメ見る時間なんて無くなってコミケも行けなくなるからやめとけよー。
深い人間の君は生きてて楽しいの?
これは成功した人間が言えること
好きだからと言ってその分野で食っていけるだけの才能と運があるとは限らない
クソ記事あげやがってよ
しかし映画を作る才能が普通の人間よりも劣る人間が居たっけな
クソ映画を作りまくった人生に果たして意味はあったのか・・・あったんだよなあ。
ストック機のハイエナだけで月数十万稼げる時代に一時期スロプロみたいなことやってて
金は稼げたけどスロは嫌いになったな
穴掘りと穴埋めの単純作業なんだよな。そして内容がない。
その前に好きなことやってみりゃいいだけやんけ
未だにネット見下してる奴いるんだ
そんな古臭い考え持ってて恥ずかしくないの?
大多数がそのレベルに達しないけど
お前らが何言っても負け組みにしか聞こえないよw
いや、だからさ
尾田は楽しいかどうかを言ってるだけで、仕事を趣味にすれば成功する、とは言ってないんだよ
逆に言えば成功したから言っていいし
そうなったんだからそう思うのも当然って事なんだよね
自分が成功出来ないのを才能や周りの環境にしているしょうもない奴らの戯言ばっかじゃん
本当に努力した結果言ってんのかと言いたくなる
や、べつに どうでもええ
横ですが、好きなことして生きてる知り合いがいるけど一般常識に欠ける。
なにかしらを犠牲にしてるのも事実で、それを浅いととるのもありじゃないかな。
例えば車が好きな奴は車関連の仕事に付いたほうが楽しいに決まってるんだよ
金や将来なんてもんを優先して、好きでもない仕事をすれば、そりゃつまらんし嫌になるさ
一日の半分を好きでもないことに費やす何十年なんて恐ろしいだろうに
でもそれで食っていけるかどうかは別の話。
あと好きなことが一生好きでい続けらるかどうかもわからん。
好きなものは趣味にしとけ、得意なことを仕事にしろ、好きなものと得意なことが一緒だったらラッキーだな、お前は仕事が生き甲斐の仕事人間だわ。
そらまあ成功した人はいうことが失敗した人と違って当然と思うんですがどうなんですかね
まぁ尾田がこういう風にウソとか決めつけて言うのは良くも悪くも視野が狭いからだろう
本人自体は超が付く努力家だしこういう風な物言いなるのは頷ける
好きな事やって稼げりゃ文句はないが実際の所難しいしな
他の事やった方が稼げるケースの方が大半
死ぬまで苦しむ
だったら栄養とって体を鍛えて生命力を高めて好きなことを仕事にした方がいい
それの何処が浅いんかようわからんのやけど
一般常識にかける=浅い
って考え浅くない
それって結局一般論じゃないってことでしょ
だったら一般論みたく嘘なんていってはいけないんじゃない?
この意見に反論してるヤツは冷静に考えろよ
どこのどいつが好きでもなく
得意でもない仕事から探すんだよ
一度、好きな仕事を模索したけど
何らかの理由で諦めたから、その言い訳のために
俺は「あえて好きな仕事を選ばなかった」と自分に言い聞かせてるだけだろ
他国よりも様々なことができる自由で安全な国であることを忘れてはいけない。
○評価されること
それで生きてる人間の全てをカバーできるわけないんだから
君さっきから思ってたけど公式豚君ちゃうか?
なんか敬語といい、都合悪いレスは無視するところといい
違ったら申し訳ないやで
夢をあきらめた全員が言い訳をして生きてるわけではないことをお忘れずに。
就活失敗する新卒じゃあるまいし、福利厚生やら目当てにやりたくない会社でも行ったのかよと
何かしら好きだったり適正があってこその仕事だろうに・・・
いや、嘘は言ってないよ
趣味を仕事にしたほうが楽しい。それは間違いない
但し、趣味を仕事にすれば生活出来る、という訳ではないし、尾田もそんなことは言ってない
尾田の意見に反論してる奴は、って限定してるが読めないのか?
君さっきから頓珍漢なことしか言ってないな
安価くらいまともに付けてくれよ
面倒くさい
オナ禁しろ そしたら全力で取り組めるから仕事も楽しいぞ
まとめブログリーダーって奴つかってるからなすまんな気付かんかったわ
でも君には安価向けてないから関係ないで
例えばプロゲーマーになる人いるけど俺は理解出来ない
ゲームが仕事になって、プレイする事が義務になったら楽しめないし
とことん追及していく人がその道のプロになるんだろ
たまーに無心で楽しんで伸びる天才はいるだろうけど
100%尾田が正しい
大人に向けての言葉だと
反感も買うだろうけど
お前、それはちょっと考えがアサすぎるだろ。そんな事はいくらでもあるぞ?
希望の部署に配属されないなんてむしろ当たり前だし
人気の部署は当然希望が殺到するし、そんなの全部受け入れるわけ無いだろ
事務希望でも営業に回されたなんてよくある話だわ
100%正論だけど、何が問題なの?
尾田はそれを体現してるし、嫌いなことするよりも好きなことしたほうがいいに決まってるじゃん
理想論だって言いたいのか?成功者が結果論で語ってると言いたいのか?
これを否定して、拒否反応を示してどうすんだ
その程度の好きで負け組だっただけ
尾田の意見に反論は出来てないよ
普通の仕事を選ぶにしても、その中でやりたい事が全く見つからないって結構深刻だろうな
尾田さんの意見に反論している全員が言い訳して生きてるわけじゃないことをお忘れずに。
そりゃそういうのはあるだろうが、
じゃあ「好きじゃないことを仕事にしろ」ってのはどこから来るんだろうな?
なんか金だけしか見えてないバブル期の連中の戯言とかじゃなくて?
やめたくても、やめられなくなっちゃう場合もあるから そっちのが悲惨だぞ・・・
一銭の得にもならないのに やめられず続けなきゃいけないという
バナナはストレスに効果あるから食え
あとは運動したり彼女作ることで男性ホルモンが高まってストレスに強くなる
みんながお前みたいには生きれねーんだよ分かってても
そんな残酷な事言わないでくれよ
別に対立はしてなくない?
尾田の言ってることは別に絶対好きなことを仕事にしろそうじゃなきゃ駄目、なんて言ってないし
一番いいのが好きなことを仕事にするってことを言ってるだけで
尾田栄一郎は完全に天狗だから好きになれんわ
>>4
お前はまず日本語から勉強してこい池沼
賛成するもよし反論するもよし好きにしたらいいじゃない
これ間違ってないよね
稼げるかどうかに言及してないし
何かの配下に属している場合、好きなことができない可能性があります。
好きなことに対して妥協する場面も当然あります。
そういった様々な要素を無視して、「アレはウソ」
と断言してしまったことに反論がきてるんでしょうね。
「良い」の定義、価値感が人それぞれであるからこそ反論は免れないわけですね。
好きな事をビジネスにするとなると、金を稼ぐ事や人付き合いやしがらみが生れるわけでそれらも同時に好きじゃないとな。
頑張れって単純な意味でしょw
「食っていけない人もいる」って当たり前の事を
「食っていけるかわからないけど頑張って成功した人」にいうかね?
なんか失敗した時の責任をこの発言に押し付けようとするバカがちらほら見えて
こいつらなんのチャレンジもしたことないんだなって思うよ
尾田なら場末の雑誌に4コマ書いてる状況でも言えるでしょ
仕事量尋常じゃないし、それをもう10年以上ほぼ休みなしでやってのけたんだからさ
よっぽど漫画好きじゃなきゃ無理だと思うわ
得意な事を仕事にして好きになる方がいいと思う
前者で失敗したらやり直しがきかないし
得意になるまで会社が待ってくれるとは限らない
学生のうちに好きと得意を両立できれば最高
そいつと尾田の差は、諦めたか諦めなかったか、その差だけ
夢は叶わない、って、それ諦めただけだし。ただの負け犬の言い訳だよ
この「方がいい」って仕事にしても好きなままでいられる確率は低いっていうアドバイスだろ
全員が尾田のような大成功を収められる保証があるなら「あれはウソ」ってのもわかるが
そこから「好きなことしたほうが楽しいに決まってる」って文章の繋がりとして意味不明なんだよね
…なんだったら食べていけるからいいのだが、往々にして≠だからなぁ…。
商業誌より同人誌の方が作者のこだわりが見えて面白かったりする。商業誌はどうしても読者受けを多少考えてる面が見え隠れする。
例えば何?
つーか「失敗」をどうしようもないものと捉える人が多すぎるよな
大半は失敗して大成するに決まってるわけだし、
失敗だらけの人生は、それはそれで意味があるわけだよ
周りに影響与えたりな
「ゲーム好きならプロゲーマーになりなよ」って言ってるわけだよね この人は
たかが6年サッカーに打ち込んで、「ダメでした。努力なんて意味が無い」アホかと
それに成功した尾田がこれを語れなけりゃ、それこそ俺達には夢も希望も無くなっちまうだろう。
それは少し違うだろ
他だと、ゲーム雑誌に就職するという手もあるし、ゲーム会社に就職するという手もあるわけだし
別に一番生き残りが厳しいプロになれなんて言ってないだろうに
好きな事をやり、好きな事で生活に不自由ない暮らしが出来き環境もよければそうなるが…そんなんは少ないだろ…
でも漫画を描くことが大好きな人間が印刷所や本屋に就職したところで誤魔化しでしかないでしょ
好きなことを仕事にするってんならゲーマーはプロゲーマーしかないよ
こういうこと言う奴ってどうせ何もしてないんでしょ
全く売れてなくても仕事で増えた人脈を切り離して でも同じことが言えるかだよ。
嫌な事でも仕事としてやらなきゃいけない訳で。好きな事だけで生きられないよね。それで食っていける形態が確立出来てるなら凄いけどさ。
ホント、ゲームしてるだけで食っていけるなら最高だけどね。そこで夢見てゲーム実況とか言い出すとダメ人間パターンだわな。
好きを仕事にするなら、それでどうやって金を発生させるかまで考えて、行動出来る奴は何やっても成功出来ると思うで。周りだけ見て、流行に乗っかってなんて馬鹿は自然と淘汰されると思うけどね。YouTuberみたいなさ。
ホント、労せずして儲けるなんて出来ないんだよなぁ。俺も早く働かねば・・・
何でそう決めつけるんだよ
ファミ通とか制作の会社の人間は一般人より先にゲームできるし、自分の理想のゲームを作ることだっ出来る。ゲーマーとしてはそれも一つの楽しみ方だろ
人事部とか総務部に配属されるなら話は別だが
なにがおかしいのか
「ずっと好きな事した方が楽しいに決まっています」って言ってるじゃん
成功できない程度で絵を描くのが嫌になるなら
絵に対する思いはその程度のことでしかなかったってことだよ
大多数の凡人に言えることは、好きなことを仕事にするんじゃなくて
どんな仕事でも楽しめるように、向上心を持って望む方がいいってことだな
尾田先生より良いこと言ってる自信があるわ
いや、好きなゲームが仕事にできたらずっとゲームができて一番幸せだぜ、って言ってるだけ。
話の流れとしては、本当に好きな事なら最初から趣味にとどめるなんて考えず、
チャレンジしてみてはどうか、っていう事じゃないか?
仕事にできる趣味を選べと。
良いこと言った!
まあ言うだけの努力はやった人間だと思うよ
いや「ゲームをプレイすることでお金がもらえる」という枠からはみ出なければ別にいいけどね
追加で物書きのスキルが求められるライターはちょっと違うと思うし
作り手側に回るっていうのは漫画家が漫画評論家に回るのと同じだからそれはさらに遠くなるかなと
あのコメントで大事な点が抜けてるだろ。
あれは、「センスが無い事で」っていうのが大事な事であって。
誰も努力を否定してないだろ。下手な奴が必死に努力しても、人並みになれるかどうかなだけだからな。
それよりも向いてる事を努力しましょうっていうのが言いたい事だろ。
林先生とか、陸上の選手とかもそういう事言ってきてるからな。向いてる事で努力しろと。
プロゲーマーなら大会で勝たなきゃ賞金も無いわけで汚いハメを使わないといけない状況もあるだろう
ファミ通に就職してこのゲームは君がどんなにクソと思っても10点のレビューしてねと言われることもあるだろう
尾田は今までそういうことが無くすんなり行ったというだけだろうな
なんか本末転倒のような気もするが
趣味がカネにはならないってのは往々にしてあるよな
カネに出来たとしてもその場合何らかの好きではない要素がプラスされたりするし
街中の壁を隅から隅までぶつかって回る作業とかだけどwww
あれが楽しいと思えるなら本物だよ 本物のキチガイ
大多数の「大人」が目の当たりにしてきた現実、経験からのアドバイスを否定してるわけだね。
尾田さんは少年少女の道しるべとなりうる立場の人間になってるわけだから褒められた発言じゃない。
「夢を追い続けることで貧しい暮らしになるかもしれませんが。」ってことも言わなきゃ。
挑戦しない事を肯定化する理由を必死に考えるネット民
そりゃその差は歴然であり、その差は必然だわなw
尾田はたいした苦労もせず早くヒットしちゃったからこういうちょっと世間知らずな考えなんだろうな
なんでこんなに荒れてんだw
すっぱいリンゴより甘いリンゴのほうがおいしいって言ったら
すべてのりんごが甘いわけじゃねーんだよ!って言ってるのと同じ
意味不明な絡みかただな
小学生から書きまくってたらしいよ
いくら才能あっても成人してから始めても遅いんだよなぁ
そりゃ小さい頃からやってきた奴に勝てるわけ無いじゃん
んなことやってるとこもう無いでしょ?
そんなレベルのバグなんて人にチェックさせないよ
でもドラゴン桜とか宇宙兄弟はヒットしたじゃん?
この言葉が夢を掴んだ大人の言葉だとすれば、
「これはウソ」もウソになるね。
尾田さんって頭悪いわ。
その大人は夢掴めてんのか?
そりゃ趣味としてやってたころよりは嫌いになったが
コンビニで床を磨いたりゴミ整理をしてるよりは楽しいわ
夢を掴んで現実を目の当たりにしたからこその発言だと思ってたが。
夢も掴んでない大人の発言なら拡がらないでしょ、こんな言葉。
何でお前が勝手に仮定した内容を根拠に尾田を叩いてるんだよw
思い込みが激しいにも程があるだろw
これが激しい思い込みなら話にならんわ。
たったの2択ですよ。
で、夢を掴んだ上で「好きなことは趣味の方がいいわ」って言ったのは誰?
想像上の人物?
それな
マイペースに汁!
そういう奴ほど成功してる人間に嫉妬して嫌味ったらしく噛み付く
林修
30年位は死に物狂いで噛み付けよって話だよな
ぶっちゃけ世の中見りゃスムーズに成功してるのなんてわずかだよ
そりゃ一部の人間は明らかに恵まれまくってるのもいるが、
大半は地道な積み重ね期間があって、そこで生まれたつながりがあって、やっと掴む成功だわ
あの人の夢ってなんだ?
ジョージハリスン
自分が好きなもの描いててそれが日本一売れて
最高じゃないか
大半の人間の「好き」なんてのは薄っぺらいからねぇ
尾田はたいした苦労もしてないって言いえるなんてスゲーな。
お前や周りの人間は国を動かす仕事でもしてんの?
ただ、学生時代に一番感じたのは「仕事にしたいほど好きなことがある」人間自体がそもそも稀
才能や成功以前にやりたい事なんか何も無い人間ばっかりだったよ
自動車の修理屋さんはそうでもない
ソースはうちの親父。自営で40年修理屋やってきたが車の雑誌なんか見ることなかったし
仕事で携わることのないメーカーや車種なんかぺーぺーの俺のほうが詳しかったもの
逆に全く興味ないものを仕事にしてるやつってなかなかいないだろ
それはただの、趣味を仕事にしなかったお父様のお話ですね。
奴隷は奴隷らしく口を謹めよ
興味と趣味を一括りにしてしまったのが誤りだね。
自分の体験談で言ってるのはわかるけどね
その好きなことが金にならないような趣味なら話は別だね。お疲れさん。
中身もくそもない
辛いとも思わない可能性があるね。そういう意味ではメリット。
好きな事なんて無い人
奴隷のような扱いをする企業・業界のいかに多いことか
ちゃんと対価が支払われるならその理論もありなんだけどね
・仕事、職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。
それは独立したからこそ言える言葉だね。
名前忘れたが女芸人でイケメン料理人と結婚したやつ
その旦那は家で料理作りますかって聞かれて、仕事以外で料理はしないし料理の話をすることは全くない
とか言うてたしそんなのもおるぞ
それはただの大多数の一般人のお話ですね。
どちらかと言うと好きなことを諦めた挙句、現在の仕事でも低い評価しかもらえてない奴じゃないかw
さっきからコメ欄にも一人居るようだがw
それを仕事にしたいなら男優って選択肢がある。
ただ、趣味だけど男優にはなりたくないって思うかも。
だから一概に「楽しい」だけで仕事なんて決められない。
極端な例だけどね。
自分で自分狂わした結果の思考
前半「いい」
後半「楽しい」
こんな短文の間で「楽しい」かどうかに話がずれてんだね。
尾田さんってやっぱ頭おかしいわ^^
仕事趣味の種類やその人の能力で決まる話で、ウソもホントもないよ
強いて言うなら、今の尾田っちは自分は漫画が好きなんだと自己暗示をかけてるようにしか見えないね
ワンピースは明らかに引き出しが尽きてるし、疲れが見える
完結前に体壊されても嫌だし、一度休んでよ
才能ないバカが才能ある人間の機会奪ってるんだよ
全雑誌渡り歩いた遅咲きな人が言えば
印象また違うとは思うかも?ね
最低限、人間の三大欲求を1週間くらいずっと90%以上削れる位でないと
「私を見つけてくれてありがとう」(スピーチ)
若い時から諦めないで書いてきて、報われる事もある。
また、その逆も…。
ゆとりは頭悪いな
いくら大成功を収めてても人の生き方を説けるほどの人生経験があるとは思えないんだが・・・
世の中でも極々一部の狭い世界しか知らない人が言ってるから叩かれるんだよ
羨ましいんじゃねえの、好きなコトやって大成功してる人が
でも、全員が好きなことをやり始めたら国がめちゃくちゃになるってことも追加でいってた
漫画つまらんくなったけど
尾田さんも朝5時から深夜2時までずーっとマンガ描いてる生活なんだよね
それはもうマンガ愛がなきゃできんわ
漫画家みたいなキツイ職業は好きでもないとやっていけないが正解だろ。
本人が満足できていればそれは成功なんじゃないか?
「なんで働くの?」って言われたら、生活の為にきまってんじゃん
まず、そこが大前提なんですけど
好きなことをやってりゃお金は後からついてくるって成功者は語る
そんな門当たり前だろイチイチキレてるとかアホか
そりゃそんなの人によるからなあ
好きとウマイは別物
才能ない奴は働くしかない
それで食っていけるならっていうのが前提でしょ
食っていけない人もいるうんぬんは当を得ていない
まあ、そういう損得勘定抜きで行動するほど「好き」じゃなきゃ駄目だろうね
社員も居るけど、基本的には請負の個人事業主ばかりなので
退職金もなければ貯蓄もないだろうし国民年金さえ掛けてるか怪しい
後期高齢者になっても描き続けるか、生活保護しか老後は生きる道がないんじゃ…
低脳キッズアピールですか?
そりゃあ自分は好きなこと仕事にする人間になりたい、と無責任に思うのも個人の自由だが
大多数の夢破れた好きでもない仕事する人のおかげで世の中がまわっている
60になっても今と同じ趣味の人間なんてそういないだろう
好きなことが嫌いになる可能性もあるわけで
一番好きな事では無いかもしれないが
ほとんどの人は好きな事を仕事にしてるだろ
富野監督がいっていたが大学に行ける基礎学力を養うことがクリエイターにとっても大事だといってたな
あきらめた俺は偉いはずみたいなw
尾田はたまたま一致してるひとでしょ。
ただ走るのが好きな人が、新記録前提の走りを楽しいとは思えないし。そういうものです。
走るのが好き
それを活かせる仕事なんていくらでもある
走るための靴や、走った距離やカロリー計測するアプリ、ランニングマシンの開発、マラソンイベントの開催
いくらでも好きな事を仕事にする方法はある
断言できるような答えは無い
尾田はそういう価値観ってだけ
議論するような事じゃない
そりゃ漫画家志望に、アシスタンずっとやらせるのと変わらんのだが。
一発当てた人間の話だと認識して理解しろよ。
別に凡人に当てはめろなんて誰も言わんよ
無理なんだから
オダのいうことは概ね正しいと思うけど、誰でもやりたがる仕事ってのは給料が安かったり競争が激しかったりしてうまくいかないんだよな。声優志望って2万人いるって聞いたことあるけど。
ただそれを他人に利用されてタダ働きする羽目になることも多いからな。声優とかがそうで学校に通ったりして声優になれなかったらそれこそタダ働きどころかマイナスだからな。
成功するまでやればいいんだから
大抵の人間は凡人で妥協して生きていかにゃならんのだ
批判してる奴らの大半はニートか、夢叶わなかった奴らでしょう。
もしくは夢叶えようにも何の努力もせずに、理想ばかり追いかけた馬鹿。
嫌々仕事するよりは、楽しくしたほうが良いに決まってる。
尾田さんだって、努力して今の状態になってる。
お前らは、心の底では羨ましくて僻んでるだけ。それにも気づけない馬鹿ばっかなんですかね?
酒飲みに酒屋は勤まらない。
チキンのレシピを考え、それを買ってくれる会社を探していた
そして3年かかって買ってくれる会社を見つけたが、その間に1000回以上断られてようやく見つけたという逸話を思い出した
これはもう好きを通り越して狂気に近くないか?
そりゃ浮浪者同然の初老の男がチキンのレシピ買ってくれと来ても断るわな
1000回も駄目だし食らっても諦めないカーネルサンダースはどれくらいフライドチキンを愛していたんだろう?
「好きなことをして成功できる人間ならいいけど、好きだけど実らない人には地獄」
ってのは前提からして話がおかしいので反論になってない。
大変じゃない仕事なんて無いんだから、好きじゃないとやってられない
一年で退職したってケースもあるしな
どんな時でもやらなければならなくなり楽しめなくなりますよって意味なんだけどな
この人は漫画描くのが楽しいんだろな
成功者の他方面倒な作業をやってくれてる人がたくさんいる以上自分は絶対に言うつもりはないなこの言葉
きっとこうやって批判しないとキツいくらいの気持ちで生きてる人の方が多いんだろうし
享楽的にとれる言い方もまずかったんだろうけどさ
おかしなことになっているんだろ
好きな事、好きな仕事を盲信してするよりも
肩の力を抜いて少し客観的な視点をもって仕事をしたほうが成功する可能性があるって言っているのに
好きなことは趣味でやれなんて言ってねーつーの
そういう人は大成するし大成出来なかったにせよ満足して死ねる
教師になりたいとかプログラマーになりたいとか美容師になりたいとかなら良いんじゃね?
元画像検索したら一言一句間違いなかった
ただそのあとに続けて
漫画描きたきゃプロになろう、描き方は自分で考えよう、面白い作品待ってますとあった
確かに切り方が卑怯だなこれは
マスゴミというか2chの害悪だなこりゃ
ただそれだけだ。
仕事は誰でも才能が無くても努力をしなくても出来る。
単に金を稼ぐだけなら努力も才能も必要無い。
仕事とはそういう物だ。
自分の信じた道を進め
圧倒的なまでの失敗者の上に成り立っているからな
好きなことで生きていける人間なんてほんの一握りだ
それより手に入れた仕事や環境とどう付き合っていくかに目を向けたほうがよっぽど現実的だ
あてになりそうで全く身にならない
ネットはクズしかいない
そうやって自分で可能性を潰してまわって一生ウンコみたいな毎日過ごしてくださいよ
俺は楽しい人生送るからさ
今日のロト7で1等当てたとしても成功者とは言えないからな
まぁ実力が無いと中々思うように仕事が出来ないのはどの業界でも一緒でしょw
否定的意見ってのは結局その本人が実力が無かったっていう遠回しな言い訳では?
むしろ
好きな事関連の仕事以外から
職を探すヤツいるのかと
人それぞれだよ
いや、人それぞれじゃないだろ
日本ならほぼ100%
好きな事に関する仕事から探すだろ
嫌いなもの何とも思わないものを仕事にして何がしたいんだよ
そのために大学や専門行くんだもんな
一部の高卒が、好きな事を仕事に出来ないって言ってるだけだろうね
高卒でも好きな事を仕事にしてるやつもいるけどな
他人は人の嫌がるのか好きなんだから
私もワンピースが大好きだよ
俺様もワンピースが大好きだよ
我もワンピースが大好きだよ
僕はワンピースがお気に入りだよ
私はワンピースがお気に入りだよ
俺様はワンピースがお気に入りだよ
我はワンピースがお気に入りだよ
こいつが逆のこと言ってても賛同してるんだろうな
仕事を好きなことにした方がいいとは思う。
それも、成功した時だけ好きとかいう中途半端なものじゃなく、
多少理不尽な結果が出ても受け入れられるくらいじゃないと、
モチベーションは保てない。
なんとなくで就職出来た自分は、今これを痛感してる。
否定する人生より、辛くってもあきらめず頑張る人生の方が面白いってことですねw
なにも好きなこと仕事にしたら絶対稼げるとは言ってない
そりゃ食えないなら他の仕事やった方がいいに決まってるだろ・・・馬鹿にも程がある
気持ち悪いw
好きで仕事選ぶから辞めるんじゃなくて
上っ面しか見ずに仕事選ぶから辞めるだけ
人気商売の場合は、元々特技なんで、完全に好きから入ってる。でも、最初は自分に需要なんて、当然ゼロってところからスタートするし、頑張った分だけ平等に恵みがあるわけでもない上に、ヒットする人売れる人なんて、ひとつまみでも多いくらいに難しく厳しい世界。
万が一人気出ても、それを維持することも至難の業。
だから、人気商売と一般職を一緒に語られてもね、アホかよ。って話。
総じて どうでもいい の一言で終わる
思わなくていいんじゃない?www
アホかお前はwww
負け犬の嫉妬にしか聞こえないわ
この日本じゃ生活に苦しくてもやりたい事出来る、ホント恵まれた国だからな
貧しくてもいい、人に何と言われようと好きな事を続けて楽しく生きていくのがいいのか
成功者がこういう事を言うと嫉む人がぜったいいるよね
私もワンピースを賛成するよ
俺様もワンピースを賛成するよ
我もワンピースを賛成するよ
僕はワンピースを賛美するよ
私はワンピースを賛美するよ
俺様はワンピースを賛美するよ
我はワンピースを賛美するよ
2 両立が真理
3 特化できない人達の言い訳
あれやこれやくっつけて反論してる方々は、ただのいちゃもんやん
その程度の考えだから何やっても5流以下でしょうに、ねぇ…
本当にそうなのだろうか?位の言い方ならよかったんでないの
余計なこと言わないでマンガ描い
てればいいのに
行きたかった会社入った
でも、好きな事仕事にしても、しんどい事なんて山ほどあるよ
好きだから続けてきたけど、好きじゃなければこんな事やってられんよ…
あとはワンピースが面白ければなあ・・・