消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000123-jij-pol
記事によると
・2015年度税制改正関連法が参院本会議で可決、成立した
・これにより15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを17年4月とすることが確定。「景気条項」が削除され、景気情勢次第での先送りができなくなるという
消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/MfGjdcD2ZU 1万円のものをかったら1000円かかるんだよなあ、消費がますます落ち込みそう
— しん(寒冷地仕様) (@sin_w) 2015, 3月 31
消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/I7PVL5w2LW なんでもかんでも税金税金税金税金税金税金税金税金税金税金。空気以外はほとんど税金。子供の駄菓子にまで税金。息苦しい・・・。
— EUROJETSTREAM (@EUROJETSTREAM) 2015, 3月 31
消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立 http://t.co/myvx9oHukB 一律10%じゃなくて、 「カテゴリー別消費税」方式にすれば良かったのに。 食品・日用消耗品は低税率で、 贅沢品等は10%に固定とかさ。
— 御桜 祐太 (@yuta_mizakura) 2015, 3月 31
消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立 http://t.co/3sh4npywJV 延期は当然として、なんで景気条項を削除するのか理解不能。
— ものぽーる (@monopole0001) 2015, 3月 31
ちょっと前に8%になったばかりなのになぁ
10%はさすがにきつすぎる


閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭- [Blu-ray]
原由実,金元寿子,石原夏織,山本彩乃,五十嵐裕美,上田繁
KADOKAWA メディアファクトリー 2015-04-24
売り上げランキング : 35
Amazonで詳しく見る
ラブライブ!小泉 花陽 LoveLive! First Fan Book Ver. (1/10スケール塗装済み完成品フィギュア)
キャラアニ 2015-07-31
売り上げランキング : 34
Amazonで詳しく見る
ゴキブリこれにどう答えるの?
消費税の割を食うのはNXになるね
数%の税率アップで一律10円上げるとかクソすぎだろ中身減らせよ
住みにくい国ニッポン!
短い間に2度も消費税上がって余計腹立つわ、はじめから10%の方がマシ
爆死決定か・・・
自民ネトサポ腕の見せ所
正直8%とかいう中途半端な数字ウザいし。
竹下だよ
でもやっぱりその時の庶民レベルの景気次第だよ
一眼レフ買うと消費税で2万取られる
すげぇどダメージ
ホンマどうなってしまうんやこの国は・・・
他から捻出しろ
中国意外な驚き
■
まじそれ、俺の会社のシステムの改修が短いスパンで2回
費用がムダ過ぎる
政治家は庶民の苦しさを理解していない
賊が支配する国 日本
買い物の計算が楽になるだけじゃん・・・
これに突っ込まないとか民主機能しろよ、、、
と思ってます
・タバコ増税はタバコを吸う人を減らし健康被害を減らすため、
上記を踏まえて消費を増やしたいと思うのであれば、消費減税が正しい
しかし何を思っているのか消費増税という狂った道を進んでる
法人税は下がるってか?庶民には流れないね、旨味というものが
この国は終わってる
嫌なら出て行けや
消費税10パーセント
ネトウヨさん方はこれでも自民大好きって言えるの?w
変なところ減税してないでそのへんちゃんとしてよね
マジでそうしてほしいと思う。
この国終わってる
どうやったら延期できるか教えて欲しいわ
解散をもってしても延期が限界な上に財務省の圧力とか増税派が多い自民でそんなこと出来るわけないでしょ
そりゃ若者1人で3人の老人を支える社会制度なんだから
30%でも足りないだろ
日本国民に使われてる費用が足りないんだから、増税は仕方ないじゃん
無税でサービス受けるつもりか、乞食になったもんだな
日本人は
ネトウヨンゴwwwンゴwww
こんなやつが庶民の痛みなんてわかるわけねぇ
営業利益でボーナスの査定に影響あるところは収入増える。
その代わり税込価格で全部表示して
と喚き立てるバカ餓鬼が湧く流れに突入します↓
ネトウヨンゴwwwンゴwww
じゃあ自民支持者は増税分を負担しろ
そしてまた回復してきたところで増税して帳消し
回復させる気あるんか?
他の国じゃもっと税率低いのにサービスは日本より上だったりするけどな
どこだっけ?学校はタダでカジノやらは税率0%とか
「あれ?なんか予算余裕なくね?無駄遣いしようぜw」
になるんだよなあ
あいつら金銭感覚おかしいだろ
まずたっかい椅子にすわんな!
ホムセンで売ってる500円のプラ椅子でいいだろ!
あとはこの3つの言葉を念仏の様に唱える事しかできない。
増税10%が嫌なら日本から出て行け。
もう既に無税でもなんでもないと思うんですがそれは
全員巻き添えにするな
先に景気回復が出来てからの話って言ってたのになぁ
増える年寄り減る若者
一部の人間だけが富み利権を持たぬ者は全てをむしり取られる世界か
予算が必要ならまずはそういうとこから削ってから話をするべきでしょ?
そもそもブサヨがミンス共産を支持し続けて日本国民に何のメリットがあるのか理解出来ない
新卒の求人が増えたってのも政府が誘導して作っていることですから
お前らが崇拝してる民主党も公明党も増税に賛成してることを考えると
国防や外交などの面で自民は民主党を始めとした他の党よりもマシとなる
所得税も高くねえし
今までが温すぎたんだよ
てか早く市民税下げろや
むしろ財布から小銭が減って楽。
景気条項無視して8%に上げてどうなったか分からんのかね
それを今度はその景気条項すらとっぱらうとか財務省の操り人形かよ
年金の資産運用で無駄な箱物を乱立させて破綻するのが
お前がいう所の税金を支払う”国民へのサービス”なんだね
麻生はバリバリの増税派だぞ
よってメリットは日本がぼろぼろになること
早く安倍氏ねよ
幼稚園 中々馴染めず親が先生に相談。なんとか輪の中に入れてもらう。
小学校 人生の絶頂期。一緒に遊んだり行動する友達もでき成績も人より良く、自分はみんなより優れていると嬉しくなる。しかし高学年に上がるにつれ普通レベルに落ち込み焦る。
中学校 最初は小学校時代の友達と行動していたがみんな新しい友達と行動し始め徐々に孤立していく。中学になりヤンキーに目を付けられいじめの対象に。普通の生徒にも無視され成績も人より下になり不登校に
20代前半 まだまだ若い!社会に出るまでの準備期間として休んでおくか。そう思い毎日ネトウヨニート三昧
20代後半 あっという間に30も目の前。同級生は結婚してる奴も多く段々怖くなる。でもまだ20代。30代になったら本気出すか
30代前半 ついにやってきた30代。心は少年のままだが随分顔は老けた。仕事を探しても面接で今までなにやってたか聞かれるの怖いしまだニートするか…(これからどうしよ)
若者に負担を強いる
↓
所得税増税
老人にも負担を強いる
↓
消費税増税
さてどっちが良いでしょう?
日本も中国化するな
40代前半 もうダメだ。今更仕事も無理だし人生経験0で俺と付き合ってくれる女なんていない。全てに絶望し高齢になった親から年金を搾り取り廃人ニート生活
40代後半 同級生は自分の子供が成人し人生も段々と落ち着きモードに。そんな中セ.ックスどころか女性とまともな会話すらしたことがない。2chの孤独な男性板の常連になり自害も考えだす
悲願達成か
50代後半 自分がこうなったのは在日特権のせいで在日の陰謀工作だと思い込みひたすら嫌韓活動に打ち込む。統合失調症を発病して自分の親も工作員と勘違い。親は手を終えずただただ泣くばかり
60代前半 ついに迎えた定年期職歴は真っ白で性欲すら消え一生童貞確定へ。同級生は仕事を辞め夫婦で老後の生活を計画しだす。子供も立派に育ち孫を連れてくるようになり安心し、幸せの絶頂
60代後半 今まで支えてくれた両親が亡くなり残ったのは家と過去の思い出のみ。天涯孤独コースが確定し何も考えずに生きる。一方同級生は夫婦で老後の生活を謳歌し息子から世界一周旅行券をプレゼントされ夫婦で世界一周旅行へ。孫から似顔絵や感謝の手紙が送られ幸せな生活
.
消費税10%。 バカじゃねえの?
tsuki_akari ( 水島努) - 29分前 129RT
安倍ちゃんはいずれ日本の教科書に載るよ
鳩山と共に「戦後この国をダメにした国家元首2人」として。な
恋人とのつき合い、趣味仲間とのひと時や飲み会といった楽しいことが
腐るほどあるリア充が、自分に直接関係ない韓国を憎み続けることは考え
られない。リア充が毎日何年間もネットで韓国を叩いてる姿なんて普通は
あり得ない。
わざわざ自分から嫌いなものに近づいて不快になることを人間はしない。
そう考えると、ネトウヨとは社会から隔絶した生き物で、無知で嫉妬深い
ルサンチマンを抱いていると推測できる。そして唯一の自負は日本国籍を
有しているというチンケなPRIDEしかない哀れな人間なのであろう。
景気が十二分に回復してたらまだいいけど、そうじゃなかったらまた押し切られることになるのかね
日本の戦後レジューム脱却はいつになることやら
普通に10%になるならいいけど、まじでうざい
文句言うのはいつも低年収層
税
不
況
朝鮮半島出身の人間や在日朝鮮.人(以降在日)を、インターネット上に蔓延る根拠なき誹謗中傷で、徹底的に嫌い蔑み憎む、実体無き卑劣な連中。
推察するに自身の現状に多いな不満を持つ者や、普段社会的地位の体裁上、隠さざろう得ない自己の隠れた負の感情を、ネット上で爆発させ心神の浄化を得て悦に入るという哀れな存在とも言える。
彼等の特徴は、戦前、戦中の日本が行った行為を徹底的に美化し、都合の良い資料のみを論拠にし、大日本帝国が犯した侵略戦争を正当化する。そして過去の誤ちを捏造、或いは矮小化することで先人達の罪を糊塗し、子孫である自己の贖罪意識を薄めたい思考の持ち主と推測される。
嫌韓本ブーム等によりその存在が認識され始め、特に戦後生まれの近現代史に疎く、日教組の影響を受けた所謂「自虐史観」を学校で学んだ2、30代の若年層にその特有な「反動現象」が見られる。
韓国絡みの記事があれば、頻繁に出没しひたすら下品な言葉を吐き、在日非難や幼稚なコピペを繰り返す。何か国内で大きな事件があれば犯人を、根拠無く「在日」の仕業と妄想で決めつける。
反論されると相手を「在日」や「工作員」とレッテルを貼って逃げ出す。感情論だけの彼らは論理的反駁が出来ないので、総じて学力の低さが目に付く。勘案して高い学歴の者ではないと推察する。
彼らは自己より下の人間を攻撃することにより、己のレゾンデートルの確認をして自身が社会に役立っている、という自意識を保つため他者への攻撃を止められない。総じて彼らの社会的地位は余り高くなく、現実の生活でも充実した環境に身を置いていない、と思われる。
まだ百歩譲って娯楽はいいとする。しかしなんで生活必需品まで増税なんだ。頭おかしいのかホント
税収=名目GDP×税率×税収弾性値
なので名目GDPが増えないと税収は増えない
従って増税はその足枷にしかならない
逆に上がるだろうね
増税時の約束の議員数も減らす気ないみたいだしちゃっかり震災復興で下げた給料ももう元に戻った(下げた時より上がったか?)
こいつワロタwwwww
もう終わりだよ日本は
8%+アベノミクスの今でさえ実質賃金は下がってんのに どうなんのかねえ
年金も目減りで軽自動車の税金もアップ
消費の落ち込み半端ないことになりそう
政治犯レベルだろ
何もかもが値上がりしてるやんフザケンナ
ベアができない中小企業はマジで悲惨な状況になってると思う
俺は奇跡的にベアがあったけど、月2000円UP程度じゃ何にもならんわ(普通にマイナス=だから節約中)
物価だって思いっきり上がってるし、日本マジで糞になってきてるわ
たった二人で駄目になる国とか日本ざっこwwwww
あっ、安倍さんにとって中小企業の社員は虫けら同然なんでしたっけw
給料が倍になったら消費税が高くなっても消費が活発になるわ
日本は出た方がいいんじゃないカナダとか。
あと増税決めたのは正確に言うと自民党、公明党、民主党の3党合意で決めた事です。
なので当然ネトウヨが大好きな自民党にも責任があります。
今一番現実逃避してるのはネトウヨですね
今や自民に敵なしだから、世論なんか関係ないと思うぞ
所得税増税は若者の負担にはならないから
所得税は累進性があるが、消費税は逆進性
分かった?
それをわざわざ先延ばしにしたのが自民だろ
安倍ちゃんがそこで小泉の郵政みたいにおもいきって延期するかいなかの解散で
増税派追い出す選挙してくんないかな
ダメにした首相の始まりは田中角栄だろ
庶民が買い控えしはじめたら企業は儲からんでしょう。
ほざけニートがw
他の党は論外として日本を今まで嬲り倒してたのは例外なくこいつらだから。
どの政党がマシとか理由にならない。この国に今の政治家はいらない
前に上げた時もそうだけど、議員や公務員以外の人らがこれをどう思ってるんだろうな。
俺はふざけてるとしか思ってないけど。
ブーちゃんの計算力ぱねえっすwwwwwww
成功するわけがない 100%景気は低迷します
そんときの総裁は増税推進派中心の谷垣っての分かって言ってる?
税金であがっても福祉の平均とれてないから貧困進むだけだろ。
自民も民主もてめぇの身を切る政策はやらねぇな
教育できるってことは、そこまでダメになってねぇじゃんかww
いままでは景気条項があったから法律をしっかり守ろうとすると増税先送りになったけど
今度は景気条項が無いんだから法律に則って粛々と増税されるだけ
財務省と自民党の悲願達成
ソースは?
金融緩和を除いては、その逆様をやってるんだから笑えない
ただ先にやることやってからやれって皆言ってんだよ
普通家計なら入ってくる額増やす前に出て行く額を減らすだろっていう話、やってることおかしい
そのソース持って来いよ
あるならな
漏れ、正社員だけど趣味でバンドやってるんだが、 やっぱりバンドやってる人にはフリーターが多い。
若い頃はいい。 漏れも「レコード屋でバイトしながらバンドなんていい生活だなー」 なんて思ってたし。
実際、フリーターの人達は、 社員の漏れなんかよりよっぽど自由で楽しそうだった。
漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、 30になっていったフリーターを結構見てきた。
「あんな明るいハイテンションの人がなんで?」 っていうくらい暗くなっていく。可愛い彼女がいた人も、 いつのまにか別れてる。
無職率も増加(バイトがないわけでは無いが、やらない)。 そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。
脇から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらいだけなんだけど (漏れも人気がないけど)やってる人ならわかると思うけど、
あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。
漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。 趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・
ベアも実現できずにね
店舗によって金額が違うからなんとも言えんな
は?安倍・自民支持率見てからほざけや。ハゲ
2%上がった程度で生活に影響出るとか…
お前が無能だからクソみたいな会社にしか入れなくて、お前の会社がクソだから給料上がんねーんだろ
元々の優良企業は賃金も上がってるし
お前らが働いてるクソみたいな企業は世間が景気良くなっても儲からんよ
公務員役員の貴族が世界一高い年貢を奴隷から搾り取る美しい国
子供に金がかかり出すのにどうしたものか
なぜ 財務省に 文句を言わない?
なぜ 財務省に 文句を言わない?
増税決めた時の与党が反対できないよ
と、ニートが申しておりますwwww
民主政権の時に三党合意したやろwww
閣僚の蛆虫共が死ななきゃだめだ
自民ネトサポが何の根拠もない情報を元に民主批判に持って行こうとしてて草
こんな国に期待してないし信用してないからね
工作コメしても無駄だって諦めろよw
逆に聞くけど景気条項つけたの民主党の議員だったの知ってる?
それと安倍は2012年の衆議院選挙前のアンケートではっきりと増税大賛成って答えてるぞ。
詳細はポン吉のブログってとこに載ってるので参照してね。
民主党は三党合意で盛り込んだ景気条項の削除には反対だぞ
政府と精神的に一体化することで全能感を得られる
まさか三党合意で消費税増税を決定して
昨年の11月にGDPの速報値をみて消費税延期を判断して
12月に解散したの知らないとか言わないよね?
この記事のコメ見て納得したw
横だけど民主もいずれは増税やるつもりだったぞ
とりあえずggれ
上げれば潰れる個人が出るかもしれないが、上げなければ日本が潰れる
え?民主党政権時代にが自民党を真似て消費増税しますと抜かして自公民で三党合意したんだよ?
むしろこの前の時に安部総理が消費税増税を延期すると決めた時は「なぜ合意を守らないんだ」と言ってたほどだぞ?
民主党は良い物には反対し、悪い物には賛成する謎の政党なんだよ
なんか自分勝手だなーって印象しかねーわ
野田政権時に法案が成立しただろうが
おそらく時の総理に責任丸投げして増税しちゃうと思う
いつもこういうしたり顔で語るアホをこの手のコメント欄で見かけるが景気を良くするなら末端まで財が行き届かせなきゃいつ迄も景気が良くならないのを知ってていってんのか?
例外を除きどこの国でも低年収層が大多数なんだからそいつらが消費しなくなったら稼ぎがいい奴も具合が悪くなることをわかってない。
政治家共の殆どがジジイだから先のことなんてどうでもいいんだろうけど…
8%もあっという間に慣れたし
10%どうってことないでしょ
上げても日本は潰れるんじゃない?
ソースも何もニュースなり見てりゃ分かるだろ
最近政治経済に興味をもったのか?それとも分かってて言ってる工作員?
民主党が盛り込んだ景気条項を削除しろとしつこく迫ったのが自民党
軽減税率もなかったことにして消費税だけ上げるだろうな氏ねよ
このカネの源泉は知っての通り消費税
年間3兆円以上を自由に行使できる権限を持つので政治的に誰も文句が言えなくなる
国の金庫番こそ大泥棒というわけだ
中国とか韓国に消える金をな
おにぎり食べたい
って書いといてねよろぴく~
バブル後25年都合悪いことを先延ばししてきて今更何言ってんだよ
一度も景気回復させられてないのこの国だけだぞ
個人の集合体が国だって分からないの?
それとGDPの合計は所得の合計だからね?
”そのソース持って来いよ
あるならな”
ファーwww
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
今度はいくらぼられるのやら
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。
なぜ 財務省に 文句を言わない?
なぜ 財務省に 文句を言わない?
財務省 「消費税率がこんなに低いと、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべき」
大手はとんど上げた、中には非正規を上げたところもある。
中小は6割程度が賃上げ実施。
元々あの党は国益を某国な投げ渡すのが仕事だから
いわば日本の景気回復を願ってない政党
なるのは分かっていたけど痛い
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。
他からねん出できないからこうなるんや
安部「増税しないと出来ませんから…(震え声)」
収入が足りなくて毎年借金してるのに、収入増やすのはやめろ!! とか馬鹿かよ
しかし削れるものはあると思うんだけどな
これで本当に福利厚生に活かされればいいけどまた議員はよく分からない用途に使われるのかなー
消費がドンドン冷え込むね
日本人は保守的だから一段と財布の紐が硬くなるわな
そんでもって値上げだわな
こりゃまずいって思わんのかねぇ
なぜ 財務省に 文句を言わない?
なぜ 財務省に 文句を言わない?
財務省 「消費税率がこんなに低いと、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべき」
ggってみてみ納税すんのがアホらしくなるから
今130円だから、おそらく140円になるはず
100円の10%は140円の不思議!
野党が協力しないから、どしようもない
と言うかどの政党も口だけでい削減したくないからね。
北欧の社会保険料住民税所得税調べてから発言してね
支出を減らしなさいよ
まずはそこからでしょうが
どっちも糞政党という事で良いんじゃないんですか。
日本の景気が回復しないのは日本人が無能すぎるからだろ…
景気をなんでも政府任せにするなよ
日本の会社がクソだから、景気悪いんだよ
いや決めたの民主党だし
さらにその前から既定路線だっただろ
有効に使われないから反対者が出るんやで
それどころか増税したらその分無駄遣いするから赤字も増え続ける
アレだって税金だぞ。義務なんだから、将来が不安とかで払わないなら海外行けよ
まさしくこれ
景気回復の脚を引っ張る勢力筆頭
財務省がどこの国のために存在するのか疑問に思うわ
じゃあおめーは支出見直す前に収入見直すのか、ほー
政府は庶民をいたぶることしか考えていない
自民党も中々糞だが他の党は糞の掃き溜めみたいなもんで
正直、国民第一の本気で考えてる政党は愚か
政治家も殆どいないからね…仕方ないね
投資すらしてない情報弱者はずっと税に文句いってろ
金の使い道がデタラメ
企業の足引っ張ってんのはクソ政府だろw
韓国政府以下のゴミクズだわ
もうソレ言うな、 通用しない・・・・
どこを減らせるとお思いなのかな?
なぜ 財務省に 文句を言わない?
なぜ 財務省に 文句を言わない?
財務省 「消費税率がこんなに低いと、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべき」
庶民はしね
ジジババの人口
あんな頭悪い奴が総理大臣って恥ずかしいよ
じゃあなんで安倍は増税延期したんだよww
増税すべきじゃないって判断したからだろ?
増税すべきじゃないと判断したから三党合意(法案)で決まっていたことを延期して
それの正当性を問うためという意義で解散したんだろが
でも、クソ自公政権とクソ官僚、クソ大企業経営陣は、自分たちの懐だけをホクホクしたいから消費税を増税したいだけ。
消費税を増税すると、税収が低下するというのは過去の歴史が証明している。
最近は頑張って脅しの手紙送っている
だた何回も送りすぎて大きな無駄が発生してるけどな
消費者馬鹿だから内税ならわかんねって
こないだのときは内税がいきなり外税になって表示価格+8%で
いきなり8%税金取られるような感じがして高い高い言われたんだよ
考えろよお前ら
多分議員の給与とか公共事業とかじゃないwww
議員給与と減らしたところでねぇ、焼け石に水。
公共事業は国内を循環するお金だから必ずしも悪じゃない。
支出分を毎年どれだけ考えられてるのか分かってないのかね
お前みたいな無能のゴミが指摘できるもんじゃないよ
ゴミみたいなお前の何十倍も頭のいい官僚様が必死に作った予算案だからね
団結されると困るのは国
日本の場合は細かくあらゆるところで税金盗ってるから一人あたりの納税額は世界でもトップクラウスだろ
今はそれを上手く考えてやり繰りすることをお偉いさんたちには求められている
それが日本
そんな小学生でも考えつくようなことさせるために
政治家選んだわけじゃないよ
財務省役人乙w
ネトウヨの頭の中では民主党が与党なんだろうね。
そもそも現実逃避ができるくらいじゃないと今の移民推進売国自民党を支持できないもんねww
お前らって自分は分かってるw みたいに思ってるかもしれんけどww
それでも自民圧勝、民意だよ
なんでお前は3年も前のアンケート掘り出してきて偉そうに言ってんだよ
3ヶ月前じゃないんだぞ
10%前にヤバそうな株は売っておけ
ただでさえ大地震が来そうで悩んでいるというのに…このまま貯金頑張りつつ、気楽に賃貸で暮らしてしまいたい
あいつら興奮状態で批判する話いっさい聞けなくなってるからな
それで何に使うのよ
国債の償還だけでもほぼ税収の全てを注ぎ込んでる
その他の必要な予算をどうするかとなると、また借金するしかない
高齢者の貯蓄が半減したり底を尽けば日本は自動的にデフォルト
NHKが必死になって振り込め詐欺を防止しようと呼びかけるのも、
高齢者の預貯金が国富そのものであるという歪んだ19世紀的資本主義経済である為ね
三年目のアンケート出したのは俺じゃねーよwwwwwww
あれは衆院選挙やるときに自民党の議員を選んで貰うために
国民が喜ぶことをしてやった…だと思う
十分な議席数あったのに議席増やすための解散とか意味ないでしょ・・・・
まぁ世界的企業もあるし、日本と単純比較は出来ない
御上には、逆らえない、もぅどぉでもいい。
国の舵取りしてるのが日本人かどうか疑わしい。
安倍だけは絶対ダメってことなんだよ
これが分かってて自民党選んだんだろ???
円安になって物価が上がって実質賃金は下がって復興税は取り続けて
年金は下がってベースアップなんて7割の企業は関係なくて
輸出と自動車産業しか見えてないそんな政党を支持したのはお前らだろ??
テレビ番組で「生活はまだ苦しい」「景気回復実感ない」って声が出てても
「そんなのおかしい」とか真顔で言っちゃうような奴を首相に選んだんだろ???
なんでこんなに頑ななんだ
なら自動車税も外国並にしろ
しかし現実には軽自動車に対して増税して今より国民への負担を強要する安倍晋三
カテゴリー別の増税とか議員定数削減とかやることいっぱいあるだろ。税収下がれば直ぐ増税は一番愚策だろ。
マニフェストってなんだよ。マニフェストって言葉で誤魔化すな
泥棒だぞ。
自民も売国奴だろ、外人ばかり優遇されるしマニュフェストなんてほとんど守ってないじゃん
TPP反対移民反対消費税増税反対って言ってたのに民主の嘘はダメで自民の嘘は構わないネトウヨ意味不明だわ
ってのがみんな分かってるのに、金使おうとしないの?
増税が嫌なら金使いまくれよ 老後の貯金?詐欺にあって払う用か?
まず民主党の議員が景気条項をつけたのを知ってたのか答えてください。
延期した理由はあまりにも経済指標が悪いので安倍政権が崩壊する危険性があると安倍や官僚が判断したからです。
それと個人的には延期という言葉じゃなくて2017年に確定という言葉がしっくりくると思います。
それに本当に安倍が増税反対派だったら何で8%増税を決行したんですか?
あの時点だとまだまだ景気回復はしてなかったのに断行しましたよね?なんで増税したんですか?
軽自動車買うような人が三千円の増税気にするか?
これを有効に使うべき
バカウヨは黙ってろ
沖縄はアメリカなんだよ、無碍に出来るかバカ
やることやってから増税しろよ
あれ?足りない?よし、増税だ☆
白い粉みたいwヵヵ
ゆっくり首を絞められていく感覚
気持ちわりいコメ欄だなおい
もうね・・・
トリモロスの国「GDP成長率マイナス1.6」
アメリカは一貫して労働者の実質所得を増やし続ける政策をとってる。実質所得が増えれば消費が増えて経済が上向く。ま、セオリー通り。一方でアヘ内閣は労働者の実質所得を下げる消費税増税wwネトウヨ
むしろ増税に反対している党が少ない件
カテゴリー別の増税をするためにアホみたいに金のかかる
組織を新設して金を貪るのが日本に巣食う糞官僚共だけどな
俺、ネトウヨだけど文句ある奴いるか?全員論破してやるよ、かかって来い。
消費増税便乗値上げは本業より儲かるから、小売業としては大歓迎
アメリカに使う分は別予算だばーか
◯◯党が悪いんじゃなくて政治家が酷い
生まれた時から勝者と敗者が決まってるそんな世の中にしたいんだろ自民党はさ
ちなみに安倍の地元は日本で唯一韓国通貨が使用できる場所。
は?
そんなん三党合意(法案)で決まっていてからだろwwwww
まさか総理が嫌だからって法案を簡単に引っくり返せると思ってんの?
あちなみに景気条項についてはあんまり知りませんでした
けど景気条項を削除したのは安倍が希望したわけじゃなく
延期するなら景気条項は削除しろっていう財務省や増税推進派との妥協案でしょ
不勉強。いいからネットじゃなくて大学でまともな勉強してこい
ほんとこれ
便乗値上げとかも出そうだし上げるならさっさと上げてほしいわ
誰がいつ安倍が増税反対派って言ったんだよ
三年前のアンケート出して来たって意味無いだろって言ったんだろ それをソースソースってwww
ひでー話だなおい
もう八歩塞がりってわけか
.
消費税10%。 バカじゃねえの?
tsuki_akari ( 水島努) - 29分前 129RT
.
.
国をダメにする典型だね
他と比べてまだマシな自民党ですらそれだから救いがない
日本が地名になるのも案外近いのかもしれない
そしてその借金をチャラにしてあげるよやり過ぎなんだよ
質問なんですが移民には賛成ですか?
何で賛成なのかも教えてもらえるとありがたいです。
つまり、近い将来20~30%という非常に高い消費税率の国になるかもしれない(なる可能性が高い)国が日本だと言うことです。
あ^~まだまだ序章みたいですねぇ^~
金が無いのに何で公務員の給与を増やすんだよ?
本当におかしいよな?
国外には5兆円以上だっけ?ばら撒いたり、どうなってるんだ?
まず、政府は経費削減してから増税だろうに…
最近、真面な政治家の発言も聞かないよな
説明責任もしっかり果たしていないし…
本当に口先だけの虚言癖先導者達だよな…
で、なんで選挙で勝てないんだ
絵に描いた餅の話
自民党には田中角栄から続く親中派勢力がはびこっているからな
なんの行動も起こさず、ただひたすらネットで文句たれるだけ。これじゃなんも変わらないよね…
ただ税上げたい連中もいるからなぁ…それまでに安倍ちゃんが今以上に支持を得て自由に政治運営できるようになれるかどうか。
慰安婦賠償は日本人の義務!
10%増税は日本人の義務!
安部総理・舛添知事は神!
孫さんはや安倍総理を批判してるバカウヨは韓国企業利用するな!!!!
批判するなら韓国アプリLIEN使うなソフトバ◯クも利用するな
まあどうせ使うんだろーけどw
こんな試算っぽい
とりあえずID公開しろよ。
などがいい。日本人は3K仕事をしないから、奴らに低賃金でやらせる。これが自民党の考えだ。永住権や帰化なども緩和する予定。
安倍さんの本命は第零の矢「消費税の二段階増税」だ
つかおめえははよ質問に答えろや。民主党の議員が景気条項をつけたのを知ってたのか?
あと何でアンケートだしてそれが証拠として意味ないのか教えてくれませんか?
古すぎるからダメって事ですか?
頭おかしいんじゃないのか?
5%に戻せよ
政治はそんな簡単に運営できないの。
法案一つでも変えようものなら、それを変えても良いような法案だして、そこからまた新しい法案だして・・・
って何十にも手続きしないといけない
「信者」までいくと別だが
コレにて日本が終了への道を加速させるんだなぁと思うと悲しくもなるな
さあ、お前たち、ネトウヨの俺に何でも良いから質問しろ!
末尾0358の繰り返しは当たってるだろうけど、10の次は13だよきっと
先の選挙でも増税が焦点だし、雑魚政党はこぞって減税を訴えたが
野党も賛成なんだから論争にもなりませんよ
移民は必要ない 今でさえ機械から仕事奪われ続けてるのに 無駄に増やしたって無色がふえるだけ
必要な人材だけでいいかな
あぁごめんごめん 俺横からだから最初の人とは違うのよ
そう。古いから分かってるじゃん。TVで3年前のアンケート結果出されたって信憑性無いでしょ?
移民を受け入れる事によって治安が悪くなる恐れがあると思うのですがそれの対策とかはあるんですか?
あと、移民として入ってくるのは圧倒的に中国人が多いと思うのですが危険性はないんでしょうか?
もしそれ以上あげるなら、軽減税率とその品目次第
周りの人とそういう話をしようにも白い目で見られるし
集まって駅前で主張したりデモ起こそうにも一般人には異常者扱いされるだろうし
元々一定の流れを作っていたのはメディアだったけどもはやあんな現状だし
消費便乗値上げの甘い汁を吸うのが目的…
つか、うちの店の近くに作るなよ…
どうやったら戻せるか聞きたい
正直財務省が強すぎる
2014年まで増税を長引かせてくれた民主党政権が、大多数の庶民にとっては一番マシってオチだった?
どうやったら戻せるか聞きたい
正直財務省が強すぎる
沖縄の米兵だけで犯罪が起きればデモだなんだ。なのに、移民なんてして犯罪率が増えれば毎日日本中でデモだぞ
左翼が過労死しちゃうじゃなぇか!
民主党の埋蔵金以下の考えだな
分かりました。こちらこそすみませんでした。確かに古すぎましたね。
まあ自分としても3年間で考えが変わって安倍が増税反対派になってたら嬉しいんですけどね。
在日特権ないからって嫉妬すんなや見苦しい
地下帝国かなにかですか?
もういいよ日本はもういいわ・・・
捗るぞ
消費税が30%になる頃には給料も上がってるだろうし景気も回復してるだろうね
輝かしき二大政党制こそ日本の唯一の生きる道
消費税5%込の価格から、8%をかけたような感じだったが、次はどうなるんかねぇ。
まあ安倍ちゃんが増税反対でも
財務省や自民の中にも増税派たくさんいるからねぇ・・・
治安の心配はない。比較的穏やかな国民を移民として受け入れる。警官は現在22万人いるが場合によっては増やす事もあり得る。
これは退職した警官に交番勤務などの比較的軽い業務を嘱託して、70歳くらいまで働けるようにする必要がある。
何故なら年金の支給はいずれ70歳以上となる試算が出ているからだ。
中国人の移民は原則受け入れないが、ビザの緩和で観光客を呼び、日本は観光立国として外国人に金を落として行ってもらう。
※ エイプリルフールです
もうGDPマイナス成長で自民党の無能さは知れ渡ったじゃん
消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立
時事通信 3月31日(火)17時55分配信
さあ、諸君!ネトウヨの俺に質問したまえ!この国を救うのは自民党しかないんだから。
安部閣下を信じることだ!
匿名で大丈夫だったよ
もはや抵抗する術は何も無い・・・日本人は完全にカタにはめられた感。またも敗戦にて終戦
という事は、アメリカやイギリス、ドイツ、フランスなどの国のように移民政策を導入したことによってトラブルが頻発してる国とは同じようにはならないという事ですね?
あと移民を入れる事によっての日本人と外国人の職の奪いあいが起こると思うのですがそれにはどういう対策を行うんですか?
これでチョ・ンの生活保護は安泰するから韓国から移民がどんどん入ってくる\(^o^)/
これで少子化だの格差社会だの当たり前だろ はぁ・・・・・・・・・・・・・
日本終わった 絶望しかない国になった なにこれ
むしろコアのインフレ率が全然足りてないのを心配するべき
まあこの状況で増税確定するのはアカンという批判には同意するけど
移民が嫌なら超高性能な産業ロボットを低コストで大量生産するしかないね
日本経済はもう二度と復活しません
8%後も低迷したままだし
どうしようもないね
少なくとももうでかい買い物はしないわ
結婚とかもうあり得なくなったし
韓国人勝ち組すぎるwwwww
職の奪い合いが起きるくらいなら、労働者を受け入れるはずがない。労働者人口の減少の苦肉の策だ。
日本は少子化が止まらない。移民受け入れ以外には救う道がない。そのようなパラドックスは気にしなくて良い。
さあ、良い子のみんな、僕は知的ネトウヨだ。今までの下品で愚鈍なネトウヨとは違う。
何でも質問したまえ、あははははー〜〜〜。
「デフレマインドの払拭」と言われても、殆どの人間は、インフレ誘導政策が行われるという事すら、予測できないだろう
円安に株高と来ても、物価の上昇を予測できる人間は、残念ながら少ない
ロボットを作る他にも日本の需要を喚起して景気を良くしてやる事も重要ですね。
なんせこの国には働けるけど働いていない人が300万人以上いるんですから。
それが出来なければ移民という毒薬を飲む事もやむ無しですね。
この増税も高難易度の節約ゲーと考えればみんな受け入れてくれるかもしれない。ちなみに移民は浸入システムだ。
外国人がどれほど不器用で協調性が無く野心的なのか、移民賛成派は外国人というものを知らない無知な奴w
なぜ上げる?
食べ物とかは低税率とかならいいけどさ、全商品に10%って何考えてるんだよ
移民なんて外国人を使った事が無い奴が抱いてる妄想w
自分で首切って死ね
中身減らせよって..
お前無知過ぎ。
中身の値段なんてフルでも大した事ないのに数十ミリ減らしたところでどうにかなるもんじゃない。
今は、とりあえずで支持する以外に日本人に生き残る道は無さそう。
食費だけでも安くしてやれよ
あははははー、無知は君だ。幕末にも君みたいな暗愚がいたよ、確か「尊王攘夷」と呼ばれる連中だ。
日本は島国ゆえ国民は閉鎖的、排他的になりやすい。明治維新があったから今日の日本があるわけだ。
君はこの平和で豊かで文化的な日本の生活を否定できないだろう?
さあ、何でも私に聞いてくれ、自民党は国民の生活が一番と考えている政党だからね。
日本全体の人口で見ると最近増えてきだしたんだけど労働生産人口が減ってますしね。
あと本当にイギリスやフランス、ドイツのように移民問題に悩まされる事はないんですね?
それと移民を受け入れると賃金が極端に低下するのではないかという恐れがあるのですがその対策とかはあるんですか?
ちなみに中国人の実習生は時給300円くらいで働いてるみたいなんですけどこれくらいに賃金が低下していくんでしょうか?
そんな数字化出来ないようなデータは、誰もあてにしないから大丈夫だよ
それに、単純労働者に技術は必要無い
人の機能が備わってれば、経営者はそれで満足なんだよ
賛成反対じゃなくて、やむなしで、必要なんだよ
数十年先で日本人の平均年齢はどんどん上がっていって、若者の働き手が足りなくなる
そうなると単純な肉体労働を移民に頼るしかない。これは現段階での少子高齢化を辿る先進国の宿命
だからどうしても移民が嫌な奴はロボット開発するしかない
そのまま日本の景気から差し引かれる無駄金・無駄労力なんだぜ
「時は金なり」って商売の基本も分からず、思いつきで法や税をいじくるな
アベノミクス失敗待った無しやん
こんだけあるのにまだ上げないと日本ヤバいの?
会社から金が国内に出るなら、経済的にはプラスだぞ
今年で日本の平均年齢48歳だからな。
平均寿命も男性84歳、女性89歳まで行くという。
まあ、増税も移民もエイプリルフールネタであってほしいけどさ。
谷垣ですよ( ´ ω ` )
70歳以上の重度の要介護者、障害者は安楽死、受刑者は罪状を問わず死刑。それぐらいにしないとダメだろう。
あと旧東ドイツみたいに不就労罪を作って離職期間3ヶ月で刑事罰→無償労働。これでニートはいなくなる。
自分も障害者なので社会に出られない状態が続くなら、さっさと安楽死させてほしいのだが。社会の役に立てないのなら、せめてお荷物になっている惨めな状態からは抜け出したい。
byナマポ3年目突入、措置入院3回の障害者
創価学会工作員は帰って( ^ω^)_凵 どうぞ
まあ、外国人使ってみたら俺の言う事が分かるよ
俺は、中国人、韓国人、台湾人、ベトナム人、モンゴル人、ロシア人、ブラジル人、ブラジル人、ドイツ人…その他様々な国の人を使った経験あるけど、不器用、すぐ休憩する、欠勤多い、自分が悪くても認めない、すぐに辞める、責任感が薄い、責任より権利主張が強い
まあ、外国人を使うのは大変だよw
TPPが可決したらアメリカみたいに風邪引いただけで医療費5万かかるし
食料は遺伝子組み換え、虫が寄生した食材、高濃度の農薬野菜がバンバン入ってくるし
中国,韓国からの移民を大量に受け入れられるようになる
事務に携わった従業員が「増税だから増給」なんて待遇を受けるわけでも無し
税率更新作業の間、企業の活動が停滞するだけで何のプラスにもならんよ
これでもここ限定でアホウヨは支持してるんだろうなー
イギリスやフランスは元々の宗主国と植民国という歴史的背景がある。あと、宗教的価値観の違い、白人の偏見や差別
といったものが交錯し起きている現象だ。日本とは少し事情が違う。
賃金は各都道府県で最低賃金を設定してあるし、労働者が増えれば内需拡大し賃金も上昇するだろう。
また中国人の技能研修は確かに賃金は安いが、300円というのは間違いだ。彼らは例え安いが賃金でも祖国に技術を持ち帰り
それを好条件に新たな仕事を確保する、という恩恵を受けることになる。
民主党の時は移民、増税大批判。自民党の時は移民、増税をやむなし論で肯定
ただここで移民賛成してる人達はガチのネオリベだと思うのでダブスタのネトウヨよりも好感が持てる
思考停止で支持してくれるちょろい層がいるからなぁ
議員に本当に国を思う心があるなら無駄に多い議席を減らすことから始めてるよ
難しい経済対策などと違って当事者が決断すればすぐ実行できることなんだから
君の管理能力の問題を一般論として語るな。君に能力がないだけだ。使いこなすな。
外国人ってのは、仕事以外の時間を有意義に楽しくする為に仕事をしている
仕事以外の生活が優先だから、キツい仕事は楽しい余暇を台無しにするから避ける
めんどくさい作業は適当にやる
真面目にやってもいい加減にやっても給料が同じならサボったりテキトーにやる人が多い
雑だからキチンとやって下さいと指示しても、嫌がるし、そこまでする必要が無いと言い出してやらないから、結局、日本人がケツを拭う
それでも、雇った以上は契約期間は解雇できませんからね…w
最近技能実習生が日本で2万5000人行方不明というニュースがでたのですが、彼らは日本へ住み着いたのでしょうか?
だとするとこれから緩和していけばこのように実習生で来たとしてもそのまま日本に住み着いてしまう中国人などが増えると思うのですがそれは問題にはならないんでしょうか?最悪国を乗っとられるとか...
なんの為の議員なのか
無知とか責任が無い立場の人の意見は違うなぁwww
外国人は人権意識が高いから、日本人ほど仕事熱心な人は少ないんですよ…
これだから、ノンキャリアは…
なんかもうどうでもいいわ
自民安倍には心底失望した
これからは全部ミンスに票入れる
もうどうでもいい
君は大きな勘違いをしている。そして中国にこだわり過ぎている。
中国は2020年度中には、アメリカを抜いてGDPで世界一になると言われている。もし働きに行くなら今度は
日本人がちゅうごくに出稼ぎに行くことになる。そうならない為に、自民党は比較的親日国の労働者を移民として
受け入れる。
結局のところ自民だろうがミンスだろうが
庶民をATMにしか思ってないゴミ集団だということだ
外国人は「日本人が何故仕事熱心なのか分からない。アホだろ?w」と言う人が多いんですよ
実際、日本人はアホみたいに仕事熱心だと思う
だから、メイドインジャパンは高品質の物が多いという世界の認識なんですね
大量に移民を受け入れるならジャパンプライドを捨て、チャイニーズやコリアンプライドレベルに落ちぶれる事を覚悟しておかなければなりません
負け惜しみにも似た、幼稚な返信いらない。妄想で他人を語るなかれ。
さあ、どんどん利口な質問をしなさい。自民党しか日本は救えないんだから。
消費増税・移民受け入れ・TPP参加。
ブレない、ウソつかない。自民党!!
何を言ってる?約束通り0増5減しただろう。現在の衆議院議員の定数は475人だ。
勉強しろ!
それを承知で先の選挙投票したんだろう?馬鹿なの?
便乗値上げ大洲ぎんだよ
またこのタイミングで意味不明な値上げがくるぞ
行方不明になった2万5000人の実習生は問題なのかどうか答えてくれませんか?
日本人がわざわざ賃金の安い中国に出稼ぎにいく根拠を教えてもらえませんか?GDP以外の話でお願いします。
管理職は当然日本人だ。ホンダのバイクは何十年も前からタイで作ってるし、SUZUKI自動車は、
何十年も前からインドに進出している。だからと言ってホンダやSUZUKIのクオリティーは下がっていない。
狭い子供のような見識を披瀝するな。君はもう寝なさい。
君は技術職経験が浅いみたいだねw
管理職と現場作業員は畑が違うんですよ…w
管理職が不具合品の手直しをしている企業なんてほとんどないよwww
すいませんが、ホンダに関してはアメリカで調査したアンケートによると全自動車メーカー中第8位の顧客満足度だったみたいです。
順位的にはまあ良いんですが以前に比べると品質は下がっているみたいですね。
実際自民で何が変わったんだよ
行方不明は問題だろう。入管管理局職員を増やし取り締まればいい。
中国の話だが2020年代、中国が世界一の経済大国になった時の話だ。
移民政策を行わなければ、貧しい日本人が豊かな中国に出稼ぎに行くのは当たり前だろう?
何故今、アジアの人が日本に働きに来ている?祖国との貨幣格差が違いすぎる。数年日本で働けば
祖国に家が建つ。わかったかな?
さあ、みんなマトモな質問待ってるぞ!
日本脱出のチキンレースが始まったわけだな
英語に弱い日本人は脱出が困難wwwwwwwwwww
全ては出来レースだった\(^o^)/
日本終わったとまでは言わんが生かさず殺さずキチガイに毟り取られ続けるぞ
老人を全部めっさつすればいいんじゃね?
在日のせいなら
在日を全部めっさつすればいいんじゃね?
て意見が生まれそう
君は顧客満足度と品質低下の因果関係を証明して初めてそのセリフを言える。
言ってみたまえ。
寝ろと言ったはずだが。これで終わりだ。
www
面白い人だなぁwww
みんなどうなるのか?
・増税反対 → 消費税10%増
・移民反対 → 外国人労働者受け入れ
・TPP反対 → 参加へ交渉大詰め
・靖国参拝 → 関係ない日に1度だけ
前の質問の続きになるのですが移民で内需を拡大させるプロセスを具体的に教えてもらえませんか?
あと内需拡大に公共事業は必要だと思いますか?
コンビニ増え過ぎだぞ
便乗値上利得狙い過ぎだろwww
すいません顧客満足度ではなく消費者の総合評価という奴でした。
まあ、これが下がってたんで品質が下がったのかな?と思っただけです。
つか、野良犬は居ないけどね…
それと最低賃金が決められてるから大丈夫とか言ってましたけど、その最低賃金では生活保護者以下の生活しかできないんですがそれについてはどう思いますか?
あと、残業代0法案や派遣法改正についてはどう思っていますか?
立ち寄りやすさ、レジでの会計の早さを求められているから、多少高くてもコンビニでは売れるw
便乗値上げやりたい放題www
自分で質問して自分で答えてるだろ?
自民党は公共工事しかしない。地元に利益誘導だ。大規模なインフラが必要だ。
政治家は票を貰い、官僚は天下り先を貰い、ゼネコンは金を貰う。これがこの国の形だ。
これが自民党政治だ!これで日本は良くなったのだ!一部の人間だけが潤えば良いんだよ。
これが本音だ。だが国民は馬鹿だから、小渕に票入れる、中川の未亡人に票入れる。
国民は馬鹿の方が政治はやり易い、これが自民党政治だ!では御機嫌ようwwww
スーパーでポイントを必死に貯めているBBAの気持とか関係無いんだなwこの政治
8%だってキツくて、買い物やめたのに
また増税?
ちがう党になって増税やめてくれ
公務員や政治家の無駄遣いやめれば増税しなくていいだろうが
永田町がキレイになるよ!
ちなみに数百円なら10円だけど
数千円とか数十万になると課税変わるからな
素人考えだけど
みんな安いと買っていたw
中身が4分の3になっているから、127円以下なら安いんだけど、148円は割高ね!www
気付かないで買ってるアホ続出www
税金上げるのはいいけどさいい加減政治家どもの無駄遣い辞めさせろよ
在日特権とかマジいらねー
中国産や韓国産は一切信用しない
楽になる政策もあればまだ気が楽なんだが…
特別会計ってなによ!
一気にボンと…
国民が元気になる明るい政策をやってみろよばーかばーかw
遅かれ早かれ消費税は上げないといけない
この点について議論の余地は無い
安倍はそもそも増税慎重派で麻生や谷垣が増税推進派だったよな
誰がやっても避けられない確定事項、それが消費税10%
国や地方自治体が行う事業などの収支等を一般会計とは別に会計処理したほうがその事業の収支等が分かりやすいので財政法で認められている会計処理
ググったら詳しく書いてあるよきっと
いったい誰が首相なら納得するわけ?おまえがやれよアホ
今年は車一台買う予定
500万くらいかな
安倍ちゃんが景気条項で増税延期したから2017年なんやで?
また捏造してるコイツ
俺もニンニクは3つで98円の中国産より1つで298円の青森産を買ってる
その方が日本の中で金が回るからな
品質や安全性はもちろんだが
消費税で良い車買えちゃうぜ
それは少子高齢化になったからだろ
勝手にパコパコ作りがってできた子供は結婚しない
ふざけんなよ
ラグすげーなw
大学退学してるのに卒業ってわけわかんねーなおい
・増税反対 → 消費税10%増
・移民反対 → 外国人労働者受け入れ
・TPP反対 → 参加へ交渉大詰め
・靖国参拝 → 関係ない日に1度だけ
カルト党もジミソ党も日本潰す気満々だな
その前の自民党時代から15%だ20%だいってましたが
あと条件軽くしたり改悪したのも自民公明なんですが無視ですか
上が無能やとマジつらい
ほとんどが便乗値上げじゃない
税込1080円
1000円の商品の内利益300円、仕入700円だとした場合
仕入700円にも消費税がかかるので、増税後714円になる
1014円に対して課税するので消費税10%なると1115円払うことになる
これは、間に入る会社が多ければ多いほど増える
雪だるま式の増えかたになる
仕 入 税 額 控 除
足りなくて買えないこともあったけど、10%か・・・・・・
エイプリルフールだな
政治の若返りが必要です!!!!!!!
見せかけの値段書いてるところ多すぎる
50%増税とどっち取るよって言われても選びたくない
国として成り立たないのは論外
とはいえ選択する余地がないのも問題
問題しかねえ
民主党の原案そのまま通す気か?ふざけんな
民主の時代から決まってた増税は二回目なんだがそのころ三党合意した議員定数削減はどうなったのかなw
みんなから平等に払ってもらうとかふざけんな
考慮しろってんだ
投票率70パーもいってればこの結果もだいぶちがったはずだけどね。
投票所にいって帰って30分もかからんだろ。30分の手間を惜しんで延々と金を取られ続けるんだよ
ウヨ君はお国のためなら一生タダ働きでも文句言わないからさ
だろ?w
あ、その前に働いてなかったかwwwww
2020年には15パーセントになりそうだわ
いけ!ブサヨ!
やれ!ブサヨ!
戦え!ブサヨ!
投資投資っていくら投資しても本体の日本が衰退するんじゃ意味がない
行政のサービスも先進国の中ではトップクラスだし。
小銭が多く必要となる8%よりは、きりよく10%の方がありがたい。
税金として全体見ると決して低いほうではないと池上さんが言ってた
左翼でいいから消費税下げてくれ
官僚に言うこと聞いてもらうためにはしょうがない
そうしなければ即内閣退陣に追い込まれるよ
激しいほどに同感!!!!!
国民は尻拭いってのが気に入らない
国民が選んだからお前らの責任とか言うんだろ?
って人が増えて、そのあとどうなる?
10%になったらどうなるのか想像するだけで恐ろしいな・・・
ガチで日本経済の終わりが見られるようである意味楽しみだけど
ほんと面倒くさがらずに政府はちゃんとして欲しい
更に節約しないといけなくなるな
遠くない未来この国、ギリシャみたいに経済破綻するんじゃね?
今度は税込み115円(税抜き105円)ぐらいになるかな
どう考えてもネガキャンじゃねぇか。
記事が偏りすぎ
午後茶が80円弱でうってるから節約できるよなぁ・・・・
もうコンビニ行かないほうがいい。あと、通販やめてるから消費税上がる前より貯金出来てる不思議。
全部税金で持ってかれたわw
仲間のはずの自民党が横槍入れてるみたいだけど
↓
●その分給料上がる
↓
●その分の税金を巻き上げる
そういう仕組みです
もちろん景気が悪くなっても同じ税金取られます
マスゴミ様も一切報道しませんしねえ
あ、また出来もしない口だけマニフェストだから誰も信じないかwwwwwww
10%でも現状を鑑みるに仕方ない・・・のかね?欧州各国では消費税20%つー国も有るし
何方にしろ、8%でも10%でも国の赤字は増えるんだよなぁ、軽減税率導入はよ
釣り針大きいよ?民主党時代の何処が良かった?経済ダダ下がりだったのに円高、株安が良かったと?
財務省は自分たちが良ければ国民のことなんてどうでもいい連中ばっかりだからな
財務省の連中は人間の屑
自分の仕事の重さが分かってない
お前らのせいでどれだけ多くの人間が不幸になったと思ってるんだ
金融緩和しまくったので
このままし続けるのであれば減っていくので増税は必要なしになるのかな?
それと税収増やしたいのなら逆に減税して需要を増やし景気を良くした方が税収は増えると思います。
日銀が国債を年間で80兆円買うって云う奴か、日銀には金利払わなくて良いし、そもそも返さなくて良い
例え、国が年間50兆円程国債発行しても日銀の介入により年間30兆円程国債が無くなる事に成る
他の国ならインフレに成るかも知れないが、日本円ならこの程度でインフレに成らないし
そんなのはとっくの昔にわかってるんです
でも自民役人どもは自分らの懐さえ潤えばよいのです
アベノミクスなんて投資家が得してるだけだろ!
国債買いなんて続けられる訳無いでしょう?今の内に経済立て直して
財政健全化の為の消費税率引上げでしょうが。
>>710
爆笑問題の太田光みたいな人が出て来たなぁ
国民の心は隠隠滅滅
今でももうすでに終わってるが。
庶民は痛手だけ負わされる
全て大本営発表の虚構
安倍になってから10兆円以上は無駄にバラマキしてるぞ
クールジャパンに何100億とかフザけんな
100万なら110万円だぞ
食料品や生活必需品まで一斉に上がるし
国民に厳しく企業に甘いアベノミクス
( ::::: □ω□ :::) yー・~~~ とりもろす
自民に入れてて文句は言えないぞ
国を変えたいなら公約をちゃんと見て、自分がいいと思う人に入れろよ
誰でも一緒とか入れても変わらんとかバカみたいな事言ってんだったら文句は言うなよ
711の人は間違ってると思う。消費税増税によって逆に財政健全化が遠のいた。プライマリーバランスは消費税がなかったころの方が安定していた。
どんどん独裁政権になっていく日本
日本だけ時代逆行してるな
モンゴロイドはやっぱ駄目だ頭が全体的に悪い
もうほんとに1%の支配層だけの国になってきたな。
自分と全く同じ意見の党なんてあり得ないんだから自民に入れて文句言うのは構わんだろ。
200年おくれたけど日本もいよいよ市民革命の時期に来たのでは・・・
しょせんはアメリカが作ってくれた偽者の民主国家だもん。
2重取りなくせ
物価も税金も上がって移動コストも掛かるのに賃金が下がるとか田舎で暮らせねー
いくら企業が景気良くなって賃金上がっても買い控えされたら全部パーだろ
企業が貯めこんで国民は金使わない。どうすんの
民主党は政権運営能力がないんじゃなくて売国だから同しようもないし
8%なんて中途半端なことせずに最初からせめて10%まで上げておくべきだった
10%でも焼け石に水だけどな
我々は目の当たりにすることになるよ
財政再建を先送りし続けた挙句にあらゆる社会保障が崩壊して三流国に落ちぶれていく日本の姿を
7%?
仮に増税を先延ばしにしてこの数年景気を回復できればこの先30年社会保障は安泰です、とはならないからな。
バブル景気という空前絶後の好景気を経ても20年たてばご覧の有様で、再びバブルが訪れることは無いし、訪れさせてもいけないのだからさあどうする?
少子高齢化が絶賛進行中、ってのがポイントで現役世代はどんどん目減りしていく。だから今1000億集めればいい、一兆円集めればいい、という話ではない。議員を減らして、公務員を減らして、そういう話がまるでバカげてるのはそういう事。
もはや現役世代の所得税、現役世代の稼ぎの結果である法人税のみですべてを負担しようという考え方は破綻していて、そのための消費税。
景気条項では無く、出生率条項にすればいいんだよ。この先出生率が3とか4とかになって十分な将来の現役世代が確保されるのであるのなら消費税なんて必要ない。景気の低迷がーとか議員の給料がーとか他にやるべきことがーとかは迫り来る社会保障の危機に対してなんの対案にもなってない。そんなの退けられて当然だ。
・増税反対 → 消費税10%増(決定)
・移民反対 → 外国人労働者受け入れ
・TPP反対 → 参加へ交渉大詰め
・靖国参拝 → どうでもいい日に1度だけ
誰を信じれば変わるんだよ?
選挙でいいと思った人選んで投票して今こうなってんだろうが
偉そうにテンプレ言ってんな
どんな国やねん。
あの頃は一時的に回復の兆しを見せてたからなんとかなると思ったんだよなぁ
半端な覚悟で夢を追いかけて今じゃ勿論ニート
もしあのまま公務員になってたら同級生の中じゃ一番高収入だったろうな
過去に戻れるなら自分をボコして脅迫してでも公務員にさせるわ