【任天堂、E3ダイレクトとなる『ニンテンドーデジタルイベント』を今年も放送することを発表!スクエニと時間被ってるwwwww】
↓
スクエニの公式ツイッターより
プレスカンファレンスの時間が6月17日午前1時 → 6月17日午前2時に変更へ
スクエニ「E3プレスカンファレンスの開始時刻は1時間遅れで始まります」
Our @SquareEnix #E32015 Press Conference will now start at 10am PDT instead of 9am PDT. http://t.co/SV3rpH3qVh pic.twitter.com/D7W4Y8Zi9u
— Square Enix (@SquareEnix) 2015, 5月 15
ありがとうスクエニ
ネットで放送垂れ流すだけの任天堂側が配慮すべきことなのにね・・・


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2015-08-27
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
何で任天堂はいつもE3にぶつけて邪魔するかなー
>ネットで放送垂れ流すだけの任天堂側が配慮すべきことなのにね・・・
足引っ張るなよ
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 岩田がちっともはたらかない
任天堂氏ねよ嫌がらせダイレクト企業
ファンボーイしか見ない政見放送なんて退けよ
ほんっと邪魔しかしないな京都のおもちゃ屋は
| ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ もう海外とかE3とかどうでも良いんです
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ とにかく残りの金で日本市場荒らします
| (トェェェェェェェェイ) | 荒らして荒らして荒らし倒します
\ \ェェェェェ/ / 国内サードの次世代機移行の脚引っ張ってやります
| | 次世代機なんかに行かせるものか 日本はあと5年は足踏みしてもらいます
|| ノ | むしろ皆二度と海外に追い付けなくなれば良いんです
|| .ノ ||
(_| r ノ (_)=|三三ラ
>ネットで放送垂れ流すだけの任天堂側が配慮すべきことなのにね・・・
>ネットで放送垂れ流すだけの任天堂側が配慮すべきことなのにね・・・
>ネットで放送垂れ流すだけの任天堂側が配慮すべきことなのにね・・・
FF7HDみたいながっかりじゃないと良いが
時間ぶつけられるだろうって予め予想してたのかね
一方任天堂は録画生放送のみwwwwwwwwwwwww
↓
2014.5.22 02:00‐はちま起稿:【朗報】『ドラゴンクエスト11』はスマホではないことが判明!堀井雄二氏「もっと強気でいきたい」
↓
2014.6.12 13:30‐はちま起稿:【超朗報】『ドラゴンクエスト11』を開発中と堀井雄二氏が明言!「大きい画面でやりたい」
↓
2014.6.20 23:15‐はちま起稿:任天堂の『Wii』、ジェスチャー認識などの特許を侵害しているとしてフィリップスに敗訴!!
↓
2014.6.25 19:20‐はちま起稿:スクエニ「ドラクエをソニーのゲーム機に出す可能性はある」
↓
2014.8.4 19:00‐はちま起稿:特許侵害でフィリップスに敗訴した任天堂、判決を不服として控訴へ
↓
2014.9.21 14:00‐はちま起稿:【意味深】『ドラクエヒーローズ』の開発者がTGSで「話題のレベル11」と発言!プレステにドラクエ11くるうううううう!?
↓
2014.10.30 23:55‐はちま起稿:【確信犯】『ドラゴンクエストヒーローズ』ニコ生での実機プレイで、所持金が「811G」だったと話題にwwww
↓
2014.12.9 22:30‐はちま起稿:堀井雄二氏「ネットでは『堀井はSCEが嫌い』みたいなことを言われていたが、そんなことはありません」
↓
2015.2.1 15:20‐はちま起稿:ドラクエ堀井氏「ドラクエ8で画面が綺麗になったが、色々あってプレステに帰ってきた。PS4の性能はすごい」
↓
2015.2.1 18:20‐はちま起稿:スクエニがコンシューマ用『新規ドラゴンクエスト プロジェクト』のスタッフを募集中!新ジャンルに挑戦するドラクエか
一人コスプレ大会かよ!って思ったもん
どんどんサード離れてくから
そんなに邪魔したいんか
いちいち任天堂叩くな
一方任天堂は録画生放送のみwwwwwwwwwwwww
PSと箱に縦横マルチ出るのにうんこだけハブだもんな
だからって邪魔しようとぶつけんなよ
撤退の発表でもすんのかw
ああ、これで2元同時進行で「おかえりなさいドラゴンクエスト」の線はなくなったわけだ
| ノ( / \ l 今度はどんな嫌がらせしましょうか
| ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ もう海外とかE3とかどうでも良いんです
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ とにかく残りの金で日本市場荒らします
| (トェェェェェェェェイ) | 荒らして荒らして荒らし倒します
\ \ェェェェェ/ / 国内サードの次世代機移行の脚引っ張ってやります
| | 次世代機なんかに行かせるものか 日本はあと5年は足踏みしてもらいます
|| ノ | むしろ皆二度と海外に追い付けなくなれば良いんです
|| .ノ ||
(_| r ノ (_)=|三三ラ
> 脱P!! <  ̄^Y^YY^Y^^ ̄ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ
 ̄^Y^YY^Y^ ̄任/任/任_豚l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l __人人人人人人人_
| ノ-| ノ-| ノ-| ノ-O-O| (トェェェェェェェェイ) | >嫌がらせダイレクトー!!<
(6 . :(6 . (6 . :(6 . : )'e'( \ \ェェェェェ/ /  ̄^Y^YY^Y^YY^Y^^Y^ ̄
ザッノ `ノ ノ `ノ `‐-=-‐'| |
| | | | ・ ハ ・.|| ノ |ザッ
|| || _人人人人人人人_ .ノ ||
(_| (_(>GKブルってるな!!< r ノ (_)=|三三ラ
ヽ | ̄^Y^YY^Y^YY^Y^^ ̄ヽ |/
>__ノ;>__ノ>__ノ;>__ノ;:::...... >__ノ;:::......
クソワロタwww
一応言うとE3には出展するんだろ。何か大会やるらしいし。
カンファレンスやらないだけ。それでカンファレンスにぶつけて
独自イベント配信とか余計性質が悪いか。
スクエニの方が動くしかなかったんだろうな
任天堂は故意にやってるわけだろうから絶対ズラさんだろうからな
豚が言ってたなw
同時にドラクエのカンファが有るとか云々www
任天堂ならそれが当たり前だろ。
クズ中のクズ企業だもんな。
身分を弁えろよ、珍天のくせに
スクエニはもしかして…邪魔してくるとよんでいたのかな?
邪魔すんなよ
日本時間6月16日の朝10時みたいね
こればかりは同意するわ。
頭おかしい。
手のひらクルーならFF7リマスターを叩いてないから
スクエニ「任天堂カンファとウチは関係ありません。同時に何か発表とかありませんから」ってことだよな(笑
ユーザーを引っかけようとわざと重ねてきたか、邪魔したかったのか、知らんかったのか、
どちらにしろ任天堂が間抜けであることはかわりない。
変更しても大丈夫なように前後の時間も会場を抑えてるスクエニすげ〜な。金をかけている。
ドラクエ11がPSにでるから任天堂が嫌がらせで時刻被せたんだと思うわ
ドラクエ7の時も任天堂はスクエ二に嫌がらせしてたし
嫌がらせ
ほんと性格わるい任天堂くそすぎ
しかし人形やカードゲーム売る会社がE3に何しにくるんだろうねw
だったら何だよw
レベル5がE3に妖怪じゃない何かを持ってくるって言っていたけど、なんだろうね。
??
だから、今の任天堂に嫌気さしてんだろww
んで、ギリギリになってからスクエニは元の時間にしれっとカンファすればいい
何の関係もないよね?それ
任天堂の屑さが際立つわwww
俺はps2だったな。
その後はゲームキューブ
任天堂がどんな卑しい事しても任天堂を擁護するわw
って事ですかね?
キチガイでしょコレw
だから?あいつらに今過ぐにでも業界から消えて欲しい気持ちに変わりないわ。あんな役立たずのゴミ
任天堂嫌いだけどそういうサプライズ期待はしてたのに
ドラクエ11がPSで発売するからに決まってるじゃん
他に嫌がらせする理由あるか?
ちがうよ
俺のはじめてはPCエンジンだった
任天堂ハードはGBAとDSは買って確かに楽しんだけど
その後短いスパンで同じソフトラインナップで中途半端なハードを出すとかもううんざりだわ
Wii出すまで好きだったから嫌いなのよ?
そうじゃないと無関心になりますわ
ヒョウはチーターから獲物を奪うことはあってもライオンに喧嘩は売らない
それと同じ
時間は当然カンファやるスクエニなんかよりどうとでもなる
そりゃ発表はスクエニだけど、開発はレベル5とかさ
腐っても任天堂だからな
しかも場所は会場近くの劇場であって会場内で無いので
ますます時間はどうとでも都合がつく
スクエニ「うざ、時間変えるわ」
岩田「」
過去に売りまくってんですが
今回の件見てもやっぱり意図的だったんだろうね
[白騎士よりも越えるゲームにしたい]
って言ってたから、新規IPなんじゃない?
直後の後出しの方が話題性あるさ
ファイナルファンタジー15
ディシディアファイナルファンタジーfor PS4
ドラゴンクエストヒーローズ2
スターオーシャン5
キングダムハーツ3
そら潰したくもなりますわな任天堂さんからしたら、ただでさえ信者も教祖様もスクエニ恐怖症というかスクエニコンプレックスなんだし
まぁ何か持ってくるってのは社長が言ってたし期待しとこう
とことん被せてきた歴史があるからな。今回のもスクエニが出す内容に対しての潰しだろう。相手がサードだろうがやるって辺りが屑だな
まぁスクエニからしたらこうやって対応したほうが注目もされるし損なことはないんじゃない
ゲーマーや業界関係者から任天堂クソだなって思われるわけだがスクエニは関係ないわなw
いまやこんなしょうもない嫌がらせをする関係にまで
残ってるのは辻本とWDの残りかすだけって哀れな状態だけど自ら招いた結果だからな
この期に及んでまだ嫌がらせするってほんと身の程知らずだわ
そもそも任天堂の配信なんてはなから誰も見ないだろ。価値がなさすぎて。時間の無駄
どうせならMSかSCEに合わせてくればいいのに、まぁそんな度胸もないか
やりかねないw
笑えることは笑えるので終わってからゆっくり見てみようとは思ってる
家にMSXがあったからファミコン買ってもらえなかったんだよね…
アンケでWiiUと3DSハブ
ニンダイ前にDQH2発表
ブサイク発売前にSO5発表
シアトリズムDQで立体視廃止
ブサイクダイレクトと同日にディシディアPS4発表
ブレセカ春のパロ祭り
ブサイク発売週にDQ10Ver3発売
初報がツイッタ―のDQ8
嫌がらせダイレクトを回避←今ここ
楽しみ
スクエニはE3のカンファレンス用の会場をおさえてあるんだから、任天堂側が配慮すべき。
和田との契約が残ってるから仕方なさが見え見え
今の任天堂の体質には反吐が出るわ
昔の任天堂好きだった奴だからこそアンチになるだろ
E3の時間変更するって事前の準備あるから大変なのに
だからスクエニは単純にそれを知らなかった
E3運営自体にも迷惑かけてるじゃねぇか
もうE3の名を掲げて宣伝するのも禁止にしてやれ
任DeN堂の事?
いつも他社への嫌がらせをしてるよね
ソニーやMSを見習えよ
そんなんだからサードフル撤退なんだよ
発売日もTGS前だしなw
大した発表の場も設けずにTGSまでに消化したいんだろうなw
任天アンチじゃなくまともな意見だろ
アホ
初めてやったのはスーパーカセットビジョンだボケ
任天堂のゲームやったのはファミコン・スーファミだけ
ありがとう任天堂
横だが、おれもMSX(MSX2とプラスも買った)持ってたからファミコン買ったのかなり遅かった。
てか、ぶっちゃけファミコン不要だったしw
その頃はがぜんMSXの方が面白いゲーム多かった。
エ.ロゲからグラディウス、メタルギア、スナッチャー、RPGツクール(の始まり)、イース、ザナドゥ、ソーサリアン、ウィザードリィ等……
本当にDQ8はとっとと任天堂と距離とりたくて
投げやり気味に発表したんだな
へー、俺はPc88とMSXだよ。
正直当時かはファミコンなんて玩具と思ってたよw
最低だね!
そういえば今年のポケモンって発表まだないよなあ
商標登録してある『デルタエメラルド』の発表
リークの『ペーパーマリオ』
ぐらいの発表をするのかねぇ?
あとはイカのアプデ情報とか
てか、録画を後からかぶせてくるアホメーカーがおかしいだろ
どう考えても
余りにも酷すぎる
何かしらの意図があったとしか思えない。
ドラクエを3dsに供給してくれたって言うのにこの仕打ちwwww
酷過ぎワロタwwww
そもそも任天堂、ろくな発表できないだろう……公開処刑を高みの見物するのか?ww
任天堂はよw
ルビサファまで来たら次ダイパだし、リメイクするにはまだ新しい。
任天堂がわざわざ仮眠の時間
用意してくれてるだろ
さすが任天堂、神対応だわ
自慢気にここぞとばかりに出して笑わせてくれそうw
いつでもできる録画放送をぶつける手法がえげつないな
まったく紳士的でない
変更までしたってことは当初の予定にはなく全く関係ないってことだしねw
かぶってないなら嫌がらせ的なもの感じるけど
ほかの会社の時間が延びてずれたとかの可能性はないの?
…被っててもスクエニに影響はなさそうだな…
なんだそれ…
お互いにカンファに動画発表ぶつけ合ったり過当競争始めて
E3ってイベント自体が崩壊しかねないからスクエニの判断は正しいと思うけど・・・
尼の件もそうだけど任天堂はここらへん企業倫理的にどう言う基準で経営してるのかねえ
そうなればもう完全に殺す対象になってるのが判明する
???「任天堂のE3はネットで放送垂れ流すだけ」
何"クソ馬鹿"なこと言ってんだ。ゲームイベントでゲームの映像を流すんだぞ。ゲーム発表の場でクッソどうでもいい自慢話や宗教ならではの洗脳トーク垂れ流してる奴らより何万倍もましだろうが。
スクエニがそういう風に他社とのバッティングをしないように調整してると考えても
任天堂そういう調整してるイベントにケンカ売ってるのは変わらんだろ
ゲーム業界の祭りであるE3を邪魔する任天堂ってマジでなんなの?w
お前ゲーム業界のリーダー的存在じゃなかったの?w
リーダー気取りだから
リーダー様に好き勝手させろって感覚なんだろ
ノ ヽ え!!
ノ 人 ヽY^Y^Y^Y
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl人人人人人人人人
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ カ、カンファの時間変えちゃうの!?
ヽ(__i __,、__ノ |_)
ヽl ノ___ノ /ノY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ゝ、 ____ノ ノ
/ノ \ ___ノ\
任天堂のどうでもいい発表の記事をすぐスクエニの発表で流してくれるしw
マジで録画放送の任天堂が移動しろよ
先に時刻を発表してたサードに気を遣わせ、時間をズラしてもらう
邪魔すぎだろ
スマホ参入で株主大歓喜だから家庭用のいざこざで最早株価に影響はないだろう
ソフト開発の主戦力だったろうマリカのPをスマホゲー開発責任者にしちゃったし
あとは家庭用にどれだけ嫌がらせをするか…だけしかないんじゃないか
任天堂はE3のカンファじゃなくE3に便乗した独自のニンテンドーデジタルイベントとやららしいからなw
時間はどうとでもなるのにスクエニにかぶせてきやがったのw
>ゲーム発表の場でクッソどうでもいい自慢話や宗教ならではの洗脳トーク垂れ流してる奴ら
これ任DeN堂の事じゃんwwwwww
課金ガチャ企業任天堂終わってんな
それマジ?
新しいイワッチメントの誕生とはたまげたなぁ…
調整して時間発表する前にお互いに被らないようにするのが普通やね
なんか貧乏くさい会社になったな・・・
参加するなら現地に行けよってな。
任天堂怖い!
クズなのは任DeN堂だよ
そのクズ呼ばわりしている会社に嫌がらせするのはなんなの?
まさか正義の鉄槌とか言わんよな?
大手サードなら任せてもいいだろうが中小を紹介する機会を与えないって事だから
大手とすら確執がはっきりしたけどなw
任天堂の放送はE3に便乗して勝手にやってるものだからな
だからこんなふざけた話にもなる
そういう事だったのかよw てっきりE3に参加するのかと思ってたよw
スクエニはソフトだけなのにカンファをちゃんとやるんだよなぁ
ま、シンラテクノロジーとかいうのも出すかもしれんがw
同じ会場でやってるならそこで調整するんだろうけど、
任天堂は別だからな
お互いで調整することはないにしても、すでに発表されてるところに重ねてくるのは悪質
SONYとかMSに被せるならまだしも
SONYやMSならその言い訳も通用したんだけどなw
いつも任天堂で出してたのに別ハードに切り替えたからって考えたら
任天堂の器の小ささからして有り得るだろ
ここ数年はずっとそうだよ
昔はバイタリティセンサーとかいうゲームと関係あるのかもわからん怪しげなアイテムを社長自らドヤ顔でプレゼンしてたほどなのに
そしてそのバイタリティセンサーはまだ出てもなければ中止の発表もない
まあ運営側もある程度任天堂のコレ想定して会場とかとある程度話あってたんだと思うよ
カンファにぶつける企業が増え始めたら収集つかなくなるし
そこまでやったら褒めてやる
E3終わってからやればいいのにな
故意じゃないにしても、どっかと被る可能性が高いくらいわかるだろ
逆に任天堂は嫌味のようにスクエニと時間をかぶせて
つまり・・・
↓
日本のファンに注目して欲しいタイトルが発表される
PSユーザーは期待しても良いんじゃね
まあドラゴンクエスト11が発表されるなら
ソニーカンファになるだろうけど
後から被せたのは任天堂なんだよ
しかも録画のニンダイをね
そんなもんE3外でやれっての
カンファ開くお金ケチってE3に合わせてニンダイやるとかゲスすぎだわ
E3はSCEとMSみたいな関係でもお互いにそれやらないのが暗黙のルールだと思うよ
サード同士でもカンファでCOD新作が来るだろう時間帯にBFの新作発表をかぶせるとかしないし
普通にE3でDQはねえよ
元々録画番組なんだから後で見ればいいし
っていうかもしもしの情報なんてどうでもよくね?
こんなみんなでゲーム盛り上げようって祭りにぶつけて邪魔する企業なんて
任天堂ぐらいなもんだろw
本当にクッサイ企業だわ
誰も気にして無くない?
任天堂はマジでどうするんだろうなあ
録画放送だから
あっ馬鹿にはこれだけだとわからないかな?www
やはりドラクエ11はPSハードで確定のようだw
豚には残飯がお似合いだってスクエ二は言ってるよww
30分で終わりそうだけどw どれだけ引き延ばすのか見物だなw
でも、E3参加はしたくないから時期だけ便乗して発表ってのがセコいよな
注目度は分散するからね
カンファにいくらかかると思ってるの?任天堂の録画放送とは広告費の桁が違うんだよ
ドラクエだけはないよ
今まで最初は少年ジャンプでってのが恒例だったもの
まぁ、それくらいでかい何かがあるのかもだけどw
頭がおかしい任DeN堂と違ってマトモなスクエニが配慮したんだろう
ぶつけようとしてもカンファ簡単にずらせるので
カンファの意味無くそうとする嫌がらせは無駄ですよ言うE3運営側からのメッセージの意味合いが強いかと
任ダイの理由が「カンファは無駄なコストかかる」言うE3の祭的なカンファに喧嘩売ってる感じだしね
しないよwww
スマホゲーに成り下がって
誰も気にしてないって
それを言うならWiiUに今ソフトがないことに信者すら何も言ってないんだから
注目度っていってもその程度だって
普通のゲームファンならみんなが思うことだから
時間被ってて気にするとか気にしないじゃないんだ。 不都合もない。
ただこの件に関する岩田の行動を馬鹿にしてるんだ。
まあスクエニ新作はほとんどPSって状態で
任天堂はリメイク一本だけって感じだから
DqがPSに来るかもね言うのは解らんでもないけどw
まだ任天堂に来ない可能性が零になったわけじゃないからねえ・・・
まあ国内偏重型であるDQでE3は無いやろ
誰もE3で発表するなんて言ってないがな
まあ任天堂はドラクエ11がPSで発売することを知ってるんだろう
だからこその嫌がらせ
E3にしてもTGSにしても、モバイル関連に注目されたことなんてなかったよね?被した任天堂が自爆するだけじゃないの?
国内偏重型じゃあもうやっていけないのよ
どちらかというと無駄な混乱避けたい運営側の意図の方が大きいんじゃない?
憎くてしょうがないのかw
任天堂ってそういう会社だもんな
任天堂は自己中すぎる
国内偏重のままだとやっていけないのはわかるし事実だと思うけど
E3で大々的に発表しても効果薄いからE3は無いと思うよ
任天堂が自己中なのは昔からだし
サード殺しと異名が付くには理由がある
その瞬間にゲーム記事まとめてるサイトやブログが一斉にその記事をアップするだろうから嫌がらせなんて無意味だろ。
その時だけ邪魔しても、大型タイトルの発表が無かった事にならないんだから。
まあホームである日本のTGSでそれやってる時点で
自己中どころか逆らう奴には嫌がらせする言うサイコパス気質の会社だし
録画放送の分際で
任天堂には共生って文字はなさそうだよね
常に支配しか頭に無い
そう! その可能性を断ち切られたニシ君が今どこにもいないwwww
相当ショックだったのだろうね
いちいちやり方が卑屈で、小物臭がハンパじゃない
余所の事なんて関係ないみたいな感じで、堂々としてりゃ格好いいのに
E3に限らず発表会には必ず裏番組をぶつけてくるからなあ
しかもゴミみたいな内容で、ただ被せたいだけってのがまた
そこを「E3撤退」となった任天堂は突いたのさ。気に入らない所を狙い撃ちしたんだよ。
スクエニだけじゃなく、参加者皆んな迷惑したと思う。
有り得る話だけに
俺は引くなぁ・・・
一時間目「参戦、参戦、ゴミーボ、ゴミーボ、DLC、DLC、メタスコア!」
二時間目「さて新作です(※DQは除く)」
プランB:ストーキングして遅らせる
ここでスクエニが任天堂に不利な発表をする可能性があるということですかね
俺もそう思ってる
任天堂ならいかにもやりそうなことだよ
特にスクエニのように海外市場も重要な大手は
未だにズルズルと任天堂に絡みつかれているカプコンなんかはもう駄目かも知れんね
スクエニと違ってスマホの方でもうまくいってないし、保険として優遇してたXboxも今となっては…
トリで発表したい何かがあるんだろうかね
E3のカンファは向こうの調整次第で変更がありえるけど、
任天堂のは変更する理由がないからそこまで露骨なことはしないんじゃないか?
さすがに
それでもやらずにはいられないみたいだな
弾がなくても
DQH2発表に被せてきたニンダイがそうだった
つまりスクエニは任天堂の予定を聞かされていなかった
スクエニは任天堂がニンダイで発表する内容も知らない可能性が高い
ということはE3のニンダイにはスクエニのソフトが入っていない可能性が高い
スクエニ的には日本でも観れる時間にしたから、現地時間の朝になってるんだと思う。DeNA任天堂も同じ理由。どちらも発表は日本向けが主だろう。
ドラクエ11は任天堂ハードでだすんじゃない?
PSには外伝てか、FFなのが方針だろ?
大概の人が持ってる3DSスルーでPS据え置きに出したら「ドラクエ新作やりたきゃPS買えよっw」と言ってるようなもんだ
そんな鬼畜なことはカプコンスクエニはやらない
近年PSには外伝すら出してなかったから、その方針も維持してるのかどうか
カプコン『バイオはこれから任天堂ハードのみに出します!』
とりあえずオフラインの堀井ストーリーたっぷりで据え置きで出せ
WiiUのが3DSよりマシだわw
10より劣化するとかゴミかよ
まさに日本語の破壊
本当に、今や任天堂ハードでゲームを出している海外サードなんて一つも無いんだ。この状態じゃ唯一カンファをやる日本サードにぶつけるぐらいしか、嫌がらせの効果はで出無いだろう?EAやアクティにぶつけても、「DeNA任天堂って誰?」状態だし。
はよその辺明言してほしいわ。
いつもの任天堂だったらニンダイで
「それでは最後に未発表の作品を紹介いたします」ってドヤ顔で放送すると思うんだけどな
今の任天堂はモンハンを囲うだけで精一杯なんじゃねーの?
ドラクエ11て、出るんですかね?
後数年は出ないじゃない?
7もニンダイは使わなかったからそれはジャンプとの絡みで無理とかあるんじゃないかね
ただジャンプがあるのにも関わらずツイッターでバラしたのは違和感あったな
E3発表にぶつけてくることを掴んだスクエニの報復だったのかもしれんね
深夜とか早朝にひっそりやってろよ
どう考えてもサードへの配慮が足らない
スクエニへの嫌がらせ以外に意図を感じない
ないない
PS独占じゃなく
PC PS4 Xboxoenマルチとして発表するんじゃないのかな?
でも、E3で発表するのかな?
さすがに箱1はないじゃないかな?
内容が被らないようにって事だから
ドラクエ11は任天堂ハードで決まりだな
スクエニ「最新作!ドラゴンクエスト11でーす!!!]
外人「・・・?」 「なにそれ・・・」「ドラゴンボールのパクリw?」
ざわざわ
w
だったら初めから
被らないんだよなこれが
特に据置向けで開発費かかってるものなら尚更世界で売りたいはず
うまくやれば過去作を配信したり、世界向けにDQ関連のスマホアプリ出したりもできるし
ないって言ってるだろが
日本語通じないなぁ豚は(笑)
それはお前が無知すぎるわw
何をもってそんなにスクエニカプコンを信頼してるのかしらんけど、モンハンは国内でしか流行ってないから3DSで出し続けてるだけやで
モンハンはフロンティアっていう課金ものもあるしな
ドラクエを世界で売れるゲームにしたいならPS4ってのは別に普通の選択やろ
俺はドラクエ興味あんまないけど
海外では「ドラゴンウォーリア」のタイトルでやってたころが長かったからじゃね?
ほんと任天堂って最悪な会社になったな
岩田社長は前に「良かれと思ってしたことにあれこれ言われると、何様のつもりだとカチンとくる事がある」と客に対して話してたけど、任天堂こそ何様のつもりだって話よな。
ドラクエ興味なかった俺だがPS4版ヒーローズでちょっとはまってしまったから気になる
批判されても3DS版8も買う
おめーが時間ずらせよ録画放送www
任天堂ハードと関連のあるタイトルを発表するつもりだな
任天堂に配慮するのは当然の話。
任天堂がなければ、今後はスクエニは存在さえできないのだから。
任天堂も必死やね
モンハンはPSで育ったのに
この会社どこまでも落ちぶれていくよな
PS4版普通に売れましたが
そうでなければ2も出ないんだが
WiiUのドラクエ10が爆死してますしね(笑)
PS4でドラクエ10出したいって言ってるからなぁ(笑)
発売してみないとわからんが8やる気があるならPS2でやったほうがいいと思うよ、たぶん
カンファレンスに被せてこられたら迷惑だろw
スクエニはE3カンファレンスの為に費用かけてやってんのに、E3参加しない任天堂がカンファレンスにニダを被せてきたら迷惑以外の何ものでもないわ
任天堂がわざわざスクエニのカンファレンスに被せてニダやろうとしたのはスクエニの邪魔したかったんだろうけどね
任天堂はどこまで落ちぶれるつもり?
へースクエニが脱P路線なんだー
へー
>>117
何か羨ましいわ
スクエニと任天堂が不仲なのは確かなようだ
絶対PS4買わないでほしい
オンで出会いたくない
wiiUで遊ぶ方法は自分で考えてほしい
でもまたPS2買うのもなぁ
せめてドラクエ8がPS2アーカイブスに来てくれたらいいんだが
一番困るのは視聴者なんやで・・・
そこ間違えたらあかん・・・
ケンカ売ってる訳じゃないが不仲なら時間ずらすことしないんじゃないかな?
俺がスクエニ関係者なら絶対変えないよ
ネット配信だけなのに
ヨコから失礼
スマホ版は嫌なの?
ドラクエ関連は全て任天堂ハードって事だろうな
スマホからVitaの方が移植簡単なのに3DSでドラクエ8出しね
わざわざストーリー追加して完全版にするし
11に向けて任天堂ハードでドラクエ展開する気満々だな
そもそもヒーローズはコーエーがスクエニに持ちかけた案件で
スクエニがやりたいわけじゃないしな
ニシくんも頭費やしなよ
うんまーなら3DSでやればいいとは思うけど、かなり視点とか悪いから3DSでプレイするの大変そうなゲームではあるんだよね
改善されてるといいね
チョ.ンテンドーが嫌がらせしたからか
スマホ版評判いいの?
てか、PS2とスマホって性能一緒なの?
豚って変な妄想あるね
和田の遺産なのに
8は
まぁPSじゃドラクエ売れないしな
仕方ないんじゃない
「時間変更なんてようせんわ」
って言ったんだろうけどね
不仲ってことはないだろうけど非常識だなとはスクエニ側は思っただろうね
問題ないことだったら時間変えてないだろうし、時間変えたってことは迷惑に感じてるってことだ
何より視聴者に向けてやることだからね
時間被せてやられて困るのはユーザーだよ
つまり任天堂はスクエニに嫌がらせしたかどうかは横においておいたとしても、ユーザーに対する配慮は全くなかったと思うよ
これマジな話なんやけどPS2と3DS性能一緒なの?
テイルズアビスも3DSで出たけど操作はどうなんだろ?⬅俺は3DS版買ってない
理由は追加要素があまりないから
変に角を立たせない為に仲が悪くても相手に配慮する、というのは政治の世界でも普通にある。
ゴキブリの最後の日になりそう
この場合、どっちが配慮するのが常識的なんだ?
PS2>3DS だよ
なるほど
それなら任天堂が変えたらいいのに
先に邪魔したの任天堂だよな?
おかしくないか?
長い列で並んでたのに割り込んだやつのせいで新しい物買えなくなったと同じようなもんやん⬅これ絶対豚は分かってないやろうな
ほんま、豚はおかしすぎる
解像度が大きく違う時点で性能が低くても動かせるよ
PS4>PS3≧WiiU>PSV>PS2≒GC>PSP≧3DS>PS1>DS
先に決まってたほうにあわせて、後に決めるほうが配慮すべきでは?
370のコメント見たか?
絶対豚にとっていいことだと思ってるやろ?
「こっちの方が先に決まってたし」(嘘)
そもそもの問題として仲がいいなら被せないだろうってのが大前提
連絡を取り合ってない、取り合った上で行った
どちらにしても仲がいいとは言えない
時間ずらしたのは広告効果の最大化を狙った物なので、仲とは関係ないかと
スクエニは現地でカンファレンスだし、カンファレンスの時間も先に発表してる
明らかに任天堂がスクエニのカンファレンスを邪魔するように被せてきてるんだよな
そういった気遣いって日本人だよなぁ
けど中国人や超汚染人にそういう気遣いなど一切ないからね
また、豚はPSドラクエ爆死って捏造してる
PSヒーローズはWiiのドラクエ外伝より売れたのになぁ
おかしいよ
だから嫌がらせなんじゃないかって話しになってる
PS4にドラクエ11がくるんかもね
8の発売かすんじゃうし
内容はPS2版と大きな違いはないらしいね。
細かい変更点は攻略wiki とかに書かれてたと思う。追加要素があるのは3DS版だけどグラが不安かな。
スクエニのカンファレンスの時間の方が先に発表されてるよ
ありがと
てか、VITAはいつになったらPS2アーカイブスやるのかな?
PS2より性能高いのに
PS2でリメイクされたサガやりたいのに
サガ2015の予習で
PS3売ったからなあ
被せることで嫌がらせしたいなら本来そこであるべき
それをスクエニに被せたってところにどんな意味があるんか
当日の発表内容でわかるんじゃね?
E3でドラクエはないだろw
今まで少年ジャンプでの発表が恒例だったのに
TGSならともかく、E3ってw
そりゃ11はPSだろうけど、E3はないわぁ
ヒーローズトルネコ並みに売れてんのにな
だよな?
てか、これは分からんけどドラクエ新作って今までE3で発表してんのか?
今までドラクエ興味なかったから
ヒーローズ以降他のドラクエやりたくなった(笑)
スクエニのE3カンファレンス日時は4月24日に発表された
任天堂のニダの日時は5月14日に発表された
アーカイブスは、いわばエミュ(だったはず)
で、そのエミュと言うのは、元のハードよりだいぶ性能が高くないと難しい
「任天堂がスクエニのカンファレンスにわざわざぶつけたのは、
DQ11の任天堂ハード決定を同時発表するのためなんだよなあ」
とかブツブツ言っていたんだが?
え、じゃVITAはPS2より性能低いって事?
もう分からん
PS4はPS nowがあるからPS2アーカイブスやらないのかな?
んー詳しいわけじゃないけどvitaの上でPS2のゲームを動かすってのは、PS2の性能があれば動くってことじゃなくて
PS3の上でPS2を動かすのと同じくらいの力が必要なはず
PS2のアーカイブスの売れ行きが良ければ動かすプログラムも作るんだろうけど需要そんなにあるんかね
一度も無いよ
ジャンプでの発表が恒例です
そのあとに専門に説明会という流れ
E3だとかTGSでとか特定のイベントに乗じたことは一度もなく
それ自体がメインイベントになりうるものですから
3DS>PS2
PS2>VITA
それだけは絶対ない
捏造すんな糞豚が
願望か?w
どうしてそんな嘘を・・・
マジメに質問してる人にウソふきこむのは感心しないなぁ
ありがとう
PS3売ったらしどうしょうかなー
後PS2でリメイクされたサガっておもろいんすか?
サガ2015の為にやってみたいけど
さぞ進化したDQ8が楽しめるんだろう羨ましいなあ()
それは息するように嘘つく種類の生き物だからね
単純に空気読めないんだよその動物は
ありがとう
確かジャンプはドラクエ応援してたよね?
ダイの漫画もその為に連載された程やし⬅間違ってたらすまんがダイはおもろかった
なんで直ぐにバレるウソ付くかなぁ・・・
しかも真面目に聞いている奴に変なこと吹き込むし、ほんと碌なことしないね。
VITAとスクエニで思い出したけど、サガ2015の続報が無さ過ぎて辛い…
横だけど393で実にしたやつです
性能に詳しくない自分でも396は絶対捏造してるの分かる
一週間くらい前にサガ関係イベントでのインタビューでそろそろ新しい情報が出せるって言ってるよ
ドラクエナンバリングが一つもできない失敗、負けハード
wiiu、3ds
ドラクエナンバリングが全てできる勝ちハード
ゴキブリこれが現実だぞ
ほんと?
情報サンクス!
なら楽しみに舞っとくわ。
まぁドラクエヒーローズはSCEカンファで発表したけどね
もう少し成り済ましなら頑張ろうか?
いいとこはロード時間の改善ぐらいで
わかんねーよ?
スクエニのカンファが火曜だし、月曜にジャンプでだして火曜にってパターンもなくはない
ここから3DS>PS2ということがわかる
VITAはPS2アーカイブスが動かない性能
ここからPS2>VITAということがわかる
これが真実といえるだろう
ゼノブレ クレクレ嫉妬ネガキャンはもういいのかなww
今度はスプラトゥーンをクレクレしてるのww
ゴキちゃんははやくカプコンに土下座してゴキvitaにモンハン5出してもらえ
そうしないといつまでたってもミリオン出ませんよwwwwww
悔しいのうw悔しいのうw
普通にFFとかの新情報を出すだけだろ
そういうニシ君みたいな考えは辞めなって
現実的に考えようよ
(ここだけの話、ドラクエ7はPSなのでPS3で遊べるんやで)
クレクレした方がいいのはお宅のWiiUですよ
海外版は音声入ってるんだよなあ…
別に
豚がゼノブレイドクロス買ってないの分かったし
イカ娘も買わないの分かってるし
ミリオンあっても赤字の任天堂とは違います
悔しかったらゼノブレイドクロスの感想はよ教えてや
もう3週間も待たされてるぞ
駄目だこりゃ
別にどうでもいいよ
ドラクエ10はPS4にも出るし
絶対豚は買ってないしね(笑)
ほんとに狂ってるんだな
マインクラフトをやれない豚wwwwwwwww
ソウルシリーズをやれない豚wwwwwwwwwww
俺はイカ娘買わないけどゼノブレイドクロスは悩む
でも、豚がなかなか教えてくれない
まあ、買わないの分かってるし(笑)
違いますよニシさん。スマホの残飯に一部音声つけただけ。しかもps 2アーカイブは3DS でも無理です。ゼノボケボケだったじゃないですか。もう忘れたんですか?
スクエニがなぜ大失敗ハードpsvitaにサガ2015、dqh2(マルチ)を発表したと思う
3dsにドラクエ11が発表された時のゴキブリの発狂、ネガキャンを少しでも緩和するためでしょ
3ds版ドラクエ11が発表されたら、まず間違いなくゴキブリ共の気持ち悪い粘着ネガキャンがはじまるのは火を見るより明らか
今回でもゼノブレへの嫉妬クレクレネガキャンが酷かったでしょ
本当にゴキブリは知的障害者の集まりだな
なぁ
N64、SFCのVCを充実させてから言ってくれよ
俺は正直ドラクエはそんな興味ないよ。wiiUでも3dsでも好きにしたらいい
けどもしPS4でだすつもりなら世界でセールとらないと採算があわん
だからジャンプで発表とか国内のイベントとかでではインパクトが足りないんだよ
E3にぶつけるくらいしないと、とは思うよ
恒例じたいは大事にしていいとは思うけどPS4でだすなら、という前提つきならE3での発表はありうると思う
任天堂ハードでだすならジャンプでいいんじゃね
ニシ君達すべての総意だったりするの?
1人しかいないとか?
任天堂信者として>>418のような書き込みに対してなんとも思わないものなのかな?
任天堂信者って全て頭がおかしいってことになってしまわない?
それでいいの?
ゲハの任天堂信者は全て3DS がps 2.5レベルだと信じてるんだぜ。
たった一本で多数のゲーム下げを行ったゼノクロの方が穏やかじゃないですね・・・
そんな朗報が・・・ あるといいなぁ
知的障害者の豚が言ってもなぁ
あれ、サガ2015とドラクエヒーローズでネガキャンしまくったの豚ですが?
もう都合の悪い事は忘れたんですか?
ドラクエ11がPS4で出たら絶対ネガキャンするやろ?(笑)
スマホかもしれないけど
分かったからはよゼノブレイドクロスの感想教えてや!
ゴキちゃん言っててキモいんよ(笑)
発売されるころに3DSって息してるのかな?
こういう所が嫌いなんだよな
てかさ
ドラクエ11の発売ってたぶん発表があってから2年後とかだよ?
たとえ今日発表があったとして2年後にwiiUが存続してると思うわけ?
3dsがまだ最前線にあると思うわけ?
新ハードがきたとしてもうこれだけ売れたPS4の市場でシェアとれると思うわけ?
性能の都合上?
海外版は音声入れたんよ 海外も日本もPS2は性能一緒
同時発売するにしても国内ファンわかせてからだと思う
あまり馴染みのないシリーズを突然発表されても戸惑うはず
任天堂自体がスマホにいくっていってんだから残ってるわけがない
↑
たぶんコレをやらかすんじゃないかと
ドラクエ11が発売される頃にはNXとか言うのが出てるんじゃないの?
豚どもはLLのことだとでも思ってるんじゃね?wwうけるww
ゴキ乙!
3DSも大画面に含まれるというのに!!!
ロクな発表も無いくせに
いつまで待たされてるんぞ?
ゴキブリ優先か(笑)
現に8も移植されたし
結局世の中カネよ
ハードやソフトのせいだと思ってたけど
こういうとこも影響してるのかね
果たしてホスファンがどれだけ売れるかが見もの
ゲハを斬る(笑)の管理人は絶対援護してるな
あれ、管理人がヤバイ状態やしなぁ
外伝なんてそんなもんだろ。
そら8は3DSでしょ
PS2のゲームをvitaに移植するならHD化しなきゃならんからね
それに今までのシリーズを3DSで出し続けたから固定客もいて数字がみこめる
あえてvitaでだす理由はないよね
だいたいただのリメイクでそんなに騒ぐことかね
ドラクエ好きならもう3DSはもってるでしょ
そもそも発表するものがあるのかっていうね
発表するものがなければ扱いが小さくなることのデメリットは消えて、ぶつけた相手の扱いが小さくなるメリットがうまれるわけで
E3も逃げたし妨害しか考えて無い
スクエニは大人の対応したな
ゴキブリ終わったなwww
でもそもそもPS4でDQ11が発売される方が論理的に考えて不合理だし常識的に考えればこの結果はよくわかることだったんだよね
ゴキブリが過去の堀井のちょっとした発言に縋って現実見れてなかっただけ
横だがPS4が有力なのはやはり世界での売り上げ?
日本でもPS4の方が売れてるし累計でもWiiUの売り上げ逆転しそうな感じやし
まずE3で海外じゃあまりメジャーじゃないドラクエの発表とかない。
あとまかり間違ってあるとしたら、3DSの8もそれに合わせて発表して盛り上げるだろうから、3DSの8を事前発表した時点でない。
海外でDQ発表とかwww
もし海外ならPS4で発表になるだろ
豚はいつもこうやって訳分からん妄想に逃げるなぁ(笑)
後堀井の言ってる事分かってないの豚やん?(笑)
ドラクエ11はPS4なんよ
3DSは大画面じゃないからありえん
WiiUはうれてないからありえん
分かる?
方が、方が、ってどっちかわかんねえよw
いつまでたっても任天堂におんぶにだっこだからなぁ
しかも何故かWiiUとPS4で比べてるが国内で一番普及してるハードは3DSなんだから3DSで出すのが筋だろう
過去で一回据置で出したいって言ったとしても現在もそう考えてる保証は全くない
堀井があの発言した時は国内据置がこれほど終了してるなんて判明してなかったわけだしな
DQは400万売れるソフト
200万も本体が売れてないPS4でどうやって400万売るつもりなんだ?
論理的って何?ゲハの感情論の間違いでは?
ドラクエヒーローズがある以上完全否定する方がおかしい。昔から言ってきた一番普及してるハードも、スマホが一番普及してるハードな事が揺るがない以上単純解釈できない。結局低年齢層にもドラクエを遊んでもらいたいか、きちんと買ってくれる購買層をターゲットにするかの戦略の問題
ぶーちゃんでもWiiUは擁護できないから3DSにすがるのか…
非常に惨めでよろしい
任天堂に都合がいい発表なら、なんで任天堂が邪魔するようなことをすんの?w
ゴキが縋ってるその発言ってかなり過去のものだろ?
今も堀井が据置に拘ってると言い切れる自信がどこから湧いてくるのか全く分からん
その発言した時と今では状況がかなり変わってしまってる
国内でPS4がPS3以下の普及速度になるなんて誰が予想できた?
発表してから2年はかかるタイトルだろ
2年もたったら3DS息してないだろ
でも言わずにはいられないんだよね
わかるよわかる
悲しいね
国内据え置きが終わってる?
むしろPS4のお陰で復活してますが
まぁ
DQ10 Wiiって言うのがあったからね
普及速度PS3以下なのに?wwwwwwwww
ゴキブリの生きてる世界線が見たいwwwwwwwwwww
PS4、PS3のマルチをなぜ考慮しないの?ヒーローズはマルチだろ。既にある事実に目をそらすなって。ナンバリングにマルチがなかったからって、9をDSで出す事を想定できた奴はそうそういないだろうし。ないとは言えんでしょ。
馬鹿だろ(笑)
PS4がPS3より普及してない?
そりゃそうだろ
PS3って何年前のハードなん?(笑)
週間売り上げではPS4が売れてますが
結局最初のゴキブリって言いたかっただけだろ?わら
ドラクエをいつまでも国内でしか売れないゲームにしておきたいならそうかもしれないが、どう見てもFFのように世界で売れるゲームにしたいと考えてる。
その先鋒としてE3では既に日本で発売されているDQHを押し出していくと思うよ。
豚の世界観見てみたいわ
まずPS3何年前のハードなん?
豚はPS3持ち上げなきゃいかんから大変やな(笑)
そうだな、3DSもDSより普及してないしWiiUなんてWiiからみたら鼻くそ以下の少なさだしなw
PS4 9位 FF零式 HD&FF15エピソードダスカ 118839 ←(´-ω-`)?
PS3マルチにするんなら性能の問題関係無くなるわけでそれなら3DSとWiiUのマルチのがまだ可能性あるわwww
3DSのがPS3よりも普及してるの知らないの?www
お前の好きなハードのゲーム買ってやれよ
あれはwiiで開発と決めたときはwiiがイケイケだったけど、発売日ころになったらもうダメダメになってたっていうやつやん
11を3DSで発売決めたらもっとそうなるやろ?
お前、馬鹿だろ
そして、草生やしまくって気持ち悪い
ゼノブレイドクロスがそのリマスターに負けたことは無視ですか?(笑)
俺なんかこの記事で何回もゼノブレイドクロスの感想教えてって言い寄るのに無視するし
零式は元々PSPで出てるからあれって体験版目的で買ってる人が多いってこと分かってる?
たかが体験版と製品版を比べなきゃならんのか
ソニーを四六時中叩きたくてゲームしている時間が惜しいんだろw
傘下になってるならロマサガもスターオーシャンも任天堂に出しますが
WiiUと3DS???どんだけ劣化するんだ
DQ10みたいクラウドとかMMOじゃねーしカクカクで使い物にならなく失敗してたし
グローバルでDQは考えてるからPS3とPS4の普及率の方が多いだろ
頭いかれてるのか
あれ、豚は任天堂ハードさえ買わないよね?
ゲームする時間惜しいわけないよね?
豚にとっては
さっさとドラクエもPS4って発表してPS4の普及率あげたほうが他のタイトルにとってもいいわけ
日本 370万本
世界 490万本
ドラクエ9
日本 437万本
世界 542万本
ゴキブリ「世界で売るなら据置!!」
( ゚д゚ )はぁ?
確かに
スターオーシャン5も来たんやから
ほんま売り上げしかみないね(笑)
PS4で普通に出ますが
時代が違うやろw
今のPS3+PS4は億越えだが
3DSなんぞその半分しか売れて無いぞw
利益は8が出てるけどなw
単価の安い一人一台の携帯機のソフトと、一家に一台の据え置きのソフトを
比べる意味は無いから黙ってることなのに恥晒してコピペ貼るなよ恥ずかしい
8の方が売れてるじゃないのw
( ´Д`)ハァって言いたいのは俺らだよ
捏造豚が
多分530はとっくに逃げてるよ(笑)
はぁ?
既に据え置きと携帯マルチも珍しくないというのに
490ー370=120
542ー437=105
海外で売るなら据え置きになんの矛盾も無いだろw
しかも今の国内3DSに400万本売る力など無い
2社の仲がいいなら事前調整して発表するに決まってるだろ
そうじゃなかったってことは・・・お察しだよ
豚も大変やね
訳分からん妄想持ってたり自分がゴキブリなのにゴキブリ連呼したりして(笑)
ゼノブレイドクロスの感想はまだー?
相当悔しかったんだな(´・ω・`)
任天堂「邪魔だ、どけっ」
スクエニ「ひいっ」
マジ任天堂は業界のガン細胞だわ
そりゃ無理言ってでも1時間遅らせてもらうよ
これがSCEだったら任天堂から逃げただのなんだのとぶーちゃんが騒ぎそうだけどw
ゴキブリばかり言ってないで
しかもわざわざ声付けたりシンボルエンカウントにしたり改良まで加えてる
どう考えてもDQ11のための実験も兼ねてのリメイクと考える方が自然なんだよなあ
去年はまだ切り札のスマブラとか発売前だったからよかったけど
DQ9は海外で売れず付録で配った数だぞ
日本でも在庫だぶついて1000円以下ワゴンだったなぁ
洗脳されたやついんの?
ほんまゴキブリ好きやね(笑)
今度ゴキブリ持って遊びに行こうかな?
だから携帯ゲーム機でだすならそれでいいんじゃねーの?
それが求めてるドラクエだっていうならそれでいいんじゃない?
ただ世界では通用しないし技術的には遅れたものしかでないよ
世界で売るなら据え置きでPS4だよ
言ってること間違ってないじゃん?
ゲーム知らなすぎるし誤字多い
DeNAも下がってるから共倒れしそうだよね^^
任天堂がドラクエブランドに経緯を払っているのなら
件の8もニダで取り上げてただろ…
任天堂にはドラクエブランドを強く押したくない理由があるんだってことだ
なぜこんな常識をさっしないんだ豚はw
多分和田の遺産なだけだろ(笑)
DQMの流用で作れるからでは?
そーゆー意味じゃぶっちゃけねぷと変わらん希ガス
DQHを地ならしのためのソフトと考える方が自然だろう
俺なんかゼノブレイドクロスの感想ずっと聞いてるのに教えてくれん(笑)
DQ9とリメイクはDS系で出す事で低年齢層にも買ってもらう使命は果たされているわけで、あえてDQ11にその使命を与える意味はないよ。
現在でも普及失速って言われてるWiiUに可能性が高いとかどの口が言うの?DQ10もあって差別化しにくいし、3DSがマルチで足引っ張ってるのに同じ失敗するバカがどこにいる。
他ハードとの相対的な普及数の優位は実際買ってくれる購買層ではない事実はあらゆるメーカーの失敗してるのにまだ言ってるの?当の任天堂すらスマホ進出しなくちゃいけなくなったのに、あなたはいつ認めるの?
そこまでして国内にとどめておきたい理由は何だ?
たかだか3000億の国内CS市場にしがみついてたらドラクエは終わるぞ
間違いなく11は海外展開も睨んでの据え置き発言だよ
欧米じゃ携帯機より据え置きのほうが圧倒的に需要があるし当然の選択
9の実情は海外じゃタダ同然で配布して、国内じゃ過剰出荷であっという間に超値崩れ起こしたんだがなw
売り豚には分からんだろうね。
ならばDQ8リメイクをニンダイするでしょ
それこそDQの年だ!ってニンダイで神輿担ぐだろ
こんな大スクープ任天堂抜きってありえないと思わない?
KH3やSO5の新情報やFF7のリメイクとかかな
vitaでだすにはHD化が必要なのと、ここまでのリメイクを3DSでだしてきたからだろ?
リメイクで満足しとけって
地均しって自社の技術蓄積するためにするんじゃないの?
そのうちニンダイでやるつもりだろ
スクエニに過剰な期待はやめとけ
足下掬われるぞ
俺はもう期待すんのやめた
だわな…
SCEがドラクエドラクエ言ってて
任天堂は完全スルー
ドラクエブランドへのこの対応の違いを見れば
ドラクエがどっちの味方なのか明白なんだけどなぁ
PS2ドラクエ8並に売れると思ってるのが頭逝ってる
この事を頭の片隅に置いて任豚発言を見ると薄っぺらい事がすぐに分かります
連投しまくり自己レスしまくりです^^
売り切りのドラクエナンバリングは全て外注だぞ
ファミコン時代から今に至るまでずっとそれ
国内が衰退してるからの据え置き選択だろ
何言ってるんだこいつは?
何が言いたいのかわからん。
豚はゲームする時間が惜しいから任天堂ハードも買わないんだろ?
ならばなんでWiiUで出さないの?なんで任豚はWiiUを推さないの?
任豚さえも見限ったWiiUってこと?
3DSに自分でトドメさしにいってるのわからん?
その3DSに未来があるわけないだろ?
それについては絶対レスしない
任豚はそこに関しては触れたくないようだ
つまり・・・
あのさ、過去DQ10までのナンバリングで外注じゃなかったのってどれか知ってる?
仕掛けてきたのはチョ.ン天堂だからなぁ
8が出たからってだけで3DS確定みたいに言ってるのが不思議
DQ8リメイクって普通に単独ニンダイレベルだぞ
DQ11が予定ならビックタイトルがしばらくない任天堂とっては格好の宣伝材料だぞ
ス豚トゥーンよりアピール出来るタイトルをなんでニンダイしないの?って疑問だよ
スクエニに期待とかじゃなくて任天堂の現状考えたら推すのはDQの方が新規IPより何十倍もアピール出来る
CM爆弾投下しまくるだろう
それを全くしてないって事は・・・
それが最後の希望なんだろ
もうドラクエ11しか「でるかもしれないゲーム」すらないんだから
それ以前にそんな蜜月関係だったら、カンファにニダの時間被らせたりしないだろ。
わざわざゲームに面倒な改良まで加えて3DSに出すって事はスクエニはドラクエの需要が3DSにあると考えてるって事じゃないの?
8とかもうPS2時代にみんなやってるからw
3DSに出すのはドラクエファンじゃなくて宗教的な理由で出来なかった人向けw
11の発表とともにねww
7も初報はニンダイじゃなかったよ
今回おかしいのは雑誌があるのになぜかツイッターで発表しちゃったこと
おそらく被せてきたのにムカついてあっさりバラしてやれってなったんじゃないかねぇ
それね
それを何度も任豚にレスして問いかけてるんだが総スルー
よっぽど都合悪いか図星なんだろう
しかも被ってるから生放送側のスクエニがズラすとか絶対に任天堂側の嫌がらせだろう
堀井の据え置きを匂わす発言
ドラクエブランドへの両社の対応の違い
3DS説の根拠
ナンバリングは任天堂機のみだから
なあ豚ちゃん
やっぱり3DS説の根拠は弱いと思うんだが…
それはね、もう任天堂は3DSを普及させるつもりも必要もないからだね
3DS自体はほっといても売れてるしもうこの先売れる必要もないからね
だってこれからはモバゲで課金で稼ぐんだからね
むしろ3DS邪魔だよね
もうドラクエ8が売れようが売れなかろうが任天堂は知ったこっちゃないよね
FEで課金で稼いで3DSは終わりなんじゃないかな
大した重要性もないよってことだろ。
スマホで2800円で売ってるのをわざわざ劣化させた上で5980円で売るんだからw
世界でも売れたDSと今回は全然伸びない3DS一緒にしてるとか
家族で1本で済ませてたのもある据置機用ソフトと一人1台=一人1本あってもおかしくない携帯機比べてるとか
そもそも値段からして違うとか
突っ込みどころ満載だね
今金掛けてDQ8の宣伝をしてもDQ11への足掛かりに使われるだけだからなw
古い契約に縛られてるだけにしか見えねーよ
だから11は発表されても最低でも2年とかでないんだよ
今HD化したものだしてどれだけの効果があるのさ
それならシリーズだしてきた3DSでだしておくわ
10年後くらいにNX()でリメイクくるよw
放送じゃなくて、現地で会場確保して生でやるカンファだな。
生中継もあるよってだけで、ニダみたいに何処かに引きこもって撮影した映像を流すわけじゃない。
ドラクエ11をPS34の縦マルチで出すんじゃないかと思ってるんだけど
ドラクエ11ともなると発表するだけでハードの牽引効果続くから
DQH2に11のキャラを先出して盛り上げるつもりだろ
そこら辺、海外でのDQH発売とともにE3で発表されると見た
DQ8は売り上げにさほど関わらないと分かってるから
ツイッターであっさり発表
WiiU?笑わせんなwあんな産廃のガラクタでソフト作るわけないじゃんw
常識なんてありゃしない
豚ちゃんは売れた売れたとばかり言うが
9の評判滅茶苦茶悪いやんけ
FF15は世界で間違いなく売れるから問題ないだろ。
勝手にスクエニが居座ったと思ったら勝手にビビって出て行った
そしてゴキブリは任天堂が悪いと騒ぎ出す
なんかもう相手するだけ無駄のキ○ガイだね
今までのリメイクをDSで出してきたから、その流れで出してるだけ。あえてユーザー裏切ってメリットない。メリットないのにユーザー裏切るのはバンナム位でたくさん。面倒な改良と思っているのはあなただけで、過去から堀井さんは単なる移植じゃなく、プラスアルファのリメイクをしてきた。
任豚の捏造バラすの可哀想だから言わなかったけど
おい。俺が612コメする予定だったからどけよ
612がふたつもあったらみんなが混乱するだろうが
こういうレベル
人形は分かるとして、カードゲーム…?
花札以外に何かあったかな?
後出しの糞録画放送が何言ってるんだ?
毎年カンファにかぶせるニンダイがまともだと思ってる任豚
そして大した発表もないニンダイだから話題にならない
恥ずかしい^^;;;;;;;;
逆に考えるんだ
任天堂が通ると分かって無かった=11は3DSじゃない
把握できた?w
単に素材流用で開発期間が短いから利用しやすいってだけで、
用意できるモノがあれば別にナンバリングのリメイクである必然性なんてないんだよな。
DQH2(1で盛り込めなかった要素、特にVitaが入ってる事から共闘が濃厚)と
DQ8リメイク(スマホ版の劣化移植に+α)、これのどちらに力を入れてるかなんて
豚以外はすぐに気が付くわ。
国内PS2で一番売れたドラクエ8が3DSへ
どした?w
いいか?やるなよ?w
今スクエニが任天堂に出すのってスマホ経由のDQ8だけで新作一本も無いんやで?
あまり強気になれる状態でもないと思うけど
やっぱり本編のオリジナルは据え置きだね(´・ω・`)
豚ちゃんは数年後の移植まっててね
スクエニ(うわ……嫌がらせかよ。被ったんじゃなくて被らせたんだろ。あのことが原因だろうな。ま、面倒だし時間ずらすか)
ドラクエ9海外売上 105万本
ゴキブリ「す…据置で出してたらもっと伸びてたし…」 ←苦しい謎理論
w
わかる?ゴキ
キモオタ専用ハードのゴキステには用はない
無双で我慢してくれ
PSで売れたゲームの焼き直しでよければ^^
ってかんじかな
そりゃスクエニや堀井はゲーム売りたいもの
イワッチは残飯だろうとソニーからIP奪いたいもの
利害は一致してる
だからヒーローズがナンバリングでないとはいえ、好調な売れ行きなんだよ。任天堂ハードにドラクエユーザーがいるとかどんだけ夢物語なの?ゲハだけで語るけど、3DSとPSを1人の人間がもっちゃいけないの?そんなのレアケースなの?
SAGA2015 FF15 KH3 DQH2 SO5 ディシディア
リメイク・リマスター
FF10 FF零式
任天堂
新作 無し
リメイク・リマスター
DQ8
まあこの状態で3DSに出る確信もてるならどうぞハードル限界まで上げてくださいな
転び方によっては楽しめるしねw
しかも会場が違うのに同じ席だからどけとかも意味不明
本当に任天堂を叩ければ何でもいいんだな
今回のスクエニのやってるのは当たり屋と同じ
せめてスクエニにその意図は無くうっかりだったと信じたいが
それって、まるでうまくいかないゲーム機みたいじゃないですかw
それでしょうね
事前に大発表があるのを知ってるから被せた可能性高いよね
時間は業界人ならちょっと聞けば教えてくれるだろうし、時間だけなら別段漏れても不都合にならない
ま、ニンダイぶつけられるとは思わなかっただろうけどね
ぶつけられたからこその時間ズラしだろう
発狂すんなよ
お前はもう少し調べてから発言しろよ
豚が頭悪いとバレちゃうだろ
えーと
カンファと任ダイの違いがわかってないなら黙っておいたほうが良いと思うの
カンファは公式で運営が被らないように調整してるE3のイベント
任ダイは任天堂が流すLIVEで調整せずにゲリラ的にやってる放送
いかに韓国堂がクズかがわかるね
流石にわざとだよな?
スクエニと任天堂逆になってるぞ
任天堂のせいでスケジュール狂って可哀そう
ならばなんでスクエニがずらしたの?
被らないようにスクエニ側がズラす理由は注目されたいからでしょう
収録録画の任天堂側が被らないように工夫してるなら分かるが
なんで生放送側がわざわざズラすの?
会場???
ただの録画放送やろ
普通いつでも流せる任天堂の方が配慮するわな
会場抑えて、メディア招待して…ってやらなきゃならんほうに配慮させてるのが傲慢だと思わないの?
任天堂のニダの日時は5月14日に発表された
どっちが悪いかなんて小学生でもわかるだろうに
むしろ任天堂ファースト、セカンドのソフトとか、モンハン新作とか、NX新情報の方がぶつける意味がある。
本当に任天堂最低だわ
サード関係者各位(またこいつか……面倒くさ)
こうしてサードは離れていったのである
本当に話題にならないニンダイなんだよね
E3見てきた側としては同じ土俵にあがれないほど好材料がない可哀相な任天堂って図式(´・ω・`)
運営側やスクエニが自分のエゴよりイベントの成功をとってこうなった形な気もするけどねえ
エゴ丸出しの企業が自分勝手なことやるとイベント自体が崩壊しかねないから
周りが苦労することになる良い例やな
それだけ新情報があるなら普通カンファをするんだよ
任天堂のはくだらない録画放送、わかる?
DQ8ってリマスターして輝くようなもんじゃないと思うんだよなぁ、トゥーンレンダだし
やるならそれこそDQHレベルのグラで作り直しが必要になると思うわ
任天堂は予め決めてたいつもの時間にやるだけだろ
そりゃスクエニが入れた時間が全然違う時間でそのに任天堂がかぶせて来たならわかるけど違うだろ?
スクエニの時間が発表された時そこ任天堂の時間じゃんとかここでも言ってたのとぼけんなよ
むしろ何でそこで関係ないイベントに配慮してどく必要がある?
どいた先にまたどっかがカンファの予約入れたらまた関係ない任天堂がどくのか?
ふざけんなよボケが
さすがにE3でそれやったらまじで失笑されるぞ…
FF7リマスターの二の舞や
つーても堂々とFF7リマスターやらかしたメーカーではあるからな
ワイドにもなって綺麗になっていいだろ。
あのレベルで作り直さないわ。
任天堂の時間ww
ニンテンドーターイムってか?www
笑わせるなよwwww
キチガイ黙れよ
どーでもいいけどさw
配慮してないってことは関係が悪化してるんだろうねぇ
そう思わないかい豚くん?
スクエニ「スマンな」
しかし任天堂はコアゲーマーが欲しいのか邪魔なのかハッキリしろ
情報をあさるコアゲーマーがこういうの見たらヘイトたまると思わないのかね
ライトなら何もわからないだろうけどさ
お前はゲハとか抜きにクズだからさっさと○ね
素晴らしい妄想だな
知ってて被せてきたに決まってるだろ
E3関係ねーなら今すぐ放送しろや無能企業
便乗してるクセに声だけ無駄にデカいって……(´・ω・`)
豚ちゃんにとって問題は
任天堂にとって、「任天堂が配慮する必要が無い(むしろ邪魔したい)カンファ」をスクエニがやるということだよ
おまえさ
>>659
読めよ
ググればすぐに両社の発表日時が分かるぜ
都合悪いからって目を背けるのだけは一流だな
国内PS2で一番売れたドラクエ8が3DSへ
まじ酒うめえw
散々ヴェルサスをPS4に切り替えとか、10年かけてまだ出せないとか、FF14の作り直しとか恥ずかしい事やっていたらるから、FF7はリマスターじゃなく、リメイクに方針展開しますと言ってほしい
うんうんそうだねうんうん
自分でも理解できない理論をコメするのって大変だよね
がんばって
この一件で任天堂にとってプラスであるカンファではないってことが明白になったんだもんw
あ~まじ楽しみだなぁE3
あれだ、日本の文化展になぜか紛れ込んで出展してる朝鮮みたいな
どうした?(任天堂に都合悪いコメントは)スルースキル高い俺かっけーアピールですか?
酒の肴が残飯ばかりで寂しくない?
カンファ撤退したくせにE3に合わせて動画垂れ流すのは気分が悪い
とかほざくばかはドメイン商法って知ってるか?
例えばどっかの企業がドラクエ13とかの商標権取ったら
本当にその商標を使うつもりだとしてもスクエニを妨害してあわよくば金せしめる魂胆だと思われて当然だろ?
なのにお前らはそのどっかの企業が先に商標取ったのに!!
スクエニがドラクエをやめるべき!!
と騒いでる
自分がどれだけアホらしい事してるか理解出来たか?
おう、トンスルは旨いか?w
プレスカンファレンスから逃亡したのにその時間にニンダイやるとか
馬鹿でしかないわ。
まともな企業だったらカンファに配慮してイベントの方をずらす。
E3に出展そのものはしてるんだからそこで録画を延々流し続けてればいいだけの話だろ。
北朝鮮のサッカー協会ですらW杯期間中は他国と同じように国内リーグを休止するのに
任天堂はそれ未満の馬鹿だわw
だからこそゲーマーはクソ性能が許せないだよな
???
商標が何の関係あるのブーちゃん??
今回の一件と商標となにか関係あるのか???
こいつは何がいいたいんだ?
誰か俺に分かりやすく説明してくれ
カンファの時間をずらすためにどんだけ労力をつかったんだか
スクエニもとんだ迷惑だったな
ヨセフカさ~ん、この人ですぅ(´・ω・`)
日付まで捏造出来る?
まさか過去に戻って先にスクエニが発表した!!とかミラクル言っちゃうわけ?
ドメインに読み替えたところで何も関係ないけどな…
毎回任天堂は他所の会社に迷惑かけてるばかりだなぁ
受動的な意味でもゲーム業界の癌なのに
能動的な意味でもゲーム業界の癌とか
救いようが無いほどの糞企業だよ
まぁ、信者=頭がお飾りなんだけどさ
これミス
レス元自体意味不だった(´・ω・`)
任天堂「ドラクエ11をPSにだすとかスクエ二許さん」
三流企業が一流ヅラしてるのはイラッとくるよなw
肥料同然のウンコがそんなにおいしいのか?豚らしいな、でも惨めに11クレクレはやめてね気持ち悪いから^^
長文で論点ずらした意味不明なこと言いまくるのは教祖譲りかね?
アスペ過ぎる
そうやっていつまでも任天堂を悪者にして騒いでろ
だけど今は好き放題のゴキブリのキ○ガイ活動を周りはしっかり見ている
いつかその反動は必ずソニーに返る
忠告はしたからな
そんな頭だから、ドラクエ11が3DSで出るとか思っちゃうんだな
どう見ても基地害はお前だよ…
DS 4 5 6
3DS 7 8
DS 9
Wii WiiU 3DS 10
ゴキブリ「ドラクエはPSハードに帰ってきた!おかえりなさい!(号泣)」
( ゚д` )はぁ?
下手したら世界一かもしれんw
おいおい忘れてるよ
追加しとくな
PS4 11
発狂してる内容が記事に関係ないけど
これをエスパー出来る人いる?
俺に教えて(´・ω・`)
お前の相手なんか無理ですー、そんなにソニーに粘着したいならさっさと職安でも行ってきて任天堂に就職して下さいー無理だろうけどw
でもあそこに就職出来たらきっと公式でソニーネガキャンできるかもよw
お前がアホだということは理解できた気がする
アフェブログとしてやっていくなら、ソニー任天堂どちらかに肩入れした書き方しちゃうと、観覧者が偏ってしまい、アクセス減るぞ
頭悪いって自己紹介はいらない
論破されて今度は豚の餌さらしてオ.ナニーする豚の図
つまり纏めると
スクエ二はどうにかして任天堂ダイレクトの時刻を知って
あえて先に被らせて、まるで任天堂が嫌がらせをしてるように見せかけた
ってことを言いたいの?
だとするとスクエ二がそれをするメリットって何?
スクエ二は任天堂が大嫌いだから
任天堂のイメージを悪くするためにやったとでもいいたいの?
か、かっこいい・・・(ジュワー
怖い怖い
スクエ二は任天堂に敵意を持ってるらしいぞ
そんな日本に居るの辛いでしょ?
トップがトップなら信者も↑で暴れてるようなクズしか居ない
>いつかその反動は必ずソニーに返る
あーこれ、5年前に俺が言ってたことだわ
任天堂5500億、スマホ逃亡
SCE13800億、PS4で天下統一
ニシ君の脳みそじゃこの展開は当てられなかったろうね
エスパーありがとう
仮にその通りだったとしても
この記事のスクエニが今ズラしたのは明らかにニンダイ回避だよね
それを理解してない(理解すると非を認めることになる)任豚が
本当に哀れだよね
チョニーの陰謀の可能性が高い
えーとたぶんだけど
先に登録してその商標が使えなくなるという悪質な行為と同じように
ニンダイの時間にあらかじめカンファの予定を入れていたスクエニは悪質だ
ってことだと思うんだけど自分で予測してても人間の思考とは思えない・・・
今回の件は
任天堂とスクエニが蜜月でもなんでもなく、連携もないという事だね
サード殺しとかギャグで言ってたけどこの件はマジで殺しにきてるし意味不明
まぁこれでドラクエを任天堂、スクエニで同時発表なんて馬鹿の妄想は吹き飛んだわけだw
どれだけゲーム業界に迷惑かけてんだよ
ぶっちゃけそれでも良いわ、ソニーは二次主人公よろしく優しすぎる、11は順当にPSだろうがそれでも気高く飢えて奪うくらいで行ってほしい
そうでもしないと今回みたいに任天堂の嫌がらせがヒートアップしかねない
ありがとうw
スクエニが今ズラした時点でニンダイ回避なんだよね
これでまさかのニンダイも1時間ズラしたら面白いなwww
本当に嫌がらせって確定だなw
そんだけあって新作ってDSの9とWiiの10しかないんか…
WiiUも3DSも後発マルチ、DQ8は10年以上前の、それもスマホ移植のさらに劣化移植。
任天堂機に最新作が出る事は絶望的だな…
多少は理解力のある奴がいたか
ただスクエニはわざとじゃなくうっかりだったと思ってる
だから慌ててどいた
それで終わる話なのに任天堂を悪者にしてぎゃーぎゃー喚くゴミどもがいるって話
任天堂がいつやるかなんて予想出来るかよ
なんて白々しい事ほざく低知能はもう相手しないので足からず
任天堂は任天堂のことしか考えてないってだけではないかと・・・
しかも今回何も発表するものもないだろうし日本で一番影響がでると思われるスクエニにかぶせたってだけじゃないかな
被れば双方盛り上がりが小さくなるけど任天堂は発表するものないから痛くもなんともないっていう
韓国ぽくって嫌い
他企業に迷惑かけるなよ(^_^;)
これはいい豚語録w
DQ11がPS4で出るから、かもね
斉藤P「大人の事情でだせないプラットフォームがある」
うん、これからも赤字でDQMH囲いつづけ、そして死んでいきなさい
あんまり覚えて無いけどね
うわー・・・・本物だーーー本物がいるーーー!
ブタにとっても朗報でも悲報でもないだって元から関係ないんだもんw
キチガイ擁護乙
そもそもE3中にやる事ねえし
ゲーム業界ぶっ潰したのはおめーらだよ、結局騙し売りも通用しなくなって最後は課金でしょ。こんな無様な会社よくもまぁ捏造と妄想で擁護出来るな。
過去の任天堂ダイレクトの放送日調べてみな
>ただスクエニはわざとじゃなくうっかりだったと思ってる
先に発表したスクエニがうっかりとかねーよw
不正も許される時代なんだなwww
普通ならファーストにニンダイぶつけてくるんだと思うんだけど
スクエニを狙ったって事は
つまり任天堂側は事前にPSWビックタイトルを知っててスクエニにニンダイぶつけた?
こういう考えも出来る
俺が妨害するなら一番注目浴びるであろうタイトルにかぶせるだろうし
サードへの嫌がらせして任天堂贔屓にさせたいだろうしな
いずれにせよ毎年カンファに被せてるのは事実なので任豚の擁護が全く無意味なんだけどね
WiiUで10だした時点でその定義壊れてるんだけどね
何度でも言うが先に発表してるのはスクエニの方です、都合の悪いミエナイキコエナイのおニート様のあなたには何度言っても覚えてくれないだろうけど
ジャンケンのルール知ってんの?後出ししたら負けなんだけど?
任天堂のは明らかに後出し
世界一の基地外と言われるだけあるな…
反論出来る所が無いと必死で言葉尻捉えて揚げ足するだろうと親切に仕込んであげたけど
本当に予想通りの反応してくれるわ低知能ゴキブリって
キ○ガイの相手は気持ち悪いと思ったけど扱い方覚えたらそれなりにおもちゃとして遊べるかもな
飽きたからもういいけど
モンハンの内容には微塵も触れずにゴキガーヴィータガー
操作性に不満を漏らせば総出でゴキブリのネガキャン扱い
豚って任天堂最大の敵なんじゃないのか
わざわざぶつけてこられたのに、自らズコズコ引き下がるなんて
どういうこと?
相手しない、とか言って論破されて顔真っ赤でいちいち舞い戻ってくる豚w
ホント何がしたいの?(^_^;)
任天堂がE3不参加から毎年カンファにニンダイ被せてるのは認識しないんだな
まさか俺らが全員嘘言ってるとか異次元に飛んでるの?
本当にめでたい脳みそだな豚
家畜だから脳みそ足りないのは分かるけどさ・・・(´・ω・`)
今年も同じことするとかアホじゃないのか
まぁ変なプライドだけでやってるんだろうから理解する必要もないだろうけど
三章でドール解禁して
完全新作リメイクのスクッペだから足からず
NXへの妄想をいつものように語ってください
和田時代を踏襲しなかった復讐でもされてんのかね
歴史認識の誤りだとかほざいてんのかな?
いい豚走だ
肝心なのはE3に合わせて発表するのに値する内容なのかってことなんだが…w これで特にスクエニに大きく遅れを取るような内容ならもはや乾いた笑いしか出てこないぞw
イワッチだぜ?
スマホより先にタッチパッドを思いついてたとか臆面もなく言っちゃうんだから
起源主張なんて朝飯前でしょw
もう任天堂向けソフトなんてDQ8だけだろ?ライト向けはスマホってことだろ?
もう任天堂に頭下げる必要もねーだろ、何をウジウジ気を使ってんだよw
お前らへタレかよ、過去に出入り禁止とかされて、ゼノまで強引に奪われて、まだ戦わないつもりかよ
カンファかぶせるって明らかに喧嘩売ってきてるじゃねーかw
DQ8発売中止ぐらいやれやw
出禁の歴史があるから説得力ありすぎ
出禁にしてやりたい
でもDQXあるから出来ない
くやしい
↓
ストーカー
世界のサードからボロックソに言われて総撤退され今度は国内サードか
そらスマホに敗走するわw
だから任天堂はE3のカンファじゃないのに
何でそれに配慮してどく必要があるの????
低知能には難しいだろうけど
それに答えてくれないと
話が全く進まないんだけど
こんな奴らがユーザーなら騙し放題だろ
課金はじめるのも当たり前だわ
レベル5ですら余裕でポケモン奪えたんだぞw
MH4G本当に操作しづらかった、何だよあのCスティックって
マジ苦操作だったな、本体とゲームソフトを1週間くらいで売っぱらったな・・・(´・ω・`)
飽きてどうでもいいんだろ?
自分たちが投げてるブーメランみたいに舞い戻って来るなよ
さすがに無いだろうけどこれでニンダイの時間ずらして合わせてきたら
何が何でも邪魔したい理由があるんだろうな
スクエニが先に発表してそれに被せたのが任天堂なんですが、バカには何度言っても無駄か
ドラクエを次世代機で出すなら
E3で発表した方が良いだろ
もうペルソナみたいなタイトルですら半分以上の売り上げは海外だしね
こんな程度の低い嫌がらせなんかしたところで
結局は全て自分に返ってくるのに岩田はいつになったら気付くのか
昔に稼いだ金をため込んでるだけで
いまやバンナム以下の売り上げ
対して儲かってないけどね…
だからなんで被せる必要があんの?って聞いてんの
まじでわかんないならすぐ病院に予約いれな
一回目の放送はとても大事だよ
そこからニュースになるんだから出来るだけ視聴者も確保したい
普通の人間は聖徳太子じゃないからね(´・ω・`)
そもそも邪魔するために被せて来てるのにどく必要とか意味不明
E3関係ないんだから何でその時間にやるっつー話ですよ
普 段 の ニ ン ダ イ の 時 間 と も 違 う し
本丸燃えてんのに
プラットフォーマーの癖にサードとの信頼関係を自分からズタズタにするとかwwwww
すげーなこんなキ○ガイどものネガキャンに耐えなきゃいけないのか任天堂は
というか、これからは海外市場を視野に入れていきたいという意志があるのなら
E3で発表する意義は十分にあるやろな
まあなんにせよ
スクエニはイラついたでしょ
こういうこと繰り返してるとまじで味方いなくなるぞ
任天堂のE3向けの広報ビデオの中で、ダイレクトを発表してる
事実はネガキャン、スクエニが先はひたすら無視
正論を直視しない韓国並のキ○ガイですなお前はw
キチガイにとって健常者はキチガイに見えるから仕方ないよね
負けたからって被害者ぶるなってw
おまけがネット中またにかけて暴れまわってるのしってるぞ
だったら任天堂もニンダイで発表するものをE3に参加して発表すればいいだけじゃん
任天堂が知るわけねーじゃん
それだけ業界情報に精通しているなら糞スペックのWiiUなんて作らなかったろうし
単にぶつけて潰せる相手がスクエニだっただけということじゃないの?
何度論破されても君が同じことを返すから、ループするわけ
SCEが大株主の頃何の口出しもしなかったのと比べると矮小さが際立ちますな
そうだな
任豚の自虐ネガキャンには任天堂も困ってるだろうね
ステマしてるつもりだろうけど、結局恥さらしって言うこと
おかげでこんなタカリ屋みたいな連中に絡まれる羽目になった
ああ、あの民族ね
どうりで・・・
いや、ソレ当たり前だろw
既にストーリーを知ってるものと完全新作比較しちゃ駄目でしょwww
予定組むときカンファの間に合わすのが普通
スケジュールは既に発表されてたんだから
嫌がらせじゃなくて偶然被ったって言うのは
任天堂の無能をさらしてるだけ
だから任天堂が意図的に被せたってことじゃん、何でそんな嫌がらせも同然のこと咎めたら俺らが悪いみたいになるのよ?w
もういないでしょ。
数年前にパクターが言ってたと思うが、
2013年は任天堂がゲーム業界の主役から転げ落ち、
2014年は任天堂がゲーム業界から追い出され、
2015年は任天堂がハード事業から撤退する。
もう任天堂はゲーム業界から必要とされてないばかりか不要な存在。
まあ・・・最近になってスクエニより酷いところが多いからだけど・・
え、だって任天堂ってあらゆる意味で無能集団じゃんw
SCEとMSに被せたところで無視されるだけでしょ
こういうのは自分より格下の相手に仕掛けるものだ
一同「おーーーっ!」
スクエ二がわざとやったと>>693でお前自身で言ってるくせに
「うっかりだった」とか意味わからねえよ
ていうか先に時刻決めてたスクエ二が
どうやって「うっかり」任天堂と時刻被せてしまうんだアホ
お前の言い分通りだろうがなんだろうが
任天堂かスクエ二のどちらかに悪意が無いとこの状況は成立しねえだろうが
次はFF7がPS4で出たときに確実に叩かれるだろ
あれだけ文句でたのにそのままかよみたいな
そして格下にオトナの対応で返されたとこだなw
残ったのは任天堂のみみっちさだけw
任天堂にとってスクエニカンファに配慮する必要が無かった
という事実は大きい
任天堂に有利な内容が含まれているのなら、当然事前に任天堂は知っていただろうし
配慮もしただろう
チョ。ンはまず自分が殴る。殴り返されたら被害者ぶる
ニンテンもまず自分が殴る、相手が逃げたのに被害者ぶる
チョ。ンより劣るぞw
こう言う傲慢で卑劣なとこは組長時代から大して変わってなかった
もういい
休め・・
さすがにファーストは情報知ってるんじゃない?
作ってない情報も作ってる情報も
じゃないとCMとかいきなり作るなんて出来ないよね
よくも悪くもマイペースで他の企業を意識してないんだよ任天堂は
ただ断言してもいいがスクエニが最初からこの時間にしてれば任天堂は被せて来なかった
第一発表被せてどんな効果があるんだよ
実際こうして底辺のゴミ虫どもに悪者扱いされて粘着されて風評被害の方が大きいだろ
こんな事言ってもスイッチ入ったゴキブリは任天堂を叩き続けるんだろうな
ほんとあの国の人々にそっくり
休めも何も
別段激しい主張もしてないし
事実を述べたまでだが…
そんなに豚にとってイラつく内容だったか?
スクエニの重大発表の時ほぼ裏で任天堂がなにかやってるし
DQ8もニンダイで半年以上前から告知じゃなく発売3ヶ月前に唐突に発表だし岩感
お前のせいで任天堂擁護もできないすっこんでろ
ニダで勝手な事言われてた場合に記者から質問されたりしたら混乱する。
かと言ってカンファを先にずらしてたら別の対応しなきゃならん。
直後に「任天堂が変なこと言ってますが当社は関係ありません」って
一言で済ますには後ろにずらすしかなかったんだろ。
黒い噂があったにせよGC・GBAまではいいもの作ってたよ
今は黒い噂垂れ流しでいいものすら作れねぇときたもんだ
特に大手の業界内の情報はすべて筒抜けでしょう
産業スパイがいないと思ってるお人好しなのかな
所詮録画されてる動画だし時間なんていつでもいいしな
つーても任天堂が何らかの発表に被せてくるのは恒例行事だしなぁ
マイペースもなにもほぼ毎回かぶせてきてるけど?w
それだったらVitaの発表会でわざわざカプコンを呼んでモンハンやらせたのに、裏切られたソニーの立場が…w
モンハンの新作が他社ハードで出るって分かってたなら、わざわざ呼ばんでしょ
ファーストだからってそこまでは知らないんじゃないの?
仮に悪意がなかったとしても
スクエニが嫌ってズラしたのは事実なんだよね
それを任天堂は悪くないと言い切れる任豚は
ニンダイが収録録画を垂れ流すだけって事すら理解してない
そしてそもそもカンファを邪魔するためだから任天堂は日時をズラさないという根拠すら認めない
任豚って本当にさもしいよね(´・ω・`)
そだね
他社に対しての態度とかはともかく物作りに関してだけは誠実だった
最初からこの時間にしてればって
そりゃ最初はこの時間にしてただろ
任天堂から来たから仕方無く移動したわけで
何が言いたいんだこいつ?
そこまで言うには筒抜けっていう証拠があるんだろうな?
任天堂「E3ダイレクトなんだけど…」
嫌がらせだと思われても仕方がないじゃん
本当に偶然バッティングしただけかもしれないけど
本当はソニーカンファにぶつけたかったけど
何もなさすぎて諦めたのかもしれないけど
カプコンが裏切るなんて日常茶飯事じゃん
バイオはGCにしか出しません(嘘
何言ってんだ
PS3のときからカプコンはPS裏切りまくってるじゃねーか
E3に参加してないくせに・・・
任天堂がしっかりカンファやってスケジュールに組み込めば問題ないのに
まぁ深夜1時は起きてられないからどうせ朝情報入れるけども
いやお前わざとじゃないなら病院行ったら?
その移動した時間に最初からしとけばって意味だよ
なんでこんな理解力無い奴が無理して議論に参加しようとするの??
モンハン?カプコンだぜ?
カプコンの手の平って音速だから常人には理解できない早さなんだぜ?
それを例えられてもちょっとなぁとは思う
ならE3の壇上でカンファレンスやれって話だわ
任天堂はE3にもTGSにも出展しません!
そりゃガラパゴス化が進むよね
特にTGSなんかもサードメーカーがやろうやろうと盛り上げようとしているのに
邪魔していくスタイルの任天堂
今回も何も無いと思うなw せいぜいDQ8リメイク版言うだけってオチかもw
万歩譲って悪意が無くて偶然被ったのだとしても
任天堂以外のメーカーは互いにちゃんと調整してるのに
任天堂だけが空気読んでないって時点で、スゲー迷惑な存在だろ
どこに好きになる要素があるんだよ。
さんざん圧政敷いてたから子供心に昔の方が嫌いだったわ。
もう後には退けないんだろう・・・w
>>873
もしソニー(ファースト)がモンハンを3DSに出すって知っているなら、Vitaの発表会にカプコンを呼ばんだろ
だから任天堂だって、スクエニの新作について把握しているわけじゃないだろう
モンハンP3GとMH4はVita向けに作っていたはずだよ、信憑性の高いリークがあるからね
3DSが思ったより売れず、さらにVitaの価格を知った任天堂があわてて大鉈をふるった、というだけ
だからMH4を3DSに落とし込むのに苦労したとカプコンもいってる
任天堂参加しているぞ
カンファレンスは開かないだけで
それがニート豚かwww
もともとドラクエ11を同時進行されても両方見れないだろってクレームが出るのは明らかだから
時間のずれは生じない録画放送で大発表してスクエニの発表に繋げるつもりだったんだろ
最初に時間をかぶらせていたのは「何かあるんじゃないか?」とユーザーに期待を持たせてそれに応えるため
過去にぶつけたら蹴散らされたから逃げたんだろw
便乗商法が好きな国があってね
「韓国・現代自、W杯に便乗した反則商法 ブラジル代表を無断で広告塔にしブラジルサッカー連盟激怒」
不自然過ぎて笑うわ
もう持ち上げてんの在日しかいねー
やってる事が暴力団と一緒だしな
休憩時間扱いされてんぞ
だから、海外じゃまだDQHの発売前なんだからDQ11なんて発表しねえってのw
仮に発表があるとしても、直近発売を予定しているDQHと違うハードですなんて事は有り得ない。
>最初に時間をかぶらせていたのは「何かあるんじゃないか?」とユーザーに期待を持たせてそれに応えるため
お前なぁw
一度メディアに通知した時間を変更したり、おさえた会場の時間を変更するのにどれだけの無駄な出費と時間が浪費されたとおもってるんだ?w
スクエニが見たらまじでブチぎれるぞ
そんなリークを前提に話をされてもなぁ
MH3GはVitaが出る前から開発に取り掛かっていたろうし
ファーストが業界の新作についてほとんど知っているなら
当然ソニーだって分かっていたろうに
壇上で笑われるの恥ずかしいんだろw
任天堂のどこに応援したくなる要素があるのか分からんねぇ
ソフトは何十年変わり映えせんシステムでフルプライスで出すし
ハードはポンコツでソフトが出ないし
サービス面では大嘘つきだし
そこはDQ8を任天ハードに出す許可出しちゃうソニーの懐の深さじゃない?
でも逆はないんだよ
逆は
任天堂ハードで出たDQは他社ハードには移植もリメイクもありません
その何故かはちょっと頭使いましょう
これが任天脳か・・・
MH4はWiiで出ていたMH3の後継として元々WiiUで作ってただけじゃね?
ドラクエ9海外売上 105万本
ゴキブリ「す…据置で出してたらもっと伸びてたし…」 ←苦しい謎理論
w
そんなリークといわれても、
Vitaに関して内部事情しらないと言えないことを当てまくってるリーク者ですからなぁ
カプコンがほいほい金で動くことくらい知ってるでしょう
昔はよかったよ
今は時代遅れの産廃ハードに尊大で二枚舌のクソ社長とファンになる要素はどこにもない
なにせ記者の荷物置き場や仮眠室に使われてたからw
そんな感じを受けるんだけど。そういう認識で間違いないかな?
懐が深い?
平井が恥を晒しただけだろw
会場で子供がモンハン好きとか言ってなかったかwww
こいつリアル犯罪起こしそうで怖いな
DQ5はPS2版があるぜ
FF14なんかも例外的にPS+加入無しでもおkにしたり
いくらカプコンでもWiiUでモンハンが売れると思って突撃なんてしませんよ
Wiiでこっぴどくやられてますからね
WiiU → 製造問題。タイトル出尽くし。サードフル撤退で呼び水なし。Wii後期からの突然死の歴史
3DS → ポークアウト。DSiの歴史では来年にはもう・・・
NX発表 → 本人達すら理解しているかも疑問。アンバサでWiiUのように初動で死ぬ可能性
DeNAソシャ → いや自分らでスマホで出すしwシンラもあるっちゃーあるし(やるとは言ってない)
PS4 → 世界で絶好調。DL数も多いし利益水準も上がる。専用なら8GBで開発もやりやすい。PS3マルチも可能
Vita → 世界ではアカンが日本では堅調。アジアも無視できないレベルに。中規模タイトルにはちょうど良い
PS2のDQ4とDQ5は無かったことにされているのかwww
月額課金だからだろ
それどころかちょっと前までは大株主だったのに
その当時は何も口を出さなかったしな。
> 任天堂ハードで出たDQは他社ハードには移植もリメイクもありません
俺が遊んだPS版のDQ4とPS2版のDQ5は気のせいだったのか。
露骨にボロクソにするなぁ海外では
そら別会場借りてそこを信者で埋めた方がええな
とここまで書いて
前も信者を集めたらそこでポケモンやってるだけだったとかだったのを思い出したが
DQ、過去作PSでも出てたな
1・2・4・5か
リメイクって全く興味沸かないから知らんかったわ
減ってるじゃん
まあDQ4のPS版だってあるしな
すまん
今調べてきた
よっぽどリメイクに興味なくて記憶になかったんだな
ごめんよ(´・ω・`)
PS+が不要なのは、単に運営サーバが自前でPSNのリソース使わないからなんだけど。
もちろん他のゲームでも自前でサーバ運営しているところはPS+不要だし。
あの人が唯一外したのがモンハンだっけか
闇に葬られたPS版DQ4とPS2版DQ5wwwww
任天堂憎しで語るのは構わないが、ちゃんと調べてから発言しろやwww
お前の大嫌いな豚と変わらんぞwwww
オンラインゲームって前提だからじゃない?他のもそうだし
1・2・4もあったのか
これは知らんかった
でドラクエ8はHD化されたけどわざわざVITA省いて
3DSで作り直しの時点で堀井からしたらPSは眼中にないのだろう
ヒーローズもコーエーがお願いして来て始まったシリーズで堀井が主導したわけではない
だがPS+みたいなサービスを開始して
PS4でのオンラインは総てPS+サーバーを通す的なノリになった時点で
例外は普通は認めないはずなんだけどな
マジでいらない会社だな、協調性皆無
そういう柔軟な対応が取れない箱1はスト5からハブられたんだよね。
他にオン前提のやつなんかあったっけ?
Vita持ってから常時+加入してるからあんま気にしてないんで
任天堂はどうしようもないクズ企業だな
俺ももう任天堂ファンやめるわ
そのとうの堀井が、据え置きにご執心のようですがw
携帯機は目と手が疲れるしRPGに向いてないと思う
と発言してらっしゃいますよ?w
スマホは任天堂のハードじゃねーだろ・・・
また平気で嘘を吐く
堀井じゃなくてWDだよ。
岩田「.....みたいな感じです(特に発表なし)」
会場沈黙
突然電話→岩田取る
岩田「.....はい.....DQ11の件ですね(ニコ)わかりました」
→DQ11がスクエニと任天堂両方で同時発表
あるかもな
任天堂ハード 全てドラクエが遊べる 8は唯一完全版
PSハード かれこれ10年 堀井から相手にされず コーエーからは無双地獄の市場にされてるw
周りが主役扱いしてチヤホヤされないと
へそを曲げる三流の玩具屋
↑
超めんどくせえ┐(´д`)┌
ロデアは安らかに眠ってくれ・・・
その堀井が最新作は据え置きだと言ってるんだけどw
そりゃVitaはありえないでしょ…
未だに300万台突破してないし、ハーフミリオン超えは何かあったっけ?
国民的なブランドを出すのは自殺行為に近い
FF零式HD&FF15エピソードダスカ 118839 ←(´-ω-`)?
いや、PS4でのオンラインはPS+サーバ通すなんて話はないし、認証でPSNのアカウントを使うって話があるだけ。
それでゲーム運営もPSN上のサーバを利用するならPS+加入が必須、自前で運営できるならPS+への加入は不要ってなってる。
最初からずっとそう、MSとは違うんだよ。
新作と移植でその程度の差って恥ずかしいな・・・w
現実
岩田「.....みたいな感じです(特に発表なし)」
会場沈黙
↓
岩田退場
↓
終了
任天堂ハードってフロムゲー遊べるの?
すげえ納得した
いや既に時間ずらした時点で↓が有り得ない。
> →DQ11がスクエニと任天堂両方で同時発表
いや、そもそも録画だろw
堀井は以前からアクションも作りたかったしDQHにも名前だけじゃなくてしっかり関わってるのが既報なんだが?
ちょい待て。
堀井さんが関係あるのは新作のみ、作った作品はスクエニ管理なんだから、どこの機種に出そうがスクエニ次第。
過去の作品をどこの機種に出すかなんて堀井さんが口出しすると思ってるの?
ブラッドボーン 初週15.2万本 ←豚「爆死爆死!ゴキブリは買わない!」
ゼノブレイドクロス 初週8.6万本 ←(・´ω`・)?
FF零式HDに関しては最初からそこまで売れないと言ってたと思うが
そもそも日本では売る予定なかったもんだし
ゼノクロdisってんの?
ただ普通に考えてどのハードにだすの?メリットは?ってこと
3DSにだすと思ってるの?開発に何年かかると思ってるの?3DS息してると思ってるの?
wiiUはお前らですら候補にしてねーじゃん
それだけだよ
完全に切るわけにはいかないからな
まあブレブリも爆死したし
WiiUなんて市場崩壊してるし
もう切ってもいいと思うんだけどな
もう向こうから土下座して出して下さいって言う立場だろ
SAOがいつの間にかハーフ超えてたよ
それ以前にニンダイは予め録画されたものを放送するだけだということに突っ込みなよw
現実…会場なんてなかった。
あ、神隠し起きました
何かあるな、これは
ドラクエ同時発表とか言ってたぶーちゃん息してるぅ~(´・ω・`)
ソニーハード叩きに使えるプラスチックの塊を批判するとか豚にゴキブリ認定されちまうぜ
開発は終盤と言っていたのを、P3Gは中止になったと修正してるから
ある意味あってるw
3DSが300万台も売れていなかった時期に国民的IPのMHを発表したのは何でなんですかね?w
腫れ物そのものだしなw
任天堂も分かってるんじゃない参加するには場違いだって
ゲーム=エンターテイメントと捉えるソニーMS
ゲーム=ピコピコと捉える任天堂
あれ自前でサーバー用意して、月額取ってるからで、特別扱いでもなんでもないぞ
それがよほど迷惑だったんだろうな、わざわざここまでやるとかw
今までは泣き寝入りだったんだろうけど色々チカニシ対策というか練られてきとるなあ、とw
ブラッドボーン 初週15.2万本 ←豚「爆死爆死!ゴキブリは買わない!」
ゼノブレイドクロス 2週目累計9.7万本 ←(;・`д・´)!?(`・д´・(`・д´・;)!!!!!
モンハンは知らんが、ドラクエは普及台数至上主義を取っているからな
なおさらVitaはありえんよ
鬼斬だっけ、やってないから分からんけど
あとガンダムバトルオペレーションネクストのβ版だけど、プラス無くても出来たよ(丁度プラス切れた時)
リンカーン「ワイどうすれば・・・」
それなりに大きい発表があるからじゃねーかな
VitaにDQH2が出るだけでもびっくりだわな
今年はファイアーエムブレイムからドラクエ8妖怪ウォッチ、ポケモンZ
など多彩だしな
ドラクエモンスターズもあるだろうし
来年ドラクエ11なら最高の状態での発売だろう
シアトリズムと8が出る時点でもう流れは出来てるよ
次はモンスターズ3DS
PS+加入が必要かどうかは基本自前で鯖を用意しているかどうかだよ
お馬鹿さん
おまえは生まれてさえこなかった
いいね
VITAもうすぐ400万台だな
ちなみに、MHが発表された時の3DSは150万台前後だったはず。発表日から逆算したら「3DSの発売前から」既にMHの開発はされてた
つまり貴方がいいたいのは、任天堂みたいに賄賂渡さないとキラータイトル出してくれるわけないだろ!って事?
恥ずかしい奴だなwwwww
ぶーちゃんが来週何言っても一撃で黙らせられる特効薬じゃんw
てか、あれ任天堂なのな
おいおい、3DSアンバサダー→モンハン3G及び4の発表→Vita発売までの一連のタイミングが絶妙だったとか言っちゃダメだぜ?あれは偶然だからな?
DQ10はどうでしたっけ?
マルチだからノーカン?
ああそういえば鬼斬があったね
ガンダムもそうだったんだ、ありがと
ゼノブレイドクロス 2週目累計9.7万本
WiiUで前提とやらも崩れてるだろうがw
新品1980円のシアトリズム
生まれるべきではなかった
産んでしまった任天堂を恨んでくれ
サードから絶交されてるの間違いじゃないか?w
多彩っつーかそれで全部よね
CS潰すのに必死なんだよ。
サードもユーザも何もかも滅ぼそうとしてるのさ。
ハード出してる会社に楯突く事は許されない
あんなショボハードでの発売願ってるとか
ハード信者ってキモいねえ
ドラクエ好きじゃなくて任天堂好きなだけじゃん
日本 370万本
世界 490万本
ドラクエ9
日本 437万本
世界 542万本
ゴキブリ「世界で売るなら据置!!」
( ゚д゚ )はぁ?
横だけど
ならあれだけ売れたPSPに外伝の1本もでてますよ
なのに3DSでDQはロンチ前からラインナップされていたんです
斉藤Pが大人の事情と言っている以上契約があるのは間違いないのです
今はその契約も崩れたっぽいけどね
VITAにDQH2出るな
あれ?なんで3DS()で出ないの?おかしくない?
違うんだよなー
PS4でオンラインプレイする場合はPS+加入をほぼ必須条件にしてPS+サーバー通す時点でその理屈は通らない
それが通るなら従来通りPS3形式でもっと無料でオンライン出来るゲームばかりになるはずや
縦マルチはおまけみたいなもんだからな
DQHだってPS4独占じゃありえなかったろうし
あの、据置のほうが海外との差がデカイんであってます
据置と携帯機じゃソフト単価違うじゃん
計算してみ
任天虫だから出来ないだろうけどw
任天堂ハード・・・すべてのドラクエが400*240以下となる
8は音声とシナリオが追加されるが720×480→400×240と映像面では大幅に劣化する
ナンバリングの話をしているのに痛々しいやつだな…
DQH2だけが心の拠り所か
だからDQ8も3DSで出てしまうんだよ
もう恥ずかしいのと金を節約するために出たくないんだろうが情けない奴らだわ
理屈もクソも事実はそうなってるんだから
お前の妄想を語られてもしかたねーだろ
ついでにDQ9は1本1セーブってのもあるな
そもそも、ドラクエは海外では元からたいして売れてないよ。
戦略的価格()とか抜かしてばら撒いておきながら意外と差がないんだな
和田がひり出した糞にはお似合いの結末か
馬鹿かお前
月額型ネトゲが2重課金になるだろ阿呆
FF14の発売前にFF14の開発からプラスに入らなくても月額料金で遊べるように話しがつきましたっていう発表があったの
なんか「ほぼ」って言葉が弱くなってんだけど
だから、オンライン用のサーバーをSCEが用意して自社でサーバーを用意しなくていいってサードにはありがたい話だよ
妄想じゃなくてスクエニはきちんとソニーと交渉した結果例外を認めてもらっているんだよなー
それは過去の吉田Pのインタビューや発言がちゃんとソースとしてあるんやなー
豚が先にシアトリズムだのモンスターズだのを絡めてきたのは無視ですかそうですかw
海外では捨て値でばら撒き、国内は過剰出荷で価格崩壊www
出荷数だけ見れば凄いけど現実は・・・お察し
スクエニ以外にもあるんだが
それ全部例外か?
都合良過ぎだろ
なーんも作らない
まぁ予算もたいしてかけない
PS4の海外売り上げ考えたらそうだろって話じゃないのか?
糞みたいな鬼斬はどう説明する?
交渉があったのはまだサービスが完全に固まってなかったからだろ
ドラクエ9ってセーブ1個だったからね
ブチ切れww
フリウォと俺屍と続けざまに糞ゲーだして叩かれまくったから心折れているんじゃないの?w
他の会社も同じ事してるんだから
スクエニだけ特別じゃねーじゃん
馬鹿じゃねーの?
そもそもSCEって昔から国内をサードに任せてますし
またそのコピペかい
恥ずかしから出すなよw
PS3はドラクエの主戦場である日本でまだミリオン一本しかない市場だし
都合よすぎってなに?ユーザーにとっての都合にあわせてるものがほとんどなんだけど
お前はどうしたいわけ?
FF14のPS4版が出る前にはとうのむかしにPS4のオンラインプレイはPS+加入って発表されてたけどな
そもそもその話が発表されたのはPS4が出る以前の話だし
ポケモン専用機に何を期待してるんだ?
フリヲは武器の作製と強化がネトゲ仕様じゃなきゃ良かったわ
ただただめんどくせぇ
MSがトゥームレイダー、SONYがFF15の宣伝するだろうから、スクエニはデウスエクスとKHとFFの新規IPあたりだろ。
direct12で実演してたアグニもそろそろ来るかもな。
堀井が大きい画面でって言ってたやんけ
その時点で携帯機は無い
そりゃソニーが出さなくてもサードがバンバン出してくれるんだから
ソニーが出す必要もなくなっただけだろ
サードが出さないから任天堂は必死こいてださなけりゃいけないわけで
スクエニ以外にも例があるのになぜスクエニだけの特例みたく言うのかな?
サードが頑張ってくれてるんでファーストが横槍入れる必要が無いんですわw
サードから総スカン喰らって自分でソフト出すしかない誰かさんと違ってねw
3DSって投げ売りしてんのにそれしか売れてないんだな
PSPの半分程度じゃん・・・
そりゃCS捨てるわ
>>1039元々はスクエニだけ特例できな臭い裏取引があったんじゃねーの?って話が発端だろ
他にも特例が色々ある時点でその話時代が馬鹿らしいって話だろ
流石にその擁護はキツイだろ…
ただ単に自社のIPが死んだだけじゃん。
任せているんじゃなくて任せざるを得ないだけだよ。
PSでのオンゲは、月額課金制度のFFとかはスクエニなどメーカーが用意したサーバーだからPSプラスに入会しなくてもオンラインできるよ?
逆にPSプラス必須でオンラインはFPSとかの対人戦だよ。
無難に3DSで大丈夫
堀井のものづくりは子供のためだしね
PSはどっちかというと子供の敵だし
あんなしょぼいハードで何が作れるん・・
9のときはDSのブームだったからいいけど、あのブームは今や全部スマホにいっちゃったんだぞ
今や子供向けのゲームしか売れてないし11の開発終わるころにはもっと時代遅れになってっぞ
3DSの余命そんなに残ってねーぞ
せめてWiiUって言っとこ?
有名な話だが
お前が無知で無恥なだけ
>ネットで放送垂れ流すだけの任天堂側が配慮すべきことなのにね・・・
そもそもは全部plus通す気だったんだろうけど、2重課金になるから止めてって要望があったから、変更しただけだろ
ユーザーやメーカーのことを配慮しただけだろ
で、他のメーカーにも認めてるんだから、スクエニだけ特別扱いではない
いやいやWiiUこそ今年いっぱいで終了だろうよ
ソニーハードはサードの為に設計されてるからファーストが作らなくてもサードが集まる
最近じゃ3DSよりも集まってるだろ
何も関係無いならズラす必要がない
両社で時間合わせしてるんだな
お前とお前を生み出したクズ親は
人類の敵だけどな
PS3は8500万台PS4は2200万台だなぁwww
400万本以上売れることが約束されているドラクエをどこのハードで出すかとなると、現実的な選択肢しか残らない
仮に携帯機としても「大きな画面」に該当するのはVitaだしな。
3DSみたいなサイズだけの低解像度機は蚊帳の外だわ。
特例って言ったのは俺じゃねーから知らんけど、スクエニだけ、じゃなくてFF14は特例でそうなったんだよ
発売前に二重で払わなきゃいけないのか?って話しがユーザーから出てて、それについては話し合いしてます、からの払わなくていいことになりましたっていう発表だったの
おけ?
うん、まぁ、そうだがw
一応画面でっかいし?
えーと・・・
モンハンもドラクエも3DSが全然普及してない段階で出ると決まったんですよねえ
レイマンや悪魔城の開発者からも金もらって出す契約してるって言われてる以上
モンハンやドラクエも任天堂が事前にまとめて金払ってるのはどんな馬鹿でもわかることじゃん?
和田の時代に11まで出す契約してたら3DSに11出るかもねってだけの話でしょ?
あれ・・・PS3/PS4マルチだと1億台?!
ソニーは国内無視してるしな
任天堂ハードかスマートフォンだろうが
先に3DSであとからスマートフォンで発売だろうドラクエ11
スマホなら大画面にも映せるしな
珍天堂がぶつけた時点でもう冷えっ冷えなのわかるでしょ
スクエニがさらっとスルーしただけで誰がどう見ても仲が悪い
売上げの大半を占める日本でミリオンも覚束無いハードで出すのは自殺行為
よくてマルチだろう
たかが茶番流すのにE3期間中じゃなくていいだろと
PS3本命PS4マルチだな。
開発環境のおかげでVita版まで副産物としてできる。
後からスマホだから大画面とかすげえ苦しいなw
まあ仮にスマホでも出るなら最初から発表しておいてくれるとありがたいわw
クソハードの3DSじゃなくてスマホでやるからw
国内で400万売れるとなると、真面目な話3DSくらいしか無理だろうね
PS3ですらFFは100万程度しか売れなかったし
PS2ドラクエ8並に売れると思ってるのが頭逝ってる
任天堂が喧嘩ふっかけて
スクエニが馬鹿らしくてスルーしただけだろ
スクエニだけ例外だとか裏取引とかヒトコトもいってないのに
なぜ事実をねじ曲げてしまって発狂している人がいるのか
横だけど、ソニーのハード運営というものをそもそも理解していませんね
ソニーは源頼朝、徳川家康型、自分よりも回りを尊重することで和を生み、自由競争を生み、結果栄える
ただこれは時間がかかるやり方、PSPやVitaも時間をかけてる
任天堂は平清盛、織田信長型、自分や仲間の強者ですべてを手中収め、圧力で平定しようとするやり方、反発を生み栄えない
ロンチに史上最強のラインナップをそろえた3DSになぜゲームが集まらないか納得できるでしょう
まぁVitaに関しちゃ確かにソニーももうちょっと頑張れと思うけどねw
お前、計算もできないのか、クソゴミカスブタ!!
DQ8の海外分は120万、DQ9分は105万。
ついでに言えばFF7は海外だけで500万近く売ってるからw
アホすぎだろ、さっさと氏ね!! この、クソゴミカスブタが!
PS3PS4マルチでも無理じゃないかな
200万もいかなそう
3DS先行でスマートフォンもあとから発売だろう
全てドラクエが遊べるように近年されたのは任天堂ハードとスマホだけなんだから
任天堂はソレ以上に衰退してるんだけど都合悪いから無視してんの?
それより本体もソフトも売れない任天堂ハードはもっと無いよ、マルチで出してもいつもPSのが売れるし
一応なんかの大会の決勝だかをE3でするんじゃなかったっけ?
そんなんするならカンファしろよとは思うが
まるで打ち合わせてタイミング合わせてるみたい
何かよっぽど大きい仕掛けがあるのかね
まあ矛盾の塊だからね
任天教徒のダメ親父共ってw
理想と現実と乖離しすぎて
現実に帰ってこれない状態
ファーストが強過ぎると3DSみたいな一強多弱状態になるし、ファーストが弱いとVITAみたいに中小サードに目が良くって利点も有るけどさ、
VITAの場合は 出せるけど出さないじゃなくて出せないでしょ。
強力なファーストが不在だからこそ、サードが輝いているって良い現象に繋がっているけどね。
国内だけのVITAにリソース割くよりもPS4に集中しているってのは明らかでしょ。
DQ9のワゴン知らない?
その状況作ったWDはもういないんだ
ゲハ産「ドラクエ11を任天堂ハードに出してクレクレ、ゲーム衰退してクレクレ」
何でこうサラっと捏造するんですかね?
FFは200万本近くくらいは行ってるだろ
しかもPS3があまり普及していなかった時期だし
PS3/PS4マルチなら普及台数も充分じゃん
同じことは全ハードに言える
どこで出しても前作割れだろう(89から見れば)
だから価格をあげられる据え置きのがまだマシ
3DSでは国内が300万程度で海外の上積みが全く期待できんからな。
例えにしても
ショボすぎる清盛と信長・・・
それだとDQ11は日本では有名だけど世界的には余りネームバリューは無い
KH3の年内の発売日発表かFF7リメイクだと思うの
FFはプレステ
そもそもこんだけ嫌がらせした任天堂のハードに、11を出して貰えると思ってるのが頭逝ってる
いい加減に理解しろ、豚共!! お前らも勝手にスマホやってろ。
ゴミに用はないんだよ、今の日本ゲーム業界は!!
さすが我らの韓国堂
もうソニーに未来はないなw
ワゴンだろうが何だろうが国内PSWに400万以上売る力があるとは到底思えない
ミリオンですらほとんどないのに
1行目と2行目で「例外」って言っているのは馬鹿なんですか?www
どっちにしてもスクエニだけに甘いってわけじゃないんだから
難癖だろwwww
WiiU発売日にダクソ2の詳細発表しますってあれ。
ぶーちゃんが「任天堂の次世代ハードWiiUの発売日にわざわざあわせてきたのはWiiU独占って事だ!」って散々煽って、蓋明けたら安定の任天堂ハブやったんやけどね。
PS34マルチでしょ
PS4買うの嫌ならPS3でも買えばいい
ワゴンの言い訳したところでPSのが儲かるし売れるという事実、マルチの売れ方見ても一目瞭然
200万弱ですが何をどうやれば半分になったんですかね?
ゴキもソニーもはちまも。
ざまぁw
FF7リメイクじゃないよあれw
みなズコーってなったじゃん
海外からもブーイング
E3参加するとほかのカンファと必然的に比較される
そして評価の結果は目に見えてる
E3なんて年一回の最大イベントに普段のニダと大差ないないようしか用意できないんだし
DQ11がPSで開発してるから、DQ8の紹介をニンダイで扱わなかったんだろうね
DQ11の開発が任天堂ハードなら、イワッチがドヤ顔でDQ8をニンダイで紹介してたよ
任天にもねーよw
なんでDQH2がソニー3機種マルチなのか考えてみたら
DQ11もソニー3機種マルチ展開を模索しているとしか思えない
DQ9を出していたDSに比べれば3DSも衰退しているんだが
DQ11が3DSで同じように売れると思ってるならお前も馬鹿だろw
これは8も来るな!と言ったらはちまのGK共にそれはねーよwと言われました
お前らの言う事は本当にあてにならん
国内で400万本売れると本気で思っているの?
だったら何もせず大人しくしてろっての
TGSもだがいちいち構って犬やるんじゃねーよ
ネットで放送垂れ流すだけだから更に邪魔しに来たりしてなww
思えなくていいよ
お前の思惑なんて
死ぬ程どうでもいい
海外もDQ9売れず付録やワゴン$6.99で売ったんだぜ
そう考えるとドラクエ8の発表も
素っ気なくて投げやりな感じだよな
いや、待って
3機種マルチはやめて
大作RPGに携帯機マルチ入れるのはやめて
ワゴンの力借りなきゃならんハードじゃ今後は見向きもされんよ。
任天堂の最近の目玉タイトルが品薄演出にもかかわらず余ってる状態だ。
例外と「だけが例外」を同じ意味にしか理解出来ない日本語に不自由な人は話しかけないでくれないか
カンファやると同じ土俵で評価されてクソなのがバレるからやりたくないんだろ
目立ちたいけど他と同じ土俵では評価されたくないっていうセコさ
海外にも売っていこうって考えているんじゃない?
国内だけじゃどう考えても縮小方向は逃れられないからな
初報が直近にもやってたニンダイじゃなくTwitterってのがかなりの異常事態
ジャパンエキスポで何故かいる韓国みたいなもんだからな
邪魔でしょうがないだろw
そういやSQ5やディシディアは任天堂へのあてつけだったような気がする
タイミング的にも任天堂に喧嘩売っているようにしか見えなかった
これはその仕返しかもしれんな
???「E3では見るべきものはひとつもない」「実際にさわってみたが作りたいと思うようなソフトは1つもなかった」「E3は任天堂の重要な発表をする適切な場ではない」
それよ。まさに。
サードのカンファを邪魔して「ざまぁ」ってのが任天堂のやってること
邪魔されたスクエニもイヤだろうけどそれ見てる他のサードだって同じように思うよ
だからサードからゲームでないじゃん
3択-一つだけ選びなさい
①ハンサムな岩田は突如場を盛り上げるアイデアがひらめく
②仲間(スクエニとかカプコン)がきて助けてくれる
③盛り上がらない。現実は非常である
FF7リメイクの発表だったらたしかに凄いな
実際はベタ移植だけど
つか今回のE3でPS4版FF7はフルリメイクしますって出したら
スクエニ見直すわ
今回の時間ズラし、本当に両社互いに関係無いならこんなことする必要無いんだよね
怪しい
うあw
都合よく意見を曲げてきたなw
最初はどう考えてもスクエニだけ甘いって言ってたじゃんw
じゃなければあんな話出てこないだろw
スクエニにも甘いけど他の会社にも頼まれれば甘くなるならそんなこと言う必要ないしなwww
海外なんてずっと100万ちょっとでしょ
主力は国内
単なる邪魔なだけだろ
いつもニンダイとか見ねえしここで情報知るわ
E3見たほうが何倍も得だな
スクエニの本命はほとんどPS
DQHFFKHSOサガは全てPS
この状況でDQ11だけは任とか
妄想脳にも程がある
キモいから死ねw
そしてこれに合わせて一時間遅らせてくるのがチョ.ン天堂
だってニシくんは3DSで出せ言ってるんやで・・・?
あのVitaの1割程度の性能の240iで出せってさ?
ドラクエ11も任天堂で確定やな
あれこそまさにニンダイ向けなのにやっていない時点でなw
7リメイクも9も10もシアトリズムも爆死させておいて惨めに11をクレクレするゲハ産の図
任天堂 バンナムにも売り上げで負ける3流企業
スクエニ ドラクエはスマフォでも遊べる。ドラクエ以外のメインタイトルはPSへ
コエテク PSを中心にして過去最高益
だから甘いと「だけに甘い」を同じ意味にしか理解出来ない日本語に不自由な人は話しかけないでくれないか
勝手に解釈を変えて粘着するのは危ないぞ
だから海外にも受けるようにしてこうって話だよ
ならスクエニとE3一緒に出るよなぁw
こりゃDQ11も任天堂で確定だわ
3DSにソフトがないない言われてたのにねぇ
なんで前回のニンダイでスルーしてたのかが不思議
スマホの移植だからね
3DS用のフルリメイクというわけではないし
答え―③
答え―③
答え―③
プレステって全てのドラクエナンバリングがプレイ出来ないらしいよ
任天堂ハードならどのナンバリングプレイ出来るのにね
じゃあスクエニにも甘いけど他の会社にも甘いってことになるけど
それって>>918をわざわざ言う必要ないじゃん
馬鹿じゃねーの?
それなのに決算での来期予想は、「WiiUも3DSも去年より売れない計画です。ファーストソフトも1千万本以上減ります。でもスマフォやDLCでがっぽり儲けるから大丈夫です!」
これで、サードが参入したくなるかって話だ。すでにあきらめているから、こういう話になるんだろう
E3でのダイレクトも、サードほとんど無しになるだろう
ロロナマイナス初報をイワッチが満面の笑みでダイしてたのに
DQ8がスクエニのTwitterだもんな…
外注ばっかのシリーズがなんで大作RPGみたいな扱いなんだ?
1・2・4・5・8がプレイできるみたいよ
もし違ったらゴキ君は晒し首になっていいから
海外で売れるようにするなんて理想論だよ
ドラクエなんて中身はほとんど変わらないんだから
PS4で11出した所で売り上げが倍増するということは100%ありえないと思う
売りたければ中身を改革するしかないが、それだと国内ユーザーから反発を食らう
そうそう、ゲハ脳岩田がこんな大砲を直接!しないわけがないんだよ
でもぶーちゃんは煽るのに10のエンジン流用で楽に出来るからとか言ってたから
それでいいならVitaでも十分だよ?w
まあスマホあれば出来るしW
煽り抜きで
スマホとPSあれば任天ハードとかゴミだよね
3DSのモンハンは海外でドラクエ8より売れてるが大作ではないからな
またドラクエ8発売前にモンスターズやシアトリズム完全版と一緒に発表会開くわ
その煽りは1ハードでシリーズプレイ可能なら意味あるで?
何があるの?
FFもKHもSOもMGSも遊べるから別にいいけどな
DQは5と8ぐらいしかやらんし
なぜそうなったかと言えば、スクエニの和田が山内組長とそのように話をつけて、そのおかげで出入り禁止を解かれたから
和田はその功績でスクエニの社長になった
今は山内組長も亡く、和田も失脚しているので、「おかえりなさい」になった
甘いメーカーが少数あるだけやろ。
甘えることが出来る相手がいない人には理解できないか
ドラクエも駄目だろ。そもそもコマンド式って外国人からしたらもはや
ノスタルジックだろ。
FF20年以上ハブられてる恨みが
蓄積されてるな任天堂
最後のFFがスーファミとか
どこまで嫌われてるのよ
画面が大きい→WiiU
10を流用すれば簡単だよね
その国内が縮小傾向にあるんだから海外も視野にいれる必要があると考えるならPS4だろうなって話しな
で国内だけみて販売するなら3DSだっていうのが豚の意見だけど、11が完成するまで3DSが息してられると思えないし
次は据え置きでみたいな発言もあってPS4だろうという予想なわけ
ただの予想だよ、予想。はずれるかもね?
でも豚がいってるのは願望にすぎないしwiiUを除外してるのかが自分たちでもわかってるでしょ
スマホでだすってほーがまだ現実味あるけど別にナンバリングである必要ないでしょ
課金要素もいれにくいし
録画された物を流すだけの放送が、テレビ局じゃあるまいしよ
だから必死扱いて普及台数伸びないように邪魔するんだよね
MHP3みたいな事が起こらないようにw
低予算で売りさばくにはちょうどいいハードなんだろ3DSは
本気出した物出してないだろスクエニ
何せWiiUに何も出てない
海外でDQHの方が売れたりして
堀井さんは、なんだかんだで新しいことをずっとやってきた
DQ11も反発を恐れず、新しいものを作ってくると思っている
DQHで外されたから余裕で外せるよ
3DSなんて
そもそも他サードにも外されまくってる
>>918甘やかし度合いは半端ないねぇwww
ハンパないwwwww
いやあ都合よ過ぎる言葉だねwwww
その国内も縮小傾向だから海外にも積極的に売っていこうって話。
ポケモン妖怪とか子供向けしかヒットしない任天堂機じゃ
これ以上伸びないって判断されたんだろ。
スマホならドラクエ、スマホゲー全部、PS4のリモートプレイ、PSMのゲームが出来るよ
DQ11はTESタイプかもね
まぁナンバリングかは断言できないが相当金かけたDQが動いているのは間違いない
また国内でも、DQ11が出るまでにはPS4は値下げしてるので、その時点でかなり普及してると思われる
DQ9か10は最初はコマンド式止めると言って猛反発くらって
結局コマンド式に戻しただろう
ツイッターで「時間同じだから11が3DSにくる」とか拡散しまくったんじゃね
反発くらったからやめたのかね?
反発をくらっても携帯機で出したし、MMOにした
本当ならドラクエナンバリングが国産オープンワールドRPG第一号にならなきゃいけなかったんだよ
ほんっと証券屋の糞社長のせいでなにもかもぶち壊しだ、あいつのおかげでJRPGごと死んだわ
コエテクのゲームみたいに、もしVita版があるなら3DS版も出してくれるかもなww
さんざん比較されて馬鹿にされるけどwwww
じゃあな任天爺共w
お前らはいつも通り
今週末も不毛なPSサード叩きと任天宗活で
無駄に時間を浪費するといいw
結果邪魔にならなくても邪魔する事は可能
小バエが目の前飛んでたら別に邪魔にならなくてもうっとうしいだろ?w
そりゃ任天堂みたいにロンチ前から必死こいて集めてないもん
だけどモンハン見れば分かると思うけど自由競争の中から売れたソフトのが強いんだぜ
今のモンハンは狭い檻にいれられた見世物になってる、だから落ちぶれていく
将来のDQ11やNXの期待をするよりも
ここ1~2年の3DS、WiiUの心配をした方が良いよ
強かろうが何だろうが売れなければ意味がない
ブタがスクエニにDQ11の問い合わせしまくったんじゃねえ?
ブタってやつは3DSの事になると集団で気に入らんブログ主の娘まで特定して犯罪犯そうとする奴らだぜ?
任天堂が、ご近所中から敬遠されまくってる基地外クレーマー独居老人みたいになってしまった…。
昔そんなに売れなかったから、今も売るための努力すらしないだろうって言い切るのも変だしな
まだE3は他に発表するものあるからDQはないだろうって予想の方がマシ
これからのサードは見向きもしないよ。
3DSなんか3D機能のせいで実質3画面を制御しなきゃならん。
WiiUも3DSも2画面モードを切って片方にリソースを割り振れるなら
おこぼれマルチはあったかもしれんが、任天度がコストをケチったせいでその可能性も潰した。
強かったモンハンが見た目も売り上げもあんな無残な姿になってなあ・・・
文盲かお前はw
集計不能ソフトが圧倒的多数を占める任天堂ハードは本当に意味がないな。
スマップ使ってTV番組でCMしたけど(草薙がやたらアクション戦闘褒めてた)その後に前の方が良いという意見が多く寄せられたから戻したと言ってた
それが本当の理由かは知らないけどね
スクエニは息を吹き返した
ドラクエは息を吹き返した
FFは息を吹き返した
WDはちから尽きた
DQは400万売れることが約束されているのだから
狭い檻とか自由競争とかわけの分からん言い回しより、国内で400万売れることができるのかが重要なんだよ
うん、だから
任天堂5500億、SCE13800億
ですやん、国内のゴミに金を払ったら海外の一流に足元みられたってオチっす
ハード事業というものは2~3年の短期で収益を見込むものでもないし、携帯機だけでもないし、日本だけでもない
周りを見渡せる政治力がいるんですよ
ああ、だからサードは任天堂ハードを敬遠するんだね
任天堂がお金出すか、有名なタイトルじゃないと、サードは任天堂ハードで出そうとしないもんね
現実は非常であることを認めたまえ
10でWii・WiiU・3DSの3機種合わせても400万売れなかったね
そしてまた、嫌われていくバカ豚堂
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に約束はされてないよ
前作の評判が悪ければ売上は一気に落ちる
DQは9と10が悪かったからな~・・・・
11がPSだろうが任天堂だろうが、どっちにしても売上は300万前後まで落ちると思うわ
これで時間被りは任天堂の嫌がらせだとハッキリした訳か
サード虐めて喜ぶとかプラットフォーマーとしての自覚が足りないな
任天堂はスマホ送り待った無しだわ
よくそれで自信持てるなとは思う
10はMMOだぞ?
さすがに恥ずかしいわ
うん、だから
モンハン含めすべて3DSに移行させたカプコンと、それを囲った任天堂は明らかに先の無い負け組みですやん
DQ11も3DSじゃ400万なんて夢のまた夢っす
DSでは異常なブームに守られたけど3DSじゃドラクエの外伝がDQHに負けてます
このまま狭い檻にいたらスクエニもカプコンと同じ道を歩むよ
3DSで400万売れるかは現時点では分からないが
一番可能性があるのは3DSだな
他のハードじゃ縦マルチにしても無理だろう
単純にカジュアルユースが多くて任天堂が勝ちやすいからだと思ってたんだけど・・・
ひょっとしてガチであの結果で勝ち負けが決まった気になってるの?w
週販との違いは結構でかいし
あと累計と初週を混同してるような事言ってるの
やっぱりガチなの?w
3機種マルチで合計400万売れなかったDQ10はミエナイキコエナイですか?
どこの世界のランキングだ
ニシ君はどうしてもドラクエの話をしたいらしい
でも堀井は大きい画面でと言ってたから3DSは無いんだ。ごめんな
あんだけナンバリングナンバリング喚いてたのに
10はMMOだからノーカンノーカンかよw
3DS繰り出すあたり
まだ未練はあるんだろね
まあアレだ
任天堂自体同じようなことやってるししょうがないんじゃね
豚なんて基本任天堂と同じことやってるだけといえばだけだし
3DS以外で400万なんて無理だし3DS以上に売れるハードなんかないわけですが?
わかるよ
GKはモンハンが3DSで半減するのをちゃんと言い当てたでしょう?
カプコンが3DSで全滅して行き場がなくなるってちゃんと言い当てたでしょう?
そのときにになってあわててPS4にリマスターやらアーカイブやらだしまくっても遅いんですよ
邪魔し天堂
PS4はミリオンすら行かない外伝だけ
おう、打ちミスや
そんな虐めんといてやw
将来、ドラクエ11を配信するとなった時に、3DS向けに作ったものとPS4向けに作ったもの
どちらがより多くの需要を喚起するか簡単な話やろ?
でもDQ8はニダで紹介されなかったしな~
明らかに関係が悪化してるんだよね~
だからどうした
マリカもスマブラも自社で作れない会社が
いまだに宗主ズラしてるよね
それと一緒じゃね?
ぶーちゃんは任天堂と自分を同一化してる節あるもんなぁw
ついに開き直ったか
ちなみに
据え置きなら400万売る必要もないんですよ
単価が圧倒的に違うからね、300万でもお釣りが来るよ
さらに海外で大きく売るという目標も加わるしね
いや
だかどうしたの?
答えろよ
これでPSにドラクエ11が発表されたらリアル発狂しそうだな
PS
岩田『今回の任天堂ダイレクトはここまでとなります…ではスクエニさん、後はよろしくお願いします。』
なんかちょっとアレなブーくんが
わざわざ1時間ずらすなんて絶対任天堂と連携してる!でかい発表来る!
みたいなこと言ってるが
連携してるなら最初にカブるような調整ミスするかよ
ならドラクエは400万売らなきゃいけないなんていうなって事
日本語も通じんのか
3DS版のムジュラの開発は4年だろ?
仮にDQ8の3DS版も同じだとすると、逆算して考えると、単にWDの遺産だと思うぞ
別にバランス取りとかご機嫌取りとかではないと思う
2が売り上げ増えるとも思えないし
結局ブランド維持のためにはスマホと任天堂ハードでミリオン狙うしかないね
豚:DQHは外伝DQHは外伝
ダブスタ豚w
③助けは来ない。現実は非常である
まだ任天堂にはドラクエに未練あるんだろね
足りなかったら機会損失。
今の流通にこれでもかってくらいそぐわない任天堂の体質では
サードは逃げるばかりだよ。
MMOを除きDQは400万売れているんだよ
だから400万以上売れなきゃいけないっての当たり前の話
何もおかしくはない
通じてるからコメントしてんだよ
おつむ大丈夫か?
てか、連携してるなら一緒にE3参加して発表してるって話だよな
任天堂による執拗なスクエニへの嫌がらせ
シネバイイノニ
コケたなら2の制作発表なんてしませんよ?
任天堂のしゃちょさんもその程度の考えだからPSにボロ負けしたんですよ
ドラクエ10がこけたしね
8が売り上げ増えるとも思えないし
結局ブランド維持のためにはPS3とPS4でミリオン狙うしかないね
スクエニは和田時代に金もらった分だけキッチリ返してるだけ
それがDQ8な
1~7、9をもう一度3DS用にリメイクするだけで十分じゃね?
DSの分を除いても問題ないし。
ドラクエ10以上に大爆死なんてないと思うんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
嫌がらせし天堂
後からMMO除くとかつけられてもなぁ
2.(1.)から任天堂とスクエニの関係悪化…少なくとも任天堂がスクエニに悪い感情を持っている事が予想される
3.何故関係が悪くなったのか?
これ以上でもこれ以下でもないんだよな
この前からすでにスクエニの発表にニンダイぶつけたりしてるから、それより前からは仲悪いよ
PC版を後から出す羽目になるとか必死に維持しようとしてたもんね。
3DS版って初週5万本くらいだっけ?
まず国内400万売れるハードを決めるのが重要だからな
あとからPC版出されたドラクエとか前代未聞だよな
知らんかったわw
②実は共同で大発表がある(任天堂へのDQ11独占の可能性)
③ただの偶然
好きなのを選ぼう
ゼノブサダイレクトにスクエニも嫌がらせしているからどっちもどっちという気がするけどねぇ…
お前の中ではな
スクエニにとっちゃ重要でもなんでもない。
豚が3DSに出してもらうために必死にひねり出した後付け条件を
気にするとでも思ってんのか?
E3で発表したことあったっけ?
400万売れることが分かっているのに売れないハードに出したら大幅な損失に繋がっちまうじゃん
ドラクエ9 400万本以上売れたから ダウンロード版含めてフルリメイクだせばそこそこ売れるだろ
スマホ移植の8でブタは大喜びし、任天堂はキレてる
こんなとこかね
全く効いてないわけではないな
関係が続いてるなら時間が被るなんてことはないだろうし
ニシくんの中では、今回は特別らしいよ。
DSで500万本売れて500万人割れだっけ
実質1000万本だな(錯乱)
自分設定は黒歴史ノートにでも書いて
自分だけでにやにやしてろ
傍から見たら寒いから
ごめんGBAタイトルとかもう頭に無かったわw
意味不明。
損失考えるなら販売単価を低くしなけりゃならない3DSで新作なんか出すかよ。
現実に8は移植、10も後発マルチだろが。
確かに3DSは販売単価が低いが、他のハードじゃその半分も売れるかどうか分からんしな
豚:外伝はノーカン、外伝はノーカン
海外展開するつもりがあったらその理屈崩れちゃわねえか?
PS3とPS4だったら合わせて1億1千万台以上あるわけで・・・
10ミリオンクラスがゴロゴロ出てるハードやで
据え置きで作ってるものも3DSって...マザー3かよ(´・ω・`)
セーブのためにもう一本買うわけねぇだろ池沼かよ
単純にDSの勢いがあっただけ
3DS版は単価が安い+製造委託費が高い、で他ハードの2倍~3倍売らないと同じ利益が出せない
カプコンかよwwww
他にも1時間延長とか平気でやりそうで困る
え?
家族でやるときは買ってたけど…
察するに、この先の両者の関係を考慮してるね
この気の使いようDQ11はやっぱ3DSなんじゃないかなぁ
任天堂カンファでちょっとDQ情報、その後スクエニで大々的に発表て感じ
セーブ1個だから兄弟で共用できなくてそれぞれ買った、なんてことも多かったようだ
なんでこの豚は国内400万にこだわってんだ?
ブタ「いやったああ!GKざまああああ」
スクエニ「発表会なし」
任天堂「E3不参加」
それ以前に、DQ7移植も、3DSのDQモンスも400万すら言ってないのに…
しかもリピートが1000本単位でしか受け付けないんだっけか。
WDだったら3DSだったろうけど社長変わってるからなぁw
WDの口約束なんてもう無かったことになってるだろうw
3DS以外が売れなさ過ぎだね
PSは最後のミリオンは数年前、Wii Uもマリオだけだし…
海外じゃ任天ハードじゃ何やっても勝てないから
社長が国内ミリオンガーとか言っちゃうグローバル企業(笑)だぜ
ていうか、スクエニも逃げた行動から
スクエニ側「クズ企業に邪魔されたくない何かを発表したい」
クズ企業「スクエニから邪魔しないといけない何かが発表される」
のが確定したなwww
和田の方針をなかったコトにしたから任天堂キレてんのかもなwwwwwwwwww
アルケミスト社長がバラしちゃった任天堂の闇w
"Digital presentation" - 9 a.m. PDT(日本時間では17日午前1時)開始
e3.nintendo.com
"Business Presentation" -同時刻
任天堂がビジネス・プレゼンテーションを開催するとのこと
WDなら無理難題押し付けても土下座しながら聞いてただろうからねえ。
スクエニがやっと普通のサードとして歩き出そうとしてるのが
任天堂にとっては悔しくてしょうがないんでしょうな。
両社の関係が友好的であれば、そもそも時間をかぶせる必要が無いと思うんだが。
スクエニは一生かかっても返しきれない恩があるのだからドラクエも任天堂ハードに出すべき
バイオリベも恩を忘れ裏切ったからオワコンになっただろう
韓国も日本から受けた恩を忘れたから今苦しんでいる
恩を忘れる者に未来はない
でなけりゃGW明けあたりに緊急ニンダイするはずだ罠。
そんだけ8のリメイクは大ニュースのはずなのに、
ロロナよりも扱いが悪いってw
広報ルートで普通に問い合わせくらいはしただろうけど
たぶん任天堂側が教えなかったんだろうなぁw
バイオはリベ2で生き返ったって言われてね?
やたら評価いいし
映画で死にかかってたときに任天堂はなにかしたっけ?
ドラクエ11は3DS
どこに縦が??
あほ。
それだったら同時に公開して話題を作るわ。
ファミ通だっけ?近々みんなが知ってるビッグタイトルに関して大発表がある、みたいな曖昧なリークしてたの
>任天堂とのバッティングの回避だろう。
>両社の客層はあまり被っていないとはいえ、プレスにすれば困りものだったハズ。
>明かな貰い事故だったわけで、スクエニの対応はオトナである。
(みらいマニアックス! より)
>両社の客層はあまり被っていない
スクエニの客層 → ゲームファン
任天堂の客層 → 変わり者
語るに落ちたわwww
任天堂がいやがらせするほどの冷え切った仲なんだよw
ドラクエ新作はあきらめろw
御影の死は大手中小問わずそれなりに他社に方針を考えなおさせる機会になっただろうな
君は役割を果たしたんだ 安らかに眠るがいい
そもそも友情あるなら、最初から被せないよw
該当する可能性はありそうだけど、今週のファミ通に関連記事出てたかな?
最近読んでないからわからん。
客層は被ってなくても取材するプレス記者は大変だよ!まったく本当にいい迷惑
あれ妖怪3だろ
いつも通り勝手にやってれはいいわけで
むしろSCEのカンファにぶつける罠。
それやらずにスクエニにぶつけるってのがイワッチのキレ具合を象徴してる。
マベ「せやな」
小物すぎるわ…
スクエニくんが会場までドライブしてたらさ
ウンコが同じ車線に落ちてたんだよ
だからレーンチェンジして避けたんだよ
そういう話だよこれ
被せるのって嫌がらせでしかない
任天堂はE3に参加するよ。ただ、大手が普通はやるプレスカンファレンスをやらない
お金がかかるからだと思われる
ちょっと前のウィッチャー記事でどこもXBOXONE版をレビューしてくれないというのがあったが
同様にプレスにもプラットフォームごとハブかれる可能性があるからなあ
スクエニの対応のおかげで任天堂にも多少光が当たるんと思えばもうおとなしくしてろとしか
sonyのアクションカムつけてGSXRでツーリングしてたら道に養豚場のブタが飛び出してきて神回避した感じ?
VITAに
岩田『今回の任天堂ダイレクトはここまでとなります。
ではスクエニさん、後はよろしくお願いします。』
そもそも録画映像を会場とは関係ないところで垂れ流すだけなんやから、E3以外の時にやれやと
E3で発表したようなケースはないし
そもそも仮に任天堂で何か出るにしても
自分の味方が少ないE3で発表されても困るだろ任天堂も
家族に相談して別のマンションに引っ越しした
じゃないかな?
岩田「それではE3本会場のスクエニさんと中継がつながっています、呼んでみましょう、堀井さーん!」
堀井「はーい!堀井でーす!」
ってなると思ってるのか
本会場にいないような逃げ腰の弱虫の相手など誰もせんわ
マジでWDって歴史に残る無能社長だよね
当時は無理矢理な擁護する連中がちらほらいたし、「海外では沢山チャンスが与えられるのに、WD社長に厳しい」とか叫んでるのがいたけど
WDみたいなのをすぐに飛ばすから、他の連中にもチャンスが与えられるだけだってのに
10年いたんだぜ、あの無能
スクエニ「プレスの皆さん、わが社の基調講演にようこそお越しくださいました。
でも仮眠室から出てきたばかりのようで眠そうですね」
いつも大人げない事しかしないから、もう慣れた。この企業に姿勢の改善とか、期待するだけ無駄。
DS 4 5 6
3DS 7 8
DS 9
Wii WiiU 3DS 10
ゴキブリ「ドラクエはPSハードに帰ってきた!おかえりなさい!(号泣)」
( ゚д` )はぁ?
DQ8はたぶんWDの置き土産だよ
開発期間2〜3年はかけてるだろうし
スクエニ「DQ8のリメイク3DSに出します。以上」
岩田「え?」
スクエニ「え?」
ゆうちゃんは任天堂自体が見切り付ける程度の糞ハード
「任天堂開発環境の問題とサードデストロイシステムについて」
うんうん
過去作掘り起こして楽しんでてね!
3DSも死んでいるだろいい加減にしろ
クソブタはその前にイカゲーを持ち上げればいいのに。
もう買わない宣言?
でもいろんな意味でWD社長を超えるコンマイの社長はやべーわ…
開発期間1年でDQHをマルチで出したωが変態すぎるんだよなあ…
コナミは死んだ!もういない!
しかも月刊無双続けながらだから
どういう開発体制になってんだか
一応ガキ向けとしてのみは機能してるわ
ナンバリングだけがドラクエなんですか? モンスターズとかかわいそうですね。
擁護って言えば擁護なんだが合併直後のスクエニの財務体質的には
あのおっさんいないとやっぱ厳しい状況だったとは思う
もうちょっと早く開発意志決定を現場に任す今の松田社長のシステムに移行できてれば、って感じ
あとFF14のダメージはホントでかかった、ガチでアレ一本で会社傾くレベル
だからPS3全盛期にまともに活動できなかったんだが、それでも技術者派遣して支えてくれたのがSCEだったりする
そういう意味で今のスクエニはSCEにかなり恩義がある(そのSCEを勝ち馬と信じてこその現状のHD開発のPS4全ぶっこみ)
エスーシャに加えてサードクラッシャー担いだブラン出てきそうw
汚い
余命短いのかも知れんが、立つ鳥は後を濁すもんじゃないぞ。
だろうなぁ
それほど売れないだろうし
イカ は精々6万だが
DQ8 は初週100~150万で最終200万弱かなと思う(逆にそれぐらい行かないと3DSは完全に終わってると言える)
これに加えて討鬼伝・極と後にPS4版作ってたわけで、
本当にどういう体制なんだか…
跡だった。orz
これ、1つのハードで遊べないのな。
スマホだと9、10以外は遊べるみたいだな~
たぶん今年一番売れる任天堂ハードのソフトって
ドラクエ8になると思うよ
たぶん120万本くらいだろう
それ以外はさっぱりだろうね
当たったらコメ欄で吠える
ニシくん教えて!
任天堂はホント人にちょっかい出すの好きだよな。性格悪すぎんだろ
みんなで楽しく遊んでるとこにハミった子が迷惑かけに来てる感じ。
昔は景気よかったから皆に相手してもらえてたのにね・・w
E3でゲーム大会やるのか!?Σ(゜Д゜)
まあPS4でHDリマスターを期待してたんだが。
ん?
何でE3でゲーム大会なんてするんだ…
そもそもE3はそういう場所じゃないだろ
去年スマブラやってなかったか?
俺もVitaが良かったけど、一応買う
んでアンケートでVitaでも出してって書く
まぁNew3DSじゃなかっただけマシだよ
あれだったらガチギレしてた
まさに残飯処分場になってるな3DS
なんで元のほうがきれいで遊びやすくて中古で安いのに
わざわざ劣化版を買うの?
なまじ高学歴集団だからあの手この手と思いつくのは流石としかいいようがないなw
任天堂ファーストも数少ないし
サードハブだから出る所ないしなぁ・・www
任天堂ハードならわざわざ録画放送をスクエニカンファにぶつける必要性なかったし
この対応で
幼稚園児レベルの任天堂と
大人の対応したスクエニっていう評価になったな
岩田「.....みたいな感じです(特に発表なし)」
会場沈黙
突然電話→岩田取る
岩田「.....はい.....DQ11の件ですね(ニコ)わかりました」
→DQ11がスクエニと任天堂両方で同時発表
あるかもな
※見返してたらなんだよコレ…
それが今ある「事実」なんだよなぁ…
ま、妄想するのは自由だけどね…w
あぁ、やってたなそういや(´・ω・`)
その時期他に色々買うからやってる時間ないし
本当にHD版を出してくれることを願ってる
WiiUで出してりゃまったく買う予定なかったWiiUごと買ったが
そういってるが、FF7のときみたいにドラクエも11でPS完全移籍なんだわ
そいつ自分に都合の良い未来を見ることができる能力者
とりあえずドラクエ8はワゴンに行ってから買うわ、いつも通り
それが今ある「事実」なんだよなぁ…
ま、妄想するのは自由だけどね…w
ゴキ「(プレステじゃ対抗出来ないからスマホで)」
だっさwww
松田「DQ11からはPSハードだし、過去作も当然移植かHDリメイクするわ」
そうやってヘイト高めるとPSで11確定したときの豚叩きがさらに激しくなるだけだぞ
もうこの一言で終わってる話だよなw
その逆にFFは任天堂に出ない。
これも「事実」なんだよな~
つか7、8は普通にPS、PS2なんだがな
クソステ終わっとる
豚:Wiiに真のFFが出る!
↓
豚:FFはオワコンFFはオワコン
いっつもこのパターン
どんどん売上下がってるしwww
あの岩田が任天堂ダイレクトでドラクエ8の情報を最初に出さないわけがないし、
スクエニのカンファに録画放送を後だしでぶつけることはしない
ああ、ヒゲのあれか
あれもお笑いショーになっちまったな、豚のおかげでw
ほうほう。
3DSとWiiUでDQナンバリングがどれだけできるの?
FFの方が遥かに格上だぞ?
最新ナンバリングって10のこと?
斉藤Pは10をPS4に出したがってるらしいぞ
かっけー(棒
DQ8に限って言うなら追加要素が気になるからかな……(実際スマホ版はやってないし)
正直イヤイヤではある、他のハードが良かった
マリオの悪口はやめろよw
それ、DQも同じ・・・
WD時代だったら、任天堂と共同で大発表化してただろうに・・・
関係悪化というか正しい距離になったというかw
その頃は任天堂ハードは残念ながら不振だったからね
だが今は3DSという今最も普及してるハードがある
ドラクエは普及してるハードでしか出ない
そもそもE3でドラクエ発表するわけないしwww
FF零式HD&FF15エピソードダスカ 118839 ←(´-ω-`)?
なぜかというと日本でのPS4の普及が遅いからな
最低でも300万本売れるコンテンツだから
最低でも倍の600万台は普及してないと会社としてはやる気出ないだろ
そこまで行くのに今の調子だと3〜4年後くらいだろうし待ってられない
まあ、DQH2でPSにおかえりなさいなんですけどねwwww
PS4にはでねーよw
思うんだが、今発表したらDQ11出るのは二年後三年後だよな?
そのころ3DS息してないよね間違いなく
全部出来るよ?
任天堂ハードは互換性最強だからね
ソニーハードって1個前の世代の互換性もないんだっけクソだな
PS3・PS4マルチらしいよ
確かに。なのにPSでは絶対にでないの、絶対ってどういう意味の絶対なんだろ
ゼノを対抗馬にしていたんじゃないの?
そっち出してみてよ^^
3DSでGBAタイトル遊べないじゃん?
レジーは好きだが(動画見て楽しそうだから。)
いわっちは嫌いだ!嘘つきだから!
ドラクエ本編は集英社が発表に関して特約を持ってるから
(鳥山明が集英社の専属契約続けてるのが理由)
集英社が絡んでこないイベントでは絶対に発表されんのよ
>>1466があの時代はノーカン!ノーカン!って言ってる
去年も9月までそういい続けてたなwwww
つか、PSハードはドラクエなくても困らないけど、PSハードに新作出さないとブランド終わるの確実だから困るのはスクエニなんだけどな
明確なソース求む
都合のいいように解釈されたものじゃなくて堀井氏の発言そのままなやつね
PS3だな。
2世代前だけど?
悔しいね。ゴキブリ。GBA互換なくてもDQナンバリング全部出来るんだ。
完全に開き直ってんなw
2世代前なら互換なしでも全部出来るって言っていいの?馬鹿なの?
それどころかDSiですでにGBA切られてる。
出来ないよ?
3DSで1,2,3できないし、WiiUで4,5,6、9できないじゃん。
任サイドにあるからググれば?
堀井が明確に携帯機では出さないといってるが?
便乗してE3期間に動画の垂れ流しだけしますって一番最悪なパターンだよな
ヒント
ブレブリセカンド→新作
零式HD→リマスター
新作とリマスターの売り上げに差があまりないのに驚きだよ…
豚「2世代前はノーカン!ノーカン!」
う~んw別に羨ましくもないんだがw
>>1454 「3DSとWiiUでDQナンバリングがどれだけできるの?」
ゴキブリ残念でした。ちゃんと読もうね。
ゴキステってDQナンバリングがどれだけできるの?
逆に、普及台数は関係なくアクティブユーザーの差がほとんど同じってのがすごいな。
40にもなって無職なのがよくわかるな。
豚:WiiU持ってなかった・・・ま、いっかw
くやしいのう
零式のPSP版の売り上げなんだよなあwwww
携帯機と据え置きのリマスターソフトの売り上げを単純比較とかアホかと
楽しみにしてようじゃないか
おそらくは30周年記念作品としてDQ11が発表されるだろうし
そのハード選択はきっと「ゲームハードの勝者」が選ばれてるだろうよ
君って本当にあほなんだねw
全部できないじゃんw
被害者ヅラするのやめーや
加害者のくせに
ドラクエの次のナンバリングは据置確定だっつーの
任天堂ハードは互換性最狂なら納得するけどね~
new3DSとか狂気の沙汰としか言い様がねぇし
つか過去作品出来るからって誇られてもな
4,7,8はできるけど、君何を言ってるの?
わかったわかった。それよりもドラクエ10のwiiU 、3DS の売り上げ教えて?ナンバリングだからミリオンいかないと恥なんだよね?
つ【鏡】
ブレイブリーセカンドは一作目が売れた期待の続編。FF零式は唯のHDリマスター。ハードの分母と比較も必要で、そういう背景全部無視するのはなぜ?
ノーカンノーカン!!
3DSとWiiUだけあれば全部出来るよ?
7以降ユーザー出揃ったハード末期に出して美味しいとこ持っててるだけ
一番売れてるハードに出すとか言ってるけど逆にいえば売れてないハードに出して
ユーザー牽引するパワーは無いってことなんだわな
11がPSハードで出すつもりならヒーローズなんかよりも本編移植なりリメイクなり
今のうちから積極的に出してドラクエユーザー引き込んでおかないとダメよ
と自慢する豚の姿には涙が出ますよ
WiiU持ってるの?それだけ教えてw
iでGBA切ったよな、任天堂。
iは黒歴史だわ。
iもiLLも買ったけど、
i専用ソフトはほとんど出ずに終わったし、
おまけにGBAを切り捨ててあるわで、
3DSから今のnew3DSを買い直すくらいのレベル。
しかももれなく劣化リメイクだからねぇ
ゲームやらない豚ならではの発想だなw
煽るなら最新作(11)の発表後にどうぞw
まあ最新作でもPSPの毛をむしったようなゴミスペックハード3DSにでても羨ましくないけどなw
俺もDSi専用タイトルに期待してDSi買ったけど
専用タイトルがモンスターファインダー1本だけで製品寿命とか酷すぎだわ
PS4でもWiiUでも現状独占じゃきついだろうし
ごめん、すっごい素朴な疑問なんだけどなんでWiiUなの?
Wiiでよくね?
WiiUである必要があるの?
その時期に3DSの8を発表した
つまり…わかるな?
信じたくない気持ちもわかるが…
国内PS2で一番売れたドラクエ8が3DSへ
ゴキブリ「おかえりなさい!!!」
(;゙゚'ω゚')・・・?
この間の3DS版ドラクエ8の発表で理解できてないとはな
まあ正式な発表で大恥かくのはお前らだからいいけどさ
その時期に3DSに残飯8を発表し、スクエニに嫌がらせをした
つまり…わかるな?信じたくない気持ちもわかるが…
それ、27日に発表されてたのなら納得できた話なんだが…
WiiUは開発エンジンが対応してないから出たとしても最短で3年後くらいでしょw
豚:移植は残飯w
↓
豚:リメイク!リメイク!
いい加減ID表示しろ
正直なのか馬鹿なのか
国内PS2で一番売れたスマホの残飯ドラクエ8が3DSへ
ゴキブリ「おかえりなさい!!!」
(#`皿´)イライライライライラ
ドラクエ11が任天堂ハードならカンファにダイレクトぶつける必要がなかったんだから諦めろ
ドラクエ11が任天堂ハードで出ないのは岩田自身が知ってるという証明になってしまったんだよ
持ってるって言ったらうp祭りになるから、恐くて言えないんだよ多分w
続編も遊べないし任天堂ハードいらないよね
ナンバリング?
スマホでいいだろw豚ども自慢のスマホでよw
日本 370万本
世界 490万本
ドラクエ9
日本 437万本
世界 542万本
ゴキブリ「世界で売るなら据置!!」
( ゚д゚ )はぁ?
つまりDQ8の発表は敢えてその日からずらされてたのか
凄い話をしてやろう。
>>1529>>1530>>1531は連投のように見えるが別々のIDなんだ…
こんな奴らがいるというのが恐ろしい事実だ。
膿を早めにひっそりと摘出したようにしか見えんぞw
ハードが同じなら一緒に発表した方がインパクトが強い
おいおい
「WiiU持ってろ」とか
死ねって言ってるようなもんだぜ?
任天堂はCSから撤退だから無理だね
むしろ、松田体制下では、PSハードに任天堂ハードに出したナンバリングのHDリマスター出すし
引き算するとDQ8の海外は120万でDQ9の海外は105万だから間違ってないな
30周年は来年だぞ…
だいたい何故こんなにドラクエに皆固執してんだよ
仮に死んでる任天堂ハード限定で出ても、KH3もFF15もSO5もできないのに
ニシさん!3DS のドラクエ10も書いてくださいよ!ミエナイキコエナイですか?
計算ができないんだな…
可哀想に…
Wiiでも全タイトルカバー出来るね
でも最新ハードはWiiUなんだよね
最強の互換性のおかげでWiiUでも全タイトルカバーなうえDQ10は美麗なグラフィックスでプレイ出来るんだ
製品価格半分くらいの安売りで数伸ばしてみたけど
ROMカードの製造委託費が高すぎて利益さっぱり
だったみたいだねw
前回の記念作品はWiiの1~3セット移植だからそれより豪華だよ
むしろ延びてなさすぎ
やっぱり据え置きでまともなドラクエじゃなかったのが失敗の原因だな
いや、間隔の短さから見て幻影陣発動しただけ・・・・
岩田への忠誠はないの?
テイルズの一連の流れはすごかったぜ
最終的にテイルズシリーズそのものをクソ認定することで心のバランスを保ってるようだが
邪魔されたくないからずらしただけだろ
へー、すごいね。当然ドラクエ10はミリオンいったんだよね?
値段が倍近く違うもんな・・・w
オンゲは儲かるからね
ブタは多いほうが楽しめるから良い事じゃないか
いっつもレベル低いのが1匹で必死こいて豚走ってパターンだしなあ
DQ8のリメイクなんて大ニュースをTwitterでひっそり発表だもんなあ。
11とは無関係ですって言ってるに等しいわ。
携帯機で海外で売れてねえのはビータだけだっつうの
パケ代取った上でさらに月額課金だからね
フリヲをいまだにクソゲー扱いしてる馬鹿いるのな
それどころか直近のニンダイでもスルーされてるっていう冷遇っぷり
豚は現実が見えてないのか?
ついでにアイテム課金もあるぜ
嘘や妄想を百回言えば真実になると考えてる民族だからね(´・ω・`)
ドラクエ10?PC一択だろ
スマニシパソニシは絶対に出てきませんなw
DQ11が出ないと任天堂が死ぬレベルなんだなってのが分かる
必死さがその連投に現れてて滑稽だよ
PS4はFF15にKH、ペルソナ5と国内外に売れるタイトルばかり
任豚の勝ち誇りが気持ち悪いほど任天堂にサードが居ないんだよね
年内DQ8以外大型タイトル何が出るの?
悲しいけど
11は据え置き機で確定している
要するに3DSで出る可能性はほぼ無い
ぶっちゃけ据え置き機で出るならWiiUでも問題ないぜ
携帯ゲーム機なんざさっさと死ね
WiiU完全に諦めきったコメントで草はえる
低所得者向けとして発売した2DSも今じゃさっぱりで3DS共々前年割れしてるようだがw
今年はPS4で発表する新作がかなりあるといってるもんなあ
任天堂ハードで発表する新作はないみたいだが
ぜひとも大恥かかせてほしいもんだぜ
スクリーンショットでその発言を残しておいてやろう
なんせマジでソフトがないからな
ユーザー引き留めるために発売日未定でも発表する
それすらないってことはそういうこと
WiiUは失敗ハードって認めてるの?11は据え置きの可能性が高いのに
DQ10はPC版が一番売れてるんでなかったっけ?
ドアストッパー懐かしいな……
2DSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなのあったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本で売ってこそでしょ
そうなると3DSしか選択肢ないわけだが
ゴキブリ諦めろ
豚は表面的にはWiiUの擁護をしてるけど本気度0だし
あんなゴミ買わされた海外ユーザーは怒っていい
PCでやってるけど、10自体はVU重ねてかなり面白くなった
正直PC版なら他人に勧めてもいい
vita版出るのなら据え置き版は買わないな
あれも爆死か?
ドラクエ11がPSハードだから大々的に発表して11の展開にマイナスイメージもってほしくないというスクエニの考えが透けて見える
それ、>1547の売り上げを当てにできるか!!って袖にしてるコメントになっちゃうけど…
PS4はただでさえ海外で売れまくってるって実証があるのに。
で、その頂点の任天堂で出たドラクエ10はミリオンいったの?
それってゴミステ4の特集記事でしょ?
んなところで任天堂ハードの話する馬鹿いないでしょ
ゴキブリって何でも都合のいいように拡大解釈するから話にならん
ぶーちゃんは常時アメンドーズが見えてるし…
昔から堀井雄二は海外展開を望んでいたよ
8でいい感じだったのに9で台無しになっただけ
現状海外展開で据置だとおのずと答えは見えてくるよね?
元々DQはWizやウルティマをリスペクトして作られたものだがな。
その「日本の頂点のRPG」とやらが日本だけでしか売れないとかの方が恥ずかしいわ。
世界に向けて挑戦しろってのw
DQX、3機種合わせてもミリオンいかず!!
【悲報】任天堂最後の砦・ゼノブレイドワロス初週8.6万本大爆死
その日本ですら終わってるんだから海外情勢なんて御察しですわ
NXもQOLと同じ臭いがするのでかなり怪しいし、そりゃ~3DSに執着するしかないわな
ま、問題なのはその3DSですら終わりかけてるって事なんだけどね…
newもゼノブサ発売で完全に意味のないハードになったし、これからどーすんだろ
豚の中じゃトルネコ爆死なのかよ・・・
累計良い数字だし良ゲーなのに
ドラクエナンバリング新作だけ任天堂ハードに出す理由がない
そもそもWiiUは国内も死んでる
ゼノクロは売れましたか?(小声)
え~
でも電撃PSなのに3DSのゲームやらを紹介してる例もあるんだけど~
さて、イカは何ミリオン行くんでしょうね?
俺の予想は0.07ミリオン
国内重視任天堂重視はエスーシャじゃなくてWD個人の方針だったみたいだしな
WDがいなくなった今となっては、もう過去の話だわなw
儲かるはずだったのに同接数がが一切公表されずに
同垢でキャラが多数作れるようになってから累計キャラ数を発表
ある意味クライアント販売数より深刻だよw
イカも同じくらいじゃね?
タブコンをゴミ箱に突っ込んでるエイデンのコラ思い出したwww
newは後に続くソフトがまだ出てないという、なぜ出した?って感じのハードだからな~
DSiみたいなものかね。
過去作のリメイク並びにリマスターをPS4に集結させてくれ。ドラクエ8もPS4版を待っている。
0.5ブサイクワロス
チャーハンの本家でも話題出ないんだぞ!(´・ω・`)
ネプと比べるくらいなタイトルってのも珍しいよな。
真上に
岩田がモンハンストーリー(笑)とかいうモンハン厨すら呆れるごみを誘致したんだよな
3万いったら頑張ったくらいな気がする
利益ベースで考えたらブサイクって0.3ねぷくらいじゃないかね。
開発期間4年だし。
1~3,4~7をパック入りにしてそれなりにリメイクした作品と
各作品をHD化した作品。
どっちを買いたい?
メガテン4とPQの事かぁ!
宣伝ウザかったな
ファミ痛でやれって感じだったわ
日野がPS4でも展開の話しした時
ソニー側が「3DSの妖怪ウォッチもよろしく」って宣伝してやってたな
余裕が違うw
よっぽど売れなかったのがショックだったんだな(´・ω・`)
開発期間が4倍、開発人員が5倍で開発費全体だと20倍くらいな気がする
つまり20ネプ売れないと赤字
この記事見る限り余裕どころか器も違う
まあ、発表するゲームがないからだけどwwww
PS4の購買層からして子供に3DS買い与えてる年代が多いと
読んだのかねえ。
/ 女壬 女辰 \ 彡三痴 漢三三ミ
i / ヽ i 彡彡彡ミミミミミミミ
| /r⌒ヽ_r⌒ヽ \ | | ̄ ̄|__| ̄ ̄| lミミ ちょっと待って
| .  ̄ヽ;;;;;ノ::::ヽ;;;;;ノ ̄ | |;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;| ̄6)ミ ちょっと待って
.i⌒| (.o o,) |⌒i | o o lミ . おにいさん
.、_ノ ・ i ∠ニゝ i. ・ |、_ノ ヽ ∠ゝ . U く
/: :! ・ ・ノ `ー ' \・ ・ | .⌒⌒⌒\ 〉`- ' | .: : : :ヽ
ニコ生のSCEJ公式番組で日野さんが白騎士物語の宣伝で出た時に
吉Pに妖怪ウォッチの宣伝どうぞって言われてた
別に他社が売れたからといってPSWが減るって概念ないんだよね
新規で16万売ったブラボがあるPS4が遥かに魅力的
また、2012年8月2日のWii版発売を皮切りに、Wii U、Windowsでも展開している「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が、2013年12月時点で国内累計売上本数100万本(※1)を突破いたしましたので、あわせてお知らせいたします。
だからE3に参加できずに外からいたずらに邪魔してるんだろう…
これな
そういやそんなゲームあったな
世界で鳥山知名度あるって言ってもドラゴンボールを通した鳥山であって
鳥山自身にはそれほど影響力ない
日本だと鳥山がキャラデザするってだけで話題になるけど
海外では鳥山絵はそれほど好まれてるわけではないのが現状
海外のドラクエイメージ覆さない限りいきなり大きく売れるってことはないだろうね
WiiUもね
それ真実だよね
これで任天堂が時間変えたら笑えるわ
悪魔で去年と同じ時間にしたって言い訳してたのに時間変えたら露骨に潰しにいったの見え見えじゃん
あったなwwwwwwwwwwwww
ケータくんとニャロメが主役のやつだっけwwwwwwwwww
3機種って書いてあるの読めないほど宗教か?
3DS・Wii・WiiUのことな?
PC含めちゃうミラクルとかさすがの必死さ
PS4の週販見てこいよw
牽引どころかドラクエ発表された辺りから爆売れしてるぞ
で、WiiUは?
こないだ久しぶりのゴケタンだったな
イカはどれくらい牽引すんのかな(棒)
そういやPCにもX出てたのか。
3機種と書いてるのにPCまで入れてるこいつ>>1646って何だろう?
10万くらい売れた?
一時間バッファーを設けてたとかだったりしてなw
New3DSの普及速度はもはやVitaと同程度なんで
市場的なうま味がまったくない
それならPS2のリソースそのまま仕えるVitaで出す方がだいぶマシ
公式で100万本って言ってますーーーーーーーーー
とかドヤ顔したかったんだろう(´・ω・`)
RMT業者も買ってるのにそれでもやっと100万って・・・
とうとう豚はPC版まで任天堂系に含めるようになったのかw
それでもハード選択間違えなければ100万くらいは普通に売れる
あと今回の海外はアジア圏も含めてるんで
アジア圏での「鳥山明」はDB含めて絶対に近い存在だよ
アマランの泥人形と体験版汚染
FEifの分割→2本買わないと真のエンディング見れない
小売りの流通のタブーすら犯したし
PS2ドラクエ8並に売れると思ってるのが頭逝ってる
やっぱり劣化してんのか
国内市場しか見えてないんじゃ、もうどうしようもなよねぇ(´・ω・`)
PSO2にドラクエ10は劣るってことか
国内で衰退してるのは3DSだろ?
PSWは依然として衰退知らず。調べて来いw
潰しに行ったというかこうでもしないと注目されなくて必死って風にも見えるね
ニコのとても良かった連発は何だったのか
てかアレはここの所為かw
かといってWiiUに出ると思うのか?
問題はそこだろ?
8はTGS前だからチャンスないよねw
WiiUちゃんの事は許してあげて(´;ω;`)
ゼノブサイクワロス8.6万本を責めてやるな
3DSやWiiUははっきりと衰退した(または、終わった)市場扱いされてるからな
たぶん今年もドラクエ夏祭りやると思うから
そこで8発売前イベントくらいはあるかもしんない
任天ハードとPSハードじゃ利益率が3倍くらい違うでしょ
参加はするみたいだけど
今回は何大会やるんでしょうね(´・ω・`)
影が近藤ムくらい薄いけど
一応参加してるんやでw
にも関わらずカンファはニンダイのみ(´・ω・`)
寛大なソニーとスクエニなら
発売済みのドラクエ8も買ってねとSCEカンファの場でいいそうwwww
たぶん大きな発表があるとしたらTGSより前に
ドラクエ夏祭りになると思う
TGSはどっちかというとFFとか旧スクウェア系推しだし
全世界でニノ国ように成功を狙えば
開発力もあがるし新たな層をゲットできると思うよ
携帯機で沢山売れても開発力は上がらないしブランド力は下がる一方
ポケモン 妖怪 3DSモンハン買う層は情弱として釣れるけど
長い間愛してくれないし、違うブームがきたらすぐ見捨てる客層でもある
さすがにそれは皮肉すぎてないかなぁ
もっと遠回しに言うかも知れないけど
吉Pのゲームを手渡しで貸してる動画みたいなノリ
国内ではPS2からPS3で超墜落爆死して国内売上台数半分くらいになってるからな?
PS4も値段バカ高いわけでもないのに不調
国内でプレステって結構オワってるぞ
ソニー(ゲーム部門のみ) 売上 1兆3,880億円
バンナム 全売上 5,654億円
負け組堂 バンナムにすら敗北し
負け犬堂 全売上 5,498億円 ←「 国内3位ゲーム会社転落 」www
新規IP発掘を怠ったんだから
任天堂ハード市場は衰退して落ち目のモバゲに撤退して当然
そりゃ任天堂はバンナムより格下になって当然ですわ
現地時間で6月15日の午後6時~午後9時やで
日本時間だと6月16日の午前10時からやね
WiiとWiiUで発売後年数同じ期間で販売台数比較してみw
むしろ任天堂には感謝してる
任天堂の低スペックハードで育った子供が
分別を覚える頃にはソニーの高スペックハードを求めるようになる
っていう世代の文化が今は完全に成立してるから
「ソニーのために畑を耕してくれてありがとう、おいしいところはこっちで収穫します」って感じ
半分は豚のせい
というかね、もともと任天堂は
バンナムと並べるようなタマじゃないのよ
バンナムってアパレルまで手がける巨大企業で
その一環としてゲームやってるだけに過ぎないんだし
Wii→WiiUの落差(全世界)
Wii:1億万台
WiiU:920万台(2年半経過)
さすがWiiで騙しただけあるな!
最新大型タイトル売上:ゼノブサイクワロス8.6万本
原因の8割が豚、残り2割がイワッチ
要するに任天堂はゲームイベントを潰したいってわけか
で、カンファしないくせに、なんでこの時間帯に別個の発表会するの?
PS4が豚にとって高くなったり安くなったりするのは何なん?
どっちが格上?
Wiiの10分の1も売れてないの!!!(´;ω;`)
ゴミですな
γ⌒人⌒\
/ / \ )
∩ .i /━ ━\ ). ∩
l ヽ∩ i _ノ─[゛ ]-[ ゛]-i,_ノ ∩ノ j <下等サードは王者に服従するべき
ヽ ノ リ (__人_) リ ヽ ノ
| ヽ \. i i / ノ j
\  ̄ `⌒  ̄ ノ
俺的には9割豚のせい
サードはほぼ撤退済み、2年半でこれって・・・勲章ですよぉ
Vita:128本 (+5)
PS4: 60本 (+4)
PS3: 38本 (+4)
PSP: 10本 (±0)
WiiU: 9本 (+1)
3DS: 49本 (+1)
箱1: 30本 (±0)
箱: 7本 (+2)
全機種マルチのMighty No. 9のおかげでWiiUの予定が1本増えました
PS2は1億5500万台
PS3は8000万台な
まあ最初割高で売れなかったのは周知の事実だしな
ぶーちゃんが言いたいことはなんだったっけ?
要するに任天堂はE3の邪魔したかったってことかw
三つ巴の最下位にまで転落したのに、いつまで殿様面するつもりだよ…
絶好調な状態で衰退してるプレステの半分な任天堂ってどうすりゃいいん
無論、死ぬまで
一般的な金銭感覚からするとそれほど高くない
PS4の価値を考えると糞高い
サード撤退とか失礼な事を言うなよ
そもそもWiiで懲りたからみんなスルーしてただろw
逆だろw
その糞高いPS4より売れないWiiUって何なの・・・?
PS4は2000万台
ちなみにPS4はWiiUより1年遅い
だってロンチにはいたじゃん!
任天堂はもはやオオカミ少年化してるから
1年遅れでPS4売りだしたのに
倍以上、全世界で売れてるPS4に何いってんの雑魚
総合するとどっちなんだよ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
あらためて見るとバンナム相当つえーな、ガンダムもってるってだけで相当でかいのもあるだろうけど。
最近のナムコ側はパッとしないイメージだな
PS4は性能考えたら妥当
コピペか?手抜きしすぎだろバイト豚
まずはPS4の売上を越えてから言ってください
ゼノブサイクワロス初週8.6万本を自慢したいんですか?
イワッチとレジーがアミーボを手でつまんで口で擬音言いながら遊ぶんじゃねw
んで最後に旧3DSでアミーボ対応する周辺機器発表で笑わせてくれるw
2番目ですらない
口では別の柱とか言ってるみたいだけど
てか、妖怪もバンナムじゃないっけ?
FF本編がとか言ってたやつらがPSにドラクエは出ないとか言ってるんだよな
任天堂がハード出せるかももはや怪しい
玩具はバンナムだな。まあゲームそのものではないから、ちょっと難しい立ち位置だと思うゲハ的に。
日本に嫌がらせするのやめろ
うん、だから妖怪600万本の利益はバンナムの物
L5は自社の宣伝として販売本数出してるけど
利益という意味で依頼料とヒットした場合のインセンティブがあればそれくらい
宣伝という意味ではかなりでかいけどね
こんなムービーつくるより1日でも早く発売しろやって思う人だってすくなくなかったと思う。
ニシ君が任天堂はゲーム業界のトヨタって言ってたけど
下請けが悲鳴上げるって意味で言ってたのか
今年も参戦ネタやるんじゃね、DLCでw
アミーボで参戦とかなw
一般的な金銭感覚からするとそれほど高くない
PS4の価値を「豚が」考えると糞高い
割れないもんなw
ゼルダは発売日未定で遥か向こうに消えていったからな
>>1753
そういやスマブラ拳だかでDLCキャラ募集してたっけか。
DLCキャラで盛り上げるとか・・・任天堂なら普通にやりそうなんだよな。
内容がビックなら別に先だの後だの関係ないしな
時間を移動させたら勝ち、かぁ…
まぁ内容じゃ勝てないもんなw
ゼノブサイクワロス
ソニー(ゲーム部門のみ) 売上 1兆3,880億円
バンナム 全売上 5,654億円
負け組堂 バンナムにすら敗北し
負け犬堂 全売上 5,498億円 ←「 国内3位ゲーム会社転落 」www
スクエニ余程今度のE3に賭けてんな
普通に考えれば当たり前だけどさ
それだけにドラクエ8とかもうちっとマトモなハード選択して欲しかった
FF15体験版より売れたんだっけ?
ん?FF15はE3での発表はないって田畑D言ってなかった???
ここまでおかしくなるんだな
ハブられ堂と同じ時間とか どんなメーカーでも嫌だろ
バンナム 全売上 5,654億円
陰湿堂 全売上 5,498億円 < ソニーはサードに任せっきりで全然ソフトを作らない!!!
任天堂の態度を見てると、DQ8はWDの置き土産説が信憑性高いんじゃね?と思えてくるが
大型タイトル、かつ慢性的なソフト不足なのにニダやらないのは違和感が凄い
DQ8はWDの負の遺産だろ
割とガチな話だけど
いわっちってリスクヘッジがヘタなんだよな
残せばいいものも捨てて一番儲かるものにだけ執着するのは悪いクセだ
負の遺産すぎワロエナイ…
まー7リメイクの時点で出すの決めてたんだろうね
WDと任天堂はマジでタヒぬべき
あとついでにカプンコの辻本一族も
今もうそんなことになってんのかw
Vitaの発売予定数ずば抜けてるな
FF13三部作ってシリーズ累計では売れたけど13-2 LRと出すごとに世界で墜落爆死したし
世界的にFFブランド崩壊してる可能性が・・
国内は和ゲー殺しのPS4って時点で爆死確定だわ
国産和ゲーの最高傑作ゼノブサイクワロスを殺したWiiUを許すな!
なに言っても聞かないだろうから、「FF15は爆死!ホストホスト!」って発売まで言い続ければいいと思うよ
そして発売されたら、成りすましの仕業と言うまでテンプレ
あれだけ持ち上げてたゼノブサイクワロスにそれ言えんの?
FF15より売れるって断言してた任豚はどこ行ったんだよ?
初週8.6万本レベルと比べないでください
スクエニ「さすがに3DSのソフトをE3で大々的に発表したら世界に笑われちゃいますよw」
スクエニ「それにPSで発表したいことがたくさんあるんで、時間さけないっすわw」
任天堂怒りの時間被せ
こんな感じじゃね?
その話とこの件になんの関係があるんだ?
リアルだけでなく、コメントさえコミュ障とかあわれすぎるだろ。
任天堂「スクエニさん、DQ8はやっぱりE3で大々的に発表ですよね?」
スクエニ「さすがに3DSのソフトをE3で大々的に発表したら世界に笑われちゃいますよw」
スクエニ「それにPSで発表したいことがたくさんあるんで、時間さけないっすわw」
任天堂怒りの時間被せ
こんな感じじゃね?
ゲーム界の嫌われ者のホームレス 負け犬堂
ぶっちゃけほぼない。サラッと紹介はあるかも程度
むしろFFやらKHの方が断然注目度高いだろう
ディズニーは全世界共通で受け入れられてるしな
むしろ任天堂は、DQ8を徹底的に無視している。公式サイトの3DSソフトの一覧にも載ってない。
他のサードのソフトは載ってるのに。
おそらく任天堂としては、「おかえりなさいしたくせに、どのツラ下げてDQ8を出すのか。でも結構売れるので断ることもできないし。ええい腹が立つ!」
という状態かと。
信者「3DSは割れてない!ソースだせ!」
↓
つソース
↓
信者「通報した、お前どうなっても知らないぞ」
うーん、この(´・ω・`)
ニンダイやらない裏事情がある以外説明つかん
どこに通報したんだろ・・・
WiiU警察だろ
ほんと豚の行動って判りやすいw
まじかよwどんだけ雑魚豚www
そんな馬鹿な・・・と思って任天堂公式みたらガチだった・・・
これ関係かなり悪くなってるなw
ドラクエ11が任天堂ハードに出ることはなさそうだw
もしそうなら誰も見ないでしょ?
なのにゴキちゃんはなんで発狂してるの?
そんなに気になるの?
シャープが馬鹿にされて話題になってるのと同じ感じかな
今の任天堂って
韓国と同じ
ただのキチガイだが、周囲の調和を乱したり足を引っ張る事に執心してるから業界から追放しないといけない
それに加えて 嫌われてる
負け犬堂は
異臭を放つ 負け組ホームレス企業 負け犬堂
ソニー 4,552,758百万円
任天堂 3,225,803百万円
スマホ参入で株価爆上げしても豚がジャンク株と馬鹿にしてたソニー株に勝てない任天堂
10兆円企業ともてはやされてた頃に儲けた金をちゃんと研究開発に投資してればWiiUみたいなクソを出さずに済んだのに
怖いのがちゃんとスマホでやっていくかどうかって事なんだよな
変なプライドが邪魔してスマホに全然ソフトを出さず、コンシューマに執着し続けてまた大赤字地獄を続けたらせっかく上がった株価が元の水準以下になるからな
まぁ負け確定したコンシューマから撤退してスマホで儲ける事を期待されての上げだから、それを反故するなら期待を裏切る上に会社としてブレまくりで明確なビジョンを持ってなかったと判断されるわけだし
QOLとかほざいてる時点で明確な指針持ってないのがバレてんだろ
そのうち邪魔すら出来なくなるかもね
スマホゲームに注力すれば → 更にハードの販売不振を加速
半端にスマホゲームをやれば → 居場所が無い、家庭用ゲーム市場で赤字を垂れ流す
どっちも最悪
これは頭の悪い任豚でも分かってるみたいだからな
大変だなw 負け組企業はww
それがどっからきてるかも知らないボーイはおめでたいねw
どこから来てるか説明してみれば?できるものならなw
>株価、それがどっからきてるかも知らない wwwwwwwww
単なるゲーム会社に時価総額で迫られるグループ企業ってどんな気持ち?www
復活したところでwiiみたいな短命いびつな市場しかできない
もう気使う必要ないんよな
豚語はよくわからんw
説明してくれw
早く説明しろよマヌケ
今の豚は昔の豚がソニーと比較しまくってた時代を知らないのか
勝った勝ったと狂喜乱舞してたよなw
昔の豚:単なるゲーム会社が時価総額でソニーに勝ったw
↓
今の豚:単なるゲーム会社なのに時価総額でソニーと比べるとかw
??
全然、時価総額違うが?w
このおめでたいブタの説明はまだ?待ってんだけど?
ねぷ相手にまで落ちぶれたのは笑えたw
株価への影響は
ゲーム部門
エンターテイメント部門
金融部門
くらいだからな。日本メーカーの家電部門の価値は無いし
3部門でその時価総額は妥当
豚よわw
ホント自己紹介好きよねw
迷子豚になっちゃったから豚語録に登録して
おたずねするしかないなw
早くその株価がどっから来たのか言えよ任豚ww
んだろうなあ意味不明発言ブタはw
帰ってこないモンハンとドラクエ
なんでわざわざこっちの煽りを後押しするような事言っちゃうんだろうかw
帰ってこないサード
その実情がWii1億万台→WiiU920万台
そもそも、後者に関しては
元々プレステのゲームでもないし
>>1837
低性能の安いゴミハードとか出すから
・・・こんな惨めな事になるんだよ
再生数も数十万回いってたのに蓋を開けてみれば8.6万本ww
あれ?今ニコ動で話題のWiiU新作FPS(TPS)のタイトルなんだっけ?
確か酢豚プーンだったんじゃなイカ??wwwww
そりゃー邪魔したくもなるしどうせ邪魔するなら影響の大きい日本向けの発表にするわな
まあいうて全部自業自得なのに八つ当たりもいいとこ ついでに言うと恥さらしもいいとこ
ずいぶん臭そうな酢豚だな
でもまぁ任天堂がE3で家庭用完全撤退を宣言という自爆特攻テロを仕掛けたら
瞬間的に話題を持っていかれるかもしれんから
念には念を入れといた方がいいのか
小売りいじめ
が大好きな陰険な会社にそろそろ鉄槌を下すべきじゃないかな?
ニコ大百科のコメ数(発売前時点)
ゼノブレイドクロス・コメ数約5000
スプラトゥーン・コメ数約2500
ニコ動任天道信者多すぎじゃありませんかね?
もしやニシくんとはニコ厨のことを指すのだろうか。買わないところもそっくり
wiiUにソフト作ってもらえないから嫌がらせなんじゃないの
スクエニにぶつける事で注目をそっちにそらして
乗り切ろうって魂胆だったりしてw
A:任天堂にとって悪夢だった脱任タイトルだから
3DSで劣化DQ8とか勘弁してくれ
ヘタレやな
ま、まあ元気出せよ
こっちはドラクエ新作でそっちは昔の移植品だけどさ
そんで食いあった挙句に売上げで負けるとか裏目に出てんじゃん
スクエニもよく3DSで8のリメイク出そうと考えたな
7とセットで決まってたと考えるのが普通
7出した頃には作り始めてたんじゃね?
DQHより前から作ってたと思うよ
システムが全然違うからないよw
そしてそれを知り、ニンダイの予想される放送時間であろう1時間カンファを遅らせたスクエニ
という記事で妄想を垂れ流す任天堂信者
別に利益も何にもないのにソニーがソニーがって。。。
それだけならいいけどさ任天堂に対して否定な意見ばかり
最初は同じくらいかと思ってたけどアンチ任天堂の多さは
ここは異常だわ
ネットで悪口ばかり言ってると現実で支障がでるぞ
だってさぶーちゃん><;
最近の任天堂を肯定的に捉える要素があまり思いつかないんだけどちょっと君がやってみて。
アンチと批判をごっちゃにしてないなら出来るでしょ。
豚の悪行のツケ
コワw
スクエニ「気持ち悪っ!! ずらせ、ずらせ」
凄い影響出てるね
ニコニコ動画に宣伝効果なんて無いよ
そんなものもう周知
ただで見る文化が根づいてるから、それに慣れすぎて金落とさない人間ばかり
E3で何か発表したいならカンファやればいわけで
PSハード
ドラゴンクエストヒーローズ2
ファイナルファンタジー15
キングダムハーツ3
ファイナルファンタジーアギト
ディシディアファイナルファンタジー
サガ
ファイナルファンタジー10HD(移植)
スターオーシャン5
完全新作RPG(E3発表)
任天堂ハード
ドラゴンクエスト8(移植)
豚が数珠つなぎで釣れそうだよなw
Xで人気あるキャラほとんど鳥山描いてないんだもの
まぁでも言ってみれば鳥山が全部やらなくてもそれほど問題なくなったってことかな
何も知らない屑がとつぜん正義ヅラしやがって
調子こいてんなや
ゴミニート泣かすぞ
ゴキステ…ドラクエ無双
これで落ち着きそうだな
まあゴキもこれでよかったんじゃないか?
ドラクエも無双も同時に楽しめるんだしw
せいぜいシリーズ続くように買い支えてあげなよ(笑)
他人を異常呼ばわり
なるほど確かにお前のように現実で支障が出るのか
気をつけるわw
それが任天堂なんだよね
なぜか。ドラクエファンは知ってると思うが、ドラクエ7の発売前、ソニーが「早くドラクエ7が出ますように」とCMで流し、堀井さんは「勝手ににこんなCM流しやがって」と怒り、ドラクエ7の発売が延期されました。
では、なぜドラクエ8がPS2に出たか。それは当然PS2が国内外で歴代1位の売上をし、一方GCは海外で少しは売れたものの、国内では全く売れなかったのでしょうがなく出しました。
それ以降はドラクエリメイクはソニー1つ、任天堂6(DQ8で7つ目)つ。ドラクエ新ナンバリングはソニー0、任天堂2。外伝はソニー1(DQH2で2つ目)、任天堂3となっている。
こんな事繰り返すからサードもユーザもそっぽを向いてるのに。
DQ9はセーブデータ1個の糞仕様のせいで買う気のなかったDSごと買ったけどクリアしたらすぐ売ったわ
DQXのおかげで惰性でシリーズ続けて買うの止めるきっかけになったし、本当にありがとう任天堂ww
>>1882
わはは
1つだけはっきりしてるのは堀井さんは捏造する豚が嫌いってことだけ
ほんとの話だからしょうがない
調べてみろ
「3DSでモンハン出るわけねーw」とか言ってたなあの時もwww
ほーんと学習能力ないなw
なんでこうもポジティブになれるのかがわからないwww
豚はもう二度と沸いてくるなよ
合ってるのは出たタイトルの数だけで、PS嫌い説については
堀井自身が「そんな事はない」って否定してるな。
ゴキカスは一般PSユーザーからも煙たがられてることに気づきもしないからゴキブリなんだよw
どんだけひねくれてんだよゴキwww
豚:モンハンがVitaに出るわけねーwww
じゃあ何でスクエニは逃げるようにズラしたの?
嫌がってんじゃん
豚は現実で支障が出てるの?
経験者の貴重なご意見ですな
ゴキ「3DSでドラクエ8出るわけねー動かねー」←出ました
諦めたら?もう試合終了ですよ…
※大劣化240p
はよ気づけ
FF7はPCマル移植やらかして叩かれてるし
PS1版劣化移植+追加要素くらいが限界の3DSは可能性低いよ
ゲーム買わない豚しか満足できないがw
new3DSは本当に期待を裏切ってくれたよ
もはやFF7系は本家の糞移植にスマホに何回もやらかしてるからもうどうでもいいわw
動かないから劣化させているwwwwwwwwww
「劣化だろうが動いてる現実は変わらない」
劣化させなきゃ動かない現実はミエナイキコエナイ。
それが豚。
本人が否定してるのに、堀井が嫌っている!!といつまで妄言たれてんのか…
異常だよ?
既にPSで有名になったソフト、ブランドを欲しがるよな
劣化移植乞食まで堕ちたくはないな・・・
PSでミリオンなんて不可能だから世の中に浸透させるというのは無理がある
せいぜい洋ゲー天国が関の山
ユーザーは多少の劣化なんて気にしないんだよなぁ
売れる現実にはミエナイキコエナイのゴキw
FF10HDと3DSドラクエ8、どっちが売れると思う?
あ、VITAとPS3、なんならPS4合算でもいいぜ?w
日本市場以外ならうんこって認めてるのかw
クレクレwwwwwwwwww
夢みんな豚wお前らにはそんな権利ないんだよwwwwwwww
元ネタみたいな豚が湧いてるw
多少…?あれが多少…?
ゼノモザレベルの劣化も豚にとっては多少でしかないのかw
言えてる
他になんもないってのは売上に大きく関わるもんな
まぁ海外向けの発表が主だと思ってた方ががっかりしないで済みそうw
アメリカとかイギリスとか知らない人なの?
散々叩いてたぶーちゃんも手の平返すだろうか
まあ性能比較されちゃうけど
240pのガキ専用の産廃おもちゃでソフトが出ようとどうでもいいんだよねw
あー事実がネガキャンになるから豚は現実逃避するのか。
ようやくわかったよw
その過去の遺産もDQ8で最後になるわけですが。
それだけの価値あるカンファを任天堂がしてくれればいいが、まあ期待できんな。
FF15はPVだけみたいだし
SO5もPV出すのかな
でも何の情報があってでっかく時間取ってるんだろ
DQ新作はE3で出すタイプのタイトルじゃないと思うしなぁ
沈天堂wwww
南無ぅwwww