続報:「TGA 2015」の部門別ノミネート作品がアナウンス、“The Witcher 3”がGOTYを含む7部門選出でリード
http://doope.jp/2015/1148668.html
記事によると■ Game of the Year
Bloodborne(FromSoftware / Sony Computer Entertainment)
Fallout 4(Bethesda Game Studios / Bethesda Softworks)
Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(Kojima Productions / Konami)
Super Mario Maker(Nintendo)
The Witcher 3: Wild Hunt(CD Projekt Red / Warner Bros Interactive Entertainment)
■ Developer of the Year
Bethesda Game Studios
CD Projekt Red
FromSoftware
Kojima Productions
Nintendo
■ Best Shooter(ベストシューター)
Call of Duty: Black Ops 3(Treyarch / Activision)
Destiny: The Taken King(Bungie / Activision)
Halo 5: Guardians(343 Industries / Microsoft Studios)
Splatoon(Nintendo)
Star Wars Battlefront(DICE / Electronic Arts)
■ Best Action/Adventure Game(ベストアクション/アドベンチャーゲーム)
Assassin’s Creed Syndicate(Ubisoft Quebec / Ubisoft)
Batman: Arkham Knight(Rocksteady Studios / Warner Bros Interactive Entertainment)
Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(Kojima Productions / Konami)
Ori and the Blind Forest(Moon Studios / Microsoft Studios)
Rise of the Tomb Raider(Crystal Dynamics / Microsoft Studios)
■ Best Role Playing Game(ベストロールプレイングゲーム)
Bloodborne(FromSoftware / Sony Computer Entertainment)
Fallout 4(Bethesda Game Studios / Bethesda Softworks)
Pillars of Eternity(Obsidian Entertainment / Paradox Interactive)
The Witcher 3: Wild Hunt(CD Projekt Red/ Warner Bros Interactive Entertainment)
Undertale(tobyfox)
■ Best Fighting Game(ベスト格闘ゲーム)
Guilty Gear Xrd -SIGN-(Arc System Works / Aksys Games)
Mortal Kombat X(NetherRealm Studios / Warner Bros Interactive Entertainment)
Rise of Incarnates(Bandai Namco Entertainment)
Rising Thunder(Radiant Entertainment)
■ Best Family Game(ベストファミリーゲーム)
Disney Infinity 3.0(Avalanche Studios / Disney Interactive Studios)
LEGO Dimensions(Traveller’s Tales / Warner Bros Interactive Entertainment)
Skylanders: SuperChargers(Vicarious Visions | Beenox Studios / Activision)
Splatoon(Nintendo)
Super Mario Maker(Nintendo)
■ Best Sports/Racing Game(ベストスポーツ/レーシングゲーム)
FIFA 16(EA Canada / Electronic Arts)
Forza Motorsport 6(Turn 10 Studios / Microsoft Studios)
NBA 2K16(Visual Concepts / 2K Sports)
Pro Evolution Soccer 2016(PES Productions / Konami)
Rocket League(Psyonix)
■ Best Multiplayer(ベストマルチプレイヤー)
Call of Duty: Black Ops 3(Treyarch / Activision)
Destiny: The Taken King(Bungie / Activision)
Halo 5: Guardians(343 Industries / Microsoft Studios)
Rocket League(Psyonix)
Splatoon(Nintendo)
ゲームは良かったのにマネタイズがダメすぎたライズオブインカーネイトも
格闘ゲームにノミネートしてる!海外ではやれてるのかなぁアレ。
STEINS;GATE 0 【初回封入特典】PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード同梱
PlayStation 4
5pb. 2015-12-10
売り上げランキング : 51
Amazonで詳しく見る
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン【初回封入特典】第4部「空条承太郎」がダウンロードできるプロダクトコード
PlayStation 4
バンダイナムコエンターテインメント 2015-12-17
売り上げランキング : 126
Amazonで詳しく見る
やっぱ売れたのステマしまくった日本だけやし海外ではクソゲなんやねwww
メタルギアは未完成のゴミだろうが
まあWitcher 3だろうな総なめにすると思う
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他タイトルは死亡
日本WiiU・海外3DS・海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 幼児とライト層だけで、それもスマホに移行していってる。
人気タイトルも、露骨な分割商法・有料DLC商法でファンが激減。
しかも、ニコニコでの大規模なステマがバレて、ネットで炎上。
そして、アカウントを本体に紐付けにして、全くアカウント管理できてない状態。
今後は、DeNAと資本提携し 自社タイトルをスマホへ配信。ソシャゲに注力し、事実上 CSから撤退。
まぁハズレるだろうね
せめて岩田ラインの85以上じゃないとね
GOTYなら90以上や
GOTYはマリオメーカーがいただくから
ウィッチャーだな
ねえよw
去年もろくな任天堂ゲーなかったのに苦し紛れでベヨネッタ2候補にはいってたし
デベロッパーは小島確定みたいなもんかw
文盲乙
箱1でもGOTY候補が3本は遊べる
WiiUだとGOTY候補が1本しか遊べない ←
結論 持ってて良かったPS4
恥知らずにもほどがあるw
マリオメーカーはねーわ
いや、任天堂云々の前に
売上も低いわ
メタスコアも88だし
ホント、捨てマリオのステマっぷりひどす
問題はその事にゴキブリがいつ気づくか
必死すぎワロタwwwwww
売上だけ見れば多分FO4だけど完成度ではウイッチャーの方が上だし
とは言え今時カジュアル、ジュニア向けの水鉄砲ゲームが他のFPS、TPSシューターを抑えて上位に食い込むとはとても思えない
どんなに出来が良くても入門書以上の価値は無いもんな
個人的には
唯一の新規IP
ブラットボーンに贈りたいね
やってもないのにないとかいうなや
今年はウィッチゃーだな。そして次回作のサイバーパンク2077に期待
ブラボになってほしいけどウイッチャー3だろうな
Horizon Zero Dawn ←PS4独占
No Man’s Sky ←PS4独占
Quantum Break ←箱1独占
The Last Guardian ←PS4独占
Uncharted 4: A Thief’s End ←PS4独占
今期待されてるゲームの5本中4本がPS4独占だっていうw
来年のPS4凄すぎ
一方、期待作ゼロの任天堂であった…
ここでGK以外って言ったら豚もチカもニシ君だから特に問題ない
ここが一般とか寝言言わないよね?w
なんでバットマン入れないのにマリオ入れるんだよ
あんなん劣化LBPやん
任天堂信者曰く神ゲなんだろう?
もうちょいソフト出てほしい
来年はたくさん出るし凄いことになりそうだ
豚は
マリオメーカー以外
全部やったことないじゃんww
一番関係ないからコメントすんなやww
宮本さん、あれTPSですよ
もう任天堂枠なくせばいいのに どうせ選ばれることないんだから
だってゲームじゃ無いしなぁw
ゲームを作るツールであって出来る物はマリオの亜種だしGOTYには該当しないよ
マリオは論外、ブラッドボーンはパワーが足りない感じ、MGSは未完成だしゲーム部分も微妙だった
やってもいない以前に、ステージをカスタマイズできるツールを作りましたってだけで低レベルすぎて、GOTYには場違いすぎるわ
SOTY
去年のゲームが何で今年のGOTYに選ばれてんだ
マリメも動画しか見てないっしょw
背負ってる剣がいまだに見当たらないんだがどこにあるんだ?
ウィッチャーやバットマン面白かったなぁ
ブラボのDLCも楽しみだw
ああ
任天堂枠ね
紅白の演歌歌手みたいなもんだよ
ま、順当にブラボとウィッチャー3の殴り合いかな(´・ω・`)
今年はさらに酷いなwスーテーマリオメーカーかよ
え?
動画工作オブザイヤー2015は
スプラトゥーン、マリオメーカーの
1,2フィニッシュなんだが?
ドラマの最終回だけ見て、ストーリー意味わかんないって言ってるようなにわかばかりが叩くのを面白がってアンチ化した印象。内容なんか理解しないで叩いてストレス発散できればどうでもいいっていう奴らだから気にしないのが一番
それ4な
Vとかいう糞と一緒にすんな
場違い感半端ねえ
2014にベヨネッタ2とかいう糞ゲー
そして今年はマリオメーカーとかいうゲームですらない糞
もう任天堂枠廃止していいんじゃない?
任天堂枠でもあるのか
GOTY候補
5本中3本が和ゲーなんだが
それでいいのか?GOTYよ
マリオメーカーとならんで今年一番盛り上がったゲームなんだが?
いやいやLBPはクラフト要素無くてもちゃんとアクションゲームだし毎作新要素加えてシリーズ化してるれっきとしたゲームだけど
マリメは最初からツールで例題のコースも新規のゲームとして完成してる訳じゃないから比較対象にもならないよ
まだイカが選ばれてた方が多少納得できるわ
まあ今回はMGS5だろ
シンプルにクソゲーだからでしょ
おつかれ
マリオメーカー→改造マリオのパクリ
もう任天堂ってパクリのゲームしか出てないね・・・(´Д`)ハァ…
まあさすがに向うの開発者がそんな脳味噌スッカラカンでないと信じてるが
ピョコタンが作ったステージが
世界一という低レベルゲーム・・・
いやツール・・・
据え置きやらんし
たとえ今回はベストに選ばれんでもくさらず慢心せず今後も、もっともっと精進邁進してくれ。
上のクソゲーが入るんならマインクラフトは確定だろwwww
そりゃゲームが廃れる訳だわ
金積んだの?キム積んだの?www
MGS5は未完成だがFoxエンジンの技術はすげぇと思った
マリオメーカーの場違い感w
他は知らん
馬鹿信者が勘違いするだろw
選ぶに値しないって現実を突きつけてやれよw
いくらコナミは糞が世界認識でもこれは違和感あるな
コジプロは独立スタジオじゃないしウイイレ16も評価高いのに
お前みたいな理解しないままクソの一言で通ぶってるアンチの多いこと
ゼルダはムジュラ以降ゴミクズだから
どんなに画面が綺麗になっても
それはない、つーか来年に出る保証もない
ん、ソニー傘下のノーティも
ノーティで登録されるが
完 全 に ゴ ミ ゲ ー
ありがとうコナミ
↑
ワロタ。これどーすんだよ。もう存在してねーのに(笑
凄いゲームだったけど、ただ、これで今後のRPGは完成度のハードルが一気に高くなった気がする
どうやったって比較されるだろうからね…
コナミに止められそう
ノーティは子会社だけど会社だからな
あ、メタルギアとかいうゴミはディスク叩き割りました
海外のAAAタイトルと肩を並べ世界的に評価されてるのは嬉しいね
それだけにコジプロの件は残念でならないが
何この場違いwwww
わろた、顔真っ赤だぞ
>ファミ通.com @famitsu
>豪華声優陣が参加! 『Bloodborne The Old Hunters(ブラッドボーン ジ オールドハンターズ)』が日本語音声で遊べることが判明!!
Metal Gear Solid V メタスコア 93 ユーザースコア 8.0
Bloodborne メタスコア 92 ユーザースコア 8.6
The Witcher 3 メタスコア 92 ユーザースコア 8.9
Super Mario Maker メタスコア 88 ユーザースコア 8.8
Fallout 4 メタスコア 88 ユーザースコア 5.5
ブラボかウィッチャーの一騎打ちやね
うん、入ってないねwwwwww
なんて発音するんだよ
マリオはお情けか?
2016年3月18日(金)発売って発表されてるよ
在日韓国人・・・
もしかしたら今年よりも凄いかもね
まじで
思ったより早くてうれしい
ガンプラとかのパチもん臭がすごいなw
あっ…(察し)
だからそういうあからさまな誤字やめろよ
一瞬新ジャンルかと驚いたじゃねーかw
豚がいかに普段からギャルしか見てないのかが分かるな
世界規模と考えるとウィッチャーだろうな
ブラボはマッチングさえ早ければ文句無しのGOTY
その3つはフォールアウトとウィッチャーに比べて弱いと思うが
いや普通に日本でも海外でも発売日発表されてるんですけど・・・
ベストアクション MSのOriは低価格の部門なら良作、未完成でもMetal Gear、マンネリでもAssassin’s Creed
ベストRPG まあまあだったWitcher3、未プレイだが過去作レベルならFallout 4の圧勝か
ベストスポーツ FIFA 16、Forza Motorsport 6 ジャンルが違いすぎて選択できん。この辺が面白かった
ブラボとか言ってるアホ共、何の冗談だ。デモンズやダクソならともかく、ソウル劣化版とすら呼びたくない駄作だな
場違いにもほどがある
このゲーム、TESのやりにくさを本当に旨くフォローしていて、まあホント傑作。クエストだけでしか、経験値が溜まらないというのも「ゲームをやる意味」を突き詰めている。
ただし、VRでやるとなると、TESの考え方のほうがベター。一人称もVR向きだし、画面に表示されるプレイヤー補助情報もVRでだと邪魔になってくる。
個人的にはブラボだけど、海外なんでウィッチャーだろう
シリーズ物の多くが「相変わらず面白いけど大して変わってない」って評価でスコア下げてるのに
過去作と大して変わってないようで過去最高の評価とスコアだもんな
販売ペースも少なくともダクソ2以上だし
本編の周回の旨みを潰した聖杯の罪は大きい
ロードがかなりマイナス要因になるでしょ
その後のアプデでどれぐらいになってるんだろう
デモンズやダクソならともかく?冗談www
■カラーウォーズ(2012年)
色塗りTPS陣取りゲー
(ぺインター、ワッシャー、タガー、サプライヤー、4タイプのプレイヤーから選べる)
■スプラトゥーン(2015年)
色塗りTPS陣取りゲー
(シューター、ローラー、チャージャー、スロッシャー、4タイプのプレイヤーから選べる)
今5秒くらい
君の感覚がマイノリティだってそろそろ認めたほうがいいよ
まじかよ!!
ちょっと2周め行ってくる
ぜひ穫っていただきたいな
受賞者不在でKONAMIに対する痛烈な批判になるだろう
未プレイの分際で何適当な予想してんの?w
死に戻りSSDで初期40秒→発売日パッチ32秒→改善パッチ11秒くらい
なっが
低性能ハードじゃそこが限界か
お前がゲーム全然やってないのは伝わったわ
トロフィーすらうPできないんだろ?
それ、いつものお情け枠やで
ノミネートはするだけで賞はとれないいつものやつ
ダイイングライトも何かしら受賞させてあげたい
上からウィッチャー3、ブラボ、MGSV、FO4、バットマンでトップ5ってとこだな
和ゲー頑張ったけどウィッチャー3はちょっと凄ずきだったわ
神ゲーの中でも1歩抜き出た歴史的傑作の一本だろあれ
作り込みが半端ない
マリン?あんなもん珍天堂の中ではでなく他と同等の評価基準で公正に評価したら30位にも入らんよ
32秒ぐらいの時に爺さん倒して封印してたよ
アイディアでスプラってパクリの上に結局評価は他のゲーム以下やんけイカだけに
まぁ、PS4が低性能だったら他はどうなるんだって話だけど
格ゲー部門に鉄拳7が入ってないのは家庭用がまだだからか
さわんな、油がつくぞ
別のやつかね?
ウィッチャー3はGOTY受賞したてYahooニュース見たけど?
それはGolden Joystick Awardな
焦るな、まだ発売すらされてない
来年に期待
GOTYをやってるところは20個くらいある
そのうち有名なところは3つくらい
聖杯のボスがドロップするようにしたのはどんな判断だよと思った
本編過疎ってるのに、どんだけ聖杯推すんだよ このゲーム
マッチングしない、聖杯糞すぎでクリアしたら速攻売ったわ
心の傷に触れてやるな
おなさけで入ってるよな任天堂って
売り上げは・・・
PS4 Horizon Zero Dawn(Guerrilla Games/ Sony Computer Entertainment)
PS4 No Man’s Sky(Hello Games)
PS4 The Last Guardian(GenDesign/ Sony Computer Entertainment)
PS4 Uncharted 4: A Thief’s End(Naughty Dog / Sony Computer Entertainment)
XB1 Quantum Break(Remedy Entertainment / Microsoft Studios)
注目はこっちw
え?
と言うか、なんかノミネートされてるタイトルは無難なものだな
だって本当のことじゃんww
Fan Fan みんなの感謝dayみんな集まれパチ&スロいよいよ抽選会14:00そして18:00抽選会きたれ一等A賞品:液晶テレビ32インチ,一等B賞品: 加湿機:一等C賞品ネクサス:タブレット,特賞Aマウンテンバイク,特賞B旅行券二泊三日旅行券,さあ運試し打ちに行こう!Fan Fan感謝dayみんな集まれ!
ファン感謝祭パチいこう!金土日みんなでスロいこう!夢の一等当たるかもよ。ワクワクとまらない勝ちにいこう!さあ行こうよ!!
見事にPS4ばっかだな
そして省られるWiiU
任天度が受賞することになると思う
No Man's Skyの技術的な問題っていうのは解決出来たのかな…
対抗 FO4、MGS5
大穴万馬券 マリオメーカー
ああ、それか
MGSVは「Critics Choice」を受賞してたね。
案の定、見事に白人ゲー
日本人の魂がないゴキちゃんならなんでもいいんだろうけど
やろうかどうしようか考えてそのまま放置してた
なんでファミリーのところにノミネートされてんの?
The Last Guardianってトリコのことだぞ
クオンタムブレークってたしか時間止めるやつだっけ?
当初は内容理解されずで話題性に欠けて薄かったが
サイドクエストがしっかり練られてると飽きずにプレイを続けられるっていう好例だと思う
とはいえあのレベルまで練り上げるのは容易な事じゃないよなぁ
任天堂枠とか言ってるバカどもこの現実みろ
そんな枠存在してないじゃねーか;;
>>226
バカはしゃべんな
群衆少な目だけど面白いぞ
トリコの海外名知らないの?あ、ぶーちゃん英語=洋ゲーなんだなw
2014 (18th) ドラゴンエイジ:インクイジション 【PS3/PS4/XB1/360】
2013 (17th) ラスト・オブ・アス 【PS3/PS4】
2012 (16th) 風ノ旅ビト 【PS3/PS4】
2011 (15th) スカイリム 【PS3/360】
2010 (14th) マスエフェ2 【PS3/360】
2009 (13th) アンチャーテッド 2 【PS3/PS4】
2008 (12th) リトルビッグプラネット 【PS3】
2007 (11th) コール オブ デューティ4 【PS3/360】
2006 (10th) Gears of War 【360】
2005 (9th) ゴッド・オブ・ウォー 【PS3/PS4】
そうだね、マリオやゼルダも外人だね
やっぱり今回もフォトモードとか無いんだよね?アサクリ
もう悪口言えればどうでもいいって感じで好き
クエスト一通りクリアしたらもうプレイする気にならねえんだよな
というわけでGOTYはゲームとして面白かったMGSVだな
あらためて見るとやっぱ名作揃いだなあ
プッw
そうじゃねぇよ日本人主人公がいねぇって言ってんだよ
ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
お前の大好きなマリオもリンクも日本人ではないけど
それ言ったらマリオやゼルダは日本人じゃないね
ないない
これが噂のマリオメーカー問題ってやつか
マリオって日本人なの?
まあ時々、何でそういう推測になるんだ!?って時もあったけどw
まあ1本はニンテンタイトル入れなきゃいけない気遣いなんだろうけど
おい任天堂叩くのやめろよ
鞠夫くん少し黙って
>案の定、見事に白人ゲー
トリコの主人公って黄色人種やん
はぁ…前々から海外コミュニティでもフォトモード入れてくれって要望あってアンケも同意が圧倒的なのになんで入れないかなぁ
しかも今回の産業革命時代のイギリスとか最高のロケーションじゃんよ勿体無ぇ
ブラッドボーンで
それはおまえらが任天堂とマリオが嫌いなだけだろ
普通の人は妥当だた思ってるからな?
モロチン人其々ではあるが『最高』には遠い(程とは言わない)だろう
落雷喰らったが如くの衝撃を受けたデモンズ以降はコレと言ってガチのガチに衝撃的なゲームには出会えてねぇなぁ…
何れも『普通に』面白いだけで
全てが過去の遺物だったゼノブサイクワロスの間違いだろ
普通の人はマリオメーカーとか知らないよ
WiiU持ってないし
ほんと必死ねぇ
トリコあるけどな…
というか、少ないと思うのであれば普通はじゃあ俺達も頑張って世界を視野に入れた凄いゲームを作ろうぜってなるんだろうけどな
そういう気概さえ捨てて魂とかを言い訳にガラパゴスに逃避して閉じこもってる時点で鎖国時代と変わらんくらい愚かだと思うわ
分かる分かるw
でもそこで突っ込み入れるのも好きだった。
普通の人はマリオメーカーというかWiiU買ってないんだよなあ
あまりに超絶過ぎて他の作品と比べるのもアレなんで特別枠
俺にとってそのレベルの衝撃はアンチャ2だったわ
あれ程ゲームプレイと映画的な演出を高次元で纏めたゲームは他になかったし
とはいえ思い出補正ってのは強力なもんでアンコレでは当時やり過ぎたせいか2が一番飽きが早かったという
こんなの公平性の欠片も無いよ
本当に面白いゲームが選ばれない現実
相変わらずいるんだな
こういう典型的なの
民主主義ってなんだ!?って
海外でラップデモしてきましょう
お前ブラボやってないやん。お前みたいな絶滅危惧種の痴漢は消えろよw
スプラって日本だけしか受けてないじゃん
海外から見たら凡作だよ
まあGOTYはウィッチャー3かな?
なんで人種に拘るの?頭固くない?
ゴキはわがままをいうな小学生かよ
イカでシューターゲー遊んだからね
感動しちゃったんだろ
まあ、シューターゲーというより
ただのパーティーゲーだけども
動画再生数が足りなかったらしい
フロムはやはり革新的というか
ゲームの未来を見せてくれる。
ステマ・オブ・ザ・イヤーがあれば
マリオメーカーとスプラトゥーンが1,2フィニュッシュを決めていたというのに
ルーンシステム搭載のデビルズサードの名前が無いじゃないか!
その『以外』ってどこの誰のこと言ってんの?
君の脳内世界の人?
ゴキブリ「くっ…!」
任天ファン「よし、もう少しでゴキブリを負かせる…!」
ゴキブリの大群「加勢するゴキ加勢するゴキ加勢するゴキ」
任天ファン「またかよー…」
こういうのばっかりだね
まあファンが雰囲気に飲まれて楽しむためのゲーム以上でも以下でも無さそうだからこんなもんか
断トツでデビルズサードがいけるっしょw
KOTYの方だろ
マリオカートもレースゲーム風のパーティゲームだし、マリオテニスもテニス風のパーティゲーム
見た目を変えただけで中身はどれもパーティゲームってのが任天堂のカラクリ
アンチャ4を始めいろいろと来年に延期したお陰で当初より若干トーンダウンしてしまった感は否めない
それでも去年より遥かに熾烈である事は紛れも無いんだが
現実で会話する相手がいないから、寂しくてネットでやっちゃうんだよきっと…(´・ω・`)
妄想癖のある奴って自分同士で会話してるよね(´・ω・`)
まこなこ・・・、いぬようび・・・
まずショックってのは慣れる物だし、ぶっちゃけ受け手のタイミング次第だからな。
それだけを声高に求めるのは酷ってもんだわ。
まだ出てねぇんだけど何言ってんの
つーかまだ発売されてない
なのにノミネートしてるw
あれは完璧にファン向けのゲームだ
あっちでもメディアによってはKOTYみたいなのやってるから何かしら受賞できるかもよw
ゴキブリが嫌いなだけでは?
ウィッチャー3は超えてるんだろ?
じゃあないとおかしいよなあ?
純粋にゲームが好きならブラボ、MGS、マリオ
完成後3ヶ月の超猶予期間があったにもかかわらず、不良品構造設計で放置、発売させたFO4は論外で。
任天堂以外のゲームは既存の枠組みの中でちょっと捻った程度のゲームに過ぎず、新しいことにチャレンジしたものではない
その点マリオメーカーとスプラトゥーンは脱構築が見事に成立している
風ノ旅ビトを選ぶセンスがあるから任天堂ゲームの正当な評価を期待しているよ
よく戦闘がー、て聞くがさ…なんかコピペ臭い文句だよな。
ダークソ程度の戦闘は楽しめたけどな?
ちゃんとモンスターに適した下準備しないと苦戦したり、レベル上げてもきを抜くと雑魚にも殺られたり、ゲラルトバリア、ゲラルトファイヤー楽しめたよw
パーティーゲームのばら売り:スプラトゥーン
リトルビッグプラネット
パクリと革新は、まっっったく違うよ…?
総合的に判断したらウィッチャーが妥当
確かにメタルギア、ブラボもおもしろいがあと一歩何か欲しかった
フォールアウトなんてまだプレイもしてないから論外
いぬようび何時の間にか死んでたなw
まだ生きてるまこなこの方がおかしいかwww
LBPだと本来のゲームと全く違うゲームも作れちゃうじゃん
やっぱ新規って言うか変わってた操作感のゲームは粗もあろうが楽しいんだよなぁ…
あー…リトライと言う死闘の末の勝利した
あのマンイーター戦の様な脳汁全開ゲームにまた出会いてーーー!!!
あるワケないじゃん
革…新…?いや、マジでぬけぬけと風ノ旅人と並べて語らないで下さい。
結局ソニーファーストだけじゃ何もできない
選考する手間を省くための
DAZE「ほんとだよなwww」
マリオメーカーだけは無いわー
確かにそうなのだが、『人の欲望は尽きない』 w
革新性ね……
まぁ、マリオメーカーもスプラトゥーンもいいゲームとは思うけど革新的とか言われるとなぁ
リトルビッグプラネットさんが黙っちゃいないなぁw
ブラボはハイスペック路線から逃げずに「テクノロジー」=「面白さ」じゃないのを示した価値は大きいけど
まあ次世代感には欠けたな
ノーティもサンタモニカもゲリラもサカパンもMmもSCEWWSなんだけど
お情け30周年
とりあえず任天ソフト入れとかないと変なヤツに絡まれるからなw
LBP先輩は2008年にGOTY取ってその後も進化し続けてるからなぁ
LBP1にも劣る内容で革新性とか言われてもねぇ
ホライゾン「せやな」
アンチャ「せやせや」
ドリーム「せやなwww」
色んな意味で最後のMGSに花でも持たせそうな気がしてきた
それっておまえが世間から隔絶してる証明だよね
マイノリティさん
ノミネートもしたことないかと思ってた…でもノミネート候補見るにお情けチョイス?
海外に頼ったら負け
SCEJAはゴミ
DAZE2もトリコもSCEJAですけど
そりゃ腐ったパンや穴のあいた服を売ってるのとおなじなんだから
非難しないほうがおかしい
は?????????????????????????????
スプラトゥーンで腕上げた層が増えればその分他のシューティングタイトルにも客が増えるかも。
いつまでもそう思ってればいいんじゃないかな
なんかそれブタも一緒じゃん
パブリッシャーとデベロッパーの関係じゃないのかよ?w
海外も声だけは豚が大きいからだよ
トリコ「せやな」
増えない増えない
FC~64までは好きだったよ、面白いソフトもあったし
しかし大人になったら、任天堂の言動や行動に自分の中で信用ってものが失墜したけどね
はいカイガイガー貰いました〜
ステマはFPSですらないのに盗人猛々しいにもほどがある
出てもないゲーム言うか?
出るかすらもわからんのに
メタルギアはちょっとね、残念な点が多かったからやっぱりウィッチャー3かな
メタルギアは後半のミッションの盛り下がり方がなければ評価はもっと違っていたはず
高難易度版のミッションで盛ってるもんな
クソKONAMIが
任天堂は任天堂のゲームがあるがPS4にはブラボしかない
その他は全部PCでできる
やっぱりPS4買ってる奴ってただの情弱で貧乏人なんだよw
情強はPCとWii U、来年はPCとNXになる
今のうちにPS4売っておけwww
ウィッチャーも一応3で完結なんだぜ・・・
3から入ったけどゲームも含めてあの会社自体好きになった
宮本さんスプラはFPSではないですよ
さきにエキサイトバイクが受賞しててもおかしくないな
Developer of the Yearにコジプロが入ってるし取るでしょ
NXもゼルダもでるかどうかわからんね
ブラッドボーンはあとちょっと改善するだけで最有力だったんだが
ほんと声だけ大きいよね
UBIに馬鹿にされて、見返すためにオペレーションプラチナ(笑)をやったのに
結果はUBIの言った通りで、購買力のない信者
お情けじゃなくてストレスコントロールの生贄にされる虐められっこ枠だったりしてな
トリコは前例があるからともかくDAZE2が出ないワケが
そもそも今のSCEJAのラインの関係上自ら作れるのがその2つだけな訳で
それに昔からSCEJAはパブリッシングが主だろ
どことは言わんが
ふーん
面白いみのないラインナップだな…まぁそんだけ手堅い作品が多かった、って事なんだろうか
イワッチへの餞で
賞の性質上、GOTYで予想外ってそうそうあるもんじゃないと思うけどな
わざわざ新聞から出張ですか?ご苦労様
PS4VS任天堂ハード なんだねw
なにこのクソゲーたちは?
ユーザーとの約束を守らないでソフトをださない
サービスやネットサービスは貧弱でセキリティに問題がある
宣伝ばかりして技術に投資をしない
こんな会社を支持してるやつはバカだ
ゴミゲーは今年は買ってないけど、聞く限りだとラングがヤバイらしいね
つか延期したゲームが幾つかあるのが痛い
順当に行ってれば大作だとアンチャ4やディヴィジョン、インディでもノーマンズスカイやRimeとかあったし
因みに任天堂は和ゲーの範疇ですら無い完全なる幼児ゲー。玩具賞でも狙ってろって感じ
そちらのセキュリティは大丈夫なの?
PS4があればブラッドボーンもウィッチャー3もフォールアウト4もスターウォーズもコールオブデューティーも遊べるんだよね。任天堂ゲーム興味ないしPS4あれば十分だわ
大丈夫だったよ
任天堂は侵入されてもきがつかなかったけどね
直接! 聞いたら?
こんなにハマったのいつ以来だろ
Splatoon『え?ちょ!?』
なんてこった…
まあこの中だとFO4一択かな
どれくらいクリエイトのバリエーションあるか分かる人いる?
LBP自体やったことないけどちょっと最近気になってる
周回遅れのくせして他と同列に並べられる時点でおかしい
任天堂から候補出すとしたらスプラくらいしかないだろw
新作ソフトが2本届くし滅茶苦茶楽しみなんよ、早よやりたい
ストーリー、グラフィック、音楽、システム
何一つ他より優れてるところなんてないのに
恥ずかしいからマリオメーカー外してくれよ
デベロッパーオブザイヤー 任天堂
ベストSTG スプラゥーン
ベストACT・AVG バットマン
ベストRPG フォールアウト4
ベストFTG モータルコンバット
ベストファミリーゲーム スプラトゥーン
ベストスポーツ・レース FIFA16
ベストマルチ スプラトゥーン
こんなもんかな
アクションは断然ブラボだな。マルチプレイヤーはロケットリーグで
世界的にはなぜかPS4箱oneに出さず自社ハードと自社ソフトで健気に頑張る中小企業
こんな認識なんだな
ACTならスネーク
マリオ?
場違い過ぎてキモい
なんか異常に浮いてるのが混じってんだけどw
やり直し
ワロタwww
何で任天堂が入ってんだ
Fallout4は海外だとボロカスに叩かれてて日本だと発売すらされてないのに神ゲー扱い
マリオメーカー(笑)
三流のおもちゃ屋クソうぜえ
目障りだから俺の視界に入るな
ウィッチャーのおかげでCyberpunk 2077の期待値も高いしCD Projekt Redかな
今作で一気に日本のゲーマーにも受け入れられたな
山路氏のゲラルトもカッコいい
カネでしょカネ
日本の恥だわ
この頃はソルかジョニーに二股でふ
2の良いとこを抽出しvitaのタッチ機能で直接ギミック解いたり、クリエイトしたりと結構楽しめた...
んがかなり時間経ってるから過疎って複数でワイワイ出来るかは分からないが...
和ゲーがノミネートされること自体
日本人的に喜ばしい
Developer of the Year:コジプロ
Best Shooter:デスティニー
Best Action/Adventure Game:バットマン
Best Role Playing Game:FO4
Best Fighting Game:ギルティ
Best Family Game:スプラ
Best Sports/Racing Game:ロケットリーグ
Best Multiplayer:BO3
こんな感じじゃね
MGSVはユーザースコア段々下がってきてるから年末あたりにどうなってるか分からんぞ
FO4はまあ同意
裏の情報筋から聞いた話じゃマリオメーカーらしいけどな
モンハン4G入ってないぞ?
カプコンは海外で売れて、モンハンブランド成功って言ってなかったっけ?ww
出荷詐欺バレバレじゃんww
やっぱウィッチャー3かな
日本人として恥ずかしい!
あんな糞ゲーが入るわけないだろ?煽るなよ…
糞ゲーなんだからさ…入るわけないじゃん
海外じゃあステマって犯罪だからね
ところで、あのクソみたいな「☆いいね/ランキング」少しは修正した?w
元記事のbest mobile(携帯ゲーム)にノミネートされてる
コナミがどんだけ糞なのかをもっと広まってくれ
ファミリー枠以外に任天堂絡まんやろ
個人的には今年1番ハマったのはダイイングライトだから
ノミネートくらいしてほしかったな
ほぼ同様の事が出来る
違いは解像度とユーザー数くらいかな
あとVITAなのでタッチや背面タッチを使ったギミックも作れる
あんな駄作が入るわけねーだろ
ベストデベロッパーはCD Projekt REDになるんじゃねぇかなぁ
あの製作姿勢と実際に出た作品の評価的に
間に合った
シューターとしては無理だろうから。
秋元羊介/伊藤静/うえだゆうじ/遠藤綾/楠見尚己
黒沢ともよ/榊原良子/沢海陽子/立木文彦/能登麻美子
花澤香菜/早見沙織/藤原啓治/麦人/行成とあ
12月4日
日本だと5日かな?
俺も昨日取れた
レベルが上がりすぎない様に聖杯はDLCの後で良いやと思ってたが間に合った
しかしソウルシリーズは急かされてボスに挑むもんじゃねーな
この前のアプデ糞だったし
もしかしてGOTYとらせないための早川の妨害工作か?
デベロッパー Bethesda
ベストシューター スターウォーズ
アクション MGSV
RPG FO4
ファミリー マリオメーカー
スポーツ Rocket League
マルチ Splatoon
こんなんだろどうせ
マルチスプラトゥーンはねえよ
なんで公式の生放送やってる興津さんが出てねーんだよ
使ってあげてよキタオン
メタスコアはどのゲームも徐々に下がってくるもの
ウィッチャーもブラボも最初は94とか93とかだったよ
それよりユーザースコアの下がりっぷりがやばい
PS4版が出来一番いいからまだ80ギリ保ってるが、来月当たり70点代いくかもしれん
任天堂が訴えたら勝てるやろ
(スプラは日本だけしかはやってないので)無いです
開発ベセスダはねーよww
それ単純に面白いゲームが任天堂ハードにはないってことだろ
恥ずかしいと思わんの?w
この違和感のありありのラインナップw
逆にブラボは和ゲーの誇りです
個人的にはくだらないけど、ファンには重要なんだろうな
そうなのか、でもMGSVの場合はゲームが糞じゃなくてKONAMIが糞だったのが原因だからな。
今年一番かわいそうなゲームだよMGSV
SWBF公式一体何をしでかしたし
テイルズやDQHが入ってないのはちょっとおかしいと思う
つまんねえ
受賞おめでとうございます
まだ決まってねーし100%ありえねえよ
フォールアウトはカクカクで相変わらずバグフリーズ上等の未完成クソゲー
ウィッチャー3は途中からマンネリ尻すぼみクソゲー
MGSはまだ隠し要素があるらしく謎だから保留
マリオメーカーは論外
消去法でブラッドボーンかな
炎上理由はトルーパーのアンロック
ヘルメットを脱ぐのがファンには我慢出来ないらしい
脱ぐんじゃなく、別ペイントとかにしとけよ…ってのが炎上理由w
WiiUが世界中で売れまくってからこんなゴキがイライラするニュースばっかり
せやな………
コピペdestinyのみアクセス伸びる
外人記事が困ってる苦情、迷惑行為
メタルギア、モンスト、任天堂興味ないアクセス下がる
さずかクズまるはし
なんか去年な気がするが
ユーザースコアは80キープできれば結構高いけどな
PS4のGTA5とか82ぐらいだし
年度またいでるからね
除外するゲームのまだ2つ残ってるで
こんなかでgotyにふさわしいのはメタスコアユーザースコア共に安定してる2タイトルだけ
GTA5も結局大手GOTYはラスアスに持ってかれてたやん
ブラ・・・ボ?何それw
場違い感やべえ
この場にドヤ顔でつみきをノミネートする勢力と
取り下げない任天堂の度胸は評価に値するわwwwwww
△Fallout 4
▲Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
uper Mario Make
◎The Witcher 3: Wild Hunt
こんな感じかな
任天堂が倒産するからだろう
すでに業界内で公然の秘密
最後だからお情けで受賞らしい
スゲー中小だなw
MGSVに一票
MGSVが未完成なのは認めるがクソゲー言ってるやつはストーリー把握してないエアプ連中だろ。
ステマトゥーンはシューター童貞にはそれなりに良いってだけだし海外じゃ評価は高くないしな
本当に最悪な会社だよ
ステマリオメーカーがノミネートされる意味がわからん
スプラにしてもマリオメーカーにしても、ステマができるのは日本だけだからね
海外ではステマって犯罪だから
メタスコアなら
MHSVが93
ブラボとウィチャー3が92だな
あんなクソストーリーでも満足するのかよお前はwwwwwクソワロタwwwwしかもすぐにエアプだエアプだって
MGSV叩くとすぐこういう馬鹿が沸いて面白いわてか擁護する奴ももうストーリーしか褒めるところないんだな
残念だけど絶対MGSVはGOTYなんて取れないよ~ざまぁwwwww
マリオメーカーが入ってるのはなんでだ。
MGSVは不満があるがゼロのことだったりと
評価できる点は多いぞ
しかしユーザースコアは・・・
5本の内4本がPS4タイトルかよw
まぁノーマンズスカイにhorizonにトリコにアンチャ4だから期待値が高いのは仕方ないが
へぇ~病院にスネーク見舞いに行っただけでおまえ感動したんだへぇ~www
それは違うんじゃ...
擁護されてるのはクソストーリーじゃなくてゲーム性だぞ
主に海外
じゃあ聞くけど主に海外の人達はゲーム性のどこら辺が良いって言ってるんだい?
別格の面白さだったわ
MGS5が普通にノミネートされてるwww
確実にマリオメーカーがGOTYを取るだろうなwww
PS信者は元から発狂してるから流行りの同時テロ起こすんじゃね?www
倒産するw
願望ですね分かりますw
マリオメーカー程度で穫れるとか、豚はどんだけ馬鹿なんだwwww
・まずステルス潜入ゲー自体他にはほとんど無い
・グラフィックは文句なし
・自由度が高い(オープンワールドの事ではなく、武器や車両クリア方法小ネタなど)
・1章までは良かった
・小島秀夫最後のメタルギア
・地味にやり込み要素がある
だいたいこんなもんか
俺が個人的に思ったのはボス戦の迫力かな
ストーリーはお前の言う通りクソでいい
そしてなぜマリオメーカー
任天堂枠?
ストーリー把握してても十分にクソゲーだろうがw
本当にMGS5なんかクソゲーを面白いって擁護してるのPS信者しか居ないんだけど?
PCユーザーやXboxユーザーはクソゲーて認めてるのに····
PS信者がここまでMGS5をステマしてるのはコナミから金貰ってバイトしてるのか?ww
必死にクソゲーを庇うよねえ~
PS信者はコナミのバイト大変だなぁ
まあ頑張って下さいや~wwwwww
Metal Gear Solid V メタスコア 93 ユーザースコア 8.0
Bloodborne メタスコア 92 ユーザースコア 8.6
The Witcher 3 メタスコア 92 ユーザースコア 8.9
Super Mario Maker メタスコア 88 ユーザースコア 8.8
Fallout 4 メタスコア 88 ユーザースコア 5.5
ぶーちゃんたちは大好きなスプラトゥーンが無かったからなwお怒りなんだよw
まあ普通に任天堂枠だね
逆にこれしかマシなゲームなかったの?っていう
恥ずかしすぎ(笑)
PS信者の必死さが怖いわww
クソニーの為なら同時多発テロ起こしそうwwww
そういえばPS信者ってイスラム国と似てるよな?(^O^)
PS信者は必死にマリオメーカーを否定する度に
PSソフトのクソニーぶりが目立つという悲しい結果だからなwww
アホ過ぎだろwwww
アクションは今年のゲームで最高だったしステージ構成はソウルシリーズと比べても一番よかった
自力では理解できなかったけど考察みてるのは面白かったなー
ステマリオメーカーwwww
ステマとクソコースだけは世界一wwww
ブラボも充分GOTY狙える出来だったとは思うけど
何を関係ないブラボの話してるの馬鹿じゃないの?
マリオメーカーの話とMGS5が如何にクソゲーか話し合いしてんだろうが
自分よがりな駄文はてめえのブログにでも書けや!
死ねよ、アホがwwwww
あ?レスしてくんなキチガイ
ぴょんぴょんゲー楽しんでな(笑)
おっとwwwイスラム国のPS信者を顔真っ赤にさせちまったww
ヤベエ、日本が爆弾テロの的にされちまうwww
MGS5は面白いです(棒)
これで許してくれええええwww
日本人を殺さないでね? お願~い(^O^)wwwww
フォールアウト4がダントツだわ
メタルギアも面白かったけど、途中で飽きた
フォールアウト4 ユーザー的には楽しめる作品だけど、ぶっちゃけゲームとしての完成度はクソ
ブラッドボーン 完成度は凄いけどダークソウルと何が違うのやら
The Witcher 3 メタスコア 92 ユーザースコア 8.9
Fallout 4 メタスコア 88 ユーザースコア 5.5
ウィッチャー3がユーザー的に微妙でFO4がユーザー的に楽しめる・・・?
RPGツクールを候補にするようなものじゃん
面白い、というか「超丁寧」。変に難しくし過ぎていないし、プレイヤーの関心を「物語性と進行スピードの維持」に向けさせようとしている。自分の知ってる範囲で思いつくのが「龍が如く」(但し人間模様のドロドロさ加減は龍が如くのほうが上で面白い)。
(自分のようなゲームテクニックがあまりない人間にも、)中だるみさせずに進行スピードを維持させてくれるのも大事な要素だろうと思う。
面白いなと思ったのは、期待作部門ノミネート5本中3本がWWS製なこと。
ゲーム業界における大きな存在なのは分かるがそれはもう過去の話で
ここ最近の体たらくを考えると場違い感が強い
というか最初から一つ枠が決まってる感じ、どうせ受賞しないのに
任天堂作品一本いれてやるんだよなコレ・・
そして毎年取れないという罠
まあウィッチャーだろな今年は
仮に敬意を表してという事であるなら、その敬意に相応しいタイトルを提供できない任天堂の責任だと思う。
GOTYの場に相応しいタイトルを出してくれれば何も問題ないんだけどね。
現状だと逆に嫌がらせみたいになってる気がする。
毎年選出してる側がそれを止めたら失礼だろうし、任天堂が辞退すれば丸く収まるね。
毎回どんな議論してるのか気になるんだよなぁw
賞レースの本格スタートを告げるイベントとしての意義を否定する気はないけど、
やっぱりちょっと開催時期が早すぎる感。
来年ノミネートするのかと言えば、おそらくそうはならんだろうし。
初回特典盤のEP51「蝿の王国」を見た?
通常盤買った上でのクリア後感想ならそれでいいと思う。
未完言ってる人の大半はオチについて批判しているというより、初回特典の蝿の王国がなくなってしまったこと、消されてしまったことに対する失望感の方が大きい故の批判だと思うよ。
初回盤買ってクリア後それ見ると小島監督はここまで先の話をTPPで作ってたのかぁと思うと未完って言う人達の批判も理解できる。どうしても悔しいとか残念という気持ちが拭えないんだよね。
今あるTPPの作品自体を否定すると言うより(システム面、ユーザビリティの面では間違いなくMGS最高傑作だと今でも思ってる)ざっくり消されてしまったEPがやたら期待値高めてしまう特典映像だったんだよ。
あんな出来で逆に恥ずかしいわ
ユーザースコア的に見て明らかにFO4よりウィチャー3の方が評価されてるぞ
スプラとマリオメーカーもノミネートされるほどじゃないけど、それなりに面白かったよ
個人的にはロケットリーグが今年一番ハマったなぁ
頭悪そうで面白いからそのまま続けてくれ
時間が足りなさ過ぎて泣けるくらい良作がたくさん出たよな
ノミネートすらしてはいけないレベル
エアプで神ゲーマリオを楽しんでたのに馬鹿にされて悔しかったんだろ
調子のんな雑魚
お前らがここに何を書き込んでも結果は変わらねえって事だタコ共
WiiU唯一の一本しかないRPGで需要あるはずなんだが
ウィッチャーもFallout4もブラボも入ってるのに・・・w
まったく知らないRPGが2本入ってるというのにゼノブレさん
だなw
それは個人的感想だからな
一概にそうとは言えん
スカルフェイス倒した以降なんか盛り上がりが無いまま終わってしまったのは
ネタバレされまくってた自分でも買ってプレイしたらがっくりきたなあ・・・
あと、最後に明かされるヴェノムの正体についてどう思うか、ってのも賛否両論の原因だよな
もう少しまともなゲームないのかよ任天堂は...
FO4こそが、ろくでもないゲームなんだよ今回は。
ウィッチャー3に、ましてやブラッドボーンには到底かなわない
いや、メタルギアはコジマへの餞別ノミネートであり、他の候補作と比べてはいけない程のゴミだよ
MGSVはずすならマリオメーカーもはずせよ
少なくともマリオメーカーよりは面白いぞ。
ストーリーはともかくゲームとしては海外では評価高いし
まあ時の運もあるだろうけど
MGSVがノミネートされてないってことは海外の連中からもゴミ扱いなのか
去年は不作過ぎたからなw
まあどこかで取れるでしょ>ブラボ
大作2本が勝手に自爆してくれたし
Sonyのパブは弱いのでゲーム業界から撤退して欲しい。
評価するような連中の手には随分前から渡っていると思うけど。
これならステマメーカーの方がまだマシ
例えばオンライン用のSWBFとかホントに評価しちゃって良いのかという感は否めないよね。
知名度こそ高いけどお祭りみたいなもんだから、細かい話をしてもしゃーないが。
TGAは敢えて言えばゴールデングローブ賞あたりかなぁ。
その日本のゲームをあれはダメこれはダメと足引っ張ることしかしないお前らは何人だ?
コナミがわざわざプレスリリースを出して受賞を誇っていたのだけど、
もしTGAでコジプロがDeveloper of the Yearを受賞したら、どんな反応をみせるんだろうw
マリオメーカーなんて日本の恥じやん
ニコニコユーザーで盛り上げてた改造マリオの丸パクリやぞ。いや劣化パクリな
そんなものがノミネートされてるだけで恥ずかしいわ
どうしても任天堂入れたならスプラトゥーンでも入れとけって話よ。まあこれも
カラーウォーズの持ち込み蹴ってその後パクった糞だけどw
RPGとしてクソつまらない作品だから
あんま信用するな
ゲラルトのキャラが鬱陶しくて冒険する楽しみが薄れる
これがウィッチャー3の最大の失敗
融合させて見せたのがウィッチャー3の最大の特徴なのだから、
キャラクターがゲーム性をスポイルしていると考えるなら、一体どの部分を傑作とみるのか。
ウィッチャー3>>>フォールアウト4>超えられない次元>>>>超えられない壁>>ブラボ、メタギア、マリオ
まるで張り合ってるかのごとく言われるのはちょっとな、ブラボなんて他小粒で選ばれたのバレバレ。
受賞数的にもウィッチャー3>MGSV>ブラボだろ
MGSVはコジカンMGSの最終作って補正が強いだろうけど
同じように受賞を誇るけど何か?
あれだけ万人受けしてるソフトは中々ない
色塗りTPS陣取りゲー
(ぺインター、ワッシャー、タガー、サプライヤー、4タイプのプレイヤーから選べる)
■スプラトゥーン(2015年)
色塗りTPS陣取りゲー
(シューター、ローラー、チャージャー、スロッシャー、4タイプのプレイヤーから選べる)
だね
ウィッチャー3は主人公キャラを固定しているからこそ(サブクエストでさえ)台詞がよりしっかりしてて、丁寧な演出と相まってストーリーRPGとしてこれだけの評価を受けたんだと思う
「世界観」とか「自分」の冒険を楽しみたいのならスカイリムで遊んだ方が楽しいだろうし
面白いのだが残り日数で楽しみ切れる内容ではないし正当に評価されづらそうな感じ
入ってるだろ
英字読めない池沼か?
やっぱ今年はウィッチャーの年か
今年は激戦()とはなんだったのか