古市憲寿さんとは
日本の作家で社会学者。
情報プレゼンター とくダネ!において2020年夏季オリンピック東京大会・パラリンピック東京大会の公式エンブレム盗用疑惑に関し「リエージュ劇場のロゴのデザイナーのオリビエ・ドビさんって、世界的にそんな有名なデザイナーじゃないですよね。ツイッターもフォロワーが300人しかいない。ほんと弱小の人なんですよ。だからほんと言いがかりだなと思っちゃうんですよね」とコメント。
問題の発言
TVつけたらいきなり嫌な感じ。古市が「ハーフは劣化が早い」的なことを言ったらしい。ウエンツが冗談めかして怒ってたけどいくらバラエティでもあんまりだ。音小さくしててよくわからなかったがさすがにブーイングされてたか。指原莉乃が「物に対して言う言葉ですよ」としごく真っ当なこと言ってた。
— happy (@chimuchimucat) 2016, 1月 1
いくらなんでも仮にも社会学徒がそんなこと言うわけないだろ、と思ったらマジで言うてるがな。1時間14分。上野千鶴子先生はいったいこの兄ちゃんに何を教えてたんだ。怒った指原えらい。 https://t.co/xmnK7LH802
— Cdb (@C4Dbeginner) 2016, 1月 2
@C4Dbeginner @kazukazu881 あの、上野さんもいろいろ問題あると思うんですが、常に誤解されてますが、指導教官は上野千鶴子じゃないですよ。
— 金田淳子@『オトコのカラダはキモチいい』 (@kaneda_junko) 2016, 1月 2
人種差別として、完全にアウト。
— kazukazu88 (@kazukazu881) 2016, 1月 2
古市憲寿が後でフォローで、「ウエンツさんのことではなくて、一般的なこととしてハーフの人って…」って言っていて、そこは一般化した方が完全に差別発言としてアウトだろうに、バカなの?と思ってしまった。日本のテレビって、混血に対する差別的発言をジョークにして良いの?
— kazukazu88 (@kazukazu881) 2016, 1月 2
ネットで頻繁に見かける「劣化」という言葉。それは、モノに対して使う言葉であって、人に対して使う言葉じゃない。どれほど、人を傷つける言葉なのか。リアルで使う者もいる。「言葉に鈍感な者は、心も鈍感」。(小池一夫)
— 小池一夫 (@koikekazuo) 2015, 12月 5
この話題に対する反応
・古市って勉強はできるんだろうけど、言動が幼いといつも思う。関係ないけど、ハーフだからみんな綺麗・かわいい!と思いこんでる多数と同じ程度のレベルですな。
・また古市か… わざと言ってんだろうなこういう妙なこと
・ウエンツは冗談めかさず烈火のごとく怒ればよかったのに
・30歳越えてる人が高校生大学生と間違われる日本人という人種をなめないで頂きたいw白人社会において日本人の女はロリ枠teen枠って外国人にリアルで言われた事あるから日本社会において劣化早い発言はある意味正しい。
・古市氏が大成する前に早々に劣化し始めた証じゃなかろうか。ハーフでなくとも早く劣化する生きた反証になるのか。体張ってるなぁ…
・爆笑問題・田中も、ラジオで「人のルックスや若さに対して「劣化」という言葉を使うのは嫌い」と語っていた。確かにうっかりすると聞き流してしまうが、物扱いしていて無神経な言い回しだよな。自戒含め。
古市憲寿さんは炎上狙いの発言多いイメージ
話題になることを狙ってるんだろうな


PS VITA撤退記念カキコ!!
「〇〇が劣化した」なんてネットじゃ当たり前の表現じゃん
ハーフは劣化がはやい。
美しい時期がない日本人は最初から終わってる。
外人は歳をとると化け物になる。
なら日本人の30~40歳の女は化け物じゃないのか。
否 化け物だ
炎上発言で視聴率上げようと狙ってんのか?
もう取り戻せないし
>・30歳越えてる人が高校生大学生と間違われる日本人という人種をなめないで頂きたいw
>白人社会において日本人の女はロリ枠teen枠って外国人にリアルで言われた事あるから
>日本社会において劣化早い発言はある意味正しい。
あいたたた・・・
ネットで当たり前は世間の非常識なんで外に出て使わないほうがいいぞ
新年早々、良い売名の仕方だw
ワイドナショーでおもしろいから嫌いじゃない
ソースは?
世間を敵に回して得られる利益なんてとても想像出来ないわ。
させ・・・さしはらさん真っ当じゃなくて見当違いですよ
趣味に生きてれば楽しい?
その趣味だってまわりにいる友達のおかげで楽しいんだろ
まわりは結婚してオタクの趣味なんてどんどん卒業していく
50、60になっても10代20代と同じコミュニティに入れるとでも思ってるの?
今、お前らがイベントで痛々しい50代を見かけたら笑うだろ?
ほうっておけばお前もそうなるんだぞ
いちいち騒ぐ事じゃないな
その意味で商品としての価値が劣化するのがはやいのは間違いない…かな?
あんまり一発屋のイメージないからむしろ持つ方かなw
いい子で居ると、それこそ注目もされん
まて、劣化はもともといいものが落ちることだ
ソレのどこがいいものだ?さいしょから落ちてたら劣化とは言わないぞwww
職場では自分以外の同期はほとんど結婚し、プライベートでも職場でも疎外感を味わう。
この頃になって、強がっていた自分に後悔し、彼女を探してもいいかななどと思い始める。
しかしそれでも、処,女で性格もよく共働きで、家事全般やってくれる可愛い女性でないと嫌だ
なんてわがままな理想を振りかざすので相手なんか見つからない。時間だけが過ぎる。
40代~ :髪は薄くなり、顔のしわも増えてきた。なのにずっと独身。親も死に、暗い家に独り。
明るい家、家族団欒があったのは遠い昔。プライドを捨てて結婚相談所に登録するが、
紹介相手は同年代ばかり。 しかし自分のことを棚に上げていき遅れは嫌だとのたまう。
お見合いパーティにも参加するが、若い女性には見向きもされない。
しかし自分には、面倒を見てくれる子供も、たまに孫を連れて帰ってきてくれる子供もいない。
この世で自分を大事にしてくれる人は、もう誰もいない。この世に不必要な存在だという
孤独と絶望。強がってわがまま言ってきた結果のこれが、自分の望んだ人生だったのか・・・。
終末 :独居住宅で孤独死。葬式を出してくれる身内もいないまま、共同墓地で無縁仏となる。
人としてクズやしどうしようもないな
小学生くらい?
BBA謝罪はよ
指原は・・もともとは崩れてるから
最近逆に良くなってるように見える
お答えします。
例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。
今、あなたのことを言ってるんですよ。
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。
「この年齢でこんなミスをする社員」
「この程度の社員にこの程度の会社」
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」
と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。
一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳―
これがあなたを採用できない理由です。
ご理解いただけましたか?
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
ズレてんのは指原てめえだ
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい
もしくは顔の筋肉の緩みやシワが目立ってくるのが早いと言ったらセーフだったのだろうか
タレントも尖がったこと言えないと
もはやテレビなんか見てもらえる時代じゃないし
その程度の人間が社会学者を名乗ってあたかも若者枠かのようにテレビで重用されるのが異常
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。
だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。
ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。
それも科学的根拠がなきゃアウトだって
ネットは嘘だらけというよりはちまが嘘だらけ
HKTとAKBのコラボ?
誰だよ こんなバカを指示してんのは
普通に扱って欲しけりゃ一般人やってろ
馬鹿らしいねw
勝ち…なんかなぁ?一瞬は注目されるかも知れないけど多くは嫌悪の眼差しだし
擁護する奴だって本気では相手にしてないしで寂しい人生だと思うけどな
この発言にしてもそうだけど、狙って数字を稼ぐ才能がある
飽きられないうちはテレビに出て稼ぎまくるよ
「今でしょ」の人と一緒のパターン
間違ってお前らが社会に出てしまった典型やで
ハーフであって芸能人に限定してないけどね
本当バカだね君は
アホだから変に学のある人間に対して幻想を抱く
もういい年やろ。
同類だということを自覚していないネット脳が多すぎる
逆に最近は監視がいきすぎてる感じあるな
何もいえないじゃん
勘違いして調子こいてるからこうなる
やりすぎて嫌われタレントとしての知名度あげても意味ないだろうに
発言の趣旨と表現、どちらに対する怒りなのか曖昧なのが気持ち悪い
無視しとけば堪える感じの人
オチになったのに
全然稼いでないよこの人
口だけだし、この人を例えるとしたら「何の実績もないホリエモン」
ガイジが多いんや勘弁したってな
社会学者とか言われてる奴にまともなのが居たら教えて!?
見た目は大人、頭脳はお前ら、その名は社会学者・憲寿!
こいつの書いてる本読めばわかるけど
ガチガチの2ちゃんねらやぞ
ネット民って…
お前の中ではネットやってる人間は全て同類なんだろうね
物事の区別が付かないってかわいそう
差別的な発言を非難しろよ。クソ娼婦。
じゃあテレビに出なきゃいいじゃん
ネットの子供だろ…そんな低レベルな連中と同じようなコトを
表で言ってたら呆れるわ
みんなが言ってる事だからテレビで言っても大丈夫!って思ってるだけだろ
テレビで言う言葉じゃないというのは同意だが
最初から劣化物以下のお前らが何言ってんのと
ハーフの人がちょっぴり日本人より早く老けるということであれば頷けるかも。
ハリーポッターの主人公とか、子役の老け方びっくりだもんな。
ただ、「劣化」という言葉は、人の心を炎上させて当然だと思うぜ。
幼稚な自称学者にはウンザリだわ
むしろニュアンスを読み取れないお前が物事の区別が付かないバカに見える
ロシア人とか未成年は天使みたいだけど、年取るとみんなクリーチャーになるしな
>>111は「ネットとリアルは別物」って真顔でいいそうですわ…(ドン引き
自分の意見がさも「人類の総意」みたいな馬鹿の典型ね
ネットの方が歯に衣着せぬ生の声だと思うけどね
すげーどうでもいい
寝言を言うな。
何の責任も問われないがゆえのただ過激なだけの発言を有難がるのも危険だな〜
日本人は最初からレベル50で40とかに落ちる
落差がすごいだけで、どう考えてもハーフの方が得だよね
中国人韓国人のことを笑えないな
劣化しようにも既に底がついてる顔
人と社会の構成について研究する人間がそれでいいのか
だからって、言ってること全てが「正論か、普遍性があるか、深ーい見識かどうか」は別のハナシ
おそらく、この人より経歴が凄い人に「凹まされた」経験が少ないんだろうね。
この人より経歴も実績も凄い人はたくさんいるからさ、番組ディレクターは共演させてディスカッションさせてみてよw
宴会とか盛り上がってる時に冷めたことを言って場をしらけさせるタイプ
ちょっと前のSEALDsとの若者代表キャラのバトルは結構面白かった
公共の場で科学的根拠なしにそんな発言をするなよ。
社会学を学んでいる人間なのに、人権問題に疎いとかどうなってんだ・・・?
居酒屋での酔った勢いと違うんだぞ?(それでも望ましくないが)
ネットwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカは社会に出てくんなよ
先生〇〇くんが××くんの悪口言ってまーす、と変わんないだろ
小学生かよ
アジア人もいるのですが...
わざと変なこと狙って言う奴どんどん排除して言ったら皆まともなこと言い始めるよ
こうやって自分の言いたいことをズバっと言ってる人間のほうが重宝される時代なんだよ
むしろおっさんのコメンテーター共は
ごくフツーのことしか言わなくて観ててつまらない
たけし太田ホリエモン辺りの真似をしてるんだろうけど失敗してるっていうね
でもまあ受賞歴や実績、フォローフォロワー数なんかは普通に本人の影響力を測る物差しになるだろうと思う
動画見たらこの程度普通に流すような会話
もちろん公共の電波でハーフは劣化が早いなんて普通の神経してたら言わないが
見世物としてはな
おまえらも気をつけろよwww
育ちが悪すぎだろ
劣化も糞もないんだよ
コイツは20代のペーペーの頃から名乗ってるけど。
俺らも盛り上がれるし、狙ってやってるタレントは多いと思う
ハーフもそれなりなんだろう
人間として馬鹿なだけで
アジア人のロリ感もナメられる皮肉と同じよ
社会性の無いから、社会学なんて恥ずかしぃエセ学問の学者やれるんだ。しかもドヤ顔で
お前のは劣化じゃなくて、元から不細工なだけだ
心配するなw
「俺はネットだから毒舌なだけで現実では礼儀正しい。ちゃんと使い分けている( ー`дー´)キリッ」
っている人いるけど、実際のところネットで毒舌な人はリアルでも自覚無しに
人に劣化って使ったりするから多くの人に嫌われている事が多い
ネットでも常に綺麗な言葉を使うことを心がけたほうがいいよ
老化のほうがイヤミがない感じだなやっぱ
劣化は小馬鹿にしてる感じ
ひろゆきとホリエモンあたりと論破バトルやってほしい
それが差別的にバカにした用語だとさえ気づかないって
リアルでポロっと出ちゃうんだよなこういうとこが
普段外人とかに劣化劣化五月蝿いのにこういう時だけ文句言うやつ何なんだろうねw
憲法学者と称す爺さん達と同列の胡散臭さ! 古市は基本的に団塊の世代かその前後の学生闘争世代が
支配する日本の既存のマスメディアには需要があるけど(団塊の世代の意見を代弁してくれる少数の
若者代表として)同世代やその前後の世代では完全に主張はマイノリティーだけどね。
そもそもこいつ、前のコメにもあるけど学歴ロンダなんだよね。東大コンプが激しいのよ。
カップル、車、タバコ、女、イケメン、目にうつるものとにかく全部ディスって更にどうでもいいうんちく?歴史とか韓国の話を一人で延々としてて数時間だったけど本当に苦痛だった。
村八分は日本の文化だからね
今度は古市憲寿とやらが差別に怯える番
自分に優しく他人に厳しい
嫌味があるなしどころじゃなくて人に劣化って使うのはありえないほどに失礼なんだよ
指原も言っているけど劣化は物に対して使う言葉
会社員が公の場で使ったら出世コースから外れるレベル
なんで「激怒」って記事タイトルになるのか
「言葉に鈍感な者は、心も鈍感」
これ、はちまの記事かいてる奴の事だろ
日本人から見ると早く歳を取って見えるというのは分かるが、歳を取って見える=老化ではない。
歳を取って見えるのも慣れの問題だけどね。
ハーフでなくよく居る白人男性の場合、大体日本人の感覚で20台前半ぐらいに見えるのが、高校生辺り。(この辺の感覚は主観だけど)
そうやって見ていくうちに何歳ぐらいに見えるから~とか考えなくても、おおよその年齢が分かるようになる。
たまに思いっきり外すけど、日本人でも外見から必ず当てられるわけじゃないしね。
とはいえ、ほとんどの人は言わんとしていることは分かってるだろうし、
「言葉の選択を間違えました」で謝って周りは流せばいいことだよ。
問題なのは、事実かどうかもわからないのに、てきとーなこと言ってる場合だよ。
ちゃんと実証してそういう研究成果があるなら言っていいと思うけど
そうでなくて、てきとーに言ってるなら単に誹謗中傷だろう。
同い年で日本人と白人比べるとだいぶ違うって言うし
そのうち普通に使われるようになるよ
ラノベあたりなんかではもう使ってる例があるんじゃないかな
ていうかなんで劣化するまでもない指豚が切れてんだよw
こんなんで炎上って全然理解できんなあ
ネットじゃこんなん常識だろに
肌質のせいか
後、食生活も
ロシア人美少女とか10代だと妖精みたいなのに20後半~30代とかなると同一人物に見えなくなるしな
混血だらけのUSAとかブラジルなら、全く意味のない発言。むしろUSAでは「多民族のエネルギー」を「理想国家」に結び付けて他国が追随できないレベルまで行ってる(イーロンマスクという”真新人類”の出現を見ると、その優位性を痛感する)
皆さんのご指摘通り、「日本というフィールドにおいて、自分を目立たせる戦略」上の発言であり。特に深い意味はないと思う。
ダシに使われたハーフの方々、怒っていい。
指腹の最近注目してるタレントがハーフのかわいい女の子で
ウエンツも子供の頃は天使といわれたが今は残念みたいな流れで
というか外人を腫れ物を扱うかの如く扱うことはやめろ
60近い松田聖子みたいになってたな
日本語には比喩表現というものがあってだな…
煽り方やスルースキルがネット住民そのものでワラタw
老化っていうより劣化っていう言葉のほうがしっくりするなら
それでよくね?
ツッコミ入れれる指原は流石にTOPになるだけの賢さが有ると感心してしまった
AKB自体には全然興味無いけど
一応突っ込んでおくと日本語じゃなくても比喩表現はあるよ。
隠喩を多用するのは日本語の特徴かもしれない。(他の国の言葉に隠喩が無い訳じゃない)
# 本筋と関係ない野暮なツッコミなのでただの雑談程度に。
そして自分が言われると非常にムカつく言葉でもある
指原の意見は正しい
現実で人間に向かってこんなん言う奴は痛いわ
人間との接し方が分からない相手の反応も想像できないコミュ障モロバレ
指原は前から思ってたけど発言まともだし、しっかりした子だなと思う
目がデカいとか鼻筋キレイとか
若さの象徴だから、失うのは当然っちゃ当然
「まだ20代なのにまるでベテランに見える」
「管理職らしい容姿になったね」
とか遠回しに表現する
ネットユーザーは直接的な表現をリアルでも使うので嫌われやすい
アイツが素でそんな気の効いたセリフ喋れるわけがない
その程度の値踏みはされる覚悟でやってろ
子供でもわかる
というか必要とされているのか?
しらべたらハーフは日本人作家が混血にあてた日本だけの呼び方らしい
本来は合わせた物に対して使う言葉
おまけに学説では人種別二種混合体は並みの純血の倍の複合能力があるのだとか
犬や猫や花なんかこれを応用して良性種を増やすのだとか
けど三分の一や四分の一は複合能力がないんだと
こいつに何の魅力もないけどわが複合体ブルースリーは今でも格好いい
わしゃうらやましいけどこいつの言葉に根拠がなかったら今後相手にされないでしょう
考えたら俺より混血のほうが絶対良さそうだけど
!!!
ハーフが劣化が早いは意味わからんけどな
最初からブス・ブ男なら、劣化とか言われないからな
話し言葉で言葉の厳格な使用を求めるのはナンセンス
“老けやすい””ハゲやすい“など悪口を言われたとして怒るのなら理解できるが、
「物に使う言葉です」という人権侵害的に言うのは理解できない
芸能人の劣化の記事なんか毎日のように見るし
今更かよって感じ
だだのこいつの思いこみだよ
まさしくはちまはクズが多い
好感度上げようと必死じゃねえかどいつもこいつもよ。
安倍政権になってからこんなニュースばっかり
みたいな野暮ったい反論だな
そしてこの発言が朝、鮮、人対象の場合はありえない怒り方をする
老化するならいいのか?ブスになるならいいのか?
言葉狩りしてせいで
劣化って言葉が流行ったんだろ
自業自得だ
こういう好き嫌い分かれやすいやつは居てもいいと思う
その通り劣化は人ではなく物に対して使う言葉
正しい使い方は
「佐野の作品ってほとんど劣化コピーだよなwww」
です
そう決め付けてる人って多いよな
俺もそうだけど
それが不適だと思われたから指摘されたんだろ
やたらとメディアに台頭してきてるよなあ
まっちゃんは「ええよ、もっといこ」と煽ったけど流石だわ笑
常日頃お前らがどんだけゲスなことを言っているかが少しは理解できか?
少しは反省しろよ
芸能人は自分自身が商品と考えるとそこまで間違ってないかもしれないが、
一般人も含めて言ってしまうと間違いじゃないかな。
心の通っている人間に使う言葉じゃないって意味なんだよ
劣化とか賞味期限が切れたとかは人をまるで物のように扱っているということ
人が物にそういうとても失礼な事を言うのは、物には心がなくて何を言っても傷つかないから
アスペかな?
リアルタイムで見てたけど、その場のノリだったよ
まとめサイトの記事で”激怒”とか、99%激怒じゃないし
まあ古市は嫌いだからいいんだけど、言葉狩りの風潮は嫌いだなぁ
問題はネットの言動を現実で言っちゃう痛さ・幼さだから
preteeenのときはすっごいかわいくても
highteenになるとダメダメだったり。
ちなみに言葉なんぞは変わりゆくもの。
間違って使ってるという奴らが、間違った使い方をしていることばは多いぞ
日本人の劣化の遅さと
外人の可ルックスのよさがちょうどいい感じで融合してるって感じなんだが
じゃあ物として見られても仕方ないと思うけど。嫌なら芸能界やめて一般の
その辺にいる私達のようになればいいじゃん、そうすれば人扱いしてもらえるから
知らない奴が自分のアホをさらしてるだけ
古市氏は芸能人だけじゃなくて世の中の「ハーフ」全員に一般化した上で劣化って言ってるんだけど…
だから問題になってる
チャンスは絶対逃さないよな
裏方で内々に頑張って公にはしない....なんて
殊勝な事は絶対しない
必ず表立って(表に出させて)アピールして自分を良く見せようと(見させようと)する
後ろめたい事がある人間ほど、必死に自分を良く見せようとするって言うけど
まんまその通りだね(´・_・`)
野暮ったいツッコミで話逸らすやりかたは好かんな
いいね(*´∀`*)
ファーストフードとかばっか食っとれば体もおかしくなるわ
バカが何毎回のネタに使われるような画像見ただけで人種でくくっちゃったるだけだわな
マツコとかの方がよっぽど頭良さそうな言葉のチョイスしてるが
ネットスラングなんかリアルで使う馬鹿に学者なんて名乗ってほしくない
こいつは前にも合唱をやってる中高生の顔はどうこうみたいな差別発言して炎上してたしな
アジア人でも童顔の人と老けて見える人が両方いるように
ハーフで老けて見える人もいれば童顔の人がいる
ハーフに老けて見える人が多い傾向があったとしても個人差の方が大きい
個々の人間を人種や性別などで一括りにして語るのは基本的にタブーなんだよ
よくある話だ
事実で正論だと本気で思うなら、こいつを見習って現実で会話に使ってみればいいんだよ
そんなこと言ったら民俗学が成り立たない。
ここの違いはあれ特徴をつかまないといけない。
劣化というか失敗作みたいな顔じゃん
女性誌でも外国人コンプ丸出し
それともストレートに老化って言ってしまったほうが良いのか
自分らだってそう思ってるだろ
怒りたい奴は怒ればいい。
外国のロゴがパクリだと訴えたが、その外国のロゴはオリジナルかといえば絶対違うし。
あの様なロゴはいくらでもある。
その独り歩きのせいで言葉の意味が変わってしまったのもあるし(中二病とかさ)
心やさしいウエンツはこの鈍感野郎の言葉に内心傷ついたと思うよ
無表情で他人に対して気配り出来ない欠陥人種
このツラをみろツラを
根拠が示せなきゃ、小保方と同じ。
キネクトと黒人の過去ログ消したんか?
どうでもいいコメントを残してしまう俺、暇人
ロシア人は劣化が早いとかネットでは聞くが。
心の中でどう思うかは個人の自由だしね。
発言するときは相手に失礼ないように言葉を選ぶよ。それが出来てないから批判してるんだよ。
外国人に対するコンプレックス
面と向かえばビビりまくるちっちゃい根性
ネットでは強気で何でも言える
ウエンツとこの人と横でならんだらどっちがどうなんだろ
深く考えもせず、思い込みで言ってるんだろうけど。
まえに古市憲寿が注目された時もブサイク認定だったなw
老ける、顔が不細工になる、ブスになる。
個人的な見解でしかありませんが、容姿が最も綺麗・かっこいい時期が一般的な日本人と比べてハーフの人は短い印象があります。
あくまで個人的な見解ですので、根拠はありません。
そういう風に発言すれば問題なかったのか
ぶw
いわば愉快犯
ユーチューバ―とかもだけど、結局こういう自己プロデュースができる奴が
今の世の中成り上がっていくんだろなあ・・・
ブサイク古市さん
どんなものにでも使えて手軽に上から目線になれるから情弱が使いたがる魔法の言葉。
ミヤダイシンジなんて今誰も話題にしないだろ
社会学者・古市憲寿とやらなんか初めて知ったよ
こいつのツラは腹黒さが顔に出ているみたいで不快な印象しか持てない
じゃあアジア人のオバハンは劣化とかいうレベルじゃ無いな
本当のことを言ってもコンプレックスとか言われるんだよなぁ
西欧人と日本人を比べた時に日本人のほうが幼い(若く見える)ってのは
世界的な常識なんだけどね
お前も所詮は商売道具なんだよw
でも白人と日本人の子供とかみてるとこんなブサイクな日本人からこんなかわいい子供が出来るのかよってビビる
性的な意味合いで使われるからなあ
ウエンツ瑛士なんか30のおっさんなのに全然綺麗やん
炎上芸人は、ホリエモンだけでじゅうぶんだよ。
あっちもこっちも要らんわ。
目とか明らかに半島のそれなんだが
髭もオールバックも似合わないし
ハーフは顔の老化が早い→炎上
そんなに炎上好きなん?
昔も言ってたかもしんないけど今ほど頻繁にめにすることなかったような
芸能人の名前入力して後に劣化てつけると出てくるんだけど
こいつみたいにネットで劣化、劣化騒いでる馬鹿は自分が不老不死だとでも思ってるんかね?
言葉を選ぶということができない
本気でそう思ってるんだと思う
あいつ変じゃん言動も
こいつか
つまり自分の馬鹿さを晒したってわけか
気にするだけ無駄
モンゴロイドより成長がはやいから当たり前やん
こいつ東大のくせにアホなんか?
まあ、ハーフは綺麗みたいな話の流れから劣化が~とか言い出したからブサイクなりの抵抗やろなw
便所の落書きやそれを纏めてる奴と作家でメディアにも顔を出す人間の自分の名前でした発言を一緒にするべきじゃないわ。
どっちも糞なのは間違いはないんだが。
古市は狙って炎上させるスキルを持ってるから性質が悪い
たった5年でな
俺もウエンツみたいな顔になりたいわ
古市ぐらい目が小さくて不細工だとこれ以上劣化しようがないし、
顔立ちのいいハーフに対して嫉妬してるんだろうね。
ブサイク純血日本人が嫉妬で狂ったんかな?
ワイドナショー観てるとよくわかる
日本人は足が遅いからな
社会学者だろうがなんだろうが専門家でも何でもないわけで、いちいち自分の発言に責任をもっていられないっての
特定の誰かの名誉を棄損しているわけじゃなし、何となくそう思うからそう書いただけだろう
指の指摘は間違っちゃいないが、ただの揚げ足取りでしかないわな。社会学者に正確な国語を求めちゃいけない
なんで教授になれたんだ?というくらい教養もなければ知能も低い(標準程度はあるんだろうが)人などいくらでもいる
生き恥のゴミに言われてもなwww
指原はちゃんとまともな生き方してるよ、惨めなゴミクズ君www
肩書きに社会OOってつく奴は、マジで中身がないからバカにしていいよw
客観性実証性皆無のこじつけ主張やアンケートして割合出しただけとか
やってること学問と呼べるのだろうか?
バカかよww一歩外に出たら発言行動に全責任を持つのが社会人として当然だよw
学者を自称して全国ネットで発言するなら尚更な
でなけりゃレイシズム全開のクズ
テレビ離れがますます進むんだろうなぁ~。
AO+学歴ロンダで有名なんだが
狡賢さという意味ならわかるけど
だからホリエモンみたいに知恵があって炎上させてる奴とは種類が違う。
こんなんでもコネがあればTVに出続けるだろ。
させこって劣化してるの?
劣化ってのは見た目が著しく悪くなることだから老化とは違うしな
そうじゃなきゃ劣化物以下のゴミが他人を劣化とか言えねー
おまえひきこもりか?
こう言う奴を立ち塞がり((どっちにころんでも)八方塞がり)に嘲笑して(なに言われても)、何かされたら陥れれば良いんだよ(笑)それだけ口に気を付けてない!
いかなる方法でも罪人に仕立てれば、コイツは懲りないタイプ(笑)TVに出すな!聞く人間の身になってもなければ!見る人間の身になってないので!痛い目やげんこつ(どれ位かは分からん?)や説教位は必要(笑)まあ~松本の相方もだけな(笑)ハッキリ言う!大概にしとけよ(笑)
対面で使うのは頭おかしいと思うよ割とマジで
でも成長すると可愛さやかっこよさに差が出てくるだろ?
人様の事を劣化してる言ってるお前も劣化してんだよ
古市とか言う奴よりはマシな見た目で落ち着くだろw
一生、産まれてから死ぬまで劣化ハーフより不細工な顔をキープ出来たとして
何の価値があるのだろうか
劣化したらどうなるんだろうなぁ?
文化人気取るなら言葉遣いくらいは正しくあるべきじゃないかな
芸能人は商品でありモノなのも確か
差別どうのこうのいったら何も言えなくなる
発言した奴は嫌いだし擁護するつもりないけど、過剰反応する奴の方が馬鹿だと思うわ。
メディア関係者もオワッとるね。
そういう人らに誤りですと言えよ。
なら旬な芸人とかも使うなよ
頭でも打ったか?
劣化はハーフって言うよりロシア人や白人の事じゃないか?
差別よりも事実を言えなくなる方がヤバイ。
古市くんみたいに知恵もセンスもない奴が極論をいうとだいたい馬鹿にされる。
お前らの解散とか本当死ぬほどクソどーでもいいわ
まるでこのブログみたいだな