アナウンサー山中真さんのツイートより
被災地取材のため熊本に行く → 被災地で食料調達
昨日朝から熊本で被災地取材してます。今日未明の揺れはかなり大きかったですが無事です。ご心配頂きありがとうございます。大きな地震が続き被災者の方の多くは不安と疲労に包まれています。身体で感じるほどの余震がずっと続いているので僕も細心の注意を払って取材を続けます。
— 山中真 (@makorine1120) 2016年4月16日
熊本は今夜から大荒れの天気になるとの予報で被災者の避難、崩れかけの家屋の被害拡大、土砂災害、などが心配です。自衛隊や警察など屋外で作業してる人も多いので負担増大がほんとうに厳しいです。我々も予定外の滞在になってますができる範囲で準備して臨みます。
— 山中真 (@makorine1120) 2016年4月16日
やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです。 pic.twitter.com/MuF32NuPmq
— 山中真 (@makorine1120) 2016年4月16日
@MilkywayEmpire @makorine1120 被災者の食べ物を横取りして、何がマスコミかこの屑が!熊本県民はこいつらをたたき出せ!
— 坂田銀子 (@sakata3939) 2016年4月18日
被災地への取材時には自分の分は最初っから持ってく体制じゃないんだな。流石、ぷいぷいの記者。 https://t.co/tZKoO5dabc
— にゅろ構造物 (@mute_neuron) 2016年4月18日
いや、自分達のメシくらい準備してから取材しに行けよ。@makorine1120 https://t.co/9kT2UTEx3T
— アベさん (@Japanium1972) 2016年4月18日
#MBS #ちちんぷいぷい のアナウンサーが熊本で不足している食料を現地調達。自ら食べる分の食事くらい持っていけばいくべきでしょ。
— arazine (@arazine5) 2016年4月18日
現地の貴重な食料を奪っておいて食料不足だと政府批判。さすがMBS、感覚が日本人離れしているようです。 https://t.co/nTkaVKwVxN
せめてこれくらい積んで行ってあげよう、じゃなくて
— 胡蝶 (@psyche_JPN) 2016年4月18日
美味しそうなお弁当を「被災地」でゲットし、あまつさえ「取材は大変」感を出そうとするとは。マスコミ、痛い。痛すぎる。https://t.co/kxD48LVf0I
マスコミの人間が被災地に行って被災者に渡る可能性があった食料を横取り? 行かない方がマシじゃないの? https://t.co/HATtYGQfem
— 甘茶 (@amateur2010) 2016年4月18日
この話題に対する反応
・被災者はもっと手に入りにくいんだろうなぁ・・・。
・被災された方々が大変な時に、被災地で食料調達するとかありえん。
今すぐ熊本から出ていきなさい。
・これひどいな。被災地取材と称した邪魔しに行っといて、食料現地調達とか。馬鹿なのこの人。
・外から来た奴が自給せずに被災地のただでさえ少ないリソースを減らす謎
・まさかの被災地での現地調達。お願いですので、外部からの来訪者の方々は自分の食料は持ってきてください。そのぶん被災者の方々の分け前が減りますので。
・何で用意していかずに現地で調達してるんですか?
あなた以上に現地の方は食料を求めているでしょうに
・おにぎり一個で我慢している被災者の隣で食う弁当は格別だろうな。金儲けの為に被災者にダメージを与えて食う飯は格別か?
・なかなか手に入りにくい食料をなぜお前が食べてるんだ?
山中真 - Wikipedia
山中 真(やまなか まこと、1976年11月20日 - )は、毎日放送(MBS)所属のアナウンサー。2011年1月上旬から同年3月20日までの期間は、アナウンス職のまま、同局の海外研修制度でインドに滞在していた。
2015年ノーベル生理学・医学賞受賞者の大村智は、母方の親戚に当たる。
関連記事
【【熊本地震】ガソリンスタンドで関西テレビ中継車が一般人の列に横入り!被災者を蔑ろにして炎上】
【デマ説が濃厚だった「関西テレビ中継車割り込み給油事件」 事実だったことが判明し公式サイトで謝罪】
なんで現地調達してんの?(´・ω・`)
これなら行かないほうがマシだったのでは
<追記>
このアナウンサーは過去に
「安倍首相の3500円カツカレーを叩いてた人」だったことが判明
あー。アナウンサーが被災地で弁当アップして炎上したの。さすがにそれは気の毒じゃねとは思ったが、件のアナウンサーは安倍総理のカツカレー3500円だとかやってた張本人か。インガオホーってあるんだなあ
— dragoner (@dragoner_JP) 2016年4月19日
豪華なカレーを叩いた本人が被災地での豪華な弁当で叩かれるという因果応報


ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! (6) (MFコミックス アライブシリーズ)posted with amazlet at 16.04.18弐尉 マルコ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-04-23)
売り上げランキング: 39
ゴキブリこれにどう答えるの?
じゃねーよ馬鹿か
安倍総理がカツカレー食べたと批判してた番組だよね
もしかして
こいつ昔から大嫌い
アホばっか
まぁでも持ってったら持ってったで「被災者が食糧不足で苦しんでる中自分たちだけ!!」って叩かれそうではある
やつらが現地で食べ物確保してるんなら、数百人分の支援食料がマスコミに浪費されてることになるな
MBS毎日放送(大阪府大阪市)
あれだけ食料が足りないって言われてるのに流石にクズ過ぎない?
なんつーのかなちょっと考えてみるとかないんかね
めんどくさい事になるかな~とか普通わきまえるだろ
どうりで性犯罪者みたいな顔してると思った
バカだろこいつwww
インターホン鳴らして不在かどうか確かめる。
在宅の場合は「水ありますかー?」と言って誤魔化すパターン。
応答がなければガチャガチャやって家に押し入ろうとする。
お前ら下層民は飢え死にしとけってことですよ
どうぞマスゴミは故郷へお帰りください
沸点低すぎねぇか
↓
・それを見た人「熊本県が大変な時に不謹慎だ!」と批判殺到、後に投稿を削除
↓
・西内は「不快な気持ちにさせてしまっている方々ごめんなさい」と謝罪した
ちちんぷいぷいの存在価値はロザンの道案内だけ
どんだけクズなんだよ最低すぎる・・・
発信者の立場なんだからもっとモラル持てよ
ここテストで出るから
まあ、毎日系列だし仕方ないか。
はぁ、草も生えない
確か前に持参して食べてた時に叩かれてたよな。
ゴミ持ち帰らなかったの叩くならともかく被災者がひもじい思いしてるのに自分らはしっかりした弁当食べるとかって叩いてたよな?
どっちにしろ叩くのな
もうなんなんこいつら
ツイッターに書く暇があるなら取材してろよ
さっさと帰れやクソッタレが!!!
ガソリンスタンドに割り込む
食料を現地調達
こんな連中は取材断って帰らせろ
だから下手なことは書くなってことだよ
こんなんだから停波と言われんだよ!
すぐ炎上するご時勢なんだからさ
頭悪いわ
被災地に出張ってまるっきり意味ないことやるとか…
まさにバカッターw
低いのは沸点じゃなくて意識だと思うんよ
さすがに自分で用意してるだろーって思ってたわ
もういいから帰れよ
ここのコメ欄もそうだけど潔癖症多いよな
そのうち被災者が使うべきトイレってうんこにも文句言うだろう
避難所生活は配給重視で食いもんが届かないって言うイメージが付いてるが
報道だって仕事だろうが
マスコミには飯やるなってか
どっちにしろ叩くかどうかは問題じゃない
単純に来過ぎで邪魔
カルパス食わすぞコラ
救援物資でこんな弁当届かないと思うけど
わざわざ報告しなきゃいいんだよなぁ
このアホはどこの局のやつや?
テメーが食わずに周りに配れよ!って叩くんだろ?
食料不足を報じていて思い至らないのだろうか?
配布食料取りに行ってんだよね
頭おかしいな
関西テレビ(大阪府大阪市)
ガソリンスタンドで関西テレビ中継車が一般人の列に横入り!
MBS毎日放送(大阪府大阪市)
アナウンサー山中真さん、被災地で弁当を手に入れてアップ
安全圏から来てるんだからテメェの食いモンくらいテメェで持ってこいよって話だろ?
ツイッターは個人的な事でも公的な立場として拡散しちゃうからなあ。
お?本人か?関係者か?
うまい棒一本我慢したわ
梅干しと白米と味噌汁だけとかもっと質素なもんかと思ってた
地元の商店やらコンビニが商売として販売してるものを、客として買って食ってるだけだろうが?
避難所にいる連中はコンビニで買い物なんかしてんーよ配給待ちだ
とんちんかんなことで怒ってんじゃねーぞ?流通が死んでるわけじゃねーしコンビニも普通に営業してんだからよ
俺には全く関係ないから腹も立たない
やってることは北斗のモヒカンと同じやんけ
俺はチョコレートとカロリーメイトをダンボール2つ分送ったよ
被災地の放送局から映像を回してもらえばいいだろ
黙っときゃ全て問題なかったと思わんか
山中よw
食料ぐらい自前で用意していけってのは理解出来る話し
チョニー最低
これは不謹慎とか、そういうレベル超えて直接害を齎してるクズだろ
食料足りてねーつってんのに持参してないとかアホなのか
なんで現地調達してんだこのクズマスゴミ
有料は手に入る、無料は手に入らないって聞くな
まぁ金は今後に置いておくって言うのもあるだろうから
店が開いてたら売れ残ってるって事はあるみたいだぜ
なに現地調達なんかしてやがんだよ持ち込めやカス
昨日はラーメン屋で暖かいご飯をほおばってたみたいだよ
本当は弁当の一つくらい、どうでもいいんだけどな
海外と違って、日本は災害時に食料不足で人が死んだ例はないし
でも導火線の短い奴ら(ここのコメ欄とか)が多いこの時代、現地調達したことを
わざわざいったらどうなるかくらいは当然想定してしかるべきだったな
ただでさえ、ネットではマスコミは嫌われ者なのに。取材と心配してるふりだけしてなよ。
なんでこいつが買えるのかって?普通に店は営業してるし売ってるからだよ頭使え馬鹿共
テレビ業界から消えてほしいです
いちおうエリートなのかな。そりゃひもじい思いなんてしたことないだろwww
ボロクソ言われるに決まってるし
こいつの頭もkzだけど
マスコミ「食料は手に入りにくい状況です!!(ハフッハフッムシャムシャ、美味くねえなこれ)」
報道が仕事だからって報道するだけなのか?人間じゃねぇよこいつら
その一言だけでも頭の悪さにじみ出てるよなw
ヘリもそうだけど本当にマスコミあんな数要らんわ
やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです。
食料なかなか手に入りにくいです。
食料なかなか手に入りにくいです。
食料なかなか手に入りにくいです。
じゃあなんで手に入りにくいですって書いてあるんですかね
のこのこ被災地にいって現地の弁当を買うな氏ねマスゴミってか?頭大丈夫かお前ら?マジで少し頭使おうぜ?
ノーベル賞受賞者の親戚だって。
マスコミ様のもの
一般人は飢えた苦痛の顔を
カメラに晒して俺たちの飯の種となれ
現地では食料が手に入りにくいからの現地の弁当をは確かにイメージ的に良くない。
ただ弁当持参で食ってた事自体をネット民が叩いてたのもまた事実。
局としては前に弁当持参して食べてた事自体が無神経だとネットで叩かれてたからしっかりした弁当じゃなく被災者と同じ弁当をならいけると思ったのかもな。
あと弁当配れは人数的に現実がみえてない。
やるなら全員分だが膨大だし個人には限界がありイチアナウンサー?が局の偉い人に直談判なんてまず無理。
これが人気アナウンサーとかなら周りもまだ綻ぶんだろうけどな
避難所との連携が取れてないんだってよ
被災して憔悴しきってる人達に無理やりインタビューするんなら、
取材受けてくれた被災者に食べ物とかお渡しすればいいのにって思う。
それだったらまだ良いんじゃないかね。
ほんと感覚がゴミだなこいつら
ガソリン給油のアレと同じやな、さすがテレビ局は俺達凡人とは格が違う
はちまアホじゃね?w
まーた
関西人かよ
ツイートする必要があるのかって話なんだけど?少しは頭使おうぜ?w
開いてるコンビニや商店では猛烈な行列為してんのに
なにほざいてんだks
マスゴミは現地調達すんな自前で持ち込めって常識だろ
遠いとこからお弁当買ってきたとかかもしんないよね
的外れとんちんかんコメしまくるアメポチバカウヨどもWWWWWWWWW
ボランティアや募金すらする気のないバカウヨダボどもに批判する権利などない
マスゴミどもと同じ単なる賑やかしのクズなのだから
東京人らしいですw
小便しただけで、貴重な水分を垂れ流すなとか言われそうw
被災したことあるなら分かるけど、配給なんてほんとわずかだよ
ほとんどの人は何時間もスーパーの列に並んで制限数のある食料を自腹で買う
軽々しくタダ飯とか言わないほうが良い
このアナウンサーも態々ツイッターで(しかも弁当の写真付きで)報告するなよとは思う
バカッターは論外として何でこう余計な報告をツイッターで報告したがるかね・・
こんな感情が渦巻いてる時にw
それな
食料物資が足りてないからじゃなくて物資はあまってるけれど運搬に支障が出てるから行き渡らない
大体弁当なんて日持ちもできないんだから食べなかったら廃棄処分になるだけじゃねえかww
お前らは早く仕事探せよwwwwww
なんで現地の報道機関でもない奴らがのこのこ来て
現地の弁当余分に消費してんだよ
くる必要ねぇだろ
たかだか弁当一食分では済まない話なのはすぐわかる。水とかも用意してきてないのも明白だな
九州は気の荒い奴が多いイメージだけど、そのうち避難生活でイラついたガラの悪いのがマスコミを標的に何かしでかすんじゃねーか?
もしそうなったらこいつらがどんな面で報道するのか見ものだぜ
マジで何考えてんの
叩けばいい事してる気分になれるから楽でいいよな
このアナの方が
遥かに現地のために働いてるのにw
手に入りにくいって自分で言ってる物を
わざわざ他所から来て消費してるからしこたまたたかれてんだよ
行動力のある馬鹿ほど迷惑なものはない
許してやれよ
のんきなヤツだ
暇すぎてやることないんやな
自慢してるって思われても仕方なくない?
守れない者は震災を舐めている。早々に立ち去るべき。
報道が何してんだボケ
むしろ邪魔してるだけだろ
当人が食料なかなか手に入りにくいって言ってるんだが?
日本のマスコミは清原の保釈でヘリ使って追うようなバカだからしょうがない
関西が被災しても無視する。死滅しろ
わざわざ行くな
ほんとガラパゴJAPって貧しい人間ばかりですね
お大事に
ラーメンなう
集団食中毒になるわ
取材はスピード勝負だし、メシ現地調達するのも報道のリアリティっしょ。
餓死者なんて出ないし、栄養失調すらねぇよ。
熊本と他県の間に突然海でも出来たと思ってるワケ?
殆んどの道路無傷よ?
ぶっちゃけマスコミ叩いて盛り上がりたいだけなんでしょあんたら。
あとマスコミには報道する義務もあるため、ある程度の優先権もあるからいちいち文句言うのもおかしい
マスコミは取材に来るなってのは被害情報収集や国民に被害状況報道するなってのと同じだわ
ボランティアとか言って何も出来ないのに現地入りして食糧だけ減らしていくアホ
あいつらと一緒だよ
2016年4月16日 20:54
1日のうち20時に一食ぐらい許してやれよ
写真のせてつぶやくのはアホだがw
よくねーよ氏ね
手に入りにくいんだから
こいつが買わなければほかのやつが買ってただけだろ
お前あほか?
スーパーに行列なんか東京でもあるよ馬鹿野郎
コンビニに列が出来るのも場所によってはよくあること
食い物はたっぷりあるし道路も生きてるんだから慌てるんじゃねぇよ馬鹿共
なんの役に立ってるのこいつ
弁当1つ奪っただけやん
よ~く考えれば解かるはずなんだがねぇ
やっぱりトンキンだしw
w
生きるのにやっとってことなのに
のに、取材のやつらって邪魔しかしないよな
いろんな記事見て思った
(関係ないけど)ゴールデン街も邪魔したんだろ?消火活動も遅れたとかで
被災してない人が避難所に並んで本当に家が潰れて避難してる人が物資を受け取れない状況だw
アホなのか『手に入りにくい』って本人ですら書いてんだろwww
こいつが横入りして買わなきゃいくらでも他の現地民が買ってんだよks
20個くらい買ってきて
配ったあとに1個食ったならまだわかる
連休にだけ来るような個人ボランティアも現地の物を食い荒らすそうだけど
被災地で、被災者の視線を感じながら食べる被災飯うめーーーーーーーーーー!!!!!!!!
2012年9月26日、MBSテレビ情報番組において、山中真アナウンサーが
安倍晋三候補の食事が3,500円のカツカレーだったと取り上げた
「カツカレーを高級ホテルで食べておりまして…」
「幾らぐらいすると思いますか?3,500円以上するそうです」
馬鹿共と連呼するこいつ、地獄に堕ちるなw
仕方ないよ
カレーの炊き出しするぐらいの気概は見せて欲しいわ
それと引き換えに取材すれば随分心証違うと思うよ
実際はそれほど困窮してないのかもしれないが、それは関係ない
食料が手に入りにくいと言ってるのに弁当画像アップする無神経さよ
そこじゃねーって言ってんのにアスペかお前は?
パンがいいかおにぎりがいいか程度の問題だろ馬鹿か?
その気になれば駄菓子でも生存できるだろ、誰かがこいつのせいで飢えたってソース持ってきてから叩けアホか
このマスコミ自身が言ってるのに
擁護してる奴って
バカじゃね
バカッターと同じ気質
ヒント:はちまバイト
だってコメ欄伸びれば伸びるほど、ね?
とりあえず便乗みたいな
擁護派「弁当は手に入りやすいんだろ!」
???
各コンビニチェーンでも優先配給地域になってるからコンビニ弁当の入荷が遅れてるけど入荷してる状況
当然流通が滞ってるから被災してない人間も物資調達に不安が起きてる状況なんだけど全く食料が手に入らない状況ではない
かなりサイコ
こいつが行かなければ良かっだろ
アホ?
でも日本のネットしか知らないんでしょう?
橋下もブチギレした無知無恥マスゴミじゃねぇか
馬鹿共には馬鹿というしかねーだろ
お前らのことだよ馬鹿ってのは
ゴミ持ち帰らなかったじゃなく弁当食べてた事自体も叩いてたからな?
流石にダブスタ過ぎんだよ風見鶏かよお前らは苦言ならともかく炎上させるのは過剰だと思うわ。
ちなみに聞きたいんだが弁当の人って給油した局の人なの?
そうなら激しく叩かれるのも仕方ないと思うが
関西テレビが謝罪してますやーん
テメエの弁当とってアップする暇はあるのか
こいつも、こいつを擁護する奴も。
飯なんてウイダーinゼリーだけでいいだろ
白米なんて食わなくても生きていけるわ
スーパーやコンビニに列って、レジ待ち以外でなんか見たことないわ。
震災がそんなに嬉しいか?
流通が滞ってるなかやっと届いた数ある商品を食い漁って被災者の手から遠ざける図々しさすごいね
もうおかしくてしょうがねぇなこりゃ
こいつら引き篭もってないで被災地で役にたってこいよ、マスコミ様は体はって現地の報道伝えてんだよ
だろうけど、コンビニで買ってなにか問題あるか?
そこまで逼迫してるなら、店売りしてねえよ。
ガソリンスタンドで関西テレビ中継車が一般人の列に横入り!
毎日放送(大阪府大阪市)
アナウンサー山中真さん、被災地で弁当を手に入れてアップ
てめえの弁当なんざどうでもいいわボケ
それがいつのことか知らんけど、被災者に見える場所で立派な弁当食ってたらそりゃ無神経だと思うけど?
被災地の中継や報道は一切不要ってことか
台湾地震の時に日本のマスコミが現地取材全くしなくて報道しなかったのは叩いてたのにな
エクアドルも大震災に見舞われてるけど一切報道されてないから知らんぷりでいいってことか
不要なんて言ってないじゃん
食い物くらいカップラーメンでもいいから
持って来いよと
被災地にいないから批判してるんだろ
誰だって助けに行きたいが、無秩序に行くとこのバカ記者みたいに邪魔になるから
被災地に行くのを我慢してんだよ
なんで物資うばってんの?
ん?スーパーの営業時間の開始前に列とか普通に出来るぞ?
特売とかでも出来るぞ?
列なんで常にどっかで出来るんだよこの国は
カップラーメンでも駄目だと思うわ
こういう時はカロリーメイトと水が基本やろ
って叩いてた奴がいたくらいだからなんでも叩いて溜飲下げれればなんでも良いんだろうな
日本人のメンタルってもはや中韓以下だな
食うなといってるんじゃなくつぶやくなってこと
おまえら本当馬鹿だな
冷蔵庫が使えないんだから食材を残すことが出来ないんだよ
食べてくれないと困るわ
エクアドル報道してたけど?
つーか津波に警戒(実際は来なかったが)って警報出てたけど?
どこに目つけてるの?
ツイッターに自分の飯をアップする誰得ゆとりと
同じ精神なんだろう
被災者1人の命より
いまの現状をテレビで伝えるアナウンサーの方が大事に決まっとるやろ
被害者面すんなや九州民
邪魔になる?何言ってんだお前
お前はその邪魔なマスコミ様が提供してくださる情報をネットTV新聞から得てるんだろうが?
マスコミ様が報道してくださらなかったら、誰が義捐金や物資を寄付してくださるんだ?
そのうち火事場泥棒でもしだしそうだな
しっかり救助活動してるエースと邪魔者を同列に扱わんでください
配慮のできるマスコミがいるから大丈夫よ~
0か100かって話ではないからね
拡散希望する奴はもれなくクズ
こういう極論バカが一番邪魔
馬鹿は書き込むなw
横だがこんだけ無神経な連中ならマスコミ完全シャットアウトの方が良いと思うわ
自衛隊と米軍からの報告を待て
「それじゃあ視聴率にならんのだよ!」
はいはいそーですか
ただの低能かよ
被災者に無料配布してるもん横取りしたわけじゃ有るまいし
批判される筋合い無いだろ
こんなのがアナウンサーになれるとか、日本のマスゴミは世界で有数の無能が集まっている
被災者1人の命より
いまの現状をテレビで伝えるアナウンサーの方が大事に決まっとるやろ
被害者面すんなや九州民
弁当持参したら叩かれたから現地で調達することにしましたってか
もっとやってることが悪くなってるだろ
擁護にすらなってないぞ
やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです。
食料
なかなか
手に入りにくいです。
論外だ
例えコンビニでも買う個数に制限あるのよ、被災地だと
何時間も並ばなきゃならないし
被災地では物資だけでなくメンタルのケアも重要
よそ者が美味そうなモノを食うのはそれだけでアウト
まったくだよ、本当に気色悪いよなこのネットいなご共な
外部の人間がコンビニで弁当1個買ったって誰も困りゃしないし飢えもしない
本当にそんなやばい状況だったらコンビニで飯買ってる場合じゃないしな
てめぇの薄っぺらい正義(のつもりだが全然正義じゃない)を振りかざして、韓国人以下だなこいつらは
何しに来てんだよ、被災者の数少ない食糧奪いにか?さっさと屑共まとめて帰れ!!
被災者の目の前で食っていたかなんてのも判明したわけじゃなかったし
「食料手に入りにくいです」ってコメントつけて、その手に入りにくい食料の写真を上げたのが無神経じゃね?って話してんだけど。
お前らが嫌いなリア充ウェイウェイ系だからw
被災者が喉から手が出るほど欲しい弁当とその写真
朝鮮.人がよく使う言葉やなw
店も売るってことは配給品として確保したもんじゃないんだから
批判するより先にテメェらが無償で被災地に物資送ってやればいいだけのこと
社員しっぽ丸見えの火消しは自虐にしかならんぞ
余計なツイートするなってことだよ
センシティブな問題なんだからこっそり食べろ
山中真「食料なかなか手に入りにくいです。」
駄目に決まってんだろ
被災地は疲れてるんだから気疲れさせる行為は一切アウト
自分で重機・輸送機・人数用意できて
更に周囲を助け、がれきから人を助け、要救難者を助け
そして人数さえ用意できる自衛隊のみ現地入りを許可する。
それ以外は県外から来るな
どうせ食ったあと仕事せずに居眠りでもぶっこいてたんじゃねえのか?
ボランティアですら自己完結できない奴らはいらない言われるのが被災地だろ
マスコミは特権階級かなんかか?
現場がどーなってるかなんて全然わかんないけど不謹慎だから叩くんだよ
自然災害より不謹慎の方が悪いんだよ!
それは実際に被災経験してから言おうか
外部から来た余計な人間が制限のある食料減らしてるようにしか見えないね俺には
報道なんて現地の報道員で間に合うくらいいるしな。こいつらは視聴率のことしか考えてないよ
まぁいちいち余計なこと言わなければいいんだけどね
こいつホント何しに来たんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
東京帰ってハゲをヨイショしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
被災地に一気に押し寄せてるんだぜ
ゾッとするな
何が一つだ
こういうマスゴキが何匹被災地に上がり込んで、被災地の食糧を食い漁ってるかと思うとゾッとする
ちょっと遠出すれば普通にコンビニとかやってるし
馬鹿か?
こいつらが一人でやってるわけねーだろ。
メイク・カメラ・ディレクター数百人のマスコミだ
勘違いしては困る
マスコミの連中は「地震が起こって視聴率稼げてラッキー」ぐらい考えてそうだぞ
いや、仮にそうですと明らかにしたらしたで、弁当のグレードに難癖つけてどうたらこうたら言われるんだろうけど。
一番アホなのは、そういう難癖レベルの批判を避けるため、取材班の食料はどうなってるんだろうという
おそらく意図的に伏せていたところを、明らかにしたこの記者だな。
緊急の今こそ、SNSが本来の情報発信ツールとして活躍する時なのに、バカッターとしてのオプション機能
は変わらず通常営業か…
仕事と言っても衝撃的な映像探してウロウロしてるだけなんでしょう?
被災経験?したけど選ばなければ食料には困らなかったけど?
それ、ちちんぷいぷいで勝手に任命されただけだから
救援活動の障害とならないように円滑に進める為
マスコミが被災地に大挙して押し寄せるのを制限すべきだわ
自衛隊以外のヘリの飛行時間帯、機数とかも
100%友達とかに
被災地の写真撮ってLINEとかで
やばくねwwwwとか送って楽しんでる
アカウントを停止した方が、この人にとって幸せだと思う
またろくな寄付もしないゴミが被災者の代弁者気取りじゃねぇの?
マスコミが悲惨な状況伝えたの見て俺は今日募金したぞ
いや地盤悪いの昔からわかってたし九州民が家の立替しなかっただけじゃん
どの程度足りないのかなんてマスコミの情報も重要だ
これを追い出すために被災者自らやればいいだけだな
そこに応援要請もされてない部外者がピクニック気分でツイッターに弁当アップしたらそりゃ叩かれて当然だわ
自分で用意した弁当だけど、困ってたお爺ちゃんにあげました!
ぐらい言って欲しいもんだわな
報道では一食おにぎり一個で子供たちはお腹をすかせていますと
政府行政の対応を批判中だな
実際支援物資が届いているところもあれば
道路の寸断で届きにくかったりするところもあるみたい
コンビニも一部営業再開してる状況だから、行列に並んでお金払えばコンビニ弁当が手に入るんだって
こっちでもマスコミがいなきゃ情報収集できない状況だし、避難所から配給略奪してないなら問題無いだろ?
マスゴミをオスプレイに置き換えて見れば左翼が救援物資を運ぶ米軍を叩いてる構図と全く変わらん
集団ヒステリックになってる奴って東京や大阪の安全地帯から書き込んでるんだろうな…
話すり替えるなゴミクズ
隣の県だがスーパー、コンビニ、飲食店に熊本県民が押し寄せて弁当なんて無理やぞ
燃費悪いわ~車なら廃車だな
それが普通の感覚だと思うわ
災害時の報道は自衛隊の記者会見だけで良いよな
テレビを使う必要があるときは政府側から個別指示すればいい
それぐらいしないと助かる命も助からんわ
こいつ、東京生まれだけど
関西で働いてるヤツだが
弁当もってけ?遠足ちゃうんやぞ
被災者に配慮厨、不謹慎厨がうっとうしくなってきたわ
鉄平「地震のおかげでpv数稼げてラッキー」
東京カエレ
異議あり!
ツイートした本人が「食料手に入りにくいです」と証言してます!これは明らかにムジュンしてます!
たいしてマスコミは取材と称して資源を奪っている、比べるのもバカバカしい
酷いマスコミだと配給物資の列に並んでたみたいだからな
さすがに現地の被災者に大顰蹙だったみたいだが
後で大阪のスタッフが食料をもってくる
って言ってたっていう情報もあるけどこれはスルーなの?
カロリーメイトでええやん
地震じゃなくてバカな記者のおかげだろ
地震が起こらなくてもいつもネタ提供してるしな
いやー結構勘違いしてるけど
熊本別に食うもん困らんけどねー熊本でも一部の被災地だけでしょぶっちゃけ飲食店も普通に営業しとるし
食べ物が手に入りにくいと本人が言ってるぞww
完全に東京生まれ東京育ちの東京っ子だぞ
自分たちの分はいけるでしょ
山中擁護者は今に罰当たるね
何が言いたいのかサッパリわかんねぇ
食料、水は持参を義務づけよう
安心しろ。俺もわかんねぇw
何故叩かれてるのか、その本質がまるで解ってない。
人の不幸を飯の種にするマスゴミらしいクズさ
5年もつようかんとかカンパンの缶詰とか防災食を食えよ
そのおつむをどうにかしろ
実際に被害が軽微な地域から被害の出た避難所の無料配給貰いに来る不届き者もいるし
東京や大阪にも直下地震が起きて同じような被害にあえばいいのに
被災地で調達って理解得られないと思う
この記者の周りでは手に入りにくいって言ってるやんw
話すり替えるなよ
→手に入りにくい食べ物を何でお前らが食ってんだ
・現地は食べ物に困ってない
→報道のために被災地乗り込んでるのに何で「食べ物が手に入りにくい」とかデマ流してんだ
弁当食うなって話じゃないんだよ
マスコミ関係者は千人規模で被災地しているだろうが
そいつら全員食料は現地調達しようなんて考えられたら洒落にならんぞ
こいつ一人がバカなことを願うが
こういうことが批判されないと他の連中も真似しかねない
助けるのが当たり前で犠牲を払えっての?
頭おかしいな
彼らが現地状況を伝えるから被災者が欲しいものと支援する者の輪が拡大するんだろと
こいつの番組はサヨク番組だし
山中は安倍のカツカレーを猛烈に批判してた
山中真 @makorine1120 4月16日
やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです。
っと、補正はしなくていいか
ツイートして・・っと LINEで友達にも送ろうっと
どうせ「支援して貰ってただ飯食えて楽でいいよな~」とか思ってるんだろうね
このアナウンサーと同じで
簡単な解決策があるぞ
食料が手に入りにくいと言いながら弁当画像ツイートしなきゃいいんだよ
現場から離れてる所に泊まってるから手に入りにくいだろ
ねえな
崩れそうな家の前で全力待機してるのに?
それは絶対あるな
事前に持っていったらなぜそれを分けないのとかいうクズは絶対でる
◯ね!ナニ正当化してんだ◯ねよ!アタマ逝かれてんのか!?
不謹慎ムードを叩きたい人は、空気読めてないよ。
全国から来ててもうまく届いてないんだから
足りない物報道されてるぞ
報道陣なら把握してなきゃおかしいだろ
毎日放送の取材車両の安否が心配だな^^
せっかく政府や各企業が被災者のために集めた弁当をマスゴミが食べる
マスコミ「おーい、崩壊しそうな家見つけたぞwww」
マスコミ「あ、まって! 日課のツイッターネタアップするから、食料手に入りにくいですっと(ツイート)」
30キロ離れた所に宿泊
そこでは普通に食料が手に入る
そこで食料を調達するが現場にいるから手に入りにくい
これで馬鹿な頭でも理解した?
瓦礫の一つでも撤去してから言えよカンチガイ💩
なんで日持ちする食糧を車に積んでいかないの?
便乗してる海老蔵や小林麻耶とか心配そうな言葉ばかりで役立つ手助けや情報もしない芸能人も取材だけで現地の邪魔をするメディアも本当に腹が立つ
毎日放送のアナウンサーが被災地で被災者を押しのけて弁当を食う
おう。それで?
こいつがわざわざ「手に入りにくい弁当」をアップして、被災者の神経逆撫でした理由がさっぱりわからんのだけど?
被災者「マスコミが崩れそうな家の前で待ってます」
というまたマスコミ叩きの記事あるけど
こういうツイッターを一日中探し回ってる奴もそれはそれでマスコミと変わらないというw
災害をリングに全く関係ない物同士が争う図
アホか直接支援なんて迷惑やめろっつーの
自分の身の丈以上の事を善意でできるわけねえだろ
画像検索したら、めっちゃ観光気分の写真ばっかでワラタwww
地震で被災者よりも大騒ぎして、馬鹿だろ。
しかしこのアナウンサーももうちょっと気を利かせらればな。
物資が家族に行き渡らない放送がある中でこの呟きはね…
ただ文章的に被災地の物資食べたとは限らんけど
ソースよろ
あと被災地から少し離れれば普通に市民生活が再開されて営業してる店舗があるし
九州全域が被災して食料がないとか全滅してるわけじゃないってのがテレビから伝わってないってのも問題なんだろうな
助けるって強引な取材や空にしつこく取材ヘリ飛ばして警報やら聞こえにくくしたり夜遅くまで避難場所撮影するのが!!?wwwwww
ボランティアやマスコミといった外部の人間は自前が常識だろ
他人様の不幸にキャッキャウフフで邪魔をするだけの真性のゴミクズ
他人の飯を食うのは、本当に美味いぞ(^ω^)
おまえらも他人の飯食えよ
北海道で放送してるけど、ミヤネ屋同様に関西弁好きじゃないし興味無い大阪の事を放送しててすぐに観るのやめたわ
食料を別の現場で手に入れたとしても
それを写真付きでツイッターに上げる神経がわからん
報道してくれるおかげで支援者が増えるなら安いもんだろ
お前がなんで弁当一つで神経逆撫でしてんのか意味不明
被災者じゃなくてお前のようなゴミが騒いでるだけだからな
スネーク大先生を見習え
救助できる可能性のある72時間はマスコミはおとなしくしてろよ。それか救助の必要のある
自衛隊も来ていない場所を見つけたなら報道する意味はあるが。でも、有人の建物は全て分か
っているし、やっぱりマスコミの出る幕はないな。
こんな被災地でも頑張れば食料くらい手にはいりなすよーってアピールためだろが。
日本語理解できないの?
人間として何か欠落してんぞ
それとも自分達が特別だと信じきってるのか
被災者のこと考えたら
普通はそこで身を退くよね誰でも
サイコだよこいつ
そんなジ・エンドみたいなマスコミが居てたまるか
いや騒いでるのは現地被災者じゃなくてマナー(笑)にうるさいネットいなごの皆さんだから
善意の強要??
こんな無神経なヤツなら行くなってみんな言ってるんだが
被災者は何日もおにぎりだけな状態なのに
非難を受けるのがどうして分からないのかなぁ
報道一番手柄が第一で、入念な下準備は全然しなかったんだろうね。
とか言ってる馬鹿いて呆れた
お前が頑張って手に入れたおかげで、被災者はより手に入れ難くなってんじゃん
どこまで愚図思考だ
震災起きてラッキー♪ネタがたくさんできた!って思ってるような人間だし
ソリッド、リキッド、ソリダス「えっ?」
報道車や報道ヘリが邪魔で助けられた命が助けられなかったとしたら大問題だろカンチガイ偽善者!祖国へ帰れ!
悪質だよ
文章的に外部まで調達しに行かなきゃって意味で手に入りにくいって意味で書いた可能性もあるから物資食ったかはわからんぞ。
まぁそうなら紛らわしいし無神経な呟きって部分は変わらんけど
いや、レッテル貼りじゃなくて、わざわざアップした理由聞いてるんだが?
取材初日、店舗特定できそうな画像、自ら手に入りにくい旨を伝えているから相当なロジック組み立てないとすぐほころびが出るぞw
飯もガソリンも、報道関係が優先順位1番だけど何か?
お前アホか。マスコミがクズでも現地の情報が72時間も届かないなんてありえんだろ
こいつも自粛厨のホリエ、本多と同類の屑
ホントこれ。ちょっと考えればわかりそうなもんなだが・・・
被災者のこと考えたら餓死しろってか?
頭大丈夫かお前?
少なくとも被災地の状況を映像で報道するから寄付しようという人も増えるわけで
結果マスコミが大々的に報道しなけりゃエクアドルでも地震あったんだへぇくらいにしか思わないかと
朝魚羊擬だからだろ?wwwwww
逆に普通に買い物できる場所じゃなくて被災地で食料を調達したソースは?
お前のようなネット情報を鵜呑みにしてるバカが
騒ぐからだろ
なのに擁護は「消費期限ガー」「ガンバレバー」だもんな。本質見えてないよ。
弁当の画像がどうしたって?弁当の画像をUPすることがいつから犯罪になったんだ?
餓死するぐらいなら被災者なんてどうでもいいわ
モ、モンスターボランティア様が出たぞ!
おいおいお前の妄想だったのかよ
真面目に質問して損した
常識がないな
過ちから学ばないことが記者になる条件なの?
ってコメがあるんだけど・・・普通言わないよw
逆になぜそう思うか知りたいわw
現地調達するなに反論してんだよ馬鹿
食料が足りないところは、流通が行き届いていないからで数が足りない訳じゃない。
そもそも数が足りないのであれば、被災者最優先で弁当がマスコミに売られる(渡される)訳がない。
そろそろ法規制してくれ
それくらいの配慮はするべきだと俺も思う
俺たち報道が仕事!募金はてめーらがやれwって感じ??
トンキンと関西はgmしかいない
まともな人間がいて安心したぜ
お前は正しいよ
「これ手に入れ難かったの~」
ってだけ?
ブランドものの限定商品に群がる女みたい
手に入りにくいものを被災者でもない奴が手に入れるまでの苦労をわかって欲しかったの?w
家が潰れて車も潰れ道路寸断してるのに避難誘導に従わず避難所に行かず
10キロ離れたとなり町のコンビニ弁当買いに行くリアリティのなさ
そういう配慮をしろってのがいらない
アホか
ソースはTVで言ってたけど出せないんだよ
それを言ったらお前も妄想じゃねーか
人の形をしたケダモノだ!
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)💢
やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです。
食料なかなか手に入りにくいです。
食料なかなか手に入りにくいです。
食料なかなか手に入りにくいです。
だったらツイッターなんかのん気に見てないで県外に避難しろアホか
横取りするな!
少なくとも報道することで支援者の増加に寄与してんぞマスコミは
山中真の昼飯事情についてテレビで言ってたのか~wwww俺も見たかったわ~wwww
ガソリンの横入り?そいつは当然叩かれるべきだなぁ横入りは許せねぇ
だがガソリンを買うことについては全然OKだ
そんな今のこの状況の中で、被災地で手に入れ難い弁当を、取材陣が何がなんでも手に入れようとするのは、やっぱり変態だよ
これ
なのに話そらしてツイッターにアップする事がーって言ってて笑える
そんな簡単な事も無視とか単に叩きたいだけじゃね~の?
ガソリンスタンドで列へ割り込み
道路に居座って物資輸送を妨害
NEW→被災地で食料調達し被災者の貴重な食料を奪う
仮に報道関係者が募金してなかったとしても
テレビで募金呼びかけるより一個人の呼びかけの方が金集められんの?
頭悪いんだからひたすら黙って他人に任せとけばいいんだよお前みたいなものは
食料が足りてないってことアピールしたいなら写真の意味がわからん
もしかして注目集まるようにわざと炎上させてんの?
結局は、各局の視聴率という糧にされるオチやし
そうすりゃ食料不足の認知度が上がる
貧乏人じゃないよ
「面白い」から叩いているだけ(笑
でも隠れて食って画像をUPしないから俺はセーフってか?アホかイナゴ共
どんなすり替えだ
被災地の弁当を食わなきゃ呼び掛けにならんのかい
おまえら自分の金で飯食ってねー癖に偉そうだな
自分の飯は、自分で調達できるようになってから文句言えよ
いや、単純に無神経なだけかと
マジかよ・・・
被災地域では不審者や野次馬対策で警察による通行規制はかかってるよ
たぶん被災地では食べ物の入手も困難ですって伝えたかったんだろう
これに関してはアホだな
被災地&被災者に貧乏人発言いただきまぁしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
被災者の苦しみが汲み取れなかったんだろうな・・・
納税してないゴミが税金の使い方に文句いうのに似てる
報道のおかげで支援の輪が広がってるのにね
社員の言い訳がまた頭狂ってたわ
「すぐに入れる必要があったから」
ひとつ提案なんだが、そんな劣悪な避難所なんか捨てて他県か本州に行こうぜ
日本語おかしいし。あと、イナゴって何?戦時中?老害だねw
ニュース番組とかで、被災地にボランティアに行く際の心得として食料は持参しましょうとか言ってるんだよな~(´・ω・`)
自分達は仕事で行ってるんだ。飯を出先で調達して何が悪い!
とか言い出したらなんとも言えんな。言い訳がましくて
イメージアップの為にドラマ撮影なんかの炊き出し隊を連れてって、避難所に行けない孤立した地点に行ってみたらどうだい?マスコミさん
やっとホテル到着。行きは2時間半くらい、帰り6時間。今日はホテル前のラーメン屋さんがやってるのでそこで夕飯頂きます。
ラーメンは画像上げないんだな
おうおう話に尾ひれがついてきたねぇ~
いつどこでこいつが食料を「強奪」したんだ?名誉毀損で訴えられるぞお前?
生活必需品回せよ^^
マスコミは金払って現地行ってるので仕方がない
むしろ困ってる人を映すのが仕事だから、熊本民がもっと悲惨な状況になってくれたほうが、報道する側としては嬉しい
それがマスコミの仕事だ。それで視聴率稼ぐわけだし
ボランティアで行ってるわけじゃないんだ、仕事で行ってるんだよ
問題あるなら政府がマスコミ規制すればいい。しないなら何しても自由
弁当が物質か外部調達かによっても変わってくるな。
ただ例え外部調達だとしても仮にもアナウンサーなら書き方に不備がないか誤解される書き方じゃないかを確認しろとは思うわ。
現地の物資を食べたと勘違いされかねない残念な書き方してるんだよな
(現実)記者が現地のコンビニで弁当を買って食った⇒(馬鹿の脳内)記者が現地の食料を強奪しやがった!!
怪しくなったらすり替えで逃げてるし
貴重な資材がテレビ局の馬鹿のために「奪われて」るんだよ
めっちゃみんなテンション上がってるし
正義の立場からボコボコにするのって本当に楽しい
食べてる模様
まぁこんなんで訴えたら逆に炎上するわ
これみる限り止まってる所は被災地からかなり離れてるんだろう
記者ってこんな奴らばっかだな、道塞いだりとかヘリで町内放送掻き消したりとか、勘違いのはた迷惑な報道精神()
この文章だと外部調達と物資どちらとも取れる文章なんだよ。
更には外部調達した弁当での発言ならそこまで無神経ではなくなる
こういう時の行動で本質がわかるんだな
今回はこのマスコミが馬鹿なだけじゃね?
はっきり言ってやろうかこの際だから、そんな劣悪な避難所を運営してる奴も馬鹿なら、
そんな場所に子供ずっと居させる親も大概だとっととマシな場所に避難しろ
それができればとっくにやってるやろ
→擁護してる人のイメージ。
広島市の土砂災害でマスコミが殺到 → 連日コンビニの食料が買い占められ付近住民が買えない状況に
2014/08/24 23:45
スタッフが隣県とか食料が十分にある場所に行って仕入れてきた可能性もあるように思えるんだが
物資届かないくらいの場所なのにどうやって避難するんですかね…それとこれとは別問題 報道陣が弁当食おうが食うまいがそいつらに弁当は届かん
白むすび二個梅干し一個より悪いものってどぶネズミでも捕まえて貪り食らってんのかよ妖怪かオマエは!wwwwwwwwwwww
おとなしくしてろと言ったんだが? 必要最小限の人員でいいだろ。
なんで大阪からバカ晒しにわざわざ行く必要があるんだ
これがそれ以上に炎上してるのをみると批判してる奴らがどういう層なのか察せる
貧乏人w厨二でちか?wwwwww
山中「食料なかなか手に入りにくいです」
報道関係者は飲まず食わずで居ろと言っているみたいで気味が悪い
>食料なかなか手に入りにくいです。
記事くらい読め
わざわざ離れて手に入れたならそう書くだろ
もういいんだ疲れてるんだよオマエもう休め!wwwwww
こういう可能性がの話題反らしに支離滅裂な事言い出すとか頭おかしいだろ。
所詮は叩きたいだけか?
そのなかなか手に入りにくい食料を被災者でもないヤツがゲットしてんのかw
そのことについて言ってます。
そのような、どちらにも解釈出来るような、誤解を与えるような
文章を書くのは報道の人間として致命的でしょ
違う違う
現地で調達するなと。ボランティアの人と同じで、持参して現地入りするなら文句は無いって話
いつからマスゴミが被災者になったのかな?東京の局員なのに
マスコミじゃなく被災者って言ってるんだが
熊本は今夜から大荒れの天気になるとの予報で被災者の避難、崩れかけの家屋の被害拡大、土砂災害、などが心配です。自衛隊や警察など屋外で作業してる人も多いので負担増大がほんとうに厳しいです。我々も予定外の滞在になってますができる範囲で準備して臨みます。 16:04 - 2016年4月16日
山中真@makorine1120
やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです。19:54 - 2016年4月16日
これでアナウンサーが外部調達だったら謝罪しろよ叩きたいだけのクズ
自分は現地にいて食料が届くまで遅いからなかなか手に入りにくいですって意味にも捉えられるけど
現地調達してるやないかオマエが謝罪しろ◯た◯にん!
だって、面白いからね
現地で買おうとしたら現地無いとしかとれないんだが?また正当化?wwwwww
その名は
お前ら「マスコミ被災者にケガとかさせねぇかなぁ、避難の邪魔とかもっとしねぇかなぁ」
だったらそのまま、やっと局からの弁当が届いた
とか書かないか?
ヘリの音で防災無線を聞き取れず、必要なガソリンを脇入りして取られるわ、食糧す
らも・・・。日本国民を害そうとしてるようにしか見えん。何が知る権利だ。被災地
の住民の救命と安全確保が第一だろうが!
一緒に何でも叩けばいいと思ってるネットの底辺屑もこの世から消えて貰いたい所
現地天候大荒れなのに外部調達?馬鹿馬〜鹿!
ただ書き方的にアナウンサーも足りてないのは確か
どうなってんの?
本当だよな、きっもちわりぃよなこいつら
また話しそらしもうお腹いっぱいなんだけどォ
そう書く書かないは知らん
言葉足らずだって言うんならその通りだと思うがそう書かなかったらから違うとは言えない
被災者配給のものじゃねぇよバァカ
広島市の土砂災害でマスコミが殺到 → 連日コンビニの食料が買い占められ付近住民が買えない状況に
2014/08/24 23:45
この出来事を反省してないなら、似た事をやって調達した食料だろうね~
オマエが気ムチ悪いんだよ祖国帰れ!
ガソリンスタンドで関西テレビ中継車が一般人の列に横入り!
MBS毎日放送(大阪府大阪市)
アナウンサー山中真さん、被災地で弁当を手に入れてアップ
@makorine1120
本職はアナウンサーですが訳あって政治部キャップと呼ばれたりもしてます。本籍は東京ですが訳あって大阪で暮らしインドに住んだりもします。本質はピュアホワイトですが訳あって時にブラックだと指摘されたりします。本望はLOVE&PEACEですが訳あってお金持ちにも・・・
お国がたいへんな時に贅沢をするなってか
飯は黙ってコソコソと食えとか、日本男児なら飲まず食わずで働けとか何時代の人間だよこいつら
こりゃ軍靴の足音が聞こえてくるわ
なら、現地調達では無いとも言えないんだろ?
現地調達の部分を否定?しまくってるのが居るけど
被災者配給も足りてないし、どのみちひとつでも多く必要なのは確かだ
外からきて非被災者が足引っ張んな
取り敢えず、阿蘇の火口に身を投げて蒸発しろ
ちちんぷいぷい山中、
大阪人として恥ずかしい。
ほんと、申し訳ない
アタマ逝かれてんのか?w
マスコミが来れてる以上外部への道あるだろ鳥頭。
まぁ真面目にやる気のないクズなんだろうが
まあ、本人も説明が足らないとは思うけど
※640見ろカス◯ね!
コンビニで現地人以外が弁当を買うことは重罪らしいな、こいつらの脳内ルールではな
弁当が買える地域の話とガキがおにぎり一個で三日しのいでる話を混同してるしな
また熊本余震何度かきてます。そして今日こちらは雨です。こんな天気でまた大きい地震きたらどうしよ、という会話が聞こえてきますが、その心づもりがあるかないかかなり大きな違いだと痛感してます。全国のみなさんもくれぐれも備えを。6:57 - 2016年4月18日
山中真@makorine1120
今日も被災地取材。ぷいぷいでは生中継予定です。週末に見てきた各地現場の様子ご覧ください。9:11 - 2016年4月18日
普段から大阪叩いてるようなやつらだから地震被害に合うんやで?
はいネットイナゴ完全敗北&涙目敗走の時間です
非常時ならなおさら、持参が最低限のマナーと思うわ。
例えが下手なのはすまんw
熊本中心のローカル弁当チェーン店だけど
一応福岡にもあるからどうなんだろうね
コンビニが弁当配布中なんて何処も裏も取れてねぇ話で決め付けかよアホがw
映像取りに来ただけで支援者面してんじゃねぇ
天候悪化&地震でガソリン輸送できないからスタンド閉鎖各社協力してガソリン輸送考えてたのにコンビニは普通に輸送できたんだすごいね?wwwwww
広いんだよ熊本は、少しは頭使って想像力働かせよ生きてるうちにな
ボランティアとかで現地入りするマナーとして、食料を“持参”しましょうとかニュースで流してるテレビ局が、食料を持参せずに現地(又は現地の周辺)で調達しているってのはダブスタになるんじゃないか?
まーた大阪民国人が被災地叩いてるよ…
お前、今すぐ被災地に引っ越せよ。家財道具全て売って被災地に身一つで行って来い。
そんなこと言えなくなると思うぞ。家も家財も全て失った人に、そうでない人が最低限の
配慮もしない。そんなことも出来ないのかと嘆いているんだ。何故それがわからない?
人間を滅ぼすには力で支配しなくても互いを信じあう気持ちを無くさせればいいみたいな
災害時の日本人の行動は素晴らしいと思うけど
ここのコメ欄みたいな特殊な日本人だけが生き残ったとしたら偉い事になる
結局海外が評価する日本人はここの奴らの事ではないし
日本人の評価の足を引っ張ってる奴らの集まりなんだな
馬鹿はお前だろ。たとえ被災者配給の弁当じゃなかったとしても、マスゴミが現地で食料調達してる事が問題だって言ってるんだろ?
マスゴミがその弁当を買わなければ、代わりに被災者の誰かが買う事が出来るんだよ。
大阪人の鑑やな
さぁ?そんな事は知らん。自分はそうも捉えられると言ってるだけだし
そもそも無いともいえないとか言ってるけど「わざわざ離れて手に入れたならそう書くだろ」と決めつけてるのはあんたじゃん
あと>>646
で現地調達じゃなく離れてる所で買ってるとうかがえる
とあるから現地調達じゃないっていう方が信憑性はありそう
お前コンビニ童貞か?弁当なんて1日何回も配送しないと在庫なんてすぐ無くなるよ
弁当があったってことはその日の配送があったってことだアンダスタンしたか?
じゃあお前は何処でなら弁当買っていいって言ってんの?東京か?w
緊急時の取材は業界で最小限の体制でやるとか
日本語変だね
大阪のマスゴミは格が違うねぇ、報道だけならまだしも邪魔しに行くんか
弁当画像1こで死ぬほどぶったたかれるような理不尽で糞な国なら滅んだほうがいい
……(´・ω・`)?
仕事中の飯の話と、仕事帰りの話を混同するの?
取材ヘリを使ったとか
熊本で震度5弱地域のモンで南阿蘇村で親類が被災して未だに会えないものだが?
被害地域から少し離れたら市民生活は比較的正常でコンビニにも食料入ってきてるから
必要以上にヒステリックになるなって言ってるだろ
こいつはなにをいってるの?
誰か教えて
それが理不尽だというなら外国に引っ越せ。お前にこの国は向いてない。きっといい国があるさ。
きっと精神も安定して安らかに過ごせるぞ。
そのこころは?
※698見ろ当日台風並みかそれより酷い天候悪化雷雨嵐だったヘリ飛べるんわけない新幹線は停まってたし道も寸断されてた高速もな!
大変だったな
そういう情報も大事だから言ってくれて助かると思う
それより、擁護派が下品すぎて、何の擁護にもなってないよねw
アナウンサー1人だけ叩かれてるけどここの局の取材陣みんな現地の弁当食ってるからな
山から始まる姓
左右対称
はいチョーン
昼間ヘリは飛んでたぞ自宅上空で
食料品くらい持参してこいやカプメンとかetcetcなら腐らへんやろ!
あー、米欄がずれてるって可能性もあるな~
自分は、この記事の弁当のツイートのを現地で調達したとは言ってないって奴に言及してた
>>646でホテル前のラーメン屋~っての言われたから、仕事(取材)帰りの飯の話で、今回の弁当のツイートと一緒に見るのか?と言ったんだよ
優越感に浸って食う飯は美味いわ
メシウマーー
持参すべきは普通だと思う
ただ予想外の滞在っ言ってるからそれも考慮に入れないと
普通に名誉毀損だぞ
ホント日本のマスゴミはゴミやな。
常に仮想敵がいないと死んじゃう糖質じゃなんかだろうか?
はちまやまとめブログが産んだモンスターだわ
有事の際は被災地の負担を考え効率よく取材し報道する単純なことすら今だにできない
wwいwwたwwだwwwきwwwまwwすww
ww弁ww当wwうめーwwwww って聞こえる
大量のやつが現地調達してるってことだな
こりゃ弁当用意してないだろ
意識高いだけで何もしないんですけどね(笑)
被災地叩いて喜んでるのは韓国と大阪くらいです、関西関係無いです
このタイミングで食いもんの写真を上げるのがな。
そもそもあんた何でそんなに偉そう?
こういう状況だよ、って言えばいいのに、馬鹿共とか、最低の言葉使って。あーそういう性格やから被災して罰当たったんだねw
今度からツイッターでミリ飯の画像UPしまくって俺ら頑張ってサバイバルしてます感を演出しねーとな
まじふざけんなや
ホント都合の悪い事は見ず勘違いしてた事を悪びれないとかクズだな。
クズがクズたる所以か
「聖帝様」を「マスコミ」に変換
違和感なし
車に布団とカップ麺持参して行ったぞ
こんなの当たり前だけどな
>>815も言ってるけど、マスメディアは大したことの無い発言を
大々的に取り上げて政治家を辞任させまくってるんだよなぁ。
その熊本土民出身だけど叩いたことなんてなかったよ、でも今回の件で大阪嫌いになった
福島も当時こんな感じで被災地叩きされてたと思うと他人事には思えないな
弁当画像で人殺しを批難するような勢いで盛り上がっちゃうイナゴの群れだから仕方ないだろ
3.11の時に水道水を被災者に転売してた関西が何だって?
遊びでコメントしてんじゃないなら尚更。
わざわざツイッターに写真を載せる必要はない。
なにアピール?しかも、ちちんぷいぷいのような庶民目線の番組をしているのに。
大阪の恥。
被災者の人達に配慮がない。
謝罪要求って、よくあの人たちするよねーw
マスコミが奪うとか信じられない
結構いいもん食ってんだな
てか炊き出しボランティアで来てた奴等が別の避難所で炊き出しに並んでタダ飯もらってたりとかよく見かけたわ
今さらだろ
ニュース見ろ不通に車で毎日通勤してるから
批難とかイナゴとか老害丸出しやなw
してから言えよ
ホモ野郎
刻み卵に紅しょうがのラインナップって無いぞ
SNS使ってまで同情アピールはするくせに生産的な行動は何もしないと
「普通」な。あんた漢字、弱いなw
マスコミは本当に災害時に邪魔ばかりする
スーパーとか地方のコンビニ等なら全然ありだろ
むしそんな余計な手間の物を配給の弁当に付ける方があり得んし
現地にボランティアに行こうとしてる方への注意やらマナーやらを放送すると思うから
そこで、現地の事情を考慮して“食料は持参しよう”って放送されるから
取材陣は、持参してったなら既にどうにかなってそうな、持参していくには適してない感じの弁当の画像をネットに挙げてますけどね~
被災地の人もネット見てるからね
その辺で幼稚だな~と思うし、こんな思慮浅い人に薄っぺらい取材される被災者は二次被害だな~と思う
マスコミに弁当買われるのが嫌だったら、「他県の人には食料は売れません」と張り紙でもしといたらどや?
MBSなんてなんちゃって放送局でいい加減な奴ばっかのコメンテーター出し放題に加え
超印象操作するから観ちゃダメな番組の1つだぞ?
特に芸能人系のコメンテーターはクソ以下低レベル左翼
アナウンサーのレベルも他の地方局に比べるとかなり低質といわざるを得ない
既にここ数年で3人以上の女子アナがフリーになっているけどまともに地上波なのは1名でなぜか関西系他局番組出演と言う悲劇w
非常食と水を積んでおけばいいだけの話だろ…
これはマスゴミですわ
こんなこと軽々しくしないのは基本中の基本
余計なことはしないに越したことはないし
おもいっきり最初の報道では韓国籍と記載しながら
なぜか夜の報道では韓国籍は消え名前も南と言う名前に変化する異質さ
すると、「自分たちのメシだけしか用意しないのか!!」とか結局いちゃもんつけられんのよ。
大衆はルサンチマンの塊だから、企業やマスコミみたいな権力を叩きたがるのよ。
答えはない。
怖い怖い…
震災から自分の命をなんとか守って逃げてきて、他のこと考える余裕もない人に、マスコミの邪魔からも身を守れとか、余計な負担させるって…
鬼畜
まだドラマかアニメの再放送していた方がマシ
どうせ宮根屋の影響で4時まではお株奪われてるだろうし4時以降の放送開始で十分だと思ってるわ関西域の奴らなら
クズなのは誰かよく考えろ
答→そもそもついったーなんぞに上げなきゃ良い。
「食料なかなか手に入りにくいです。」だからやっぱり現地調達だろ
山中はこいつの子分だよ。
(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)💢
むしろコメンテーターに言いたいわその言葉
でも、だから良いだろってことじゃなく、その目がないからって「苦労して手に入れました~」って…そらお前は余力あるんだから手に入れれるだろ
でも、被災者は手に入れにいく余力なんてないよ、体力的にも精神的にも
だから良くないんだよ
保存食とか持ち歩けよ
現地調達とかナメてんのか
車で行ってんだろ
まあわざわざ食料入手報告は余計だよな
被災者逆撫でするような真似してるのに気づいてないと言うか配慮が足りない
MBSアナの男系は基本草食みたいな感じのヒトが多いし橋本の取材でちょっと調子に乗った感があったからな
TV局って言う大きなバックがあるからどこかで驕りがあるんじゃないのか?
被災地?おにぎりしか食えない?米軍がオスプレイですぐに米やら肉やらドッサリ持っていくだろう何ピリピリしてんだ
緊張感もない
余震というスリルの中、弁当を手に入れて満足ウフフ~
って感じ
現地のサイゼリヤでミラノ風ドリアでも食ってくればいいよ
真っ先に局同士の垣根越えて情報共有して避難所の人数とか必要な物資の情報とか纏めて報告上げとけよマジで
何の為の放送なのか全く分からん
今頃避難所で格差が発生とかwwwwwwお前ら最初から知ってたろ!!!!
そもそも何時間取材して何人投入してんだよwwwwそれだけの人員と予算があるなら食料を他府県で購入して少しで避難所の被災者に配布するなり必要情報を取得して他の局で呼びかけるとかやれってんだ!!
被災地飛び回って邪魔し捲くって挙句疲労困憊の被災者取材に出演させて同情みたいく放送することに何の意味があるのか考えろ!!!!!
東京の言えない事だらけの放送局よりはマシだと思うぞ
でも報道のおかげで弁当何万個分の支援効果を生み出す働きはしてるんじゃねぇかな
ボランティア団体だって復興活動に現地消費するなじゃ行く気も起きないだろうけど
オレ自身はテレビで状況の悲惨さを知ったから昨日今日と買い物のお釣り数円寄付する程度だからこれに大層な批判をするつもりもないが
むしろ買い物したもんの中の贅沢品見られたら叩かれそうだな
怖い世の中だ
こんな感じで証拠を残してないだけで
以下の検索ボックスを使ってTwitterを検索できます。ホームに戻る場合はこちら。
そのまま現地からも敗走しろクズ
マスコミが車中伯してるとでも思ってるのか?当然ガソリンも現地で調達するしかないわけだが?
何もしないで貴重な資源貪り食うだけのウンコ製造機のニートよかよっぽど寄付活動に寄与はしてんじゃねぇか?
報道されなきゃ可哀想とも思わなければ何が足りないかもわからないし
無かったことにする気だ!
都合悪い事は有耶無耶!
こういった対応は流石の一言!
わざわざ現地で調達すんなや
@makorine1120
このたび被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました。配慮に欠けた行為で申し訳ありませんでした。ツイートは削除させて頂きます。
19:45 - 2016年4月18日
どこが豪華だよ頭沸いてるのかよ
なかったことにしてないじゃん
削除するようなアホツイート被災地に行ってまでやるなよバカ者wだな
続けるとしたら持参もしてないんだからまた現地のもの食すよね?
本物のアホを見た気がする
売ってるものを買って何が悪いんだよ
なんでわざわざ熊本で探すんだよ・・・
萎縮する必要はない
何万個分の寄付効果を生み出してるんだから
死ね。
あまつさえ、調達が困難良いつつ自身が食う神経がわからない。
バカかと
これを読んだ人がどういう受け取り方をする可能性があるのか想像出来なかったかね
くだらん質問するなよ。自分がどうするかだけでいいだろ。
時期を考えろよ。バカだろお前。
とんだ害悪でしかねぇな、このアナ。
大丈夫なところで買ったんだろ?
調達困難だったって言ってたぞ。
この弁当が豪華に見える層が騒いでるんだという所で色々察してやれよw
そういう奴らよテレビ関係者は
誰か知らんけど、左右対称な名前のクズ野郎
持参しろって言う奴いるけど、持参したら持参したで、
マスコミだけ豪華な弁当食ってる!とか叩かれるのも目に見えるしなぁ…
良くも悪くも条件反射で叩いてる人が多い気がする
ホント社会のゴミはテメェだろと
市内でも、1食がおにぎりとソーセージ半キレとかそんなレベルだよ
物資が来てるかもしれんが、回しきれてない
今、被災者にとっては豪華だぞ。こうやって不自由なくネットしてる俺やお前にはそう見えないだけで。だからそのコメントは反省したほうがいいと思う。
現地では手に入らないから、流通の滞ってない場所のホテルに戻ってようやくありついたから、その表現なんだろ。
誤解生むアホみたいな文章だと思うけど。
寄付したら何を言ってもいいわけじゃない。寄付しなくても言っていいこともある。
テレビアナもビタ一文寄付してないんだろな
反日クズどもだから当然だろうけど
替わりに全国民がこんな呑気なバカッターに対して黙るわけないからな
一刻も早く日本から出て行け
んで、執拗に騒いで、現地の人がネットで頻繁に目にするようにして、ゲンナリさせると。
買い物したお釣りくらいは募金したりしてるな
微々たるもんだ
自分に出来るのはこんなもんだが、被災者の気持ちを逆撫でするような愚かなことはしたくないね
でた、バレなきゃ良いでしょ理論
火事場泥棒ツイートも、被災者さえ知らなきゃ良いでしょってか
根っからの犯罪者
マスゴミ及び擁護派は反日
日本語が下手なんやろね
祖国に帰ればいいのにねえ
どんだけ打たれ弱いんだよ
そう言うお前も寄付なんかしてねえんだろ(´・ω・`)
俺はお前と違って寄付した上でコイツ叩いてるけどね(´・ω・`)
じゃ駄目じゃん、現地からもらっちゃ・・・自分が飲み食いする分くらいもってきなさいよ
マスコミのこと叩きながら、マスコミと同じことすんのか。
現地の人がどう思うかは無視して
むしろ映像を「取らせてもらってる」立場だろが
ただ、被災者の分の食料が足りないなら、マスコミにそれを回してくれる訳がない。
マスコミが被災者の食料を奪ったって言うのは無理がある。
ほんとそれなwマジで偽善者は害悪でしかないわ
もう当たり前になっちゃったなソレw
馬鹿が炎上するのは自己責任だね
来週の月曜日が楽しみだなw
もしかしてボランティアの人達も自衛隊の人達もみんなそうなのかな?
クサレが、腕へし折ったろかコラ!
「写真をtwitterに上げたのは被災者への配慮が欠けている。」というのは
その通りだし、そもそも真面目じゃないよね。
被災地行ってやることがtwitter、しかも呟く内容が僕のご飯。
呟くなら、せめてもう少し被災者の役に立つ内容であってほしい。
マスゴミが食料奪っているってことだよね。
被災地には一社だけ代表にして迷惑かけるなよ
自衛隊は食料持参だよ
炊き出ししてるくらいなんだから当然
それどころか、隊員が口にするのは冷たい携帯食
炊き出しの暖かい飯には手を付けない
公共の電波を国民に使わせて貰ってる以上嫌なら見るなは通用しない
この時間はこの局が放送して何時になったらテレビ〇〇で続報とかでいい
朝から晩までNHKでやるなら民放はニュース番組でだけやればいいし逆に民放が交代でやるならNHKは普段のニュース番組だけでやればいい
庶民感覚がないとか言ってた馬鹿か。
あの時も散々批判されたのに懲りないんだな。
よほど自分達は偉いと思っている
どっちにしろ迷惑なことに変わりないけど
ただ、そんなことの写真載せる前にちゃんと現状を伝える写真載せろよ
被災者のメッセージ載せるとか、伝言板として提供するとか、積極的なことをしろよ
お前の想い出作り見て誰の為になるんだよ
さーていつツイート消すかな
本当にクズだなぁ
ツイートでなくアカウント消せよ。もうツイッターやるなこのくず
(みんなが大変な命懸けの救助やら復旧作業やらしてるのを見てるだけでたまにそこへ話しかけて邪魔するとかするだけ)
カロリーメイトとか簡易食料の箱でも持参して食ってろ、なに弁当横取りしてんだよクズ
関テレのガソリンもそうだけど何なのコイツ
自衛隊みたく持参してきてるもんだと思ってたから
コレにはドン引きですわ
反政府デモ、反日デモ、反原発デモ、反韓デモ、反米デモ、沖縄独立、全部やっているのは中国人です騙されないように
?
天然で何も非難されないと思ってやった行動なら池沼すぎて草も生えない
マスコミクズすぎる
何だろうな、これ。ただ罵声を浴びせたいだけの人格形成に失敗した奴のコメントかな。
こいつの人格形成に携わった親や友人等全部クズにしちゃったな。
儲かったらそれでいいんだよ
地震で商品売れるしメシウマッッッッッッッッッっっっっっっっっっっwwwwwwwwwww
もっと地震起きろ!
by日清食品
何しても良いのにこの程度のことしか
あえてしていないのだから褒めるべき
頼めばVIP待遇のサービスが受けれるのに
炎上商法だろうが地震だろうが儲かったらそれでいいんだよ
地震で商品売れるしメシウマ
もっと地震起きろ!
by日清食品
そんなわざとらしいコメントつまらんよ。
今回の地震も日清は間違いなく喜んでる
人が死んでるのにね
日清の社員は地震で人がいくら死のうが儲かりゃそれでいいんだよカス
もっと地震きたら更に商品が売れてホクホクよ
カスにはわからんだろうけどな
なんで日清?
持参するかどうかは人によるかな
どっちにしろ、現地での配給物を貰うことは許されてないね
ボランティアの中には腹減った状態でも配給与えるのが当然だから
まぁ、今回の場合でいう所の報道陣ルールは知らないけど
面白くない
ゼロは良くてもマイナスは無しでしょ
なんで関西ローカルごときが独自取材しちゃってるの?
「とびだせ!えほん」と「昔の人は偉かった」と「歌碑ものがたり」も入れたってや
でも後はいらんわ
エリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいい
奇麗ごと言うなそれが正解よカスども
もっと地震きたら更に商品が売れてホクホクよ
カスにはわからんだろうけどな
お疲れ
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うなそれが正解よカスども
もっと地震きたら更に商品が売れてホクホクよ
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
もっと地震きたら更に商品が売れてホクホクよ
どうでもよくね?
関係無いしなにやっても注目集めて儲かったらええやん日清みたいに
少なくとも、その意見には弁当の出どころは関係ない
「食べている」ということに対する批判だ
あまりにあほらしい批判だとは思うが
日清のラーメンは好きだから許す
マスゴミは嫌いだから叩く、ソレだけの話
嫌われ者のテレビ関係者である以上、叩かれて当然
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
もっと地震きたら更に商品が売れてホクホクよ
食料なかなか手に入りにくいですって一緒にツイートしてるから現地調達したんだろ。
ここで持参した弁当で食事とかならまだマシだったろうに。
最低限のマスコミでいいよね 現地の状況確認するだけなら
特ダネのためにこぞって取材にいってるマスコミはそもそも弁当関係なしに帰ってほしい
山中アナが正解
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
もっと地震きたら更に商品が売れてホクホクよ
働いてないだろコイツらw
その分の仕事として、被災地の現状を伝えるっていう大事なことしてんじゃん
大昔でもあるまいに、被災地の状況ならマスコミよりも現地被害者の方が多くを伝えてくれてるわw
お前みたいな視野の狭いバカばっかりじゃねえよ
おまえらみたいな働いてないカスにはわからんだろうけど
山中アナが正解
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
日清はもっと地震きたら更に商品が売れてホクホクだし
マスゴミもそれと同じかそれ以下だな
そもそも都知事がマスコミに取材してと要請したか?
頼まれもせずにノコノコきて勝手に撮影始めたくせに図々しいにもほどがある
矢口はどこまで迷惑かけるんだよw
思ってるのか教えてほしい。少なくとも自分は偽善者ではないって思ってるんだろうけど。
討論したいわけじゃなく、単なる疑問だから普通に教えてくれたらうれしい。
びた一文寄付しないゴミが叩く資格なんてあんの?
寄付どころか親の施しにあぐらかいてるニートのゴミ分ならむしろ叩かれるべき存在だよ
寄付や社会還元、社会奉仕もしないくせに貴重な資源を食っちまってんだから
その行為が寄付や支援の気持ちを阻害する悪意にしかならないとも気付かずにね
滞在するかしないかを決めるのは上の方なわけで。
叩く相手を間違ってないか?
ちちんぷいぷいなんてツマンナイもん
まだ見てたんだ…(;-_-)=3
関西人だから
日本人から見た“マトモなこと”は
バ関西人にとっては
“非常識なこと”なんだよ…┐('~`;)┌
“5時に夢中!”見れば良いじゃん…┐('~`;)┌
所詮は暇な牝豚相手のバラエティー班だもの、不思議でも何でもない。
明日以降はまたシレッとしてるさ~
どうして少し物資をもって入らないんだろう???
水、乾パンとかそういうものだけでも助かるし、
少量でも、人数分持っていけなくても、
「支援物資不足」を報道し続けるなら、
自分達もついでに輸送すれば良いと思うんだけど。
民放も数人ずつアナウンサー派遣してたけど、
この人たち、食事はどうしたのかねぇ・・?
※1048
予定外の滞在っていっても、被災地に行く前に大阪で食べ物の調達くらい出来るでしょ?
被災地にう○こして帰る、どうしようもない糞アナウンサーって誰ですか?
マスコミが弁当かっぱらっていったら
そりゃふざけんな思うわ
現地でご本人が言っているように入手困難な状況で買ったならホテルの近くで買えるなら買って持って行けよってことでしょ
どっちにしても配慮が足りなすぎる
このゴミは迷惑かけに熊本まで行ってるのか?
被災者でお弁当や食糧が手に入らない人は、頑張ってないからみたいに受け取れる
今さっき来た気楽な非現地民のお前みたいに体力的にも精神的にもピンピンしてねえわって話だし
あらかじめ自分の食糧は出発前に用意しといてから
何様だよお前ら、むしろ被災地から弁当が買い放題の他県に逃げてこいよそこまで弁当1個に必死ならよ
共通してんのは、山中が弁当を買ったことで買えなくて飢えてる架空の被害者を脳内に作り出して
そいつを前提に批判してるお花畑の多い事多い事
弁当が普通に外部の人間でも買える地域でんな北斗の拳みたいな世界になってるわけねぇだろ?常識で物考えろ馬鹿か
なんでも教師に文句つける「モンスターペアレント」だわwwwww
全く見なくなった
そもそも4時間長過ぎて中身がないし
出演者が下劣な大阪男女のタレントばかりやし
せめてもう少しキレイな言葉遣いで喋って欲しい
そりゃ食料も足らなくなるし、給油だって割り込みますわ。
マスゴミはどこまで行ってもマスゴミ。
そんな事はないだろw
わざわざ被災地に行って物資に手を出してる奴は迷惑でしかないだろ?
ただでさえ足りてないんだぞ?
被災地以外の人は、被災地の事を忘れず、募金するなり物資を送るなりすれば、あとは普段通りにすればいい
終わってるな
被災地取材の研修とかやらんの?
叩きやすいテーマって認めちゃってるやんw
被災地で足りてない物に、外からわざわざやって来た連中が手を出すのは、やっぱり違うんじゃない?
被災者優先でしょ。
本人にしか出来ないわかりやすい逆ギレ書き込みしてる
出来る限り飯は用意していけよ
配慮に限度はないのだし、被災地に売ってる弁当は買わずに、より被災者に回るように心掛けることなんて、配慮でもないごく自然なことなんだがな
自己中心なやつがやらかしちゃってるね
何週間もいる訳じゃないんだから、自分達の分くらい持って行けよ!
良い訳無いだろ…まじでア・ホだな
被災地に入るなら食料燃料の自給自足は最低条件だよ
それが出来ないなら行くな。迷惑になるだけだ。
ましてや営利目的。何考えてるんだ?
何も考えてないんだろうな。
これ思うに
金銭的余裕ある人は2、3日県外に逃れてるだろ。
少しでも肖らない意識を持たないと報道陣としては失格
被災者は心身共に別次元で危険なわけだが?
「たかが弁当一個」だと?
おまえ被災地でそれ言えるんか?
こいつのせいで確実に被災地でひとり食えないひとが出てるんだよ
そういう想像力もないのか
ちょっとは頭つかって物言えバ・カ・タ・レ!!!!!
問題になると思わなかったのかな
おまいらがどうあがいても手に入れることのできないものを持っている勝ち組人間が起こした問題だけにそりゃあ叩きがいがあるってもんだわな。気の済むまで掲示版で騒いでりゃいいさ。そんなことしても何も変わらないけどな。
大事な物たくさん残して、県外で悠々自適に避難生活か?
んな訳ねぇーだろ、アホが!
だいたい、被災地で足りてないんだぞ?
そんな人だったのか。そりゃ、苦しんでる人の気持ちなんてわかるわけないな
こんなツイートしたのも納得。
一応報道も被災地に必要な活動の一つなんだが
一応、プロだろこのオッサンw
悲惨な周りの状況考えれば、普通はそんな事できないでしょ
あんなに全局行く必要ない。
協定むすんで、当番制で二社くらいが行けばいい。
「息子さんを亡くして、どんな気持ちですかぁ~~?」
「この家崩れそうだから張っておこう。スクープスクープ」
マスゴミはただの営利目的だよ。すごい映像とってカネにしたいだけ。
ヤフー募金と貯まってた楽天ポイント
ちゃんと募金したっす
系列でも複数行ってるもんな、意味不明だわ
単独で取材に入ったわけじゃないから周りのスタッフ分も調達してるはず
またこいつ一人だけ弁当買ってるなら、これまた馬鹿な話だしな、他がみんなやれてることをこいつだけ出来てないんだから
その程度の準備もせずに被災地入りしたの?
食料どうするつもりだったの。最初から現地でもらおうと思ってたの?
流石に考え方がボ・ケすぎじゃね?
おまけにイケメンと。。。
被災者は何日も食べてないよ
いや、普通に考えて準備して行くでしょ
被災者が充分に食べられてないんだぜ
無神経だよ
なぜに用意して行かないんだ?
その神経を疑う
メシもくえないし水も飲めないし、もうヘロヘロだよ
「弁当げっとぉー!」じゃねーんだよ。うわっつらなんだよ。
被災された方々の気持ちをちゃんと考えたら、間違ってもこんなツイートできない
しょせん遊び感覚なんだよ。「すげー!すげー!」って騒いでる大学生のノリなんだよ。
売れ残ってないから、本人がやっとあり付けたと言ってるのでは?
やはり用意して行こうよ、そこはさぁ・・・
問題は、勘違いされても仕方のない言葉足らずのツイートと写真の組み合わせが悪かったってことでしょうが。
鬼の首とったみたいに被災者が食べるものを横取りしたとか騒いでるけどちゃんと自分で調べたのかよ。
何も持っていかないマスコミが大挙して押し掛けてるかと思うと被災者が気の毒
マスコミが二次災害じゃないだろうか
「やっと今日の1食目。食料なかなか手に入りにくいです」
これは現地調達でしょ?
ここ数年も、ここ最近も、スーフリから良い事ないね
へいへいへい、その誇大妄想が生み出した架空の被害者さんに宜しくな
お前の脳内じゃ漂流教室みたいなサバイバルになってるようだが、よく弁当なんか販売出来たもんだな
天から降ってきた弁当か?
その何日も食べてない架空の被害者さんに宜しくな
誰が弁当げっとぉーってはしゃいだって?どこにそんな文章があるんだオツムの方は大丈夫か?
普通に弁当売ってて普通に買えるような場所で、飢えてあばら骨が浮き出た被災者が「べ、弁当~」って彷徨ってんのか?
そんな何日も飯を食ってない飢えて餓死寸前の被災者からこの記者が弁当を強奪したと?もっとマシな想像しろよ、な?
お前必死だな
こんな奴行かせるなよ
ピクニックにでも行ってるつもりか
その現地で食料を調達するマスゴミ
現地の状況が分かるマスゴミなら事前に取材日程から逆算して自分たちの食料くらい用意して持って行けよ
コンビニも定食屋もない地に行くのに手ぶらで行くか?分かってるなら大人として準備しろよ
明らかに手に入りにくいの分かるのに持って行かないってそりゃ人としてどうなのって次元
遠足に行く奴でも用意するぜ?
食料水燃料を全て自前で用意してから行けと
もう何言っても被災者じゃない限り叩かれるよ
迷惑だろ
何しに来やがるんだか
そして毎回山の様な擁護が入る大阪クオリティ
問題は報道人にしてはツイートの内容が余りにも拙過ぎて勘違いを生む内容だったってことでしょ。まぁあの一文だけ見たら勘違いされても仕方がないし。
それを、本来なら避難所の人が食べるはずだった弁当を横取りしたと決めつけて叩いて便乗して、それじゃあんたらが大嫌いなマスゴミの偏向報道とやり方が同じだということにどうして気づかないの?
「さっきテレビで観た人かな? 何か避難所から大分離れた場所(~十キロ?って言ってたか忘れた)のホテルを拠点にして、そこは流通が生きてるから購入したり、交代要員で来るクルーから差し入れ持ってきてもらったりしてる、って放送してたよー あと当然だけどホテルでしかご飯食べないって。当たり前の事しかしてないけど、ツイッターに上げた1記事だけでよく知らずに叩くのはちょっと…まぁその放送観ずにこの記事読んでたら自分も叩いてたかもですが」
どうでもよくね?
関係無いしなにやっても注目集めて儲かったらええやん日清みたいに
「あっちで買えば良いよ、全国から支援されてるんだから、余るくらいあるっしょきっと」みたいな軽いノリで現地入りしてないと、あんなツイートする発想には至らない
現地入りする前は簡単に手に入ると思ってたが、意外と苦戦したから「手に入りにくかったけど、ゲットしました(^^)v」みたいな感じだよこれは
手に入りにくいと感じた時点で諦めろよって話だし、被災地への配慮含め、こういうことがあるから自分で用意しろって言ってるのにな
結局、正義振りかざしてるふりしてバカみたいに叩いてる奴の本心もこいつの↑と一緒で「どうでもよくね?関係無いし」なんだろ。
だから説得力が何もない。
山中アナが正解
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
日清はもっと地震きたら更に商品が売れてホクホクだし
なんでツイ消ししたのかな?不快にさせたから消した?
じゃあなんでツイする前に誤解をうまないかどうか配慮に欠けるかどうか考えられないのかな?かな?
カメラの前で釈明しろ!
人様の不祥事はカメラ持って追いかけ回すくせに
マスゴミ身内の不祥事はツイート消して終わりかよ!!!
どんだけ屑なんだ?恥をしれよ!
大企業なんかそんなもんだぞ
おまえらみたいな働いてないカスにはわからんだろうけど
山中アナが正解
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
日清はもっと地震きたら更に商品が売れてホクホクだし
校庭に文字かく労力を移動に使えよw
全然驚かない(笑)
俺らだって年収倍になったら無関係な奴がいくら死のうが心の中で万歳するだろ
日清食品は間違ってないよ
これはバカだったから発覚したが、こんな奴他にもいるんだろ
何しに行ってんだか・・・。
おまえらみたいな働いてないカスにはわからんだろうけど
山中アナが正解
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
日清はもっと地震きたら更に商品が売れてホクホクだし
どうでもよくね?
関係無いしなにやっても注目集めて儲かったらええやん日清みたいに
あのさ、マジで言ってるの…?
君にも親や友達いるでしょ。家あるんでしょ。
家が潰れて親族友達なくして、そんな気力でると思う?
サバイバーズ・ギルトって言葉知ってる?
ちょっとは考えてから書き込んだら?恥をしれよ。
コピペそれしかないんか?
無能やな
むしろ少しでいいから物資もって行ってやりゃいいのに
下らん芸人に楽屋で弁当やる位ならさ
コピペそれしかないんか?
無能やな
大川隆法と同じでクズですわ。
コピペそれしかないんか?
無能やな
おまえらみたいな働いてないカスにはわからんだろうけど
山中アナが正解
大正義であるエリート日清の社員なんかは地震で人がいくら死のうが炎上商法だろうが儲かりゃそれでいいと考えてる
奇麗ごと言うな
それが正解よカスども
日清はもっと地震きたら更に商品が売れてホクホクだし
早稲田だからスーフリみたいなノリのつもりかな
金儲けのチャンスくらいにしか思ってない
俺らだって年収倍になったら無関係な奴がいくら死のうが心の中で万歳するだろ
山中も日清食品は間違ってないよ
コピペのパターンが少な過ぎる。
無能やな
やっぱりチャラそうだな
社員教育とかしてんのか?
日清は正義
ずーーーっと日清食品の事書いてるけど、恨みでもあるの?
だったら買わなければええんやで
ごめん、そういう意味で書いたんじゃなくて、見た事無かったんだよ。
出身は東京らしいね。まあどこにでもいるよ、こういうチャラい奴は。
あのツイートをたまたま被災者が見かけちゃったらとか
やっぱり大人として想像力と配慮に大きく欠けてるよね、情けないよ
エゴの怪物。
エゴの怪物
情報ツールの無駄遣い
揚げ足とっても弁当は取らないから安心しろ
で擁護するか、非難してる人を批判してくればいいのに。怖くてできないだろうけど。
マスコミの釈明をマスコミのソースで納得してるの?
お前もうインターネット止めたほうがいいよ。本当に。
流通のあるところで調達できるんなら調達困難ってのはなんだよ。
大変なふりを装ってるだけのクズじゃねえか。
コイツが被災地の"どこ"で調達したかにもよるだろ
被災者向けに配給されてる弁当を調達したんなら屑だろうけど
ほんとそれなw
ほんとそれなw
調達が困難(被災地では)wwww・・・まぁ冷静になれば気付くと思うんだがwwwww
熊本県外のコンビ二だと思うんだがw
写真と一緒に「食料なかなか手に入りにくいです。」ってツイートしてる。
調達が困難な被災地で被災者以外の人が手に入れようとするのはダメだし、
本人が調達困難でないならこのツイートはおかしくないか?
「手に入りにくい」としか言ってないしなぁ
もしかしたら「(食料調達しに遠くまで行かなきゃならなかったから)手に入りにくい」って意味かもしれないよね?
もしもそういう意味だったら一連の「被災者の邪魔をした」という批判は当たらないよね。もしもの話だけどw
そうならこの調達の件では被災者の邪魔はしていないな。
だが被災地を実際に見てきて、少し遠くまで行けば弁当が手に入るのに
手に入りにくいってツイートするような感覚の奴が何を報道するんだろうね。
このままウヤムヤで終わらせるなよ
関係者様でしょうか?
こんなに吊し上げで叩かれることなのか?と思う
配給品を貰ったり、万引きしてるってなら叩かれても仕方ないけど
自分の金で買った飯っぽいし
そこら辺は気を付けないと血祭りにされるよ
誰かに見せたいからわざわざ写真を添付するんでしょ?
ご飯も手に入りづらい状態なんですよう~(>_<)自分は手に入れたけど♪
こういう発想をするクズが炎上させてんのか
柔らかさを兼ね備えてる。もっと世界中に広まってもいいと思う食べ物だね。
何事もなかったように震災の現状(一部地域だけ)語る
本当に想像力の足りない子ね。どうして双方から物事を考えられないの?
「やっと今日の1食目。食料がなかなか手に入りにくいです。」
10回読もうが100回読もうが↑見たとおり。それ以上でもそれ以下でもない。
流通の正常な場所で買って持ち込んだのか、なかなか手に入りにくい場所で横取りしたのか、この一文だけでは判断できねーだろーが。どっちともとれない内容だってことに気づかないの?それが決めつけってことじゃん。
お前1138?、1185じゃないけどマスコミの釈明をマスコミのソースで納得してるの?
お前もうインターネット止めたほうがいいよ。
ほんとこれ。
じゃさw おまえは何のソースで納得してんの?被災地全部まわってきたのかよ。言ってることに整合性持たせろよ。
擁護してる人間はこのアナウンサーの信者かマスコミだって?
ど っ ち で も ね え わ
非難してる奴の大半が被災地とは関係ない家の中にいて
まさにソースはマスコミかネットだけで何も状況知らないくせに
鬼の首取ったみたいな騒いでるのが滑稽なだけだよ。
ほんとこれ。
全部同じ奴が一人でわめきだしたwwww
誰かまともに答えられるやついねえのかよ。
こんなとこで文句言ってないで早く山中のツイッターでお前の意見言って来いよ。
そんな返事しかできんのか
図星wwwww
なに勝手に仕切ってんの?さっさと山中のツイッターで弁護してやれよ。
何がお前が答えてから、だ。
めんどくさくて言えるわけねーだろうが。
それなのに図星とかw いまさら。
ねかま?
君が思うクズな奴らなんてほっておいて山中アナをツイッターで弁護しようぜ!
この騒動を理不尽に感じたんだろ?君の正義を行動する時だよ。
誰?
1206、1207、1208、1210、1211、1213、1214、1215、1216と同じ人物でした。またくるね!
芸能人の写真使ったりアニメ画像にしたり、著作権、肖像権の侵害かましてるような馬鹿共だぞ
そんな堂々と出来ない低脳共が粋がって正義面してんだから笑えるよな
もちろん正義なんてどこにもないがね
ばいばーい
まずはお前らのクソアイコンを芸能人やアニメ以外に変えろや犯罪者君達
迷惑だから芸能人やアニメの印象悪くしながら、他人のふんどしで暴れてんじゃねぇぞ?
下品だな。クソとかいうな。おうんこ、おうんち、お大便様と言え。
ねかまはいい人が多い気がする。熱くなるとごらんのとおりだけど。
どうだろね。いろんな人がいるからね。今はここじゃなくて新しい記事の方で
書き込みが盛り上がってるよ。
被災地の弁当屋で買い占めしてたのがわかったのか…。
イチイチザコ寝してる被害者を撮してやるなよ。見世物じゃあねーぞ。
偏向報道にならないために1クルーでは怖いけど、
>イチイチザコ寝してる被害者を撮してやるなよ。見世物じゃあねーぞ。
これは激しく同意。
こいつの顔、日本人なのかな
あかん、ウケた。
久々に見たらいつの間にか自分がネカマってことになってるしwwwww
君たちおもしろいね
おつかれー。
熊本で買ったとしてもその写真をアップロードする必要はなかったし
アップロードしたとしても「食料なかなか手に入りにくい」なんて書く必要はなかった
総じて、感覚がずれている
だからマスゴミって言われんだよw
東日本の時は大阪でぬくぬく
だから何で批判されてるかわかってないんだろうな山中アナ
情報を発信する必要はあるけどそれならこんな緊急時こそ他局協力して報道しろよ。
ルールも決めずわらわらと金のためにたかるんじゃなくて。
被災地で飯の写真撮ってアップロードするのはおかしい
遠足気分か
若いアナなのかと思ったら今年40歳のベテランじゃん。
終わってる。
業界から消えろ!
え?国営放送流れたのか?
NHKは公共放送だぞ。
確かになw
一番最悪なケースが被災地でゲットしてやったぜー!てコメ入れ写真UPだな。
なんでわざわざ食料なかなか手に入りにくいとか書いてレアリティ高めたのかw