売り上げの話をされているのであれば少なくとも我々の期待を下回る数字という事実はないですね…ご期待に沿えずすいません… #peing #質問箱 https://t.co/KNDmVhx6CL pic.twitter.com/aRi6pbMBRK
— 神谷英樹 Hideki Kamiya (@PG_kamiya) 2018年2月21日
この記事への反応
・UKで3位じゃないですか?ベヨネッタは海外に行けると思いますが。
・質問者は人として最低限の言葉を選ぶべきでしょう。
このような卑怯な人間など相手のする必要などありません。
・余計なお世話かもしれませんが...まともに取り合っちゃダメですよ...自分が疲れるだけですよ...?
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION 18/02/17 11,694
ベヨネッタ2 18/02/17 9,532
まぁ騒ぐほどではないわな・・・
【PS4】スーパーロボット大戦X プレミアムアニメソング&サウンドエディション【早期購入特典】スーパーロボット大戦X「早期購入4大特典」プロダクトコード (封入)posted with amazlet at 18.02.21バンダイナムコエンターテインメント (2018-03-29)
売り上げランキング: 17
グッドとバッド復活はよ
はちまch復活はよ
嫌われてたがなんだかんだ居なくなると寂しい、クッキー☆復活はよ
嫌われてたがなんだかんだ居なくなると寂しい、コメ欄に愛知の顔文字復活はよ
なりすましウザイからID表示はよ
長文コピペ貼れないから改行制限無くしてどうぞ、これ全部出来たらオレ的ゲーム速報超えられます確実に>>1>>2>>3>>4>>5>>6
他力本願さんよ
バーチャロンはそれ以下だというのに
原始人乙
もう期待通りに売り上げてるらしいじゃんwww
元からそんな売る気なかったって事か。
ベヨネッタはPS4じゃ無いと売れない。
ハードと作品の相性ってやっぱり有るよ。
移植とはいえ開発費差し引くと利益としてはたかが知れてますよね?
相対評価なんて誰もしてないよ
ぶーちゃんいつも一万程度じゃ爆死爆死言ってんじゃん
勘違いゴキ君が歓喜していて笑える
「PS3では30万本、50万本しか売れない」とか言っていたが
1万ちょっとで期待通りになる業界やないけェ!!
子供やファミリーがおばさんを操作するゲームはやらんわな
ゲハカス野郎早く業界から消えろ
会社のこと考えたら素直に爆死なんて言えないから当然だけどさ
任天堂から開発資金の補助はあったんじゃね?
プラチナじゃないけどXBOX360独占の時もマイクロソフトが開発資金の補助してたし、売り上げ爆死しても赤字じゃないから問題ないって言ってるゲーム会社があった
このハゲの場合、自業自得だろ
アホ相手にしか売れんでしょ
どんだけ任天堂から金貰ってんだろ?
なんか違う
PSワールドに合ってるようで、なんか合ってない
うまいこと説明できんけど
ただの移植と言ってもアーキから変わってるんだからそれなりには手間かかると思うがな
携帯モードついてるし
昨日のランキングでBBAはチャロン以下だろ
黒字なら黒字ってはっきり言うやろ
5000本でも3本でも期待本数は下回らんよ。
わ か れ ば い い の だ
エルシャダイとかね
しかもエルシャダイより売れてね~し
他人に厳しく自分に甘いというかなんというか
言葉は悪いけど、ベヨネッタはそれだろ
ツイッターイキりおじさん弱気になってて草
俺はこの人好かんけどカネの面での追い討ちって違くね
それ言ったら現実に引き戻されて冷めるって言うか
この人に対しての煽りってのは、夢の世界、舞台の上で行われるべきものであって
現実世界に持ってくると生々しすぎて面白くないっていうか
赤字はワンダの方っていう
どこでも、もうあまり需要がないソフトってことじゃね
一言で言うとDMCの紛い物だからね
それでも一作目はPS3で13.5万、箱○で6.5万初週で売れてる
任天堂に資金出して貰ってその程度の期待すらしてなかったとかマジで糞だわな
ゴキちゃん遊べないからって発狂するなよw
ここって来る度に使いにくくなってるよね
ソウルシリーズみたいにな
スイッチどうでもよすぎて情報チェックしてなかったわ
売れてるswitchでだして国内でこれだけでいいの?
まあ移植だからってのもあるんだろうけど
昔お互い仲悪かったけど今なら気合うんじゃないかな
ベヨ史上最低記録だろ
自分が売れないとか言ってたエルシャダイより売れないのが効いてるんだよね
これは茹でダコですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それでこの売上は失笑レベル
ワロチ
神谷はネット芸人だから言ってることを信じない方が良い
爆売れおめでとうございまっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
誰も売れるとは思ってなかったしね
「売り上げに満足している」
に変化するんでしょ?
スルーすりゃいいのに
このハゲがガキだからさ
和風ベヨネッタかw
2万って1と2足した数字だろ
別作品なのに足す理由が分からん
このハゲならマジでやってそうだから困る
一度訴えられればいいのに
せやかてオジサンを操作するゲームが一番売れてるやんけ
しかもデブ髭オーバーオールのキモイオッサン
よう分からんな
爆売れって
なんでも失ってからその価値に気づくのだよ・・・・
実際は1万前後の核爆死だしな
DMC新作がなかなか出てないから宣伝次第ではPS4で30万本は行けた
ヒント 限定勝負好きなのは?
PS3/Xbox 360合算で6.7万本。
あんだけこき下ろしてたエルシャダイのハードルくぐってんだから大失敗だろw
こんな面白いTwitter芸人にやめろとか正気かよ、お前
滅多なこと言うモンじゃないな
ハゲ自身に返ってきてるんだしw
他のゲームを爆死とか平気で言っちゃうのやめなよ
偉そうなこと言いたいなら今回の爆死という事実を受け止めろよ
売上なんてどうでもいいだろうから
最初から赤字見込みで移植版を出したってだけで普通に赤字だろ
ただ任天堂が予算出してるから多少の赤字は許されてるってだけで
とりあえずベヨを土産に京都に行ったら?
(´・∀・`)
モノの良し悪しより以前に、人が嫌いならそれはクソ
モノが良ければ売れるんじゃない
クソなやつが作ったものは、世界最高のものでもクソなんだよ
はいゴキちゃん怒りの特攻も無駄ァ!w
ベヨは売れた!
いつもツイッターで愚痴言ってるイメージしかない
元はXbox360優先してたゲームやw
ベヨネッタに何も感情ないと思うがw
逆に悪感情しかねーよ
パッチの件といい
ただしいつも爆死爆死言ってる
豚基準だと爆死らしいから
ここでは叩かれても仕方ないけどな
裏方の「人」が表に出るとロクなことはない
海外だってそうだぞ
なんとかかんとかっていうパズルゲームか何か作った、
なんとかかんとかってのが口の悪いクソで、よう知らんが大バッシングを受けた
利益が出ているとは一言も言ってないのが草
戻ってきたアイスラッガーを脳天にブッ刺してヤセ我慢する神谷さんすこ
日本一の新川や千代丸は分かってないかもしれないがw
もちろん勝ったんだろうから「良さ」を教えてくれ
スイッチはマリオデまでは無理矢理楽しんだが段ボール発表で押入れ行きになったんだ
あんたの詳しいプレイ感想を語ってくれれば買うかもしらん
俺は外専だからここの奴らがいうBBAくらいで丁度いいんだスタイル抜群だしな
あっちは新作でこっちはただの移植だから比べること自体間違ってるだろ
このハゲが他作品を馬鹿にしていなければ、こうはならなかったんだよな
全て自業自得
そもそも開発費は任天堂から出てるんだろうし気にしちゃいまい
アンチじゃなくてもうわっ…てなるレベルじゃん
あんなに自信満々でいたのに結果がこれだから相当イライラしてんだろうな
スイッチなんて新作ソフト殆ど無いんだから勝ってやれよ
明らかに爆死やで
1本でも売れりゃマシな方よ
設定的に500歳を下回る事はない
このハゲ基準で行けば
「これ売れねーよ」って言っちゃったエルシャダイより下回ってるから
ベヨネッタ2は「全然売れねー」って事だよ
ゼロみたいな糞ゲー作ってファンの神経逆撫でしやがって許してねーからな俺ァ!
騒ぐほどでもないって
ま、PS4も海外が主戦場だからね
任豚ちゃんwww
プラチナの有能な部分だけ他メーカーの下請けという形でがんばってくれ
まぁまだ初週だし、この後に売れればいいでしょ
スイッチのスケジュール的にも売れないと…ね?
べヨが海外で売れているという事実から目を背けてはいけないと思う
それ、PS4もやで
WiiU「ベヨネッタ2」初週3.8万本
余裕で負けてるわw
とはいえ期待を下回る数字じゃないって
どんだけハードル低かったんだ
でも売り上げ本数が少なすぎて傍から見てると強がりにしか見えない説
売れてないけど期待を下回っていない
う~ん苦しいねwww
アンチに自ら最高の餌をやったっていうね
「嫌われつつも愛される」ってワケ分からん状態にならないといけない
その才能がないやつ、ユーモアであることをチラ見せできないやつが口悪いと
それはそれは悲惨なことになるのをよく見てきた
ギャルゲーからの移植作が片っ端から大勝利になるというね
でもベヨネッタってPS3,360時代から名の通ってきたゲームやろ?
それを国民的ハード()に出してこれじゃあwwww
期待している売上ってはそもそもない(0でもかまわん)から
期待を下回った売り上げではないだろうね
ただの詭弁みたいなもんですが
それを理解しない豚よ
この質問も自分で書いてそう
スイッチは残飯ばかりだから今後も売れないのと同義
スイッチの未来は暗いねぇ
ps4ゲームはここのコメで良きも悪きも語られるから購入の参考になる事多いが
ちゃんとした豚はいないのか?
あんだけ都合よく国内の数字しか見てこなかった豚が言うとかネタすぎるw
ハゲの懐は全く痛まないしなw
もう少し教養を身につけてみてはいかがでしょうか。
BoWにも文句言ってただろ「この要素いる?」みたいなこと言って
手間かけずにこれだけ売れれば文句ないんだろね
スタホは老害の方だっつーの
ココはせいぜいお手伝いレベルしかやってない
老害が相撲ロボもニッコニコ顔で一緒にやってたろ
あと投売り常連のワゴン出荷見りゃ分かんだろ
あれは老害接待出荷だよ
switchソフトの主戦場は海外市場だからね
だからこそマリオデは1000万売れたわけ
スイッチユーザーは買いますか?
俺もスイッチ持ちだけど絶対買わないなwワゴンセールになったら考えるw新品1980円ぐらいでw
人につべこべ言う前に人間としてもっと努力するべきなのでは?
じゃあPSのソフト全部に負けるな
実売は任天堂発表で720万やろ
しょっぱすぎるわ
実際海外がどうなるかがでかいんじゃないかな、任天堂様の判断しだいでは3の規模縮小もありえるし
マジでクズだな
任天堂ハード向けの爆死は一切見えませんw
神谷「大丈夫だ、問題ない」
裁けると大量入荷した小売りが馬鹿なんや・・・
金を一銭も使っていないのだから
デマスター=デチューン(劣化)+リマスター
髪と一緒にモラルも散らかしたのかな
「オメーよぉ、10万程度で次があると思ってんのか」
とかグズグズ言われっちまう
数字しか見てねーからな
あそこ
ないねぇ
なんとか頼み込んでマルチに加えてもらったソフトはあるけど
売れないから新作でハブられたり
大作では最初からハブられてるぐらいだし
売れようが売れまいが固定収入なんだよね
任天堂に切られない限りは影響ない
限定版も通常版もほとんど売り上げ変わらないし、もともと限定版予約分しか出荷してなかったんだろ
紙芝居の移植出した方がマシやぞ
自分で考えて行動してから物言いなよ…口だけのイキリなんてダセェだけ
マルチにしたほうが倍以上は売れるポテンシャルは秘めてるだろうさ。
まあ任天堂が金出してる以上、他ハードで出せないのはどうしようもない
んだけどな。
ファーストと残飯
それでも透けジュール
自分が優位に立ってる際は徹底的に攻撃的だが
少しでも不利になると被害者面を始める
まさに神谷はそれに当てはまるな
任天堂のソフトは限定版欲しければ単品パッケを10倍仕入れなきゃいけない制約があるから
小島はプロデューサーだけじゃなくてプロデューサー兼ディレクター兼ゲームデザイナー兼脚本だからプロデューサーがどうのは少しズレてるぞ
ファーストもマリカ8、ゼルダ無双とか残飯が多いんだよね
で、マリオデより売れるの?
一緒に盛り上げようって気持ちが微塵も見えねえ
金出すから好きに作れって?
そんなガラじゃねーだろ
好きでもねーことやってるからおかしなことになるんだ
売り上げ無さ過ぎて任天堂に赤字出させたら次からデベロッパーとして仕事来ないよ当然じゃん
もう今後のプロジェクトが消滅するレベル
セガやソニーは道楽に金使う余裕すらない
当然コロプラとの裁判も任天堂にとっては遊びの一つ
炎上しまくりで売れるわけねーだろ
神谷は任天堂だけと一緒にがんばっててくれ
エルシャダイ並には売れるんじゃね?
ってくらいどうでもいい
他にやるものいっぱいあるし
ほんとはみんな興味ないんだろw
落ちぶれすぎだろw
問題無いですよって事じゃないの?
まさか本当に売れると思って作ってないだろ?
話題にするほどでも無い作品になってしまってるが
任天堂も趣味に金払っただけ
winwin
与えられたもの?ゲームは無料じゃねーんだよ
まあ、眼鏡ババアな時点で大半のオタが興味ないだろうしなw
ブーメランとして返ってくるのは仕方ないわ
そ、そうだったな
まあ製作陣にはあまり興味無いってこったやって面白ければそれでいいのよ
とりあえず買って20時間位はどんなゲームでもやってみるが合わなければ削除
合えばとことんってゲームライフだしなトロフィーの取得率バラけ具合が酷いもんだぞ
負け惜しみにしたって酷い想定だなw
完
道楽でユーザーを無視した商売なんてしてたら信用を失うだけだがな
つまらな過ぎてモンハンもそりゃ逃げるわ
移植だからこれだけ売れれば十分だろうし…そこんとこ分かってる?
そもそもPSユーザーが買わなかったせいでソニーがベヨネッタ見捨てたわけじゃん
いちいち批判やらクレクレやらしてくるな
何にでも口を出す
本質的にガキなのに、弾がないからという理由だけで
自分の色に合わないもんを買ってきてガラでもないことをやる
だから誰も得しないんだっての
>我々の期待を下回る数字という事実はない
期待値は1万程度で2000も多く売れてヒャッホイって感じなの?
馬鹿なの?
禿に関しては強がりにしか見えない
神谷は普段、もっと辛辣なこと言ってるよね
そうなんか、楽しめるといいな
ただTPPとMGO3の顛末見るにアプデはかなり不安だと思う
9471本
消化率(20~40%) ← 今週唯一の緑茶タイトル
ベヨも落ちぶれたもんだな
PS3 ベヨネッタ 138,430 206,142
360 ベヨネッタ 66,211 111,829
WiiU ベヨネッタ2 38,828 78.569
NS ベヨネッタ2 21,226
ベヨってそんなタイトルなのか?
ネプレベルじゃねえか
任天堂「ダンボールとコラボしてダンボールワールドを出そう」
これが任天堂のやり方ってもんだろうなw
クレクレ言ってるやつはネタで言ってるだけだよ。
少なくともPS3のべヨの糞っぷりを知ってる奴は買おうなんて思うわけない。
クレクレなんて誰もしてないけどな
何かしたら売り上げが伸びるのなら、その努力の仕方を教えてくれよ。
ん
こ
あんなのPSで出しても買う奴いないでしょ…
にわか乙。もともとバーチャロン単体の時点で売れてないから。3万本突破してる今売れすぎてる方なんだが?
PS3 ベヨネッタ 138,430 206,142
360 ベヨネッタ 66,211 111,829
WiiU ベヨネッタ2 38,828 78.569
NS ベヨネッタ2 21,226
終わったコンテンツになったなw
これヘタしたらインディーズよりも売れてないだろ
初週1万本超えないようなもんばっかりだし
1万売れてる物が倍になった所で赤字増えるだけだろ。
任天堂の金で作ったんだからメーカーは痛くもかゆくも無いだろうけど。
まぁIPは死ぬだろうけど元々べヨネッタは死んでたんだし今更な。
痛いところ突かれた時だけ、丁寧語で常識人ぶるの最高にダサい
任天堂から金もってるんだから売れなくてもいいじゃんwww
両社恥はかくがwww
ちり紙交換「あーこんな低品質のダンボールじゃ一式でトイレットペーパー1個が限度だよ」
ソニーの利益=任天堂の売上
これが現実
PS4かsteamで出たら気が向いたらやるレベル
ワゴン行きは発売前から確定だし。
任天堂に頭下げろよ
マスゴミと同レベルのタイトルに釣られてる
10000越えないのはスイッチ独占だろ
何故に珍がこいつに金出し続けてんのかは知らんが
あのマクソですら手を引くほどのチームやからなこの人は、どうなるやら
移植版のシュタゲ以下の糞ゲー
ウレネッタ
また嘘ばかりつくのか
売れてもいないのにハゲが調子にのってるぞ
売れないって分かっているなら
ますます社会人失格だと思うんだが・・・
メンタルやられてMSとの契約を打ち切られる雑魚が言いそうな言い訳だなw
10万越えのサードソフトが皆無な任天堂とはが違うんやで?
バイオハザード2、デビルメイクライ、ビューティフル ジョー、大神
ベヨネッタ、The Wonderful 101、ベヨネッタ2
で、神谷以上にこれだけ名作つくったゲームクリエイターっていんの?
具体的に名前挙げてみ?
任天堂「投資より特許訴訟だ!後だし変更でコロプラ訴えたるでぇ!」
丸投げPS3版が致命傷だったんちゃうか
不埒なゲームスの当人らとすれば、
「俺らは元々360しか作らないって言っていた」かも知れないが
それにしたってあの出来はないだろう、と
むしろ笑いが止まらんだろ
大神より後は駄作しかねーじゃんw
まあ黒字になるんならいいんじゃない?
本人ですか?w
それらより好きなゲームや名作と感じたゲームはいっぱいあるので、どうでもいいです
psでしか名作が見当たりません
360 11万本
WiiU 7万本(ベヨネッタ2)
スイッチ 2万本(ベヨネッタ2)
Xbox以下とかスイッチは完全にゲームが売れないハードの道を辿ってんな
しかもスイッチとWiiUを足してもXboxに勝てないとかほんと笑える
流れ着いたのが任天堂なんだから仕方がないじゃん
後はスマホゲーの会社くらいしか残ってないだろ
バイオはただ続編作っただけ、デビルメイクライも人気出たのは3から
大神も雰囲気ゲーという評価で名作ではない
ベヨネッタはご覧のとおり1万本以下の売り上げ
神谷より優秀なクリエイター?有名タイトルのプロデューサーのほとんどがそうだよ
うは、いかに売れないハードか明るみなる数字だなwwww
コアゲーマー向けタイトルはそれほど数字気にしてなさそう
金もらってるから売れなくても関係ないんだろw
まあインテリじゃないと理解できないと思うがww
売れてないのは事実だから素直に受け止めろよ、こいつ自分に対してだけ甘すぎだろ
俺の中じゃバイオ1や4
ディノクライシスやヴァンキッシュ
ゴッドハンドやサイコブレイクの三上が最強だわ
おもいっきり(キッパリ
本人が嫌われていて売れないのか
考え(アイディア等)がダメで売れないのか
わからんからな
口は閉じとくに限る
どうしても毒を吐きたいなら、愛されないと
デモ買ワネッタ
よくこの状況でアンソやってられるな
ソフト作るだけで売上に責任持たないからだろうな
こいつの手柄PSのおかげじゃねえかよ
お前みたいなアンチの声をちゃんと拾ってくれてるのにわざわざ本人にすら届かないような所で大口叩くとか小物過ぎて最高にダサいなw
豚君が任天堂のゲームしか買わないからこんな事に…
特定の鉄板の一番ええやつみたいなのしか手にとってもらえんからな
色んなゲームを遊ぶ色んな人種が集まってて多様性があるPS市場なら
ベヨみたいなのもワンチャンあるけど、事実シリーズで一番売れたのはPS版ベヨ1やし
↑最早白アリ
>『とある魔術のバーチャロン』計2.7万本
>スイッチ版『ベヨネッタ2』は…
はちまが手のひら返してて草、今更おせーよ
……なのに売れないのはどう考えても制作側の責任ではなくソフトを買わないニシ君のせいでは…
ゆいいつしんやぞ
(あれ以上にスピーディかつ重みもあって見栄えのいい動き作れるところって中々ない)
バランス調整能力とかはないし、神谷はハッキリ言ってアクションゲーム作る才能ないよね
大神がそれをよく表してるけど
任天堂専用機なんだから任天堂のソフトだけで十分過ぎるよw
VOEZ(ヴォイズ) 1,122
がるメタる! 1,373
Cave Story+ 1,167
ベヨネッタ CLIMAX EDITION、ベヨネッタ2 21,046
もはやスイッチで売れるソフトは任天堂のいつものソフトしか無い
神谷さんお疲れ様です
ハード選び間違えただけだろ
ダウンロード版買っちゃったからクリアまで頑張るけど万人受けするゲームじゃないと思うわ
任天堂のゲームしかしない奴にとってはそうなのかもね・・・
井の中の蛙大海を知らずw
1980円になってから買おうww
こんな口の悪いオッサンが作ってたんだなって
でもこの手のDMCライクなアクションは最近少ないからPS4かsteamで出たら買うかもな
このひとの発言がだめすぎて作品自体にも影響しちゃってるんだから
このひとはツイッターとか広報活動はしちゃだめだよ
でも数日前のビジネスがどうのこうの言ってたイキりツイートは一体何だったの?www
どんだけ志低いのさ
嘘でももっと売れるべき!それほどのクオリティだ!って言えよ作り手として
ゴキブリは自腹で爆死した三國無双8の方を気にしてやれよw
全体的に売れてない
国内市場今年はどれくらい縮小するかねえ
宣伝費も任天堂持ち
ゴールデン枠で宣伝
まあ、任天堂からしたら赤字タイトルだが
数少ないコア向けタイトルだからな
赤字だろうが意地でも残すだろ
とはいえ態々メーカーや開発者に言うようなことじゃないわな・・・ゲハはゲハの中だけでやってろ
ガチギレしてソフトを物理的に割った人も居たくらいですしおすし
スイッチのサードで10万も売れるソフト無いじゃん
今年はモンハンだけだろ
国内ユーザーはどんどん減っていくな
海外で勝負できない中小は絶滅だろ
活気がなくなっていくなあ
それはそれで悲しいな
頭に血が上りすぎて冷静装うのに必死でわかっないのか
20~40%じゃねーかwww
前作と比較しろよ
ひどいもんだな
ストレスでハゲとるやないかいw
任天堂?あんなもん8ビットのゲーム機のメーカーやろ
8ビットでスタイリッシュとか笑わせるわww
ぶーちゃんは国内売り上げ至上主義ですよ
国内で売れなきゃ爆死だそうです
任天堂ハード
国内外サード売上(公式発表)14.6%
開発会社は開発費もらってゲームを完成させたら仕事は終わりなんだよ
売上を気にするのは販売会社の任天堂の方
まあそんなこともわからないから神谷に売上がどうとかで突撃しちゃうんだろうけど
今のとこゼルダとマリオデしか買ってないし、次もスマブラしか買う予定がない
ベヨみたいなゲームはどうせならPS4かPCでやりたいわ、特にスイッチの遅延でサードのアクションゲームはキツい
で?
プラチナは開発費貰えれば何でも良いのよ。
前作より明らかに下回ってるのに、それは無いわあw
短文なのがまた悔しさがにじみ出てて、イイねえwww
てーかどんどん出来悪くなってるんだからさ、
任天堂もシリーズ続けさせるつもりならもう少し絞った方が良いぞ
プラチナ自体はこいつが関わらなきゃニーアのようにイイモノ作れるんだし
製作者として恥ずかしくないの?
というかもうtwitterやめたら?何のプラスにもなってない
依頼が来たから作ったが売れるとは思ってなかったって事だな
それを言っちゃうって社会人としてアウトじゃね
ばっちゃが言ってた
スクエニやヨコオと切れたらどうなるかw
海外ではそれなりみたいだしいいんじゃね
元々ベヨ2はマルチで作ってたんだっての。それをセガが中止した
マルチソフトだったんだからソニーMSにも開発継続のための資金提供の申し入れはしたんだと思うよ。でも実際に手を上げたのは任天堂だった
そんなにPSW向きならなんでむざむざ任天堂に独占許してるんだとソニーに文句言えよ
正直PSユーザーは最もクソな出来栄えのPS3版あてがわれた立場なんだからそんなにベヨネッタに思いいれある奴いないと思うんだけどね
今回の売り上げについては旧作の移植で2万本くらいだから、他のゲームと比べて特別売れてないというほどでもないな。新作でもこの程度のタイトルは当たり前のご時勢よ
煽るなら任天堂煽れよって事だろ
ゲーム作ってるだけのプラチナ煽っても見当違いだって事
前作より下回りまくってるPSディス?
去年は軌跡半減はなかなか衝撃だったなあ
豚がカイガイカイガイ言い出したとか二度と言うなよw
そこら辺の中小タイトルの半分にも満たない数字なのにw
本当に無駄にプライド高いなこのハゲw
流石に無知かつ恥ずかしすぎる
プラチナは開発だけど、次回作に繋がる可能性やスタッフのモチベ考えたら売り上げは重要なんだよ
神谷と社員がニーアが売れたことにどんだけ喜んでたのか知らんのか
何でSONYとMSが金払うんだよ
ヨコヲ一本じゃキツイからこれからはグラブルだろ
単体の話ではなくスマ界からの信用得ればスマやCS展開も任される事になるだろうし
ペイラインは超えたって事だろ。
それも理解できず発狂してる某信者はマジキモいわ。
つまりぶーちゃんにブーメランが突き刺さったわけかwwwwwwww
それを分かってないゴキブリが多過ぎなんだよ
2頭を追う者は1頭も追えず出しなあ
任天堂マネーが無きゃ超えねーよw
中小メーカーのタイトルでも2万本切ったら瀕死になるのにw
特定ソフト以外売れないというブーメランの調子はどう?
ベヨは何処も作って下さいって言われてねえだろw
まぁわかってたけどさ、神谷は不快且つ余計な発言を何度もしてアンチ作り過ぎなんだよ
過去の作品もやらかしてオジャンにしたりしてさ…自業自得としか言えない
「サイフの指揮のもとで」ダメだったら、それはサイフのせい
ところがゲーム業界における「請負」は
金もらったほうが自由に作っていいことが多い
開発が売り上げを気にしないは笑う
売れないゲームしか作れないところに良い仕事が来ると思ってんの?w
任天堂に申し入れしたならまだしも任天堂側から話が来てた時点でその話も信用できないけどな
ほんとそれ
コイツが気持ち悪くて余程じゃないとプラチナのゲームに手を出そうと思えんもの
元からPSは海外も重要なスタンス
豚が国内だけで爆死!爆死!と言うスタイル
あぁモンハンしか売れないって言った直後にベヨネッタ爆死させちゃったねwwww
売り上げガーしてもクソステで遊べない事実は変わらんのだぞ
わかったらお前らの爆死してるタイトルを少しでも買ってやれや
熱で本体歪むことでブーメラン効果が現れてるんじゃね?
マジでなんでこんなこと許してんだ
サードタイトルがほぼ全て爆死してるシコッチがどうしたって?w
そんなの気にしてるのお前みたいなガチガチゲハカスだけ。
自意識過剰にもほどがあるわw
スカイリム 13,922
VOEZ(ヴォイズ) 1,122
がるメタる! 1,373
Cave Story+ 1,167
ベヨネッタ CLIMAX EDITION、ベヨネッタ2 21,046
PS4ソフトこれ以上売れてるぞw
いや開発しただけだから売上は関係ないってスタンスだぞ
本当にモンハンしか売れないもんなあ
これからどれだけソフトが犠牲になるんだろうな
プラチナタイトルの売り上げと向き合おうなwwww
豚じゃないのでどうしてもプレイしたかったら買うよ
実際N3DS買ったし
ただこのベヨのためにswitch買う気にならない
wiiuより劣化してる上に、そもそも劣化DMCのベヨネッタのためにハードごと買うのは選択肢としてあり得ない
知らんけどねw
海外では人気といいはるからまた72億ですか?という気になるけど来週には空気だろう
もうEAは出す気ないみたいだなAAA級や人気作品のリマスタは
おもえばwiiuもEAが撤退したことで屋台骨崩れたんだよな・・・・・
ニーア以降プラチナの評価上がりまくりで株価その他にも利益としての数字が出てるのにアホ過ぎる
自分が人を集めて、チーム組んで、ゲーム作るときは
「どんなに優秀でも性格の悪いクソは使わない」と言って
仲間はずれにすることがあるだろ
この人がそれやってるかは知らんが、まあ一般的にな
それが分かるのに、「モノづくりも、モノの良さが先ではなく人がどうか」が分からないっておかしいだろ
日本語通じない豚が勘違いしてて草
売上下がり続けてるけど
○○より上だからよし!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
右肩下がりの事実をまず認識しろwwwwww
プラチナとしては期待を下回ってはいないということか
開発?ならバンナムのマリカは売れてる
1000本しか売れないスイッチと比べんなw
ニンテンドー3DSの時はARM9にアクセスできるまで約2年を費やしたことを考えると、ニンテンドースイッチのハッキングシーンは驚異的なスピードで発展していることが判ります。
PSのゲームもそういう事になるけど良いのか?
あんだけ国内国内って騒いでたの誰だっけか
こんなサードメーカー眼中に無いからな
寧ろ死に行く老舗の会社より新たに参入するメーカーにシフトしているか
時代はコジマプロダクションよ
株まで買われてほぼ子会社化したゲーフリくらいじゃね
カービィのHAL研とか
純粋にサードだとあんまり任天で得してるところはない、そもそも子供が親に買ってもらうハードだし
数ヶ月にいっぽんマリオやマリカ、モンハン程度を期待するくらいで
そもそもサードのブランドが売れるわけない
BBAには悪いイメージしかないんだよねw
相手をしてくれるのは任天堂だけさw
それでもスイッチが下なのは事実なんですがwwwwwwww
DLにだいぶ移行してる事を認識しろよw
○○より上だからよし!!!
ばwwwwwかwwwwwww
右肩下がりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
比較したのはどっちも新作時の話だろ
(´・∀・`)
WiiU版ベヨネッタ2は初週売り上げ28825本
それより売れてないんだからアウトだろ
○○より上だからどんだけ右肩下がりでもいいんですうwwwwwwww
これがゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それなのにこの数字で満足ってどれだけ金かけないで作ったんじゃろ
むしろ神谷がプロデュースしたのだけコケてる印象
ベヨ、ワンダフル101、スケイルバウンド
プラチナの一番足引っ張ってるのが神谷作品じゃね・・パブリッシャーが任天やMSだから痛みがないだけで
自社発売だったら会社潰してるレベル
その色に合わないものは売れない
「俺らの持ち味を発揮するぞ!」っていうやつらは任天堂に出してはいけない
「任天堂ゾーンに合わせるぞ!」ってやつだけしか行けない世界
俺ならそんなクソで作りたくねえな
スイッチに特大ブーメランwwwwww
だって君否定しないしねえ
だったら反論しても?
まあ事実だから反論の余地もないけどね
スカイリム・19122本
レゴ マーベルスーパーヒーローズ2・2962本
VOEZ(ヴォイズ)・・・1122本
がるメタる!・・・1373本
Cave Story+・・・1167本
というより今年のスイッチって新作ソフトが売れてない
その右肩下がりに勝てないくそ雑魚スイッチwwwwwwww
スーパーマリオRPG(Dev:スクウェア(現スクエニ))は成功しただろ?
元々どんだけ低い想定してたんやろな
売れることを全く期待してない市場に自分の作ったソフト投入するってどんな気持ちなんやろ
○○より上だからよし!!!
どんだけ売り上げ右肩下でも全然問題ない!!!!!!!!!!!!!!
ゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まずは日本語覚えてから出直せよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚がDLゲーやDL版が売れてるなんて考えるわけ無いじゃん
wiiuも32GB、switchも32GBだぞ
あんなのでDLゲー買うバカ居ねえし
アカウントもねえから危なくて買う気しねえよ
サードなんてどうでもいいって本体があらわしてるだろ
○○より上だからよし!!!
どんだけ売り上げ右肩下でも全然問題ない!!!!!!!!!!!!!!
やべwwwwwwwwwwwww
スイッチはPS4より下だけどよし!!?!??!?!?!?!wwwwwwwww
スイッチサード売ってから言えよw
豚がいつも馬鹿みたいに草はやすのは余裕アピールなの?
全然逆効果なんだけど
バウンサーって言うPS2のゲームやろうず
何々?
反論できませんから暴言で返します?
あらら敗北宣言?
悔しかったら反論して?
その時代だとPSすらねえだろwww
NECとセガ以外ライバル居ねえ上に任天が無双やってた時代のはなし
引っ張り出されても話しにならんよな
(メディクリ調べ)
Switchはもうピークアウトなのか?
かうならwiiuもう安いし
据え置きとして作られてるから安定してるし
ゼルダもあるしwiiu買ったほうが良くねswitch版かうならって思う
反論できてないガイジが勘違い連発してて草wwwwwwwwwwwwwwww
やっぱスタッフのモチベ低かったんだろうな
200万人に遊んでもらえるニーアと、20万人以下にしか遊んでもらえないベヨネッタ
今後も、どこに力入れるかはもうハッキリしてるよね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全盛期に比べたら10分の1で成功な訳無いしね
PS登場以降はMH3の1つだけ
PS3版は開発難しいからってプラチナが放り投げたのをセガがケツ拭いてやったんだよな
去年がピークってさんざん言われて本当にその通りになっちゃったなwww
よく考えたらコレってめちゃくちゃ恥ずかしい話だな
パブリッシャーの利益になるだけ
EAがやる気なくすと大体そのハードが終わる
ジンクス
やっぱ反論できないみたい
悲しいねえ
モンハンしか売れないって事実だけがのしかかって・・・・
違うなら反論してみ?
ってこと?
WiiU版ベヨネッタ2は初週売り上げ28825本
さてどちらが爆死かな?
本当に小物だなこのハゲ
せやな
ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!もあるぞw
ATMから好きなだけ資金を引き出せるとしても、ATMを使えないサードから見たら「あ、この市場駄目だわ」としか思わんだろうに
スタイリッシュアクション
散々ディスってきたものに比べて売れてねーって話なんだよ
半年前のソフトがトップのクソスイッチから目をそらすなよwwwwwwwwww
爆死して当たり前。
正論をミエナイキコエナイしてんじゃねーよw
モンハン熱が収まったら
後は下がり続けるだけなのに
なんか言ってやがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwww
神谷は業界中に迷惑かけまくって出禁になったから売れなかろうが任天堂にしか出せないぞ
全く進化しないゲームとか…
現在進行形で下がってるスイッチには触れないwwwwwwww
モンハンしか売れない?
何と比べて?スイッチサード?
モンハンしか売れない
これ以上の正論ないんだよなあ
だって誰も反論できないし?
スイッチガーでごまかすしかないよね
仕方ないね
スイッチはサードソフトの累計で25万本以上なし
スイッチはサードソフトで世界を50万本いまだなし
もうサードソフト出す意味が無い市場それがスイッチだよ
ベヨネッタより面白いじゃんって思った
そのセガでもパッチ作れなくて更にケツを拭いてやったのがソニーという
昨日の売上出た直後に大嘘ついてんじゃねーよブタカスwwwwwwwwwww
総販売本数・・・986597本
ファースト・・・886921本
全サード・・・・ 99676本
2018年PS4全サード売り上げ本数・・・1641307本
PS4 ディシディアFF・・・137304本(2月3日現在)
こりゃスイッチも早く消えるな
この馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今までさんざんボコられてたくせに
少し逆転したらこれとかwwwwwwwwwwwww
2か月くらい前のこともう忘れたのか
この鳥頭がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ面白いよな
音楽が良かった
開発のスクウェア死んだけどな
スプラしか売れて無いじゃんw
まあMHWにソッコー抜かれたけどw
ディシディアやべーなあ
かなり売れてたのにこれじゃな
半減どころか・・・・・
売れてない根拠は?
スイッチの今年出たサードソフトでディシディアFFや三國志無双8より売れてから言えよw
なお、マリオデマリカスプラゼルダと一見2017年ソフトラッシュに見えたスイッチですが
実は海外はおろか、国内でも年間ソフト販売はPS4より下回ってるんですよ・・・www
勘違いしてる馬鹿はお前やぞ
単純な販売利益ならそらパブリッシャーに入るけど
売り上げによってデベロッパーにもたらされる利益は、会社の信用や株価として現れるわけだけどそれがめちゃくちゃ重要
スイッチ買う金も無い貧乏なんだろうな
こういうのは無視しておーけー
一応天高く担ぎ上げているゼノバース2が全世界で50万売れたと公式が発表しているが…
そこまで持ち上げてもそれだけしか売れていない有り様なんだよな
スイッチガーでごまかさないで現実味見ようよ・・・・・・
スイッチやべーなw
ほんとサードが売れない
「4年目PS4に負けるスイッチ」っていう書き込みに発狂していた豚
任天堂が強い時期に売れた&中華流出で売れてただけなのに、無知無恥ポークには笑うわwww
2018年スイッチソフト売り上げ 2月10日付
総販売本数・・・1128071本
ファースト・・・993293本
全サード・・・・ 134778本
✳参考2018年PS4全サード売り上げ本数・・・1936596本
安西先生のコメント「まるで成長していない・・・」
ゲハとかはちまとかで済ませりゃいいのに。
PSガーでごまかさないで現実見ようよ
そんなNTより売れないスイッチ総サードw
現実見ろよw
PSガーでごまかさないで現実見ようよ
だって信頼性がた落ちじゃないですか
>質問者として最低限のま言葉を選べうんたん
この禿自体が暴言や罵倒ばかりやぞ
ガンダムのOVAかナニかでグフのデザインに喧嘩腰で暴言と罵倒してたでキャラデザの人にツイッターで世界中に
負け惜しみ以外の何物でもないわ
え?スイッチガー?
とりあえずまず無双8とSAOが見事半減して
ディシディアとか半減どころの騒ぎじゃないくらい売り上げ落として
大好きファルコムのソフトまで半減という前歴もある
ゴキちゃんどうするの?
このハゲ自身が蒔いた種だし自業自得
モンハンガー
PSガー
で誤魔化すなよ
ダンボールの事を真剣に考えろ
え?モンハンしか売れずに
半減連発するPS?
やばいよねえ
数字すらわからないソフトが多発してるスイッチさんwwwwwwwwwwwwwww
このオッサンが先に色々ディスりまくって喧嘩ふりまいてんやで?
因果応報
こんなもんを馬鹿みたいにCMまで流して大作ソフトのように扱ってたのかが謎
どれだけ半減を続けるんだろうねえ
PSユーザーって・・・・・
半減したそれらのタイトルより売れてないスイッチサード
ブタちゃんどうする?
まぁ
終わったスイッチの話はどうでもいいな
かと言って任天堂ハードで出せば3万本コースやからな
Wii時代の真のFFとか煽り倒したのが大爆死しとったよ
そりゃ見る目あるしなPSユーザー
ディシディア作ったのTeam NINJAだけどACで出てる時点でイマイチ評判悪い上に
体験版でもイマイチな反応だった時点で面白くなければ売れない
たとえ名前だけじゃ売れねえのよPSって、大ヒットしたSWBFでさえ2でガチャやって売上大幅減だし
ディシディアだから売れるなんてことはない。そんなの当たり前だろwww
え?なんで半減の話避けるの?
PSユーザーなら向き合わないと
それにわざわざレスしちゃう時点でバカすぎるだろお前wwwwwwww
ファーストも売れなくなったスイッチ?
やばいな
先の無いスイッチの話なんかして意味ねーだろうがよ
スイッチガーで目をそらしてんじゃねーよ
なるほど見る目があるから
モンハンしか買わないのか
これまでで一番納得いく答えだ
うん
DL版比率が上がってるのとか携帯マルチ外れたのとかは都合良く無視みたいですが
スイッチの話避けてるの認めてて草
なお、そんなNTより売れないスイッチ総サード
半減の話はそんなにいやかい?
事実だしなあ
売り上げ出せないデベロッパーにまともな仕事が来ると思ってんのかな?
お前は目先の利益しか見れてない、というより株価という目先の数字すら見れてないか
え?なんでスイッチの話避けるの?
逃げてばっかいないで答えてよ
豚にDLは理解できんよ
昔とは違うのになw
どうして任天堂界隈はこんなに宗教っぽいんだろうか
半減っつーか、携帯機ユーザーがそのままいなくなっただけな気がするけどな。
無双はもう飽きられてるだろ。
どんだけだしてんだよ。
国内だけでもPSNにさえ負けてる任天収益額ってじてんで
モンハンが~とか笑える冗談だな。
スイッチみたいに累計5分の1以下とかになってる訳じゃないしね
半減の話認めちゃうの?
スイッチはもう終わってんだから
自分の都合が悪い話にはレスしないの?
DLはミエナイキコエナイ?
スイッチの話はすんな!とか笑えるからやめろw
任天堂独占で死んでくれたのが救いだね
携帯外したらその分の売上下がるとかwwwwwwwwwwwwww
言っててむなしくねえのか??????????????????
そんだけPS4に行くユーザーがいなかったってことだよ
馬鹿がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚に分かるわけないやろ
携帯機でしかゲームやらないのが消えただけだろ
そしてそいつらが別にスイッチに移った訳でもないという事実
ベヨBBAは半減どころじゃないけどな
売上とデベロッパーは関係ないだろ。
売上出せないのはパブリッシャーの責任やで。
デベロッパーに求められるのは、納期厳守、予算少なく、クオリティ高くだよ。
その3つが守れれば安泰。
独占したのに誰にも買われなくなったベヨさん・・・
DLって君らも見えてないのに
そういう不確定な情報で
反論になってるとでも思ってるのかな?
反論したいなら具体的な数字出そうね?
>DL版比率が上がってるのとか
本当に都合よく無視してて草
馬鹿がまんまと言われた通りの行動とってて哀れやなww
いいえ、バイト豚叩きです
控えめに言っても大爆死だわな…
南無南無
ナムナムコ
ニーア「せやな」
ホライゾン「新規IP売れるハードってここだけだからな」
その方が驚きやわ
同人ゲームかよ
そいつらの大半って今はスマホにいるんだよな。
半減半減騒いでる場合じゃないってのにねw
ニワトリ並の脳なの
SAOは前作のホロウ・リアリゼーションでVita版も出てたが今作でPS4だけにしたからだろww
無双は発売前の時点で地雷だとアレだけ言われてコメ欄でも無双を擁護するやつホトンド居ないレベルでやばかったのに
半減もクソもねえよwww
それに前作の無双7の猛将伝ってPS4ロンチじゃねえかww唯でさえ地雷と言われた無双8がロンチソフトに勝てるわけねえだろ馬鹿だろ
PS4に移らないから市場縮小ユーザー減少してんだろがwwwwww
あほには理解できねえのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
モンハン
それらが出来ないから殆ど仕事依頼無いんやでプラチナ
さよか
新作の3にもこの数字が影響してくるんだってことに気が付いていない・・・?
数字出せよバカw
CS世界市場(SONY、MS、任天堂、全サード含む)
3兆5000億円
SONYゲーム部門売上
2兆円
サードの売り上げ散々で取り込めてないのは明白だわな
3DS分がゴッソリ減ったの忘れて市場縮小とか馬鹿杉wwww
つーか
何も無いのに売れないってのは致命でしょ
ベヨ劣化なんぞやらかして、まだ仕事ある方じゃね?
ニーアなんて評価されてるし。
痛手を負うのは販売側だから
出た出たDL売れてるはずなんだあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
でも誰もどれだけ売れたか言わないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほとんどソフト爆死してるのに、PSが云々いって誤魔化してる豚
マジ悲哀www
なんだswitchって爆売れハードだろ4桁の新作まで出てきてゴミ市場やん
PS4はもう少しでPS3の台数に並ぶんですが?
任天堂ハードの方は順調に右肩下がりで来てるけど
寧ろVITAユーザーが羨ましくて仕方ないから任天堂が携帯機兼用ハード出したのにガン無視され過ぎて未来予知能力があった岩田が未来に絶望して死んだまである
ありがとう任天堂
本当にありがとう任天堂
その受け皿にスイッチがなってない
つまり戦犯
「モンハン」・・・?
見たことない数字ですねえ・・・・
ごめんけど普通の数字でお願いしますよ
123とかそういうので
ゲーム開発が土木作業じゃなくクリエイター業ってのを分かってないな
中身が売り上げに影響するんだよ
口コミで建築物は売れないが、ゲームは売れる
マジでお前アホ過ぎるから黙ってた方がいい
>>733
カプコンCFO、記者会見においてモンハンワールド関し(1):
-500万本のうち日本は4割、ダウンロードは3割
-(3末までにどれくらい出そうかとの質問に)「今まで見てきたマーケットと(動きが)違う」「驚いている」「(どう捉えるべきか)精査している」
例えPSが売れてようが、半減だとか新作が地雷だとかそんな事態が起ころうが
switchはサードソフトホトンド爆死
新作は4桁、wiiuからの移植は劣化という揺るぎようのない事実
PS関係無いんだぜ、switchがうれないソフト市場なのは
競合のいないベヨネッタが売れなかった理由はなんなのか?
自分でググれカス
っていう意味ですよバカ
ベヨ3は売れて欲しいけどね
でもスプラ、マリカとかいつものファーストしか売れないからな
「モンハンしか売れない」とか言ってるトサカ豚は気がついてるのかねぇ
モンハンよりも前から売ってるファースト作品しか売れて無いスイッチに
覚悟はしてただろ
焼き増しだから痛くはないということか
3は売れるといいねwww
それは今回だけの話じゃ無いなw
売上本数が少ないのに「予想よりうれた」って言ってたメーカー結構あったしw
もうブヒッチオンしてるじゃん
乗り遅れたわ
市場縮小ユーザー減少って何処の異世界の話やねん
・・・
あ~
そういや任天堂ではそんな話があったね・・・
馬鹿さあwwww
そんな駄文で返信してくんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DL版は売れてないはずなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
市場縮小ほぼ任天堂のせい
セールスの結果は関係ないんだろ?
結果を要求されない無駄な仕事ってやつだよ
という駄文
というか貶せば貶すほど自分がより惨めになるということに気づかない馬鹿
俺の場合タブレッドだな
タブレッドでもちょっとしたPCゲームできるし
海外尼でのPSストアカード上位常連も、ぶーちゃんには理解できないよ
そもそもOKだすのパブやろ。
デベから上がってきた製品なんもチェックしないでそのまま出すのか?
独占タイトルだし
換金する、To convert
換金性、Exchangeability
換金屋、A cashier
両替、Money exchange
両替する、To exchange money
なんか神谷とかいう人も任天堂のハードに独占供給なんて反社会的行為はやめて、
頼むからPS4で出させてくださいと言えばソニーも許して販売を許可してくれるんじゃないか?
神谷お前がそういう態度だから物事が何も進まないんだろうが
確かに予想より売れたという発言を出せなかったのは不味かったね
標的にされているSAOFBは発売後の公式放送でプロデューサーが
モンハンに取られるかと思ったが予想よりも多く手に取って貰えたと発言しているんだよなぁ
両替性、Exchangeability
外貨両替、Foreign Currency Exchange
外貨預金、Foreign currency deposits
外貨為替、Foreign currency exchange
https://i.imgur.com/yjwR0Cr.jpg
これが雑魚転倒とSIEのデジタル売り上げの差ねw
まじで任天ゾーンはやばいからJAPANディスプレイが1000億レベルの負債だしたとき
任天のせいでSONYが赤字食らったかと思ったが、SONYは株式かなり売却してホトンドダメージ無かったから良かったわ。
まじで任天関わってほしくねえわ・・・マリオメーカーにBABYMETALがコラボしたときまじでゾッとしたわ
二組しか居ない海外で戦ってるグループをゾーンに巻き込むなよ。
反論できない相手には馬鹿という言葉しかぶつけなれないの?
まるで小学生だなw
事実は事実
駄文だろうが事実だから揺るがないわな
お前にとって耳が痛いから駄文なだけだわwwww哀れな野郎ww
途端に冷静ぶって話題にしなくなるこの無様さ
スイッチも数本でるからちゃんと買い支えろよ
子供が居る親からしてもあれはおかしいと思うよ
普通に工作教室や次世代ワークショップに子供を通わせる
モンハンが出たのはPS4なのに同時期のソフトに逃げられたのはスイッチだもんな
まぁ、どっちにしろスイッチにソフトなんてもう出ないか
体は大人!頭脳は子供!
その名は!迷惑野郎ブタン!
switch版ベヨまじでイグイグになっててワロタ
新ハードのほうが劣化ってどういう構成だよ
うちなんか田舎だから次世代ワークショップは無いけど陶芸教室に通わせてるよ
しかし、ハードがこれ以下とか他の開発に申し訳ないと思わないのかね。完全にプラチナのお荷物、窓際禿げだよな。
損したのは、バカ豚堂だぞキッズ豚
おかげで赤っ恥かいたじゃねーかこのハゲ
どうしてくれんだこのハゲ
頭の中子供のニシくんたちは持ち上げるだけで買わないしw
永遠にカサカサ周りをうろついてそうw
任天堂のユーザーは任天堂に金使わせて
こんな売上げしか出せないことを怒ったほうがいいと思うが
これの広告費とかゼロじゃないんだぞ
いつも通りのぶーちゃんでした
本当ワンパターン過ぎるわいつになったら学習すんの?
んでコメが過疎ったころにまた一人勝手に勝利宣言するんだろ?
本当はベヨBBAじゃなくてニーアが欲しいんだろ?
最初NiN64で叩いてプロデューサー怒らせた癖に結局クレクレしてたなw
明らかに爆死してるのに思ったより売れたなってフォローの仕方おかしいだろw
ちがうちがうニーアがほしいんじゃない
豚のバカどもは
自分のハードでヒット作なんて全然生まれないから
売れる作品をクレクレしてるだけ
ただベヨネッタがこのザマよ・・・豚がどうこういっても市場は正直だわ
クレクレしても売れねえのよ、ニーアもswitchででても売れなかっただろうし
ボール紙の話
海外のハッキングチームReSwitchedがこのほど、ニンテンドースイッチ最新バージョン(FW4.1.0)にて”任意コード実行”が可能になったと発表。これにより現行バージョンまでであれば、スイッチ本体の全システムにアクセスできるようになるのだと言います。
ニンテンドー3DSの時はARM9にアクセスできるまで約2年を費やしたことを考えると、ニンテンドースイッチのハッキングシーンは驚異的なスピードで発展していることが判ります。
なんだこのダンボールハード・・
製作者自身がよくわかってたってこと
クソみたいな聖剣2リメイクの方が売れてんだもの
売れるべきソフトが売れないよなPS4
西くんなんでや…
いじけたり暴言吐いたりするけど割りとわかりやすい性格
フォローになってね-www
変なアンチに粘着されんのは可哀想だけどな。
海外のハッキングチームReSwitchedがこのほど、ニンテンドースイッチ最新バージョン(FW4.1.0)にて”任意コード実行”が可能になったと発表。これにより現行バージョンまでであれば、スイッチ本体の全システムにアクセスできるようになるのだと言います。
ニンテンドー3DSの時はARM9にアクセスできるまで約2年を費やしたことを考えると、ニンテンドースイッチのハッキングシーンは驚異的なスピードで発展していることが判ります。
もともとPS2のころからワンダはこくないソコまで売れてねえぞ
海外もふくめ評価高いからあとからベストヒット版が売れただけで
PS3版もフリープレイで配ってるし、まっよほど好きな奴が買うんじゃねえの
時期的に俺はパスしたが、アサクリOrigin、モンハン、ホライゾンの完全版、セールでサイコブレイク2
かって時間ねえし
鉄拳とかと同じカテゴリ
ほんとコレな
神谷って煽られると冷静に対応して、自分なんとも思ってませんけどアピールマジだせえ
こういうときだけ任天がパブだからプラチナとしては問題ないとかスタンスで逃げてるし
テメエのゲームじゃガキどもに訴求力ねえってわかれよww
まっ任天なんてゼノ2さえ爆死させてるししょうもねえけど
スイッチのユーザー層に見事にマッチした作品の
シノビリフレを見習え
この結果w
転向、Conversion
変字、conversion
転換、Conversion
改宗、Conversion
借り換え、Refinance
変換、conversion
帰依、Devotion
改心、conversion
認める訳ないわなwww
GTS:爆死
みんゴル:爆死
ワンダリメイク:爆死←NEW
スクウェア・エニックス ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて【3DS】 CTRPBTZJ
¥2,980(税別)¥3,218(税込) ←これがセール前価格。売り切れず
¥980(税別)¥1058円(税込) ←これがセール価格。これでやっと早期購入特典付きが売り切れる
まぁ逆にニーアみたいにプラチナに作らせてスクエニに大金が入るパターンもあるけど
任天堂の客層じゃ無理だし今後どうすんだろうなこのシリーズw
いざ結果がでると「いや別に元々自分もそんな成功するとは思ってなかったし」と顔真っ赤で必死に冷静アピールする
こういう奴はまぁよくいるんだけど最高にダサいよな
MSみたいに途中でチキって手を引くのが一番最悪だ
コジカン?
山内?
田畑
だから何?
switchのベヨがコケた記事でそれだして精神安定かな
情けねえ奴www哀れww
儲けが出ないデベロッパーにパブリッシャーは依頼なんてしないもの
依頼されなくなったらデベロッパーは終わり
どこぞの御影みたいに最後は自社でパブリッシングするかそのまま解散するしかなくなって終わるんだよ
メーカーが売り上げ本数も想定内なら別に良いけどさ
どう考えても数十万は売れてるだろ
海外セールスが中心なだけで
鉄拳は楽々海外でミリオン売れるが
ベヨはもうミリオン売れないんやで
もう完全にゲハのおもちゃでしかない
2が数十万規模しか売れなかったのに移植が数十万規模って願望酷いっすよw
ただ任天はプラチナ使わざる得ないんじゃね
安く、大作を作らせるって事にコダワッてるし
任天のディベロッパー頼んでるところってショウモナイとこ多いし
バンナムは、ポケモンの玩具関連で繋がりあるから使えるけど
開発能力ある下請けがバンナムだけって情けねえ限りだわ
作り終えればその時点で自分は関係ない
これがクリエイターの言うことかよ
海外のアマ欄見てるとその程度は売れてなきゃおかしいからな
スカイリムも売れてないから気にするな豚
ついこないだまでモンハンもそれだったんだよな
その結果、ATMの限度を超える事はできず
実売は減る一方、カプコンにしたら任天堂から
離れるのは一種の賭けだったんだろうが
その賭けに見事に買って大幅増に成功したからな
クリエイターならかくあるべきだよ
保ってスルーとかすげえだっせえなwww
なんねんもニンダイで引っ張っていよいよ発売したwiiu版があの爆死なのにな(海外でも)
PSガー、爆死ガーいってたやつが
国外向けだ? アホなの?イカレテルの?調子よく誤魔化しちゃうの?
関係ねえよswitchのベヨが結局コケた記事だよww
5万が限界値という豚にとって都合が悪い事実が
露呈したわけでwwハゲもそれがわかってるから
PS3版の客をなんとか呼び込もうとしていたん
だろうかねえ?
既存ユーザーが居るソニーから他社ハードの任天堂に流れる客は居るわけないから
既存ユーザーを殺して新規開拓を目指したんだろ
そう言ってたで神谷はん
狡いことをしなくなってからが大人です。
Cunning is what a child does.
It is adult after I do not chew.
あんな長ったらしい言い訳文章書いておいて
既存は切ったというには説得力無いけどもなあ
ただ単にクソゲーだというだけでさ。
同じプラチナ開発のニーアとは評価も売り上げも天地の差がついてしまったし、まぁその程度の才能だったと言うだけだわなw
デビルリバースの痛餓鬼ディスってるの?
つまり予定調和の爆死なんでセーフ?w
デビルズサードやろ
なんでいきなり北斗の拳かと思ったぞ
煽るような事を言ってくるんだよ
「一番良いのを頼む」
ゲーマーとは、いいゲームをしたいんじゃない
いいゲームをするためなら、何でも買うんじゃない
いろんな事情により、あるハードのみが主戦場としてあって
そこに出てきたものだけをやるのだ
電話ユーザーは、「ギャンブルをしたいだけ」であって
ゲームをしたいんではない
だから、そんなとこにマジメくさったゲーム出したって売れねえんだよ
ギャンブルやりたいだけだから
ハードル低いと楽だね(笑)
1位マイクラ・・2位いっしょにチョキッとスニッパーズ
3位シノビシフレ←配信から約一ヶ月でこの位置(5万DL突破)・・4位神巫女
5位メタルスラッグ3・・6位オーバークック
7位KOF98・・8位VSスーパーマリオ
9位オセロ・・10位ストライカーズ1945
プライドは高いくせに
自分の仕事に対する評価のハードルは低い
最低の人種じゃねえか
そやで、PS3時代も「ついで」に出されたんやからw
ぷっw
酷くね?
あれ面白そうだよね、久しぶりに一目惚れしたからワイも買うよ
そうじゃないとしたら神谷が選んで載せてるって事だよなw
ハゲに金出すパブリッシャーが無いからな
何故ここまでかたくなに客層が違うほうに固執してるんだっけ
何て言うか古いんだよねベヨネッタのノリがもう、寒いの
ベヨネッタに制作資金が出なかった
それだけのこと
任天堂は金持ちだから出してくれる
セガとプラチナ仲よかったのにな
ベヨネッタ事件で関係切れたんだろうね
2009年ベヨネッタ
2010年ヴァンキッシュ
2012年マックスアナーキー
以降なんも無いからね
やっぱサードの中で任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないってのは共通認識なんだな
もうゲームメーカーとしては三流
出したくても出せない
だから金出してソフト出してくれくれしてるのが任天堂だからだろ
任天堂と共に歩み続ける事を望んだ神谷さんが惨めな末路を辿るとか何とも笑える
SONYの方が見る目あるw
どこからも攻められない
ガキゲー市場を独占してるから
廃れることがない
坂口先生や板垣先生は使い捨てられたけど、神谷先生も同じような結末になる。すでにMSからはそうされた。
ただプラチナじゃないんだよなぁ
セガがIP貸出だけで金は一円も出してないからな
任天堂が開発費を出して宣伝してだから
損害はすべて任天堂持ちだぞ
なんでもいいから作りたいもん作れってね
過大評価かもしれんが
新しいもの生み出せる可能性はあるだろ
ぶっちゃけニーアもMGRと操作感まったく一緒だからね
要はプラチナのテンプレアクション
コレ海外向けなんじゃないっすか?w
海外デハーとか言ってる癖に何言ってんだかw
開発者自身がそんな風に思ってるなんてちょっと悲しいけどね~
ま、今までの実績を考えると当然か
売れるものじゃないと金出せないよ神谷さんwwwwww
プラチナゲームズのファンだけど爆死だ
フロム強奪すんのが最善策なんだろうけど
ダクソ3とかと遜色ないもん作らせて
うちのユーザーでペイできんの?ってのが任天堂のリスクだしね
IPビジネスやってるところに新規IPでの冒険なんてできんでしょ
アクション以外全部並以下なの自覚すりゃええのに
日本のクリエーターじゃ一番成功してる部類じゃね?
シリーズ3作目まで作るって凄いことだぞ
トランスフォーマーも作ったし
好きなもの作り続けてる感じ
101とかも趣味爆発だったしね
好きなもの作って
失敗しても次も作らせてもらえる
だって発売元は任天堂だから
メタスコアさえ開発者は気にしてればいい任天堂の場合
持て囃してるのはプラチナ社員だけだったりして
ニーアはスクエニ絡んで売れたんだよ
神谷‼︎現実みろよ!
アクティーも一時仲良かったけど
今は全然だしね
MSにも放逐されたし
任天堂しかないんじゃね
レベル5がSONYとなんかやってるっぽいぞ
ハゲの才能なんてそんなもんでしょ
ゴキちゃん挑発に弱いね
スルーできない悲しさ
大手のコバンザメとは情けない
売れんでも関係ないは無いだろw
>(ニーア含め)プラチナはアクションだってビミョ〜だろ?
ニーアのハッキングのシューティングは正直専門の外注に丸投げしてもよかったんじゃないかなとは思った
代わり映えしないのが問題
既視感満載
つーかハゲは金貰って作っただけで、売上関係無いし
あと、広告ブロック入れてあるchromeだと「投稿する」ボタンが表示されないよ?
本当なら開発はめちゃくちゃ楽だな
利益出てるかと言えば嘘になりそうだか
一番泣いてるのは小売り側だろ
グラブルで出しとるやん
ウィッチャー3クラスのローカライズでも5万でペイだって話だから
余裕といえば余裕なんだろう
ウィッチャー3は40万も売れて大儲けだったみたいだが
それに任天ハードの場合評判次第で累計伸びてくるからね
ファミ通の消化率見ると日本は初版のパッケで2単品が3万~5万、1込みのやつは1万5千くらい?
合算して2のパッケは4万5千~6万5千本の累計を期待してるんじゃないかな
1込みがあれだけ売れたのは予想外だったろうけどね
1単品のパッケは難しいのかねぇ
忘れてるかもしれんがこれ後発の移植
同じように移植で出した無双3兄弟の10倍くらい売れてるわけで
UBIに国内販売断られたのは明らかw
UBI日本でパブリッシングしてる自社ソフト全部フルボイスだからねw
せめて任天堂がボイス入れろよ
CMなんて打つよりそっちだろうがw
守銭奴w
次はグラブルだろ
ほんと凄い会社だわ
ベヨネッタ3もプラチナのいい宣伝材料になるんだろうな
売れなくても任天堂がバックアップしてくれるしな
右肩下がりじゃん。
見通しは暗い。
3作品の制作予算0円だからなプラチナ
全部、セガと任天堂が出してくれるし
メタスコア高いから
大手から制作依頼わんさかやってくる
任天堂はタイトルラインナップ埋められるし
信者はメタスコア高い独占タイトルがSwitchに一番多いから喜ぶと
三者ともに勝ちだろう
任天堂の主要顧客層はこんなところ出入りしないからな
実際10年前に比べて
ソニーは日本人に嫌われてソフト売れなくなってるし
PS4のソフトでその数字だと豚は「爆死爆死」って騒ぐけどなw
10年前に比べて売れなくなってるし…
なおモンハンワールド日本だけで200万本突破。全世界600万本突破のモンハンシリーズ過去最高の売り上げを叩き出してる模様
ソニーね
クラッシュバンディクーとかサイとか知らんやろ?
任天堂とソニーがミリオンタイトル勝負してた時代もあるんやで
信じられへんやろうけど
お前来てるから
任天堂の主要顧客層はこんなところ出入りしないからな
なんてのは嘘だな
違うか、豚はソフトもハードも買わないんだっけw
ソフトは買わない
任天堂側に立って絶対的権力、資金力、ガキ市場独占わ盾に
ゴキブリおちょくるのが楽しいから
永遠にやって楽しいのか?
任天堂信者はゴキブリおちょくるのが楽しいけどな
ソニーからは見捨てられ
カイガイカイガイで儲かれど無視される自分たち
悲劇のヒロイン気分?
ソフト買わないのなら信者ですらない口だけのクズやんw
任天堂の市場じゃ大ヒットにあたるからね
ありがとう任天堂
任豚はソフト買わないどころかスイッチ本体すら買わないから。
そして自分が持ってないスイッチ本体を絶賛の嵐で書き込みPSを叩いてるんやで。
また貯金溜め込む時期に突入しちゃったし
また2、3回ハード失敗しても大丈夫になったな
奪ったつもりがこうなるとかわいそうだな
コロプラとの裁判にまけたらその貯金とやらも消し飛ぶ模様
コロプラの裁判
たったの40億円やで
まぁコロプラは死活問題だけど
海外でもそこそこ売れてIPが
任天堂ハードだとここまで売れなくなるって宣伝してるのと同じだ
ネガキャンだぞこれw
ワンダ 21,900
戦ヴァル リマスター 24,156
ドラゴンズクラウン・プロ 11,691
大神 絶景版 初週16,536
PS4の移植・リメイクは売れるねwwwww
ネガキャンでもなく
任天堂はこんなタイトルにもお金くれるんだ
応募してみよってなるだけだろ
1は任天堂ハードで出てないからその移植リメイクで対比するのはおかしいぞw
あと続編の2も売れてないからなw
リメイクのダクソワンダでもベヨの倍うれてるんだけどw
ドラゴンズクラウンプロはちょっと販売戦略を疑う。モンハン控えてる前に発売したらこうなるの見えてるんだよなぁ。3月末とかにずらせばよかったのに。名作だけに残念な販売だ
任天堂痛くもないしな
今期は2000億近い営業益だろ
ベヨネッタクラスのタイトル強奪は平常運転
今年も独占タイトル出てくるぞE3
ドラクラ以外ベヨ負けてるやん・・・
任天堂に勝てるガキゲームラインナップを揃えないといけないんだけど
そんなメーカーはこの世に存在しないという悲しい現実
アンチは売れると思ってたの?
タイトル強奪してIP殺してるって事実だよw
ベヨ2と∞マックス合わせたら2万超えてますけどw
DL販売の1合わせたら楽々越えるわw
アンチって何を指してるんだ?
お前がゴキブリいじって遊ぶように
こっちも豚いじって遊んでるだけだぞw
ワンダとダクソってDLないんだっけ?w
その二つは合わせなくても2万超えてるけど
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITIONはジョガイジョガイ
何ねつ造してんの?
ダクソ3の初販21万本なんだけどw2万本とかねつ造しすぎwwwwwwwww
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION 11,694
ドラクラ3本負けてるだけで他はPSのリメイクの方が全部上だけど・・・
算数すらできないのかな?
糖質の特徴だっけw
あー、ベヨネッタ2はジョガイなのねw
リメイクじゃないからねw
リメイクの売り上げで煽って来てるんだから
2入れるバカはおらんでしょw
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION 11,694
ベヨネッタ2 9,532
合計21,226
算数すらできないのかな?
1のDL版も2と同じくらいは売れてんじゃね?
任天堂のDLは売り上げに乗るよ
つまり全数でこれw
箱で出せ。
PSでは要らん。
小学校1年生から算数やり直しておいでw
神谷曰く「期待値以上売れた」のか
随分舐められてんだな、任天堂ユーザー
ものすごく低いハードルだと思うのだけれど、コンテンツとして残っていけるの?
お前が努力しろ定期
逆にコンテンツが不安になるんだけど・・・
現実見ろや
海外で売れてるから。って
昔、ゴキがよく言ってたな。
はえー志しひくっ!
クライマックスエディションにせいぜい金がかかってるくらいだから、利益はあるのでは。
ハゲに2万本植毛したらフサだろ
全然おもんない
初週3〜5万ぐらいか?
小売店舗で売れたDLカードは含まれてる場合あるけどそれ以外のDLはメーカーにしかわからんだろ
目を覚まそうよ
同じレベルだよw
WiiU ベヨネッタ2 任天堂 初週 3万8828 累計 5万9921 ※前作から約4分の1に激減
そもそもそのオリジナルが豚ハードで爆死してんだよ
そしてブヒッチでは更に大爆死しただけって話
日本人成人の頭髪平均本数は10万本
2万本とか悲しいほどにハゲてるぞw
いちいちそれを言いに製作サイドに突っ込む必要はない
豚くんはミリオンタイトルと豪語してモンハンと比べてた
根拠がないので何も当たらない、モンハンワールドも国内100万いかないと豪語してたしな
初週で2万売れたら上出来だろ
売上以上に本数減っとるやないかドアホ💢