NPO団体がホワイトハウスの「暴力ゲーム映像」に対抗…「ゲームの美しさ」を同じ再生時間で映し出す
関連記事
【トランプ政権、CODやフォールアウトなどの残虐シーンを集めた映像を公開「ほらね?暴力的でしょ?」】
NPO団体がホワイトハウスの「暴力ゲーム映像」に対抗…「ゲームの美しさ」を同じ再生時間で映し出す
https://www.gamespark.jp/article/2018/03/13/79160.html
記事によると
・非営利団体Games for Changeより、米国のトランプ大統領が提示した「暴力的ゲーム映像デモ」に異論を唱えるコンピレーション動画が公開されました。
・Games for Changeは「ゲームの美しいシーン」を編集して公開。『ABZU』『ライフ イズ ストレンジ』『Horizon Zero Dawn』などの人気作をまとめ上げながら、「ホワイトハウスによる誤った非難に挑戦したかった」と、制作意図を述べています。
・映像のうち、ゲームシーンが流れるのは1分30秒間ほど。この再生時間はホワイトハウスで公開された「暴力的ゲーム映像デモ」と同じ長さではありますが、その印象は真逆と言えるでしょう。
この記事への反応
・俺も暴力的な方の映像に意味は無いと思ってる
ただ「暴力的なゲームはこんなに暴力的!」って意図の映像に「綺麗なゲームはこんなに綺麗!」って返すのも違うんじゃねーかなって
作った人の主張の反論にはなってなくて、俺らみたいなゲーム好きが満足するだけになるよなって思っただけ…いやそれが目的ならそれで良いと思うんだけどね
・シェークスピアの作品から、残酷なシーンだけ集めれば
暴力的な作品に見えるよ
そんなことが通用するなら、なんだって暴力的な作品になりえる。
・世界トップのアメリカ政府がゲームの印象操作する為にこういう動画上げるって、そこらへんのアンチと同レベルなのがヤバイ。
・何か鳥肌立ったわ。
ゲームに暴力的な表現があるのは事実だけど、それは映画や本にもある側面だろ。
しかも、パッと見暴力的に見えるシーンでも、実はプレイヤーが物凄く考えさせられるような深いシーンだってあるし。もちろん、ただ暴力的なシーンもあるけどね(ゲーム以外でも)。
映画や本は、皆が同じ映像や物語を見て、各々が何か感じる事が出来る素晴らしい文化的財産。
ゲームは各々が物語を造り出して、何かを感じる事が出来る素晴らしい文化的財産だと、個人的には思う(ざっくり言うと)。
それをただの都合で、ゲーム全てを悪に仕立て上げたい人達の幼稚なやり方にはホント腹立つわ。しかも、こんな切り取り映像だけで。映画をたった2分くらい見ただけで「何て暴力的な映画だ!」とはレビューしないだろ。
・ホワイトハウスの公開映像が低評価8.2万も付いてるのは流石に笑うw
ここまで圧倒的低評価ついた動画初めて見ました
・お互いに「自分に都合が良く、相手に都合が悪い」情報を羅列してるだけな気もする。
「暴力や犯罪行為を売りにしている」ゲームがあるのは事実だし、メッセージ性なんていくらでも後付け出来る。(もちろん、最初からそういうメッセージを込めつつあえて…というゲームもある事はあるが)
・暴力的なシーンは一部のゲームに限られるけど、美しいシーンは全てのゲームにある。
暴力的な一面だけじゃないぞ!
戦場のヴァルキュリア4 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱 - PS4posted with amazlet at 18.03.09セガゲームス (2018-03-21)
売り上げランキング: 26
【PS4】ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱posted with amazlet at 18.03.09ユービーアイソフト株式会社 (2018-03-29)
売り上げランキング: 17

薄汚いゴキステのゴミゲーのせいでゲームが誤解されるんだよ
チョニーとゴキブリは朝.鮮半島へ帰れ
全然美しくないイライラする
何でもでもいいんじゃない?
知らない人たちに向けた、印象操作に対抗してんだし
スイッチ、バージョン5.0
1年たらずでスイッチがPS4に追い付きそうw
モヤった背景のゲームがあるなw
映った瞬間笑った、どれとは言わないけど
はちまは隠れ任天堂信者だからね、しょうがないね
それな
GTA5にも美しい景色ある
あっこれ豚だったんだwww
これってスイッチが大分恥ずかしい証明なんだけど
貼り続けんの?wwww
お前gta出来なくなっても良いのか?
何言っても無駄なんだよなあ。
動画の暴力ゲーから美しいシーンだけ集めたのならわかるけどさ
この映像に流れてるゲームのほとんどスイッチだけじゃなくて任天堂ハードではほとんど遊べないですがw
マリオ流しても美しさも何も無いからなwww
任 天 堂 最 高 ! !
チョニーダム
逝きます!
この動画見てより強く想ったわやっぱ規制されるべき
ラスアスのあのシーンは感動的だけど本編やってないとわからんし
チョイスがすげえ下手糞だなぁって思ってしまうゲーマー脳
中国みたいに大気汚染されてるのがよく分かるよな
は?ゼルダは荒廃した世界観なんだが?
ワイルドガンマンなんてモロに銃の撃ち合いじゃん
しかも実際に玩具の拳銃を子供に持たせて撃たせてたんだぜ
光入れてごまかしてるけど自然が本来持つ美しいディティールを全部殺してる
酷いもんだ
トランプ「荒廃した世界は危険だから規制します!」
「やり返すのは違う」とかそういうことじゃないだろ
「恣意的な映像編集でどうにでもなる。逆の事もできる。だからあの映像に意味はない。」という事を主張したいわけだろ
早く生産終了すべき
チャイルズクエスト
昔から犯罪者養成ハードだったんですね
だからなんだよ
荒廃してようがしてなかろうがPS3レベルなのは変わらんがな
どうせなら現状最大に美しいものをチョイスするべきだって話
ぶっちゃけアサクリとホライゾンだけ使ったほうが映像的には遥かに説得力のあるもの作れるし
まぁそんなことしたらその2作が美しいだけだろって言われちゃうから色々使わなきゃダメだけどな
ニーアオートマタ「えっ!?」
その痛み憎しみ恐怖に意味を持たせることに成功してるなら必要な表現だよ
伝えたいことを伝えるための最小限の表現を最大の効果で与えることを我々は目指すべきみたいなことをダティーハリーだかのインタビューで言ってたな
虚構を規制しても現実で今、犯罪や事件が起きている。政府がこんな的の外れた事をするのは失望しか感じられない
トランプ「できらぁ!」
その考え間違いだぞ
ここの住民はエアプか動画勢しかいないぞ
だからその考えは間違いだぞ
暴力シーンがあるゲームを批判してたのであってゲームそのものを批判してたわけじゃねーだろ。
ゼルダの世界って荒廃してたっけ?
は?バカか?
3Dモデルをそのまま表示するよりも、トゥーンシェーダは処理が大変なんやぞ?
は?荒廃してるだろ
ハイラル城下町なんて壊滅して瓦礫だらけのさら地になってるんやぞ?
悔し涙滲ませて逃げ去るガキかw
BF1キャンペーンの老兵シナリオのラストはなぜかわからないけど美しく感じたな
あとMGS4の墓地、ACE5の空母沈没とか歌で集った仲間は…美しさより感動になっちゃうか
つまり銃があるから暴力的になるのではないかと
俺の考え間違ってるか?
モンハンつまんなくね?煽りとかじゃなくて
逆に君はどのくらいの年齢で面白いと感じてる?
自分は大学生
煽りじゃないよまじで疑問だから質問してる。
考え自体は間違っていない
銃は暴力以外に使われない
銃だけに限らず武器とか身体使って敵倒す奴なら全て暴力ゲーじゃね?w
洋ゲーはグロでクソ
世界の任天堂だけゲーム作ってればいいよ
どういう所が対抗なんだ
ん、中3になる
やっぱ大人はつまんなそうだななりたくねー
ああ、立派な社会の歯車になるための洗脳教育受けてるんだよねw
かわいそうに・・・
すでにあるんだよなーw
受験まであと一年ないぞ?
さっさと寝て勉強に備えたら?
それだとドラゴンボールも暴力的だな
地球侵略にやってきたサイヤ人やフリーザを説得して帰ってもらうストーリーとか面白そうではあるがそれはドラゴンボールではないだろうと思う。
すでに歯車になってる人に言われたくないね
助けてあげたいけど一度回った歯車は止められない
まあ俺もナルんだろうないやだー
陰湿な暴力多いよね
Webとか他の最先端技術の発達から取り残されてる感あるよなwww
いつの時代もC言語のことでガーガー言ってるだけw
不気味の谷じゃないけど、違和感の谷みたいな?
まぁゲームの年齢規制を破っても犯罪にはならないってのが1番の問題なんやろうな
そっか中3か 自分が中3の頃2ndG流行ってたからまあわかるよ
時間無駄にするなカス ゲームは暇な大人が嗜むものだから子供はやるな笑
なんかお前の言ってること矛盾してる気がする…矛盾というのか分からんが
いいこと教えとくが、
自分でどんどん最先端のことを興味持って勉強していかないと
学校の知識だけで洗脳されて歯車になる羽目になるぞw
周りに合わせても、何にも良いことはない。
だって学生が終わったら完全に自分との戦いだからな。
ゲームは血と暴力と争いを含めて感動だ
一見反論しているようで争いは美しくないって結論になっていて相手に術中にはまっている
あと動画のセンスも無い
これこそがゲームを素晴らしさを表している
2013 in Gaming: The Year in Under 2 Minutes
2014 in Gaming: The Year in Under 2 Minutes
人と違う特殊能力を身につけていないと
単なる世捨て人だわな
それが悪いとは言わんが
ゼルダやマリオは背景が綺麗だからこうやって例に挙げられるのはしょうがないからゴキくんは我慢してね
俺の未来のためにアドバイスありがとう
ただ、モンハンワールドをプレイできない奴は負け組
この考えだけは捻じ曲げない本当にそうだから
日本ではどんなにサードが頑張ってもSIEが糞だから累計1千万が限界のハードなのが駄目だ
PS5もSIEのせいで2年目終了時点で200万が限界だろうな
今ひとつ面白そうに見えないので買えてないんだよなあ
たしかに今の時代のヒット作をリアルタイムで楽しめないのは損だな。
つまりゼルダを楽しめてない人も完全に負け組だなw
アメリカ人が好きなスーパーマンだって暴力だろ
だったらゲーム性の高いオープンエアーであるゼルダをやった方が有意義
お前目ヤバイんじゃね?
トランプ「それだけは嫌!」
ヘッドフォンかなにかかなw
Wii版は暴言だらけで酷かったのに?
京極とかいう女性社員のせいでめちゃくちゃだったぞw
あまりゲーム愛が感じられない映像だな
確かにゼルダはサラウンドでやったら最高だよ
任天堂がオープンエアーって出す前からオープンエアーって構造のヘッドフォンがあるんやでw
あっそ。
でもゲームにおけるオープンエアーってのは、任天堂が生み出した全く新しい概念だよ?
特にめがみさまはマジでやばかったからなぁw
多分任天堂のゲームキャラで一番口悪いわ
そんな事言うならGTA5やL.A.ノワールの方がもっと酷いぞw
普通にフ◯ッキンとかサノバビ◯チとか言うしw
トランプが規制しようとしてるのは暴力ゲームだけで
綺麗な景色のゲームは別に規制対象じゃないし
メジャーアップデートが全然無いんだね
別に構わんが…
オープンワールドが開かれた世界って意味なのに対して、オープンエアーって屋外って意味だから、感覚としてはむしろ狭くなると思うんだがなぁ…
単に好き嫌い
こんなことしてもより暴力的なゲームじゃなくてこういうの作ってね
になるだけだろ
野外だったり露天だったりのこと
野外コンサート場のこととかをオープンエアーっていったりする
その対象に元々入ってないゲームから映像チョイスしてもな・・
ラスアスなんかは過激表現も多いから解るけどね
まぁそうなったらアメリカのそっち系の産業がすたれてアメリカの格が下がるだけだけど
ライフル協会と銃製造関係者の指示が欲しいトランプ
話題を変えて叩ける都合のいいはけ口が欲しいだけでしょ
だいたい年齢制限ある過激ゲームの動画公開するとかアホでしょ
Potalもなにげにエグいような
宮本「我々は今使えるテクノロジーやテクニックを、我々がつくりたいものをつくるために使いたいと思っています。
重要なのはどうやって、それを使って我々が提供する体験をユニークにするのかです。
ただ何でもできるゲームをつくりたかったのではなく、プレイヤーがやりたいことはなんでもできるが、それがエンターテイメントの一種であるようにしたかった。全てが楽しい体験になるようにしたかったのです。
ですから我々自身で名前をつけることが一番だと思ったんです。
“オープンエアー”という用語はその結果生まれたものです。ビルがよく使う言葉ですね」
これ凄いこと言ってるように見えるかもしれんけど、できのいいオープンワールドにしたい、程度のことしか言ってないような…
ビル(米任天堂)「たくさんのオープンワールドゲームを見かけますが、私の見解からすると、ここでの世界はデベロッパーがそのスペースで語りたいと思う物語のための舞台なのです。
(一方)この作品では、世界はゲームでの探検要素や冒険と完全に融合しています。
ただ通りすぎるだけの世界ではありません。プレイヤーがその世界の一部になるような世界なのです。
冒険と探検の多くがこの外の世界で起こりますので、この野生の地のテーマを全体として“オープンエアー”と呼ぶのがふさわしい気がしたのです」
やっぱ普通のオープンワールド、っていうか一時代前のストーリー性のないオープンワールドを目指してたってことかいな…
開発開始が発売の6年前だっけ?それにしたって…
ビルさん(?)のコメントってよっぽど自分のやってることは特別なんだと思わなきゃできないよね-
アメリカだけで済むならどうぞご勝手にだが
あいつら絶対自分たちのやり方に世界を習わせようとするし
そのせいというかそのおかげというか、物語自体はものすごくシンプルなのに複雑かつ魅力的な世界がゲームプレイを通して感じられる仕組みになってて、プレイヤー一人一人が異なる感覚でキャピタルウェイストランドを捉えられる形になってると思う
ゼルダってそういうゲームなの?
映画やドラマはキャラクターを自分で動かしませんよ^^
一人寂しくやってろ。だがその画像とか動画を公共の場に晒すなよ。
恥でしかねえから。いやそんな事やるやつはサイコパスか
なるほど〜、任天堂はそういった素晴らしい考えを持っていたんですね!!
ゴキブリ知ってた?
しかしさすが世界の任天堂ですね!
マジでどうしようもねえな
リアル暴力的シーンがよw
それがどうした
ゴキブリじゃないし知らなかったけど改めて、「それって普通か出来の良い程度のオープンワールドを目指しますってだけじゃね?」って思った。
別にゲームが好きなわけではなく
勝ち負けで遊ぶプロレスごっこがしたいヤツらじゃよ
それがどうしたもなにも、決定的な違いですよ。
インプットとアウトプット。
ヒップホップのディスり合いみたいなもんだろw
んで?
ゴキゲーなんてほぼ、グラの良いムービー流してるだけじゃんw
そういうゲームって年に一本でるかどうかじゃないか?
Fo4なんてムービーは全体の中の数秒(オープニングのアレ)くらいだし、そうでなくとも数分レベルのものばかりじゃね
空気清浄機のアイテムないのか?
反論にもなってねえな
その差がどれくらい異なる影響を客に及ぼすのか示すデータあるんすか?
暴力ゲームのネガキャンの対抗にゼルダ持ってきてもしょうがなくない?
こんな酷いの出したらゲームに対するネガキャンにしかなってねぇだろ
ホワイトハウスはアレだけどNPoも大概だな
そういう問題だよ
これは要するに
ホワイトハウスの作った動画がただの箇条書きマジックであることを告発する為の物
同じやり方で真逆の印象操作もできますっていう実例
みたいな不自然なのは
かえって教育上よろしくない気がするわw
犯罪者を厳罰にしろと主張してる人たちに対して、
人間の中には無償奉仕する素晴らしい人たちもいるから、
むしろ犯罪者でも罰してはならないと言ってるようなもんだ
火に油を注ぐ逆効果だ
汚くて何が悪い!って言ってほしいね。
大神おろし がなかったな
俺が言いたかったこと。
反論になってない。
同じゲームで良い部分を見せないと。マジで頭悪いわ
暴力ゲームを対象として規制しようって話の所に、暴力ゲームじゃないゲームの映像見せられても意味ないだろ。それらは元々規制対象外なんだから。
この人は暴力ゲームの規制を反対したいんだろ?なら同じ暴力ゲームの中の良い部分を見せないと。
確かにあれは見ててキッツイわ〜www
医療ドラマの解剖シーンとかも凄いリアルだし。人が惨殺されるシーンもすごいリアルだし
ゾンビ物なんてどんどんリアル描写になっているし。あと人殺して死体処理する時の描写も
なんでこんなに事細かにリアルに時間かけて演出しなきゃならないんだってぐらいにやるからな
食事中はきついよ
日本で事件、とくに性犯罪起こるとアニオタと結びつけようとするのと同じような感じ
モラルないしクズすぎる
アホなのか?
始めから誰も規制しろって言ってないだろw
そりゃそうだろ。マリオでさえクリボーをリアルで潰したらグロ過ぎだろ。銃で撃ち合うとか、いつの時代もあったし。
相反するゲームを同一レベルに扱ってほしくない
何この馬鹿な考え
グラフィックの進化みたいで笑う
人間は知性も退化しているのか?
しかもどうせやるなら同じゲームでやれよw
そんな好きな人いないよ
ゲームが暴力的だ言ってるその口で中東の空爆を指示するんだから
お前気持ち悪いな…
キモオタが早口で言ってそうw
入れちゃ駄目なやつだろ
人は綺麗な面よりも暴力事件に繋がったという原因を見るぞ
殺人事件を犯した奴の趣味で猟奇的な趣味はよく取り上げられるが、綺麗な趣味は取り上げられた事があるか?
あったとしても、犯人の二面性とか無理矢理ネガティブな印象を付けてくるだろ
潰すのはなんか違うなあと思う。デッドスペースのプレイ動画(プレイヤーの反応が面白い)は
楽しく見れたし、ダメだと言うならバイオとか全部NGになる訳だし。
同じことを逆向きでやってるだけですよね。
馬鹿じゃねーの。