関連記事
【【悲報】E3ニンテンドーダイレクト終了から、任天堂の株価が大暴落・・・ 4万円を切ってしまう】
↓
話題のツイートより
国内/海外いずれかで発売日が決まっている冬の大作ソフト
PS4とスイッチで比較
これが任天堂の株価が暴落した理由です。#NintendoSwitch の秋/冬ソフトがあまりにも少なすぎます。PS4はこんなに発売日が決まっている大作が出るのに、スイッチはスカスカです。先行きが不安すぎます。正直、ほとんどの洋ゲーが遊べないのが心配でなりません pic.twitter.com/SOwzvXGB43
— Napoan / ナポアン (@napoan) 2018年6月15日
スイッチ向けソフトのロードマップ
様々なタイトルが並んでいるが、開発規模・販売規模の大きいAAAタイトルが不足している
ソフトメーカーさんには失礼ですけどその中にAAAタイトルは全然ないんです
— Napoan / ナポアン (@napoan) 2018年6月15日
面白いかどうかを言っているのではなく、スイッチの売上が続かない事を心配しているんです。AAAタイトルというのは売上の規模の話であり、こっちのゲームのほうが面白いとは言っていません。もちろん私はどちらも遊びますが、世界市場においてこのラインナップではどうしても売上で勝てないのです
— Napoan / ナポアン (@napoan) 2018年6月16日
スイッチに出たとしても…遊ばれないでしょうね。私もスイッチならではのソフトが出るべきだと思います。でも私が言いたいのは、発売日が決まっているソフトが少ないということです。任天堂が好きなら今の状況はやばいと思ったほうがいいですよ。スイッチが話題になることが少なくなるからです
— Napoan / ナポアン (@napoan) 2018年6月16日
GTAやRDRといった、開発費が膨大で、かつ世界的な大量の売上が見込まれているソフトです
— Napoan / ナポアン (@napoan) 2018年6月16日
日本の市場は特殊ですのでそういったタイトルが目立ちませんが、海外のランキングではそういったタイトルが上位に来て、任天堂のソフトはあまり目立ちません
この記事への反応
・マリパとスマブラくらいしかないんですがそれは…
・今まではこの程度でもそんなに問題なかったけど今期2000万台Switch本体を売るって言ったからこのソフト数は大問題だよね。28の株主総会の質疑応答が荒れそう
・PS4楽しみすぎるよこれは
・これは(アカン) 俺が期待してるので言うとCODE VEINも右側だけやな。OROCHI3、ビルダーズ2、ロックマン11は両方に出るけど。海外版ドラクエ11は最早PS4にしか存在しないし。任天堂ファーストソフトが少ないとは思わんけどマルチ出してもらえないなら自ら出しまくるしかない。
・ソフトが全然出ないってWiiUの時代にも言われてた気がしますねぇ…()
・まあ、、これから発表されてくんだよ...(震え声)
・私はこれがおかしいとは思わないんだよね。WiiDSの頃から任天堂ユーザーはずっとマリオとポケモンとゼルダしか買わないでしょ。WiiUでイカが追加されたけど海外では全然ダメだったし。そういう銘柄なんですよ。それよりジュラシックワールドや13金は超大作じゃないのかとか別の部分でショックを受けたw
・Switch、買いたいと思うソフトが少ない。
買っても良いかな~、でもどうするかな~みたいのが多い
・ぶっちゃけSwitchに洋ゲーいらんくね???
そもそも「PS系のAAAタイトル」ですら国内で10万以下とかザラなんすけど...
・インディーゲー面白いけど、大作サードゲーが少ないのはかなり寂しいスイッチちゃん
E3ダイレクトがほぼスマブラだったのも株主にとっては良くなかった
スイッチはWiiUと同じくサードの大作が不足してるなぁ
スイッチはWiiUと同じくサードの大作が不足してるなぁ
スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版posted with amazlet at 18.06.16任天堂 (2018-03-09)
売り上げランキング: 1

れ や 下 ノ _r ⌒\((/⌒ヽ \
| く さ ノ |ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
| き ん {/ ノ (.o o,)ノ U し | 0)|
| て | > ノ . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
っ | > | ・{ r‐……''⌒ヽ i ・ ・ ヽ ヽ
! ! ! ! ! ! ! ! >. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ |
ここは日本だ
日本で売れるかどうかが大事
任天堂が最強なのは変わらない
君たちには任天堂愛はないのか!
救いようのないブヒッチ
確かにサードの大作がほぼ無いのは悲しいね
PSもほぼマルチゲーばっかだけどw
せこすぎるねつ造だな
サードのキラーソフトも合わせればPS4と互角以上の戦いをしている
事実を言ったら突撃されちゃうw
2018年06月13日 13:59 会社四季報オンライン
任天堂(7974)は大幅安で6日につけた年初来安値を1週間ぶりに更新。2017年9月15日以来およそ9カ月ぶりの安値まで下げる場面があり、午後1時56分時点では前日比2350円(5.6%)安の3万9360円で推移している。1月24日に4万9980円という08年9月10日以来およそ9年4カ月ぶりの高値をつけて以降、上値の重い展開が続き、最近は家庭用ゲーム機「ニンテンドー スイッチ」販売のピークアウトを先読みする形で外国人投資家主体の利益確定売りに押される展開となっていた。
>「ニンテンドー スイッチ」販売のピークアウトを先読み
( ゚Д゚)
スマブラ>>>>>>>PS4ソフト全部
にしか見えないんだが・・・?
そう、任天堂スイッチならね
現実→E3で発表PS4は40タイトル以上スイッチは10数タイトル
ぶーちゃん
タイトルに興味ないとか、面白くないとか
案の定言い出す豚wwwww
なにがあんだよ?
まじで
もれなく全員イタイって凄いな
誰が買ってるんや?
それで結局売れなくなって市場も段々尻すぼみになってゆく
任天堂ダイレクトで定期的に大作発表できるように
あちこちソフト会社に根回しして計画的に出せる体制整えておけば良かったのに
>【材料】任天堂が急落、E3開幕に合わせ仕掛け売り? 突出した大商いで思惑錯綜
>E3では「ニンテンドースイッチ」向け新作ソフトの発売日などを発表したが、下期に偏っていることで上期のスイッチ販売に逆風が意識されたとの指摘や、E3に合わせたプレゼンテーション動画の内容について、19年発売予定のゲームに「マリオ」など人気シリーズへの言及がなかったことなどが嫌気されたとの見方も出ていたが、「いずれもはっきりした売り材料とは言えない。ただ、もともと米国ではスイッチの売り上げがピークアウトしている状況で、海外投資家の潜在的な売り圧力があった。
>米国ではスイッチの売り上げがピークアウトしている
( ゚Д゚)
日本よりPS4もスイッチも全然流通しない自称巨大市場があるらしいな
そしてマンガの違法翻訳海賊版を盗み読んで被害妄想に取り付かれて、殺害予告でアニメ潰して「我々の市場に屈したアル」とかほざいてる恥知らずの乞食民族がいるらしい
日本でもPS4の方が売れてるけどね
サードもPS4メインでやってるしw
RDR2、CoD、BFで2000万本以上売れるしなぁw
もうほぼ弾切れしてる状態だったのに
まだ任天堂株売り逃げしてない人がいた事にビックリだよ
任天堂らしいソフトを次々と出してるのにね
お前がそうとしか見えないならそれでいいじゃんww
俺らPS4ユーザーは何も困らんよw
市場()
大きいも小さいも糞も、市場自体が無い
アニメネット配信「だけ」
しかもそのアニメネット配信市場すらアニメにほとんど興味が無い米国レベル
米国は日本マンガもBDもゲームも買ってる
虫国猿どもは単体では金がねー市場がねーから殺害予告で潰したんだろ
アニゲー速報→急速に任天堂ブログ化している気鋭の妊娠アフィブログ。ほぼ毎日PSの批判をしている。コメント欄はさながら豚小屋のよう。
やらおん→言わずと知れたサイゲ御用達アフィブログ。しかしSwitch版フォートナイトの広告を掲載するや否やにNintendoを崇めPSを扱き下ろす豚箱に早変わり。日和見のアフィブログである。
俺的ゲーム速報刃→最早説明は不要か?Nintendo信者の総本山である。普段は大量に雇用している妊娠ライターが日常的にPSをバッシングしている。しかしモンハンWなどNintendoのシェアを揺るがす巨大タイトルがPSに発売されると、お山の大将である刃が長文でPS4を大バッシングする。最近はPS5は日本には発売しないなどと出任せを流布したことで有名
RDR2>>>スマブラ
てかPS4暇な時期が無ぇ…
どうして性能も悪い・出しても売れない任天堂ハードなんかに
サードの大作がでるなんて自惚れてるんだろう?最下位プラットフォームの分際で
低性能のハードを出す任天堂が悪いし
サードのソフトを買わないユーザーが悪い
リマスターや劣化移植で満足しておきなよ
カウントしてたら任天堂大勝利なんだが?
このようにチンクは海外ではすぐに偏見を持たれていると思い込む傾向があり、過剰な被害者意識を持ってしまうチンクが多いようだ。少しでも不公平と感じると、みんなで「国旗を取り出し国歌を歌って」アピールすることもある。しかし、今回の件のように、チンク自身がマナー違反している可能性もあるため、すぐには怒らず自分の行動を振り返るように
国内だとこんなん10万しか売れないだろ、とか洋ゲーに文句つけてるアホははなんなんだろう
とか言ってるんだから本当に任天堂信者は脳みそ膿んでるな
理解力ってもんがないのかね
結局来年以降switchはマルチからもハブられていつもの任天堂コース
もうわかり切ってるんだよな
それでもソフト出ないよりはマシだしな
支那による著作権侵害事件…ファミ通-20180326
支那における著作権侵害の実態として、日本のマンガ、アニメ、ゲーム等のオンライン上の侵害は年間530億件もの事案があり、有償ダウンロード換算で3兆8000億円もの損失。
“漢化組”が関与している一例として、“どん(云+力)漫之家”というマンガ・アニメ総合サイトが挙げられた。
支那最古・最大を自称するこのサイトは、規約には、オリジナル作品のアップロード以外を認めない旨の記述があるものの、現実には守られておらず、マンガは日本マンガ、アニメは日本アニメが占めている。
こうしたリーチサイトが支那には多数あり、さらに、支那にあるリーチサイトになるので、通常のサイバー操作ではたどり着けない。
お花畑でワロタw
2017年
PS4 1900万台ソフト2.5億本
スイッチ 1500万台ソフト6400万本
日本より海外を重視したからだろ
メトロイドは海外ゲーマーには人気があるからそこをとりこみたかったのでは
ACの新作×
劣化ACモドキ○
PS側でやってみたいと思えたソフトはバイオ2だけだった
2も和ゴキは買わないんだろ?まーた外人頼みで情けねー連中だわ
他の機種攻撃するときはよくよく調べてくるのに
そりゃハードスペックを重視しなければこうなるよ
かと言って安くて手軽ってわけでもないし
和ゲーも出るがな
情弱騙して売り逃げてまた新ハード出す
この繰り返し
いつもは国内売り上げガーって言うのにね
和ゲーもありますよ〜
ニンダイでフラッシュ暗算みたいな紹介だったし
認知度の点では間違ってはいないな
国内だけ売れればいいでは厳しい
もはやAAAタイトルを出せる国内メーカーがないのだから当たり前の話だろ
ぎりぎりでスクエニくらい
ただでさえインディータイトル売れる!!とか言っても大作移植してめかわないユーザーだらけだし
つまり人間道の方が長く遊べるソフトを多く出してるってことか
後々の評価は任天堂の方が高くなってくるだろうね
ソフト少なすぎだろww
ソニーに不都合な論を述べてる人を調べても、明確なデマを言ってる人すらここまで酷くないだろうな
最近は日本でも洋ゲー売れてきてるんだっけ?国内の売り上げ本数トータルで同じくらいになるか
和ゲー入れたら更に差が広まるけどええんか?
目くじら立ててAAAタイトルガーって基地外が喰いついててワロタ
苦しい言い訳だなw
別にソフトが少なくともまだまだ遊べるから問題ないんだよなぁ
あのフラッシュ暗算
追加コンテンツやインディをしれっと混ぜて水増ししてやがったよな
ほんと汚いやり方をする企業だよ
ソニーの時価総額が7兆円なのに、任天堂が5.5兆円なんてありえない。売上高も利益も天地の差があるのに
仕手戦で株価が吊り上げられてるだけで、いずれ暴落する
何かあればニホンガーカイガイガーだもんなw
ニンディーズ 終了だろw
北米任天堂のロードマップにも新作として置いてあるけれど
任天堂の新作には既存ソフトのDLCも含まれていますから
他機種発売済みのも除いてしまえば片手で収まる程度しか新作は発表されてないでしょうね
あんなにバカにしてた洋ゲーに「大勢」決められるのってどんな気持ち?
買ったからなあ、先の事は別にどうでも。
クリアしたら本体ごと処分してもいいし
去年までにとっくに他機種に出たものばかり
スマホの移植すら混じって水増ししてるぶん
尚更ひどさが目立つ
フィットボクシングに続く
健康路線が隠し玉だろうな
Wii再びってね
豚の末期はせいぜい畜生道だろ
もはや日本国内は和洋問わず国内で売れるのは任天堂タイトルと一部有名タイトルだけだよ
PS4のタイトル全部SwitchとマルチかSwitch独占にしたって売れない
ドラクエモンハンで幅広い新規ユーザー取り込んでも万人向けの面白いソフト用意出来ないと勢い続かんよ
結局ライトユーザーなんてのはどれだけたくさんの人と一緒にゲーム遊べるかだから
スイッチ盛り上がってりゃそっちに行ってしまうわ
昨年や一昨年があまりにも興味あるゲームが出続けていたから積みゲー消化年になるわ。
海外で数百万本売れるタイトルが他機種ではたくさんあるのにスイッチは少ないことが問題なんだろ
ゼルダとかスイッチの売上げ誇るくせに痛いとこつかれたら発狂って民進党かよ
PS4でやりたいのはバイオ2だけ?
随分ぶっ壊れた感覚してんなぁ
PS4の価値=バイオ2だけ、という天秤にかけるなら「任天堂を今すぐ地球上から排除しなければならない」に等しい
どっちが良いかとか、面白いかとか言う話ではなく、株価の当然な話
スイッチのゲームはマリオにそっくりなやつばかり売れるのもユーザーはっきりわかる
これがスイッチの現実、結局任天堂専用機から抜け出せない
無駄な争いを煽るのはやめよう!
日本でだけ売っていって、海外はインディーズと任天堂タイトルだけしか見てない
っていう戦略でいるならこれでいいんだけどね
積み確定なんだよなぁ…
あと去年のE3は映像はしょぼくても人気だった任天堂は
今年はボロクソな評価の模様
もう無条件でアホw
わかりきってたこと
PCベースの素直なマシンを作ってればマルチを作ってもらえたはずだがな
あ、海外に逃げたゴキ1匹発見
サードが集まらないハードって悲惨だね・・・
鮮
堂
ざ
っ
こ
w
と表記
マリパって一通り弾使い尽くしたあとに出るイメージ
ACもどきとFE新作で話題になるって算段だったんだろうけど
全く話題にならんかったし
海外市場含めて議論しようとしても、「あいつらは「海外ガー」しか言わん」と言って海外市場を無視しては自ら鎖国に持ち込もうとするし。悪い意味で”自分の事”しか考えていないもの。
コンパ信者ってホント気色悪い連中だなって吐き気がしたわ
やっぱ「日本人」なら任天堂ハードなんだよなぁ・・・
国内でしか株売ってないのかよ・・www
内容でも比較にならんし完全に窮地に立たされてるのが今の任天堂よ
○ ○ × ○ BFV
○ ○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
さささ、3本て!!wwこれから年末までで3本て!!
どころか中堅タイトルすらスイッチングハブ
じゃないですかwww
わずかに出るのさえガキ向けのゴミしかないとか
こんなハード持ってる大人って脳に異常があるとしか思えんが
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ × TES レジェンズ
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ ○ ○ TOVリマスター
世界的にみたらスマブラとかごみのような売り上げなのに
何でダイレクトで出さねーんだって突っ込まれてたけど
まだ何かあるんじゃね
ポケモン本編で上がるのは確定してるし
この話は売上の7割を占める海外での不振が予想されるから株価が下がったって話なんだけど
豚はきちがいなの?
釣りかもしれんが、取り敢えずマジレス
株価の話だぞ?日本のみで商売してる会社なら国内だけで見てもいいが、そんな小規模な会社じゃないんだから、お前の主張は中々にアレだぞ?
○ ○ × ○ DMC5
○ ○ × ○ JUMP FORCE
○ ○ × ○ Dying light 2
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk2077
○ ○ × ○ BO4
○ ○ × ○ RAGE2
○ ○ × ○ ヒットマン2
○ ○ × ○ Twin Mirror
○ ○ × ○ DOA6
○ ○ × ○ ソウルキャリバー6
○ ○ × ○ Life is Strange2
材料出尽くし売りも知らない豚らしい発想だな
その時点で買う意味ないしw
PS4は好評なのにねw
地球人にはPS4とPC
任豚は脂汗垂らしながらSwitchで我慢
ちゃんと棲み分けが出来たな!
任天の悪質さに呆れてwiiで止めました。
くっそ笑えるだろw
○ ○ × ○ Star Wars: JFO
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × KH3
○ ○ × ○ THE CREW2
○ ○ × ○ トランスファレンス
○ ○ ○ ○ トライアルズ ライジング
○ ○ ○ ○ スターリング バトル・フォー・アトラス(スターフォックスはSwitchのみ)
○ ○ × ○ スカル アンド ボーンズ
上にのってるのほぼすべて売り上げ勝つけどな
国内しか売れないスマブラじゃ勝負にならんよ
普通のハードならがんがんソフト出る時期
なのにWiiUの末期感
○ × × × 竜星のヴァルニール
○ × × ○ BABYLONS FALL
○ × × ○ 仁王弐
2006年『Hitman: Blood Money』210万本
2012年『Hitman: Absolution』360万本
2016年3月エピソード形式の『HITMAN』のプレイヤー数が500万人突破
売り上げは見込めるみたいだけどね
オクトパスとデーモン×マキナだけだからなw
姪っ子甥っ子と遊ぶためだけにポケモンはやる
でも任天堂は死滅しろと思ってる
ソフトハウスになるなら許す
おい寿司ストライカー買えよ
もっとオブラートに包んでやれよw
無理やろ
今までの売り上げ比較みてこいよ
まさか日本とかいう島国だけしかみえないのか
世界規模で見たらCODBO4のみでスイッチ3本駆逐されるでwww
俺はまだ買って1週間ちょいだわ
4神獣ひとつも倒してねえ
国内は洋ゲーなんてーで通じても
海外では厳しすぎるな
ニシくん完全論破されてて、草!W
ソフト出して下さい!ってお願いして断られるような会社ってやだなw
まぁ任天堂はお願いすらしてねぇかw「ウチで出させてやってもええで?」って感じか
それが来ないとなると、任天堂の業績にインパクトを与えるのは当然のこと。
ニンシンはこれが理解できない。
スパイダーマンはアメリカだけで1000万本ぶっちぎる勢いだけどなw
発表されたじゃん。スイッチでフィットネスするやつ。大ヒット間違いなしだろ
PS4
> AAAタイトルだからってこの中にあるソフトより絶対に面白いんですか?
> 内容も知らずにその言いぐさは流石に酷すぎます
よくもまあこんなこと言えるわ
いつも任天堂以外のサードゲー(特にPSに出している)をクソゲーとか言いまくってたのはどこの豚だよ
しのびリフレ「は?」
アトリエ「は?」
Appleで蹴られた変な実写ソフト「は?」
80%がすごく良かったと言ってるんだぞ
そして洋ゲー嫌いな俺からしたらPS4で面白そうなタイトルは一つもない。
本当やるゲームないんやな・・・
2年目でこれからのハードとライフサイクル終盤ハードの比較なんだぜ?www
スパイダーマンだけで全部殺せるな
アメリカだけで1000万超える勢いだしなあれ
WiiUの使い回しスマブラなんか見せたら
そりゃ株価下がるに決まってるだろ
9月のニンダイまで震えて待て
なんだけどねゴキちゃん
PS4版は、興味ないスペックがゴミだ。クソニーカンファ放送事故だと責任者には逃亡未遂あった。くソニー最悪だ
豚)マリオゼルダに勝てんの?
↑ぶーちゃんだが買わぬやんけ
買取保証してやっと最近100万超えましたねゼルダ
そうやって見下してるやつに「負ける」ってどんな気持ち?
株価ってのは世界的な売り上げも含めての見込みが必要な訳でそうなるとマリオにしろポケモンにしろスマブラにしろPS4ででるRDRやGTAやラスアスみたいなビッグタイトルなんかと勝負出来るようなブランドじゃ無いからね
任天堂ダイレクトw
もう国内限定で勝負するしか無いんやな
マリオが嫌いな俺も任天堂のゲームまるで興味ないわwww
スイッチにはそのマルチソフトすらほぼないんだよなあ
金払って80%とかかわいそうやな
豚と違って現実のヤバさとそれを改善しようとしない任天堂やユーザーに危機感持てって警鐘鳴らすのは本来ファンの割なんだよな
実際PSユーザーは文句ばっかり言ってるし
ただの荒らしや信者の暴言なんて無視していいけどファンの不満は言うなれば改善点
そこに問題がある場合が多いから真摯に受け止めて考慮する必要がある
甘やかして持ち上げてるだけのやつなんて単なる商売の邪魔だし会社殺しに来てる害虫に過ぎない
洋ゲー嫌いって言ってる奴ってやったことない奴なんだよなぁ
ゼルダ面白いって思うなら絶対にハマるゲームは腐るほどある
俺ゴキブリだけどまあやらんな 別に毛嫌いしてるわけじゃないけど
友達がwiiとスマブラ家に持ってきたときは普通に楽しく遊んだし
記事タイトル読めんの?
お前の好みと株価は関係ないぞ
これは子供には見せられないデンジャラスなゲームだわ
PSや箱ですらゲーミングPCに比べたら必死に食い下がってる状況だからなあ
スイッチが勝つにはスイッチにしか出来ない独自路線で行くしか無いけど、
そんなことわざわざやってくれるサードがあるかと言われれば、ねぇ…
飾りとしても邪魔だしもう売り飛ばすかな
RDR2は別格だろうな
モンハンに勝てない時点でスマブラ終了だな
ファーストさえあれば世界を席巻できるって息巻いてたし
なんかスイッチソフトって3年後もゼルダとイカだけが細々と売れ続けてそうだなw
毎年サードパーティのAAAタイトルなんて発売されてないわけで
そうすると毎年危機感持たないといけないはずなのになあw
このPS4のソフトラインナップに限って言えば
本当に期待されているソフトは2、3本だと思う
今更ヒットマンは買えないとか
5万そこそこでPS4と同じスペック出せるPC組んでみろ定期
ほんとどうしてこうなった
スパイダーマンはE3でのデモプレイが意地悪でなぁ…あんなところで「つづく」されたら買うしかないじゃんw
5chメンテ中に5ch運営が金で依頼されて行ってるPSネガスレ保守工作の証拠も出た
フォートナイトの完全な捏造によるネガキャンも善意あるスイッチユーザーの検証で暴露された
産経傘下で任天堂マネー絡みのイードと関わりのあるIGNJが
これまた完全な捏造でスクエニに対する風説の流布を行なってるのもハッキリした
↓
現実、それしか無かった
DQ11、戦場のヴァルキリアいつ発売するの?
スマブラでぎりドローか、ポケモン本編もってこないと勝てないだろ
【悲報】任天堂ファンさん、『シノビリフレ』を買いすぎてランキング1位にしてしまう
これらのAAAタイトルに勝てるわけない
さすがに本編でもないピカチュウじゃなぁ…
名の知れた海外のビッグタイトルもズラリやしシンプルにゲーマー目線で見てもしんどいよ。そこはまさにウイユーと同じ失敗しとる
マリオメーカーとかは出さんの?明日香ちゃんねるとか見る限り楽しそうやん
じゃあお前だけ同じゲーム1本だけで残りの余生を過ごしてろw
日本だけで売れても…と思うのだが
RDR2の勝てんよそれ
一歩間違うとスパイダーマンといい勝負する
発狂し過ぎて日本語おかしくなってんぞ朝.鮮豚
当然のようにPS4のほうがソフト売れてるよね…
ゴキは海外がーって喚き散らしても
国内ですらPSユーザーのほうがソフト買ってるじゃんw
あんたの主張の一部は認めるよ面白いゲームが出るかどうかって所だけな
ただそれはあくまでも主観(お前にとって)の話であって、市場や需要や業績等の話ではない
これにエスコン7有ったら最高
負け犬「そうやって見下してるやつに「負ける」ってどんな気持ち?」
お前が一番良くわかってるだろ?惨めな負け犬w
むしろ一時期4万超えた豚買いのカラクリを暴いてくれ。
頭おかしいね
世界での話でスマブラの売上なんて鼻くそ以下だぞ
ちなみに豚の大好きなスプラもGOWにすら勝てないんだぞ
亀踏みつけたり歴代キャラと殴り合うのは暴力じゃないんですかねぇ?w
DLCを尼で買うのがマジで信じられん
こんな原始人相手の商売なんてサードみんな逃げ出すわ
MMOをクラウドでやるとか正気の沙汰じゃねえよ
任天堂は3DSのドラクエ10で既にやらかしたのに
学習能力ないのかよ
お前らが和ゲー買わないから国内市場死にかけてメーカーは海外向けに作ってるんだぞ?
任天堂以外のゲームほとんど遊べるぞ
画像作成者はかなり優しいな
PS4は9月末は和ゲーのラッシュがあるしTGSで年度末のソフトの発売日発表あるやろうしな
なんか別の記事で見たけど、株暴落に対して、
任天キッズ「株主はゲームの事知らないのかな?(全ギレ)」
とかあって笑ったなぁ
今の情勢決めるのはもう海外のビッグタイトルだからな
サード「前世代ハードの移植すらクッソ時間かかるのに新作とか無理っすよ前世代クオリティのモノじゃ無きゃ」
スイッチと同発にしようとしていたDBQ2がいつまでの開発延びてたり
他ハードじゃとっくに発売している戦ヴァルやダクソがこれだけ延期してる事を考えると
「任天堂ユーザーは任天堂にしか興味無いから売れる見込みがない」以上に「スイッチはスペックが低すぎて開発が困難」ってのが強いんだろうねマイナス要因として
バカ豚堂「これはヤバイ、任天ソフトの感動的なエピソード記事を創作せねば!」
スイッチ=AKB48:ミリオン連発 社会的ブーム 一般人がみんな知ってる
PS4=ラブライブ:オタ以外買ってない 初動だけ 一般人知らない
→ダクソ劣化シマスター(絶賛延期中で最後発)、新作「隻狼」スイッチングハブ
「おおテイルズキター、予定にテイルズシリーズが載ってる!!!」
→テイルズオブヴェスペリア移植、予定から「テイルズオブシリーズ」のロゴ消滅
任天堂のゲームってほとんど社外発注だよな
和ゲーから全力疾走されちゃった反日堂がそれ言っちゃう!?!?
見逃してたのか?w
せーのっ!だってお前ら段ボール買わなかったじゃん!!w
選択肢の少なすぎるSwitchと違って上にも下にも幅があるしな
DLCで水増しし天堂(´・ω・`)
こんなんだから毎回ハード戦争で任天堂は負けるんだよ
いうて週販自社買いで誤魔化してるだけで国内ですらスイッチってPS4より全く売れて無いしな
先週までの2018年データだとパッケだけでも200万、DL含めて300万くらいソフト販売本数違うし
これと同じ会社が出すRDR2がどこまで伸ばすかだな
ポケモンスマブラは勝てるの?
和ゲー入れたらPS4がむっちゃ増えるだけやで
まじかよファイアーエムブレム、任豚にバカにされる
正直ほぼ全てのソフトが集まってるPS4でやりたいものがないってのは
サードソフトに全く興味ないってのと同義だろ
WiiUの失敗から学べよ
日本国内だけゲーム売れても大した意味ないのに
開発は前から行うもんだから、まだ追いついてないだけでこれから揃うでしょ
サードいねえじゃん
AAAタイトルは基本洋ゲーしかない
KH3が入るか微妙なライン
国内向けはTGS
なんでそんなに愚かなの?
ソニーみたいにクソゲーで水増しする卑怯なマネはしない
任天堂の3タイトル合計<<<<スパイダーマン
だろうな現実は
だからどうってことはないが
マジかよ、ラブライブは世界的アイドルだった??
ってか去年も今年も累計ソフト販売数PS4の方が圧倒してるしな
今年はまだしも去年割とマジで頑張ってたんじゃね?って思ったラインナップですら負けてるようじゃどうしようもないわ
PS4と比べなくても去年のスイッチに対して今年のスイッチは論外なんだよ
任天堂「ダンボールと寿司は外れだったがフィットボクシングなら買ってくれるはず」
なんせ体験版も入れてまでスイッチでやるゲームが沢山あって時間が足りないとか言い出すアホがいるくらいだからねw
今年は激戦の年やねえ
まぁマイフェイバリットゲームRDRの続編であるRDR2の勝利は揺るがんがな!
任天堂の国内売上は誰も把握できない
なぜなら任天堂タイトルの大半は中国語韓国語が最初から設定できて
アジア圏で売ってるからね
これからは任天堂アジア市場と呼びなさい
まあ豚より買ってるがな
2018年国内パッケージ+ダウンロード合計販売本数 最終更新日:18年06月03日
PS4 5,111,608
Switch 2,706,671
来週にはマリオテニスもマイクラも出るしフォトナもあるしな
うひょー時間が足りねぇwwwwwww
寿司wwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチ本体自体持ってないし、ゲームもしないでやることと言えばネットでPSのネガキャンだけ
任天堂ハードにサードのソフトが出ないのはいつものことでしょ
スマホのソフトがないのが評価されなかったんだよ
「AAA(定義があいまいなため、ここではフォトリアル系かつ、データ容量が数十 GB のタイトルとする)」
DBFも案の定、超絶劣化したし
マベのロボゲーもスカスカだし
自給自足で頑張ってくださいw
日本で強い任天堂ですら海外の売上比率のほうが圧倒的に大きいんだから海外で売れるソフト少なきゃ悲観的にとられるだろ
なにより今年ポケモンスマブラ以外でも主軸になるタイトルでるから出荷台数自信あったと思わせて株価上がってたんだからそれが無いとわかったら下がるよ逆に夏の間にでも追加きたら上がるだろ
PS4持ち・・・何買うか、何から消化するかで悩む
スイッチ持ち・・・スマブラで何使うかで悩む(過去作の寄せ集めなのに)
うーん、スイッチやばいよwww
そもそもスイッチ出てから任天堂なんて国内ミリオン無いだろ
全然ジャンルが違うから判断は難しいが、
それでも3000万本突破は余裕で視野に入れてるだろうな
マリオ国内で100万超えましたか?
ゼルダ最近やっと100万超えたって出てましたね^ ^
強引な工作とマリオマリオぽけマリオマリオほけの瞬間最大風速需要でのマネーゲーム
後はファミコンミニとかスマホゲーに参入ぐらいしか
当然の結果
せめてスイッチ1~3万円値下げしないとなっ! 低スペ ゴミ機能で高すぎ
ゼルダや3Dマリオもそんなすぐには出せないだろうし
限定勝負に逃げる豚w
AAAタイトルって何?
満たす基準は?
ソフトが少ないとかネガキャンするなら任天堂の次世代機が出てからほざけ
カービー新作は海外じゃクソゲー扱いやぞ
あと寿司なんちゃらもな
マリパ前作のWiiU版が超クソゲーなの忘れた?
工作、捏造、突撃、炎上、監視は任天堂信者のお家芸だな
その昔、WiiというVCの出来るゲーム機があってなw
さらにその後、モンハン3Gができる3DSというゲーム機が出来たわけだw
だが結局どっちも廃れた事は周知の通りだろ?w
今はPCとVitaとPS4でPSO2やって幸せに暮らしているけど、
スイッチだけは予定されてた鬼門なので買わないw
事実やで
サードのソフトも出遅れ劣化マルチばかりだしね
けっきょく任天堂のしか売れないってのは変わらない
更にライバル(一方的に見てるレベル)側のタイトル数が膨れ上がるという事実
AAA証券の安田さん?
ずっとコクナイガーしてて結局速攻で死んだWiiUというのがあったな
他者並のスペックでハード出せばええと思うんやけどなんかあかんのやろか?
社長も早く終わらせたがってるでしょ
株価的観点から見れば
知名度(話題性)と売上
メガテンも逃げ出す準備してるぜ
switchオンリーと表記しなかったのは保険だったんだろうな
ここまで盲目的になる奴が多いからカルト宗教扱いされるんだよ
本当におもちゃの売り方だな
開発規模A級
宣伝規模A級
のAが3つでAAA級な
今の任ハードに出る時点で投入技術A級を満たせないから今の任ハードにAAA級は存在できない
日本ではびっくりするくらい売れないと思うけどな
めざせ3万本だな
ミリオンじゃなきゃソフトじゃないくらいの売上至上主義だったのにな
ゴキ「カイガイガー!カイガイではPS4が売れていてーー!」
哀れゴキ、カイガイ病に罹患するの巻
俺にとってはそれこそが真実
この間の動画もサードのゲーム紹介は短く焼き直しスマブラは何十分もかけるような会社だし
日本のゴキは海外頼り!国内ガー!しておいて
これはダサいよ…w
ニシ君「国内でも」PS4に負けてるよ?w
マリオパーティは論外でw
んで、任天堂に上手いこと騙されてる
スイッチも間違いなく4年で終わるよ
switch出て2年目のピチピチやんけ
普通のマルチなら別にいいけど
後発移植の残飯が大量なのがwww
そんなこと言ってたらネプがPS4から逃げてスイッチマルチになってんだがww
さっさとハード捨ててソフトメーカーにでもなればいいのに
何が不足しているというわけではない
全部不足してるんだ、スイッチは
マジで豚ハードに興味ないから全くやりません
てかPSだけで全然やる時間足りないからな
逆に現状でPS避けたらサードゲーなんて全くやれないんじゃないの?
それはおまえの指向ってだけだろ?
バカじゃねーのか?
題は任天堂の株価暴落の原因追求なんだけど?
違うよ
サードタイトルの全てが足りないっていうか無いんだよ
エースもねえ中継ぎねえ抑えも無ければベンチも誰もいねえ
そりゃ任天堂はネット工作必死にするしかないよね
一般人「ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!KH3に2077に!新情報待ってました!!!!!」
豚「たくよ、こっちはゲーム業界の為を思ってソニーを叩いてるのに」
一般人「他にもソフト盛りだくさんとか神かよ!!!!!」
一般人「来年も安定してソフトが出る!グッジョブソニー!」
豚「・・・・桜井は故・岩田社長ガー!!!」
一般人(さっきからうるさいなこいつ)
両方持って無いのに御冗談をァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ハード性能考えたら劣化して当たり前なんだけど
豚がかつて唱えてたUE4万能論って
「UE4で作ったものは一切劣化せずスイッチで動く」
って無茶苦茶なものだったからなw
日本猿とかどうでもいいよ
マリカ、ゼルダ、イカ、マリオデ有っても無理なのに><
2018年国内パッケージ+ダウンロード合計販売本数 最終更新日:18年06月03日
PS4 5,111,608
Switch 2,706,671
洋ゲーがスイッチのサードより売れる時代なんだなぁ
なんでAAAタイトルみたいな扱いになってんだwww
こういう時だけゲームは売り上げじゃなくて内容ガーって必死なニシくんすき
株価に折りの込まれるの遅いな
俺はPS4買ってスイッチ買ったけどゼルダいこうスイッチを起動してないそれが真実
スペック不足は最大の悪だわ
PCゲームしかやらないフィリピン人の留学生も任天堂は子供しかやらないって鼻で笑ってるし
スイッチのタイトルなんてRDR2だけでワンパンじゃね?
寿命もあと1年半ってところかな
世界で売れないからAAAタイトルが出ない
じゃあどうすればいいの?
開発予算が膨大でリッチなグラフィックで内容も充実してること
その開発予算に見合う売上が見込めること
それにしてもAAAタイトル()はともかく
まともなタイトルが少なすぎるがな。
満たす金額は?
中日ドラゴンズファンだけどやめろよそういうこと言うの
任天堂に興味なくて良かったわ
FIFA売り上げの1%しかスイッチシェア無いのにそれでも続編出してくれるEAは天使かな?
それともまったく売れなくても金出してくれるからかなw?
モンハンはPS4に逃げて妖怪はスマホに逃げた
ニシくんはアホだから大はしゃぎしてたけど
「ゼルダガー」
2017年のニシ
「ゼルダガーGOTYガー」
2018年のニシ
「ゼルダガー」
美談もあれから一向に出てこないしもうね
事実がネガキャンになるんだから仕方ない
今世代?に限って言えばそれはむしろスイッチの方じゃね?
その内容もロクに喋れないあたりが豚の面白いところよな
これはさすがに出荷出来ないだろw
言ってて悲しくないの?w
面白さとか語ってるバカは池 沼 なのか_?
いつまでゼルダひっぱんねんwww
でもWoWがそうでしょって言ったら
違うって言われたんだけど何で?
AAAタイトルは求められてない
ソニーに歯向かうのも疲れたろ、ニシ君
ポケモン脳じゃなきゃコレもどうでもいいタイトル
結局なんにもねーのが任天ハードなんだよねw
全部ミリオン超えるぞw
いつも通りちゃんとアミーボとかDLCとかインディーズが予定表に並ぶから数は増えるのでセーフ
シコリフレDL1位がなんか言ってる
ムッツリすぎるだろニシって
| | /-O-O-ヽ |
| | . : )'e'( : . |<時々、ダンボールで遊んで…
|.__.|______|
/ Y || |丶
| | || | |
価格が本体だけで最低でも1.5倍~2倍、周辺機器含めると2.5倍ぐらいになるが宜しいか?
株価が下がったのはAAA関係無く単純にスマブラ以外に発表されなかったから
珍しいなソフトなにやってんの?
周りの奴はスイッチ起動してない方が多いけど
マルチハブられて当たり前だよな
Wii Uコースだよニシくん
和ゲーもPS4ですがw
ニシ君の都合の良いことはもれなく国内限定やからw
だから、スイッチにそれらを超えるソフトが無いから暴落してるって記事なんだが
トリヤマ @Toriyama525
限らないんだよ @NpaYREfpCmvFkBQ
こいつらは生粋の任豚
過去のツイート見たら任豚のキモさが滲み出てるからブロック推奨
言い草だけど国内もスイッチングハブなのは
変わらないんですけどww
シノビリフレ「せやな」
段ボール売れるとか擁護してた奴は突撃する資格ねぇぞ?w
PS4の方が数倍多い
2年目はこれで仕方ないとしよう
本当に全然追加されなくてこのままでも我慢してやろう
で、3年目にいよいよ収穫期を迎えて大作ソフトがドカンと追加されたときにどう言い訳するのか教えてくれないかい?w
たぶんそうだろうな
同じ話題やってる別のサイトでもPS4キングダムハーツしか買うもんないって言ってるコメ多いし
ダンボールにめり込んでるww
平均寿命が短いのでな・・・
Switchはもう後期高齢者
国内でどんどん敷居が低くなってて有難い
しかもアクションといえば和ゲー的な感じだったけど、近年はそれも逆になってきたから
ニシ君の洋ゲーガーってのがほんと哀れに思える
でもお前ゲーミングPCもってないやん
血潮はラードで、心は硝子。幾度のクソゲを越えて全敗
ただ一つの安住の地もなく、ただ一度の安息も与えられない
彼の者は常に独り、暗い自室で神ゲを求める
故にその生涯に意味はなく、その体は不変の豚であった
“unlimited great porks”
それどころかパソニシにも優しい全マルチなのに何故かニシくんが発狂してるという
この様子だと最強ゲーミングPC売ったんかもしらんね
蠍の方が劣化してるソフトばかりですまんな
ゴミ同士が乳繰り合ってるようにしか見えねえw
そりゃスマブラなんてクソわかりづらくていまさらやれんわ勢に
めっちやくちゃいきり立って反論するしか無いわな
スマブラ無ければ任天信者にもほぼ0作だもんな
スマブラだけが唯一の心の支えなんだろうな
左側が某国ってことですね、わかります
任豚並の解釈だな・・・
これでよくアナリストを名乗れるもんだ
去年どころかWiiUの時からおんなじ事言ってるけど
ソフトは増えましたか?
それは有力な選手がいないって話だろ
スイッチは文字通りいないの
存在しないっていう意味でいないの
性能的に入れられないからハブられているんよ
2年目の新機種が
スイッチはないよブーちゃん
せっかく出してもまるで紹介してもらえないんじゃ話にならない
これじゃソフトメーカーが逃げて当然だよ
3年目ってもうスイッチ終わりやんwソースはWiiU
おれも同じだな
ゼルダ専用機
結局イカは買わなかった
幼児対象の陣取りゲームだって判ちゃったし
今までスマブラ出てても落ちてきたんだからあんなもん上がる材料にはならないって事だよ
確かにポケモンとかも国内でも売れると思うけどポケモン出ていた時代にも赤連発してたのになんでまた変わり映えのしないポケモンで上がると思ってんだ
お前ら僕のかんがえたさいきょうのPCもってるんだろ
任天堂の開発力がこの程度なのが透けて見える恐ろしさよ
新社長がスマホメインで行くと言うのもうなずける
ゼルダ、マリオデ、イカこの3本程度に3万出す豪気な任天堂ファン
…んでまたハード買い直しと
もしPS4が去年2月に発売していたとするなら
発売一年後の6月ではDQH、龍0、bloodbone、EDF4.1がすでに発売された後ということになるな
結構なソフト揃ってるぞ
また夢中になれる毎日がやってくれる
できないことが、できるって、最高だ
それ以下だから任天堂が暴落してんだよ
試されていないから絶対ない
金払っても寄って来るのは
日本一 、オトメイト、インディーズだけ
ぶっちゃけその2本が国内でミリオンいってもなぁ…
Switchは
サード撤退したWiiコース(´;ω;`)
そりゃソフト売れないわ
スマブラが売れない → 任天堂倒産
俺たちGKは別にどちらに転んでも無関係だよ
仮にPS4のソフト全部Switchで出たとしても任天堂タイトルを除けばキングダムハーツしか買うもん無いって言うわな
国内マジガラパゴス、そりゃ海外に逃げるわ
買う奴はアホなのか?
豚信者自身が知っているタイトルは一本もなかったというw
最近そのCMって任天堂への皮肉なんじゃないかと思ってる
日本じゃって弱えーなー
ゼルダは途中で飽きた。マリオデは色々言われてるが個人的には結構懐かしくて最後までやれた(ムーンコンプ前には飽きたが)
カービィはシステムは面白かったけどボリューム無さ過ぎて二日でコンプしてもう放置してる
マジで俺のスイッチこれで完全に止まってるわ
PCでやりゃいいだけなのになんで発狂してるん
死なばもろともってやつだな
自分の死に際に無関係な第三者を道連れにする根性
朝鮮の血を受け継いでるわw
そして任天堂は基本的に任天堂製のソフトだけで支えなきゃならんが
スマブラの位置的にこれらに対抗するソフトは出しにくいときてるのか
PSと箱はまだこれから増える可能性も残してるが
任天堂はスマブラ、マリパのせいでこれで打ち止めとみなされてるのかな
欲しいのに出ないは惨めすぎるやろ?
だから格好だけでも欲しくないアピールしてダメージ減らしてるんや
マジで糞ハードじゃねーかw
買った奴には同情するよ
オーイズミ・アミージオを忘れないであげて…
株式市場が如何にゲーム市場の実態を見てないかがよくわかるんだよな
単純にスペックが足りないや…
何で2月なの
PS4は11月発売だよ
もちろん重要な年末商戦のために
ほんとこれw
任天堂ハードなんか20年も前から購入対象じゃないんだよおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いまだに売り上げトップなのが笑える
お寿司
恥ずかしい
年末商戦が近づくにつれてソニーは負け始めるけど?
しかも出てるソフトほぼwiiuの焼き直しって言う惨めハードw
スペックがネックなんだよ
AAAクラスの大金を投入して旧世代機相当のゲームなんて作るところなんてないよ
だから任天堂が自分でなんとかするしか無い
次に出すハイスペックゲーム機の設計に取りかかってるはずだ
だからもうスイッチはWiiUと同じ運命でも問題ないんだよ
ブヒッチにソフトが増える事はない。このまま消えるやろ
対応言語 日本語, ロシア語, 韓国語, 中国語
あれれー?
日本向けソフトなのになんで中国語や韓国語が入ってるのかなあ?
しかも中韓市場でスイッチって販売してないよねえ
おかしいなあ
E-3という大舞台でDLCを新作っぽく発表したん任天堂だけやでw
ぽけぶいとフォールアウト
が何で同じ扱いなんだろうかwww
スプラ?フォトナ?マイクラ?スプラはやらないし、他はSwitchじゃなくていいよね
PS3の2年目ってもっと悲惨だったけど?
ハイ論破
どうやったらV字回復できるん?
株主だけやん現実見てんの
でもやってる事はVSシリーズの更衣室の
劣化版なんだぜあれw
スイッチの寿命はあと何年あるのかな?2年後も生存してますか?w
日本人の関心: KH3>スマブラ
国外の関心: KH3>スマブラ
最初から始まってないから終わりは無いという最強のハードだぞ
いつものこと
弱いのはお前ら国内CSユーザーの購買力だろw
比べられるソフトも出ないからです。
WiiUの失敗はソフトが後に続かなかった事、ソフトを切らす事無く継続的に発売してくとか言ってなかったか?w
1年で弾切れとか話にならんわwwww
でもやってる事はVSシリーズの更衣室の
劣化版なんだぜあれw
日本発売遅れて日本軽視だって散々言ってたのを忘れてるのかよw
その凄惨だったPS3より早く消えましたねWiiとWiiUってゲーム機w
はい論破
今やってるセールでGOW買っちゃおうかなって思ってる
8月はサガ買おうかな、Vitaでも買ったんだけどね
9月からはアホみたいにソフト出るから書ききれんなw
で、ニシ君の予定は?
そして、PSに関してはこれで極一部のタイトルなんだよな。早くRDRの予約開始して。
ミンス並の盲目か痴呆入ってると思う
スイッチはWiiU市場を引き継いでるからソフトが今少なくなってるのは当たり前
イキって発狂するのはみっともないだけだからそこんとこをちゃんと理解しとけ
って言ったところでゴキは人の言葉を聞かないんだっけかw
ちゃんとまともなゲームを遊んできてればまともな人間になれたろうにねw
任天堂を空売りできるの
凄い資金力あるんだね
擁護や煽りは寿司と段ボール買ってきてから聞いてやる
寿司買えよ寿司!バカじゃないの?
コレシカナイ需要で築いたミリオンなんて虚しいだけとは思わないんか?
そしてA級の映画ばかりになって差を付けるためにキャストA級撮影規模A級宣伝規模A級でAAAとか言い出した
それに準えてゲームは俳優の代わりに技術で撮影の代わりに開発を入れてAAA級って呼ぶようになった
結局のところどの要素にも金がかかるから実も蓋もない言い方をすれば物凄くお金をかけて作られた作品てのがAAA級
A級要素に売り上げが入ってないのが意外に思えるかもしれないが売り上げってのは結果であって元々売り出しの文句で使った言葉に入るものじゃないって事ね
まあそれだけ予算を掛けられるって事は売れる見込みが有るってことで人気シリーズの作品であることが多いから結果として売り上げが大きくなる作品は多いけどね
去年の年末ですらブヒッチが負けてたのに更にソフト無い今年勝てるわけないだろ
まぁ豚にはこの程度でも十分やろって適当にだしたら売れちゃったっていう棚ぼた
どうにかラインナップ多く見せようとしてる無駄なあがきが見てとれるw
ゼルダ買ったし今度はファイアエンブレムそしてどうぶつの森を買う やるゲーム少ないって?PS4があるから大丈夫
PS4も1年も経過くらいには普通にソフト出てただろ
ポケモンとスマブラとか任天堂のマンネリソフトだしワクワクせんのよ
PS4とのマルチタイトルならスイッチ版は超絶劣化して勝負にならん
完全にWiiUと同じコースじゃん
据置と携帯機を一本化したのに、これはヤバすぎ
3DSは完全にスイッチに客取られて勢いを失ってるし…こりゃ株価も大幅に下がるわけだ
オクト オクトラ ゼノブレで幸せすぎかよ!
SwitchみたいにNVIDIAに丸投げするだけでPS4より高スペックのハードが作れる
PS4に任天堂のソフトがついてくると思えばどれだけの驚異的なハードかわかるだろ
ソニー「ファーストの俺も頑張るぞおおおお」
海外ゲーマー「うおおおおおすげええええええ」
ゴキ「ネプ買うわ」
これ。ホント気持ち悪い。
サードが売れない
ソフトが出ない
自社でソフト出す
サードが売れない
いつものスパイラルです
日本て2月だったの
韓国より遅いってそんなことあるんだ
そろそろ次世代機が噂されるPS4に勝てないのは本当に洒落にならんぞ
去年、最新鋭機が五年前に発売された旧世代に片足突っ込んだハードに負けるとかそもそもありえなかったのにさ
絶対に負けられない戦いが、そこにある
全部カタカナだったら良かった
3DS市場はどうした?消滅か?w
まだ半年も経ってないぞ? 頑張れよ
そもそも聞いたこと無いんだけど?w
こんな無名ゲーム持ち上げてスマブラに対抗しようとかハラワタ痛いわ
株の売り買いしてる人は儲かるか儲からないかで判断してるので
儲からないとわかったから下がったんだよ常識やん
日本の売り上げはとか言い出すのはちゃんと理解してるのかね?
お薬出しておきますね〜
オーイズミってところスタッフに車マニア多そう
流行物に左右されない硬派なメーカーだと思う。
おまけに発売予定すらズルズルと先延ばしに
ハリボテのコクナイ市場を維持するためにどんどん他国にシュッカしてて笑える
いくら日本人を騙して気取ったところで世界最下位なんだよね
新しいこと何もしない任天堂
未来はあるのかしら
株価は正直やね…
キングダムハーツぐらいか
基本任天堂ソフトのほうが面白いし
つまらんクソニーハードで出るソフトやる理由がどこにもない
ワイもそれあんま好きじゃない
食わず嫌いせずにやってみればいいのになあ、楽しいのに
gow4なら既にネプ超えてるが
おいおいWiiはPS2と同世代機だから終わるタイミングはいい線いってただろ
それでもPS2より先に逝ったが
マルチにできないんだもん
既に対前年比マイナス40%まで落ちていて、売り上げ回復のための大型タイトルがあると思いきや
これといって特になし(スマブラはすでに今年出すと発表済み)、ソフトに関しても来年度の話ばかり
じゃあ目標達成無理だねとなって株価が一気に下落の流れ
まるで成長していない・・・
マジで何もないから来年もゼルダって言ってそうw
ブーちゃんに今後ゲーマーとして損しないゲームライフを送るアドバイス
「PS4買えばいいじゃん!!」
累計2,400万本売ってるキングダム ハーツシリーズを無名ゲームと言うニシ君すごすぎw
ニシ君は、マリオだけ遊んでればいいじゃないw
文字通り3本目のタイトルとして遊べるんだぜ
そうPS4なら
シノビリフトとかいうやつが
GC「…」
スイッチwざこwwwww
和ゲーハードとしてなら世界でもSwitchがナンバーワンだし
これはあくまで洋ゴキが頑張っただけであって
おまえら和ゴキは買って無いんだからな
どうせ、きんモザ・ごちうさ・ゆるキャン・スロウスタート等のきらら系百合アニメの
BDやグッズに予算を投下してブヒブヒ言ってるだけで
ゆるキャンのリンちゃんやなでしこのキャンプ中ファッションが可愛いなと思っているんだろう?
前から思ってたんだけどゲームに金落とさない一般人相手にしても仕方なくないか?
株価なんて気にしてもしょうがないよ
株価だとアンチャラスアスの続編よりFGO2の方が評価されるんだから
任天堂のソフトに全く興味ないからいらない
スマブラすらも
基本PS4のほうがソフト沢山集まるし面白いし
つまらん奇形段ボールハードで出るソフトやる理由がどこにもない
買い取り保証ないと出してくれないと思うよ。
君は割といい線行ってたよ(慰め
誰が見てもあんなの売れないのはわかってたよね
持ち上げるだけで買わない連中だけど
やっと消費者にハードが行き渡った後にサードがソフトを出そうとしてもそう簡単にはソフトは作れない
大作はどんなに頑張っても時間と金が掛かる
原因は全部時期を見誤った任天堂に帰順する
スイッチではこの夏から秋にかけてイース8、ウルフェンシュタイン2、戦場のヴァルキュリア4
ダークソウルリマスターと
サードタイトル目白押しで、どうやってお金を工面しようか本気で悩んでるんだけど
低スペックとか嘘だよ
値段もPS4と大差ないしスイッチの方が新しい
デトロイト超面白いぞ
ADVの進化の一方向を見せてくれている
ファーストにしか出来ない仕事
売れるゲームしか作ろうとしない任天堂とはゲームに対する姿勢が違う
ゲームを売りたいならソフトハウスになってマルチで出しまくればいいんだよ
丸投げするだけじゃ本体価格とサービス価格で任天堂負けるよ
PSは本体とPSNのトータルでお得なんだから
陸にHDゲームも作れない外注メーカーがソフト屋なんてすぐ潰れるわ
PS2と同世代はGCやぞ
ついでにGCはPS2よりスペックも上な任天堂最後の名機だ
相手が悪かっただけ
他が売れてなさすぎてランクトップになっただけなんだよなあ
任天洞はDL比率低いから
とりあえずKH1.5+2.5買うか
無理だよ
今の株価水準はPSハードにゲーム出すようになったらもう上がらない
2017年度の日本一ソフトウェア決算(実績)
売上高 47.37億円(+38.9%) 営業利益 6.58億円(+79.5%) 純利益 5.08億円(+273.8%)
↓
2018年度の日本一ソフトウェア決算(予想)
売上高 45.65億円(-3.6%) 営業利益 2.92億円(-55.5%) 純利益 1.75億円(-65.5%)
E3じゃVRゲーの方がまだ注目されたぞ
まじで任天堂ってアホやなwww
今一番海外で話題になってるサイバーパンク2077も出来ないんでしょ?終わってるよ。
釣りだろ、釣りなんだろ?なぁ
任天堂専用ハードに出す理由ないわな。
海外の人が頑張ったからお前たちの力じゃないとかいうけどさ
そもそも日本だろうが海外だろうがソフトが売れたのは俺たちの力じゃねーよ
メーカーがすごいだけだ
幼稚園で一番強い糞ガキがプロの格闘家にいきるくらい恥ずかしいことだぞそれ
扇情的な衣装を纏った美少女キャラがあざといポーズやボイスを発するゲームばかりで
2兆円を売り上げて恥ずかしいと思わないの?
大人しくひそねとまそたんを見て欲情してろよ、どうせあまかすが段々かわいく見えてきてるんだろう?
7月はザンキゼロを買う予定
耐久性が皆無だからね
まさか、耐久性がないのをいいことに何度も同じパッケージを買わせようって魂胆だったのだろうか?
キンハもバイオ2Rもでないのに?
PS4と比べて帯域が7分の1だから、洋ゲーにハブられてるけどな
知らないのはお前だけだし問題ないよ
はぁ~ヨイショ!隻狼ねぇ、仁王もねぇ、オマケにジャンプもありゃしねぇ♪
FOねぇ、エスコンねぇ、毎日マリオをぐ~るぐる♪
そりゃAAAタイトルなんて出るわけないわなw
4年前に出たウルフェンシュタインでも一本で49GB位使うのに
トトリ → アトリエはスイッチマルチへ
雪泉 → スイッチでカグラ独占タイトル発売へ
フロン → ディスガイアはいち早くスイッチマルチへ
ノワール → ネプテューヌもスイッチマルチへ
ミク → 死んどけオワコン
WiiUの末期やん
これw
海外に全く影響ない企業に投資してる投資かでも基本的に海外のニュースや市場に瞳孔を向けるわけだし、
インディタイトル入れてスマブラとか入れても金に関わることだからある程度がっつり調べるからね。
ナイアガラの意味がわからんって奴は結構やばいと思う
後ろの2つはまず発売日決めようや…
完全にWiiUと同じコースじゃん
いや、スイッチ和ゲー出ないよ
むしろゲーム出ないよ
最近ちょっと笑い過ぎたからなw
日本に住んでるのに海外の売上で自尊心保ってる奴とか見るとw
ハードとソフト両面で任天堂だけは潤ってるから
宗教って言われる所以はこれな
前座にもならないクソギャグの類やんけw
それ全部PS4に出るけどスイッチにはそういうタイトル全く出ないね
だから株価暴落してるんだね
分かりやすいね
マルチにしてもらう為にある程度のスペックは必要だとあれほど・・
まあスイッチのコンセプト的にそれは不可能なんだけど
まあ豚の国内ガーは何の意味もなかったということよw
国内軽視ハードスイッチw
任天堂がハードの開発を丸投げしなかった時なんかあったか?
>>WiiはPS3と同世代だ。
GCもPS2と同世代だし、当時要求されてた一番重要なスペックがPS2よりポンコツだったのを除けば
いいハードだっただろ
WiiのいかんかったのはPS2にスペックは勝ってると勘違いして
血反吐吐きながら次世代に移行することをしないで足踏みしたハードを出したことだろ
ソニーはゲーム分野だけじゃないからwww
任天堂ファーストソフトはもはや大作ではない
皆が皆全部買う、プレイする訳では無いし
だから違うってあなた株やったことないでしょ
馬に乗せて誘拐して線路に放置して
列車に轢かすことが出来るゲームでしょ?
そんなのが楽しみってゴキちゃんヤバスギでしょ・・・
マリオの世界累計でドヤってる豚のことかな?
草
スマブラ、フォートナイト、バイオ、ダークソウル出てるスイッチを前にソレは苦しいぞw
任天堂がどんなに頑張って根回ししたところで
サードはPS4箱1PCの巨大市場を無視することができない
そもそも「PS系のAAAタイトル」ですら国内で10万以下とかザラなんすけど...
相変わらずアホすぎて話にならんな
E3の総括が今後VRでより深い体験を提供していくのか?というまとめだったから
何だかんだで注目され続けているね
>では例えばswitchにAAAタイトルが出たとして今までps4やpc、XBOXoneでAAAタイトルを買ってた人がじゃあswitchで買おう!ってなると思いますか?それよりも任天堂ならではのタイトルが自分は出てほしいですね
何でSwitchが負けハードなのか分かってんじゃんww
任天堂ユーザーは任天堂ならではのタイトル以外求めていない、だからサードにハブられる
任天堂ならではのタイトルが作れるのは任天堂だけしかない、だからホワイトスケジュール
E3で発表された和ゲーってスイッチより箱の方が多くね?w
前世代スペックの機種を出したせいで他のメーカーの前世代機とのマルチがメインになって序盤はそこそこ好調だけど他が世代交代終わると完全においてけぼり
PS3版やVITA版があったゲームはマルチおこぼれ貰えてたけどPS4とOne世代のゲームになったら完全なまでにハブられまくり
正直少し可哀想になるレベルだった
スマホが不調でも過去最高益ですまんな(´・ω・`)
上がらないよ
それやると下がるだけ
今の株価水準が異常だからね
国内だけで勝負する気ならね
海外売上捨てていまの任天堂の図体で生き残れると思ってるの?
↓
結果、今年の4月で閉店
学習しろよ。
てか、ハード辞めろよ。
その投げやり現実直視
好きw
散々株価で煽っておいて都合が悪くなるとソニーガーwwww
ソニー(ゲーム部門) 売上高1兆9400億円
任天堂(全部門) 売上高1兆200億円
ソニー 売上高8兆5000億円 営業利益7200億円
任天堂 売上高1兆200億円 営業利益1600億円
あればあるだけ選択肢が増えるんやで
発売予定表見ればわかるけどPS4のほうがよっぽど和ゲー多いよ
任天堂ゲーしか見えないなら知らないけどな
ソニー 32.98%
マイクロソフト 30.04%
任天堂 17.02%
任天堂スマブラダイレクト撃沈w
今期はゲームが減益になるみたいだから減りそうだね
購入者が各々、何を買うか迷うくらいがちょうどいい
FCとかSFCとかがそうだったようにね
爆笑じゃあwwwww
うん、ものすごく売れる洋ゲーばかりだな
それがSwitchに来なくて株価が下がったって記事やで
カグラはそもそも任天生まれやんけ
スタートダッシュは凄いけど結局は自社タイトルだけになって失速する
いつもの任天堂
E3での話だからね
国内向けはTGSだよ
任天堂のゲームは国内向けしかないから勘違いするのかもしれんが
現実を突き付けちゃって…。
心配だわ。
「一本のゲームを何度も繰り返し予告するのはファンに対して誠実ではない、と我々信じています。そのため我々は6~9ヶ月のうちに発売するソフトに絞って詳細情報をお届けしているのです。」
お前豚なのかw
ゲームだけでもEAに負ける任天堂やぞ舐めんなよ
ゲームの営業利益がないよ?
飢餓状態だから
一本のゲームに集中するわ
何処調べだよwどうせゴキサイトだろ
マジで定価が半額くらいにでもならん限り買う価値皆無。
ゲームは1775億から1900億に増益予想ですけど
イライラしてるからって捏造するなよ
山下タイトル(推測世界累計8万本)とか入ってるし
GCはカタログスペックは高いけど
ドライブと光ディスクとあの排熱無視な形のせいで熟成したPS2並の性能出せなかったらしい
特にドライブと光ディスクの容量が致命的だった
おいおい
あれだけ普段からコクナイコクナイ言っておきながら
その国内でもPS4にボロ負けやんw
1 Microsoft Xbox:170万ビューワー(2017年は110万 [前年比60万増])
2 Ubisoft:160万ビューワー(2017年は98万6,000 [前年比60万4,000増])
3 Sony PlayStation:150万ビューワー(2017年は92万6,000 [前年比57万4,000増])
〜略〜
5 PC Gaming Show:89万3,000ビューワー(2017年は55万2,000 [前年比34万1,000増])
6 Nintendo Switch:67万9,000ビューワー(2017年は29万2,000 [前年比38万7,000増])
だから株価下がってる訳でw
掲げた目標が未達になれば収益が悪化し株主への還元が減る
持つ価値が目減りすれば株をお金に戻して別の銘柄を買おうとするよ
ブーちゃん段ボールと寿司買わないからこうなってんのやで?「ゴキガー」は筋違いじゃない?
ないよ
ハードを売りたいんだったら、AAAタイトルを持つサードパーティーを取り込まないと無理ゲーだよね
ゼルダを何回紹介したっけコイツらwww
なお、4月の北米はPS4にダブルスコアでSwitchが負けた模様
世界最強の和ゲー任天堂タイトルの前には霞むよそいつら
ダブル・・トリプル・・・完全にそれ以上か?w
ここまで盲目的になる奴が多いからカルト宗教扱いされるんだよ
WiiUより短命かもw
オクト オクトラ ゼノブレで幸せすぎかよ!
このなるほど君、本当にバカだよなあw
反論に必死で自ら「任天堂ゲーに興味ない奴はスイッチ買わない」って言ってるんだもんw
笑うしかないなw
PS4はピークアウトだからね
今期はSIEは減益だし
和ゲーもPS4の方が多い
つかスイッチは和ゲーでもちょっと規模が大きくなると性能的に出せない
あぁ、寿司ストライダーだっけ?(´・ω・`)
普通の見解「AAAソフトが出ない上にラインナップが貧弱。
これじゃ売上の大半を占める海外で戦えないわ」
豚の見解「コクナイガーソニーガーブヒイイイイイイイイ!!!」
「一本のゲームを何度も繰り返し予告するのはファンに対して誠実ではない、と我々信じています。そのため我々は6~9ヶ月のうちに発売するソフトに絞って詳細情報をお届けしているのです。」
面白いなんてここの感性やろ
俺もガンブレ買う予定だったけど体験版の糞さで見限ったから買うかな
エクステラかキンハーリマスターあたり買うかと悩んでたがグランクレストもありだな
このPS4のリストはAAAに限定してるから和ゲーはあまりないけど
普通に小中規模の和ゲーはPS4に沢山出ますからw
そこまでリストに挙げると画像がでかくなりすぎるわw
途中までのやつでSwitchが殆ど×になってたのは笑えたw
おまえの勝敗の定義を教えてくれ
大・乱・闘
とかタイトルがついてるゲームなw
ゴキブリって暇なんだねw
どうしてもアニメ風でひらがな表記ばかりで子供向けにしか見えない
ゴミばっかでワロタ
PS4 ・170,093本
Vita ・50,260本
Switch・96,771本
3DS ・32,437本
*任天堂ハードボロ負けの1週間でしたw
ほんとそれ、年末商戦でPS全然売れなかったの忘れてるよな
「一本のゲームを何度も繰り返し予告するのはファンに対して誠実ではない、と我々信じています。そのため我々は6~9ヶ月のうちに発売するソフトに絞って詳細情報をお届けしているのです。」
…マリオみたいな同じゲームを何度も繰り返し出すのはOKなのに?
でも日本では売れない
CoDは100万
GTAは200万売らないと釣り合わんで
そのピークアウトしてるPS4より売れてないスイッチ
あと今期ゲーム事業は1900億に増益予定だよ
馬鹿がw
任天堂「ブーちゃん何で寿司買わないの?」
・ダンボール → 即死
・台数売れてる → ポークアウト
・インディー最も売れた → 「やぁ〇〇さん」が売れない市場だから買取保証してるとゲロる
・E3できっと何とかしてくれる → ”毎度”のタイトルで埋めただけ。むしろサードフルハブが確定
好材料なんて何も無いもんなぁ
ニンダイで先駆けて発表したりスイッチ版だけ先行予約できたりと優遇してくれてるのにスイッチ版だけ延期はギャグだわ
ポケモンダイレクトとかやってたのはどこの任天堂でしたっけ
実際それが売れてるわけだし
人々はそれを求めてるんだよ
任天堂が500万台くらいの棚卸資産を抱えてることをw
いや、知らないフリしてんのかな
寿司ストライカーレビュー評価→「Loved」
BotWレビュー評価→「Liked-a-lot」
というか任天堂信者は頭おかしくねえか?w
「イカ」
に群がってゴミーボとか買っちゃうんでしょwww
笑うわwwww
で、ハードの売り上げは?いい加減にPSが失速してる現実を見ろよ
それは間違いないね。
でも、実利よりプライドを重んじるだろうね。
WiiDSブームの時も粗製乱造でもなぜか売れてたし
調子がよかった時の任天堂を支えてた人等はゲームの内容に惹かれてたんじゃなく
流行ってたハードを触りたかっただけな気がする
ちゃんと数字出して論破してよ
PS4はピークアウト!って喚いてたら
まさか2年目のスイッチが名指しでピークアウト判定されてて
笑っちゃったw
サードがついてこない
Wiiとスイッチがそれを証明した
つーわけで任天堂もPS4とスマホにソフトを提供するのが正解
また死ぬのか?
海外で物凄い勢いで右肩下がりで落ちていってる
ついでに箱も
ちなみに今年伊津番売れてるハードはPS4>Switch>>>箱
当時から流れ見てたからよく覚えてるけど
VITAじゃ売れねーよ、所持者少ないから購入者少ないだろ
と言ってたらそれまで3DSで販売した累計よりもVITAの1本で出した数字が多くて
初週売り上げから、過去最高本数のお知らせ、3DS全部の本数を超えたお知らせ
と事あるごとに発狂していたな
豚「テイルズとゴッドイーターとアイマスがスイッチにきたー!」
実際は・・・太鼓の達人とファミスタとゴーバケーションw
豚「ズコーッ」
スイッチ版の蒼かなが初回出荷で黒字達成につき、パッケージ版生産終了と
喜びの公式ツイートを挙げていたのだけど、これにどう答えるの?
どんだけ顔真っ赤なの
子供の頃FCやSFCで楽しませてもらった方から見たら残念ですが
中堅和ゲー遊ぶなら小回りが聞くSwitchでよくね
どうせVITA後継なんて出ないんだし
つかPS4はメディアプレイヤーじゃ無いの?
なんとかそれなりに数字がでるんじゃね的なソフトを無理くり並べましたっていう
ゴーストオブツシマ、隻狼、仁王2
スイッチの和風ゲーム
寿司ストライカー
なお現実はピークアウトしたのはスイッチのもようw
擁護するくらいなら寿司買えよw
スマホは赤字だけど、その他の部門は堅調で20年ぶりに最高益更新したでしょう
スマホの赤字をカバー出来るだけソニーは強くなってるよ
任天堂は毎週数字が決まってるかのように売れてるがな
株って売り買いを結構するから、こんな発表されたらそりゃ下がるだろって予想もできないバカしか居ないのね
せめてクリスマス商戦強いから〜って理由で年末ちょっと買う人がいるかどうかってレベルの発表だわこんなの
ダンボールなんかをわっしょいしてんじゃないよw
いらんのですよ、あんなもんw
にしても、思った以上にサードが食いついてないのな。
E3で発表されたサードの独占対策がACもどきだけとは。
やっぱ海外は携帯のメリットが響きにくいのか。
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←真面目にヤバイよね
結局それ専用機になっちゃうのが糞
任天堂の方が面白いという反論
アスペと会話するの大変すなぁ
それを忌避されてるから株価暴落したんだろ
いい加減学べよ
無償修理で対応してもらって、また1か月で壊れて
無償修理で対応してもらって、また1か月で壊れて
無償修理で対応してもらって、また1か月で壊れた人が居るんだけど
ずーっと"無償で修理していただいている(原文ママ)"とツイートしてる人が居るんだけど
ソニーにこんな芸当出来るの?
ハードが売れれば儲かる時代が終わったのはWiiが証明してんだよ。
WiiはPS3の倍以上売ったのにソフトが売れずに赤字を叩き出した。結果、最終的には販売台数すら並ばれたんだよ。
見苦しいw
それはゲーム業界がつまらなくなるからやだなぁ
スイッチのマリオなんちゃらばっかのクソライナップの方が酷いで
…相変わらず狭い日本でしか勝負できないのかww
っていうか世界で売れなきゃだ〜〜い好きな任天堂様もどうにもならない時代なんだよw
少しは理解しろ
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーかwwwww
AAAなら面白いんですか!任天堂のゲーム出てればいいじゃない!って思考だもんな。
そんな状態だったWiiUがどうなったかも知らんわけでもあるまいにwww
サードを軽視して自己満足なハードばっか出すからこうなるんだよ。
自業自得だ。
ソフトPSが勝っててすまんな
和サードにハブられてる時点で海外の会社だわな
へぇー事実はネガキャンになっちゃうだ
ごめん勘違いしてた減収だね
そういう奴はスマホゲーやってろよ
AAAタイトルを食わず嫌いするのはもったいなさ過ぎる
もちろんタイトルで合う合わないはあるだろうけど
あの頃とはもはや別会社
同じヤクザ体質でもユーザーを楽しませてたのは過去
さっさとハード捨ててソフトメーカーにでもなればいいのに
大して出ねぇじゃんスイッチにwww
新作毎にまだ目新しさはあるのに今回は全然ない
いつゲームしてるんだ定期と壊れすぎ定期
ハード売れてるはずなのにソフト集まらない現実を見ろよw
鼻詰まってる豚に何の価値があるの?
普及台数とかが十分でもやっぱりサードのゲームはスペックを重視する向きがかなりあるし
この現状は割と本当にまずいぞ
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
ベヨネッタ2
星のカービィ スターアライズ
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX
ニンテンドーラボ
ドンキーコング トロピカルフリーズ
てかAAAタイトルなら自前で用意できるからねソニーと違って
皮肉ワロタ
まずPSはそんなに壊れまくらないよなぁ
だから株価が下がってるだよねw
しかもせいぜい1500円くらいの時代遅れな対戦形式のパズルゲーにストーリーで水増ししてフルプライスとか
豚が嫌う典型的なゲーム性に関係ない部分に予算を使って割高になったゲームってのが酷い
壊れにくい製品を作りましょう
クソ売れててすまんなww
PS4 5,863,216
NS 4,261,030
XOne 1,937,158
ガキの頃は、ポケモンやスマブラ、マリオでお世話になってたんだから笑える
普通にスイッチを上回ってただろw
今年度もずっとスイッチが負けてたし
この貧弱なラインナップから今年度も勝つの無理じゃね?w
CAPCOM、スクエニ、バンナム「え?」
ソニー 105億ドル
ネットイース 56億ドル
任天堂 36億ドル
荒野行動の会社にすら負ける任天堂...
ドン引きですわ
誰も任天堂を擁護してないけど?PSのソフトは洋ゲーばかりで魅力がない、と事実を書いてるだけ
ソニー 32.98%
マイクロソフト 30.04%
任天堂 17.02%
任天堂スマブラダイレクト撃沈w
何もかも負けとるがな
セガスクエニカプコンの中堅タイトルはほぼ出るぞ
後はバンナムが乗ってくれば国内派遣取れる
とりあえずDQB2の売上楽しみだな
ぜんぜん面白くないじゃん
このラインナップじゃとても2000万台に達するのは非常に困難で
下方修正されるのが濃厚だからってだけではあるけどな
いい加減に負けを認めるか真っ正面から戦え!
中堅和ゲー?
ああ、片手間ミニゲームのことね^^
Switchは日本でPS4より売れててこれだからな
どれだけ世界で売れてないんだって話だよ
(しーーーーーっ…もう少しでお薬効いてくるから…かわいそうだからそのまま眠らせてあげようよ…(´・ω・`)
そいつらに見限られたチンテンドーってのも笑うところか?
名指しされてないのに反応すんなよw
自ら豚と証明していくスタイルw
ハブりたいわけじゃないんだよね
いまの任天堂に用意できるAは宣伝費だけだよ
ソニーのワールドワイドスタジオに関しては投入技術Aは当然だからな
デトロイトとかやってみろや
その売上がSIEは今期減るんだよね
サードの大作出ないから目標達成できない、だぞ
また死ぬのか?
E3で箱より和サードにハブられてたスイッチは海外の会社だったのかーw
クラウド版ですがwwwww
そいつ洋ゲーもどきじゃん
本物の和ゲーは任天堂しか出せない
見事にサードハブ、スマホ移行で任天堂専用ハードになってしまったな
さっさとハード事業をやめてスマホと全機種マルチにした方が儲かるぞ任天堂
新社長はハードに拘らないとか言ってるから期待してるけど
みんな「イカガー」「マリオガー」「スマブラガー」
これじゃあね…
ミリオンじゃなきゃソフトじゃないくらいの売上至上主義だったのにな
ガキゲーから卒業しなさい…もういい加減大人なんだからさ…(´・ω・`)
クレカの現金化
最近落ち目らしいけど
こんな大作5年掛かるわけだし
3社だけwwww
もうダメだこいつ
末期やな
もうネタバレしてるからなぶーちゃんw
和ゲーもハブられてるのに何でスイッチが選択肢に入るんだか
おまえ一人に売れなくても
100人の外国人に売れるからいいってのが株価の話なんだけど
棚卸資産の急激な増加の理由は何だったのかなw
買取保障?自社買い?
今期も棚卸資産が増えてるだろうかw
任天堂は比較対象に今回入ってない
やっぱスプラみたいに何回でも遊べる人気タイトルがないとツライ
ただ任天堂の体力がそれじゃもたなかったろうけど
ダメだねw任天堂と共に○ねww
マリオ、ゼルダ「…」
直ぐ撤退とはならないだろうけどな
(りょーかい)
クラウド保管サービスも無いので、万が一何かあった時に困りますねと言ってたんだけど
これってネガキャンじゃないの?
希望の星だった
・ダンボール → 即死
ゴキッチの希望の星
・イース8 → 爆即死
AAAもソニーの圧勝じゃね
アンチャ1000万以上ホライゾン760万ゴッドオブウォーはそれ以上確実
スパイディにツシマもラスアス2もある
アニメやコミックスがないのが不自然なくらい
とりあえず寿司食った
スマブラまでがピーク
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
…たらればの話はやめようよ…悲しくなるでしょ…(´・ω・`)
VITAに出てた和ゲーはSwitchに鞍替えしてるぞ
実際結果出してるしな
ドラクエ10はできてますよ SwitchとPS4
誰が犯人かわかるやろ考えれば
私はWiiのときから知っている
はちまで合計12000レス、altで合計2800レスも付いたんだけど、どんだけ不当なネガキャンしたら気が済むの?
はちま・alt以外のゲーム系ブログはほぼ記事にさえしてないんだけど、これってつまり
はちま・altがおかしいという判断に至らないの?
答えろゴキブリ
サードパーティー向けのエンジン開発に成功したのかもしれない。「NintendoWare Bezel Engine」と名付けられたこのエンジンは殆どの内容が明かされてはいないもののGDC大阪で公開されている。幾つかの情報によると、これは任天堂自身が使用している物と同じであるらしいがしかし、この情報は正式に確認されたものではない。
公式発表では、このエンジンについて多くが語られておらずゲーム制作を低コスト、短期間で行いたいと考える開発者に対し
その希望の一部を叶えたものだとだけ説明されていた。
「任天堂には、常日頃から様々なメーカーから発売される様々なゲームソフトを顧客に上手く伝えていくべき仕事があります。そしてそれは開発者に対し理想的な開発環境を届けるという意味も含まれているのです」「私達は自社のハードにソフトを提供している方々にどのような環境が最も理想的なのか尋ね、短期間で優れたゲームを開発するために開発費を極力抑えたミドルウェアの『NintendoWare Bezel Engine』をここに公開いたします」
⌘〜〜| /-O-O-ヽ | |` 時々でもいいから
| . : )'e'( : . | │oO(ダンボールで遊んだの思い出して
\,_____人_.|〜⌘
__ ノ⌒ノ⌒ノ ノ |__
/ (つ ノ_ノ ノ\ | /\
/ (_____ノ ヽ/ \
じゃあ今からでも寿司買えばいいじゃん
事実やん
日本一→いち早くスイッチへシフト。発狂したゴキを尻目に決算は大増益の大勝利。
ガスト→スイッチマルチが標準に。発狂したゴキを尻目に売上げを伸ばす。
コンパ→まさかの基幹タイトルネプがスイッチマルチ。本気が窺える。
ファルコム→イースで様子見だが、大成功でスイッチシフトの予感。
アクアプラス→一生宗教やってろバカ
いや、これはハードウェア除外でゲームとネットワークの売上のみを集計してるので今期は寧ろ増える予想だぞ
105億ドルはゲームとネットワークのみの数字だからな
ごめんマリオくらいしかやったことないわ
それもソニックのほうが好きだったな
PS5がうまくいかないと大変になるね
メトロイド4とかどんなに頑張っても空気になるのが目に見えてるし
まじでスイッチの今後ヤバイよ
トライエースってゴミ制作会社だぜ
一生スマブラでもやってろよwww
お前さっきから何なの?
お薬がどうたらこうたら言ってるし・・・病院行ってこいよ
至りません 以上
世話になってねーわ。すまんな
ドット黒電話wwwwww
鞍替えしてる割にはマルチでVitaより売れてないのはなんでだろう
だいたい発表するモンもねぇくせにE-3出てくんなよw
というか任天堂もMSも今じゃファーストでAAAタイトル出せなくね?
困らないの?
Vitaから行き場のなくした美少女たちはスイッチに来るしかないんだよね
PS4でも何本か出してたけど芳しい販売本数ではなかったのだろう
さんざん馬鹿にしていたPSW美少女会話形式の任天堂さんのところに移っちゃおう~
が現実のものとなったことをゴキは謝罪しろよ
お前ら心の声ダダ漏れすぎんよぉ〜
うん
どれも少なく見積もって500万本は売れるだろ
空気なのは3人称が3人称がとか言ってる雑魚では
投稿主が書いてるけど 出たところでな
出て更に売れる状況ならwiiとDSの時の株価になってるよ
PS以外とのプレイは出来るんだけどな
AAAタイトルは大金かかってるから売れ筋の鉄板ジャンルをいくのはしょうがない
さあ…病室に戻りましょうね…子守唄うたってあげるから…(´・ω・`)
進撃もアトリエも嘘つき姫もVITAより売れてるぞ
ヒント 君島は逃げた
またゴキの印象操作か
ずっとやるソフトないけど
ソフトしょぼすぎんぞw
寿司ストライカーレビュー評価→「Loved」
BotWレビュー評価→「Liked-a-lot」
というか任天堂信者は頭おかしくねえか?w
単純にお前みてーなブタが発狂して反応するのが面白いの(´・ω・`)
君島「逃げるんだよォ!」
ご愁傷様
買取保証でね
よう、ファイアーミート安田~
フロムのはAAAタイトルなの
基準がよくわかんないな
ツイッター()が君にとっての現実なのかい?(´・ω・`)
流石にダンボールと寿司なんてクソを買えと言うのは酷な気がする
それにクソッチ日本のソフトランキング一位、全然取れてないし、更にダンボールや寿司が大爆死したからなw
勝負にならんよ……
①日本売上の捏造がバレる
買取やアジア出荷ができなくなり、スプラやマリオが実際は国内で大して売れてないのがバレる
②ソニーに頭下げるのが悔しい
プライドが高いしps1誕生時の因縁も有り頭は絶対下げたくない
ツイッターで現実を見てきた子だから…
無理無理w
むしろそれが出たあとのスイッチが死ぬだけw
何もソフトないからなw
割りとマジでWiiUより酷くね?w
どうした?ブチ切れてPC破壊しちゃったの?
それともお薬きいてきてねむねむなの?
ゆっくり眠りなさい…夢の中では任天堂世界一になってるからね…(´・ω・`)
PS3の時にもスマブラ出たらWiiUが代わりに死にましたねw
『「スイッチの2年目はラボ次第」(任天堂幹部)の声もある中、ラボの売れ行きが同社の業績を大きく左右する』
スイッチ終わったな・・・プッw
インディーズで株価の話するの?
頭大丈夫?
全てがパケ版だけでポケモンかそれ以上の売上本数のタイトルなんだわ。
お気づきになりましたね
印象操作も何もない
ゼルダが出たらーマリカが出たらースプラが出たらーマリオが出たらー
で今度はスマブラが出たらー、かw
一生やってろやw
さて現実は?
スマブラ一本じゃどうにもならん
PS4は毎年出るFIFAですら1000万本売れる
さらに今年度はRDR2を筆頭に大作ラッシュだから
国内の数字は意味がないって論破されてますがw
国民的ゲームのスマブラ出たらモンハンやり尽くしたPS4は埃かぶるし皆Switchを買う
ほんとにすまんな
任天堂の株価下がった理由を全然説明出来てないんだけど・・・
それにしてもテョン天ハードは20年くらいタイトル代わり映えせず、時間が止まってるみたいだな(笑)
ゲーム屋に置いてる冊子とかも季節ごとに出してるみたいだけど代わり映えしなさすぎるから、手に取るどころか立ち読みもしなくなったわ。
テョン天教祖も豚も人の足引っ張るのに躍起になるより自身を顧みたほうがいいぞ(笑)
買い取り案件有ったから言いづらいよね
さてはアンチか
それ3DSやWiiUの時も聞いた気するけど
PSWから美少女が逃げて国内市場が終戦するとは思わなかったでしょ
いやー、遂にPS美少女会話形式が現実になっちゃったね
美少女「任天堂さんへ行こう!」「おーっ!」だよ
ゴキちゃんどうすんの?
やめろよ……
お前の話そのまま乗るけどそうしたらその話題集めとして、スイッチにそれらのソフトを出す価値もないと見られてるって話になっちまうよ
なるほどなぁ
だからか、最近ゲーム黎明期の冒険したような作品がPSから出てこないのは
来週後輩に売ってくるわ
インディーは尖ってて面白いけど所詮はスパイス
AAAっていうメインディッシュがあるから成立するわけで
インディーばかりだと物足りない
ごめん、今もそうでしたね
フロム自身がパブリッシャーの場合はAAA足り得ないだろうな
開発フロムで大手がパブリッシャーならあり得る
いまの日本でAAA出せるのはぎりぎりでスクエニぐらい
豚どうすんの?wwwww
ヤバイよ
102%堂や自社買い堂、ジャスネット子会社化に買取保証堂…
マヤカシがいつまで保つかな
WiiUにトドメ刺したのは switchさん
でぇじょうぶだ こっちも任天堂のソフトがどれも同じに見える
妊娠もそれを誇りに思え!
そのインディーズで評価されるようなタイトルは大半PS4の方で先に出て人気になってからSwithcに移植されるものばかりなんだがw
また嘘ついたの
オクト オクトラ ゼノブレ2スマブラこれだけあるぞ!
そこ情報が詳しめで見てたけど
任天堂以外を扱うと低評価の嵐で、任天堂系タイトルしかほとんど扱わなくなった(例外キングダムハーツとか) だから下手に低い評価つけると荒れるから大体高評価だよ
説明してあげるよ
元々売るタイミングをさがしてる株主が多かった
スマホの新作の話がなかった
これが最大の理由
日本の恥 世界の恥
ゲームユーザーを大切にしない任天堂は叩かれて当然だが
A.ソニーを相手に戦います
ハーフミリオンすら見下してたのに
今となってはインディが売れたって歓喜して・・・悲しいなぁ
WiiUの方がまだAAAタイトルを出してもらえてたし、
スイッチのファーストゲーもWiiUの完全版みたいなのばっかだしな
WiiUのロンチくらいに豚がCoDを持ち上げまくってたのが懐かしいw
今じゃまた殺戮ゲーガーだしw
オクトとオクトラって同じタイトルか?w
半島ゴキと混同させようとされても困るんだが
っつーか、株価の話で国内しか見てないってお前大丈夫か?って話だぞ、おい
エスコン抱えてるバンナムもギリギリか
過去のデータからなにも学ばないの?w
隻狼良いよな…仁王2にツシマに、ツボ押さえられててツライ
123億 モンスト
70億 FGO (世界116億)
17億 FEH
13億 デレステ
10億 バンドリ
5.2億 アズレン(世界11億)
抽象的な話されても
具体的にはいくらなの
あなたの基準でいいよ
2年目酷過ぎるだろサード全然増えないしWiiUの移植で月一凌ぐのやめてくれ
発狂してついに変な呪文唱えだしたwww
どうすんだよこれ
近い将来酷いことになるのは予想してたけど二年目でここまで酷いのはさすがに予想外
セール中のGTA5買おうと思うんだけど一番安い本編だけ買えばいいよな?
任天堂としてはダンボールが成功してサードも2年目だから大量に出るとでも思っていたのかな
日本で全く売れていない箱の方がスイッチより和ゲーの発表が多かった時点でなあw
ファイアーミート安田「最高です!」
任天堂の全戦全敗です
E3でスマホゲーなんて発表されないの株主ならわかってるやん
直接的な原因はスイッチのソフト問題だぞ
お前らみたいな豚が世界に出てもしょうがねーんだよw
韓国(任天堂)に文句言ったらネトウヨ(ゴキ)呼ばわりされたでござる
ロゴだけバーン!!
やるから見とけよ?
たぶんRDR2でワンパンで終了ですw
まずやってみて、面白いもっと楽しみたいと思ったら全部買えば良いよ
真実から逃げられると思うなやクソ任豚w
どう見ても大作全然無いやろw
バランス良くじゃなく集中砲火しただけやろ
なお、焼き払ったのは数少ないスイッチサードの模様
ランキングも、同じソフトが細々売れてるだけだし…結局PS4ソフトよりも売れてないし…
実際任天堂ハードのブームって韓流ドラマやアイドルのブームと同じだよね…
全世代プルコギピザ1位!みたいなすぐにバレる嘘w
酷いわなw
PS4とswitch争ってるんですか?って中立アピールしてるけど、ツイ主もそんなこと言ってないのに顔真っ赤な時点で、
裏でPSディスっているゲハ豚さんに確定したようなもんなんだけどね
ソフトなさ過ぎて起動させてねーわ
捨てるか・・・
ラップ作れそう
てっきりバンナムあたりかと思ってたのにそうなのかよw
これは予算的にも期待できそうw
まぁシナリオとキャラ見たいだけだから、どうせユーチューブの実況動画でいいやってなる
アクティからAAAとして売るためにエッジを丸めた仕様にした感があるのが気になるね
売れてもブランドとして定着できるか未知数かな。エッジを立てた隻狼フォロワータイトルの方が生き残りそう
あなた株主をわかってないね
ポケモンGOが任天堂の収益に影響がほとんどないのを理解してないのが株主なんだよ
去年もそう言ってた
バビロンズフォール楽しみだな
小売の在庫は少しは動いているんだろうか、心配になるレベル
そう言う事じゃねえんだよなぁ
面白さを基準に売り上げが決まると言うより、定番ソフトこそ太い売り上げを持っていると言っている
日本だったらとりあえずモンハンやポケモン買うやろ?これをAAAタイトルと言う
正直E3で発表されたタイトルの中で一番楽しみや
俺もツシマが一番楽しみだ
何度PV見てもため息しか出てこない
性能軽視した報いやな
大勝利づらしてる任天堂は無神経すぎる
一般人「先日PS4でボンバーマンR発売されたの知ってる?」
一般人「知らない、あれswitchのロンチタイトルだろ?」
さあ、はたしてswitch版の売上超えられるのかな?ゴキちゃんwww
初報でアクティって出てたよ
なにしろ好材料が見当たらないのが痛い
俺らが神戸やスパイダーマンやる9月はブーちゃん何やんの?
アレまだ発売日未定やっけ?インディーズならアレと名前忘れたけど、スカルガールズの所の新作が楽しみだわ。後IGAのやつも。
後発ボンバーマンでそれとかどんだけ零落れるんだよニシ君・・・
WiiUコースが確定し、スイッチの寿命が来年で終わると決まった
たとえ2000万台売ったとしてももうソフトが増えることはない
⌘〜〜| /-O-O-ヽ | |`
| . : )'e'( : . | │ ダ、ダンボ…ル
\,_____人_.|〜⌘
__ ノ⌒ノ⌒ノ ノ |__
/ (つ ノ_ノ ノ\ | /\
/ (_____ノ ヽ/ \
WiiUを忘れたんかwwww
そもそも「PS系のAAAタイトル」ですら国内で10万以下とかザラなんすけど…
こう言う奴が居るから任天堂はサード殺しとか自社専用機と化すんだよ
お前の妄想の中での一般人はどうでもいいから
実質変わりばえしないスマブラだけだろw
Lost Soul Asideがかなり楽しみだけど、あれ発売日発表まだかね
さすがにAAAと言ってもいいんじゃね?
記事の画像に載っていないのはまだ発売日が決まっていないからだろうし
ツシマはAAAでしょ
パブリッシャーがでかくないと予算の関係で開発規模や宣伝規模でかくならないからAAA級になる前提として大手パブリッシャーから出ることが必要になる
アクティが売るなら世界発売を目指して開発費と宣伝費を多く投入した結果がAAAタイトルのカテゴリ入りてとこかな
俺らがスカン&ボーンズで海賊王を目指す頃ブーちゃん何やんの?
豚ってなんでこう一般人にこだわるんだろうなぁ
ゲーマー、ゲーム好きがいないと負けるってもうわかってるだろうに
数字の話全くないのに何でAAAなの?
結局洋ゲーすらも任天堂から逃げていく
和ゲー?残飯だらけじゃん
いくらクソコントローラーの遅延が無いって言っても後発でPS4のスケジュールにぶっ込まれたソフトが売れるのかねえ?
そんな事より後発でしかも延期になった戦ヴァル4やDQ11の心配でもしてろw
やっぱ任天堂はマリオだのピカチューだのガキ路線と、最近は女キャラばっかのキモオタ変態ゲーム路線とで、気持ち悪くなってきて売ってよかった
苦しみながら制作し核爆死した結果スイッチごと真顔で切り捨てられた模様
あれは見た目が凄いだけに時間掛かりそうだな
SIEの支援は入ったけど
違った
数字の話全くないのに何でAAAなの?
年内の発売未定ソフトを含めるとマジで何本になるか分からんし、全部やるとなると100%時間取れんw
しかも、来年1~3月まで新作予定(さらに発売日確定で増えそう)が入ってるというヤバさ
よく雇用統計が・・・とか言ってる事あるけど
全然それが反映されない時だってあるから
おとなしく任天堂ブランドの人気ソフトを他社ハードに展開するだけで全く問題ないわけで
ポケモンはリメイク
スマブラもDLCレベルだしなぁ
発売2年目にして取り残されてるって逆にすごいわ
中途半端にフロム脳が刺激されたせいで、かえってブラボ続編(精神的でも可)の待望論が沸き起こる事態を希望。
お前は積みゲー地獄からは逃れられない
スカスカッチ
予算だけならポリフォニーがぶっちぎりだろ
あとは延期癖のついたL5くらいか
でも予算規模なんて何も言ってないのに
それでAAAとかおかしいんでは
スクウェアでも予算規模は色々あるよ
ヤクザは面子あってなんぼのもんやろがぃ!w
もう任天堂タイトル以外出来ませんってハードでも結果は同じだろう
GKだけどファミコンからやってきた意地ってのはわかるわ
64時代みたいに他の邪魔をせず小規模で細々とやればいいと思うけどね・・・
かなりちゃんとした和風になってるのがいい
てかむしろ和メーカーよりもちゃんと和風に作ってるんじゃないか?という・・・
そのあたりはジャンパンスタジオあたりが助言なりしてるんかな
障子の裏から突き刺すのとか見るとこれだよwと思ったよw
ファーストを他社で出すとswitchが本物のゴミになってしまう
それは理解できるよ
でもその予算の話をしてないよ?
それで出てくるのが寿司とかD3Pのクリックゲーとかじゃないすか・・・
国内売上とか関係ないから
映像とか見て開発規模でかそうだからAAAかもねって話してるだけだろ?
推測で語るなとかいうならこんな米欄来るなって話だし
マリオもスマブラもマリカーもゼルダもドンキーもカービィーもマリテニもピクミンも
ポケモンもヨッシーもぶつ森もWiiUで出たけど結局「負けた」やないかw学ばねぇなw
イワッチの名言ふと思い出した 「岩感を感じる」
せめてFE年末に持ってこいよ
黙って一生マリオとポケモンやってろよ
PV見てみればわかる金かけなきゃあんなの普通作れんわ
で、ゴキちゃん
任天堂ハードがまともに機能してるのはせいぜい1~2年目で、3年目に突入したらもう葬式状態なわけだけど、なんでハード事業を継続してるのか答えられる?w
マリオメーカーとか、ピクミン3とか
まぁ、スタフォ零は封印の方向で
ゲーム干ばつ期は、いつも通りゲハとかでイキって一般人にバカにされてんじゃねーの(笑)
それかアマとかでレビュー工作したり、動画再生数の水増し工作してたりと豚も色々忙しいんだぞ(笑)
難問すぎへん?
Wiiのヒットで返り咲くかと思ったら自滅してサードに逃げられて急いでWiiU出してまた自滅www
馬鹿で自己中なリーダーにゃ誰もついて来るわけないじゃん。
あ…頭の弱い家畜はついてきたね(笑)
バンナム曰くスイッチはその他だからしかたないさ!!!
といっても、WiiUでも遊べちゃうからなぁそれ…
PV凄いのがAAAなの?
せんせー
教えて下さいw
なのに主流メーカーからマルチ展開を拒否されてる、最新とはいったい
足りない分は自社で買えば良いのさ!!
まじで任天堂を全肯定しかしないところ
GKとかチカは駄目なときは駄目だといったりもするのに
さすがに今回のE3を擁護するのは無理あるぞ
これを企画した奴、通した奴は真面目な話、腹切り案件
あなたはかもねなの
でも断言してる人もいるよね
中古で十分なゲーム機
最新(ポンコツ)
任天堂の自社内では最善を尽くしたんだろうよ
ユーザーを思えば、頭下げてでもサードに協力乞うべきなのに、絶対ふんぞり返ってただろw
スケジュールがスケスケになりやすい
WiiUの時と同じ
組長「(携帯電話を指差しながら)これがこの先進歩すれば、こんなもん(GBA)は要らなくなりますよ」
産みの親の慧眼よ
その中のいくつが販売まで行けるんかね…
小数精鋭って多数の精鋭が相手だと勝機ないよね
スイッチの時はサードへ行脚したみたいだけどね
ミヤホンがやったんだっけかね?
ちゃんと実機映像が映るPVね
豚も順調にWiiUのときと同じことしか言えなくなってきてる
Uコースに入っちゃったのもそうだが、
携帯据え置きを一本化しちゃったのがね
そもそも「PS系のAAAタイトル」ですら国内で10万以下とかザラなんすけど...
株価の話してるのに国内のこと言うのか・・・
日本だけで食ってけねえからウンコちゃんは即死したんだろ。
弾数無さすぎてへんなシナリオ付けたり水増ししてフルプライスパッケージにさせられて分不相応な舞台に引っ張り出された感が凄いんだけどあれ
>今んとこサードソフトの売り上げ順調だし
え?
結局携帯モードで一度もプレイしてないことに気づいた
そもそも持ち運ばないんだよなぁ
こういう使い方だとほんと無駄してる
>続けば
お前任天堂になんちゅう高いハードルを要求するんだ…
今の豚のゼルダゼルダは
WiiUのときのイカイカと全く同じだよな…
WiiUのときはずーっとイカイカいいながら死んでいったな
携帯がーとか言ってもこれが結果よな
今年はスクショの一枚すらねえメトロイド
すまん「俺たち任天堂のソフトを買う豚」ってとこで吹いたw
5年後なんてスイッチ死んでるだろw
てかその頃ならまずPS5が出てるだろうから
ショボ過ぎる性能のスイッチなんてガン無視だろw
スイッチより売れてる任天ソフトだってあったんだぞ、
ほんと忘れるなw
ジャスコとか期待してもどうせまた同じもんの焼きましだろ
fo76に至っては論外
オンラインだとベセゲーの良さが無くなるわ
実機じゃなくてもいいんでは
予算かかってたらAAAなんでしょ?
洋ゲーや和ゲーのAAAタイトルがほぼ間違いなく出ない(劣化する)のは確定的に明らかで、
Switchユーザー(任天堂信者)がもっとも心配すべきは、
「3万以上するハードを買ったはいいけど、買って良かったと思えるだけのタイトル数がライバル機種に比べて圧倒的に少ない、選択肢が無い、数カ月遊びたいものが出てこない」って状況だよね
日本で売れようが、海外で売れようが会社に入る金は同じで
片方に限定する意味など無いと気が付くんだろうか
なんども情報出す気はない(ウホッ
コクナイコクナイ言ってて全然状況が分かってない
このツイ主はホントに任天堂のことを憂いて言ってるのに豚どもから敵認定されてかわいそう
それWiiUのとき
ブーちゃんはソフト一本でも財布持たないんだよ
察してやれよ
つーか売れてたのも去年までで、今年に入ってすでに失速してるしな
誰が見ても携帯機で据置機事業から撤退してる状態
そのおかげで3DSとWiiUのユーザーがスイッチに移行してるから国内では割と売れてる
それでも事業を一本化したことを考えると物足りない売上だよ
海外ではかなり苦戦してるし今年のE3も酷かった
だからといって3DSの後継機出したらスイッチ死ぬからな
買うのはブタじゃなく、ガキだ!
おとなしくサードになりゃいいのにな
今年なんかまともなやつって出たっけ?
5chに張り付いてそうな勢いで噛みついてきてるからなw
脳が汚染された奴は見てられんwww
E3 2014 ニシ「国内外のサードがWiiU向けソフト開発中 来年こそ本番」
E3 2015 ニシ「マリカとスマブラがあればサードソフトなんていらんわ!」
E3 2016 ニシ「国内外のサードがWiiUからNXに移行してソフト開発中 来年みてろよ!」
E3 2017 ニシ「国内外のサードがSwitch向けソフト開発中 来年から本番」
E3 2018 ニシ「スマブラがあればサードソフトなんていらんわ!」←いまここ
Wiiも実質3年で終わったハードだけどな
でもそれ無意味だよ
任天堂は株価なんて気にして無いから
海外で売れないから国内ガーって見苦しいぞ
その結果が相変わらずのソフト不足だから終戦ですね
そこはダンボール戦車って言ってやれよ
だから?
小規模タイトルやインディーズ「も」あるPS4と
小規模タイトルやインディーズ「しか」無いswitchとでは
雲泥の差なんだよ
PS5より先にVita2では?
これまた任天堂専用機になるだろうなって発売前からここのGKもずっと言ってたじゃん
普段二大ハード抗争とかどうでもいい俺ですらスイッチのライナップには引いたぞ
こりゃPS4に差を開かれるだけだわw
ニシくん買ってみてくれ
PS4版の初期がバグだらけでそのまま撃沈だから
バグが直ってるのか続報がなくて塩漬け案件になってるんだ
人柱頼む
WiiUは買ったけどさ、スイッチってWiiUからの移植や完全版でごまかしてる感じ。
だから余計に買う気が失せる。
宮本氏「サードにニンテンドースイッチを紹介したのは昨年夏。PCからの移植は1年程度で可能」
WiiUの時は逆にベセスダにキレられてたよ
「こんなもん出来たから作ってって任天堂ふざけんな、ほかのメーカーは色々な段階で密接にやり取りしてんだぞ」って
買ってたのは、転売ヤーの中国人だけどね。
別にPS4も欲しいのがあるわけでもない。
バイオ2やりたいけどPCでいいしな、、。
まあ、どっちも持ってないんだけど。
箱ichiしか持ってないけど。
結局マルチすらハブられてスマブラダイレクトだったし。
あれで盛り上がれるのって現実見えない豚くらいだろ。
去年10月のマリオデから今年年末のスマブラまで
丸々1年以上大作無しやで、Switch
正直な海外はもちろん国内もガン無視
買っちゃった奴ご愁傷様
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
PS3で出てたダクソのリマスターすら延期繰り返すって
さすがにスペックの見積もり失敗しすぎやろ
4年遅れで出してなんでこんなことになるのか
終わってるわw
つか、袁術が張勲・紀霊・兪渉・楊弘を並べて「少数精鋭!」って言い張ってるのが任天堂。
そう思える頭がすごいわ
山下さんのせいやでw
いつもの展開w
WiiU時代にPSで大人気だったマイクラの事を
「私は知らないがウチの高橋なら知ってると思うWiiUで出すなら日本で人気が出るようお手伝い出来ると思う誰か連絡先知ってる?ww」
とか言ってた任天堂だぞ?wサードに頭下げてお願いなんてしてる訳ねぇだろw
GK「国内でも売れてないよ?」
2018年国内パッケージ+DL合計販売本数 最終更新日:18年06月03日
PS4 5,111,608
Switch 2,706,671
豚「…コクナイコクナイ、ゴキはソフト買わないからな(白目」
GK「話にならねえw」
スマブラ一本で洋ゲー20本相手にできるとか言ってるwww
スマブラなんてラスアス一本で叩き潰せるんだけどwww
開発側から見ると、どうしたってSwitchは携帯機モード基準で作らないといけないしな
ノーマルのPS4や箱1でも性能きつくなってきてる時代にやってられっかって話だわw
・COD 1500万本 ・RDR2 1200万本 ・スパイダーマン 1000万本
・ラスアス2 1000万本 ・FIFA 1000万本 ・BF 800万本 ・アサクリ 600万本
・ディヴィジョン2 500万本 ・バイオ2 500万本 ・KH3 500万本
スイッチ
・スマブラ 1000万本 ・FIFA 50万本
和ゲーの海外人気も再燃しつつあるからな
そら和サードだって海外気にしてSwitch切りもするだろ
そして株価暴落のフルコンボ
もうどうしようもないだろこれ…(´・ω・`)
スマブラしか与えてもらえていない雑魚豚が何言ってんの?w
現実を突きつけられた負け豚が大発狂します
スイッチはM551シェリダン。調べれば分かるマジスイッチ
そのトンデモさが好きな戦車だが…どうしようもないヤツよ
そうだね株主の方がひどいだろうね
ソフトが出るとか出ないとかどうでもいいし
株価が上がるか下がるかの材料があればいいだけだし
価格設定し直せ任天堂
せいぜい¥17800くらいだろ
お前が先に死ね
終わったな任天堂。
ぶーちゃん三世代連続ソフト日照りwww
・COD 1500万本 ・RDR2 1200万本 ・スパイダーマン 1000万本
・ラスアス2 1000万本 ・FIFA 1000万本 ・BF 800万本 ・アサクリ 600万本
・ディヴィジョン2 500万本 ・バイオ2 500万本 ・KH3 500万本
スイッチ
・スマブラ 1000万本 ・FIFA 50万本
ドック無しと言うお得に思わせるボッタクリ品出したw
株価下がると何か困るの?
和ゲーならザンキゼロとか
アニメビジュアルなソウルライクゲームのコードヴェインとか
これらは7月発売と9月発売でもうすぐだし
別にそれでいいと思うけどね。
箱もPCもマルチは多かったし選択は自由だ。
その選択肢すらないゴミッチが底辺なだけ。
この戦力差よw
任天堂ゴミ過ぎwww
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
GAMECUBEや64も少ないし、据え置きはスーファミ以降ずっとじゃないか?
失敗から学べない任天堂
直近の新規IPはスプラトゥーンだけで、リメイク作品乱立が著しい
総集編スマブラで集客できると思ってる辺り、客観性の欠如が手遅れレベル
失敗を恐れてるんだろうが、このままじゃ破滅だぞ
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
これから出そうな発表材料がないことだろ
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
ゲームプレイ自体もオリジナルより酷いフレームになる。これをリマスターと呼んだら駄目だろう。
海外で売らなきゃいけないって話なのに国内では10万以下とか意味わからん煽りしてたり
そもそも国内でそれだけ売れてるものの方が少数だろ
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
ゴミとか言ったらゴミに失礼だ、任天堂=塵って言うんだよ
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
事実だからしょうがない
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
それよな
将来性ゼロなんだよなぁ
すぐ炎上するやつじゃんw
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
マジでもうハード作らずにソフトメーカーになれよ・・・
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
未来が見えないどころか、2年目でもう虫の息だから3年目すら見えてこない
世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。 フォートナイトのSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ほとんどは自社のタイトルでだ。
ファイアーエムブレムは、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。 任天堂のE3カンファレンスは
ドラゴンボール ファイターズMinecraftマリオテニス エースWolfenstein II: The New Colossus進め! キノピオ隊長ロックマン11 運命の歯車ポケットモンスター Let’s GO!」(1など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
メトロイドプライム4の新情報などは、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後も素晴らしいサプライズを用意しているのだ
そして、TGSでまた増えるんだろうな。
むしろE3に参加しない方がユーザーも任天堂も幸せだったと思う
というか何がしたかったの?
こんなに遅れたら出す意味全く無いんだよな。
それだけ糞スペックハードって事や
普通に考えても争ってるにきまってるだろ……
AAAって何なの?
具体的に
64から続いてるだろこれ
うんスゴイ任天堂のソフトができてすごい
それでいいんじゃないか?
持ち運び!
なんてしている奴殆どいないしな
そもそもダクソの様に集中力使うゲームと携帯機能は相性悪い
Switchユーザーは何して遊んでるんだろうか
現状でもバンナムコエテクプラチナに作ってもらってる惨状なんだから無理
昔のエニックスみたいなパブリッシャになる他ない
任天堂フルボッコw
改めてみると本当に酷いなこれ・・・
これが一般の反応だよなw
そうだねPS4も箱1もピークアウトだしCS業界急激に売上減りそうだね
名前変えて何とかしようとする民主党
問題の本質が分かってない奴等ってなんでこう安易な手段だけで何とかしようとするのかね
携帯できない携帯機
それがSwitchの真実
アイデア=面白い
でもない事に気づこうなw
ダンボール面白いですか~?w
まじでアカンと思ったわ
悔しそうだねブーちゃんw
ディスプレイ越しだが歯軋りが聞こえてくるようだw
負け惜しみ?w
終わってんな豚w
二年目でコレwwwご愁傷様ですwww
一般の人には負けるとWiiUみたいに撤退するってわからないからなぁ
株主はそうはいかないんだよ^^
競合他社なのに争ってないと思ってる一般人なんてニートだけだぞ
5年後?2年後の間違いだろ
アホじゃね?
ピークアウトするであろうのは本体売上であって
ソフトは今からが収穫期だぞ
ではなく
機能を使うためのゲーム
ばかりだから薄いんだよ
縦読みかと思うぐらいの酷い内容w
|ノ-O-O-ヽ|
.6|:)'e'(:.|9
ノ⌒ノ⌒ノ ノ |
(つ ノ_ノ ノ\ |
[任娠] ブブブブブ~ ノ ノ 人 \ }
VVVV ))))) ∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ
オクト オクトラ ゼノブレ2スマブラこれだけあるぞ!
サードパーティのビッグタイトルはPS3()とのマルチだし。
10年遅れのパフォーマンスしか出せないswitchでは当然の結果か。
任天堂ってドMなの?
またそれか…その繰り返しはまるでスペイン宗教裁判だな
でも株主は株価気にしてるかも知れないけど
任天堂は株価気にしてないよね
自社開発もできないポンコツ花札屋ですからw
お前は落ち目な東芝やNECに出資したいと思うのか?
PS4も箱1も期待のAAAがあるから悪くても原状維持程度だろ
ピークアウトするのはスイッチだけ
最低と比べてマシってのは慰めにもならない
それで思い出したけど、プリンをテーマにしたコントローラーもあったよな、あれはキモかったw
2年目でサードのバックアップ得られなかった時点でハードとして完全な失敗なんだよニシ君
少なくとも任天堂の方は闘志むきだしでネガキャンやってるくらいだから
任天堂の場合、マジでギミックありきでハード設計するからなぁ~
そのくせ自分達すらそのギミック使いこなせなくてソフト枯渇とかバカ過ぎなんだよ、任天堂はw
| | \
| | | |
|ーーーーーー| |
本体売上じゃないよ
SIEの売上が今期減る
アイデア「だけで」勝負出来る時代はとっくに終わっているもんな
アイデアとそれに技術力が加わってようやく勝負出来る時代
まぁそもそも任天堂はアイデアすらも微妙だよな
ただ奇をてらった事をしているだけ
PS4か箱のサブ機としての価値しかない
オクト オクトラ ゼノブレ2スマブラこれだけあるぞ!
普通なら
じゃあなんで総会であんな実現できないような気を使ったこと言ってるの
スマブラしか無くね?
あとスマブラってマリカとかより売れねえだろ?
れ や 下 ノ _r ⌒\((/⌒ヽ \
| く さ ノ |ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
| き ん {/ ノ (.o o,)ノ U し | 0)|
| て | > ノ . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
っ | > | ・{ r‐……''⌒ヽ i ・ ・ ヽ ヽ
! ! ! ! ! ! ! ! >. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ |
それともどうしようもない感じなの?
もっと具体的に言ってごらん?
さすがに、任天堂でもダンボールに付加価値つけるのは無理やったか・・・
↓
ここは反省して、無料ソシャゲに任天堂印つけてフルプライスで売ったろ!
↓
寿司ストライカー爆誕!
ブーちゃんは数にも弱いしなw
ダンボールが最たる例だな
実際のとこ3DSで出てたような幼児や小学生向けタイトルすら出てくる様子がないし、
国内毎週4万台という謎安定な普及台数ながら、目標台数達成には届きそうにないソフトラインアップ。
携帯事業と据置き事業を一本化した市場を形成しなければならないのに市場規模は現状低調だ。
これらに危機感を持ってる人が任天堂内外に果たしてどれだけいるんだろうか……
少なくとも米任天堂トップのレジーは気にしてる
円熟期に入ってAAAタイトルが、最も大量に出てくるし
ユーザーがソフトを買うからね
任天堂はハード売上もソフト売上も、2年目とは思えない下がり方してるし、来年には終わってる
でもそれでどうなのって感じだよね
任天堂にとって住んでる土地の値段が上がったり下がったりしてるようなもので
たいして気にしてないしね
ゼルダの時点で20FPSとかやらかしてたけどなw
スマホで新作出すと思ったらそれも無いし、ぶつ森は冷えっ冷え
奥の手はゼルダを乱発リストに追加することぐらいか?
だからそのオクト オクトラってなんなんだよww
ドラクエの呪文かwww
魔界戦記ディスガイア5 5065本、いけにえと雪のセツナ 4625本、信長の野望・創造withパワーアップキット2050本、よるのないくに2限定版含む4413本、チャンピオンジョッキースペシャル 2626本、ウイニングポスト8-2017 1517本、NBA2K18 2689本、 真・三國無双7 Empires1865本以下確定、戦国無双真田丸1865本以下確定、無双OROCHI2 Ultimate2307本、モノポリー2005本、信長の野望・大志5636本、リディー&スールのアトリエ6684本、VOEZ 1122本、レゴマーベルスーパーヒーローズ2 2962本、 Skyrim13922本、がるメタる1373本、Cave Story+1167本、ベヨネッタ 21226本、レイマンレジェンド1173本以下確定、ご当地鉄道2277本、DQB 28430本、DOOM 2369本、あなたの四騎姫教導譚 3415本、ポータルナイツ3394本、ネオアトラス1469 2115本、キューブクリエイターX1986本、NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch6081本
GCコン出して暗にjoyコンは劣ってるって言ってるようなもんだよなあ
!はでまつ勝にぃにそ
あーいうのを前面に押してけばええんちゃう?
稼げるかな
俺は今期は減収だけど来期は減収減益になると思うよ
学習したら
マリオ、ゼルダ、マリオ、カービィ、マリオ、ヨッシーにはならんな・・・
これまでの傾向からして任天堂ハードではサードのソフトが極端に少い、てのもわかりきってんだしそれ込みでハードを買うか判断するだろ
あと和ゲーからもマルチで出せないってことを深刻に受け止めたほうがいい
今年の任天堂のラインナップは酷いが
だからって株価気にしていないって事にはならないんだよ
気にはしているが、実力が伴っていないだけ
無能集団なんだよ
信者だけじゃないよ
株主全てだよ
オクト オクトラ ゼノブレ2スマブラこれだけあるぞ!
本体売上減ったら全体の売上落ちるに決まってんじゃん
戦況が不利だから業態を多角化して生き延びようとしてるのは明らかだけど、
本業をおろそかにした企業に付いていくほど「信者」も愚かじゃないぞ
正面から競合他社に挑もうともしない企業が何を試みようと成功するはずがない
オクトガはないの?w
よう、脳死
それさっき聞いた
買取保証にも限界があるんや・・・
性能低すぎてAAAクラスとか出せないものは出せないしな
奇をてらうだけの間抜けはニコニコ動画の後追い不可避
お金もっとちょうだい^q^
大人ゲーマーはPS4かPCで事足りるからさ
任天堂は気にしてないよ
あなたが株やってる人ならわかるよ
一般の人に買ってもらう気が無いから
ゲハを斬るやゲハ速で再三忠告してやったのにアイツら聞く耳持たないからな
マジで頭逝ってる
そして爆死!
追いつくかなぁ
セダンもSUVもハッチバックもワゴンもスポーツも一切ないのだよ
故岩田は、そんな現状を変えようと足掻いたけど無理だったから、違うジャンルだったらと考えて健康に走った
けど市場は、今年も軽自動車しかないから魅力が無いと判断して軽自動車を扱っている会社として接しているんだ
まぁなんなら、公式が今後KHおさらい動画ってのが公開予定だから
それを見て3をやるってのもありだけどな
据え置きとしてのスタートダッシュとしては一見良さげに見えるけど、携帯機との統一機としては物足りない数字なのは間違いない
3DS後継機とかいうギャンブルを仕掛けるしかないんじゃないか
本体の売上は減るけどSIEの売上はソフトが収穫期で増えるって話じゃないの?
価格重視ですし
その結果がマスターキーお漏らしからのフリーストア
うひょー金もたねぇ
へぇ、任天堂の経営者って株価も気にしないような無能なのか
無能が経営してるなら今の惨状も頷けるなw
ゲーマーを満足させるみたいな事言ってたなそういえば
結局スペック不足で無下になってるけど
ここは一気に1万5000円まで値下げすべき
売れないんだから
ドラクエも戦ヴァルもダクソも発売日すらろくに決まってない
相当深刻な事態だよな何気に
それまでに4万円台まで回復できるかな?
3DSの次はアレだけ持ち上げた立体視ちゃんと切れるんだろうか
型落ちTegraをわざわざ買い取ってくれる任天堂△
ゴミを最新ハードに搭載するとか任天堂さんの深謀遠慮は計り知れませんなぁ
シリーズ通してやってきたけど流石に記憶があやふやだから助かるわ
DOOMとスカイリムも買ってあげなきゃねw
問題おきたりピンチになると出没するからwww
パソニシとおんなじだ。
今期はSIEの売上が減るより具体的な話って何?
アイデアを形にするには、それ相応の技術力が必要だもんな
その技術力が無いから、任天堂は段ボールを生み出してしまった
「ビジョン」って言葉を知らないわけ?
任天堂はスイッチを好調のまま推移させて東京オリンピックと同時にオープンするUSJの任天堂のアトラクションとの相乗効果が生まれるビジョンが見えてるわけ
実際その通りになったら大ヒットを通り越してクリティカルヒットレベルの爆売れが来るだろうし
で、ゴキちゃんはその流れに水を指してばかりなんだけど一体何が楽しいわけ?
一年前の任天堂「Switchにメジャーなサードタイトルは全て欲しい」
あまりに厳しい現実っ!!www
任天堂みたいな無能集団が高望みしちゃったねぇ・・・
3DSの次がSwitchやぞ
だから寿司なんてソフトを出したろ?
そのとき小売りに電流走る!
ざわ・・・・・ざわ・・・・
任天堂公式決算でSwitch販売台数は1,505万台
1779万台?ここから捏造がはじまってる・・www
スイッチはひまわり学級みたいなもんだから別枠な
ぶーちゃんってなんでこんなアホしかいないのよ
任天堂の失敗は、信者がこんな低レベルなヤツしか居ないことだよなぁ
気にしてないよ
あなたも株やってたら気にしてる企業気にしてない企業わかるでしょ
どんだけクソハードなんだよ
言えないんだね
それが具体的な回答だと思っている時点で
豚とは会話不可能だわ
とか
進め2000万台総突撃!
とか
switchも軍手を穿けば熱くない!
とかそろそろ言い始めるな
それ中期経営計画見て言ってるだけじゃねーの?
特に問題があるように思えないけどな
一番落ち込む2020年度で1300〜1700億の営業益を見込んでるわけだから
さすがに打ち切りじゃないのか?
騙せるのは一度だけや
まぁ間違なくダンボールの大失敗で株主からそういう突き上げ食らうんだろうけどw
気にしてないよ
あなた株やってないでしょ
いやー株主に言おうな?
やりたい事に対して現実がついて来て無いなw
買わせる気がどうとかは知らないけど
株主は大切にしようとはしてるよ
結果が伴ってないけど
総会出たことあればわかる
言うから何を言うか具体的に教えて
任天堂は株価を気にしない様な無能な会社って事か
スイッチは生まれた時点で短命は既定路線だったのさ
ゼルダ
がピークやったな
グランクレストの上手い進め方がわからない
拠点に一人は置いた方が良いのかとか全くわからない
そういえばUSJの話あったな
ユーザーからしたらソフトの枯渇が気になるだけであってビジョン云々とかどうでもいいんだが
ロボや釣りやリモコンみたいなゴミじゃなくてキチンと売れる段ボールだけどね
任天堂ホームページ見たら一目瞭然で、任天堂ソフト以外のソフトは切り換えないと見れない
他ハードは、サードもインディーも関係なく魅力的なソフトをアピールしてるのに、どんだけ自分本位なんだかな
買わせる気がないってことは株価なんて気にしてないであってるでしょ
あなたは任天堂は株価を気にしてる方の上場企業だと判断してるの?
それだけ売れればそれなりの数捌けるし
まぁそれ以上の伸びしろはないから、スマブラ出たらあと1,2年で新ハード来るんちゃう?
でまた新ハードでイカゼルダマリパポケモンスマブラ、で1,2年でまた新ハード
そのサイクルについていける人だけが任天堂ファンであり続けられる
ビジョン 先見性があるならスイッチなんて生まれてなかったよ
市場には新古品がしばらく漂うだろうね
それって無能企業ってことやん
売上が下がるという具体的な要因は?
分かっている?想像じゃなく具体的にな?
ハード屋なのにロイヤリティ収益スズメの涙で
ブランド力高めようとファーストにより力入れてる状況だもん
版権業やアミーボや段ボールでどうにか信者から資金巻き上げる方法考えるしかないわ
マジで教祖へのお布施みたいな感じ
っーかどうせ今まで発売したゲームも遊んだことねーんだろ?
同じタイトル出すから逐一比較されて低性能アピールになるんだろ
一株株主はそうだけど機関投資家は厳しいよ?
子供にしか売れんわ
2020 スマブラ新作
2021 ゼルダ新作
2022 スマブラ新作
もうこれでいいじゃん
ポケモンGOとの相乗効果は?
大した恩恵受けていないだろ?
そういう事だ
会社としてはソフトでの利益分が減る訳で…日本のみの大勝と全世界で辛勝だと後者の方が売上げ本数は上
現状の任天堂ユーザーはポケモンだけで1年は余裕だろうけど任天堂は毎年そんなんじゃ余裕じゃないのよ?
とは言え個人的には現状が一番好ましい。任天堂ハードは任天堂ソフトをやる為のハードでいい
マルチのAAAタイトルをswitchで出すとなり、その所為で足を引っ張られる思いはしたくない
上場はやめてもいいと思ってるような会社ってことだね
ゼルダもwiiuで出来るし買う意味がない。
神谷ァ!!
いや任天堂スーパー対戦とか興味ないんで・・・・
3年半の遅れじゃなくて任天堂が先出しして即4してるだけなんだよなあw
Wii発売日2006年11月19日 PS3発売日2006年11月11日
WiiU発売日2012年11月18日 PS4発売日2013年11月15日(海外)
Switch発売日2017年3月3日 PS5発売日→?
PS4が生きてるうちにスイッチ終わるかもね
任天堂の株価も下がっていく…
ここまで任天堂が株価気にしてないという根拠なし
具体的ってそこかよ
具体的に書いてたよ
ソニーって会社のIRに
信者には理解できないんだろうな
マリオで動く層はもうスイッチ持ってる
AAAの意味わかってる?
傍目にはエアチャンバラと同じだろ
それって既に12スイッチでやってるよね
もうそのセリフも形骸化しててナンセンスだ
ソニーはすぐ上方修正しちゃうんで信用できん
サードの多さは「信用」の多さ
お前がそもそもゲームに興味無いのか
それとも任天堂のラインナップがショボ過ぎて
PS4にもそのレベルにまで落ちてもらいたいと思い込みたい豚か
そのどっちかだなお前は
まぁ多分後者だろうけど
明らかに想像力と創造力が足りてないだろ
それともあれで性能で他社に並んでるつもりなんだろうか
「(いくら通信カラオケのよさを謳っても)キラーソフトが手に入らないプラットフォームになってしまったんですね。
それって、まるでうまくいかないゲーム機と同じじゃないですか(笑)。」
AAAタイトル限らず、大小様々潤沢な選択肢が市場の維持には不可欠だって、亡くなった岩田社長も分かっていた事なのにね……
現状付いてきてくれてるのはインディーズくらいで、他機種版もリリースする予定があるものも多いってんだから……
根拠なんて単純
株を買ってもらう気がない
日本の上場企業でたぶん1番の会社
あなたが株やってる人ならわかると思うけど
Switchミニをいつ出すか、だな
WiiUを出した頃から大敗北が決まってたろ、その後のSwitchですら巻き返せないんだからWiiUでハードから撤退したも同じ
買ってもらう気がないって根拠がないって話だと思うよ
粉飾もよくするしやっぱり信用されてなかったか
見た印象がいまいちだった
ポケモンGOがヒットした当初に「任天堂への業績影響は軽微です」とわざわざ広報して株主を落胆させた
株価を気にしてないというよりは、株主を無視して自分のキャッシュで経営したいだけだと思う
それな、Wiiと同じ事やってももうそれ一般人にも求められて無い要素ってなぜわからんのかw
でもやりたいソフトがない
レジーが株価めっちゃ気にしてたじゃん
米任天堂のトップだよ?
マインクラフトの売り上げを見てびっくりしたんだとおもうよ
(「え!俺達がやりたかった チープで単純だけど 大人から子供まで売れるやつ!!」って感じで)
あわてて社内にマイクラを勉強させて ゼルダに化学変化を起せたけど
同時にダンボールという 頭良すぎて逆にバカな回答も出してしまった
もう辞めなよ 立派な会社なんだから 楽に儲けようと思うなよ
任天堂こそVRに投資しないといけなかったんじゃないのか? 先端テクノロジーに挑戦しろよ
根拠は単純だよ
株やってたらわかる
やってないような底辺なら相手しても無駄だし
技術力も足りてないぞ
WiiU終わるの早すぎな。そしてスイッチも同じコース
根拠になってないんですけど・・
え?スマブラ如きで俺らが羨ましがると思ってんの?w
焼き直しの残飯ゲーを?w
ご冗談をwwww
スパイダーマン、KH3、RDR2、バイオ2R、DMC5
これくらい揃えてからほざけよ豚w
単純なら説明しなよ
ブーちゃん上方修正の意味がまるで理解できていなかった模様w
つか粉飾って何時したの? ソニーが粉飾したらニュースになると思うんだけど
キンハは買う
スマブラって任天堂のキャラが好きじゃないと楽しめないだろ
大して好きでも無いPS4ユーザーが何で羨ましいだなんて思うんだよ
それは表だけ
実際は買ってもらう気がない
株主ならわかるよ
俺を失望させないでくれ任天堂様ぁあああああ😢
その根拠は?
単純とか言うなよ?
大人しく岩っちみたいにコミット()してろよ。
オクトパストラベラー
発表されてるもので買うとしたらこの2本か
今持ってるソフトが3本だから…
wiiの時よりソフト持ってる!!
前の社長が豚走したお陰でお釈迦になった
株主なら総会出たことあるんだよね
あの総会の雰囲気見てそんなこと言えないはずだけど
どんだけあの連中が株主に気を遣ってることか
だから説明出来ないんだろうよ
これだけ長々と話しているのに一向にそれを言わないんだから
いい加減分かるだろ
豚に株の事聞いても無駄だよ
ラボめっっっっっっっっちゃ売れてるらしいよ
株をやってもいないような底辺にわざわざせるめするわけないじゃん
あなたはやってるからわかるでしょ
任天堂が株を買ってもらう気がないってこと
散々ここのGKが言ってたしな
海外売り上げがシェア7割の会社が出すハードじゃねぇって
AAAタイトルなんてPS4箱の基準になんだから
任天堂もハブられるの絶対分かってたろ
後は本来の株価まで下がるだけだよ
任天堂が単純にPS4でソフト出して、任天堂ソフト全般で使えるコントローラーを別売りにするのはどうだろうか?
ハード面でのハンデが無ければ少しはマシなもん作れるだろうに
まあギミックが無ければ面白いソフト作るのは不可能、て言ってるうちはダメなんだけどな
せるめ?
なに焦ってんだよ
いいから説明しろって
単純なんだろ?
やっぱり説明できないんだねwww
あなた株主で総会に出たことあるの
凄いね金持ちだ
ブタイラで日本語崩壊www
すごく単純
馬鹿でも株やってたらわかる
お前その「株主ならわかるよ」だけで切り抜けられると思ってんの?w
そんなんスペック判明どころかNXという仮名のみだった頃から言われてたわ
むしろ実機発表のときに予想の下を行かれたレベルなんだぞ
圧倒的タイトル不足だよ😠😠😠
株やってるけど分かんないから教えてくださーい
あなたは株やってるの
やってるならわかるでしょ
ポケモンlet's goの周辺機器とか正にそのスケベ根性見え見えだなw
問題はその下げる頭に価値があるかどうかだがな
ごめん
俺馬鹿だから「せるめ」ってのが何なのか分からないんだ
教えてもらえるかな?
株式会社にとっての神様って本当は株主なんだよ
e3休憩所の映像をライブ配信しておけばここまで酷い事にはならなかったのに・・・
説明できないから適当なこと言って堂々巡りさせて
ごまかすいつもの豚ってのがよく分かるな
教えてあげるね
任天堂買うのとソニー買うので
会社名わからないでどっちか買わないといけないなら普通の人ならソニーを選択するところ
どうして任天堂がこんなになるまで弄んだ?
人を落胆させるハードswitch
社員に給料も払わなきゃいけないし、買取保証する金が無いんだよ
友達居ない奴が「一人で居る方が楽だし楽しい」って言ってるようなもん
他にもスイッチにはゲーム出るだろ
ちゃんと調べてくれ
買取保証もっとがんばってください🙇♂️
そもそも本体でぼったくってんだからさ😩
それって株主の枠で入ってるの
証券会社だと別ルートなんでは
それで何で任天堂が気にしてないことになるの?
せやで
それで十分なキッズをメイン購買層に据えた任天堂がアホなんやで
株価を落胆させるハードswitch
じゃあスマブラは2億本売れなきゃ爆死な
PS4のAAAに対して、それなりに数が出ると思われるソフトを並べたもんやで
それ以外も載せるならPSは書ききれなくなるわ
食って掛かる凸ツィー
AAAタイトルだとこんなもんだろ
AAA以外も含めようとすると余計に悲惨になる可能性もワンチャンある
株価を気にしてないって表現は違ったかな
株価をあげる気がないが正しいかな
好材料がない、というやつね
ありえんな
またマリカ、ゼルダ、ポケモン、スプラ、カーヴィーだろ
んでps4より高性能なハード出せるとは思えないから今以上にハブられまくりだろうし
ハード屋辞めて他ハードのサードとしてやっていくしか道は残されて無いと思うんだが
SEGAを見習った方がいいと思うの
四騎姫⇒発売直前に延期
よるない2⇒発売直前に突然スイッチ版発表して発売延期
ダークソウルリマスター⇒スイッチ版だけ発売日未定
戦ヴァル4⇒スイッチ版だけ発売日未定
DBファイターズ⇒マルチに出来ず、スイッチ版は発売日未定
イナイレ⇒発売時期延期
一部上場なのにマザーズ銘柄なみに乱高下してんの任天堂だけやで
適当な時期になんかソフト発表して上昇させて任天復活とかやりたいんじゃね?
スマブラ1本じゃ話にならんからこうなってんだけどなw
ソースは段ボールと寿司
スマブラとかrdrだけで余裕で越える
んでrdrみたいなAAAを物理的に出せないってのが問題な訳よ
DQ11が仲間になりたそうにそちらを見ている
ニンテンドーダイレクトが死んで、スマブラダイレクトが生まれた
本当に出るんですか?
WiiU「……………」
ソニー 32.98%
マイクロソフト 30.04%
任天堂 17.02%
任天堂スマブラダイレクト撃沈w
任天堂嫌いじゃないけどダイレクトの大半がスマブラのキャラ紹介だけで終わった時は流石にヤバイと思った
そんなん馬鹿みたいにプライド高い任天堂が出来るわけないじゃん
任天堂は株価上がるとか関心無いからしないけど
ヨッシーと同じ
UE4のアプデ待ちという他力本願状態
「一本のゲームを何度も繰り返し予告するのはファンに対して誠実ではない、と我々信じています。そのため我々は6~9ヶ月のうちに発売するソフトに絞って詳細情報をお届けしているのです。」
へんじがない
WiiUと同じようなソフトが出て終わり
まだそんなこともわかんないのかな
お前さっきからずっとそればっか言ってるけど、いい加減黙った方がいいよ
・ニンテンドーボーナスポイント
・自社買い粉飾
・買取保証
株式を発行する理由ってなに?
ほんと任天堂のネガ工作員っているんだな、まとめブログに記事送りまくってんだろ
このブログも任天堂叩きの伸びは尋常じゃないし
最低だな、マスゴミ以下だわ
スクエニ岡本北斗プロデユーサー
「Unreal Engineの更新がないとSwitch版ドラゴンクエスト11の開発をすすめるのは難しい」
開発はストップしてます、だから一向に続報とかが出ない、出せない
資金調達の為
どんだけ発狂してんだよ豚www
あれはしょうもないソフトだけなんけ?
こんな単純なこともわからないって
株やってないやつの知識ってそのレベルなんだね
だから任天堂専用機なんだよ
事実がネガキャン・・・・・
強く生きろよ豚w
ほんとなんでこう日本のゲーム会社を貶めようと一生懸命なのかね
日本人とは思えんわ
ヨッシー⇒去年発表したがE3で進捗なし、発売日未定
メガテン⇒E3で進捗なし、発売日未定
ドラクエ11⇒UE4アプデ待ち?で発売日未定
DBファイターズ⇒マルチに出来ず発売日未定
バンナムのUE4製ソフト(ソウルキャリバー、鉄拳7など)⇒スイッチハブ
ぶーちゃん曰く、事実はGKだとよ
じゃあもう資金調達したから株価とかどうでもいいんでは?
確かにそうだなSEGAは技術力はあるからやっていけてるんだな
何気に龍如とか開発も早いし和ゲーとしてはクオリティ高いもんな
お前が何と言おうとレジーが気にしてるんだわ
さっきはそれは表だけとか何の根拠もないこと言って誤魔化してたけどな
ネガってか事実なんだよなぁ
最近は数々の汚い不正を行ってでも生き残ろうとしてたけど。
いやそのやり方自体間違ってるよね。
コメで火消しする奴
ほんと任天堂の火消し工作員はどこにでも沸くよね
気にしてるなら上がること任天堂は何かやったの?
何故かこいつ任天堂以外の和ゲー会社叩かれても出てこないよね
何故かw
これ以上任天堂を怒らせたらどうなるか分かってるんだろうな?
任天堂が自社買い買取保証過剰広告の全てを放棄してガチ勝負に持ち込んできたらお前らどうするつもりだ?
クソステに勝機あんの?
スマブラでもボコられちゃうとは豚も流石に弱気かw
ふざけんな👊
したいのにできない
だが株価を上げることはしない
それって気にしてると言えるの
米任天堂・レジー社長は海外メディアVarietyの取材に応じ、「『スーパーマリオ オデッセイ』『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』『マリオカート8 デラックス』はそれぞれ、本体所有者の50%以上が買った」と明かしています。
つまり各作品とも500万本以上を売り上げたことになります。
またレジー社長によると、『スプラトゥーン2』は「本体所有者の4分の1」と表現しているため、250万本程度が売れたのでしょう。
最もユーザーに委ねたのがソニーだった
MSも任天堂も強制がうざいんだよ
上げる気があってもできねーから無能なのさ
今の任天堂が怒ったどころでソニー以下の力しか無いから敵う訳無いだろ、はっきり言って雑魚だよ
もしかしたら本人はそうなのかもね
でも会社は違うよ
レジー社長はVRをNintendo Switchでやることについて「問題は、本当に楽しいVR体験が少ないことです」と話した。
任天堂は今のところVRを導入する予定はないが、今後は検討する可能性がないわけではないとのこと。
レジー社長の発言によれば、VRアクセサリーが本格的に開発されていたとしても、今現在、それを続ける予定がないものと思われる。
昔やってたラブホ経営再開したら?w
レジーさんは米任天堂の社長だぞ
レジーって人は無理かも知れないけど
任天堂は株価は上げれるよ
しないけどね
さっきから具体性のかけらもないな
FCミニとかでせこい商売してるんじゃないよ
・米任天堂のReggie Fils-Aime社長は「4Kは会社が時間と労力を投資するにはあまりにもニッチな価値」だと考えているようだ
・The VergeのインタビューでReggie社長は「任天堂の使命は、可能な限り多くの消費者にアプローチし、IPを利用して楽しませること」、「本質的に、我々の製品は手頃な価格で購入していただきたい」と述べた
・また、「マリオとゼルダとスプラトゥーンがあるニンテンドースイッチは300ドルのスイートスポット」だとして、「より限定的な消費者層で、より高い価格帯、他の投資も必要とする4Kテレビなどは、素直に言うと我々にはあまりに限定的な戦略だ」と話した
マリオ、ヨッシー、ドンキー、カービー、ゼルダ、スターフォックス、ピクミン、スプラ、スマブラ
全部出しても即4だったWiiU。あれ?スイッチも同じのしか出てない(それより少ない)ね・・・ということは・・・?
マルチじゃなく発売日が決まってるのがこの3本なんやで
社長でも権限ないんでしょ
役員会議で株価上げるような対策なんて話してないと思うけど
E3で全部吐き出すと年内で後三回カンファ残してるSIEに嫌がらせダイレクトできなくなるからなw
「一本のゲームを何度も繰り返し予告するのはファンに対して誠実ではない、と我々信じています。そのため我々は6~9ヶ月のうちに発売するソフトに絞って詳細情報をお届けしているのです。」
お前はどの立場の人間なんだよw
自ら情報を追う様なPS客層とか根本的に違うのよ。
思うけどって
やっぱり今までただの憶測で話してたのね
豚「テイルズとゴッドイーターとアイマスがスイッチにきたー!」
実際は・・・太鼓の達人とファミスタとゴーバケーションw
豚「ズコーッ」
だってあなたみたいな株を全くやったことない人の相手をまともにするのは馬鹿らしいからね
権限の無い社長なんていないよw
肩書きが付いてるだけでも権限は発生する
豚だからね
それ言っとけば逃げられると思ってる?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ?あれ〜?この流れ?ウンコで見たぞ〜プゲラ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
権限のない社長とは一体…?
やはりレジーは社屋で飼ってるゴリラだったのか
猫の駅長みたいな
凸してる豚もそれで良いとか言ってる
任天堂の海外売り上げ考慮してない馬鹿だし
wiiU路線は確定
次世代機頑張ってな
実際何もしてないでしょ
目的が株を上げるだけなら企業はできるのに
E3でソニーやMSがカンファやらずに録画垂れ流しなんぞやったら、業界に動揺が走るわ
任がやっても「あっそ」で終わってるし
もう完全にミソカス堂でしょ
「『メトロイドプライム4』の開発中はとても順調ですが、今は2018年にリリースしないものを扱う時期ではありません」
ここまで書き込みが膨れ上がるってことは任天堂信者が本当に苦しんでるってことだろ
それを分かってながら執拗に叩き続けるとか異常だろ
ゲハはプロレスだってことを知らないの?
欧米人からしたら箱以下のマイナー機なんだろうな
欧米って大人も子供もcod、BF、gtaって感じだし
ヨーロッパは知らんがアメリカ人の子供ってガキ臭いこと嫌うしな
売りの方が大きいから上げる事ができないんだよ
権限あるのはアメリカのゲームの販売とかでしょ
本社の社長じゃ無いから株価上げるとかの対策の権限はないんでしょ
発言ぐらいはできるとは思うけど
任天堂からの反撃待っても、寿司だのダンボールだの悲報しか流れてこないんだもの・・・
そんな判りやすい妊娠が中立だって宣言する訳ないだろ
はやく首括った方がいいかもな
どうせゴキ豚は生きててもゲーム買えないし
できるよ
あなた株やってますか?
プロレスだから執拗に叩いてもいいんだよ
流血したって大丈夫、プロレスだからねw
もしかして株価がなぜ変動するのかわかってない?
自社しかつよいソフトがでない専用機なんだよな
だよな。これでサードだせって無理無理
そのうえ低性能で劣化必至どころか移植不可能の可能性もあるのに頑張れってもな
とどめにそんなハード続けてきたから任天堂ハード買う人はほぼ任天堂タイトル以外興味ない信者。知りもしないサードタイトル買わないし
一支部の社長が気にするぐらいには深刻ってことや
手放したい株屋が多い
箱 PCマルチやps4スイッチマルチにブーメラン返ってくるだけなんだよな
売上の7割が海外なのに会社がそんなアホ構造だから任天堂は駄目なんだな
2位:ソニー・105億ドル
6位:ネットイース・56億ドル
7位:グーグル・53億ドル
9位:任天堂・36億ドル
10位:バンダイナムコ・24億ドル
俺
こ
そ
ゲハ
(´・ω・`)
事実なのでネガキャンと言い張っても無駄な事ぐらい判ろうね
あなたは株やってますか?
なんで返事がないの
時価総額上げるのは無理だけど株価は企業は操作できるからね
なんでテンセントないの?
↑
バカw
文句あるならお前らが自力でいろんなソフト買えよ
でも興味がないから上げないって?
いろいろとすごいな
はちまの改行制限で削っただけ
1位: テンセント・181億ドル
2位:ソニー・105億ドル
3位:アップル・80億ドル
平成26年3月期 160,801 (2013年09月14日、『MH4』発売)
平成27年3月期 76,897
平成28年3月期 40,433
平成29年3月期 39,129 (2017年03月03日、スイッチ発売開始)
平成30年3月期 141,795←本当にヤバイよ!
企業は株価の操作はできるよ
そんなの知らないから株やったことないのがすぐわかる
事実を言われると逆ギレするのは -O-O- と <丶`∀´>「朝.鮮.人」 の特徴
操作以上に売られれば下がるんだよ
あなたが株やってないのはわかりました
時間外に発表すればいいんですよ
普通は決算発表とセットでやる
それが任天堂
スパイダーマン「・・・」
RDR2「・・・」
あなたは株やったことありますか?
株の発行株数って決まってるのにどうやって上げるの?
流石にそれは無理があるぞ
減らしたら上がりますよ
操作できるならみんなやってる。
できないから下がるんだよ、アホか。
デイトレを嗜む程度ですが
ソニーのターゲットは大人向け
ニシくんたちがくやしがることないよ、やってきてないんだから
あなたは株やってないでしょ
やってるかやってないか教えてよ
じゃあ、減らしてみせろよ。
ほら、早く減らせよ。
あなたは株やってますか?
草
【悲報】スイッチは「その他」
株やってたら操作できるなんておかしいと普通は気づくと思うが
だから言ってるでしょ
表向きは株価気にしてると言っても
上げるつもりなんてないって
やってるわ。
おまえ、どこかの小企業もどきの株と一緒に考えてるのか?バカ?
お前それしか言えないの?
反面今のスマブラはそのミリオンも行くか怪しいしな、forのWiiU版ってたしか国内たった20万本だし
社会人じゃないのか
また夢中になれる毎日がやってくれる
できないことが、できるって、最高だ
操作できると言ったり、上げるつもりはないと言ったり、馬鹿丸出し。
社会人=株やってるってどんな方程式や
特に無線LANキッズとのクロスプレイだけはゴメンだわ
そこは外野から何といわれようともソニーは死守して欲しい
この記事でそれ言って空しくならない?
PS4のことをSwitchって言うのやめーや
AAAどころかS級ばかりやぞ
残念ながら話題逸らしは出来てないからもっと頑張って
2000超えとか笑うわ
いつも株価自慢してたし株価落ちてマジで発狂してるんだろうな
やってるなら企業が株を上げたいときに何をするかぐらい知ってるでしょ
基本は2つだね
( ´,_ゝ`)プッ
一方スイッチはスマブラ屈指のクソゲーforの不完全版、ベヨBBAは調整不足で早くも大炎上中ときた
ニシくんそういうの多い
朝鮮半島の文化で声闘というんだって
任天堂を馬鹿にしすぎやろw
・COD 1500万本 ・RDR2 1200万本 ・スパイダーマン 1000万本
・ラスアス2 1000万本 ・FIFA 1000万本 ・BF 800万本 ・アサクリ 600万本
・ディヴィジョン2 500万本 ・バイオ2 500万本 ・KH3 500万本
スイッチ
・スマブラ 1000万本 ・FIFA 50万本
そうそう、和ゲー好きならps4一択なんだよね
スイッチは和ゲーつってもほぼ任ゲーだし
箱は論外
馬鹿にはしてないよ
株を軽視してるだけの企業
SIEの日本市場みたいなもん
10倍くらいPS4ソフトの方が売れそうだな
そもそもforのザマ見れば分かるけど、今のスマブラに1000万本も売り上げる力無いよな
ザンキゼロ、ファイプロ、コナンと予約したぜ!
トゥームはどれくらいいくかね
昨今のタイトルで一番期待してる
任天堂は株価なんか気にしないんだってさ
ソニー 32.98%
マイクロソフト 30.04%
任天堂 17.02%
任天堂スマブラダイレクト撃沈w
PS4 ・170,093本
Vita ・50,260本
Switch・96,771本
3DS ・32,437本
*任天堂ハードボロ負けの1週間でしたw
買い支えが追いつかないくらい売られたからだよ
WiiUと同じやんけ 来ても劣化移植ばっかり
流石に憶測で物言いすぎ
気にしてる気にしてないではなくてもっと根本的なとこに問題はあるよ
ここ見てるとやってない人が多いのがわかるね
真面目にこの惨状の任天堂見て何で豚が勝ち誇ってるのか理解不能なんだけど
ポケモンのやつとかマリパとか売れて200万かそこら程度だろ?
普通AAAタイトルと言ったら500万本以上売れるタイトルを示すものだと思うんだが
俺の認識が間違ってるのか?誰か教えて
目先操作ばかりしてると仕手株、ボロ株と言われてまともな売買する一般凍死家は手を出さないけどな。
株の発行数を減らすのは企業が株主から買い取るしかないが、これは簡単なことではできないぞ。
見かけ上では株価があがっても、株の価値は変わらないのだから意味がない。
ブーちゃん、どんまいw
発言してる会社もあったよ
ドワンゴの川上とか
はいはい
もっと具体的に話をしてね
・COD 1500万本 ・RDR2 1200万本 ・スパイダーマン 1000万本
・ラスアス2 1000万本 ・FIFA 1000万本 ・BF 800万本 ・アサクリ 600万本
・ディヴィジョン2 500万本 ・バイオ2 500万本 ・KH3 500万本
スイッチ
・スマブラ 1000万本 ・FIFA 50万本
だから最初からそう言ってる
株価上げるのはできる時価総額上げるのはできないって
その1本か2本に任天堂のソフトが入っていれば、任天堂としては万々歳でしょうな。
2017年度通期決算販売台数比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本
暴落したってことが任天堂の評価だということに変わりはない
いい加減現実逃避はやめなさい負けブタッチョ
スイッチの方がゴミというのは決算でハッキリと数字に出てるだろ?
任天堂のダンボールなんか完全にゴミそのものだし
同じ質問ばかりなんなの?フェストゥムなの?
それは重要だね株価上げるには売上より利益がを増やす方が重要だし
最近大手はそれを理解してキャンペーンやめたりスキン課金に力をいれてるしね
・COD 1500万本 ・RDR2 1200万本 ・スパイダーマン 1000万本
・ラスアス2 1000万本 ・FIFA 1000万本 ・BF 800万本 ・アサクリ 600万本
・ディヴィジョン2 500万本 ・バイオ2 500万本 ・KH3 500万本
スイッチ
・スマブラ 1000万本 ・FIFA 50万本
NPD2月~Switch減ピークアウト、首位はPS4(´・ω・`)
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
1 Microsoft Xbox:170万ビューワー(2017年は110万 [前年比60万増])
2 Ubisoft:160万ビューワー(2017年は98万6,000 [前年比60万4,000増])
3 Sony PlayStation:150万ビューワー(2017年は92万6,000 [前年比57万4,000増])
〜略〜
5 PC Gaming Show:89万3,000ビューワー(2017年は55万2,000 [前年比34万1,000増])
6 Nintendo Switch:67万9,000ビューワー(2017年は29万2,000 [前年比38万7,000増])
あんなの流行りにならなきゃ売れるわけないしな
CMもあきらめちゃったし、ちょっと損切り早すぎるんとちゃう?
そりゃ任天堂は小売りに押しつけて終わりかもしれんけど
株をやってないあなたは負け組なの
普段は安倍やめろーとか言ってるの?
GK乙
スイッチはポークアウトしていると言うのに
レジーの発言見ればわかるが株価は気にしてるけど,今の任天堂じゃどうにもできないだけ
2018年国内パッケージ+DL売上 最終更新日:18年06月03日
PS4 5,111,608本
Switch 2,706,671本
賢者ハイになったか
だから株価は上げれるんだよ
上げないだけ
もうスイッチは終わったんだよ、そうじゃないと言う奴は自分を騙してるだけ
あなたは最初からやってないよね
負け組なのがわかる
次の美談が投下された時は覚えてろよ…
美談が持ってる美力でクソニーをボロクソに叩いてやるからな…
まぁそれが出来ないのがゲハ豚って生き物な
んだろうな
顔真っ赤ですよw
そのうちすべてのAAAソフトがスイッチ独占になる
スイッチに最適化されたゲームはPS4にマルチ展開しにくいからだ
それってやっぱり上げようとしてるけどダメだったってことじゃね?
SIEも今期は減収って書いてた
それで失敗してきたことは無かったことですか
それ去年も言ってて、それで今年のスマブラダイレクトだったんだがな
ほらまた言われて悔しかったシリーズ
少なくとも段ボールよかましだろう。
してないよ
何も発表してないし
さすがに発行企業だから発表してから実行だからね
減収した上に棚卸資産だけが爆増しちゃった任天堂のこと?
株価大暴落してる企業が勝ち組なんですかね?
NPD2月~Switch減ピークアウト、首位はPS4(´・ω・`)
株価下りが始まった原因はソフト無くSwitchが売れなく前年比減でだw
そういうのを憶測って言うんだよ
いつ3DSモンハンが800万本も売れたんだよw
え?
「自分は頭がいいと思い込んでて頭がいいふりをしてるだけの頭の弱い子」?w
任天堂は興味無いから知らない
ソニーはIRでゲーム減収て書いてた
あれー?一体何が増えたんだろー?(棒)
キンハーなんてスイッチ向きなんだから全力で奪えよ任天堂の軍師無能か?
上げられるとかどうでもいいんだよ
株価が下がったってことは任天堂の評価が下がったってこと
スマブラがガッカリで株価暴落したのが憶測、ねぇ
まぁそう思いたいなら思っとけば?
勤めてる人は勝ち組だろうね
WiiUの生まれ変わりだろ
スマブラ、ポケモンは興味なし
興味あるのはゼノブレイド2ぐらいかな
たった1本だけだしな
任天堂ハードでも3作ぐらい出てたしスペックさえ足りてれば出してもらえたかもね
それって何か重要なの?
上げないじゃなくて上げられないってのが取り巻く状況見ても現実的なんだよ
KHシリーズはPS機の方が出てるんだがニワカ
クレクレすんな豚w
いつも通り
もう末期臭漂ってるよねぇ明らかに
もっとも任天堂のソフトだけしかでないのはいつもの光景のような気もするけど
ダンボールでノンゲーマーにバカ売れってシナリオが崩壊したからね
今年スマブラしか無いなんてのははちま民もわかりきってること
この記事で議論してることの本題がそれだけど
でも、擁護したところで、状況は変わらないし、次の材料が出るまで下がり続けるよ
1Q決算は、ラボが不調だし、任天堂が決算で材料が出すとは思えないしまたがない方が絶対に良いよ
今損切りしないなら年単位で保有する覚悟が必要
上げる必要がないって感じだよ
危機意識あるならカドカワみたいに上げるし
なぜ上げる必要がないの?
スマブラとポケモンがあって下がったのにどうすりゃあいいんだ・・・・
PS4もそろそろ歴史長いからね、そら前年比とか言い出したら多少の浮き沈みくらい出て当然、そんなのを勝ち負け言ってるのこそ負け犬の証拠
スイッチ出たばかりでもう減収傾向に入ってる任天堂の心配したら?w
ニンテンドーはどうしても子供向けやライト層向けになる
正直Switch興味持てないソフトばかりだけど、PSには家庭で二人用とかで遊べるゲームが少なすぎるとは思う
ただこの比較でPSがあまりにも圧倒しているのは確か
そう思えないのはゲームのメインストリームから外れちゃった人だけ
俺株はずっとやってるけど
最初の資金集め以外上場してる意味はないと思ってるんだよね
資金力あるとこなら上場はやめた方が良いと思ってる
上がってもたいしてメリットが無いから
PS4で出ても買うよ。
ユーザーは面白いのがありゃ買うんだよ。
ぶーちゃんには縁のない悩みだろうな
サードタイトルが全くと言っていいほど出てないし
今後の出る予定無いって異常だろ
こんなにソフト出ないハード珍しいわ
任天堂のネット工作員湧き過ぎw
下がるとデメリットしかないのだが
そんな直接は言わないよ大人だからね
実際は上げることはしないけど
まあ、別に任天堂の株を持ってるわけじゃないし株価なんかどうでもいいわな
問題はソフトが出なくてスイッチが終わりそうってことなわけだし
だったらどこぞの自称株価博識マンが言うように上げる方向にしないといけないんじゃないの
別に下がっても業績悪くなければ問題ないよね
それはない
上場企業と非上場企業の信頼度の差は計り知れない
増資する事だってあるし、「最初だけしかメリット無い」って言うのはアホすぎる
それ程、期待していたんだね
興味なかったら、ここまでコメ数伸びないよ
上げる方がいいのは間違いないけど
上がってもたいしてメリットないのが実際のところだよね
下がっても株主に叩かれるぐらいかな
あるわ、株主をなんだと思ってるんだ
そういった印象ってだけじゃね?
ブヒッチで2人で遊べるゲームなんてたいして無いぞ
横だがそれ以上アホっぷり晒さないで
勉強でもして一般常識身につけたほうがいいぞ
そうなの
竹中工務店とかは信頼度が全くないの?
任天堂不利だとそう言って、逆だと煽る残党豚www
くわしくきこう
あなた横だけど株なんて持ってないんでしょ
ポジティブ過ぎる馬鹿でウケるわw
お前がいつも無能扱いされるのは期待されてるからじゃねーぞw
それがかなり売れちゃって慌てて作り始める
作り始めると性能の低さに色々削ったりすることになり開発遅れる
スイッチはスカスカソフトスケジュールになり任天堂の大作しか売れなくなる
サードがようやくソフト完成させて出すもスイッチは完全な任天堂専用市場になってる
サードのゲーム爆死
Wiiの頃からこれの繰り返し
「任天堂は最低投資単位の金額がちょっと高すぎないか」、「分割あるいは投資単位の引き下げをすれば、株主数が増え、結果、株価にもプラスではないのか」というようなご質問が過去の株主総会で何度か出たことがありましたが、これはもちろん検討すべき課題です。
文句なんて言われたところでどうでも良いだろw
意図的に下げたのなら損害賠償されるけど、経営努力をした結果業績が悪かっただけなら仕方ないとしか…
持ってるよ
つか持ってる持ってないの問題じゃねーw
やっと出た
それが放置なのが任天堂の株軽視なところだよね
たらればで語っても意味がない
酒のつまみになるよーにとりあえず答えよーや
何を持ってるのメインは
俺は沖縄電力と三菱電機
Qバランスシートを見ると、日本の上場企業の中では1、2を争うのではないかというような優良企業だが、株価が如実に今の現実を表していると思う。株価は、株主の投資の責任であり、会社の執行部の責任ではないが、執行部は企業価値向上に努める義務があると思う。
A君島:当社の企業価値を高めていくためには、さまざまなことに挑戦していかなければいけません。そのため、例えばIP(知的財産)を積極的に活用していくプロジェクトや、QOL(Quality of Life~生活の質を楽しく向上させる商品開発)についても、引き続き研究を続けています。
普段使いできてコンパクトでゲームも出来るとか、最強
皮肉だなw
未来のないスイッチに本気で注力しないまでも、そこに自社の人間を回してしまったらその人間が本来得られたはずの技術が得られないどころか数年前レベルの技術で停滞するわけだ
そこから今標準の部署に移そうとしても全く使い物にならない
常に最新に追いついてないと使えなくなるわけだから、エンジニアとしての人材を殺すのと同じことだ
スポーツマンで例えても同じで、オリンピック候補の選手にファーストフードだけ与えて運動は禁止で1日15時間は寝るようにして3年待って、オリンピックに出られるかと言うなら答えはNOだし
まぁ意地でもPS4には出さないだろうがな
そら第三者だからどっちに転んでも面白いわ(笑)
それ違う人だよ
ダンボールも無かったことになってるし
そんなことはない
ソニーの記事にもちゃんといる
PC、MacにiOS、Androidとのそれを可能にしていますから。
こうした行為はPSでフォートナイトを利用しているユーザーが
他の機種でそれを利用しているユーザーとも共同利用できるように
機会を拡大しているわけです。
ただ我々は、これ以上、外部との協力を拡大する意図はありません」
これが確たる証拠だよな
任天堂は株価上げようとはしてるけどこんなことに固執してるが故上げられない
上げないのではい 上げられないのだ
具体的にどこに?
どうみても上げる気がないでしょ
分割もしないんだし
また周回遅れになるね任天堂は
その「どう見ても」の「どう」を具体的に説明してくれるかな?
ほぼ全て
Xperiaからイメージセンサー何でも
だからどこに?具体的にコメント抜き出しでもしてくれ
ゆえ(笑)
2154の内容ずっと放置だよ
今一般の人は任天堂買わないと言うより買えるような株価じゃないからね
だったら株主にこんな質問されないはずなんだよなあ
少なく見積もっても2年分うしろを走ってるわけだからなぁ任天堂は
任天堂悲報の記事とソニー朗報の記事か
どっちも難癖荒し目的w
その国内市場も、スイッチソフトの爆死ぶりも和ゲーの少なさも指摘されると知らんぷりだし
本気で彼らが見てるものが理解出来ん
去年の今頃は本体不足
そして今はソフト不足
あまりに無能すぎる任天無能社員たち
あなたはおかしいと思わないの
株価上がってほしいとかいいながら今の株価で放置なの
それでは一般の人は買わないよね
WiiUはともかく、Wiiは売れる予想はあったぞ
ただ、スペックがGCに毛が生えた程度とは誰も思わなかっただろうけど
ここの奴の言い分からすれば上げることができるのに上げてないわけだが
ブーちゃんは単にソニー叩きがしたいだけだし
株主が持ってる株も分割されるから総額は変わらんよ
マジでソフトどうすんの?
このままめぼしいソフトが発表されず、年に数本程度の「これ買え」タイトルだけになったらまた市場死ぬだろ
しかも次世代機を出そうにも流石にスパンが短すぎるから馬鹿な情弱は付いてきたとしても、そこそこのゲーマーやサードはもう三行半を突きつけるだろう
当然このルートになれば今の大暴落なんて鼻で笑えるレベルのナイアガラが起きるだろ
実際言うと今の株価でも高すぎるから
ここから自社株買いとかして上げるきなんて全くないよ
上でそんなやり取りあったのか知らんが悪いけどその人とは別人なんで知らないし任天堂株なんてゴミになるものどうでもいいよ、「株価なんて下がっても問題ない」とか君が変なこと言い出すから聞いてるだけで
ほらほら横道に反れるとこうやって要らない錯誤になるだけなんだから君は話逸らさずに聞かれたことだけ答えてくれよ
10倍に分割すると100株持ってる人なら1000株に
最小購入株数は100株なので今の10分の1から購入できる
それでも高いけど
3ヵ月前くらいまで24100円だったのに
モンハンワールドも800円とかふざけた数字だし
ドラクエモンハン遊んでもうPS4持ってる意味無くなったんだよね
俺みたいな人結構いるんだろうな
本当にやるものが無い
このまま無理やりハード事業を続けてたら確実に死ぬじゃん
さっきまで株を減らせば株価が上がるって言ってた人は何処へいったの?
正直だいぶ格が落ちるような
PS4で遊びたい物無ければゲーム卒業だな
そもそもマリオがアレ
内容はよくわからんけど
相手しない方がいい人なのはわかったので放置しますね
え?
PS4が駄目ならもうゲーム業界に君が望むソフトなんて存在しないぜw
全てのゲームが集約されてるわけだからあとはもう卒業かスマホ行きくらいしかないぜ
売り上げだけなら10月のPS4タイトルといい勝負しそうだからいいんじゃね
あなた株やってないから理解できないんだろうね
自社株買いと分割はよくある株の上げ方だよ
あとシュタゲか戦ヴァル4ぐらいしか魅力がない
スマブラ?
あんなガキ向けいらんわ
2018年国内パッケージ+DL売上 最終更新日:18年06月03日
PS4 5,111,608本
Switch 2,706,671本
うーん・・・
今年出るPS4でハーフはおろか30万行くソフト無くね?
来年のキンハーも良くてハーフやっとだろうし
なんつーかこれは間違いなく大ヒットするって思えるの1つも無いのよね
海外海外他人任せな自慢はいい加減やめてくれ恥ずかしい
残党豚の発狂で2000まで行くとはなw
しかもブヒッチの内訳はかなり酷く9割以上が幼稚ゲーだしな…
幼稚ゲーの売上を誇らしげにしてるぶーちゃんの思考回路が分からん
一週間毎にアサクリ、CoD 、BF、RDRて集中させ過ぎちゃう
スイッチのラインナップの中ではそれなりに販売数は見込める、という物ではあるな
どれだけ数いくかはしらん
そんなのSIEも知ってることだし
俺の予想ではPS5の発売はアメリカの1年後になると思うよ
マリオパーティと10月に発売されるそれぞれのPS4のソフトの売り上げは同じくらいじゃねってコメントだったんだがな
その数字でなにを言いたいかちょっとわからん
そういうの踏まえて総会で今後のビジョン聞かれてるんだし
売る物も無いのに高過ぎだろw
どのソフト買うとか完全に個人の好みだからなぁ
海外ガーとか国内ガーとか洋ゲーガーとか和ゲーガーとか、ブヒブヒ言われてもあまりピンと来ないんだよなぁ
そして来年も変わらない最下位のままだよ
そして生産終了END
よくてハーフやっととか優しいw
日本人の購買力なめんなよ30万がやっとだわ
俺もそう思うは
時価総額で2兆円ぐらいが適正だと思う
vrtaに総合で勝ってたらそれでいいよ^_^
それはねぇよ
故障率ならスイッチ壊れすぎるから勝ってるなw
怖いのがブヒッチがあっという間に死んで、それなのに何故かVITAにはずーっとソフトが出続ける状況が来ることなんだよなw
ブヒッチには全然ソフトが追加されてないのにVITAにはコンスタントに発表され続けてるけど…大丈夫だよね?w
せめて、後5年ぐらい見捨てないで欲しいね
Vitaの後継機とか言ったら駄目だよ
最近ゴキチちゃんPSP3て言ってる
自覚してるんだよVitaはコケたって
ソフト消化に苦労するほどソフトは出るのに1日中ゲームできる時間が滅多にない訳なんだが…そんな状況で毎回初週に買えって無茶言うのやめてくれませんかねぇ
大作って言えるほど大きな弾がないのも問題
こんな時間に複数のぶーちゃんがいるわけ無いじゃんw
自演ですって言ってるようなもんだぞw
やっぱり株やったこともないのが多いんだね
円高円安も理解できないんだろうな
vitaは失敗したね
個人的にはネプ、初音ミク、アトリエなど
遊べるソフトが意外と多いので元は取ったけどね
任天堂の株価を下げた要因というものは、そのまま任天堂の戦略の蹉跌を示しているわけで、その戦略の見直しや改善によって株価の改善は成されるんだろうけど、信者の方が言うに任天堂はそんなもん気にしてないなら、そこを議論しても仕方が無い。
まあ、株価なんてどうでも良いなら、そもそもなんで株式会社なんてやってんのという素朴な疑問は残るけども。
据え置きのPS4と携帯のスイッチで完全に切り分けるといい感じだわ
あと3年くらいじゃないの
Wiiで懲りたからWiiUの頃からほれ見ろって思ってるよ
ソフト全然でないのに?
つまりそういうことだよ
株理解してないな
株式会社と上場企業理解できてないな
PS4がそんな状況に陥る時、箱やスイッチは息してないだろうな
WIIUは一応完全新作でてたしそれよりひどいなこれw
スマブラFE当たりの自分の好きなソフト出てくれるからまあいいかな
好みの問題だろうが
メディクリWiiUマリオパーティ10、初週50,212
3デスも異様に不自然な謎キープが長期間あったし、任天堂が作った「売れてる設定」と「ユーザが購入した実売」には大きな開きがあると思ってる
本当に3デスが売れてたのであればスイッチを据え置きと携帯のハイブリッドみたいにして食い合いさせるなんて真似はしないだろうし、任天堂が新ハードを出す時は過去ハードを完全に切り捨てるスタンスを考えたら…
おまえがなww
ポンコツハード&豚が買わないからハブッチされてるだけだぞ
未来永劫、PS系とPCと箱とリアルタイムで同レベルになんてならないんだからさ
マジでソフト屋になった方が良いよ任天堂は
違うよ
上場してない企業に株式会社何でやってるのとか言う人の方がおかしいし
あなたはそう思わないの?
サードタイトルの売れなさからして本当に売れてるのかわからんよねぇ
海外は知らん
負けてると思うよ
ゴキチャンにPSP3早く出ろとか言われてるから
今3DSって何千万台売ってたんだっけか?
凄まじく大きな市場のはずなのに、今現在その市場が存在してないってあまりにも異常だよな
最近だと、嘘つき姫と盲目王子、後、乙女ゲー
乙女ゲー特化して長引かせているのも戦略だな
やっぱり理解していないww
どれ買ったの?
メディクリPS4CoD:BO3 初週143,817
ヤベエあなた面倒な人だw
まだ2年目なのにホワイトスケジュールが酷くなってきたスイッチ
特に何も気にせずソフトが出続けるVITA
あれ?w
株主からビジョンを交えた株価に関する質問はこないし,レジーは危惧したりしない
強がり妄想もいい加減にしろ
勝ち負けというよりは、ソニーが携帯機を身の丈にあった普通の商売をやってたら、勝手に3DSがアンバサとかのやらなくても良い無理攻めを繰り返して消耗していった感じ。
関が原のとき、上田城に引っ掛かった徳川秀忠みたいな。
上がった時はどれぐらい稼いだの?
株価は上げれるよ
最近だとカドカワが大幅減益発表でさすがにまずいと思って上げてた
…てか外に持ち出してまでゲームをしたくない
それ内容矛盾してるんでは
「自社買いや買取保証で売れたことにして架空の数字でPSに勝ったフリをしてるだけ」
多分これネットの旗色を特に気にしだしたWiiDS辺りからやってたんじゃないかな
あの頃開発費が全然かからないアプリレベルのゴミを高額で売ってたからボロ儲けしてただろうし
ごめん勘違い
なんにせよ、任天堂にとって株価がどうでも良いならここで何言ってても関係ないんでしょ。
ならそれでいいじゃん。
それ間違ってるよ
上場企業だよ
それを補う策を結局全く持っていなかったということにゲンナリ
まさか本当にダンボールが切り札だったのかよ…
全然矛盾してないよ?
据置機を外に持ち出せるとしても、外出中はゲームしたくないわ
3DSやスイッチのプレゼンの時だって落ちてたやん、もはや定番なんだよ
で、また爆上げしたことをすっかり忘れるゴキちゃん
大体すでに反発中で市場への影響無いやん
ほんと任天堂アンチブログ極まってるな、偏向すぎる
だから自社株買いは問題の本質の解決になってないって分かってるから株主はこういう質問飛ばしてるんだろ
他社批判しちゃうんかな
ゴリラがもうしとるで
質問てどれ?
やっぱりねw
スイッチはそこから勝負な気もする
😭
他社批判の内容まで、去年のミヤホンとここの豚のコメントの引き写しでしたね。
MH3のムチャクチャな移籍から考えて、あの辺りからやってたのは間違いないだろうね
MHさえ盗めば他のソフトも集まると思ってたみたいだが、サードソフトの核爆死ラッシュで全サード脱任
近年になってようやくMHじゃ無理だと諦めて中小サードの買取保証にチェンジ
しかも「ソニーを貶して任天堂を褒める」のを条件にしたせいでバレバレ過ぎる有様
任天堂って何が何でも「設定」をやたら提示したがるのは何なんだろうな
まぁ腐ってもポケモンだし、2バージョン商法だし、自社買い堂だし…ある程度はね?
株価をあげる義務がある どういうビジョンか教えろっていう質問
ちなみに任天堂は低迷期に自社株取得枠設けてるから株主は分かってるんだろ
が結果は株価を見てもわかる様にいちゲーマーとしては悲しいけどこれが現実、遊ぶソフトがないっていうね
そんなの見てると早くMBOしたくなるね
もしかしてもうスイッチって死が目前になってね?
完全新作ならどんなに早くても2019年の11月か12月だぞ
そこから勝負ってのはちょっと遅くないか?
俺は株価にはさほど興味ないけどポケモンは去年も出てるんだよね
去年はゼルダ、マリオデ、マリカー、イカ2、ポケモンと有力IPの殆どを投入した年なんだよね
それと同程度の利益水準は今年も来年も難しいだろうな
コンパクトさが売りのスマホに、ギミックゴテゴテのデカハードは流石に無いよ…って当初からずっと思ってたら、やっぱりソフトが出なくなってるでござる
ギミック無くしてもっとコンパクトにしたとしても、スマホには勝てない悲しみ
そいやダンボールのガチ本職が現れてブタの願望を否定しまくってたのを思い出した
「強化ダンボール」って何だよwww
switchよりVitaでは
実際はもう死んだって話だけど
まだ大丈夫、首の皮一枚残ってる
延命処置しつつNewSwitch発売で更に延命よ
案の定、すぐに壊れるというね
だから企業は株価の操作なんてできないと思ってる
サードが全然寄り付かないブヒッチ
相も変わらずサードの駆け込み寺になってるVITA
まさに「お前がそう思うんならそうなんだろう~」の典型例かw
それもswitchは携帯時と通常時の最適化両方のはざまでめちゃメンドクサイ調整をしないといけない
あなたは関係ないじゃん
投資してない負け組だし
そのコンセプトを生かすなら、現行据え置き機並みの性能を携帯できないと意味が無いんだよな。
携帯機としての性能の限界を引きずりつつ、それでも据え置き機としての体裁を保たねばならなかったのは、売り上げの大半を占める携帯機嫌いの海外市場で売るため。
それでも、今度はその海外で売るための大手サードの大型タイトルが、性能不足でマルチからハブられるという積み状態。
元記事で書かれている、株価が下がった原因がそのまま反映されているわけで。
Ps4とか箱で出したソフトは簡単にPCにも出せるから今からそういう動きが大きくなっていきそう
ダンボール戦記に出てたやつだ…!
任天堂ファンたちは神輿に担ぎ上げても、任天堂のゲームに飽きた人、スマホで十分って人らにはリーチすることの無いゲーム機て感じ
セガもそうみたいだね
龍が如くをsteamに出すみたいだし
株価なんて関係ないって言ってるのが株主なんだったら、
その言葉に素直に同意できるんだけどな。。。
まとめブログであなたは関係ないじゃんってwww
ほら、ぶーちゃんってフィクションやファンタジーが現実にも存在してると思い込んでるフシがあるから…
俺は任天堂は持ってないけど
上場はやめた方がいいと思ってる株主だよ
IT企業が上場で金集めるぐらいしか勧められない
大手サードが大作を一本でもブヒッチに捨てる(実質売れない・ブランド崩壊・ユーザの反感を買いまくるから本当の意味でも捨ててる)可能性ってどのくらいあるんだ?
負け組なのは当たってたでしょ
公然とインサイダー宣言するアホ豚w
サード大作ソフトはPS4でいいし
本当に価値がないのは箱みたいなやつ
今時スイッチで動くレベルのものがはたして大作と呼べるかどうかで、まず「大作」の定義をめぐっての議論が起きそう。
発表した後するのはインサイダーじゃないよ
知らないの?
0だね
サードは絶対switchに大作を出さないよ
Wiiで散々煮え湯飲まされて潰れかけたから、頼まれても移植か小規模で誤魔化し続けてる
技術力無さすぎて据え置きにはもう席が無いけど、携帯機もそろそろ危ないね
株やってない人だと
ホント馬鹿
株価下がってるのはE3前からだぞw
グラフィックだけで全然中身が面白くないからな。仮に出たところで買うつもりないし、発売されます!と言われてもあっそって感じだし…
株価推移見てこいよバカ豚
それ意味が理解できない
株やったことないのはわかるけど
WiiU発売日2012年11月18日 PS4発売日2013年11月15日(海外)
Switch発売日2017年3月3日 PS5発売日→まだ
スイッチピークアウトしてるしPS5よりスイッチの次が出るほうが先だな
未だにサードなんていらない!フンッ!って言ってるやついるのな
UBIに謝れ
出すだけありがたいと思えw
WiiUより酷いだろw
1年でラインナップほぼ使いきってるんやで!
株価の推移に何か関係あるのか
株やってない人の言ってることはよくわからん
お前が良くても実際に暴落してんだよなwww
つまり世界中でよくないと思われてんだよwww
寿司ストライカーの評価をお聞きしたい。
今は時代は変わって、「いかにマルチからハブられないか」ってところのウェイトが大きくなってるじゃん
その点でスイッチはまるでその要件を満たしていなくて、NXの頃から言われてるように任天堂専用機に当然のようになってる。
で、3DSが終末期を迎えてるから、スイッチで据置きと携帯機と両方の市場を支えないといけないわけだけど、3DSに参入してたメーカーも鳴りを潜めていて、事実上の任天堂専用機な今の状況じゃ、この先さらに厳しくなると言わざるを得んよね……。
お金はあるけど買わない、んだろw
任天堂自身が、今の任天堂ユーザー全部切っても欲しいユーザーなのにね
急に弱気になって安価やめったぞこいつw
その質の低いサードに作ってもらってるスマブラは質が高いのか?w
本当にわからないんだけど
具体的にはどう言うこと?
出来るの?
ほら頑張れ頑張れw
だったらもういいじゃん、それで。
(技術がない任天堂にはむりだけどはなほじ)
これだけ時価総額高いのにもっと上げろと言われるの見るとなんか同情する
早くMBOした方がいいよって
負け組さん
寿司ストライカーレベルのもんが月に3本くらい出てもな・・・
お前らはもう完全に敵だわ
ゲーム業界の未来のために存在してたら駄目だと確信した
自力だけではどーにもできんだろという世間からの評価が株価に現れてるじゃん?
マジチキ過ぎるwwww
貧乏くじ引かされたようなもんでしょ、わざわざ10年遅れのスペックに合わせた開発をしないといけないんだから
豚「ソニーカンファ最悪!通訳なしで終わったじゃんwww」
一般人「ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!KH3に2077に!スパイディに!新情報待ってました!!!!!」
豚「たくよ、こっちはゲーム業界の為を思ってソニーを叩いてるのに」
一般人「他にもソフト盛りだくさんとか神かよ!!!!!」「来年も安定してソフトが出る!グッジョブソニー!」
豚「・・・・桜井は故・岩田社長ガー!!!」
一般人(さっきからうるさいなこいつ)
最高にダサい逃げ台詞だなw
外の敵を叩くより、まず君が寿司ストライカーを1本買うことのほうがよっぽど大切なんやで。
真の敵は己の中に有りや。
ソフトの出ないハードの方がゲーム業界にとって要らなくないか?
GCの頃は一ヶ月に一本ソフトを出すとかやってたんだけど
クソゲー出してた記憶しかない
スマホの新作発表あるだけで株価が大幅に上がるのが今の任天堂だよ
これ積んでてやばすぎでしょ
残念だったね
人生の負け組君w
株主はゲーマーじゃないってそれ
いつもいわれてない?
これの繰り返しの人生w
今の任天堂を表すならガラケーがぴったりだと思うよw
株主もそうしろ言うとるがな
だから株主の評価を過大評価しない方がいいよって話だよ
アンチャラスアスの新作出て株価大幅に下がっても気にしないでいいよ
イライラして目が離せないブーちゃんw
お金1000万円程度もない雑魚なんでしょ
終わってるねw
雑魚過ぎるんですけどwww
お前いつも負け組設定だけど大丈夫なのw
1000万程度もない雑魚なんでしょ
任天堂の場合間違ったビジョンが株価下げてる原因だものねw
どんなのが正しいビジョンなの?
本当にそのクラスの人間であれば「自分は馬鹿です」みたいなアピールなんてしないもんだがw
勝ち組設定だったのに急に安い煽り豚になったなw
一つ言えるのはスイッチなんて低性能ハードのせいでソフトが集まらなかったのは当時の正しいビジョンではなかったってことかなw
あるとは言わないのは正直だと言えるのかな
実際、キャラの版権屋になるのが世界にとって一番幸せなのではないかと思うときがある。
どうせ、豚はすぐに別のアンソの神輿を見つけて担ぐだろうし。
そんな虚勢張るのはここではバカ豚しかいないってことだろ
その思考って昭和時代に多かったんだよな
まぁ豚ってその時代からの負け組が多いみたいだからそうなるのも当然かw
あるよ。それこそ株を処分したお金。
それで株主が求めてるビジョンじゃないと思うよ
何を何株売ったの?
お金を持ってるから偉いだなんて、幼稚園児〜小学生程度の思考回路w
普通の人間は所得を育児や投資や保険や資産に回すから0.5%ほどの富裕層以外はそこまで無駄な現ナマなんて持たないってのにw
お金持ってるのが偉いんじゃないよ
持ってないのが負け組の底辺なだけだよw
預貯金と有価証券の合計でいいよ
なるほど
つまりまともなゲームを買えず安物のゴミしか手を出せないぶーちゃん達のことか
お前、ぶーちゃんに恨みでもあんのか?
今でも任天堂を買ってるアホって水素水を買ってるアホらと同類でしょw
残念だねゴキチャン
豚設定にしたいんだろうけど
俺PCユーザーなんだよね
任天堂ハードは64までしかないわw
PS2もあるよ
いやいや俺は、株をやってるから勝ち組っていう価値観のほうがイタイわ。
なんかこう、ひと昔前にはじめてスマホ持った中学生が万能感に陥ってるのを見てるみたいな気がして、ぞわぞわする。
アンカ付いてないのに絡んでくるとか、豚COしてるようなもんやんwww
1000万円程度ないのは負け組だから言われるのは仕方ないよね
有価証券なのか預金なのかとか言ってた負け組も静かになったしねw
勝ち組という設定ならせめて億単位で攻めて欲しかったなぁ
傍から見てたら痛いのはお前だけど
「俺は株をやってるから・・・」
他人だから虚勢でも真実でもどっちでもいいけど気持ち悪いのはどう見てもお前
空き缶集めてる人以下なんではw
1つもそれ関係の新作来ないのがすごいよな任天堂ハードってw
スカイリムきてもベセスダ新作無し
ダクソきてもフロム新作無し
スネーク参戦しても小島新作無し
他にもいろいろ
フラグ立てるだけ立てて全て未回収放置てのが面白すぎる
1000万円程度が勝ち組のわけないじゃん
空き缶拾ってるかどうかのラインぐらいだよw
はい、ごめんなさい
短期的には難があるが、携帯機として大量に刻んでいく状況ができていけば株主も見方を変えるさ
これはDS後継機なんだな、って
まとめとかでよくみる、なんjの学歴スレに通ずる何かを感じる
俺が持ってる64で遊べるならやってもいいよ
そうでなければCSハードなんて要らないw
こういう状態なのが当たり前ってのが何年も続いてて一本一本のクオリティが高いっていう妄想で補ってるというか
でそういう層が日本にだけは大量にいて売上だけはあるからゲーマーが育たない市場になっちゃった
だって一年に2本くらいしか買う気になるゲームがでないハードをメインにしてたら
ゲーマーじゃなくなっていくのは当然じゃん
任天堂がちゃんとサードのゲームも売っていくだけのハードだしてれば日本市場も育つかもだけど
そうすると今度は任天堂じたいが不要な会社になっていくっていうね
株主が求めてるものとファンが求めてるもののベクトルはちょっと違うよ
そして急にコメントふえだした
効果あるなw
それが年収か、金融資産かのほうが気になったけどなー
金融資産は1000万以上は、そんなにすごいことでもないけど
年収1000万以上あると、そこそこ優秀な人なのかなって印象になる。
そんな感じなの
負け組にはw
節約してりゃ2~3年で貯まる額だしな
ぶーちゃんがその程度の額で発狂してるのを見ると本当に笑えるw
だから空き缶拾ってるラインだと言ってるのに
必死なやついるのはなんでだろうねw
そうでしょ
あなたも問題なくその程度持ってるでしょw
1000万もってようがもってなかろうが同レベルでゴミだぞw
ヤベエ
反応が空き缶ラインだw
しかもいつものニートニシくんだろうし、1000万どころかママからもらうお小遣いが全資産だろうなw
実際スケジュール見たらもう死ぬだけの市場だししゃーないか
ヤベエ空き缶ラインがまたいたw
任天堂の記事のコメ欄でも存在消えるって、任天堂ドンマイ
元々俺は任天堂信者ではないから仕方ないよ
株の話してただけだし
もうソフトが補充されないまま死ぬしかないだろ
他のイベントで世界的に大規模な物はないし、まさか来年のE3予定にするにしてももうその時点で終わってるだろ
お前宛じゃないのに反応してる時点でねぇ
またねw
まともな人間は満場一致で任天堂株は下がり続けるだろうという判断をしてるのに、ぶーちゃんだけが発狂してただけだしね
宣言出して逃げるとか、やっぱりいつもの発狂ぶーちゃんだねw
そんなことで発狂するわけないじゃん
任天堂の適正は時価総額2兆って書いたでしょ
ではまたねw
愚民ってかんじ
とか言ってすぐ帰ってきそう。
これも自称投資家豚さんの特徴だったなぁ。
それとも、空き缶拾いに行く時間かな?
空き缶拾い頑張れよ
どんだけ無知なんだ
ニートで曜日感覚ないのか
ではまたねw
重役出勤とか東大生とかさ
やっぱニシ化するとそういう異常性が出てくるのかなぁ
やっぱり書き込みやがったw
いい歳して任天堂を卒業できない時点で脳に何かしらの障害が出てるとしか思えん
よくわからんが日曜は缶拾いしないのか…
缶拾い界隈に詳しい自称勝ち組1000万ブーちゃんおやすみwwwwwwwwwww
そういうやつらがぶーちゃんの勝ち組イメージなんでしょ
ようは現実でガチ引き篭もりか人から馬鹿にされてる人生送ってきて
ネットでウサ晴らしするためにそういうキャラアピールしたいとかね
今言っちゃってるー!!Σ(゚д゚lll)
ファンドでの任天堂のパフォーマンスを知りたかったのに
俺は1000ずつ別々の銀行に定期で塩漬けにしてるのを、知り合いの意識高い系にバカにされて以来、むしろ引け目になってる。
ネットでの活動どおり、リアルでも周囲から異常者として見られてるんだろうな
ゲーマーであればとっくに見限ってるし、ライトでも小学生を卒業するくらいには任天堂なんて卒業してる
ある程度の年齢を過ぎても幼稚趣味ソフトに執着するなんてはっきり言ってアタマおかしいしな
アンパンマンやクレヨンしんちゃんを成人した後に見たとして、面白くないと思うやつは少数で純粋に楽しめる人間が大半なのは間違いないだろうが、それを毎週欠かさずガチ見してるようじゃ精神状態を疑ってしまうな
「僕は高学歴なんぞーお前らより年収ガー」ってイキッてたのおったな
負け犬がとる行動は共通しとるな
俺も、なぜ日曜日に空き缶拾いをやってはいけないのかということが気になって眠れない。
空き缶なんて、曜日に関係なく落ちてるものじゃないのか?
あー、気になるわ。
つーかそもそもPS4とは競合していないんで比べること自体がナンセンス
俺は両方持ってるから最適な方のタイトルを買うだけだし
週1くらいで電車なんかで空気や壁と会話してる変な奴を見かけたりするだろ?
あれと多分同類だろう
年収よりも健康気にした方がいいんじゃないか
これが真っ先にでてくる豚ってほんとに50台のおっさん連中なんだろうな
アメリカでコケたらどのハードも死ぬぞ
上海の工場の掃除のおばちゃんは2億の現金と1億の部屋を2つ持ってる
上海万博の時に立ち退かされた広さと立地に合わせて、政府から部屋を渡されたんだと
まさしく億万長者が空き缶拾ってるのよこれが
家にいてもやることないから、友達と会うために掃除の仕事続けてんだと
空き缶拾いをバカにしてると恥かく時もあるから注意
大作だな
Insomniac✕SIEでゲーマーの期待度が高いタイトル
あれが小規模もしくは中規模タイトルに見えるの?
豚の言うPSは発売日が決まってないソフトの発表ばかりとは何だったのか・・・
まぁ実際それも多いけどそもそもの全体本数が比喩でなく桁違いだからな
つかそれにしてもSwitchの新作少なすぎだろ
そして3DSもまだまだ続けるとは何だったのか
劣化マルチじゃ売れないってはっきり言えば良いのに
同じ失敗をwiiu、スイッチにしているんだもの
PC版から移植が簡単なPS4に勝てる訳が無い
うちは駅に近いから近所に飲み屋街みたいなのもあるけど道に落ちてる空き缶なんてここ10年くらい見てないぞ
時代遅れ
ソニーを見習ってほしい
正式な発表はまだだが、TES6はPS4世代なら確実に出る。だがswitchは恐らく、と言うかほぼ間違いなく性能不足でハブられる
そして大本命のGTA6もそうなる
switchの本当の地獄はこれからだよ
劣化マルチじゃ売れないどころか、Switchのスペックでは動かないソフトばかりだからな
現状一社だけ別路線走ってる中、大手路線に参入しても誰も乗り越えないわ
そんで終わってるハードなのに微妙に売れるから中途半端に延命しようとするんだよね
本当はあんなゴミ買っちゃいけないんだけどな
俺はWiiUより糞なハードだと思ってる
これだけでスイッチ全否定なんだけどその上ちゃんとしたポケモンも出ないし新しいスマブラもクッソ適当だとバレたから投資家に逃げられた
株価が事実を示しているんだよ
40歳を過ぎた大きな子供達も任天堂に何度も騙されてるよw
そして、スイッチユーザーの殆どが洋ゲーに興味ない。
で糞スペ奇形ハード作って任天堂専用機になるのループだろ
マリオポケモン売れなくなったら完全に詰むね・・
まるで一匹のぶーちゃんが発狂してたんじゃなくて、ぶーちゃんが一匹だけで発狂してたみたいじゃないですかやだー
正直株価が落ちるのも当然と言える
意地になってるわけじゃないよ、SONYやMSと対等なハードを作るのは技術的に無理だし
無理して作っても他社のハードより価格が数段高くなるから逃げてるだけだよ
ゲームの面白さや国内売上を持ち出してくるアホばかりだな
任天堂信者とはまともな会話ができんということかw
にしてもコメント伸びすぎやなwww
独自要素を活かしたソフトは12スイッチ、アームズ、ダンボール・・・
これで有望視出来るはずはない
結局任天堂ってハードもソフトも時代についていけないから自社ハードはやめられないしソフトメーカーにもなれないんだよな
むしろ相手に同情されてるの草
ゲハの本質は気に入らない勢力の徹底批判だからな。
でも本当に面白いのなら1~2年で完全に飽きられて3年目にはお葬式ってのも辻褄が合わない話だよねw
いや寿司も含めてこんだけ乱発しているファーストはないぞw
DXのWiiUからの焼増し・・
ゲームの面白さとかそんな個人的主観で株価は変動しないんだよ
任豚は売る物が無いから下がってるだけという事を理解できないからね
3年も持たないような気がする。
真正の任天堂信者ってマジでヤバいな…
2千コメ突破とは
やるじゃねーか!!
ゲーム買わないくせに
洋ゲーいらなくね?とか言ってるんだから、本当に頭が悪いよな
下がるのは確実だろうけどどこまで下がるかがなあ
中国って共産国だから達も全て国のものだから
退去だけで金持ちにならないんじゃ
だってどうせswitch買う連中なんか洋ゲー遊ばないしw
DOOMとスカイリムは出るまでがピークでしたしw
海外勢よりソフトも買わない、市場としても弱小な日本市場なんて注力する意味が無いから海外を重視する必要がある。
だから、インディーズに注力しているんだ
2.任天堂ハードで売れるのは、任天堂ソフトだけ。と言う現状を打破するために岩田(故人)を筆頭に皆が頑張っている。現在進行中で。
AAAタイトルは不要だと行っている信者は、そう言う任天堂の努力を否定している事に気がついた方が良い
は?64からやぞ
コケスレ見たら一目瞭然だろうにw
ダンボールの不振なのか先行き不安による失望売りなのかどっちなの?
ただの売り抜けじゃね?
あいつらの思考は異次元よ
ニシくん「ここ日本ですけど」
好材料が全くないんだし
来年度はないかもね
ちなみにソフトも開発出来ないからソフト会社にもなれないよ
「発売日は」真剣過ぎる外人。
「12月7日発売日」急落、冷静過ぎる外人。いつもウケる。たぶん10月発売日だろ去年はマリオ同じく
豚がわざとAAAタイトルだけに限定して任天堂が劣勢に見えるようにしてるとかいって噛みついてるけど逆だぞ
中規模のソフトまで入れたら笑えるレベルで離されてるから、温情でAAAに限定して、しかもポケモンを二本分としてカウントしてあげてる。
じわじわと落ちてる。東京ゲームショー次第ではさらに落ちる。
まずいな。
大手外資による売り圧力で株価暴落はE3前から仕込まれていた
E3前はよく下がるから、ニンダイサプライズからの高騰を目論んでいたと思うが
E3があまりにもショボかったため、売り圧力に歯止めが掛からない感じかな
ただでさえ任天堂のゲームは10時間前後で終わる、ジリ貧ボリュームなのに
海外では最強のハードなんだぞ?
わかったら喧嘩売るようなことをしたらダメだ
今年のGOTYの最有力候補なのに。
マリパ100万本 スマブラ800万本 イーブイピカチュウ300万本でフィニッシュ
年末年始のpsフィーバーの半分も満たないカス
いつものにんてんソフトすら揃ってない
聞いたこともないインディゲームをウリにしてる
売れるわけないだろw
任天堂の工作員のせいだよね
ゴキステ4、6818018台(最新225周目)ざっこw w w w w w w w w w w w w w w w w w w
スイッチ、4381991台(最新67周目)
任天堂が移植用として強引に他社からタイトルを持って行ったのは良いけど、完全版どころか全て劣化させちゃったのが原因
各ハード累計台数
ゴキステ4、6818018台(最新225周目)ざっこw w w w w w w w w w w w w w w w w w w
スイッチ、4381991台(最新67周目)
ゴキステ4、6818018台(最新225周目)ざっこw w w w w w w w w w w w w w w w w w w
スイッチ、4381991台(最新67周目)
ゴキステは海外だけで販売しては?
マジで雑魚すぎんべ
ソフトもバーチャロンだっけ?開発者から買ってくださいとか懇願されてたのw w w
爆死させて買ってくださいとか懇願されるハードは国内のゴキステだけw w w w w w
日本びとは中身でなく、目にしたものだけで判断するから
すき家のトッピング代えただけで大量にメニューある様に錯覚してるのと同じ
PS4洋ゲーは大量にあるように見えて実際は側変えただけで中身一緒
ニンテンゲーは中身同じ様に見えて味が全然違う
でもユーザーはメニュー多い方がお得と見てPS4に流れる
実際ニンテンゲーはメニュー少な過ぎるため新規が付きにくい
国内限定に限っても、世界で話するにしてもps4の勝ち。
いい加減現実みろ気持ち悪いよ豚。
PS4どころかVitaにすら負けてるようなブヒッチを
どうやって今年度2000万台も売るんだ?
任天堂タイトルが面白くか面白くないかなどは関係ない
なんでいつも脱線するんだろうか
また豚語録w
しょうがないよゴキブリは低脳だから
ハードの累計台数とか書いてんのもゴキの酢飯だろう
任天堂信者ってマジでこんなのしかいねぇんだな
割とマジで任天堂に同情するわ
明らかに日本語不自由なアチラのヤツやんwww
上手いこと言ったつもりか(笑)
20年ほぼ進化のないゲームやり続けれるのは頭に障害のあるお前ら豚しかいねーよ(笑)
ps4やってすらねえだろ?おまえ。ps4がガワが違うだけならテョン天ゲーなんかパッケージ違うだけだろてくらい進化も変化もないゴミゲーだ。
いや、「低脳」という語を当てはめるには
脳が存在している必要があるぞw
というか豚っていつも頭の悪いたとえ話を一生懸命考えて
余計に馬鹿にされてんだよねw
俺は任天堂に一切興味ないけど、似たり寄ったりより
個性出したほうがいい。AAAタイトルなんてほかのハードで遊べるのに
何で任天堂にも同じものを強要するわけ?
都合が悪いと擦り付け
何なら何まで韓国そっくりだなお前らw
現実はラスアス一本にも勝てない任天堂のゴミゲー
それは2019年になってから言おうね、今年のソフトじゃまず不可能
それだけ
まぁ意地もクソも今の任天堂じゃ性能上げるのが不可能だからねw
ところで「株価はゲームのおもしろさとは関係が無い」っていってる奴がいるけど、それも違うと思うがな
よく「株取引は美人コンテストと似ている、ただしそれは美人であるかよりその子に投票した奴が多いかどうか、その多数派に属せるかどうかで勝敗が決まる(ケインズ)」って言われるけど、あからさまな醜女に投票する奴はそうは多くないぞw
ドングリの背比べ、程度ならともかく明確に品質にも内容にも差があるんだからな、PS向けソフトと任天堂のそれじゃあPS側が圧勝してて
>>2629 任天堂のそれがおもしろければ良いけど、過去作やってきた側からしたら今の任天堂のは酷いぞ、自社の過去にすら負けるなら、存在価値自体が無いんじゃ無いか
そもそもとしてポケモン一本だけでどうにかなるなら、任天堂はこんなに苦しくなってないと思うがw
GKが何かするまでもなく現実が任天堂と豚を追い詰めてるんだもの
今回の暴落の原因は、任天堂が「今年度スイッチを2000万台売り上げる」という目標をぶち上げてたにもかかわらず
E3で目玉ソフトがなにもない事がわかり、株持ってる投資家が「こりゃ2000万台なんて不可能だ」と失望して
売りに出したんだよ。
それな、最初から失敗するって誰もが警告してたのに力一杯無視して狂ったように目を閉じたまま持ち上げるから苦しくなって当然
どちらが市場で勝つか負けるかには興味あるだろw 自分の持ってる株券が紙くずになるかどうか何だしw
まあ任天堂の株はもはやゲーム内容や事業内容よりもちょっとした噂で乱高下するギャンブル株だから、いわゆるちゃんとした投資対象では無いけどな
逆に言うとそういう中立な立場の人間すら「任天堂ヤバい」と思われてるってことだよな今回の暴落は
週販で馬鹿にされるのはわかりきってんだからどんだけ面白かろうがゴッドオブウォーの悲劇を繰り返してはならんよ
またぶーちゃんお得意の国内限定w
バカ丸出しやん
任天堂が自社買いで作っている数字に、何の意味があるんだ?
棚卸し資産倍増させて旗色工作、って任天堂今年いっぱいで計画倒産するつもりかw
ここにも馬鹿が一人…
ゲームの面白さなんてユーザーの主観でしかない
本来株価というものは販売実績や収益の度合いによって決まる
そもそも任天堂の株価が下がり始めたのは北米で失速してるからだぞ
売上が全てと言ってるのに、その売上が市場一人負けレベルに低い任天堂を持ち上げてる豚って哀れだよなw
その市場を作るのはユーザーの主観だぞ、生活必需品や特殊品ならともかく、エンタメ商品なんだから
んで任天堂のモノはもうおもしろくない、だから売れない、という結果に繋がっている
お前の言う販売実績も任天堂の商品が世界的に受け入れられないレベルで「つまらない」からだ
最近GKのストレス溜まってたみたいだからガス抜きにはちょうどいいかもな
ホントのこと言われたのがそんなに悔しかった?任天堂信者の負け犬共はw
任天堂さん!そんなに日本のことが嫌いなのか!なぜだ!
まぁここのコメント見ても分かるけど、任天堂の信者の低俗さたるや、こいつらのがよっぽどゴキブリだけどさw
売り上げが全てだと、任天堂はソニーに全く勝てていないんですけど……
任天堂の作品がつまらないのではなくて
スマブラまでめぼしいタイトルがない、E3でAAAタイトルから全部ハブられたという任天堂の戦略的失敗に株主が失望売りしているってこと
ちゃんと記事の内容を理解しているか?
ツイ主の発言を見る限り、任天堂タイトル自体の是非は争点になってない
その後本当に終了したけどいまだに日経はクソの一点張りww
任天堂の商品が詰まらない → 売れない → 開発費削られてますますつまらなくなる → ますます売れない → 商品そのものが出せなくなる
OK?
まあこの記事の元ツイートでは確かにそこだけに焦点が当たってるけど、俯瞰すれば結局任天堂のこれまでの施策がまとめて任天堂自身をつるし上げた結果、ってことだぞ
は?月9をバカにしてんのか?(至って真顔)
スイッチなんて実写デビルマンが妥当でしょ
ゴミみたいな性能のハード出して自分たちのソフトしか作れないならもうソフト屋でいいじゃんって話だし
今の4倍以上の売り上げを国内でたたき出す必要があるんだけどな。
そもそも3DS+WiiUの売り上げを単独で出そうとして
それが実現できてない時点で大失敗なんだよw
任天堂信者って精神がガキのまま大人になって社会でつま弾きにされた奴等ばっかりだもん、だから間違ってもそれを認められず挙げた拳を振り下ろせないのさ
クソッ!俺の惨めな人生をゴキを煽ることで満たされたいってのに、何で任天堂にばかり悲報が集まるんだよ!クソッ!クソッ!!!
何そのストーカー思考……
鬼太郎見てたら先週はあった「スイッチ版すみっこぐらし」のCMが無くなってて、代わりにソニー損保のCM入ってたんだけど、この枠ってそうコロコロ代わるものなの…?
こないだ限定で出した税込26kのdays of playエディションは値下げの実験だと思う
任天堂って実はストーカー気質なんだぞ、知らなかったか?1回でもアカウントを作ったら毎年誕生日おめでとうメールが届くしな
そんなんいつもの事やんかw
リーク初報からどんどん性能がショボくなって、発売する頃にはズコーッ!って低性能のオチになるのが任天堂ハード
任天堂はTGSに参加しない
このラインナップで年内戦うのは確定でしょ
そうなんだけど、任天堂自体が他社からしたら特殊すぎて無能の極み
マジ!?
任天堂ヤバイじゃん!
なんかWiiUの時よりまずいんじゃない?シャレにならんぞ。
日経平均も1万円台目指すよ。
ハードを大量に生産して在庫になってる
ダンボールが大ブレイクして沢山売れる見積もりだったのか
新型スイッチでも作ってるのかと思いきや
E3何も無かったので前者だろうなあ
毎週3~4万台売れる本体と、その割に捌けない新作サードソフトにそのヒントがあると思います
各所にコピペりまくってた輩は今のスイッチの発売スケジュール表見て
どう思ってるんだろうな・・・・
スイッチのコンセプトとは全く無関係、むしろギミックは失敗に終わっている
日経平均というか東京市場はむしろこの悪条件の中でも上げ基調なんだがw
戦争になっても日本だけ蚊帳の外、ってねw
その中で暴落してる任天堂って、マジヤバイ
そりゃ、任天堂にマルチで展開するとこ少なかったら、こうなる結果なんて目に見えてる事やろ。
夢見てたNXだって酷かったぞ、性能もりもりはともかく最初からギミックありきでw
何度アホみたいな素人作CG見せられたことか、しかもそれもどんどん劣化していってて
それでもスマホ産業の部品供給はメインが日本だし、最終製品であるスマホ本体も高級品はまだ残してるのだが
それこそソニーがほぼ単独で頑張ってるわけで
任天堂をそれと比較するのは、スマホ産業というか電子産業に失礼な話だな
今年の国内累計ソフト販売数
PS4 500万
スイッチ 270万 <ニホンジャウレテナイ(キリ
未だにソフト出ているしね
だから、ソニーゲーム機は信用できる
任天堂にもソニーにも洋ゲーも和ゲーも関係ないんだよ
どっちも開発しないで売れれべ売れるほどロイヤリティが貰える売れるサードソフトがいっぱいある方がいい
サード無いなら開発しなくちゃいけない=本数ジリ貧売れなきゃ縮小路線そのままが任天堂だからなぁ
買う気もないのに騒いでたって認めてどうするw
スイッチでスカイリム出た後、話題にするほど話題に出してたかと言えば・・・いつもの口だけぶーちゃんだったやろ?
そもそもマルチを残飯扱いしてるぶーちゃんをサードが歓迎するわけないんだよなぁ。
任天堂はいつだって王者だろ
裸の王様である、と妄想してる裸の半島コ○キ、の間違いだろw
声だけはやたら大きいけどいつもソニー、日本をうらやんでるところなんかそっくり
・・・哀れすぎてなぁ
掛ける言葉が見つからねぇ・・・
本当それな
ユーザーにとってもローカライズ丁寧にされてるなら、和だ洋だに拘るなんてナンセンス
つか外国製の製品に一々拒否感表してちゃiPhoneなんかも使えんわな
任天堂信者って差別主義者大杉
まー、そういう所がいつまでも京都の花札屋思考なんだろうなw
もっともだいぶ前から各種伝統工芸すら海外需要に応えて商売展開してるけどw
最近になってまたやたら取り上げられてる和包丁なんかその典型だよな
ヤバイと思います
意味分からん
任天堂は任天堂好きに支持されているからともかく
日本製スマホは日本人からも支持されてないんだぞ
ただし、裸のな
「かかったな!勇者SONY!貴様には約束通り世界の半分をくれてやる!闇の世界をな!」
と大見得切ったつもりが、自分が闇の世界に堕ちた愚王陛下じゃないですかやだー
↓
阻止すると言った割には株価の下落が止まらない
↓
正直な話、任豚は言うだけ番長なのである
トラベラーの事だろうな
正直、無名でハードを牽引するにも力不足だろうな
取るに足らんよ
早々に打ち切られたんじゃね?あの番組見てswitchのインディーゲーム買おうって思う子供居ないと思うんだけど?
アホ以外のなんなんだろう
中国はソフトパワーに興味ないから今のところ安泰だけど
まあ、どんな分野・市場においても世界情勢を知るのは大事やな
国内で盛り上がってる、それは結構だが、今の時代それだけではやっていけん
ほぼ確定のポケモン新作がスイッチで発売って発表も
公式でアナウンス来たらどうせ株価上がるだろうし、一喜一憂する材料にならん
よくわからんハードが勝てるわけねぇ
スカイリムあんなに喜んでたくせに情けねぇwww
サードタイトルも多く出る分、自分に合うものが出てくる確率も高い、そこが魅力だね
多く出るに越したことはない
いつまでやるかよりも、より多くの新規を継続的に惹きつけることができるのか、新たなIPを生み出せるか
ここが肝心
ドット絵というジャンルの魅力は認めるけど、あれをスイッチのしかも携帯画面で…となるとちょっとねぇ…
投資家とかはそれがわかってないのが痛い
自分本位が変わらない限り、プラットフォーマーになるのは無理。
グラボにマリオのゲームがバンドルされる時代がくるぞ
E3って北米、というより全世界で最大の「商談会」なんだが
つまりこのあと2年くらいの間に売るものを広告する場所だ
そこで新作はスマブラ(それも移植)しかない、なんてやったら「任天堂にはこの先売るモノが一切無い」と思われて当然
そら投資家も見捨てるし、ユーザーも離れていくわ
残るのはお前ら『ひいきの引き倒し』で任天堂を潰して平気なKoreanブタだけだ
いや、ハブられてるだけなんですけど?
だったらなんで去年メトロイドなんて発表したのよ。しかも映像無し
かつて任天堂がE3でにぎわう中水をさすように「E3では見る価値のあるものがない、今後任天堂の重要な情報はダイレクトで独自に発信していく」って宣ったしな。
ほんこれw
多数いるように見せかけて発狂豚2匹でよう戦ったわ。
多数じゃないのバレバレだけど(笑)
健全で良質なゲームを提供し続けてきたユーザー想いのホワイト企業という印象しか無いんだけど
一度ニコニコ大百科を覗いてみることをおすすめします
ここがどれだけ世間からズレているか理解できると思いますので……
ブーちゃんは有線と携帯の2回線使ってるだけで一匹だよ
右は洋ゲーばっかり
任天堂がポンコツハードしか作れない無能だからだよ
困ったらコピペ便りか、さすがはKoreanブタ、いつも同じことしかしねえなw
というか、そこで持ち出すのが工作しまくり嘘月まくりでアンサイクロペディアにも劣るニコ大とか、つくづくKoreanってのは劣等な虫しかいねえなあ
スイッチなんてほぼ任天堂ゲーム専用機になっている
キューブ時代みたいに性能路線でいっていれば状況は変わってたかもしれない
WiiDS時代にギミック路線に変えた死んだ岩田が悪い
ニシ君「せっかくだから俺はこの赤の左を選ぶぜ!」
PSにはちゃんと和ゲーも任天堂向け以上に出てるけど?
つーか和サードも復活してきて世界をにらんで物作り始めたら、任天堂ハードみたいなポンコツ向けに何か作る暇は無い
この先作ってもらいたい、と思うなら、Vita後継機を急いで作って下さい、ってソニーSIEに頼まないとダメだぞw
シコッチには(言い方悪いが)Vitaとその後継機レベル以上のソフトは移植不可能なんだからな
任天堂信者さんが好戦的すぎて、何かとすぐに殴りかかってくるのも要因の一つだろ
しょっちゅう喧嘩売られてきた結果、任天堂まで嫌いになってる
そういう人は少なくないと思うがな
そりゃヤクザに文句言うより警察に文句言う方が楽だからさ
敵視というか、ここの連中は口こそアホみたいに悪いが任天堂の現状を心配しているのさ
メーカー戦略としては合理的ですね
こうやってすぐに喧嘩売ってくる馬鹿腐れがいるからな
任天堂嫌いも増えますわ
俺はやりたいゲームは任天堂のものでも買うけど、
キチガイ任天堂信者と仲良くする気はねーよ
で、スイッチ手放した後、他にあてはあるのかい?
ホワイト企業とかニコニコ大百科覗いて来いとか
ゴキちゃんのいつものやつやん
NVIDIAの残飯漁って安い以外のメリットってあんのかね
任天堂ソフト数本だけは売れてるから問題なし!
wiiuのときもまーったく同じこと聞いたよ
海外は携帯市場も無いしな
きちんと据置機向け開発していたところ(カプコン等)はやっていけるし、そうじゃない所(オトメイト等)は消えてゆくだけだよ
シコッチ作るのに使う原資に大事な資産であるマリナーズ株売って、その上3DS系をあっさり見捨ててるんだが
これで合理的?
企業的自殺を考えてるなら、そりゃ合理的かもねw
答え言ってるじゃんw
他ハードマルチとスイッチを天秤にかけて前者を取っただけでしょう
海外市場でスイッチが低調になったのも要因の一つではないでしょうか
技術力の劣る任天堂にとって安い以上のメリットは無いんだよ
どのE3 2018プレスカンファレンスが最も楽しかったですか?
ソニー 32.98% スコア:A-
マイクロソフト 30.04% スコア:A
任天堂 17.02% スコア:B
横だが何か読み違えてない?
安い以外にメリットは無いねえ
というか、そもそもあのnVidiaなんだからさして安くもしてないと思うぞ
Tegra系って結局電力バカ食いと爆熱が解消できなくて、メイン用途からモバイル外してるんだから
体よく型落ち不良在庫を押しつけられた、ってことだろ
それもこれもこれまでの日本の協力会社全部に片っ端から喧嘩売ってきた結果だが
おかげで何処ももうゲーム機開発製造って言うリスクを取ってくれなくなった、と
あ、サードがブヒッチを見捨てた、それは合理的だ、か
確かに読み違えてたわ、スマン>>2764
口を開けばすぐサードはクソゲー洋ゲーはクソゲー
任天堂以外全て憎いカルト教団とどう仲良くしろというのか
しかもそのくせ都合悪くなったら手のひら返して箱様PC様お助けくださいーだからな
ハードの利益優先したからだろ
SONYはPSNで利益出せるから発売した頃は
ps4のパーツ値段調査してるところでハード利益皆無って言われてたけど
switchは発売した年でも原価100ドルで作れるという調査報告ある
ですよねぇ
安い以外にtegraを採用するメリットが何一つ思い浮かばなかったので
3DSの後継とするにはあまりにもソフトが少ないし、あれでは満足できないわ
市場も携帯機出すならスマホに出せよってなるし
PS4が出た当初のSIEのえらい人のインタビューでは、「開発コスト込みで、ゲーム2本買ってくれれば利益が出る」って言ってたぞ
基本がハード屋でソフト(OS他)も内製で作れるソニー系ならではの話だ、それも半年かそこらくらいで開発費はペイして後は本体でも利益出せるようになったような……
他方のブヒッチ、ロンチ直後の分解記事じゃあ100ドルどころか200ドル以上のコストって試算も見かけたが
細かいパーツ詰め込みすぎで部品費も工賃もやたらかかるだろ、ってね
その分をあのすかすかのドックで稼いでいるとか
それもスマホに潰されるけど
正直、少しでもチップ関係の技術情報を追っていたらモバイルコンシューマでnVidiaを採用するのって躊躇するハズなんですけどね
富士通はArrowsで、Googleも初代Nexus7でかなり痛い目を見てるんですから
nVidia自身、一つ前のK1使ったTabletSHIELDで発煙騒ぎ起こしてリコールしてるんですし
おかげで当のnVidiaは現行のX1SHIELDは据え置きだけです
そら任天堂の基本思考ってお祭りとかで出てくる屋台のおもちゃ屋だからだよ
そのとき売り抜けられればそれで終わり、っていうね
だから最初に大量発注で製造会社を叩いて安値で作らせて、売り切ったら次、と
プラットフォーマーとしての意識自体が無いのさ
皆にそっぽ向かれたガラクタメインに組めば、そりゃ皆にそっぽ向かれるハードになるわなw
それ活路ないじゃん
故イワッチ曰く、「ユーザーが面倒がらないように」だそうだ
確かに慣れてないとケーブル引き回すのは面倒だけどね、それ、ゲームファンからすれば払っても問題ないコスト・労力だと思うんだが
無線の方がよほど外乱に弱いわけだし
それw丸投げしてるから値段の割に低性能なんだよな
3DSも1万下げたら赤字がやばい事になってたしな
増えない弾、むしろ減ってるって印象
活路(死地)
だから携帯機なんかに活路無いから
活路無いって言ってんだよ言わせんな
あの後LLはじめとしてACアダプタ別売りにしたらギリ黒字化した、らしいからな
ドンだけハードについてのコスト意識が無いのか、と
組長時代は低いレベルで推移してても赤字は絶対出さなかったんだがな、
ちゃんと箱出しで遊べる商品構成でも
スマホがある程度の画質と手軽さと儲けがあって
クオリティとソフト数では据え置きに分があって
どっちつかずになってしまった
スイッチ発売時のぶーちゃん→携帯できる据置機の実現や!任天堂大勝利!→周りの反応「え・・・それいつも携帯してるの?・・・あ、うん(一般ドン引き」
というか、プラットフォーマーやってたら、NVIDIAなんて無視するわ。
ソニーやマイクロソフトが痛い目みてんだから、後がない今に手を組んだりしないわ。
ほら、連中WiiU作るときにすらSCE(当時)はもちろんMSのXBLGすら知らなかっただろ?
「同業」他社のことは意図的か無意識的に見えない聞こえないしてるんだろうなーって
仮にも老舗のゲーム企業とは思えないセンシティブ思考の無さだな、トップがこんなだから信者も現実と乖離したことばかりほざくんだろうな
4年前 ニシ「国内外のサードがWiiU向けソフト開発中 来年こそすごい年になる 」
3年前 ニシ「任天堂ソフトがあればサードソフトなんていらんわ!」
2年前 ニシ「国内外のサードがWiiUからNXに移行してソフト開発中 来年はすごい年になる」
1年前 ニシ「国内外のサードがSwitch向けソフト開発中 来年はすごい年になる」
今年 ニシ「任天堂ソフトがあればサードソフトなんていらんわ!」
だんだんスパンが短くなってきてるなw
つーかさ、Wiiの前半(バカまぐれ当たり前)までだとそこまで過激なニシブタって目につかなかったけどなあ
年を追うごとにやべー奴ばかり目につくようになってきた
過疎ったコロに勝利宣言かw
サードまで入れたらそれこそ任天堂なんぞ消し飛ぶレベルでPS側の方が大量になるが?
箱やPCとマルチしてても、結局リードで一番売れるのはPSだしw
お前ら、他人に自分の罪を押しつける以上のことは一切できないのな、だからリアル社会でもネット上でも疎まれ嫌われてるんだぞ
任天堂のサードAAAって皆無なのよ
メンゴメンゴ(´・ω・`)
まーた
買わないブーちゃんのホザキw
レジーコング「スイッチ発売からまだ16ヶ月…来年から本気出す」
もうダメだこの会社…
もう、買取保証とかやらんで自分の殻にだけ閉じこもってくれる方がずっといいんだがなぁ
下手に金でサード独占とかいらんことやりすぎ
SwitchってどんなサードAAA大作が来るの?
ちょっと前までならミニFC系やらゲーム&ウォッチ系でやっていけば良いんじゃね? 通れも思ってたんだけどね
もちろん大量解雇は必要ではあるけど、ファン向けにこぢんまりやってけばのれんは守れるだろ、って
でもこのE3で任天堂っていよいよその焼き付けるべきソフトも作れない、ってばれちゃったからなあ
ゲーム事業自体をあきらめた方が良いレベル
レジーを責めないでやってくれ、彼はゴリラなんだ…
この閑散具合はヤバイわスイッチ
結果は変わらないんだよ
なんか隠し玉でもあるってか?
任豚もスイッチがコケたってとうとう認めちまったか
もちろん隠し玉(自社買い)があるに決まってるじゃないですか
お、そうだな
任天堂とブヒッチがもう終わりだ、っていう事実はどうにも動かし用が無いものな!
なお別にGKは勝ち誇ってるわけじゃ無い、馬鹿なお前らブタどもと任天堂を嗤ってるだけだ
一時の下げでしかももう反発してんのに、印象操作が過ぎるわ
ほんと任天堂のしょうもないネガ記事がこんなに伸びるとか異常だわ、ここ
やっぱ工作員いるわ、確信した
ソフトがないのは見えない敵じゃなく自分たちのせいなんだから
反発してるのって自社買い分だけじゃ無いかw
つか長期に見たら底の全く見えないレベルで延々下落してるだけだぞ、たまたまWiiDSのまぐれ当たりの時に高値付けただけでwww
そもそもとして、工作員ってお前らブタどもだろw 自分らがそれだからって他人にそれを押しつけるのは恥ずかしいことだぞ
悪名名高いベヨの即死コンボが健在だとは誰も予想してなかっただろうな
つまり任天堂はこのまま負けたままだということですね
41000円を超えてたのが37000円台になってるんだから暴落だよ
リアルに逮捕された任天堂社員がいたけどあれも工作員の仕業なの?w
だって海外大手サードに総スカンくらったんだから。
ほぼ全部こっちに来るしな
和ゲーが一番出てるハードになに言ってるんだろうな
このアホは
なぜバレる嘘をついてしまうのか?
もうニシ君にはそれしか拠り所がないのよ…それがたとえ的外れであってもね…
ふむ、サードのキラーソフトか・・・・・・え?
記憶喪失かまったく思い出せんw
国内重視が聞いて呆れるわ
あれも工作員の仕業なの?w
昔やってたラブホ経営再開したら?
保証堂とそこについた小悪党を打ち破り、業界の平和を取り戻す。それが我々に託された偉大なミッション。
マルチAAAタイトルなんて要らんでしょ。無理して出してもどうせ売れないし。
なんでサードがこんなに来ないんだ?
去年は売れたからすぐにでもサードが群がるだろうみたいな話も聞いた気がするが…
サードが来ないっていうより、サードはいるんだがいつもの任天堂独自の操作系システムだからマルチにしろ別開発しないといけないから面倒ってのが一番なんやろ。
特に今の海外サードはマルチを視野に入れた開発が中心だから、よほどのコネやらで買収しないかぎりスイッチ中心の開発にシフトせんやろ。
凄い勢いって言っても
他社と違ってローンチの段階から並行して売ってないからね
ハリボテ的な勢いだよ
スマブラなんてRDR2一本で蒸発するレベル
他のAAAとも同レベル程度だしなスマブラ
なんで豚がPS4全体と戦えると考えるのか理解に苦しむ
万年プラットフォーマー最下位のくせにイキってて凄いよな
というかWiiUなんてPS4どころかPS3やVITAより先に死んでるし
豚が「スマブラがある!」なんて言っても鼻で笑うレベル
自社買いとシナ向け転売で作った数字で実態が無いからだろ、言わせんなw
イヤマジであの数字通りに売れてて使われてる、遊ばれてるならサードタイトルだってもうちっとは売れてるだろ
移植が多いとは言え、同発マルチだってあるってのに
「任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり」って知らんの?
任天堂ハードを買う人は、任天堂ソフトが遊びたくて買うんだ。
マルチなら性能が上の他機版を買うの当然だろ。
それを解っていながら低性能路線を貫く任天堂をどう思う?
任天堂ハードではサードのソフトが売れないから、
買取保証してくれないと、サードはソフトを出せないんだ。
任天堂も全サードに買取保証出来ないから渋るわな。
だからサードが集まらない。
ブヒッチってPS3世代の性能だからだろ
PS3やVitaからの移植は多少劣化してもできるが、今世代からの移植は一度PS3レベルに劣化させてからでないと不可能
買取保証でコエテクとかから古い無双とか出せるものは出させて一巡したから、それでひと段落
あとはサードとしては移植費用全持ち当然買取保証ありでないとコストがかかって出しようがない(DQみたいにそれでも技術的にノープランな例もあるわけだが…)
まぁ任天堂としてもスマホに移行する部分もあり、次のハードも開発中というコメントもありで、ブヒッチはフェードアウトの流れだろう
スマブラみたいに焼き増しでごまかしながらな
同じ失敗をまた繰り返すのか?w
お前らいつもそれ言ってるなあ(笑)
キッズ視点では何か別の景色が見えているらしい
んなら
昔やってたラブホ経営再開したら?
そろそろ来るか・・・勝利宣言豚!!!(笑)
3本もソフトを買う羽目になったけど
こんな悩みとは無縁の豚が羨ましいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼルダ2017年3月→ゼノブレ同年12月→スマブラSP2017年12月
どんだけ買うソフトないのwwwwww
今になって世代遅れの欠陥品にかまけるわけねえだろと
目先の端金に飛びつく一部のアホ経営者ならいざ知らず
かなわねんだよ王者には
ONLY ON PS4の充実ぶりは異常
僕達は異常を当たり前のように楽しむ
京都は終了しますた。。。
それらが出来ったらハード寿命を終えるパターン
少なくともアンバサダー()やWiiUでの不誠実な対応を市場は冷ややかに見てるよ
これも最強
演出も良いけど、やっぱシャウトがとんでもないやね
これとDinosaurのシャウトどうなってんのこれ🖨
マシンパワーがなさ過ぎるのが原因。後出しなんだからせめてPS4とProの間ぐらいのスペックがあったら良かったんだろうけど。
一定の売上げはもうあるんだし、サードとかいらんだろ
また数年後に新ハードとマリオゼルダポケモン出せばOK
スマブラしかねーのにAAA一本に勝てないブヒッチ
当たり前の話