桂歌丸さんの追悼収録に臨んだ林家木久扇 「師匠が漂ってる感じ」 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14979845/
記事によると
・映画「砂の器」やTBSの時代劇ドラマ「大岡越前」などで知られた俳優の加藤剛(かとう・ごう、本名たけし)さんが6月18日に死去していたことが8日、分かった。80歳。
・1970年から99年まで30年の長きにわたって放送された「大岡越前」で主人公の江戸町奉行・大岡忠相(ただすけ)を演じ続け、お茶の間に親しまれた加藤さんが静かに天国に旅立った。
・葬儀・告別式は既に家族葬で執り行い、後日お別れの会を営む。昭和の名優がまた1人逝った。
俳優・加藤剛さん死去。
— 鳩村衣杏【小説家】 (@ihatomura) 2018年7月8日
加藤さんといえば大岡越前。凛々しかったなあ。そして忠相といえば、隣には伊織様…竹脇無我さんにはもう再会されたでしょうか。
「砂の器」の鬼気迫る演技も大好きです。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/mh3ZJcQWRn
加藤剛 - Wikipedia
加藤 剛(かとう ごう、1938年2月4日 - 2018年6月18日)は、日本の俳優。本名は加藤 剛(かとう たけし)。身長173cm。体重70kg。俳優座所属。
2001年、紫綬褒章受章。2008年、旭日小綬章受章。
長年に渡り一貫して演じ通した当たり役である『大岡越前』は1970年(昭和45年)から、『江戸を斬る』『水戸黄門』等とローテーションを組みながら、足掛け約30年間月曜8時を支え、TBSテレビの看板番組となった(詳しくは『大岡越前』参照)。『大岡越前最終回スペシャル版』では実子である夏原諒、頼三四郎との共演を果たした。『大岡越前』で親友役を演じた竹脇無我とは私生活でも40年間以上親友関係にあり、2011年(平成23年)8月に竹脇が急死した際は、手書きの追悼文を寄せた。
『大岡越前』の終了後、『命のビザ』や『そして戦争が終わった』など現代史ドラマに進出。
日本人にとって馴染み深い国民的俳優がまた一人・・・
ご冥福をお祈りいたします
記事おかしくねぇか?
お悔やみ云々言う前に超絶失礼極まりないクズバイトライターだな
やはり有名なのは大岡越前か。
今年も著名人の訃報が続くなー。
どんな人なのかは知らないけどさ。
時代劇チャンネルとかで特集組むかしら…
んんんんん~ん~んん~~~~
んんんんんん~ん~んん~~~
んんんんん~ん~んん~~~~~
わわわわわ~わわわわわわわ~~~
わわわわわわわわわ~~~わわわわわわわわわ~~~
んっん~~ぱらぱらぱ~~~ぱ~ぱ~~~~~~………
代表作、映画【砂の器】での和賀英良。
バカにしてるん?
なんか知性の欠片もない感じ?
こいつ知ってるからってなんか得あんの?お前みたいな腹出た昭和生まれじゃあるめぇし知らんよ
損得でしか考えられない人は知性が低い証。
自覚したら?
ただ誰?とか関係ないコメするのは気持ち悪いけどな。
死に対してクールですみたいな、かっこいいアピールなんかな。
腹出た昭和生まれさん、反論遅すぎ。
もっとフリック練習しような?w
知性や感性が足りないからこういう返答しか出来ないのでしょうね…
きっと日常生活も悲惨な状態なのでしょうね…
おいおい、この人をしらないと>>26の昭和生まれが発狂しちゃうんだぞ?ww
知性あるなら似たようなコメ連投すんなよ
バカなの?笑
お前なんかより数百億倍に有名で価値のある人である事は確かかな。ところで昭和生まれの人に怨みでもあんのか?まさか老害とか言うわけ?お前もあっという間にそう言われるんよ、わかってる?今じゃないだけ。
彼はそこまで考えられるほどの知性がないんじゃないのかな?
見ていてなんか可哀想…
子供の頃見てたなぁ
もう20年以上前に亡くなった爺ちゃんが好きで夕方の再放送も含めて月曜日〜金曜日は毎日見てたなw
俺は男だけどちょっと腐の人の気持ちがわかる気がした
あと、知ってるからってイキってるやつなんなん?
自分の主観で物事語るなよ。
コサキンのラジオ思い出すわ…
ご冥福をお祈りします。
まさに時代劇の名作
そのベテラン俳優陣がお亡くなりになったりで俳優陣のほとんど入れ替わった
後期になるとさすがにマンネリの度合いが強くなってしまったが
将門はもっと猛々しいイメージだったのに
序盤は女々しい草食系でこの人の顔には合わないと思ったw
知らねぇと思ったけど知らんのは名前だけだったわ
再放送かどっかで配信されないかな
ドラマ配信無料期間だから鬼平犯科帳とか昔の見てる
やっぱ映像が綺麗じゃない分雰囲気あって好きだわ
時代劇だとあきらか劇めいて映像綺麗になるのが必ずしもいいわけじゃない一例だよね
ガキのとき夕方の再放送観てたが、加藤さん格好良かったわ
父が見たいというので一緒に行ったけどおもしろかった。80歳か…父とそう変わらない年齢でお亡くなりになられたと思うといろいろ感じるなぁ。
時代劇も古いコンテンツになっちゃったんだね!