市長が中止を言い渡した総踊り
関連記事
【徳島『阿波おどり』の名物「総踊り」が中止に → 踊り子グループブチギレ「踊る阿呆は権力に屈しない!勝手に踊るぜ!」】
① 阿波踊りの収益は徳島新聞がほぼ総取り。協会は赤字
— ふくめん秘書 (@Fukumen_Ryman) 2018年8月13日
② 市が協会に赤字補填(事実上市→徳島新聞へ資金横流し)
③ 協会、上記をメディアにリーク
④ 市、協会潰しを開始。今年度の総踊り中止も宣告
⑤ 協会、総踊りを本日22時に決行することを宣言
ドラマの最終回かな?https://t.co/3KFGYVJsnp
勝手に踊るぜ!がマジで決行され
その規模が想像以上に凄い事に
徳島阿波おどりの総踊り!
— あ い (@aimofumame) 2018年8月13日
上からの特等席!!笑笑#阿波おどり #阿波踊り #徳島 #総踊り #総おどり pic.twitter.com/vpNtgRVcx0
#報ステ 中継きました!#踊る阿呆は政治権力に屈しない#阿波踊り #総踊り#徳島 pic.twitter.com/2d76XQUoW6
— TOMO-NI (@TOxMOxNIx67) 2018年8月13日
本日から徳島は阿波おどり
— すまる🐮仔牛STYLE👆No.1206 (@nonsmappar) 2018年8月12日
.
.
ここで和牛さんが
阿波おどりしてる動画を投下
地元徳島に和牛のお二人が
きてくれてたと思うだけで鳥肌
川西さんが法被きてるのは
みるけど水田さんも
法被来てて踊ってるのはレア✨#阿波踊り #徳島 pic.twitter.com/gG8qncaouM
この記事への反応
・こんなに圧巻な総踊りを中止しようとしたのですね。
・これが総踊りなのか!! やはりいいよな~総踊り!
・この場所での総踊りすごいっ!ほんと特等席ですね♬
・無事に開催されて本当に良かった
・すごい!良い場所で見えましたね♪
・今、スマホからPCに乗り換えた。がめんをさいだいにして見た。1~2分は見てみたかった。
・ルールは守らなあかんね。 止められても無視して踊ったらいいと子どもには言えん。 総踊り中止より赤字責任を明らかにせよと憤りを感じて欲しいね。
・やっぱりこれよね~。迫力が違う。 そもそもなんで総踊りが中止なのか?あんなに人が多いのになんで赤字なのか?総踊りが中止になる理由がよくわからない。ワケわからんオールドメディアの名前が出て不信感だし、なんか不自然で腑に落ちないことが多い。
人多くて全然撮れなかったけどほんまに行ってよかった
— 🛰 M i k i 🚀 (@Miki_EARTH_0000) 2018年8月13日
これが徳島の阿波踊り😭😭総踊り強行してくれてほんまにありがとうございました pic.twitter.com/koHpRNIhw9
これが全員市長ガン無視して踊ってるのカッコ良すぎるでしょ・・・
BIOHAZARD RE:2 Z Version 【数量限定特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱posted with amazlet at 18.08.13カプコン (2019-01-25)
売り上げランキング: 2
ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス 【先着購入特典】DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付 - 3DSposted with amazlet at 18.08.13アトラス (2018-11-29)
売り上げランキング: 13

ロックとかって称賛は頭悪すぎる
市民「逆に減ってんじゃねーか」
ココだけは黒字なんだよ
日本人の振りすんな
市長の次の選挙はもうだめなんじゃまいか?
踊り子側も、案も出さず強行とか馬鹿すぎ。
地元民はいいだろうが、他県から見たら、ゴタゴタ見たくないしますます減ると思うわ。
対話が然るべき手段、実力行使に出たら方法が違うだけでテロリストと大差ない
とか言っちゃうはちまキモ
総踊りの実行委員会に権力集中しちゃって周りが何も言えない
それで総踊りに優秀な踊り子が全部取られてしまい売り上げも独り勝ち
中止は妥当で
強行した連中はありえない蛮行
全員逮捕しましょう
それ祭りじゃなくて興行ですから
今年はやらないって言うからガラガラ
だからって市長のあれは無いと思うんだよね
分散しないで距離伸ばすとかするようにした方が良かったんじゃないの?
祭り全体で毎年4億円の赤字を出してるわけだけど
総踊りの実行委員会は権力振りかざして自分たちだけ儲けまくってる
それが問題
一方的に徳島新聞だけが悪者ってのもあくまで週刊誌ネタだし、とりあえずこの阿波踊り参加者から徴収したら?
コミケだってサークルから金とるし、ワンフェスに至っては客からも金とるんだから、
「踊る場所は提供しろ!でも見る方も踊る方も金は払わねえ!」じゃ筋が通らないもの
来年からじゅうさつや
そしてそれをオーバーしないようにやるのが上の仕事
赤字が出るって言うのは馬鹿が仕事してるんだな
踊ってるのはそもそも無償だ
この意味わかる?
・踊り子から10年間毎年3万円を徴収すれば4億円になる
全員牢屋にはぶちこめないから各グループ代表者だけ全員牢屋にぶちこめ
その踊りのために警備や準備でどれだけの金がかかってるかって話なんだよ
警備やらなにやらの費用面も考えずに単に踊りたいから踊るって言うのはDQNの珍走と変わらんね
こいつらが踊れるように整備する金と、こいつらのせいでワリをくってる地元の商店があるんやで
今回の件、まとめとかが市VS市民にしたがってるけど、現実は総踊りやってる団体VS市&地元民なんだぞ
総踊りの団体がヤクザ染みててきな臭い話腐るほど出てくる
まさに、そのまんまじゃねえかw。阿呆ばかりの祭りw全部中止しろw
総踊りは警備もされてない路地で強行開始
時間はかかるけど。
万が一の事も考えられない奴が感情と勢いで物事を決めては駄目だ
テレ朝の玉川案に賛成だよね
総踊り1回につき踊り子から10年間毎年3万ずつ徴収すればいい
汚職のせいで危うく日本文化ぎひとつ潰されるところだった
渋々市役所が引き継いでの決定に反抗する893
協会の理事長がこれまたヤクザっぽいのと赤字を気にしてるのが市側だけってのが救えないわ
踊りたいんだから参加料1人1万円でも払うだろうし
結局強行するアホのせいで市職員20人増員して見回りせざるを得なくて人件費さらにかかってるというアホさ。マジで三万くらい参加費取って全体で黒字化させないといかん。今回やってることは暴走族と一緒やぞ。祭り利用して赤字は市と商店に押し付けて自分達だけで金儲けしようとしてる。
誤魔化そうとしないで金は返せよ
じゃあなんか死亡事故起きたら踊り子側で全部負担しろよ
海外だけどグランド・セフト・オートの会社に作ってもらえたらな
このままなら阿波踊り自体が潰れるぞ
金はかからないと思ってんのか
団体が払うの?観光客が払うの?それとも税金から賄うの?
「俺らは踊りたいから踊る、赤字とか難しいことは知らん、それは行政が考えればいい」は通らねーよ?
協会の理事長から強く感じるボクシング協会の山根会長みたいな猛烈なチンピラ臭
ここ10年で一番意味不明な箇条書きを見た
地元民は反対派なんだよなぁ。
強行した協会が赤字カバーするんならそもそも問題ないわけやし市長批判はおかしい
参加人数誤魔化したら次年度から参加禁止で
でもあまり長い時間はできないし距離も短い
難しい問題だよ
徳島新聞だけでどこまでやるか見ものだ
日本の文化を未来に受け継ごう!
騒ぎたい近隣の市や他県から来る踊り子
金を落とさない観光客
世紀末
さがしゃ日本中あっちこっちにあるぞ
何か起こってからでは遅いんだぞ
誰が責任を取るんだ?
市は自粛を要請しており、それが全国で取り上げられているので、問題が起こっても市の責任にはできないぞ
その祭りだけで大赤字出してるのに何言ってんの?
絶対に行かない
勝手に争ってろザマァ━━━━━━m9(^益^)9m━━━━━━!!!!!!
観光資源どころか赤字で住民も反対なんだけど?
得してるのは踊りたいやつらだけ
市長がちゃんと均等になるように割り振ったのに…
責任者のオッサンがそれらをどうにか出来るとも思えない
やれやれって言ってる連中も無責任
こんなん暴走族と変わらない
集客力がある観光資源があるのにマネタイズがへたくそな運営が無能って事
あれこれ無視して強行したって赤字はなくならんでしょうに
何かあったら市に責任が行くんだから止めるのは当然だし
コミケですらルールは守ろうと各々言ってるのに
今年は我慢して来年に向けて動くべきだよ
特に代表者w
運営は億の赤字でてそれを税金で補填してたんだぞ
しかも利益は新聞社がもっていくっていうw
来年から運営費も新聞社が出せば丸く収まるけどこんだけ赤字じゃやらねえだろうな
まじでコレ
ルールを破って強行するのが正しいとかカッコいいとか持ち上げるのやめろよ
駄目だと言われた事を数の力を使ってやった奴らやぞ。赤信号皆で渡れば怖くない理論
トップが中止と判断したなら中止なんだよ。中止すべきかやるべきかで意見がぶつかるのはいいけど
実力行使でやったもん勝ちみたいにするな
伝統を守ったみたいに言われてるけど、それ以前にルールを守れない最低の連中
市民の税金投入している祭が実は赤字だったと判ったので
赤字を解消したいから祭の運営方法を例年と変えてみたいと提案すると
今まで通りの祭をそのまましたい人たちがゴネ出すという
長続きしないだろうけどね
踊ってる人が金出せば別だが
観光客を大量に入れる座席も箱物もないのにどうやって黒字化するの?狭い道路しかないんやぞ?今でさえ一箇所だけ黒字でそんなに距離離れてない別会場全部赤字、どこが集客力があるんですかねえ?スタジアムとかがあったとしてもそんな所でやっても風情がないし人も集まらん。
運営放り出して市が止めろって言っても強行して市を責めるとかキチやん。
犯罪行為でしょ
このゴミヤクザどもがうまい運営できると思ってんのか?
このカスどもがヤクザと癒着あるから闇に金は消えるんだからよ
許可してないことを強行するのはロックでもないし、カッコよくもない、ただルール守れない無法者だろ
トラブルがあったら誰が責任取るの?
収支や運営は管理出来るの?
どうせ困ったら市に泣きつけば助けてくれるとか考えてんだろ?
ボクシングの山根とおんなじだよな
なお本日の朝のとくダネで小倉キャスターのこの問題のまとめのコメントは
「運営で赤字になっても祭の経済効果はその金額以上になるんだろうから祭は続けるべき」だそうです
正しい事やっても反日扱い
逆神ハゲが言うんだからやらない方がいいな
道路封鎖の許可だけ出して警備無しで勝手にやらせておけば
なるん"だろう"ってw計算してもないのに無責任やなあのハゲw
いくら人が集まって盛り上がっても黒字にはなりませんな
観光客も委員会に帰れとか言ってたしな
どこがロックだ
踊るだけに来るアホ
市役所の赤字なんか気にしない
トラブルや事故が起きたら結局警察や救急隊などが出っ張らざるを得ないんだけど?管理されてなければ問題が大量に発生する。そういった問題の尻拭いは結局行政に行くんやで。
ルールが正しくなくてもルールは守る派の人ですか?
ごくろうさまです
ゴミがゴネてメディアが追従って図にしか見えんのだけど
市長が悪いのかこれ?
文化を守りたいのではなく、自分たちの利権を守りたいの間違いだろ
沖縄の反日爺と一緒にすんな
踊り手は金もらってないんだよね?どうやったら赤字になるんだ?
正しくないルールって例えば何?
正しくないと言ったとこで定められた事を守れないやつは世間じゃ認められないぞ
昨日はガラガラ
踊り子も数十人
何のために会場だよ
個々人が勝手に判断するなら、もはやルールなんて意味をなさないよね
自分たちの都合のいいルールが正しいのかな?
どうするかどう変えるべきかは地元民が投票で決めればいい
ルールが正しくない(主観)なら守らない無法者ですか、貴方が知らない間に周りの人達が尻拭いで苦労されてるでしょうね。
正しくないなら正しくないなりに解決法、正攻法があるんだよ。野蛮人
中止賛成の票のが多かったと聞いたが
参加者の9割は地元民じゃないから
ここが問題だな。
ちゃんと協会に金が行くような仕組みに改善しないとだめだね。
俺は昨日の夜、JS6・ふたばにSE.Xした。もちろん、2回目の分、中で出したが、妊娠してるか心配。なぜなら…生理始まったようだ。中で出すのはもう無理だろう。しばらくはあやとりょうこにSE.Xで中で出すが、ふたばは悲しんでもっとして欲しいんだそうだ。しかし、妊娠は極めて重大で、小学生6年というのは、妊娠可能な年齢だ。コンドームにしようと言ったら拒否された。俺の勃、起した皮膚でこすり合いたいだそうだ。あの薬、中で出されても妊娠しないやつ。ただし、小学生であの薬は禁忌だと聞いたから、あまりオススメにしない。どうしても中で出したいというふたば。俺「ふたば!お前の人生がある。妊娠したら」ふたば「いいよ、●●●●の子供作りたい。たくさんね?」俺「ふたば…わかった。覚悟があるなら、小卒でいいのか?中学校上がれず、子供作ると?」ふたば「そもそも学校に行く必要がないもん。だって、●●●●はわたしを毎日Hするもん。学べることがないよ…。わたし…●●●●といたい。ずっと。」俺「いや、ふたばは、JS4のとき、将来の夢書いたよな?七夕とか。小学校の教師になりたいと。」JS6・ふたば「うん、なりたかったよ…でも●●●●は大人になったわたしを捨てて…」俺「まて!聞いてくれ、ふたば。捨てたりしない。だって、ふたばが好きだ。20年後になっても、31歳だろう?それでも毎日抱くよ。」JS5・あや「そうだよ、あたしもりょうこも子供産むし。●●●●のこどもで♪」JS6・ふたば「いいの?小学校の教師になっても?」俺「ああ、だから大学までいかないとな。それまで、邪魔はしないよ。学業を励んでくれ。」JS6・ふたば「●●●●、来年中学生になってもSE.Xして。おねがい」俺「もちろんだよ。中学生のふたばか。2019年か。楽しみだな♪」引き続き➡︎
普通の祭は町内会ごとに参加人数に応じて祭への参加料を集めて主催する神社とかに上納するもんなのに
何で徳島の阿波踊りは祭に参加して踊っている踊り手が無料で参加して踊っているんだ?
赤字なら内容見直すのが当たり前なんだよ。
ボクちゃんには難しいか。ごめんね。
踊りたいだけなら自分らで会場借りて踊れ
今年から市役所運営な
市役所運営の命令に従わないアホ踊り子
総踊りが中止になった経緯を少しは知ってから言えよ、カス
お前らは否定しかできない人間
金が無いと祭りはできないぜ
同じアホなら踊りゃな損損って言ってるからなw
狭い路地で強行開始するアホ会長
で、正しくないルールって例えば何?
賄賂暴露してんなら警察が動かないのが悪い
ルールを守らない連中への抗議活動でそいつらが強引に定めたルールを守れって馬鹿なのかな?
攻撃的な暴動でもなし
国民がどっちの味方に付くかは明らかよ
そういうのも知らないKidsなんだろ
さすがに赤字だけ市が負担とかアホらし
新聞社には一銭も流さなくていいと思う
協会新聞社が赤字になったら掌返して中止すると思うぞw
アホはお前だろ
「総踊り 市長 徳島新聞 利権 赤字」で検索してから言え
お前がどれだけ無知だったかを思い知ることになるだろう
国民がヤクザと癒着してる協会側につくと思ってんの?
それが社会なんだぞ
強引だろうとなんだろうと決められたからには守る
抗議活動自体は自由にしたらいいがな
「総踊り 市長 徳島新聞 利権 赤字」で検索してこい
お前らはとにかく誰かを否定したいから今回は協会側を悪者と決めつけてるが、この件に関しては協会側に正義がある。
目先の金にしか興味ないから盆踊りの存続とかどうでもよく思ってそう
ルール 会場は4箇所あるからそこで踊ってね
アホ踊り子 会場じゃない狭い将棋倒しになるような路地で踊るわー
よさこいの方が全然良いわ
警察との打ち合わせ(道路使用許可)とかあるのに、無視したわけだろ?気持ちはわかるが、これでは暴走族と同じだ。戦い方を間違えてる。
道路占用許可取ってないし
捕まるだろうな
それはただの思考停止だ
お前みたいなやつが黒船が来て異国の脅威が迫っているのに、「ルールを守れ!」とかいって昔の体制に固執して国をダメにしかねたんだろ?
俺のように、坂本龍馬になれ!!
道交法77条違反
許可無しの道路占有は思いっきり違反してます
まぁトップが誰か分かってるので事情聴取ないし逮捕ですかね
てめーの口で説明してみろや他力本願野郎w
祭りとして使う許可は祭り全体として取ってるので法的に取り締まることはできない
もともと祭り用に歩行者天国になってるところで勝手に踊っただけだからな
阿波おどり罪でも作るか?
そもそも正義も大義もないからな
協会はヤクザとつるんでるし
一歩間違えば暴徒となりうる
攻撃的な暴動に近いんだよなぁ。
将棋倒しで死者出てもおかしくないんだぞ?
市長が就任時に、過去の負債に気づいて対策するのはいいが、本来のイベントを壊す様な対応がよくなかったな。
まぁ市民の意見無視して中止にしたら反発くるのは分かりきってたし仕方ない
赤字のイベントで内容一切変えずに黒字化できるような人材は市長なんかならねぇよ
それで暗殺されるわけですね
ごめん、俺は坂本龍馬にはなれないわ
検索しても記事出てこないぞ
ココの部分をテレビじゃ報じないからな
なぜ中止にされたのか意味が解らなくなってるし
改革や革命は聞こえがいいけど、その陰で犠牲になる人は必ずいる
勿論、開国してもしなくても犠牲は出ただろう
結果として開国したことで良かったこともあるけど、坂本龍馬達が日本最大の売国奴になってたかも知れない
俺の実家も飲食店だけど祭り中は客よく来るから助かってるけど
裏金のためならイベントなどどうなってもいいと逆転するとこうなる
一方的に言われても ルールだからしょうがないな で納得してやめるような奴って簡単に押さえつけられて来年からはないのが普通にさせられるからな
まあいいのか悪いのかって点は微妙だが 利口であれば最良の結果が得られるわけではないよ
やったことによってようやく議論のテーブルが用意できることなんてざらにある やってなかったらそれすらできない
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン
阿波おどりを残したいなら対立してはいけない
赤字を解消して総踊りが出来る方法を話し合わなきゃ
住んだ時にそんなイメージが付いた
このお祭りもそんなのが騒ぐ為の集会で
未成年が飲んだくれて暴れてたわ
やったもの勝ちみたいなのはおかしい
阿波踊り実行委員会側が不正に利益吸ってるのバレたからもう利益ねーや祭りなんてどうでもいいわ潰れろバーカって動いてる状態なんで
毎年大赤字出してる阿波踊りを改善しようと市長は動いてるんだから
何でもかんでも役所が悪いみたいな言い方するのは間違ってる
それ、テロリストの理論。やるなら手段は決まりごとの範囲内で選ばないといけない。
協会や市民(踊り子)は市長や徳島新聞潰しに動かないとな駄目じゃね?
踊り子さえ集めれればイベントは成立するんだから、
この市で踊ることに拘る必要もない気もするがね
気に入らなかったら法律守らんでいいのか
何がロックだよ
② 市が協会に赤字補填(事実上市→徳島新聞
完全に徳島新聞と市が悪いじゃん
市は徳島新聞外せば良かったのにな
横流しが原因ならそこを抑えればいいのに市長がそれをせずに祭りのせいにしてアホな方向に舵取りして踊り子に全部しわ寄せさせてる
踊り子も総おどりがこそが主役だとプライド持ってるから、演舞場で踊らずに歩行者天国となっている公道で踊って観客集めて、その赤字は総おどりに非がないって証明しようとした
今回の強行総おどりは総おどりに全ての責任を押し付けようとした市長への抗議デモだよ
多少強引でもやったもん勝ちってのは間違いなくあるのを学べてよかったな
よくわかってないのに記事にするのか
この前の京都の某祭は間違いないし
※244
市から協力金(税金)をもらっておきながら、協会が赤字をずっと隠してたのが原因だろ。
責任転嫁すんなよwwwww
それな
政治権力ガーな連中は相変わらず頭が悪い
なんでいちいちカネカネルールいってんだ
てかなんでお前らそんなお上様に従ってるんだよ...どんだけ日本人の悪いとこ見してるんだ
黒字だったなら破産申請なんてしねぇよ。バカか(笑)
外しても結局総踊り会場しか黒字じゃないんだからそこのチケットを取り合う内紛が起こるだけだぞ?だから市長は分散しろと言ってるんだし
止めるって事は大塚製薬も怒らせることになるから、言ったは良いが止めれなかった感じだね
徳島新聞幹部に話をすると、目を逸らされて聞かないでって感じだったらしいしね
俺は別に困らないからいいよ
あるあるだなぁ(今年やらなかったから来年もやらない
チケットがどうのって話でなにそれって思ったけど見る席作って金取ってたんかい。
そんなの赤字になるわ
4分散した結果1つ1つの規模が4分の1になった阿波踊りなんて見ないわとチケットの売上は激減した模様
全て読者が悪い
団体の抗議活動なんてそんなもんだよ
人数かけられるときにかけてアピールってのが手っ取り早くかつ有効
少数ならばこういうことはできないからね 多数でもやれない奴らは何も怖くないから市は押さえつけて終わり
テロリストの論理っていうけど平和的にやってるからな 市民の反発と取るのが普通
ようはやり方の問題よ
無償じゃねえよ
踊り依頼したら蓮に手付金入るし差し入れも盛りだくさん
結局TVは躍り手が正義みたいな印象操作やってる
それ見て関係無い奴らが市長叩き
あまりにも無責任すぎる
まずは地元民ファーストだろ
あんまこれ擁護せんほうがいいよ管理人
赤字だったんなら2度と開催できないレベルの不祥事だろこれ
他人の金で踊ってんだから
徳島新聞だけ残すから意味がわからなくなるんだよな
しかも市長が徳島新聞のグループ企業出身w
TVはは累積赤字アピールしてただけだろ 明らかに市側にいいように報道してたわ
ルールを正しい方向に修正する必要があるのではないでしょうか。で、今回の市長の
判断が正しかったかどうかは今後はっきりわかると思います。
責任のことばっか考えてたら何もできなくなる
はっきりわかんだね
勧善懲悪にすると気持ちよくなれるんだろうけどなw
これ新聞社も協会も市長も踊り手側もみーんな利権ズブズブ不正ズブズブの状態で善側なんかどこにもないぞ
だから黒字になるように話し合おうって言ってるのに、
実行委員会の上の連中だけ儲かってるのを邪魔されたくないんで無視してる
総踊りやめたら全会場売れなかったとか
オマケにスポンサーも減ってほんまアホの極みですわ
抗議活動にもやり方ってのがあるだろ
やり方弁えてないんだからテロリストと一緒
まぁそれが民主主義やしな
次の選挙で示せばいい
実行委員会は徳島新聞で
市長が徳島新聞と繋がってるんで
要するに形だけで一切話し合う気はないし黒字にする気もないってことです
余計赤字になったんですがそれは
が
市長vs総踊り会場vs総踊り以外の会場
になってる
それで市長が地方分権に舵を切ったらこうなった
市長を総踊り賛成派に替えた方が良いぞ。
安全性確保してないのに無茶なことするなよ
子供かよ
赤字はどう責任とるんだ
中止と発表していなかったらそもそもこんな事態にはなっていなかったんだよなぁ
根本から間違ってるわ、お前
協会のキチガイヤクザっぷりが目立っただけじゃん
だれが責任取るか見物だし
社会のルールに守られながらイキる奴の間抜けさったらないな
これも徳島新聞の利益になるって気づけよあほが
気持ちはわかるが阿波踊りでどういう事故が起こるのだろう
徳島新聞に流してるのは何ら変わってない定期
徳島新聞が批判されて遠慮したら赤字解消したんだから
一生懸命に伝統守って来たのは搾取されるためじゃないって言うこと
赤字出血強いられ続けるのも、何かあった時に責任被るのも、バカらしい
リスクもコストも踊って気持ちよくなってる連中が負担すればいい
ねぶた祭りだの祇園祭りだの総じてアウトだと思うが
そういった伝統は無くて最初から観光客集めを目的として始められたものなら利益うんぬんもわかる
いわれてみればそうである
あるのは金になるかどうかだけ
徳島が破綻した所で俺達には関係ないし
困るのは徳島市民だしこいつ等の税金に社会保障すべての負担が増すだけ
政策は大失敗に終わったって事ですね
むしろ金づるにすべきだろ。阿波おどりでよそから人を呼び寄せて、金も落としていってもらわなきゃ。
踊るやつらは自らの意思で踊りたくてやっているのだから、金を要求するのはおかしい。無報酬どころか参加費をとってもいいくらいだわ。
原因は明らか
とりあえず市長を失脚させるところまで続けなよ
それが誰の懐に入るかってところ
大抵は、素人が数ヶ月急ごしらえで適当に踊る村祭りくらい
海外にも劣らない躍動感が日本にもあるのかと驚く
歌舞伎でさえ、こんな湧き上がるようなものは持っていない
例えるならば、コミケで運営ルール無視して徹夜並びの開幕ダッシュ走りしたようなものだろ。
事故でも起きて死傷者が出た場合、踊り子とか煽った協会topとか、どう責任とるつもりだったのか?
お互いに言いたいことはわかるけれど、安全性を無視して暴走とか・・・ほんとうに「踊るあほう」
我らそれを端から笑う阿呆
阿波踊りでどんな死者が出るんだ?w
市長が勝手に決めたとかもどうせ対案も出さずに協調もせずに出したものにケチつけてるだけだろ
法律が間違っていたら破ってもかまわないのか?違うでしょ
先進国の住民ならルールは守らなくてはいけない
余計悪化するに決まってんじゃん
こんな小学生でも分かることが分からない奴が市長やってることに
驚愕するわ
団体含めて参加費をとり、観光客からは踊りのレッスン料や衣装代をとり、見るだけではなく参加型の祭りに方向転換しちゃえばよくない?
この祭自体、城ができた時の祝賀行事が始まりなんだし、そんなに格のあるものじゃなかろう。
もちろん過去に起きた事例を元に言ってるんだよね?
見た目が凄く良いから、出来る限り続けて欲しいね。
何言ってんのか知らんが普通に観光客も踊れる場所あるぞ
関西の花火祭りでの雑踏事故で市長が責任をとらされたことを知らんのか。
密度が全然違うんですがそれはw
死人が出てからじゃないと対策出しちゃいけないのか?
キマリは守れよ。
誰でもメインイベントに参加できるようにしたらどうか、という話。総踊りには特定の14団体しか参加できないんだってさ。
さらに煽っていく方向で収益を上げれば良いと思います
そりゃメイン会場はそうだが
そんなもんある程度の祭りとしちゃ当然だろ
時間がなかったにせよ、もう少し他にやることあっただろうに
利権で言うならやってることどっちもどっちだし、外枠固めず好き勝手やってるのはDQN連中の方だろうに
散々熱中症熱中症騒がれてる中、起きてからじゃ遅いって事すらわからないくらい熱にやられてバカになった君みたいなのがいるくらいだから対策は必要なんだよなあ
祭りなんて良くも悪くもそんなもんだろ
縛り付けようとして失敗したというだけの馬鹿話にそんなあほみたいな突っ込みいれてるお前もたいがいだということは知っといたほうがいいぞ
ルールだってお上からじゃなくて、自分たちで決めるし
役人や新聞社の金づるになるなんておかしいだろ
なんだよなあ
自分たちは散々楽しんで、かかった経費は税金で補填してもらいますwww
赤字の原因は踊り手じゃない
全部総踊り強硬した人達がやれば済むって事なんだろうし
結局は結論を言うとアベが悪いに落ち着く
守ってるのは庶民だぞ
ジャパニーズやしな
誰一人そんなこと言ってないし、お前この話の流れ全く理解してないだろ
チケットの大半を確保して自分のお得意様に配りつつ収益を公表しない
税金を使ってそれができる環境を作っているわけですが?
そんなことできないし
それをやったら損するから意地でもやれないのが市と新聞社側だぞ
累積で赤字っていう文言に騙されてるあほが多すぎる
もう日本じゃ、こんなリズム、体の動き、心底から出るエネルギーの発散残ってないわ
罪は罪
キチッと対応してもらわんと。
参加者全員を前科一犯にしちゃえよ(笑)
やってなかったら次はなかっただろうけど
やっちまったからな次は正式にある可能性まで出てきた
そうでなければ警察署長から間違いなくケチがつく。(最初に示された場所はたぶん不許可)
なお、これには市長の許可が必要ないのが鍵。
ツイッターより
日本人キャストは無しで
自分たちは正しいからやってることは正義であり、何をやっても許されると思ってんだろ
これってテロリストと同じ思考なんだけど
ルールなんて知るかよっ
いい大人なのにダメな奴ら
まつりなんて元々こんなもんなんだから圧力で潰そうとしても無駄無駄哀れよのお┐(´д`)┌
主催は市の実行委員会じゃなかったっけ?
もともと歩行者天国として申請されていた場所で踊ったように受け取ってたけど、違ったんだな。
甘い汁吸ってる権力者に利用されることがルールか?
市長が中止を叫んでいるだけの話、道路使用許可はあり、他になんかルールってあるの?
総おどり中止ってなって初日のチケット売上が前年から14ポイント減
2日目に強引にやるっていって2日合計9ポイント減まで建て直したんやで
結局総おどりありきや
それなら堂々と言うでしょ
言わないって事は・・・
束ねて全力でそれだけ支えて来たんだよ
輪になって踊ってるのは好きだけどこんなの面白くない楽しくない
有吉の言った通りだな、陰キャさんはお祭り嫌いだもんね(笑)
学園祭かよ
大人のやることかこれ
将棋倒しになったら誰が責任とんのかな
市長が自民党系だから左翼団体が騒ぎ出してるのが余計だが。
押し着せられたものじゃないからこの躍動感が出るし何百年も続いている
総踊りをやらない3会場のチケットが全然売れないせい
だから有名団体を4会場に均等に分散
という理屈だけどいっそ赤字の3会場を閉鎖して
巨大な会場一個にした方がいい気がする
強行する前にやる事あるだろ
仮に市長をすげ替えても徳島新聞の活動をどうこうできる立場ではないのでどうにもならないような
ソースは?
それでも強制的にやめさせるようなものでもないな
相手に問題あったら自分らの問題は棚上げかよ
強行しちゃった時点で市以下になってる
幼稚すぎるわ徳島県民
他の3箇所はスズメの涙だから大名行列を無くして分散しようって考え
自分らのためだけに祭やってるだけじゃねえか
そんなもんに国から金なんてやらなくていいよ
権力者の甘い汁とやらが気に入らないなら甘い汁とやらの流れを止めろよ
この強行は甘い汁吸われてもええから俺たちはやるぜ。にしかなってないから甘い汁の流れは変えられない
甘い汁が嫌なら市長を変えろよ。それが先決。普段選挙にも行かない奴らがこういう時だけ政治に口出しするなよな
そのくせ国や都会に的外れな文句ばっか言って
金よこせって吠えるだけ
その「自分らの問題」は徳島新聞に金を吸い上げられてたせいで生まれてた問題だし、そこが改善に向かっていたところで市が協会を潰したようだが
県民総ヤンキー体質かよ
よう知らんがボクシング協会の上層部みたいな連中が利益独占してるんだろ
上が腐ってんなら叩いて叩いて潰した方がいいんじゃねw
開催中止が赤字解消のための策ならやばい人だな
市民じゃないし
やることやらんで好き勝手やってたらただのクズやで
幼稚すぎる
これでいいんじゃない?
ちゃんと収支合わせるところまで責任持ってやってくれたらね
来年から参加者有料で良くね?
2000円前後なら全然払えるやろ、払えないフリーライダーは参加しなくていい
むしろ踊ってる側が協会に踊らされてる感すらある
大赤字招いたんじゃねぇのか?ちゃんとやれよ
お前知らなさすぎだろw
利益独占して腐ってるのは明らかに徳島新聞。協会が赤字になった元凶。
でも市は赤字を生み出した協会が悪いってんで潰した流れ。
市側は総踊りを中止させたがっているという矛盾・・・
更に市側は分散させて、総踊り以外にも利益が出る流れを作ろうとしているという・・・
どう考えても市長大正義だろw
全部徳島新聞のせいになりつつあるの草生える
ググれアホ
「普段選挙にも行かない奴ら」ってのは決めつけだし、総踊り中止に反発するってのは「政治に口出しする」ってことなのか?
団体「知らねーよ!全団体が一緒に踊らなきゃ意味ねーんだよ!」
って状況
バイト君もルール護らないのかっこいいと思ってるんだねw
どう考えても市長無能だろ。
目玉が無くなったらそもそも人が来ない。目玉を無くせばそこに来ていた人達は分散して来るという考えが素人。実際に385のようなことが起こったようだし。
市長と徳島新聞が無くても、阿波踊りは成功する!!
来年からは市長と徳島新聞を外して開催が決定したな!!
どうせ次の選挙で市長は落選だからな!!
団体「指定してない路地踊ってやる!」
文句を言うのは市長のみ。
どっちも幼稚で終わってんだよなあ
赤字の原因を追究して対策したのか聞いてるだけ
新しい組織作ったって原因究明できてなければ同じことの繰り返し
世直しの意味もあったそうだからこういう時に復活させりゃいいのに
まったく 暴走族のガキと同じ 走りたいから走る 踊りたいから踊る
ちゃんと話し合いせいや常識のある大人なら。
朝日がやるようなことを徳島で徳島新聞がやってるんだろ。
ここにも徳島新聞の関係者書き込んでそうだが
やってる事は成人式のアホの悪乗りと大差ないんだし
外から見てると腐った地域なんだなとしか思えん
世の中コレくらいでいいよ。
今年から市役所が引き継いで運営
原因は4箇所ある会場の一箇所集中の総踊りだと判明
だから総踊りをなくして4箇所を平均値になるようにした
そしたら、アホ踊り手が4箇所ある会場以外で総踊りをやり出して警備の人員も総踊りの警備をしないといけなくなった
なにがロックだよ
もしも道交法とか何らかの法律侵したなら、協会会長に対して「書類送検へ」みたいなニュース出るはずだろ。
強行って言ってもがむしゃらにやったのではなく、市長率いる実行委員会には反発しつつもちゃんと準備は粛々と進めて事故なくやり遂げたってことだ。
もしくは4つある会場をどこかでかい道1つを長めにして1つにするとか。
見所もなくて均等に分散するとかアホが考えたのかと思う。
赤字の原因は運営の仕方なのか、徳島新聞関係なのかまずその辺はっきりさせろ
徳島新聞社員さんこんにちは
所詮需要はそんなもんよ、数字は正直じゃけぇ…
今回の件なんてまるで朝鮮みたいだろ
こりゃ弾圧くるでー
演歌だよな
プロレスっぽいじゃんなんか
これがすごければすごいほど、そこのチケットしか売れなくて赤字になるから逆効果だよ
その徳島新聞が悪者なら、そいつ等も外して全部自分等でやりゃいいだけの話だろ
道交法と一緒にするなよ
交通安全は誰でも守らねばならん最低限のルールだろ
歴史のない阿波おどりの赤字額も4億円と多少小さく見せ掛けてるにせよ、採算としては悪くない数字である
税金で補填してるんじゃねえ!と言われようがたかが四億円
東京都が失敗した高速離島往還船の就航費用なんか赤字額600億円ほどだ
小さい小さい気にすんな
沖縄と一緒で貰う物は貰いたいんだよ
日本国の赤字も毎年50兆超えてて、累積で1200兆円。
たかが4億なんてどうでも良いよね?
お前のような本当にバカを拗らせた奴は分かりやすくていいわ
市がしきらんかったら開催できないんだけど?
赤字4億はどーにもならんぞ?
馬鹿なのかお前はwwwwwwwwwwwwww
阿波踊り実行委員長の市職員への言葉使いがヤクザみたいだったし終始威圧的、
その程度の民度(育ち)なのかなぁ~って感じw
お前は馬鹿なのか?
道路の使用許可とってるから祭りができてるんだぞ?
強行行為・・・そんな感じだったなw
ちょっと、頭悪すぎて理解できないんだけど。
発達障害者は施設に行ってください。迷惑です。
じゃあ、お前が計画立ててみろよ?
口ばっかで実際の地理も理解できてないんだろ?
机上の空論ですらないとか無様すぎするぞ。
意味わからん。総踊りの強行は、何らかの法律を犯した行為なの?何か知ってるならソース付きで教えてよ。
ハンドリングとは行政から市民へではなく市民から行政へ向けて行うものだ
それを怠った市民には赤字を負担せさせるに相応しい
ただ祭りの効能としてはこれで合ってるw
ルールを守らないくて良いなら、ルールはいらないことになるんだが?
理解する頭付いてるか?なさそうだなwwwwwwwwwwwwwwwwww
4億円の赤字は市民税の増税で補いますね、今後かかる費用も同様ですとかいってやればいいんだよ
それが気に入らない利権団体側が市長を擁立して観光協会潰して
祭りの主導権を握ろうとしたんだろ
当然市側は予算組むから赤字も黒字もなくなって経済効果で誤魔化せる
随意契約も継続
法律冒したってかいてあるか?
日本語わかんないのなら、黙ってて。
ルールがおかしければルールを変えればいい
ルールに盲信的に従うのは奴隷
無視して踊ったら来年から出入り禁止にされるだけなんじゃ・・・?
※519
俺、馬鹿だから言ってる意味がわからないなぁ。ちゃんと教えてよ。475の言ってることのどこがおかしいわけ?
強行したことをそこまで叩くおまえらの根拠は?
4億円の赤字は徳島新聞の懐に入ってからでしょうが。
そこが改善されかけたところで、徳島新聞とズブズブの市が協会を潰しにかかったんだよ。
祭の目玉を無くして分散させる決定が健全化のためのルール?チケット売上更に悪化させてんじゃん。
健全化っていうなら徳島新聞の祭り関係の収支を開示してもらうところからでしょ。
強行も気持ちわからんでもないけど
胸糞悪いから来年は中止で
おまいら
市は責任取らないぞ
協会が自主的に全ての赤字を背負えばいい
踊りをライトに楽しもうっていう層を下に見てて不快でしかない自己中の集まり
今年の実行委員会は市と徳島新聞で構成されてるから
昨年まで→協会の赤字を市が補填=税金の支出
今年から→祭の事業費として市が予算を計上=税金の支出
で、事実は結局変わらないんじゃないの。
結局、徳島新聞がこの祭を通して儲けていると。
ん~な魂じゃねーよ、あんなザマじゃ😰
だが陰キャに言いたいのはルールより大事なモノがあるってことだわ
「ネーミングライツやクラウドファンディングや席の値上げ提案や市の無料バス廃止を7年前から提案してるのに、広告料で商売してる地元で有名な某団体の某有力者が毎年反対意見を出して潰される!あいつさえいなければ市も協会も赤字になってない!」とエキサイトしてるw
さらにダメ押しで徳島新聞を名指ししたバッシング言い始めてミヤネ側が大声で別の話題被せてきてるwww
赤字4億だからふつうにすれば余裕で黒字になる
新聞社の力が弱くなって明るみに出た感じ
総踊り目当てにくる人が多いのにそれをなくそうとするのが間違いだと思う
許可されていないのに道を占拠し続けたのであれば、逮捕案件何じゃないの?
前に何かの記事で、商店街で自分達の地域交流の為に始めた神輿祭が外国人に人気になって、観光客は沢山来るけど店には入らないから赤字続きというのを見た記憶がある。
道路上で行う物は基本的に店に背を向けて見るものだし、行進する物が多いからその場所に見物客が留まるのも一時的だけだしね。
市で決まった事に赤字補填はされませんよ?
朝 鮮太鼓でも叩いてろやw
しかし徳島新聞が子会社の人気アナウンサーを擁立して市長に
市長権限で協会を破産させて徳島新聞が主催になり利権を取り戻す
協会が主催でやっていた総踊りは見せしめに中止
駄目て言われたのならしないのが当たり前
美談でもなんでもないよ。
道路使用許可証の使用用途以外でやったなら今後警察が道路使用許可証を発行してくれない恐れもあります。
身勝手な行動が祭り自体の開催を危うくする事を理解した方がいい
本当に好きなら手前の住んでる市の赤字の負担位出来るよなぁ?
う~んこの
🙊
徳島新聞が諸悪の根源なのがわかりきってるから地元警察官すら強行側についてる状態
踊り大好きな猿共がんばえー!がんばえー!w
踊り狂って潰れちまいなっ!!
警備を雇う金がないとかじゃないんだな
総踊りやらないとさらに赤字増えるだけだぞ
市長の思う壺なんじゃ…?
地元民だけがマトモかね
マスゴミ徳島新聞て、北朝鮮よりの極左新聞だしな。
踊り手さんも別に金儲けがしたくて踊ってるわけじゃないだろ
赤字と言っても年間1000万程度で、しかも観光客が落とす金を考えたら、トータルではプラスなんよ
市の言い分も結構いい加減。知らないわけがないもの
ただ、強引に開催=美学ではないということをはっきりしてほしい。
傍からみると、市長が伝統を奪った!権力に屈せず開催したぜ!に感じる
庶民はおまえらの作ったストーリーを知りたいんじゃない、深層の真実を知りたいのに。
結果は目玉が無くなり全体の売り上げが落ちるってギャグみたいな事になったけどな
普通は売れてない側切り捨ててメイン一本でやるってのが誰でも思いつくことだがな(枝葉が枯れてきたからって幹を切り倒すような真似は普通はしないよ
長い期間練習続けてきた人等になんの話もなく自分等で決めてイキナリ中止な?とかやる市長側も阿呆だし勝手に強行した踊り手も阿呆、結局どっちもどっち
そりゃ元凶が報道側なら馬鹿正直に真実を知らせる訳がないだろうさ
逆に言えばこれだけ言われてるのに一切触れられない時点でお察しだろうに
まじで腐ってるよ。今日のミヤネ屋でも山田理事長が出てたけど、徳島新聞のことも言いたいだろうに、番組側から徳島新聞というワードを禁止されているとしか思えない不自然な言い回しがあった。
嫌がらせがくるんじゃねえの?
翁長が牛耳ってた沖縄みたいなもんだと思うわ
区画外で踊ったと勘違いしてるのが多いようだが少しは確かめてからコメント書けよ
光に集まって一斉に交尾してる虫みたいだな、徳島県民って。