関連記事
【任天堂・宮本茂氏「レア度やパラメータに課金をするのはやめよう」「重課金を前提にしたゲームを作らないのはブランドの責任」】
【任天堂・宮本茂氏「ジョブズがiPhoneはタッチなんだよと言ったときDSが先だと思った。タッチの方式は違っても悔しかった」】
【任天堂・宮本茂氏「マインクラフトが日本から出なかったことが悔しい」「3Dビルダーは前から実験していた」】
※複数ソースでまとめ
任天堂取締役フェロー・宮本茂氏がCEDEC2018で講演を実施
宮本茂氏が語る10年――悔しさも、楽しさも。驚きに満ちた創造の日々とは【CEDEC 2018】
宮本茂氏が語る10年――悔しさも、楽しさも。驚きに満ちた創造の日々とは【CEDEC 2018】 #CEDEC2018 https://t.co/2czlcL5WrX pic.twitter.com/9mN3TJo0pi
— ファミ通.com (@famitsu) 2018年8月22日
記事によると
・カンファレンスCEDEC2018の初日の基調講演で、任天堂取締役フェロー・宮本茂氏が講演を行った
・宮本氏は、近年はスマートフォンの普及に伴い、プラットフォームメーカーやビジネス運営者と、アプリを作る者との関係が徐々に変化している、と指摘する
・任天堂も長らくプラットフォーマーとして、他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきた
・故・山内溥氏の「お客さんはゲームを遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」という言葉が真理だと強調した
[CEDEC 2018]宮本 茂氏の基調講演「どこから作ればいいんだろう?から10年」聴講レポート。宮本氏が自分自身と日本のゲーム市場の10年間を語った
[CEDEC 2018]宮本 茂氏の基調講演「どこから作ればいいんだろう?から10年」聴講レポート。宮本氏が自分自身と日本のゲーム市場の10年間を語… https://t.co/ljLGJmGaOJ pic.twitter.com/CdtGZqAQqY
— 4Gamer (@4GamerNews) 2018年8月22日
記事によると
・ゲーム開発者向けのカンファレンス「CEDEC 2018」開催初日に行われた任天堂 代表取締役 フェロー 宮本 茂氏による基調講演「どこから作ればいいんだろう?から10年」の模様をレポート
・プラットフォーマーやビジネス運営者と、ゲームを作る側との関係が変化しているという話題
・任天堂は競合他社との競争もあって、特定のゲームを独占的に提供することもある
・基本はあくまでもソフトウェアビジネスにあり、任天堂の元代表取締役である故・山内 溥氏の「お客さんはハードなんて買いたくない。ゲームを遊びたいから仕方なくハードを買う」という言葉が背景にあるという
任天堂・宮本茂が語るこれまでの10年とこれからの未来――自分を追い込んでクリエイティブをやれば世界に一矢報いることができる【CEDEC2018基調講演】
任天堂・宮本茂が語るこれまでの10年とこれからの未来――自分を追い込んでクリエイティブをやれば世界に一矢報いることができる【CEDEC2018基調講演】 https://t.co/AXTyYCzkgp pic.twitter.com/lBXEwE4usw
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) 2018年8月22日
記事によると
・2018年8月22日、パシフィコ横浜会議センターにて「CEDEC2018」が開催され、任天堂の代表取締役フェローを務める宮本茂氏が10年ぶりに登壇し、「どこから作ればいいんだろう?から10年」と題した基調講演を行った
・プラットフォームメーカーとビジネス運営者、アプリ制作者との関係の変化について
・ゲーム機競争ではシェアを広げるために特定のソフトを独占するといった戦略が採られてきた
・あくまでもそれは成長させる過程の話で、故・山内(博)元社長の「お客さんはハードなんて買いたくない。ソフトが遊びたいから仕方なくハードを買うんだ」という有名な一文を引用しつつ、宮本氏にソフトの重要性について語った
3つのメディアのレポートに書かれているので、「特定のタイトルを独占に~」ということは本当に話した模様
今でもこの戦略してるよね インディータイトルを日本でスイッチに独占にしたり
今でもこの戦略してるよね インディータイトルを日本でスイッチに独占にしたり
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switchposted with amazlet at 18.08.23任天堂 (2018-12-07)
売り上げランキング: 1

黒猫しゅきい
遅い子。
コイキングがイジメたあああああああああ
ゲーム業界の癌だ
コメ稼げてウマイのかな
それはわかってほしいところ
自分とこだけ考えるんじゃなくて業界全体の発展を考えるべき
PS信者=ブサイクブス低学歴低収入ネトウヨ無職ニート引きこもりが多い。ゴキブリと呼ばれ国内外あらゆる人から嫌われ敬遠されている。民度は極めて低くく、他社のネガキャンに人生の大半を捧げているキチガイの集まり。ゲハ板ではキチガイはPS独占というフレーズが流行語大賞に輝いた。また自分が社会の最底辺で普段のリアル生活で虐げられている為、在日や韓国等に対し一年中粘着して憂さ晴らしをしている。
お年寄りは自慢話大好きだし
モンハンは死に体のところを3DSが救ってやったんだろ
SwitchモンハンXX 22万
この差w
そりゃサードも逃げる訳ですわ
古くはモンハン3とか、あれそうだろ
いきなりPS3版をキャンセルしてゴミハードに移りますとか
PS2持ってたけどキューブは買えなかったから嫌いだったわ
この内の9割はクソニーによる買取保証だから、実売は20万程度だから、十分に大大大爆死だね。
任天堂のエゴでしかねーだろ
業界の足引っ張ってんじゃねぇよ
買取保証 〇
買取保障 ×
買取補償 ×
これだから嫌いなんだよ!
悪質なんだよな
否定してる奴は働いたことのないニートだけ
MHP3の時が絶頂期だったのに、MH3Gで急ブレーキかけたやん。
任天堂が独占してるんだよなぁ
悪徳企業の任天堂を許すな
あれはクソステが世界中で大爆死したからだろ
その反面、Wiiは爆売れしたから当然の流れ
ソフトじゃなくてプラットフォーム全体のサービスの質で差を競い合う時代
ゴミハードでそれやるからゲーム好きにとっては何の利点も無い
カプも悪いんだろうけど周回遅れのハードでやらんでくれ
まずサードからの任天堂に出したいという希望があって
それをかなえるかわりに独占にすることを求めただけのことだろう
ハードメーカとしては当然のこと
逆
絶頂期の頃に移籍して買取保証がないと売れなくなった
シリーズの各売り上げが410万本で揃ってたりしてたしな
社会経験ない君には分からんだろうけど
普通は客の方見て仕事するぞ
はちま「コメ稼ぎにいいのでww」
独禁法に抵触する違法行為でヤバイ内容だから記事にしないのかと思ったわw
お前らもゲーム業界の癌だけどなwww
記事読めよ馬鹿豚
エースコンバット7、ソウルキャリバー6、ワンピースワールドシーカー
ジャンプフォース、ゴッドイーター3、コードヴェイン
ついでにパブリッシングのダークソウルトリロジーやマンオブメダン
バンナムだけでもこんなにスイッチングハブタイトルがあるけど
スクエニとか他の大手も羅列しようか?
ごみクズやなぁ
どこでもやってることだし
さすが893堂
AAAタイトルに完敗するオワコン兄弟じゃね?
い
取
り
保
証
一つ一つのアホ発言取り上げてたらキリがないよ
発売日数ヶ月前に発売中止に追い込んだの思い出します
GTA4やFO3の為にゲームPCは買ったけど
まさしく業界の癌やね
全方位から嫌われてハブられるのも当然か
DQもFFもそもそも任天堂が育て上げたIPなんだから、実質任天堂のIPみたいなもんだろ
それをクソニーが裏金で奪っていったら、育ててやった恩を忘れて裏金の誘惑に負けたクズ企業に対して怒るのは当たり前だろ
とか言ってみるw
キラーソフトとか死語やろ
FF7でたせいで負けた(と思い込んでる)年季入った任天堂信者の産物
買取保証だの独占だの明確なソース出てるのは任天堂だけなんだよなぁ
サードが決めてるわけじゃなく
まじでゲーム業界にとって老害でしかない
だから、クソハードしか出さないんだね
死期が近いのだろうか・・・
アサシンクリードオデッセイ
ブラックオプス4
ソウルキャリバー6
バトルフィールド5
レッドデッドリデンプション2
それはその通りだけど
悪いのは任天堂
まあテトリス問題はセガ側にも落ち度があったわけだけど
一番ひどいのは小売の商品展示を任天堂が妨害したことだ
まさに鬼畜企業
そこまで分かっていながらなんで奇形ハード路線を進むのか・・・
全部PS2後期~Wii時代辺りから始まってます
1000万の出荷(笑)の内訳は9割がクソニーによる買取保証とカプクソによる自社買いであると世界中にバレてしまいましたねw
サードに逃げられる
任天堂は子供向けの顔して1番汚いことしてる恐い会社
はよソース出せやニシ豚
???
やりたいゲームさえ金で独占すれば糞手抜きハードでも買わざるを得ないって事をまさに言ってるんだろ
流石に当時小中学生にはキツかったぞ
ゴミを高く売りつける為の工夫だな
これが理由だと思うわ
同時発売じゃないと許さないてきな
買取保証は実際の売り上げ数を好きなだけ弄ることになるからダメ、粉飾に近い。
任天堂がしてたって吐露しただけだぞ
山本「はい」
まだこんな馬鹿げた事言ってる奴居たんだ・・・
自社で開発する技術がない
WiiU見ろよ、直角エアフロー「2000回もテストした(キリ」とか言っちゃう会社だぜ?
ソニーやMSと世代の性能を合わせたら、1社だけ価格が倍になるかもしれない
勝手に発売とかまだ言ってんのか
独占禁止法ってご存知?
任天堂がお金で独占したからだよ
まさに鬼畜企業
KONMAIかってんだksが
このコメ欄みてると痛感する
ほぼ3DS時代ずっと裏でワールド作られていたのにまだその妄言言う豚いたのか
技術が無い
自社で持って無い技術使うと金がかかる
HDソフトも作れない任天堂じゃ宝の持ち腐れ
子供騙しのショボいハードでマリオ作ってるほうが儲かる
豚ってこういうプリミティブなアホコメする豚いるか任天堂ってキチ多いんだなって思うわ
9割買い取りしたら儲けにならん上に出す意味ねえだろっていう・・・
最高にアホコメ叩き出す能力
追加されてるという手抜きしてたのはげんなりしたなあ。
ユーザーからは害悪
老害、きかれてもないのに、バラすwwwwwwwwwww
バカ豚「・・・」
カネッカネッカネッブーム
長い間進化を停滞させてくれたね
おかげでワールドはよく売れた
やっぱりいいいいいい
独禁法の意味をググってこいw
ハードに信仰を捧げたり忠誠誓ってキャンキャン騒いでる連中が異常なんだよ
ヤクザ企業任天堂は会津小鉄会のフロント企業
アサシンクリードオデッセイ アマラン100位圏外
ブラックオプス4 アマラン22位
ソウルキャリバー6 アマラン100位圏外
バトルフィールド5 アマラン46位
レッドデッドリデンプション2 アマラン28位
不動のアマラン1位 スマブラ これが現実さ~
ボケてるからセーフ
任天堂が自社で開発してると思い込んでる時点で草
アルプス電気やら東芝やらソニーやらNECやらSwitchもNvidiaに開発させて無駄に制作費かかってるから
ポンコツでも高いんだろww
最近の任天堂は完全にこれを忘れてるよな。
ハードの意外性・話題性ばっかにこだわって、ソフトはスッカスカなものばっか。
もうすでに知らわたっていた事実だけどw
アマランスマブラって50位くらいまで落ちてね?
お前がググってこい馬鹿豚
任天堂批判してる奴はニワカかよ
けどいつもゴミスペックじゃねえか国産ゲームの発展を阻止しやがって
知ってるだけじゃ意味なんか無い
そもそも脱Pしてなかったやん
3DSモンハンの裏でずっとワールド作ってたんだし
これからは任天堂に独占でソフトを出すサードは買取保障て考えでいいのかな
やあ宮本さん
さあ問題です
全く売れてないように見えるPS4ですが決算になると明白に営業利益で大きな差が出ます
予約だんかいで1位とりまくるSwitchソフトでなんでこんなに儲からないんでしょうか?
ヒント
オクトパストラベラー 大ヒット
箱開けてみたら17万程度
任天堂は一味違うね
カプコン「売れないし、しゃーない」
出てるよ
それはな、単に箱で出しても買うやついないから出さんだけやで
お前日本で箱何台売れてるかわかってんのか?
ソフト出すのもただじゃないからな
残念ながらずっと一位なんだよなあこれが
バイオ2が予約開始した時だけ2位になったぐらい
ドンでもない売り上げ打ち立てそうで怖いわw
今後はサードもインディーも気を付けないといけない
.
売れないゴミハードでうっかり独占なんてしたら、
「買取保証の金に目が眩んだ」って周りから後ろ指差されるの確定だゾ
零は任天堂以外にパブリッシャーが付かなかったからそれまで開発できなかっただけだろ。
ベヨネッタと同じ。
豚が買うわけねぇだろイカレてんのか
国内で100本も売れないようなもん出してどうすんねんwww
仕方なくハード買うにしても珍天道の低スペ粗悪なゴミを買う気にはならんなwww
ほかのソフトもそうだけど、国内にもう箱市場がないから出さないだけ
マリオとかいうAAAタイトルに完敗するオワコンWWW
なら独占じゃなくてマルチにするよね…
任天堂の存在がcs業界の癌だということが
仕方なくハードを買わせるために、それぞれのハードの寿命をあえて短くしてるからね
仕方なくハードを買うに真っ向から挑み
色々な機能をつけてソフトも自然と集まるソニーと
昔からゲームハードはゲームだけでいいんだ金かかるからと
消費者意識を無視した作りでソフトを独占契約させて仕方なく買わせる任天堂
インディーや小粒なタイトルでどこまで粘れるのかねぇ…
独占契約→PS2版バイオ開発中止→GCがコケてPSへ出戻り→バイオ4がコケるというギャグ
無規制だしこっち買おうぜ
クソスぺハードで独占とか害悪でしかない
ファミコンの次世代機の凄いゲーム機スーパーファミコン出すよーとか雑誌で派手に宣伝して
実際に発売するのが2年半後とかさすがだわ
どうすんの?w
いや、最近じゃスパイダーマンに抜かれたりもしとるときもあるからなぁ
ずーっとちゃうで
いやあ GOW記録的大ヒット!からの初週3万にはかないませんよw
任天堂が加速できなかったから、
任天堂と独占結んだカプコンがアホみたいな結果になったよね
まだそのデマ信じてる奴いたんだwww
・PSPリマスタリーを申し込んだのはカプコン側から
・容量はまだ十分に余っていたと解析済み(水中戦とかが無いから)
・3DSのアンバサダーやモンハン独占発表はVITA発売前
ずっとじゃないぞ作り始めたのはだいたいXが出た頃だろあれ
MT Frameworkmobileで開発してたのが3DSだけど
基本MT Frameworkだから、まあ見た目のモデルはどうこう関係なくいろいろ使い回せるし
サードが独自に任天堂機への独占を決めてたならこんな言い方しないよね
宮本「独占するための戦略やっとるわwww」
日本で箱用だしてもハードが売れてないだから採算取れないだろう
北米版で日本の箱で動作して完全に日本語が入ってるんですが
圧力かけたなら入らないだろw
PS信者=ブサイクブス低学歴低収入ネトウヨ無職ニート引きこもりが多い。ゴキブリと呼ばれ国内外あらゆる人から嫌われ敬遠されている。民度は極めて低くく、他社のネガキャンに人生の大半を捧げているキチガイの集まり。ゲハ板ではキチガイはPS独占というフレーズが流行語大賞に輝いた。また自分が社会の最底辺で普段のリアル生活で虐げられている為、在.日や韓国等に対し一年中粘着して憂さ晴らしをしている。
SIEはソフト会社がそれぞれ儲かればプラットフォームで利益がでる
この違い
任天堂は滅びるしかないのだ
待った後に独占する件。
テトリスなんて正にそれ。PCで既にあったものを、セガがゲーセンで日本中は元より海外にまで広めた
後に掻っ攫う外道っぷりだったからな。
他に何が欲しいだ任天堂よ
囲っ天堂
そりゃ海外でGOWはヒットだしな
数字も出てんじゃん、日本では売れてねえよ
売れねえの解ってたけど、ちなみにオレは買ったが
シリーズやってるが前作の3もASCENSIONも日本じゃ全然売れてねえよ
それでも750万本一月で売れるわけよGOW
講演で個別にしたほうが盛り上がりそうないらんことを喋りまくってたから
山下さんに続きコレかw任天堂腐ってんな
集めたってか最近やった海外の講演で自慢気に語っとるんや
残ったサードからも明らかに出すゲームのグレード下げられているというね。
あんなに覇権(笑)ハードばかり出してるのにインディーズすら独占できないとは。
バカ豚、話題そらしに必死www
クズ企業
一連の発言も新しい情報ってほとんどないし、あとぶっちゃけるならスイッチはパクリでしたとかか
今までは外野がそう言ってただけって屁理屈を一応ながら通せてたが、今回でもう真っ黒
アブラプラスとか今どんな気持ちなんだかww
オクトパスって世界累計100万
GOWは世界累計750万以上だよ
独占禁止法違反じゃねぇの?
そんな極少市場邪魔する方がコストかかるわ
・独占契約(ソースはミヤホン)
完全に裏付けも出来たんですが豚はどう答えるの?
E3でも公演すればよかったのに
低スペックのゴミハードでしかプレイできない悲劇を生み出すだけだぞ
今となっては任天堂のせいで業界が衰退してるという皮肉
まるで今の老害が足を引っ張ってる日本の社会を現してるようじゃないか?
ソニーなら金払って独占など絶対にしない
もししていたら全ソニーファンをゴキブリの糞呼ばわりしても構わんよ、絶対にないが
任豚はこれをしっかりと胸に刻むように
出た出た カイガイガーw
宮本がゲーム業界の癌だって?
ゲーム買わない日本のゴキが一番の癌だよw
なにせ750万売れるソフトを3万しか買わないんだもんw
ああ、講演やったからか。 なるほど
モンハンなんか絶対コレ案件だろw
DSもps3も持ってたがクッソがっかりしたんだぞあん時
そして任天堂ソフトが求められてる限りユーザーは任天堂ハードを必ず買う
なのでサードも任天堂ハードで出したほうが効率いいから
その後押しをしてるだけなのに何がいけないのかゴキは説明できない
あの同人かいしゃコンシューマで出せるようになったのプレイイズムで参入して
窓口あったからなのに任天でだせるとなるや
任天堂上げPSサゲのビジネス風見鶏してるとかまじでクソだなアクアプラスとか買わねえよもう
だって今やってるのはただの旗色工作と嫌がらせのためだものwww
競争にすらなってないww
コクナイガーしたらオクパスとかニーア以下のゴミやぞw
おまえがゲーム買ってないのは周知だけどな豚?
吉川社長がやったわけじゃないし、これから誠実な企業運営すれば…
元々企業イメージ悪いのに更に悪くして何がしたいんだろう?
違いますね
ミヤホン
「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきた」
あのゴミ野郎は以前から難有り社長で有名だったからな
結局スマホでいいやってなる
山内溥の名言・格言|組む時は有能な会社と組む
金でタイトルを買うやり方を他ならぬ教祖がやってたぞ
とばっちりを受けるアクアプラス可哀想…
海外が―とか言うても、
マリオもゼルダも海外の方が売れてるんやで
いつまでも国内しか見てないから恥かくんだぞ
時間がWii時代で止まってるんか?
企業として体質が腐っちゃってるから無理やぞ
船長を交替させても船の底に穴があいてたら意味ないだろ?それと一緒
あんなもの囲ってもハード牽引どころか利益すらなさそうなのに、なぜか頑なに3DSスイッチに突っ込み続けるんだから
いつまでも内部保留が残っていればいいけどな
コクナイガーでしかなんともならないから
圧倒的にゲーム業界でビリなんじゃないのwwwワロタww
で国内でもE3でアレだけ宣伝したうえにTVCMしてたのに
オクトパス17万
ゼノブレ2も全然売れなかったし、寿司ストライカーも4桁
宣伝してるんだしコクナイガーしてるんだからもう少し買えよ
そう思ってないと出てこない発言
まだWiiU時代のほうがマネーパワーあったな
自分から燃料まいて炎上させたのにとばっちりとはこれ如何に
今回の講演で任天堂のとどめさしたのではなくって?
まぁスマホはスマホという1つの巨大市場だから独占とかそんなのほとんど関係ないもんな
iPhoneだけーとかは極一部だし
任天堂って利益8割カイガイガーやん
ピノキオとかゼノブレとかFEシリーズとかどんだけ国内でゴミクソだと思ってんだよ
本 当 に 余 計 な 存 在 だ よ な 任 天 堂
宮本&山下「「あるよそれ」」
任天堂SUGEEE自慢
電通と組んで阿漕な商売で暴利を貪ってるから続いてるのに、まともな経営なんかしたら一発で倒産するぜ
アクア代表「なんでそういう話になるのかわかんないけど欠片も俺は聞いたことないし恩恵を受けた奴見たこともねーよ」
アクア代表「ゴールデンウィークTODR凄い売れたんだよswitchの、有り難い事に」
アクア代表「スイッチのTODRのDL版多分PS4とvitaのDL数とほぼ並んでるぐらいまで行ったんじゃないかなあ」
なら自社でハードも作れない任天堂がサードになれば良いだけでは?
活動を停止しました
>>291
もしやアクアスタイルと間違ってはおられぬか?
アクアスタイルとアクアプラス間違えてねーか?って事だろw
謙虚に誠実に商売しようぜ?
「ソニーに負けてなるものか!どんな手段を使っても追い落としてやる!」
ってスタンスを20年くらいやってるけどさ
独占タイトルの奪い合いはいいんだけど
任天堂の場合、低スペックハードで
独占するから、ゲーマー的にはマジでウザい
日本中の開発者が集まる場だぞ
目的は赤い箱の山下さんに決まってるじゃないか
経営者だけでなく現場の人間にまで手を出そうとしてるんだよ
強奪堂
すまんオレはアクアタイムスと間違ってたわ
サードは任天堂ハードに集中させたほうがいいんだよな
高スペックのニッチ市場はPCがやればいい
今回の発言で山下さんの発言の裏づけが取れたて事が重要なのかな
ゴミハードでそれをやるな
任天堂的には良いのか?
つか取締役だからこの人が任天堂か
それなら何でモンハンを逃したんだよ
モンハンが一番独占で持ってくるべきタイトルだっただろうが
任天堂の昔からのやり口なんだよな
最近じゃ海外が主戦場に変わって
任天堂の話に乗ると損するから
大手は話に乗らなくなっただけでさ
しかも過去の話だけでなく現在進行形なんだよね
これを堂々とバラす知能もすごいけどねwww
豚「任天堂は他社タイトルを奪ったり汚い事はしないはずなんだよぉ〜……」
アクア代表「フォローしたのに・・・」
BLEACHのOP好きだったわ
そう、3dsです
今はもうどこにあるかわからないです
任天堂ソフトしか買わない層にサード集めてどうすんねん
やっぱりマジだった
そして日本一ソフトウェアとSNKは任天堂と共に欧米市場に乗り出すことに決めました。物理パッケージについてはNintendo Switch独占となり、PS4版はDL専売となります。これは取引であり、我々はPS4版のパッケージを発売しない一方、任天堂はこのタイトルの販売を受け持つことになります。そして任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。勿論買取保証をされた具体的な本数を明かすことは出来ませんが”
買い取り保証なんてないって頑張ってたら味方に暴露されて
独占契約なんてないって擁護してたらトップが認めちゃう
これから大変だと思うけど頑張ってね
あまりに任天堂側の負担が大きすぎたから
200万以上は任天堂の買取になるのに
それを短期間でカプコンが連発してくるから
猿のテトリスCSでやりたかったのに
教祖「他社との競争のためにソフト独占してます」
豚「ソニーと戦います」
まぁナンバリングは一応金で独占してるんじゃね?
ワールドが全てを覆す程売れたからもうワールドにシリーズに乗り換えるかもしれんがなw
ポータブル系は普通にスイッチだろ
据え置きはwiiでいまいちだったから切ってたんだろうな
独占は糞だよミヤホン
任天堂の文脈に関してはほぼ同じ意味だから、間違いともいえない
グダグダ悪あがきしてんのかよゴキども
もう何か月負け続けてると思ってんの?
諦めろよwww
豚に教祖まで否定する勇気あるかなw?
あの~決算でボロクソ任天堂まけてるんですけど・・・
なに?サードのソフトの利益も入るわけ豚的にあの中にwww
ハードもファーストソフトもサービスも全てにおいて利益上げてるから何倍も差がついてると思わないわけ
豚は否定するけどみんな知ってる
まだそんな寝言ほざいてんだw
カプコンから最近スイッチングハブされ続けてるのにw
どんだけ低性能やねん
それで決算ボロ負けなんすね
MHが3DSでゴミグラになるしマルチやるにも他の高性能機の足を引っ張って迷惑極まりない
あとハードに余計な糞ギミック付けるのもなw
業界の事を考えるなんてしなくていいから大人しく自社ソフトだけでオ・ナニーしててくれ
PS3と勝負するか負ける程度やしなぁ
ソフト買えよ虫ケラw
宮本「金で買っとるわ」
寝言も何もスイッチでもMHの何かは出すと言ってるからな
それがナンバリングなのかアイルーみたいなのかは知らんが
1Q決算PS4 320万台 Switch188万台(品薄商法してた前年割れ)
はいはい負けてる負けてる
やっぱ岩田の存在があってこその戦略だったんだろ
もうモンハンに逃げられたのは仕方ないからコエテク囲って狩りゲー作れよ
ソニーはサードを安く買い叩く手足と見てる
任天堂はサードを盟友と思ってるし傾いた会社を助けるため
やりすぎなくらいに保護してるだけなのにそれもゴキにいわせれば強奪か
ドラクエ11も頭いかれてる発表の仕方でぶち込んできたし
ドラクエ関連はマジで金出しまくってると思う
モンハンの毎回410万本保障してたから任天堂の財務負担が大きすぎて辞めたんじゃないの?
今回のモンハンワールドのヒットで買取保障の保障も上がりそうだね
買取保障1000万本とか無理ゲーだねw
こんな老害でも未だに現役役員として雇ってんだからな
もうこいつそのものが会社にとってのリスクだろ
俺も好きだわ
メーカーの判断ではなく任天堂主導で独占してたって事だよな
山下確定
やっぱプレステでええわ
ゴキブタちゃん年何本買ってんの?w
小学生に任せてるから0本だろ?www
裏金なんか使わなくてもサードが集まるぞ
お前らみたいなゴミの脳の容量少ないガイジ豚が買わないから任天堂の決算は糞ショボくて株価も6000円近く下がってるんですよw
インディーズだけって虚しいな
どこも昨日の週販でPSは終わりだと言っとる
はちまに隔離されたゴキだけ
現実見えてないの
何か月負け続けたら現実見れるの?
このまま週末まで負け続けるかwww
モンハン外伝だ~とか豚の心の拠り所・・・
本編が売れないとか腐ったハードだな任天堂ってゴミだわ
今回の件で薄っぺらい主張になってしまいましたなあwww
これではっきりしたな
やっぱゲーム業界の癌だわ
ミヤホン「あ~それ買い取り保証なんだわ…」
例えばどのサイト?
ゲハを斬るとか?ww
なお、ハードの売り上げも累計ソフトの売り上げも決算も任天堂がフルボッコにされてる模様
お、やっと現れたなw
DL版買いまくってるわ週販しか見えないロンパリの貴様らと違って決算見りゃちゃんと買ってるの分かろうもんだろうw
んで今日はコナンアウトキャスト(コナンエグザイル)北米版買ってインストール中だわ
すまん国内版は見送った
無規制日本語入りだぞ
モンハン→日本一ソフトウェア→インディーズ→ps世代の移植
とレベルダウンしてるわけか
この前の棚卸資産を見る限り工作の不透明化を行う余裕もないみたいだし
思った以上にヤバいんじゃない?
ネットワーク有料化のCM流さないのもそんな金無いからだったりして
やる気あんの?
狭い日本だけでイキってて
世界では惨敗w
そりゃゲーム出てない週に
PS4市場が動くわけねえじゃん
来月からしかソフト出ねえんだよ
ニンテンゲーしか売れないハードなら必然
子供いなけりゃ肝心の大人も買わないブリステソフトなんだよねw
怖くてまともに週販記事すら見れないゴキブリwww
ゴキは買わないゴキ!とかほざけるなら余裕だろ〜?www
年末年始、GW、盆
なんて毎年こんなものだろ、記憶障害かw?
それもMHXXの売れ行き見て判断って話だしな
ちなみに日本では18万本、海外展開に関しても
こないだの決算で全く報告なし
豚「そのとおり!」
宮本「独占する為に裏取引してる」
豚「それは嘘」
「独占してまぁす!!!!」
任天堂「いやワイは国内以外でも勝ちたいんだが…」
大人なら決算を見ようぜwww
それともこの人は誰も止めれない感じなのかw
外人様の威を借りるゴキブリ
プライドの欠片もねぇ負け組の思考そのものですわw
毎週毎週ひねりつぶされては湧いてくる
鶏頭のゴキ虫ども
いい加減理解しろよ・・・・
お前は決算記事が見れない&資料を読み解く知能もない障害者だけどなww
そんなゴミに産まれて親に申し訳ないと思わないの?www
SIE 営業利益1920億
SME 営業利益1120億
もうこの時点でPS4はオワタとかSwitchが勝ったとか何も言えないはずじゃね
何を買ったか言えないから子どもの売り上げの週販だけがよりどころゴキブリ!
うーん惨めな人生www
じゃあ任天堂の売上は75%カットってことでいいんだなw
外人様の力に頼るなよ?w
任天堂の売り上げの8割9割が海外なんやでブーちゃん・・・
大丈夫だ国内だとFGOの利益だけで
任天堂全体より儲かってるからwwww
任天堂もほとんど外国頼みなんだけど
ハードは何故か新作出てる時より売れるがなw?
今年だけだもう5本は買ってるな
9月は閃の軌跡とかあるし今年だけで何本買うんだろうか
カイガイカイガイ大好き在日ゴキちゃん国外逃亡マダー?w
だいいちご自慢の週販も秋冬のソフトラッシュきたら終わるのにな
任天堂は販路がないから
国内の数字はアジアに日本から出荷する分も合算やで
アジアにもチャント流通組み立て拠点つくろうや任天堂
そりゃ世の中からイジメはなくならねぇわなぁ
コエテクと協力して討鬼伝とか改良すれば出来るだろ
携帯ハード普及に狩りゲー必須なのはVita死んだの見りゃ分かるだろ
スイッチ普及に金をケチってんじゃねーよ
情弱層と子供達の威を借りてる貴様らの方がよっぽどチンケだがなあwwwww
ソシャゲ様は偉大だなぁ、国内ブリステより何倍も稼いでるから頭上がらないでしょゴキちゃんw
893にとって親は絶対なんやで
随分あくどい儲け方してるんだろうなあ
ソフト売り上げと釣り合ってないよw
ゴキちゃん・・・・
任天堂もSIEも世界全体での売上こそ重要なんだけどな
その任天堂も利益の8割が海外ですけどww
カイガイガーしないとマジでヤバイの任天堂だよ
大作和ゲーは全部PS4に集まってるので国内で遊びますねwwwwwwww
花札屋とは違うんだよ
モンハン独占の一件はゲーム史に残る愚行と知れ俗物が
ニシ豚「海外ゲーを全力で叩きます」
思うんだけど無駄な買取保証してないでハード開発に予算回してたら最下位堂にならなかったのでは
FGOはSIEじゃないけどな
ソニーの前年度のソフト売り上げ2億4600万本なんだよなぁ…
そのFGOもソニーなんやでwww
マギアレコードも
あっ、累計でもボコされたんだっけか(笑)
どちらで成功したほうが利益高いかなんて
幼稚園でもわかりますよ?
独占で出る?
出ても売れない悲惨な週販wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーストも好調
Switch:ファースト、残飯、インディー中心
だから決算で任天堂がボロ負けする
まぁ市場のデカさから見て当たり前と言えば当たり前なんだけどwww
ぶーちゃんこれはつらいw
箱やpcにも出てるのにブヒッチはハブってマジwww
実際、縮小してるからね
任天堂の海外市場
FGOはSMEだよ結局
営業利益300億なのに棚卸資産が700億も増えてるのマジで草なんだが
悔しかったらソフト買えよいい年こいた中年ゴキブリがよぉw
コナンアウトキャスト結構在庫切れ起こしてるみたいね。予約しておいてよかったよかったw
珍しく分厚い説明書(サバイバルガイド)がついてるけどこれ特典なんか。
任天堂:ユーザーのことを考えて多数のソフトを集めてくれるいいファースト。
ソニー:サード放任主義。囲い込まなかった結果がE3FF13マルチの悲劇でユーザー大ショック。
ソフトの発売日も被りまくり。
まだソニーの方がユーザー目線だよ
国内も性能低すぎてスマホのマルチや
Vitaマルチくらいしか出せない始末
動かないからね仕方ないね
それゲハの現実やでニシ君w
なんて迷惑な企業なんだ
任天堂の棚卸資産 1430億 224日あっても回転率変わりなし
アレだけ売れたーって言ってた在庫溜まってんじゃねえのこれ
ナ●ツネ
石原●太郎
宮●茂
存在感ねえし
最近のスイッチはVITAマルチどころか
もうPSアーカイブスレベルまでショボくなってるw
500万や1000万本売れるゲームがポンポン出るから
PS4は爆売れしててサードもソフトを出すという好循環が生まれてるんやで
まぁ視野が極端に狭くて森の中の落ち葉しか見えてない頭の悪いニシ君には理解できない話だと思うけどw
FF13てwwwそんな大昔の事例出して馬鹿か?
何時から時間止まってんだよwww
何年も前から聞いてる
>>442のカキコの者だが
で、おまえは何買ったの?
俺は後スパイダー通常盤、閃の軌跡4デラックス、シャドウオブトゥームララクロフトエディション、RDR2DL版予約済みだが?
いい歳こいて今年買ったソフト0本の
幼児の売り上げに泣きつく中年ゴキブタがこれ言ってるのが最高にお笑い
スイッチ発売後半年以上品薄とか言ってたのにそれだもんなぁ
日本でいくつ売れたのゴキブリ?怖かったらカイガイカイガイ使う?w
技術が底辺だったから無理
やっと出してもらえると思ってもPS360時代の残飯しか出せないしなぁ
性能の限界のせいで。
日本市場でゲハが続いてるなんて信じてるのはネプで現実みてるゴキだけだろ。
そしてまたハードを新しくしようと企む任天堂であった...
自分で何買ったか一向に言えない模様
こんな知能低い人間がこの世にいるわけないよな?w
コメント見てりゃわかるべ
ソニーはそれをやらなかったからVita潰しただけ
PS4まで潰れりゃ困るから慌ててモンハンに金を出したみたいだけどな
今度は据え置きになる携帯機かな?w
今年ほどひどい年もねえよ
モンハン以外のソフトが存在しないくらいの勢いだぜ?
その出たソフトもガッカリ感半端ないよな
低性能ハードに最適化されてるってことで
クオリティーも低くなるから
ニシくんは神を否定しなきゃいけなくなったね
あんなデンモク持ち寄って狩りゲーすんの?
3までは普通の箱庭だったからな・・・GTA5の代わりじゃないよなw
その辺問題にはならんのかね
例えばスマホゲーで1000万DLとか嘘ついたら問題になるんじゃないの?
短期的なリターンしか見てないからじゃね、基礎研究と同じで花開くには時間かかるから。
少なくとも中のキャラ売っていく会社からしたらモノの性能なんてどうでもいいんだろ。
まあマルチ販売全盛の今じゃそんなこと言ってられないんだけどなw
組長がそう言ったのは真理をついてると思うよ。
でも宮本はそれを曲解してる感じがする…。
焦って安価ミスゴキブリ?
あっゴキブタ語が移っちゃった
つまりモンハンワールドのないスイッチはもう駄目って事か
そらそうよ
スイッチの国内サードソフトでダブルクロスより売れてるソフトが存在しないからな
にし君は馬鹿だからその意味を全く理解してないんや
週販見ろwwwwwwwwwww
お前がゲームに興味ないのはよくわかった
普通に色々出たから遊んでるけど
たしかになって思った(笑)
でもソフトの重要性わかってるならもっとサード大切にしろ老害とも思った
やっぱりこいつは任天堂にいたほうがいいww
アミーボも他社のパクリだしな…
任天堂が小売壊したせいで店舗が次々につぶれてるツタヤランキングにはもう資料価値はないんだよ
豚はあきらめたら?
スーファミ64の頃のお前はどこいったんだよ、気持ち悪い任天堂の信者もおるし何でこうなった
病気か?お前?
和田はとっくの昔に
ドラクエ9は据え置き機で作られていて
途中から携帯ゲーム機に強引に変更したってばらしているけどな
今月だけでPS4ソフト9本買ったわ
確実に積みゲー化するが
社会人は金はあるが時間がない
PV見ると待ちきれねぇ
組長はもういないし
うん日本の夏休みの小学生の売り上げだね
で、ブヒちゃん自身は今年何買ったの?
ソニーが潰したんじゃなくて任天堂がVitaを殺したんだぞ
自白
決算みろよw
DQ9って実はただの外伝をナンバリングにしただけで
今のDQXが本来のDQ9だったって話なかったっけ
今のところバレガがあまりやれてないなファイプロはやっぱりレスラーやらレフェリークリエイトできるのが楽しい。色々バグやら不具合があるのは残念だけどね。今はコナンアウトキャストやってる
スカイランダーズも裸眼3Dもプレゼン両方共宮本かかわってるよな…あっ!
少なくとも連投して荒らしてるのは自閉症のぶーちゃんやで
個人の買った買わないに週販が何か関係あるの?
個人で買うのなんて1本でしょ?
お前の中ではちまに全ての客がいるのかw?
週販見る分には
嘘か君のようなユーザーはほぼいないというだけの話
しょーもない事してるよなぁ
いや、ニシくんが無茶苦茶な理論振りかざして必死に無いことにしてたのに教祖が認めるんだから笑うわw
スイッチにはモンハンワールド以上のソフトがないんだからスイッチは終わり
PS4にはモンハンワールドがあるから安泰
何か間違ってる?w
RDR2はDLにしたいしなあ
何故か何買ったかは頑なにダンマリだぞ
他のことじゃ虚勢はってるくせにな
SIEのゲームは大抵デジタルデラックス版があるからDL版にしたわw
週販見ろwwwwwwwwwwwww
そもそも客なんていねえんだよ馬鹿wwww
俺買ったのは
新作3本、発売済みの旧作6本だな
別に発売日かその直後に買う義務なんてないでしょ
DL版の存在しない過去の人かな
哀れすぎる
確かに豚は客じゃないわな ゲームに興味ないもんな
なりすましやってみようとしてみ
普通なら、どうやってもあそこまで馬鹿な文章書けないからw
今回モンハン新作を逃したのは本当無能としか言いようがない
やっぱ人気タイトル引っ張って来たのは岩田の戦略だったんだろうな
ちゃんと岩田がいなくなっても引き継げよ
ソニーがユーザーに利益を還元してないクソってだけ
任天堂のほうが正しい
MSみたいにヘイローやギアーズそのものを買収するぐらいしないと意味がない
マルチが当たり前になった今の時代は特に厳しい
でも買ったソフト全部完全版か移植したしな・・
社長になれない恨み
たかが知れているけどな
国内でしか売れないタイトルを嫌がらせ的に独占するだけ
だから国内メーカー、国内市場はスマホに乗っ取られて衰退した
まあその結果、岩田のクソが死んで携帯ゲーム機も死んで
結果的に据え置き機が立ち直ったんすけど
ここまで頭わるいと日常生活も困りそう
そしてその任天堂はPSN以下
つまりもうPSN市場がメディクリに集計される小売超えてるってだけだよね?w
大海だと思っていたらいつの間にか井の中の蛙に成り下がっていたわけだw
決算みろよw
その調子で全体を見れずにソフトが出ないゴミハードを神棚に飾ってろカルト狂信者w
パクってるのはアイデアな
技術は二週遅れてるからパクる必要もないぐらい陳腐
他ハードで人気出たのを無理矢理強奪っていうのはゲームキューブのバイオあたりからだし
イワッチ主導の戦略だったんだろうな
本来もっと多くのユーザーが楽しめたタイトルを潰してるんだからマジで害悪
売れないクソハードで出されちゃ何の広がりもあったものじゃない
とうとう自分から買う客じゃないゴミだって自白したぞ
ガキに泣きついてないで自力で買え中年ブヒwww
これも誤訳って事で逃げたら?
量子ネットワークはまだ完成しないのか
しょっちゅうDL版のセールやっててユーザーに還元してますが…
俺ならもっとひどい文章が書ける
試しに書こうか?
めっちゃレスもらえると思う
独占しなくてもマルチでPS4版が一番売れちゃうからな
やっぱ箱庭やオープンワールド系はDLの方が良いしな、決めた、あんがと
テトリス強奪したのはもっと前だよ
淫珍堂賄賂の妨害で思い浮かぶのはこんだけ
反論出来ないなら最初からモンハンワールドの話だすなよw
さようなら任天堂
だってps4 のソフト休止時期に
子供の夏休みとクリスマス売り上げでドヤってるだけだし
あげく自分で客じゃない宣言してるし
その結果
フルプライスでソフト買わない乞食を生み出し
サードはソフトを出せなくなり
スケジュールがスカスカになり
週販でPSのソフトが全く出てこない状態になるんだなwww
毎週ソフト出してくれてるのに
サードはソフトを出していないとか
ゲームに興味なさすぎやろ
インフラが整ってないしまだまだ先だな
何もユーザー還元していない任天堂なんかよりは何万倍もマシだわなw
宮本は何してたの?
本当にコイツ約に立たねえな
もう半年以上休止してるんだけどwwwwww
まともなハード出るまで金吐き出してソフト集める無間地獄だぞこんなの
自ら客じゃない宣言で草
ウリが買わないからおまえらも買ってないに違いないニダって思考なんだな
まさに貧乏人らしい浅ましい考え
携帯機はギミック指向で構わないけど
据え置きだけはちゃんとしたハード作れよ
ところでスイッチはなんでハブられてんの?w
俺前にさメガテンの為だけにSwitch買ってソフト一本も持ってないから
マリラビどう?ゲーム内容もだけどUBIソフトクラブでポイント稼げる?って何度も聞いたんだけど
ここの豚共全スルーで笑った事あったわw
PS4にサードのソフトは出続けるてるし
DL版が売れるから決算も絶好調なんだが
全然違うと思うが・・・来期の決算に対策するために9月から3月に集中させるメーカーが多いから
中途半端な時期は避けようとして夏場がソフト何もなくなるだけじゃね・・・
国内でさえアジア転売分を加算しないとまともに戦えない任天堂がどうした?w
フェアな勝負がしたければ、プレステの国内週販にアジア分を加算してごらんよ!怖くて出来ないかな?w
さらにDL(プレステ*1.4、任天堂*1.2)を加えるとどうなるかな
マジコン問題を放置した任天堂の末路かな?
トゥームの二作目がセールにきてるな
あとマフィア3のズンパスも
とりあえず買おうかねぇ
あれだけ売れてたモンハンがいきなりプラットホーム変更だもんな
しかも複数のハードでモンハン出せば、それだけでかなりの売上になるはずなのに頑なに出さなかったし...
豚ちゃんは必死に独占契約を否定してたけど、ミヤホンがバラしちゃいましたね
まあ豚以外分かってましたけどw
壊れたラジオのようにこれしか言わないゴキちゃん
哀れで涙が出てくるわw
宮本の能力は人の功績を自分のものにすること以外ないから
フルプライスでソフトを買う優良な客層が居るから利益が出て、
それをDL版のセールで還元出来るんだゾ
豚は物事の順序すらまともに思考出来ないのか
最初は次世代機向けの世界に通用するようなTESみたいな凄いドラクエ9が作られていた
開発の途中あたりで和田が急に携帯ゲーム機に変更すると言ってきた
ドラクエスタッフは猛反発した
和田はスタッフを黙らせて携帯ゲーム機向けに新作を作らせた
時どきドラクエスタッフが任天堂をディスる発言をツイッターでするのはこの時の名残だな
みなさーん
在.日ブヒちゃんは任天堂の客じゃない買わないゴミらしいですよー
そりゃ何買ったか何も言えないゴミなわけですねーwww
泣かないで
きっといい事あるよ
新ハードが出たとたん有無を言わさずにぶった切る
そんな任天堂はかっこいいと思います
その据え置きも死んでるっつー高度な二段ギャグやぞ
サードがたくさん協力してくれるから値下げセールが出来るわけなんだが…
ゲームに興味ないのにここまで頑張れる豚って何なんだろうな本当w
自分の興味ないゲームなんて何本売れてようが正直あまり興味ない
ドラクエもモンハンも返してもらったぞ!
ほらな
めっちゃレスもらえたろ?
こうするんだよ
スイッチProみたいなの来るみたいだし待ってみれば?
まあ今月はソフトとくにパッケージ売れてねえと思うよ
でなぜDL版が売れてると俺らが言うかとう言うと
サマーセールとか決算前のSIEセールがエグいくらい目玉ソフトだしてきて
3~4本まとめ買いしたやつ多かったからだよメジャーソフトもマイナーソフトも
決算みろよw
軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ目当て
ゴッドイーター・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア目当て
ラブライブ・・・海未、ことり、希、にこ、凛、真姫、曜、善子、花丸、果南、鞠莉目当て
あれれー?殆どスイッチマルチになったからこれしか残ってないね。美少女も逃げ出すPS4wくっそワラタwww
ソニーは2018年Q1、全ゲームソフトの43%がダウンロードで購入された。一方、任天堂ではゲーム専用ソフトの売上高は24.2%がデジタルだった
・ソニーはデジタルダウンロード比率を「ダウンロードで販売されるフルゲームの本数」/「パッケージとダウンロードの両方で販売されるフルゲームの本数」としている
・任天堂はこの比率を「ゲームソフトの販売総額に対するダウンロード販売の割合」と定義している
そもそも日野が動いてあんなイグイグになったんじゃなかったっけ?
DQMを流用すればいいとか
アンバサダーしたからセーフ
モンハンならサーバー運営は任天堂持ちとかな
自ら買わない客宣言するとは
そりゃサードが全員逃げるか
周回遅れマルチしかしないわけだ
まあ豚が騒いだところでメーカーはちゃんとDL版の数字もわかってるから別にいいけど
ソースがホラ吹きマーカスの時点で信用できねぇよ
あいつBO4がスイッチにも出るとか言ってた野郎だし
にし君は何故そのコメントで自分の性癖暴露してるって事に気づかないんやろうなぁ・・・
ぶーちゃん客じゃない宣言わろたw
まあみんな知ってたけど
てかほとんど成りすましじゃないのかねえ?
WiiU時代ほど狂気を感じないんだよ
全く、ふざけた考え方してる会社だな
懲りたからスイッチは絶対買わない
教祖が買い取り保証認めちまったぞ
任豚どうすんの?
っていうのは確かに任天堂を貫いてる精神だな。
聞いたか、任天堂信者。
任天堂のハードは、素晴らしいから買うものじゃない。
仕方なく買うものなんだ。
つーかこれ毎回言ってるけどずっと同じ買わないおっさんが貼りついてるんだな
おまえそういうジャンルだけ好きなゴキだろ
プロフィールでトロフィーとか全部閲覧不可にしてるタイプっぽいなw
まぁ今更だけどね
初心会のほうがもっとえぐかったし
うす汚いマネしやがって!
A ユーザーからすると独占は最高なんです。
そのハードを買ったことに「独占タイトルがプレイできる」という意味が見いだせますから。
Q じゃあなんで独占をゴキは叩くの?
A 教祖に金がなくて独占できないので嫉妬してるだけです。
当時に比べて知能が退化しているようだから仕方ないね
ポケモンウルトラサンかなあ
それも(初代)3DS
2本目のソフトという・・・・・
うーん
しょぼい性能のハードに封じられた 悪質ブリーダーみたいな 粗製乱造させるからな
自力で買うなら絶対でないセリフだからなあ
DL版は24時間販売出来るから、サードとしてはDL版の方が美味しい商材でしょう
フルプライスでソフト買わない人は、中古買ってる人とかでしょう。DL版の価格を下げることで少しでも中古を買う人の需要を取り込もうとしてるからサードしてはセール大歓迎なんじゃないの
スクエニの松田社長も株主総会でDL版の利益率は大きいとか発言してたしね
出来たら次は安定5万台と好調なSwitch販売の秘訣も是非
以下の語句を用いて頂けるとわかりやすくて良いですな
チャレンジ、卸売業子会社化、棚卸資産
トトリ「ゴキおまえらちゃんと投票しろよ、コレぇ!もうスイッチに移籍する!!」
別に任天堂は嫌いではないが、ユーザーにとってマイナスの行動ばかり取るメーカーには、退場してもらいたいな
潰れろとは言わないから、新社長が言うようにスマホで頑張ってくれ
山下さん!
ポケモンスマブラを出すことでゴミを買わせるのが任天堂のやり方ってわけだ
同じ事を延々繰り返すようにはなったかなとは思う
こうなるとね何言っても無駄だからスルーが一番いいんだけどねえ
それはゲハにあるまじきかな?
豚が、コメ欄で何をどう言っても
営業利益であれだけボロ負けしたうえに、株も暴落して
投資家からもピークアウト宣言された時点で結果でてるんだよね。
豚が何を言っても
ゴキ(ゲーム買わないただのキモヲタ)「買取保証はありまぁす!」
普通はサードを信じるよなw
せっかくフォローしたのにwww
モンハンドラクエ奪ったゴキーって発狂してるご当人の説得力ある言葉だなwww
また幻聴聞こえだしたの?
いい加減病院行けよ親泣いてるぞ
てことは1位はソフィーちゃん?
かわいいもんね
仕方ないね
教祖の神託スルーとかお前正気かよ
こんなハードに独占するのはユーザーにとって害悪そのもの
最低限ノーマルPS4くらいの性能があるなら、仕方なくハードを買ったかもしれないが
ファミコン・スーファミ時代は他プラットフォームに注力しようものなら、ROM製造遅らせたり本数絞ったり嫌がらせしてたんだからな任天堂
ユーザーにしてみればホント迷惑な話だ
辻ボン時代のカプコンなんかはかなり
買取保証の恩恵受けてるはずなのに
会社の決算は酷いもんだったんだよな
表に出せない金だからそのままWDや辻ボン
の懐に入ってたのかもしれんな
最近ユーザーの声も聞かなくなっているしもうダメかもわからんね
零返せよ!うす汚いマネしやがって!死ねよ任天堂!
ちなみに19位はハゲのおっさんだったよ
そこ不自然に任天堂独占出してるとこだけど?
そもPSにもタイトル出してるサードを信じるなら日本一の発言信じるべきだよなw
あー零とかそうだろうなぁ
本当はマラサイをエゥーゴに納期しようとしたけど、ティターンズにあげた
ps2ドラクエ8からのズコーだったからな
ps3で出るもんだとばかり思ってたのに
DSとか冗談だろってなった
Twitterでこれについて質問したら
ブロックしやがったから完全にクロだわw
WDとか岩田と談合した事を死んだ時誇らしげに話してたからな
業 界 の 余 計 者 任 天 堂
お前らの尊師様がゲロってんだよw
いつまでも現実逃避すんな統失
ズダをエースパイロットに支給して無駄死にさせたのが任天堂
別に不思議ではない
メインのユーザーをがっかりさせると会社全てのタイトルに影響する
山内「お客さんはハードなんて買いたくない。ソフトが遊びたいから仕方なくハードを買うんだ」
想定以上の売り上げが出せないと景気の良い決算は出せない
その可能性を期待できるPS系の発売を止めている限りプラマイゼロの決算よ
ハード買ったのに独占ゲーの一つもないようなPS4がおかしいだけ
メガCDにファイナルファイトCDとして移植されたが何年もかかったのも怪しい
ストリートファイター2もSFCに移植
された後にダッシュはMDとPCEに移植された後に何年もしてからSSとPS1に移植された経緯も怪しいと言える
でなきゃ和ゲーはもっと死んでた。
トトリ「そうなんですよ!ゴキが投票しないから!!信じられない!!!」
ノワール「あー、あの人たちゲームも買わないし無料の投票もしないよね・・・」
雪泉「ノワールさんは5位で大恥でしたね」
ネプギア「(雪泉さんはずーっと1位のような・・・)」
全員「こうなったらゲームを買ってくれる人が多いスイッチに移籍しよう!」「おーっ!」
あれは仕方ない事情があっただろ!!!
独占のないPS4って何?
俺の知らない世界線の話?
シーマは連邦軍のために動いてたんだぞ?
だからコウに対して「どっちの味方だ」ってキレてんだし
狂気が低いから0点
え?でかすぎね?
豚の「PSはマルチばかり」っていう煽りに対して最強の「カウンター」が手に入ったなw
お前の中ではちまに全ての客がいるのかw?
※601
週販見ろwwwwwwwwwwwww
そもそも客なんていねえんだよ馬鹿w
※612の自ら客じゃない宣言したマヌケ在.日ブヒ晒しあげ
わが社では一切ありませんの言い訳も出てこない辺り真っ黒だったんだろうなw
アホか零はもう任天堂タイトルだろ
金で独占してる訳じゃねーよ
宮本(言わずと知れたレジェンド)「昔は独占やってたわー、昔ね」
アクアスタイル(PSにもソフト出してる中立サード)「(今は)買取保証なんかねぇよ!!」
ゴキ(ゲーム買わないただのキモヲタ)「買取保証はありまぁす!」
比較するとゴキだけズレてるのがわかるw
そうやって妄想の世界に逃げ込むからお前ら豚は成長しないんだぞ
ゴキ君哀れっすなあ
IGNがスイッチに出すべきサードの名作リストとやらを作ってたけど
そこに挙げられたタイトルを全部遊べるのはPS4だけだったよw
箱1でもPCでも無理
珍天は独占しても売れないじゃん
確かにあれは切れたくもなる
決算負けてるで(ボソッ
ユーザーの望まない独占は全て悪です
徹底的に叩きのめすべき
日本ゲーム市場の主導権をユーザーの手に取り戻せ
企業主導のゲーム市場なんて世界から笑われる
勝手に他を巻き込むのはいい加減やめましょうねwwww
スクエニ全体としてはPSにも出していくスタイルだったのを、WDが抑えてたよな
FF肩たたきとか、ヴェルサスが結局PS3で出なかったとか
それが証拠に社長が代わったらPSと箱それぞれに普通にマルチになった
状況的にWDが個人的に賄賂受け取ってたのは間違いないだろ、主にMSからだろうが
3DSでどんだけ技術進化が止まったと思ってんだ。
そんなん
pcにも箱にもあるのに一人そのマルチからはぶられてるの可哀想www
だからマルチをなかったことにしたいの?www
で終わりだろ
こういうの、プロパガンダって言うんだわ。ナチのゲッベルスみたいなもん。
ユーザーの望まない競争をした任天堂は嫌われて負けたんだよぶーちゃんww
なんで今はやってないことになってんの?
オクトパスとか明らかにおかしいのがでたばっかだろw
よく知らないがそれらの名前がps4のゲームに出てくるキャラ達だとして
そこまで興味あるならps4買った方が早いだろうに
山下「今でもやってますよ?」
毎回国内年間累計でも負けるのそろそろ学習したら?
今年1月~6月期でも国内PS4ソフトのほうが売れてるよ
それを公に認めたらMSの独壇場になるって事が理解できない馬鹿豚である
ユーザー離れがパないw
デラーズ・フリートのほうだよ
お前の中ではちまに全ての客がいるのかw?
※601
週販見ろwwwwwwwwwwwww
そもそも客なんていねえんだよ馬鹿w
※612の自ら客じゃない宣言したマヌケ在.日ブヒ晒しあげ
望んでないのはゴキブリだけだろw
買い散りで補填したからだよね
在庫捌いたらスイッチでCS撤退は普通にあるかも
ミヤホンもそれを理解してぶっちゃけてるのかも
WDが辞めた途端にDQHの企画が通ったのはワロタ
天才ミヤホンを社長にすれば、縦の超汚染企業に対して、
堂々とゲーム業界からの引導を渡してやれるというのに!
宮本(言わずと知れたレジェンド)「昔は独占やってたわー、昔ね」
アクアスタイル(PSにもソフト出してる中立サード)「(今は)買取保証なんかねぇよ!!」
ゴキ(ゲーム買わないただのキモヲタ)「買取保証はありまぁす!」
比較するとゴキだけズレてるのがわかるw
ブタちゃん
何をレス返しても
任天堂もうボロ負けの数字でてるんだよね~
※601
週販見ろwwwwwwwwwwwww
そもそも客なんていねえんだよ馬鹿wwww
客じゃないゴミがいるから買取保証がいるんだよなあ
あの社長、CSに関する未来のビジョンが無いよね
ニシ君もあの社長の事は語らない
せめてまともなスペックのハードを出せ!ギミックは外付けでいい!
スイッチ版は売れたけど再生産はしませんって
買取保証メーカーのテンプレになってるなw
なんで日本一もPSにゲーム出してる中立サードだって認めてあげないの?
悪いことだよ
山下さんスルーのニシ豚に大草原
バカの癖にまとめようとするから全て的外れw
セガってサードになって存在感なくなったでしょ
おんなじなんだよ
SONYにしてもそう
任天堂が拘る理由ってそういうことなんだよ
”任天堂は競合他社との競争もあって、特定のゲームを独占的に提供することもある”
過去とも昔とも言ってないぞブタちゃん
この老害なんでも喋ってくれるわ任店のあくどい部分
山下「買取保証してくれましたー」(今年の話)
拉致監禁じゃん
※601
週販見ろwwwwwwwwwwwww
そもそも客なんていねえんだよ馬鹿wwww
何故ブタは子どもの売り上げに頼る買わない客なの?
金で買ったんだろうが!w
同じことだよ
3ds版があるのにps4版を望むとはこれいかに?
頓珍漢な事言ってるのはいつも豚
そりゃサムスンだけにさん付けしてる豚だし
ブレワイは飛び抜けてるけど
正直それ以外は凡ゲー
スイッチ独占とか言い訳できない
いやモンハン逃してるしやっぱ岩田くらいの人物がいなきゃダメだな
このままじゃ任天堂タイトルだけで何とかしないといけなくなる
モンハン諦めるならカプコンを完全に切ってコエテクにモンハン並の金を使って
協力して狩りゲー作るしかない
おかしくないかね
アクアスタイル代表は過去も含めて買い取っていた話は聞いたこともないと言ってたよ
都合よく改変するな
ゲハのゴキ豚共に爪の垢を煎じて飲ませたいわ
保証が保障や補償になってたり
どうも煽る奴は機械翻訳を通してるんじゃないかと疑われる変換ミスが多いよな
やっぱり業者だからだろうか?
※601
週販見ろwwwwwwwwwwwww
そもそも客なんていねえんだよ馬鹿wwww
(ゲーム買う)客が一人もいないなんて断言するくらいブタはカルト宗教団体になってしまった
やってきたことを正直に告白するようになってきたな
それ以外なーんもない
ポケモン?冗談でしょw
ゲームとしてはゴミだよ
ブレワイは確かにおもろかったな、でも他はマジで普通
オデッセイとかギャラクシー以下だわ
うっかりゲロってしまっただけかと
よく元セガ信者はソニー憎しで
チカニシになると言われてるが俺に言わせれば
任天堂に下る奴はセガ信者でもなんでもないよ
もうお約束のコントみたいなものでしょwww
もし、音声が入った完全版が出るとしたらPS4にも一緒に出ると思うよ。
もう発売してからそれなりに時間経ってるし。
金を出して独占したり買取保障したりしてた訳か
モンハンは独占しきれなくなってマルチになっちゃったからな
独占も限界があったね
アクアスタイルはすぐバレる嘘をついて逃げただけ
買取保証発言をした3人の中では最底辺のゴミだな(どっちにしろ全員がゴミだが)
それ以前はハードウェアが変形過ぎで サードメーカーにも開発の負担が大きく旨味は少ないはずだ
人 間 の ク ズ
俺は元々セガユーザーだけど
龍が如くも戦ヴァルもシェンムーも無い任天堂機に行くはずない
戦ヴァルはお情けで出してもらえるみたいだけど
・ゲーム機競争(今回の事件の黒幕)ではシェェウァ・天地雷迅を広げるオーク帝国大元帥、”破滅”のため・ネクサスに特定のソフト(種族:天使)を『永遠に女性的なるもの』独占・オルソドクシアするといった世界で一番強い戦略、人間の持つ邪悪なエネルギーが採られてきた
・あくまでもナイトメア・それ――そして真実は闇の中へ――はクリスタルに選ばれた成長させる古の時代に封印されし騎士王カ・テインのファナ・シ所詮は籠の中の鳥だで、故はかく語りき・平行世界のヤ=メィウティ=カレルレン(無謬なる神聖皇帝博)元社長に匹敵する闇の勢力の「お客さんはファードゥの汚れきった魂なんて買いたくない。ソフトが遊びたいから仕方なく帝都でも最高位の太夫とされるハードを買うんだ」という無限の闇に堕ちる有名俺も…ここまで、か…なー人々はそれを御伽噺と笑うー一文──またの名を”死”……。を引用にとっての君はなんだ?しつつ、宮本氏に闇をも喰らう、このあたしのソフ=トゥの重要性について語った
マジでproとpsvr買ってdoax3買いなって
Switchのスケベゲーム束になっても勝てない程すんごいから
きっかけはどうあれこれで君達豚くんも我々の仲間入りや
その意見には完全に同意するが
ブンブン丸という有名な実例があるからなぁ
岩田が韓国ゲームショウで、大手任天だけ参加して
夢がかなったとか岩田がボロ泣き会見してる時点で
だいぶ前からキムチ臭かったよ
人の揚げ足取りをして楽しいのか
任天堂ゲームすら買ってないって自分で宣言してんのに無茶言うなよw
任天堂ファンて温いんだなと思う
ぶっちゃけポケモンってここから終わっていくんだと思う
任天堂はポケモンの終わりに気付いてると思うけど
ゲハ界隈はまだ気付いてないよね
負担が大きいから任天堂が買い取り保証して肩代わりをしたのが過去
スイッチになっても結局負担が変わらなかったから買い取り限界を超える大手は逃げた
DQH…ライアン…うっ頭が割れそうだ…
俺もだメガドラ版テトリス発売されてたらお家で猿のテトリスが出来たんやで
夢を踏み躙りやがって任天堂の野郎
psとサターン両方持ちで3dゲーは主にpsで
格ゲーなどの2dゲーはサターンでって使い分けてたなあ
SONY憎しとかナイナイw
横だけど
DOAX3って興味なかったから買ってなかったけどそんなに凄いの?
スリムとPSVRの組み合わせでも充分?
一生SONYに勝てないよ
任天堂のせいでお好み焼き被害者が拡大した
龍が如く創作の原点だろ
独占禁止法なんて中学生でも知ってる言葉だぞ
法律なんかにも引っかかる可能性孕んでるんだから
この事を日本のメディアが取り上げないのがすごく気持ち悪い
これはすまん
実力がないんだったwwwwwwwwwww
言葉の揚げ足とりだけじゃなく
自分で買った、買う予定のソフトも言えない
ゲームの内容に触れられない(美少女だけは詳しい)
の時点で役満DSなんやで
そんなにライアンで遊びたかったの?
可哀そうに……。
任天堂ハードには出させないっていうより卑怯な手を使ってるよね
金で独占できる
それは任天堂が大金持ちだから
貧乏で夢見がちなソニーは公平性がなんだと綺麗ごとばかり
1円にもならん綺麗ごとより現実的な札束で顔を叩く任天堂
どっちが格上か一目瞭然だな
買い取り保証や独占契約の何がいけないんだに変わると思う
プラットフォーム戦略なんやろし
そんな目くじら立てなくたってさぁ
仲良くやろーよ
さようなら、任天堂。FC、SFC時代は輝いてたよ。
俺たちは初心会に一体いくら余計に支払ってたん?
vrはノーマルとproではっきり差が出るよ
VRは文章で凄さ伝えるのは難しいなぁ
サマレアリソンが初体験だったが「うわそこに居る、キタキタキタ。この子パーソナルスペースって概念無いのかい!」
って感じだった
Doax3はps LIVEで動画あげてる人結構いるから見てみるといいよ
金金金でいつまで続けられるんですかねぇ?少なくともモンハンはもう1000万本以下じゃ話に乗らないでしょw
MSが全力でそれやりだしたらどうなると思ってんだ
お前偏差値28かよw
ハードなんてゴミで良いってことですね
週販には関係なくて ソフトはちゃんと週販通りに売れてるの?
低性能ハードで独占されるとモンハンみたいに進歩が10年は遅れるわ
根っからの犯罪者思考だからな
容易に想像がつく
望まれてないし、明らかに他より劣化してるゲームをやらされるユーザーにとっては害悪そのもの
どこで誰がそんなこと言ってたんだ?
これはソースのある話だけど、「任天堂ハードには出させない」ってのはどこの情報?
任天堂ハードだけでない逆独占状態のハブタイトルも多いよなw
うっさいボケお前ゴキブリだろ
セガユーザーさんはみんなソニーps嫌いらしいんだよかす
BBS荒らしたそうだなそら嫌われるわ
当時のセガ信者さんは皆今任天堂ユーザーになっていてすまんなw
どうせSIEに何やっても勝てなくなってるんだしさっさとハード事業畳んでソフトメーカーになってくれ
ユーザーにしたって任天堂のゲームやれればそれでいいんだしお粗末ハードでいつまでも業界に居座らんで欲しいわ
おいおい!こんな記事書いたら、また任天堂が近々「美談」創作するぞw
ネットスラングが古いなぁと思っていたけどやっぱお前おっさんやんけ
PSVR自体は持ってるから凄さはわかってるつもり
DOAX3がノーマークだったからちょっと気になってしまって聞いてみた
PSVRがプロとスリムでそんなに違うのを聞くと プロ買ってスリムは友人にでも安く譲ろうかな・・・
もちろん、社会秩序のために最低限のルールは守らないと弾き出されることになるが。
元セガ信者をキチガイの仲間入りさせんなキチブタ
独占契約は、そのまま金で契約
買取保証は10万本買い取ってくれるとか、そんなんでしょ
SONYは国内重視してないし
ぶっちゃけ任天堂なんか相手してないしな
PSのライバルは箱でもないしPCだよ
パソニシもマルチは箱じゃなくてPCっていうだろ
PS市場2兆対PC市場3兆のバトルだよ
一応住み分けにはなってるけどSONYはここを削りにいくのが史上命題
キラーコンテンツを囲いこむことでvitaを破滅に追い込んだのはナイス独占といわざるを得ない
まぁ宮本さんはゲーム業界の神みたいな人だから信仰し続けるけど、あまり余計なこと言うべきでない
ゴキブリに都合よく解釈されて任天堂を叩くネタにされる
お前らがこの話聞いて頭の中で思い当たったソフトだいたいそうだよw任天堂は「悪」ハッキリ分かんだね
自社で新作作れば良かったのでは…?
こんなん完全に独禁法のグレーゾーンですやん
なんで問題にならんの?
俺もおっさんやがマスターシステム、メガドラ、サターンときて
ps1234とps派になったで
セガゲーpsにばっか出るじゃんw
あとテトリスとドラクエ9での任天に対しての恨みは晴れねえんだわ
むしろお前の頭が心配になるわw
名越「龍が如くの企画を持ち込んだ時、任天堂とMSは要らないと言った!今は両方欲しがってる」
規模が小さいしスルーされてるとか?
ユーザーの間では、ここのコメ欄見てわかるように問題になってるし批判も出てる
もともと堀口がPS嫌いなのは有名な話だし9>11の売り上げは変わらないよw
ドラクエは任天堂ハードで飛躍したという事実は数字が物語っているぞ
ソフトのために仕方なくハード買うとか
任天堂ハードはゴミだよ
FF7のせいでPS無理やり買わされたのはいい思い出
朝鮮系だから
あと後ろにゴミンスが居る
冗談に聞こえるって?マジレスだよ
3DSのアンバサダーからの逆ザヤ赤字地獄を忘れたんかブーちゃん・・・
お前それまだ信じてるのかよ
堀井はPS嫌いって否定してたぞ
上層部の誰かに裏金を渡す形式だったっぽい
3DSのモンハン4は400万本買取保証っぽい
任天堂が海外流通を引き受けてたのも関係してるかも
スイッチからは買取保証+PS4パッケージキャンセル持ちかけ(山下さん発言で確定)
すべてそこにカラクリがある
ノーマルとproの複数台持ちも良いもんだぜ
ワイは和ゲーとか処理の軽そうなpro非対応のタイトルをノーマルで
洋ゲーとか高グラのものやvrはproでやってるよ
堀口レオ?
痛み無しに敵を倒すことなんかできるわけねーだろカス
モンハン1本独占された程度で
PS3PSvitaPS4が同時に死んだのだから安いもんだろ?w
MDからのヘビーなセガ信者だったけど
任天堂は今でも大嫌いだわ
今俺「任天堂?はぁ?おもちゃ屋がハード出してんなや!」
お前らの信仰対象が自ら自白したぞ?
勿論否定なんてしねぇよなぁ?
あれのおかげで当時1億台売れてたwiiの任天堂ユーザーがオンラインへの抵抗感をなくしたおかげで
スプラゥーンの大ヒットに繋がったしな
4年連続大赤字で自社に大損失与えてソニーより遥かに痛手負ってるじゃねぇかwww
MSは箱でガンガン金で買取やったけどダメだったやん
この状況で売上の話を出してきたかwww
えっと、ドラクエ8はPSだったよな?そこから何故かDSに移ったと
そのおかげで日本では3ds向けの簡易なゲームばかり作られて
今のスマホ天国の土壌を作ったしまったがな
ホント、任天堂ってかつてついて行ったゲームファンにすらクソを投げつけるKoreanだわ
>>967
同時にコロしたはずなのに、PS3は後発のWiiUを見送ったしVitaもシコッチどころか任天堂が潰れるまで継続されそうだが?w
PS4に至ってはまさに任天堂を完全に殺しにかかってるしw
どうしてお前らブタどもって現実を見られないんだろうな? そんなに親から捨てられたのがきつかったのか?
何言ってんだこの豚?
その3DSも今や死に体
結局堀口ってだれ?
任天堂が買取保証でソニーを妨害しようとしたが、それって全部自分の首を絞めただけだという
おかげで「内部留保1兆(w」とか言ってたのがそろそろ潰れそうになってるレベルで、粉飾も隠せなくなっているという
ソニーを任した、コロした、どころかブタは任天堂自身と一緒になって任天堂をコロしてるだけだと言うね
最初から死産な上に自身や周囲巻き込んでペスト菌ばら撒く始末やぞ
シェアの3分の2取るのは今後も確定だ
PSファンは安心したまえ
ピストン堀口かな?
卑怯な手を使って「負けてる」というのが1番の笑い所
こうして宮本自身が「任天堂は昔から汚い手を使ってきた」って言ってるが?w
FCとかSFCとかその頃のソニーって、むしろ任天堂に協力的だったくらいなんだが
そのソニーを裏切ってPSを出させた、って時点で、全部任天堂の自業自得だな
短時間でネタ提供しすぎ
残念だけど中国は親任だよ
どれだけマリオのコピーゲームが溢れてると思ってるんだ?
それだけマリオの知名度があり愛されてる証拠だよ
住み分けか完全に死ぬのかは知らん
そんなことも、変えられない無能なのか宮本は
1000なら任天堂倒産
俺は若者だから昔のことはよく分からんけど昔のセガ信者は絶対ソニー嫌いなはずだろ
だって争ってたわけだし、それにゴキブリがセガBBS荒らして閉鎖させたのも有名な話だが?
だから当時のセガ信者は消去法で任天堂信者になってるはずだわ
それをゴキブリが歴史を湾曲してセガ信者に成りすまして任天堂嫌いとか言ってるのがキモいしうざい
仕方なく買うのが・・・・・ブヒッチ
とシゲは言いたいんだな。
任天堂はハード屋だよ
こいつ漫画村擁護してそうw
任天堂はアホだよ
ハード事業はずっとSONYに任してりゃよかった
ニシ(45歳)「俺は若者だから」
任天堂がサードになってPSにソフト出すようになったら株価爆上げする?
ただパクっておけば売れると思ってるだけや
ただの金稼ぎ道具でそこに愛はない
任親なら勿論任天堂ハードにそのパクったゲームを発売してるんだよな?
ソニーとセガは良きライバルだったけど
任天堂はもともと対象ユーザーがお子様だからなぁ正直ライバルですら無いんだよな
たまごっちがどんだけ売れようとCSには関係ないのと同じだよ。
セガなりPSに行って
任天堂ハードを卒業するもんなんだよ
今任天堂言ってるやつは拗らせてるだけだぞ
任天堂>山根
ソニー>矢吹ジョー
買い取り保証自体は別にグレーではないよ、メーカーが誰に売ろうが、任天堂が誰から買おうがそれは完全に合法
ただしそれをもって「スイッチではサードソフトが好調!」とか言い出すと優良誤認だから、任天堂自身は直接的にはそんなことは言わない
メーカーが自主的に出荷数を報告し、旗色工作部隊が持ち上げるだけ
豚と任天堂が隠したいのは「そこまでしないとソフトが出なくなった無様」であって犯罪行為ではない
山下さんの真のヤバさは「PS4版のキャンセル」を迫ったこと
これは完全に独占禁止法違反なので、発覚後にアリバイ作りのためにPS4でも急にパケ版が発表された
ブレワイレベルのソフトこれからも作るよう頑張ってくれ
山根誰だよ
ホントに高頻度で任天堂倒産持ってくるよな
そういうシステムになってるとか言ってるやつもいたけど俺が1000に割り込めたこともあったし普通にタイミング図るのが上手いだけなんやろか
うーむ・・・
最初のうちは行けるかもしれないけど
すぐに低クオリティを見透かされてその他大勢に埋もれそう
ゼルダクラスでもPSのAAAタイトルと比べるとショボゲーのほうにカテゴリーされちゃうしな
何が悪いのか
DC→PS2→PS3→PS4
ソフト見ればわかるやん
だから龍が如くもシェンムーも無い任天堂行くはずないって言ってるだろ雑魚
ゴキげーの独占はきれいな独占
任天堂の独占は汚い独占
だからなあ
ほんとくそだわ
ハードが貧弱なせいでシリーズの進化が止まったり大幅に遅れたりすんのはいただけないわ
あ、買取保証にひとつ問題があるとすれば、売れないと分かっている商品を過剰に買い取ったことによる赤字かな
これは意図的に会社に損害を与えているので特別背任に抵触する可能性がある
増え続ける棚卸資産が時限爆弾であるというのはそういう意味だ
セガはその恩恵に与ったと思うよ
だってその前は お店にメガドライブのソフトすら置いてもらえない嫌がらせを任天堂から受けてたんだもん
「セガなんてダセエよな!」とか ああいうプロレスが出来るくらいの関係性だったと見るべきで
任天堂さんはガチのヤクザが問屋を仕切ってたからね
倫理的にはかなり悪い商習慣ではある
ゲーム業界の悪習
任天堂がパーティクルオクルージョンとか使ったゲームみてみたい
4Kゼルダやらせてもらったけど良かったよ
まず独占と買取保証のソース出てんの任天堂だけやろ
何故だ!
ボクシングの会長やってたのじゃね
何か嫌なことでもあったの?
スイッチって、本体の売れ行きが良いのは国内だけで、海外はイマイチ。
ソフトも相変わらず任天堂タイトルだけ売れて、サード死亡状態。
しかも、海外の大型タイトルは、スペック不足でハブられまくり。
スイッチは、国内市場で任天堂タイトルだけ売って生き残るしかない。
どこもやってる?ソース出せよ!こっちのソースは宮本の自供だ!
悪くはない
ただお前らは任天堂はそんなことはしてない、サード自らの希望だと言い張っていたよな?
やってたじゃん
口は災いのもとやな
そういえばこの爺さんも現場居たんだろwww
ゴキ君の批判は的外れなのがわかる
実はMSでも独占のソースがある
フィル(MSの偉い人)が「アンチャみたいなタイトルが欲しかったのでトゥームを時限独占した。別に悪意はなかった」とぶっちゃけた事があるw
>発覚後にアリバイ作りのためにPS4でも急にパケ版が発表された
表に出たからアリバイ作っただけで
これ絶対ほかでもやってるよな
国内もアジア累計でっせ兄貴
ソニーはする
ユーザーにとっては害悪そのものだがな
宮本キレてんじゃね
自浄作用が働くのはいいことだよ
宮本が言えば説得力あるしな
過去の膿全部吐き出せばいい
媚びておけば金払いがよくなるとでも思ったんじゃないの?
その結果が宮本だよ
これによってユーザーにも利益がある
スマホ推しだけでこんなに膿が出るなら
もしハード事業撤退となったらどれほどの膿が出るんだろうな
これだよなあ
ゴキ君は世の中の仕組みをわかっていない
結果どんどん嫌われて任天堂ハードでは任天堂ソフトしか売れなくなった
ユーザーには利益ない!ソースはモンハン
それはゴキ君が悪質な印象操作をした結果である
なお、全力でサードにハブられてる模様
お前んとこの糞ハードだけだw 他と一緒にすんなw
何が悲しくて低性能ハードで低クオリティになったゲームをやらなければいけないのか
呼び込めましたか?
任天堂の独占は国内市場を荒らして利益を得ようとする方法だから許されん
宮本の思想心情から禿げも今の社長もずれてそうだし
ゲーム文化のことを考えての事なら
世界中のメーカーにコミットしてるはずだ
例えば最初にノーマンズスカイがこけた時に任天堂が救済していれば
あの天才メーカーは今頃任天堂の衛星企業だよ
結局 国内の大手をこちょばしてるあたり
接待だろ 接待の場で「独占してくださいよ」「独占させてよ」って決ってる感じがする
※セインツロウ・サードを今時、新作で出すのは爆笑したわwww
今は大手を囲ってた金でインディーズを多数飼ってる模様
いや、前に「やぁ山下さん」で発覚したときにさんざん言ってたけど、今回のような「買取保証による『他社への妨害(マルチ阻害)』」は完全に違法だよ
独占禁止法(アメリカだと反トラスト法)の私的独占にもろに当たるから
開発費を出して自社パブリッシュ扱いで独占にする、あるいはマルチは阻害せずに「優先広告権」を取得して自社ハード版をとにかく広告する、のは合法だしそれ自体は何処の会社でもやるけどね
今現在捕まっていないのってソニーが訴えてないのと何かとグレーなエンタメ界隈だから見逃されてるってだけ
任天堂じゃなくて日本一に頼まれたんだろうね
擁護してくれって
7、8年前のゲームが性能的に限界なんだろうな
いつも思ってる俺はゲーマー
ゲームは片手間でやるもんじゃない
ダクソリマスターも抜け駆けしてダイレクトで一番最初に発表したのにあの体たらくだし
ドラクエはべつにいいや
はちまに来てる時点でゲーマーじゃない
ともあれ任天堂の重役がド汚い戦略を認めたんだ、受け止めろよニシ君w
マリオゼルダ潜水艦の生みの親
これらがゲーム業界に与えた影響は計り知れない
お前らはゲーマーのくせしてそんな偉大な人を批判してるんだぞ
おいおいおい!コナンアウトキャスト近所のジョーシンで売り切れてんだけど?!
ディアブロ3「俺も居るぞ!」
3tryが予定通りps3に発売してたらもっとはやく進化してたんだろうな・・・
ソニーもこういうのを見習えよw
一般指定で挙げられた不公正な取引方法には,
・取引拒絶(ソニーと取引したらソフト出してやらねーぞ)
・排他条件付取引(このソフトはスイッチは独占!)
・拘束条件付取引(買い取り保障するからPS4には出さない)
・再販売価格維持行為(スイッチ版はフルプライス強制な!)
偉大な人でも偉い人でも悪いもんは悪い
ボクシングの山根は批判したらダメか?w
犯人が自供したのは大きい
過去の栄光に浸って周囲に害しか及ぼさない老害はさっさと消えればいいよ
マリオはそれこそ黎明期のインディをパクっただけだし、潜水艦はファンボーイからすら3DS版メトロイドとともにF○ckin!って腐されたんだが
ゼルダに至っては102%っていう前代未聞の工作丸出しな数字出した程度しか評価できるところはない
だからどうした?
少なくともワールドは、よりハイクオリティだっただろうね
そりゃアーティストの魅力が第一の音楽で買取保証なんかしたらめちゃくちゃになるもんなw
弱いやつは大人しく淘汰されてけばいいよ
氏ねばいいのに
任天堂は今やバンナムの子会社になりそうな勢いだけどなw
内部に怒れる人がいない
そのPSを出した原因って、組長がソニーというか久多良木さんを土壇場で裏切って怒らせたから、なんだがw
それまでクタタンは 「SFCすごい! 任天堂サイコー!!」 って全面協力してたってのになあwww
サウンドチップだけじゃなくてコントローラーデザインや開発機材(WSのNEWS)にまでつきあったってのに
邪神か貧乏神、好きな方を選べw
自社ソフト率8割になってしまった
呼び込むどころかどんどん先細ってるよね
今度は宮本が豚を苦しめるのかwwwww
箱は普及台数少なすぎるから出す意味がないし
スイッチは性能が低すぎて動かないから出せない
ゲーム業界の常識は、ソフト業界の非常識だっけ。
そりゃ今でも変な奴が業界に涌いてるわけだwww
一番最初に裏切ったのは任天堂だったって落ちか
宮本って任天堂で一番偉いの?
約束という概念がないどこぞの半島のような…あっ…
もう誰も任天堂内部を統制しよう、なんて気になってないんじゃないか?
自分の部門だけとりあえずしのいで、機会を見つけて逃げだそうって
それまで曲がりなりにもハードの面倒を見てきた竹田も、財務しか知らない君島も上手く逃げ出して、
残ったのは信者なリアルセンパイ社長だぞw
スイッチって結局3DS、WiiUの繰り返しだね
人は同じ過ちを繰り返す
笑いとまらねぇからさ
あーだからジャンプやワンピ、ナルトのバンナムゲーは版権あるから金で独占出来ないのかw
裏切るときにダシに使ったフィリップスをも速攻で裏切ったぞ
新任のリアルニシ社長よりは権力持ってそう
ま、そういうところも任天堂はどうしようもないんだがw
うわ~
任豚堂がビデオゲームを発明したと思ってるwww
まさに信者のカガミ
もうそれ崩壊一歩手前まで行ってるような…
マジでXデー近いんじゃないか?
今まで完全な独占タイトルしかやらなかったじゃない。
任天堂のゲームソフト自体、今でも他社ハードでは出さないしね。
この人、たまにチグハグなことを言うよね。
ブーちゃんはその昔マジで任天堂がWi-fi作ったと思ってたからな?w
任天堂って本当に疫病神なんだよw
ハードとか開発関連会社とはほとんどで喧嘩別れしてるから、各ハードごとで開発会社はいつも別
FCはリコーとシャープ、SFCはソニー、N64はSGI、GCとWiiは松下寿(パナ)、WiiUは忘れたけどメインチップ設計はルネサス、んでシコッチはnVidiaって
金輪際SONYには勝てないってね
スペック差が追い付く事はなくて
今後もジリジリ離されていくのがもうね
switchはPS3より上かもしれんがPS5が出たうえで
任天堂の次はPS4より上のハード出せないっていう
これが現実
実は実績なんかない、他の人間が作った奴に自分の名前を付けて表に出してるだけ、
ってのは任天堂ウォッチャーの常識だぞ?
元々任天堂がFCで成功したのってあの横井軍平さんが頑張ってたからだし
レスリング、ボクシング、バスケ…任天堂もやっとけよw
立場上そうではないけど
任天堂にとっては(存命する)最大功労者だし誰も文句言えないんだろ
任天堂って昔気質なところあるし
そうじゃなかったらこんな発言は止めるはず
日本の従順なゲーマーとは違う
平気で殺害予告とかするクレイジーな奴らだよ
モンハンをまた独占なんかしたら大変なことになる
PS3時代にMHWが遊べたんだろうな
任天堂は業界の邪魔しかしないね
マイクラ聞いたことあるがどんなゲームか知らないって言ってた奴が
昨日は俺の方が先に考えてたとか言っちゃう奴だぞ?w
当然の行為だな
ソニーは日本侵略を諦めてるから
任天堂のような投資を行わないだけ
いろんな意味で酷すぎるw
ハードにも価値持たせようとギミックハード作ったんだろうけどずれてるよな
やっぱ任天堂本意なんだよギミックってソフトの価値分かってる癖に
ソフトの価値をより高めるものじゃなく価値のあるハード作ろうとする迷走
山内ならGCの正当進化系作ってたわ
多分、カプコンにじゃなく稲船に金渡してモンハンを任天堂に出させたんだと思う
いったいどうしたらいいんだ!
性能足りなくてマルチじゃ難しいから?
コアなファンは任天堂ハードでついて来ないから?
独占にしなきゃ任天堂ソフトのファン以外は誰も任天堂ハードなんてほんとは買いたくはないんだろうなぁ
残飯食わせてりゃいいよ
PS持ってるやつは最新のゲームをリアルタイムでやりたい連中でしょ
侵略てw
お前らブタって本当にチョーセン人なんだな、日本人ならわざわざ日本を侵略とか言わないわwww
そして任天堂ってもはや金なんぞないぞ、資産は次々溶かして不良在庫をたな卸「資産」って言い張ってるだけで
だからもう買取保証もインディや超旧作くらいしか引っ張ってこれないwwwww
こういうことを平然と公の場で言っちゃうトップといい、それを止められない取り巻き共といいw
その任天堂のファンってのもどんどんいなくなってるからなあ
WiiUでのシューター童.貞なにわかファン程度で
それもシコッチが酷すぎて、コントローラーか居続けるような病気以外はもはや離れちゃってて
インディーの一部とかを日本だけで独占やってれば良いんだよwww
時価総額は任天堂の方が下やぞ
箱とPS比べてPSが選ばれる理由がまださにそこでしょ
任天堂ネガキャン無理してやってる感じだもん
京都の中でも最悪、というか在.コが多い南区やウトロ界隈だろ
日本人なら京都在住者でももう少し常識がある
ベセスダはクロスプレイをソニーがやらないなら、これからPSには新作出さない選択肢もあるってさ
独占商法認めた宮本はSONY側だった…?
なるほどわからんw
海外大手が現実問題、PS4の市場切れるわけないじゃんwww
アホな情弱はギミックで釣ってコアなユーザーは独占で仕方なくってやろうとしたんだろうけどすべてのソフトが囲えるわけもなく余裕が無くなって大きなソフトを手放しちゃったね
宮本氏の発言が発端なんだが…
これ、「任天堂のトップの一人」である「宮本茂」が「公式として」「任天堂は汚いことをやってきた、やっている」とのたまってるだけだがw
ソニーやGKがわざわざネガキャンするまでもない、純然たる事実だが?
そもそもPS4は既に安定しきってて後は好みのゲームを買って遊べば良いだけだから、落ち目とかそういうの気にしなくて良いのだが
来月もその後も新作のラッシュで財布と時間が足りないんだが、MHWは未だにマムタロト武器マラソン+ベヒモス対策で忙しいってのに
ベセスダゲーのマルチなんて望まれて無いだろ・・・
馬鹿だなぁ
次世代機での話だよ
なんでそういう、口から出任せ言うの?
チョーセン人って本当にいい加減でその場のことしか頭にないんだな、まあその頭にはコチュジャンしか詰まってないらしいが
如何に自社のハードで遊んでもらうか、メインハードに据えてもらうか
ハードは仕方なく~なんて意識の低い化石思考のままならハードはポンコツ、ネット環境は糞になるわな
決算見ろ馬鹿
次世代機ってSONYはPS5(仮)だけど、任天堂は既にスイッチが出てるじゃん、勝負にならないねw
PS2並みに売れたPS4の次世代機がPS3みたいに大失敗しなきゃいいけど
国内の話だよ
ヘイローだって作れたしマイクラだって先に考えてたんなら「そっち」に金使えと言いたい
後数年はPS4で稼ぐのに、今そんなこと考えて話そらそうってのはなり酢飯なブタだけだが?
というかPS3だって初手が躓いただけでちゃんと挽回できてるんだがな、
生産終了はつい昨年でちゃんと10年勤め上げて、9000万台だかに届く程度には売れてて
宮本ってゲームやらないんだろうなってそれやマイクラの発言で思ったわ
縁故で入社してふんぞり返ってたんだろうな
国内で死んでるのはXBOXの市場みたいなのを指すのwww
PS3を大失敗って言うけど
スイッチ8000万台も売れそうにないんだが…
国内でもソフト販売数ps4のが上
DL比率も分かってもっと差が開いたな
どうせスイッチなんとかって出してくるからね
このまま国内を任天堂に取り込まれたら、今以上にSIEは国内向けやる気なくすじゃん
ファーストはどこも傑作出してるのに、JAPANスタジオだけ爆死ばかりで今全然仕事してないのが不満なんだよ
既にゲーム市場の中心は海外だってのに、今更国内だけでどうにもなるわけがないんだが?
任天堂自身、国内の売上は全体のたった2割で、それも中共向けに横流しした分も含めてそれなんだが
国内で会っても、粉飾分さっ引いたらSIE、PSの足下にもおよばんわ、任天堂なんぞ
>宮本記事多いね コメ稼げてウマイのかな
宮本発言として載せるだけでゴキちゃん達の発狂ボタンが押されて1000コメ超えするんだもの
バイトとしては美味しいでしょ
図星つかれて発狂してるのはニシ君だろうに
金のない任天堂が次のハードなんか出せるわけがないw
出そうにも積み上がった2000億もの不良在庫、どうするんだよwww
んで国内が取り込まれてるって何処の平行(閉口)世界の話?w
バンナムだってメインのキャラモノですらPS4メインに据えて展開してるってのに
宮本発言としてじゃなくてマジの宮本発言な
サード爆死だらけで、どうやって国内取り込むのやらw
発狂して米数稼いでるの、お前らチョーセンブタだろw
いやなにか読み違えてないか?
安価ミスったからかもしれないが、任天堂が「次世代機」で勝負するにはPS5(仮)を超える性能実現しないとダメ=実現不可能って事なんだが…w
まあ、(最悪の展開としてだが)パラドゲーみたいに日本語版が出なくなる事態になられても困るし
国内のPSにもっと力を注いでほしいところではある
それも買い取らにゃならんしなw
やりたくなけりゃハードも買わない
で?俺の酒の抓みになれんのか?
誠意を、理解しろよ?
サードの最新作がほとんどリリースされないSWITCHがどうやって国内取り込むんだよwww
Wii、3dsの時でもダメだったのにwww
頑張ってマルチにしてもらってもps360時代のリマスターか元々そこまで売れないような小物で大手の大作からは依然としてハブられてる体たらくで何いってんだ
その言質が取れてしまうとはな
でもだからと言って、独善的な理由によって業界を蹂躙した罪は赦せない。
本心から自社のゲームソフトさえ売れれば好いと思っているのなら、
未練がましく競合を邪魔してないでプラットフォーム事業から撤退すれば済む話だろう。
或いはご自慢のアイデアを以て開発力&生産力のあるメーカーと組んでもいい。
何れにせよ現在の、目先の変化球だけで完投できないハード創りは止めるべき。
ついこの間なんてPS360どころかPSSS時代のグランディアやで・・・
あれ任天ユーザーにしてみればリスクしかなくね
PSもあるのに?w
お前は何を言っているんだ
謝罪なら「これからはドラクエもモンハンも任天堂にはいりません」だろ
横だが、この8月も終わりに近くなってるのにまともに周知してないぞ
他のマリオとかのCMは朝のゴールデンでさえ見かけるくらいだってのに
9月になってから急にやったら残った数少ない客すら怒って離れるぞ
それまで一銭も払わずにすんでたのが、いきなり課金しろ、なんて言われたら
なんだから、サードは独占でもしないと寄ってくるわけないだろwww
無いけど
せめて3ヶ月前くらいから周知させていくべきだよなあ
任天堂ユーザーは情報に疎い超ライトユーザーが多いんだから
糞ハードで劣化版やらされるのはマジ勘弁
PSはウォレット用のカードがメインでDLカードなんかはスクエニのごく一部タイトルだけ
任天堂はDLもストアじゃなくてPOS通してパケと同じように売ってるから、見た目本数が多く見えるし、
小売りに圧力かけて粉飾もし放題
ホントのパケと違って処分は燃やしちゃえば良いんだからな
たぶんそれが狙い
で、どうするかというと
「無料で対戦できるゲームを増やします」豚「あり任あり任」 はちまで【超朗報!】 記事を書かせる
この流れだよ
子分の日本一・山下さんが買取保障をお漏らしして、さぞ任天堂はお怒りかと思いきや、むしろご本尊自ら率先して暴露していくというスタイル。
飼い犬が飼い主に似ただけだった。
いかにも任天堂らしい、自社都合しか見てない、ってのがよく分かる例だね
情弱に浸透させるには3ヶ月じゃ足りない、半年以上は一般広告の通知が必要だろ
本来ならシコッチ発売時にやらなきゃいけなかったんだけどな、
PSNというかPS+が上手く浸透したのって、PS3Vitaでは準備だけにしておいて、本格稼働はPS4ロンチと同時だったからだし
cedecはオワコンですな。行く価値なし。
今更ナニをw
数年前のE3で 「見るべきモノはなかった」 なんて放言するくらいセンスのない老害だぞ
元々自分じゃろくな物作りは出来なくて、他人が作った奴に自分の名前付けて出すだけの詐欺師なんだし
ソニーの物なんて誰も言ってないけど?w
一番ユーザーの多いところに出さなきゃそのカプコンも潰れるんだが
3DSで出してたときは業績ひたすら下降線だったんだが
盗まれる方が悪い
まぁ、裏切り云々以前に利益出る方につくのは企業として当然やな
ゲハ臭い業界人の最後の大物だからね
ユーザーの希望を無視するとXXみたいになるわけでねw
そしてユーザーの希望通りにするとワールドになる
確かにそういった意味では任天堂は良い踏み台になってくれたからな。
MH出来ないハードが恥ずかしいとか何とか言ってたな。
違法まがいな取引で携帯ゲーム機をオワコンにしやがって、ヌビかMSにでも買収されろ。
後、俺はソレに乗った辻本にもムカつくがね。
表だって、ちゃんと商習慣に則っての独占なら誰も何も言わない
任天堂がやってるのは「独占禁止法(私的独占)違反」っていう明確な犯罪で、今は単にお目こぼしされてるに過ぎない
それをわざわざ 「俺たちは犯罪者だぞ、すごいだろぉ~w」 と自慢する宮本茂って、実は任天堂が嫌いだろw
横。ゴキちゃんくだらんとこにこだわるから会話が成り立たんのよw
”みたいに”ってどういう意味だったっけねw
パパボンが戻ってこなかったら割と今のカプコンはなかったかも
じゃあニシ君この先脱任した時文句一切言わないでね
今までは物凄い騒いでたけどw
それをここみたいな匿名のコメ欄に私人が書き込むならともかく、一企業の代表がオフィシャルの場所で堂々と言っちゃったことが悪い意味で凄いんだよ。
「物みたいに」も誰も言ってないと思うぞ
脱任するようなソフト、もうほとんど残ってないじゃんwww
それを言っちゃあお終いよw
全マルチの今では争う理由なんて無いんだけどね
一部ハードがハブられて逆恨みしてるのは知らん
横。くだらん言い訳する前に
「PSもありましたね。私が間違ってました。指摘してくださってありがとうございました。これから嘘を撒き散らさないように気をつけますね」
だろw
この発言を認めない→任天堂&宮本を否定することになる
ニシ君が選ぶのはどっちかな?
宮本茂は任天堂アンチか?
言い訳じゃなくて事実な
最近の中国の話かな?
あと喋っている内容の認識がなんとも古すぎてなwww
典型的な古き悪しき人になっとる。
メ、メガテン・・・
なお、PV見て鼻で笑ってしまったですよ。悲しい。
認知症じゃないのか
横。くだらん事実(言い訳)する前に
「PSもありましたね。私が間違ってました。指摘してくださってありがとうございました。これから嘘を撒き散らさないように気をつけますね」
だろw
これでいいのか?ボケナスw
なんか日本語おかしくなってるじゃんw
豚は頭丸刈りにして土下座しろや
PCには出しても任天堂には出すなって金で囲ってんだろ
つ 鏡
XB1にも出してるんですが…
鏡の意味もわからず悔しいから使ってみた惨めな豚w
自分で勝手に言って勝手に日本語おかしくなってるとか突っ込んでるよこいつ
頭大丈夫か?
ゴキちゃんにとっての発狂ボタンなのよ
心底馬鹿な企業だと思う
箱にも出てるぞ
ただswitchがゴミスペなだけや
宮本茂の発言には豚が発狂する要素しかありませんなwww
ボケナスはまず日本語の勉強だなw
頑張れよw
だから金払うから任天堂にだけは出すなってやってんだろうが
ソニーのやりそうなこった
ここにいる任天堂信者は、ブサイク、低学歴、低収入(定職なし)、アニメ好きでキモオタ
それを否定するというならイコール任天堂を否定するということだよニシ君w
しかも任天堂側だけ強奪独占の証拠があるという状態だw
こいつに罪の意識なんか欠片もないぞ
自慢してるんだよ
任天堂だけが独占してたことについて一言w
会社の方針転換か?
単純にCAPCOMが要求したスペックにswitchが及ばなかっただけだぞ
テトリスの怨みは一生忘れないからな!!
セガが流行らせたモノを劣化移植で独占しやがって。
昔から劣化移植しか出来ないんだな!!
もうゲーム作りやってないから暇なんだろう
ほんこれ
たぶんSONYの方が・・・げふんげふんw
と思いたいだけですよね
事実はソニーが悪い
豚「ソニーガーソニーガー」
無理だろ豚w無茶苦茶じゃねーか
お前らの教祖のお言葉やぞ
ホント、糞だわ、任天堂
まさに「キチガイは任天堂独占」
内堀(宮本)
両方埋まったんだけ堂
ぶーちゃん、もう観念したら?
ヒント:豚は恥の概念が無いキチガイ
シェンムー3もマルチだし
デスストに至ってはSIEから販売ですよ?
はぁ・・・
まぁ、責任転嫁しまくってお前が幸せになるならいいんじゃね?
いつまでも現実から逃げときゃいいよ
それがお似合いだ
もっとも売れるハードが3DSってカプコンが判断したまで
これまではフェアだった だが今は違う
ソニーが任天堂だけ排除するようにカプコンを囲ってるに違いない
任天堂に高性能なハードを作らせないために、SONYが任天堂に金渡してるって言われたほうが、まだ説得力があるわ。
MHWがマルチ展開だということも知らないバカwww
害悪任天堂の買い取り保証と一緒にすんな
ワールドが最も売れてるんだから任天堂排除してもフェアですよねw
宮本が独占するよう根回ししたってよ
根拠もなく妄想でしか語れないのかこのキチブタ
鳩山には何も喋らせるな!!
え?
ルーピーじゃないの?
SONY叩くための道具だからな
実際は信仰心なんて微塵もないぞ
恥知らずな豚共だなー
他社に擦り付けてどうすんだよ
お好み焼きじゃ世界で売れないから任天堂が捨てられただけですけど~w
大失敗したけど
特定のタイトルを独占ってのは金で囲ったという意味ではなく、Wii, 3DSなどの任天堂独自のハードの特徴により他のプラットフォームに出しにくくする戦略のことについて言ったまで
何勘違いしてんだゴキ
ほんと間抜けなやつら
そう思うと、カプコンあたりはコンプラしっかりしてるよな。
あれだけ怪しかったのに、一切買取保障の件は口を割ってないもん。
しかも両方とも、わざわざ自分で埋めてるってのが何気にすごい。
自慢するつもりで自白してるんだからな。
豚は皆等しくヤバイだろ
親に買ってもらった任天ハードは何としても擁護したいのねwww
実に分かりやすい
どんどん喋ってどんどん任天堂の汚いとこ暴露してくれ
色々ありましたなぁ
親にswitch勝って貰ってる子供に失礼だぞ
代表取締役だなwwリツイートをブロックしまくってるわww
モンハンでトラウマがあるようだな
8月 宮本さん
次の買取保証暴露は12月あたりか?
死期が近いのか?
事実がネガキャンwww
お前らの尊師様がゲロったから言い逃れできねえなwww
xbox、pcマルチばっかだし。
山下と宮本がゲロったのに対し何のソースもない妄想ってのがやべぇ笑笑
なんで裏でこそこそこそこそやるんだろうな。
ベヨネッタ2みたいに、堂々と任天堂の金で作ったって言えば
続編作ってくれてありがとう!って好意的に取られるのに。
奪っていった挙げ句劣化させた怒りはあるな
まぁ、段違いにクオリティ上がって帰って来たからいいけど
任天堂自身で独占したこと認めちゃいましたが感想をどうぞ
最悪だなここ
うたわれ斬の予約取り消してくるわ
もう何言ってるのかよくわからなくなってるぞ
大体そういうハードにしたのは任天堂自身
結局任天堂のせいじゃねぇかw
ほんと宗教じゃねーか気持ち悪い。
しかもソースは任天堂だもん
わらかしてくれるわブタキチ君wwwwww
馬鹿ゴキはすぐに勘違いする
豚なんてこの世の何と比べても劣るようなゴミと比較すんな
あっ、これじゃあゴミに失礼か
ごめんなさい
ソニーが金出すときはちゃんとパブリッシャーになって、
ソニーから販売するもん。デモンズソウルとか。
ソニーが販売すりゃ独占って言われないからな。
アクアしか合ってねえよw
ホント無知無知ポークなんだから
短期間で乱発して不足分を任天堂に支払わせ
その間にMHWの開発を水面下で進めて
任天堂を見限る算段だったんだから
やましい事やってるのがわかってるからだろうね
やましい事やってるのがわかってるからだろうね
それこそまさに「仕方なく買う」ハードじゃん。
実に任天堂らしい。
素晴らしいですね。
ゴキ君がそれを印象操作して悪のようにネガキャンしている
実に悪質な行為
うたわれはアクアプラスだし斬の開発に関わってるのはタムソフトだしで矛盾塊とかファンやめますみたいな事になってんぞwww
ゲロ以下の3流企業じゃねーか
任天堂の戦略の功績
ソニーは誰でも作れるようなつまらんハードばかり作ってきたからマルチだらけで失敗してんだ
それを任天堂のせいにすんなよゴキ
何とかそれを変えてやろうと講演会でリークした説
任天堂のハードは違うみたいやけど
PS(&箱)で勝負したいというメーカーが圧倒的に多いけど文句言わないでね
例えば?
無論ソースも一緒に
だったらもっと早くリークしろよw
それこそゲームキューブの時にやっとくべきだった
年一本ペースで作り続けるとか狂気だったよね
買取保証が有るから作らなきゃ損だったわけだ
ほんこれw
気になって仕方がないってことだわな
スイッチしかりラボしかり
裏「任天堂の金が切れた」
ほうほう、例えばどんな事を?妄想じゃなくて
ソニー関係者が告白してるんだよね?www
低性能ハードのおかげでハブられるのが功績って・・・
もう精神分裂病みたいになってるな
独占にしてもらわないと他ハードでいいやになるからって・・・
マルチだと負けるって分かってるんだよな😂
ネットでステマネガキャンし放題
ソースははちま
ノワール「ブランのところに協力者が多いのは金や体を使って集めてるから!汚い!ズルい!」
ブラン「・・・貧乏で不人気なボッチのヒガミだな」
豚って嘘つきが疑り深いみたいなもんだな
任天堂についたメーカーの不自然な行動の全てが
「買取保証」の一言で説明ついてしまうのが凄いわw
山下さんの功績は大きいなw
GKはただSONY持ち上げてるだけでSONY自体とは別に関係ないぞ
SNKヒロインズなんてタイトルを独占しようとしてんのが、また爆笑だったよな、あれwww
まさにそれが任天堂の言ってることでは?
「ハードは仕方なく買うもの」ってね。
ハード自体には何の魅力も無くても、欲しいソフトが出るから「仕方なく買う」んでしょ。
何言ってんだこの豚?
独占ソフトをやりたいために本当に仕方なく買われるのが任天堂ハード
ま、最近じゃインディーズばかりで大したもの独占できてないんだけどね
ラボ気になってしかたねえわーwwwwwwwwww
ダンボールもっと自慢していいんだよぶーちゃんwwwwwwwww
信仰心が足りないんじゃないの?
誰も足止めてないみたいけどwww
裁判続けて金はきっちり貰うみたいだし脅しではないか笑
それも完全強奪に失敗して、PSのパッケージ版だけ中止で、
DL版は残るという中途半端な状況だしなあ
正しい
アンデルセン神父「教義の為なら教祖も殺す!それがイスカリオテ!エイメン!!!」
流石、任天堂さんwww
強奪
独占
裁判詐欺
脅迫
何この糞企業…しかも自慢してるし
取り扱われないが海外では大々的に取り扱われて
拡散されてるからな、E3でのスイッチングハブ
の徹底ぶりもこの影響だと言われてるし
うちの近所でもまだやってる
完全爆死状態なのに広告費だけ積みあがって大丈夫なのかねw
まあ諦めきれないんだろうが
そもそも任天堂TVCM自体が、
2か月前:ラボ → 先月:スマホゲー各種 →今月: 旧作総集編 だからな。
年間枠で買ってるとは言え、無駄すぎ。
9月に新しいのでるで
アクアスタイル「あ゛ぁーーーーー♥️」
メリットがあるとは思えないがそれがないと
即座にホワイトスケジュールになるから
無意味でもやらざるを得ないんだろうな
大手からは国内外問わず無視されてるし
Wiiの時はプラスチックだったのに
バカだから不適切会計のことは知らないと思うが
宮本「糞ハードは独占だの買い取りだのしてサードを繋ぎ止めなきゃ駄目なんだよ」
だからその消滅したとか言うPS4にswitchぼろ負けしてたから皆笑ってネタにしてんだろwww
早く買って組み立てろよ新古品()って未組立の中古在庫が山盛りだぞ?
まあ新品も売れてないか
WiiDS時代好きなゲームが終了したり会社が潰れたりしたから
宮本見てるか、ソフトが欲しければ、valveに頭下げて、協業にするしか、今後生き残れないぞ、
これからは、google ,microsoft,のストリーミング対応のgemeと戦って行かなければならないんだぞ、
カートリッジで、ロイヤリティーを稼ぐ方法には、もう限界がある、ビジネスモデルを新しく考えないといけないよ・。
まあ任天堂のソフトがなくてもPS4があれば動画も音楽も楽しめるんだけど
そのうち、半年に一度小売りが売れ残ったラボを比叡山に持ち込んで、盛大にお焚き上げする年間行事が始まりそう。
参拝者には、その火で焼いたお餅の入ったぜんざいが振舞われ、無病息災と商売繁盛にご利益があるという。
任天堂にもっとスペックが凄いハード作るように要求してきなよ
肚の底にドス黒いもの抱え込んでるって子供心にわかってた
ゴキってゲーム業界の最大の功労者に対する敬意ってものがまるでないよな
だから嫌われるんだよ
この話がSIEから出てたら1000日は毎日お祭り状態だろ
Vitaの時なんて、PSPであれだけ助けられてたモンハンを取らずに
フリーダムウォーズ、ソルサクの開発に回してた始末だし
それら作る前に、その金でモンハン持って来いと・・・
結果、共闘ゲーが増えすぎて互いに喰い合う結果となって共闘ブームも無事終了
もうそろそろハード作るのやめてもいいんやで
いや、やめてくれたらみんなハッピーになれるんやで
いいえ、ソニーが悪だよ
>(英ゲーム誌MCVに掲載された日本一ソフトウェアアメリカ 山下社長へのインタビューより)
今でもやってるだろうが、だから任天堂はみんなに嫌われるんだよ・・・
いっつも足を引っ張るのはソニーなんだよな
おまえがそういうんじゃやっぱり任天堂は悪だな
三下ヤクザだけどw
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
解雇はなくとも降格または子会社への出向が妥当だ!
実証してみろって言われて任天堂は逃げたけどなw
宮本のアホはそれがゲーム業界にとって癌にしかならない大罪だって自覚してない所だよ
マジでゲーム業界から消えろ任天堂
お前らはゲーム業界にとって害悪にしかならない それが全ゲームファンの総意だ
20~24歳が一番多く他の年代と殆ど大差ないグラフでPS4はおっさんしかいない
ガキ以外は圧倒的に低いグラフでスイッチは子供に大人気
と印象工作してまでお祭り騒ぎするのになw
山内溥の名言・格言|組む時は有能な会社と組む
それが今ではインディータイトルでスケジュール表を埋める始末
組長も草葉の陰で号泣しとるわ
実際に多数の性犯罪者を排出してるし
宮本のカスさえいなければ、もう少しくらいはイメージマシだったんじゃね?割とマジに。
今まで岩田が必死に隠蔽してたってことか
責任持って迎えに来いや
はちましか真実を伝えてないのか
はちま以外のゲハブログ糞過ぎだろ・・・だからはちまに負けるんだよ
友達のバイヤーに『もう殴ってやろうか』とこぼしたら,『ダメ,ここは我慢のしどころ』って諭されたのを覚えています」
どんだけクソニーは小売り苛めしてんだよ。本当に許せないな・・
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
つ「黄金のマリオ像」
捏造しすぎ
なに?「入ってくるなり」ってw
元の記事ちゃんと読み取れないなら小学校から国語の授業やり直した方がいいぞ
和ゲーが落ちぶれた大きな原因だよね
ダンボールで小売虐めてるのどっちだよ
へえググったら本当にいるんだな
これからはキョウトゴキブリがやつらの愛称だ
元記事の引用なんだよな
ゴキブリさえ捏造と思いたくなるソニーの行いって本当に卑劣なんだと改めて思ったわ
今は亡き任天堂信者のゲームショップ店長の言葉を持ち出してどうしたの?
業界アナリストとして著名なマイケル・パクター氏が、ニンテンドースイッチの売上に関して再び大胆な発言をしているようだ。
氏は今年度のニンテンドースイッチの世界累計販売台数を800万台と予測。任天堂は19年3月期は2000万台を目指しているが、それは達成できないと信じている。第1四半期におけるニンテンドースイッチの売上は188万台だったため、来年3月までこの調子で供給が続くと見込んでいるようだ。
なお年末商戦には『ポケットモンスター Let’s Go ピカチュウ/イーヴイ』や『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、『ファイアーエンブレム 風花雪月』などの大型タイトルが控えている。
ほんまな
インディーズにへいこら頭下げるしか生き残る道がない
なっさけない
ぶーちゃん必死の話題そらし~
宮本がゲロッた事実は消えないぞw
↑
任天堂だけ蚊帳の外・・・プッw
元の記事?あぁすまん忘れてた
ダンボール押し付けられる前に店畳んで逃げたとこだったね
個人店で偉そうに呼びつけて
閉店時に来てくれた所に「もう殴ってやろうかと思った」とか言っちゃうキチガイBBAが何だって?
ソニーやMSのためではなくゲーム業界全体のために潰さなきゃ駄目だわ
任天堂こそが悪そのもの
そして豚は全員殺すべし
米調査会社NPDが発表した昨年の売れ筋ゲームを見るとトップ5をシューティングやスポーツゲームなど米国産ソフトが独占した。日本メーカーのソフトが多く上位に入っていた約10年前とは様相が異なる。
日本では今でもゲームは子供のおもちゃの延長でリアルさより、愛らしいキャラが好まれるのも、日本の「ゲーム文化」の特徴だ。こうしてゲームを買う際に「グラフィックの質」を最も重視するという米国のファンとはかけ離れていった。オランダの民間調査会社Newzooによると18年の世界のゲーム市場は15兆円に上がる見込みだ。日本はそのうちの1割程度で今後も大きな伸びは望めない。伸びるのは米国型が広がる中国や新興国だ。世界のゲームのトレンドを追いかける動きも出始めている。E3ではSIEが人間の表現や動きを特殊なカメラで取り入れ、出演するゲームを発表。カプコンが発表した「バイオハザード」の新作も現実に近い表現が売り物だ。一方劣勢でもなお、あくまで日本型ゲームのファンを増やすことに賭けている任天堂だ。スイッチ向けの格闘技ゲーム「スマッシュブラザーズ」はマリオやピカチュウなど日本発の人気キャラがたくさん出てくる。立命館大学の中村教授は「海外では日本のポップカルチャーが受けている。そこを狙っている」。まだまだチャンスはあるとの見方だ。
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
Wii Uとかいうゴミは早死にして得しなかったけど笑
さすがゲーム業界の癌細胞
これじゃあゲームファンの敵以外の何者でもないし
お前らの下らない独占工作のためにあんなゴミみたいに低性能なハードを買わされてたのかよ・・・
金返せ任天堂
売れてないぞw
あいつが生きてたら今でもドラクエとモンハンは任天堂独占のままで
1000万どころか200万以下に激減してブランドが完全に死んでただろうし
任天堂の悪行も未だに隠蔽され続けてただろう
こち亀であったな、「もし両津と出会ってなかったらどうなってたか」をシミュレートしてた話。皆遥かに出世して良い暮らししてたっつーねw
1000万本級のタイトルを独占するだけの金は全盛期でもなかったって事だなw
モンハンはもう無事か
ダンボール分を完全無料にして、その上でブヒッチ単品だけの値段より安くしないと売れないよな。ブヒッチを餌にゴミ屑引き取ってくださいって事なんだから。
任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が発売2年目を迎えた。爆発的な人気で世界で品切れが続いた「スイッチ旋風」は一段落し、2018年度は2000万台の販売を目指す。ただ、目標達成には「ソフトが足りないのでは」との懸念がくすぶる。
スイッチ向けの部品を製造しているメーカーは、2000万台を下回る前提で生産計画を立て始め、「スイッチ2000万台という目標は、新社長のための打ち上げ花火でしょ」と冷ややかだ。
別のソフトメーカーは「スイッチが本当に売れるゲーム機か、もう少し見極めたい」と慎重な見方を示す。←さて何処のメーカーでしょう?w
二度とゲーマーにすり寄ってくるなよ
PS2で出たKHが急に何故かアドバンスで出たのはホント悪い意味で驚きだったもんなぁ。その後、スピンオフがDSで2つくらい出たけどどっちも壮絶なゴミだったし。
因みに一ヶ月ぐらい前からビックカメラとヤマダでスイッチ本体とラボ同時購入で2000円引きやっているよw
アホやねぇその売り方w 「ダンボールイランからブヒッチだけ値下げしろ」が大体の消費者の望みだろうに。
低スペックハードという
ある意味ゲーマーをバカにした行動だと思うよ
やっぱゴキブリって間抜け
あの社長てただのお飾りでしょ
宮本より権力が有るようには見えないし
社長変わって新たな戦略で引っ張っていく様子も無い
↑コイツついに日本語まで読めなくなって笑えるw
そして失敗続き・・・
あんまり日本語が得意じゃないお隣の国の人をいじめないであげて
ゴキはホント運が良かったな
任天堂は世界最強のソフトメーカーだぞ 自社だけで戦えるわ
任天堂は項羽や呂布みたいなもんなんだよ
お前ゴキだろw そいつら負けてんじゃねえかw
つまり、岩田が死んで任天堂は終了だって言いたいのねw
それ二人共天下とれずに死んだよねww
買取保証の暴露といい、任天堂は今年で会社畳むつもりなのか
マジで粉飾が隠しきれなくなったか
MHWでハイスペックのゲームの方が売れることも分かったし、情弱騙しも段ボールで失敗した。
任天ハードは本気で進退考える時だと思う。
買い取り保証をゲロった事だけは評価するw
買い取り保証で独占するからな
ほんと汚い企業やわ
インディーズも日本だけ独占するからな
任天堂から離れた途端一千万本突破
全ゲームファン「ふざけんな死ね!! 任天堂!!!!!」
日本のゲーム業界はここまで落ちぶれなかったのかもな・・・
任天堂の低性能ハードのせいで一体いくつのブランドが死んだのだろう・・・
それをサードまで巻き込もうとする精神が気に食わない
どんだけ思い上がっているんだ任天堂は
任天堂はゲーム業界の癌
その前に落ちぶれるほど盛り上がってなかったよ
結局物に出来ていないのにね
結局あそこにできるのは自社IPを売ることだけで、心底欲しがってる独占市場なんて永久に不可能
どうやらインディーズに引きこもってそこでお山の大将をやることにしたっぽいから、俺らが楽しんでるゲーム業界からは早晩消えてくれそうだね
マイニンテンドーが酷過ぎる。
欲しいものが全くない。
クソゲーを30パーセント引きで買っても意味がない。
いい加減すべてのWiiUのソフトを期間限定とかしないでずっと30パーセント引きにしろよ
wii以降そういうのに完璧背向けといて
そういう事するのはちょっとねぇ
もう複数ある
レガシー水準の任天堂ハードにリソース割く=ユーザーの得にならない
そういう存在だってわきまえてほしいな
KH3Dは任天堂からの要望で作ったって野村がゲロってるしそういうことなんだろうな
外伝じゃ売れへんから本編寄越せとでもいわれたんだろう 結果はアレだったが
今は金がないのかインディーレベルを独占w
自社さえ良ければいいというユーザーには何の得もない業界の癌それが任天堂
お客さん(任天堂)はハード(Switch=Nvidia Shield)なんて買いたくない
ソフト(マリオ)が遊びたいから仕方なくハード(Switch=Nvidia Shield)を買うんだ
売り方はともかくとしても、ヒルみたい生き血を啜る事は無かったな
Wii Uはまだ内製感あったもんな。遊びながら作ってたのもその通りだろう
今やハードを言い値で買うNvidiaのお客さん(笑)
しかも携帯機も開発環境までも握られてる
タッチスクリーンとスタイラスを標準搭載してカレンダー、電話帳等ソフトウェアキーボード利用のPDA的な使い方ができ、2つ搭載されたカートリッジスロットの片方をモデムと接続することでインターネットに接続できるなど、当時としては多くの新しい機能を備えることで、任天堂のゲームボーイよりも高年齢層をターゲットとし、差別化を図っていた。
◯DS発売前既にタッチパネルの携帯ゲームハードはあったんですが?w
今更高性能路線なんか出せるわけがない、というか既に自社でハード開発もせず
NvidiaからSHIELD買い取ってガワだけ変えてスイッチとして売ってるのが現状
サード屋になれない原因だろうな
自慢のつもりで話した事が従来の悪行の疑惑を裏付けちゃうって
バカな事やらかしすぎてない?
なんだわかってるじゃないか
ワールドをハブられたのは任天堂が悪いってことをw
SwitchがPS4を超えたとか騒いだところで、完全な据え置き扱いも出来ずギリギリ土俵違いである事に任豚が気づいてないしな
あの一件スゲームカついたからうたわら中古で処分してきたわ
和田の要請とも言ってるから
任天堂 → 和田(前社長) → KHチームという流れでしょうね
そしてKH3DのせいでKH3が一旦凍結されたのも付け加えておく
任天堂はさ
さすがに利益が売上を上回るみたいな不正会計の二の轍は踏まないだろうけど
あの棚卸資産の増え方見てるとな
もしかして、AquaPlusと勘違いしてないか?
スイッチ発売時のゼルダ102%なアレを見ると
いろいろやってないわけないんだろうなぁって
問屋を買収した効果が出てるよねw
全ゴキブリ「ふざけんな死ね!! 任天堂!!!!!」
↓
発狂して1000コメ超え
www
はちまにとっては笑いがとまらんなw
【記事】任天堂・宮本茂氏 朝飯を食う
で1000コメ超えも夢じゃないなw
実際それだと発売スケジュールがすっからかんだからってんでスマホで無料配信されてるようなミニゲームの寄せ集めソフトを出すしかなく、
ここ数年やってることがまさにインディーズメーカーの「一発ネタ有りき」なんだよな
サードの人気IPを囲おうにも本体性能が足らなすぎてマルチにすらしてもらえなくなってるしな
もう何年も前から指摘されてるが、任天堂にはプラットフォーム事業は荷が重すぎなんだっていい加減自覚すべきさ
釣りじゃなかったらにわかってレベルでは語れないドアホw
はてぃまはとっとと記事にしろ
動物が獲物を狩るみたいなレベルの記事なんて正直誰も興味ないよ
任天堂にとって強奪独占は朝飯前と言いたいんですね、わかります(笑)
何も進歩しなかった。モンスター付け足して焼き増ししただけ。また、容量足りんから一部削ったりもしたな。
正直3Gの水中、4のジャンプ以降以外目新しさはなかった。
早く捜査の手を入れるべきやで
PSのゲームは大人しか買わない
PSが負けるのは必然
なら発売年のフィーバーしてる時にゲームの売り上げEA以下なんだ定期
信者がこんなアホだからな
PS安泰ですわw
任天堂ゲー買う大人はほぼ任天堂ゲーしか買わない
任天堂ゲー買う子供の財布は親頼み、誕生日とクリスマスとお正月の年3回でおわり
信者とキッズ以外はコア中のコア、全機種持ちのゲームマニアくらいだろw
Vitaの蹴落としに成功したからな
モンハンやドラクエは世界へってマルチに逃げられたが
これからもPSの足を引っ張れそうな独占を目指して頑張るだけ
自分が上がるより相手を落とした方が楽だしな
それでアンバサやって長い間赤字に苦しんで
ちょっと落ち着いてきたら買取保証などの工作で棚卸資産激増でソニーに一生勝てない
くらいの差をつけられたとかアホかよ
あと結局3DSの方が先に力尽きたのを見ると結局最後は意味なかったなって思うわw
まるでお前らだな
地獄に落ちていわっちに詫びいれて来い
独占が駄目ならマルチで足引っ張ってくるっていうのが本当に厄介
ネガキャンしてるの任天堂の身内やでw
てめーがなこの糞豚w
なんの役にも立たなかった身内や信者のせいでイワッチが地獄で歯ぎしりしてるぞw
突っ込みどころはそこじゃない
イワッチは天国じゃなくて地獄にいるのかw
あれでも任天堂の延命に尽くして自分の命を削ったってのに、お前、個人を平気でおとしめるとかどうしようもなく酷い奴だなwww
独占契約の裏で任天堂からどれだけお金が動いてたのか気になるな
自分でわかってて何言ってるの?
俺らは経営者じゃなく消費者なんだから批判するの当たり前
お前とんでもないバカだね
お前こそ働いてことすらないガキだろ
宿題でもしてろゴミ
いや元気だったよ。
任天堂がボロボロにしたんだよ
やっと黙ったか
任天堂は絶対にそんなことしない
もう、こんなところのことは忘れよう
独占ゼロになったら任天堂のハードは性能低すぎて売れないんじゃないの?
逆に各社魅力的な独占があればハードが売れる訳で
個人的には独占肯定派
ソフトを買ってもらいたいだけなら無理にハード作る必要ないよ
各社、自分の色にあったものだけを独占してくれるならそれはそれで結構なんだけど、
特に任天堂はそうでもないから文句言われるんでしょうがよ。
それソニーのことじゃん
チップやパーツ単位で設計、カスタムしてるソニーと、有り物の旧型チップの余剰在庫を購入させられてる珍品堂がどうしたって?wwwww
直角エアフローを自慢してた企業にはかなわないよw
PS4版 52点
スイッチ版 76点 ←!!!
ちなみにファミ通は31点
教祖が自らばらしていくとかw
任天堂ハードでは神ゲーレベルになっちゃうんだな
まあゲー無ハードだししょうがないねw
もはやNBPに驚きすらない…
今回のNBPは24点か。
前者が後者に圧倒されててワラタw
横。
批判というより言いがかりのレベルだからじゃね?w
信者にはそう見えるんだなwwww
豚の思考ってどうなってんだ?
理解しようとするな、飲まれてこっちが狂うぞw
AMDに頭下げて作ってもらっただけだろ
結局そのせいでゲームは置いてけぼりで懐古やってるんだもんな
ソニーは独自の半導体技術を持っているし、AMDに出張部署作ってお互いに意見交換する程度には技術力があるんだが
nVidiaに丸投げのあげく、自社じゃあどうにもならない任天堂といっしょにされても困る
ブーちゃんはそんなこと何も知らないで毎日亀踏んでるんだろうなw
任天堂「やぁ山下【NIS】さんPS4版キャンセル出来る?」
↓
アクアスタイル代表「任天堂の買取保証について!はっきり言ってやる!そんなもんないからね!」→『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』北米版が【 NIS America】から発売
↓
任天堂・宮本茂氏「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にする戦略も採ってきた」
任天堂「やぁ山下【NIS】さんPS4版キャンセル出来る?」
↓
アクアスタイル代表「任天堂の買取保証について!はっきり言ってやる!そんなもんないからね!」→『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』北米版が【 NIS America】から発売
↓
任天堂・宮本茂氏「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にする戦略も採ってきた」
それによって日本のゲーム業界が10年は停滞したもんな
SFC・・・CPUが心許ないがGPUとサウンド機能は当時のトレンドを取り入れて多様なソフトを排出した
N64・・・成熟していない先端技術に飛び付いたツケで環境もこなれず性能も出せず、以降携帯機の比重が大きくなる
GC・・・PS2との比較で「無難」を体現したが筐体サイズの所為等でチップの性能が制約を受ける
WiiDS・・・失敗してもいいように予防線を張った後の発表及び発売で電通力の影響下でヒットするが、基本性能の低さは如何ともし難かった
セガもNECも全然振るわなかったのは、人気タイトルが任天堂に囲われてたから
まぁ今は独占するどころか、ハブられる一方だけどなw
オウガバトルみたいに子会社化してシリーズを潰すのをやめて下さい
今までいろんなハードで出てたメガテンをマルチ解禁して下さい
オウガの版権はスクエニに売り渡した
スクエニが出そうと思えば、オウガの新作は出せる
まさか親玉が証拠出してくるとは思わなかったw
そうやって潰して売るのが任天堂
ハード的な都合でFFに逃げられたのに未だ学習してないのはどういう事なんだろうなぁ…
はっきりとした証拠ともいえる言質を残したのは
失敗というかもう六というか
ワイはPCEやMDも好きやで、FCと違うベクトルのソフトが出てたし
今の任天堂専用機はスカスカで完全にゴミだけど
で検索
宮本「金で独占した」
棚卸資産が大赤字で酷かったアンバサ時代に比べてかなり膨らんでるしな