戦場カメラマン渡部陽一さんの「戦場取材の掟」を読むと、「自分の身を護ること」に最大限の注意を払いお金もかけている。
— むらむら㌠ (@muramuradesign) 2018年10月24日
「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」は至言。 pic.twitter.com/CtIyZ5TCH4
戦場カメラマン渡部陽一さんの
「戦場取材の掟」を読むと、
「自分の身を護ること」に最大限の注意を払いお金もかけている。
「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」は至言。
ググったら出ましたhttps://t.co/XTkbods4k9
— ウラリー㌠ (@urary777) 2018年10月24日
「「とくダネ」での発言や講演での発言を有志がまとめたものらしい」
10月26日追記
渡部陽一さんのものとされる一連の発言は
デマだったと判明しました。
すみませんでした。
この記事への反応
・バラエティとかに出てる時のイメージしかなかったが、
本業に対してはプロだった
・だからって、
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
・渡部陽一氏はニッポン放送で番組持っているのだから
政局屋の詭弁よりこれを紹介したほうが宜しかろう(´・ω・`)
・つまり「真に報道を必要とする場には出ない」
ということに要約できるんじゃないかしら。
無論後方だから取材の必要が無いというわけじゃないけど、
「どんなにリスク管理を試みても限度はある」ということには無力だし、
最前線取材を無意味と決めつける理由にはなってないと思うけど
・戦場カメラマン渡部陽一さん、掟の一つ一つに納得。
・熱い使命感であえて危険な場所に突っ込んで行く人を
否定する訳ではないですが、
職業として戦場カメラマンを名乗る以上は
周到な準備は最低限やるべき事項なんだと思います。
最大限の準備をして安全に気を配っているにも関わらず
命を失うジャーナリストの方が後を絶たない現状ならなおさら。
・ただ変な人なんじゃ無いって思った 凄いな
渡部陽一さんのリスク管理すげえな!
ここまでやっても捕まる時は捕まるだろうけど
だからこそ周到に対策したいですな
ここまでやっても捕まる時は捕まるだろうけど
だからこそ周到に対策したいですな
【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】posted with amazlet at 18.10.25ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-10-12)
売り上げランキング: 2
スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 (ファンタジア文庫)posted with amazlet at 18.10.24神坂 一
KADOKAWA (2018-10-20)
売り上げランキング: 4

「準備できない奴は行く資格がねぇ」って話
ウマル、お前やぞ
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
偽善者キッズくっさwww
ウマル聞いてるか?
これが出来ていれば余程のことが無い限りは大丈夫だろうね
某自称の人はなにもしてないしね
だけど最前線の映像を撮る人も必要だとは思う。
だが安田純平は論外な。
こいつは擁護できん、てか韓国人だし。
と、偽善者がほざいてます
>「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
>ならないんですけどねえ……。
身代金払うとまた同様の事が起きるってだけで見捨てていい理由なんですけどね
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
こいつ最高にアホ
ウマルは自分から拘束されに行ったんだよ
やり直し!
ウマルはジャーナリスト失格
無茶すんなってことだ
意味がわからん^^;
まともに言い返せないなら書き込むなよ
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
こいつアホすぎてワロエナイ
ウマルのように二度も三度も捕まって、そのたびテロリストに資金与えてるような奴は助ける価値はない
本人か?www
偽善者の意味も知らない在日かお前
また捕まって韓国政府に助けてもらえ。
>「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
どこにも見捨てるとか書いてないんだが…パヨクの被害妄想は怖いな
ネットの情報まとめはイマイチ信用できないんだよなあ
言ってないこと書いてる例が過去にいっぱいあるし
ならないんですけどねえ……
身代金がテロ資金に活用されるって事を全く理解していないこのアスペガイジ(呆れ
この範囲内で捕まったら、あるいはジャーナリスト失格なのかもしれない
紛争地のディープな世界を求める安田純平とは行動規範が違い過ぎて比較しても意味がないな
何度拘束されても平気なのは仲間だから
過激派組織に金が渡ってしまうという最悪なケースなんだよね
なっ!ウマル
どうした?自分を叩くコメ多くて逃げたか?
身内や人権団体が何とかしろよ
何でウマルみたいな奴を英雄視しなくちゃいけないのか
そもそも紛争地域に行くべきではない
実質テロに加担している事と同義
日本政府が金払ってもしゃーない、ジャーナリストは必要と思うけど
アレは向こうの連中とグルの可能性もある身代金ビジネスマンだろ?
左翼のクズはいつも口先ばかり
価値が無いどころかテロリストの手先レベルだから見捨てないと真っ当に生きてる側にデメリットあるんだよな
どんな理由があってもテロリストや武装組織に金を出すのはNG
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
私マイメロディーまた捕まったら、おねがい
それが嫌なら法律を変えて、海外でも対テロ部隊を動かせるようにするしかない。
お前が率先して払えよパヨクゴキw
無知なコメント本人さんじゃね
この人が言ってることは誰でも納得すると思う
取材したものを発信すること
捕まったり殺されたらなんの意味もない
無駄に戦争をさせないためだよね それは国同士を何百年研究してきたあの国 結局平和のためなんだよね
うまるが大金払ってボディーガード雇ってたか?ゲリラのいる地域を避けたか?
まったく注意を払ってないド素人をどう擁護しろとw
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
馬鹿だなぁこいつは最大限注意してる奴が3回も捕まるわけねーだろ ほんま低知能ってのはゴミだな
こいつみたいな無知なガイジいっぱいおるんやろなぁ😅
アベ政治を許さない!
日本人が現地のガイドを10万円で雇ったとする
テログループはそのガイドに100万円渡すからその日本人をアジトに連れてこいという
無駄無駄ぁ
マスゴミか真正の馬鹿か極一部のパヨクだけやぞ
ここまでやっても完全な安全とは言えないんだし大変な仕事だよなぁ
>>「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
>>ならないんですけどねえ……。
>>最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
あいつは2度目だし、なんの注意も払っていないから、同情の余地がない
コレが一般人で突然誘拐されたのなら話は別だがな
>「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
>ならないんですけどねえ……。
>最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
何言ってんだこいつ
海外も軍人は助けるけど記者は助けたりしねえよ
助ける事と行動を非難するのは全く違う事だよね
シリアは政府軍・反政府軍・ISISの三つ巴の戦場で、危険なうえに状況が複雑だった
こんな場所へ社員を送る日本の新聞社や放送局はないから、
紛争地へはフリージャーナリストが行くことになる。なんとも因果な商売だな
あと先輩からのアドバイスで、会社から支給される海外出張手当は、家政婦に使え、
やつらにも給料は出ているが、裏切られないためにも特別ボーナスを渡してやれ
って言われてそのとおりにした
家政婦が地元マフィアを手引きすることが稀にあるからだってよ・・・
ゲリラに捕まったら政府側も大迷惑をうけるので、なんとかして止めないといけない
それを振り切ってまで行ったのであれば、もう自己責任ということだ
生命失ったら成果持って帰れねえだろうが。使命感だけで戦地に突っ込むなんて自分の生命をベッドしたギャンブルでしかないって言ってんだよ。
職業じゃなくて博打でしかないわ。
ツイッターじゃ偉そうな事言える癖に結局、自己責任じゃなかったな
多くの人に迷惑かけたんだから、ちゃんと戦場最前線の情報を公開してくれよ
まさか捕まっただけ????
ただ捕まってダラダラ過ごしてただけならジャーナリスト失格は普通に当てはまるわな。
ジャーナリスト拉致とかやり出したらどうなっちゃうんだろう
捕まる事がどれだけ恥知らずで、多大な迷惑をかける行為かこの人はよく分かってると思う
朝日から直々に英雄という称号を得たぞ
そもそも日本の国籍で行くなという案件
日本人からしたら非常に迷惑だから逝くなら多国籍で勝手に逝けと
と、偽善者がほざいてます
在コを見捨てた半島にも言えんの?
バカがこれを軽視してウロウロしてまんまと捕まる
捕まったのって今回で5回目なんでしょ?
安田みたいに無警戒で海外の危ない場所に行かないようにって教えてくれているんだぞ。
色々な所に迷惑かける上に、肝心のデータも全て没収されるから危険を冒して行った意味も無くなるしな
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
↑こいつに聞きたい。自ら捕まりに行ってる安田のみたいな奴はどうしたらいいの?
資金調達員プロ人質マン
身代金3億円でどんだけ買えると思ってんだ
犯罪組織に金がわたるから安全まで脅かされる
過去に何度か捕まってるみたいだけど、調べたら本2冊出してたw
今回はどうだろうねぇ
ウマルちゃんはこれで何回目よ?
英雄とか問題外だわマジで。
なのに左翼は擁護してる不思議
マジであいつら本物の偽善者だわ
パスポート取り上げてもいくガイジだろ
・ていうかそもそも山に行かない
ってことだな
そして紛争地域の近隣に住む人間は身代金により潤沢に武装したテロリストの餌食になるオチ
テロリストに支払って開放されたことは事実だから
その金でまたテロ行為が行われることになる
今回みたいに周到な準備をしている様子が見えない人だとなぁ
宮嶋茂樹も見たことないって言ってるし
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
自分が好きで行ってるだけだからなぁ
ほんとにそう思うならお前がカンパしてやれよ
「日本はチキン国家」 「集団的自衛権は糞」 「安倍政権とその支持者は糞」
「武装勢力に捕まってしまいました!安倍さん助けてください!殺されてしまいます!これが最後のチャンスです!」
火消しの纏いにはキチンとした理由があるぞ
無知無策のウマルと並べて語るのは当時の火消しに失礼だ句読点ガイジ
身代金ビジネスに加担してる犯罪者
ここで書いてあること実践してる奴が4回も捕まってんのか?
渡部陽一拉致なんて見たことねぇぞ
んでこの自称ジャーナリストは今までいったい何の情報をみんなにもたらした?
帰って来たら死刑にして欲しいくらいだわ
さすがに今回の事擁護するやつらはゴミにも程があるわ
テロリストに人殺しのための活動資金渡してどうなるのかも分からんのかゴミクズどもが
> 「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
> ならないんですけどねえ……。
今回は本人が自己責任で行くって明言しちゃってるしね
見捨てられても仕方なかろうよ
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
で?彼は最大限の注意を払って捕まっちゃったの?軍隊に付いてた?紛争地域には近づかなかった?
テロリストたちに定期に送金しているようなもの
日本政府が出国を認めなくても、堀江謙一はマーメイド号で出航したし、
チベットが鎖国してても、河口慧海は密入国しました
「日本の国籍で行くな」というあなたの言葉が安田純平に届くことは絶対にないでしょう
出版や講演でお金を貯めたら、また紛争地に行くに決まっていますよ
捕まる時点でジャーナリスト失格ってのは昔テレビで言ってた
身代金が武器に変わるんだからよ
口先だけの玉川徹との違いだな
ゲリラやテロリストに捕まって身代金要求されて活動資金の足しにされるんだからジャーナリスト失格だろうね
ウマルとかいう馬鹿を擁護してるゴミ野郎はそこらへん全然分かってないよね
まぁ頭が悪すぎるから想像が及ばないんだろうねどさ
なぜかやたらと過大評価しているようだけど
消防士との決定的な差は
消防士→他人の為に自分の命を危険にさらす
安田→自分の功や金になる情報を探す為
一般人の俺が今からシリアで写真撮ってくる→捕まりまじだ助げで〜って言ってるのと何にも変わらないからね
浅くて愚かな考えを改めなよチンパン
ならないんですけどねえ……。
なるんだよなぁ
こんなこと言ってるアホがまだいるんだからどうしようもないな
自ら危険地域に足突っ込んで捕まったら助けてくれwとかアホの極みだろ
大半の人間が、勝手に捕まったくせして助け求めんな勝手に死ね!やぞ
現地ガイドを知らない奴に頼むなんて有り得ない基本中の基本を無視した安田
それのどこが英雄と言えるのだろうか
・・・いや、消防士と、シロウト(安田)がテレビ時代劇見て火消しの格好して乗り込んだ状況と言う事で書いてるんですがね。もうちょっと落ち着いて読みましょうよ。マスコミ関係者?。
安田が捕まってテロリストに資金が流れたことを称賛してるんだよ
だから英雄と呼んでるわけw
何度も捕まるだけの無能に戦場ジャーナリストは務まらない
コイツは碌な情報を持ってないから簡単に何度も捕まるのだ
行動力のある馬鹿
大勢の人に迷惑をかけ、まじめな戦場ジャーナリストという職を汚した罪人を
誰が称えようと思うのか?ふざけた話である
ということに要約できるんじゃないかしら。
銃弾が常に流れて死人が確実に出てるって考えなくてもわかる最前線が報道を必要しているとでも?
周りの難民キャンプこそが真に報道を必要としてる場だろうが
無駄に左翼思想拗らせてるやつらばっか
カタールのおかげで日本がテロに屈したと同義になったけど、もう一度同じこと言えんのか?
望んでない
どんだけ特ダネをつかんだところで死んだらおしまいよ
戦場カメラマン始める前に現地に移動中ゲリラの少年兵部隊に捕まっただけあってその辺は痛感してるんだろうな
確かに、人命第一に考える社会において助けない理由にはならないかもしれない
けど、バカを褒めて英雄視する理由にはもっとならないからな?
そりゃテロリストに親近感湧くよね
でもなきゃあんな地域で過ごすなんて無理だろ
何回も捕まってるんじゃねーの
馬鹿みたいに考えなしに捕まってテロ組織に何億円もの資金を流す結果になってるのが
その地域でテロに怯えながら生活してる人達に対して
軽率な行為で武器調達をさせてしまって、日本人として顔向けが出来ないんだよ
ならないんですけどねえ……。
じゃぁテロに屈して身代金払ってその金でまた多数の死傷者をだしてもokなのか
無責任だから言えるコメントだな
一切危ないところにも行かないくせにって
渡辺さんは身を守る極意と人々に真実を伝える信念。
ウマルは捕まる為の極意とテロリストに資金提供する為の信念があるから。
向こうと示し合わせて国に身代金出させて折半してんじゃねえか?って程に。
だからこのタイミングでリマインドして
この人凄かったんだなって話だろ
アスペか?
身代金払ったからなのは分かるけど何で今に来てテロに屈したのか理解出来ない
ウマル助けるために同胞のイスラム教徒が何人犠牲になると思ってんだ
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ
捕まらないように全力をつくせという話でしかなく、捕まったら助けなくてもいいとは言ってないというのに
殺された日本人ジャーナリストも最後まで助けるなって言ってたし
> 「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
> ならないんですけどねえ……。
>最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
色々と言いたいことはあるが全部ひっくるめて一言だけ言わせてもらう
馬鹿
あいつから見たら安田なんて安全地帯で捕まる馬鹿にしか見えないだろうな
これが本格的にマジキチなボコ孕むとかだったら「異教徒だ!カゴ焼きにして食っちまえ!」ってことになりかねないからな
まあそれもわらをもすがる思いと言えばわからなくはないが
「助けてください」つってる時点でウマルはなぁ・・・・
しかもコイツ過去に何回も捕まってるやろ?
国に身代金払わせるアタリ屋みたいな事してるんとちゃうか?
結論として学習しないウマルはゴミ
求める物が違うとか安全を重視するスタイルだから違うとかそういう事を言うんだろうか。
情報持って帰ってこれなきゃ伝えたいってジャーナリスト精神より
どうなってるか見たろって野次馬根性の方が先にきてるんじゃないかと思ってしまう。
お前らだったら即死亡してる所でも
生き残ってるわwwww
ザマァ━━━━━━m9(^益^)9m━━━━━━!!!!!!
フィールドワーカーは現地に与える影響を少なくしなきゃいけない、捕まった時点でミスをしてるってのは当たり前の事だぞ
本当に嫌な気持ちになりますねぇ……死ねばいいのに。
その情報は将来その資金を元に行われるテロ活動の犠牲になるかもしれない人々の命と釣り合うものなんか?
※安田純平がね・・・
失格ですわ
ー解放された瞬間というのはどんな?
荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている。3年、40か月全く仕事も何もできなかったうえに、すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われたというか、そこまでするかという。解放の瞬間はまずそれですね。
助けではなくて、彼ら自身が車で国境まで運んできて、それでトルコ側が受け取って、そのまま23日入っていた施設に入れられたんですけど。
安田 ゲリラに取材
いや、とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されるとすぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人がおそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは望まない解放のされ方だったということがありまして。
伝えたいこと?40か月ほとんど何もできない状態で、新しいものが何もない状態ですね、ずっとこの過去を振り返るような状態みたいなんですけど、そうなると、おそらく皆さんは充実した人生を送ってらっしゃると思うんですけど、何もできない状態になると、なんでもっといろんな事しなかったんだろうとか、なんでもっと力を入れてやらなかったんだろうとか、そういう、やれたはずなのにやらなかったという事をものすごく後悔して、やれる時に何かをやれる時にそのこと自体を大事にしたいなと自分でも思いますし、少しでも心当たりがある方は、何もできなくなった時が本当につらいので、できるときにもうちょっとなんかやってみるといいんじゃないかと。
どこまで反日思想なんだよこのクズは…
それ本当か?
ただのクソバカ野郎じゃん
これで女子供がまた爆弾くくりつけられて自爆テロやらされるんだろうなぁ
日頃から人権人権反差別とうるさい左翼さんはなんで擁護するんだろうねぇ
差別主義者の方がマトモなんだけど
本当にシリアの人々に申し訳ない
ていうか捕まりすぎだし、そのくせ死なないし、うさんくせーだよな
あれは自分が捕まったということを報道するジャーナリストだから
当事者意識を持たないお客様気分が抜けないでよく今まで生きて来たもんだ
もしかして資産家とか?
「お前ら恵まれてるから今出来ることをしとけよ」
「え?カメラ取られたから3年何もしてないよ」
流石だぜジャーナリスト様
そしてまた捕まるんだから助けるだけ国税がムダになる。
だってテロリストどものブラックリストならぬゴールドリスト(金もらえる)に載ってるだろうからな(笑
渡部さんの
差
う~ん、こいつのせいでテロリストに金が渡りシリア人が苦しめられるのかと思うと
さすがにタヒねば良かったのにとは書かなかったけど、タヒねば良かったのにと心から思うわ
絶対にこいつまたやらかすぞ
それで助けてくださいお願いしますだ?ふざけんなよ
結果テロリストに金が渡ってテロ支援してんじゃねーか
お前だよお前、ウマルちゃん
情勢取材ばかりで前線に行かないのであれば、撮影できる範囲はどうしても限られてしまう
受賞歴が何ひとつないのも、評価されるほどの写真を撮っていないということか
でもこいつはカメラ取られて成果ゼロやで
大手の紛争しか紹介しないし規制もかかる
この渡部さんみたいにエンタメとして割り切ってる人なら良いけどお馬鹿な正義感で有名戦場にイッちゃうのは論外
危険な場所に行ってもまともな受賞ないウマルというゴミがいるんで説得力ありません><;
反省の色なくテロリストに金を流すゴミです
ジャーナリスト様達のなさる事は流石崇高ですねぇ
前線じゃない後方で何度も捕まってる安田が聞いたら卒倒もんだな
まあこの人も拐われそうになったことあるみたいだけどね^^;
街中でいきなり車に押し込められそうになったっていう理不尽な話だから本人に非はないだろうけど
結果として後の被害者を増やす行動を取ってないんだから戦場ジャーナリストとしては正しいよな
命懸けの仕事なのだから捕まった人はジャーナリストから身を引く覚悟も持ってほしい
「こいつはカメラ取られて成果ゼロ」というが、安田純平はカメラマンではないよ
埋まるちゃん
そんな勇気も根性もねえよwww
今回は見捨てるとかそういう話じゃないのよ
何の成果も!!得られませんでした!!
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
最大限の注意を払って
3回も捕まってるんだぞ www
今度は拳銃持って捕まりそうになったら自害せーや
つーかプロ失格の烙印押されとるやろしはよ引退せえよ
一部同業者が擁護するのは勝手にすりゃいいけど
その業界の通念だろうが個人の矜持だろうが
それ以外の世間一般に罷り通るなんて勘違いしちゃいけない
誘拐ルポなら書けるかもね
戦場ジャーナリストとしては完全に間違ってるけど
Wikipediaで「一橋大学の人物一覧」を調べると以下のよう紹介されていました
安田純平 - ジャーナリスト、山本美香記念国際ジャーナリスト賞特別賞
帰国したら人質にしか書けない本を書いて、また何かの賞を受賞するのでしょうな
今回はどこで・どうやってなど知りたいことがたくさんあります。生きてて本当によかった
現地にずっと居て情報収集したり通訳したりする係、カメラマン、日本へ送る係、日本で情報をまとめて文章を書く係、出版社や新聞社に売り込む係。
だからこそ、他人に迷惑かけずに素早く情報を発信できる。表に出てきてる彼は下手すると広報係なだけでカメラマンでも無い可能性が有る。
渡辺が出てきた時に、元戦場カメラマンで喧嘩しいの勝谷雅彦がまったく彼について語らなかったのは、渡辺の情報をまとめて文章にする係を勝谷がやっていたからという情報が昔流れた事が有る。
普通の感覚なら生きて帰れるだけで涙もんだろ
まるで自分が死なないと分かってたかのような態度
武器の実動紹介がしたいなら訓練場でも良いし
戦った結果なんて全部収まって調べてからじゃないと発表も出来ないし
戦っている画は一時の興奮以上の何ももたらさないし
被害者を写すなら難民キャンプのがまだインタビューも出来てやりやすい
最前線のメリットを挙げてから批判しろよ
そこは本人が反省しなければならない
ただ英雄扱いするのも違うと思う
何の利益にもならない日常を描いた日記ですが楽しんでいただけるなら光栄です
身代金引き出させ屋みたいに言われても仕方なくなるよな
そうでなけりゃただの馬鹿なのか
捕まった場所も分かってるしゴロゴロとタダ飯食ってただけやで
知りたい事知れて良かったな
あ、どんな献立だったか俺も気になるな
そうね、朝日新聞記者と中国朝鮮族の友と日本という本書いてる人や
朝鮮半島、中国情勢の取材を続けてる人や
『密約 日米地位協定と米兵犯罪』『赤紙と徴兵』『沖縄 日本で最も戦場に近い場所』書いてる人達が
選考員をやってる2012年から始まった歴史のない賞ね、日本政府を叩けばまた貰えそうですね^^;
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
何回目だと思ってるんだよ…
その賞調べてみたけど、一般的なジャーナリストの賞のように何かしら新聞や雑誌に載って貢献した物を審査員が選出して選ぶっていうものじゃなくて
自薦他薦が基準の自己顕示欲の強い奴しか出てこない系の賞だな
しかもサイトに安田の名前載ってないし
エセ
とりあえず安田は私財売却してカタールに渡してこい
「結果として後の被害者を増やす行動」とは、ジャーナリストが死ぬということでしょうか
本当に後藤健二が生きていればと思うと残念でなりません
日本からどんだけお金払ってんやろ?
もう国内で拘束したら?
ってテロリストとwin-winなジャーナリスト
どこもかしこもすべての局が安田に養護調でジャ一ナリストだから自己責任とかお門違いとかほざいてて吐き気がしてくる
生きて帰れたのだから、たか号漂流遭難のようなルポルタージュを読んでみたい
テロリストとwin-winなジャーナリスト、ウマル
あの時も登山も本人も知らない人ほど勇気ある挑戦がどうのこうのと言ってたっけな
「捕まった人を見捨ててもいい」理由にはならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
プロとして自己のリスクマネジメントを徹底して尚捕まったなら十分救う余地は
あると思うけど再三の忠告を無視した物見遊山同然の体じゃ切り捨てられても同情しないわ。
それがウマル安田
ジャーナリストに限らず海外では細心の注意をした方がいい。
紛争地域で捕まった時点で迷惑な日本の恥に成り下がる。
テロリストの仲間のバカサヨは称賛するしかないわなw
捕まるとやばいだの身代金要求されるだの最悪殺されるなんて危険性実際に捕虜出て来なくとも分かるわボケ
そっちの情勢やらなんやらなんてのはニュースの取材で現地行ってる正規のカメラマンやリポーターで間に合ってんだわ
大人しく撃ち殺されてろよ
自分ひとりが助かるためにテロリストへ活動資金を渡す行動に決まってるだろう
なんで自分で言ったくせに韓国人が日本に帰国するんだ 韓国帰らんかい
費用を安田に請求しろって声もあるが、お金なんか払う必要はない、それは安田さんが取材で得た情報を著作や講演で伝えることによって貢献してくれたらいいとかいうとったわ
国が邦人を保護するのはとうぜんだけど、テロリストに捕まったらほとんでできることがないから注意喚起してたのにな、たまたま助かったけどそれも結果的に金がテロリストに渡ってる
安田の取材の価値なんかほとんどないとおもうけどね、それと安田の著作とか講演なんて安田が儲かるだけやんけ あの胡散臭いロン毛野郎 頭湧いてるのか
違うでこいつ解放のためにテロリストに金が渡りウマルが乗り込んだシリアに住む人々が
その身代金で買われた武器で命を落とすことやで
ほんま日本人としてシリア人に申し訳ないわ
わざと捕まってる疑惑もあるし
迷惑な話だ
並べ小銭を使途不明の募金箱に入れるだけ。傍観するだけの国連を動かす用途にもならない。
兎にも角にも割に合わない仕事だよ戦場カメラマンなんてさ。
疲弊してる顔つきじゃないし全部狂言なんじゃないかと疑うレベル
でも、2回まででしょ。
2回目捕まった時点で引退すべき。
戦場ジャーナリストのセンスがないって事。まったく向いてない。
テロ犯罪組織なら普通テロ資金だよね
こいつが助かった代わりに何人の現地人が死ぬことになるのやら
あのキモイニヤ付き顔がクソムカつく意識高いだけで不快なプロ下山家のゴミもくたばってくれたし
安田純平君もとっととくたばってくんねえかな
カタ一ルが3億円払ったらしい
山本美香記念財団のWebサイトで確認できます(2017年の第4回で特別賞を受賞しています)。
おまえら ホント バカだな ……
昔はまじめに戦場ジャーナリストの掟やルール的なの説明してたよな
ゆとりっぽいしゃべりとは裏腹に危機管理がすごかったの覚えてる
テレビ「民主主義のために己の命を危険に晒して崇高な理念のもと活動しているジャ一ナリスト様を政府が助けるのはあたりまえ!」
ウマルさんは一度もそういう感じの時がなかった 3年もマジで何やってたのさ
少なくともつらい目にあってたようには思えない
これ調べると中々面白い事が分かるぞ
おまえらが出来るんならやってみろよ?
心底きれいごと言いたいだけの偽善者
まさかと思うけど戦場カメラマンを写真家と思ってないよな
流石にそこまで馬鹿じゃないよな
ほんとそれ
五回も捕まって生還したってだけでも奇跡
わざわざ行く必要がないよねw
そりゃあ、開放された直後のトルコでの健康診断で、良好と言われているんだもの
衰弱さえもしていなかったんだからね
向こうも開放するから人質の体の調子を整えようとはしないだろうから
そこまで馬鹿だからドヤってるんだろ
うん なんかけっこう楽しそうにやってそうな感じだった
服もあったかそうなの着てたし
これだと取材出来なくね?
あくまでメインは撮影だからなー
しかも戦闘終了後とかの悲惨な風景を撮るのが基本だろ?
やっぱ全体的に取材しなきゃならないジャーナリストの方がどう考えても危険度高い
今回の身代金の数億でいったい何人死ぬかわかるか?
3500円の手榴弾で10人と考えたら・・・こいつは許される人間じゃないよ
今後安田2号になった人間は命は保証されるけど数年は海外生活を覚悟しないといけないな
さらには政界進出かましてくる可能性まであるやん?
本気で無理。
逃げてきたりとか人が出入りしているから、取材は可能
紛争国に護衛なしで入ると、身の代金が歩いているようなものだから、すぐ捕まってそれこそ取材にならない
しかもコメンテーターという立場でw
「資金が底をつきました」
「ニポンジンを捕獲してこい 政府が何億でも出すはずだ」
「あいさー」
何か勘違いしてるみたいだけど安田は前線なんか行かないぞ?
安全な所で捕まるようなサル
戦場カメラマンが何人もその場で殺されているの知らないのか?
そして解放後、スパイとなって活動をはじめる…というアメリカのドラマを思い出した
この時点でお察し
中には入れないけどすごく巨大な建造物がいっぱいできてるって
ああいうのやってくんね一かな 日本のジャ一ナリスト様は
中国も当局に拘束される危険あるんだし いけや安田
止めろっつってる所に自分から首突っ込んで行ってんだぞ?
時には味方だと思っていた側からも殺される事がある
イラク三馬鹿でテロ資金たっぷり払うポカでもう懲り懲りなんだよなぁ
首切られた間抜けな日本のガキも居ただろ
少し前には石油施設がテロリストに襲われて日本人従業員やられたし
日本人が捕まりました~って言う無駄な情報はこれ以上必要ねえんだわ
アホの為の身代金でこれから何人殺されるために金浪費されると思ってんだ?
日本人じゃないしな
悪いけど親族全員どっかずれてて気持ち悪い
という言葉があってな
ジャーナリストが欲しい情報は安全な場所には無いんだよ
中東も身代金山分けを民主党がやってるし
ほんそれ、自分から殆ど準備せずに被害にあってんのとは話が違うんだよなぁ
民主党しね
戦場に入る前につんでるっていうwww
嫁とヤリまくっとけ
そして2度と世に出るな
正確には助けないってじゃなくって ほぼ助けられないだよな
だから覚悟していけってだけ
恥を知れ恥を
日本はつかえませーんw
9条で何とかしろよ 金使わずに
知ってたw
現実に存在しない差別や反政府記事を探して、危険な脳内記事をでっち上げるんですよねw
ジャーナリストって、ぼろい商売だわw
ガイドに裏切られたらどうにもならんよな
だからこそ定評のある高くて最強のガイドを雇えという事か
仕事が沢山ある人なら裕福だから客を売るなんてことはまず無い
という見方はどうだろうか
日本の税金使ってビジネスすんなよ
流れ弾や巻き込まれる事で、撃たれても文句を言わないのが、プロ。
なので、うまるは素人。
そんなところに行くのは取材でもなんでもない
高層ビルから命綱無しに飛び降りる奴を英雄とは言わないのといっしょ。ただの迷惑行為
カタールはテロ支援国家だから堂々と金を渡せる口実が出来ただけよ
自己責任嫌いのパヨクを見ればよくわかるね。人に迷惑かけても気にしない屑が大杉w
ガイドやテロリスト同士で取り合いになるだろうなw
金出したのも交渉したのも日本政府や現地の人で本人は自己満のジャーナリズムでふらふら危険地帯付近に遊びに行ってるだけと言われても仕方ないレベル
支払った金はテロの資金となり一般人を犠牲にするし日本は無駄な金を払わされるし安田に家族がいるなら心労を募らせるし正直「悪」でしかない
身代金の一部はその人への借金として返還させるくらいのペナルティ設けないとこういうヒロイズムに酔った考えなしが後を絶たないと思う
深刻な風評被害
後方やキャンプで取材するのにもそれだけの準備をするのに、ウマルは迷惑かけた上に今回の拘束について謝罪もなく荷物全部取られた!望む解放のかたちじゃない!と反省のかけらもない
ジャーナリストってのはあなたのように余裕こいて迂闊な事して、自分がニュースに取り上げられる存在になってはいけないんですよウマルさん
ただこの在韓ウマルは頻繁に捕まってるよね?
安田純平さんが身の安全も確保できず反省もせず何度も捕まることと
紛争地域の取材の必要性は別件
にもかかわらずすぐにジャーナリズム!とか話題をそらすソッチ系の連中
何度も捕まっておいて最大の注意を払っていたとかお友達でも信じないと思いますが
そうじゃねぇよ
むしろプロならもし捕まったとしてもその時は死んだと思って諦めてくれと言い残して行くくらいの気概で事に当たれって話
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
だから、みんな困ってるし怒ってるんだろ。
いい加減にしろや。
反日記事を書くばかを含めて、日本メディアは自由とモラル欠如が分かってない。
>最前線取材を無意味と決めつける理由にはなってないと思うけど
苦し紛れすぎるわwwwwwwwwwwwwww
その限度のラインもわからずに突っ込んで死ぬ捕虜になるテロリストに利用されるアホ
そういう連中が迷惑ってわからない?
トランプにしか務まらないんじゃね
大々的に在韓バレしたんだからこいつの繋がりバレてんだし暴れても徹底的に叩き潰されるだけだと思うが
>最前線取材を無意味と決めつける理由にはなってないと思うけど
お前がそのリスクってやつを肩代わりすれば解決するじゃんw
日本人を巻き込むなw
いや、見捨てるだろwなに言ってんの?バカか?
金を渡したら、人質ビジネスを増長させるし、テロ支援になる。
そもそも、ウマルは韓国人w
あと、政府が行くなと言ってる国に行く蛮行を犯した時点で自己責任として死んでも仕方ないだろ。
ちゃんと、物事を考えられないバカは自己責任ってわからんだろうけどw
カタール正規軍の自走砲部隊か国連から派遣された治安維持部隊が実質の最高戦力の自走砲部隊となる
大体は国軍側について守られながらテロ組織や反政府組織とも接触する
それかギドギドに信頼関係を築いてから相手組織に接触する
その場合は国軍にころころされるが、この手段で毎回無事生還してきて国軍の傍若無人を報告しているジャーナリストも多数いる 彼、信頼関係を国軍ともテロ組織とも作らずに突っ込んで通算何度目よ
捕まっても知らんがな
こういうことを厳守して初めてカメラマンと名乗れると
安倍は糞みたいにコメントしてるのたまに見るけど
行くな言ってる場所に行った奴のために税金使われたくねえんだが
人質歴だけが豊富なうまるちゃんとは違う
これすらやらずに5回も拉致られてりゃ失格当然だろ
無罪どころかただの無責任ジャーナリズムか
法の及ばない状況だから自分の身の安全は確保するという当然の話なのに
「危険なところでも取材は必要!情報発信!」と話が噛み合ってないもの
「紛争地は危険じゃない。日本政府は腰抜けw」⇒結果
ノーガードだったけど無事に帰ってこれたぞざまあwwwwってさw
ジャーナリストじゃなくてただの反政府活動家
スポーツだって一流のプロもいりゃあアマだって数多にいる。こういうことも普通に起き得る
かっこよすぎる
ウマルは ながら運転、飲酒、スピード違反、前方不注意、免許不携帯って感じですか?
大体これだけで察しがつく赤さ加減
あのアホと比べて
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
ウマルのように再三の忠告を無視して無謀な行動を繰り返してる奴の場合
「捕まった」のではなく「捕まりに行った」んだから見捨てても問題ないぞ
これが自己責任でないのなら、自己責任と言う言葉は日本語から削除すべきだ
安田を叩くやつは民主主義を否定してる!みたいな
在日パヨクはこういう言い回し好きだよな~ほんと
>「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
>ならないんですけどねえ……。
ウマルと同じ国の人なんだろうな
行くな行かせないと止めても暴言吐いて裏ルートまで使って
自分から捕まりに行くような奴を助ける道理はない
そもそも金を払って一人助ける事でテロ支援として世界中から叩かれ、
今後紛争地帯の住民と国内外全ての日本人全員が危険にさらされる可能性を考えれば犠牲になってもらうしかない
更に言えばこいつは韓国人だと自分で言ったので韓国がどうにかするべきで、
韓国人をさらって日本に多額の身代金を要求するようなふざけたビジネスを成立させてはいけない
前からこういった姿勢が評価されてたなら別だけど、今回安田さんを貶めるためだけに引き合いに出して称賛しだすとか都合よすぎ
マジで国に助けて貰いたがりジャーナリストさんは肝に命じて
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。
最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
安田は拘束常習者でテロ組織に3億が渡ったということを理解出来ていないようだな
その批判してる人と引っ張り出した人は同じ人なのかい?
ネットの意見ってのは君には2~3人が言ってることなの?
何万人もいるんだよ?
犠牲になるんだろうな
日本以外の国出る死傷者には関心がないんかね
安全圏で目新しさもない観光写真撮ってるだけじゃんw
ネットでイキることしかできない役立たずのウンコ製造機が
「自己責任!迷惑!死ねばよかった!」ってwwwww
笑わせんなwwwww
もっとも報道すべきことって何よ?
最前線情報なんて紛争地域以外で一般人が求める情報じゃないぞ
そんなもん欲しがるのは一部の情報馬鹿か敵国側の人間だけよ
一般人向けの報道なら後方部隊からの現状視察だけで十分だがな
その周りだけで取材を留める勇気を持つ」とも言ってたからな
死んだ後藤さんに対しても手厳しいコメントしていたし
何時そんな話してた?ガースーが官房談話でそんな話したことねぇと思うんだけどw
ほんと話作るの下手やなボクw
単に日本人救出ってことを政治アピールするのに使われただけやぞ
日本人の安田さんと繰り返されるたびに不快感が湧いてくる
--先ほど身代金の取引はないとの話だったが、シリア人権監視団の方から、安田さんの解放にあたって、カタールが身代金を払ったという話が出ている。こうした主張はどう考えているか
菅義偉官房長官 「そうしたことはまったくない」
お前また捕まったんか!?ヘッポコ過ぎるやろwwww
とテロリスト達は話してそうやな
絵に描いたような三下悪党やん
実名・出身国隠してるのに日本語でのメッセージ発信、日本語で助けてください~安田純平と書いてた事もあったよね?
こんなガバガバルール設定どこかで見たと思ったら最近のなろう小説だった
「自分の身を守るのも大事だ」という一般論を渡部陽一が言って、それを誰かがまとめて曲解しただけでは??
こういうのをフェイクニュースというんだよね…。
必要なのとその人が最大限の安全の配慮を心がける
のは別問題じゃね?
そこの人連れてきて喋らせた方がジャーナリストのフィルターかかったの聞くよりよっぽど有用やろ
最前線ガーて騒ぐならね
何度も拘束されている時点で安田という人はプロじゃない
命の大事さと行為行動の稚拙さは別途考えないといけない
どうも物事を都合よく一本化思考にしたがる連中にはうんざり
真実を伝えたいとかは建前でしかない
エンターテイナーだろ?頼むよ
逆に、理由はつければ何にでも付くとも言えないか・・・?
見捨てるなというなら、そう主張した者は個人的にどういう犠牲を払ったというのか?
どういうふうに見捨てなかったのか?言葉でいうだけか・・・・?しかもネットで・・・?
それってほぼ見捨ててないか。
いらんこと言い始める人って段々ダメになっていく気がする。
※26の言うような意味だったり
「捕まった時点で覚悟を決めろ」という意味だったりするのでは。
そんな渡辺含め、どんなに準備警戒してたって捕まる可能性はあるわけで。
テロリストの武器や弾丸に使われるだろ
つか6回目とか・・・・
それで殺される人間、殺された人間の命ほど安田の命に価値は無い
いざ捕まればたしゅけて~ってやってんの本当にクソ
今回なんて助けてもらって文句言ってるし
命が惜しいなら行くなっつーんだよ
いったいウマルはだれに捕まって何処に居たんだろうね?ずいぶん顔色も良いし。
あとウマルを擁護してる連中ってだいたいいつもの連中だよねw
>「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
>ならないんですけどねえ……。
>最大限に注意を払っても、捕まっちゃう時があると思うのですが。
今回のガイジ枠
基本死んでもおかしくない場所には初めから近づかないか死ぬ覚悟を持って行けってこった
捕まっても助けを求めずに死ぬのも厭わない覚悟を持って行くなら英雄と呼べるかもしれんがあいつは論外
お前にもわかるようにいうと、
レベル30でロマリアにいく、ザラキ使う敵がいるとこにはそもそも行かない、やばければ迷わず諦める(ランシールで引き返せ!といわれたら引き返す)
だそうだw
凄く気を付けてるのがわかるw
プロの人質のザイニチ韓国エベンキウマルは必要ないw
叩いて気持ちよくなりたいだけのクソバカちゃん達が大量GETされてて笑う
この戦場取材の掟云々は本人がデマだって否定してるからな
あくまで本人の信念として「戦場取材は生きて帰ること」ってのは事実だし昔あった日本人ジャーナリスト殺害で自己責任論が出てた時に「危機管理が最優先」って事は言ってる
そもそも本人の優先してる事がらは最前線じゃなく「戦禍に巻き込まれた子供・最大の被害者は子供たちである事を伝えるってのだし
今回のガイジ枠wバーカw
自分も書き込んでる時点で釣られてるけどこんなことでアクセス数稼ごうとすな!!!
捕まったから組が責任とってとかされたら誰だってむかつくだろ
そう考えると、このジャーナリストの言うことも間違いではない(言ったかどうかは別問題よ)
期待を裏切らないね
危険地帯を訪れる人間にとっては共有事項なんじゃね。
いや、詐欺師か。
彼を英雄視する連中は、コレを指摘するとすぐ「じゃあ助けるなって事か?!」みたいにすごむよな。
酷い論点のすり替えだわ。
草ァ!
ひでーな
めっちゃ遅口で言ってそう
ネトウヨ大好きな産経新聞もお前らと反対のこと言ってるぞ
【産経】安田さん解放「危険を承知で現地に足を踏み入れたのだから自己責任であるとし、救出の必要性に疑問をはさむのは誤りである」
ボランティア精神なのかな
バイト謝罪してはよ消せ
ちゃんと訂正しとけ
「捕まった人を見捨ててもいい」理由には
ならないんですけどねえ……。 」
今回の件でこういうこと言ってる奴は、脳がクソ並み。
エセ人権振りかざすな、キモチワルイ。
ねらーが数年前に作ったコピペらしい
デマに簡単に騙されるお前らって・・・
デマにひっかかった脳みそがクソ並未満が何か言ってるwwバ~~~~カwww
ニュアンス自体は変わってないけどな テレビとかじゃかなり語ってたし
「危機管理が8割を占め、2割がカメラの腕」とし、「どの仕事でも、目標に向かって結果を手にするために手段を選ばない、というわけではない。危機管理を最優先し、引く勇気をもって欲張らない取材をする」
安田自体がフェイクニュースだったのになwww
誰に言われたかで判断してしまう典型だ
例えば
少年よ大志を抱け
by俺
ほら台無しにw