2019年5月21日 Sony IR Day 2019
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/irday/pdf/2019/presen_J.pdf
ゲーム&ネットワークサービス分野の自社IP紹介より
PS4『ゴッド・オブ・ウォー』の累計実売本数が1,000万本を突破
具体的な販売本数は不明
開発中の次世代機を紹介
ロード時間が爆速に
世代革新が提供する価値
・新技術を利用し、全く新しい、より没入感のあるゲーム体験
・下位互換性を活かし、かつてないほど迅速かつスムーズに、コミュニティを次世代へと移行
・安定した制作環境をクリエイターに提供
次世代機の主要ビジネスモデル
パッケージ版+ダウンロード版+ストリーミング
※追記
ソニー経営方針説明会より
PSNの成長がゲームセグメントFY18売り上げの6割を牽引 pic.twitter.com/8KlulYLiF2
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2019年5月21日
PS4は今年度中に1億台に到達 pic.twitter.com/BIcW3AQvkP
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2019年5月21日
イマーシブはこれからも。次世代でも描画速度とSSDで快適化を実現。「Best Place to Playの仕組みを次世代でも用意している」と吉田さん。
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2019年5月21日
もうひとつのキーワードが「シームレス」。PlayStationストリーミングとして、PS4リモートプレイとPS Nowを紹介
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2019年5月21日
PS4リモートプレイ、「今度さまざまなAndroidへも提供」と、Xperia縛りをなくすことを吉田さんが明言。
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2019年5月21日
「お客様がお持ちの1億台のPS4がいちばんおきゃくさまに近いストリーミングサーバーに。次世代でもリモートプレイは実現」(吉田さん)
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2019年5月21日
次世代機と現世代機のロード時間を比較した映像
Sony's official video comparing performance of PS4 Pro vs next-gen PlayStation pic.twitter.com/2eUROxKFLq
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2019年5月21日
関連記事
【【祝】『ゴッド・オブ・ウォー』発売から3日で310万本突破!PS4専用タイトルで最速記録!】
【PS4『ゴッド・オブ・ウォー』発売から1ヶ月で累計500万本突破!PS4向け内製タイトルの過去最速記録を樹立!】
【【速報】「The Game Awards 2018」、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『ゴッド・オブ・ウォー』に決定!!】
1000万本おめでとうございます!!
次世代機はやっぱりストリーミングが鍵ですな
次世代機はやっぱりストリーミングが鍵ですな
【PS4】ゴッド・オブ・ウォー Value Selection 【CEROレーティング「Z」】posted with amazlet at 19.05.21ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-11-21)
売り上げランキング: 357

つまり・・・?
ソニーはいい加減不正をみとめろ!
本体無料同梱配布しまくって1000万突破!ってw
馬鹿じゃないのか
馬鹿じゃないのか
ソニーダサすぎる
ブヒーダム
逝きます!🐷
任天堂みたいにソフトの魅力がないからしゃーない
なさけねーな、クソニー
GOTY獲得数、ゼルダより上だよ
空虚な数字だ
・下位互換性を活かし、かつてないほど迅速かつスムーズに、コミュニティを次世代へと移行
・安定した制作環境をクリエイターに提供
そうそうこういうのでいいんだよ
無駄なギミックで低性能とか以ての外
ソニーのIPが1000万本売れるわけないんだよね。日本じゃ全く売れてないし、海外でもランキングに全く居ないし
これに騙されるような情弱がいるのが不思議だよ
ソニー「本体同梱で無料で配りまくって1000万本突破ダァァァァァ!」
任天堂「ぷっ(笑」
俺たち「ワッハハハハハハw」
GOWも1000万突破か
スパイダーマンもそろそろ1000万行くし
DAYSGONEも1000万行くかな?
ガチだったんだな、、、
任天堂「やめるんだ、その煽りは俺に効く」
しかしゼルダの足元にも及ばない現実。
日本のゲーム会社じゃ作らないよな。
なんかあったっけ?
任天堂は1度として無料同梱はしたことがない
ゼルダもスマブラもソフト代金上乗せの同梱版
無料配布ソニーとは違うんですよ
任天堂は1度として無料同梱はしたことがない
ゼルダもスマブラもソフト代金上乗せの同梱版
無料配布ソニーとは違うんですよ
やっぱいずれエンジン開発に力を入れてMSやエピックみたく貸し出してロイヤリティを稼ぐんかな。
実際はGOWのぶっちぎりだった
PS5向けに多数の独占AAAタイトルが動いてるとのこと
デビルズサード
ソニーの魅力のないファーストゲームは無料じゃないともらってもらえないから・・・
任天堂のほうがばら撒きやばいぞ
SIEはやっても期間限定だが
無料同梱して 生産出荷 っすか
サスソニー(さすがソニー)
それなのに9位なのか
実は売れてないんじゃないの?
痛餓鬼がなんか作ったじゃん
なんてったっけ
ゲーム売上2位のソニーに9位堂が噛み付くとか無様過ぎん?
600万本ぐらい無料で配った分なのかな
世界9位じゃファミコンソフトを期間限定で配る位がめつくやらんとな
それで9位ってなんか不正してんじゃないの?
デビルズサードか?
確かにあったなそんなん・・・・
日本人好みじゃないんだよ
もっとローカライズすべき
ソニー「ぐぬぬぬ・・・任天堂さん1000万本ソフト多くて羨ましい・・・うちにゲームは人気ないから500万本すら無理ィ・・・・
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
ソニー「ぐぬぬぬ・・・任天堂さん1000万本ソフト多くて羨ましい・・・うちにゲームは人気ないから500万本すら無理ィ・・・・
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
ブタイラ
900万以上
なんかPS3のやつは大失敗で死んだと思ったのに わからないものだな
そんなソニーに負ける任天堂
あり任(ありがとう任天堂)
もうPCでいいわ
同誌によると、「PlayStation 5」は「PlayStation 4」と「PlayStation 3」、「PlayStation 2」のソフトと互換性があることを報じております。
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
ゼルダ、マリオデ、スマブラはセール一切無しで2000万本やで
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
と言っていたHorizon、GOW共に1000万達成
まあDL込みなら発売年に達成済みだがな
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
なんで嘘つくの?
やってみたらストーリーも丁寧だし戦闘もそこそこ良くて面白かったわ
PS5ははよ実力見せてほしいわ初期型を買い替えたい
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
ポリコレソニーでは絶対ありえない選択だよ、それw
ラスアス2の主人公女もレず設定にするぐらいイカれた会社だ
3も500万は売れたぞ
SIEはいつも実売だぞNintendoはいつも出荷本数だが
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
どうして馬鹿って覚えたての言葉を多用したがるんだろう
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
次は任天堂みたいにガチの実力で越えること目指そ
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
抱き合わせ堂の悪口はやめろ
今のキッズ世代はPCの使い方を知らない。ゲーム機かスマホでポチポチだよ。
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
必死こいて1000万売った9位堂はどうしたらええんや?w
え?マジで百合設定なん?
クソニーまじでおかしくなってんだな・・・
ガチの実力の9位()
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
ゲームクリエイターなら絶対やるべき
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
パッケージの売上じゃないと信用出来ないよ
年代が違うし比較できないだろ
・アマプラ、twitchへの任天堂オンライン無料配布で水増し
・無料同梱でソフト水増し
・ファースト専用のチケットで、ファーストソフト投げ売り(新作も速攻投げ売り価格)←NEW
去年アメリカとヨーロッパで半年ぐらい無料同梱してたよな、このゲーム
ソニー「ぐぬぬぬ・・・任天堂さん1000万本ソフト多くて羨ましい・・・うちにゲームは人気ないから500万本すら無理ィ・・・・
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そっちじゃない方
外伝みたいなのあったじゃん 末期に出たやつ 3は凄い良かったよ
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
バンドリは2000万人突破やけど????????
また嘘ついてる
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
PS5が理想の次世代機過ぎて眩しいのだろう
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
【大悲報】詐術のソニー、無料同梱を利用して1000万突破と謳う・・・・
自分は馬鹿ですって連投してるもんだぞ
PS5とそのタイトルラインナップにビビってるんだろうな
リセマラで水増ししてるよねそれ
ゴーンも来年の今頃は2800円
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
そして、×ボタン決定、〇ボタンキャンセルの海外仕様に合わせてくれ。
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
>うちにゲームは人気ないから500万本すら無理ィ
なんか日本語変じゃね?
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
え?w
安売りしてるソニーが2位とかどうなってんの?w
全部無料で配ってるやつで草
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
【大悲報】詐術のソニー、無料同梱を利用して1000万突破と謳う・・・・
そうだ💡💡💡
本体に無料同梱して配布した分も売ったことにして発表すればいいじゃね?」
ますます売れるなw
そんなゴミと比較されたくないんで
PCならいますぐその仕様になれるんだから
PC乗り換えればいいじゃん
バンドリはとっくに1000万超えてるのに
それだけ任天堂は求められていないってことだよな
mistが発狂するわけだ
【大悲報】詐術のソニー、無料同梱を利用して1000万突破と謳う・・・・
Nintendo信者の頭の中
ぶーちゃん曰く「無料バラマキしてる」ソニーが2位で
ぶーちゃんが信仰してやまない任天堂が9位
これ一体どうなってんの?w
馬鹿すぎて草生える
全部、全部てw
豚は自分で調べることすらしないのか
はい解散
なぜか日本の局地戦のものしか作らないよね
無料配布とかやってりゃこれだけの本数が出るのも分かるけど、実際はそうじゃないもんな
ソニーは2位、にんてんどーは9位なんだよなぁ・・・
超兄貴
E3が控えてるのにソニーの話題しか出ないから
スイッチには明らかに嘘の願望リークしかない
GOW1000万突破だけじゃ流石にここまで壊れないだろ
SIEは戦力倍増してるが、任天堂は数分の一になってんだよね、あれw
ぐあああああああああああああああ!!!
またPS4から1000万本タイトルが生まれてしまったか
韋駄天は禿げてねぇよ
まあDL販売もここまで伸びるとは思ってなかったからそこまでマイナスイメージはないけど。
アセンションもそこそこ売れてなかったっけ
あれは話が前後する以外は悪くないと思うんだが
新作ゲームをクラウドゲームとして扱うって事だろ
MSの重要性がもの凄く高まったな
もう一つの見方をすると、内部ではサーバーの増強を知っていたわけだから、先日のプレイステーション部門は全く知らなかったという記事は嘘になるな
近代化失敗した数だけは多い軍って感じだな、任天堂は
【大悲報】詐術のソニー、無料同梱を利用して1000万突破と謳う・・・・
PS5ではロードと言う概念が無くなる!
ファースト8割のニンテンドー
虚飾ハードスイッチに何か一言どうぞ
ゼルダとマリオに謝れよ
9位堂のことかな
解散もなにもお前のとこに集まる仲間なんていないじゃん
2017年8月17日 08:10
家電量販店大手のヤマダ電機が、品薄が続いている任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」を抱き合わせ販売しているのではないかとの指摘がTwitterに投稿されている(@SoyaMassoの投稿、@wrx_overrunの投稿、ガジェット通信、ITmedia)
それハード売れてしまってますよ?w
任天堂 84%
任天堂のかちぃ~
サード「、、、、」
Xperiaが爆死続きだからなりふり構わなくなったな
でも任天堂はそのPSNだけで売り上げぼろ負けしてるよね
サード1割ハードに比べたら楽園ですよ
売り上げ比率9割の任天堂には勝てんよ
売り上げ軍隊は実際は地面にハリボテを突き刺しているだけのユーザースッカスッカだって、早々にバレていたからね
ステッカー単品は460円
Ittousai
2017年5月19日, 午後04:45 in Nintendo
続きを読む
任天堂がスイッチ本体にソフトを同梱した商品「スプラトゥーン2セット」の、本体もソフトもない「化粧箱のみ」を販売します。価格は税込540円。
言われて悔しかったの?
日本一のソフトが3000本しか売れないくせに
ああそれそれ
名前どわすれしてたわ
興味なかったし
数量限定で特別デザインのPS4Pro同梱版が出てたはず
将来的にはそうなるだろうな
何年後の話だっつーことだけど
ゼルダにボロ負けしてゲームの歴史から姿を消したかと思ってたわ
Nintendo信者がPSに対して不当な嘘をつくのなんて前々からだろ最早病気のレベルだよ
バカか発狂豚w
ちょっとデータ大きいゲームだったらまたロード地獄になるのが目に見えてる
ゼルダとは発売時期からして競合してないぞ
102%なんてどこも勝てんわw
その結果が今の爆益だからな。
戦略としては大正解じゃん。
海老で鯛を釣ってるわけだ。
無料ではないですよねそれ
GOTY獲得数ゼルダより上だよ
【悲報】任天堂、ゲーム企業収益ランキングの歩み
2016年ランキング10位・(18億3100万ドル)
2017年ランキング9位・(36億ドル)
2018年ランキング9位・(43億ドル)
バンバンキャンペーンでやってなかったっけ?
次世代機でのスパイダーマンのロードの話なら1秒足らずでロードできるのが凄いんだろ
いつごろの期間同梱したのかはいつ答えるんだ?
朝鮮生まれだから日本語が理解できないか?
無料同梱とか勘違いしてるけど、PS4proのGOW限定モデルで数量限定なんだよなぁ
そらMSにしてもソニーと協業したくなるわ、始めたときからずっと箱事業なんてお荷物どころか出血強いる地雷だったんだし
世界第9位堂? もう10年以上前から問題外ですが?
無料ではなかったな、すまんすまん
爆速ロードでPS4互換付きじゃもう売れるのも目に見えてる
あれはいろんなソフト対応しててGOWだけが対象じゃないんだけどな
次スパイダーマン辺りが1000万とかになったらそのキャンペーンで対象だったのがスパイダーマンだけの如く喚くんやろなw
期間限定で100万未満だよ
クレイトス「ゴミはいくら増えてもゴミだ」
goty!goty!って騒ぎまくって
これが取った瞬間
海外の賞なぞ信用できんわ!だからなw
専用品用いるストレージ周りだけはなんとも言えんぞ
汎用品しか使えねえのがPCの泣き所だからな
なぁーーーーーーーーにが「ソニーはファーストが弱いブヒィ!」だwバーーーーーカ
おい!カートリッジだからロードは無いって言っておきながら、実際はロード地獄だった3DSとスイッチに謝れ!
想定より売上良かったんやろなぁ
任天堂なんてスマホにも勝てないじゃんw
数量限定PS4に同梱したのを配りまくったとか捏造するの虚しいね
レズは1からの設定やぞ
まぁ、その実態は主人公のことをゼルダだと勘違いしてたり4000時間遊んで一言も感想語れないようなにわか集団なんやけど
結局ソフトの数も売り上げもユーザー数もPS以下なんだから隅っこでじっとしておいてねパソニシ君w
してくれんかね?
口は汚いわやり方は汚いわでほんと気持ち悪いねきみら
同梱版商法が大の得意の任天堂様には敵いませんわ
wiiスポーツはゲーム以下のクソだったのによく売れましたね
VITA後継機はありそうもないですね
値段も高いし、容量も少ないっていうねw
どっちでもゲームやるし
特にFPSのオンマルチはPS機で遊ぶわ
ヌルヌルやんw
は?やり込みすごくて木を数えるやり込みがあるし
つまり、任天堂オワタw
負けた瞬間に「比較しないでクレクレ」って恥ずかしくないの?
そら発売直後からPS4はPS2よりも販売速度速かったんだからな
確かロンチ年ですでに微赤から微黒に転換してたはずだし
3年目以降はもうボーナスステージやで、おかげで良いゲームバンバン出せるようになってセールも出来てと
それスイッチの事じゃんw
ゼルダはロンチご祝儀と宗教補正だからな
あの質じゃ現行機基準ならメタスコア80前後だよw
クレイトス「豚は人の言葉を喋らん」
Wiiスポ「え?」
このコピペ好き
【大悲報】詐術のソニー、無料同梱を利用して1000万突破と謳う・・・・
↑こんなこと書いてるけど訴えられたらどうするの?Nintendo信者さん
個人的には3の一本道のほうが好きだったけど
タイトルによってロード時間に差が出るなんて豚ちゃんが持ち上げてるゲーミングPCでも良くあることなんだが馬鹿なのかと
100万くらいでしょ
棚卸資産行きと売掛金分回収出来てない任天堂を認めたら?
今日もソニーが強かった
それだけだ
コピペが重複したりしてたり、工作部隊の連携が取れてない始末
それのどこが面白いの?
トロフィーがあるわけでも無いのに?
ニシ君って共産主義好きだね、シベリアによほど送られたいらしいねw
馬鹿みたいな言い訳w
PS4で出るゲームって実際の面白さよりも評価の方が高くなるよね
簡単に言うと不自然に 過 大 評 価 されまくってるよね
丁度買うゲームもねぇし今のゲームが一段落ついたらやってみようかね
SDカードも容量少なく高いしね
今だとSSDより高いでしょ
ゼルダより上の評価でも十分納得できる
普通はめちゃくちゃ恥ずかしいぞ。
ただぶーちゃんに恥じらいなどない。
アンチャーテッドとスパイダーマンなら知ってるがなんだそのパチもん
パチもんが間違えられて過大評価されたのかw
マリオギャラクシーの悪口はやめろ
ブタなんぞせいぜい二匹いるかどうかだろ、その一匹の中ですら前に何書いたかすら憶えていない低脳だし
それだけで買い替えるわ
てか普通ソフトの値段込みだよな
豚はバカだからばら撒きとか思い込んでる
任天堂じゃあないんだからw
不具合コメシャットアウトする任天堂よりマシだし
実際面白いんだよなぁ
岩田の悪口やめろよ
岩田の悪口かよ
あぁ、スマイダーパン美味しいよな
そら豚はPS4も持ってないんだからアンチャもスパイダーマンも遊んだ事無いから過大評価に感じるんだろ
ファミ通「本当は点数低いけどマリオが出ているから、それだけで10点」
実はPCだとGOTYソフト遊べないってパターンが多いんだよな
アンチャもラスアスもGOWもPCじゃ遊べないし
ス「マ」イダー「パ」ン
それは任天堂のお家芸ww(金で買う評価)
あのさぁ
任天堂の悪口やめてよぉ
マリオとイカとスマブラしか売れないハードがなんだって?
クラフトヨッシーとかの動画見ていると、「なんで日本だとコレさっぱり売れないんだろ?」
と思ったぞ。真っ当に面白そうなのに日本のニシくん全然買ってないんだよなあ。
クレイトスの色々な変化(容姿、性格、武器、声優)に戸惑いもあったが素晴らしい作品だった
次回作も楽しみやで
ラスアス、アンチャ、ホライゾン、GOW
1,000万本タイトル増えてきたな
スパイダーマンあたりもいきそうだし
これは大変ですね
switch版「ロード中」
いや普通ソフト代金上乗せの同梱版だろw
流石にスマブラ発売前にスマブラのDLコード同梱版をばら撒いて発売日に一気に売り上げに乗せるなんてバカはやらんけどw
スイッチって本体同梱のゲームしか売れてないよな
Detroitすら500万とAVGとしては最大のヒットだし
ちゃんとソニーから許可とったのかあれ
それをIGNJが便乗して記事にしてるけどいいのか?
中華で正式の販売始めると言った途端に週販が2割落ち込むからな。
この前累計がPS4超えた!って言ってたけど…その実、15%位は
間違いなく「日本の売上」じゃないだろうな。
PS5版「ロード終了」
switch版「ロード中」
↓
PS5版「プレイ中」
switch版「ロード中」
任天堂日本でイキれてなんで9位なの?
不正してない?
任天堂の敗北は変わらなくね
任天堂じゃあそれ以前に売れないw
PS5「ロード完了」
スイッチ「処理出来ませぇぇぇん!!」
こうだろw
DAYSGONEもユーザースコアの上昇で
メタスコア85~92になったからな
ロード長いのほんとどうにかしてほしかった
これでps4に向かってクソロードとか言ってんだから笑える
任天堂の悪事をソニーに擦りつけないでくれる?
てか大体任天堂が今までその悪事を実行してきたよねw
PS5で続編出してくれ
コピペは敗北なんじゃなかったの?
ここでSIEファーストにはGTみたいなカーシュミゲーじゃなく
純粋なレースゲームと海外RPGとJRPG作品を作ってもらいたいんだよね
北欧神話編が完結したら日本神話が舞台になったりしないかな
スサノオや天照と戦いたいんだが
スイッチ2にあっという間に抜かれそうだね
怒りの連投クソワロタ
三半規管破壊ゲームのブスザワはいつになったら実売公表すんの?
個人的には2や3より落ちるけどやべーな
まあデイズゴーンはデイワンパッチ当てないとかなりひどかったみたいだから
出来の割にメタスコアが低くなってしまったのは致し方ない部分もある
PS5も楽しみだ
マリオ、ゼルダ、マリカー、スマブラ、スプラ、ゼルダを全て1000万本以上売っていた
まずps4の一億を抜いてから言おうな
マジかよ!もこっち最低だな!
>下位互換性を活かし
やっぱPS4互換有るのね(゚∀゚)
そもそも舞台が違う
ロード優先でクソグラなんだぜw
然り気無くスプラを盛るなw
Xbox部門は大分前から黒字化してるけど?
MSは勝てんわけだ
Switchエアプのバカは
Switchはカセット式のメディアを採用してるから
ロード時間は限りなく0に近いという事実を知らない
GOMってなんぞ?
まず規制をなんとかしろや
シコッチはもう終わりだぞ?
任天堂自身が「もうハード事業なんてやめたい!! スマゲ屋になりたい!!!」って喚いてるってのにw
だからアンチャやホライゾンなんかもとっくに行ってるって
スパイダーマンも900万いったからもう超えてるだろ
あれれ?そのわりに1位とれないねスイッチソフト
劇中にエジプト神話とあとどこかの神話(マヤ・インカか日本)を連想させるシンボルが出てたぞ
あいつ望月だったのかw
また1000万ソフトが生まれてしまった
一番面白いのは34と35
いままで出てきてない文章が
同じ時刻に一語一句重なった
複数が組織的に荒らしてる証拠と言える
デイズゴーンってプレイチャントすると評価上がる理由って
オープンワールドアクションじゃなくて
あれ舞台はオープンワールドだけどシナリオベースのアドベンチャーで
ゾンビと戦うというより敵は人間とかでステルスして、ゾンビをどう避けるかだから
海外ゲームメディアまじで見る目ねえと思ったわ
あ、ほんとだ倍以上水増ししてるw
黒字化してるなら何でゲーム事業単独で決算発表しないんだろうな
スプラいってねーだろw
つーかSIEもGOW以外にもホライゾンもアンチャ4もラスアス(PS4版単独で)もいっとるやん
電気的仕様の問題で、シコッチのロード速度ってSSDどころかHDDよりも遅いんだけど?w
youtubeでいくらでも転がってるPS4Vitaとのロード比較動画見てこいwww
PS5はなんかこれといった機能なさそうだね
サードずっとPS4ソフトばっかじゃん
なんの規制?
あ、なんかおかしいと思ったらスプラが嘘か
つかニシくん嘘つかねーと死ぬんかってくらい悔しいのねww
お、おう
ゴキくんってマルチゲーが1000万本売れてもソニーの手柄だと思ってるよね
ニシ君どんだけゲームに興味ないんだ...
プレイヤー
なんですぐバレる嘘を連呼するんだろう
ゼルダでも同じこと言えんの?
なぜ「カートリッジ買って後悔した~」って声がたくさん出てるか知ってるの?
動画再生ソフトだな
昔はHALOやギアーズが1000万売れてたんだが
元の開発会社が離れてからは新作がどちらも
300万程度、アンチャもGOWも初回からの
開発会社が継続しているのも売上伸びてる要因だろうな
ニンテンドースイッチ、ロード時間短縮の仕様が導入。ゼルダなどで実装
ロード時間の短縮は、ほぼ全ての場面で体感可能であり、27秒が15秒になるなど、誰でもハッキリと分かるぐらいの早さになっています。
はいいつものエアプゴキ豚でしたー
大嘘つきめw
箱事業は始まってから一度も単独で収支決算発表したこと無いぞ
それどころかノムラアメリカが「年間億ドル単位の赤字を垂れ流してる」ってすっぱ抜いてて、
創業したビルゲイツ自身、 「さっさと売り払うか消滅させろや!」 っていってるくらいの不良事業だが
ポリコレ規制で世界中のサードがソニーに呆れてる
っていうか
デイズゴーンはデイワンパッチが無いとフレームレートやバグ多発がかなり厳しかったらしい
発売日までにクリアしてレビューしなくちゃいけないメディアは当然デイワンパッチ前のバージョンでレビューしてるからユーザーの評価と隔離してるらしいぞ
出荷数自慢お疲れ様ですw
PS5専用ソフトも速ければ最高
スプラ2って870万本位じゃなかったっけ?いつ1000万超えたんだ?
あれはそれまでの宣伝で「ゾンビが津波のように押し寄せてくる」を第一に
広報していたからある程度は仕方ない。
で、開発途中で「本当にゾンビが津波で襲ってくる」展開の「ワールドウォーZ]が
ゲーム化決定したからおそらく路線変更もされたんじゃないかと思う。
でもハブられるのはswitchっていうね
ハード側でロード早くできるならソフト側はロード短縮の工夫する手間が減るだろ
GoW、アンチャ4もPS4だけで出てるソフト
ラスアスはPS4だけで1000万本越えだ
またいい歳こいた中年ニートが自分で買いもせず
お子ちゃまの売り上げで喜んでんの?
え、、あの程度のグラで、しかも無理矢理SoCこき使っても10秒以上かかるのかw
てかそれもちゃんと比較してる動画見てこい、エアプ韓国ブタ
実際に見たら情けなくてGKですら哀れむレベルだってのに
スイッチさんハブられてるやんww
ゲームに限らず商品は金で買うものだろ
なに言ってるんだよ
ゴキ豚は金出して買えよ自分で
またスイッチエアプ晒して恥かいてるじゃん
ニシくんの場合、マジコンからタダでやるのが染み付いてるのでは
金でGOTY買ってるのって任天堂だけじゃんw
MSでも恥ずかしくてそんなことようやらんってのに
あの愚作のブスザワがGOTY一部門盗ったときには、世界中が「NBPかよw」って呆れかえったってのに
スマイダーパンはゲーム以前に日本語がわからないレベルでは
GOW同梱してないのも判明して
嘘つき豚がいつの間にかいなくなったな
いつになったらゼルダは実売1000万超えられるんだよ!クソッ!
>望月がソニーの発表会をカメラで撮ってツイッターにあげてるけど
>ちゃんとソニーから許可とったのかあれ
>それをIGNJが便乗して記事にしてるけどいいのか?
おいおい はちまに載せてるツイッターの動画がIGNJと同じ望月氏のやつだろ
で、フリーライターの西田氏のツイッターの写真も載せてるじゃん
お前は発表会を記者が記事にするのを一々文句つけるのかよw
楽しみだなあ
無理なモンは諦めるように勧めろw
てかブタにしても、3年前のロンチソフトにいつまでしがみついてんだか
他にソフトがろくに無い、ってことでもあるんだけどな、マリカやスマブラは実質バンナムのソフトだし
商品は金で買うだろ
任天堂の商品は金で買えないのか?
ウンコで払うんか?
もうソニー一強だね
お前、イライラしっぱなしじゃないかw
紅茶飲むどころかキーボードに当たり散らしてるくせにwww
やっと縛りがなくなるのか、というかなぜ今までそんなケチくさいことやってたんだよ
こっちもそのうち1000万達成するだろうな
ゴットオブモンスター?wwww
ソニーはいつもそうだよ
ゴキ君が哀れでならない
どうぞ
CERO Z多すぎやろプレステ4
無理だろ
全身タイツのクソダサいキャラゲーなんて誰が買うんだ?
いや、必要ではある
やっぱりハードキー付いててそれ単独でも使える携帯機が欲しいのは俺だけじゃ無いだろ
SIEにしてもクラウドのポータルはいくらあっても良いわけだし
任天堂の買取保証で駄目になった和サードにしても、
リハビリのためには「携帯機だから」と甘えられるハードはいるだろ
PS4で一気に倍増か
なんでやろうな?ワシもよーわからんのや
ロード長すぎるやろw
また任天堂からアイディアパクるのかね
スイッチはロード時間がないゴキーとか言って
エアプで赤っ恥晒しながら言われてもなwww
でもお前PS4持ってねぇじゃんw
赤と青の服装で街を飛び回るオッサンが主人公のゲームとかこれ以上伸びしろは無いと思うぞ
ヘイローはまじでヘイローREACHまで最高で
開発が変わってクソ化
ギアーズはやっぱ3までの盛り上がりが無いんだよな
さすが、血しぶきじゃ無くて精○とかが飛び散るヤツにしか興味が無いブタは言うことが違うw
スパイディー自体が全身タイツで今の地位築き上げてるからなぁ
嘘つけ!こないだ飯くいながらゼルダやってて肘当ててきやがるような糞ガキばっかだぞ!
これだから日本軽視のPSといわれるのだ
何いってんだこいつ
スパイダーマンてだいたい若いぞ
少なくとも中年ブヒくんよりは
このスピードはゲーム体験かわるわ
お前って逆神だからなあw
おまえが言うことの大半が逆のことになるからな、こりゃスパイディも1000万本は十分に超えるなw
なんかこのコメに噛み付いてるアホ豚多すぎない?
中国が任天堂株を買い集めてるしね
チンテンドーが一社だけ洋ゲー売れなさ過ぎなだけじゃね?
PCも箱も洋ゲーだよ?
全身タイツでも国民的ヒーローになれたんやで
爆死続きのスイッチ君に羨ましいよね
赤と青の飛び回るおっさんってまんまマリオやんけw
スパイディは基本若者やぞ
映画すら見ない引きこもりなんだから仕方ない
隻狼もエスコン7もバイオRe2もモンハンWも和ゲーだが?
それらはちゃんと世界でも売れてるが?
売れてないからって必死で自社買い粉飾してる任天堂って、惨めなだけだなw
もう900万いったアナウンスはでてるんだよなあ
夏に映画新作やるしその頃には超えてる
スタジオジャパン・・・解体して再編していちから日本の国産ゲーつくるメーカー立ち上げたほうよくね・・
タイツじゃなくてピチピチのシャツにダボダボのオーバーオールのダサダサおっさんだけどな
全てのゲームが高速ロードにやるんやで
だったら映画作るのやめるかゼルダの映画も作れよ
スパイダーマンだけ映画作って宣伝とかゲーム業界的に卑怯なやり方だわ
クソゲーは任天堂独占だからなあw
ソニーPSには、クソゲーはあっても、それを上回る良ゲー神ゲー目白押しだからな、なんの問題も無いw
パクるのは任天堂独占じゃん
映画見ろよ・・ピーター・パーカー役のトム・ホランド・・ガキだぞ
でも任天堂じゃ開発力無くて出せねー
いくらソニーを批判しても任天堂にはゲームが集まらないことを気付いていないのだろうか
任天堂の紹介?
MHWもKH3もバイオRE2もSEKIROも売れちゃってすまん
とか言ったらあちこちから声がかかるだろうな
モンハンWより下なのに
センスのなさの自慢とかやめてくれ
和ゲーも一番出てるのはPS4なんやけど
どっちかって言うとスパイダーマンて映画の方がメインだろ
なんで?
ちゃんと販促って形も含めてあらゆることをやるのが、エンタメ企業の基本であり義務だぞ?
ゼルダがそれが出来ない、ってんなら、それは任天堂がクソでクズだから、ってだけだぞ?
何よりゼルダにソニーSIEはかけらも関係ないw
何いってんだこいつ
試遊台の下にハイエンドPC隠しとくパターンだろな
血しぶきなさすぎクソゲーってモンハンWを叩いてた豚ちゃん(´・ω・`)
すでにスイッチのソフトでさえ使ってるで・・SIEのゲームエンジン・・
ゲームの面白さだけで勝負できないと認めるんだな?
豚は知らんと思うがリモプってPS3→PSPからあるんやで
cmすら見たことない引きこもり豚なんだろうな
ニシ君だっけ?
お茶でも飲んで…話でもしようや…
それやったの、任天堂とMSなw
特にMS、箱○の時にはWindowsマシンじゃ無くてMacG5隠してて大恥かいてたなあw
発想が貧弱すぎない?
すまんがお前は何を言ってるんだ?
なぜゼルダ?スパイディとゼルダなら普通売れるスパイディ優先やろ
・500万会員のサポートが可能
これ世界?日本? やっぱ世界か
1億と比べるとめっちゃ少なく感じるなw
ニシくんの大好物じゃんw
幼児のだよって言えば喜んでがぶ飲みするだろwwww
eすぽーつ()の大会中にハードは熱暴走してコントローラーが壊れるハードはPCでやったほうがいいんじゃない?
ちがうんだな~~~
今作からスパイダーマンのゲームはマーベルと名前うってる
マーベルブランド
映画メインとかじゃなくて、ゲームや映画やグラフィック・ノベルやアニメ
そのほかヴィラン作品も含めすべてをメインでやっていく方針やでなんせ
ソニーはスパイダーマンマーベルに700億で貸してるからな
元々スパイディってカートゥーンが始まりで、次がアニメから実写、映画なんだが
一番後がゲームだな
だがそれぞれに独立してて、映画はもちろん面白いが、ゲームはそれにもまして面白いのだが
つまらない、ゲームになってないような何かしか作れない任天堂と一緒にしないで?
わかりやすい。
スクエニのつれぇわもGoWを見習って当初のコンセプトである「親子愛」を貫いてれば、
あんなクソ不味いごった煮欲張りセットなザマにはならなかったのに。
ロード最適化がいらなくなって開発の手間が減るっていう、任天堂最大のピンチがわかってないアホ豚
山下ですら引っ張れなくなるぞ
もう覇権でしょ
正直もともとソフトにはそこまで困ってないから
あんま入るメリットも薄いんだよね
ラグナロクの擬人(?)化だな
またソニーが取るわけか
任天堂は10年に一度しか取れないからなあ
ここ10数年のスパイダーマンはずっと若者やな
設定上高校生~20代前半や
前にマックを隠して動かしてるのがバレて大恥かいてたよなw
コンセントが抜けてデータ消えてからずっと入ってるわ
マイクラはウィンドウズにバンドルされてるよ
そもそも任天堂はソフト少ないしな
へぇ、同梱版ってどれのこと?
で、それも理由の一つとしてエンドゲームは世界一位目前だしな
任天堂の悪口はやめなよ、switch君泣いてんじゃん
ゼルダマリオスプラに向かって言ってるのかな
そもそもサブスク自体が市場小さいから当たり前
それでもPSnowがゲームのサブスクでは市場1位だから
ちなみに23年でもクラウド市場がゲームで占める割合は2%程度と予想されてる
最近クラウドクラウド言うがこれはかなり将来への投資や環境用意の話で
今の話じゃないのよ
ゼルダブレワイには10年分の価値がある
過去未来含めて全てのゲームの頂点だからな
なるほどで不自然な数字なわけだ
よく知らんがじゃないが
後方互換が抜けてる
もう少し頭良くなってからコメントしなさい
GOW同梱版ないぞ、すぐバレる嘘ついて
なにがしたいの?
よく知らないとか言って次の行ではなるほどと言って事実化している
もう病気だよこれ
同梱版で無料とか言うなよ?
その分上乗せしてあるから
ツイッチでも他の人気のシューターに比べて
外人全然配信してないよね(´・ω・`)
最初から周回遅れだし
はいはい、一生木でも数えて楽しんどけ
北米じゃマリオ並に人気があるし
ないよオープンエアーの102%なんて
装着率100%超えとか任天堂が直々に泥を塗ってなきゃな
配ってねえよ無知無知ポーク
E3でwiiu版BF3を発表して
実機DEMOとかやってたけどあれ裏で箱○版を動かしてたのバラされたり
wiiuのゼルダプレイDEMOやってたけどアレ映像だけで
ステージじょうでタブコン操作してた奴じゃあ何だったんだよっていうしょうもないことやってる
任天堂 まじで草
マリオにそんな人気ないような
同じとしにRDR2あったんだが
あ、ごめんそうだったわ
今でさえ大型タイトルはハブッチだもんな
これ以上性能引き離されたら可哀想
GoWに負けて歴代5位に転落したゲームだっけw
実売も抜かれてそうwww
アニメのスパイダーバースもアカデミー賞とったしな
そんなアホみたいなことやってたんだw
アレが頂点?
お前ら韓国ブタの世界ってずいぶん狭いんだねえ、それこそ四畳半くらいしか無いんじゃない?
俺らがMHWアイスボーンや隻狼、エスコン7のDLCやら楽しんでるときに、3年も前の味のしないガム噛み続けるのかw
ナルティメットストームのswitch版も公式サイトの画像がps4版のものだったりしたな
PSplus理解してないな、コイツ
switch「え?15時間でしょ?」
PS5版 ロード 2秒
switch版 ロード 20秒
SIEタイトル選べば外れがないと言われる時代
難易度も洋ゲーにしてはほどほどで時間かければ初心者でもクリアできるし
日本のスタジオは何やってんだ
ゼルダとマリオとスプラの事悪く言うのはやめなよ
ゲームの本数増えていきそうだね。期待が膨らむ。
初代PSのゲームとかロードほぼ無しで出来たらと思うと・・・楽しみだなぁ
酷いと30秒のロードがあるぞswitch君
海外の方が多いんだから当たり前じゃん
ここの作るゲームはオフゲーばっかなのに1000万オーバーすげーわ
だからねえっての
ソフト単体しか出てないよGOW
ニシ君がゼルダには木を数えるってやり込みがあるって言ってたんやで
もう下で論破されたネタをいつまで引っ張るねん
インディー含め開発はロードの最適化しなくて済むからバグも減るだろうし
ブレワイって8位じゃなかったっけ
あの年とウォーキングデッドがGOTYとった年ってAAA作品少なかったんだよな
ブレワイもGOTYのうち40%位Horizonに持っていかれて
その年そもそもゼルダかHorizonGOTY行けるようなの無かったし
ドラゴンボールのswitch版は劣化版ですを堂々と酷評してたのは笑った
海外の威を借りるしか能のないゴキブリwww
並じゃなくて以上やぞ
買えよ虫ケラw
お前の世界の話はいいから
異世界にはあったんだろ
自己紹介ありがと
GTA5はPS4だけで5000万本以上売れてんのに
毎回何も買ってないお前よりはマシだわ
楽しみ~
豚も期待してええんやで?
それでも日本で負けたPS4ってwww
同封版はGoW仕様のPS4Pro限定モデルでそんなに出していないし
ノーマルPS4Proより高くソフト分の料金も含んだ物だがな
世界でもダンボールは大爆死してたなぁ
在庫として邪魔だからswitch本体とタダで配られるってw
無料で配ってないからでしょ
買ってるからこの結果やろ
そういう忠告は無駄だぞ
ブタの中身は韓国人だからな、声闘の伝統上、黙ったヤツが負けだと思ってるんだから
いくら正論で言い負かされても、話そらしやコピペ連投でも最後まで書き込みしてたら勝ちだ、って思ってるんだから
おかげで古い記事でも、必ず最後に俺のカティーって書き込みしてる惨めさw
まともにHD画質出せないのにロードも長いとかさすがゴミだな
うわ、コンプレックスの塊だ
GTAと昔のCODは正直売れてる売れてないに比較するような感じじゃないぞ
ゲーム好きなら普通買っとけてきな勢いもあったし
そういえば嘘も百回言えば真実になるって、某半島のことわざにあるけど……あっ(察し)
1000万売れるほど面白くは無いし、そもそもこれがGOTY?ちゃんちゃらおかしいでしょ
DRD2の方が面白かったよ
コレは知らんが
現状でいうと5位だ
そもそも任天堂って、イメージだけで全然強くないw
だから池上彰にも 「ちがうんですね~ 第9位なんですよw」 って煽られるわけだwww
PS3でたったけ?
ダンボールに負けた白粉ハゲが何だってゴキブリ?
PS5の情報出てくるのはいいね、ロンチソフトも早く知りたいわ
PSマークの○✕△□のTシャツ着ててワロタ
お前の趣向やん
DRD2?
RDR2は知っとるがそれは知らんな
どんなソフトや?
ブラックフライデーで凄い安かっただろ
国内ですら5000円下げて無料で2本付けた。
そりゃ任天堂だけアジア含むだしな
いや、PS4リマスター版
そもそもゲハでマウントとったところで現実は変わらないのにな
そりゃあ人によるでしょ
皆お前と同じこと感じて生きてるとでも思ってるのか
3DSもあの画質のくせにロード長かったw
お前の世界の話はいいから
ギアーズオブウォーと勘違いしてね?
ソニーファーストだよぶーちゃんw
またニシくんが聞いたこともないタイトルの話をしだしたな
100円の時だったけ?
いつきたか覚えてないんだよね
もう絶対ネタだろw
バイトなのか酢飯なのか虚しくない?
GoWはまだPC版出てないんだが?
というか、SIEファーストなんだから、よっぽどのことが無いとPC版なんぞ出ないんだが
お前ら韓国ブタってウソねつ造と自作自演以外に何か出来ないの?
出来るわけ無いモンな、だから韓国ブタなんぞやってられるんだし
証拠出せ
尻尾隠せよDRD2とかwwww
フリプというより100円セールにGOW3のHDリマスターが出たくらいだな
まあ正直日本だとCEROZだしDMC5でさえもっと売れていいのに糞売れまくるわけじゃないし
ほんと日本市場は糞ではある
ニシ君この記事だけでどんだけゲームの名前間違えるんだ...
お前の世界の話はいいから
去年発表されたのが
PS3 900万本の
PS4 800万本
いってるかもね
韓国人だからね
ダンボールに負ける程度の売り上げしか出せない日本のゴキブリが出しゃばるなよwww
ニシ君またなのか...
まんぐう蜂🐝は何やらせてもトロいな
突っ込み待ち?
ゴキブリの自己紹介かな?
レス乞食だろどうせ
わざと臭いの多いし
誰も相手にされない孤独なやつがレス欲しくて
突っ込みやすい間違いしてるんだろどうせ・・暇ならゲームすればいいのに
任天堂の決算報告
そこには、シコッチ発売以降は、日本単独の売上げの記載なしでアジア全体ってくくりに変更になってるわw
さすがの任天堂も、国税どころか関税ににらまれそうなウソ記載は出来なかったようだなwww
誰か任天堂の連敗を止めてくれよ・・・
GoWは入ってねえよ
カイガイガーw
任天堂を勝たせたかったら株買い占めて動かさないと無理
ぷっw
これが欲しくてMSは提携したわけだから
ずっとクロスプレイ吹っ掛けてたけどSONY全然のらねえしw
任天堂はそっこう尻尾振ったけどw
イッツミーィ!マーリォ!
買えよゴキブリw
PC版なんか出てないし資料見てみ
1000万はPS4だけでの数字や
人1人で止められるような物じゃないしこの構図はまだまだ10年以上続くのが判り切ってる
あの時素直にNXを出せてればワンチャンあったかもしれない
ニシくんは英語どころかカタカナも読めないんだよ
スイッチとWiiUは任天堂専用機
これを見る限り、しっかりと将来を見据えて開発しているから問題なさそうだね
カイガイガーいうけど
この前小売がスパロボスイッチ版全然消化率わるくて売れへん
とかボヤいてたのに・・・
スパロボスイッチ版地味に今年のスイッチのサードソフトで2位だからな
全然うれなくても2位取れるレベルで売れないんだよ国内での売上って
複垢が含まれているのは明白であろう
実数は半分以下と考えるのが妥当と思う
パリコレに屈したソニーざまあwwwww
クソだよなクロスプレイしたければ顧客情報寄越せって
まぁPS4ユーザーはマッチングやマルチは困る事ないから、しなくてもノーダメージだったけどね
ぞくぞくとサードが離れていくから
ああいうゲームに頼らないとマジでやばいんじゃね?w
GOWもRDR2もスパイダーマンもPCで出てねえけど1000万超えやで
パリコレってファッションショーでもするんか?
パリコレは草
異世界語使うのやめろ
スイッチオンラインはファミリープランの会員数を含めて水増ししてるんだっけw
複アカの意味ないんだけど
マジな話し
コメ欄で豚がゴキがー言ってるけど
3DSとか俺のほうがソフト買ってると思うんだよな
あいつらマジで何も買わないし
N64以降は全部だぞ?
Wiiが一番売れた一瞬だけ少しソフト出たけど、それもすぐに終わった
何しろマジコン放置でサードは出せば出すだけ損してたからな
バカども
故障したものが1000万台程度はあるし
中古屋に3000万台程度はあるだろう
母数は4000万になるはずで
アクティブ9000万ユーザーとかいかにも嘘くさい
配りまくってるしな
これ1600万くらい行ってるってことだろ・・・
何台ぐらい売れてるの
お前の世界の話はいいから
普通の思考してる人間は豚にはならない
謎の屁理屈が始まった…どう足掻いてもSwitchは負けてるんだから諦めろよ
安価間違ってますよ
複アカ作ってそれぞれに課金する?
そこまで入れ込むヤツなんぞさすがにごく少数だわ、というかシングルアカで日本限定で遊んでても十分楽しめるってのに
そもそもとして、仮にそうであったとしてもそれだけの利益をSIEはきっちり上げているわけだから、なんの問題も無いのだがなあ?
全く加入者がいなくて、決算報告でも加入者を明かせずこれから先も明かさないって言い張るほどに酷いシコッチオンラインと一緒にしないでw
そういう意味じゃないだろ
当たり前なんだけど
そうするとコメント多いから皆見に来るわけよ、で、皆にコピペは無視される
結局残りの1000万おめでとうコメントしか目に映らないんだよね
アンチャは売れるのに終わらせてしまった
復活しねえかな
なら棚卸しと売掛金でスイッチは全然売れてないって事だな
任天堂&テンセントの最強タッグには敵わない
これほど売れるとなるとPS5世代でも一作作ろうってなるかもな
PSNってPS3とvitaも共通アカウントなの忘れてない?
とりあえず半年は楽しく遊べそうだな
君センスあるよ
声出して笑ったわ
テンセントは単なる中国への販路
Sony Musicもテンセントと提携してるぞ
たぶん本体は7000万くらいだろうが、外人だし解約忘れも多いんじゃないか
日本人にもいるくらいだし
ソニーとMSは第2位と第3位なのだが
第1位と9位が組んだら、むしろ順位は交代するなあw
あ、テンセントって今中共中央政府から締め上げられてるからね
近いうちに消滅すると思うよ、キンペー皇帝って毛信者だから娯楽の一切が嫌いなんだよね
コクナイガーできなくなるけど大丈夫?
多めにティッシュ用意しとけよ
釣られて笑ったウンコバカ
PS4の累計ソフト売上が8億7600万円行ってる時点でなぁ・・・
ちなみにだが、Wiiの累計ソフト売上は9億2000万円な
初週で1000万売ったソフトなんてあるの??
だからこそソニーSIEは世界第2位で、こうしてPS4は一億台に早くも到達、GoWもアンチャもTLoUも売れまくっててGOTYもとれてるだけだが?
むしろ、任天堂がもうおしまい、併せて韓国も消滅、って言う現実を認めなきゃならないのは、お前ら韓国ブタの方だぞ?
メインは結構面白いぞ
外人が好きなのは以外なゲーム性な気もするが
アンチャは終わらんよ
UKの一番好きなゲームキャラクター1位がネイサンドレイクだからね
そりゃクラッシュバンディクーもバカ売れするわ
パリコレくんが恥ずかしさのあまりレス監視しだしてんよ
???「ちょっとした次元連結システムの応用だが?(やべ、繋ぎ先ミスった!)」
互換性がついたことでFF7Rが分作だから続きがローンチに合わせて出ることとかないかな
PSN経由でセーブデータ持って来れたり出来るだろうし
頑なにゴキが認めないからゲーム機と言うか機械の勉強したら現実を認めて無いのは任信でしたね
コレクションとDLCのパッケージも含まれてるでしょ
アンチャ4だけだったら実質500万くらいじゃね
勝手に水増ししてんじゃねーぞゴキ
違うぞ上に書いてるコメあるだろ
そいつレス乞食だぞ
釣られんなよ、わかり易い書き間違いモドキに
スーパースリム版も発売されるだろうし、あと3年は台数伸ばすと思うわ
ソニー2位
任天堂9位
話はこれで終いだw
ゲームチャントつくるディベロッパーにして
あとアンティルドーンみたいなアホなローカライズするソフト出さなければ
安定して名作出せる
その影響だろうな
わかりやすいくらい顔真っ赤だな
暑いならエアコン付けなよ
もう買った
それは前作の方
だから意地になるなよお前レス返してる奴は
元コメのやつじゃねえよ。
おまえマジで真っ赤じょうたいじゃねえか
ジャパンスタジオのオシャレ路線&意識高い路線は全滅したろ
もうナックとVRゲーしか作らねーんじゃねーの?
ロード速いな
ソニー2位
任天堂9位
なんでこんなに差が出てると思う?w
”JAPANスタジオは、2020年の東京オリンピックを控えて新駅建設も予定される日本有数のビジネス街「品川」に位置するゲーム開発スタジオ。PlayStation®のゲーム開発を行う世界的なスタジオネットワークWorld Wide Studios(WWS)のスタジオのひとつとして、PlayStationと共に歴史を紡いできました。”
う~んこのカフェナイステイストな状態だからまだ無理かと
PS5に合わせて値下げはするだろうけどわざわざ新型を開発するかねえ?
今回は互角あるし無駄なコストは割かんだろ
関係無いだろうが
スイッチがあるだろ
勝ってるんですよねー
むしろ任天堂が勝ったことあるの?
7nm対応版は出さなきゃダメだな
$199にできればPS2の記録に迫れるので
もう勝った
ならド下手くそな釣りだな任天堂が負けてる現実が見えてない引きこもりなんだろうな
ブーちゃんそれは順位の低さで勝ったとかそういう意味?
ありません
もうおしゃれに過ごす事を目的としてゲーム作る気ないな・・
まあ実際ろくなソフト何年も出してないし
アストロとか高評価で
本来任天堂がこういうの出してなきゃいけないと言われたほどやで
FGOが桁違いに凄いらしいぞ
だめだキレすぎで頭回ってないなコイツ
パリコレは俺じゃない。
つられんなよウンコバカって書いたのが俺
チカの言われて悔しかったシリーズにしか見えんw
もうあそこはローカライズ専門部署にでもするんじゃね
独占和ゲーRPGでも出さないのなら引き続きPS5も興味ないな
違うぞ、勝てる条件でしか話をしないだけだぞ
違うぞ
勝てるようにトリミングして勝つだぞ
勝てる勝負自体が存在しないからな
7割くらいやってるが日本のスタジオのゲームの方が好きだがね
勝てる勝負も疑惑つきなのが最近の任天堂というね(笑)
2000本だっけ
だいぶ首切られただろうね
十分仕事してんだろ
それでも負けまくってるんだけどねw
FGOは含まれていないし、PS事業全体に比べたら氷山の一角程度
2000行ってないぞ…
938本です…
PS5には搭載しないのかね、やっぱりw
7nmにしてもコストが下がるわけじゃないぞ
最近これが酷くて萎える→ストレス解消にゲーム買う、でモチベーション維持できてる
これこの通り妄想でイキるのが豚だよw
笑った
そんな酷かったとは
ファーストの体を成してないな
細々とでもVR系をちゃんと出してローカライズもしてるんだから、それでも十分仕事してるんだが
速く動き回っても景色が追いついてくるようになるというのも凄い進化になるな
任天堂ファーストの1000万タイトル→スマブラ、マリカー、マリオデ、ゼルダ
任天堂も落ちたな。ブランドにすがって尚ソニーに負けるとか
あ~ローカライズやってんだ・・
共同開発というなの資金提供ばかりで自社開発やってねえのかと思ってたけど
横だがパケで売ってる店舗少ねーつか近所に無かったっす…
別段出してるソフトの本数減ったりしてないからなぁ
もはや神となったPS4
馬鹿みたいに自演してんじゃねーよwww
FGOは子会社のさらに子会社だしそもそも管轄はソニーミュージックだぞ
頭望月かよ
スタジオジャパン
アストロ作ったけど・・というより今までもそうだが
作るのは良いとしても、あそこ宣伝ろくにしねえよな・・
売る気ねえ
発熱が下がる、消費電力が下がる、電源容量が下がる、筐体のサイズが下がる、梱包のサイズが下がる、材料費も運送費も下がる
ハードってどうやってコスト落としてるんだっけ?
具体的な販売本数は~不明ーーーー
ファミコン時代を思い出して連射してんのかねwww
猿真似でしか商売を続けられないのか
ほとんど共同開発だから突っ込まれてんだよ・・
実質資金元ってだけだし
DAZE2みたなの作れんだから出せよっていうね
「ゴキオブウォー1000万本すげええええ!ニンテンドーシンダー!!!」
ゴキブリの心の声
(でも本当は洋ゲー興味なさすぎる…。ゼノブレイドやファイヤーエムブレムみたいな素敵和ゲー独占で作ってくれる任天堂さんが羨ましい😭😭😭)
VR専用ゲーのパケ版買う奴なんているのか・・・?
ゴキブリ
「ゴキオブウォー1000万本すげええええ!ニンテンドーシンダー!!!」
ゴキブリの心の声
(でも本当は洋ゲー興味なさすぎる…。ゼノブレイドやファイヤーエムブレムみたいな素敵和ゲー独占で作ってくれる任天堂さんが羨ましい😭😭😭)
Wiiリモコンはソニーの特許をパクった
は任天堂公式発言なんやでw
むしろこれまでだとCSゲームへの入り口として、って配慮までしてたと思うぞ
あれこれやられても鷹揚に構えてと
でももうあまりに粉飾とか酷い上に、マリオゼルダもすり切れきったからな
CSどころかスマゲに逃がすような真似してるんだから、そらソニーも方針転換でがっちりユーザー囲い込むように動くわ
でもまあ、ゴンジローはどうかとおもうんだがw
Wiiリモコン→PS2の頃に特許として発表したPSムーブのパクり
スイッチ→VITATVのパクり
他には何があったかな
ゼノブレイド買わなかった豚は言う資格はねえよ
スライドパッド
GK乙
ゼノブレどころかFEも死んでるぞ
あれで脳トレとか体重計みたいなヒットを再びって感じだったのかなあ
もう任天堂にハード事業撤退は決まってしまった事実なんだよね
面白そうに書いてるけど
そもそもゼノブレもFEも羨ましがられるほど売れてないじゃん・・FEエコーズとか速攻投げ売りされてたし
あと
ファイヤーエムブレムじゃなくてファイアーエムブレムね豚くん
任天堂のソフトくらい興味持てよ信者なんだから
任天堂の方が後追い、パクリしまくりだが?
Wiiリモコンの特許訴訟で 「これはソニーのMOVEのパクリ! MOVEはすでに商品として売れてる!! だからこの係争のフィリップス特許はそもそも公知で無効!!!」 ってやったときには、呆然となった後大爆笑したわwww
ファーストが共同開発なのに何かツッコミ所ってある?
サードの面倒見るのもファーストの仕事だろ
9位堂みたいに自前でHDゲー開発する技術なくてバンナムやコエテクに作ってもらってる所とは違うんですよ?
ゼノブレ2
国内でも28万本越えてるけど
ゴキステでこれより売れてるゲームって数えるほどしかなくね?
任天堂オリジナルって何もないな
ソフトもキャラクターだけ変えたパクりゲーばっかだし
まあ、何だかんだみんゴルのアップデートでヘリに乗れるようになったり大会で新衣装くれたり今も残ってるユーザー見捨ててないよな
新生ゴッドオブウォーは
過去最高に面白いんだが
GOWの1/10以下やん
何年売って28万だよ全然伸びてないやんけ
30万規模ならいくらでもあるな
つうか任天堂ファーストでその数字って終わってるな
国内30万超えのタイトルならSwitchなんぞよりPS4のがよっぽど多いだろ
それ、そもそもとして粉飾水増しだろ…………
HorizonZDがそもそも日本でも初週11.6万本売ってるからな、累計なら十分それを超えてるだろ
1000万は凄いな
FFみたいに、無駄にへばりついてる老害クソゲーシリーズやと話は別やけどな
いや、凄いと思ったわ
どうでもええけどな
思うがSIEのソフト販売数、任天堂の3倍以上よ?
×月額500円
=1ヶ月PSNの会員料だけで
470億円の売上wwwwww
一年半、ついでに言うとDLC込みのアペンド入れてそれ
国内ですらスパイダーマンにフルボッコにされる爆死ソフト
HD振動も任天堂の技術じゃなくて笑った
今もしつこくプレイしてるんだけどさ、みんゴル、明らかにプレイヤー増えてるんだわ……
昼休みと夜に大体プレイするんだけど、いつ行ってもオープンコースでは200人以上同接してる
自動で部屋割り振ってるはずだから、実態はもっと多い
それ見るだけでも新規のPS4ユーザー増えてるって感じるわ
だからMSと任天堂が揃っても追いつかない数字なのさ
【悲報】『スマブラ』の大会、プレイヤーの体臭がくさすぎて苦情が来てしまう「不快で頭痛さえした」
ぶーちゃん・・・
ゴキブリ、これにめっちゃ反応してるねw
図星なんだろうねw
28万も売ってるはずなのに名前を見るのは豚が発狂してタイトルだしてくる時だけで
配信や実況とかでお目にかかることは全然ないな
いつもの任天堂ソフト特有の不思議現象 任天堂タイトルは配信とかで優遇されてるはずなのになんでいつもこうなるんだろうな
PSプラスはネット対戦料でもあるが
実質はフリープレイという
世界で唯一成功してる
ゲームサブスクだからなあ
強いわ
スマブラが一切受賞できなかったGOTY
最多受賞してすまんな
言い返せず図星の使い所見誤るなよ豚w
全然ないでしょ
12位から既に25万本割ってるよ
それだけ国内ではプレステ死んでるわ
任天堂ハードで国内28万本は少ないほうだけどね
そら実態としては任ハのユーザーなんてごく少数で、それもせいぜいスマブラを月一回もやるかどうかの子供しかいない、ってことだろ
ちゃんと遊んでそうなヤツはソフトでないし不具合てんこ盛り、ってブーブー言いまくってて、しかも中古あふれかえっている上に筐体歪んでて売るに売れないってんだから
だからMSはPSNの需要目当てで提携したんだろ
任天堂は過去作の焼き直しで食いつなぐ一方、SIEは新規IPでヒットを量産…随分と差がつきました
悔しいでしょうね
箱民も無料ゲームなのに金取られてる人達だから
FortniteやWoTにAPEXと
? むしろねつ造して国内ようやく30万のが1~2本程度だろw
任天堂、買取保証でのPS妨害と良い、経済893丸出しで酷すぎるな
9位堂とかどうでも良いよあんなゲーム・おもちゃ屋
隕石が偶然あたって消滅したところで勿体無いとも思わんし
SIEのリソースへんな食い方してることは勿体無いわ
NEWみんゴルとかあんな進化求めてねえわ
挙句、任天堂のが同梱水増ししていたのを
指摘された流れは笑ってしまったww
そんな謎データでイキられてもなぁ…
任天堂で売れてるヤツだろ28万ってそのほかボロボロやんか
終わってんな
今回の提携はそれと関係ないぞ
というか、もうXBLGのユーザー増やすの諦めてるわ、箱事業じゃ無くてMS本体のBtBサーバ事業でナデラCEO御大が乗り出してきたんだから
だからPSNの規約変更とか通知ないだろ
しかもせいぜい1000円くらいしか安くならないしょっぱいやつ
強すぎる…
以前「HorizonやGOWが1000万なんか売れるわけない!」とか言ってた奴だろ?
どっちも達成しちゃったよwwww
ぶっちゃけキョロ充しか残ってないからな
サードには見透かされて復活IPにはガン無視されてるのが良い証拠
まぁ昨日までイキってたのが全部否定されて恥掻いたんだからイライラしちゃうよなwwww
本当お前らってガイジ丸出しだよなw遺伝なのか?w
ぶーちゃんすまんな
お前のコメ番が神
少し前まで10位堂?だったんでしょw
豚が大喜びするのは仕方ないwww
サイバーパンク2077、TES6、GTA6
パケ版国内限定ジャンケンで、しかも古いデータ持ってきてもな
頭wiiuかよ
Amazonプライム(月325円相当)会員が
去年やっと1億突破やで?
PSN(月500円相当)も、もうすぐ1億人行くやん
サイバーパンクは知らないけどTESとGTAはロンチ近くに来そうだな
FF7RのPS5版
PSⅣ
ちゃうちゃう
2017年9位でニシ君が「何で2018年じゃないんだよ!都合悪いからか!」って発狂してたら
2018年も9位のままだったのが分かって嘲笑されとんねん
どこからどう見てもドロ船なのに意気揚々と乗り込んでいって死に瀕してる日本一とかいうアホサード
Switch出る前は11位な
でその時の9位はバンナム
ソニーに喧嘩売ってるスクエニさん大丈夫?
ホライゾン・GOW・スパイダーマン・アンチャ4が1000万超え
しかもどれも高評価
これに加えて数百万本レベルのタイトル多数所持
これもう完全に最強の1stですわ
サイバーパンクの開発はウィッチャー作ったところで、近未来作品っぽいし次世代機に出すって言ってたから楽しみやで~
バスに乗り遅れるな
↓
崖からフライハイ
きっと数字が大きいほうが偉いと思ってるんだよ
ナデラは一言も
XBOXについて話さないんだぜwww
そうなんか
チェックしとこ
それなのに、任天堂の売上・利益、海外が8割以上なんだぜw
しかも日本単独の数字はもう出さないでアジア全体ってひとまとめして
実際には日本を一番軽視してるの、任天堂自身だわ
シコッチのジョイコン修正も、アメリカでは公式に問題認めて交換してるってのに
FF7Rも来そうだな
そういう意味ならラスアス2もPS5版来るかもね
なんでそんなすぐバレる嘘を付くんだか
FGOはSIEじゃなくてSMEや
少しは調べて書こうや
ナデラの前のバルマーだって頑なに数字出さなかったんだぜ
しかもゲーム云々じゃ無く、「これはSTBです、ティビティビスポォ!」って踊り狂ったくらいでww
任天堂がやってるみたいにアイデアだけ出して制作は外部委託みたいな事すれば良いのに
ラスアスはグラフ見るとPS3と合わせて1900万本ぐらいは売れてそうだな
つーかリマスターだけで1000万本超えてるのは驚いたわ
そうかそうか
疑うわけじゃないけどソース見せてくれる?その時代の業界状態ってよく知らないんだ
任天堂の売上自慢ってほとんど同梱で伸ばした数だからな
「マリオはこんない売れるんですよー」という印象をつけるために
同梱で数を水増しってのが毎度の通例
大体にして海外で本体に同梱して配ってたWiiFitの売上自慢してた時点で頭おかしい
いや自社で開発出来んファーストってどうなん?
日本で苦戦、ってどこの異次元なんですかねえ?
直近じゃあDAYS GONE、何週週販のトップを占めてると思ってるんですかねえ?
そもそもとして、任天堂にはアイディアは何も無い、ひたすらよそからパクってるだけだわ
マリオですら他のアクションゲーの真似だし、近いところではイカシューはカラーウォーズの丸パクりだし
新しいプロセスで単純に消費電力が下がるのはもう終わってるよ
※ただしCODは除く
に比べたら些事
おいもうただの負け惜しみじゃねーか
もっとイキれよ
そもそもがスペースインベーダーの海賊版で成り上がった会社なのでしゃーない
ランキングを予想外に長期ジャックしてたから、結構行ってるかも
北米は1000円超えてるからな
それでも加入者が増えるのはバケモンやな
それやって大失敗したじゃねーか!
なんだあのタブレットモドキ!
2016年 ソニー2位 任天堂10位
2017年 ソニー2位 任天堂9位
2018年 ソニー2位 任天堂9位
喧嘩売ってるのは斜陽のエニックスさんだから…
PS4苦戦って先にくたばったWiiUはどうなるのよ?
勝手に選手交代するわ何処に流してんだか分からん胡散臭い週販で勝ち誇られても
マジでそれ思う
アストロボットみたいなの作れんならもっと大衆に売れるようなの作れよって
一応ワールドワイドスタジオのひとつなんだしノーティやサンタモニカやインソムレベルの出せよって思う携帯用のゲーム出してたベンドスタジオさえデイズゴーン出したし
1stだけ比べても任天堂と同等に強い上サードも存在するってのがPS4なんですよ
ゼルダがひっさびさにGOTY取るまで10年以上GOTYと無縁だった任天堂のファンが
GOTY常連のソニーのどこを見て1st弱いとか言ってるのかがそもそも謎なんだが
で、任天堂のIPくらい国内で売れてるのか?と言えば全然だろ
ジャパンスタジオが作ったまともなゲームってグラビティデイズ2くらいしか無いのに
MHW2来るだろうな
ロンチじゃなくて2021年1月だろうけど
一位取れない無能集団
潰れてしまえ
苦戦も何も800万台売れてるからなぁ・・・
PS3並みには売れるぜ多分
スイッチで好調とか言ってる割に
WiiU時代とあんま順位変わってねえのな
なんでや
今回重要なのは売上じゃなくてベンドスタジオが久しぶりの据置機で
130人という比較的少人数でオープンワールドのゲームを完成させたところにあると思う
これからPS5向けのタイトルを開発していくうえで避けては通れなかっただろうしな
ベンドの成長が見られたという意味でデイズゴーンは十分役割を果たした
3DS捨てた分をカバーできてない
任天堂に対して無慈悲でワラタ
任天堂はアンバサダーやったりWiiU即切り捨てたりで信用ならん
デジタル、オンラインシフトにも
12年くらい遅れてる
海外で任天堂なんか眼中にないと言わんばかりにXBOXと真っ向から殴りあってたのが相当気に食わなかったんでしょ
MS「させんよ」
SONY「まあまあw うちはGoogleとも組んでるんでね」
今年2月のデータでゼノブレの約28万で線引きしたぞ。ファミ通集計からの引用だからパケのみで3桁未満は四捨五入
BF1(27万5900)DQH2(28万500)スパイダーマン(30万7500)バイオRE2(32万4100)DQH(33万9900)ダクソ3(33万2700)バイオ7(34万3400)龍が如く6(36万8000)マイクラ(37万)CoDBO3(38万5000)GTA5(38万6000)CoDWW2(38万7500)ペルソナ5(39万9000)ナック(40万900)ニーア(40万7600)MGS5TPP(44万2000)CoDBO4(49万9800)KH3(72万2200)FF15(103万6900)DQ11(136万8700)モンハンW(196万3500
)
12どころか20はあったな。しかもパケのみのデータだからDL版含めるとここにもう10本は加わるわけで。24万で26位のEDF5がDL入れると35万売れてるからな
それは黙っておかないと任天堂信者が可哀想だろ
任天堂は今よりロード時間短縮しないともうスイッチも次のハードも売れねぇぞw
任天堂は任天堂のハード以外にゲームを出せないから不利になるしな。しかも自社のゲームがスイッチで売れてもロイヤリティが入らないし
ペイペイのニンテンドースイッチ無料であげちゃうキャンペーンが懐かしいなw
任天堂はそんなことよりPS5正式発表の時にどんな嫌がらせをするかの方を大事にする会社だから
2010年
任天堂 岩田社長 「ソニーとの戦いではすでに勝った、AppleやiPhone、iPadは将来の敵になる」
キモ
トールと早く戦わせてくれよ
まさにこれw
爆速ロード時間はニシ君の悲願だから
あの路線でいくなら次回作はいらないなぁ
ダクソリマスターのロードがPS4版の3倍かかります
ブーは触れないがVITAだったらネガキャンしまくるレベルのものもあるな
PS5は新技術を用いた“全く新しい没入感”、
下位互換性を活かしコミュニティを次世代に移行、安定した制作環境をご提供。
↑
PS4互換あるんだな
ここではそれで盛り上がってないのか
任天堂の新ハードの噂が出るたびに普通にハイスペックなハードを欲しがるからな、ぶーちゃん
すまん勘違いしてた"12年"で5位だね
これも厄介だよな…まあ俺らじゃどうにもできないからしょーがねーけど
おまえら豚って一般人コンプレックス拗らせた典型的キモオタだよねw
ロードを改善したところで売れねえぞ?
何しろ、ロード以前にスペックや構造に問題がありすぎる
コントローラーすらまともじゃないってんだから
おまけにろくなソフトも無い、ときた
それがPSファースト
ダクソのロードがPS3より遅い
変な任信が荒らしてたからね
そんな暇なかったの
>>913と同じ条件の国内パケ版でスイッチのソフト調べたらちょうど今月のデータでスイッチ版XXが25万3000で17位だったな。18位が段ボールの24万7300
既存パートナーシップに加え
MSとの新規パートナーシップを活用する、か
ちゃんとPS側からも発表されたか
任天堂
そのゴミに負けたって記事なんですが?
コントローラーが特にやばいよな、スティック壊れやすい問題以外に
入力フレームが有線より無線接続の方が遅延が少ないってあべこべ状態になってる
1台運用なのにBluetoothとWi-Fiが混線するとか
そもそもテグラX1はPS3世代のゲームがまともに動かないのに加えてスイッチで使ってる「テグラX1カスタム」は消費電力抑えたデグレードモデルだからな
ハード性能をあげる
=ハード屋じゃない任天堂では価格がアップ
=価格がアップしたらキッズメインの任天堂では商売にならない
>スイッチってロード時間長いの?
こないだロードの時だけクロックアップさせてロード時間短縮させたみたいな記事が出てたような
ハードの自社開発できんからね
「必要ないから」で研究や開発に投資せずにふんぞり返ってたら取り残されて安い型落ち品しか買えなくなったから
PS4 6秒
PS3 13秒
Switch 18秒
完全に外注だから高コスト
ギミックにコストを使ってる分だけ性能に使えるコストが減る
値段設定がシビアだから性能に使えるコストが少なくなる
ギミックを完全撤廃して性能特化すればマシなのは作れるが外注だからコスト勝負でボロ負けだからね
値段がどれだけ高くてもいいなら性能は上げまくれるけどさw
任天堂の限界を感じたわ
もう京都の花札屋に、ソニーやMSの
世界レベルのテック企業と戦うのは無理だって
WiiDSで潤ってた頃に技術開発に投資しておけばよかったのにな
広告費と工作活動費に消えていったのかな
他社(SIE(SCE)どころかMSすら)のゲームをまともに企画部、開発部が遊んでない
世の中の電子電気技術的な情報をまともに収集してない
おまけに自社じゃ研究施設はおろかテスト工場すら持っていない(すべて外注)
そもそもとして安物をぼったくりで売りつけるのが目的なので、コストをかけない
これで良いものが作れたら世の中苦労は無いw
それが今のネットワーク売り上げに繋がってるんやなぁ
記事の動画を見る限り
PS5なら0.6秒くらいになるのか
まあ、一般人からすれば18秒も6秒も0.4秒も誤差範囲だろ
任天堂開発部トップ 宮本茂
「スプラトゥーンは任天堂らしいFPSができた(※TPSです)」
「作ろうと思えばヘイローさえ作れた」
「E3で見るべきゲームはなかった」
「ゼルダはオープンワールドではない、オープンエアーだ(※意味不)」
まぁ、それ新情報じゃないから
え、まさかそんなことも知らんでここに来たの?
任天堂ってファミコン時代から一切自社で開発してないぞ、企画はしても開発製造は全部外に丸投げで
ファミコンはリコーとシャープ、SFCはリコー(だったかな?)とソニー、N64はシリコングラフィック、
GCとWiiはパナソニック(松下寿)、WiiUは忘れたけど、スイッチはnVidia
今まで限界を感じさせなかった時点でまだまだ余裕だろw
利益は内部保留&株主への配当にしか使わん
任天堂って何でへんな造語作るんだろうな
「セカンドパーティー」とか
無印ダクソってやり込むとマップ切り替え多くなるからロードかなり気になるですよ
んなわけあるかw
ロードでブラックアウトで待たされたら10秒でも遅いって感じるわ
だから今のロード時間発生するようなソフトはTips見せるとかで飽きさせないように工夫してるってのに
フリー・トゥ・スタートとかなw
それただの体験版のことやんwっていう
>ハード性能をあげる=ハード屋じゃない任天堂では価格がアップ=価格がアップしたらキッズメインの任天堂では商売にならない
え?
例:「ニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」それぞれ15,000円(税込)、18,900円(税込)→「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」それぞれ16,000円(税別)、18,800円(税別)
PCエンジンCR-ROM^2忘れんなよ!
アーケードカード使ったらすごく長くなるんだぞ
お前は一般人を何だと思ってんだよw
一般人はダクソなんてやらんから18秒でも0秒でも同じなんだよな
ツシマも期待してるぜw
>ハード性能をあげる=ハード屋じゃない任天堂では価格がアップ=価格がアップしたらキッズメインの任天堂では商売にならない
え?
例:「ニンテンドー3DS」「ニンテンドー3DS LL」それぞれ15,000円(税込)、18,900円(税込)→「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」それぞれ16,000円(税別)、18,800円(税別)
ファーストしか売れないゴキ捨てってことなんだけどいいの?
1割堂が何か言ってるw
ダクソ以外でもロード発生するわい
それこそスマブラでだってな
だから任天堂って「クロック制限を一部緩和してロード短くしましたー♪」なんてアホな発表してるんだが
それでも10秒以上とか、改善になってねえだろ、って言う
豚をゴキと呼ぶの紛らわしいっす
もうなんでもいいよ、お前がそう思っても
そう思わなくても、PSNだけで毎月470億円稼ぎ出す
ライバルとの圧倒的な格差だから
この説明会で言ってたけど、ファースト比率20%だとさ
ちなみに前年度はソフト2億5700万本売れてるので、そのうちの20%が何本なのか計算してみ
何切れてるか知らんが、
3DSはアンバサかまして大赤字になったし、性能もPSP以下のゴミやん
それ、後の方は液晶の質下げたりACアダプタ別売りにしたりと、とにかくコストカットしてるんだが
んでも新の方はまるっきり商売になってないな、シコッチにかけて任天堂自身がDS系殺しに走ってるし
ブーちゃんそれMachintoshじゃなくてMACアドレスやぞw
普段ゲームを遊ばない人だね
ゲーマーしか遊ばないダクソなんて
これっぽっちも興味を持たないんだから
実質ダクソは一般人には読み込みもゲームも存在してないのと同じ
まあ、日本で箱を語るようなレベルだよね
これか
「ニンテンドースイッチのロード時間短縮の仕様は、元々アンダークロックされているので、本来の意味とは少し異なるかもしれませんが、CPUのオーバークロックで実現されています。
スイッチは通常、約1GHzで動作しています。そして、バージョン8以降は、これを1.75GHzまでアップさせることが出来るようになっています。よって、一時的にスペックアップした状態になるので、ゲームのロードを早く終わらせることが出来ます。」
ダクソ以外だってロードは発生するんだが?
お前、全くゲームしたこと無いな、それでなんでゲハやってるのか、理解できないな、全く
120年続く任天堂を
初の大赤字、
しかも3期連続赤字に追い込んだ
忌み子 3DSさんがどうかしたのか?
それゲームで一般人の話するのが場違いってだけなのでは
死にゲーのダクソが生き返り再チャレンジするのに18秒待たされるのヤバイだろ
え?
あんなにダクソくれくれしてたのに
ブヒッチ版が売れなかったからって
それはないでしょwww
いやそれ、確かにMACアドレスがそれだ、喚いてってブタは大恥かいてたけどさw
その前にMSは箱○のお披露目だかの時に、実際にAppleのMacG5を箱の後ろに置いて偽装してたんだよw
あとWiiUの時には箱で偽装してたっけかな?
イベントとかでまともに必ず実機でプレゼンしてたのって、SIE(SCE)くらいだよw
残念だけど一般人じゃないからw
それとダクソに限定した話なんだから他のゲームがどうとか関係ない
お前さあ…………スマゲですらロードって発生するんだぞ?
それすら知らないとか、韓国ブタとしても最下層だな
口から出任せばかりで生きていくのって、楽そうでいいな、一つもうらやましくは無いが
ついていけない世界でしょ
このレベル。。
実際ここの豚の行動って現実のゴキブリまんまじゃんw
1つだけ違うね
現実のゴキブリは1匹見かけたら30匹だが
ブーちゃんは幻影陣
俺はスイッチみたいな和ゲーが遊びたいんだよw
Switch和ゲーも出ねぇじゃんw
和ゲーの数が圧倒的に多いのが
PS4なんだけど
発生しないなんて言ってないのに拡大解釈しまくりだなw
まあ、一般人とは無縁のゴキちゃんには難しい話題だったね
スマホゲーはメンテの方がヘイト高いからw
FF7リメイクなし
モンハンワールドなし
ペルソナ5なし、エスコンなし
ウイイレなし、キンハーなし
なんちゃって和ゲーだろw
セキロー見てみろよあんなのが昔の日本だと思ってんのかここのバカゴキはw
つ 「ニンテンドースイッチのロード時間短縮の仕様は、元々アンダークロックされているので、本来の意味とは少し異なるかもしれませんが、CPUのオーバークロックで実現されています。
スイッチは通常、約1GHzで動作しています。そして、バージョン8以降は、これを1.75GHzまでアップさせることが出来るようになっています。よって、一時的にスペックアップした状態になるので、ゲームのロードを早く終わらせることが出来ます。」
普通はプレイしなけりゃロード時間は短くなっても関係ないの方がよっぽど拡大解釈だよ
まぁ豚に普通を説いても無駄だが
じゃあ、ちゃんとした
スイッチの和ゲーって何?
ブーちゃん日本人が主人公なのが和ゲーから
さらに日本が舞台なのが和ゲーになったの?
一般人はスマゲの一つもしねえのか?
いやあ、おまえの言う一般人って北朝鮮.人民みたいにゲームとか娯楽一切が出来ない連中のことなんだねえ
しかも10秒と20秒の差も分からないほど時間感覚が無いとか
ほんと、韓国ブタバイトって頭悪すぎててこっちが頭痛くなるわ……
セキロウみたいな
日本人開発、日本人主人公
日本が舞台の和ゲーがスイッチにもあるのか?
PS5は買わないと損するぞ
豚ハードに出てるゲームの大半がPSのお下がりだよなw
■まとめ
・switch版とPS4版を交互に操作してしたらPS4の方が快適でより滑らかにプレイ出来た
・switch版はカクつく。ブロックを積み上げてる時はカクカクでもたつく、PS4の様な滑らかさはなく重い。
・バトル時はswitch版よりもPS4の方が良い
・操作性に関しては断然PS4の方が良い
シコッチには和ゲーどころかゲーム一切出ないじゃねえか
任天堂自身すらろくすっぽゲーム出せないとか
しかも持ち上げてても一切買わないブタしか味方がいないとか、そりゃ社長もハード事業投げ出してスマゲに逃げようと考えるわ
ひどい論点ずらしを見たwww
なにゆーとるかよーわからんが、PS4互換&ロード爆速ってだけで買わんと損だぞ
旧作すら別ゲーの感覚で遊べると思うわ
にんてんどーと違って投資してるだけやぞw
あれを外人に作れると思ってんのかw
「DBQ2」
「操作してしたら」
落ち着けw
反応するやついるとは思わなかったわw おつおつw
10秒程度の差が我慢できないなら
みんなPS捨ててPCゲーやってるだろw
気にしないと言ってるだけで分からないとは言ってないw
しかも無関心なゲームの読み込みがどうなろうがどうでもいいわw
例えば日本で箱を熱く語るのがいたらキモイだけだしね
サンドバッグ役ごくろーさんw
ブロック積み上げる速度遅いってヤバイよな
もし
自分がSwitch版でやっていて実況プレイの人がPS4で高速積み上げしてるの見たらショック受けるわ
逆になっても、Switch版実況プレイの見ても積み上げるの遅くてイライラするかもな
「旧作なんか遊ぶかよ」ってここでよく言われたわw
まぁ俺は遊ぶけどね
俺はいらないな
PS4互換はマジでどうでもいい
でも普及&ライト層にはいいかもな
「投資してるだけやぞw」
PSとPCじゃあコストもユーザーがやらなきゃならない調整もまるっきり違う、ってことすら分からねえのか、韓国ブタは
箱出しで線つないですぐ遊べるPSと違って、PCってただWeb見ようとするだけでかなりの調整が必要なんだが
てかゲームなんかどうでも良いのに適当なことだけ言ってマウント盗りたいとか、お前、自分が無知で無教養などバカなの公言して、恥ずかしくないの?
PS3世代のゲームをやり直す気はしないが、PS4の積みゲーとかは気楽に遊べるようになると思う
コピペだから俺に言われても
???
ただの事実だろ?
なぜ後方互換と言わないんだ・・・意味が逆になってるのに
じゃあそいつに伝えといてくれw
自社で高度なゲームを作ってないから、ハードに何が必要かがわかっていない
高解像度のゲームに必須とされるメモリ帯域に問題があるTegraを採用した時点で、スイッチの命運は尽きた
>PCってただWeb見ようとするだけでかなりの調整が必要なんだが
横。さすがにこれは無いわww
PCの場合発売日にラグがあるので
俺も横だがpc買って最初にやるのは
アップデートがあれこれ終わるの待つことじゃね
プリインストールタイプのpcもたまにそれあるし
お前、一からPC出して使ったこと無いの?
最初にLAN設定やって、ルーター設定やって、長々アプデやって、それで始めて使えるようになるんだが
おまけにゲームやろうと思ったら、さらにSteamやらのインストールと設定やって、ソフトインストールして、アプデして、コントローラー設定やってと
はっきり言って七面倒くさすぎる
だからもうPCゲーやるのやめたわ、一回設定終わっててもアプデとかでまたやり直しさせられたりするんだから
おまけにすぐに飛んだりするし
俺はProで8秒ならスリムのHDDなら何秒なんだろう・・・と思ったわ
サーニーはゲーマーにとって魅力的な価格になるって言ってるし
エース安田は5万だから2000万台売るのに2年かかるって言ってるし
安心材料しかない
| | /-O-O-ヽ |
カサカサ> | . : )'e'( : . | 教えてくれ任天堂・・・
|.__.|______| ブーはあと何年ダンボールで工作すればいい?
/ Y || |丶 モンハンやP5Rを尻目に後何回ダンボールを弄ればいい?
| ||| | |<カサカサッ スイッチは何も答えてはくれない・・・
| ||| | | 教えてくれ任天堂
自宅ではゲーム機で腰を据えて快適にプレイ
→続きはリモートかストリーミングで別の場所でプレイ
これが出来るのがGoogleなど他のストリーミングサービスとの違い
ゲーム機とクラウドは必ずしも相反しないのよね
なるほど。確かに”君には”無理だなw
やらないのが一番。賢いね。
2人の神の太鼓判か
エアプ豚がイキってて草
本当に実現したら祭りだわ
Stadia(笑)とかいう奴の売りを完全に潰してて草w
>PSのシームレスへの取り組みは
>自宅ではゲーム機で腰を据えて快適にプレイ
>→続きはリモートかストリーミングで別の場所でプレイ
Switchのシームレスへの取り組みは
自宅ではドックに差し込んで腰を据えて快適にプレイ
→続きはドックから取り出して別の場所でプレイ
ブーちゃん家の中でも色々な場所でプレイとか寝ながらプレイとかの設定どうしたの?
いい歳してお人形遊び楽しいか?
PS4版のGoWの革新的な進化が世界に認められた証やな
そうした意味において,Wii Uは「ゼノブレイドクロス」と「スプラトゥーン」「ベヨネッタ2」「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のおかげで,紛れもなく“良いゲーム機”であった。
メタスコア
ゼノブレイドクロス → 84点
スプラトゥーン → 81点
岩田ライン未達のクソゲーやんwww
ゴキステ5は出ない
金輪際でない
ハード戦争はスイッチの、逆点満塁サヨナラホームランによって終結した
これからはCSといえばスイッチのことを指すゴキステは4で終わり終了ジ・遠藤
面白い普通に楽しめるゲームが全然なかったPS3初期時代お世話になった
スイッチは中身携帯機だから携帯ゲーム機をTV出力してるだけに過ぎない
ハイエンドゲームをどこでもプレイ出来ることに意味があるんだよ
PSやStadiaのようなハイエンドゲームはスイッチでは出来ない
任天堂を抱いて溺死しろ
Wiiの頃から何も成長しないのな
プラットフォーム運営は短期決戦じゃないんだよ
今後の有力ゲームの大半からハブられるスイッチに未来などない
えー
トリロジーまでやったなら
新生GoWマジおすすめだぞ
ギリシャ神話から北欧神話に舞台を移して
親子の関係とクレイトスの苦悩がいいんだよ
>Stadiaのようなハイエンドゲームはスイッチでは出来ない
逆にスイッチだからこそ出来るかも・・・w
投げ売り1000万本突破おめでとうww
任天堂ソフトの1000万本と勘違いする人がいるけど
任天堂は正規価格で1000万本級連発してるからなぁ
ソニー2位
任天堂9位
なんでこうなってんだろうなぁw
>>任天堂ソフトの1000万本と勘違いする人がいるけど
まぁあの会社のはほぼ自社買いだしな
1000万本連発してんの毎年決算でSIEに負けてんの草
出来るわけねえだろw
シコッチのチップってnVidia自身がもう展開を諦めたような不良品だぞ
まともに動かないからこそ、任天堂に売りつけたわけで
今年中に任天堂、計画倒産するんじゃねえかな
よく読みましょうww
頭に血が登っちゃったかな?w
他と違って絶対にローカルじゃ動かないから、逆にStadiaクライアント来たりすんじゃね?
って意味だろw
それスマホと扱い変わらんな
しかも最新スマホと違って5G対応じゃないから
劣化版にしかならない
コメント欄の伸び具合(笑)
任天堂みたく一般人から良いイメージを持たれることがないからね
PSはキモオタゲーマ御用達の根暗ハードだって事実は動かない
一般人にどれだけ売れるかが重要なんだよ
だからシコッチもろくに売れず、任天堂は自社買い続けて倒産寸前
社長も「もうハードやめる! スマゲに逃げる!!」って新聞インタビューで言っちゃうんだからw
もし興味があるなら、マリオスマゲだって最高40位、なんてことにならないわwww
売れてるはずなのにNViにチップ追加発注しないってWiiUの時と全く同じなんだよなw
えっ?
そもそもの普及台数が段違いでPS4のが多いんだからPS4持ってるほうが一般的だよ
それよりアンチャ4が1700万達成して
ラスアス並に売れててビックリ
九位が二位にまたなんか言ってる
と言うかブーちゃん自身がSwitch2ガー(Switchがとっとと撤退すると言ってるも同義)してるからな
誰の目から見ても早死しそうなのがSwitch
豚もSwitchのスペックが低いと認めちゃってる二重オチw
子供とその親を騙して巻き上げた死んだ金を抱えてどこまで転がり落ちるか見ものやね
この記事のSONYのIR資料見たか?
ブランドランキングに
任天堂なんていないぞ?
そりゃあセールに力入れるわな
そうそう
だからわざわざ「Stadia」からコピペ引用したのに理解できずに発火した※1078w
完全にマイクロソフトに握られてるね
むしろこれ、MSの方が恩恵多いんで頭下げてる事案だなあ
だからこそMSトップのナデラCEOが出張ってきたわけで
まあ任天堂にも韓国ニシにも全く関係ないことだから気にするな
もうすぐ任天堂も韓国も無くなるし
Vita撤退してんのにこれ言い出したってことは今後は自社携帯機じゃなくスマフォでのリモプに完全に舵を切るってことかな?
Vita2が出るってことだろw
会津○鉄会 「使えないフロントなんぞいらん、他の、天狗とかその辺に頼むわ」
ストリーミングでもクロスプレイの互換性高めるにはそれなりに協力体制あったほうがいいもんな
さすがに出ないと思うがねーw
国内の携帯専用機市場が衰退してるのに出さないだろ
かといって中小やライトユーザーの取りこぼしも任天堂に任せていたら日本から消滅してしまい兼ねないわけで
だったらスマホ前提で携帯(というか移動体)ゲームの土台を拡張していくしかない
スマートフォンもあればパソコンもあるって事だろ
決まりきったハードならではの強みだな
実は、世の中はそれほど深くなく浅いのです。
なので、実を取る人は、浅く考えるのです。
時々、深いことを考える人もいますが、殆どの人は、深く考えてないのです。
世の中が深いのなら実を取る人は深く考えるでしょう。
インソムニアックはps5で間違い無くアイアンマン、キャップ仕掛けてくるだろうし、カブコンもドグマ2出すはずだし。
神ハード
PSは勝利確定
えび通産の豚によると、そのランキングは利益じゃなく売上だから意味無いらしいよw
なお純利益でもソニー(ゲーム部門)が圧倒している模様
現実逃避豚哀れなり
売れない…ちょっと違う
動かないし売れないが正しい
XBOXと同じところまで落ちた
800万台と10万台が同じに見えるなら正直に言って人間やめた方が良いレベルだなw
任天堂のことですね、分かります
Wiiの売り上げ超えたら発狂して死にそうだな
とりあえずこれがStadiaのハードルだな
switchは?
やっぱ着脱不可の本体内蔵SSDか?
せめて5000万台は出したいから中国の業者と協議中じゃないの?
ハードをだしてほしい
無理だぞ、
任天堂ってファミコンのころから金をかけずに利益を得ることに全振りなんだから
日本はガラパゴス市場だからアレだけど
国外じゃ携帯機なんてPSPの頃から相手にされてなかったし、次世代携帯機は作るだけ無駄だろうな
SONYの目論見としてはスマホやタブレットで、いかにPS5との繋がりを持てるか、という部分にあると思う
既存メディアで売れてるとか仕込んでも実際のプレイヤーで溢れてないとカウント数で直ぐバレるし
他社との明確な差別化要因としてのAAAタイトルを実現出来るハードをもってしてもスマホの援護射撃
は必須レベル
任天堂は情弱キッズを騙してゴミを売りつける営業力だけは世界一だと思うw
お前が潰れなさい。
スマブラごときがSIEファーストの足元にも及ばない。
結局煽るだけ煽って何も答えられない馬鹿であった。
任天堂が一般人からいいイメージ持たれてるって?寝言は寝て言え馬鹿野郎。
決算見てないのかぁ?任天堂は未来永劫SIEに勝てないんだよ。この馬鹿野郎が。
洋ゲー信者かな
こんなアクションたいしたことなかったかな?と不思議だ
まあ、煽り抜きでそれなんだよなぁ
WWSってどれもこれも直ぐに投げ売りで本数を誇られても、、、