関連記事
【【輸出規制】ファーウェイCEO「半導体の自社開発は準備中。米国は売ってくれなくていい」
【ヤバイ】トランプ大統領、ファーウェイへの輸出を事実上禁止に!! 】
【【超速報】Googleがファーウェイのスマホにソフト提供を停止! Gメール、グーグルプレイほかアンドロイドが利用不可に】
「日本の消費者はご安心を」「セキュリティ更新に影響なし」 ファーウェイ P30発表で声明
https://japanese.engadget.com/2019/05/21/p30/

記事によると
・ 米企業の取引停止に揺れるファーウェイは本日、最新SIMフリースマートフォン「HUAWEI P30」シリーズを国内発表。登壇した呉波氏(デバイス部門 日本・韓国担当プレジデント)は『日本の消費者の皆様は安心してご購入・ご使用ください』とコメントしました。
・ 「米国の制裁に粘り強く対応していく。(制裁は)我々にとっての再出発になると信じている」
・ 「AndroidはスマートフォンのOSとして常にオープンソースで、当社はその重要な参加者としてAndroidの発展と成長に非常に重要な貢献を果たしてきた。当社はユーザーや産業にとって有益なAndroidエコシステムを、さらに発展させていく所存だ」
・ 「ファーウェイおよびHonorブランドについて、全世界で販売済または販売中のスマートフォンおよびタブレットPCにおいて、その使用および継続的なセキュリティアップデートやアフターサービスが影響を受けることはない。日本の消費者の皆様は安心してご購入、使用してほしい」
この記事への反応
・信用出来るか(笑)
・ これ、本気で売るの?特にDoCoMo。チャレンジャーだと思うよ。あと、Huaweiは無意識(?)に、アメリカにケンカ売って、落とし所を自ら潰した感じ
・ コレ、90日後に一部(重要)機能が使用できなくなる恐れがあることを明示した上で販売すべきだと思うけど
消費者庁はダンマリなんだろうなぁ
・そうは言ってもねえ!
確証のない口約束にしか聞こえないし、いざとなったら、ケツまくるんじゃない?
・会社が信用出来ないんだよ。
・ そうは言っても、安心してユーザーが戻ってくるのは時間がかかるんじゃないかな。如何せんインパクトが大きすぎる
昨今のニュース読んでるとまったく信用できねえんだけど・・・
RG 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデルposted with amazlet at 19.05.21BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-08-31)
売り上げランキング: 44
ペルソナ5 ザ・ロイヤル 限定版 【限定版同梱物】アートブック 他 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付 - PS4posted with amazlet at 19.05.21アトラス (2019-10-31)
売り上げランキング: 13
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switchposted with amazlet at 19.05.21任天堂 (2019-07-26)
売り上げランキング: 49

関東連合総長の、まりもだ!
あんな国と一緒にしている会社の商品なんか手を出せるか!アホッ!
これドコモも他のキャリアも頭抱えてるだろ
このままだとアメリカから閉め出されるんだから
あえて選ぶ理由は無い
鋼材の品質管理の偽装
車の試験の偽装
その他もろもろ偽装だらけの日本人が
文句言える立場じゃないよね?
申し訳ないと思ってる
現行製品は問題ない!(アプデを早々に無くさないとは言ってない)
そんな国の情報端末なんか使えないだろ
爆笑するんだけどw
ファーウェイを信用できるとは思ってないが(中国の法律上、共産党とのかかわりが強い)、アメリカの主張はもっと信用できん。
ファーウェイがどうなろうと知ったこっちゃないけど、自自かどうかは気になる
金があれば国産スマホ
情報抜き取ってるんでしょ?
サムスンのがマシ
そんなことするようなメーカーをどうやって信用しろというんだ。
これまでの実績があるのに?w
情報抜かれるなら、まだ法治の考えがあるブルーチームなアメリカの方がマシだわ
てか中共には「外資はすべての情報を開示提供せよ」なんていう狂った法律があるの、知ってる?
そのなぜを言う部分をアメリカは今のところ示せてないのが問題なのだよな。
利潤関係の話をすれば、5Gでファーウェイが圧倒していて、アメリカの企業はボロボロなので、アメリカが主導権を握れるように追い出したいというのはあるだろう。
安全保障の問題もあるだろうが、それ以上にインフラを抑えれるかどうかは産業として重要だしな
むしろ安全です
まだ、靴メーカー企業の面々は、トランプに物を言えるだけ幸せというか
既存ユーザーは3ヶ月の猶予期間のうちに逃げておけ
日本だとそうでもないけど世界的に見たらHuawei製スマホはiPhoneより評価されてる
HUAWEIには、ジャパネットたかたとY!MOBILEという強力○○パートナーがいますから
情強若年層に嫌われても情弱高齢者をどんどん取り込めますので安泰ですwwww
レノボでもそういうのあったんだね
説明もなく信用できるわけないじゃん。
安全保障とインフラは一緒だぜ
今後は邪魔な人の乗った自動運転車を事故らせたり
そいつに向けて突撃させればいいだけの世の中になるんだから
ほんまそれ
ステマがうざいから買わないのもあるわ
明確な証拠を提示しろオタンコナス
最新機種はこの場でも発売時どうなるか答えられていないしこの先は更に不透明
全国民の個人情報を無断利用する法律を定めた国で作られるスマホがバックドアないとか信じられんよ
アメリカに取られるか中国に取られるかの違いやで。
或いは90日以内にアメリカ保守派の手のひら返しを狙える計画を既に実行中か
どちらにせよ米中の狭間に立たされてる日本が一人負けする未来がぼんやり見えてくる
あーヤダヤダ
まったく危険性はない事実無根
泥非搭載のポンコツがいつまでもつかしら?(´・ω・`)
まぁ絶望的な状況だけど
でも大丈夫。日本でファーウェイのスマホ買ってるの在日中国人だけだから
情報が抜かれる抜かれないの話でいったら、ファーウェイに限った話じゃない。GAFAにかかわってる時点でどうしようもない。悪用されないかどうかだけ心配するしかない
直接かかわってなくても、結局サーバーはEC2をつかってましたとかよくある話だし。
「外資はすべての情報を開示提供せよ」ってのは、実態の運用としては適応範囲がそれほど広くないので、それほど大きな問題じゃない。何度か広げようとしたが全部頓挫してる。
それよりも、中国国内の企業と中国共産党のつながりを強制的に持たされている法律のほうが問題。これのおかげで仮に潔白だったとしてもグレーにしかならん。いつでも共産党が圧力かけれるからな。
アメリカの場合は、フェイク情報で戦争まで仕掛けたことがある国だし、NSAもCIAも違法捜査しまくってて、何度もやり玉に挙げられてるだろう。
はっきりいってどっちもくそだよ
実際にバックドア仕込んでた事実があるのに
なにを言ってるんだ
他の国が中国進出する際にはいつも内部情報渡してるんだからフェアじゃねえぞ
これから中国製の半導体やソフトウェアになるとさらに加速してCPUに組み込まれてわからないようになるのに誰が使うんだよw
ファーウェイは、中国のサーバーに情報送ってるって警告していたな~
中国企業は政府の犬だし、ファーウェイは超優遇されてるし・・・
普通の頭があれば、分かるだろ?
Lenovo幹部が「中国ではバックドアを仕込んでるけど他の国ではやってない」ことを示唆
↑検索
俺は変わらずガラケー時代からお世話になってるSHARPさんのスマホ使うわボケww
関東連合総長は〜
スパイウェアは変わらんがな
アホなん?
アメリカにとられるかアメリカと中国にとられるかの違いで
アメリカに取られないのは後者で中国国内にいるときだけ
プレイストアが対応しなくなるんだからアプリのデベロッパーも対応しなくなるだろうしイラネーよ
他もやってる云々ではなく仮想敵異国である
中国に情報抜かれるってのがやばい事に気づこうな
ファーウェwwwwファーウェwwwwヒカリッヘーwwww
ファーウェwwwwファーウェwwwwシンジッテーwwww
ヒィ↑wwwwメタァ↓wwwwオモイイッマーwwww
ツッヨーwwwwサニーwwwwカエテwwwwデュッイーwww
抜いた情報を端末にためておいても仕方ないだろう
必ずどこかのタイミングで送信しないといけないから、そのタイミングでわかる
さすがにそういう調査能力はNSAあたりはかなりすごいよ
神奈川県茅ヶ崎市赤松町9-41 レジデンス湘南
サーバーでのスパイチップ報道やノートPCのアドウェア混入だね
スマホMotorolaブランドではまだやらかしてないが
覚悟して突っ込まないとな
グラボで言うリファレンスに近く安い貴重なAndroidだから拒絶しづらい
他もゴミだし
バイドゥに通信はgpsでグーグルかバイドゥどっちしろ行っちまうし
どれだけ技術盗まれたと思ってんだ
ドブに金捨ててるのと一緒だな。
安くて高速ならもう最高だしな
埼玉県茅ヶ崎市赤松町9-41 レジデンス湘南
身から出た錆ということでここはひとつ。
一般のカード情報や個人情報抜き取られてもいいの?
逆だな
どっちも信用ならないならアメリカさんの主張をとるよ
携帯会社が保証するのかな
群馬県茅ヶ崎市赤松町9-41 レジデンス湘南
ガーイw
明白だわ
どこの国が抜いても脅威度って変わらなくないか?
いつ手の平を返すかわからんし、その上、流出するリスクはどこにでもある。
アメリカも捜査機関が情報流出させたというのは事実としてあるし。
ちなみに、ファーウェイを信じろとは言ってない。どっちの主張も信用ならんといってる。
それは中国にとってもなんだよなあ
お財布系は付いてないし
もうファーウェイは終わりだよ
開き直って踏み台化とか糞にも程があるわ
静岡県茅ヶ崎市赤松町9-41 レジデンス湘南
今のところ具体的な証拠とを明示的に示せた期間は存在してないな。
一応見つけたという報道が出るには出るが、技術的な文章としてきちんと提示できているところや実証実験を行っているはない
ただし、前科もあるし共産党とのつながりも強いのので、疑念は付きまとうし、やる気になればいつでもやれるだろうね
androidでiPhoneXS以上性能のスマホ無いよ
性能と価格なんだよ
下手すりゃ格安になる可能性がある
これは消費者にとってはむしろチャンス
リッキー
長野県茅ヶ崎市赤松町9-41 レジデンス湘南
P30も予約した!
……よし今日もステマしといたぞ、金くれ
ファーウェイより信用できないのがJ:COMw
中国スマホばかりになると思ったが
今後も韓国スマホがトップのままか…
どうして信用できないと思うのですか?理由を聞かせてください
ファーウェイが使ってる最新のKirin980の性能はiPhoneXsの6割程度。
ミドルレンジのスナドラ700番代とだいたい一緒
ガーイw
いずれアンドロイドOSでは無くなるから使いたくない
本体で抜いてる所他はねえよw
抜かれるのはフイッシング詐欺やら変な所に登録したものだろ
そんなゴミ端末買ってどうすんだよ
ハナ
剥がしといた方がいいだろう
警察に情報握られるのと犯罪者集団に情報握られるくらい違うだろ
そのアホに勝てないお前って…
pixelタブレットをgoogleが責任もって出せよ
福島県茅ヶ崎市赤松町9-41 レジデンス湘南
確かにニンテンドースイッチは中国へ派遣するなw
中国は党が全てだから利用者はそういう分類ですらない
実際にやってようが別に告発者がいなくなるだけで運用に変化があるわけではない
だからアホはまた買えばいいよw
勝てない勝てない
中国へスイッチ運んでる恩義をどんな形で吹っかけてくるか分かったもんじゃない
本気で任天堂の母屋取られるかもね
実際犯罪に使われた事例は1つもない
はい論破
アメポチ日本政府よりは信じられる
他所にばらまくな
ゴン太
人類原初のエンタメだな
そう僻むなよ負け犬君、ハウスハウス
例えも知らないおバカさんですか?
アホが釣れた
ちゃんと共産党の下に法があるから党のやること全て合法ですものね
犯罪ではない
お前も何も知らないじゃんwww
無能か
買って負けたアホのお前が吠えてるだけやん
規制ざまあみろ
windowsphone以下
HUAWEIだから
そんなこと知ってどうするの?
説得するの?
別に私はHUAWEIが信用できると言いたいわけではありません
ただ、日本国内のこれまでの実績を見る限り、「信用できない」と断言できる根拠がわからないのです
当たり前じゃん言うわけねーだろ
iPhoneの危険性だって言わねーよ
商売なんだから
一度裏切られたら日本じゃまず無理だよ。
失った信用は取り戻せない。
はいはい
いえ、別に私はHUAWEIの味方ではありません
ただ、ここのコメ欄で「信用できない」と言っている方の誰一人として、~だから信用できない、という明確な理由を述べていないので、ただその根拠を知りたいだけです
絶対買わない
知り合い全員にも買わないように言っておきます
ご愁傷様www
やっていないとは一言も言わない
信用できない理由を知りたい
それを知りたい根拠が知りたいです
何で知りたいのですか?知ってどうするのですか?
色んな意味で信用出来ない
特にPC関係はね
昔から、中国産のPCやパーツを買う奴は情弱か馬鹿だけ
って日本語だと中国の為にっていう意味で名前からすでにダメなんですけどね
情報を抜くってのは個人なんか大した問題じゃない、要は企業の持つ技術情報を抜かれるのが困るわけ
例えば、どちらの国の会社も技術を盗むとするだろ
するとな、その盗んだ技術をいち早く特許を取って早く生産する体制を敷けるのは中国なんだよ
自由経済の所は盗んだとしても特許取る為の手続きには時間がかかるが中国は早いの
それに自由経済の国ではまだ取り戻せる可能性はあるが、独裁国家ではまず取り返せない
さあ、どっちの方がマシですか?
現時点ではgoogle使えるか使えないかで言えば使えるわけだし
会社の情報とか平気でライン使ってやり取りするようなアホと同レベル
独自OS?GooglePlayもGoogleの決済も使えんぞ?
今のスマホアプリはGoogleのサービスにつないでなんぼなのに詰みすぎだろ
WindowsモバイルですらMSは匙を投げたのに無理だな
ネットの傾向として、自分の考えを持たず、ただ同調する傾向があります
今回のこの件も、はちま寄稿が「信用できない」といっているから、その他の人間もそれに同調して「信用できない」と言っているだけなのではないかと疑っています
私はHUAWEIが信用できるのかどうなのか、客観的な材料がほしいのです
アジアへの5G設備投資も結局は情報収集のためにやってるわけだし普通にデータ抜かれるよ
だからそれを何故知りたいの?
レポートでも書くの?
もっとコメント書いてはちまに貢献しろよ
しばらくしてまた来るからwww
言ってることは間違いじゃない
信用なんて最初からしてないでしょ
買い物ならコンビニのカードでチャージできるし。
ファーウェイは潔白だよ
なんも悪いことしてない
悪いのは米国
米国が言い出しただけ
日本としては従わないといけないからファーウェイ排除に向かってるだけ
ファーウェイはひとつも悪くない、運が悪かっただけ
私自身がHUAWEIに対して信用するかどうかの材料としたいだけです
というか、ここまで言っているのに、「HUAWEIが信用できない」と判断する客観的な根拠が一つも示されないあたり、はちま寄稿の言うことを鵜呑みにしているだけなのではないかと疑っています
客観的な材料から、自分で判断して、「HUAWEIは信用できない」と考えた方はいないのですか?
中国共産党に近い
わざわざ自社開発のSoCを積んでる
独自SoCの為にゲームの最適化がされていない場合泣き寝入りするしか無い点
こういう事で選択候補から除外されるんだわ
って言うけどデータ抜いてないとかは言わないのはなんで?
どこが安心できるねん
グローバル展開は潰されたな。中国国内だけで売っていくしかない
それお前も信用してないってことじゃんw
いったん失った信頼は早々戻らないんだよ・・・最初からなかったわ()
ファーウェイを買う上で一番最初に捨てるもんじゃねえか
騙されたじいちゃんばあちゃんかわいそう
ここではただの噂話を鵜呑みにしてるだけで証拠を提示できてないよ
ファーウェイは実際潔白だしね
でも米国は許さなかった
ただそれだけだよ
信用してもいいよ
ただ米国主導でファーウェイ排除に向かってるだけだから
それハチマのコメント書く人の分析なだけじゃん
そんなにHUAWEIが信用できるのか知りたいならこんなとこじゃなくて
ちゃんと自分で調べたほうが良くない?
いえ、信用できるのか、できないのか、私はそれを判断する客観的な材料を持ち合わせていません
皆さんはどういう客観的な理由で、HUAWEIは信用できない、と断言しているのですか?
毎回こういうのあるけど一体どのようにゴミなのか具体的に説明してもらいたい
説明出来ればの話だけどね
例えば同じAndroid9でGALAXYに出来てXperiaでは出来ない、というのでもあるならば説明してもらいたい
ファーウェイの利用規約見たことないんだな
ファーウェイは普通に信用できるよ
皆妄想に取りつかれてるだけだし
中国というだけで拒否反応しめしてるだけ
ただファーウェイ排除に向かってるだけ
ネガティブな証拠は何も出てないから信用してもいいよ
ネットで簡単に手に入る情報レベルではすでに調べています
はっきりいってHUAWEIは日本国内において、「安価で高性能な端末をリリースし、サポートも比較的好評である」という情報しかありません
皆さんもこれと同程度の情報しか持っていないと思うのですが、どうして「HUAWEIは信用できない」と断言できるのですか?誰か一人でも、明確な理由が話せる方はいないのですか?
中国企業と言うだけで信用性0
それぐらい常識だからな
信用できるよ!!買って!!
信用できるってみんな言ったら信用するの?
だったら買え買い捲るんだ
誰も信用できない根拠なんてないからアンタは信用するんだぞ
というかスマホ使った時点で多かれ少なかれ情報抜かれてる
結局、勝者はiOS。
P20 liteいいよ!!
おすすめ!
中国企業は企業内に共産党員が常駐してるから、共産党から命令されたら拒否出来ない
だから、中国企業の信用性なんて無いの
こんなスホマ使ってる奴て百度のスパイアプリとか使ってるんかなww
だったらはちまの書き込みじゃなくて自分で調べたもの信じなよ
なんで教えてクレクレするの?
サポート終了してるWindowsのPCみたいなもんだ
日本の被害もすごそう。
特に技術持ってる企業は会社で禁止にするレベル
信用に足る行動を中国はしてきたか?
そして天安門事件すら消し去ろうとする異常さが物語ってる
政府の狗だから同様の評価なんだよ
中国そのものが信用ならんし企業も国民はその手足だからなあ
何度も言っていますが、現時点で私はHUAWEIが信用できるのか、できないのか、判断しかねています。ネットで情報を収集する限り、HUAWEIは日本国内において非常に堅実なビジネスをしている、という印象しかでてきません。
私はただ単純に、「HUAWEIは信用できない」と断言する方が、そう考えた客観的な理由を教えてほしいだけです。あくまで情報として知りたいだけ。信用できるって主張したい訳ではありません。
ここまで言っているのですが、未だに客観的な根拠が一つも示されないのはどうしてなのですか?
=スパイチップはそのままなので安心してね!
テンセントエピックファーウェイその他大勢
もう世界の終わりだ
黙って買え
判断できないもしくはちょっとでも疑ってるなら買うな
そもそも中国がもう何年も前にGoogle締め出してんのにAndroid使うって虫がよすぎるだろ
独自でやる!とか言い出してるけど、どうせハードウェア同様スパイで盗んだパクリOS、パクリストアだろう
中共に情報全部筒抜けの超ブラックなOSかもなw
ファーウェイとの取引拒否する企業は締め出すぞ!って中国が脅しかけてるけど、それこそファーウェイ=中共って証明しちゃったようなモンだわなw 創立者からしてアレだしw
阿呆かとw
確かにそれはありますが、それだと「全ての中国企業が信用できない」ということになるはずです。その割には、日本では他分野に渡って中国企業が活躍しています。それに対する批判がほとんどないのはどうしてなのでしょうか?
よくめんどくさいヤツって言われない?
いやもう会社設立が元人民解放軍所属のOBっていう時点で、信用て。
ほんこれ
こいつらバカだから全くわかってない
黙って買えよ
ただでさえ安物なのに分割で機種変してるやつとかほんとなんなのwwww
それ全部五毛工作員の仕業
ネットにはネガティブな情報は落ちてない
そもそもAIIBでも日本に泣きついてきて、NHKが一生懸命宣伝してる始末だしw騙す事に惨めなほどひっしなのに全く恥ずかしいとか思ってもいないんだよなw
サイコパスってこういう一方通行の考え方しか持ってないと思うんだけど正にそんな感じだよな左翼共産党員ってよw
結論として、「HUAWEIは信用できない」と断言している方々は明確な客観的理由に基づいてそう主張しているわけではなく、はちま寄稿という集合体への帰属意識から、無条件でその主張に迎合している、ということが客観的に観測されました。
無意識下でのご協力、ありがとうございました。
そんなん中国人向けにやってるんだから理由にならんわ
P20 liteいいです
買ってください
まずスパイ行為はしてないっていうエビデンスを出しなよ
米国はシリコンバレーからの技術流出を止める為に今までFOXCONで作らせた物を米国内で作らせる事にした
FOXCONはみんなも知っているように鴻海である
この会社は中国とズブズブなので情報は中国に垂れ流しになっている
中国が米国から技術を盗めなくなると鴻海を通して技術を盗む事が多くなる
鴻海会長のテリーゴウは日本の経団連とズブズブなので簡単に情報は盗まれるだろうから、むしろ日本にとってはそちらの方がかなり危ない
ファーウェイいいよね
ここほど信用できる会社は滅多にないよな
これ
これ
これ
日本のエリートは須らく文系バカ学習のエリート。
実力がないのを肩書と利権で誤魔化してる。よってなにか事を起こす際、必ず人を騙すのだ。
共産党左翼が詐欺師である事は一々言うまでもないが、詐欺師は詐欺師に騙されるんだよ。ロジックが同じだからね、よって日本のエリートも騙されるし騙されて短期に利益があれば誤魔化す方に付く。
例えば地球温暖化なんて本当はまともな学者は誰ひとり信じてないけどそれを推進すると官僚から研究費が流れてくるからそれで良しとする訳よ。バカがバカを呼び、嘘吐きが嘘吐きを呼ぶのだよ。
それを前提に考えないと常に始めの第一歩から間違うんだよ。つまりお前も文系バカだって事だ。他人に迷惑かけないこと位しかお願いできそうにないね。
しょうがないね。wwwwwwwwwwwwww
・ゲームはしない
・性能(ベンチマーク詐欺発覚)は気にしない ・性能と価格のズレがあって気にしない
・実際使うときにワンランク下の性能に感じるが安いので気にしない
・画面切り替えの引っかかり遅延報告多発でも気にしない
・FGOとの相性が悪いがFGOなんてプレイしない
・例え情報抜かれても構わない ・カメラの性能は求める
エリートにも成れてないお前が言うなw
特に精密機器は少しの品質の差で大きな違いが出てくるから
ほんこれ
これ
ここまって言って分からんガイジには何言っても無駄よ
じゃあ国家情報法を根拠に中国政府が情報提供を求めた場合、
ファーウェイは断れるの?
これやな
ファーウェイも安心させる証拠を何も出してないけどな
チビJapsでは中国には勝てないよ
ファーウェイじゃねぇよ、中国が怪しいっつってんだ、
あんなディストピア製造国家が信じられるかよバーーーーーーーーーカwwwww
いやアメリカ政府は国民や他国民向けに言ってるんじゃないから。中国政府やファーウェイへの牽制と、国民へのこれから締め付けるよーって意思表示位の意味合いでしかない。
どこに、どういった、何かが仕込まれていたなんて、手の内バラす事言うわけないでしょうに。
カードもプリカしか使わないからコスパ良いシナ製品買うわ
なにも具体的な発展なくうやむやになってるよな、悪印象だけ残して・・・
信者なのか工作員なのか知らんがこいつら何でファーウェイ製品買おうなんて考えてるんやろ
誰か教えてくれ
RAM4Gで2万円
底辺のオレは可能な限り使いつづけたいわ
さすが!
「恨みは三代続くが恩は末代まで忘れない」とか言った口でパナソニック襲撃した中国人は、
言う事が違うねー!!
そんなご立派な民族に『評判の悪さ』で勝てる気がまったくしませんわー!!!wwwwwwwww
生体情報盗まれた挙げ句、とあるVIPの臓器と相性がバッチリで、中国国内にあなた以下のドナーしかいなかった場合、どうなるかな?スパイ防止法すらない日本で、何が行われると推測される?
あとは、定番の背乗りであなたがある日突然犯罪の首謀者としてしょっぴかれるとかね。
何故か中国サーバーに飛ぶけど安心して使ってくれ
日本人は買いません笑
米国が国益で動いてるのはもちろんそのとおりだけど、じゃあ彼らの言い分は根拠が無いかといえばNO
中国に企業が進出しようとすれば合弁会社を作らねばならず、
51%以上は中国側が握らなければならないという保護貿易をしてる癖に他国の自由貿易にはただ乗りする不公平
また知的財産侵害もやりまくってるし、極めつけは国家情報法という十億総スパイ法がある
米国も中国も自国の利益第一に動いてるけど、今回の件でどっちに理があるかといえば米国
盛大なギャグか?
パスワード抜かれたら資産盗られるんちゃうか。
俺はいまだにガラケー。
まぁ、これが買わない全ての理由だよな。
既に多くのウィグル人が臓器抜かれて死んでるしな。
え?仮に日本で犯罪に使われたとして、ちゃんと公表してくれると思ってるの?
マジで?
どういう経済層なんだろww
ファーウェイのスマホ使ってます
そしてめちゃくちゃ使い勝手いいです
もちろん次スマホ変える時はファーウェイ以外にするけど
終わってるどころの騒ぎじゃないな
共産党が海外向け製品にはその機能を外せって言うと思うか?
むしろ海外情報欲しいから絶対付けろって言うだろう
中華製品が安いのはそういう中国政府側の意図もあって安いんだよ
騙されてファーウェイ買ってしまった方々の苦しい正当化が結構ありますね。
アメリカ国内だけでも90日猶予期間あるんだからとっとと諦めてPixelでも買いなされ。
客は騙すもんやって意識しかない連中
あなた、噂に聞く五毛ってやつ?
任務ご苦労様
部品も米国からは入って来なくなり修理さえ不可能になる。
ソフトもハードも手詰まりな状態で、いったい何を安心というのかw
webブラウジングぐらいなら適当な型落ちした端末で十分やろ
信用と利便性を考えたら、トランプの方がずっと信用できるしこれから先中共製品は不便になるだけだからいらないわ
しかし三大キャリア、これ早いところ排除しないと後で集団訴訟あるぞw
それだけはない
高いくせに低性能
それは一体何のジョーク何だい?
画面付き電話になっちゃうな
任豚同等の知能の低さでワロス
あいつらその場しのぎの為ならどんなウソでみつく
後でバレるってわかってんだかわかってないんだか知らんけど
とにかくその場を逃れる事だけを考えて何でも言うよあいつら
ポケットWi-FiなどのWi-Fi端末 特にスティックタイプ(ドングルタイプ)よ
実はインフラシステム系でも使われてることが多い
米国が驚異と感じるのも分かるわ
信用できないな
セキュリティは中国共産党公安部が
受け持ちますので日本の皆様は
ご安心ください。
ファーウェイを使ってる奴はセキュリティなんて気にしてない
Googleのサービスが使えない時点で論外
FOXCONNね
グローバルに売れてる良いメーカーだよね
コスパも良くデザインもかっこいい
まあ情弱な俺はXperiaとZenfoneをこれからも使い続けますw
誰が買うか
それどうすんの?
全て自国で賄えるようなスキルができた時点で、中共は勝ち。
叩くには遅きに失したかもしれん。
流石の工作員もお手上げ
なんで日本のテレビのくせに中国に忖度してるのか
安心してくださいとは言ったが永遠に安心とは言ってないw
サポート切れり、グーグル使えなくなったら
アメリカ国内でトランプに怒りの矛先が向けられるわ
アメリカに出ていない機種の場合はやばいかもな
なのに、巷のケータイ系ライターはリスクに関することは何も語らずになんでファーウェイ新機種を性能だけでオススメしてんだよ
前々からやってるギャラのゴリ押しもそうだけど、ケータイ系のライターの質ヤバない?
そんなひでえ記事を一般人は機種選択の参考にするんだぞ
あれれ?どこかで聞いたセリフだ
メタリックボディのスマホだったら大体ファーウェイだ
青メタリックは貧乏人
今度から観察してみて
米ドナルド・トランプ大統領は5月15日、米国企業に対し、安全保障上の脅威となる外国企業の通信機器の調達を禁止する大統領令に署名した。ここで述べられた「外国企業」が中国のファーウェイを指していることは明白だ。
それから24時間も経たないうちに、オランダの諜報機関AIVDが、ファーウェイに対する調査を開始したと現地メディアのVolkskrantが報じた。ファーウェイには、オランダでの中国のスパイ活動に関与した疑いがもたれているという。
オランダとイタリアでバックドアが見つかったとの報道が出る
ちょい前の基地局のHUAWEI製品排除のニュースはちゃんとやってたけど
これは一般市場に出回る個人の端末に関わることだからな
HUAWEIってよりは、大スポンサーであるキャリアに忖度してるんじゃね?
出来る出来ないの話よりよく壊れる
被害者w?
オランダで製品にバックドアしこむ企業のどこが被害者だよ
犯罪企業だろ
しぃー!言うなって。みんな気づいていないんだから!
OSそのものはオープンソースなんだし
ユーザーが言及してほしいのはGoogleのサービスを使えるかという点
そこには発言してないよね
ゲーミングキーボードにも入力情報盗むバックドアの事件もあったし
中華製品買う奴はアホだよ
なんでGoogleなんだよw
5Gの件で主要ベンダーとして実益が出るのはエリクソンとかサムスンとかノキアとかだぞ
っていう
内容、関税のことはやるけど
googleがスマホに参入したのを知らんのかwwwそれとクラウドゲームを立ち上げた事もなwww何も知らないんだな(笑)
先日Zenfoneに変えたわ
アップデートは?
その差はでかいぞ
いやだから90日の猶予期間設けてるんでしょうが。
その間に買い替えしておいた方がいいよっていう温情でしょ。
それにマスコミが情報隠してる日本とは違い、向こうでは散々ファーウェイの危険性は指摘されているんだから、未だにファーウェイ使ってるようなやつはそもそも論外の段階なんだよ。
そりゃあ金で懐柔されてるからなんじゃないの
他国が信用するわけ無いやろ
アメリカ以外でもスパイウェア見つかってんだけど
あったっけ?
ファーウェイが5G参入出来なくなった事で最先端技術(高速通信)の恩恵も受けられなくなったって事だぞ?それとgoogle一強になってしまったので昔のドコモみたいな殿様商売が始まるって事だ
実際端末のクオリティは高いからな
昨日今日にスマホ買ったならまだしも、半年前やそれこそ1年前にこんな急転直下なことが起きるなんてノストラダムスでもなけりゃ予言できないだろw
ファーウェイの割合が大きかっただけで、5Gの研究なんて他のメーカーもやってるよ
チャイナバックドアは結構前から言われてたじゃん
Lenovo thinkpadあたりでも言われてた
まさかこんな事になるとは思わなかったがw
つい10年ほど前の北京オリンピック前と比べると随分成長したな
パクリのパクリで
オリンピックに向けて並ぶという概念から国民に躾をしてたような国なんだが
チビJaps 笑
同じアジア人同士何いってんのw
どう使用したら壊れるの
2010年からスマホ使ってるけど壊れたことないわ
落として画面割れるとか物理的に壊れる以外はね
明らかに基幹システムの話なんだが、グーグルはいつ基幹インフラシステムの分野に参入したのか
グーグルも考え出したようで、1〜2年でファ〜のケータイはゴミになるってね
サンクストランプ!!!
こんな長ったらしいコピペしなくてもアプリインストールするとき
位置情報取ってますとか教えてくれて了承しないとアプリ使えないだろw
知らないう間に許可してない情報を抜かれていることが怖いわけ
情報を抜かれていること自体は問題ないわけ、わかる?
壊れても良い安物で情報漏洩の恐れがない環境でしか中華製品は使わない。
一部パーツが混ざってても日本の信用できる企業が製品チェックしてるもの以外で
日常生活に取り込むという発想からまず無い。
まあいくらスペック高くてもGoogleのサービス使えないんじゃマジでごみやんな
とっとと規制しろ売国政府が
ニュース見てる?
基地局からはもう排除決定してるよ
米国土安全保障省は20日、中国製のドローンについて、飛行情報が中国のメーカーに送信されている可能性があり、その情報は中国政府がアクセスできる状態にあるとして、そうしたドローンを使う米国の組織に警戒を呼びかけた。
泥棒はお前らだと言っているんだ。
でもそれって、電子マネーの使用やネット上で買い物やアプリの利用で
たとえばセブンとかamazonとかGoogleに管理されていることと同じだよね
ファーウェイだけが問題なのか?www
その数時間後、中国は5か月にわたり拘束していたカナダ人を正式に逮捕したと発表
分かったか、これが中国のやり方だよ
アメリカの動きに合わせてカナダ人を逮捕した事を発表する事でカナダで拘束されているファーウェイの孟晩舟容疑者を釈放するように圧力をかける
中国らしい小汚いやり口
分かってないね、個人情報なんか大したことないんだよ
問題は米国が持つ技術をファーウエイらが窃盗する事なんだよ
中国は民主主義国家と違い、独裁国家だから盗まれた技術をいち早く特許申請して特許を取り、米国の持つ技術を自分のものにする事なんだよ
独裁国家だと手続きがとてつもなく早く出来るから民主国家では手続きの速さでは太刀打ちできない
中国の特許出願数が多いのも盗んだ技術をいち早く申請出来ているから多くなるんだよ
中国は情報だけでなく物理的に『臓器』も抜くからな。
確かに中国は抜いてるよね、ウイグル人の命と臓器を。
仏教徒の尊厳もばんばんぶっこ抜いてるよね。
GOOGLEで「中国 仏教 実態」って検索してみろよ。
ちなみに、江沢民は人間の脳をスープにして飲むのが大好物らしい
名前はそのまんまで脳スープと呼ばれている
確かに観音像の頭をぶっこ抜いて孔子の頭とすげかえてるよね
仏教だてじゃなく、この前はキリスト教の施設もぶっ壊してたし、チベットの寺院もその周辺まとめてぶっ壊してた
まあ、チベットは今、ウイグルに続いて強制収容所の建設中だからな
強制収容所が出来た後は臓器の取り出しが待っている
キャリアアプリ強制では言ってる端末は
その制限のせいで毎月くるようなセキュリティアップデートすら相当数飛ばされて半分もこない
つまり日本のキャリアで使ってる端末なんてファーウェイ以下のセキュリティの穴だらけの端末なんだよ
SIMフリーのファーウェイ端末のが国産アプリ搭載端末よりどれだけ信用できるか
そんな日本人がファーウェイ信じられないいってもしょうがない
勝手に抜いてるとかそんなの当たり前だろバカか?
googleは普通にやっとるわ(笑)
もう技術ではとっくの昔にファーウェイが上を行ってるんだよバーカwwwwwwwwwwww
自分達と同じ事をしようとしてるから
え?
アメリカは国家で宗教弾圧したり臓器盗んだりしてないよね?
それはアニメーションに騙されてるだけ
どちらもスマホの中では大して速くない
日本国内では壊れても今後の新機種に移る選択肢がなくなるし
メーカーやキャリアは端末や部品の在庫確保がリスク含みでたいへんそう
スマホの修理って基本的にはタッチパネルや外装の交換、あとはバッテリー交換ってのがメインでマザボに手を入れるような修理はほとんどしないし、
国内大手キャリアは最終的には別メーカーのスマホへの交換対応って感じになるんじゃないか?
こんな不安定なガラクタ、買えるわけないだろ
iOSの完全勝利。
ありがとう
てことはアメリカ政府の措置が解除されないと
他メーカーに淘汰されていって長引けば長引くほどHuawei不利になるってことに
中国国内でガラパゴス化する道を選ぶのかなあ
ソイツから情報ダダ洩れだかんな
ありうるな
プライドだけは高いからあいつら
こういうのが嫌なら最初からXperiaを買っていればよかっただけ
その辺はスルーして信用して下さいとかアホか
そういえば
オランダでファーウェイ製品の「バックドア」発見、政府が調査 - Forbes JAPAN
は記事になってないような気がする
記事中ではイタリアでも見つかってるらしいね
あれやって新たなリークや疑惑や不祥事なんかが明るみになったりなんかしたらもう
アプリも落とせないYouTubeも見れないのに?
独裁の共産党を信じるんだ君は
globaltimesnewsってところから
「Huawei独自の「HongMeng OS」と名付けられたスマートフォンオペレーティングシステムが準備中であり、徐々にAndroidシステムに取って代わるという。」
中共国内以外の何処で使うんだ、そんなスパイOSw
杉並区だと義務化しそうだな
共産党のバックドアは仕様だな
NECのポケットWiFiは大丈夫だな
踏み台にされる
勝ち負けの問題か?Chineseが困ろうと知らんがな、こちらは共産党バックドア付きでアプリもダウンロードできないYouTubeも使えない文鎮は要らんと言ってるだけだよ
加害者だろ
全然違う
利用 目的は?アプリ落とせないアップデート不可YouTubeも見えない
何に使うの?
chinaが安かっただけ、ちょっと高くなるが他のメーカーが使える
情弱chinaリスク散々言われてたしトランプがファーエイをスパイと散々いってた
んじゃ独自の世界基準になるOS何でないん?
それ拒否権ないやん
使い道が問題やろ
ドライヤーなアイロンに余計なもん付けられるんでリモコンですら今は怖いよ
独裁の人権無視chinaと一応民主国家のアメリカとでは信用度が違うchinaはリスクが高い
その日本端末はGoogle使えますしアプリも落とせますchina端末はアプリ落とせないよね(笑)
そ、良かったね世界基準のOS普及させてからいったら
DD論かよしかも論破されてやんの(笑)
って流れがあったけど、あれって社員がやってたんかな。
こんな事言ってるくせに、どうせ中国人みんなiPhone買うんだろ
まあメーカーの信用度はともかく端末のクオリティ的に
ファーウェイ 最強スペックvsマジクソペリアって時期はあったからしゃーない
GIGAZINEだと↓こんなのあった
2013年10月29日 中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でスパム攻撃をするチップが発見される
2014年11月26日 中国製の電子タバコにマルウェアが仕組まれていた可能性
2018年09月20日 Lenovo幹部が「中国ではバックドアを仕込んでるけど他の国ではやってない」ことを示唆
一個締め出してもxiaomi、umidigi、oppoと続々出てくる
ヌルサクで快適、スペック高い、使いやすい、認証が早い、デザイン最高、DD論
で肝心のGoogle使えないとかアプリダウンロードできないとかアップできないとかバックドアとか独裁で現在も他国に侵略中の国家の軍人がトップの半国営企業とか洒落にならん重要な部分を完全に無視してんだよな、しかも主張はどれも個人の感想でしかないから中立性公平性皆無これで信用なんかされるかっての
アップ←アップデート
まぁ見せしめだよ、んで次お前らなってののもあるし5Gもあるだろ
杉並区の中核派議員が防災防犯の役員やってるのとだぶるな
これで懲りなきゃそっちにも手を広げるだろ
アメリカにはいくらでも切れる外交カードがある、が、中共にはもう殆どないわけでな
一応chinaでiPhoneは禁止だったはず、まぁchinaの上級国民は別ルートです手に入れてるだろうが
杉並区の人間()ってバカしかいねえのかな?
まあ革マルエダノンを凝りもせず選出してるさいたま市区も似たようなものではあるけどさ
アソコ、大宮近辺は国鉄の残党多くて未だに千葉と並んで動労が巾効かせてるからな
社員もやってた、だろ
大阪の高槻も似たようなもんだよ
やり過ぎて基盤の調達やチップの製造に影響出したくないんじゃ無いかな
5Gやらなにやらと電子基盤の需要は高いし
スマホやタブレットって毎月セキュリティアップデート来たっけ?
素のAndroid入れてるならわかるが
AFPBB
新疆で父母どちらか漢民族の学生有利に 中国、異なる民族間結婚を奨励か
一企業が頑張ったとしても国家的な民族浄化を止めないからねえ
MicrosoftがHuawei製品を「なかったこと」に、公式発表は一切なし
ああいうのを見ていると、GoogleもAndroidへの敵対的他社のただ乗りを禁止すべきだと思う。そういう会社のOSではAndroidアプリが動かないようにし、YoutubeなどのGoogleのサービスにもアクセスを許さないほうがいい。
アメリカを信用できると思ってるガイジw
日本がせっかく経済覇権を握れそうだった時にプラダ合意でボロクソに潰された事を知らないのか忘れてるのか
少なくともP30は他の国で発売してたとしても、日本では発売してないからね。
ブランドメーカーじゃないよ。プラザ合意。
まぁ、今の制裁、既にプラザ合意よりもっと凄いよ。
中国も対抗してるからそこまでのイメージはないけど。
プラザ合意で、一番痛かったのは金利をアメリカ以上にできなかったこと。それが原因で加熱した金を銀行、国が回収できずにバブル崩壊したと言われてるが、実際は、国が馬鹿だったんだよ。それ以外に収める方法はいくらでもあった。当時の通産省の役人すらいってる。通産省でなんとでもできる派が負けたというわけだ。日本とアメリカの締結って、日本に不利な事を押し付けられることが多いのは事実だが、中韓みたいにそれ自体をひっくり返される事はない。上手く乗り切ってしまえばそれきり、アメリカからの軍隊創設要望を、アメリカが作った憲法盾にとって、経済優先したり、オレンジの自由化とかな。圧力かけられてもまんまと乗り切った例はいくらでもある。
GoogIePlay になったりするんじゃない?
(Lじゃなくて大文字のI)