アシックス男性社員「パタハラ」で提訴 育休明け倉庫勤務「圧力であり、見せしめ」
https://www.bengo4.com/c_23/n_9816/

記事によると
・育児休業から復帰したあと、倉庫勤務を命じられたのは不当などとして、「アシックス」で働く男性(38)が、同社を相手取り不本意な配置転換の無効や慰謝料約440万円などを求めて東京地裁に提訴した。
・訴状などによると、男性は2011年、関連会社での経験を買われて同社の東京支社に入社。日本代表選手に商品のプロモーションなどをおこなう部署に配属され、2013年11月に人事部に異動。社内研修など人事労務の業務をしていた。
・2015年2月に第一子が誕生した後、約1年育児休業を取得。復職後、茨城県内の物流倉庫で商品の荷下ろしや検品などをおこなう「アシックス物流」への出向を命じられ、ダンボールを運ぶなど肉体労働をした。
・男性は「出向は育児介護休業法違反」などと主張し、代理人弁護士を通じて会社と交渉。出向は解除され2016年7月、人事部に配転となった。
・人事部では、社内規定の英訳や介護に関する参考情報の調査などをするよう提示されたが、男性は業務命令とは認識していなかったという。会社側は男性が業務命令に従わなかったとして、けん責・減給処分を行った。
・その後、2018年3月に第二子が誕生した後、再び約1年育児休業を取得。復職後、再び人事部で英語版社内規則の更新や、介護に関する情報調査などを命じられた。
以下略
「#Tokyo2020 は究極の部活だ。」でおなじみ、某・東京五輪スポンサー企業で男性従業員への #パタハラ が行われています。内容を連続ツイートで記載します。@ASICS_JP#ASICSSTORIES#2020に行ってこい#本気ならアシックス#アシックスタイガー#オニツカタイガー#ホグロフス pic.twitter.com/iutrz84jSH
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
【朝日新聞2017/1/16朝刊】
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
スポーツ関係の会社に勤める男性(35)は昨年春、約1年の育休から復帰すると、子会社への出向を命じられた。業務内容は赴任日直前まで明かされず、行ってみたら、倉庫での肉体労働が待っていた。仕事は、重たい製品が入った段ボールをトラックから降ろす作業だった。(続く)
正社員として入社5年目。マーケティングや総務の仕事をしてきた。育休前から上司とそりは合わず、育休の相談をすると「奥さんが働かないといけないの?」と嫌みを言われた。出向先は契約社員やアルバイトばかり。「左遷だ」と感じた。(続く)
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
「育休をとらなきゃよかった。子どもがいなきゃよかった」。そんなことを考えるほど、精神的にも追い詰められた。行政機関に相談しても状況は変わらなかったが、弁護士を介し、約3カ月で親会社には戻れた。(続く)
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
だが、以前の仕事はなく、今は1日パソコンを眺めているだけだ。給料は出ているが、ただただむなしい。「会社は『やめます』の一言を待っている。飼い殺しだ」(続く)
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
【アシックスの矛盾した主張】
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
現在Hさんは労働組合(首都圏青年ユニオン)に加入し(株)アシックスと団体交渉を行っていますが、アシックス側は出向はパタハラではなく、問題がなかったと主張しています。それならば、なぜHさんのパタハラであるという訴えの直後に出向を取り消したのか。(続く)
アシックスは組織編成を理由にしていますが、実際には上司から「お前が弁護士に頼んだからだろ」と暴言を吐かれており、全く矛盾しています。(続く)
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
業務が与えられず、Hさんが「干されている」状況については、業務指示を出していたと主張していますが、やらなくてもいい不必要な仕事を与えていただけであり、嫌がらせでしかありませんでした。(続く)
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
また、実際に数ヶ月間もの間、業務指示がなかったこともあり、長期間のハラスメントの事実は隠すことはできません。首都圏青年ユニオンはアシックスに対して、真摯にハラスメントを認め、謝罪し、改めるよう求めています。(以上)
— 首都圏青年ユニオン (@union_at_seinen) 2019年6月12日
この記事への反応
・今度はアシックスですか。3年前だとまだ「パタハラ」って言葉もないし、こういう話は他にも沢山ありそう。ただ、だったら育休なんて制度は作るなよ。使ったのなら普通に使わせろよ。という話。日本の会社は明記されてる規則は軽んじ、それより、みんなが醸し出す空気で動く。
・育児休業何回も取ってるんか。社歴長い会社だと無理だわそれ。
・大企業でもこれだから、、中小零細は、そもそも想定してないやろな。
・この人は育児休暇を取りすぎ。現場の反発があっても仕方ない。人手が減る現場の事も考えて上げないと。やっと復帰すると思ったら
・これが事実ならもう辞めて別の営業行こうぜ\('ω')/
・こんなんまかり通ったら仕事ばかりで育児しない人が余計はばかる時代になるじゃん‼️ 子どもの靴アシックスだったけど、子どもを大切にしない会社の靴を子どもに履かせられないよ‼
・アシックスのパタハラ、育休復帰後は復帰前と全く同じようにはいかないだろうし部署変わってもしょうがないと思うんだけどどういう話をしていたんだろうか??
・恩を仇で返しとるよねー 捨てもせず二度も休ませてくれただけありがたいやん。
・1年間の育休を2回も取らせて貰えたんだから、アシックス偉い。 どこに異動しようがクビになった訳じゃない。 1年休んだらそりゃ異動させ易いし、色々なタイミングも良いよね。 1年休んでも、この部署に戻って欲しいって思える人材なら異動ないでしょ。 ま、そういう人は1年も仕事休まないか。
・次はアシックスか... 日本の労働環境やばすぎってどの教授もいうけど、私にはまだわからんけど、育休も取らせへんような社会が子供産めとかいうてんの??(´º∀º`)
PS4:プロ野球スピリッツ2019 【店舗限定早期購入特典】海外移籍選手先行入手DLC 配信posted with amazlet at 19.06.28コナミデジタルエンタテインメント (2019-07-18)
売り上げランキング: 6

奴隷の鑑ですね
何が気に入らないでサボタージュしてんのかわからないんだけど
言われたことなんでしないのこの人
中途半端に休むならいっそやめろや
育休とか邪魔じゃボケ
そりゃ元の仕事には戻れないんじゃないの
逆にその穴埋めしてたやつはどう扱えば満足なんだ?
働きたいなら作るな
それだけ
何でもてめぇのワガママが通ると思うな!
そもそも会社にとって重要な人材では無いという事だよ
肉体労働は嫌だ、1日パソコンを眺めているだけも嫌だ、一年間丸々休む、要らな過ぎる
それだけ日本企業がゴミだったってわけ
もういないものとして扱われて当然だろwww
その間にその穴埋めるやつができるやつで
今まで以上にうまく行ってたら他回されるのは当然じゃない?
そうだよ
1年も休んで元のポジションが空いてるわけね~だろ普通
当たり前なんだよ
お前がやらなければ他の誰かがやる。たまたまお前になっただけ。
それとも下々の者の仕事だとでも?
如何に日本の社畜根性が染みついてるかよくわかるだろ?
そりゃ少子化が超加速するわw
そうだよ
お前みたいな底辺の仕事だよ
一年もの間育休取った人がいなかったら他の人が入って来るのは当たり前なのでは?
仕事を頑張って一定の地位を得てから
子作りに入るべきだった
誰でも出来る事やってるうちに長期休暇とったら
そりゃ戻れないわ
>・人事部では、社内規定の英訳や介護に関する参考情報の調査などをするよう提示されたが、男性は業務命令とは認識していなかった
人事部に戻してもらったのに仕事しないってw
こいつも相当なキチガイやな
わかってて言ってんの?www
こうやって奴らは日本や日本企業に食い込んでいくんだぜ?
ならほとんどの人間は子供なんかできる前に
適齢期終わるな
少子化加速を推進する工作員かな?
通報案件?
子供が生まれたら必ず丸1年休む選手が居たとする
当然、その選手がレギュラーポジションだとしたら、代わりの選手がそのポジションに収まって頑張る事となる
1年後に帰ってきて、代わりに収まっていた選手に「どけ!」と言えるか?って話
当然、レギュラーで休まず働いていた人との能力差は開いてるし、休んだ分だけ使い所が無くなる
しかもコイツは、そのベンチウォーマーの分際で更に丸1年産休を取得した、って話
日本の舵取りしてる政権与党の政策を批判する非国民だから
粛清対象な
アレに続け~ってことか
どこの会社も育休とかなくす方向に行ってるんだわ
上昇志向捨てれば別に好きに子作りしていいんじゃないの?
この人の場合上昇志向と子作りの長期休暇を両立出来ると思ってるから
間違ってると思っただけで
その後の流れを見ると男性にも問題があるような…
同じ団体のしのぎ
いってねえよ
むしろ男性育休まで波及しとるわ
ニュースも碌に見てねえニートは黙ってろ
社内で居場所なくなるだろ、こんなやつと一緒に仕事したないだろ周りもw
会社に貢献wwwwwwwwwwwwww
社畜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
過労死してろやwwwwwwwwwwwwwwwwwww
青年ユニオンて共産党つながりかよ
つまりこりゃお得意の被害者ビジネスってことか
子会社から引き抜いたら全ての問題が解決する
ズル認定しにくいズル休みが横行してしまうから
たぶんアシ側の勝ちじゃないかな・・・
その上司は会社のただのイエスマンだからな
そんな会社さっさと辞めればいいよ
将来担う子供を作る人間は窓際へって?
子供作らねえ生産性皆無のお荷物を出世させるの????
うわあ工作員すげえな
こりゃ通報案件じゃね?
日本滅ぼそうとしてやがる
俺もそう思う
病んでても4人目トライ
育児休業取得を拒んだり、 育児休業取得を理由に降格させたりするような
育児休業きっかけの同僚や上司からの嫌がらせのことらしいね
何度も休むようなら休んでもあまり問題がないところに移動になったりするのは仕方ないのでは?
なんでもかんでも被害者ヅラし始めると今度は本物のパタハラの被害者が埋もれる
働き続けてりゃ変わらなかったなんて保証もないし
ここ数年で何件も同じような訴え起こしてるからね>ユニオン
弱者の味方の御旗振りかざしてやりたい放題
お前が休んでる間に他の人がお前の仕事を代わりにやっていて
お前の居場所を他に作っただけだろ
今の世の中間違いなく企業側が負けるのに嫌がらせで
人生棒に振る上司とか馬鹿じゃね?と思うわ
今の上司とか言う人種は下のご機嫌取り以外何もできねえ
憐れな存在よ
ボイスレコーダー一個で人生終わらせられんだからなw
会社からすると、なんの生産性もないやつに金払ってるわけです
そりゃやめてもらいたいに決まってますよね?わかりません?
いい会社だわ
そのまんま
抜けた分の人員は補充してるんだから戦力的には1人余るわけだよな
別の部署に配属になるのは合理的だと思うがな
どうした社畜wwwww
お前みたいな社畜のおかげで今日も楽々定時上がりですわwwwwww
ざまあwwwwwwwwwwwwwww
仕事以外とりえのないカスw出世しても定年持たずにぽっくり
お前の使わなかった年金は俺らの年金の足しになるってwwwwwwwwwwwww
それで他と同列に扱われたら逆に休んでない人が不満は持つだろうな
結局この手の問題って一方通行で考えても駄目でしょ
アホほど自分の権利を主張するよな、仕事の割り振りも会社の権利だから文句言うなよガイジ
仕事依頼してもやってないし
なんでハラスメントになるんだ?
政府「ハイ制裁ね」
なに?自民党様の方針に逆らうの?潰されちゃうよ?
かといって足りない人員は補充しないと回らない。
で、この人が帰ってきたからって、その人らをさくっと解雇するわけにもいかず、
一番役に立たない人間を切るしかないのよね。
そして一番役立たずが育休とったこいつってだなんじゃね?
会社としてはハラスメントに関しては一切許していないと立ち位置をだして
ハラスメントを行なった社員へ制裁、解雇が妥当だろう
なぜ会社ぐるみで隠蔽しようとするのか?
お前はアホじゃないから人権いらないんだな
え?そもそも人じゃないって?🐶
平気な顔で一年丸々休みとって給付金貰ってたらそりゃイジメもありそうだな、としか思えないが
仕事を細分化し同じ種類にまとめクラウドワークスみたいなところへ出す
1年も休んでその間の給料を要求するような奴は銃殺しろ!
クビにならんからホワイトだね
他の人が働いて出した利益から出す給料を1年も会社からもらい続けたんだから
あげくもう1度とかね
なんの不満がある?
普通は無理だから!
倉庫で働いてる他の人達にめっちゃ失礼だよな
「お前らの仕事は人間の仕事とはとても言えねぇ!」って宣言してるようなもの
倉庫従業員の人達が、逆にこの自称パタハラ被害者を訴えたら勝てるんじゃね?
俺が入社したい
独身で子供いなかったら育休取れねえし納得いかねえよなぁ?!
不本意な配置転換ならやめろよ
そういう気持ちは分かるよねえ
この会社かなりホワイトだと思うぞ
お前が休んでる間に他の人に引き継いでるんだから
黙って倉庫整理してりゃよかったのに
マーケティングから人事労務に転属になってるあたり
前線では使えない人扱いの評価になってる気がする
いやならやめろかわりはいくらでもいる
ちゃんと円満に職場復帰出来てる例を職種とか環境とか
そういうのを調べてマニュアル化してかなきゃ
遵守しようとしても難しいよ
踏まれてノコノコになっちまったのか
正直PC眺めてるだけで給料貰えるなら変わってあげたいわw
なまくら社員
いなくなっても会社はまわさないといけないからそいつがいなくてもまわる効率化されてるわけだし
そいつが休んでる間に他の社員はみんな働いていて評価を高めているわけで
休暇から戻ってきたときにそいつらと同じ評価にしたら働いていたそいつらに対して不公平だよね
権利だけど休んだらその分、立場・評価が下がることは受け入れないと
でも、育休はたっぷり取らせてもらうぜ!
あっそ。だったら↑オマエは他の社員を路頭に迷わせるために休むんだな?
コイツはそのレベルじゃなかったんや
相当おめでたい頭を持ってると思う
本当に必要かどうか考えてから取得するべきだよね
取得してもいい仕組みがあるから取得します!じゃなくてさ
会社に甘えて嫁子供と幸せな未来を選ぶか
あなたはどっちだ
もちろん個人の能力や人間関係においてハラスメントが行われていいという訳ではないが
こういうことやる人に限って実際は無能だからね
ただし自分の中では有能だと思ってるってパターンよ
育休代回収するまで最低賃金or昇給無しでいんじゃね?
会社が一方的に悪いとは言えない気はするな
それだけ休んで同じ場所に収まれんだろそりゃ
アシックス本社社員が、子会社のアシックス物流に出向されて肉体労働させられただけで不満を爆発させているとしたら、
本社社員の立場は子会社社員より上なんだから、アシックス物流に対する親会社社員のパワハラじゃねぇか?これ
パタハラ被害者かと思いきや、実は親会社の立場を利用して子会社に対してパワハラを働いていた加害者だった、という悪質なケースだな
いや、補充できる会社ばかりとは限らないでしょ
もしかしたら5人でもギリギリの職場を4人で死にものぐるいで回してるかもしれん
そうしたら、残されたものへの残業代は?体調管理は?なんて話にも飛び火するよね
二回目とか関係ないから
子供作る奴をある程度優遇しないと少子化で滅ぶしな…
何とも言えんね
違う違う
育休なんかとは一切無縁の独身貴族の方々というだけ
この手の記事を書く奴って大して使われてもいない単語を無理やりねじ込むよな
この業界特有の感覚は読んでて本当に寒い
結婚すらできないカスの嫉妬なら更にクソだな
自分の立場を棄ててから後悔しても手遅れだぞ、良くも悪くも行動には結果がともなう
こいつのやってるのは失業保険のループみたいでシステムを正しく利用してる感じがしない
歪んでると思う
休まずに育児をやれ
男なんだから出来るだろう
その後も育児休業取れてるじゃん
キャリアアッププログラムみたいなのがあって、会社に籍を残したまま数年間休職扱いにし
大学へ行ったり語学留学したりっていうのが認められてたな
ただ、完全無給で、復職したとしても以前のポストの保障はしないっていう条件付きだったけど
何故なら
子供がいないからなお前ら
週に2日でも3日でも、8時間でなくてもいいから会社に出てないと席が無くなるのは当たり前
寄生虫の腹黒さと会社のホワイトさの対比が面白い
そんな事も知らんのか
ずっと代わりにやってた奴に頼むに決まってる
ハラスメントなんじゃなくて実際もう要らない人間なんだから当然他所に出向させるわ
必要ないなら取る気もないだろ
そんな時代は一生こないよ、年金で生活出来ないから生活保護or刑務所はもうすぐだけど
子供が必要ないって?作る気もないって?
え?そもそも嫁がいないって?
確かになお前が育休を取れることなんて一生ないもんな
お前社会出たことなさそう
ただ単に、こいつマジつっかえで追い出されたようにしか見えんw
仕組みだけ利用しようって言っても難しいだろう
ちゃんと根回しするとか、仕事の状況見て
今が育児休暇取るのにちょうど良い時期なのかとか
どのぐらいの期間なら抜けても影響無いのかとか頭を使って考えろ
社会で正しく生きるっていうのは
付属する色々なものを適切に処理する事が求められるんだよ
お前社会出たことなさそう
こんな所で八つ当たりしてないで、リアルの人生を改善しない限り
その鬱憤が晴れる事も無いだろうに
子供出来る度に1年も休まれたら穴埋めの人材を入れなきゃならんし
休み取る側も休むことのリスクは考えるべきじゃないかな 2年会社来てない奴を何も無かったように迎えるほど余裕のある企業なんて無いと思うけど
その人は一切休職せずに、フレックスで仕事したり、一部在宅勤務したり
他の社員もフォローしたりとそれはそれでウマイこと回してたよ
ありがとうその書き込みで晴れた
それで裁判になって賠償金2000万払うはめになっても
そんなモンスターを追放出来るんだから安いものだろう
どこのエリート様かな?特権階級丸出しやな。
産んだ本人じゃないのに1年は頭おかしいだろ?
会社内で適所に移動なんてよくあることじゃん
うちの母親も客商売を見下してたわ
自分はモギリの仕事してたのにね
だな
こんなやつを雇う会社なんかないし
こいつこれからどうするんだろうな
今時2年も育休って女性でももらえんわ
契約社員への職業差別やん(^_^;)
ヘイトスピーチとか終わったな
長い期間業務からはなれてたんだからその間完全に空白になってて使い物にならないしとりあえず頭をつかわない作業やらせてるだけやろが
終身雇用も終わった事だし
アメリカみたいにいらんやつはクビってスタイルを解禁してもいいよ
もうちょっと円満にやる術はあったんじゃねーのとは思うな
円満に使えないならその規定は何のためにあるんだって事になるし
制度にあるから使っていいと思ったら大間違いだ
女って本当にハラスメントが大好きなんだなってしみじみ思う
ブラック自慢がそんなに嬉しいのか???
1年間休んでから復帰されてもそりゃポジションないって
有給はむしろ使わないと総務に文句言われる時代だぞ・・・
定期的に消化して長期休暇にならないように管理してないと
逆に白い目で見られるわ
権利叫ぶ前に金引っ張ってこいよ阿呆
you are fire!の世界な
確かに、このご時世無能にいつまでもしがみつかせてやれる体力はもう無いもんな
他の社員の士気も下がるし
貰わなきゃ勿体無い!
せっかくある制度、使わない奴は馬鹿だよなぁ!って思ってたんだろね
実際どれだけ育児してたのかねぇ
居場所なくなってて当たり前
職歴に半年空白期間があるだけで一気に市場価値が落ちるのに、
育休だからノーカンになるわけないわな
ただのワガママ、今の能力に見合った異動が行われただけ
社内規定で認められてるなら、偉くもなんともねぇよ
休ませて当然
そんなこともわかんない社畜ぶったクソニートは今すぐ首つって死ねよ
なんでも~ハラ付けりゃいいとでも思ってんのかカス
社員全員を敵に回した
技術職だけど1年休もうと普通にバリバリ最前線で働いてるぞ
諸事情で2回ほど1年くらい休んだが仕事なんて1年じゃ衰えねーよw
現場で問題になるのは休みの間人を補填しなきゃならないことだ
1年も休んだら都合よく簡単にその席を空けられるわけじゃないから難しいってだけ
市に鯛…
別にだれも育児休暇を取るな!!とはいってないだろ
取ったあとの立場も受け入れろよなって話であって
今年から義務化されちゃったからな
さすが奴隷国家日本だぁ
どんなに優れている社員でも、1人で3人分の税収を稼ぐのは難しい。
育休叩きしても日本のためにはならんよ。
会社は払ってないよ、無知過ぎる
このまとめもおかしいし、コメントも工作員?湧きすぎ
1年も休んだら居場所無いのが当たり前的なコメントが多いけど、育休が当たり前になってるこのご時勢に何を言ってんのかね
肉体労働や契約社員ってワードに反応しすぎなのか知らんけど、育休が左遷の理由になってたら当たり前に裁判負けるんだけどな
無能
育休なんてサボりに見えんだよ!!
こういう考えのやつがいるからパタハラおきるんだろうな
そういうコントロールは必要だと思う
額面通りに権利だけ使うんじゃなく
義務も果たさないといけない
ただのワガママにしか聞こえん
そんなに簡単に子供ができるとは限らないんだよ。
環境整えるのは親になるなら当たり前だろう
鳥だって巣作りしてから交尾するわ
そもそも何処の会社でも正規は出張ありだろ
むしろ確信犯だろこいつ
ああいう事例が余計に
会社は他の人間を業務に充てるの当たり前だろ
本当に恩を仇で返してるやん
普通は円満になるようにちゃんとケアするもの
自分の周囲に居る人間が感情を持つ人間だって本当の意味で理解してない
根底にあるのが職業差別じゃなあ・・・
翻訳や介護関係なんてやってられるかって事?そら人事部でその
業務してる同僚からしたら感じ悪いだろ。代表選手との強いパイプ
でもあれば育休とろうが復帰させたはずだろ
そこも明記しとけよ
1年育休→出向
肉体労働は嫌だと弁護士使って本社に戻るも特例配置のため以前の仕事はもちろん別の人がやっている
取り敢えず英訳などを命じられるも、PC見てるだけなんてヤダと無視→職務命令違反で懲罰
また1年育休→今ここ
いわゆる無能かつやっかいな社員で最初の課を追い出されて職員課預かりだった感じだね
完全に被害者じゃん
しかも男が
カネカなんてもう沈静化しちゃったじゃないか
俺も育休取れるなら夫婦共働き体制を維持できて子供二人目三人目も視野に入れるんだがなぁ
妻の育休が終わるまでに園に預けれる気がしない⇒妻の正社員復帰が断たれる⇒経済的に大打撃⇒二人目とか無理じゃね(今ココ)
なんでもハラ付けりゃ問題に出来ると思ってるんちゃうか
休まずに頑張ってた人たちへの何らかのハラスメントになるんじゃね?
こんな無能な金食い虫の寄生虫が制度だからなんて鼻息荒く使いまくってたら会社が潰れるわ
1年育休→出向
肉体労働は嫌だと弁護士使って本社に戻るも特例配置のため以前の仕事はもちろん別の人がやっている
取り敢えず英訳などを命じられるも、PC見てるだけなんてヤダと無視→職務命令違反で懲罰
また1年育休→今ここ
2年も休んでたら能力やコネ的にもそりゃ置いてかれるってか使い物にならないだろ
純粋な能力評価
裁判起こしてる暇はあるんだなw
そらいつまでも新生児じゃねえからな
ある程度育てば預けるのも容易になるし、手をかけなきゃいけない時間も減る
つまり何かをする時間ができる
なにがパタハラだボケが
まあわかるけど、なんか都合いいなー感は拭えない
会社訴えるために時間作れるのに会社に尽くすためには時間作れないんだなと
尽くすというか
労働の対価に給料貰うんだから働けばいいだけよ
数週間程度ならともかく一年ともなれば代わりの人間を連れてこなきゃならない
その代わりに連れてきた人間を育休取った人間が戻ってくるからって放り出せるか?無理だろ
仕事の流れをリアルタイムで追ってる人間と、一年前で止まってる人間
双方を比べたら後者を違う部署に行かせる方が手間もかからないんだから当然の話
そしてそのハンデがあまり影響しない、教えればすぐに出来る肉体労働系の部署に飛ばすのもそこまでおかしな事じゃない
ましてや言われたことを業務命令と認識してないような人間なんだから元々そこまで優秀でもなかったんだろう
育休十分取らせて復帰も面倒見てやるとか
会社としてはなんのメリットもないもん
上司、明日から物流に出向な (´◦ω◦`)
休暇を取った社員 (゚Д゚)エェッ!?
周りの社員 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ),
1日パソコン眺めてるだけで給料がもらえる!?
あの、ボクを雇ってください
決して業務の邪魔はしませんから
宇水に対する斎藤一ばりの名言
1年休んでたら担当してた仕事も無くなってる事もあるだろうし、同じ部署に置くのが難しい事もあるよね
それを不当な人事だと騒いで仕事の無い元の部署に無理矢理戻させて、今度は、仕事を与えられなかったって文句を言う...
完全にモンスター社員やん
無能だったから以外になんか理由あんの?
会社からしたら完全に当たり屋に当たったようなもんじゃねーかw
2015年2月16日〜3月31日 育児休業
2015年5月18日〜16年6月15日 育児休業
2018年3月 次男誕生
2018年3月21日〜4月27日 育児休業
2018年5月17日〜19年4月8日 育児休業
2019年6月28日 東京地裁に提訴
育休長くね?
どういうこと?
一年も現場から離れりゃ当たり前だろ
アホかこのオッサン
産休とる女と同じじゃねえか
そりゃこんな奴使えんわ
上司との関係がすべてだろコイツ。有能は1年も休まんし。計2年てww
好きでこの会社に入り結婚し子供を作ったんだろ
文句を言っていない働け
俺はそういう上司ばかりで育ったから下にはきちんとしてる。信頼されてはいるけど、少し間違うと調子乗るからそれが大変。結局厳しい部分も少しは見せていかないと上手くいかないわ
前線にいたなら尚のこと引き継ぎや穴埋めを早めに済ませてるだろうしな
そりゃ代わりの人材で穴埋めするでしょ。
んで帰ってきたところで、ピンチヒッターで来た人のほうがそいつより有能で周りとなじんでたら、
そりゃもういらねってなるわな
異常者と反りが合うやつなんていねぇよ
倉庫なら休まれても変わりが効くから倉庫なんだろ。
ようは肉体労働がいやだってだけだろコイツ
そんなに必要か???
文句いうやつほど辞めない現実。
お前物流で働いたことないだろ
あそこは空調は碌に整備されてないから
夏は40度越えで室内は灼熱だし35歳で腰やったらおしまいだからな
20代前半ならともかく35じゃ辞めても行く場所なんてないぞ
しかも自主退職だと退職金も減らせるか下手すりゃ出ないし
中途採用で配属された部署を2年で異動してるし、業務命令に従わず処分されてるのはパタハラ関係ないし、1年もの育休を2回も取ってるし。
1年の育休を何回も取るなら適所だよね。休む方も代わりがいるから気兼ねなく休めるし。
>子供生まれるたびに1年も休む男なんてクビにしろよw
子供生まれるたびに1年も休む女なんてクビにしろよwだったら大問題なのになぁ・・・
単純に仕事したくない感が溢れ出てるんだよなぁ
時間外や手当てもあるだろうが、ダンボール運ぶだけでいいなんて羨ましいですねぇ
仮に1年休んで同じ部署に戻ってきたとして戦力になるのか?
で、のちにまた一人生まれたらまた1年育休とるんだろ?
直属の上司からしたら使いづらくて仕方ないわw
そういう嫌がらせするくらないなら育休期間を短くするか、期間が長いのが我が社の普通と社員・管理職教育しなされ
いつ長期休暇取るかわからなくて、休暇申請されたら絶対に断れない。そういう人には休まれたら人材補充が大変な仕事を任せるのは周りが大変だよね。
今回のは本人の能力と勤務実績に応じた適切な異動にしか見えないんだよな。追加で何か新情報来たらわからんけど。
二年以上休んでて草
そんなん会社潰れるわw
なると困るんだよ、だから取れば困る状況を無理にでも作り上げる、
そもそも育休とって給料半分になるのに一日中男が何するの?
仕事は仕事で肉体労働舐めてんの?
文句があるならやめちまえバカといいたい
夢見すぎた馬鹿な男なんだよきっと
そんなにやりたいなら主夫になりゃいい
他の社員が面白くないでしょ
そんな根性もないなら親としても駄目だな
しかも職場1年空けといて前と同じポジションの仕事できると思ってる勘違い人間みたいだからたちが悪い。
こんな自己中男を雇ったら企業傾くし、こういう地雷は採用の時にちゃんとふるいにかけないと会社が危ない。
企業負担じゃなく、税金でこういう男を飼う金を補助してあげるって話になったら間違いなく「甘えんな、働けるはずだろ!」って今擁護してる奴らもみんな言うんだろうな。
童貞ニートは育児休業給付金の存在もしらんの?
これが嫌って肉体労働する人間を見下してない?どうせ派遣の監督とかで給料自体は正社員だろ
そもそも復職したのに部署変わるのはおかしいって話よ
穴埋めはバイト雇えばいいのに
この件に関しては、アシックスのほうが被害側だわ
たいした働きもないくせにガキだけは作って育児休暇を取る社員がおかしい
そもそもガキ作ってはいけなかった、と精神的に追い詰められたのに、またガキ作るの?
ゴムつけないの?
会社の仕組みを悪用しているバカはさっさと解雇されるといいよ
バイトで勤まる程度の働きしかしてこなかったんですね
だから使わせたし2年休ませたじゃん
こういうアホが沸くと制度そのものが疑問視されて無くなるよ
職業差別のヘイトスピーチ野郎は訴えないといかんな^ ^
長期休暇与えなければ起きなかった問題
最初から育休に厳しくしときゃ良かったんやで
今はただ楽して金貰うための道具になりすぎや
経験アリ中途採用で配属された部署をたった2年で放り出されてる辺り相当無能だったのではと思われる。
で、育休と裁判で味しめちゃって、やる気も実力もない権利にぶら下がるだけの社員の出来上がり。
最初の育休のあと元職場でダラダラ仕事させて、人事評価と異動の時期に実力不足と改善の見込み無しを理由に倉庫に飛ばしておけば問題がにならなかったのに。
経験を買われて中途で入った部署をたった2年で異動になってるから。相当使い物にならなかったのかと。
全然働いてなくてワロタww
嫁にパートになって貰えば?
子育てして正社員で仕事して家事してだと、いつか嫁が潰れるかもだが、パートなら融通が効くし
作らないように調整するのは簡単だろ?って事
動物と違って人間だからなんぼでもコントロール可能
打ちっぱなしコンクリートとアシックス物流は違うと思うが
与えられた場で何かしらの花を咲かせられない人間がギャーギャー言ったところでどこへ異動しても一緒だろう