不自由展の東北揶揄
— nanasa (@77nanasa3) 2019年10月8日
1:43~
放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)https://t.co/4HhCgJN0QJ
1:35~
— nanasa (@77nanasa3) 2019年10月8日
被爆最高!(Radiation exposure is great)
とも言ってます
映像は「Chim↑Pom(チンポム)」という
日本人アーティスト集団による制作物
この作品を作ったアーティスト集団「Chim↑Pom」は、2008年に広島市上空に「ピカッ」と飛行機雲で書き話題になり、芸術関係者の中では誰もが知る名前だったようです。
— nanasa (@77nanasa3) 2019年10月8日
原爆ドームの空に“ピカッ”で『Chim↑Pom─ひろしま展』中止となった問題を考えるhttps://t.co/57KPsHGQpQ
https://t.co/wFtjXExoCu
— nanasa (@77nanasa3) 2019年10月8日
>アート集団Chim↑Pomが東日本大震災後に制作した「気合い100連発」、2015年制作の「耐え難き気合い100連発」も展示。
アート集団Chim↑Pomの作品は一番上の動画の「気合い100連発」という作品と、「耐え難き気合い100連発」という作品の2つが展示されているとの事です。
— vanilla (@vanillove) 2019年10月8日
...酷すぎて言葉が出ません。💢💢💢 pic.twitter.com/t0yli4EETz
— 垂穂 (@taruhotaru) 2019年10月8日
Chim↑Pom - Wikipedia
Chim↑Pom(チン↑ポム)は、2005年8月、東京で結成されたアーティスト集団。メンバーはエリイ、卯城竜太、林靖高、水野俊紀、岡田将孝、稲岡求の6人編成[1]。
2005年8月、東京で結成される。同年会田誠のサンフランシスコでの個展開催時に会場の一部で作品を展示し、アート界にデビューした[1]。活動は映像作品を織り交ぜたインスタレーションが中心である。動物の生死や都市におけるタブーなど、刺激的なテーマを次々に扱い、賛否両論を巻き起こしている。[要出典]
2008年には被爆地である広島市の上空に、飛行機雲で「ピカッ」という文字を描いたことが問題となった。(後記)
2010年、河出書房新社より初作品集が出版。同年、アジアの最優秀若手作家を決める[要出典]「Asia Art Award」のファイナリストが発表され、日本代表に選出される。同年、国際美術展サンパウロ・ビエンナーレに参加。
2011年5月には岡本太郎の壁画「明日の神話」へ絵を付け足したことが問題になった。(後記)
2012年、映画監督である園子温がこれらの行為に共感を示し、対談をしている[2]。
この記事への反応
・おいおいおいおい。
怒りで震えてしまった。
・ヤバすぎ
・さすがにこんなのおかしくね?
・今度はチンポム作品が炎上しててしんどい。
・チンポム原発原爆関係ではクソみたいな作品しかないけど
人間レストランとか自分が即身仏になるやつは
結構面白いと思うんだよなぁ
・会田誠が愛弟子のチンポムを津田に推したんでしょう。
現代アートは身内に甘い。
・チンポム... ネーミングからしてお下品(笑)
感性に嫌悪感を与えるのが芸術なのかな?
私の芸術からは逸脱してますよね。
うわぁ……
しかも日本人の若者アーティスト達なのかこれ
しかも日本人の若者アーティスト達なのかこれ
リングフィット アドベンチャー -Switchposted with amazlet at 19.10.04任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 2
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信posted with amazlet at 19.10.07任天堂 (2019-11-15)
売り上げランキング: 4

きもちわるすぎ
再開は大失敗
ソウルの放射線は福島を超えるw
これで喜ぶのは韓国人、左派活動家だけ
愛知県=反日県
さすがにやりすぎだろ
”日本の”ね・・・
愛知県民=反日県民
これならyoutuberの炎上商法の方が税金じゃないぶんマシだな
マジで死ねやゴミクズ
ネトサポはいつも食べて応援最高って言ってるじゃん
君反日県出身なの?
津田死ね今すぐ死ね
↑これも芸術なので展示してくださいな
じゃ愛知県は反日県って言っても表現の自由なんだよね?自由最高ー^^
冗談で済むかどうか理解できん奴が世の中増えたって事も解らんのだな
可哀相に
さすがチョ.ン
トヨタは絶対買わないわ、中日ドラゴンズも応援しない
あと愛知になんかあったっけ
日本の表現の自由さを証明してしまう
不自由展なのであった・・・
あんなゴミ飼っててもなんのメリットもねえんだよ
むしろ強制送還をすることで日本はぶちギレたらやることはやるぞって体外アピールになるからメリットの塊でしかない
ピクシブのやつもだっけ?
だから何を表現したいのか意味不
感じたのは不快感のみ
異常
個人展示して評価されての芸術家なのでは?
コレだったら誰でも芸術家になれるし内容次第では侮辱罪などの罰金刑と犯罪者でいいだろ
ともかく、ちょっと出して「脅迫があったから」と出し逃げするのはできなくなったのはいいこと
展示期間中にしっかり議論の対象になってもらいましょうね
いじめ教師も愛知だったらよかったのになぁ
カレーを目に入れられるとか超アートなのに
トリエンナーレは共催企業の頁を復活させるべきだと思う
きっと喜ぶよね
こいつらは記事にも載ってるけど広島の上空に飛行機雲でピカッって書いたのと岡本太郎の絵に勝手になんか追加したやつの2つ
名古屋走りもアートだ
>>82への返信
アホで哀れな日本人って感じで引きで撮ってたね
おれはそういう風に感じたが 連中はそんなつもりはない 政府の支援なく忘れ去られた東北
被災地の現状がそれでも頑張ろうとする若者たちにエールを送る意味の作品って言ううだろうなぁ
お前には全く関係無さそうなもんばっかり
「放射能最高!」とか人類と世界平和に喧嘩売ってるようなもん
これは知事の責任問題になるだろ
でも朝日新聞へのヘイトは普通にヘイト扱いになるんでしょ?日本人がいないから。
津田金豚副社長「被爆最高wwwwwwwww」
展示してる所に朝鮮学校無償化だの 差別だの変な貼り紙がいっぱいあるらしいし
こいつらのファンかな?
それともご本人?
まあどちらにしても苦しい擁護だわ
見苦しい
【あいちトリエンナーレ】 「表現の不自由展」再開 鑑賞者に教育プログラムを実施、監視付き 【鑑賞の不自由展】
どこの国の知事か自覚あるのかw
反日は日本からでていけ
通名じゃなくて本名で書いてくれ
いや多分見ても居ないだろ。札束数えるのに必死で
買う機会なさすぎて不買できないわ
強すぎる…
何が問題ですか!
僕には、わからないなー
って言いそう。
そうだよ。だから愛知では肩身がせまく、奴隷のような扱いを受けてきた。
脱愛知した時は着のみ着のままだったが、解放された奴隷のような気分だったよ。
どこが擁護に感じたのかな?
常軌を逸してる
チョ.ンはヘイトだけど頭パヨ?
あ、よく見ると奴らの言い訳を予想してるコメントなのかな?
そうだとしたらすまんな
朝日新聞さんよお
世界一心の狭い愚劣な民族じゃなくなってから、出直してきてくれ。
鑑賞者に教育プログラムを実施
思想教育? 作品をどのように解釈しようが勝手だろうに
ヒトラー左翼がやりそうな事で怖いね
◆まだ豚足ポーズ津田大介は居る…
左上から、広島市上空に描かれた「ピカッ」の文字=10月21日午前11時20分、広島市西区から撮影(読者提供)、被爆者団体の代表に謝罪するChim↑Pomリーダーの卯城さん(左端)
◆ノー足りんコリアンだな。チン↑ポムの卵城
日本人の作品を前面に出して中止の口実に
中止にならなければ慰安婦、天皇肖像焼却踏み付けは維持
もう若者じゃなくね?
同感
反日だとはっきりわかる
お前らが浴びて死ねよ
悪ふざけを芸術と言って許されると思うなよ
アーティスト集団Chim↑Pomのリーダー。 Chim↑Pomが公の立場としてコメントやメッセージを発する場合、卯城竜太か同集団のメンバーであるエリイが喋ることが多い。[1]会田誠が2001年~2004年の間美学校で担当していた現代美術演習の講座である「バラバラアートクラス」の出身。[2] 現在は美学校の「天才ハイスクール!!!! ~現代美術セミナー~」という講座で講師を務める。 高校を中退している。[3]
日本が日本らしくあるためには排他的でいいんだよ
何も言わない日本人に向かって何やってもいいと思ってるだけの奴ら
コーラン破ってみろやチキン
wwwwwww
w
それこそ嘘と捏造の韓国の歴史と違って
世界中に物証や混血児が居る「事実」だからな
同感
朝日新聞は日本人の敵!
『原爆ドームの空に“ピカッ”で『Chim↑Pom─ひろしま展』中止となった問題を考える』webDICE(2009年1月20日)
^ 『俺も美学校。 インタビュー 会田誠』美学校MAGAZINE(2012年11月21日)
^ 『天才ハイスクール!!!! ~現代美術セミナー~ 卯城 竜太(Chim↑Pom)& more』美学校web
◆コリアン女の奴隷コリアン男は、惨め○U○ 女尊男卑コリアンw 女尊男卑コリアンw
日本のアーティスト集団?本当に日本人なんですかね?
勝手に個展でやるならいいけど補助金貰おうとしてたとかあほくさ
少なくとも人の尊厳を傷付けたり小馬鹿にする芸術を好きにはなれない
ネットで迷惑行為するキッズも芸術になるじゃん
まぁ思考能力が大差ないから、と言えばそれまでだが
再開した分↑のガキ共より悪質ではあるな
潰して血税の使い方選択してるアピールするべし
なに
「安倍報道は自由なんだが?」で黙らせればいい
自らスケープゴートになる安倍さんは偉大
大村はこれも表現の自由というのか?
傷付いた被災者に配慮しなくていい自由なら要らない
ネトウヨさー
これは高尚なアートなの ヘイトじゃないの
抽選して
SNS禁止して
何が自由なんだかな
どうしようもねーな
神は何故このような汚物を創りたもうたか
なんなんだあの売国奴、さっさと更迭しろよ
同時にお前らアーティスト様も誰かから傷つけられてもガマンしろよ
アイツマジできめえ
どうでもいいわw
理由 (後付け) を付ければいくらでも差別し放題
自由だと
ただの動物レベルにまで
事前に「教育プログラム」+ガイドという名の随行スタッフ監視付き
いったいどこの社会主義・共産主義圏の展示物なのかと
マスコミも従うから、絶対にテレビ新聞などでは報道されないww
コイツは病気だから
パヨク極左の工作員くんですか?
こんなに日本人が韓国人からヘイトスピーチを受けているのに、津田大介と大村秀章知事を擁護するんですねぇ〜
こんなとこで政治主張するんじゃないよ
この映像から何を伝えたいかを感じ取れよ
バカには無理か
これ全部擁護するの?
政治生命賭けてご苦労さん
そんなに国民に見せたくないものなんですね。
そんなものに対して補助金なんて出るはずないでしょう。
まあ、コリアン同士で内ゲバし合うから、全ては無に還るんだけどな。
そうだな。韓国はいらないってのも批判されたし。
なにを伝えたいんだい?w
政治主張にしか見えないが?
宇予ちゃんは馬鹿だから表現の裏を読み取る知能すらないんだからゾウリムシでもわかるくらいにわかりやすくしてあげないとw
何を感じ取ったのか答えて貰いたいな
逃げずにちゃんと答えろよ?
今日からは何か同意書も書かされるんだって?
安部の独裁やら暴力やら言ってるくせに自ら発生させてる人を傷つける腐臭には気が付かないのか?
ナイフ振り回しながら自由平和とかおわってんな左翼連中は
な~んだ!そっくりじゃん!
むしろ愛知県民は核反応が好きだという情熱を感じた
愛知県に日本中の原発集めよう
それじゃあ紅白の放射状のデザインってだけで猿か昆虫のように反射する韓国人ってなんだろうねww
世界中どこにでもある「デザイン」だろうにwww
被曝して頭おかしくなったの?
コリアンと韓国への憎しみを感じたぜ。北朝鮮なんか、今は貧乏な糞ペットくらいの威力しか無いしね。
だから憎しみの全ては韓国へ向かって、次は下級南北コリアンへ向かうんだ。
あれは作品じゃなくて作者のツイートだろ
なろう作品の方にはそういう描写は無かったはず
アートの名の下に平気で犯せる地域だと理解したよ
バカウヨwww
日本が世界で行った数々の蛮行と知れば当然だろwww
ほんとパヨクのやることはいつも幼稚すぎる
なぁ、年中福島以上の放射線被ばく地ソウル出身の朝鮮猿さんよぉw
「表現の自由」とかいいながら要はアーティストとして能力・実力・才能が無いもんだから
バカやって世間の注目を浴びる事しか出来ないんだよな
クレームについては「凡人はアートを理解できないw」とでも言ってればいい訳で。
名古屋市長の見解を聞きたい
文春、頼むぞ
こんな酷い事を良く平気で出来るな。
生理的レベルでこいつら気持ち悪い
それどころか規定量の百数十倍のウラン混入の水を生活用水として
長年愛用してきたらしいしなwww そら韓国人もおかしくなるわ
パヨチョ.ンは放射能で頭がいかれてるw
つっだとか
「表現の自由」とかいいながら要はアーティストとして能力・実力・才能が無いもんだから
バカやって世間の注目を浴びる事しか出来ないんだよな
クレームについては「凡人はアートを理解できないw」とでも言ってればいい訳で。
朝日の20年間のプロパガンダでできちゃったものだろ?
なんで日本人ってあの新聞を購読してるの?
約束破るのも自由(韓国感)
「凡人はこの映画を理解できないだけ。」
とかアーティスト気取りでこき下ろしてたな
こいつらのはアートを勘違いした馬鹿
心中お察ししたします
当然あの知事には責任を取ってもらうべき
夜道に気をつけろ?ああ、なんでもやれ。庇う気もなくしたわ
「嫌韓」をこれでもか!!と根付かせてくれてありがとう!!!!!!!!!!
もっとやれwwww
そして「韓国の終わり」が来た時に手を差し伸べる日本人が居なくなるように。
被ばく最高なんだろ?
こういう運動のせいでどんどん韓国への忖度が難しくなってくのになwww
ほんと「少し先の展開」が読めないバカばっかwwww
韓国モナー
つか、戦時中はどこも褒められた行為してねえよ
いつまでも捏造してまで騒いでるのはおまエラだけ
1993金泳三 「物質的な補償は求めない」
1998金大中 「過去の問題を持ち出さない」
2006盧武鉉 「これ以上の新たな謝罪を求めない」
2008李明博 「謝罪や反省は求めない」
2015朴槿恵 「最終的かつ不可逆的解決」
この「歴史」だけでも、少なくても「韓国に於ける証言・約束はアテにならない」証拠だわな
今日もコンデが混んでいる
今日もコンデが混んでいる
ベトナムで非力で無抵抗な女性を孕ませ残虐行為を行ってきました。 しかし謝罪も賠償もしてません。 つい先日もベトナムからの使者の訴えを突っぱねてましたw
「歴史」と「罪」を重んじるハズなのにねw
【ライダイハンの真相】で検索してみましょう。
反日脳症の南チョ.ンガイジ猿は日本側が特にリアクションを起こさずとも勝手に自爆自殺してくれる
ほんまちょろいわ
その時の成功が忘れられずに今でも通用してると思ってるwww
で、世界各国から「無視」される現状、いかがっすか?www
モルゲッソヨランドでもやったほうがウケるぜ
モルゲッソヨ展やったら真のアートだと認めるわwww
こんなの堂々と公表してたらこうなるのは目に見えているしw
うんうん。 その調子ww
ムンちゃんの支持率急落で任期満了まで持ちそうにないから
おまエラの暴れっぷりにかかってるんだ!!www
もっと大暴れして嫌韓を盛り上げてくれ!!!
自由を盾にして人を不快にさせて何が楽しい?
日本は安全だから何をやろうと自由だと
勘違いしてる異常者集団。
こういうのを野放しにしている愛知県民も
頭おかしい。ほんと胸糞悪い。
愛知県民もそれを望んでるよ
知事も不自由展もそのままって事はつまり愛知県民にとっては何も問題無いって事だ
下劣な行為だってね
日本人の感性じゃないわ
次の選挙は自民党には入れねえぞ
家族を吊るし上げるのが効果的だ
おまえら、「表現の不自由展」の趣旨を理解しているか? コメは、馬鹿ばかりだな(苦笑)
ちょっと説明してみ
テロリストがだいたいそういう事を言うね
そもそも大衆心理に迎合できなかった連中の成れの果てだしね
ただの韓国パヨク展じゃん
なら放射線浴びさせてやれよ
金出したるわ
アートと称しても良さそうだな
肖像権の侵害? 天皇陛下も焼いてるよね?
趣旨を理解するのと受け入れるのは別
「表現の不自由」ってテーマには上手くやったなぁって感想しかわかんし、ただの悪知恵で芸術ではない
タブー視されている事柄に突っ込んでいく作品を作るのは結構だが
配慮という言葉を置いてくるのは阿呆としか言いようがない
人間としての優しさを欠いてるし上手に表現できない発想の貧相さは失笑もの
表現の自由を盾にして人を傷つけるやり方しかできない三流が自慰してるだけだな
「表現の自由」とかいいながら要はアーティストとして能力・実力・才能が無いもんだから
バカやって世間の注目を浴びる事しか出来ないんだよな
クレームについては「凡人はアートを理解できないw」とでも言ってればいい訳で。
自分たちの金で勝手に人の目につかないところでやってくれ。
クソが。
税金で展示するのならネタじゃすまねぇよ
ぱよちんってこんなのも擁護すんの?
SNS炎上させてるガキと一緒
やってみろよヘタレ日本猿
他人がやったら差別ヘイト
自己中メンヘラの子供がリベラルの正体だったわけだ
アートを免罪符にすればなんでも許されるなら警察いらん
ホントそれな
リベラルは本来なら自己の否定すら肯定しなければならない
愛知県に核落とされても俺は愛知県民は絶対に助けないと心に決めました。
ただし、名古屋市民は助けるね。
日本のリベラルて韓国工作団のこと指すようになってるよね実態として
ネトウヨのモラルは最低だな。
おまえ日本語不自由すぎるだろ。
バーーーーカwww
これだから芸術家はクソ。なんでも芸術と言えば許されると思うな。
まっとうな芸術家がいるなら抗議しないと同じ様な目で見られるぞ。
まさに駄サイクル
嫌韓どんどん進め!!!!
韓国人!!!もっと気合入れろや!!!wwwww
お前は許せないし、法的には許されるという話でしかないよ
それでも許せないのなら自分で抗議しなさい
人類の黄昏や科学の絶対的敗北を確かに味わえる敗北者の聖地
実際、あーだこーだ言ってるけど構ってちゃんの甘えん坊だよ
本気で社会を変えたい問題を訴えたいって思ったら日本を批判しても仕方ない
だって日本を牛耳ってる連中は日本に居ないんだもん
愛知狂いすぎ
愛知民国 静岡県
三重県
この件は税金が使われていたことが問題だったのであって、現状ではもう、税金は使われていないのだから、文句を言われる筋合いはないでしょ
【あいちトリエンナーレ】『動画撮影は禁止、写真撮影を希望する人には、会場の職員が撮影し、後日撮影した写真を送付』←これって検閲では?
は??今までの活動費が津田か大村が自腹でやってるとでも思ってんの???
なんでそんなウソつくの??
愛知県知事は問題起きた後だからきちんと精査してやってるはず
つまり自分に都合の良いものしか認めないという愛知県知事の意思表示
文句を言う権利はあるだろ
言論弾圧はいかん
あらゆる面で世界がチョ.ン国から孤立し輸出管理前から経済右肩下がりが発覚してる状況でこれやるからな
白痴民族トンスルグックの為せる技やな
特定の偏った政治活動では行政から補助金を取れないから
芸術活動だと言い張ってるだけ
これが許されたら、日の丸を燃やして踏みつけたり
安倍の写真を燃やしたりカボチャに見立ててハンマーで粉砕したりという
いつものあいつらのデモも「芸術活動だ」って言いだしたら補助金まで取れるようになる
全く影響がない訳ではないよ
こんなイタズラレベルの作って何が目的なんだろう?
いや、文句は言われるだろ。
頭悪いな。
税金でこんなもの支援してるんだ。
感想も自由だよバァカ!!! それこそ「表現の自由」だろうが!
あと「国からの助成金」が出なかっただけで、愛知県の税金がしっかり投入されとるわ!!
他の国の事情知らねえけど左翼って日本だけ異常じゃねえの
だからパヨクとか言われんだろうけど
レゴランドなんかつくるわけだ
「表現の自由」とかいいながら要はアーティストとして能力・実力・才能が無いもんだから
バカやって世間の注目を浴びる事しか出来ないんだよな
クレームについては「凡人はアートを理解できないw」とでも言ってればいい訳で。
近親相姦で生まれたから遺伝子壊れたんかなw
最初から散々言われてる通り、表現する自由はあるし、文句を言わせない自由はない
儒教ベースの韓国人には自分らの「面子」を守る事がすべてであって
それを守る為なら嘘も大した事じゃないらしいよw そういう教えらしい。
面子が潰れる事のほうが重いそうだwww
儒教=キチガイのそれwwww
分かっただけ良かった、お前らはこれからは孤立して生きていけば良いよ
自分達でそうやって宣伝して楽しいですか?
愛知県知事は頭は大丈夫ですか?
表現の不自由以前に頭が不自由だと私個人は思いますがね
って隠す気1ミリもないだろw
もはや日本に住んでいる日本人を馬鹿にしているヘイト作品でしかないな
これで感動する日本人がいるとでも思うか?
表現の自由を盾にただの映像遊びをしているだけじゃないかモラルマナー倫理があったもんじゃない
日本で日本人に敵を作って何が目的なんだ?日本が嫌いなら日本から出て行けばいいだろ?
OK出した大村知事は絶対に許せない!!
なるほどね
ガラガラのレゴランドで遊んでもらえw
国へ帰るんだな
風刺になってねーよバーカ
まっとうな言論で元政府を批判する、とかならわかるが、仮にも県の代表として県民、国民のために活動すべき知事が、日本人を侮辱する表現を推奨するなんてあってはならないことだよ。
※338
文句を言わせない自由www
誰も制限してねーだろバーーーカwww
何わが物面で入場してんだよ馬鹿か?馬と鹿の区別がつかないのか?
規則性がなくなり、自由の名のもとにどんどん乱れていく。
こうして自浄作用が無いものが行き着く先が
お上から強引にねじ伏せられるようになるんだ 中国のようにね。
表現を規制したところでさらに鬱憤がたまるだけ
それは論点のすり替えってもんだ
若者の給料が少ないんじゃない。 経済が停滞してるんだ。
なにもかも飽和状態で珍しさもありがたみもない昨今、技術も経験もない若者が優遇される訳ないだろ
経済そのものが停滞してるんだ。 歯ぁ食いしばって経験積んで独立するなりベンチャーに入るなりしないとね
ウェーイ系が馬鹿やってるだけの映像が芸術とは酷いもんだ。
立憲民主党・福山哲郎「あいちトリエンナーレ『表現の不自由展』再開を歓迎します」~ネットの反応「立憲民主党は昭和天皇の写真を燃やす行為を歓迎するわけだな」「立憲民主党は朝敵 日本人の敵!」
コリアンて言い訳が下手糞なんだよな。まあ数年前から知ってたけどさ。
【表現の不自由展】河村市長の座り込みに大村知事「美術館の敷地を占拠し誹謗中傷のプラカードを並べて叫ぶ」「常軌を逸してます」〜ネットの反応「どこが誹謗中傷なの?」「常軌を逸してるのはどっちだよ、おまエラがやってんのは日本に対する誹謗中傷以外のなんなんだよ?」
立川志らく「自分や親の写真を燃やし踏みつける表現”や“子供の虐待映像”も表現の自由になるのか?」 津田大介「表現の自由」 立川「それを表現の自由と言ったら世の中終わり」 津田「個別問題」~ネットの反応「個別問題の意味がわからない」
逆に反対の表現の不自由展やらないと治まらないんじゃないのかなあ
チョ.ンって言葉も表現の不自由てなるな
無職の精神不安定の集まりやろ
スプレー缶で落書きして奴にすら劣るやんけ
「ライダイハンに関する展示会を企画しておりますが、愛知県で後援してもらえませんでしょうか?これは、表現の自由です。」
大村秀章「一般論として、解説をしっかりとつければ、ありだと思います。」
「ありがとうございます。ちなみに大村さんの写真も燃やしたりもありですよね?もちろん。」
「これ、書いたら突然大村さんからブロックされました。他人の表現の自由は認めないのですね。」
大村秀章「誹謗中傷は、ご遠慮いただいてます。」
Share News Japan 2019-10-01
大村知事にライダイハンに関する展示会の後援依頼 → 知事「解説をしっかりとつければあり」
愛知県あま市・森こうじ議員「河村市長の座り込みに隠れて日の丸の無い公共施設の掲揚塔。大切な事は展示物だけじゃ無い!」
こいつら全員暇なんだなーぐらいにしかおもわんw
結局これ
清濁左右東西南北混在で展示して初めて意味がある
偏り過ぎて思惑が隠せてない
これをアーティストなんて呼ぶなら世界はアーティストで溢れかえってるなw
アーティ名酷すぎる!
だって津田大介と大村秀章知事と反日芸術家の公開展示している芸術とやらの観点からしてみたら、其れも芸術だから
そんなに愛知県民は日本が嫌いなのか?
ば~~~~っかじゃねぇの!?
反日運動しないと死ぬの?名古屋は
無職って言ってる人たちはみんなアーティストになれば良いと思う。
他人の嫌がる事をわざと嫌がる人の前でやって騒がれる事がアートらしいし、
その他人が嫌だと表明する事が表現の自由を侵害するらしいから。
はいはい、アートアート。こいつら原子炉にくべて素粒子まで分解して欲しいわ←表現の自由を体現
しかし、そこに韓国への揶揄は入らない
かっこいいじゃない。商売だ。これで韓国からカネを貰うんだよ
風刺を勘違いしてる
つまりそういう事
どうしてくれんのこれ
表現の自由謳ってるくせに批判する自由を否定する
うーん、わろける
ちゃんと祀り上げて団結の象徴にするんだぞ
その上で展示許可してるんだよな?
其処ら辺、確認した方がいいねえ
かっくいいー
愛知県民だってこんなカス支持してねえだろ
それって…表現したかったの?
頭のネジが飛んだ作者展なのかw
天皇の写真燃やしたり特攻隊を侮辱するのも大概だったけど東日本大震災何て記憶に新しいし被害者もたくさん出ているのにある意味今までで一番問題あるやつだろ
これもヘイトじゃないとか言い逃れできると思ってんのかボケカスが
それで被ばくしてこいよ。
最高なんだろ?
野次られる覚悟のない奴は表現者なんてやるべきじゃない
関係者によると、初日には数百件の電話が寄せられたが、実際に対応できたのは
2~3割程度。ほとんどが60~70代の高齢男性で、30分以上の通話だった。
「昭和天皇の写真をコラージュした作品を燃やす場面がある映像作品」などへの批判が広がるなか、そ
うした作品の表現手法に「傷ついた」と語っていた人もいたという。
多くはネット上の情報を収集している人で、「不自由展」を実際に見た人はいなかったという。
公共性のないイベントに税金補助してもらってんなよ間抜けが
こういう事やってれば、自分たちはアナーキーで、アーティスティックだと思ってんだろう
まあ、岡本太郎が生きていたら、こんな陳腐な落書きなどせずに、思いっきり絵を上書きしていたと思うわ
それぐらい、アーティストとしては世間の逆張りしかできない陳腐な集団であり、
それをさらに展示させた津田も世間の逆張りしかできない陳腐であることを再確認させたなwww
「セウォル号に乗ったつもりで任せとけ!」
ぐらい不謹慎だわ…。悼む心も無いまま、ひたすら虚言を撒き散らすとか…。この手の馬鹿が検閲を呼び込むんだよ…。
作ったものに責任を持てないようなものは芸術でも何でもない
ただのガラクタ
工作員が多いのかな…?
こんなんが芸術なら俺は一生芸術なんてわからなくていいや
闇雲に批判してる奴ってちゃんと見てんのか?
批判して反日につなげてるやつはアホ
芸術やドッキリを免罪符に、何でもやっていいと思ってる馬鹿。
ロンパーしたいのに全部憶測で語ってるから軽くあしらわれとる なんともBUZAMAやな