海外大手ゲームメディアのIGNが『ポケットモンスター ソード・シールド』をレビュー
Pokemon Sword and Shield Review
https://www.ign.com/articles/2019/11/13/pokemon-sword-and-shield-review

記事によると
・『ポケットモンスター』シリーズは常に大小様々な変化が行われてきたが、最新作『ソード・シールド』はポケモンのゴールドスタンダードだと宣言したい
・40時間程度プレイしたが、私がこれまでプレイした中で最高のポケモンゲームと呼べる
・経験者には煩わしいチュートリアルがスキップ可能になったり、ジム戦の終了後にポケモが自動回復されるなど、細かい不満点が解消されている
・ハードがスイッチになったことでグラフィックは大きく進化しており、3DSには二度と戻れない
・3匹のポケモンから1匹を選び、地方を回って捕獲と育成を繰り返し、ジムリーダーを倒してポケモンマスターになる。伝統的な流れは変わらないが、遊びやすいようにいくつかの改善点がある
・野生のポケモンは従来のランダムエンカウントから、『レッツゴーピカチュウ/イーブイ』のようなシンボルエンカウントに変更された。戦いたくなければポケモンを避ければいいので、目隠しで地雷原を歩くようなマップ移動はなくなった
・新要素「ワイルドエリア」は、切り立った崖に囲まれ、木、湖、小さな島々が並ぶ大きなオープンスペースだ。視覚的には当たり障りの無いものだが、ポケモンのゲームで初めてジョイスティックで自由にカメラを操作できる事実には驚いた。2019年のゲームとしては当たり前のことかもしれないが、私のような長年のポケモンプレヤーにとっては刺激的だった
・天気が変わると登場するポケモンも変化する。拾えるアイテムも変わっていくため、頻繁にワイルドエリアを訪れたいと思わせる作りになっている
・ポケモンに経験値を与える飴など、育成周りも改善されている。低レベルのポケモンもすぐ育てられるため、過去作よりもパーティメンバーの入れ替えが容易になった
・新要素のマックスレイドバトルは、チームで協力してターン制限内に倒さなければならない。適切なポケモンを持っていなかったり、味方のNPCが役立たずだと勝つのは難しい
・ジムリーダー戦は「ダイマックス」「キョダイマックス」を試すことができる数少ない場所の1つだ。アニメーションとして巨大なボールを投げてポケモンが巨大化するだけなのですぐ飽きてしまうだろうが、このシステムはメガシンカやZ技より柔軟にチーム編成ができると感じた
・主人公キャラクターのきせかえはとても充実している。服、髪型、メイクなど多種多様なカスタム要素がある
・本作はスイッチで最も見栄えの良いゲームではないが、大画面でプレイできる最初のナンバリングポケモンゲームとしての見た目は悪くない
・カットシーンでキャラクターの表情が乏しかったり、ポケモンの攻撃アニメーションは硬いものもある。野生のポケモンやアイテムの顕著なポップアップもある
・全国図鑑廃止については私も否定的だったが、プレイしたあとに考えが変わった
・経験値の仕様などはゲームを簡単にしていると思われるかもしれないが、『ソード・シールド』の難易度は過去作と同等
・より良いカットシーン、仲間のポケモン。完全な全国図鑑、視覚的に面白いワイルドエリア、まだまだ要望はあるものの、本作は私の夢のポケモンRPGに近づいていると感じた
・『ソード・シールド』はシリーズの最高のゲームであり、魅力を失うことなく退屈な伝統を合理化している
スコア 9.3/10

動画版レビューには低評価が殺到


レビュー記事を執筆したIGNのCasey DeFreitasさんは、アイコンをアブソルにするほどのポケモン好き

メタスコアは81点(※記事執筆時点)
メディアレビューで一番高いスコアを付けているのはIGNで、100点満点を付けたメディアは皆無だった
https://www.metacritic.com/game/switch/pokemon-shield

IGNの『デス・ストランディング』レビュースコアは6.8/10
「魅力的なSFの世界観があるが、ゲームプレイは退屈でバランスが悪い」と評価していた
https://www.ign.com/articles/death-stranding-review

この記事への反応
・death strandingに低得点を付けたignがポケモンに高得点付けてるので今作は相当あかんということが分かる
・IGNは日本版でも任天堂信者、箱信者、アンチPSの気が有るからなぁ。
アメリカ本家も狂ってるか。
・本家IGNはようわからんね。新規タイトルの意欲作『デスストランディング』が、68点。一方、進化が見られず、むしろ手抜きすら感じる『ポケモン ソード』が、93点やぜ。なんかもらった?笑
・いつの間にかIGNのレビューや点数はファミ通くらい信用しなくなってる
・今まで見た最悪のゲームレビューの1つ
・IGN、ポケモン剣盾にレビュー9.3!?
嘘でしょ
・IGNアホやん
デスストにゴミ評価つけたのに
剣盾9.3?
・IGNのレビューは任天堂ってだけで2点は上乗せされとる
・不具合だらけでも任天堂なら高評価
・大丈夫?『任天堂ボーナスポイント』加算されてない?
・ポケモンというだけで高評価レビュー
これがゲームフリークが努力を止めた理由
・忘れるな。奴らはHG/SSに8.5点をつけた
・デスストのレビュー以降、誰もIGNを信じてない
そうやって甘やかすからゲーフリが手抜きするんやぞ

ゴキブリが騒いでるだけじゃねえかw
癒着はどっちだよ?糞豚さんよぉ!
ファミ通の癒着40点でも人を選ぶゲームとあるんだから、別に厳しいレビューでも問題ないだろ
その点ポケモンは万人受けする内容ってだけ
どうせいつもみたいに任天堂忖度してるか金で買った高評価だろ
さすがIGN
浜村ごときであんなに叩いてたんだからこれ許す訳ねぇよなぁ?w
IGN自体がどうこうより任豚ライターは仕事でも信者的な思考と価値観を捨てられないパターンなんじゃね?
日本でもそういう宗教ライターやアナリストいっぱいいるでしょ
どうすんだこれ
何いってんだこの馬鹿
違う意味でamazingだわw
笑えるのは『ここまでやってデスストにメタスコア負けてる」ところw
前に1度 too much water(水が多すぎる)でマイナス評価つけて、炎上してたからな
このレビューサイトの人がゲームに出てるんですかー?wwwww
そんな惨めな媚びを売るやつは小島しかいない
どんなゲームでも高得点になっちまうぜそれ
本当の本当にスイッチが覇権を取ってしまったようだね
デススト 6.8
ポケモン剣盾 9.3 !?
新しさで言えばデスストの方を評価する
あんだけ煽ってたデススト以下は草
本当
一喜一憂する価値すらない
例えば最近ゲームだとコードヴェインで
敵から逃げるために梯子登ろうとしても敵は構わず攻撃してきて死ぬんだぞ?
停止してほしいこともある
だろ?
お察しでしょ
エラー報告やばい数集まってるで
これはひどい
任天堂からお金でも貰ってんのか
↓
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです2019年7月18日発売、累計16,252本
↓
映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう! 絵本の世界2019年11月7日発売、売り上げ3,885本
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
ポケモンはプレイしてないからわからんが、
他は妥当だな
IGNなんかだーれも信じとらんw
バイオ4みたいな無敵判定つければいいのに
時間停止させる意味とは一体
ほんまやw
まだ開始して1時間くらいやろwww
ポケモンの剣と盾はいくつかの新しいアイデアをテーブルにもたらすことに成功していますが、それらは物事を十分に推進していないといういくらか有罪でもあります。正しく行われていることは正しく行われていますが、間違っていることは10年前の設計文書から来たように感じます。シリーズにはこれまでで最高の瞬間が含まれていますが、この喜びは時として対照的な瞬間に甘やかされ、私たちを失望させ、これらのゲームの残りの部分とは一致しませんでした。私たちがここで得たのは、歓声を上げる群衆でいっぱいのスタジアムで真新しいポケモンを見るという純粋な不思議と喜びから、ただスキップしたい単調で引きずり出された対話まで、最高と最低の完全な経験です。
分かってるよな?出すもの出してや
ターンAの顔割れて髭が額について真の姿になると思ったのにそんことはどーでも良かった
「反則使って負けるとこまで韓国にそっくり」だなw
ポケモンだろうがデスストだろうがその個人個人を批判すべきだろう
サンキューポケモン
3DSよりは進化してるがイマドキのゲームとしては最低レベルのグラッフィクだな
いや、そんなもん雇うIGNが悪いやろw
やや朝鮮堂よりぐらいに落ち着いてる
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
正直だなぁ
それでも80はちと高いが
誰がどのレビューをするか決めてるのはIGNだろ
あれライダイハン絡みのキャラだろ
韓国叩きの道具として利用するべき
不細工な泣き顔晒しながら
質問しないでくれる?
任天堂ボーナスポイントはいつもの事だからね
他と同様に評価したら低評価しかない
僕は心地よく眠らせてもらいますわw
おやすみw
任天堂ボーナスポイントを世に広めたIGNだよ?こんなん信じるしか無いやん!
もうこれ正体わかっちゃうよね
むしろポケモンプレイヤーが図鑑貰う時にエラーでゲームが落ちたって枕濡らしてるよ
エラーの報告アホみたいに多くて笑いすぎて涙が出るってことやろw
グダグダじゃねぇかw
2本ともプレイしてないけどデスストが低評価だったくせにポケモンが高評価は許せないニダ、インチキニダ
なんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
これでメタスコアポケモンのほうが低いんですよw
95点 IGN
『SEKIRO』はソウルボーンから脱却し、スタイリッシュなステルスアクションアドベンチャーへと進化した。
フロム特有の「曖昧さ」は薄れ物語はより直接的だが、それでも『SEKIRO』の世界にはゲームに魅力をもたらす数多くの謎が秘められている。
睡眠時間2分ww
苛々で眠れない夜が続きそうですね…
世の中、金やな
やっちまったなあー!w
それをポケモン剣盾が再現するのだよ
理不尽なまで身を委ねるしかない真のエンターテイメントにひれ伏せ
浜村やファミ通を親の仇みたいに叱責してた豚がIGNには随分お優しいこったなぁ?w
能天気豚w
デススト=クソゲーだったしw
これこそが本当の不正ステマ
90点 GameSpot
長所・ガラル地方を自由に探索するのが楽しい・新ポケモンはみな素晴らしい
・ダイマックスはメガシンカとZワザの新鮮な置き換えとしてバトルを盛り上げる
・やりがいがあるマックスレイドバトル・初心者でもレート戦に参入しやすい調整
短所・御三家の進化後は全員微妙
事実がネガキャンw
だがアンチに評価はさせるなっての
そこらへん徹底しろよIGNは
90点 GamesRadar +
長所・ディティールへのこだわりは素晴らしい
・シリーズで最も美しい・過去の成功と失敗から学ぶ
短所・グラフィックの水準は他の任天堂タイトルには及ばない
ゲームプレイの調整と細部へのこだわりにより、『ポケットモンスター ソード・シールド』はこれまでで最も魅力的なポケモンの世界を作り上げました。
ファミ通はソニーから広告費もらってるしゲーム内に浜村が登場してるからなあw
まあ、お前らにとっては英雄だろうな
任天堂信者は頭おかしいやつしかいない
ユーロゲーマーはほぼ真逆の事を書いてる
88点 Game Informer
『ポケットモンスター ソード・シールド』はシリーズがコンソール機への移行するにあたって素晴らしい試みです。いくつかの欠陥がこの作品を真の歴史的名作から遠ざけていますが、それでもなお、ポケットモンスターが初代から20年以上経った今も素晴らしいフランチャイズであることを証明しています。
ポケモン新作嬉しいなって事だな
デスストが18万でゴキが大絶賛だったから
ポケモンは20万売れば大成功か
メタスコア デススト83 ポケモン81
入口の壁におもっきりファミ通のキャラ絵あるとかね…
しかも殿堂入り間違いないとか言い放つ始末。
ポキモンがゴミだからってデスストに当たるなよ豚キムチw
85点 Everyeye
優れたプロット、多様なゲームプレイと思慮深いレベルデザインが、新世代の『ポケットモンスター ソード・シールド』を複雑で説得力のあるゲームにしています。
新規ipと比べるとかそこまで堕ちたんかポケモン
任天堂はこういう不正でもしなきゃ評価されないからね
荒らしてる犯人バレバレじゃんw
豚の事かw
85点 Gamer
幸いなことに、技術的な欠陥もイノベーションの欠如もゲームの価値を下げません。
結局のところ、ポケモンはかっこいい、かわいい、強い、あるいは子供っぽいモンスターを夢中になって集めるゲームです。
『ポケットモンスター ソード・シールド』は本当に面白いゲームです。
ピカブイが爆売れだったし、
発売後に大恥をかくのは小島信者でしょうwww
そしてメタスコアその逆やからなw
なんでそんなことになったんやろなw
理屈ではそう思うだろ? でもめっちゃおもろいで
寝落ちするまでやるのは不思議でならんけど
コジママジックなのか、これが
オープンワールドって結局おつかいなのでそれのガワだけ変わってるということなんだと思うが…
・過去は凄かっただけのソフト
・ワイルドエリアがスカスカ
・がっかりするほど単調
・ゲームバランスが滅茶苦茶
・進化のシステムが変わっている
・FF13なみの一本道のマップ、しかも全編それが続く
ニシ君はポケモンやんないんだねw
広告費は当たり前のような気もするがなw
マジで最近のぶーちゃんたちヤバいよな
60点 VG247
『ポケットモンスター ソード・シールド』には失望させられたし、一部のエリアは単に未完成にすら感じるのだが、シリーズ特有のほっこりする感覚は確かにある。いくらイライラしてもゲームを投げ出そうとは思わなかったのだ。
ガラル地方と新しいポケモンたちは文句なしにオススメするが、それ以外の場所では長い注意事項のリストを貼らなければならない。
マリオは人頃せないから退屈!クソゲ!とかいうようなもの
本当のクソゲーであるからこそ炎上してんだよなぁポケモン剣盾
そういうことよなwww
60点 Daily Star
悪いゲームではありません。ガラル地方は魅力的で、私が小さい頃から夢みてきたイギリスのポケモン的解釈そのものです。それでも、貧弱なテンポと制限のあるワールドデザインがこのゲームを「傑作」からただの「良作」に引き下げています。
特に悪いとこだけ抜き取ってネガキャンしてる印象
マスゴミと変わらんな
脳内爆死w
・新ポケモンはみな素晴らしい
・新ポケモンはみな素晴らしい
・新ポケモンはみな素晴らしい
カセキメラ見てこの感想とかサイコパスかな?
任天堂とIGNとの癒着がバラされたね
任天堂はファミ通とかいうゴミを排して独自に通知やゲームイベ大会やってるからなあ
餅は餅屋にやらせろと言われるくらい対立してるしな
ゴミ痛と癒着していない
まあ、任天堂は不正の常習犯だからね
ポキモンが高評価?
やっぱ大量リストラがでかいんじゃないかね
殆どマップが一本道でダンジョンがない
開発期間3年かけてこれですよ・・・
ポケモンのエラー祭りが開催されそうだ
ポケモンのモデリングは使いまわし
いったいなんでリストラが起きたのかほんとに謎
舞台がこれ朝鮮半島だと知ったら…w
「このNBP込みでメタスコア81」やからね?w
やっと世間一般が「任天堂は清廉潔白」という曲解から解放され始めたってことか?
ポケモン剣盾のエラー不具合が多いみたいね
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
貧乏だから悲惨なレビューになるんだろw
これが ゆとり
浜村と小島は業界から引責辞任しろ
「RPG」としてのレビューじゃなくて「ポケモン」としてのレビューなんだろうね。
そして一斉にバグる
ニコニコのマリメ問題もあったしお察しやね
『ゲーム雑誌編集者「モンハンワールドが1000万本売れたのはPS4で発売したからではない。3DSを悪者にするのはやめて」』
(ゲーメストEXの元編集長で、ニンテンドードリームなどゲーム雑誌や攻略本を作っていた編集者のツイートより)
ガチのクソゲーだったか・・・ポケモン剣盾
最初だけな
中盤から後半にかけてはオープンワールド系が好きな人にとっては
普通にはまると思うわ。
最序盤で挫折する人はまあけっこういると思う。
それは心が感じた喜びで演奏する人々のオーケストラ
歓喜のリズムに合わせて動くポケモン
それは至福への扉
任天堂が用立ててあげたんやで?
その信用を袖にするような駄作を市場に流したら任天堂やティンセントはどう思う?
どうして人材獲得に予算と必要人員を振り向けなかったんですゲーフリ?
レイオフできる上層部はいなかったんですか
ステマと言えば任天堂w
キモ
デススト以下なんですけど
彼は過去ニーアオートマタに7.4点という低評価をつけ
さらに高得点の海外レビューに対して「単なる物珍しさから高得点」と批評し
海外から叩かれた経歴をもつ
任天堂がまーたレビューを金で買ったかwwwwwwww
でもCSのオールタイム世界売り上げトツプ100ってほとんど任天堂なわけだし当然だろ
売れないけどゴキ的には面白いとかを評価しろと言われてもね
おまえの御託はいいから任天堂税払えよ
くさ!
そもそも豚はスイッチ買ってないし
出たよ
「普通に面白い」
褒めるところのない駄作を信者が持ち上げる時のワード
マスゴミと変わらんのはお前みたいな人間だよ
目は正気か
フラゲ組の解析で3DSのモデルの流用と発覚
XYの頃のそのままってばらされてるぞ
嘘ついたって現実は変わらんぞw
なるほどな、ここ最近謎の勢力がどうしてIGNのレビューだけ崇拝してたのかがわかったよ
ポケモンは遊ばなくても悲報だけは楽しめる
お前が一番惨めだよ
つーか、この明らかな低クオリティで高評価になるわけないのにな
ネガティブな部分をスルーしてるレビューなんて100%金貰ってる
>>178
金払ってるのにデスストより下のメタスコアなの?w
でも、メタスコアのユーザーレビューでは64点でしょ
IGNの方がユーザーの一般的な感覚に近いんじゃないの?
ポケモンもそんな時代かwww
辛いね
そんな謎の売上トップ言われてもw
デスストランディングは評判いいが
ポケモン剣盾は大炎上のクソゲーだと判明してるぞ
面白そうだったぞ
ネットde真実
さすがはゴキさん・・・・w
じゃあさっさと荷物でも運んでろw
国境無きニシ団が荒らしてるからな
道中の寄り道のしやすさが中毒性に拍車をかけてるよな。素材や他拠点への荷物や
他プレイヤーの落とし物がランダム性強め且つかなりの頻度で落ちてるからつい拾いたくなる。
拠点には他プレイヤーから託された荷物もあるからそれと通常依頼、重量、目的地の兼ね合いで取捨選択。
雪山や国道外れの道はクラフトの本領だからそっちにも注力すると時間が溶ける溶けるw
なんで世界で割りと嫌らわれている韓国要素を入れるかな…(今日仕事帰り盾買う、オニオンの方だから)
リストラなければな和ゲーでこんなに世界規模の炎上は初だし近年まれに見るレベルのゲームでの炎上
ハセカラが可愛く見える、ハセカラは英語圏でハセカラライオットという名で知られてはいるが…
90点 IGN
世界とキャラクターは(主人公を除いて)生き生きとし、緊張感のあるアクションと魅惑的な探索はうまく融合している。
『アストラルチェイン』はプラチナゲームズの新たな傑作であり、今世代最高のアクションゲームの一つだ。
一万件レビューとかどうみても捨て垢0点爆撃工作してるやないかい
発売1週間でゼルダのレビュー数超えてるのに信じられるってなら、それでいいんじゃ無いw
発売1週間で評価が1万件超えそうなのがまともなユーザーレビューだと思ってるの?w
任天堂贔屓でやるならレビューもうするな
世界のどこで誰がどれだけ評価してもぜんぶニシ団のせいニダ?
当たり前じゃん、実際にクソゲーと大炎上のポケモン剣盾だけ高得点付けるとか不自然きわまりない
最近のネットの批判はどんどん幼稚になってるなあ
クソゲーでも信者が買うからね
レビューってそういうもんだろ誰かに配慮してかくもんじゃない
デスストはレビュアーにはあわなかったそれだけ
いつから戦えば手持ちポケモン全員に経験値はいるようになったの?
ちょっとゆとり性能すぎん?
デスストのファミ通買収レビューより、よほど内容のあることを書いてるだろ。
Amazonの購入者限定だと国内海外問わず星5、星4が1番多いけど?誰でも投稿出来るユーザーレビューとどっち信じるw
もうバレてるんだよ豚キムチw
母国語出てるぞw
クソゲーと大炎上なんてしてないぞ てか発売して2時間たってないw
ゴキブリもう病院いけよw
人生終わってるクソガイジキムチ豚がネガキャンしてただけって丸わかりだなw
されると反論出来ないよね
まあゲーム買わないし当たり前か
割れ待ちだもんねw
あそこまで作ってクソゲー認定されたデススト悲しいなぁw
ポケモン剣盾は批判されても仕方ない出来だけど
デスストランディングは評価良いよ
発売前から炎上してるのはミエナイキコエナイ
メクラにツンボw
ミエナイキコエナイ始まりましたw
あの出来じゃ当然だわ
実際アンソチカニシのせいじゃん
そういうの詳しそうだね、豚って
なんか中毒性ある
65点・IGN
パイロットのいないメックのように、『DAEMON X MACHINA』は外側こそ美しいが中身は空っぽだ。この古いジャンルが健在であることを証明しつつ、あくまで最低限に留まっている。メックを隅々までいじるのも最初こそ楽しめたが、出来上がったメックでやることがあまりないのである。
それ以下のメタスコアのポケモンは超クソゲーかいw
お前やっぱり在チョ.ンだったか
語尾がニダになってるのがいい証拠
ならyoutubeの低評価も真実って事だなw
ACより高得点なんだなよなぁw
お使いするだけの根本的に何も面白くないゲームプレイ、
意味がわからない上にバカ長いムービー見るしか無いストーリー
そらそうや。
デスストもそれ以下だったものはクソや。
文句ないやろ?
クソゲークソゲー喚いてるのは豚だからなw
ポキモンはファンが怒り狂ってるw
お前らの工作だけどな
ポケモン剣盾はガチのクソゲーだけど
デスストランディングは評価良いよ
動画勢でた~wwww
新規と争うポケモンさんww
ポケモン剣盾のクソゲーなのは変わらんけどな
発売前の炎上は、クソゲーと炎上じゃありませんw
ゴキブリマジで発狂してるなあ 言ってる事がめちゃくちゃすぎる マジで病院行け
なぁそれよく言われるけど最初以降全然ムービー無いんだけど
それ以下のポケチョ.ンに謝れよ
80点 IGN
『Days Gone』は楽しいオープンワールドゲームですが、システムやミッションはごく標準的なもので、他のPS4独占作ほど素晴らしくはありません。
何言ってるのかわからんぞ
お前こそ病院行ったほうが良いんじゃないか
顔真っ赤でどうしたw
・人気ジムリーダー、サイトウは通名、ガラルカラテ使いであると言うのも嘘
・本名は채두(チェ・ドゥ)朝鮮式握手&ガラルテコンドーの使い手(任天堂韓国HP引用の公式設定)
特技 100年の歴史を誇るガラルカラテ(韓国では公式にガラルテコンドー)※テコンドーの歴史は70年程度
>韓国は今年、日本統治時代の朝鮮半島で独立運動に火がついた1919年からちょうど100年の節目を迎える。
そんなんポケモンの方が多いが大丈夫か?
ポケモン剣盾はユーザーがクソゲーと判断してる
デスストランディングはユーザーが好評と判断してる
海外レビュー全部ブタだったのかww
ポケモン剣盾はクソゲーと確定してるって話
6.6のゲームが好評なわけないでしょ
95点 IGN
『スーパーマリオメーカー2』は史上最も取っ付き易いゲーム・デザイン・ツールで、そこは傑作の一部に過ぎない。ステージの構築、テスト、作り直しに何時間も費やしたが、まだ表面をこすっただけのようにしか感じない。ストーリー・モードの物語はあくまで最低限だが、何百というプロ作成ステージを導入する最高の口実になっている。デザインのチュートリアルはこれでもかというほど奥が深く、好きなように取捨選択できる。『スーパーマリオメーカー2』は、プレーも作成も、更に学習過程も自由度が高い。それらを一つのパッケージにまとめあげた手腕には驚嘆させられる
ユーザースコアの話では?
んで1万件近くユーザーレビューあるのがまともだと思ってるの?
どんなAAAタイトルでも2000件行けばいい方なんだけど?
ファンに愛される小島秀夫
人間って面白っ!
IGN以外もクソゲー認定やでデスストw
そうだよ
コメント見ると辛口だが、点数自体は悪くないんだな。バグは多かったけど、最後まで楽しめたから、個人的には同じくらいの点数だな。
えっ??
俺は大丈夫だけど?
何故かデスストを非難してる人=任天堂信者 みたいな図式にしてる人がいるから
正直言って、どうにも腑に落ちてないだけ
新しいシステムのゲームが万人に受けないなんて普通のことだと思うんだが・・・
じゃあそれ以下のメタスコアのポケモンもクソゲーかいw
エアプとは言わんが向いてないんだろ。おつかい出してる奴大体エアプ扱いされても仕方ない
でも最高傑作はねーわ
HGSSやBW2の方が遥かに出来良いぞ
ポケモンライクなスマホRPGエバーテイルが現在無料だぞ
落としとこう
海外は結構フラゲしてる奴居るだろ。国内は知らんけど。
ポケモンオタクなんて
クオリティなんか気にしてない
80点IGN
『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』は、非常に敷居が低く、フィーチャー満載のプラットフォーミング・ゲームだ。難易度高めのステージを気軽にプレーするための手段として、キノピコの参戦は嬉しいし、『New スーパールイージ U』の追加もこのパッケージの寿命を大幅に延長してくれる。『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』を凌駕するプラットフォーマーがSwitchには複数存在しているとはいえ、本作が非常に楽しめることに変わりはない。
何言ってんだお前…
低い点をつけられても仕方ないとも思う
あれは高評価と低評価極端に分かれるだろ
昔の維新の嵐やアンリミテッドサガみたいに
ゲームを手抜きしてレビューに金をかける
ゴキちゃんも見てこいよwwww
何も信じるな。
ここも、任天堂もソニーも全部嘘ばっかりだ。
ポケモン自分ではやらんのかいw
捨て垢で0点爆撃一万件レビュー工作するのが仕方ないだと?
まぁ、クオリティ=面白い わけでは無いからなぁ・・・
何言ってんだろこの韓国人?
78点IGN
『ヨッシークラフトワールド』は間違いなくプレーする価値のある魅力的でチャーミングなプラットフォーマーだが、最も巧妙なアイデアを最大限活用しなかったせいで、ポテンシャルを活かし切れていない。完璧主義者なら全てを集めたくなる独創的な収集要素があるものの、最後の数ステージのような手応えのあるステージが存在しないことに失望させられた。もちろん、それでも私は一秒たりとも退屈しなかったわけだが。
あ、任天堂の不正を認めた
デススト
IGN 6.8
ユーザースコア 6.4
ほんとカルト集団だなw、小島もファンネル飛ばしてるし
ゲーム発売前から言われてたが、まんまとゲーム業界のたつきになったねwww
デスストのファミ通レビューみたいに?
明日以降日本の評価はどう変わるかな?
発売前は大不評だったデスストは発売以降は評価を上げまくりだからね
所詮はユーザーが自分で遊んでみないと評価は無理なんだとこれでハッキリしたね
たしかぬ、だがポケモン剣盾はクソゲーなのが問題
というかこんな真夜中にやるのか…
だってそうしないとポケモンが負けちゃうんだブーってことなのでは
まぁ、ファミ通は実際に作品に関与しちゃったからな
しかも、本来なら賛否両論分かれるような新ジャンルのタイトルにもかかわらず
こうして低い点もあるのに必死やなデススト信者w
剣盾神ゲーだわ
一万件て、捨て垢で突撃してんのバレバレじゃん
発売して速攻でゼルダのレビュー数抜くとかすげーよなあ
発売1週間でどんだけ工作してんだよクソガイジ
自分の人生がクソゲーだからって貶すのはよくないよw
海外でも窃盗犯的なやつだけだろw
ポケモン剣盾の不正のこと
実際にプレイしていないのにクソゲー認定は辞めた方が良いぞ
それは批判にもならないから、ただのアンチで終わる
あんたも買ってないんじゃないか?www
95点IGN
『ファイアーエムブレム 風花雪月』は、魅力的なリーダーが率いる戦争の野心的な物語を語ることに成功している。手に汗握る戦闘は、新たな戦略的要素によって更に恐ろしいものになっており、多種多様なキャラクターたちは凄まじくチャーミングだ。訓練やユニットとの絆の新しい解釈、豊富なアクティビティなど、何度もプレーする価値のあるゲームとなっている。
こんなカオスな状態では双方の主張なんか全然あてにならない
メタスコア
RDR2 22レビュー
デススト 86レビュー
これを不自然に思わない奴はゲーム好きじゃないね
デスストしかレビューしてない新規業者だらけだし、しかも100点つけてwww
NBP込みで81点って糞ゲーじゃねぇか!w
必死なのは一万件も捨て垢使って0点爆撃しちゃうアンソチカニシさんでしょ~
小島ファンを装って叩き棒にしてポケモンのネガキャンしたいだけだろw
満点さんに言われてもねーw
ヒャンwwwwwwww
95ではないが面白かったぞ。赤と青クラス二周したし。
ここで未プレイで褒めたり貶したりしてる人よりは参考になるでしょ
大事なのは点数よりもレビュー自体の文章だと思うけどな
そこで内容が伝わることが大事
ここでデススト叩きまくってる奴の何割が実際にプレイしたんやろなぁ、、、
アンソチカニシ突撃か、一週間でGTA5を超えるユーザー数(販売数)かのどちらかだなw
ヒャンwww
任豚の鳴き声かwww
敗北を知りたい
ヤベーなおいおいw
いくらなんでも盛りすぎやろw
ファミ通といい酷いな
SIEWWS入りされるのを防ぎたい、要するに怖いんだよアンソチカニシは
延焼する方に風を送れれば楽しめるならそれでいい
特定されんしwww
ズルやって負けるとか普通にダサない?w
ただねぇ、他のレビュアーもユーザーもクソゲーと認めてるのがね・・・ポケモン剣盾
RDR2は96レビューなんですが、何故10秒でバレる嘘をついてしまうのか
てかRDRで22なんて馬鹿でも少ないって分かるわw
小島にほぼ難癖に近い恨みを持ってるからだよ
豚ってメンタリティが韓国人なんだよね
万人受けするのもが高評価ってのも違うと思うけどなぁ
せめてそのジャンルを正当に評価できる耐性持ちの人間に評価させるべきだと思う
デモンズが難しいから低評価とかデススト歩くの退屈だから低評価とか
その手のゲームが好きな人間にとっちゃ難癖でしかない
それが捨て垢という根拠がない時点で
お前さんの言い分は通用しないと思うけど
実際、小島さん自身がFPSプレイヤーには受けが良くなかったと言ってるし
話題性や期待値も高かったから、その落差から批判が増えても全然おかしいことじゃない
ハッキリ言って、めっちゃ時間奪われた止め時を見失って。
こんな事で刺激を受けるってボーナスポイント凄いな
ポケモンファンは次は何が復帰するかというワクワクを感じることに推しポケモンに対する愛が深まるんだよ
やりたくもないゲームばかりやってるからお前らそんなネガティブなんだよ
デスストていうか小島やな
技術の梯子で完全に敵認定された
お花畑だな
1億売ったGTA5を超えるレビュー数をたった1週間で超えるデスストのユーザーレビューを信じられるのかw
数字も読めないって幼卒か?
やっぱデススト荒らしてるのって、下げのためなら嘘なんて当たり前なこういう人達なんですねw
売れてないから立ち消えになるよ。
え?
レビューってそのゲームが好きな人がするもんなの?
そんな事許したらクソゲーだってクソゲーファンがプレイしたら高評価になるぞ
しかもメタスコアも81点てイワッチラインアウトやんwwwww
一週間で一万件て速効でゼルダの伝説BOTWの累計販売数超えることになるんだがなwwwwwwwwデスストランディング
売れてないのにユーザーレビュー1万件超えるんだw
誰がレビューしてるんだろうなw
とりあえずよく分かんねーけど40点!さん
このポケモンのレビュアーはポケモンファンらしいけど?
やっぱりクソゲーで大炎上のポケモン剣盾
そういう忖度を受けるから小島のマネーゲーム説が出ちゃうんだよな
浜村で疑惑がほぼ確定したけどな
ツイッターで続々報告上がってるよw
現実を直視できない方が韓国ソックリw
モンスターボール投げたらHPとか関係なく捕まえられるしジムリーダー戦で苦戦するような展開は今のところない
非常に退屈なポケモンと言って過言ではない
なんでポケモンでカメラ動かせること言ったら小島がーになるんだw
ポークアイかw
放送ばかりじゃなく買ってやれよw
ファミ通の意識が強いんだね
前の記事でぶーちゃん韓国人ってバレてたしw
現実ってデスストよりクソゲーって評価のポケモン剣盾?
記事を読め
デスストのカメラが自由に動いてすごい!って書いてあるぞ
任天堂から金貰ってそう
本当にただの逆恨みだな…
新要素「ワイルドエリア」は、切り立った崖に囲まれ、木、湖、小さな島々が並ぶ大きなオープンスペースだ。視覚的には当たり障りの無いものだが、ポケモンのゲームで初めてジョイスティックで自由にカメラを操作できる事実には驚いた。2019年のゲームとしては当たり前のことかもしれないが、私のような長年のポケモンプレヤーにとっては刺激的だった
デスストに見えるのか?
???
ガイジかな?
この記事はポケモンのレビュー記事でカメラ云々もポケモンに対する評価なんだが?
ごんじろーをハブる任天堂を許すな!
いや、どう考えても自由にカメラが動くのは凄いことだろバカかお前
PS4だとカメラの回転が制限されるゲームが多いから180度自由にカメラが動かせるオープンワールドは貴重だろ
そういう意味でポケモンのカメラは評価されるべきだわ
他のゲームじゃ当たり前のことでポケモンじゃ特別なだけなんだから…
グラフィックが大きく進化とはいったい…
ポケモンしかやった事無いのね可哀想
これが任天原人か
敵作りすぎて味方の首を絞めてる…
まあほとんどは豚なんだけど
デスストどころか過去の小島ゲーでも当たり前のことだもんな
例えばなんてタイトル?
PS4だとカメラが45度くらいしか動かないゲームばかりだもんな
やべぇよ、ポケモン剣盾クソゲー過ぎて更に炎上してるな・・・
180度…?
オープンワールドなら普通は360度って言わない?
目飛び出してんぞw
半分しかうごかねーじゃねーかw
意味不明すぎて草
間違ってるって分かってるんだから開き直らずにちゃんと謝れよ
これだから任天堂嫌われるんだよ
日本人は日本企業に舐められてるから海外勢に期待するしかないんだよねぇ
なんでIGNだけ一方的に言われてんのか分からんのだが・・・
お前が謝罪しろカス
ポケモンの捏造ネガキャンした件についてだ
そんなことよりポケモンやれって話だがなw
全部ポケモンへ返ってきちゃったねぶーちゃん(´・ω・`)
Pokémonはゴミだ。
お前のPokémonを見せろ。
配信向けじゃないからあっという間にランクと視聴数が落ちたね
まあ、ポケモン剣盾発売記念イベント急遽中止にして逃げたの見りゃクソゲーなのはわかるわな
ps4でカメラ動かせないゲームの方が少ないだろ
あと180度で草
いや、ベヨネッタの時点で忖度あるのは確定してるだろ
イワッチラインくらい超えてから言えよ馬鹿がw
その他フレンドリーショップから出られないなどバグ多数有り
早くポキモンがクソゲーだって現実を直視しましょうw
PS4で45度しかカメラ動かないゲームって探す方が難しいぞw
まぁあれだけ任度されてもメタスコア81ってのが笑どころなんだけどね
ポケモンユーザーが高評価はあり得ないと炎上するくらいには酷いからなポケモン剣盾
デスストをつまらんとボロクソに言ってポケモンを新しい体験って持ち上げるから変だなって話じゃない?
クソコテつけ忘れてるぞw
レビュアーであれば本来客観的にレビューするべきだけどね
素人ではなくプロなんだから
ファミ通の場合は大体は万人受けすることを重視してるように見えるが、
万人受けしなくてもよほど気に入った作品には高得点をつける
ベイグラントストーリーに満点つけたりとか
大きい子どもは卒業してどうぞ
もう支離滅裂で草
ポケモン剣盾エラー不具合や進行不可バグ多発している模様
それはデスストの話かな?
信仰不能バグとかポケモンに限ってありえないだろ
任天堂から技術提供受けてんだぞ
やっぱりクソゲーじゃねぇかポケモン
都合悪くなると子供を持ち出すのも手だよなぁ
名前に込められた意思が最高のエンターテイメントに仕上がってる
IGNはちゃんとプレイしないからねぇ
今回はポケモンおじさんを敵に回しちゃったから内部分裂みたいな感じになってるね
「2019年のゲームとしては当たり前のことかもしれないが」って言ってるやん貴重てなに?
煽られてもうなにも見えてないやん
え?今回の伝説って交換不可なの?クソ過ぎね?
ヤバいレベルのばら撒きしてんじゃね任天堂
ポケモンの記事なんだからポケモンの話に決まってんだろ
顔真っ赤で草
もう寝なさいおじさん
任天堂がメディアに金ばらまいて不正するのなんて有名だよ
自分のやってることを他社に押し付けるやり方もね
スイッチが売れてしれっと作品発表したと思ったら低スペのスイッチに対応することもできないってヤバすぎない?
結局のところNBPなんだよな
クソゲーだぞ、早くもエラー不具合や進行不可バグ出てる、ポケモン剣盾
慌てて誤字ってるぞ
ポケモン信仰できなくなってて草
リストラだけじゃないんだよ
チョロいと思われてどんどんクオリティー下げられても気にしないの?
信仰wwwwwwwwやっぱ宗教なんすね任天堂wwwwwwww
そしてIGNはその金で魂を売ってるって思われるだけで誰一人得しないのにな
むしろデスストはその辺りはよくできてる。ゲーム性は好みが分かれるけどね。
その本編がこれではね
発売間隔短すぎるから怪しいとは思ってたけど
ポケモン剣盾を絶賛するという事はそういうこと
というかゴキにブーメランで草
剣盾ガチるって言っててすげー可愛そうだったわw
ポケモン好きならちゃんと悪いって示さないと、どんどんなめられてくよ?
昔はやってたからここから廃れたらまぁ悲しい
信仰不能バグwww
ポケモンおじさんにバグが発生しちゃったわけか
MGSとかも自由度高くてよく分からない状況になったりするけど、詰みにはならないよな
この場合ポケモン剣盾や任天堂にブーメランなんだがな
ブーメランって言ってほしいの?
とりあえずゲーフリはGジェネを見習え
大好きなポケモンをクソゲーにされたら怒るよね
一番腹を立ててるのはポケモンガチ勢なんだけどな
小島の方は信者には喜ばれてるからあれでいいんだ
空の軌跡からもパクってんだな
親の仇のようと鬼の首とったようにが混ざってますね
もこうは優しいから、あと仕事もらってるから企業に媚びないとだし
親の首取られたかのように…
ニシ君さあ…
エラー吐いたりフリーズ落ちとか多数
ニシ君は買ったユーザーもゴキ扱いするの?
何億賄賂バラまいてこの空虚な大嘘大炎上レビューを任天堂は書かせてるの?
どう考えても金もらって指示通りの文書いてるだけでこのゴミクソバグゲー遊んでねえよな
ポケモンは安定の面白さがあるだろ
シリーズ何作目だと思ってんだよ
ゴキブリの捏造だぞ
おそらくネガキャンのために室温を70度くらいに上げた極限の環境で遊んでるのだろうな
仮にエラー落ちすると記録がカセットでなくSwitch本体なポケモンはSwitch本体にダメージ入るって最悪故障するから
そこんところは任天堂が厳しくチェックしてるから絶対ありえないぞ
韓国忖度ってだけでも−60点くらいあるから絶対に100点なんかなる訳無いし90点なら実質30点NBP引いたら20点くらいが妥当だよなw
今作の戦闘モーションスキップがデフォなんだね
動作の軽量化のためかな?
ところでどうやってオフするの?
誰か教えてー
確かにじゃねぇよバーカ!
何イッテんのこのおじさんw
こんな奴がレビュー書いてるのかよ頭おかしいな
ネガキャンのために命かけねーよw
Vtuberも生放送でエラーオチさせてたけど
あれもソニー信者によるトリックだと発覚したな
糞ゲーなのに購入者限定のレビューだと星5.4で7割もあるのかw
信者しか買わんよあんな見えてる地雷
ポケモンだって信者か子供しか買わんだろ
それでレビューしてるのは信者だけだ
購入者の7割が高評価してりゃ十分高評価じゃ無いんか?
ポケモン信者がマジギレしてんのにこんなPRレビューするんだから相当もらったんだろうな
それに負けたのがルイマン、アスチェ、デモンていうねw
180度とはまた斬新ね
こんだけ適当なソフト発売してる連中が真面目にデバッグなんかしてるわけねぇだろ
ブーメラン刺さってるぞ
その他台詞の誤植多し…これデバックしてないだろw
GKがネガキャンしたわけじゃないのにメタスコア負けてるとか一番ダサいやつやないですかw
ニンダイでとても良かったを押すのがGKだからな
進んで自爆しようとしてる任天堂をわざわざ批判なんかせんわな
もう可哀想で草
それ、製品版としてどうなんだ?
ブーちゃんアンタらデスストで暴れ過ぎたよwこんなもんじゃ許さんよ?w
まだまだ悲報はあるからね♪
ポケモンの評価高いんはどうなのかはしらんが。
ゲームシステムやストーリーが良く出来てれば別にあり得なくはないだろう
まぁそんなゲーム殆ど見た事はないけど…
最大の悲報はデススト買わずにネガキャンオンラインを無料で楽しんでるゴキブリの存在だ
細かいところまでよく作られてるよ
MGSを想定して買った人が多いから低評価だが
ポケモンは明らかに手抜き
イライラすんなよw
賛否両論ゲーだと思うしな
それを小島も見通して作ってるし
ポケモンの方はファンでは無くポケモンに対して一定の距離を置いてる人にレビューして欲しいわ
てかデスストはチカニシサイトからしょうも無い低評価レビュー受けてなかったか
2019年11月14日 現在
(新品) Nintendo Switchソフト リングフィット アドベンチャー買い取り価格1,0100円
↑
先週から約900円UP~因みにリングフィットアドベンチャーの定価は7,980円w
グラもモーションもショボいけど面白かったもので最初に浮かんだのはシャドウハーツかな
ジャンル云々はコジカン自身が言ってたことだし元々評価が分かれるとも言っている
多分小島信者と普段ゲームやらない層がベリーイージーでプレイした層が大絶賛
戦闘がしたいゲーマー層が物足りなさと詰まらないということなんだろうよ
MGSはその両方を獲得してた稀有なタイトルだったということ
78点 IGN
本作の主な魅力は、エクササイズベースの戦闘です。ヨガのポーズや複数の動きを組み合わせて攻撃する、独創的なものになっています。
この時、ゲームはフォームに重点を置いており、十分にポーズを伸ばしていないか、十分に低くしゃがんでいないかを計測しています。これによりトレーニングの質を高め、ケガを避けることができるようになっています。
アドベンチャーモード自体のボリュームも多く、おなじみのRPG要素に加えていくつかのミニゲームやサイドクエストが用意されているため、飽きずに続けることが出来ます。
配信で作品語るとかここにすらいる価値無いよ
株式会社ポケモン (The Pokémon Company)
海外拠点
The Pokémon Company International
Pokémon Korea, Inc.
あっ…
ユーザースコア6.4
IGNの方が高いわw
>アメリカ本家も狂ってるか。
IGNJはデスストに高評価レビュー付けたんだが…
レビュアーは新鮮なもの・革新的なものが好きです。昔から愛されるシリーズが当たり前を見直して現代的なゲームとして新作を出そうものなら、レビュアーの大好物です。それが『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』であり、『スーパーマリオ オデッセイ』であり、『ゴッド・オブ・ウォー』でした。
その点『ポケットモンスター ソード・シールド』は、複数のレビューを見る限り、革新的な内容とは言えなさそうです。レビュー解禁時点でまだ点数を付けていないUSgamerは『ポケットモンスター ソード・シールド』を「新世代という感じはしない」としたうえで、「たとえゲームに驚きが無かったとしても、おおいに楽しんでいる」と結んでいます。
『ポケットモンスター ソード・シールド』に最も低い点数を付けたレビュアーでさえ「良作」とするあたり、1996年に発明され、ポケモンを世界的なブランドにしたシステムの強さが感じられます
○IGNJライター渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称しているゲームライター。
サラリーマン時代、定時で帰ってゲームをしようとしたら「そんなに早く家に帰ってすることあんの?」と上司に嫌味を言われ「あ、そういえば自分は仕事などではなくゲームをするために生きているのだった」と思い直しゲームライターとなる。
好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
デスストは第二のデビットマニングの可能性あるしw
あいつらマジで草生えるわ
間違いなくゲームを楽しんでるぞ
KOTYに入賞出来るけど、さすがにそうはならないだろうなあw
あれどこもまとめられなかったからほんとやばいんだろうなぁって
デスストが糞なのは別の話じゃね?
レビューしているのも別の人なんだし
ソニー信者が難癖つけているようにしか見えない
PS4版FIFA20メタスコア79
スイッチ版FIFA20(レガシーエディション)メタスコア43ユーザースコア0.8w
論破済みコピペw
ポケモンの評判がいくら悪くても不自然すぎて流石に気持ち悪すぎる
これとは全然違うやんけ
パッチ配信早く来るといいねw
40点IGN
今年のスイッチ向けFIFAのサブパーバージョンは、昨年のスイッチ向けFIFAのサブパーバージョンとほとんど区別できず、スポーツゲームがコンテンツを毎年パロディのレベルまでリサイクルすることについて聞いたことがあるすべての悪いことを体現しています。FIFA 20 Legacy Editionの新しい、より正直な名前以外の追加の欠如、およびピッチの内外での革新の拒否は、残念であり、境界線をin辱するものです。これは確かにレガシーEAが念頭に置いていたものではありません。
ポケモンなんかで楽しめるなら密猟でもやってりゃいいのにな
そんなんだからお前はいつも負けてんだぞw
ダブルスタンダードやめな?
その流れで今年のPS4best1にして発表したら世界中から批判されてウィッチャー、ブラボの下に引きずり落としてたな
MGS5がウィッチャー超えること自体無理あるんだよな、GOTYの少なさ見ればw
+10点はニンテンドーボーナスポイントだな
こういうところがゲハ臭いんだわ
デスストは糞ゲー、ポケモンは神ゲーって本家IGNが断じただけでしょ
どんな結果にしてもファンボーイ達が騒ぐんだからどうしようもない
なお星1、星2を付けてるユーザー中購入者は0
ACより売れなかったね
メタスコア83
ユーザースコア6.4
初週売上TPPの半分以下w
低評価レビューの3割がコピペなのに?
上がって下がるデスストw
ゴキブリがポケモンを叩くから仕方ないね
プレイ動画ならデスストだけど、ポケモンは育成とバトルこれからだしな
仮にどっちもつまらないとすると、セキロウとFEくらいしか個人的に残らないな、全部エアプだけどw
満点レビューにしても世界の評価が出そろえばGOTYとれない
ゴキどーすんの?
叩くと言うか嘘つき豚キムチに現実を突き付けてるだけw
真面目に
リストラしてこれなんか?
へえ~最近は任天堂信者のことをゴキブリと呼ぶのか
希望の朝が
わりとダブルミリオンあるかもしれない
確かにエラー落ちやフリーズで盛り上がってるなポケモン
デス・ストランディング、批評レビューの3割がコピペと発覚…
日本人名のキャラにわざわざ韓国式挨拶をさせる作り込み
開発時期は韓国が文政権の元で反日に湧いた時期にわざわざこんなことをなぜやったのか
一体どういうことなのか説明が必要だろこれ
任天堂は反日なのか
スコアなんて気にしてるのはただのアホ。
ニシくん英語わかんないから批判っぽいコメントコピペ連投して頑張ったんだな
デスストランディングマジでつまらないんだが…
モンハンのタマゴ運びやってる気分…
取り締まれよ
かのFF13を彷彿させる出来だとさw
国内でもエラー出まくってるみたいだし、マジでKOTY筆頭じゃん
そのIGN自身がゲハやってんだからゲハ臭くもなるっつう話だわなw
Switchのゲームを盗作レビューで絶賛したり問題も起こしてる
ファミ通以下だよIGNは
いまだに有難がってる情弱もいるけど
それ、アマレビューのパクリやん
自分の思う通りに貶してないからダメなのか?
実際に発売した後でユーザーレビューと乖離するようなら叩けばいいだけだろうに。
そもそもメタスコアと比較しても逸脱して高いってわけでもないじゃん
リストラ問題もストーリー進める分にはいつものポケモンで気にならない
梯子のぼるだけで処理落ちしたり
カレー食うときにスプーンにカレーが乗ってなかったり
各技のモーションが省略されたりしても最高傑作
これが任天堂ボーナスポイントだ
マルチがなぜか画質もfpsも劣化してるのに
ただの移植が他機種より点数多かったりするからな
携帯できるから、ってできても内容は一緒なのにな
他機種マルチが携帯できるから売れるかっていうとその逆だしな
言われて悔しかったのかwww
新作の ポケモンにはカレーが出るってだけで神確なんですが
アンケートしてみろ カレーが嫌いな人が如何に少ないか分かるから
最低最悪なんだよ ポケモンを批判してる連中は
忖度勢が最初に出尽くして、これから一気に評価が落ちそうやね
複数上がってるんだが
それだけで説明できないほどひどいわな
デススト高評価してたじゃねーかw
もう任天堂ってだけでNBPモリモリの高得点確定なんよ
で、デスストみたいな意欲作には低評価
そう、糞サイトに堕ちたオワコンレビューサイト
ワールド以前はたいした点数つけてないけど
カレーがでたら神ゲーならff15も神ゲーだな
テイルズは毎回最高傑作だ
大量リストラ、朝鮮ゴリ推しはミエナイキコエナイwww
万人受けするゲームがあると思ってるのが凄いわw
メディアやユーザーの殆どが高評価を付けたRDR2でさえ操作性ひとつでクソゲー認定する一部のユーザーがいた(グラフィックやストーリーは良いが操作性が悪すぎるという理由)
ちなみに俺はサンドボックス系のゲームが好きだがこのジャンルの金字塔であるマイクラは何度やっても好きになれない(ポリゴングラフィックが理由。反面、7daysやarkは好きだ)
ワイルドエリアもスッカスカ
据置でやる意味あんのこれw
高級版3DSのゲームってレビューで言われるくらいだから…
ほほう、何となく察したわw
任天堂のゲームってやっぱ大甘なんだな
つまりニシくんのヨイショレビュー
う~ん悪いところは一切知りませんとか無理があるな
ビルとか映像のテロップに古代文字みたいなの
入れるくらいなら文字入れなければいいのに
世界観崩れる
もう任天堂関連は隔離しろよ
ツイッチか?w
パッチ配信は予定なしw
とくに最初のほう
なんかデジモンフロンティアの進化のときのBGM思い出す
ヤクザ堂おそろしや~
こんなこと言ってるからゲーム業界が衰退するんやぞ
本家「IGN」
と
「IGN (国名)」
は別物やぞクソガキ
「これがファミ通レビュー満点なの?みんなが進めるから買ったけどもう嫌だよ、クソゲーじゃんこれ」
忖度系のメディアが浮き彫りになるなw
はっきり言えるのは2度とグラフィックや技術面を語るなと
キャラがぬるぬると動いてる!!
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS3『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』 初週 185,918本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』初週 16,839本
( イレ,、 >三 。゚
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。Wii『NewスーパーマリオブラザーズWii』 初週 936,734本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『Newスーパーマリオブラザーズ U DX』初週 166,303本
( イレ,、 >三 。゚
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。Wii『Wii Fit Plus』 4週累計 706,187本
ノ ・ )。≧ 三. ↓
L二つ -ァ, . ≧ NSw『リングフィット アドベンチャー』 4週累計 235,925本
( イレ,、 >三 。゚
コジマは甘やかせ!ってか?w
コジマは十分甘やかされて育ってるだろww
全てのポケモンのモーション作り直したと嘘ついてファンを騙したのは?
しかもフラゲの上がってる動画見ると確かに画質は上がってるけど、ポケモンの動きとしてはよっぽどサンムーンの方が動いてる・・
元々低スペックのSwitchの性能すら活かし切れてないのに・・それが高評価って納得いかない。
任天堂からステマするように金貰った?
図鑑もらうと世界が終わるクソゲー屋で
コジマはほっとくと手を抜かないからむしろ甘やかすな
死んでしまう
IGNのポケモンに9.3点は許さない!!!
・・・なんなのゴキちゃん?wいったいどうしたの??余裕無いなぁ~。
IGNのレビューなんて信じないんだろ?ww
誰そいつ
IGNの9.3はダメとか良く解らんな・・・
手抜きな上にバグまで見つかったからぶーちゃん必死やな
都合のいい解釈だなブーちゃん
何?ポケモンよりデスストが売れないのが気に食わないの?w
まだ集計もされてもいないけど、負けるのは確実だってPS信者自身も感じてるんだろ?ww
何時も「売れることが正義だ」って言ってたPS信者も余裕なくなってるなぁ~。
ひげを出すだけで満点貰えるんやからおいしい話やんけ。
ファミ通はそもそも信用なかったってのがあると思う、ジョジョの時点であいつら終わってるから
ちょっと待てや
最初は図鑑埋めるってのが目的だったろうが
ジムリーダーと戦うのはストーリーとは関係なく、ゲームとしての都合でしかない
ただの下剋上野郎みたいに言うのはおかしいでしょ
ないです
ほんますげーわ作り込みが、まさかシャワーシーンでさえゲーム的に何重にも意味あるとか思わんやん
まぁRDR2みたいに満点以上というのまではいかんけど、40点満点は伊達ではない
没入度高いなぁ…
強いてマイナスなのは事前に導入部の一部を公開してたので、そこが二度目になったのがもったいなかった、演出は文句ないシーンなので
興味ある人はトレーラーとか見ないでやったほうがいいな
フラゲの動画見ると若干処理落ちしてるのか、フィールドを自転車で走るとザワールド発動し、移動速度遅く、エンカウントポケモンも地面からゆっくり生えてくる中々のカオス映像なのよね・・
任天堂教の信者のブーちゃんにではなくゲーマーの方々に聞きたい。買う価値ってある?
高得点 ←わかる
vs
ポケモン大量リストラ、バグだらけ、モーションはドリキャスレベルの手抜きポケモン
高得点 ←任度
受容力とか感受性が低いとなんのこっちゃわからんと思う
最低限のSF?理解力もあったほうがいい
相性とか関係なく火傷にできたら勝ち、火傷にされたら負け
っていう白熱のバトルが繰り広げられてる
ゼルダやマリオやカービィ(無料アプデ必須)やFEとかに魅力感じるなら有り
どれもシリーズでも良作の部類だし
任天堂のソフトの提灯レビュー書くとそのライターが任天堂に採用してもらえるんでしょw
しかもなんて事のないイベント中
そこまで堕ちたら
もうポケモンの生配信とかネガキャンの一種だなw
ユーチューバーが批判動画なんて撮るわけないし、Twitterでもわざわざ批判的なこと呟かんよ
... Are... ARE YOU BLIND???????
お、おまえメクラか?ってクッソ辛辣なコメントあって草
あーあ叩いてた奴らの正体バレちゃったよ
まあ年末ロクなソフトが出ないps陣営の焦りはわかるが、躍起になってネガキャンするならソフトの一本でも買ってやれよとw
にしくん!それ鏡や!
Switchの中では評価高いのをいくつかプレイしたけど結論から言って買う必要はほとんど無い
話の種に買うのはアリだが買ってがっかりしても責任は取れない
シリーズの良作といっても他CSやPCを深く遊んでいたら何の新規性も感じない
第一Switchは操作性は最悪なことをプレイ中随所で感じるしハードの故障率が高いだろうことは使っていれば直感で気付く
A.ソニーガー、デスストガー
本当にぶーちゃんて韓国人みたいだな
デスストより低いし
『3DSには二度と戻れない』
一体いくら貰ったんだろ💴それとも枕?
炎上してやけどで戦うんだろ
今作最強技だし
撮ってるし、言ってるけどな
ファミ通のレビューで10点つけてるやつが居たら確実に任天堂から金貰ってることになるな
フラゲした海外の配信者がエンディングまで行けたのが不思議なレベルで
図鑑開いてエラー、ボール投げてエラー、ポケモンが進化したらエラー、適当な会話シーンですらエラーだもの
で高得点もらえるのか
仕方がない
存在自体がエラーだからな
ゼルダマリオポケモンみんなガバい甘すぎ採点だからな
任天堂だけ露骨に高得点叩きだす不自然さよ
それで信頼無くしてるんだよ
ハードが欠陥品レベルのゴミだから仕方がない
何の役にも立たんわドアホ💢
神ゲーのデスストは6.8で手抜きの剣盾は9.3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全に金貰ってますやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンより高いスコアのデスストを散々叩いた謎の勢力がいたから仕方がない
工作とステマを言ったら任天堂
問題はゲーフリが消費者に嘘をつくのがいけない
ピピピってセリフ飛ばす音なってて
プレイヤーはなんかジェスチャーしてるだけ
すべてが虚無
ドット時代のやり方はもう通用しないぞゲーフリよ
負け犬の遠吠えにしかみえないよw
ソニーは任天堂みたいに工作しないからね
それも含めて立ち回りを考えるのをゲーム性っていうんじゃないの?
ヌルゲーばっかりやってるから頭が退化したの?
本家IGNもゴミになったな
誰がどう見ても神ゲーだから評価されてるんだろうが
デスストみたいな糞ゲーと比較すんなよアホ
他が雑魚すぎ
没入感削いでるよなあれ
ドット時代と違ってカメラがキャラの顔アップになったりするわけで
長いやり取りのなか全員口パクだけして、音はピピピだけの世界
「ポケモン エラー」でTwitter検索したら画像付きでエラー報告ツイートバンバン出るぞw
ニシくんレビューで高得点か
まあ、大好きな人が楽しめるんなら良いんじゃないの
本当に駄作だったら好きな人ほど許せないはずだしw
他は低評価なんですけどね
そしてデスストは他が高評価
まともなレビュアーに変えたほうが良い
結局ポケモンのメタスコアはデススト未満のクソゲーじゃんww
しかも会話だけのイベント中に
草に半年かけてこれかよ
カットシーン中と各トレイナーとの対戦開始時に一言短い言葉喋らせる
これくらいはやってほしいわな
そのへんの置物NPCとの会話とかまで音声つきってのはまだ多めにみてやるが
想像にまかせるとか言い訳してないで、単に作業量増えるからやりたくないですって言えばいいのに
スイッチ内のセーブデータまるごと破損の可能性www
本当にヤバいのはレビューだの韓国要素だのじゃなく、
肝心のゲーム部分だからね
売っちゃいけないレベル
クオリティがもっと雑になって11s の悲劇再来!
なお中身も・・・w
Dead cellsというゲームの事件は本当にアカンかった
任天堂信者「うっ、うるさいニダ!!韓国式握手も知らない馬鹿は黙るニダ!!」
ニンテコンドーですから
確かに別の意味では一番だよな。リストラとか韓国式握手とか手抜きとかで
それなら任天堂も認めた事になるな
そうだよな。手抜きとリストラと韓国式握手こそ任天堂信者にとっては最高なんだし
世界にリストラと手抜きと韓国式握手を拡めてくれた記念すべき作品だしな
メディアじゃなくて広告詐欺会社だ、って自白するのはそんなに楽しいんですかねえ?
>>777
たまにじゃないだろw
ここ、日本よりはマシなゲームメディアがある欧米では一番アテにならねえぞ
「nintendo」って付けてる完全あっち側とちがって、中立を装ってるくせによ
日本人は意見がないわけじゃないわ
黙って買わなくなるだけだ、だから好景気の中でも出版広告業だけはどんどん落ち込んでるんだからな
うひょーwwwwwwwwwwwwww
祭りはまだまだ続くぜえええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
俺はポケモンやってるから勝ち組
信者にレビューさせんな
つうかこんなゴミと比べる事自体デスストに失礼だわ
発売日数時間でバグの報告上がりまくりのポキモンがほぼ満点
普通に突っ込まれるやろ
アンセムはゲーム部分は面白かったんだけどな、、、
デスストの方が面白いに違いないんだ!!
そりゃレビュー動画大炎上するわw
癒着すんなよゴミメディア
実際チカニシが持ち上げてたメタスコアもデスストの方が高いっていう
ブーメラン早すぎるやろ
2019年最大のクソゲー
悔しかったらゴキ捨てでやればいいだろソニー社員w
しかもデスストは不当に評価を下げられてるフシがあるからなあ
バグ
階段登ると時間停止や水に波紋とかないなど発売前から手抜き沢山
これで最高傑作でアメイジングはあかんやろ
前代未聞のレビュー動画低評価25000おめでとうw
ゴミを傑作とレビューするだけで金もらえるんだからアメージングですよ
同じゲームでPS版より劣化してるのにPSよりSwitchの方が得点高いとかザラ
せめて同じ点数にしといたら分かるけどさ(劣化してるけど携帯モードあるからノーカンみたいに)
任天堂で育った信者が任天堂ハードで出るなら+2点とかやっとる
何年か前に海外のレビュワーが任度してるのゲロしてたから
その金をソフト開発に回せよ無能ゲーフリw
信者にしてみりゃクソゲーでも高評価なんだからさ。
ポケモンもゼルダも現在のゲームとしては凡作なんだよ。
ん?工作で金ばら撒いてるのは任天堂だろ?
ゲーフリはただの開発だ
なんか任天堂関係者がゲーフリに責任を全部おっ被せようと言論誘導してるね
・前作とあまり代わり映えしない場合→あり得ないほど高得点の絶賛レビュー
・前作からガラッと変わり、レビュアーが気に入らなかった場合→あり得ないほど低評価の扱き下ろしレビュー
ダイマックスは大きいボールを投げて巨大化するだけなので飽きてしまう
キャラクターの表情、攻撃モーションが硬い
擁護しようとしてダメなところ言いまくってるやん
広いだけでつまらん
ストーリー主導型の一本道だから探索して洞窟の最奥でやっと伝説と出会えたって過去作のような感動と冒険感は皆無
IGNに続いてファミ通も任度したのかw
そうだね
セーブデータ破壊バグポケモン大量リストラ嘘ついてモデル使い回し朝鮮ゴリ推し全て事実ですねw
もう撤退しつ、さっさと辞めた方が良いんじゃね?
持ち上げと任天堂忖度の塊だから、話半分点数も半分くらいの気でいないと馬鹿を見る
任天堂ソシャゲとかみると、本当に有り得ない事なってるからw
こりゃ叩かれて当然だわ
ポケモンソード・シールド 9.3 (上位5:9.3(IGN)/9.1/9.0/8.8(2サイト)/8.5(3サイト))
デス・ストランディング 6.8 (上位5:10.0(15サイト)、9.8(2サイト)、9.7、9.5(6サイト)、9.4(2サイト))
デススト以下のメタスコア出しちゃったポケモン剣盾を叩く事になるから止めとけ
少しはまともな人材がいたか
ポケモンの方が面白かったから高評価だっただけやん
そもそも、評価制度自体あまり信用してないくせに何を言っとるんだ?
自分が面白いと思った作品が低評価だったらキレるって子供かよ
コジマのゲームを叩くヤツは全部叩く!
韓国人かよw
チ_ョンテンドーならボーナスポイント付くんだなw
あ、今回は在日のサイトウさんが出るからテコン堂か
たんまり金も貰ったし信仰心にも溢れてるから持ち上げレビューは書くけど
それでも許せない部分があまりに多すぎっていうレビュアーの葛藤が見えるなw
クソグラ
手抜きモーション
スカスカマップ
大リストラ
目に見える減点ポイントなんていくらでもある
これを無視して高評価なんてキチガイ信者か金貰ってるだけじゃん
普通にデスストの方がメタスコア高いけどw
最初は地味だけど、進めるほど楽しくなる
雪山とか最高
サイトウ(通名)も追加で
毎度任天堂にこび売って恥ずかしくないのか?
と言われても仕方がないぞ
痛烈
サイトウいいぞサイトウ
バクがあっても高評価
ほんとクソ
IGNが雇ってIGNとしてレビュー記事出してんならバイトだろうと責任は全てIGNにあるんだよ
アホかお前
確かに理不尽なまでのクソゲーだな
評価してるのがデスストをドンパチゲーだと勘違いしてる猿以下のバカだからな
で?ポケモンは好評価なの?
君はファミコンを知らない世代?
お前はポケモンでも捕まえてろよwww
ポケモンは初代からずっとピカピカしてるけど
いつになったら電気ネズミから卒業するの?
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <ガラルテコンドー喰らわせるぞゴキブリィィ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
あのブタもう完全にブタだな
これ見てたら他の事情考えられないだろ
デスストはクソゲーだぞ
小島信者顔真っ赤にして発狂しないでね。
ほんとわかりやすいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
行動がすべてだわ
一体いくら貰ってんだろうなIGNはw
デスストの雪山最高や
ほんとに登山してる気分になる
リアルで寒い時期だから余計臨場感あるねんw
なので思い入れがある人も多く良くも悪くも偏った評価がなされるのかと
ただそれはそうではない他のゲームを多種多様に遊んでいる所謂ゲーマーとの意見に大きな差異がでる
その結果コミュニティが荒れやすくなるということでは
残念ながらゲーフリは並のAAAより売れるシリーズに相応しい品質を提供しているとは言えない
発売間隔が短いとは云え大人気シリーズであり今や据置機のソフトなのだからそれ相応のクオリティを期待される
UBIなどを見習い開発環境の整備が必要な時なのかもしれない