「#ブラタモリ」は面白い番組だと思うけど、男が説明して女がうなづく「マンスプレイニング」の構図がキツすぎて、時どき嫌になるんです。
— KAMEI Nobutaka (@jinrui_nikki) January 25, 2020
浜松のピアノ産業の取材なんて、東京藝大大学院音楽研究科修了の林田さんの方が、圧倒的に専門家でしょう。彼女が説明し、タモリがうなづく番組にしてほしかった
「#ブラタモリ」は面白い番組だと思うけど、男が説明して女がうなづく「マンスプレイニング」の構図がキツすぎて、時どき嫌になるんです。
浜松のピアノ産業の取材なんて、東京藝大大学院音楽研究科修了の林田さんの方が、圧倒的に専門家でしょう。彼女が説明し、タモリがうなづく番組にしてほしかった
「#ブラタモリ」、タモリ氏が一貫して出演するのはいいけれど、役割は時どき入れ替えた方が、快適に見られるように思います。
— KAMEI Nobutaka (@jinrui_nikki) January 25, 2020
同行する女性アナウンサーが特定分野にめちゃくちゃ強く、ジャンルによっては論破したり、解説の主導権を握ったり。タモリさんも、聞き手に回ったり。ずいぶんよくなると思う
「#ブラタモリ」、タモリ氏が一貫して出演するのはいいけれど、役割は時どき入れ替えた方が、快適に見られるように思います。
同行する女性アナウンサーが特定分野にめちゃくちゃ強く、ジャンルによっては論破したり、解説の主導権を握ったり。タモリさんも、聞き手に回ったり。ずいぶんよくなると思う
おっしゃる通りです。こういう進行のさせ方はオワコンです。今すぐにでも止めさせるべきです。女性がMCの番組も少ないですしお飾りみたいにする風潮や黙ってればいいみたいな感じがとてもプンプンしますよね。
— kira (@0514_kira) January 26, 2020
ブラタモリは、タモリが気持ちよく好きなことを話せるよう周りの人たちが相当気を遣っている番組ですからねぇ。いつも専門家がタモリに「参りました」みたいな展開ですよね。
— 遠い目の な お (@ernie_et_vous_) January 25, 2020
#ブラタモリ はマンスプレイニングというよりも、タモリさんだけだと視聴者が置いてきぼりになるので、あまり詳しくない視聴者の代表としての女子アナなんだと思ってます。だから、詳しくなってしまうと交代するし、主役のタモリさんが男性なので相手役は男女バランスのために女性にしてるだけかなと。
— 坪内がしゅう (@tsubouchi_gasyu) January 25, 2020
「#ブラタモリ」は、中高年男性を主たる視聴者として想定している。タモリは彼らの願望を実践する役回り。つまり、知識をひけらかして若い女性に称賛され、敬意を持たれる中高年男性というわけ。それをしたい中高年男性は山のようにいるのだよ。NHKとて視聴者の願望を無視できない。そういう番組。
— やまヨ (@tugihyoutann) January 25, 2020
今回は林田さんの得意分野が出たところがありましたが、ブラタモリとしては特殊な回だったと思います。ほかの回のブラタモリでは、アナウンサーは予備知識がない聞き手としてふるまっていることが多かったので、わたしもKameiさんのおっしゃるような不満を感じました。
— MASUDA Kooiti (@masuda_ko_1) January 25, 2020
それなら「ブラタモリ」という番組名を使う必要なし。
— 国民の従兄弟🗾 (@sengawatsutsuji) January 25, 2020
「マンスプレイニング」という言葉を使っとけばかっこいいみたいな魂胆が見え見え。使い方もズレてると思う。タモリと番組のコンセプトを分かってなさ過ぎ。#ブラタモリ
ブラタモリは予約録画して観るほど好きな番組ですが、タモリさんが知ったかぶりする人間をイヤがるので何年ごとかでお相手の女子アナを交替させているんだと聞いてから、毎回何だかなあとモヤモヤしています。
— le petit chat noir (@yamawaro_hydra) January 25, 2020
この記事への反応
・考えすぎでしょ。番組の趣旨を無視しすぎ。
・でもタモリがメインだからタモリ前に出さないかんでしょう。
と、言う事でお供をスケカクみたいに男衆で揃えたら良いんよ。
そこにぜひ、磯田先生を毎回入れといてくれ。タモリをヨイショしないガチ変態オタモードに入ってる磯田道史を。
・「マンスプレイニング」って本当に世の中に要らない言葉だなと思うし日本に浸透して欲しくないし、ブラタモリに対してそれを感じている人が居ることに「まじで世の中もっと平和になれ」としか思わないです。
・これは自分も感じる時がある。タモリさんに気持ちよく語ってもらう目的なら、アシスタントを若い女性ばかりにするのではなく芸人や男性アナなどもっとさまざまな人を混ぜるだけでも違うのではなかろうか。
・大名行列みたいに全国行脚して専門家相手に「参りました」と言わせアシの女性に「すごいすごい」と褒め称えられるのを喜んでいる下品な番組だなと思ってます。
何よりそんなタモリを信望しているファンが愚かだなと思ってます。
・日曜夕方NHKでやってる「これでわかった!世界のいま」
この番組はもっと酷い
・なるほどな。確かに前回なんかはそれもありだったかも。
・意識高い人はコレだから…
そもそもアノ番組は「地域の専門家」から「タモリさんとアシスタント」が学ぶ
でしょうが
それが前提なのにスタッフの想定を超えてタモリさんが博識だからアアなってしまってるだけだろうに
どっかの予備校講師が台本読んだだけでさも知ったかしてる番組にこそ噛み付けよ
・囲碁の解説も女流棋士の先生が解説、男性が聞き手ってやればいいと思うの
・面白い見方。自分は何も考えずにみていたな笑
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amazlet at 20.01.02スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 15
【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)posted with amazlet at 20.01.18ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-05-29)
売り上げランキング: 101

ちょい悪オヤジが選ぶ神アプリ12000選📱🧔
愛知県民はゴミ
本当に女にとって地獄だこの国
↑
これは性差別!
すかさずフォローしろですね分かります
四六時中男と女のマウント合戦のことしか考えてないのか
意味も無く女を下げてたらアレだけどさ問題ないだろ
女の価値はその程度なのよね
いつから
一人だと錯覚していた?
悔しかったらテメエが「ブラ女子アナ」でも作れボケ
続いてるんだからオワコンじゃないんだよ
いやタモリの番組やからだろ
誰?なやつが番組やっても誰が見るんだよ馬鹿か
タモさんに周りがヨイショする番組だぞ?男女は関係ないwww
タモリの番組だからそうならざるを得ないんだろうけど
明らかにタモリ持ち上げすぎつうかタモリもキツいやろって
ま、女が馬鹿を演じなければいけない社会は無くなるに越したことは無い
男尊女卑でいけるほどこれからの日本は男は稼がないし
そもそも日本の人口は女が働かないと支えられないレベルになっている
なんでも差別差別ニダってさぁ…
ガバガバ論理のせいでいつまでもマウント取れないツイフェミさんかわいそう😭
女を出さないのは差別!
女は男よりだいぶ偉い
そんなんでよく男女差別ガーとか言えるよね
差別してんのはお前らだろ
これだけ明確な趣旨を理解しないで批判とか、ホント阿呆だな
女子アナがうんちく垂れる番組なんてどれだけ需要あるか、その少ない脳みそで考えろ
出しゃばり女にはおじさんチューしちゃうぞ^^
ブラタモリにまで性的視点がどうこういいだしたら番組など作れん
嫌なら見るな。
フェミ団体なんぞ、サラダの添え物になってしまえ
タモリと鶴瓶でひたすらキャッキャして編集に困る番組でいいよなw
女を馬鹿に出来るほど男は力も賢さも無いでしょ
もうそういうクソみたいな新しい概念作り出して何かを攻撃すんのは止めろ
それで「タモリ」出しゃばりすぎと言い出す基地外とかね
何もかもが狂ってるわ
自分に都合の良いものだけ見てろたわけ
落ち着け今回はホモ願望がある左翼のフェミ男だ
嫌言いながらわざわざ書き込む辺り
ホントは好きなんやろw
コメント伸びてよかったね💕🤗
しゃーないきりかえてけ
こういうフェミガイジって毎回基本を理解できない知能しかないな
馬鹿にされる女とバカにされない教養女がいるだけやろ
まぁ今回の件はタモさんありきの番組だからこの発言は如何なものかと思うけどね
何でも噛みつきゃいいってもんじゃない
黙ってたら番組にならねえんだよバカだろこの教授
絶対ろくにみてない
大体男のほうが賢いし、話も面白い
なら久本雅美を囲う番組でも見とけ
地元の解説者がいる時はそいつが一番知ってるわけで、メインでやってるじゃん
そこに女が出てこないのは、お察しだけどな
今ならYouTubeで素人でもいくらでも上げられるぞ
かなり無理して博識演出しているように見えるだろアレ
いちいち指摘するのも野暮だからしないけどさ
芸能人格付けチェックのガクトの正解率を信じている口か?
タモリの冠番組なんだから好きにやらせろよ 嫌なら見るな
世の中フェミのために回ってんじゃないぞ
そのニダとかいうの何の意味あんのwww
嫌なら見なければいいだけだし、文句言ってるお前はタモリ以上に誰からも求められてない小市民だって気づけ
誰だか知らん女が喋くってるのを誰が見るんだよ
何も知らない知識もないアホ女がただ頷いて復唱するだけだったらいらない
女流棋士というクラスを作って
女性が活躍できるようにしたって言ってたよな
そういう事実を知らないと何で分けるんだとか文句言うんだろうな
あの番組見てタモさんに自己投影して自己満足してるやつなんていねーだろ笑
この件で女を立てろとかいってる奴こそ、そうすることで男を下に見て自己満足したいか、M気質で女に見下されたい変態なんじゃねーの笑
番組の趣旨なんてタモリと行く以外に説明されてないんだから、自己投影の話は主観や憶測でしかない。
賛『否』両論っていう時点です日本の男は女性軽視を意識せずにしていることがよーーーく分かる
本当に女性にとって日本は地獄だ
アレって何?
まぁ・・おまえの知能じゃ答えれないから”アレ”って言って誤魔化してんだろ
まるでボケ老人のようだ
ブラタモリじゃタモさんも基本聞き手側だろ
知ってること感じたことを話しちゃいけねえのか?
博識だから的を得てて専門家もうなるってだけで
まーーた結果平等フェミガイジか 気に食わんもん見つけたらすぐ集中攻撃して自分の都合の良いように変えようとするよな
まさにおまえの言動じゃんwww
70、80まで仕事してくれる人気女MC育ててそっちで勝手に番組作ればいいだろ
男どもどうにかしろ!
近い未来テレビがまだあったら性別なしのAIがぶらぶら歩き出すかもな
お前みたいな歪ん考えを世界の真理みたいに語るのやめろよ気持ち悪いぞ
たくさんいるだろ
スナックやキャバで女に馬鹿を演じて貰わないと自己肯定できないような世代よ?
書いてある意味はまったく分からないけど
馬鹿で人生受身でお姫様願望があることは分かった
でも勉強しろって言ったら勉強ハラスメントになるし…
アフリカ研究やら文化人類学者名乗ってるのに嫌気がするわ
大御所忖度番組を捕まえてタモリ矯正しようとするのは表層的でしかない
男が聞き手の番組もちゃんとある
女性が聞き手の人気番組に対して愚痴ってないで
自分で男が聞き手の高視聴率番組とかを作り出せばいいだけの話
できない、または作れる才能がないなら黙ってろ
主婦層しか観ないバイキングに男のホビー特集して視聴率上がる?って話
文化人類学自体いらん
ブラタモリって女が馬鹿を演じてるスナックやキャバみたいな番組だったのか
お前みたいなの生んだ親が見てるから何なの?w
蛙の子は蛙なんだよってかwww
じゃあ女子アナウンサーもそれなりに今週はどこの周辺をぶらぶらするか
勉強して説明できる予習してこいよ
アナウンサーが有識者の情報にうなずくことがドコがおかしいのか
頭イカれてるとしか思えない
でもそうしないと生活できないのが世の寄生中女どもなんだよね😂
結局自分等から男の奴隷になって生きてる無様な生き物w
エアプかよ
待って、無理のセットも追加でオナシャス
えっちだ...w
その説明にタモリも教えられることが珍しくありません
この指摘は物事の一面しか見ていない
キャバクラで説教するために通ってる馬鹿とか人口の何%だよ どうせデータ無いんだろ
やっぱりお前のイメージを垂れ流してるだけか
他人を蹴落とすことにしか必死になれないその様はまさに社会の癌ですねぇ
専門家じゃなくても台本あるんだから、間違いがなきゃ誰が説明しても良いよ。
それでも文句あるなら、もう女性しか出演しない女性専用チャンネルでもつくれよ。
またゴミみたいなフェミババアが差別してきたか
一部を切り取って文句を言う輩が多すぎる
Mステはあんまり喋ってないけどな
何時如何なる時でも差別のネタ探してんだろうな。
そして浮かれてるタモリを笑う番組ですwwwwww
結構これ言えてる
文化人類学者って
おおかたただTVめっちゃ見てる浅い知識持ってるだけの一般人みたいな奴多すぎ
ただの感想&イチャモン付けてるだけで問題提起とか言ってる奴ら
>男が聞き手の番組もちゃんとある
例えば?
最低20個あげろ
すべて解決
まさにその構図になっているだろ?
あの番組の女の役割は、質問振られて分からないと言ったあとタモリが答えてタモリスゲーってただの引き立て役
お前が物知らない、かつお前の目が節穴なだけだ。タモさんは多方面に渡り博識
もうキッズは黙ってろよ
それなりにあると思うけど、そういう割合も半々にしろって発狂してんのかな?
じゃあ見るなよお前んちチャンネル1つかよっていう話
男が質問して女が「そうですね」って言うのもマンなんとか?
ブラタモリはタモリの冠番組
Mステにタモリのタの字も入ってないじゃん アホかよ
あれが男アナでも結局は同じだから性は関係ないぞ、芸能人パワーの強弱だぞ
出自に触れられるとシュバってくるよなお前らってw
日本は地獄だと思ってるのは貴女だし、性的搾取されてるのもその本人もしくは絵だけだ
関西でやってる「快傑えみちゃんねる」見てみろよ
上沼恵美子が、まんまマンスプレイニングの男の立場やってるから
お前が見てなくて想像で言ってるのは分かった
しょうもないこと考えずに見る番組なのに
めんどくっせーな
早く答えろよ
適当な事言ってんじゃねーよ
クソフェミどもは
スターウォーズとかマーベルとか他人が作ってコンテンツに寄生して
改悪するしか能がないから嫌われる
誰も半々にしろと言ってない
あまりのタモリよいしょは見苦しいぜってこと
お前独身だよなw
よその子供に「俺のスマホのこれ見ろ」とか言うのかw事例発生じゃんwww
真の平等
だからまーんとか言われるんだよ
嫌なら見るなよ
タモリが多少知識あるだけで
基本タモリと女子アナがダブルで頷いてるじゃん
バカとオタクの必携スキル
「ただし自分のみは例外」やぞ
ミュージシャン紹介するのにタモリがしゃしゃり出たら音楽番組にならねえじゃん
サード蔑ろにする任天堂みたいじゃんそれw
だいたい識者が最初に「これ何だか分かりますか?」って振ってんだからそれに林田アナがスラスラ答えたらタモリも「お、すごいねぇ」とか言ってるだろ。
最初はタモリが専門家並みに博識なのが意外で面白かったのが最近マンネリ化してるから女子アナが先に食っちゃう、みたいな趣旨替えしてもそれはそれで面白いと思うぜ、批判されるだろうけど。
横だけど女同士悪口言いあう番組とか多いよ
じゃあ女が聞き手の番組を先に最低20個挙げろよ
タモリが以外が出しゃばってどうすんだ
バカなの?
死ぬの?
おまえそんなことしてんの?
きもちわる
病院いけよ、あ、もう通っとるか,w
女性声優ラジオ全般
たくさんいるソース頼むわ
ソーシャルメディアに愚痴垂れ流したらタモリが降板するとでも思ってるのかこのお花畑は
出たよw認定して勝ったつもりのアホがw
お前の事じゃん
ましてや地理の話がメインなんだし
よう独身
チコちゃんこそウゼェよ
学も教養も無いキム兄に打ち合わせで知った知識をでマウント取られるもん
で、彼女は、「河岸段丘」や「家康が浜松に居城をかまえた」や「天竜川を利用した木材流通」についてどれくらい専門家なんですかねw
分かってるなら言ってみw
クソみたいな自己擁護をw
そんな女みたいなことしないよ
見苦しいならとっくに番組終わってる
結局snsという狭いコミュニティでエコーチェンバーして満足してるだけで終わってるんだよお前ら雑魚は
よく隠し通してるのがすごい
インドか中東辺り、取り分けISっていう連中の支配地域は働く女性の需要が高いらしいっすよ!!(ニンマリ)
何で自分達で現状を変えようと努力しないの?
事案なwwwwwwwww
嫌なら自分で作れっての
これは森田一義アワーなんだよ
お前ら必死かw
馬鹿なのか現代日本人は
気持ち悪い願望を垂れ流す業の深さよ
毎回無茶振りしやがって、あれこそマウントでパワハラ並の要求じゃねえかw
そもそも周りからどう見られるかを意識して生きているから話者としての素地が出来ている
てめーの価値観おしつけんな
オラオラ、何してんだ超汚染人
もっと泣けよ
たまたま面白くて目立つから叩いてるな
並みの専門家より知識あったりするから音大行ってたくらいならタモリの方が知識ある可能性もある
私がアイアンマン子よ
ただただ男女間の対立を煽って悪化させるだけ
ブラタモはそういう番組であって、気に入らないなら別の番組を見るか自分で作るしかないだろ
流石チョ.ン公はシュバりが速いねえ〜
死ねよボケ
拗らせた女叩きは憎しみで前見えなくなってるんだろうがw
必死なやつ「しかし、毎度毎度フェミ記事は伸びるよなぁ。お前ら必死かw」
ちゃーんと自己分析できとるやん立派立派w
不快だと思うなら見るなよくだらねえ
彼女に要求されたのは「ピアノを上手く弾く」ことであって、最優先たるそれ以外を色々調べてたら「そんなヒマあったらピアノの練習しろ」と言われる場所でしょうに
そういう人間の方が「専門家なんだから」って・・・言ってるやつの方が何もわかってなさすぎ
徹子の部屋
上沼恵美子の番組全般
メレンゲの気持ち
ざわつく金曜日も男女混合だけど主導権女だな
お前もうちょっと日本語勉強してから来いや。やり直し
あと自演もヘタ過ぎだぞ低脳www
まともな女性の敵だから消えて欲しい
はい逃げた
死ねクソウヨク
二度と見ないで結構です
オッサンに説教させて主人公がうんうん頷く構図
男に劣等感抱いてるから変な被害妄想してるんだろうけど
こいつはフェミ男だろうけど
生き辛そうだね
女がめちゃくちゃなこと言ってるのを指摘したら女叩きに感じるのは性根が捻じ切れてるゾ
一人でこんなにレスくれるとかw
図星ですって言ってるようなものじゃんw
バカはバカを隠しきれないなw
あれ見て男だ女だとか、本気で頭おかしくなってるから病院行った方がいいよ
アホな思想があるから普通なことでもアホな視点になる典型
つーか野球選手がバットの製造行程詳細に知ってる訳でもねえだろって話になるわな
74歳161㎝のタモリに若い20代の女が気使ってまわりの出演者もそれに合わせる番組だし
正直こういう昭和形式の番組は古臭いように見える
森田一義アワー笑っていいとも!でもタモリあんまりしゃべってなかったけどな
こんな言葉使うのミサンドリストのフェミニストしかいねえよw
気持ち悪い被害妄想を他人に押し付けてくるなよw
お前のことも誰も求めてないから今すぐ首吊れよ
拗らせた男叩きの記事だぞ?w
じゃあお付きも男にしようぜっていうと女性の社会進出を阻むなって始まるんだろうな
あまりにもモテないからツイフェミに擦り寄ってるのかなと思ってしまったら哀れ過ぎて涙が出できそうになった
それに気が付かないタモも残念
なんでマツコが重宝されるのかよく分かる
同じセリフでも男が言ったらフェミに目をつけられるからだよ
俺は面白いから見てるよ
とか言ってるようなもん。アホらしい。
それらはゲスト側もきちんと立ててトークさせてるから全然ちがうなぁ
ほんとにぶらたもりみたことあるの?
女性はタモリのいう事に頷くだけだよ
そんなに男が主体になるのが嫌ならしょっちゅう言われてるみたいに
男のいない国を作ってそこに引きこもってればいい
四六時中こんなこと考えて生きているんだろうな
俺ならブラタモリとは別にその人をメインにした番組もう一個作るわ
つーかタモリはタモリだろ、性別見る前にヒトを見ろ
だからブスでも美人◯◯とか言って注目されたりしてると思うんだが?
台本通りに進むのが嫌でふざけるタモさんは結構喋ってたけどなw
女メインがいいならニュース番組でも見とけよ
いくらでもあるだろ
その手の思考停止ワードは今の時代には通用しない
クイーンが82年ごろに笑っていいともに出演した時のタモリも今と同じような感じだった
もう40年ぐらい経つのにタモリより年下のクイーンのブライアンとロジャーは爺さんになってるのに
タモリはグラサンしてるせいか今も当時とそれほど変わらない見た目なのはある意味すごいw
自分のバカさを他世代のせいにして逃げるやり方はもう通用しないぞ
そのくらい勉強しとけやド低脳
長年複数ジャンルのマニアを続けてきた老人と肩を並べられる女性がいれば連れてこい
徹子はだめだぞ、もう移動できんからな
ウーマンズプレイニングはやりたくねえだろ?
ウーマンズプレイ二ングやりたいのか?
ウーマンズプレイ二ングなんて嫌だよな?
まーーーーんズプレイ二ング!
こどおじって自演バレバレなの何で気づかねーんだろなw
これがマンスプレイニングなんだよね
肉体的に弱く古代から今まで女の歴史が無いんだからしょうがないでしょ??
生意気ぬかすのも大概にせえや!!!! そんなに表舞台に立ちたいなら生物的に改造して
男より強靭な肉体で戦争でもして勝ち取れ
小池もマニフェスト達成ゼロだし純粋に使えないから評価されないんだよまーんw
徹子がゲスト側を立てる?
エアプで語ってるの丸見えだなw 馬鹿だってすぐわかるから止めたほうがいいぞ
統失拗らせてるこどおじでしたかw
頑張って治せよ笑治ると良いなw
アナウンサーに知識があろうがタモリが探索するから成立してるのに物事の本質もわからんのかね
まだ女子アナだけじゃなく男子アナも同行させろってのなら理解できないでもないが
いや、2000年あたりと比べても明らかに見た目変わってますが
男が優遇されている(思い込み)が許せない輩はミサンドリストだな
あと数年したら今のペースでテレビに出るのは難しくなるだろ
お前さん、出自がバレとるぞw
これタモリの趣味丸出しのタモリ専用番組なんだからガタガタいうなら見なくていいのでは
その20個いう数に何の必然があるんwww
フェミ男の動機って普通にそれだしな
とにかくフェミの味方をしていれば全肯定してくれるので気持ちよくて辞められないらしい
ブラタモリは楽しい番組なんだから自称学者の亀井は黙って民放でも見とけよ。
ゴミクズ馬鹿野郎。
アッコがゲスト側を立ててトークする?
よくこんな大嘘言えるな
ハートまで自分でポチポチとか悲し過ぎだろw
ブラタモリ以上に数字が取れる企画をだせよ
宮崎美子とか見てみろよあの才女
隣で頷いてるだけでも賢さがわかるもんだよ
徹子は相手に話題振ってトークさせてるだろ
それは男女に関係なく平等に
このぶらたもりはタモリが一方的に喋って女が頷いておわり
おまえこそみてねーのに語んなや
話なので聞き手に回る形成に自然になってるだけ
女性の専門家が来ればタモリ氏も神妙に聞き手に回ってるわけだから
芸大でてるから楽器の製造歴史に詳しいかは人によりけり別問題
女性の専門家来たときは対等に知識披露してお互いうなずきあってんだろ
お前こそブラタモリにわかだろ
1分でハート不自然に付きすぎだろw頭使えないんかw
榎原美樹さんのように世界の現場を取材するならともかく
小郷久保田守本が土日のN7担当になった時
揃って中国の通訳女のようなおかっぱ頭にしてたのにはゾッとしたわ
徹子の無茶振りに応える芸人を知らんのかw
タモさんがうなずくだけの番組ならタモさん要らねぇだろ。
その辺の3流芸人でも使っとけや。
身をもって体現してくれてるとか親切だなあ(すっとぼけ)
そこに無知ポジで一人混ざるのは、視聴者の代役として一人置くっていう教科書通りの形式
あの女子アナポジを博識な人にしたいなら、視聴者のレベルが相応であれば勝手にそうなる
つまり地理を勉強しよう
今は地理総合って科目になったから、そのうち小学生に地理知識で負けるぞお前ら
「タモリ」が冠なのに出張ってることにイチャモンつけるとか意味わからんw
エアプにもほどがある
タモリの冠番組はタモリを観察するのが醍醐味なのに
女子アナはお飾りでうなずくだけ
ミサンドリストが勝手に作った言葉だろうし
それよ
いちいちひけらかさないだけでタモさんの知識量は半端じゃない。寧ろ相手や空気を読んで知ってても聞き役に回る事すらある
さっさと消えればいいよあんな老害
昔からおもしろいとおまったことねーわあんな室内でグラサンかけてるおっさん
俺は20代だけど毎週ブラタモリ見てるぞ。
もう麻痺してしまってるんだろうけどそうなってる奴は精神異常だぜ
トーク番組なんだからそりゃ振るだろ
その程度いいともの時代にタモリもやってたけどなw
徹子の無茶振りを男が女にやったらフェミが黙ってないだろ
それはあくまで一例だろ
全体の構成は>>328の言い分であってる
横からすまんが、徹子の無茶振りは誰がやってもカドが立つと思うぞ?w
まあ日本語の怪しい外国人には理解出来ないかもな
徹子に合わせようと必死になる若手ゲストに同情する番組だよな
あいちトリエンナーレの事件で懲りてないのかコイツら。
ブラタモリは愛知に行くな。汚れるぞ。
女性の専門家が案内する回も多数ありますが
自分たちで日本を衰退させてるんだよ?w
これは自己紹介乙www
それを女子アナがちゃんとトークしやすい作りにするのが番組スタッフの仕事だろ
自分から古臭い老害的な考えで番組作ってますって言ってるだけじゃねーかその書き込みは
タモリと専門家だけで
女子アナのレギュラー仕事奪ってやれ
番組の構成が違うだろ池沼
普通にワンツーマンのトーク番組ならタモリの方が会話のキャッチボールが丁寧だぞ
徹子は投げたまんま相手返す前に新しいボール投げるし
だっかたら初めから女子アナを置く番組構成に問題がある
置くならしっかり女子アナの方もタモリと均等になるよう台本やらを作るべき
古臭いんだよ考えが
低脳という日本語は無いんだがw
どんだけ歪んだ世界観なんだよ草
専門家じゃなくて、女子アナの話だろ馬鹿が
酷いこと言うなあ…サングラス外さない理由くらい察せよ…
そんなつまんない番組数字取れないよ
タモリが喋っているのを見るための番組だから数字取れてるんだから
ディレクターの才能ないな君
女子アナのトークに需要ないです
視聴率が取れてる時点で大正解なんだよ
おまえのは新しいわけじゃなくてただの的外れ
博学なゲストが来てタモリに色々教えたりって結構あるぞ。
なーんて言葉を多用したがるよなぁ。
みんな反面教師として自称フェミ学者の亀井を見とけ。面白いオモチャだぞ。
一般人が知らない専門分野の情報を面白く変換できるエンターテイナーの話が聞きたいんでしょ
それで今より視聴率取れるならそうするんじゃね?
マジで日本人じゃないんだろうな
タモリの博識ぶりと地域の観光を楽しむ番組構成なのに、
そこに女性蔑視をねじ込んで見るのは、受け手の認識が病的なだけ
さも自分は高潔で公平な認識の持ち主と思われたいだけで、実際は強烈な男性差別主義者で頭も悪い
してないよ
女子アナは頷くだけ
ちゃんと相手にトークさせる徹子と一緒にすんな
そこを理解してない時点で頭が悪い
聞き手も男にしろなんて言ったら仕事無くなるし、もっと発言しろとなるとかなり知識を深める必要もあるよ。
囲碁の解説も女流棋士の先生が解説、男性が聞き手とか言ってるコメントもあるが、これも女流棋士自体が本当にやりたいと思ってるのか?
女子アナとトークする番組じゃないんだが
コンセプトすら分かってないって大丈夫かよこの人…
本当にその通りだと思うよ
言葉を知ってるだけで言葉の本質を知らないおバカな典型
こんな馬鹿な科学者の主張でも 大きな声として広がっていくんだからたまったもんじゃないよ
そりゃ老害相手の番組なんだから視聴率はいいだろうね
それと今回の問題は全く別の話
(確か)40代ラノベ作家の時雨沢恵一(キノの旅他)なんかほぼ毎週ブラタモリの話してるw
もう何も楽しめない哀れな生き物
しかしあのユルい番組をこれだけ偏見の目で見れるのか
やっぱ頭イカれてるわ
大学神話でも崇拝しているのか。あとこいつは何?椅子に括り付けられて強制的に視聴させられてるの?
いくら好きな番組でも嫌だなって思ったらその部分を観るのを止める。そんな簡単な行動もできないの?
してない つまり番組構成が違うだろアホ
旅番組と部屋に籠もってトークするのが同じなわけないだろw
いいとものタモリは徹子よりゲストとちゃんと会話してるからな
おまえが論破されるのが怖いから池沼のふりしてるってよくわかった
タモリがマウント取り続ける番組や
また視聴率のデータもないの妄想で言ってるw
だからアホなんだよ
やーい池沼
ツイフェミ「そうだそうだ!彼の言う通りだ!」
まんまマンスプレイニングの構図で草
それこそ全く別の話
ブラタモリはタモリというキャラクターを見るための番組であってマンなんちゃらとは別次元にある
タモリがおばさんでも構図は変わらないぞ
そもそも地学に進む女自体少ないんだから男主体の進行になるのは当然だろうが
そもそも囲碁も女流より男性棋士のが強くなかったっけ
キモオタ「だからアホなんだよ(ニチャア・・・」
フェミにしか通じない用語を使いたがるのは何故?
一般人にも分かる言葉を使うべきでは?
徹子は予め調べた相手の情報を相手に尋問して、
相手がそれに答えたとしても、それに対して臨機応変な対応しないし、
帰ってきたのが自分が想定した答えじゃないと、それをほぼ無視して更に全く違う質問するけど
ああいうのは会話として成立しているのかね
キャッチボールじゃなくてバッティングセンター形式にみえる
妄想を根拠にしないと語れない馬鹿
まさかブラタモリですら文句を言うとは。
愛知に全く魅力が無いのを自覚しろよボケ。
タモリとお別れするまでの貴重な時間奪わんでくれ
タモリが印籠出してひれ伏す出演者
はい逃げた
どっちにしろ視聴率と今回の記事の問題とは別の話
徹子のマンプレイを楽しむ番組だろ
徹子は興味の無い話とかされても頷かないし聞いてないからw
こいつら人気番組のアシに選ばれた女子アナの足を引っ張ってるだけとは考えないんだろうなw
この人、気持ち悪い
バラエティの経験を色んなアナに積ませるのは大事だし
文句言わなきゃ死んでしまうんか?
そしてそれに追随するエセフェミニスト以下のクソ.はちまさん....ww
視聴者は老害であると証明できる根拠のあるデータを出してくれます?
逃げてるのお前だよカス 悔しかったら出してみろw
尋問とか一生懸命悪い方向に印象操作してるけど
結局相手側に話題降ってトークさせてるという事実は変わりない
女子アナをただのタモリの相槌役として置いてるだけのぶらたもりとはおおちがい
番組ってそういうもんだ
ここでは度々沸くが、○○認定って的外れなら自分がキチなの自白してるの同然だよなw
何も言い返せないけど何か言い返したかったんだろうな…哀れ
自動車もまともに動かせないんだから期待するだけ無駄w
たもりがカメラに向かって話せばいいだけ
そういう番組たくさんあるし
番組構成が問題ある
それを指摘したのが今回の記事
それを理解できずに、視聴率だの徹子の部屋だの的外れな書き込みしてるやつは馬鹿
こんなんが多すぎ
その言い訳に必死になってる馬鹿がいてウケるw
タイトル知ってる?w
ぶら「タモリ」なんだけどw
仕事を奪う馬鹿来ましたー
>ブラタモリはタモリというキャラクターを見るための番組
それってつまりこういうことじゃん>>446
自分で認めちゃったね
ブラタモリは『問題のある番組』だってね
男だけで番組作って女性アナの仕事を奪うのは差別だぞ
叩いてるのが日本人とは限らないんだよなぁ
通名使う害虫がいるんだよ
それに乗っかる自分は分かってるみたいな気持ち悪い集団
パラリンピック放送したらクレームいれる国の奴なんだろたぶん
そりゃそうだ
徹子の部屋はゲストとトークする番組なんだから
ブラタモリでゲストに相当するのって地形とかやぞ
ブラタモリをホストがゲストを呼ぶトーク番組と思ってる時点でずれてるんだよ君は
どれだけ頭の中を空っぽにすればそう思い違うのか理解に苦しむ
タモリのためな番組ならそうだろ?
女子アナをだしてるのに相槌役として終始してるから不平等だといってる
だから番組構成に欠陥があると
この記事のツイ主もそういうとこを指摘してる
こういう人は自分が他人を色眼鏡で見ていることに気が付いていない
まさにこれ
>>446で論破済み
なあ在日w
タモリ倶楽部
おいおい時代劇も洋画もシェークスピアの劇も全てクソじゃないか
別に会話してるわけでもないし、お飾りが必要なご時世でもないのに
女子アナは番組にとって重要な役割を果たしてる
それがわからないほうが女性差別だ
不平等とか大丈夫かw
お前の中ではトーク番組の聞き役(司会)は不平等なのかよ
>>446で論破済み
タモリも基本聞く側だしフェミニストは客観的に見れない目の曇った人ばかりだな
徹子の無茶振りとは比べ物にならないくらい紳士的だけどな
そもそも旅番組とトーク番組を同列に語る時点で前提がおかしいんだけど
徹子を嘘でもいいから持ち上げちゃったからしょうがいね
『隣の黒メガネの男は何してんの?』『女性が頑張っているのに 脇で相槌打つだけじゃん』『楽な仕事ばかりしやがって』
とか言い出すんだろうなー
ワンパターンが過ぎるし
そろそろやめたほうがいいよ
にわかか
日本男子はもっと欧米男子見習えも追加で
いや、流石に演奏する専門家はその曲目に関わる歴史も勉強してるだろ。
忘れてるとかならしらん。
チコちゃんなんかもチコちゃんだけ写しときゃいいってなるし
漫才も一人芝居でいいよな落語みたいに
問題があると勝手に「認定」して論破とかやべえな…完全に狂󠄀人じゃん
林田さん天然かは知らんが結構鋭い指摘するぞ、にわかかてめえ?w
それだとワイドショーのコメンテーターは一人も必要ないな
信念持って仕事してる女子アナたちを「頷いてるだけ」と見下し
偉そうにうさんくさい用語を当てはめて解説、そしてフェミたちが追従するこの構図
マンスプレイニングそのものでは?w
具体例出せよ
「作者はたぶんそんな事考えてないよ」
そのまんまな杞憂でしかない。
亀井とか言う男のフェミニストよ。
民放は酷い番組たくさんあるぞ。民放見たら亀井は毎回発狂しちゃうぞ。
これが上沼恵美子でも同じ
↑
強い人が居ないから無理やろ、アホやな
漫才の相方が女だとダメって言ってるようなもんだなw
キャラクターでも性別は女性だからなチコちゃんw
それな
最初はもっと気楽でぶらぶらやってる感じだったんだけと
最近はブラって無いんだよね
無駄な力が入りすぎてる
これもフェミにかかればマンスプレイニングなのか
単純にタモリというキャラの楽しみ方が本気で分かってないんだろうな
綺麗な女性はそれだけで華やかだからね。絵画や写真で女性をモデルにするのと同じ。画面映えするんだよなあ。
なのにそれに対し「女性をモノ扱いするな!」みたいな難癖をつけるアホ共。ファッションモデルに対して「人間をマネキン扱いするな」って言ってるようなもんだわ。
普通はそうは思わないよ
全くだ
この指摘をしてる奴こそ真の差別主義者だ
なんかゲストの専門家がクイズ出し始めるから、これまでのゲスな部分と教養の部分のバランスがおかしくなって鼻につくようになったと思うね
女性アナは別に置物になりたいと思ってTVでてるわけでもないし、
ファッションモデルの人はあれが本人たちにとって最高の瞬間だから侮辱だなお前その文章は
偏見と差別で満ち溢れてるのがよくわかったよ
そりゃあ話がかみ合わないわけだ
未来からやって来た猫耳美少女ロボの方がお好みとはなかなか話のわかるヤツじゃないか
たぶん働いてるテレビ局の殆どがオワコンだから
人気番組が憎くて仕方ないんだろw
お前がそう思ってるのはわかったからその気持ち悪い考えを人に押し付けんなよ。
フェミニストって何でこんなに排他的なのでしょうか。
首吊って早く現世から退場してくれ。
覚えたての言葉を使いたくてしょうがなかったんじゃないのw
ウワキモ
今度は女性アナの気持ちを勝手に捏造か…偏見と差別に溢れてないとこうはならんわ…
その女性はゲストじゃなくアシスタントだろ
お前アホなの?
今度はニホンジンガーとか言い出したぞw
KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki
「#日本人のおなまえっ!」で、金(キム)さんや王(ワン)さんの話題がないのかなあ…と思っていて。あ、だからこそ予防線を張って「日本人の」などと題しているのかも、と気付いたりして。
勝手に日本に組み入れ、同化政策をし、勝手に日本国籍を剥奪し。日本と名前の組み合わせは、罪深いのですよ
アシスタントだから相槌だけでいってすげー職業差別だなお前
あんな奇跡のような番組は他に無いのに・・・・・・
こういうお利口なバカは意識高いつもりでどんどんアカに侵食されてくんだろうね。
きれいな女性は華になるから置物でいいなんていってるずれた価値観の書き込みに対する否定してるだけだろ
どこが偏見と差別やねん
それは>>507だろ
どっちかつーとしずかちゃんのお風呂に文句言うタイプ?
それでいいじゃん
少し考えればわかる事だろうに
有事の救急のトリアージにすら優生学だと噛みついていってる
女子アナ本人がそう言ってたの?
彼女たちは誇りを持って聞き役・相槌役を立派にこなしてるのかもしれないじゃん
それを置き物扱いするのは職業差別では?
男いらんねん
全員胸のでかい美女で頼むわ
小難しい言葉使っていて頭の中身はすっからかんのバカ丸出しだな
タモリ「ウンタラカンタラ」
研究員「そのとおりです」
これが一番臭い
ブラタモリを熱烈に支持する声無き声は多いからスタッフも安心してほしいわ。
タモリも絶対そう思ってる
>女子アナ本人がそう言ってたの?
それは俺じゃなくて>>507に言うべきだろ?
なんでわざわざ乗り込んでいって我を通そうとするのか
この世の全てのコンテンツが自分向けに作られていないと満足できない人って何なんだろうね
世間知らずというか偏見なのにな
こういう人には世の中差別だらけだから、地獄に見えるんだろうな
そうやってF1やイベントのコンパニオンガールの仕事を奪うのやめろ
仕事として表に出るのはアナに取っては華
不本意な内容なら当然出ない
当たり前だが、この理屈はモデルと一緒
でもお前は属性だけ見てこう思っているはずだと認定している
自分の気分だけでな
これが偏見と差別でなくて何だと言うのか
いちいち岩とか地形クイズ出されて答えるまでの間アウアウしてる様子は老人いじめにしか見えずかわいそう
そろそろ開放してやるべき
囲碁とか男性棋士の方が遥かに強いのに
まあ芸能人が殆どアホばっかだからな
コンパニオンも気持ち悪い文化で海外ではすたれてるよ
国内のモータショウで女性コンパばっかに焦点あたってて気持ち悪いって海外でも話題になってたよ
実力不足でも性のせいにして差別がーだもんな
結局日本人差別の捏造ヘイト野郎じゃないか。
こんな奴取り上げるなよ。
文句言ってるやつの住んでる世界にはブラタモリしか番組がないのか?
あ、徹子の部屋もやってたんだっけ?w
全然ちがう
モデルは自分たちをアピールする場であり
女子アナは自分たちをアピールするのではなく視聴者に情報を届けるのが仕事
だからお前のそのモデル引き合いに出すのは前提から破綻してる
女の識者が説明して山里だの男がレクチャーされてるから
無理矢理に問題提起してヘイトをまき散らすのが飯の種なんだろうな
じゃあ女子アナは顔出しNGでいいよな
情報伝えるだけなら原稿読むだけナレーションでいいわけだし
百歩譲って楽器の種類については詳しいかも知れないけど
ピアノ産業については無知なんでしょ?
だから相づち打つくらいしかできないんだろうに
一般常識ではそうですけど実際は・・・とか言い出せば盛り上がるだろうにそれをしないってことは知らないってことだろ?
基地外で草w
だいたい誰だよ コイツ
無名の基地外のツイッター拾って記事つくるな 糞バイト
やはり尻尾を出したかw
そうじゃなきゃ視聴率は取れん現実もある
理屈で返せないという敗北宣言でよろしいかw
お前の脳内でいくら出自云々決めつけても無意味だしw
まあご自由にどうぞとしか言えないなw
はい、彼女が今やっている仕事の全否定きました
気持ちの捏造に飽き足らず辞めるべき宣言
じゃあ制作に参加でもすれば
それはお前がきめることじゃないし
アナウンサーの仕事とモデルの仕事を一緒くたにしてたお前が差別と偏見に満ち溢れてただけで終わったわこの話題は
こういう人を見ると差別の根絶なんて無理だなと思い知らされる
タモリほどジェンダーを振りかざさない人間も珍しいと思んだよなあ、ヨルタモリでの宮沢りえとのパワーバランスとかも斬新だったし
女性アシスタントへの関わり方が旧時代的なのは、お笑いTOP3の中だと圧倒的にさんまだろう
ブラタモリ見てタモリと自己同一化しようとする奴いんの?
お前がそういう発想するってことはお前はそういう奴なんだろうけど
へこへこワシらを立ててりゃいいんだよばーかw
お、おう…こうあるべきでアナの恥さらしだと勝手に決めてるのはお前だけなんだけどな
本気でやべえなこいつ…
少なくとも『ぶらたもりにおける彼女たちの役割』は否定するよ
番組構成として欠陥だからね
それは端から筋通してるじゃない
タモさんはあくまで自分の意見を言ってるだけだしな
今の流れは女性を主役にする流れになるけど。
つまり将来的に専業主婦というのは現代における「専業主夫で妻が稼ぐ」という家庭位レアな存在になる。
俺が現代で適齢期を迎えた女性なら、一般家庭の専業主婦が最適解だと思うが。
本当にそう思ってるなら本人がこの仕事を断るだろうよ。顔が売れればフリーの仕事が舞い込んで来やすいとか、プロデューサーやディレクターに顔を売ることでコネを作ろうとか、本人になんらかの旨味があるから仕事を引き受けてるんでしょ。
ファッションモデルだって頭角を現すまではベテランの付き人から始めたりするじゃん。そこでコネを作ったり顔を覚えてもらったりするんだよ。「彼らは小間使いになりたくてモデルを志したんじゃない!」てんでそんな若者たちのチャンスの場まで奪うのか?
「女性アナウンサーは皆絶対こういう仕事はやっちゃけない!」てな女性差別的な発言は慎みなよ。本人の意向を無視して自分の考えを押し付けようとするあたり真性の女性差別主義者なんだろうな、キミは。
まあいないわな
タモリを最近知ったレベルならそう勘違いするものなのかもしれないが
何で海外に合わせる必要があるんですかね?
気持ち悪いって差別ですよね?
そこに男女を持ち出すことがすでに的外れ。
その横文字使いたいだけやろ。
番組名を100万回読んでみるといい
こんなの台本があるに決まってるじゃん
だから番組構成に問題あるんだって
それを指摘してるのが今回の記事
何回同じこと言わせるかなあ
仕事してるのに辞めろとか完全に基地外じゃん
欠陥と言ってるのはお前だけなんだし
じゃあその台本見せてよ
見せてくれたら信用するけど
あるに決まってるという願望を前提に他者批判とか痛々しいにもほどがあるぞw
ウィルスに期待するとか終わってんなw
女性を性的な道具として扱ってるんだから気持ち悪いじゃん
それをカメラマンが車そっちのけで群がってパシャパシャ撮って誰の目から見ても異常だよ
コミケとかのコスプレとかみてもなんとも思わない人種なんだろうけど、オタク文化に触れすぎて感覚麻痺してるって気づいたほうがいいよ
アナウンサーが情報伝えるのが仕事なら、デブやブサイクでもいいよね
何でデブを差別するの?
ツイッターでリツイしとるんちゃうw
はい人種差別
タモリを自己同一化のように見るのは普段からそういう風に見ているからだぞ
言霊というの知ってるよな?w
日本人に犠牲者が出たらお前のせいなw
一般常識では~って、そんなこと言ったらアウトやろ。空気読めない奴はどこでもアウト。
そんならブラタモリよりも先にタモリ倶楽部のOPとかを批判したほうがいいんじゃないの?
なんで真っ先にブラタモリに噛み付いてんの?
林田自身が、勉強すべきか悩んでるってエピソードがあっただろ
タモリや林田の知識をひけらかす為の番組じゃないんだし、そんなことでイチイチ引っかかる所じゃない
そんなことに引っ掛かる位なら、そこら辺のバラエティ番組で女性MCが昔より格段に減っているのを指摘しろ
何もわかってないだけ
コイツ男だぞ
だからといって女性が相槌だけで終始するのはそれとはまた別の問題
お前の中だけでな
ファッションショーは性的ではないとどうして断言できるの?
だったらアナウンサーの女性はスカート穿いたりしちゃダメだね
ファッションショーはファッションちゃんと目立たせて成立してるじゃん
モーターショーの展示会でコンパニオンが車の何を目立たせてるの?
この簡単な違いもわからないのか?
そうそう自分もなんですよ賛同します
という展開飽きたわ
女性だからとかとまったくちがう、アナウンサーも知ってることがあっておもしろトークできるならタモリみたいに言えばいいだけ
知識も技術もないからいえないだけだろ
性を否定したらファッションショーは成立しないぞ
それすら否定してユニセ.ックス以外認めないとかそろそろ言い出しそうと思ってるが
ブラタモリに文句つけようとしたらこうなるわなw
こいつにとっては番組名にタモリって入ってるのも予防線なんだろw
これ見て察しろよ、マヌケw
楽しくねーから
セクシーな女性+ゴツイ車って画になるじゃん。見目麗しい女性から仕事を奪うなよ、ひがみかな?差別主義者はこれだから始末に負えない。
文系バカなの?
家康、天竜川の氾濫、綿花、織機、木材運搬、空っ風、プロペラ、楽器
全ての繋がりが解き明かされる良質なミステリー回をくだらんジェンダーハラスメントに貶める卑しいオッサン
くたばれよ!
>性を否定したらファッションショーは成立しないぞ
性の問題ではないでしょ
ファッションショーは男女問わずモデルさんがこれだってファッションきて仕事に挑んでる
一方のモータショウのコンパニオンは車と何のシナジーがあるのよ?
なんもないじゃん
世間しらずの意識高い系はほんとウザイ
車の大きさや仕様を分かり易く演じてるが?
お前こそ工口に限定していやらしいと思うが
なってないから海外で気持ち悪がられてるんだろ
今回のブラタモリ見て思った感想の場所でわざわざタグ付けてブラタモリ批判ツイート。
亀井とか言う自称学者フェミのお気持ち表明とか。コイツ本当に大学教員かよ。
そんなの男でもいいじゃん
コスプレした女性である必要どこにもない
セクシーな女性+ゴツイ車って画になるじゃん。見目麗しい女性から仕事を奪うことだけが生き甲斐の女性差別主義者は倫理観だけでなく美的センスまで人より劣るのかしら。
タモリが「これ知ってる?」とかキラーパスを毎回だしてるじゃねーか。
あれは視聴者も考えてくださいってポイントなんだから、番組として成り立ってる。
自分がいつも差別、差別思ってるから見え方まで歪んでるんじゃねえか?
知らない体で進行してるアナウンサーが、相手が進行どうりやらないと
「◯◯は□□でしてよね?」って。知ってるじゃん。
知ってて、視聴者に伝える体にして欲しいんだよ~。
横だが車や船に女性名をつけるのは昔からある風習だし
関係性はあるんちゃうの?
>>651で論破済み
社会学文系なんぞいらんと言われる所以だね うんざりだよ
男性は女性からみて「くだらない・・・」って事まで興味を持ってとことん追求する部分があるから
結果こういう構図になってる訳で。
旦那の趣味を理解せずに勝手に捨てたり処分する嫁が話題になってる以上、仕方ない構図なんだよ。
とか言っておけば洒落たツイートで終われるのに。
頭の悪い馬鹿は大人になっても馬鹿だよねぇ。
では宝石のカタログに美しい女性モデルを配置するのも差別になるがよろしくて?
熊みたいな殿方が繊細なダイヤモンドのジュエリーに並んで売り上げが出るならですれども
嫌 な ら 見 る な
男だから、女だから、じゃなくてタモリだからああなってるって点に目を向けられないのなら、むしろその意識は差別的なものだと思うぞ
おまえが論破したと思ってるだけじゃんw ウケるw
騒げばいいじゃん
それで海外からまともな目で見られるならだけど
なんでいちいち注文つけるかねえ
不満な視聴者の数が多ければ結果視聴率低下して勝手に番組終わるんだし。
だから何で海外の意見に左右されるんだよ、アホかよw
人間がそこにいることに意味があるから
結局、人間が一番興味があるのは人間なんだよ
イラストだって車だけじゃ寂しいから人間を配置するでしょ
もちろん若くて見目麗しいのが良いのはお為ごかしを抜かせば万国共通
なに隣接県にマウント張ってんだ馬鹿野郎。
最近の女は何にでも差別差別って文句付けるな
朝鮮.人かよ
鎖国してるなら話は別だけどグローバル社会なんだから世界の目を気にするのはあたりまえでしょ
需要があれば男でもやるんじゃね?
日テレのくりぃむの番組もな。意外でも何でもないことを大袈裟にやってる
唐突な海外
個人的な信仰があるのは分かるけど、それ以外は常人には理解出来ないぞ
この番組はそういう構成と役割分担で受けてるから長く続いてるんでしょ?
素人が「こうした方が面白い」なんてのは釈迦に説法だよ
この人はこの番組を利用して自分の主張を正当化したいだけなのでは?
ほんとそれ。
タモリの持ち味って多方面の知識量のオタク的凄さに他ならない訳でな。
これが女性パートナーでなく、男性パートナーであっても同じ構図になるだけ。
フェミが勝手に自意識過剰になってるだけ。
その需要っつーのが車無視して女性に群がってカメラパシャパシャしてる気持ち悪いおっさんたちよる需要だから異常だっていわれてんだよ馬鹿
嫌 な ら 見 る な
ほんと面倒くさいゴミだな
若い女では駄目、で凝り固まってるな
若い女が良いという需要で成り立っているというのを無視して
ある分野の専門家であっても、それ以外の分野では門外漢なのだから
当人も勘違いして偉ぶってることが多くてうんざりする
日本は独自の文化だから今海外でも人気なんだよ
生きてても辛いだけでしょ?
嫌 な ら 見 る な
嫌 な ら 見 る な
それはいいところは見習って悪いところは見習わないって当たり前のこでしかないだろ
>>680で論破ずみ
自分の頭の中だけでね
何にでも当てはめようとするとおかしくなる
グローバルwwww
風土も文化も歴史も違うのにそうやってなんでもかんでも都合いいトコだけ一緒くたにしようってのが頭悪いよね
じゃあそのグローバルで習うなら日本も正社員制度完全撤廃で契約社員だけになるけどな
女も男も完全実力・成果主義になる。 そういうとこは日本のぬるま湯に浸かるくせにな。
それなら海外では~という台詞には何の説得力もないことになるな
良いか悪いかはそいつの個人的判断でしかないんだから
タモリ俱楽部は男でもまわってるし まんの仕事が減るだけ
そんで?やめたらどうなったよ?
誰も人が来なくなってモーターショー自体がオワコンだよ
綺麗なお姉ちゃんが笑顔を振りまいてるだけで華やかな感じになるのよ。
車は微笑まないからなー。
フェミの場合は、女に都合の良いとこだけ真似しようとしてるのが問題
社会を良くするとか微塵も思ってなくて、ただ自分が今楽できればそれでいいって考えだろ
ほんとそれなんだよなあ
「めんどくさ。 じゃあ男性でいいよ。」ってなるだけ。
無知なパートナーを横に据えて、タモリの博識をひけらかして視聴者に驚きを与えるのが芸風なんだから
あっちも現地でのロケとかいつも若い女性を同行させてるやん
そして池上解説で「へえ~」と驚き役させてる
論破ってw車ファンを無視してカメラ小僧が集まってきているだけだぞ
もちろん車ファンも絵的に映えないとは思っていない
それが度を過ぎれば、あいつら邪魔だからあいつらが来るぐらいならコンパニオンは諦めるかという理屈で辞めるところが出てきているのが実情
その理由は「いろいろとリスキーでめんどくさいから」だよ
分断を煽るアホフェミを駆逐しなさい
ドラマに出てくるチンピラ噛ませ犬は男性差別だからやめろ!って言ってるのと同じ
その仕事してる人を見下してるだけじゃん
人事「・・・女はめんどくせーかた起用すんな。」
ずっと悪天候か…
俺は兎も角、嫁はシフトやからな
しかも………くそっ!
滅べよ、中国の生き物ども。日本に来んな
ワトソン役が女だとアウトなのかよ。
コナンと蘭姉ちゃんもアウトになりそうだな。
女性じゃダメだという必然性もどこにもないでしょ?「セクシーな女性+ゴツイ車って画になる」って事実がある以上ね。 結局は企業広報のコンセプトや好みでしかないのよ。硬派なSUVなら筋肉質の渋いオッサンのほうが映えたりしそうだしね。
ところが一部のアホは「女性モデルを起用するのは不快だ!」てんで女性を弾圧し彼女達から仕事を奪っている。こんなんもう倫理にもとる異常差別主義者ですわ。
林田「え・・?待って下さい。私頑張りますから!」
タモリ「悪いけどフェミとか面倒だからさ」
林田「そんな・・・」
うわぁ…家に高額で買った変な壺とか置いてそうw
それはカメコのおっさんがキモイだけでコンパニオン自体を否定してる
あんたの意見とは関係ないじゃないか。
お前の脳内劇場を何行書いてもウザイだけだわw
ただの豆知識番組じゃねーからコレ!
専門外の事も番組前に付け焼き頑張って来たのが見え見えで痛々しいんだが
人事「・・・女はめんどくせーから起用すんな。」
知ってる話なら話術プロのタモリに言わせて当たってたら説明省けて「すげータモさん!」にしたほうが視聴者が快適だし
フェミ拗らせすぎてるだけだわ
支障ない
エレベーターガールが消え、レースクイーンが消え、受付嬢が減少し、
世界各国で女性起用が避けられるようになった
実はフェミさんってまんさんの敵なのでは???
こういうつまんない意見を聞き入れた結果が今のテレビだよね
タモリ外すとかもう番組として論外だし
作り手側は違うんだろうけど、見る側としたら面白いと思ったら見て、つまらないと思ったら見なきゃいいだけ。わざわざ批判する事ではない
個人的にブラタモリ面白いので終わって欲しくないわ
D「女を出すといろいろ視聴者がうるせえからもう出すな」
映画コンテンツでのトーク番組でアシスタントとして
普通に女子アナは自分の興味ない内容でもプロなりの聞き手と対応し
仕事してるだけ現場が老害とかまったく関係のない話
ほんとアホ
あと、男だから女だからとか言ってる時点で差別やろ
フラットでモノを見んかい
「そういう番組にしてほしかった」って番組のコンセプトまで変える必要ある?
教養マウンティングバトルとかやってるわけではないので、
勝手に負けた気になって勝手に聖剣フェミニズム振りかざして場外乱闘始められましてもですね…
全くその通りだな
女性の方が優しいイメージだからこそ、客への対応は向いてると思うのに
歴代アナウンサーみんなよく分かってないみたいだけどどうやって説明するの?
音楽の学校っつったってどうやって作ってるかとか専門的な説明できるわけないだろ
頭悪すぎ
リスクだと思われるんだよなぁ
テレビは視聴率取れた方が正義ですよ
女の多くがそれを「くだらない」と一蹴するじゃない。
そういう傾向である以上、このスタイルは仕方のないこと。
これ
女はヒステリーで物事を見るから嫌
能力の有無で評価したい、されたいならこういう事言わなきゃいいのに
タモリも分からない時はん?ってなってるだろ
ほんとに見たことあるのかよ
専門知識聞きたいならそれこそ自分で調べればいいだけ
番組の趣旨すら理解できない意識高い系
ほんとそれなw
人気番組が作れないアホの難癖だろ
政治家が少ないのも社会のせいでなく日本人女性が政治に興味ないからでしょ?政治家になってる人もまともな人いないし
日本に足りないのは素晴らしい能力の女性の存在やな
NHKだぞw
視聴率取れれば勝ちとかw
アベが悪い
NHKが数字気にしてないとかどんな妄想だよ…
なんのためにタモリの名を冠してるんだよ
GJ
指摘が鋭すぎて黙っちゃったみたいw
こういう意識高い系のアホが余計なこと言ってフェミまーん召喚すんのうんざりだわ
アホがアホを召喚すんなら国外でやれ
意識高い系がいつまで国内にしがみついてんねん
中途半端すぎて無様なんだよなぁ
キャサリン・ハキムという性的魅力を資産とする考え方を打ち出した社会学者がいるんだが
この人せっかく性的魅力を現金化するのは女性の方が優位なのにそれを潰すフェミニストが大嫌いでな
それこそ女性に対する搾取であるとまで言い切ってるぞ
そんなどうでもいいこと気にしてる自体ナンセンス
本質を見てない証拠
面白くなけりゃ見ないだけだし
こういう奴らって自分が不快に思ったものは許さないよな
ナチス的な思想で怖いわ
いや、それ以上か
タモリに散歩させて喋らせる企画が「ブラタモリ」なのに
「タモリにしゃべらせるな」
お前は何を言っているんだと
こんな糞番組
だからそもそもそれがおかしいのw
そのおかしい世界の理屈で他人を批判しても独りよがりでしかないのw
我の強い変なオバハンしかいないからや
今のはオッサン(タモリ)&オッサン(草彅)だから
友近にでもする?
実際にはその影響で、女性の立場がどんどん「リスキーでめんどくさい」として雇用も結婚も避けられる傾向にある
それがお望みならこれからもドーゾ・・・だけどな
「さすがタモリさん!」を女声でナレーションしたら一晩で炎上間違いないんだが
世の中を無視して独りよがりに陥っているのは自分という矛盾に気付かないのか…
あのな、世界はお前の中にあるわけじゃないんだぞ…?
ほんとそれ
「なぜ女が男を持ち上げるような構成にするのか!」ってな。
はあ・・・ほんとめんどくさい。
この手の事も相対化しろよって
カフダルカナルタカが所にご高説しても面白くねぇだろw
って状況をフェミさんが加速させる現実
マジなの?この人達
元々敵じゃない人も敵認定にしてぶっ叩くからな
なんでも男女の差別問題に持って行くなよな
アメトークの蛍原だって同じようなものなのに
あれはタモリの番組だからあれでいいんだよ
お林の番組とかでは女性の学者とかが解説して男性パネラーがうなずくとかあるやんけ
なんでもかんでもケチつけんじゃねーよフェミはよー
全く持って的外れな方向に話をねじ曲げて行ってるなw
NHKが視聴率を正義としてるのはもちろん知ってるがそれは公共放送を建前としてる以上おかしい、
つまりそれを批判の前提にするのもおかしくなる、という話だぞw
同じセリフを言わせる必要はない
女性と男性だと受け答えは違うからね
オッサンの受け答え方を女性にさせる必要性はない
お前ら男性というか国民を敵に回してるぞ
アンチフェミが単純な頭しか持ってないからなw
性別関係なく他の出演者がドヤ顔で話に割り込んできたら駄目だろ
実際にはその影響で、女性の立場がどんどん「リスキーでめんどくさい」として雇用も結婚も避けられる傾向にある
それがお望みならこれからもドーゾ・・・だけどな
どちらにもなれない複雑な奴だってこの世にはいるんだよ
フェミ自体がもう前時代な思想だよ
その理屈だと公共放送なのにバラエティを流すのがおかしいだろw
需要あっての存在意義とか関係ないんだよな、お前の中では
そもそも女性がそれを望んでない
仕事せずに専業主婦でいられるならその方がいいと思ってる女性はたくさんいる
差別 分断をやたら煽る奴は主体思想のチュサッパだって聞いた
韓国人オッス!
フェミ笑「世間はアンチフェミ!」
www
公共放送()で高い金払ってタレント使うことやバラエティ放送することには何十年も前から問題視されてるが?w
そんなに男に負けてばかりが悔しいのかよw
知力 腕力 体力 行動力 どれをとっても平均したら男性の方がはるか上だからなww
糞フェミ使えねーなw
男が何をやっても、女が何をやっても
結局フェミが叩いてくる謎の社会
差別⇒×
事実⇒〇
女は恋愛と占いとファッション以外まともに語りきらんからな
このように簡単にコメが伸ばせるからなw
でたでた(笑)
男フェミ特有の超排他的お気持ち表明と情報ソースが無いっていう無能教員のコンボ攻撃(笑)
女性の社会進出を徹底的に排除する女の敵といい加減気づけwww
でも男は女よりたくさん稼いで欲しいし、頼り甲斐があって、女をリードして、強くあってほしい!!
女さん、矛盾って言葉知ってる?
話変わってるし
NHKは数字のために視聴者受けを意識しているという話なのに、バラエティ放送することには何十年も前から問題視されてるとか何を言い出してるんだよお前はw
それなら最初からバラエティ流すなという話をしないと道理に合ってないぞ
「マンスプレイニング」の構図そのものなのが爆笑ものなんだけどw
男差別を餌に悦に浸ってるフェミ界隈がバカしかいないのが良くわかる
だろうな、女は自分がのし上がろうとか、努力しようとか無いもんな
うーまんプレイングと呼ばないとな
もちろん男が聞かなかった場合女性蔑視とか言い出すから頭おかしい
だーからNHKが視聴率の為に番組を作るのがおかしいっていってんだよw
女は世界的なピアニストいないみたいな言い方だがそれには意を唱える
普通にいっぱいいるからねw
即オチ2レスって奴かw
番組的におっさんだけになるのを避ける為だと思ってたんだが・・
亀井みたいな頭悪い奴ほど「マンスプレイニング(笑)」とか言う謎概念を押し付けてくるし。
フェミの「マンスプレイニング(笑)」を戒律に縛られた原理主義者って言った奴はユーモアあるよね。
こういうやつは、自分が男女平等をややこしいものにしてると学習してほしい
それにブラタモリには女の先生も出てくるけど?
ただ母数が少ないから登場回数が少ないだけだろ
都内中心にやってた頃の面白さが今じゃ微塵も感じられない
そういうのって本来美しいものだった気がするけどな
マウント取るんではなく、父(男)と後ろで支える母(女)って何が駄目なの
だからぶらタモリなんだよ
NHKのグレーテルのかまどでは若手男性俳優がかまど(おばあちゃんの声)に料理や歴史みたいのを教えてもらう番組
これは女が料理上手で男は下手で教えてもらう差別番組だというのか?
なぜ男が女がと思うのか ただおじいちゃんが若い女の子におばあちゃんが若い男の子に話しをしたり教えたりしているだけなのに
タモリも要らんな
適当にCGで作ってギャラ安く抑えよう
くっさいくっさいフェミ汁浴びせられるのはもうこりごりなんじゃ〜www
将棋番組で将棋ばかりしててつまらないとか言ってるレベル。
降板させたらオッケー。
父が娘にここはこうなんだよって教えるのがマンスプレイニングに思えるなら異常者だろうな
それですぐに答えちゃって同行の解説する先生が二言目には「さすがタモリさん」これが個人的にすごい嫌
タモリおだてて気持ちよくロケしてもらうために事前にスタッフから釘刺されてるんだろうけどな
引退した着ぐるみ出せば更に安く
ほんとや、女の下らん話をくどくど聞かされて頷いてないとDVとか言い出すのも立派な性差別や
よく元記事読めw
男がいってんだよw
「そーだそーだ!」って支持されてるだけで
実際にはその影響で、女性の立場がどんどん「リスキーでめんどくさい」として雇用も結婚も避けられる傾向にある
それがお望みならこれからもドーゾ・・・だけどな
それが真実な
お前の望む世界だ
ウォール街では早速女性の雇用率は激減してるぞw
池上彰の声で再生されたわ
嫌なら見るな
上沼恵美子の番組で上沼恵美子が喋るのと同じ
聞きなれない言葉を嗤いものにしてたら
老害乙wって次に言われるのはおじちゃん達w
アメリカでは管理職率が男女半々だがなw
つるべとタモリがカメラスタッフ連れて街歩くだけでいいよ
周りにいたらくそ面倒くさい奴なので敬遠したい
タモリと同じように詳しければ番組でも重宝してくれるだろ
それをしないで文句だけ言うなバカ
わからんことはわからんっていってるし
マジでアホやな
さすがに呆れる
ぶらタモリや鶴瓶の家族に乾杯、チコちゃん、カネオくんなど面白い番組は多いですね。
女性が主役の番組だってあるだろ?それを男が出張ってメイン奪ったらどう思う?
もうちょっと物事を考えてから発言してください
文化人類学者。愛知県立大学の国際関係学科在職。「ジンルイ日記」を書いています。
↑
うわぁ・・・これでブラタモリにマウント張れるくらい「大きな実績」がコイツに何かあるんですかぁ・・・w
マジで生きている価値の無い。必要の無い学者っているんだぜ。
地震学とかも無能な部類。
コイツらを全員退職させて浮いた予算を理系基礎研究とかの有益な学問に充ててあげたいと何度も思ってるわ。
コイツ難癖つけるためだけに番組見てるんじゃないの?
「そーだそーだ!」って支持されてるだけで
実際にはその影響で、女性の立場がどんどん「リスキーでめんどくさい」として雇用も結婚も避けられる傾向にある
それがお望みならこれからもドーゾ・・・だけどな
亀井の今後の活躍が楽しみですねぇ(笑)
少なくともブラタモリから声はかからない模様(笑)
喋り倒す番組になっていただろう。
ただそれだけのこと。
同行してる女がすごく馬鹿に見える
実際は知らんし台本かもしれんけど🤭
おもろいならどっちでもええんちゃう❓
嫌がるから交代させたとか
ろくに見てもないくせに誰から聞いたかもわからんことを信じて拡散させるのな
基本タモさんは専門家の説明には頷く
女性の専門家が呼ばれたこともある
当然その時も頷いている
ろくに見ていないだろこの教授って
Eテレでも見て勝手にマンスプレイニングしてればいいだろ馬鹿らしい
大日本帝国空軍→元祖航空自衛隊の関係性と浜松陸軍飛行学校についてとか放送してた。
亀井は人文系の学者なのに感想が「女性を軽く扱うな!」だったのは何を見てたんだコイツって感じやな。馬鹿だろ。
NHK女子アナは暴走防止役
無駄が過ぎる
それにアジアの出稼ぎの女性に比べても意欲が著しく低い。
一言で言うとオワコン。
地層とか高低差とかタモリが関心のある分野を掘り下げる内容が多いし。
アレはそういう分野が好きな人が見る番組なんだからしょうがない。
女性の専門家が多い分野の話なら別番組でやればいいわけで。
夫婦同姓を強制改姓制度って言ったり、同化政策の話をしてるただの現実で惨めな奴だったわw
”日本人のおなまえ”って番組なのに金さん王さんの話題がないからって発狂してるしw
何言ってんだコイツ
タチが悪い
全員死ねばいい
天下のNHKのアナウンサーでもタモリ以下だよ
タモリだって適当なのに
その人自身を見てない方がよっぽど問題だと思う
つーか男だからとか女だからとか気にする方が性差別意識の抜けてない偽フェミなんじゃないの?
女性キャスターに馬鹿だ何だ罵って笑っている内容
さすがに胸クソ悪くなってそれ以来聞いてないけどな
それで成り立つほど男が稼いでいるのなら文句は言わないけど共働きしないと生活できないほどしか稼がないじゃん
その癖家事もしないし育児もしない
そうなりゃデカい顔するなってなるでしょ
女のほうが活躍してただろ
馬鹿じゃね
関係ない作品や番組を巻き込むから質が悪いし、嫌われるって自覚がないんだろうなぁ
「そーだそーだ!」って支持されてるだけで
実際にはその影響で、女性の立場がどんどん「リスキーでめんどくさい」として雇用も結婚も避けられる傾向にある
それがお望みならこれからもドーゾ・・・だけどな
これだからサヨクって面倒臭くて嫌い
ついでにチ〇ンも嫌い
主演はタモさんだが解説役の識者は男女関係なく出演してタモさんがその都度相打ち打ったり感心したりしてる
その言葉一つを発した時点で
キチガイ側の人間だと認定されるから気をつけよう
ブラタモリは専門家とタモリ(以外に知識があって対抗する)との会話を楽しむ番組で、女子アナは視聴者の代わりに質問するのが役割なんだよ。そうしう仕事は実際に知識があっても知らないふりしてやるもんだ。男子女子は関係ない。
あと専門家が男だったらどーすんだ?そっちは無視か?男性差別主義者め
テレビ番組にしろ、アニメにしろ
視聴者視点で「驚いたり、理解出来なくて解説を求める役」が必要なんやで
いっぱい(笑)抽象的な言葉だねww具体的に男性と比べて何割とか言えない所が馬鹿丸出しだよ
そんな男を自分が選んでおいて文句たらたら
人のせいにしてんじゃねぇ
そもそも専門家が語る番組であってタモリが語ることなんてめったにない
専門家で女性の方も結構出てる
結局こいつの文章で事実にあってるのは女子アナの学歴だけ
こういうバカが見てるんだな
それならタモリ倶楽部でも見てればいい
女子アナなしで男アナとか男芸人をアシに使って男ばっかりになったら
それはそれで文句出るだけなんだけどな
前任者はガンガン話に入って言ってたぞ
そうすっと今度は女性排除、差別っていわれるんだぜ?
だからフェミは毛嫌いされてんだぞ
女や専門家が知識を語るようなものが見たいのなら大学か専門学校でも行け
>愛知県立大学の亀井伸孝、欅坂46は叩いたのに防弾少年団は論点ずらし(netgeek)
「激レアさんを連れてきた。」も女子アナが解説して男共がうなずくな
もう女出す必要無いだろ
🈡
著 NHK
ちんすぷれいにんぐできるぞ
それが不快ってんなら勝手に4んでこの世とおさらばするしか無いよ
何で世の中がお前が不快だからってそれに合わせなきゃならないの?4んで
例えば逆に女子アナが延々と番組を進行・説明してる番組にはそんな感情は一切起きないでしょ?例えば激レアさんとかさ。つまりマンスプレイニングを感じるのは潜在的に女性を下に見てるからであって、下に見てるからこそ「女性を”持ち上げ”ないと」という歪んだ感情が芽生えてしまう。タモリの名がついた自分の番組なんだからタモリが仕切って問題ない。
女(和田)があーだこーだ言ってるのを男たちがヘコヘコしながら頷いてるだろ
この一文で盛大に矛盾してるんだけどな。逆なら問題ないと。
あとアナウンサーはただの社員であり読むのは大まかに原稿(台本)だということ。
タモリの番組なのに、台本使って社員が論破しろとかありえないでしょ。
あさイチの有働イノッチ
女子アナが視聴者に近い目線で質問投げてくれてそれに対して有識者とタモさんが戻ってきて答えてくれるって言うところが面白いと思うんだけどね
タモリさんはタモリさんで博識で普通にスゲーって思うし誰が損してるんだよ
NHKでも数少ない好きな番組なんだから変なクレーム付けんなよ・・・
フェミカス「女の出番を奪って蔑ろにした!!」
絶対こうなるの目に見えてるんだよなぁ
展開的な差別主義者だな
マンスプレイニングが辞書に載る際の分かりやすい例、ありがとうございます!
説明したい生き物のおっさんを受け入れないなら死ねって言うお前、何でお前が不快だからそれに合わさなきゃならないの?その理屈でいつとお前も4んだほうがいいよ