米紙が「日本の消費税の大失敗」と題した社説掲載 経済への打撃に皮肉
https://news.livedoor.com/article/detail/17838599/

記事によると
・米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは「日本の消費税の大失敗」と題した社説を掲載した。
・昨年10月の消費税率引き上げをめぐり、1997年と2014年の過去2回の増税時と同様に経済に打撃を与えたとして、「三度目の正直とはならなかった」と皮肉った。
・社説は、日本の昨年10~12月期の国内総生産(GDP)が、増税前の駆け込み消費の反動などで急減したのは「当然だ」と指摘。新型コロナウイルスの感染拡大にも触れ、「増税のタイミングとしては最悪」「回復力が最も必要な時に経済を締め付けてしまった」と非難した。
そろそろ令和の百姓一揆起こすころだと思うんだけど、みんなどう?
— タピ子 (@daily0516) February 19, 2020
もっと非難してくれ。そもそもあの不景気で増税がおかしい。税金の使い道もおかしい。
— りょーが (@Diaz_3522) February 19, 2020
当たり前すぎて。。酸素を減らしたら死にますってくらいの感覚なんだけど、、
— みちゃ (@ririri022307) February 19, 2020
ここだけの話なんですがね…
— ねずみ (@iseka888) February 19, 2020
私達国民は…
去年から失敗するって
知ってたんですよ!
この記事への反応
・タイミングが悪かったとしても、もう消費税を戻す事は出来ない
・アメリカ最近うるさいなw
・なんで米紙が批判してるんだ。日本の新聞メディアは何してるんだ
・消費税を2%増税して
徴収出来る税と
その2%のせいで
低下する購買欲による損害
プラマイゼロならぬプラマイマイだな
・まあ正論ですね。デフレ状態に増税とか愚の骨頂ですから
・そのくせアメリカのワシントンに本部があるIMFは15%に上げろと言ってくる。
・何か失敗って、無能な国会議員が舵取りしてる事と、代替え出来る能力がある野党が無いって事です。
・アメリカに言われなくても日本国民は大失敗するとわかってたから(一部例外を除く)
・日本国民「知ってた」
自民党「景気が悪くなったのはコロナのせい。増税自体は成功」
・米紙は正論だと思いますね。
日本政府はこれを受け止めるのか、流すのか。
最近の日本は着手遅いからなぁ……
1年でいいから試しに減税して欲しい
【PS4】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス Amazon.co.jpオリジナル限定版【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」などが入手できるプロダクトコード(封入)posted with amazlet at 19.12.13バンダイナムコエンターテインメント (2020-05-21)
売り上げランキング: 36
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.01.14アトラス (2020-02-20)
売り上げランキング: 7

財務省解体しろ
買い取り価格更新
・Switch 新型 ネオン ¥34,000
・Switch 新型 グレー ¥31,000
・Switch Lite 全色 ¥17,500
・リングフィットアドベンチャー ¥16,000
2020年2月19日 15:00
なんて戯言いう奴もかなり減ってきたなw
よく消費税は野田が国際公約したから民主党が悪いって言う人居るんだけ消費税増税は財務省と関係の深い麻生政権が言い出した上にど少なくとも当時の野田は国会で「受けとめ方はいろいろあると思いますが、国際公約として語ったわけではございません。」って発言
バブル崩壊後の財政出動には大いに意味があったけど97年の消費税増税により大ブレーキがかかったんだよなあちなみに国債の発行額は97年と比較するとほぼ毎年1.5倍以上の額を発行し続けて今に至るけど別に破綻なんかしてないやん財政出動した分は増税で回収すべきなんて母ちゃんの家計簿レベルからは脱出してくれよなーたのむよー
新型コロナを持ち出すのはちょっと頭おかしくないか
増税した後にウィルスが流行ることを予想出来る奴は居ないそれはもう未来予知だわ
王技 王位 王実 王力 王気 王脳 王能 王質 王品 王才 王器 王心 王新
王真 王心 王古 王空気 王空力 王磁気 王磁力 王重気 王重力 王運
覇性 覇的 覇化 覇感 覇風 覇系 覇式 覇組 覇係 覇道 覇界 覇調 覇術
覇技 覇位 覇実 覇力 覇気 覇脳 覇能 覇質 覇品 覇才 覇器 覇心 覇新
覇真 覇心 覇古 覇空気 覇空力 覇磁気 覇磁力 覇重気 覇重力 覇運
日本の上層部が楽観視しかしない連中しかいないからねえ
少しは頭使おうって気になるだろ
ただ政治家でもなく、国民でもなく、それを決めるのは官僚なので・・・
そもそも増税しない言ってたの山本太郎と共産党だけだしw
言ってない IMFは財務省の腹話術人形
アメリカは同じようなやらかしした橋本龍太郎政権の時とクリントン政権の時も消費税増税ややめろと言ってる
と同じことを安部政権はしてしまいました、景気が悪くなると分かってるそれでも増税を止めようとしない理由と何故に財務省がここまで政治的影響力を持ってるのか詳しくは
財務省 ニコニコ大百科や
官製不況 Wikipediaなどを参考に
財務省とは、日本国の政府部門における財務管理を担当する省である、つまり日本政府の経理部門である。前身である大蔵省が末期に不祥事が相次いだこと、バブル崩壊の引き金を引いたことなどから一般的な印象はあまり良くはない。他方で、政府の経理部門としては、まともに稼動しているという意見もある。この場合、財務省に関連する各種の問題は日本の国益と財務省の利益が必ずしも一致していないことに起因する。
財務省は事実上の下部機関である財政制度等審議会に、向こう50年の財政のために「財政収支を対GDP比で7~11%改善」と主張させている。これは30~50兆円の改善をしたいということなので、国債以外に使っている予算を半減させるか消費税を現在の8%から15%以上増税、つまり23%以上にしたい・するという財務省の宣戦布告宣言とみなせる。実際に財務省が消費税の目標値として27%をターゲットにしているともいわれている。そうなった場合、日本国は確実に国内消費が衰退しGDP縮小するためGDP比の財政状態は悪化するのだが、たぶん(多くの職員が)気が付いていないか、意図的に無視しているとおもわれる。
王の点検をする 王の可視化をする
覇王の検査をする 覇王の検証をする 覇王の診断をする
覇王の点検をする 覇王の可視化をする
この組織、本当にただの国(日本における中央政府部門)の経理さんであり、経済音痴なのである。キャリアの大半が東大法学部であるため
経理部門である財務省から見た場合、安定収入である消費税はのどから手が出るほどほしいものであり、ここでも経理としての彼らのスタンスはぶれていないのである。 なお、国債格付けに関連して財務省自身が自国通貨建てで国債を発行しており、通貨発行権を有する日本が債務不履行になることはないと明言している。つまり外に対しては日本が破たんすることはないと明言しておきながら国内向けには財政破綻キャンペーンを行うというダブルスタンダードを行っているのである。
官製不況 Wikipedia 1997年
1997年の消費税率の引き上げをはじめ、特別減税の休止、さらに医療費の値上げ等の緊縮財政。景気はバブル崩壊後、1993年を底に持ち直しつつあったが、力強さは見られなかった。しかし、福祉の充実や財政健全化を目的に税率を3%から5%に引き上げ、特別減税を停止、さらには医療費も値上げしたため、景気は一気に失速した。また、同時期にはアジア通貨危機や総会屋事件、住専問題処理での公的資金投入に反対が多かったことからの対処の遅れもあいまって、同年の秋には三洋証券、北海道拓殖銀行、山一證券が次々と破綻し、金融危機の様相を呈した。これら橋本内閣の失政は失われた〇〇年や氷河期世代誕生の原因の1つとも言われている
間違った政策を思いつきでやって失敗したら有耶無耶にするだけ
正確には財務省の力源の政治家マスコミへの攻撃手段税務局を分離して取り上げないと 凄い抵抗するけどね
この背景として、橋本内閣は金融危機の予兆に気づいていなかった。橋本内閣で官房長官であった梶山静六が文藝春秋1998年6月号によせた「日本興国論」によると、当時の大蔵省による「銀行は大丈夫です。金融は住専を処理すれば後は大丈夫です」との説明を鵜呑みにした結果、財政再建に優先的に取り込むことを決断したとのことである。
実際に橋本首相をはじめ、政治家には11月の金融機関の破綻の連鎖まで正確な情報が上がっていなかった。その理由については、経済官庁が「財政再建」を企図していたことが挙げられる。金融システムの問題が明らかになると、財政再建が先送りになると懸念し、微妙に情報を修正したとのことである。翌1998年に情報操作に気づいた橋本首相は激怒して精査を指示したが、正確な不良債権の額を知らされて、愕然としたとのことである。また、増税の影響についても、不良債権の規模についても、山一證券の簿外債務についても実態を橋本首相は知らなかった。経済企画庁や日本銀行は「特別減税まで廃止して大丈夫か」と懸念する一方、「政治が財政再建に取り組むことはめったに無いから、水をさすような議論ははばかられた」という
各機関に予算を割り当てて、その予算を年度内に使い切らないと来季に予算を減らされるシステムがクソ
意味のない事業や無駄な備品購入で予算を無理やり使う事になるんだからな
日本の官僚は権力だけはあるけど現実と乖離してるからな
あと日本銀行も仕事しないと来てる。30年間マイナス成長なのは当たり前
消費税増税で財政を賄おうプライマリーバランス云々は結局タコが自分の足を食ってるだけです
日本は他の国に比べて消費税が安いなどというのは日本の税制度がせこい方面に多様化し税法違反の二重取り三重取りまで存在する事総合的みるとかなりの重税国であること
民主党がー国際口約がーも三党合意な上に自民党はむしろノリノリで麻生等の財務省側の増税派議員増税圧力をかけてたこと中止する法案を自分達で凍結した増税の為の空景気を演出してた事をお忘れなく国際公約なんてのは勝手に言っただけで強制力なし
この何やっても駄目だ感が最大の不幸だわ
言いだしっぺは財務省と関係深い麻生政権だよ
増税するよう民主党に圧力も掛けてたし三党合意
そもそも止めれるセーフティーを廃案にしたの自民党
サンキューアベノミクス
問題は還元期間が終わってから
これでばら撒きが終わったら更に悲惨なことになる
本当終わってるよ
それで官僚クビにし続けたらより早く国が滅びちゃうね
責任の所在(すなわち、問題点)がわからないで、改善できるのかよwww
無理だろ。多重国籍疑われた議員が「戸籍謄本出します」「やっぱ出せません」って
辞職じゃなくて代表辞任して直後に再度副代表に就任して何も無かった事にして
国会で「サクラガーサクラガーサクラダファミリアー」っ顔芸晒せる国だぞ?
アメリカやオーストラリアだったら国防の観点から即刻辞職なのに。
1.好景気になり増税出来なくなると財務官僚が出世出来なくなるから不景気のままが都合が良い。
2.消費税という多重課税を無くしたり減税したりすると他省庁に対する利益供与(省内利権).か無くなり財務省の地位下がるから税率は下げられない
3.折角作った全官僚共通の出世のツールを失うから消費税の廃止や減税は有り得ない---------------
4.景気が良くなっちゃうと予算削減出来なくなるので不況の方が望ましい。------------|----------------|
この国に政治家はいない
何ならアメリカが統治してくれ
誰が言い出したかではなく何が起こっているのか把握するのが問題解決の第一歩やろがい
そんな事言われて無駄使いするわけ無いじゃん
自民党支持だとしても、未だ安倍支持だとか度胸あるねぇ。
ただその使い道よ、しょーもないのに使うから不満なんだよ
いい事はいい、悪い物はダメと言わなかったからこうなった
何をやっても許されるんだと自民党は思い込んでる状態
これはネトウヨが作り上げた
何が起こっているのか、その震源地を知らないで何ができるんだよ。
下から報告して来た数字だけで判断し増税しちゃった感じだな
地方民だが相変わらず役場の職員だけ好景気な大手企業の社員みたいな状態になってる
民間人は、出稼ぎや都会へ流れて地方公務員しか残らない町になると思うわ
パヨクは増税しなかったら経済が成長し続けていたとでも本気で思ってんの?
オレもそう思う
そもそも段階的にやったのが大失敗
前回で10%にしてた方がマシだった
ありがとう安倍首相!
野田のせいなんだよなあ
王座から降ろすの診断をする 王座から降ろすの点検をする 王座から降ろすの可視化をする
退位させる 退位させるの検査をする 退位させるの検証をする
退位させるの診断をする 退位させるの点検をする 退位させるの可視化をする
マジかよ自民党って野田の部下だったのか
5❺社会保障費を口実に上げた消費税も財源が確保されると増税出来ないので法人税減税に使います6❻景気が良くなると社会保障費が税収で賄えるのでやっぱり不景気万歳。7❼国の赤字が1000兆円、国民一人当たりの借金が800万円超と言うのも嘘!国民は債権者であって債務者では無い。国の財政を家計に例える悪質なプロパガンダ。
何かやらなければいけないので、何かやらなければいけない
いつもの借金で借金を返済、しづらい環境にあるんだが
そんな時にアメリカの借金を引き受けてきた日本と中国が同時に失速したら俺が死ぬ!という事に
気が付いてしまったんだ
だから態度が悪い事は許してやってくれ
安倍が反日政策ばっかやってるからだカス
ネトウヨは自民よりも日本第一党だからネトウヨというよりネトサポのせい
デモもできない(国民はデモをする気力すらない)
これは詰みですなとりあえずシコって寝るか
今が最善の状況でより酷い可能性だってことも考えられるんだろ?
何やっても駄目だわ
税金うんぬんより
これ見てるお前らが働いて、子供産んで車買ったり消費しろよwww
お前らの家のすぐ近くにある小さな工場だって立派に車の部品作ってるんだぞ
お前らなんで働かないし結婚しないんだよ
日本の産業は車で成り立ってるんだぞ
❽国債発行で国民資産が増えているのに豊かに感じないのは緊縮でキャッシュフローが絞られてるから。これを回すには財政拡大だがそれは困る。❾そもそも財務省設置法3条で財務省の使命がPB黒字化であると定義されている為、出世が遠のく財政拡大なんてしたくない⑩10緊縮財政や2025年PB黒字化目標達成の為、削り易いIMFや国連の予算を削らないのはここのポストが官僚の出世コースになってるから。財源を減らす良い口実になる⑪11IMFや国連関連の予算を削ると権威プロパガンダが使え無くなるで切ることができない。
部下ではなく政権交代したら約束をなかったことにする韓国と同じにできないってことだけど
政治家共が自分達の事しか考えてないアホだからこうなっただけで
そんなに日本嫌いなら出てけばいい
文句ばっか言って自立も出来んクソガキ
何だその思考停止は
言葉遊びやってないで少しは考えろ
そしてこれは日本のメディアこそ書くべき内容
立憲民主、共産、N國、公明、れいわ新鮮
カス韓国はともかくアメリカのような大国レベルからこういったツッコミないと
政府は意識もしねえから
あいつらいまごろウホウホで天下り先選んでるよ
儲かってるやつから取るのが一番自然なのに
なぜやらないか 政治家が高給取りで自分らの首締めるだけだから
それに周りが気づかない限り自民を選択し続けるしかない
一時的なものでは一瞬需要が上がってその後枯れるだけ
ほんとそれな。日本嫌いなのになぜ日本にいるのか分からない
1997年にも同じことして産まれたのが氷河期世代
日本下げ?日本を良くするための提言なり反発だろ
ただ黙って受け入れるのは隷属だぞ
お前には民主主義は早いから北朝鮮あたりがお似合いだ
日本人みんなで考えた結果、最もなだらかに衰退していく今の道を選んだんじゃないか
これが日本にとっては一番うまくいく(過去もそれでうまくいってた)方法論だよ
法人税を上げるって事は内部保留してたらバカバカしいので節税までに効果的な支出をするし
消費者も税が低ければ気軽に消費できて経済が回る
アニメ記事なくてつまらない。画像だけアニメ
もう来ない
IMF(財務省)だから
もう安倍降りろよ
長期政権の弊害だ出てる
心の中心に韓国が存在してるキミにマジレスすると
民主時代の消費増税に自民は賛成してるし
政権交代で議席の三分の二以上を獲得してるから増税案を撤廃する判断も可能だったんだけどね
それを推進したのが今の安倍内閣
まだ右左やってて草
ばーーかてめーの財布感覚で経済考えるなタコが
政治家は責任取れよ絶対
より節税メリットを抱き合わせておくんだよ
介護用はデイサービスやタクシーで十分
タクシードライバーが都市部に集中する歪を是正する気がないなら尚更だろう
これからも田舎にヒトは戻らない
お前にも民主主義は早かったみたいだな
増税いいだしのは麻生政権
そもそも増税圧力掛けてて三党合意で言わせた
不景気セーフティー撤廃したのは安倍政権
野田のせい定期
もう終わってるよ中抜き国家だし
増税して税収減らして何がやりたいんだ
財務省って日本滅ぼしたいんだろ
パヨちんはそのおかげで派遣制度が生まれたの知らない?
安倍総理は今の増税による不景気で派遣制度並の制度を可決させようとしてるんだよ
パヨクには住み難い世の中になっちゃうねw
そう、つまり野党は増税賛成だったってこと
だから持ち上げてもなにもならない
IMF(財務省)
民主主義(在日のための政治)
得をしたのは上級国民だけ
日本の未来は暗いな
海外には逃げません、そのデータも根拠もあります
逃げるというならそのエビデンスを提示しましょう
出来ないなら単なるお前の感想でしかない
枝野が悪い
儲かってるやつからとったら儲けなくなるか逃げるぞ
安倍批判は在日←new!!
何を言ってるか理解できないw
キミは野田と安倍が同じレベルってことが言いたいのかな?
れいわ新選組一択なんだよなあ……
安倍政権で実施したのは事実
止める事も出来たのは安倍
経済学者は反対してなかったっけ?
嘘月がいなくなった程度じゃあ変わらんのだな
そもそもこんな株屋のチラシ、「俺たちが儲けるためにこうなれ」って書いてるだけだからなあ
???
ひとつはゲーム・アニメ専門 もうひとつはそれ以外にすりゃいいのに
結局どっちもゲーム関係なかったり同じ記事あげたり2つある意味がないんだよな
同じサイトが2つでアフィも2倍だーとか思ってんだよバカだから
クソみたいな国家予算の無駄遣いやめれば増税なんかしなくていいしな。
オリンピックのデザイン監修予算が10億超えとか笑ったわ。そもそも公共事業の予算も何もかも桁違い。何十年経とうが、経済情勢変わろうが、相変わらずたっぷり脂乗った利権の取り合い。
あと仕事しないアホ野党が年収2000万とかマジでやめて欲しい。
顔がどうにもなあ
180cm以上イケメンとかにしないと日本のイメージ下がる
NHKはBBCの東京特派員のクルーズ船での日本の対応を批判しているニュースを流したが、実はNHKがBBCの東京特派員に言わせていただけで、実際のBBCの記事では日本批判がされていなかった
英語圏のニュースだからとタカをくくって特派員に言わせたのかも知れないが、これでも報道だと言うのかねえ
IMF(国際通貨基金)副専務理事は慣例として財務省を退官した人物が着任する。その為、財務省の見解に沿った発表がIMFの見解として日本のメジャーメディアに流れるとされる。その主な内容が「日本の財政は破綻状態であり、消費税増税を一刻も早く実施せねばならない」というものである。上記、消費税アップキャンペーンにIMFを利用しているのである。故に、IMFが日本の財政について見解した場合、それは財務省のコメントだと認識してほぼ間違いない。
現在、IMFとしては先進国に緊縮財政を求めたことは誤りだったと結論づけている。ただし、注意書きの中で、「日本だけは財政健全化を緩めない唯一の例外とする」と読みにくく記載がある。これはIMFに財務省が多くの職員を派遣しており事実上下部組織化しているため、財務省の意見を組んで無理にねじ込んだ結果表記がおかしくなってしまったものと思われる。なおIMFに対してこれほどの影響が出るのはそれだけ、日本がお金を出したり貸したりしている事の裏返し
一回深呼吸して落ち着けw
お前、自分が何を言ってるか理解出来てないだろ?w
何処に?
そしてたかが税制で需要を鑑みず経済活動を一切停止するメリットとは?
値上げたら売れないし、ほとんど値上げてないから利益は減るし
さらに台風と新型コロナで分かりやすく景気冷え込むし
小売り側としては2%めちゃくちゃでかいからな?
だるいわ人生
こんなんで子ども作れるか
日本嫌いな人は民主主義を行う上でいらないんだよなぁ
日本好きな人だけで民主主義をすればいい。嫌いな人も参加すればもちろん在日のための政治になるだろ
ブーメラン乙でございます!
経済学者は御用学者含めてやめろといってる
官僚の言うことと経団連の言うこと聞く政治がアホ
あれは信用ないから駄目かな
支持されるような人がいないから任期まで安倍政権が続くだろうね
その他:衰退真っ逆さま
これくらいの差しかないのに自民選ぶしか無い不幸
改革派左翼政権の安倍内閣が進めた構造改革が大失敗に終ったからね
左翼は責任取れよ
してるしてる
自民党が言うこと聞居てるのは現場のプロだと勘違いしてる財務官僚とお金くれる経団連の人達
石破なんか小泉進次郎のボスだけあって中身スッカラカンやぞ自分で具体案なんか全然出さない
会話が噛み合わんと思ったら安倍批判=嫌日だと思ってんのか
これはもう完全に宗教だな
お前こそ安倍が好きなだけで実は嫌日なんじゃないの?ちょっと頭おかしいぞ
その理屈なら民主党政権時に減税も出来たのにね
日本第一党があるぞ
そんなもんで下がるイメージならいらなくね
そいつ飛び抜けて頭悪いパヨクだから構わないほういいぞ
妄想垂れ流しに増して理解力なさすぎる
しかもグローバリストの緊縮脳
信者共々日本を切り売りしてきた売国奴だよ
ネトウヨ「うおおお中国に厳しい安倍総理!!ありがとうございます!!!」
これだからな…マジでウヨウヨくんは意味不明だわ…
買い物する度に毎回目に見えて実感する税金だからな
僅かな税率でも消費に与える影響が大きいんだよな
日本史に類を見ないスピードで経済衰退しています
本当にありがとうございました
アメリカが減税で好景気なの知らないの?
あれも自民とミンスと同じ緊縮脳だろ
自民党と同じ派閥選んで何がしたいんだ
だからその道を選んだんじゃん
石破なんかにやらしたら中韓のやりたい放題になるからやめてくれ
ついでに安倍総理が進めてる移民法案を推し進めるためには
国民の危機感、つまり絶望的な不景気という時代背景が必要だしな
左翼の大好きなアジア人を大量に移民させるにはそれが最善だろうね
さすが韓国人の祖父を持つ安倍晋三だわ。頭良いなーw
自民は中道左派じゃん。日本第一党は右派だぞ
そんなものはパヨクの捏造!増税こそ愛!安倍万歳!
なりすまししてもバレバレだぞパヨク
そういうことやってるからパヨクって言われんだよww
民主時代はダメに決まってるじゃん
安倍がダメと言うと民主は良かったと聞こえる病気か?
皮肉って知ってるか?
コロナで観光もダメ、オリンピックも終了、日本オワタが2020の流行語大賞になりそう
そこをあえて増税派の自民党に入れたのは国民自身やろ
責任取って貧乏になるのも国民自身
何の矛盾も無いし、自業自得だわな
自民が右の政策に舵を切ったら民主が左になるぞ
民主がどっち側か語るのは意味が無さ過ぎる
その人日本第一党が嫌いなんだろうね
発言から中韓よりな感じするし
パヨクかウヨの成りすましが大半だから、行く末は山岳ベースで内ゲバ全滅エンドだぞ
そんな国で減税ができるわけが無い
つんでるんですわ
自民党は約束を守らされた。
皮肉でなりすましてどんどんお前らの立場が悪くなってるのか
ドMなんだなあ
デフレ下の日本において緊縮派は全て売国なんだよ
昭和のレギュレーションからアップデートしろよ
未だにwin2000使ってるジジイか?
右派グローバリストが自民党で第一党も同じカテゴリの中の特亜にだけ反グローバリズム唱えた歪な経済理論の上に成り立ったやべーやつ、ミンスは左派グローバリストな
税収の総額も増える事くらい分かってるだろうけど、
どこぞの省庁のカス共のせいで実行できんのかな・・・
これが信者脳か
どこがグローバリストだよバカサヨwwww
あそこまで露骨で皮肉ってるのにわからないで本気でネトウヨが入ってると思うやつ理解力なさすぎだろw
普通の人ならわかるから大丈夫だぞ
立場が悪くなる?
ああ、そういや最近支持率爆下げしてた政党があったな
彼らは総括内ゲバ工作が大好きなんだしょうがない
その大企業も役人の天下り受け入れて国から金引っ張るような国だし
お前ら今までさんざん支持してた上、政治に興味を持つ奴は気持ち悪いってスタンスだったよな?
以前の主張通り黙ってそのまま死ねよ
まだ死んでねーよ
死んでたら今頃マッドマックスだわ
数字0.6パー
wwwwww
グローバリズムの意味も知らないチンパンジーだったのか…こんなのが第一党支持してんのな
最後の希望の「でも日本には四季があるし…」でお馴染みの四季も
最近はほとんど感じないし四季すらオワコンになってしまったな
それを強行した結果だな
そらもう擁護するためなら手のひらクルックルよ
自浄しなくなる
消費税10%の爆弾を置いていきやがった。
利権と権力を投げうって国を変えたい人は革命家くらいなものだぞ
結局の所内戦かWW3でも起こらない限り大きな変化は見込めないので、何事も無ければこのまま緩やかに滅亡するのは避けられない
批判は受け入れなきゃね。
単にお前が老人でコロナに殺されそうで怒ってるだけだろ
今まで自分にとって都合がいいからといって
国や企業や権力者の不正を放置したツケ
黙ってそのまま苦しんで死ね!
え、良い立場のパヨクっているん?
それどこの党よ?
中華に日本人の個人情報管理させたり
ロシアに1000億円と一緒に北方領土譲り渡したり
慰安婦に10億円あげたり
それでもまだ目を覚まさないバカなんておらんやろ。いま擁護してるのはレス貰えるから楽しくて擁護してるだけの釣り師でしょ
分からないアホに丁寧に説明してるコメント民すら全てパヨクなんだってさ
理解できない事が正義らしいよ
※なお自民党も一緒に爆弾を置いています
流石にやらかし過ぎただろ、、、
自民党以外はパヨクなのほんとすき
じゃあグローバリストが特定の人種を出ていけ言ってるとこってどこよ?
おまえら文句の一言も無いものなw
次の増税は目の前だぞ ^ ^
在日を相手に戦います
対抗勢力がキチンとしてればいいのよ(自民党内でも)
それしたら前例作り、他の税率も下げたり無くしたりすることになりかねない
国民としては固定資産税やガゾリン税か暫定税率無くすべきなんだよ
ちゃんと日本国籍を持った“日本国民”を最優先に保護すべきなのに
無視して外人に金配ってどうすんだよ
日本で暮らせないなら強制送還させればいいだけだろ
増税で苦しむのはパヨクだけだよね?
キミ一人で苦しんでてね^^
世界中に教育が行き渡って人間の知能差が小さい時代に、消費税無くしたら経済成長するってのが通用するのかどうか
そもそも消費税ってただしく使われてるんか?
年金、高齢者は後回しにしてど議員のキャバクラ代になってるんか?オォン!?
阿呆の集まりか?
そりゃパヨク党って言われるの悔しいのと良い立場の党がないからそういうアホな返ししかできないよなお前ら寄生虫のゴミはw
アメリカみたいに健康保険無いなら税金も下がるだろうよ。
長い
結論 民主党が悪い
2回先送りにするのが限界なんやろ。しなかったら今頃野党が何言ってただろうね?
桜を見る会ですら馬鹿の一つ覚えみたいにダラダラやっているのに
ますます問題が先送りにされていただろうね。
刑罰を与える法律がないから…それを決めてるのが政治家や官僚たち…さらに法曹界もお仲間…国民は歩しかない将棋をやらされてるだけなんだよ
これくらいの文も長く感じるのか...学生時代ちゃんと国語勉強したか?
あれでも精一杯頑張って壊そうとしてるのに無能だなんて時代やな共産党
日本第一党はインバウンドありき財源論ありきの財政政策論だろ
お前日本第一党のマニフェストとか政策案読んだことあんの?本当に支持してんのか?
消費税で困るのはナマポだけじゃねーの?
アメリカさんどうなのよ、コレ
やっぱりないから誤魔化すしか無いよねw
都合が悪いお前らにこれからも超汚染は出ていけーな保守のグローバリスト出てくるといいなあ
都会の満員電車とか嫌だろ
日本の人口は今の半分でも十分
もっと増税して弱者をこの世から消そう
日本語がさっきから怪しいなぁ
日本人である事をアッピルしまくっとるし
あっ(察し)
緊急に一時的でも減税すべき
弱者を消したかったら社会保障費用をゼロにすればいいんやで
インフルで貧乏人が1万人死ぬ国がなんだって?
逆進性も高いし経済冷えて税収がトータルで減ってしまったら大失敗どころではない。
完全なる売国奴で草も生えない
ㅤ
更にそのまともに使ってない税金の不足分を増税で補おうとしてる事に呆れる
おまえら政治家と各省庁のトップの給料、税金の流れを明らかにしろ
年で兆単位は税金に回せるだろうが
ただ無用な過剰供給だけが残ってる状態である
今後はこの過剰な6パーセント分の雇用を削るか会社を効率化させねばならない
道のりは険しい
レイシズムとグローバリズムを混同してる馬鹿発見
グローバリズムって何か知らないの?
これは恥ずかしいわ
……まあ人口分布が逆転しないと無理やな
インフレ起こるかな?バブル始まるかな?
消費税増税もどっかで区切りは付くだろうし、さすがに馬鹿な政府も国が弱体化していってるのはいつか気付くだろうし
発展・流行らなくなる」というある意味ディストピアな状態になるのが最適なのかね?
んで五輪がトドメを刺して2040年の超高齢社会ピークで日本滅亡
アメリカ軍はハワイまで撤退して日本は中国となる
みんな知ってたww
せめてアメリカになって欲しいもんだ
消費減税でもしないと小売りが死ぬわ
経済成長を全くしていない人間が経済成長を恐れるのは本当に草も生えない
飢餓状態の糞ガリが太るのを恐れてダイエットしてんのが今の日本だっての
野党は共産以外ほぼ増税支持だし、メディアは日本滅亡を目論んでるので
むしろ快挙として喜んでて失策なんてとんでもないって話だろ
自民党政権以外の時代(社会党や連立政権時代も含む)にも増税検討&次政権に
丸投げコンボかましてるから言いにくいんだよ。
ㅤ
働きもせず金のない奴が遊びたい、真面目な奴が損をするほうがディストピア
過去は関所の設置であった。
織田信長が関所を廃止して物の移動に税をかけないように楽市楽座をして経済は回復した。
物の移動に今は関所ではなく消費税をつけてる。歴史に学ぶことの出来る普通の人が政治をすれば景気なんてすぐに回復するのにな。
消費が落ち込みやすい月どこか2回にしましょう
トランプ「おいシンゾー、増税とか正気の沙汰とは思えんぞ」
中国に近すぎる島国なんて長大な防衛費をかけてまで自国領にしないんとちゃう?
尖閣に見られるように本当に相手が米国なら小規模でもドンパチ耐えなくなるだろうし
まあ、それが手っ取り早く財源確保の一手よな(官僚の取捨選択も)
んで国家再建プロジェクトチームを組ませて
ボチボチ地道にやるしかないのだが…
これだけ日本の各所に入り込まれていては無理だろうな…
北欧は外人ほど働けなくなってるディストピアだけどな
ただの金喰いだよ政治家は今回のコロナで
分かったよどうでも良いのさ国民なんて
オリンピックぶっ飛んだら飢えてまたすがり泣きしてくる落ち、、もうヤダw
それは現代に換算すると法人税減税では?
消費税は「消費」税であって、最終地点にしかかからないんだが
経済成長してるから日本もそうするべき
消費税やめて内需を高めて日本人のための政治をするべき
自民もミンスも維新も第一党もみーんなグローバリズム唱えた売国党だから日本のための経済政策が必要
もう日本は衰退するのみ、この国は一体誰のために動いてるのかわからん、日本国民のためではないのは事実
自民はまだ上げる気でいるし
もう民主の方がマシ
トランプは確かに指摘してたな、増税やめとけって…
野党の限界、日本の政界の限界、今の日本の構造の限界
消費税が需要を削ぐ形で消費行動に対する罰金のように存在するんだからお前の見解は全く違うぞ
目的地があるから関所を通るのであって、不毛の地に関所を設けても誰も通らない
やれば安倍政権は稀代の善政を強いたとして歴史に残れるぞ
誰が経済の話ししたよ
どう読んでも個人的意見だろ貧乏人が
立民は消費税廃止ぐらい言わないと絶対支持されない
IMF(財務省の腹話術)
経済の循環を悪くすると言う意味では同じだろう
ミンスは嘘だぞ
自民と同じ財源論だから政府の支出は税収で全て賄わなくてはいけないと思い込んでる
日本が死ぬまで確実に上げるぞ
日本にはパラサイトがいるから
憲法改正できないとマジでそうなるな…
責任を取れええええええええええ
国民が外出出来なくなる危機なのにトロトロズルズル、、泣ける
共産党世界の究極は無税だからね。
所得税率100%の後の分配が基本。
日本の政界ってホント一定の権力で牛耳られてるんだな
IMFは事実上の財務省の出先機関
増税しろって他国が言ってるぞー、IMFが言ってるぞー
って財務省、経団連、マスコミがグルになって国民に風潮してただけなんじゃないか?
まぁ成功失敗云々よりどこかへの忖度だろうけど
財務省の出先機関だからIMFは
シンプルな話、日本国民の為にちゃんと税金を運用するなら幾らでもいいよ
特別役職の総理大臣や他の大臣達は今年も計5000万upしたんだって?余計な公社、天下り先に金巡らして寄生中官僚、議員達の使い放題の財布になってりゃフザケンナと言いたいわな。で日本の子供の貧困は7人に1人、終わってるな
こういうバカのせいで日本経済は死ぬんだわ
こんな国に税金おさめても無駄。この国は日本人のためには何もしてくれない
すべて政治のせいなんだけど、そこに気付かない愚かな国民しかいない
主に輸出への消費税還付
ただコロナ問題で貿易も死につつある今内需を殺した事で経済界からも睨まれているのが現状
まさに安倍政権の四面楚歌
金持ちの顔色伺って結果金持ちに損させて国民からは恨まれてまぁ自業自得だわな
日本のがん細胞がどこにあるかが良く分かるね
余裕で出来る、阿鼻叫喚するのは財務省
脱出できるのは金持ちか超技術力のある人だけなんだよ。事実そうなってる
亡国の民ってのは大多数はどことも知れない難民として死んでいくもんだからな
もう遅くねえ?保守党すらまともに確立できない程政界が汚染されてるんだよ?
自分は中国人ですって若い頃に言って、戸籍謄本開示します言ってできなかった人が
未だに議員してて第二党の副代表だしw
くーるじゃぱんとかいうなんかようわからんもんにしか消費税使われてないんだから恒久的に0にして問題なし
消費税はむしろ恒久的に存在しないほうが良い
自国民を縛る事で喜ぶのは海外だから
貿易✖️コロナ蔓延して経済✖️莫大な投資したオリンピック✖️マジヤベェ、、、政治家に殺される
経済紙とは思えない浅はかさですね
日本を貶め優越感に浸ろうとする民族性の現れですかね
そりゃ消費増えるやろ
平成初期の消費税導入からの増税で
平成まるごと衰退した前歴があるんだけどな
たった半年というニート感覚はちょっと…
その半年で日本は壊滅状態やぞ
もう諦めような
それを望まない安倍とその信者
超高齢社会ピークの2040年で滅亡予定なので15%で済むのか
やったぜ、たえちゃん!
下駄履かせてようやく回復の兆し、な
元々この20年間全く成長していないのは数字が証明している
減税こそ必要であり増税なんぞ言語道断
織田信長ですら税金は無くしたほうが経済にいいと知っている
半分はトランプのせいだろうが
落ち込むのはもともと織り込み済みだろ毎回
それ消費税だけが原因かな?
よく調べようね
それ以降は何ていうと思う?「高齢化は脱したが少子化と経済状況は国難!財源確保のために更なる増税を!」だぞ
老人すらも増税のダシに使われてんだよそろそろ学習しようぜ
間違いなく消費税が原因です
1.03*1.05*1.08*1.10
これが20年かけて国を衰退させた輩の真の狙いなんですよ
これからの日本を支えないといけない絶望感抱えてる人達だからな
都合の悪いデータは全て捏造だってさ
つまりとるだけとって還さない
てめえを解体する業者にせっせと票を与え続けた
庶民の皆様w
良かったですね
自民は見事生活を崩壊させてくれましたよ
あれれ~ 安倍とトランプはマブダチ
安倍がトランプを動かしてるってネトウヨ言わなかったっけ?
もちろん日本刑事を心配して老婆心から…なんて話じゃなくて「還付金は日本の企業優遇じゃないかやろ」という批判ね
日本から輸出する時、輸出する会社は消費税分の還付が受けられる。アメリカはこれが補助金じゃないかと怒ってる
逆に日本への輸出には消費税がかかるので貿易赤字のアメリカとしては「ふざけんなお前。輸出ばっかり増えるじゃねえか。もっと日本企業が俺たちから買いやすくしろ」ってこと
二十歳未満なのかな?
その昔、隠された財源があるとかぬかして人気集めたけど
基本的な政治が何一つ出来ない政党が与党になっちゃった事があってな?
今、減税を公約にしようとしてる辺りとか更に駄目そうなのに投票出来るわけないじゃん
経済対策やらコロナ対応策をお互いに話し合わずに挙げ足取りに終始してるだけで議員報酬ガッポリですわ
あいつら日本がまだ金持ち国だと思ってんのかな?
これが現実だよwww
ふ、ふるさと納税w
コロナでやばくなるならまだ分かるけど
コロナの前にやばくなってこれからさらにコロナの影響で悪くなったら耐えれるのかよwww
全部借金返しに使ってるからな
大卒初任給が1円だった時代まで円を消さないといけないらしいよ
それが後世へ爪痕を残さない事()だってさ
信用創造が理解できていないとは思えんしまぁワザと売国やってんだろうね
どういう仕組みで良くなると踏んでるの?
普通に考えれば消費が減る以外考えられないんだけども
30年以内に出生数0になるという恐怖
どこで下げ止まるかもわからないので
もう半世紀も経てば日本という国の維持は不可能でしょう
どんな有能国家でも30年以上失政を重ねれば滅びます
ほんとろくなことしねぇなあのバカ
まーだ財源とか言ってんのか
財源はデフレを担保にして新規国債発行すりゃいいんだっての
商品を作るための部品Aを仕入れるのに消費税、部品Bを仕入れるのに消費税。問屋から販売店に移動するのに消費税。
移動にお金がかかってるのよ。
末端の販売価格だけじゃないよ。
それが現政権と支持者の狙いだよ
移民によって日本を完全に他の誰かの持ち物にするのが目的
IMFって各国の財務省に当たる連中が出向してんのよ
よくIMFが発言してる~とか言うけどその内情は日本の財務省から来てる奴がIMFに提言して言わせてる
外圧かけて消費税上げさせようとしてるまさにマッチポンプ
てことは撤廃出来たんだよ
でもしなかったのは与党
そしてミンスと自民の共通項は緊縮脳であること
クソアベ!
経団連の犬野郎
何兆円になりますか?
あとそんなに在日いたらもう日本乗っ取られてるし政府の失政と言わざるを得ないですね
長いスパンだけど
日本で生まれた日本国籍所有の○○系日本人が
政治の中枢まで潜り込めば
馬鹿正直に外国人参政権なんて言わなくてもいい
いずれ外国色に染まるんだから
政治家さんや官僚さんのお給料になります。それに群がる売国奴の人達もウハウハです
上がる前に滅亡しそうだけどwww
つまり消費税減税しても財務省からとやかく言われる理由がなくなったなw
それで成功してようと、失敗として処理して
さらに大増税して私腹を肥やしそう
問題なのは二枚舌を使っているところだよ
日本は大丈夫といいながらIMF経由で日本は大変だから消費税増税をという
景気が冷えれば
賃金上げなくていいしな
奴隷並みの待遇で若者使いたい放題
なお失業率が下がってるだろと自民が自慢げに話してますね
海外見てるし日本国内なんてどうなってもいいって言うのが主要企業の本音
それしか無いよ本当w
政治家に背中からバッサリやられたからね
キミは立憲のR4(れんぽーくん)の国籍を知っているかね?陳哲郎を知っているのかね?あぁん?
経団連は昔は内需企業がトップだったけど外需企業がトップになってるから
消費税増税すれば還付で潤うんだよ
だから派遣を雇う 派遣雇うと消費税が発生するからそれすら還付できる
とかやったら爆発的に景気良くなりそうだけどな
0%が始まるまで耐久消費財の売り上げが激減するけどどうするの?
山本太郎が5%へというが下がるまで待つタイムラグで潰れる中小企業多いと思うけど
政治家「駄目!ダメ!ダメーー!」
だから何兆円になりますか?質問に答えて下さい
税金を循環することをしなかったこと
とるだけとっても還元しない
だからどんどん庶民生活は悪化するあ
どれだけとっても生活を良くするために使われない
もうね終わったのよ国として
これだけ信用されないなんて国としての体をなしてない
そんな個人の自由すら奪うのか…北朝鮮かな?
政治家 ガブーー!!😬
今は海外派遣すら視野だからな
そろそろ日本人締め出して移民受け入れる現体制に気づかないバカは売国呼ばわりして大丈夫だと思うわ
それだけで済まないだろ。
走行税とかわけわからん増税を企んでいるじゃんか。
まじで政治家のクソども何とかしないと戻れない気がする、日本人のための政治家が現れてほしい
世の中の老人という意味なら全く違うが、経済界の老人という意味ならその通りだな
そりゃ毎回金が足りないとか抜かすわなそこ是正させなきゃダメだよ
当然それじゃ景気全然上がらないから
外国の人助けて!ってんでインバウンドやカジノや東京五輪
まあそれもコロナの糞対応のせいでぶっ潰したけどな
山本太郎は前代未聞の法人税の累進課税がどうなるか....一般的には法人税を上げると雇用に悪影響を与えると言われてるが、そこに累進課税の導入をしようとしてる。
あれも地獄。今も地獄。詰んだ。
土建にジャブジャブ金突っ込んで消費税も無かった時代の自民党に戻ればそれが一番いいんだよ
経済成長してたんだから
自動車税だけで莫大な税収だろーにw
ちゃうぞ
あれは3本ある注射の一本目、それも単なる点滴を健康な人間に打ったんやぞ
それで「この健康な人に元気付けてもらえばあなたの容態はきっと良くなりますから!」と謳った
これが量的緩和でありトリクルダウンのロジック
アメリカがやってたぞ
バッチリ経済成長してたな
ありがとう唯一神安倍晋三
きっと中国の習近平が称賛してくれるぞ
安倍も国賓にまでしてやたら会いたいみたいだし
国に責任転嫁してんじゃねーよ自業自得だろ
結局ダメなんだよね
都合のいいデータだけ並べて、希望的観測で判断する
アメリカさんは正しいよ。
比例代表制だからそれも無理
組織票持ってるところが勝つ仕組みしかない
自民党内ですら自浄作用が生まれない仕組みが既に完成しとる
変えるためには必ず一度政権交代しないといけないジレンマ
それくらいの奇跡があってもいいだろ、もちろん小泉とかじゃなくてもっとまともな人で
国民の3割な
しかもそのうち半数が不積極支持だから15%前後の人間による囲い込みが功を奏した訳や
数字はちゃんと見るクセ付けとかんとあっちゅうまに隷属の仲間入りやぞ
誰かの上に立ちたいなら尚更や、勝ち組なら当然知っとるよな?
世の中は馬鹿の方が多い
選挙の歴史がそれを証明してる
公務員も経済活動する大切な国民な
もしや国民すら売国奴に思えてきたんか?
台風の被害があって消費落ちたんだようぉぉx~』
国会でマジで言ってて引いたわ。一部地域の被害を除いて、全国的に消費額落ちるわけ無いじゃん。
もともと民主が上げた消費税だぞ
つか、どの政党に入れろっつーんだ
増税反対なんて共産党か山本太郎しか残らねーじゃねーか
増税勢力とキチ〇イしかいねえよ
直接税は富める者が多く払うことになる勢
税金の一つの価値としての富の再分配ふさわしいのは直接税。
また戦後の高度経済成長したときの税制は直接税が大半で間接税は必要最低限。
今は直接税を減らし間接税を増やして貧富の差を増やすある意味平等だけど
生まれの違いを入れると公平ではない状態。
そろそろお腹痛くなってきたんじゃない?
子供のお年玉でギャンブルしただけやんw
負けたし
共産とれいわ以外が更に経済キチ〇イなだけだぞ
政治家一人一人はそれなりに頭いいはず
ただ集団になると馬鹿になる
だよねぇじゃなかったら2F、石破、小泉、Cとか枝とかR4とか陳とかヒステリーBBAとかエトセトラエトセトラ…
政治家の人間の品位もない奴が政治家やってないよね…てか改めて酷いな…
米国は法人税の累進課税なんてやってないぞ??しかも引き下げてる。トランプ政権は税金を安くして、経済を活性化させた。
一体どこ情報?
オロチ様かな?
山本太郎「消費税を5%に引き下げます。景気が悪化しているにも関わらず、財源は法人税の累進課税で行います。なお、法人税の累進課税は他の先進国では一切導入されていないシステムです」
中国人みたいだな
あほか
アイツらは国や国民のことなんて全く考えてないんだなぁ
通貨発行権がある国でしか出来ないからな
それと世界中が経済を右傾化させてる今、日本では遅いくらいやぞ
左派の山本に「売国経済やめろ!」と言われるくらい今の政府には売国奴しかおらんのが日本の詰みポインツ
いや、れいわ新選組は法人税の増税で日本の経済を破壊しようとしているんだが>-<
国民の所得が20年前から横這いなのに物価は上がって消費税が追い討ちを掛ければ結果は見えてただろ?
給料を上げる
給料上げない企業は法人税上げて低所得者へ再分配する
低所得者の所得税を下げる
せめてどれかやってから増税しろよ
減税終わる直前に駆け込み需要が発生して税金戻った後は増税同様に景気後退すんだろ
もっと言えば期間限定だとエコカー減税のときように需要の先食いするだけ 減税するなら恒久的
つまり増税を急かした民主が真の敵
雑魚しかいないからどうでもいい
楽市楽座すら理解してない阿呆なのか
義務教育の授業中寝てたのかな?
自国通貨建ての通貨は破綻しない。政府の負債は国民の資産は理解してるけども…
だからこそ法人税の累進課税に反対してるんだが?雇用が悪化する政策を支持しろと?
法人税増税でどうやって日本崩壊するのか詳しく頼むわ
法人税払いたくないから生産性下げて利益下げて法人税下げるってロジックか?それとも少子化解消して働き手が増える事で雇用の枠が埋まるというロジック?いずれにせよ自由経済の理からも外れたマネープール論内のいかにも緊縮脳的な懸念としか見れないが
んで所得税下げろ
雇用の悪化、今求められている政策は消費税の減税と法人税の減税、子ども手当の増額。
財源は国債。
それらには一言一句同意だな
山本太郎もお前と同じ理屈だぞ
儲かってない時の法人税は少なくなるのが累進性だから今の日本では減税路線だと再三言ってる
信用創造の理の中でデフレ下の増税など言語道断
財源なんかそもそも存在せずデフレを担保に信用創造すりゃいいんだからな
法人税の最高税率が上がってはいけない。山本太郎は所得税、法人税を上げると明言してる。
今、やらなくてはいけないことは法人税の実効税率を下げ、消費税を下げ、子ども手当の増額をし、民間需要を喚起すること。
『「国は、所得税と法人税を下げて、足りなくなった財源を補填するために消費税を上げました。これを元に戻せばいいだけ。税金はあるところから取れって話なんです」』
ニコニコニュース【「消費税ゼロは本気です」山本太郎氏が“経済政策”語りつくす】より引用
しかも、実効税率をどれくらいにするのかも出してないので考慮に値しない。共産党に投票したほうが良いと思われる。
お前が非難するんだよ
誰か一般人が政治家なれよ・・・
利権でガチガチな上に経済センスがない奴らはこれ以上民間産業の足を引っ張るな
今こそ最低賃金上げろと言わないのか?
給与上げられるほど景気が良くなるほど日本企業が売上を上げてきたのか?
時価総額の世界ランキングに乗るような企業がどれだけ減ったのかおわかり?
稼ぎもないのに金をくれって乞食かな?
ぶっちゃけ消費税しかねえだろ
国債バンバン発行して銀行に買わせてその後返さないよってやってもいいがね
銀行倒産しておまえの預金全額没収ってなw
銀行倒産とかいう近年まれに見るパワーワード
債権者が一体何を返すんだろうか…
消費活動が増えて景気も良くなるぞ
消費税減税もセットでもっと良くなる
以下記事がこのサムネにした記事第1号、いずれ弾かれるかもしれない
「ファン「ブックオフで買う主義なんで、時間かかっても絶対入手しますね。応援してます!」 ⇒ 作者の反応がこちらwwww」←2019.11.23 14:00記事がこれ
以下このサムネにしていた人が死んでいる記事
「新型肺炎を理由に「中国人を入店禁止」にする店が出現!「ウイルスをばらまかれるのは嫌だ」と張り紙」
後々別件でサムネの権利者に報告予定、識者は権利者への報告を頼む、まとめブログ著作権侵害サムネまとめWikiも参考になる、以下権利者
アニメ製作:A-1 Pictures、作品名:WORKING!!、キャラ名:小鳥遊なずな、セリフ:不明、話数:2期12話
山本太郎氏には経済政策は大いに期待しているし、そもそも既存の財源論には財源論で論破を繰り広げる独自財源論でしかないから新規国債発行のみでインフレターゲット2%にも届かない、財源は新規国債発行だけでも成り立つと再三説明している事からも増税に関しては消極的、むしろ日本の7割を占める中小零細への大幅減税に積極的
個人的に山本太郎氏に対し慎重な見方をしているのが外国人参政権、こればっかりはアカン
国民が自分が得するなら国がどうなろうと構わないって奴しかいない
そういう奴らに担がれている代表者が政治家だからな
政治家を見れば国民が知れるってワケよ
与党もな。あれ議員みんなが2000万以上貰うための演劇だから
裏じゃ与野党で同じ台は持って稽古してるから
で、骨抜きにされてるからデモやストライキはやらないし野党はゴミだから自民に入れる
アメちゃんもっと言ってやれ❗
ならない
韓国が悪い例のモデルケース
そもそも増税決めたのが野党
海外メディアが日本の何を知っているんだ?
そこまで海外メディアが正しいと思うのならワシントンタイムでもニューズウィークでも聞いて政策を決めればいい
アホか
増税せずに経済が回っても国が回らなくなる気がするんだが
実行したのが与党
活動限界だというのか・・・
先送りにせず自分の政権下でやった安倍さん流石です
財布のヒモが固くなって金が回らなくなって
余計に景気が悪くなるような気がする