前回記事
【【噂】PC版『ホライゾン ゼロ ドーン』2020年内に発売との海外報道!ソニーファーストのオープンワールドRPG】
【【噂】ソニーのオープンワールドRPG『ホライゾン ゼロドーン』ガチでPC版くるか!?海外Amazonに商品ページが登場!】
【オープンワールドRPG『ホライゾン ゼロドーン』PC版の発売が確定!!ソニー製のゲームがPCで遊べるぞおおおおおお】
↓
SIE ワールドワイド・スタジオ 統括責任者 Hermen Hulst スペシャルインタビュー
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9427/20200311-ps.html

記事によると
昨年11月からSIE ワールドワイド・スタジオ(WWS)の統括責任者を務めるHermen Hulstに、就任後初となるインタビューをPlayStation®.Blogでご紹介します。今回、HulstにはPlayStation Productionsが手掛ける「Uncharted(アンチャーテッド)」や「The Last of Us」の映画・TV企画について、『Horizon Zero Dawn』のPC版での展開について、そしてWWSの今後の展望について話を聞きました。
以下、気になった部分を抜粋
Q. 会社で長く勤められた経験の中で、新しいコンソールをローンチする年が、どのようなものなのかよく理解されていると思います。たくさんのチャレンジやチャンスが、WWSだけでなくさまざまなスタジオに訪れると思いますが、現在、チームはどのようなことにフォーカスしていますか?
HH:新しいコンソールを開発している時が最もエキサイティングであるということは、ご存じだと思います。今はとても忙しいですが、PlayStation®5の詳細についてお話しできる時が来るのが待ち遠しいです。
もうひとつ言わせていただくと、最近リリースした『Dreams Universe』や、3月13日(金)にリリースする『MLB The Show 20』(注:プレオーダー付きのアーリーアクセス開始日)、5月29日(金)にリリースする『The Last of Us Part II』、そして私自身、とても待ち遠しい新IPである『Ghost of Tsushima』など、PlayStation®4向けのビッグタイトルがたくさんあります。PS4もこれからますます盛り上がります。
Q. PS5やそれだけにとどまらず、今後のWWSについての考えを教えてください。
HH:これまで通りハードウェアに力を注ぐことは変わりません。エクスクルーシブなタイトルのクオリティを高めるとともに、ストーリーを重視したシングルプレイタイトルの開発にも注力したいと考えています。
同時に、新しいアイデアや色々なことを検証し、どれが機能するか試してみたいと考えています。これもまた、WWSのDNAだと思います。
Q. 『Horizon Zero Dawn Complete Edition』のPC版が出るという噂があります。何か話せることはありますか?
HH:『Horizon Zero Dawn』のPC版は今年の夏に出ます。続報は、Guerrilla Gamesの新スタジオディレクターであるAngie Smets、Michiel van der Leeuw、そしてJB van Beekから、近いうちにお知らせできると思います。
Q. PlayStationがPC向けにタイトルを発売するのは初めてではありませんが『Horizon Zero Dawn』のような大作の発売は大きな動きだと思います。PlayStationのファンに向けて伝えたいことはありますか? これは将来どのような意味を持つのですか?
HH:さらに多くの人々にPlayStationを知ってもらい、そして彼らが見逃していたかもしれないタイトルを紹介するという新しいアイデアに対して、私たちはオープンなスタンスをとっているということをお伝えすることが、重要だと思っています。
また、これを聞いて安心する方もいるかもしれませんが、今回1stパーティのAAAタイトルをPC向けに発売するといっても、これはすべてのゲームをPC向けに発売することを意味する訳ではありません。今回の件に関しては『Horizon Zero Dawn』がふさわしかっただけのことです。タイトルをコンソール向けと同時にPC向けに発売する予定はありませんし、今後もハードウェアの専用機に100%コミットし続けます。
Q.『Dreams Universe』についてどのように考えていますか?
HH:Media Moleculeが成し遂げたことは、本当に魔法のようなことだと思います。Media Moleculeのチームはプレイヤー自身がゲームを作り共有できるようにしました。振り返ってみれば、彼らは新しいエンジンや編集ツール一式を制作しただけではなく、デジタルコンテンツ制作のためのツール一式を作ったのです。
Media Moleculeがこれをどのように実現できたのかはわからない、と他チームのグラフィックコーダー数人が話していました。
SIE ワールドワイド・スタジオ 統括責任者 Hermen Hulst スペシャルインタビューを公開しました。
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) March 11, 2020
詳しくはこちら⇒ https://t.co/p7kuWZBSND pic.twitter.com/bqPm7EqiBw
Horizon Zero Dawn Complete Edition for PC is coming to Steam this summer!https://t.co/8aUMR0dNTF pic.twitter.com/Ob1OhJMVM2
— Guerrilla (@Guerrilla) March 10, 2020





この記事への反応
・ホライゾンPCに来るんか!やっべー
モンハンにもコラボクエください
・ホライゾンずっとPS4版買うか迷ってたけどPC版来るなら待ってよう
・うおおおおおおおおおおおおおおお
・ホライゾンがPCに移植→モンハンのコラボクエが配信されるようになる→強いライトボウガンもついでにやってくるって流れになるといいな
・対馬のゲームもPC版待とうかな
・PS4版のガタガタフレームレートのせいで気持ち悪くなり、序盤で投げたやつ。ゲーム自体は面白いし是非PCでプレイしたい
・えっホライゾンもsteamにくるの!?
それってキルゾーンのシリーズもPCに来るってことでは?
・ホライゾンのPC版…めっちゃmodに期待したい…
・デスストとホライゾンはPC版出たらもっかいやりたい
・PC版は出ねえよと言ってた奴は息してるんだろうか?
アーロイがかっこいいので戦う女性キャラが好きな人は発売されたらやってみるといい
>今回1stパーティのAAAタイトルをPC向けに発売するといっても、これはすべてのゲームをPC向けに発売することを意味する訳ではありません
そう言われても、他のソニーゲームのPC版も期待しちゃうよね
ブラッドボーンとかラストオブアスとかGOWとか
そう言われても、他のソニーゲームのPC版も期待しちゃうよね
ブラッドボーンとかラストオブアスとかGOWとか
【PS4】Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)posted with amazlet at 20.03.11ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-06-26)
売り上げランキング: 9
【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)posted with amazlet at 20.03.11ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2020-05-29)
売り上げランキング: 56

情けねぇ
ゴキステじゃゲームも採算とれないからPCゲーマー様買ってくだせぇって
情けねぇ
ソニー自らゴキステファイブ諦めてて草加市
任天堂がソニー裏切っただけでギスギスなんてしてないよね
【無能集団】 時限独占という誰も得をしない愚挙を犯す頭の悪さ
【真・無能集団】 クソハードではパンチラ独占という人として見るべきところの無さ
ブラボもかなりPC版出せって言われてた
じゃあコンシューマーじゃなくていいじゃんになる
PCでもゲームやるけどコンシューマー独占があるからPS4も買ってる人には
じゃあPS4いらんやんになる。SIE幹部アホだわ
美しもしなやかな豊満ボディがいやらしいPCユーザーの前にあらわになってしまう~
800万本うれて爆死なら任天堂はやまほど爆死あるやん
こういう奴は1000%買わないやつ
逆に損は既に無料でばら撒かれたソフトがマルチ化することだけ
PS5が発売しようとしてる今独占に拘る理由は皆無
もう独占で差別化って時代じゃない
ガクガクボケボケでやりたくないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PCで全部出来る
まっさきに2Bに改造されるだろ
アホはお前
それならそれでいいってスタンスだから
ゴキざまぁw 結局ハード戦争は任天堂の勝ちなんだわw
ゴキざまぁw 結局ハード戦争は任天堂の勝ちなんだわw
ゴキざまぁw 結局ハード戦争は任天堂の勝ちなんだわw
ゴキざまぁw 結局ハード戦争は任天堂の勝ちなんだわw
ゴキざまぁw 結局ハード戦争は任天堂の勝ちなんだわw
アセコル負けるぞwww
なにも痛くない
言われることが悪い事とでも言ってるの?意味不明なんだけど。
ゲームは全て月額で遊び放題にする方式を打ち出すのもアリ
オフラインでも遊びたいならPS5を買えばいいと言う感じ
宣伝もかねてもうひと稼ぎって感じなら誰も文句ないだろ
PC版出るなら買うわ。
チート問題が大きすぎるし、クロスプレイ対応しなければ分散するだけ
ブラボも頼む
箱もPCマルチにして廃れていったのに
コンシューマーは任天堂一人勝ちになるわ
プロジェクト見えてきたあたりから終わりまでは面白かったわ
お前の中ではそうなんだろうな
あれ?いらなくね?PS5
この流れならAAAタイトルは来るだろ全部
PSでしか出来ないAAAゲームなんて数本
むしろPCでしか出来ないゲームだらけ
新作独占は依然PS4,5側ってことなのになw
汎用機のPCで全部遊べて、何より快適だし、月額料金もいらんし、MODもある
ほんと文章の理解力すらないよな豚は。
俺はサンダージョーがそこそこ安定して狩れるようになったあたりから面白くなってきたかな
爆裂の矢でディスクランチャー落としてドカドカw
そんなにソニーを叩かせたいのか
意図が丸わかりだぞ
情けないのは10年以上も技術力遅れてるのに
買取保証や循環やってまで低性能ハードに固執する任天堂でしたねw
これ気になってたんだけどモンハン系?
売れたら他にも出してくれるかもしれんぞ
PCユーザーもドンドンSONYに金を落とすんだぞ
売れなければ打ち切りだろうし
それ3万円でかえんの?
俺は逆にサンダージョー初見あたりが一番面白かった
DLC?のモグラは嫌い
PS4 35000
XBOXone 4000
steam 5000
Switch 1500
PCユーザーにWWSの作品を遊んで貰って将来、クラウドに移行した時にユーザーになって貰う為にやってるじゃないない?
2万でホライズンが遊べるようになるならPS4とか誰も買わなくなるわ
MSみたいに新作もPC同発マルチにして欲しい
それはPS5新箱が売れなかったときにそうなったと言えることで
PS4箱1が合わせて1.5億台ほど売れた今言えることではないしお前が決めることではない
PS5の宣伝だと思う
それでホライゾン2出すからPC版で興味出たら買え
って感じ
あんまりよく知らんけど、PCゲーマーとクラウドゲームって対極に近い気がする
要するにPC があれば箱は要らないよね?という傾向を作るための戦略だと思うわけ。
つまりPS5の方が箱より性能が低いからそう言う戦略になる。
あーあ、なんだかなぁ。
ゲームでソニーを超えるのはテンセントしかない時点でそんなこと言われてもって感じだ
まだまだ先の話だな
グラボでどう遊ぶの?
スイッチ潰すどころか自らフェードアウト
この流れでPS5売れるわけがない
遊ぶ価値があるゲームなんてPS4に無いしなw
PCだと前は遊べてたのに突然何度もエラー出て遊べなくなる事があるからめんどくさい
デビルメイクライ4PC旧版がそうなりやがったわ
スイッチがポンコツだからPC選んでるだけ
高画質、144fpsを超える高フレームレート、静音、mod、多彩な周辺機器、激安セールなど
数々の恩恵を受けた人間がPS5みたいなゴミコンシューマーに戻っていくわけがない
知らないのはPC童貞だけ バカの壁
なら全タイトルPCに出してる箱はどうなるんだよ
スイッチ潰すどころか自らフェードアウト
この流れでPS5売れるわけがない
PCでも何年後かに出るかもしれんし、そっちに金かけてる人は待ってればいいんでない
それスイッチでしょw
wiiどころかGCとやることが変わらないヤツ多過ぎてw
ニシくんはケツに刺すんだけど・・・
今回の売上によって今後の方針が変わるのは確実だとしても、継続的にPCに進出していくとしたらどれだけ売れればいいんだろ?
オーバーライド楽しかったから
これ系のゲーム増えてくれると嬉しい
確かに今のSwitchのラインナップなら中古のWiiのがコスパいいよなw
俺たちの勝ちw ゴキの負けw
PCゲーマーってのがCSゲーもやるかPC専門なのかで話はかなり変わる
電源ユニットが対応してないと急に変えても動かんぞ
グラボだけ買えばいいと思ってるバカ豚多過ぎw
ほとんどのゲーマーがPC童貞なのがね
マルチでもやれれば消費者の大半は気にしないんじゃね
今世代のCSでそんな感想抱いたわ
シングルプレイ限定のタイトルでも1年以上は開けてほしい
2018 山下案件(買取り保証&PS妨害)発覚
2019 ルデヤによる中華横流し発覚
2020 循環堂発覚
メンテが面倒だと常々思っていたが
CPUクーラー壊れた時
これマザーボード外してまたグリス塗ったりするのかと
想像したら嫌になって辞めたわ
PCと違って次のハードに持ち込むことが不可能だし
steamでゲーム買うのが一番いい
任天堂公式ストア「NINTENDO TOKYO」で販売した製品の生産国を日本であるかのように偽装していたと発表
声がでかいと馬鹿にされるPCゲーマーが試されてるぞ、脱Pもっと言いたければちゃんと買えよな
うっせぇな
上場もしていない会社に絶対の信頼を寄せているんだな
PC厨が性能でイキっても普通のゲーマーはその続編とかで遊んでるんやでw
PSユーザーはPC版なんかどうでもいいっつーの
CPUクーラーなんてそんなに壊れないし、グリス塗りなおすのなんて1時間程度で済むから
その程度の手間が嫌なら絶対に向いてないわな
PSNなんてゴミサービスが始まる前の2003年からサービスしてる超老舗だからね
月額なのに年中障害ばかり起こして
ちょっとでも売れないとなるとVitaのように諦める
そんなソニーに信頼寄せてるバカのほうが俺には信じられんよ
コンシューマーの良さの一つは50インチ超えの4Kテレビでプレイすることってのもある
普段からテレビにゲーミングPC繋いでりゃいいんだろうけど、そんなやつ聞いたことがない
それと、そのレベルのパソコンだと10万円あっても本体買えなくね?ソフトのセールによる差額と本体の価格差を埋めるには値引きされた商品を何本買えばいいことやら…
あとゲームのセールって発売日から数ヶ月経ってからじゃん?
ゲーマーは普通発売日に買うからあまり恩恵を得られないような?
PSNなんてゴミサービスが始まる前の2003年からサービスしてる超老舗だからね
PSNなんて月額850円なのに年中障害ばかり起こして
ちょっとでも売れないとなるとVitaのように諦める
そんなソニーに信頼寄せてるバカのほうが俺には信じられんよ
5年目でプラスチック部分壊れて終わったわ
それまでは金物の上のクーラー部分だけ外して
掃除するぐらいだから我慢していたが
任天堂も最近101などをPCに出してたな
俺みたいにCS独占ゲーだけCSでしょうがなしにやってるってPCユーザーは
しかも龍が如くとかバレガとかキャリバーみたいのすらPCに来るようになったしな
PS5は出ても数年は買わんわ
逆に言えばCSでその程度の故障が出たとしたら修理に出さなきゃならないところ
PCなら自分で出来るってことやぞ
PC優先かな
PCの方が発売日が1ヶ月ぐらい遅い場合でも、ちゃんとPC版が発売されるまで我慢できる人
ドラゴンボールファイターズ1月に行われたイベント達成の必要勝利数
PS4 35000
XBOXone 4000
steam 5000
Switch 1500
バカがブス主人公にこだわってオンに対応しなかったからだよバーカwww
PS5出て数年待って、PS5でやりたいゲーム出てからPCに出るまで数年待って
バカかな?
20年PCゲームやってるけど、この10年でPCゲームだと思ってたものがCSに大量に出るようになった
別にCS→PCだけの流れじゃないって普通のPCゲーマーなら当然知ってるはずだけどな
赤字になってたら社員150人増やしたりしないだろ
釣りコメは控えてください
ゴキちゃん「有料だからサービスも優良!」
クソニー「あ?wサーバー障害ぶつけんぞこらぁ!
リトルビックプラネット3やトゥモロー チルドレンは有料でもあっというまにサービス終了だああああああ」
PC版発売に合わせてフリプ落ちもあるな
ゴミッチ草
自前のゲーム全く作らなくなったValveの方が俺は信頼してないけどね
結果としてSIE側の裾野が広がるのかな
本音はこうだろ
ソフト開発費が高騰してるのにプレステ独占ではパイが小さくて儲からないからPCで出しました
ほんとこれ
PC買う金でCSを4世代分買うわ
ps5で高くなったら2世代分ぐらいになるかな?
ついにハード撤退を考え始めたようだな
やはり任天堂が王者だってこと
わかった?ゴキw
やっぱ明確にPS4が足をぴっぱってるんだよな
勝利数が多いってことはそれだけゴミクズってことだろ?
根本的に考え方が違うんだよ
吉田はプレステを成功させたい
この人は自分の会社を成功させたい
最高環境でやらせてもらいますわw
え?トゥモロー チルドレンってサ終してたの?
知らんかった・・・なんのために月額とってるんだよ
本当に悪辣なサービスだなぁ・・・
GOWもディレクターがPC版出したがってたが果たしてどうなるか
ノーティはWWSの顔だから無理かなぁ
個人的にはスパイダーマンをPCで動かしてみたいな
自演楽しいねー
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 189個
Horizon Zero Dawn 52個
スーパーマリオ オデッセイ 26個
マリオよりは面白いみたいだからPCあったら是非やってみて
過疎は数が少ないってことなんじゃね
horizon動かせるPCゲーマーとかPSのパイと比べれば小さすぎて誤差レベルだろ
ただでさえ死んでるSteamより更に少ないゴミクソ任天ハードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも兼任してるから目線が開発会社よりになるのは当たり前じゃん
こいつのせいでプレステが終わりそう
サードはマルチ、ファーストもマルチじゃプレステ買う理由ないじゃん
なんだこりゃ?
セールで安く買われるだけ
いや別に
オンに対応しているモンハンWは1500万売れている
ホライゾンもクッソみたいなシングルにこだわらずにマルチプレイを搭載していれば
もっと売れていた
値段という理由を崩さない限り
それが一番強い理由だと思うぞ
ホント訓練されてるよ
去年のゲーム発売数
steam 8847本
PS4 334本
スイッチ 557本
段違いだよね
PC版も出せば3000万本ぐらい狙えるし
2年後ぐらいに出せばいいんじゃね
確かにゴミの数が段違いだな
任天堂ハードのことかな?
いつかセールでもっと安くなる待ての薫陶が強いんじゃね
シングルでも1300万本売れてるし別にいいんじゃね
何時の時代の話ししてるの
もうPS4以上のPCなら5万で買えるよ
PS5と同等のPCが15万くらいだけど来年再来年には10万以下になるだろうしね
ゾイドみたいな敵を倒すモンハンみたいなやつ。でも自分が乗れるやつとかもいる。あとは世界の謎がなかなか面白い。
LoLとかいうPCゲーを抜いて
世界でももっとも稼いでいるフォートナイトはPS4がもっとも売り上げているんですけどね・・・
PS4は既に役目を終えてるな…
スイッチの悪口はやめておけ
モンハンとは全然ゲーム性が違うけどなこれ
作るにしても完全に外伝の別物だろう
それps4を2万で買ったら終わるんじゃね
ANTHEMとかFO76見ても同じ事を言えるのかね
嘘つくな
1000万だよ
急いでやるほどのゲームじゃないってことなんだよ
しかもソニーのゲームってオンラインがないから急ぐ必要がない
出るまで他のゲームで遊んでればいいし出なかったら動画でも見りゃいい
どうしてもほしいって人はPSハード買ってるだろうけどね
パソコンは金をかければいくらでも速く出来るがそうじゃないユーザーの方が多いしゲームが普及しないだろ。
ちょっと乞食根性出すぎでは?
世界中にどうしても欲しいって人とても多いんですね
出来が悪いから売れなかったゲームを例に出すなよ
FF14なんて全ナンバリングの合計より稼いでいる
>ソニーのゲームってオンラインがないから
いやソフトによってはあるけど?
積みゲー多そう
もうyoutuberもみんなPCゲーミングだし
PSでゲームやってるといっちゃうと笑われる時代になっちゃった
ゲーム専用機に2万とMOD使えてネットできて色んなアプリ使えるPCを比べるのはね
スマホがなぜ10万近くで売れるのか
あれもゲームメインで買ってないからでしょ
ゲームも出来るガジェットってのが強い
PS2がそうだったように
都合が悪い物を例に上げないでくれって都合が良すぎるだろ
PSって必要?
独占ソフト皆無だよ
そんな古い考えだからノートpcやスマホ主流の
一般の考え方についていけてないんじゃね
安いからってやりもしないゲームを買って積みゲーを増やしまくり、
結果的に無駄使いが多くなる
例えば?オマケでついてるようなのしかないよね
吉田は否定してたけどスプラトゥーンやスマブラみたいな対戦ゲームを作らないとハードを買うほどのキラータイトルにはならない時代だよ
ペルソナ5ってpc出るっけ?
3年遅れのプレイでいいってんならな
まあ10年遅れが当たり前のハードもあったっけな
SIEのタイトルがどれかわかってないだろ
どれだけ売れてると思ってるんだよwww
君みたいな人がFO76というFOファンが誰も望んでなかったものを作ったんだろうね
悪意しかない敵視してくる連中に塩送りすぎ
これ読めるか?
war
work
知らなかったってことはやってないんだろ?
ならどうでもいいじゃん
どの口が悪辣なサービスとか言ってるんだか…(笑)
ホライゾンってスプラより売れてるぞ
正直任天堂のずる賢さ学ぶべきだよな
steamにはRed Faction: Guerrillaという伝説のゲームがあるんだ
だからキッズに売れなくなってきた
Switchはショボいけど任天堂のソフトを買うために仕方なく皆が買う
プレステがPCと比べられる理由は出てるゲームが同じしかも出てないゲームも多くてPC劣化というイメージがあるから
そこをギリギリのところで言い返せてたのがソニーファーストのゲームだったけどもう武器もない
ソフト会社の社長なんてプレステがどうなろうと知ったこっちゃないんだろう
自分の会社のほうが大切なのは当たり前
あのね、ゲーム企業はゲハみたいに敵、味方で商売相手決めてるんじゃ無いんすわ
PS5ローンチかはしらんが続編はあるっしょ
ハデスのコア持ってったサイレンスと謎の大型機械獣いたし
PC厨のなりすましじゃなければただの馬鹿だな
俺ならPCで出るまで待つし出せと出すまで喚くね
プレステで売れなければ早く出すとわかればネガキャンも厭わない
こういう人がほとんどだよ
ソニーが携帯機から撤退したときもアホみたいに擁護してたけど結果Switchにみんな持って行かれたなw
お前ら信者が思ってる以上にソニーって馬鹿だし一枚岩じゃない
んやことやってんのは任天堂とEpicくらいだわな
(MSも昔はやってたが)
ほとんど(キチガイ基準)
おつむが弱いゴキちゃんは視野の狭い考えしか思い浮かばないだろうね…
年齢上がってくると配信者だから
高いpc用意していたんだなと気づくんじゃね
その結果安いCSでいいやとなる
全てのゲーマーが新作しか遊ばない主義ならお前の理屈も通るが
世にどれだけの名作ゲームがあると思ってんだ…
そこでゴキちゃんとかいうあたりで墓穴掘ってますよ
ゴミをたくさん出したら段違いか…
持ってけてないから未だに9位なんじゃん。今までなに見てきたんだお前
自作してる奴ならそんな最高スペックのPC組むのに幾らかかるかわかってるから誰でもそんなPC持ってるなんて思わいないんだよなぁ・・・
5万も出せばとでも思ってるんか
いらねぇし
そんなもん金のないインディーがやってればいいだろ
ファーストなら任天堂のようなゲーム作れ
まだコメントに一個も出てないってことはここにそういう人は居ないのだろうな
ぶっちゃけMODが導入できるのより圧倒的に大事な要素がPCでは削られてることが多いのよ
任天堂ハードで売りたいなら他ハードで出すな
ムキー
PCに出たらそれ以上でプレイできるんだよなぁ
金があるからシングルでリッチなゲーム作るんだよ
てか任天堂のゼルダもマリオも全否定か
これだからゴキブリは…普通のゲーマーと君達を一緒にしないでほしい。
君の考えは豚と変わらないよ。
だからキッズに売れなくなってきた
キッズを卒業したら
現実的になるから売れるんですね
わかります
アプデか規制当たりかな
ターゲットは家庭用ゲーム機を持っていないノートPCでゲームをやるような人
留年したら寄生先取っ替え引っ替えしながらアンソするだけのこどおじニートになるわけかw
ノートpcって必要スペック満たせるか疑問だが
どうなるのかね
携帯機がスマホに淘汰されたみたく
スマホゲーとCSとかの差は
冷却性能の差によるから
そこら辺が解決するまでこのままの気がする
去年RTX2080でPC組んだからPS5より高性能確定だし
Googleのスタディアが失敗したから据置機はまだ必要だよ、任天堂switchみたいな携帯機はいらないけど。
それは君にとってそうであって一般にそうとは限らんよ
そしてソフト出すのは数の多い方向けだからあとはわかるな
君みたいなマニアは必要ないだろうけど普通のユーザーには据置機は需要があるよ。
可能か不可能か、で言えば可能だが現実的とは言い難いかも
ブラウジングとOfficeがそこそこ動く廉価ノートとPS4の方が確実にコスパは上
以上出張族の独り言
終わりの始まり
なんかps4始まる前にも似た意見聞いた気がするが
ps3の時もあったっけ?
スマホに市場奪われてる任天堂の心配でもしてろガイジ君
その未来面白そうだから来てもいいが
現実的にps5買うわ
海外特に北米では箱が現実的だね
ホライゾン2がPS5独占でもそのためだけに本体を買ったりはしないな
別に独占ゲームは元からないものと思っているから
やれたらラッキーって思うぐらいぐらいだしね
といってもフレームレートがアクションで安定して75ぐらい出てて
マウスキーボードを公式で標準採用にしてくれたらPS5買うかもしれんな
お疲れ
これは好手でしょ。
PS4対箱1でやらかしまくったから厳しいと思うよ
最低限ギアーズ、HALO、フォルツァ以外にもう3つ4つくらい主力になりうるソフト作らない限り…
わかるわ
独占ゲーってムチャクチャ面白そうってよりウィッシュリストにとりあえず入れとくかなみたいなレベルなんだよね
エイムゲーならなおさら
もうPCでいいじゃん
MSとの協業姿勢が濃くなっていっているな
PSがWindowsを脅かすからXboxを作ったMSはXboxを畳みつつあるしな
Kinect,,TVで性能軽視でゲーム以外推したから反感買って失敗したけど
愛国心に性能まで加わったらPS買う理由が無い
もしかしてバラして組みたてる時間も入ってるのかな?
だとしても時間かかりすぎやな
ノロマか?
グリス面倒なら冷却シートで良いじゃないの
俺DeskminiA300にクマシート使ってるわ
PC専でほんまもんのGOTY級がねえからだよ
ラスアスは震えるぞ
ぶっちゃけXBOXぶっころしたのPS4ラスアスリマスターだからな
箱のファーストはほとんどPCとのマルチだから箱の方がいらない
豚はアホみたいに喜んでるが、販売元はソニーだからな
つまり
SteamでホライゾンのPC版が売れれば売れるほど 【ソニーが儲かる】 ということ
お前ら買うんだよな?買うって言ってるもんな?
PCで出たら遊ぶわ
出なかったらプレイ動画でも見る
ガチでアホやでw
わけねえだろwwwwwwwwwwwどういう皮算用してるんだよ
コイツが社長をやってるゲリラが儲かるから良いのか
そもそも次世代箱とかいるの ms独占ゲーが同発でpcでも出るならpcで良くね
ゲームプレイ部分は平凡だから動画で見た方が良いよ
ポリコレで和ゲーは壊滅したし
俺は能動的な感動を味わいたいので自分でプレイして遊ぶわ
ほんこれ
折角PS4が勝ちハードになったのに
クソポリコレの所為で表現の幅が狭まって
大した予算の使えない中小和ゲーが死にまくった
SwitchとPCが最適解www
これ、どういう事なん?
作り込み凄いから、すっ飛ばして映像だけ観るような動画だったら魅力半減だぞw
3年前のタイトルだしなぁ…
付加価値付けて売り上げ伸ばせればファーストの利益にもなるし
ますますPS5売れなくなるぞ
AAAタイトルの安定したプレイ環境のPSと最高スペックのPCとの両輪をSIE自ら提供出来るってのが凄いね
記事内容ちゃんと読んだか?
豚はちゃんと買ってソニーの売り上げに貢献しろよ?
探索するロケーション無いし狩りも立ち回りもワンパターンになるしすぐ飽きる
PSなんかでプレイできる時点でB級だから。
最近ノートPCのAMDのシェア上がってきてるからPS4なんてゴミはその辺の安物ノートPCにも負けそうな勢いだよね。
内輪しかいないショボ史上でGOTYとかやって自己満足してるからダメなんじゃないの?
普通のユーザーは据置機なんて買わないよ
結局「儲けたいです・・・・」なんやろ?
広めるにしてもこのやり方だろ「PS買おう!」とはならやろwww
「どうせPCで出るんでしょ?w」にしかならないやん。
年末も「無料で遊べるPS4!」なんてアホなキャンペーンやってたしw
こんな事やってて、これから時限独占でサードを引き留められるんかねぇ~?
で、そのゴミ以下のswitchはどうなるん?
WWSだろばーかwww
どんだけ情弱が記事書いてんだよ
アンチャとラスアスは糞ゲーなんでいりません
PlayStationに呼び込む効果がなければやめるだろうし
その次には同じ手数料でPCとPS双方に売り出せるメリットまで持って行きたいってとこか
世界が中産階級以上で満たされるまでは一定の数でストップがかかる